のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おさんぽ
CATEGORY ≫ おさんぽ
       次ページ ≫

お花見散歩





ようやく雨がやんだ日曜日
昼間に少し長めのお散歩をしました。


20170411-1.jpg


良く散歩する遊歩道に桜の名所?があるんです。
ちょっと見に行ってきましたが~


20170411-2.jpg


桜は満開できれい!
でも、写真を撮るとハルは不機嫌顔(^▽^;)
雨の後にもかかわらず、たくさんのお花見客の人たちがいて、BBQの匂いと煙がすごい!
ステージまで出来てて、歌ったり踊ったりと楽しんでるご様子でしたw
ゆっくり花見できそうにないので、早々に退散。


20170411-3.jpg


桜はここで見ればいいものね!


20170411-4.jpg


広場の枝垂れ桜が満開でした。
ハル、もっといいお顔しなさいねw


20170411-11.jpg


広場のソメイヨシノも満開ですね!とてもきれい!
夕方なので、お花見の人たちもちょうど帰り支度のころです。


20170411-8.jpg


この時期、毎年このあたりでぱぱとハルの写真を撮ってる気がしますw

桜より早く遊びたくてウズウズしてるハルw
いつもの広場へGO!


20170411-9.jpg


天巡ちゃんがお出迎えしてくれました~♪


20170411-6.jpg


ロングリードに付け替えると、やる気まんまんw


20170411-5.jpg


茶色たまごちゃんがおうちで行方不明になったのでw新しいおもちゃです!
5個目はたまごちゃんではなく、トンちゃん!


20170411-7.jpg


姫ちゃんも楽しそうに駆けまわってました♪


20170411-10.jpg


ぎんじろさんもw


20170411-12.jpg


ハルも3日分遊べ~w







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

このあとも続くw

桜咲いてる?






日曜日、あまりにお天気がいいので出かけないのはもったいない!
ってことで近場をお散歩ですw


20170403-2.jpg


桜の開花宣言があったばかりなので、もしかして少しは桜が咲いてるかも?


20170403-9.jpg


ふたりの向こうに見えるのは桜並木ですが、う~~ん、全然咲いてないねw

ここは尼崎農業公園の近くです。公園へ行ってみよう!


20170403-1.jpg


満開のハクモクレンがお出迎えしてくれました♡


20170403-3.jpg


おお!桜が!
探さないとわからないくらいにしか咲いてませんでしたw


20170403-4.jpg


こちら、早咲きの桜が1本だけ。もう葉桜になりかけです。


20170403-6.jpg


ないねwハルの後ろはバラ園ですが、やっと新芽がではじめたくらい。
バラは5月だからまだまだですねw


20170403-5.jpg


八重咲きの椿が鮮やかできれいでした。


20170403-7.jpg


ちょっとくらい咲いてるかな?と期待していたのですが、やっぱりまだまだ硬い蕾。
満開は今週末かな?
今年は長い時期桜が楽しめるかもしれませんね。


20170403-8.jpg


はいはい、行きましょう!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

風が強くて、このあと花粉で涙が止まらなくなりました(;へ:)



のんびり服部緑地散歩






なんの予定もなかった連休
いいお天気なので、もったいないからwいつもの服部緑地へ行ってきました。


20170321-12.jpg


快晴の休日ということもあって、いつも以上に人がいっぱい!


20170321-1.jpg


お花とハル~
可愛いお顔してほしいのに、露骨に嫌な顔をされました( ;∀;)


20170321-11.jpg


そう、お花が少なかったんですよ~。小さな花壇だけで、円形花壇のほうはまだなにもありませんでした。
チューリップがあるかも!と期待してたのにな。
服部緑地にはいつもきれいな花が咲いてる都市緑化植物園というのがあって、ここではイベントも良く行われているのですが、わんこは入れません。残念。
でも、まだ梅林に梅があるかもしれない!


20170321-2.jpg


あった♡
白梅は終わりかけていましたが、紅梅はまだまだきれい!


20170321-3.jpg


シーズン中の梅林はシートを広げて梅見を楽しむ人がいっぱいです。


20170321-4.jpg


ハルがいいお顔してくれないから、中途半端な撮影に(-"-;)
ゆっくり梅林を歩いて、売店方向に向かっていると


20170321-5.jpg


まつくんに会いました!まつくんはチョコラテちゃんの兄弟です。
ラテちゃんと同胞なんですよ。
何度かお会いしているので、ハルもちゃんとご挨拶できましたw


20170321-6.jpg


ツーショットを撮っておわかれ~またね!
私たちはそのまま売店へ


20170321-7.jpg


恒例のソフトクリームですw
わくわくしてるキミ、いつもぱぱからこっそりソフトクリームをもらっているね。
でも、今日はぱぱはバニラではなく小豆のソフトクリームだから、もらえないよ!


20170321-8.jpg


ままはチョコミックスだし~w
あ~美味しかったw
かわいそうなハルには持参のヤギミルクをあげましたw

梅も見たし、ソフトクリームも食べたしw
ぐるりとお散歩したあとは~


20170321-9.jpg


ちょうどいい時間かな!
広場へGO!

の前に~w


20170321-13.jpg


少しだけあった菜の花とハルをパチリ♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱいの菜の花とハル、撮りたいな!


冬のロング散歩




広場へ行かず、お散歩だけだったこの日


20170108-1.jpg


遠回りして河川敷へやってきました。


20170108-2.jpg


何度も広場へ行こうと立ち止まって動かなくなったハルw
夕方、たつしさんとの約束があるので広場に行かず、早い時間にちょっと長めのお散歩をしようということになったのです。


20170108-3.jpg


スネてますw


20170108-4.jpg


寒いから、河川敷にいるのは鳥さんばかり
ずんずん歩いていくちよちゃんとハル
写真を撮っていたら、おいて行かれますw


20170108-5.jpg


ちよちゃんは振り向きもせずにいっちゃうんですが


20170108-6.jpg


ハルが待ってくれる♡
私が追いつくまで、立ち止まっててくれますよ。優しいね。


20170108-7.jpg


いつもより遠くまできました。
河川敷から離れます。
このあたりは普段来ないコースです。


20170108-8.jpg


折り返しておうちに帰りますよ~


20170108-9.jpg


きれいな水仙が咲いてる!


20170108-12.jpg


なんと!冬のひまわりが!
よっぽど日当たりがいいのかな?
この時期に咲いてるひまわり、はじめて見ました。


20170108-10.jpg


また、待たせちゃったw
ごめんごめんw


20170108-11.jpg


雨上がりによくお散歩に来るコースまできましたよ。
結局、1時間半以上歩きましたw
冬はは長い散歩もいいですね。身体がポカポカあったまりました!

さて、長年ガラケーだったわたくし。
おともだちのインスタグラムの投稿が見たくて、PCでアカウントを作ったことがありました。
でも、結局よくわからず、ずっと放置してたのですw
PCが壊れたので、タブレットのほうにインスタアプリをインストールしたら、何にもない私のアカウントをフォローしてくださっている方が何人もいることに驚き!
ごめんなさい~知らなかったの!
これを機会にちゃんとおともだちをフォローさせていただきました。
投稿する予定はありませんし、読み逃げになると思いますがw💛させてもらいますね♪





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

アカウントが思い出せなくて苦労しましたw

雨上りのロング散歩





秋分の日も雨~
夕方、ようやくやんだようなので、お散歩へ


20160923-1.jpg


河川敷散歩だけど、ちょっと遠くまで行くよ~。
二太くんのブログに河川敷に彼岸花がきれいに咲いてるってあったので、私たちも見に行きましょう♪

秋だねえ

どのへんかな~?


20160923-2.jpg


む、遠くに赤いものが見える!
行ってみよう!


20160923-3.jpg


河川敷の一角に群生した彼岸花です。


20160923-4.jpg
20160923-5.jpg


雨でビショビショなのと、斜面に咲いているのでハルと彼岸花はうまく撮れず(^▽^;)
でも、彼岸花の赤が緑の中で燃えるようで、きれいでした!


ここまで来たら、あっちまで行っちゃうか!


20160923-10.jpg


尼崎農業公園まで足をのばしました。久しぶり!
さすがに誰もいないw
いや、この公園にはにゃんこがいっぱいいるw


20160923-6.jpg


バラ園のバラがチラホラ咲いていました。
四季咲きなのかな?


20160923-11.jpg


来月半ばごろには秋バラがきれいに咲いているでしょうね。


20160923-7.jpg


どこも雨で濡れてるからね。ちょっと遊ぶのは無理かな。
そのかわり、たっぷりお散歩して歩いたね。


帰り道は河川敷から下りて、ちょっと寄り道~


20160923-8.jpg


バックハウスイリエ園田本店
ここはクリームパンが大人気のパン屋さん!
最近、移転されたので、この店舗に来るのは初めてです。
明日の朝のパンを買って帰ろうっと!もちろん、クリームパンも♪


20160923-9.jpg


レジ待ちの間、外からずっと見ていたハルでしたw








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱい歩いたけど、満足したようすがないハル


ひまわりと残念なハル









日曜日、曇り空で風があり、過ごしやすいお天気だったので、服部緑地へ行ってきました。





20160725-1.jpg





ハルはクール服にクールバンダナで♪





20160725-2.jpg






涼しい木陰の道を選んでお散歩です。





20160725-13.jpg





ここでは季節の花を見るのが楽しみです。
セミとりとポケモンとりの人たちがいっぱいでしたw





20160725-4.jpg






ちょっと休憩~
ハル、ごくごく水を飲んでる!?





20160725-5.jpg





タネあかしw水じゃないもん、ヤギミルクだもんw





20160725-3.jpg





わかりにくいですが、円形花壇のずっとむこうにうっすら黄色い線みたいなのが見えるでしょう?
ひまわりなんです。この日の目的はひまわり!
ハルとひまわり、撮るぞー!




しかし





20160725-6.jpg





きれいな寄せ植えのそばで撮った写真。
ハルったら、ぜんぜんいいお顔してくれないんですよ~。
ヤギミルクでお口のまわりがドロボーみたいだしw
悪い予感~~~





20160725-14.jpg





鮮やかなひまわり!





20160725-11.jpg






ひまわり、なんと1万本!
気持ちも華やぐ明るい黄色い花が続く道は素敵な眺めです。





だけど





20160725-7.jpg






ハルとひまわり、こんな感じ。。。
ハルにピントがあってないですが。これが一番マシでした。
何度もチャレンジしたんですが、アップを撮ろうとするとめっちゃ拒絶された!
撮れたと思ったら「むーー」
ふだんの撮影ではあまり使わないご褒美のおやつもあげたのに、効果なし。
ただ食いされました(;_:)





20160725-8.jpg





ひまわり、こんなにきれいなのになぁ!
残念なハルでした。
ま、毎日写真ばっかり撮られてるから、いやにもなるかなw





20160725-12.jpg






山が池では蓮の花が。






20160725-9.jpg






以前にもご紹介したタコの遊具は老朽化のため、取り壊しになるそうです。





20160725-10.jpg





そうね!ハルが笑顔になる、広場に行きましょうかw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ひまわりの見頃は8月上旬くらいまでだそうです




とりあえず行く!








金曜日から土曜日の昼過ぎまで降り続いた雨。
夕方には晴れ間が見えたので、遊べないかもしれないけど、とりあえず行こうか!




20160710-9.jpg





ここはいつもの広場じゃなく、一番小さい広場です。
さっそく、おともだちの姿が見えましたよ♪





20160710-10.jpg





ぎんじろさん♡
テンション高く、おもちゃで遊んでいました。





20160710-1.jpg






すずちゃんもお散歩中~
しばらく3ワンで一緒に歩きましたが





20160710-2.jpg





いつもの広場に来たのはハルだけw





20160710-3.jpg





だ~れもいません。だって~~~





20160710-4.jpg





まだ雨粒がいっぱい(^▽^;)





20160710-5.jpg





みーくんが二足歩行でキタw中に小さいヒトが入ってるのではw
いやいや、ここに入ってはダメ!
おなかまでびっしょりぬれちゃうよ!





20160710-6.jpg





ハルの足も一瞬でビショビショ~w





20160710-7.jpg





結局、銀ちゃんと合流して広場周りをお散歩して帰ることにしました。





20160710-12.jpg





広場に来たからには遊びたかったよね。
ハルはトリミングしたばかり、銀ちゃんはシャンプーしたばかり。
びしょぬれは許して~(^▽^;)





20160710-11.jpg





お天気になったら、いっぱい遊ぼう!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


2160710-13.jpg


広場に向かう途中でティノ嬢と会いました♡ はだかんぼだわw










プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ