のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミングとケア
CATEGORY ≫ トリミングとケア
       次ページ ≫

雨の日のトリミング






雨だった日曜日
ハルはトリミングです。


20171017-1_20171018150537ec2.jpg


つくなり、ぶるぶるw
車で連れて行ってもらおうとあてにしていた弟が出かけていたため、午前中トリミングだったるーる家に泣きついてサロンまで連れて来てもらいました(^▽^;)


20171017-2.jpg


ちょうど、るーるのトリミングが終わったところ~


20171017-3.jpg


お疲れ様~
るーる、可愛い♡
これからちょっとお耳を伸ばすそうですよ。ますますお嬢になる♡


20171017-4.jpg


では、私も見つからないようにこっそりとるーる家の車に乗せていただいて、いったん家に戻ります。
るーるパパ&ママ、お世話になりました。
ありがとうございます(^人^)


20171017-5.jpg


きれいにしてもらうのよ~w


そして2時間半後~


20171017-6.jpg


ぱぱとふたりで迎えにきましたよ♪
お!オトコマエになっておるなw


20171017-7.jpg


お~♡ 可愛い可愛い♡
ふわふわちゃん~!


20171018-2.jpg


いつもサロンでいただくましゅまろガスール泡パック中のハルw


20171018-.jpg


ハロウィンな写真もいただきましたよ。なんでしょう、この表情はw

今回トリマーさんが変わったので、どうかな~?と思っていたのですが、前と変わらない仕上がりのようです。
ヨシヨシ!


20171018-3.jpg


外は大雨!
タクシー奮発して帰りましょ!
せっかくのふわふわちゃんを濡らしたくなーいw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

鍵コメさま、ハルのお誕生日メッセージありがとうございます!元気玉もしっかりいただきました♡


トリミングでふわふわちゃん♪







8日はハル、トリミングでした!


20170913-1.jpg


ボディはシザーでできるだけ短くお願いしたので、スッキリ!
パックのおかげで手触りもサイコー!ふわふわちゃん♡
お顔もきれいにカットしていただいてるんですが、風が強くてセットが乱れますw

なんとかきれいに撮影しようと場所を変えたりしてみるのですが、風がやまない~!


20170913-11.jpg


せっかく可愛いハルを見てほしいのに!
じゃあ、違う写真でご紹介w


20170913-9.jpg


可愛くはないけれどwこれは帰ってきてすぐに家の前でスマホで撮って、ちよちゃんに送った写真です。
まぶしそうな顔w


20170913-10.jpg


これはサロンからいただいた写真です。
フワフワで可愛い♡
なんか不満そうな表情にも見えますがwww


今回はボディを短くという以外は一切おまかせでお願いしました。
短いほうのお耳にもっとボリュームを出すために、顔の横の毛を伸ばしています!とトリマーさん。
確かに短いほうのお顔のラインが長めです。
伸びたらどんな感じになるのか、ピンときませんがw
しばらく中途半端をガマンしないといけないみたいです(^▽^;)


20170913-2.jpg


お!お着がえして遊ぶのがわかったら、いいお顔になったw


20170913-6.jpg


じっとさせて撮るよりこっちがいいなw


20170913-4.jpg


銀ちゃん、まんまるふわふわ!
可愛い~♡


20170913-3.jpg


久しぶりのモジージャンプ!


ハルは遊んでる時の表情がやっぱり自然で可愛いね!


20170913-7.jpg


送迎はお預けするときにちょっとキューンっていってたんですが、車中ではとても静かにしていたそうです。
帰りは早く帰りたいせいかwクレートの中でクルクル回ったり、キュンキュンいったりしていたそう。
なんとか送迎も無事に済んでよかった!

と、このときは思っていたのですが。。。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

思わせぶりに終わるw



ハルの快適トリミング作戦!






先週の木曜日、ハル、トリミングでした!


20170802-3.jpg


スッキリふわふわちゃん!
送迎はちよちゃんが行ってくれたので、サロンでの写真はありませんw
おうちに帰って、お昼寝してからトヨタの公園に来ましたよ。


20170802-1.jpg


今回もルルドッグさんでお願いしました。
サロンでいただいた、パック中のハルw
ましゅまろはちみつパックになにやらプラスされた素敵パックをしていただきましたよ。
コラーゲンとかプラセンタとか入ってるの!
ままもしたい~w


20170802-6.jpg


うっとおしかった目の上の毛は切られていました!
伸ばすつもりだったんだけどな~と思ったのですが、よく見るとうっとおしいところだけ切って、目の横に流す部分はちゃんと伸ばしてくれています。
やっぱりおめめパッチリ見えるのが可愛い♡


20170802-5.jpg


はーい
父子特訓、がんばってね~w


前回のトリミングのあと、ストレス性大腸炎になってしまったハル
どうもサロンに行くのが苦手になってしまったようで、何か対策を考えなければと思っていました。

ハルの快適トリミング作戦その1
トリマーさんにおやつをあげてもらう!


20170802-4.jpg


これはるかちゃんのトリミングのお迎えに行ったときもお願いし、今回も少しおやつを持たせて、折を見てあげてもらうようにしました。
トリマーさん=おやつくれるいい人w
サロンに行ってトリマーさんに会えるのが嬉しくなるかな?w


ハルの快適トリミング作戦その2!


20170802-7.jpg


ご存じ銀ちゃん♡
銀ちゃんはてんかんの持病があります。
でも、もう9か月半くらい発作がでていないんですよ!記録更新中!
銀ちゃんママ・umiさんが普段の生活から気を使って、良いと思われることはなんでもやってらっしゃるんです。
それはもう頭が下がるくらい!

そんな銀ちゃんご愛用サプリが
DHC犬用サプリ「おだやか」

不安やイライラをおさえて、ゆったりした気分にさせてくれるというサプリです。
過度の興奮や恐怖が発作を起こす引き金になることもあるので、銀ちゃんは毎日飲んでいるそう。


20170802-2.jpg


それをトリミングの前日からハルにも飲ませることにしました。
リラックス成分のギャバや気持ちの落ちつくテアニンが含まれているので、少しでもハルが楽な気持ちでサロンに行ければと思って!


20170802-10.jpg


即効性はないそうですが、トリミングの後に体調を崩すことから、その日だけではなく、その後も与えています。
じわ~と効いてくるかな?


20170802-9.jpg


ご機嫌な可愛い子ちゃん♡
今回はトリミングの後もまったく普段通りで、おなかがゆるくなることもありませんでした。
ひと安心w

しかし「おだやか」はわんこが食べやすいようにポークレバーエキスが入っているので、美味しいらしく


20170802-8.jpg


毎日、クレ!と要求されるようになりました(^▽^;)
umiさんが「おだやか」の効果を感じたのは飲ませて1か月くらいのとき、とおっしゃっていたので、続けて飲ませてもいいかな。
バリバリとそのまま、おやつのように食べるハルですw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

アシメも完成形でーす♡


トリミングがストレス?








楽しいお出かけをした夜
ハルは2度、ちよちゃんを起こしてトイレしたいと訴えました。
実は土曜日も軟便だったので、ちょっと心配していたんです。
やっぱりおなかの調子がが良くなかったハル

翌朝、朝ごはんを食べさせましたが今度は下痢。
絶食させてようすを見ることに。


20170704-1.jpg


絶食させても下痢が止まらず、病院に連れて行きました。
早くおなか治してもらおうね!


20170704-8.jpg



吐くことはなかったので、ストレス性の大腸炎ではないかと先生。
思い当たることありますか?
うーーーん
新しいサロンでトリミングしたことでしょうか。
実はハル、1年ほど前からトリミングに行くのを嫌がるようになっていたんです。


去年の1月
トリミングのときに様子がおかしかったですといわれ、その後、病院へ連れて行くとストレス性胃腸炎といわれました。
このとき、ストレスの原因は他にあったのですが、サロンで具合が悪くなったせいか、サロンへ行くのを嫌がるようになりました。
ハルにとって嫌な思いをした場所になってしまったのかな。。。


20170704-7.jpg


注射を2本!
これで良くなるよ!


20170704-2.jpg


病院のあとはトヨタの公園へ
もちろん、お散歩だけですよw


20170704-6.jpg


フテくされるハルw
Shampoo +さんではデンタルケアを受けていることもあり、トリミングもお願いしていたのですが、サロンを変えてみた方がいいかもしれないと思い、ルルドッグさんへ行ったのです。
でも、余計ストレスになっちゃったのかな!
困ったな〜〜


20170704-5.jpg


銀ちゃーん♡
ハル、注射2本もされたんだよ〜w


20170704-3.jpg


楽しそうに走りまわるエイトくん!


20170704-9.jpg


これこれw
ハルはおとなしくしてなさいねw


20170704-4.jpg


ありがとう!
トイプードルと生まれたからにはトリミングなしではいられません。
トリミング中は緊張してるようすはなく、いつもウトウト寝てるといわれます。
ルルドッグさんでも「寝てました~」っていわれたので、トリミング自体はそんなに嫌じゃないのかな?


20170702-3_20170703230210b3e.jpg


注射が効いたのか、帰ってから激しくおうち遊びを要求!
ぱぱが帰ってくると、暴れまわっていたハルでしたw
翌日にはすっかり元気になっていましたよ♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


次のトリミング、私のほうが緊張しそう(≧ヘ≦)




まま、大満足のトリミング♪






ハルをサロンにお預けして、約4時間後、お迎えに行きました♪


20170625-2.jpg


お疲れちゃん!
どれどれ、よーくみせてちょうだいw


20170625-3.jpg


ふわふわ!
今回、初めて全身シザーカットをお願いしました。
バリカンのほうがボディは短くできるんですが、手触りが全然違います!


20170625-1.jpg


ん~~っ!可愛い♡
アシメを強調するために片方のお耳はギリギリまで短くしてもらいました。


20170625-5.jpg


ましゅまろはちみつ泡パック中のハルw


20170625-6.jpg


トリミング直後のお写真もいただきました。ふわふわ~♡
理想のアシメ完成のために長いほうの目の上の毛も伸ばしてもらっています。
お顔の横に流す予定です。年内に完成するかなw

丁寧に仕上げていただいて感謝です!
では、帰りはトヨタの公園にGO!


20170625-7.jpg


置物のように可愛い姫ちゃんがお出迎えしてくれました~♡


20170625-9.jpg


るか家のガブちゃん!
21日に8才になりました。おめでとう♡


20170625-8.jpg


トリミング後にお昼寝してチャージ完了w
元気に走りまわるお嬢ですw


20170625-13.jpg


チョコラテちゃん♪
みんなで遊ぼ!


20170625-12.jpg


短いお耳がぴょこんとなって可愛いw
ハルの足はいつもブーツカットをお願いしてるのですが、なんか下のほうの毛が短くて、きれいなブーツカットにならないなと思っていたのです。
そしたら、トリマーさんに足元の毛はカットされてるんじゃなく切れ毛ですっていわれました。
毎日走って遊んでるから、爪も削れてるし、毛もちょこちょこ切れてるみたいです(;へ:)


20170625-11.jpg


スタイルより遊び優先だけどねw
あと、薄くて悩みのシッポですが


20170625-4.jpg


シッポの毛も短く、ウソシッポも細めにして被せるようにしてもらいました。
まま、大満足のトリミング♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

柔らかい手触りがたまらない~♡


新しいサロンでトリミング






日曜日のこと~


20170624-2.jpg


ハルを連れてやってきたのは


2170624-1.jpg


LuLuDog さんです♪
源治くんとルカちゃんがいつもトリミングしてもらってるLuLuDog さん!
1年前にわが町にもオープンされて、一度銀ちゃんママとのぞきに来ましたっけ。
今回はハルのトリミングをお願いしますよ!


20170624-3.jpg


るかちゃんトリミング中!
お嬢るかちゃん、もうすぐ出来上がり~
私たちはお迎えに向かう、るかパパ&ママさんの車に同乗させていただいてやってきたのです♡


20170624-4.jpg


トリミングとは思ってなかったみたいw
トリマーさんにスタイルや毛質の悩みなどをお話して、目指すアシメのイメージをお伝えしました。
どうすればイメージに近い感じになるか、そしてどこを伸ばしてどこを切るかなど、丁寧に説明してくださいました♪


20170624-6.jpg


最終仕上げに入ったるかちゃん
こちらはガラス張りで外からも中からもトリミングの様子が見えるのです。
はい、ハルもがんばっていってらっしゃい!


20170624-8.jpg


少しの間、一緒にトリミングされてたふたりw


20170624-9.jpg


お嬢完成!
可愛いー♡ ふわふわもこもこー♡
ましゅまろはちみつ泡パックをしてもらったんですって!


20170624-5.jpg


サロンの方が撮ってくださったパック中のるかちゃん!
濡れても可愛いですねえ~
よし!ハルにもましゅまろはちみつ泡パック、お願いします!


20170624-10.jpg


んじゃ、いったんおうちに帰りましょうか!


20170624-7.jpg


ハル、がんばってね~w
出来上がりを楽しみにしているよ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

トリミング、1週間前のことなので、今はもうボサボサなんですがw


ふわふわちゃんになった日









日曜日、ハル、トリミングでした♡


20170309-1.jpg


お迎えに行くと、プレイルームで大はしゃぎw
いつもなら、シャンプープラスさんですぐにピカピカのハルを撮影させていただくのですが、この日はデンタルケアの方がいらしたので、早々に退散w


20170309-3.jpg


帰り道、広場近くの小さな公園で撮影です。
すっきりふわふわ!


20170309-4.jpg


可愛くしていただきました♡
デンタルケアもしていただきましたよ。


20170309-13.jpg


まだ早いから、一旦帰ってお昼寝しなさいw


そして、いつもの時間に


20170309-8.jpg


いつものように遊びます♪


20170309-12.jpg


ガブくんとるかちゃん!
るかちゃんはこの日は神戸のわんわんマルシェに行ってたんですよ〜。
可愛いワンピースが似合ってる♡


20170309-7.jpg


なんとなくペアルック的なふたり。
やっぱりちびっ子カポーw


20170309-9.jpg


チョコラテちゃんは黒のアラン柄トップスにバーバリー風パンツ。
黒のアラン柄はたくさんオーダーが入って、チョコラテちゃんのを作るのが最後になっちゃったんですって。
お似合いです。


20170309-10.jpg


元気いっぱい!


20170309-11.jpg


元気ありすぎかw


20170309-5.jpg


男前になったから、帰る前にもう1回撮影w





20170309-2.jpg


トリミングの帰り、突然ソフトクリームを買うちよちゃんw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今はもうボサボサですw




プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ