のばらのアリア

2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

ちがう~!

ハル、3回目のトリミングです。
DSC00795.jpg
カーペットに溶けこんでますね。ハル、保護色?

トリミングをお願いすると、かえってくるのが楽しみでワクワクするのですが、今回はハルを見て絶句してしまいました。
ち、ちがう。。。

どんなカットにしてもらおうかと、雑誌を見て考えるのも楽しみのひとつ。だいぶ毛が伸びていたので、もふもふクマちゃんカットにできるかも♪などと思いつつ、「プードルファミリー」から希望のカットを選んで、トリマーさんにお伝えしました。

全然ちがう~(T△T)

毛質が違うから、同じようには絶対ならないといわれたのですが、それは了承していました。でもでも、希望のカットのかけらも感じられません。
前回までは満足していたのに、今回はなんだかヘンです。
仕上がりのバランスが悪いように思います。というか、正直いって下手なカット。違うトリマーさんが担当したのかな。。。

私とちよちゃんが出来に不満を言ってると、ハルも自分のことだとわかるのでしょう、こちらを窺いながら、しゅん。
ちがうのよ、ハルは悪くないの。ごめんね。

とりあえず、次回からお店を変えることにします。

いつものところにボール遊びにいこう!
DSC00807.jpg

ちょっと飛行犬(^▽^)
DSC00804.jpg
くわえているのは、ナスビの形のおもちゃ。今、一番のお気に入りです。
ピーピー鳴るのですが、その音を聞いただけで大コーフン。

ハルは走るの速いね!
DSC00817.jpg

DSC00810.jpg
「ボク、毛伸びるの早いで~。」
そだね。また、12月にトリミングしようね。

ミナミをふらり

今日はミナミへ遊びに行ってきましたよ。
私は遊ぶのはいつもキタなので、ミナミには年に1~2回しかくることはありません。
いつきても人がいっぱいでにぎやかですね~。

歩いていると、腕にチョコンとモモンガをのせている人がいました。
DSC00789.jpg
最初はリスかと思いました。小さくて可愛い~。
DSC00790.jpg
よく馴れているのですね。リードがなくても逃げないです。毛がふかふかでとてもキレイでした。

なんばえびすばし検定というイベントが行われていて、なんと、戎橋のゆるキャラさんと遭遇しました。
DSC00788.jpg
お名前は「えびタン」だそうです。
彦根でやってる「ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2011~」には行かなかったのかな?

お昼はこちらで
DSC00791.jpg
お安いランチバイキングをやってると聞いていて、前から来てみたかったのです。胃が弱いので、中華バイキングは鬼門なんですが、先に胃薬をのんで準備!

美味しそうです~。
DSC00792.jpg

ドリンクバーもついていて、デザートもあります。
DSC00793.jpg
ふだん、食べたくても一皿食べきる自信がないものなど、好きなだけ取れるから良いですね。固焼きそばとか、久しぶりに食べました♪セイロには餃子、シウマイ、豚まん(^▽^) 蓬莱といえば、豚まん。こちらでは、ハーフサイズで食べやすい大きさになっていました。2つも食べちゃいましたよ。このサイズの豚まんが売ってると良いのになぁ~。

おなかいっぱいになった後は、買い物がてら歩き回りました。
昨日、誕生日だった姪のプレゼントにバッグを買い、姪のお付き合いでアイドルグッズのお店に行き、たつしさんのゲーセンにも付き添い。
なんばグランド花月のそばではフェレットを散歩させてる人がいましたね~。こちらはリードつきでした。
りくろーおじさんのお店は行列だったのであきらめ。。。
私は帽子をひとつ買いました。

久しぶりのミナミは楽しかったです~(*^-^)また来年行こうっと。

お友達がたくさん!

飛行犬の写真を撮りに行ったところには、何度も遊びにいってるのですが、この日はタイミングが良かったのでしょうか。たくさんのお友達と会うことができました。

同じトイプードルちゃん。すごく積極的でハルはちょっと引き気味でした。
DSC00747.jpg

「ボク、男の子やし~!」
DSC00744.jpg
急に上に乗られて驚くハル(^▽^;)
この子は近々、去勢手術をするそうで、飼い主さんとその話で盛り上がりました。
ハルも今のうちに去勢したいと思っているのですが、ちよちゃんにハルのこどもがほしいという希望があり、悩み中です。

この子もトイプーちゃんですね。男の子。ハルは遊びたいそぶりを見せていましたが、この子はなぜか、私のそばにぴったりくっついて、なでなでをおねだり。
DSC00758.jpg

ふと見ると、たくさんのワンちゃんが集まってきていました!
DSC00764.jpg

新参者はにおいをかがれる儀式。
DSC00765.jpg
たくさんのワンちゃんに寄ってこられて戸惑うハル。デカいカラダですが、まだ子ども。

みんなにオヤツが配られました。
「ボクもほちい。。。」
DSC00768.jpg
うちではやったことのないジャーキーだったので、美味しかったのか、3回くらいもらってました(゚∇゚ ;)

おやつをいただき、ボール投げをしてもらって遊びました。
DSC00769.jpg

この広場にお散歩にくるワンちゃんたちが顔なじみになり、こうしていつもみんなで遊ぶようになったそうです。ハルも仲間に入れてもらえて嬉しかったです。これからはここを主なお散歩コースにしようかな。お散歩には最適だし、お友達もできたし。
ハルが楽しそうだったのがなによりです。

走れ、ハル!

飛行犬撮影隊というサイトを見て、あまりの可愛さに

ハルのこんな写真を撮ってみたい!

と、オロカにも挑戦してみることにしました。コンデジしか持ってないのに(^▽^;)

大好きなサッカーボールを使って!
DSC00751.jpg

はーい、あちらから走ってきてくださーい♪
DSC00752.jpg

ボールをくわえて戻ってくるハルを撮る!
ちょっと浮いてる気がしないでもないけど、ブレブレです。

DSC00738.jpg
これもダメ~。

DSC00741.jpg
全然ダメ~。ハルの顔も見えないですね。

DSC00742.jpg
これが一番マシかな?でもハルの目が完全に隠れています(T△T)

すっごくいっぱい撮ったんですが、使えそうなのはこの4枚くらい。とほほですorz
やっぱり一眼レフでなきゃ無理なんだわ。動いてるものを撮るのは難しいのよ。うん。
しかし、こんなに写真撮るのが下手だったとは、自分でもガッカリ。

何度も走ってくれたのに、ゴメン。
「ボール遊び、楽しかったで~」
DSC00773.jpg

いつか必ず、飛行するハルの写真を!
飛行犬撮影隊の人に撮ってもらうかな。。。

秋冬ファッション

秋冬物のお洋服が1枚1050円のSALE!
これは買わねば~!!O(≧▽≦)O

私のじゃありませんよ。ハルのお洋服です♪
え?編んであげるっていってたじゃないって?も、もちろん編みますよ(^▽^;)
でも、ニット以外のお洋服もいるじゃないですか~。可愛いのがたくさんありますし
ネットで色々とハルに似合う服はないかな~と探していて、SALEの文字を発見したとです。欲しいと思ったのが、すでに売り切れになったりしてましたが、3枚ほど買ってみました。

さあ!ハルくん、着てみよう!
「はーい」
DSC00726.jpg
ボーダーのパーカーです。
「似合うかなぁ。」
うんうん、似合うよ。河原にお散歩にいくときに着るといいかも。いっぱい葉っぱや種が身体についちゃうから。

黒のジップアップブルゾン。
DSC00731.jpg
これは背中にファスナーがついているので、着せやすく、脱がせやすいです。

この2枚を重ね着。
DSC00729.jpg
あら、おケツが大きく写っちゃった。

「暑いわ~。」
そ、そだね。でも、寒くなったらこのコーディネートは良いよね。

3枚目はふかふかコート。
DSC00733.jpg
これはちよちゃんも私もお気に入り。すごく可愛いよ、ハル。似合う~ヾ(〃^∇^)ノ


DSC00735.jpg
「もういい~?。」
はいはい(^◇^ ; 初めてのお洋服ですが、あまりイヤがらずに着てくれました。
とはいえ、写真で見るといいお顔してませんね。
「これなに~?」
とか思っていたんでしょうか。
これまで飼った犬に服を着せたことはないですが、こうして着せてみると。。。
可愛い
なんだかもっといっぱい欲しくなりそうで、こわいです。

運動会

また今年も招待状をいただきました。
DSC00715.jpg

汚い字です(^◇^ ;お元気ですか、って毎日会っているじゃないのw
まあ、去年の招待状よりはマシかな。
「かならずきてください、ぜったい。」
とまで、いわれたら行かねばなりますまい。

日曜日。肌寒い日でしたが、晴れ!
ちよちゃんとハルと3人で運動会にいきましたよ^^

「ここが小学校なん~?おともだちがいっぱいおるわ~。」
DSC00688.jpg

少しコーフン気味のハル。
ちょうど、たつしさんの最初の種目、棒引きが始まるところで、あわててたつしさんを探し、カメラにおさめました。力持ちのたつしさんはなかなかの活躍でしたv
しかし、続く80m走では2位。去年は1位だったのに!

「ボクも走りたいわ~。」

不機嫌そうなハル。こどもがたくさんいて、みんな楽しそうにしているのに仲間に入れないのが不満なようです。まつぼっくりで遊ぶ?でも、何人かの子がハルを撫で撫でしにきてくれました。そのときはしっぽをぶんぶん振って喜んでましたよ。

「ボクやったらぶっちぎりの1位やのにな~。」
運動会で

そうね、ハルより早い子はいないと思うよ(^▽^;)

花笠音頭
はながさおんど

ハルにはちょっと退屈だったかな。
しかし、寒かった。途中でコンビニに貼るカイロを買いに。でもまだ売ってなかった(T△T)しょうがないので、うちに上着を取りに帰りました。あったかい飲み物が欲しくなる日でしたね。こどもたちは半袖で汗かいてましたけど。

私の母校でもあるので、ちょっと懐かしく、楽しかったです。
来年も招待状、くるかな?
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ