のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

心もぬくぬくブランケット






広場を後にして、トヨタの公園へ!


20171020-7.jpg


雨続きで運動不足!
ちょっとイライラしてるようなところも見受けられるハルです。
遊べ~!


20171020-9.jpg


しかし、雨こそ降っていなかったものの、曇り空で冷たい風が吹いていたこの日。
5時を過ぎたらあたりはもう暗くなっていました。


20171020-8.jpg


モジーくんちのムスメちゃんにおやつをもらうハル♪
じっとしててくれるといいんですが、動くともう写真ブレブレです(^▽^;)


20171020-10.jpg


ちょっと明るさ修正してもこんな感じです。
ま、写真は撮れませんが、遊ぶことはできますw


20171020-3.jpg


モジーくんもあったかくしてきたね!
モジーくんといえば、名前の由来がモーツアルトからなんですが、この日、大作曲家がもう1わん!


20171020-4.jpg


エイトくんw
伸ばしかけの頭が「バッハみたい」ってパパから「バッハ!」って呼ばれてましたw
伸びるまでの辛抱よ~!


暗くなってからもモジーくんやエイトくんと一緒に遊んでいたハル。
何気にくわえたモジーくんのおもちゃがとっても自分好みだと気づいたみたいで、急にそのおもちゃで夢中になって遊びはじめたんです。


20171020-5.jpg


久しぶりに離さない病デタw
おやつをあげて取返し、モジーくんにお返ししました。
また貸してもらおうね(^^♪


さて、この日ボギーちゃんママからいただいたプレゼントは~


20171020-6.jpg


手作りのあったかブランケットでした♡
実は銀ちゃんも同じものをお誕生日にもらっていて、あったかそうだな~って思ってたんです♡


20171020-1.jpg


フリースとボアでほっかほか!
冬のお出かけに持っていこうね!
このブランケットを入れる袋も一緒にいただいたのですが、その袋は別の使いみちもあって


20171020-2.jpg


マイカーのかごにセットすると、あったかいんです♡
ボギーちゃんママ、ありがとうございました!
大事に使わせていただきます♡









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

急に寒くなったのでこの日からハルも衣替え!



関係者以外立ち入り禁止






昨日は久しぶりに広場へ行ってきました。


20171019-2.jpg


草刈りしたばかりみたい!青い匂いがします。
ヒロバーズ、来てるかな!


20171019-8.jpg


さっそく茶帆ちゃんに会えましたよ♪
久しぶりにナデナデさせてもらいました♡


20171019-1.jpg


二太くんにも会えました。
もう帰っちゃったかな?と思っていたのでラッキー☆


20171019-3.jpg


ごまめさま~♡
夏前に会って以来だったので嬉しいな!
元気そうね!


20171019-10.jpg


って、ごまめ様のパパとママがインスタされてるんで、元気なのは知ってましたw
でも、やっぱり会っていつも通りのすがたを見ると嬉しいね!

さて、この日広場に来たのはボギーちゃんに会うため!


20171019-4.jpg


ハルの誕生日にボギーちゃんママが素敵なグッズを手作りしてくださったのです。
それをいただきに来たというわけw

久しぶりに会って話が弾んだのですが、その中で嬉しかったのがボギーちゃんの体調!
ボギーちゃんは数年前から内臓の数値が悪く、ときに具合が悪くなってしまうこともありました。
そのため、年に2回の検査を必ず受けていたのですが、この秋の検査で数値が正常値に戻っていたんですって!
先生も「信じられない!」っておっしゃったそうw


20171019-9.jpg


すごいすごい!
現在11歳のボギーちゃんですが、ママさんが愛情かけて見てらっしゃるし、お散歩も欠かさないし、その成果が出たんでしょうね!
とっても嬉しいニュースでした♪

と、ままたちがおしゃべりしていると、ハルは


20171019-5.jpg


何度も私をいつも遊んでいた広場へ連れて行こうとします(^▽^;)
工事中で入れないんですが、納得させるため、連れていくことに。


中は工事車両でいっぱい。入り口には「関係者以外立ち入り禁止」の看板。


20171019-6.jpg


ん~~wこの広場の関係者だけど、工事の関係者じゃないからねw
保育園はけっこう大きな建物みたいで、アプローチも作られるとなると、完成してもここでは遊べないのでは…とちょっと不安に感じました。

残念ながらまだしばらくはこの広場では遊べないみたい!
ハル、これからトヨタの公園に行って遊ぼうね!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お休みの日、お腹が痛くて1日寝ていたのですが、
ハルは私のお腹の横で丸くなってずっと温めてくれました♡




雨の日のトリミング






雨だった日曜日
ハルはトリミングです。


20171017-1_20171018150537ec2.jpg


つくなり、ぶるぶるw
車で連れて行ってもらおうとあてにしていた弟が出かけていたため、午前中トリミングだったるーる家に泣きついてサロンまで連れて来てもらいました(^▽^;)


20171017-2.jpg


ちょうど、るーるのトリミングが終わったところ~


20171017-3.jpg


お疲れ様~
るーる、可愛い♡
これからちょっとお耳を伸ばすそうですよ。ますますお嬢になる♡


20171017-4.jpg


では、私も見つからないようにこっそりとるーる家の車に乗せていただいて、いったん家に戻ります。
るーるパパ&ママ、お世話になりました。
ありがとうございます(^人^)


20171017-5.jpg


きれいにしてもらうのよ~w


そして2時間半後~


20171017-6.jpg


ぱぱとふたりで迎えにきましたよ♪
お!オトコマエになっておるなw


20171017-7.jpg


お~♡ 可愛い可愛い♡
ふわふわちゃん~!


20171018-2.jpg


いつもサロンでいただくましゅまろガスール泡パック中のハルw


20171018-.jpg


ハロウィンな写真もいただきましたよ。なんでしょう、この表情はw

今回トリマーさんが変わったので、どうかな~?と思っていたのですが、前と変わらない仕上がりのようです。
ヨシヨシ!


20171018-3.jpg


外は大雨!
タクシー奮発して帰りましょ!
せっかくのふわふわちゃんを濡らしたくなーいw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

鍵コメさま、ハルのお誕生日メッセージありがとうございます!元気玉もしっかりいただきました♡


今日は







20171017-1.jpg


ハルは元気でーす!
まま、体調不良のため、今日1日お休みさせていただきます。
コメ返やご訪問など、後日にさせてくださいね~。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日はハルトリミングの記事~♪


のばらの日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だったのかな~?






先週半ばからずっと雨続き


20171016-3.jpg


土曜日は何とか遊べそうなお天気でした。


20171016-1.jpg


楽しそうに遊ぶハル
でも、この日の昼過ぎ、ハルの様子がおかしくなったのです。

久しぶりに姪がうちへやってきたので、大喜びのハル
ベッドの上でクルクルッと回り、いつもなら姪に飛びついていくのですが、そのまま動きを止めてしまいました。
どこか痛かったみたいです。触ると身体を固くしていました。


20171016-2.jpg


一瞬、ヘルニア?と思ったのですが、先代犬のまりこがヘルニアだったので、痛みが出たときの様子はわかります。
シッポは下がっているけど、歩くのは普通に自分から歩いている。
ヘルニアではなく、腰をひねったとか、そういうことかな?と思いました。
でも、そのあと、ぱぱが帰ってきたとき、お迎えはしましたが立ち上がってちゅーはしませんでした。


20171016-6.jpg


ぱぱと一緒にお昼寝して、夕方はご近所散歩にしよう。
そのとき、まだ痛みがあるようなら病院に連れて行こうと思いました。

ちょうど、お散歩に行く時間になったとき、銀ちゃんママのumiさんからLINEがあったので、事情を伝えて、今日は公園に行かないといったところ。

「今から車だしますので!トヨタの公園まで行ってお散歩して、様子おかしかったらすぐにそのまま病院に行きましょう!」

と、電話をいただきました(;へ:)
お言葉に甘えて、迎えに来ていただいたら、その時点でハル、シッポふって元気いっぱい!


20171017-10.jpg


いつものハルと変わりないので、ちょっとおもちゃ投げてみたら遊ぶ遊ぶ!
でも、あんまり走らないほうがいいのでは


20171016-5.jpg


雨続きで遊んでいなかったので楽しそうです(^▽^;)


20171016-9.jpg


umiさんからおやつをもらうハル
この日は鹿のグリーントライプだったので、しつこくumiさんにつきまとっていましたw

公園に来てから、注意深く様子を見ていましたが、普段通りでどこも痛くはなさそうです。


20171016-4.jpg


銀ちゃん、心配かけてごめんね。
病院には行かなくて良さそうです。


20171016-7.jpg


じゃあ、昼間のあれは何だったの(^▽^;)
姪が来たときにクルクル回った時にどこかが痛くなったのは間違いないでしょう。
umiさんと話したのですが、痛みにビックリして動けなくなったのでは?
そのあとも動くのに慎重になったのでは?
わんこにはそういうことがありますものね。
その痛みもたいしたことがなかったので、お昼寝したら忘れてしまったんでしょうかw


20171016-8.jpg


これまでになかったことなので、ぱぱもままも心配したよ!
遊んだあともまったく痛みはないようで、今日まで何も変わったことはありません。
とりあえず、安心しました ホッ(*´∀`)=3







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

umiさんハルのためにありがとうございました♡


ゴイゴイスー!羊毛フェルトのチビハル






羊毛フェルトのチビハル


20171015-14.jpg


マロン家からの嬉しいハルの誕生日プレゼントです。
飼い主が見てもそっくりだと思うほどのクオリティ!

今日はチビハルの制作過程からご紹介します♪

ハルのお人形の制作がはじまったのは、銀ちゃんの羊毛フェルトが送られてきて、ほどなくしてからのことでした。

まず、必要なのはハルの写真
顔正面、横顔、真上、真横、おなかに肉球!
るーる家と海に行った日にほぼすべて撮影。

次にハルのコート
耳の下などの切っても目立たないところを少しカット。
シャンプーしたあとのブラッシングでスリッカーブラシについたものなどを送りました。


作ってくださるのはトイプー備忘録の麦松さんです。
LINEでやりとりしながらの制作がはじまりました♡


20171015-1.jpg


最初に送られてきたのは、ハルのコートをハートの中に入れてくださっている画像でした!
チビハルにハルと同じ命が宿るようで、じわりと感動です。


20171015-2.jpg


ハルの人形を作るために必要な羊毛が入ったケース!こんなにたくさんの種類を使われるんだとビックリ!
その横、針がさしてあるのは麦松さんが作られたハルの毛色です。
隣のふたつが本物のコート。毛色そっくり!

ボディや可愛い肉球のついた足などが次々に出来上がります。


20171015-8.jpg


目がついたところ!
この目は茶色なんですが、のちに黒に変更になりました。
しかし、目がつくと一気に顔らしくなりますね。
そのお顔とボディをくっつけて~


20171015-7.jpg


もうすでにハルwわくわくします♡
ここからお顔の制作に!


20171015-9.jpg


この画像が送られてきたとき、めっちゃハル!と思いました!
まだお鼻はついていません。
お直しアドバイスがあれば、言ってくださいとのことでしたので、ほんの少し目と目の間隔をあけてもらうことにしました。


20171015-4.jpg


少し目の間隔があいたことで、ぐっとハルらしくなったと思いません?
いや、ほぼハルですw

ここから手足やボディに植毛!


20171015-6.jpg


形、カンペキハル!
うっすらピンクの地肌が見えるところまで表現されているのに驚きです!

最後はお顔の微調整です。「むー」なハルですが、はにかむように口角をあげた笑顔に仕上げていただきました。


20171015-5.jpg


あら、チビハルのほうが可愛いかしらw


20171015-3.jpg


チビハル完成です!
可愛いっ!


20171015-12.jpg


こんな感じのハルがいいな~ってお送りした写真です。お顔も雰囲気もバッチリ!
ブログで記事にしてしまうと、なんだか簡単に早くできたみたいに見えてしまうかな。
もちろん実際は違いますよ。時間をかけて細かい作業を積み重ね、丁寧に作ってくださったのです。

〇様宅 Hくん(トイプードル)

〇様宅 Hくん(トイプードル)完成♪

麦松さんのブログも合わせてごらんくださいね♡
今回の写真は麦松さんからたくさんいただきました!


そして届いたのがこちら!


20171015-13.jpg


チビハル、マロン家からのお誕生日カード!
そしてハルが描かれたプラ板チャームとハルの絵!
そばに置いたトイプーのフィギュアは私のコレクション
麦松さんはシルバーのプーくんとホワイトのライトくんというトイプードルと一緒に暮らしてらっしゃるので、記念写真のつもりですw


20171015-11.jpg


このプラ板チャームはぱぱさんにどうぞ、といただきました。
最近、ブログでプラ板に絵をかいてらっしゃるのを拝見していましたが、ハルのも描いてくださってたなんて!
ぱぱにはもったいないですw


20171015-10.jpg


マロン家や銀ちゃんがもらっていたので、ちょっと期待してたw麦松さんの絵!
なんて可愛いハルでしょう♡
実物よりオトコマエじゃないですかw嬉しいー!


20171015-16.jpg


自然の中で撮りたくて緑地公園に連れて行きました。
ホントにハルと毛色おんなじ!
制作中、麦松さんとのやり取りの中で、ハルのことをすごくわかってくださっている!と感じることが何度もありました。
「ハル君は目で語りますね」とハルの目の表現にこだわって作ってくださったんです。
良く見せる白目チラリのハル、チビハルも白目チラリなんですよ!


20171015-15.jpg


可愛いチビハルを誕生させてくださった麦松さんに感謝です!

そして、こんな素敵な誕生日プレゼントを下さったマロン母さん
なんとお礼をいえばいいのか!
チビハルを手に取った時、胸が熱くなるほどの感動がありました。
大切に大切にしますね!
心からのありがとうと、ハルのちゅーと鼻ドリルをお返ししますw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

宝物がいっぱい増えた!

素敵なプレゼント!








ハルのお誕生日プチパーリーのあと、箕面をお散歩です♪


20171014-4.jpg


いや、滝までは行きませんよ(^_^;)
行ったら帰りは真っ暗になっちゃうじゃないw
滝道の入り口辺りまでのお散歩でガマンしてちょうだいw


20171014-2.jpg
20171014-3.jpg


お土産物屋さんをのぞいて、ぱぱに箕面の地ビールをお土産に。


20171014-5.jpg


商店街ではお安い八百屋さんでままたちお買い物!
美味しそうないちじく、買っちゃいました♡


20171014-1.jpg


大阪1の人気ゆるキャラ、滝ノ道ゆずるくんの石像と記念写真を撮りました。
もうすでに暗くなってきたので帰ります。
遊ばせてあげられなくてごめんね!


帰ってしばらくすると、お届け物が!


20171014-8.jpg



大きな包みを開けてみると、りんご箱で作られたベンチ型収納ボックス!
送り主はお出かけ大好きモコとモグのモコモグ家、しそしてチワワのももちゃん家でした!


20171014-18.jpg


肉球マークにハルのネーム、生年月日も書かれています♡
このりんご箱、Cafe copainで見かけた!という方も多いんじゃないかな!
L's工房さんとcopainさんのコラボ商品ですよ。
私も撮影コーナーにあるのを見て、可愛いな!と思っていたんです。嬉しい♡
中を見ると、モコモグ家から、おやつとおもちゃ!もも家からは私の大好きなお漬物が入っていました!


20171014-9.jpg



ハルの誕生日にはいつも素敵なプレゼントを贈ってくださる、もも家とモコモグ家
今年のプレゼントはその大きさにビックリ!開けてビックリ!と二度ビックリでしたw
ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。何を入れよう!


20171014-11.jpg


ウヒヒw copainさんでよくここに入って撮影されてますよね。
やってみたかったw


では続いて、いただいたプレゼントを紹介しますね!


20171014-12.jpg


こちらはマッキー家から!
可愛いお洋服をいただいたのに、Manawanさんのおやつと水筒まで!
この水筒は以前マッキーくんが使っていたのを紹介しましたね。
フィルター入りでいつでもきれいな水を飲ませてあげられる水筒ですよ♪
マッキーママさん、ありがとう!


一番最初にプレゼントをいただいたのに、ご紹介が遅くなってしまったのはモジーくんからいただいた、これ!


20171014-7.jpg


可愛いわんこ用タオル♡ シャンプーのあと、くるりと可愛くカラダを包んであげられます。
そしてマナー袋と骨型のケース♡
ハル、顔を出してお礼いいなさいw


20171014-6.jpg


わんこ水泳部の部活の時に重宝しそうです。
モジーママさん、ありがとう!


そして、ハルの誕生日の前の日に


20171014-15.jpg


二太くんが会いに来てくれました!


20171014-13.jpg


まずは3ショット!
二太くんのお母さん、みほさんがわざわざハルにプレゼントを届けに来てくださったんです。


20171014-14.jpg


ハルの大好きなアヒルさんのおもちゃにおやつ、そして烏骨鶏のめいちゃんとヒメウズラのまいちゃんの生みたて新鮮たまご!
美味しいものいっぱい食べて、栄養満点のたまごですよ♡


20171014-16.jpg


この日の夜のごはんにさっそくハルに目玉焼きを作って食べさせました。
はい、そのあともちろん私たちも美味しくいただきましたよw
みほさん、ありがとうございました!


20171014-17.jpg


たくさんのプレゼントをいただいて幸せなハル!
ハルを可愛がってくださるおともだちのみなさんに、心から感謝申し上げます。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日、ご紹介するプレゼントはチビハル!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ