のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 服・おもちゃ・グッズ
CATEGORY ≫ 服・おもちゃ・グッズ
       次ページ ≫

ゴイゴイスー!羊毛フェルトのチビハル






羊毛フェルトのチビハル


20171015-14.jpg


マロン家からの嬉しいハルの誕生日プレゼントです。
飼い主が見てもそっくりだと思うほどのクオリティ!

今日はチビハルの制作過程からご紹介します♪

ハルのお人形の制作がはじまったのは、銀ちゃんの羊毛フェルトが送られてきて、ほどなくしてからのことでした。

まず、必要なのはハルの写真
顔正面、横顔、真上、真横、おなかに肉球!
るーる家と海に行った日にほぼすべて撮影。

次にハルのコート
耳の下などの切っても目立たないところを少しカット。
シャンプーしたあとのブラッシングでスリッカーブラシについたものなどを送りました。


作ってくださるのはトイプー備忘録の麦松さんです。
LINEでやりとりしながらの制作がはじまりました♡


20171015-1.jpg


最初に送られてきたのは、ハルのコートをハートの中に入れてくださっている画像でした!
チビハルにハルと同じ命が宿るようで、じわりと感動です。


20171015-2.jpg


ハルの人形を作るために必要な羊毛が入ったケース!こんなにたくさんの種類を使われるんだとビックリ!
その横、針がさしてあるのは麦松さんが作られたハルの毛色です。
隣のふたつが本物のコート。毛色そっくり!

ボディや可愛い肉球のついた足などが次々に出来上がります。


20171015-8.jpg


目がついたところ!
この目は茶色なんですが、のちに黒に変更になりました。
しかし、目がつくと一気に顔らしくなりますね。
そのお顔とボディをくっつけて~


20171015-7.jpg


もうすでにハルwわくわくします♡
ここからお顔の制作に!


20171015-9.jpg


この画像が送られてきたとき、めっちゃハル!と思いました!
まだお鼻はついていません。
お直しアドバイスがあれば、言ってくださいとのことでしたので、ほんの少し目と目の間隔をあけてもらうことにしました。


20171015-4.jpg


少し目の間隔があいたことで、ぐっとハルらしくなったと思いません?
いや、ほぼハルですw

ここから手足やボディに植毛!


20171015-6.jpg


形、カンペキハル!
うっすらピンクの地肌が見えるところまで表現されているのに驚きです!

最後はお顔の微調整です。「むー」なハルですが、はにかむように口角をあげた笑顔に仕上げていただきました。


20171015-5.jpg


あら、チビハルのほうが可愛いかしらw


20171015-3.jpg


チビハル完成です!
可愛いっ!


20171015-12.jpg


こんな感じのハルがいいな~ってお送りした写真です。お顔も雰囲気もバッチリ!
ブログで記事にしてしまうと、なんだか簡単に早くできたみたいに見えてしまうかな。
もちろん実際は違いますよ。時間をかけて細かい作業を積み重ね、丁寧に作ってくださったのです。

〇様宅 Hくん(トイプードル)

〇様宅 Hくん(トイプードル)完成♪

麦松さんのブログも合わせてごらんくださいね♡
今回の写真は麦松さんからたくさんいただきました!


そして届いたのがこちら!


20171015-13.jpg


チビハル、マロン家からのお誕生日カード!
そしてハルが描かれたプラ板チャームとハルの絵!
そばに置いたトイプーのフィギュアは私のコレクション
麦松さんはシルバーのプーくんとホワイトのライトくんというトイプードルと一緒に暮らしてらっしゃるので、記念写真のつもりですw


20171015-11.jpg


このプラ板チャームはぱぱさんにどうぞ、といただきました。
最近、ブログでプラ板に絵をかいてらっしゃるのを拝見していましたが、ハルのも描いてくださってたなんて!
ぱぱにはもったいないですw


20171015-10.jpg


マロン家や銀ちゃんがもらっていたので、ちょっと期待してたw麦松さんの絵!
なんて可愛いハルでしょう♡
実物よりオトコマエじゃないですかw嬉しいー!


20171015-16.jpg


自然の中で撮りたくて緑地公園に連れて行きました。
ホントにハルと毛色おんなじ!
制作中、麦松さんとのやり取りの中で、ハルのことをすごくわかってくださっている!と感じることが何度もありました。
「ハル君は目で語りますね」とハルの目の表現にこだわって作ってくださったんです。
良く見せる白目チラリのハル、チビハルも白目チラリなんですよ!


20171015-15.jpg


可愛いチビハルを誕生させてくださった麦松さんに感謝です!

そして、こんな素敵な誕生日プレゼントを下さったマロン母さん
なんとお礼をいえばいいのか!
チビハルを手に取った時、胸が熱くなるほどの感動がありました。
大切に大切にしますね!
心からのありがとうと、ハルのちゅーと鼻ドリルをお返ししますw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

宝物がいっぱい増えた!

お誕生日ファッションショー!






dreik'sさんの撮影セットをお借りして、いただいたプレゼントのお洋服のお披露目です♡


20171013-1.jpg


モデルさん、ヘンな眉毛できてますけどwスルーでお願いしますw

まずは源治くんとルカちゃん家からいただいたパーカーとるーる家からいただいたボトムスです!


20171013-2.jpg


どちらもA BIENTOT!さんのお洋服です。


20171013-3.jpg


シンプルだけど細部にこだわった黒のパーカー。パーカー部分がケーブルニットです。
いろいろあわせて楽しめそう!emiちゃんありがと!
パステルイエローのパンツ、欲しいな~って話していたのを、るーるママ覚えててくれたのかな♡
ハルのイメージカラーの黄色、良く似合うでしょw
るーるママ、ありがとう♡

お次もA BIENTOT!さんですよ~!


20171013-5.jpg


ティノちゃんがモデルをした秋の新作!
白のケーブルニットは銀ちゃんから
デニムコンビパンツはティノ嬢からいただきました♡
このパンツもめっちゃ欲しかったやつ!ティノパパ&ママさんありがとー!


20171013-4.jpg


umiさん、私のツボな白のケーブルニットをありがとう♪
双子コーデで早くお出かけしたいw
銀ちゃんとはいつも双子コーデしているので、みなさんがハルと銀ちゃんにお揃いをプレゼントしてくださったんです♡


続きましてはマッキーくんからのプレゼント!


20171013-14.jpg


ChocoLatteさんの新作!
黄色のボーダーがめっちゃ可愛い!
その上~


20171013-6.jpg


ハルと銀ちゃんのネーム刺繍が入っていました!感動~!


20171013-7.jpg


この日、お揃いで着るためにママが必死で作ってくれたのよねw
チョコラテちゃんたちもお似合い~♡


20171013-8.jpg


全員集合でw
お揃いって数が増えると、さらに可愛くなりますね♡

マッキーくんからは他にもプレゼントをいただいたので、また紹介させていただきます。


20171013-9.jpg


残りはあと1枚!
何度も着せ替えしてごめんねwラストですw


20171013-11.jpg


チョコラテママさんからいただいたのは、新品の子供用のセーターをリメイクしたあったかセーター!


20171013-10.jpg


ミッキーマウスの編み込みが入ってますよ♡
落ちついた色で可愛らしくなりすぎない感じがグーー!
ハイゲージニットなので柔らかく、とっても暖かいのです。冬のお出かけにぴったり。
チョコラテママさん、ありがとう~!


20171013-12.jpg


ファッションショー終了でーすw
可愛いお洋服を6枚もいただいてしまいました。
どれもハル銀にとってもよく似合う♡
大切に着させていただきます!

ファッションショーが終わったら撤収~w


20171013-13.jpg


お散歩して帰りまーす!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

いつメンのみんな、ありがと♡



そっくり!羊毛フェルトの銀ちゃん!







土曜日のこと~


20170926-8.jpg


ぱぱとランニング中のハル


20170926-7.jpg


お天気があやしかったのですが、るーるもキタ!


20170926-4.jpg


久しぶりの姫ちゃんも♡
姫ちゃんパパからハルもいっぱいおやついただきましたw


20170926-11.jpg


みんなで遊んでいると~


20170926-1.jpg


銀ちゃんキター!
ん?


20170926-6.jpg


イヤイヤ違うw
これは銀ちゃんの羊毛フェルト人形です!


20170926-9.jpg


こっちがリアル銀ちゃんw


以前ご紹介したマロン家の羊毛フェルト人形を作られた羊毛フェルト作家・麦松さんの銀ちゃん人形です!


20170926-2.jpg


銀ちゃんのお誕生日プレゼントとしてマロン家から贈られたものですよ♡
すごい!似てる!可愛い!
とまわりにいた人たちに注目されて、絶賛の嵐!


20170926-5.jpg


んね~
すごいよね!肉球からおなかの細部までしっかり作りこんであるんです。


20170926-3.jpg


銀ちゃんとチビ銀ちゃん!
嬉しい大事な宝物になりましたね!

現在オーダーは休止されていますが、気になる方は

トイプー備忘録

または麦松さんのインスタをチェックしてみてくださいね♡


20170926-10.jpg


もちろん!
ままも欲しい~www








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

15㎝くらいのお人形ですが、銀ちゃんが小さいから大きく見えますねw




銀ちゃんのカート






8月も終わりになって、夕方暗くなるのも早くなりました。
そこで、今までより30分早めに公園に行くことにしましたよ♪


20170903-1.jpg


公園につくと、ぐるりと1周して、することさせてwそれから遊びはじめます。
遊んでいるうちにおともだちがやってきます。


20170903-8.jpg


元気いっぱいモジーくん!
なぜか、カメラ目線をいただきましたw


20170903-10.jpg


おくちいっぱいおもちゃほおばる銀ちゃんw
この日、銀ちゃんはカートデビューしたんです!


20170903-2.jpg


銀ちゃんの素敵カート!
某ペットショップでお得なお買い物だったそう!
いいないいな~♡

ペットカートと言えば~


20170903-3.jpg


Dog's Mozzieのカートフック!
すでに出来上がってきてました~


20170903-4.jpg


着けるとこんな感じになりますよ。
色もカートと合ってて可愛い!


20170903-5.jpg


バッグをかけたところ~
嬉しいのか?めっちゃ笑顔のぎんじろさんw


20170903-9.jpg


いいね~かっこいい!
我が家にもカートはありますが、大きすぎるのと、ちよちゃんが嫌がるので、倉庫に入ったままですw


20170903-6.jpg


ペペ子さんも乗ってみた♡


20170903-7.jpg


うん、お出かけ先でカートに乗ったハル銀のツーショット撮ろうね~♡








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今日はお出かけでした!恒例のやつ♡


可愛いネーム入りチョーカー♪







日曜日、るかちゃんのトリミングが終わるのを待つ間、ペットショップへ行っていました。


20170902-1.jpg


そこで見つけた柔らかたまごちゃん!
どうかな?ハルのお気に召すかしら?


20170902-2.jpg


ヒットした模様w
大喜びで遊びはじめました♡


20170902-8.jpg


可愛い銀ちゃんが走ってきた!
この日、銀ちゃんママのチョーカーショップGIN's choker shopの新作発表ですよ♪


20170902-3.jpg


可愛いくるみボタンにネーム入り♡
これはモジーくんママDog's Mozzieさんが制作されたもの。
新作は銀ちゃん×モジーくんのコラボ商品でした。


20170902-5.jpg


くるみボタンはたくさんの種類の中から選べます。
可愛い~♡ モジーくんのはデニム地ですね!


もちろん、ハルもオーダー済w


20170902-6.jpg


あえてオールブラックで!
うん、かっこいい!


20170902-7.jpg


はいはい、ちょっとモデルさんしたらギャラ要求かいw


20170902-9.jpg


これはネームではなく「I ♡ MAMA」


20170902-11.jpg


バッグチャームには「I ♡ Ginjiro」
ママとお揃いできるシリーズです。
モジーママさんのバッグと、コラボのチョーカー&バッグチャーム!
三点セットです♡


20170902-4.jpg


組み合わせで自分好みにカスタムできるチョーカーですよ。
見てね♡


最後に


20170902-10.jpg


ロックな感じを狙ってカッコいいシャツで撮ってみました!
ハルのチョーカーは永ちゃんのグッズを意識してオーダーしたんですよwww








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

バッグチャームもオーダーしよ~♡

Dog's Mozzieさんのうちの子バッグ






さて、今日はどのおもちゃで遊ぼうかな!


20170829-8.jpg


え~やっぱりアヒルなの~w
破れているのに長い間使ってくれて嬉しいんだけど、もうかなり傷んでいます。
ままの本心は捨てたいw


20170829-6.jpg


新しいおもちゃがあるのにね。
それも使ってほしいんだけど~


20170829-3.jpg


フィオちゃん♡
おもちゃ大好きフィオちゃんは私を見ると、おもちゃもらえる!って思ってくれてるんですw
ハルが使わなかったおもちゃで、いつも遊んでくれるんですよ♪


20170829-9.jpg


モジーくんキタ!
モジーくんは私のことをおもちゃ投げてくれるおばちゃんと思っているみたいですw


20170829-5.jpg


楽しく遊ぶふたり♡


20170829-4.jpg


そういえば、うちのコマンドは基本日本語なんですが、「出せ」だけ「アウト」ですw


さて!
モジーママさんのペットグッズショップDog's Mozzie
新しいグッズが販売開始です♪


20170829-10.jpg


カワイイうちの子お散歩バッグ!
サンプルとしてハルのうちの子バッグを作ってくださいました♡
写真はトリミングした日のピカピカハルw


20170829-7.jpg


うん!可愛い!嬉しい~ヽ(´ー`)ノ♡


20170829-2.jpg


毛色的にバッグの色となじんでしまうので、モジーママさんが縁取りを提案してくれました。
ハルのイメージカラーの黄色です☆
名前のフォントも選べるので、ちょっとオシャンな感じでお願いしましたw
これはMサイズ。持ち手が長いので肩にかけることができるサイズです。
たくさんある我が家のお散歩グッズも余裕で入りました。


20170829-1.jpg


Sサイズのサンプルバッグはぎんじろさん♡
銀ちゃんと並ぶと大きく見えますがwハルのより一回り小さいですよ。
ちょっとそこまでのお散歩にぴったりなサイズです。

可愛いうちの子バッグ、モジーママさんのショップをぜひ見てみてくださいね!
ハルのほかの画像もでています。
そして

dogs_mozzie

こちらはショップのインスタグラムです。
情報が早いですよ!ぜひこちらもフォローしてくださいね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルグッズ増えて嬉しい♡



ハルのくるみボタン





新しいスマイルエッグではりきるハル!


20170826-9.jpg


ごらんのとおり、風がありますが、蒸し暑い!
ほとんど動かず、おもちゃを投げているだけでも、じっとり汗をかきます。


20170826-1.jpg


たまごちゃんをやっつけるぎんじろさん!
ふわふわシッポが可愛い!


20170826-2.jpg


素敵!男らしいわ♡


20170826-6.jpg


楽しそうに走るモジーくんの後ろに見える二足歩行はw


20170826-5.jpg


エイトくんですよ♪
嬉しくて早く遊びたくてグイグイひっぱるので、二足歩行になっちゃいますw
エイトくんが来たということは~


20170826-4.jpg


ククたんもキタ!
お顔の毛色がみるみる変わっていきますね。シルバーならでは!
美人さんになりそうじゃないですか?
みんなと遊べるようになるまで、あと少し!


20170826-7.jpg


クール服を着ているとはいえ、元気なハル!
この日は私のほうが音をあげましたwバテバテ~w


20170826-8.jpg


お♪
モジーママさんにお願いしていたくるみボタンができたそうです!
くるみボタンはカートフックに使われているものと同じですよ♪


20170826-3.jpg


ハルの写真でくるみボタンを作っていただきました♪可愛い♡


20170826-10.jpg


ちょっとボケてますけど(^▽^;)実物はもっとクリアでキレイです。
これはちよちゃんの通勤用バッグと私のカメラバッグに飾りで縫い付ける予定♡
「バッジもできますよ?」といっていただいたんですが、縫いつけるほうが落とさないからwくるみボタンでお願いしましたよ♪


気になった方は
Dog's Mozzie
このページの「作品について質問する」からお問い合わせくださいね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ボタンにしたのは↑この画像です。
カラーとリードはきれいに加工して消してくれました!



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ