のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 読んだほん
CATEGORY ≫ 読んだほん
       次ページ ≫

スヌードふたつ





雨だった日曜日
ハルはやみ間にご近所散歩です。
まず向かったのは


20170125-1.jpg


弟宅ですw
近くに来ると寄らないではいられないらしいw誰もいないよー


20170125-6.jpg


弟宅にも広場にも行けず、つまらないハル
写真が小さいからわかりにくいですが、スヌードをつけています。
スヌード、私が編んだの!


20170125-7.jpg


銀ちゃんのお宅へいったときにしていたスヌードがそう。
黒とグレーのミックスファー毛糸で編みました。1玉でできましたよ。
去年から考えていたのですが、やっと実現しましたw

おうちで「いたずら」をすることがないハルですが、編み物してるときにはこんなことも


20170125-8.jpg


真実はいつもひとつw
わざわざ私のバッグから毛糸をいれた袋を引きずり出してのいたずらです。
私に見つかると、あわててましたw
なぜか、毛糸に反応するハルですw

しかし、こんな小さなものを編んだだけで目・肩・腰にきましたね~
出来上がったあと、肩こり頭痛で寝込んじゃいました。情けない~~
もう編み物はムリかな。


20170125-20.jpg
20170125-21.jpg


るなちゃんのブログより拝借w
これ、以前私が編んだものなんですよ!すごいでしょw
もうこんな細かいことはできないな~。記念に貼っておきますw


20170125-3.jpg


河川敷を黙々と速足で歩くハル
遠くに見えるのは仲よしの柴犬ほたるちゃんです。


手作りのスヌード、実はもう1枚持っています。


20170125-11.jpg


おっちょこチャロロンのちゃろママさんが作ってくださいました♡
可愛いチェックに裏はもこもこファー
いただいたのは昨年のことで!もっと早くご紹介したかったのですが遅くなりました(≧ヘ≦)


20170125-9.jpg


リバーシブルで使えて可愛い♡
ちゃろママさん、ありがとー!

わんこも首元が暖かいとずいぶん楽みたいです♪


20170125-4.jpg


このふたつのスヌードで今年の冬は乗りきるぞ!


20170125-5.jpg


帰り道でもまた、わざわざ弟宅へ寄るハルでしたw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

実は編みかけてほったらかしてるセーターもあるというw





冬の梅





今季最大最強の寒波がやって来ていますね!
皆さま、どうぞお気をつけて!


まだ寒さも普通だった日のこと〜
それでも冷たい北風が吹きっさらしの広場は凍えそうに寒い!


20170114-3.jpg


走ったら苦しいw
そういうハルだって、気にいるおもちゃがなくて、あんまり走ってないじゃない!


20170114-1.jpg


なぜか突然あぐりちゃんを追いかけはじめる銀ちゃんw
ちっちゃい子の追いかけっこは可愛い♡


20170114-4.jpg


あら、銀ちゃんママがいいもの持ってるw


20170114-9.jpg


すぐ食いつきましたw


20170114-11.jpg


銀ちゃんママにおもちゃを投げてもらって、ひとしきり遊んだ後は


20170114-8.jpg


茶帆ちゃんママが誘ってくれて


20140114-9_20170111232846708.jpg


ナイスキャッチを披露♪
寒い中、おともだちママさんに遊んでもらって嬉しいハルでした♡


この日、広場の梅が咲き始めたのを発見!


20170114-6.jpg


毎年、一番早く咲く梅の木です。


20170114-7.jpg


まだ咲き始めでお花は少ないけれど、可憐ですね。


20170114-5.jpg


梅といえば、早春の花ですが、気持ち的に早春じゃないですねw
これは冬の梅
満開になる頃には早春といえるかな。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は大阪も雪が降るかも?


嬉しいことのフルコース




雨で遊びに行けなかった日、おうちにお届け物がありました。


20161006-4.jpg


おともだちのるなちゃんからハルにカフェマットです♪


20161006-10.jpg


これ、何年か前に生地が可愛いのでカフェマット作りたい!と思って私が買ったもの。
ま、自分で作れるはずもなくwしまい込んでいたのですが、るなちゃんが大阪に来たときに思い出し、「作って」と託したのでしたw
頼んで大正解♡
可愛い生地でパッチワークつけてくれて、裏はぷわぷわのボアにしてくれました。
大き目サイズでハルも余裕~w
2枚分生地があったので、もう1枚は銀ちゃんに。
るなちゃん、ありがとー!
スヌーピーのお皿とタオルもありがとうw
大事に使わせてもらいまっす!


その翌日~~


20161006-13.jpg


トヨタの公園に行くと、チョコラテちゃんが来ていました!
わ~い♪


20161006-2.jpg


ハルもさっそく遊びますよ!
新しいおもちゃはしましまバナナ!これは実はお誕生日のプレゼントにいただいたものの一つなんです。また、後日、紹介しますね♡


20161006-5.jpg


オール黄色でw


20161006-1.jpg


しかし、このバナナ、チョコちゃんがとっても気になるようす!
渡してみると


20161006-12.jpg


チョコちゃんラテちゃん、交替で仲よく遊んでくれました。
取り合ったりしないの。かちこいね~


20161006-14.jpg


銀ちゃんもキタ!


20161006-3.jpg


おともだちが来てくれて、嬉しいハルです。
銀ちゃんのおもちゃを投げてもらって遊んでいると


20161006-6.jpg


わんこの好きな小学生の男の子がやってきて、ハルと遊んでくれましたよ!
ハルの大好物なお年頃の子ですw


20161006-11.jpg


楽しそう~w


20161006-7.jpg


そんなハルを見て、お散歩中のパピーちゃんも走ってきたw

いっぱい遊んでもらって、最後は離さない病でした(≧ヘ≦)


20161006-16.jpg


そろそろ日が暮れる時間。
銀ちゃんはカラーにライトをつけてもらいましたよ。
ハルは銀ちゃんママにおやつをいただいて、おもちゃを離しましたw


20161006-8.jpg


仕事帰りのチョコラテおねえちゃんが来てくれて、嬉しくて甘えるハルw


20161006-9.jpg


またまた、おやつをいただきましたw
嬉しいことのフルコースだったねw





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カフェマットを撮影しようとしたら、ハルが上に寝そべってきたw自分のだってわかってるw


THE・プードル!王道スタイルに変身







月曜日のこと~
広場の枝垂れ桜は今が見頃。きれいです♡




20150331-1.jpg





花など見ないハルは~




20150331-6.jpg




Tenちゃんのカッパのおもちゃでご機嫌w




20150331-17.jpg




踊ってるんじゃないですよwキャッチの瞬間ですwww




20150331-7.jpg




おお!あれは!
ついにキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!




20150331-8.jpg




THE・プードル!
王道のコンチネンタル・クリップの貴公子ですわ!
ス、ステキーーーーーイィィィ♪ヽ(*´∀`)ノ




20150331-11.jpg




わからんのかい!




20150331-13.jpg




リズムくん、キャラかわってるw
いやいや、見事な変身っぷりです。以前から、いつかはコンチネンタルクリップにする!と、さおりさんがおっしゃっていたので、この日を楽しみにしてました。
月曜日が、断髪式と教えていただいたので、カメラのバッテリー100%に充電して、待ってたんですよ~♡





20150331-10.jpg




前後、横もごらんくださいw
めっちゃかっこえ~♡




20150331-16.jpg




ごまめさまもビックリ?変身リズムくんを見て「おおー」と声が上がりましたよ。




20150331-14.jpg




いつものようにおともだちと遊ぶ姿にも気品を感じるからフシギw
やっぱりかっこいい!憧れますね~。




20150331-12.jpg





帰り際にショードッグのポーズで♪




20150331-15.jpg




スタイルが変わったせいで、ハルはリズムくんを認識できなかったみたい
最近ずっと仲良かったのに、この日はガウったんです。
わんこは目が悪いから、匂いで判断するといいますが、けっこう見た目で判断してますよね。
ハルはリズムくんを知らない子と思ったようです。
ハル!スタイルは変わったけど、リズムくんだからね(゚∇゚ ;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日もガウった~。

ももちゃんの迷子札がっ・・・!






今日の広場は




20150305-1.jpg




二太くん、寒いよね!
ダウンコートを着てこなかったことを後悔するくらい、冷たい風が強く吹いて寒い!手袋はずして写真撮ってたら、手がかじかんだ!



木曜日は父子特訓の日。特訓に入る前にボギーちゃんママからおやつをいただきました。




20150305-2.jpg




ベグってる(ノ゚ο゚)ノ
昨日まではできなかったのに!
おやつを持ってるのはちよちゃんです。ちよちゃんにやってもらえば、できるだろうと思ってましたw
ちよちゃんのいうことなら聞くってことではないですよ。その反対。
ぱぱなら、立っておねだりしても許されると知っているのです。
ままだと「だめ!」っていわれるもんねw
これから「べぐ」はちよちゃんにやってもらうことにしようw




20150305-3.jpg




こちらはちゃんとコマンドとしてベグってるリズムくんです。




20150305-4.jpg




特訓開始~♪




20150305-6.jpg




ピンクのくまさんを見たちよちゃんが「もうこれはダメ!」といったので、水色のくまさんで遊んでいますw




途中でリズムくんと一緒に走ることに♪
なかよし作戦の一環です。




20150305-10.jpg




さおりさんにリードを持ってもらいます。
素直についていくハルw




20150305-11.jpg




ちよちゃんがハルのリードを持って。
何してるのかわからないようすのハルw
リズムくんはなぜか遠慮がちwww
ガウることなく、フツーに一緒に走りましたよ。進歩!




20150305-5.jpg





怖い顔(゚∇゚ ;)
気合の入った特訓は閉園までみっちり行われましたw
もうそろそろ終わりと、ロングリードをはずしていると。。。






ない!迷子札がない!Σ(Д゚;/)/



ももママさんにいただいた写真入りの迷子札がない。。。




20150305-12.jpg




いつもカラーにつけていて、今まで外れたことなかったのに。。。




20150305-8.jpg




ボギーちゃんママとごまめさまママが一緒に探してくれました。
でも、見つからない。
広場で落としたことは間違いないから、二太くんママのみほさんに帰ったらメールしようと思いました。
以前、迷子札をなくしたとき、二太くんが見つけてくれたのです。
ちょこたんの迷子札がっ・・・!




迷子札をなくすのは3回目(;へ:)
もう、閉園なので諦めて帰ろうとしたら





あった!Σ(゚д゚;)




20150305-7.jpg




よかった~ホッとした!
一緒に探してくれてありがとう!
よく見つけたわ!ワタシw



でも、迷子札をよく見ると、迷子札の輪っかの部分が割れていました。
そのせいで外れてしまったんですね。
ハルの動きが激しいから、細い輪っかに負担がかかってしまってたのかな。。。




20150305-9.jpg




もうカラーにはつけられないようです。
ももママさん、せっかくいただいたのにゴメンなさい。
大事にしまっておくことにします。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


スッキリ!の笑顔







昨日は雨が降りそうだったので、ご近所散歩だったハル。
ストレスためてw広場に着くと~




20150304-2.jpg




まずはみほさんから煮干♡




20150304-3.jpg




そしてさおりさんからおやつ♡
「ベグ」を覚えさせようと思ってるのですが、いくらいっても座ったままのハル。
今まで、おやつのときは座るように教えてきましたし、人の足に手をかけたりすると叱りますので、それをやらせるというのも、なかなか難しいですねw
私がいなければいいかもしれない。ちよちゃんにならできるかもw




20150304-4.jpg




いただきましたw
おやつタイムが終了すると~




20150304-10.jpg





はいはい、いっぱい遊んでストレスすっきりさせてくださいよ~w




20150304-9.jpg




傷だらけのピンクのくまさん、今日もがんばってくれました。ひん死ですw




一瞬、Tenちゃん?と思ったこの子




20150304-7.jpg




クッキーくんです。
リズムくんと一緒に遊びに来ていましたよ。
リズムくんのおともだちは美味しそうな名前だことwオレオにクッキー♡



リズムくんはというと




20150304-6.jpg





茶帆ちゃんと楽しそうに遊んでいました♪嬉しそう!茶帆さま、顔がw




20150304-5.jpg




茶帆ちゃんは遊び上手ですね!見てるとほっこりする(*^.^*)
遊び上手はママ譲りかな?





20150304-8.jpg





茶帆ちゃんママに遊んでもらって、ハルはご機嫌w
そういえば、ハル、今日は一度もリズムくんにガウらなかったです。





20150304-11.jpg




いっぱい遊んでスッキリ!の笑顔w
昨日の雨のせいで足元は悪かったですが、楽しそうに遊ぶわんこたちでした。
帰ったら、みんな足洗い決定w




今日はマロン家のくるみちゃんのお誕生日です!




20150304-1.jpg





5才おめでとう~♡ くるみちゃんにいいこといっぱいの1年になりますように!
また、美味しそうな人用ケーキがw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

一眼レフでハルを♪







日曜日は1日中降ったりやんだりで外出できませんでした。
梅を見に行きたかったな~と思っていたのですが、なんと!うちの梅の木にも花が咲いていたw





20150223-7.jpg





少し切って部屋に飾りました。
和風の花瓶がなくてIKEAの安い花瓶なのが残念(≧ヘ≦)
でも、とてもいい香りがしますよ♡




さて、先日のこと。リズムくんの飼い主・さおりさんからハルの写真データをいただきました!さおりさんのカメラは一眼レフ!
今日はその中から私のお気に入りを紹介させていただきますね。





20150223-1.jpg





私のところへ走ってきたハル!軽やかに飛んで、肉球が♡





20150223-9.jpg





何を見ているのかな?





20150223-10.jpg





くまモンくわえて




20150223-5.jpg





おお!お坊ちゃまw





20150223-11.jpg





こっちはやんちゃなお坊ちゃま♡
可愛いぃぃぃぃぃー!





20150223-4.jpg





大好きな金ちゃんと。





20150223-2.jpg





走るハル!
この写真、ayameさんちのルモアちゃんが走ってるとこに似てる!
ルモアちゃんはハルに似てるんです。いや、ルーちゃんのほうがちっちゃくて可愛いけれどもw

ハルの妹・ルモアちゃんはこちらで→こんにちわチワプーです*゚





いただいたたくさんの写真の中で私のお気に入りはこの2枚!





20150223-8.jpg





ハルらしくないwまっすぐカメラを見る真剣な表情。キリリと男らしい!
たぶん、ふてくされていたんだと思いますがw





20150223-12.jpg





ハルらしいwフレームに入りきらない躍動感があります!
一瞬の表情もいい!



さおりさん、ハルをきれいに撮ってくださってありがとうございます!
トリミングはしましたが、修正はほとんどなしですよ~。スバラシイ!
私もいつか一眼レフ買おう(゚∇^d)






最後に、いつも楽しい画像を送ってくれるTenちゃんママからも1枚。
今日は最初の1枚しか私の写真はありませんねw他力本願w





20150223-13.jpg





すごいwww大根おろしでつくったTenちゃん、そっくりですwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ