のばらのアリア

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

ハルがきた♪

引越ししました。
両親のいなくなった実家に猫のナナちゃんが一人でいたのですが、思いきって住むことに。ちょっとだけ手入れをして、4月末に移りました。不便なところもありますが、家賃がいらないのが何よりです~。

そしてそして。5月1日に新しい家族が増えました!

プードルのハルくん。オス、7ヶ月です!
20110501-1.jpg


引越ししたら、また犬を飼いたいと思っていました。ハルくんは夫のちよちゃん(仮名)のお友達が私たちが犬をほしがっているのを知って、お世話してくれた子です。おばあさんに飼われていたのですが、やっぱり飼うのは難しいから、誰かにもらってほしいということで、お友達のお友達があずかっていたそうです。。ちよちゃん(仮名)が見に行って、すぐつれて帰ってきました。人懐っこくて、まだ7ヶ月というのになかなかお利口さんです。一目見て、毛色がまりこそっくりだと思いました。うちの子になる~?と聞いたら、なるなる!と言いました(ウソ^^)

まだ1回もワクチンをしていないというので、翌日病院へ。ワクチンを注射してもらい、全体の健康状態を診てもらい、フロントラインとフィラリアのお薬ももらいました。プードルじゃないみたいなんですけど。。。と先生に言ったら、「プードルですよ。カットしてないからそう見えないだけでしょう。」じゃあ、すぐカットする!「ワクチンのあとは2週間はシャンプー禁止なんですよ。」(TεT)早くカットしてあげたい~。

やっぱり犬は良いです。
ちよちゃん(仮名)もハルくんにめろめろで、いちゃいちゃしています。男同士で。イヤイヤ、家庭が明るくなって笑いあうことが増えました。犬がいるってしあわせ~これから、このブログにもたくさんハルくんが登場すると思います。よろしく~(^▽^)

Happiness is a warm pappy
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ