のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おともだち
CATEGORY ≫ おともだち
       次ページ ≫

関係者以外立ち入り禁止






昨日は久しぶりに広場へ行ってきました。


20171019-2.jpg


草刈りしたばかりみたい!青い匂いがします。
ヒロバーズ、来てるかな!


20171019-8.jpg


さっそく茶帆ちゃんに会えましたよ♪
久しぶりにナデナデさせてもらいました♡


20171019-1.jpg


二太くんにも会えました。
もう帰っちゃったかな?と思っていたのでラッキー☆


20171019-3.jpg


ごまめさま~♡
夏前に会って以来だったので嬉しいな!
元気そうね!


20171019-10.jpg


って、ごまめ様のパパとママがインスタされてるんで、元気なのは知ってましたw
でも、やっぱり会っていつも通りのすがたを見ると嬉しいね!

さて、この日広場に来たのはボギーちゃんに会うため!


20171019-4.jpg


ハルの誕生日にボギーちゃんママが素敵なグッズを手作りしてくださったのです。
それをいただきに来たというわけw

久しぶりに会って話が弾んだのですが、その中で嬉しかったのがボギーちゃんの体調!
ボギーちゃんは数年前から内臓の数値が悪く、ときに具合が悪くなってしまうこともありました。
そのため、年に2回の検査を必ず受けていたのですが、この秋の検査で数値が正常値に戻っていたんですって!
先生も「信じられない!」っておっしゃったそうw


20171019-9.jpg


すごいすごい!
現在11歳のボギーちゃんですが、ママさんが愛情かけて見てらっしゃるし、お散歩も欠かさないし、その成果が出たんでしょうね!
とっても嬉しいニュースでした♪

と、ままたちがおしゃべりしていると、ハルは


20171019-5.jpg


何度も私をいつも遊んでいた広場へ連れて行こうとします(^▽^;)
工事中で入れないんですが、納得させるため、連れていくことに。


中は工事車両でいっぱい。入り口には「関係者以外立ち入り禁止」の看板。


20171019-6.jpg


ん~~wこの広場の関係者だけど、工事の関係者じゃないからねw
保育園はけっこう大きな建物みたいで、アプローチも作られるとなると、完成してもここでは遊べないのでは…とちょっと不安に感じました。

残念ながらまだしばらくはこの広場では遊べないみたい!
ハル、これからトヨタの公園に行って遊ぼうね!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お休みの日、お腹が痛くて1日寝ていたのですが、
ハルは私のお腹の横で丸くなってずっと温めてくれました♡




素敵なプレゼント!








ハルのお誕生日プチパーリーのあと、箕面をお散歩です♪


20171014-4.jpg


いや、滝までは行きませんよ(^_^;)
行ったら帰りは真っ暗になっちゃうじゃないw
滝道の入り口辺りまでのお散歩でガマンしてちょうだいw


20171014-2.jpg
20171014-3.jpg


お土産物屋さんをのぞいて、ぱぱに箕面の地ビールをお土産に。


20171014-5.jpg


商店街ではお安い八百屋さんでままたちお買い物!
美味しそうないちじく、買っちゃいました♡


20171014-1.jpg


大阪1の人気ゆるキャラ、滝ノ道ゆずるくんの石像と記念写真を撮りました。
もうすでに暗くなってきたので帰ります。
遊ばせてあげられなくてごめんね!


帰ってしばらくすると、お届け物が!


20171014-8.jpg



大きな包みを開けてみると、りんご箱で作られたベンチ型収納ボックス!
送り主はお出かけ大好きモコとモグのモコモグ家、しそしてチワワのももちゃん家でした!


20171014-18.jpg


肉球マークにハルのネーム、生年月日も書かれています♡
このりんご箱、Cafe copainで見かけた!という方も多いんじゃないかな!
L's工房さんとcopainさんのコラボ商品ですよ。
私も撮影コーナーにあるのを見て、可愛いな!と思っていたんです。嬉しい♡
中を見ると、モコモグ家から、おやつとおもちゃ!もも家からは私の大好きなお漬物が入っていました!


20171014-9.jpg



ハルの誕生日にはいつも素敵なプレゼントを贈ってくださる、もも家とモコモグ家
今年のプレゼントはその大きさにビックリ!開けてビックリ!と二度ビックリでしたw
ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。何を入れよう!


20171014-11.jpg


ウヒヒw copainさんでよくここに入って撮影されてますよね。
やってみたかったw


では続いて、いただいたプレゼントを紹介しますね!


20171014-12.jpg


こちらはマッキー家から!
可愛いお洋服をいただいたのに、Manawanさんのおやつと水筒まで!
この水筒は以前マッキーくんが使っていたのを紹介しましたね。
フィルター入りでいつでもきれいな水を飲ませてあげられる水筒ですよ♪
マッキーママさん、ありがとう!


一番最初にプレゼントをいただいたのに、ご紹介が遅くなってしまったのはモジーくんからいただいた、これ!


20171014-7.jpg


可愛いわんこ用タオル♡ シャンプーのあと、くるりと可愛くカラダを包んであげられます。
そしてマナー袋と骨型のケース♡
ハル、顔を出してお礼いいなさいw


20171014-6.jpg


わんこ水泳部の部活の時に重宝しそうです。
モジーママさん、ありがとう!


そして、ハルの誕生日の前の日に


20171014-15.jpg


二太くんが会いに来てくれました!


20171014-13.jpg


まずは3ショット!
二太くんのお母さん、みほさんがわざわざハルにプレゼントを届けに来てくださったんです。


20171014-14.jpg


ハルの大好きなアヒルさんのおもちゃにおやつ、そして烏骨鶏のめいちゃんとヒメウズラのまいちゃんの生みたて新鮮たまご!
美味しいものいっぱい食べて、栄養満点のたまごですよ♡


20171014-16.jpg


この日の夜のごはんにさっそくハルに目玉焼きを作って食べさせました。
はい、そのあともちろん私たちも美味しくいただきましたよw
みほさん、ありがとうございました!


20171014-17.jpg


たくさんのプレゼントをいただいて幸せなハル!
ハルを可愛がってくださるおともだちのみなさんに、心から感謝申し上げます。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日、ご紹介するプレゼントはチビハル!

名前の由来Ⅶ







秋の長雨といいますが、9月から雨が多いですね!
ほぼ毎日、公園で遊んでるこのブログw雨が続いた時のための企画がありますw


20171010-9.jpg


おともだちの名前の由来を聞くコーナー!
けっこう久しぶりですよ!

まずはハルとそっくりな彼!


20171010-3.jpg


ポロムくんです。
ゲーム好きの人はピンと来たかも!
ファイナルファンタジーのキャラクター、ポロムからの命名ですって♡
ポロムとパロムという双子のキャラクターなんですが、ポロムは女の子!
なぜ、男の子のパロムじゃなかったんでしょうw


20171010-1.jpg


広場に行かなくなってポロムくんとも長い間会ってないな~。
ハルによく似たポロムくん、また一緒に遊びたいな!


お次はトヨタの公園で出会った~


20171010-10.jpg


フィオちゃん!
フィオちゃんの名前も察しがついた方は多いかも知れませんねw
ジブリの名作「紅の豚」のヒロインのひとり、フィオ・ピッコロからの命名です。


20171010-6.jpg


ジブリのヒロインのように愛されキャラのフィオちゃんでした♡


最近、家族が増えたエイト家


20171010-11.jpg


お兄ちゃんのエイトくんは数字の「8」からの命名です。
パパさんとママさんゆかりの数字が「8」と「1」なんですって。
では、妹のククちゃんは、なぜククちゃん?


20171010-8.jpg


9×9=81だからw
うまいこと考えますねw
ククたんをお迎えするとき、どんな名前にするか、とっても迷ったそう。
小春、という候補も有力だったようです。
「ハルくんのハルを取ってコハルって考えてます~」って言っていただいてビックリ!
とっても嬉しかったです♡
小春ちゃんにはなりませんでしたが、今ではククたん以外考えられない!


20171010-2.jpg


毎日元気に走りまわるモジーくん!
モジーって変わった名前だなぁと思って、出会って間もなく由来を聞きました。

パパさんとママさんが見ていたドラマの登場人物からだそう。
その登場人物が小さい頃、「モーツァルト」が読めず「モジー」と呼んでいた事から愛称が「モジー」になったというのが謂れ。


20171010-5.jpg


モジーくんは本当はモーツァルトだったのです!
だからスペルが「Mozzie」なんですね。[Moji」じゃないよw


20171010-7.jpg


今回ご紹介させていただいたわんこたちも、飼い主さんの思い入れのある名前ばかり!
ずっと呼び続ける名前はホントに大事なものですね。

過去ログもよろしければどうぞ~♡

名前の由来

名前の由来Ⅱ

名前の由来Ⅲ

名前の由来Ⅳ

名前の由来Ⅴ

名前の由来Ⅵ






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

もう7回目とはびっくり!



素敵なお月見







心配していた銀ちゃんですが


20171009-1.jpg


元気な姿を見せてくれてホッとしました!
いつもと変わらぬぎんじろさんです。


20171009-11.jpg


ハルも安心したかな?


20171009-9.jpg


元気いっぱい走る銀ちゃん!


20171009-3.jpg


銀ちゃんママにもらいなさーいw


20171009-2.jpg


目が必死w

あ!こぐまが走ってきた!


20171009-4.jpg


うふふwくまちゃんみたいに可愛いモジーくんでした♪


たっぷり遊んだあと、この日はちょっとしたイベントあり!


20171009-6.jpg


じゃじゃーんwお月見団子~♡
中秋の名月だったこの日
お散歩前にumiさんから連絡があり、お月見しましょうって。
団子がないやん!っていったら、買ってきてくれました♡ ありがと!
雰囲気出すため、ハル銀は甚平に着替えます。


20171009-5.jpg


モジーくんは銀ちゃんが買ったけどサイズが合わずにしまい込んでた浴衣を借りて!
似合ってるよ~♡
誰ですか!バカボンみたいだって思った人はw


20171009-12.jpg


お月さまも団子も銀ちゃんも丸い~w


20171009-13.jpg


月にも団子にも興味なく、ママの手のおもちゃを見つめるモジーくんw


20171009-8.jpg


お月見3ショット♡
本当はもっと暗くてお月さまもハッキリしてたんですが、明るさの調整をしたため、こんな感じに。
おりこうさんたち、キリリとお月見してくれました♡


20171009-7.jpg


望遠を使えば、はっきりとクレーターまで写るんですが、望遠苦手なんで(^▽^;)
十五夜お月さん、まんまるできれいでした!
そこでハルが一句詠むそうです!


20171009-10.jpg


目の前の団子を狙ってままに怒られたハルでしたw
お団子はあげられないけど、おやつあげたでしょw
では、ままも一句!

名月や 団子くれろと 泣く子かな

パクリですw









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

月見団子はままたちが美味しくいただきましたw




銀ちゃんの来ない日






わんわんマルシェの翌日は雨で1日ゆっくり休養。
そして、火曜日のこと~


20171008-7.jpg


気温が下がって、寒がりの私はちょっぴり寒いんですが、ハルは絶好調!
真夏より、よく走るようになりました。


20171008-9.jpg


真夏もいっぱい走ってたモジーくん
これからの季節、もっといっぱい走れるようになるねw


20171008-6.jpg


ペペ子さんもママと一緒に軽やかに走ってます♪


20071008-3.jpg


食欲の秋でもあるなw


20171008-8.jpg


休憩中もおもちゃを守るモジーくん!
大丈夫、誰も盗らないからw


20171008-2.jpg


用事がない限り、必ずお散歩に来る銀ちゃんが来ません。
ハルも気になるね。
この日、銀ちゃんはてんかんの発作が起きたのでした。

久しぶりの癲癇発作ฅ•ﻌ•ฅ

去年の10月以来、発作が起きてなかった銀ちゃん。
もうすぐ1年になるね!と話していたところだったのに。


20171008-10.jpg


毎日一緒に遊んでいる銀ちゃんは元気で跳ねるように走っていて、病気のことなど感じさせません。
でも、発作が起きないように飼い主のumiさんはてんかんのことを勉強して、細心の注意を払い、良いということは何でも取り入れるようにしているのをそばで見て知っていました。
それだけに今回の発作はumiさんも銀ちゃんもショックだったかな。
しかし、軽い発作で済んだのが幸いでした。


20171008-4.jpg


エイトくんの妹ククたん~♪
お顔がはっきりしてやんちゃな雰囲気になってきましたねw
広場が5時で閉園なので、最近はトヨタの公園によく来るエイトくんファミリーです。

そして、ビックリしたのが、エイトくんのスタイル!


20171008-5.jpg


斬新なw
いえいえ、イメチェン中なんですよw
大きなウソ耳を作る予定なのかな?
ウソシッポも作成中!完成したらふわふわでめっちゃ可愛くなるでしょうね!

この日も暗くなるまで遊びました!


20171008-1.jpg


可愛い銀ちゃんの姿がないと淋しいよね!









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銀ちゃんガンバレ!


銀ちゃんのお誕生日






この日は彼が公園に来ると聞いて、いそいそと出かけました!


20171001-10.jpg


彼とはうちのにわとりさんの二太くん!


20171001-6.jpg


相変わらず絵になるオトコ!


20171001-1.jpg


さっそく久々のツーショットを撮ったり♪


20171001-4.jpg


ぱぱが遊んでもらったりw

二太くんがトヨタの公園に来てくれたのは理由がありました!


20171001-2.jpg


9月28日
みんなのアイドル銀次郎さんの3才のお誕生日だったのです~♡


20171001-5.jpg


二太くんはお祝いに駆けつけてきてくれたんですね。
仲よしツーショット♡

銀スタでもたくさんのおともだちからのお祝いの言葉をもらっていた銀ちゃん!


20171001-11.jpg


3才になっても赤ちゃんみたいに可愛い銀ちゃん。
健康で毎日ハッピーに過ごせますように♡


20171001-3.jpg


お誕生日のこの日はアビエントさんのお洋服でお坊ちゃまスタイル!
足元にあるのは私の手作りおやつw
これは誕生日プレゼントじゃないですよw
おうちではお祝いの素敵なディナーがあった銀次郎さんです♪


さてハルは


20171001-9.jpg


父子特訓!


20171001-7.jpg


初めてエイトくんが一緒に走ってくれる場面もありました!


20171001-8.jpg


妹のククたんも遊ぶハルを見てコーフンw
いつか一緒に遊べるかしら!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銀ちゃんHappyBirthday♡


るーるのまつげ






海で遊んだあとは、トヨタの公園へ!


20170928-2.jpg


ちよちゃん、海には行ってなかったんですね~w
ぱぱが来ないのでおかしいなと思っていたハル、公園で再会して大喜びw


20170928-10.jpg


はーい、がんばってね~w
ハルはぱぱにおまかせして~


20170928-1.jpg


るか家の家族写真を撮りました♪
ちっちゃいるーるが一番大きいw


20170928-3.jpg


ハルとだったらこんなに小さく見えるのにw


20170928-6.jpg


チョコラテちゃん♪
この日もなにやら素敵なものを納品していましたよw
うちじゃないけどwまた後日紹介させていただきます♪


20170928-11.jpg


銀ちゃんキタ!
この日、銀ちゃんママはるか家とお約束してたことがあったんです。

それは


20170928-8.jpg


るーるのまつげ作り!
銀ちゃんママのumiさんはプロ用のシザーで銀ちゃんをセルフカットしてますからね!
ちょいちょいっとるーるの目じりの毛をカットして、まつ毛を作りますよ。

トップノットのるーる、目の上の毛を全部結んでしまうと釣り目になっちゃうし、まぶたがおりづらくなってドライアイになったりする可能性もあるんですって。
そこで、目尻付近の毛をまつ毛風にカット!


20170928-9.jpg


片方は毛が寝ちゃってますが、見事にまつげができました!
おめめ、大きくなったみたい♡


20170928-7.jpg


その間にティノ嬢も♪
いつ会っても、かならず甘えに来てくれる可愛い子ちゃん♡


20170928-4.jpg


たくさん走ったもこちゃんはバッグの中でお休み中。


20170928-5.jpg


最年長のちっくん、お疲れじゃないかな?
でも、楽しい1日になったね♡


ハルも楽しかったね!
海で遊んだし、おなかペコペコかなw


2010928-13.jpg


それはちょっと~w








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルも実はまつげ可愛いんですよw

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ