のばらのアリア

2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

琵琶湖カップ少年柔道番外編

琵琶湖カップは近江八幡市でおこなわれました。琵琶湖はすぐそこ!
でも、あまりよく見えない(^◇^ ;しゅららぼん。

DSC00671.jpg

私達が試合を見ている間、姪とたつしさんにお守りされていたハル。
芝生の上で駆け回って、大喜び。
DSC00635.jpg

この芝生の上でお昼ご飯を広げました。
近くに買い物するところがないと聞いていたので、はりきって作った5人分のお弁当。
DSC00634.jpg

お重とかにキレイに盛り付ければそれなりに見えるのに、適当な入れ物にドカッと入れてしまう、ざっくりした性格の私。ホホホ、美味しければよろしいのですわ。

残さずキレイにいただきました。ちょっと天気が悪くて寒かったです。

食事を終えて、会場へ戻ると、下足箱の前でちよちゃん(仮)が
「斉藤だ、斉藤だよ!」
おおっ!弟から斉藤仁さんが来ていると聞いていました!
写真をお願いすると快く撮らせてくださいました。

ロサンゼルスオリンピック、ソウルオリンピック柔道金メダリストにして、元全日本柔道監督の斉藤仁さんです。
DSC00641-2.jpg

ううむ、出会った場所が下足箱の前だったので、そのまま撮ってしまいましたが、背景が~(;´д`)
斉藤さん、5本指ソックスですね!やはりスポーツマンは5本指ソックス!私はスポーツマンじゃないですが、長年5本指ソックスを愛用しています!(^▽^)

もう1枚!
DSC00642-2.jpg

なぜ、斉藤さんが来ているのか、というと、息子さんが出場されているからなのです。お父さんとして来ていらしたのですね。息子さん、とても強いらしいですよ!将来が楽しみです!

試合結果は残念でしたが、ときの試合が見られたし、楽しかったです。
このふたりも楽しそうでしょ。
DSC00597-2.jpg

「たくさんボール遊びしてん。おもしろかったで~。」
DSC00666-2.jpg

そうかそうか、よかったね。
ドロドロに汚れているね(゚ー゚;A
少年柔道大会なので、こどもがいっぱい。ハルもたくさんの子になでなでしてもらったそうです。

さすがに疲れたのか、帰ってから、触っても起きないくらい爆睡したハルなのでした~。


琵琶湖カップ少年柔道大会

甥のときの柔道の試合が滋賀県であるというので、みんなで応援にいくことにしました!

「ボクもいくねん!」
TS3Q0001.jpg

ハルは長時間のドライブの経験がないので、少し心配でしたが、車酔いもせず、車内ではしゃいでいましたよ。

「ついた!大きい声で応援するわ!」
DSC00590.jpg

いやいや、キミは入れないから(^◇^ ;会場のまわりに広場がいっぱいあるから、そこで遊んでいなさいね。

「はいられへんの…」
DSC00608.jpg

ごめんね~(。-人-。)

小学生と中学生の大会です。ときは団体戦に出場する模様。
DSC00594-2.jpg

中学生になってから、ときの試合を見たことがなかったので、楽しみです。

DSC00648-2.jpg

夏休み以降、あまり練習してなかったようですが、久しぶりに見るときは、強くたくましくなっていました。小学生の頃は試合前のときの緊張が伝わって、こっちまで緊張したものでした。今では落ち着いてどっしり構えています。成長してる~O(≧▽≦)O

結果は残念ながら3回戦で敗退。でも、2回戦でときの1本勝ちを見られたのが、すごく嬉しかったです!内股すかしで技あり、そのまま寝技に入って三角絞め~横四方でおさえこんでの1本でした。
ちよちゃん(仮)にデジカメのムービーを撮ってもらっていたので、あとでまた見られる!と思ったら、操作を間違えたらしく、最後の20秒しか映ってませんでしたΣ(゚д゚;)
ちよちゃん(仮)たら~~~(`Д´) ムキー!

その頃、ハルは

「ひゃっほ~!楽しい~♪」
DSC00636.jpg

他にもいろいろありましたので、次回につづく(^▽^)v

ヤマトくん

まりこのおともだちだったヤマトくん。
ハルともおともだちになってくれましたよ(^▽^)

ヤマトくんは柴犬です。
ヤマトくん1

いつもおねえさんとお散歩していて、うちの近くにきたときに顔をみせてくれます。まだハルのワクチンが終わっていないときに、はじめましてのご挨拶。ワクチンが終わったら、遊んでね~とお願いしていました。

ビミョーな距離のふたり。
ハルとヤマトくん

ハルは嬉しくて、ヤマトくんがきたらワンワンいって私に知らせ、早く表にだして!と催促します。まだ子どもなハルはヤマトくんにつっこんでいくので、ぐるぐるまわってリードがからまっちゃったり(^▽^;)ハルはワンコのおともだちがほしくてたまらないのです。でも、コーフン状態のハルにいきなりやってこられたら、ヤマトくん、ビックリしちゃいます。ハル、ちょっとおちつこうね。

男前!
ヤマトくん2

ヤマトくん、これからもハルと仲よくしてやってね~。

9月18日

あれから1年たったんだなぁ。

20100723192617.jpg

まりこはお父さんとお母さんのそばにいるね、きっと。

次々とみんないなくなって

さみしくてたまらなかった。

mariko 031-2

ハルがきて、やっとさみしくなくなったけど

まりこのことを忘れたことはないからね。

mariko 023-2

わたしの大好き犬。

公園で

うちから自転車で5分ほどのところに、広い公園があります。
そこでは、朝夕たくさんのワンコが集い、楽しそうに遊んでいるのです。
先日、涼しい日があったので、ハルをつれていきましたよ♪

その公園はドッグランではないのですが、リードをはずして走っている犬をよく見ます。何もない広場に芝生が敷き詰められていて、犬を遊ばせるには最適の環境。小型犬ならぐるりと1周すれば良い散歩になるくらい広いのです。

「どこいくんかなぁ。」
DSC00576.jpg
最近は自転車に乗せられると、お散歩にいけるとわかってきたようです。

大好きなサッカーボールを持ってきました。リードをはずして遊ばせることに。
DSC00557.jpg

とってこーい!
「よっしゃー!」
DSC00556.jpg
遠くにボールを投げてもらって、大喜びで走るハル。元気いっぱいです。
もっともっと!何回もおねだり。走るハルを撮るのは難しいです(^▽^;)ぶれちゃって。。。

遊んだあとはぐるりをお散歩。たくさんのワンちゃんと出会いました。
仲良くしてくれたシーズーちゃん。

20120908-1.jpg

2ショット
DSC00570.jpg
可愛いですね。シーズーを見るとまりこを思い出します。

いっぱい走って、遊んで、ワンちゃんに会って。
ハル、大満足かな?
「また、つれてきてな~。」
DSC00553.jpg
可愛く撮れた1枚ですO(≧▽≦)O

そうそう、なぜか、サルもいましたね。
DSC00573.jpg

ゆるキャラさんとたこ焼き

日曜日はるなちゃん夫妻が遊びにきてくれたので、おでかけしてきましたよ。

伊丹のショッピングモールに四国のゆるキャラがやってくる!というので、いってみました。

すだちさん
かぼすさん

親切な青鬼さん
親切な青鬼さん

竜馬さん
竜馬2

バリィさん
バリィさん2

もういっちょバリィさん。アップで。
バリィさん1

全国でゆるキャラ流行ですが、四国のゆるキャラさんは知りませんでした。バリィさん、可愛い(^▽^) 存在感ありました。バリィさんファンになっちゃったかもw

バリィさんと竜馬さん。竜馬さんはとても愛想が良かったです。
バリィさんと竜馬2

バリィさんのメモと缶バッジをいただきました。
来月もくるそうです。

兵庫県にも可愛いゆるキャラさんがいます。
はばタン
はばタン
はばタンもいろんなところにいってるのかな。

ゆるキャラを堪能したあとはドライブがてら、宝塚へ。
宝塚大劇場

以前はよく来ていましたが、ここのところご無沙汰。ちょうど公演の時間だったので、ひとも少なく、ゆっくり大劇場のお店や周辺を見て歩きました。

宝塚へやってきたお目当てはこれ。
takoyaki.jpg

大劇場ロビーにあるフルールのたこ焼きです。以前は月に1度は必ず食べてましたw懐かしい変わらぬ味でした。

行ったのは伊丹と宝塚だけでしたが、なんだかんだと食べちゃって、おなかいっぱい。なのに、夜もお好み焼き屋さんでたらふく食べてしまいました(^◇^ ;ま、るなちゃんたちが来ていたことだし、良いとしましょう。

るなちゃん、また来てね~(⌒∇⌒)ノ

もうおとな?

ハルがうちの子になってから、早いもので5ヵ月になりました。

ちよちゃん(仮)に抱っこされて、目がとろーん。眠くなったかな。
DSC00524.jpg

はじめの頃はひとりになるのが不安なのか、トイレにもついてきてドアの向こうできゅんきゅんいったりしてましたが、最近は3回に1回くらいしかついてきてくれません(^▽^;) 
お留守番は賢くできるようになりました。
「買い物にいってくるからね、1時間くらいで帰るよ。」
とか、必ずいってきかせるようにしています。留守番がイヤで怒って粗相したこともありましたが、今ではまったくないです。おりこうさん。
私たちの生活パターンに慣れたんでしょうね。遊んでもらえるときと、ひとりでハウスしていないといけないとき、よくわかっています。

ハルの誕生日はまだわかってないのですが、来月くらいに1才になるのかなぁ?もう成犬ですね。性格はやんちゃな子どものまんまですがw身体はおとならしくなりました。毛の量も増えたみたいです。モコモコ。

ボール遊びが大好き!
7.jpg

涼しくなったら、好きなボール遊びがたくさんできるね。走ってボールを取りに行く姿はホント可愛い!でも写真に撮るのは難しいのです~(TーT)

足をペロペロ。
20120816-1.jpg

何をしても可愛いハルくんでした。(^▽^)

おにいちゃんがきたよ。

8月末に、甥のときが帰ってきました。
ときは他県の柔道強豪中学に行っているため、お休みも少ししかなくて、たまにしか大阪に帰ってきません。
今年の夏は、念願の全国中学生柔道大会の個人戦県代表を勝ち取ったので、練習三昧。
お休みは3日だけでした。

お兄ちゃん、はじめまして。ハルです。
ときとハル

腕や足が太くなって身体全体がガッシリとして、柔道選手らしくなっていました。
白くてモチモチした赤ちゃんだったのに、いつの間に。私はぜんぜん年をとってないのに、ヘンですねえww
身体も小さいし、気も優しいし、柔道の強い学校で大丈夫だろうかとずっと心配でした。それがまさか、個人戦で全中に出場できるまでになるとは。
全中出場を決めたと電話をもらったときは、嬉しくて涙がでました。

すごくがんばったんやね、とき。えらいぞ!

和歌山で行われた全中では、残念ながら一回戦で敗退。
でも、すごく自信になったみたいです。
今回会って、良い意味で変わったな、と感じました。
アスリートっぽいところもでてきましたし。

短い大阪での夏休みは我が家ではなく、私のところで過ごしてくれました。
おばちゃん孝行です。
おいしいものを食べたり、お買い物に行ったり。
何か買ってあげたくてしょうがないおバカな伯母は、梅田でかっこいいお洋服をプレゼントしましたよ。

お菓子もたくさん買ってもたせてやりました。
HAMONの太陽の生カステラ。ふわふわでおいし
DSC00539.jpg


ちょっとショックだったのが、全中出場が決まってすぐに、高校も決まってしまったこと。大阪に帰ってくるのを楽しみにしていたのですが、今いる県の高校にいくそうです。うう。
近くにいなくても、強くなって、私を喜ばせてくれるでしょう。

がんばれ、とき。
勉強もちゃんとしてね!(^◇^ ;





プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ