のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ のばらの日常
CATEGORY ≫ のばらの日常
       次ページ ≫

ある日のままランチ






ちょっと前のこと~


20170401-3.jpg


この日は小次郎くんがきてましたよ♪


20170401-2.jpg


いつものようにwありがたくおいもをいただきました。


20170401-7.jpg


くぅちゃんも一緒!
走る姿が楽しそうです♡


20170401-8.jpg


おもちゃを投げてもらおうと、わくわく顔のぎんじろさん!


20170401-1.jpg


ムーランちゃんとルーちゃんは早くから来ているので、お先にお帰りです。


さてさて、話変わって姪とランチに行ったことを〜


20170401-5.jpg


spice&cafe SidMidさんです。Facebookにリンクさせていただいてます。
本格的なスパイスカレーのお店で人気らしいと聞いてやってきました♪



20170401-4.jpg


開店の少し前に着いたのに、行列ができていてビックリ!
ランチメニューはスープカレー
辛さを選ぶことができます。もちろん私は甘口でw
姪はレベル4
辛いの大好きなんですが、レベル5からは100円増しになるので遠慮したらしいw


0326-3.jpg


スプーンでほろほろ崩れる鶏モモ肉
お野菜もいっぱい入っています。
ピラミッド型のターメリックライスはこれで中サイズ!


0326-2.jpg


こちらは豚角煮入り
辛口よりも甘口の方がスパイスがよく効いて、美味しかったです!
食後にはラッシーをいただきました。

こちらはキーマカレーも美味しいんだそう!
今度はキーマカレーを食べてみたいな♡


20170401-6.jpg


姪も高校を卒業し、今日が大学の入学式です。
雨が止んでよかった。
黒のスーツ姿の写真を送ってきてくれましたよ。
小さいときから毎日のように我が家へきていた姪も大学生になったら顔をみることも少なくなりそう。
行きたいお店にもお友達と行くようになるでしょう。
ちょっと淋しいな。



20170401-9.jpg


ありがとうw
よろしくお願いしますw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


今日から広場は6時閉園になります(^^♪

新年早々のピンチ!





今日は朝からPCの調子が悪く、とうとうモニターがつかなくなっちゃいました!
毎日更新を宣言しておきながら、新年早々大ピンチ!
PCには加工済みの写真があるのに、記事が書けない!

iPadがあるので、こちらで記事を書こうと思ったのですが、問題はやっぱり写真。
カメラの画像は取り込めましたが、ブログ用にサイズを縮小するアプリを使うと、写真がきれいでなくなってしまうのです。

いろいろ調べたのですが、解決策が見つからない(;_;)
残念ですが、今日はお詫びのブログになりました。

見に来てくださったみなさま、ごめんなさい!


20170102212430002.jpg


元旦は家族で服部緑地にお散歩に行ってきました。
PCか画像の件をどうにかして、明日にはちゃんと更新したいと思います。
うう…




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


書きたいのにー!

大雨が降るよ!










木曜日の午後、ぱぱにシャンプーしてもらったハル





20160611-8.jpg






いい匂いがして、ふわふわですよ~♡
できれば広場で遊んだあとにシャンプーして欲しかったけどw






20160611-10.jpg






ま、いいかw






20160611-1.jpg






久しぶりに広場のアイドル、春風ちゃんに会えたヽ(^o^)丿
相変わらず元気いっぱいに広場を走りまわっていましたよ。






20160611-7.jpg






いつも気持ちいいくらい元気なモコちゃん!
アスリート女子なので、おもちゃ持ってる私のところに来てくれます(^^♪





20160611-9.jpg





ハルも元気女子たちに負けずw走りますよ~!





20160611-5.jpg





大好きなサッカーでお楽しみなんですが





20160611-6.jpg





空を見てごらん。
真っ黒い雲が広場に近づいてきてるよ。





20160611-2.jpg





これはヤバイ。
大雨になりそう!早く帰らないと、ずぶぬれになっちゃうぞ!





20160611-3.jpg





せっかくシャンプーしたのに、ずぶぬれのほうが、いやーん!





20160611-4.jpg






ポツポツと雨!
大急ぎで帰りましたが、ポツポツだけで大雨にはなりませんでした(゚∇゚ ;)
ぬれずにラッキーだったけど、なんか肩すかしくらった気分~!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

降らないとわかっていたら、あと30分は遊べたのにな!





あま~い♪チョコレートチャンクピザを食べてきた






日曜日、ちょっとお買い物しに梅田へ行くといったら、姪がついてきました。
姪のお目当てはここ~





20150915-1.jpg





ルクアイーレにあるマックス ブレナー チョコレートバー



世界的に人気なチョコレートショップだそうです。
以前、阪急百貨店で期間限定ショップが出ていましたが、関西では初出店!
いつも行列と聞いていたので、イヤだな~と思ったんですが、早めに行ったので並ばずにすみました。





20150915-3.jpg





こちらがマックスブレナー一番人気のチョコレートチャンクピザ!
いっぱい食べてみたい!と姪がいうので、ハーフを注文しましたよ。
3ピースに切り分けられています。
手前はホットチョコレートのミルク。
カップはハグマグといって、両手で包み込むように持ち、先のとがったほうからお飲みくださいとのことでした。





20150915-4.jpg





1ピースはこれくらーい。
私も一切れ食べてみましたよ。甘い!でも、美味しい~♪
どうかなと思ったのですが、ペロリと食べられました♡



「焼きたてやけど、熱々じゃないねんな~」と、姪。
ほんのりあったかい感じなんです。
ホントのピザみたいに熱々に焼いたら、マシュマロが焦げるんでしょうね。
食べながら、今度うちで作ってやろうと思ったのでしたw





20150915-6.jpg
20150915-2.jpg





さすがの姪も大満足!
2週続けて姪とチョコレートを大量摂取してしまったわ~www





午後には帰って、ハルと一緒に広場へ向かいます。
広場の中で二太くんへのお土産を収穫したよ!





20150915-7.jpg





ヤマボウシというハナミズキの仲間の木に甘い実がなるのです。
これ、二太くんのお気に入りおやつ!
ちよちゃんに木を揺らしてもらって、実を落としましたw






20150915-5.jpg





ジャムにもできる実だそうですよ。
二太君も甘いもの好きだよね!わんこも甘いもの好き。
スイーツが好きなのはヒトだけじゃないですねw




ハルは父子特訓!





20150915-8.jpg





日曜日の広場はおともだちがいっぱいです。





20150915-14.jpg





チョコラテちゃん~♡
ラテちゃん、トップノットが似合いますね!イメチェンするのかな?





20150915-10.jpg





ペコちゃんは新しいChocoLatteさんのお洋服で♪
写真ではわかりませんが、ペコちゃんはホントに小さくて可愛いんです。





20150915-15.jpg





トリミング帰りのティノちゃん。
ティノちゃんの毛色と豊かな被毛、うらやましいほどきれいですね!





20150915-16.jpg





ビスコ氏もとがってるーw





20150915-12.jpg





キレ走りしてるのは銀ちゃんw楽しいね~(⌒-⌒)




ハルもたっぷり遊んで、モコちゃんに借りたおもちゃを破壊しました。。。






20150915-17.jpg






最後にチョコラテおねえちゃんに抱っこしてもらったよ♪
チョコラテちゃんを同時に抱っこするより重いでしょw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チョコレートピザ2ピースとホットチョコレートをたいらげる姪の胃がうらやましい~

わが町のチョコレート専門店







雨の日曜日
ちょこっと姪とおでかけでーす






20150907-2.jpg






リボンで飾られた可愛いお店
チョコレート ブランチ/chocolate branch さんです。
ここは伊丹空港の滑走路が近い工業地帯!ポツンと可愛いチョコレートショップができたときは驚きました。
なんでこんなところに?
それは一緒に写ってる「加藤工業」さんがプロデュースされているお店だから。
加藤工業さんはチョコレート加工機械の設計・製造の会社なんですよ!





さっそく中へお邪魔しまーす





20150907-7.jpg





繊細で美しいボンボンショコラ♡
単一原産国カカオ豆から作られたチョコレートがずらり!
ムフー!わくわくする~♡





20150907-4.jpg





サービスでフレーバーウォーターをいただきました!
フレッシュなレモン味でさっぱり~





さて、私たちの、この日の目的は~






20150907-1.jpg






まさかのピンボケ写真w
プレミアムソフトパフェとプレミアムショコラソフトクリームです!
パフェは夏季限定!
このパフェのこと、春風ママさんに教えてもらったんですよ♪





20150907-9.jpg





こっちのほうがハッキリ撮れていたw
このパフェ、食べたい!と思ったのですが完食する自信がない(^▽^;)
そこで、姪と一緒にくることにしたのです。
私はソフトクリームにして、ひとくちふたくち、パフェをいただこうかなとw
イートインスペースはありませんが、店内で座っていただくことができますよ。





20150907-5.jpg





ガンガンやっつける姪w
濃厚なチョコレートソフトクリームが大人の味!
パッションフルーツのソースやクッキー、赤すぐりのグラニテが加わって食感や味わいが変わります。
大人のパフェだ!
すごくおいしい~♡
私が食べたソフトクリーム、プラス50円でフランボワーズか塩キャラメルナッツのトッピングもできます。
トッピングすればよかった!
でもでも、想像以上のおいしさに大満足でした♡





20150907-6.jpg
20150907-8.jpg





ピンクを基調にした可愛いお店♪
ドラマの美術協力もされていたんですって。




ここでお得な情報を♪
プレミアムソフトパフェをマチカネくんチケット(豊中市プレミアム付き商品券)で購入すると、1000円分でOK!
そのうえ、チョコレートのプレゼントがありますよ♪
夏季限定なので、急げ!w




そして、お店のFacebookに「いいね!」すると、これまたチョコレートがいただけます♪

Chocolate branch (チョコレートブランチ)、




私、いいね!したつもりだったから、「しましたよ」といってチョコレートもらってきました。
でも、家に帰って、見てみるとしてなかった!Σ( ̄ロ ̄lll) 
あわてて「いいね」しましたw





20150907-3.jpg





チョコレートをちょっと買いました。ちよちゃんにおみやげと姪にも。
二つ入りのミルクチョコが「いいね」のプレゼントです。
本格的な美味しいチョコレート!






20150907-10_20150906221142e1f.jpg






ちょっとそこまでw
今日はハルブログじゃなくて、グルメブログだなw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ちよちゃんも行きたがってましたw

いってらっしゃい





4月になればたつしさんは中学生です



20140326-8.jpg



これはハルがうちの子になった年の写真だから、たつしさん4年生。
ぽちゃぽちゃしてる~w



20130326-9.jpg



これは5年生。東京タワーの下で撮ったもの。



たつしさんは小学校ではずっとサッカーをやっていましたが、中学からは
本格的に柔道をはじめます。



20140326-2.jpg



地元に弟の後輩が監督を務める中学があり、そこへいかせるといって
いました。



20140326-6.jpg



たつしさんのお兄ちゃんは他県の柔道強豪中学へいって、そのまま高校も
他県です。



20140326-13_201403261736163f8.jpg



昨年の夏ごろ、たつしさんがお兄ちゃんと同じ学校へ行きたいといいだし
ました。
強くなるため、厳しい環境に身をおきたいと、自分から希望したのです。



20140326-7.jpg


私はたつしさんまで遠くに行ってしまうのがショックで
いかんとってー!さみしいー!とすがって泣いたwのですが


「そんなんいわんとってやー。強くなってオリンピックでてほしいやろ?」


別に出ていらんけど~(;へ:)



20140326-1.jpg



意思は固く、たつしさんは他県の中学へ行くことが決まりました。



20140326-3.jpg



友達もいない知らない人ばかりの所で、厳しい練習に耐えることになります。
これはおにいちゃんも乗り越えてきたこと。
たつしさんにもできると信じていますよ。



20140326-10.jpg



そして、今日がたつしさんの出発の日でした。



20140326-5.jpg



真砂なす数なき星のその中に吾に向いて光る星あり



正岡子規、晩年の短歌です。
子規は写実主義ですから、このままのことを感じる夜空を見たのでしょう。
ストレートで美しいこの歌に、いろんな解釈が考えられているようです。
私もはじめてこの歌を読んだとき、自分なりの解釈がありました。
そのときの気持ちをこめて、この歌をたつしさんの旅立ちに贈ります。
たつしさんにはたつしさんの解釈をもってほしいですね。




20140326-12.jpg



がんばってね!勉強もしないといけないよ!




20140326-11.jpg



いってらっしゃい!






あーさみしいーーーーーー














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ちょっと気分転換に



ずーーっと雨なので、朝寝坊してのんびり過ごしていました。


この方は


20131020-9.jpg


ちよちゃんがお掃除してくれていると


20131020-10.jpg


掃除機と戦いw


終わると


20131020-4.jpg


遊びを要求。


20131020-3.jpg


エンドレスな持ってこい遊びです(゚∇゚ ;)


昼前に弟が車で買い物に連れて行ってくれるというので、出かけることに。
まずはランチ♪
弟とたつしさんが「とんかつ!」というので私も!
と、思ったのですが姪が「パスタがいい」


しかたなく姪につきあうことにしました(^▽^;)


私は二十穀米のリゾットとチキンソテー


20131020-7.jpg


姪はきのこと何かのパスタw


20131020-6.jpg


食後は紅茶で


20131020-8.jpg


こじゃれたカフェでお食事したい年頃ですね。私はヒレかつ食べたかったw


姪はもうすぐ誕生日。洋服を買ってもらうというので、一緒に選びました。
元AKBの篠田麻里子さんのブランドのが欲しかったみたいですが、見に行ったら
けっこうなお値段であきらめてました。良い子ですw

中学生らしいお値段の可愛い服を選び、私もなんとなく買い物しちゃって~
いい気分転換になりました♪


帰ると


20131020-5.jpg


ちょっと出かけただけじゃない(≧ヘ≦)
すぐ帰ってきたでしょー!
雨はやんだけど、広場には行けなかったハル。歩くだけのお散歩が物足りなかった
かな?


そうそう、姪は昨日修学旅行から帰ってきたのです。
3泊4日、福岡と長崎の旅でした。



20131020-2.jpg



お土産~♡


20131020-1.jpg


カステラ美味しかった♡


今日はハルより食べ物の画像が多かったりしてwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ