のばらのアリア

2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

これ、ボク~?

夏休みの宿題に、たつしさんがハルの絵を描いてくれました(^▽^)

ハルとたまごちゃん。
ハルの絵

本人いわく、今までで最高の出来だそうですw
前脚の感じとか、よく似ています。顔もかわいらしいですね。

ご本人と一緒。
ハルの絵2

これ、ボク?
描いてくれてありがとう!
可愛いとこがよく似てるね♪

と、いってるかどうか、わかりませんけど(^◇^ ;

おかえり~。

夏休み中、お母さんの実家で過ごしていた下の甥、たつしさんが帰ってきました。
たつしさんが大好きなハルは大喜び!さっそく一緒に散歩へ。

ジャンプして喜びを表現。ぶれてます(^◇^ ;
ハルとドン5

いつもなら、散歩のときはまわりが気になるハルですが、たつしさんばかりみています。
ハルとドン4

一緒に走ろう。
ハルとドン3

遊びたい遊びたい!
ハルとドン2

仲良しのふたり。
ハルとドン

この日はハルがたつしさんにまとわりついて、あまり散歩になりませんでした。
ホントに好きなのね。

今日の写真はすべて携帯で撮影しています。けっこうキレイに撮れるものですね。

ちいさな犬のセーターとグッズ/ほしみつき

トイプードルは毛がシングルコートなので寒さに弱いそうです。だから、お洋服を着ている子をよく見かけるんですね。
ハルにも寒くなる前にお洋服を用意してあげないと。

しかし。
「洋服なんて着せなくていいんじゃない。」
と、ちよちゃん(仮)
だって、ハルが寒いとかわいそうでしょ!
「犬に服はいらんやろ。」
と、弟まで(゚ー゚;A
私もいままで飼った犬に服を着せたことはありませんが、ハルには必要なんだから!

ハルにはちゃんとお洋服を用意してあげるからね!!!

というわけで
ちいさな犬のセーターとグッズ

私は残念ながら洋裁はできませんが、編み物ならなんとかなるので、ハルにあったかいセーターを編んであげようと思ったわけです。ほしみつきさんの作品は犬関係が多いんです。以前、まりこのあみぐるみを作ったときもほしさんの本を見ながら編みました。可愛いセーターやジャケットがあって、ハルにはどれが似合うかな~とウキウキ。
お花のモチーフやフリルは男には不要、なので、シンプルでかっこいいのが良いな~。


寒くなる前に編んでね。楽しみにしてるね!
DSC00515-1.jpg

はいはい、がんばるわ(^▽^;)


お利口さんだよ。

先日、いとこが子どもを連れて遊びにきました。
ハルとは初対面でしたが、人懐こいハルはすぐに子どもたちとも仲良しに。
そこで、ハッ!と思い出したのですが、いとこは結婚前は犬のトレーナーで動物とふれあう牧場に勤めていたのでした。そうだったそうだった。
ちょっとハルに「お手」を教えてやってよ~。
「いいよ~。」といって、5分もしないうちに「できたよ~。」
って、はやっ!(゚○゚)!
「ハルくん、かしこいね~。」
私も何度かやらせてみたけど、全然やってくれなかったのに。。。。何か魔法かっ!

その日から、誰にでも「お手」をするようになったハル。「おかわり」は私が教えることができました。

では、かしこいハルくんをごらんにいれましょうww

おすわり
DSC00508-1.jpg

カメラ目線をありがとう(^▽^)

ふせ
DSC00510-1.jpg

お手
DSC00513.jpg

おかわり
DSC00512.jpg


かちこいでちゅ~=^-^=
しかし、いとこはなんでああも簡単に教えることができたのか。さすが元プロ。コマンドを英語でやっていたので、私も英語でやってみるか、と実行していたら、ちよちゃん(仮)が「笑えるからやめて」(`ヘ´)
ま、私もいっていてヘンな感じなのでもとに戻しましたが。
ハルはお利口さんだから、もっと色々教えたいな。それには私がまず勉強ですね!

サッカーやろうよ!

ハルはこどもが好き。
子供は自分の友達だと思っているようです。仲良しの下の甥のおかげ?かな。
うちの前は公園で、子供たちがよくサッカーをやっています。もちろん甥っ子も。それを見ると、ハルは自分もいきたくてしょうがない様子。何度か、甥っ子と子供たちがハルと遊んでくれて、一緒にボールを追いかけたのが楽しかったんでしょうね。

さて、昨日、サッカーのビーチボールが売っているのを発見しました。
これなら、うちの中でハルと遊べる!
さっそく買って帰り、わくわくしながら、ぷーっっと膨らませていると。。。
なんだかビックリしているハル。
ボールがふくらんだのが、生き物みたいに見えたのでしょうか。ころがしたり、投げてみたりしたら、逃げ回って怖がります(T△T)

すごく警戒してる。
DSC00419.jpg


逃げてたと思ったら、急にボールに向かって激しく吠え出しました。
むむ。これは失敗かな。
時間をおいてから、もう1回やってみよう。吠え疲れて寝ちゃったハルの横に、そーーっとボールを。
あ、おきた。

20120806-4.jpg


怖くないよ。遊ぶものだからね。楽しいよ。
静かに転がしてサッカーの真似をしてみせます。すると、ちょっとずつ近づいてきて。
DSC00421.jpg


近づいてきたと思ったら、急にボールに飛びかかり、コーフンして遊びはじめました!やったー!(^▽^)カメラ、カメラと。

ふんがー!

な、なんかちがう。
遊ぶというより、闘ってるΣ(゚д゚;)
写真も撮れずに見ていると、ボールを押さえつけ気ばりすぎて、おしりからぷりっと何かでてきちゃうし。。゙(ノ><)ノ
咥えて、ふりまわして、はい。おしまい。

やっつけたよーーー!!

20120806-2.jpg

あ、ああ。そう。やっつけたのね

なんか。。。ダメだった?

20120806-1.jpg

いや、ダメというか、その、こうもっと、穏やかに楽しく遊ぶ予定だったですよ。はい。
そうね、ビーチボールじゃ、噛むと穴開いちゃうし、今度はゴムのボールさがしてくるよ。。。orz

淀川花火大会

今日は淀川花火大会。
大阪で生まれ育ちましたが、一度も見に行ったことがありません(^▽^;)もちろん今夜もおうちにいるんですが、歩いて1分ほどのところに花火がよく見える場所があるのですよ。ふふ。ちよちゃん(仮)とハルと散歩がてら見てきました。
とてもキレイでコーフンして写真を撮りまくったので、ご披露いたしましょう!

DSC00455.jpg

DSC00484.jpg

最近のデジカメはすばらしいですね。私でもなんとか花火が撮れる!

DSC00486.jpg

ジャマな建物がありますが、実際はあまり邪魔にならず見ることができました。隠れたスポットですが、10人以上の人が花火見物されてましたよ。

DSC00487.jpg

DSC00490.jpg

ハルは音は怖がらなかったですが、花火に興味がないので退屈していました。

DSC00480.jpg

DSC00493.jpg

ラストの花火は派手にまわりを明るく照らして。
DSC00497.jpg

1時間ほどでしたが、綺麗な花火を堪能いたしました。来年もここで良いかww
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ