のばらのアリア

2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

はやりもの

Twitterをはじめてみました。
何がなにやらさっぱりわからぬまま、とりあえず、つぶやけばいいのかな?と(゚ー゚;A
フリーエリアに貼りつけてありますので、よかったらみてやってください。

その下をみていただくとー、読書メーターも去年からやっています。
書評がなかなか書けませんが、読んだ本は全部こちらに(*^-^)

このふたつの方がマメにやってるかもしれません。はは。

ちょこっと手作り

ここ数年、髪を長くのばしています。
自分では気にいってるんですが、顔に髪がかかるのが少々うっとおしい。
最近は編みこみにするのが好き(*^-^)でも朝、時間がないときにはカチューシャでガッとあげて出かけます。カチューシャはまことに便利。
ヘアアクセサリのお店もよくのぞいて、よさげなシュシュやカチューシャがないかチェックしています。
今年になって気になっていたのがカチュームというやつ。ゴムつきのカチューシャですね。2日前もほしいなと思いながら、カチュームを見ていました。可愛いのはたくさんあるけれど、可愛すぎる。シンプルで目立ちすぎず、でもちょっとキラッとしてるのが欲しい。

自分で作ってみようか…。

と、思いついてしまったら、もうやるしかない。売り物のカチュームをじーーーっと見て必要なものと作り方を頭にいれ、その足で手芸やさんへ。
そしてできたのがコレです。
DSC00054.jpg
黒のビーズですが、光があたるとちょっとキラキラします。あんまり上手にできなかったんですが、髪につけるとわからないので大丈夫(^▽^;)
簡単にできるような気がしたんですが、目の衰えと生来の不器用さゆえ、ビーズとゴムをつなぐ金具をつけるのに苦労しました。うまくいかなくて暴れそうになりました。
でも、出来上がるとやはり嬉しいものです。また作ってみたいとか思ったりして。
しかし、あの金具は二度と使いたくありません(≧ヘ≦) ほかにやり方を考えなくては。


もうひとつ、こんなものも
DSC00055.jpg
無印で買ったバッグハンガーにちょいとデコ。キャスキッドソンのムックについていたシールと100円ショップで買ったシール貼っただけですけど。
この程度ですが、できるとやっぱり嬉しいのでした。
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ