のばらのアリア

2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
  • 嵐山 (2010.11.23)
      
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

嵐山

日曜日に京都・嵐山へ紅葉を見に行ってきました。
ちょうど見ごろの日曜日、お天気も快晴で気温も上がったサイコーの条件の一日でした。というわけで、嵐山の人出はハンパなくすごかったです(^▽^;)
駅から渡月橋へ向かう途中です。

DSC00144.jpg


紅葉の時期に嵐山に来たのははじめてですが、きれいです~。渡月橋から撮りました。

DSC00149.jpg


軽くおそばで腹ごしらえをした後、あだし野・念仏寺へ向かいました。汗ばむほどの好天気!お土産物屋さんや小物屋さんをのぞいたりしながら、のんびりと。
こちらが念仏寺。

DSC00164.jpg


来た道を戻ると、前が見えないくらいの人!お茶したかったのですが、どこも行列行きは車が通っていた道が歩行者天国になっていました。
なんとか保津川までたどりついて、川沿いを歩きました。川のそばは涼しくて気持ちよかったです。ボートに乗ってみたかったけど、ここも行列でした。

DSC00181.jpg


鮮やかな紅葉をしばらく眺めていました。
ずっと見ていたいほど綺麗な紅葉でしたが、人が多すぎてちょっと疲れちゃいました。
でも、また見たいな~。
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ