のばらのアリア

2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

おみやげスイーツ

ひさしぶりに梅田へ買い物にいってきましたよ。
新しくなった大阪駅のほうにも行ってみたかったのですが、すごい人で引き返しちゃいました(^▽^;)根性なしです。目的は特になく、ストレス発散のお買い物(ほぼ見るだけw)バンバン買えたらもっと楽しいんですけど~。

デパ地下大好きなので、阪急阪神をゆっくり見て周りました。
「おみやげにスイーツね!」
姪に言われていたので、阪急のHamonで太陽のロールを。

DSC00414.jpg
生クリームとカスタード、両方入ったロールケーキです。あっさりして甘さも控えめ。スポンジもふわふわでおいしー(^-^*)

DSC00415.jpg
ごめん、ハル。あげられないよ(^◇^ ;
私と姪とちよちゃん(仮)で3等分して食べちゃいました!


イケプーです。

犬ブログですww
ハルくん、2度目のカットです。トリマーさんのことをちゃんと覚えていて、お迎えがきたら、ぴょーんと跳ねて喜んでましたよ。

スタイルはこの間とおんなじで。
DSC00392-a.jpg
きゃわいい!!!O(≧▽≦)O

「イケてる?」
イケプーですわ、ハルくん
DSC00390-a.jpg

後ろからもパチリ。
DSC00393.jpg

毛が伸びてるときはモコモコで、ふっくら犬にみえるハルですが、カットするとびっくりするくらい細いです。そして長いw

我が家へきたときの体重は4.7kg。現在は5.6kgあります。ほぼ1kg増えたんですが、余分なお肉はついてないようですし、カラダ全体が大きくなったのかな。成長期?1ヵ月くらい、この体重で落ち着いています。
実は、体重の増加がちょっと心配でした。運動は十分してますが、ごはんあげすぎなのかな?って。
でも、こうして見ると太ってないし、ひと安心ε-(´・`)

モコモコのハルも可愛いですが、短くカットすると、カラダのラインやはしゃいで遊ぶ姿が手塚アニメのワンちゃんみたいで(ワンサくんに出てきそうなw)たまらなく可愛いです。

男にリボンは不要。でしたね。トリマーさんにいうの忘れちゃった。
DSC00405-a.jpg

帰った後、しばらくコーフンしてはしゃぎまわっていました。(飼い主も(^▽^;)
遊んだあとは、おねむ。
2011073017270000.jpg

散歩レポ

ちよちゃん(仮)とハルのお散歩をレポートしますww

近くの河川敷へGO!ここが大好きな散歩コース。はずむように歩きます。
「きたきた~♪」

DSC00376.jpg


あんまり草の中へ入ってほしくないんだけど(^▽^;)
「アスファルトの道路みたいに暑くないから好き!」

DSC00360.jpg

川には興味なし?
「泳いだことないし。。。」

DSC00357.jpg


草の中を走り回ります。
「お花だ。食べていーい?」
ダメダメ

DSC00362.jpg


休憩してお水をもらいます。
「もっとちょーだい。」

DSC00363.jpg


休憩ついでにブラッシングもしてもらいます。
「えー。」

DSC00365.jpg


休憩後にもうひと暴れ。元気いっぱいハルくん。
でも、もう帰ろうか。
「むこうからお友達がくるみたいだから、遊ばないと。」

DSC00369.jpg

いやいや、お友達じゃないし(・・;)
1時間も遊んだよ。また明日ね!

お散歩

朝、5時くらいになると

ペロペロ

ハルがちよちゃん(仮名)の顔をなめて、起こします。

ここ1週間ほど毎日そうやって、お散歩の催促です。

お散歩大好きハル
ハルは1日に4回お散歩に行きますが、猛暑のため、お昼と夕方は日陰の公園で少しだけ。その分、早朝と深夜のお散歩はたっぷりちよちゃん(仮名)に連れて行ってもらいます。

私が6時頃起きて、朝の支度をボチボチやっていると帰ってきます。

また緑地公園いきたいなぁ。
DSC00303-1.jpg

「これから毎日こうやって起こされるんかな…。」

ちよちゃん(仮名)はちょっと睡眠不足(^▽^;)
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ