のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごはんとおやつ
CATEGORY ≫ ごはんとおやつ
       次ページ ≫

壊れた幸運






広場につくなり、小次郎ママさんからおいもをもらうハル!


20170328-2.jpg


ハルにとって、小次郎ママさん=おいもなのでw
もらえるまでつきまとっていました(^▽^;)
いつも美味しいおいもをありがとうございます!


20170328-7.jpg


食べた後はいっぱい走りますよ~♪


20170328-6.jpg


この日も北風がとても強くて、向かい風だと投げたたまごちゃんが押し戻されてくるほどでした!


20170328-4.jpg


仲よく並んでたまごちゃんを追いかけるふたり♪


20170328-9.jpg


後半になってくると離さない病が出てくるハル
ちょこっとおやつをあげると、すぐに離すようになりました。
おやつの食べ過ぎが気になるので、愛用しているのはManawanさんのおやつです。


20170328-1.jpg


Manawanさんから写真をお借りしました♡
ひとつがとても小さいし、空洞のあるハート 型になってたりするでしょう?
一粒づつ何度かあげても、食べすぎるほどの量にならないんです。
たまごボーロのミニやかりかりチーズをトリーツ缶にいれています。


さて、そのかりかりチーズですが


20170328-10.jpg


これもManawanさんからお借りした写真です。
Mの形をしたかりかりチーズがあるでしょ?
これはランダムに入ってるらしいんですが、今まで一度も入っていたことがないんです!
チョコベビーのハートなんかより、ずっとレア!
入ってたら大当たり!幸運のMですw

それがなんと!今回はじめて幸運のMが入っていたのです!
ヤターーー!ヽ(^o^)丿

しかし、いそいそと写真を撮ろうとベンチまで運んでいく途中、強い北風にぴゅー!と幸運のMが飛ばされてしまいました!
イヤーーー!(ノ゚ο゚)ノ


あわてて探していると、銀ちゃんママとボギーちゃんママも一緒に探してくれたのですが


20170328-8.jpg


落ちてた幸運のMを踏んで割ってしまいました( ;∀;)


20170328-3.jpg


割れたのが端っこだけだったので、なんとかつなぎ合わせて幸運のMを再現。。。
はじめて幸運のMが入ってたのに!
北風のバカァー!


20170328-11.jpg


そやね、今度見つけたら、絶対に壊さないわwww







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

Manawanさん、写真ありがとうございます!



ちょっと早めのクリスマスケーキ




水曜日のこと~


20161209-1.jpg


お鼻ツヤツヤやねw
はい、遊びましょう!


20161209-6.jpg


紫のたまごちゃんが気に入ってるので、ノリノリです!


20161209-5.jpg


しかし~


20161209-4.jpg


よくおわかりねw茶帆ちゃんw


20161209-3.jpg


3日間がんばってくれましたが、あとちょっと強く引っ張られたら王冠が取れちゃう(^▽^;)
でも、最近は離さない病より破壊のほうがマシかなって思うようになりましたけどねw


20161209-2.jpg


却下する!
残念だけど、終了ですよ。
おうちに帰ったら、お楽しみが待ってるからね~♡


ハルのお楽しみとは!


20161209-7.jpg


レオンくんのママさんのクリスマスケーキです!
お洋服のお礼とおっしゃって、わざわざ作って持ってきてくださいました♡


20161209-8.jpg


ちょっと雰囲気だしてみる~♪
ツリーをかたどった可愛らしいケーキ!
レオンママさんのオリジナル、ヒロバーズに人気のかぼちゃとお肉とおからで作ったケーキ、デコレーションはサツマイモをほうれん草で色付けしたもの!
星は大豆のクッキー、飾りつけは紫イモやキャロブを使ってカラフルに!
すごいーー!
手の込んだ素敵なクリスマスケーキです♡ 感動!


可愛いけど、食べるときには小さく刻んで
写真にはないですが、半分に切ると、中にローストした鶏肉が入っていましたよ♡


20161209-9.jpg


ままからのサービスで豚ヒレ肉の角切りもつけたでw
ちょっと早いけど、メリークリスマス!


ケーキの撮影で待たされて、くるくるくるくる回ってたハルw
あっという間に完食ですw


20161209-10.jpg


おかわりはならんw残りは朝ごはんでね!
美味しいクリスマスケーキに、大喜びのハルでした。
レオンママさん、可愛い美味しいケーキ、ありがとうございました♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いつまでもいつまでも、フードボウルをなめていたハルでしたw


ぱぱは風邪ひき




文化の日のこと~


20161106-11.jpg


ぱぱもお休みですが、風邪でダウンしちゃった!
おうちで寝ています。
父子特訓ができなくて残念ね~


20161106-9.jpg


ままと遊ぶのも楽しいよね?w


20161106-8.jpg


広場に飛び込んできたのはティノちゃん!


20161106-10.jpg


おもちゃを見せびらかす銀ちゃんw
この日、銀ちゃんママから、ハルにいいものいただきましたよ♡


20161106-1.jpg


ブッチ
無添加の生ドッグフードです。
銀ちゃんママとビスコの母ちゃんが1本買ってシェアしたけど、銀ちゃんが食べてくれなかったんだそう(^▽^;)


20161106-2.jpg


なんでも食べるハル、ありがたくいただきます!
チキンと野菜、いい匂いがするんでしょうね、写真隅の黒いのはハルの鼻ですw


20161106-3.jpg


今はダメーw
ごはんのときにあげましょう♪


ままとボチボチ遊んだあと、エリパパさんが久しぶりにディスクでハルを誘ってくださいました♪


20161106-7.jpg


うまくハルをのせて、ディスクに食いつかせてくれるのです。これが私にはできない~


20161106-6.jpg


エリパパさんにディスク特訓してもらいたいw


20161106-5.jpg


これはエリパパさんがカイエンくんのお顔でオーダーしたというキーケース!
可愛いですよね~♡
我が子のオリジナルグッズ、見るとハルのも欲しくなる~w


さて、この日の晩ごはん


20161106-4.jpg


野菜たっぷりスープにブッチを角切りで!
もちろん、あっという間にたいらげましたよwはじめてのブッチ、気に入ったみたいです。
銀ちゃんママ、ありがとう~♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ちよちゃんは翌朝には復活してましたw


Manawanさんへ♪ハルのおやつとごはんを買いに~ハルの別荘ライフ






ふく蔵さんを出た後は、西脇市まで移動です!


20160816-2.jpg


昨年もお邪魔したManawanさんへやってきました!
無添加で、素材を生かした美味しいおやつとごはんのお店ですよ~。


20160816-7.jpg


焼きたておやつがズラリと並んでる~♡


20160816-4.jpg


ハルだよ!
看板犬のトムくんです。去年も会ったよね!


20160816-1.jpg


ハルはさっそく試食に夢中~www
私も一緒にいただきましたw人が食べても美味しいんですよ~。


20160816-8.jpg


杉浦幸さんプロデュースの肉球アロマクリームも販売されています。


20160816-9.jpg


るなちゃんに塗ってもらい、肉球マッサージを受けるハルw


20160816-11.jpg


同じく看板犬のレオくんです。
覚えてますとも♡ ちょっとハルに似てるのよね。


20160816-12.jpg


回文になってるwww
ハルとレオくんのツーショットです!

では、買ったものをご紹介~


20160816-3.jpg


おやつ!
人気のささみジャーキーとさつまいもスティックは外せませんよ~。
素材のほかに何も使っていないのに、どちらも私が食べたいくらい美味しいですw
たまごボーロミックスとかりかりチーズも♪


20160816-10.jpg
20160816-5.jpg


こちらは手作りごはんです。
トイプードル・華の日常 オトナの事情のお嬢さま、華ちゃんが召し上がってるのを見て、今度行ったら買おう!と決めていました。
Manawanさんを知ったのも、華ちゃんのブログのおかげです。
冷凍なので、この日の晩ごはんと翌日の朝ごはん用にふたつ購入しました。


20160816-6.jpg


Manawanさんは宝友卵という卵の別会社もやっておられ、たまごボーロなどにはたっぷりこの宝友卵が使われているんです。
この宝友卵、食べてみたかった!
お聞きすると、Manawanさんでも購入できるとのことなので、私たちの朝食用に1パック。
夏でなければ、もっといっぱい買って持って帰りたかったw


20160816-13.jpg


試食いっぱいして、お口周りが汚れているねw
晩ごはんをお楽しみに♡

昨年はお会いできなかったオーナーさんともお会いしてお話しすることができ、とても嬉しかったです!
トム君、レオ君、来年までハルのこと、覚えていてね~w





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ManawanさんのFBにハルも登場したよ♪


ハルにパンを








昨日、広場に行く途中、急にハルが吐きました。
広場についてからすぐにうん○もしたのですが、少し柔らかい。
ちょっとおなかが気持ち悪いのかもしれない。
と、いうわけで、遊びはなし!お散歩だけにすることにしました。





20160721-2.jpg





特に変化はなく、しんどいようにも見えませんが、念のため。
広場に来たら、おともだちママさんから、、おやつをもらうのが楽しみですが、この日はダメ~。





20160721-1.jpg





茶帆ちゃん、可愛い~♡
フリフリいっぱいのクール服!赤がよく似合うわ。





20160721-3.jpg





20日はルーたんの5才のお誕生日でした♡
ルーたん、おめでとう~♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜





20160721-13.jpg






遊びたいのに、おやつもほしいのに、ダメダメで拗ねてるハルw
ちょっと早めに広場を出て、寄り道しましょうか!





20160721-4.jpg





リフくん、ありがと~!





20160721-5.jpg





be sideさんが水曜日あたりにパンが焼きあがるっていってたから、いってみよう!





20160721-6.jpg





パンはあるかな~?





20160721-7.jpg





あるある~♡
入ってみると~





20160721-10.jpg





ショップのテーブルの上においしそうなパンが♪





20160721-8.jpg





まるっきり人間用のパン!
それもそのはず~





20160721-9.jpg





わんこのために無添加で塩分も0ですが、作っているのは本職のパン屋さん!
私の母校のすぐそばにある焼きたてパンのお店だわ!
パンは食欲をそそる、いい匂いがします。
家に帰ってから、ちょっと食べてみたところ、小麦の味がおくちに広がりました。
味はないけど、人は好みのものをつけて食べると美味しいと思います。






20160721-12.jpg






プレッシャー、ハンパないwww
ハルにパンを食べさせてあげたいけど、お腹の具合がよくないみたいだから、ちょっとやめとこうかな。
ようすを見てから食べさせることにします。
「待て」だよ、ハルw






20160721-11.jpg






ハルの晩ごはんは消化のよいものでw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日はいつもどおり元気なハルです!



ドッグスムージーを買いに








子供の日のこと~





20160511-10.jpg





彦根で買ったマジカルたまごちゃん、ひとつめは1日しかもちませんでした。
この日、遊んでるのはふたつめ~





20160511-9.jpg





4つくらい買えばよかったかしら(^◇^ ;
嬉しくて、シロツメグサの中を走りまわっています!





20160511-7.jpg





久しぶりに会ったすずちゃん!
スタイルチェンジしてアフロになってました♡ 可愛い~!





20160511-6.jpg





私のところに走ってくるハル!
と、ハルを追いかけてくる、みーくん!
ミコちゃんて呼んでたんだけど、今日からみーくんと呼ぶw





マジカルたまごちゃんでたっぷり遊び、破壊もせずに終了ですw
さて、帰りにちょっとお買い物して行こうか!





20160511-1.jpg





広場の行き帰りにフラリと寄れるのが嬉しい、be sideさんです。





20160511-8.jpg





あら、ヒロバーズも来てたw
キャリーの中でわかりにくいけど、Tenちゃんですよw




この日のお買い物は、まずはお洋服!
以前見て、気に入ったお洋服があったのですが、ハルのサイズがなくてあきらめたのです。
そしたら、オーナーさんが在庫の中から探してくださったの♪





20160511-2.jpg





ちょうどいいサイズがあってよかった♡
モザイクかける必要ないんですがw日曜日のおでかけに着ていくので、そのときまでナイショw





20160511-3.jpg





また双子コーデでおでかけですよ♡





そしてもうひとつ、気になっていたのが


DOG SMOOTHIE



ジュース専門店しぼり屋「吉ゑ門」が作っているわんこ用のスムージーなんですよ。





20160511-4.jpg





冷凍で売ってます。
手作りごはんにいいんじゃないかと思って購入してみました。
解凍しても冷蔵庫で2日くらいは大丈夫みたいです。
野菜とフルーツ、素粒水という農薬や添加物を分解するお水で作られているそう。
免疫力の向上やデトックス効果が期待できます。





20160511-5.jpg





翌日、人肌にあたためて、お肉と一緒にハルごはんに!
ハルは好き嫌いないので、スムージーごはんも残さず食べました。
参考になりませんね(^◇^ ;
私もスプーン1杯食べてみましたが、思ったよりもフルーツの味がして、甘みがありました。
これは喜ぶわw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ワンコ用だけど、青汁より美味しいw



ままのテキトーおやつ







土曜日のこと~





20160329-1.jpg




あら(^▽^;)




20160329-2.jpg





やーめーて~w





20160329-6.jpg





はいはい、返してほしいですよ~w





20160329-5.jpg





楽しそうにまた手袋で遊ぶハルとちよちゃんです。





20160329-3.jpg





そんなハルをなぜか見つめる、離さない病のミコちゃんw





手袋で遊んだあとはおもちゃで!





20160329-7.jpg





まぁ、ほどほどに遊び





20160329-4.jpg





父子特訓終了~





ふと、何か作りたくなり、家にあるものでハルのおやつを作ることにしました。
かぼちゃをチンしてマッシュ、カッテージチーズと溶き卵をまぜまぜ。
そこに片栗粉をくわえて、更にまぜまぜ。テキトーですw
180度のオーブンで20分ほど焼いてできあがり!





20160329-10.jpg





クッキー♡
生地が思ったより柔らかかったので、しぼり袋でテキトーな形にしましたw
かぼちゃもカッテージチーズも水分が多いから、ソフトなクッキーになっちゃった。
さつまいもを使ったらもっとサクサクになったかな。片栗粉の分量を増やせばよかったかも?
みなさんになんの参考にもならないテキトーなおやつでしたw





20160329-11.jpg





でも、ハルは喜んでくれました♡
おめめウルウルw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


甘くないけど、人が食べても美味しかったですw



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ