のばらのアリア

2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

良いお年を~

あと、数時間で今年もおしまいですね。
我が家ではちよちゃんがひとりで帰省したので、年末年始は私はひとり(T△T)
いえいえ、ハルくんとナナねこさんが一緒です。
甥っ子も泊まりにきてくれますし。




今年はほんとうに大変な年でした。未曾有の災害。。。
遠く離れていても、阪神大震災を経験した私はしばらく身体がざわざわするような感覚が消えませんでした。
来年こそ、被災された皆様に笑顔がもどる年になってほしいものです。



私自身も何かとつらい1年でした。
日常の小さなことにしみじみ幸せを感じたりして。
いっぱいなぐさめてくれたのはハルくん!

DSC00948.jpg


ハルが我が家へきてくれたというだけで、今年は良い年だったのかも!
ごんたくんですが、なくてはならない存在です。
特にちよちゃんは、もうベタベタで、今日も出発間際まで
「ハル、連れて行きたい~」
とかいってました。



今日もたくさん散歩したね。
お友達もたくさん。

DSC00992.jpg



ハルズボン

ふふふ。吹き出しつきのこういうの、やってみたかったんです。
ちょっとヘンかな?まぁ、お許しくださいませ(^◇^ ;



なかよしのふたり

DSC00946.jpg



では、ハルからごあいさつは?

haruごあいさつ


なーんて、いってくれたら嬉しいですけど。ふふ。


もう一言!

haruごあいさつ2


ハルブログかい
来年こそ、このブログももっとたくさん更新したいです!
と。毎年いってますが(;´д`)


つたないブログをいつも見てくださってありがとうございます。

では、みなさま、良いお年を。





クリスマス

クリスマスは弟家族と過ごしました。



大きなローストチキン!

DSC00939.jpg

とっても美味しかったですが、うまく切り分けられなくて大変でした(^◇^ ;
ハルにも少しごちそうのおすそわけをしました。



クリスマスケーキ!


チキンとケーキは弟が用意してくれました。



灯りを消して。

DSC00944.jpg

4等分したあと、どれを取るかでもめるのは毎年のこと。
じゃんけんで決めますが、今年は私が勝って、サンタさんをとっちゃいました(*^-^)


冬のお散歩

寒くなりましたね~~。
もう、寒いのが苦手な私は朝、起きるのがつらくてたまりません(T△T)


ここにも朝、起きるのがつらいかたが。。。

DSC00886.jpg


毎朝、5時前からちよちゃんの顔をペロペロなめて、お散歩をねだっていたハルが、今では
「散歩いくからおきなさーい。」
と、抱っこされてベッドからおります。
プードルは寒さに弱いと聞いていましたが、ホントでした~(^▽^;)


でも、夕方の散歩は元気いっぱい!ボールをくわえて、やる気まんまんです。
「いくでぇ、豆タン!」「はいな、あんさん」 

20111124-1.jpg
「はよ、なげて~!」

DSC00921.jpg

「いっしょにあそぶ?」

DSC00915.jpg


早朝と夜の散歩は短めにすませるようになったハルですが、夕方のお散歩はみっちり1時間半は遊びます。たくさん歩いて、たくさん遊ぶので、寒さは感じないのかな。
でも、連れていくほうは、厚着しててもけっこう寒いです~。
真冬になったら、どうしよう~

ハルとの散歩は寒くても行けば楽しい!
「ボクもやで~。」

DSC00897.jpg

朝はちゃんと起きようねw 私もかww

つきそいの神戸

日曜日、神戸でテゴ○スのコンサートがあるから、つれていって!
と姪。
連れて行ってって、チケットないじゃないの。(あっても行きたくない。。。)
グッズ売り場がホールの外にあるから、グッズを買いにいきたいそうで(^▽^;)

寒いから遠出はしたくないけど一人でいかせるわけにもいかず、いってまいりましたよ、神戸へ。


神戸は私の生まれた街。

年に一度遊びに来るくらいで、懐かしいと思うほど覚えてないのですが、
やはり特別な街です。


ポートライナーから撮影。
ポートライナーに乗るのは○十年ぶりか!
DSC00926.jpg


コンサートが始まっているので、グッズ売り場はすいていました。
さっさと買って、帰りたいのに、グズグズ迷う姪
おこずかいをはたいて、あれこれ買い込んでいました。

お部屋に飾っとく!
というので、飾ってもホコリかぶるだけだから、好きなうちに使い倒しなさい!とアドバイス。飽きたときに、そのまま捨てるともったいないですからww

こちらがホール。
DSC00928.jpg

グッズ売り場を撮影しようと思ったら、
「撮影禁止となっております!」
と、警備のお兄ちゃんから叱られてしまいました。てへ。

姪の買い物を済ませたあとは、三宮を少しふらふら。
ものすごい人でした。
サンタさんの衣装を着た100人くらいの人の行進とかやってるし。

お店を眺めていたら、むくむくと湧き上がってくるキケンな物欲に負けそうに。。゙(ノ><)ノ
ホントはモロゾフでお茶したかったのですが、いっぱいだったのであきらめ、お土産を買って帰りました。


サンタさんのチーズケーキ20121212-1.jpg
レモンの風味に懐かしい味を感じる、美味しいチーズケーキでした。


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ