のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ others
CATEGORY ≫ others
       次ページ ≫

欠席届










20160704.jpg





今日1日、ブログお休みさせていただきます。
ハルはうるさいくらい元気ですよw



コメントへのお返事やおともだちブログへの訪問、コメントなど、必ずさせていただきますので、少しお待ちください。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


others | Comments(-) | Trackbacks(0)

旅にでます







20140906-4.jpg



20140906-3.jpg



20140906-1.jpg



20140906-2.jpg




というわけでw
私の友人、るなちゃん夫婦と一緒に1泊2日の小旅行に行ってきます♪
我が家には珍しい遠出&お泊まりですよ~\(^_^)/
明日の夜には戻りますがwたっぷり楽しんでくるつもりです!
写真もいっぱい撮って、また長い連載を始めますのでよろしくお願いしますw


みなさまへのブログ訪問&コメント返しはお休みさせて下さい。
コメントのお返事は遅くなりますがご容赦くださいませ(^人^)



では、いってきまーす♪









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

まりこの想い出



9月18日は先代犬、まりこの命日です。
今日はまりこを偲んで、昔の写真を探してみました。


とはいえ、まりこがパピーの頃はまだデジカメがなくwプリントした写真はあっても
ブログには使えません。
私がデジカメを手にしてからのものになります。


20130918-9.jpg


これは以前、ブログのヘッダーに使っていたもの。
まりこは15才でした。


20130918-8.jpg


実は広場での撮影だったんです。おばあちゃんのくせにはしゃいでましたっけ。


20130918-4.jpg


これはちよちゃんと勝尾寺にいったときのもの。


20130918-3.jpg


暑そうです(^▽^;)


20130918-5.jpg


たつしさんと


20130918-2.jpg


まだ、たつしさんは小3くらいかな?


20130918-6.jpg


姪と今はもうない服部緑地そばのドッグカフェで。
珍しくリボンつけておしゃれしてます。


まりこは地元の小さなペットショップにいるのを見つけて、父にねだって買って
もらった子です。
ペットショップで犬を買うというのは、我が家では最初で最後でしたね。
ヨーキーとシーズーのミックスだったので、お値段は3万円でしたw

真っ黒な仔犬だったまりこは、成長とともに毛色がかわり、ゴールドっぽく
なりました。
そして、先々代犬、ゆきこにそっくりになってきたのです。
ゆきこは保護犬でヨーキーとマルチーズのミックスでした。


まりこはゆきこの生まれ変わり!間違いない!
そう思うと、ますます可愛くて!
大事な大事な家族の一員でした。


20130918-1.jpg


最後の写真。
このときは、もう長くないのはわかっていました。
写真を撮った2週間後に、まりこは虹の橋へ。


16年間、一緒にいてくれました。
今でも写真を飾って、毎日呼びかけます。まりこがいなくなって、3年がたちました。


ハルをはじめて見たとき、毛色がまりこに似ていると思いました。
特に、足のあたり。毛質は違うんですが、色合いが。


「ハルはまりこの生まれ変わりじゃないかと思う」


と、ちよちゃん。
私はいつも、愛するワンコとの別れのとき、必ず生まれ変わって、またうちの子に
なるんだよ!といってきました。
だから、ハルもきっと!




今日はまりこの命日ということで、想い出を語らせていただきました。
しんみりしちゃいますね!
では、



お待たせしました!(待ってない?w)明日からいよいよ、ハルin琵琶湖!


20130918-11.jpg


J&Rさんから、データがとどきました♡
綺麗な写真がいっぱ~い!


20130918-12.jpg


乞う!ご期待!なんちてwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

あの日から。。。

2011.3.11
日本人誰もが忘れられない日になりました。
1年経ったのですね。


被災された方々の今を報道で見るたび、がんばってらっしゃる姿に胸をうたれます。
まだまだ問題は山積み、大変なことのほうが多いでしょう。


遠く離れたところで暮らす私たちに出来ることは限られていても、
被災地の皆さんを応援する気持ちだけは持ち続けたい。





その言葉を今日また、心に深く刻んで。



DSC02478.jpg











良いお年を~

あと、数時間で今年もおしまいですね。
我が家ではちよちゃんがひとりで帰省したので、年末年始は私はひとり(T△T)
いえいえ、ハルくんとナナねこさんが一緒です。
甥っ子も泊まりにきてくれますし。




今年はほんとうに大変な年でした。未曾有の災害。。。
遠く離れていても、阪神大震災を経験した私はしばらく身体がざわざわするような感覚が消えませんでした。
来年こそ、被災された皆様に笑顔がもどる年になってほしいものです。



私自身も何かとつらい1年でした。
日常の小さなことにしみじみ幸せを感じたりして。
いっぱいなぐさめてくれたのはハルくん!

DSC00948.jpg


ハルが我が家へきてくれたというだけで、今年は良い年だったのかも!
ごんたくんですが、なくてはならない存在です。
特にちよちゃんは、もうベタベタで、今日も出発間際まで
「ハル、連れて行きたい~」
とかいってました。



今日もたくさん散歩したね。
お友達もたくさん。

DSC00992.jpg



ハルズボン

ふふふ。吹き出しつきのこういうの、やってみたかったんです。
ちょっとヘンかな?まぁ、お許しくださいませ(^◇^ ;



なかよしのふたり

DSC00946.jpg



では、ハルからごあいさつは?

haruごあいさつ


なーんて、いってくれたら嬉しいですけど。ふふ。


もう一言!

haruごあいさつ2


ハルブログかい
来年こそ、このブログももっとたくさん更新したいです!
と。毎年いってますが(;´д`)


つたないブログをいつも見てくださってありがとうございます。

では、みなさま、良いお年を。





はやりもの

Twitterをはじめてみました。
何がなにやらさっぱりわからぬまま、とりあえず、つぶやけばいいのかな?と(゚ー゚;A
フリーエリアに貼りつけてありますので、よかったらみてやってください。

その下をみていただくとー、読書メーターも去年からやっています。
書評がなかなか書けませんが、読んだ本は全部こちらに(*^-^)

このふたつの方がマメにやってるかもしれません。はは。

ひっそりリニューアル

ども。
何回もブログ再開といいつつ、ほったらかし大嘘つきののばらでございます。
いやいいや、ホントにこんなに放置しておくつもりじゃなかったんです~!
今度こそ!!!
ちょこっとリニューアルしてはじめたいと思います。心機一転てやつですね。
読書日記だと考え込んで書くのに時間がかかりすぎてしまうので、フツーの日記にしてしまいましょう。
もちろん、読んだ本のことも書くつもりですが、その他にも色々と
タイトルも変えました。

のばらのアリア

可愛いルナちゃん案採用です。ThankYou!
トップの画像は愛犬まりこ。
今年7月で15歳に!元気なおばあちゃん犬です。


さて、お久しぶりなので近況報告など。
先に悪いほう。
一昨年に父が、昨年末に母が相次いで亡くなりました。
ここ数年、病気を抱えた両親の手助けをすることが私の生活の中心でした。
二人ともいなくなってしまい、ほんとうにさみしいです。
病気に苦しめられていましたから、もう苦しまなくてすむね、といってあげたいですが…
ふたりとも早すぎるよ!というのが本音です。

今もさみしい気持ちは消えませんが、慣れつつあります。
家業をひとり細々と続けながら、今までかまわずにいた自分の身体のケアなんかもやっています。母の葬儀のあと、母方のおじに「これからは自分のために生きろ。」と、いわれました。どうしたら良いのかよくわからないところが情けないですが、考えていきたいです。


そして良いほう。
何かあったかなはい、パソコンを買いかえました!
もう前のはかなり無理して使っていたので、新しいのになって、ああ!パソコンってこんなに早く動くんだわと感激。
光なのにものすごく遅かったんですよ~、今まで。
快適です。何もかも新しいのが嬉しい新しもの好き。でも新しすぎて何がなにやらさっぱりわからないんですけど~
ついでにデジカメもおNEWにしてみました。コンパクトで賢いやつです。普段も持ち歩いてちょこちょこ撮影しようっと!
もちろん、ブログのためですわ。

この連休は東京からるなちゃん夫妻が遊びに来てくれて楽しくすごしました。
我が家でにぎやかに食事をしたり、夜遅くまでおしゃべりしたり、お気に入りの店に出かけて、帰りに青ざめるくらい思いきり買い物したり。
お天気はめちゃくちゃでものすごい黄砂に外にでるのがためらわれるほどでしたが、
大阪市内では桜が咲いているのを見かけました。
そうそう、今、ユキヤナギが満開ですね。とてもきれいです。
私の好きな花のひとつ。写真をとったのでアップしたかったのですが、ファイルの縮小のやり方がわかりませんでした。うふ
ま、そのうちになんとか~。



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ