のばらのアリア

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

インフルエンザはうつる?


さてさて、大変です。



DSC01623.jpg


学級閉鎖が終わったとたん、たつしさんがインフルエンザで寝込んでしまいました。
今、流行っているのはA型らしいですが、たつしさんのはB型。



DSC01644.jpg


ハルはずっとたつしさんのそばにいます。


と、思ったら、



DSC01631.jpg


もう!お菓子の箱はゴミ箱に入れなきゃダメじゃない!
ハル、返しなさい!


DSC01633.jpg


中身はからっぽだけど、ダメダメ。
取り上げたら、スネまくってました(゚ー゚;A


DSC01638.jpg


熱が下がっても、3日間は学校に行ってはいけないそうです。
「ハルにうつらへんかな~」
と、たつしさん。



DSC01639.jpg


人のインフルエンザは犬にはうつらないよ。大丈夫。獣医さんがいってたから。
私にはうつるかもね。。゙(ノ><)ノ


DSC01640.jpg


すぐ治るよ。また、一緒にお散歩行こうね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハルのNEWスタイル!

今日はハルのトリミングの日。
前回からかなり間があいてしまいました。
お店を変えたかったので、どこにするか迷っていたのと、ハルにさせたいスタイルがあったので、毛を伸ばしていた、という2つの理由があったのです。
どちらもクリアになったので、いざ、トリミング~O(≧▽≦)O


今回お願いしたのは、お散歩仲間の方の評判がとても良かったお店。
送迎もしていただけるので、助かります。
知らない人に車に乗せられて、ハルはちょっと不安そうでした。すぐ帰れるからね!


トリミングを待つ間って、なんとなくウキウキしますね。
どんなふうになって帰ってくるかな~


しかし、ちよちゃんは気になってしかたないようで、
「ハルはいったか」
「お店の人とちゃんと話したか」
「もう帰ってきた?」
と、電話やメールを何度もしてきました(^▽^;)なんなんでしょうか。


そしてそして、帰ってきたハルです!





DSC01619.jpg


おお、イケプー!すっきりしたね!マフラー巻いてもらっちゃって、可愛い~!
今回はカラダは寒いので気持ち長めに8mmで。
パピーっぽく、小さめアフロにしたかったのです。イメージどおり。

ハル、ちょっと横むいて~。


DSC01617_20130210135317.jpg


あたま、丸い(⌒-⌒)


DSC01613.jpg


はい、可愛いです!←バカ


DSC01621.jpg


帰ってくるのが遅かったからね。ハルも疲れたんじゃない?
あ、ちょっと後ろむいてくれる?


DSC01611.jpg


あんよが可愛い♪


DSC01612.jpg


それしか考えてないのね(^◇^ ;



前より幼くなった感じです。
仕事から帰ったちよちゃん、ハルを見るなり、
「ああ、かわいい~。」
メロメロですw


でも、トリマーさんからのメッセージに
「トリミング中も元気いっぱいで、テンション上がってました」
って書いてありました。。。
ハル~、暴れたんじゃないの~?(>ε<)


20120130-1.jpg


ホント~?
次のときに聞いてみるからね!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

散歩のあとのハルのカラダに!

朝からお散歩へいったちよちゃんとハル。
帰ってきたハルを見て、思わず叫んでしまいました。
雑草のタネが顔にもカラダにも、いーーーっぱいついてる Σ(゚д゚;)

子どもの頃は「くっつきむし」なんていってましたが、秋冬は草むらに入るともれなくついてくるんですよね~(-"-;)
あれほど草むらには入らせないでと、いっておるのにー!


犬を飼ってるひとは一度は経験があるのでは?
毛にくっついたタネをとるのって、ホントに大変なんですよね。
ハルは毛が長いので表面だけでなく、奥のほうにも入り込んでいて。。。
とにかく、スリッカーブラシで丁寧に取り除くしかありません。

あまりのことに写真を撮ることもふっとんでしまいました。
かなり時間はかかりましたが、スリッカーとコームで徹底的にタネを除去。
ハルは最初はイヤがってましたが、途中からあきらめたようでおとなしくなりました。ちょっと疲れちゃったかな。
うまうまいもで機嫌なおしてね。
正直、私のほうが疲れたんですけどC= (-。- )


そして夕方

DSC01604.jpg


今度は草むらの無いところで。


DSC01605.jpg


歩いちゃダメなんじゃなくて、ハルを抱っこしてるとあったかいんだってw



DSC01608.jpg


ホントはそういうところも入って欲しくないけど。


DSC01607.jpg


足裏もだいぶ良くなってきたから、もう少しガマンしよう。
軽くボールキャッチしようか。


連続写真でどうぞ。

DSC01544.jpg
DSC01546.jpg
DSC01554.jpg



ハルは上手ですが、私の写真は下手ですね(^▽^;)
どうしてもっとマシなのが撮れないのか、毎日ため息です。



帰ったら、またブラッシング。
けっこう汚れてるね。ま、いいか、明日はトリミングに行くし。


DSC01599_20130210133431.jpg

そうで~す。ちょっとイメージチェンジしちゃおうか(゚∇^d)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日会ったおともだち

ハルのお散歩コースはだいたい決まっています。時間もたいてい同じ。
犬を飼っているひとは、みんなそうかな?
お散歩に行くと、毎日会うワンちゃんがたくさんいますから(^-^)


DSC01597.jpg


パピヨンちゃん、彼とはホントに毎日会ってます。
ただ、男の子同士なので、たまにハルとケンカになることが(^◇^ ;


ミニチュアシュナウザーくん。
おしゃれでいつもステキなお洋服を着てるんですよ。


DSC01583.jpg



近所にある会社の人が、いつもハルを可愛がってくださるのですが、今日はその方が
ワンちゃんとお散歩されているのに出会いました。
モカちゃんという女の子です。ハルのテンションの高さに腰が引けてました。はは。

DSC01582.jpg



おやつをいただけることになり、みんな集合。
ブラウンのトイプーちゃんはおとなしくてとってもよい子。ハルはこの子が大好き。
男の子なんですが、いつも追いかけまわして困らせてます(゚ー゚;A

DSC01591_20130210135002.jpg



嬉しそうなちよちゃん。
ポメラニアンの兄弟は人懐こくて、可愛い~小さい子はまだ4ヶ月くらいかな。
私も昔、実家でポメラニアンを飼っていたので、この子たちに会うとなでなでせずにいられません。


DSC01588_20130210135001.jpg



お友達に会うのも、お散歩の楽しみだね!


DSC01025.jpg


まだまだいっぱいおともだち、いるものね。
また、機会があったら紹介しましょうね。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



優しいハルといけない嘘

夜の散歩から帰ってきたハルとちよちゃん。
ハルがなにやら、いっています。


DSC01529_20130210134258.jpg


へえ、そうなの?
ちよちゃんは元気そうだけど。


聞くと、ハルが散歩を切り上げる様子がなく、どんどん歩いていくので困ったちよちゃんが一芝居うったそうなのです。



「ああっ、痛い、おなか痛くなったよ、ハル!」
ハルは足をとめて、キョトン。
うずくまるちよちゃんのそばへきて、顔を覗き込みます。
「痛いよー痛いよー。ハル、つれて帰ってくれ~。」
すると、ハルは家に向かって歩き始めたそうです。




ハル、かしこいよ、いってることわかるんだよ!
と、ちよちゃんは大喜び。
そうなんだ、かちこいね、ハル。ビックリしたのかな?


DSC01572.jpg


う、うん。


DSC01579.jpg


そうだよね~。ハル、心配してくれたのに、おうちに連れて帰ってあげたのに、
ちよちゃんはワルいね~。

怒っていいよ~。


DSC01410.jpg


ちよちゃんは、ハルが心配してくれたことが嬉しかったのよ。
許してあげてね。





DSC01577.jpg


あ、寝た(^◇^ ;






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

足が治るまで、ガマンガマン!


今朝は大阪でも氷点下でした~)゚0゚( ヒィィ
家の外の水道をひねったら、シャーベット状の水が出てきてビックリ!
あぶないあぶない、水道管が凍ったらエライことになりますからね~。


DSC01509.jpg


はいはい、参りましょう。
用水路沿いの遊歩道をゆっくり歩いていきます。
あ、ハル、鴨がいるよ!


DSC01513.jpg


実はハルくん、左の後ろ足の肉球を傷めたのがなかなか治りません。
散歩のときは、足に包帯を巻いて靴下を履かせているのですが。。。完全に治るまで、
サッカー禁止。おとなしくお散歩することにしました。


DSC01521.jpg


足が治ったら、またできるからね。


いつも走り回ってボールを追いかけてるのに、今日はどうしてボールで遊べないのか!
なんでなんで!?
と、ハルが思っているのが、感じられました。


20120126-3.jpg


なんとか違うことで遊んで気を紛らわせ。。。


20120126-1.jpg


治るまで、少しガマンしてね。


DSC01515.jpg


うん、おりこうさんだね。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イヤじゃないのよ、寒いだけ。

大雪が降っている地方や、氷点下の気温の地方に比べたら、暖かい大阪に住んでいながら申し訳ないのですが、

寒い

情けないほど寒さに弱い私です(T△T)


寒くても元気いっぱいなこの方たち。


DSC01477.jpg


たつしさん、短パンにダウンの下は半袖です o(@.@)o 
ちなみに私は裏フリースのぬくぬくパンツにロングのダウンコート、毛糸の帽子を目深にかぶり手袋着用。ちょっとファッション的にこれでいいのか、自分?ですが、これくらいでないと散歩にいけません。


DSC01502.jpg


そんな厳しい顔しなくても。。。がんばります。。。


DSC01497.jpg


う、うん。


DSC01483.jpg


写真ではわかりませんが、ハルの吐く息も白いです。


寒くても、ハルとの散歩は楽しいひととき。
行くのがイヤだと思ったことはないですよ~。ホントですから~(^▽^;)


今週あたりからインフルエンザが本格的に流行してきたようですね。
散歩の後はうがいと手洗い!


DSC01478.jpg


そうなのです。今日から学級閉鎖でたつしさんはお休みです。
本人は元気でヒマを持て余しています。


DSC01479.jpg


ずっと遊べるといいね~。
でも、宿題いっぱい出てるみたいだよww






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そしてボール遊び

昨日の続きです。
ペットショップへお買い物へいった帰りに、ハルの散歩にいきました。


DSC01452.jpg


結局、ラテックスのラグビーボールにしました。


DSC01454.jpg


しかし、このラグビーボールは笛の音がちょっと小さめ。ハルはうるさいくらい音がするのが好きなのです。壊れたおもちゃについてた笛を取ってあるので、帰ったら笛を交換しましょう。そしたら、大きな音がするよ。


DSC01460.jpg


愛用のサッカーボールがやはり一番みたいです。
これ、音が大きくて部屋の中では使えません。


DSC01459.jpg


こんなふうに喜んで遊んでいるのを見ると私も嬉しいのですが、足が心配。。。


DSC01457.jpg


水たまりに入っていったらどうしよう!ヒヤリとしましたが、ハルくんはかちこいのでピタ!と止まり、ちよちゃんが来るのを待っていましたよ。
ここのところ、雨が続いたので、広場も乾ききっていませんでした。



DSC01464.jpg



短いけど、もう帰ろうか。



-1.jpg


はいはい、そうしてください(^◇^ ;
ボール遊びしてるときが、ハルは一番いいお顔だね!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いっしょにお買い物

今日は昼から家族そろって、散歩がてら、お買い物へ~。


DSC01425.jpg


今、キミのトイレの始末してるから、ちょっと待って
ハルは3人でお出かけするのが嬉しいのね。先に行ってといったのに、待っててくれます。


向かったのはペットショップ。


DSC01431.jpg


DSC01428.jpg


えーと、ナナ猫さんのごはんと砂。あとはハルに何買おうかな?


DSC01445.jpg


おやつは昨日いっぱい届いたから、いらないです。


お、これは?可愛いんじゃない?


DSC01437.jpg


男の子が着てもおかしくないと思うけど~。イヤですか、そうですか。


ハルが一番反応したのは、やっぱりおもちゃ。


DSC01439.jpg


ううーん。ひとつだけよ。


DSC01441.jpg


DSC01440.jpg


ひ~と~つ~だ~け~(≧ヘ≦)


ホントはハルの靴が欲しかったのです。
ボール遊びが激しくて肉球を傷めることがあり、左の後足をよくなめているのも気になって。。。
思い切り遊ばせるために、靴があればいいかと思ったのですが、種類が少なくてサイズもなかったのでやめました。試着したらハルも嫌がってましたし。
肉球クリームを塗った後、なめないように靴下を買ってみました。
とりあえず、ボール遊びをセーブして足のようすを見てみることにします。


DSC01448.jpg


じゃあ、ハルのお散歩にいきましょう。ボール遊びは軽くだよ。


あ、そうそう、試供品をいただきました。


DSC01472.jpg


これ、ハルのフードのローテーションにどうかと考えていたものです。嬉しい~
買っても、食べなかったり合わなかったりしたら困りますから、試供品って良いですよね。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつキター!


クロネコのお兄さんがお届けものを持ってきてくれましたよ。
これは私がハルに頼んだものです(^▽^)

20120121-2.jpg


何が入ってるのかな~♪たつしさん、開けてね。


20120121-4.jpg


昨日、注文したフードとおやつです。
グリーンドッグさんでいつも買っています。夜にネットで注文しても、翌日には届くので助かるんです~。


20120121-6.jpg


ハルのおやつは天然素材を使ったクッキーなど、固めのものを選んでいます。


20120121-8.jpg


そうね、何がいいかな?


20120121-9.jpg


うまうまいもとは、カリカリのさつまいもに馬肉が巻いてあるジャーキー。
これはシャンプーとかイヤなことの後にご褒美であげることが多いです。

タダではあげられませんな~w


ハイタッチ!


20120121-1.jpg


はい、よくできました。
ホントはブラッシングしてからあげたかったけど(^▽^;)


20120121-10.jpg


まず、馬肉からはがして食べていますね。
食べることはハルにとっても大きな楽しみです。あげてはいけないものもたくさんありますが、ハルの健康を考えつつ、喜ぶものを食べさせてやりたいと思っています。






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





てぶくろ強奪事件

ハルの写真を撮りながら歩いていたら、手袋を落としてしまいました。

DSC01373.jpg


しかもハルのすぐそばにΣ(゚д゚;)


DSC01371.jpg


なんだなんだ、その満面の笑みは~!

いやいや、返してくだされ!


DSC01376.jpg


くわえたまま、どんどん歩いていくハル ( ´△`)アァ-
手袋を振り回しながら、とっても楽しそう
って、楽しくてもダメーーー!!


ムリヤリでも返してもらいます!


DSC01377.jpg


はなしなさいって こんなときはいくら「アウト!」をいっても聞きません。
引っぱるでない!
一昨年に買った手袋だけど、お気に入りのアンテプリマなのよ~(T△T)


DSC01378.jpg


このままでは穴があいてしまう~~。
。。。結局あきらめ、ハルが飽きるまでくわえさせました(;´д`)
穴はあきませんでしたが、ドロドロです。くすん。


DSC00721.jpg


あかんちゅうの!







ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




雨の日は


今日は昼前から雨になるとの予報。
雨はひさしぶりです。
でも、ハルの散歩が困っちゃうな。1日に1回は大暴れしないと気がすまないハルです。


じゃあ、早朝にたっぷりいきましょう!


DSC01179.jpg


雲が重くたれこめています。
さあ、遊べ遊べ!


DSC01181.jpg


朝から元気なハルは走り回っていましたが、いつもと違う時間帯、お友達も来ていない、
おかしいな?と思ったかもしれません。

予報より早く、帰る頃には雨がぽつぽつしてきました。


朝から遊んだせいで日中はおとなしくしていましたが、夜になるとむずむずしてきた様子。


DSC01366.jpg


はいはい。


DSC01367.jpg


おもちゃでさんざん遊ばされました。
いくら遊んでも、おうちの中ではハルのストレスは解消されないんですよね。


DSC01285.jpg


そうね。


DSC01286.jpg


はい、おやすみ。
明日は晴れるかな?







ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コンビニにこんなものが♪

ハルとのお散歩の帰り道。
買わないといけないものがあったのを思い出し、コンビニに寄ることにしました。

ペットショップとホームセンターにはハルも一緒にいったことがありますが、どちらもペット入店OKのお店です。コンビニにはハルは入れません。
ちょっとの間だけ、表で待っててもらわなくては。
リードをくくっておける場所があるかな。。。



あ、あるある!
なんか、ちゃんとしたのが!

ほら、ハル!


DSC01340.jpg


リードをかけておける、ポールがありました。
これは便利じゃないですか♪


DSC01341.jpg


このようにリードをかけるだけ。抜けないようになってますね。


DSC01338.jpg


まぁ、そういわずにw
ちょっとお買い物してくるわ。待っててね。


DSC01348.jpg


買うものは決まってますので、すぐにすむんですが、店に私が入った途端、表でハルがギャンギャン鳴きはじめました(^◇^ ;
家でお留守番はできますが、こういうシュチエーションは初めて。
こんなにほえるとは~。
2分かからない買い物でしたが、

DSC01346.jpg


ゴメンゴメンヾ(^-^;)


表で犬を待たせるためのポールを見たのは初めてでした。
あまり、見かけませんよね?

実は、このコンビニの同じ敷地内にペットショップがあるのです。
犬を連れた人が多いですから、コンビニの配慮でしょうか。
ここの系列にはあるのかな?

今まで、気にしたこともありませんでしたが、犬連れには嬉しい配慮ですよね~。





ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おなかなでて~

本を読んでいると、後ろから視線を感じました。振り返ると、


DSC01322.jpg


ハル、ドーナツを噛み噛みしてたんじゃないの?


DSC01325.jpg


そうかね。これかな?


DSC01326.jpg


甘えたくなったかな(^▽^)よしよし。


DSC01327.jpg


おなかをなでなでされるのが好きなのね。おおっ、大胆な!


DSC01328.jpg


そかそか、気持ちいいですか。


DSC01331.jpg


しばらくなでてあげましょう。

そういえば、ハルは我が家へやってきたとき、すぐにおなかをみせてなでなでをねだりました。私達に限らず、子どもたちや近所の人、散歩中に「可愛い~」と足を止めてくれた人、誰にでもおなかをみせていましたっけ。
愛想の良い子だと、みんなに言われたものです。


でも、いつからか、人におなかを見せなくなりました。
今は私達だけ。
ハルも大人になったのかな~。愛想は無くなったね(^◇^ ;


ちよちゃんにもなでなで。


DSC01318.jpg

なでているうちに、目を細めて眠っちゃうのが可愛くてたまりません。




↓バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがります。
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大好きなおともだち?

遊んでいたら、甥っ子のたつしさんがやってきました!
ハルの大好きなたつしさん。


DSC01288.jpg


ハルのサッカー好きは、たつしさんの影響です。
たつしさんとボールを見たら、ハルは大コーフンw


DSC01292.jpg


おお、遠くまで蹴ったね!


DSC01293.jpg


取ってきて~!


DSC01290.jpg


元気な小学生とトイプーはボールを追いかけて走り回ります。
一分刈りが寒々しいですね。

以前はハルはたつしさんのことを、自分と同格に思っているみたいでしたが、
最近はちょっと違ってきました。
私がたつしさんにいくつかの簡単なコマンドを教え、ハルにやらせるようにさせたのです。
ハルはたつしさんの言うことをよく聞き、ちゃんとコマンドをやります。
自分よりちょっとだけ上、と思うようになったかな?
やっぱり大好きなお友達かな?


nakayosi.jpg


おなかすいたね、暗くなる前に帰りましょう。


DSC01309.jpg


リードを任せて、ふらふら遊びながらの帰り道。


DSC01312.jpg


ハルをいつも可愛がってくれるたつしさん。ありがとうね!


DSC01316.jpg




↓バナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いぢわるじゃないよ!

今日もいっぱい遊びました!

DSC01260.jpg


舌が横から出てるじゃないですか(^▽^;) とめないといつまでも遊びたがるハルです。
もう帰ろうよ。寒いし。


DSC01262.jpg


良い笑顔です。可愛いな


広場は芝生なので、今の時期、ハルのカラダにたくさん枯れ芝がくっついてきます。
激しく遊びますから、脚や口元にドロがついたりもします。
お散歩に行くと汚れちゃうのが悩みのタネ。


というわけで、帰ったら、お部屋に入る前にハルをキレイキレイしなくてはいけません。
丁寧にブラッシングで芝や汚れを落とし、よく拭いてやります。汚れのひどいときは、ぬるま湯で部分洗いも。


はじめるよ。


DSC01270.jpg


イヤでもやりまーすw


DSC01274.jpg


まだまだこれから。いっぱい芝が~


DSC01273.jpg


やめられんなw 私はしつこいので、細部まで時間をかけてブラッシング。ほほほ。
トイプーはくるくるの毛質なのに、ブラッシングでふんわりもこもこになるのが楽しいです。


はい、おしまい。
ちよちゃんの膝の上にぴょ~んと飛び乗り、私から逃げましたw


DSC01282.jpg


失礼な。いぢわるちゃうし!




↓バナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お迎えに

ちよちゃんは土曜日はお仕事が午前中で終わりです。

ハル、散歩がてらお迎えにいこうか?


DSC01245.jpg


駅への道はハルの散歩コースとは違うので、歩き出すとちよちゃんのお迎えだとわかるようです。


DSC01246.jpg


そんなに急がなくても大丈夫よ。


DSC01247.jpg


ちよちゃん発見でーす。


DSC01248.jpg


いぬまっしぐらw


DSC01249.jpg


再会を喜びあうふたり。


DSC01251.jpg


もうそろそろいいでしょ。ちょっとお散歩して帰るよ。


DSC01252.jpg


たまに時間があると、このように土曜日はお迎えに行きます。
ハルもちよちゃんも嬉しそうでしょ。


DSC01255.jpg


はいはい。みんなで帰ります。


DSC01253.jpg


うん。お昼ごはんね。
ハルにはないけど。。。





クリックしていただくとランキングがあがります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

めざせ!バロンドール

今日はハルのサッカーをお目にかけましょう!

DSC01225.jpg


じゃあ、いくよ!


DSC01236.jpg


DSC01239.jpg


走れ~


DSC01233.jpg


もってきて~


DSC01216.jpg


アウトして


DSC01241.jpg


では、もう一度


DSC01244.jpg


と、まぁこんな感じで1時間ほどサッカーして遊びます。
あまり激しくなりすぎないよう、セーブするのが大変です。


DSC01219.jpg



トイプードルがこんなに活動的な犬だとは知りませんでした。
イメージとして、昔からの独特なカットはプライド高くて、お上品な感じ、最近のテディベアカットはぬいぐるみみたいなかわいこちゃんと、思っていました。
まさか、こんなに走り回るのが大好きな犬種だとは。。。ハルだけ?
いえいえ、夕方ドッグラン広場へ行くと、走って遊んでるのは圧倒的にトイプーちゃんが多いです。


今日もよく走りました。
これからもトイプー界のバロンドールをめざしてがんばりましょう!


DSC01222.jpg


よいこです。


あ、ヘンな写真があったので、コレも。

DSC01243.jpg

ボールをくわえていますw





クリックしていただくと、ランキングがあがります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

甘いのはわかってても

昨日、おもちゃを壊しちゃうハルを嘆いておきながら、またまた新しいおもちゃを購入してしまいました~(^◇^ ;

自分でも甘いな、と思います。つい、足がペットショップへ向いてしまい、可愛いおもちゃを見つけると、レジへ向かってしまうのです。。。

ちよちゃんからも、
「もう、こういうのは買ってくるなよ。すぐ壊すのわかってるんだから。」
と、いわれました。。。


なによ、自分が一番ハルを甘やかしてるくせに。ぷん。←逆ギレw


DSC01173.jpg


なんだか犬種がわからない写真ですw
こんなふうに大喜びで遊ぶ姿を見ると、つい。。。わかりますよね~?


遊んでいたら、コーギーちゃんがやってきて、ハルの横にちょこん。

DSC01177.jpg


ボールを一緒に追いかけて

DSC01178.jpg


ハルはワンちゃんのお友達と一緒にボール遊びをするのも大好き。
ボールを譲ってあげたり、ときには挑発して自分を追いかけさせたり。見ていると、ハルくん、かちこいな~と頬がゆるみます←親バカw


今日も楽しい?

DSC01192.jpg
そかそか、よかったね~o(^o^)o


新しいおもちゃだけど、ちょっといつものより高かったし、かわいらしいから、お部屋用にしようと思うんだけど?

DSC01202.jpg


お外用にはまた、違うの買って…いやいや(゚∇゚ ;) 今、あるのを使おうね





クリックしていただくとランキングがあがります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃは大切に~

今日はお散歩中に冷たい雨が降ってきました。
絶好調でサッカーをしていたハルですが、ぬれちゃうので急いで帰りました。
遊び足りなかったね。でも、雨降ったらしょうがないよね。

ボール遊び大好きなハル。
今年に入って、噛んでちぎっちゃったボール投げ用のおもちゃたち。

DSC01151.jpg


1月の半ばにもならないというのに、これだけのおもちゃがご臨終(T△T)
ひどいときには買ったその日に噛んでしまいます。


DSC00829.jpg

わかってるけどぉ~C= (-。- ) フゥー


こちらは部屋で遊ぶおもちゃ。

DSC01153.jpg


ハルはひとり遊びはあまりしないのです。
お散歩でも、お部屋でも、誰かにボールを投げてほしいのです。
お部屋ではあまり激しく遊ばないので、このおもちゃは、ほとんどハルがやってきて、
すぐくらいに買ったものばかり。長持ちしてます。


ひとり遊びをするときは、こんなのとか

DSC01156.jpg


こんなのとか

DSC01167.jpg

あまり嬉しくないもので遊んでますね(^▽^;)



お散歩のときはボール投げをしている間にコーフンしてくるのでしょうか?
突然、ボールを放さなくなり、押さえつけて噛み始めます。
すぐに取り上げますが、嫌がって逃げることも。。。

硬いボールには興味を示しません。柔らかいラテックスのものがお気に入り。
大きなサッカーボールはラテックスでも噛みちぎりはしないんですよね~。


おもちゃは大切に!お願いね!


201201101.jpg

寝てるし。。。(;´д`)




クリックしていただくとランキングがあがります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モテる体育会系トイプー!?

今日はひさしぶりに穏やかに晴れた良い日でしたね。
こんな日はハルとの散歩がとても楽しいです。


離れたところから、ポイと投げたボールをワンちゃんがパクッとキャッチ!
ハルとそんな遊びができればいいな~と思い、練習を始めました。
最初はボールを投げても落ちるのを待って、くわえて持ってきていたのですが、ハルくんはかちこいので、すぐに私の意図を察して、キャッチしようとするようになりました。
ボール大好きですから、新しい遊びを楽しんでいるようです。
部屋でもできますしね。お部屋でやるときはおやつも用意したりして。

最近はかなり離れたところからでもキャッチできるようになりました。
いくよ!ハル!!

DSC01055.jpg


それ!



ナイスキャッチ~!


DSC01057.jpg


取れたときは拍手して、褒めたたえます。
小さいボールより、大きいボールのほうがとりやすいみたいです。
これはお気に入りのラグビー型でトゲトゲがついたラテックスのボール。
寿命が近いです(^▽^;)


お散歩で特訓したあとも、ハルはボールをくわえたまま帰ります。(昨日の写真をみてね。)
今日は帰り道でJKの大群と出会い、
「なんか、くわえてる!」
「みてみて!」
「バリ可愛い~~!!」
などと、キャアキャアいわれちゃいました。
ハルは一瞬ビックリしたものの、若い女の子が大好きですから、何にもいわないのにお座りして、小首をかしげてみたり。
ますます
「むちゃ可愛い~~!!!」
…モテてよかったね、ハル。

DSC00952.jpg






モテる体育会系ハルくんに
わんクリックお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初風呂!

今日もハルはいっぱい遊びましたよ。

DSC01125.jpg


ちよちゃんがお休みのときはたくさんボール遊びしてもらえます。


-2.jpg


帰るときもボールくわえたままww
さて、今日は帰ったら、お風呂にしましょうか。ハルの初風呂です。


DSC01130.jpg


ハルはお風呂は嫌がりません。好き?かどうかはわかりませんが。
洗われているときも、お利口さんです。


DSC01138.jpg


お風呂入るとカラダの大きさが半分になってしまうハルw
脚とか、あまりの細さにびっくりしちゃいます。
寒いから、早くドライヤーで乾かさなくては!


はい、ふわもこ!

DSC01139.jpg


お風呂よりドライヤーで乾かすのがキライなようす。
脚のブラッシングもキライです。


DSC01146.jpg


はい、お疲れ様!
ふかふかのハルが気持ちよくて、ずっと抱っこしていたいです(*^.^*)





ドライヤーをガマンしたハルに
ご褒美のわんクリックお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごきげんサッカーボーイ

さてさて、昨日のダウンマントのリバーシブルの裏側ですよ。

DSC01116.jpg

そうね、写真では青というか、紺というか、ちょっと実際とは違う色になっちゃってますが。
ホントはパープルです。せっかくの地模様もまったく写ってませんね(^-^;)


昨日と違って、良いお顔じゃない?


DSC01115.jpg


ハルがご機嫌なお顔をしてくれると、嬉しいよ~(^▽^)


DSC01117.jpg


な~に?


DSC01121.jpg


ハルはサッカーが大好きです。最近は小さなボールで遊ばせることが多いのですが、ひさしぶりにサッカーボールを見て大コーフン!


DSC01120.jpg


もちろん、脚で蹴って遊ぶわけではなく、人が蹴ったボールを取ってくるのです。けっこう大きいボールなのに、くわえて持ってきますよ。たまにヘディングはやってますw


DSC01118.jpg


すごいお顔でボールくわえていますね。
今日は暗くなるまで、サッカーさせられました(^▽^;)






アスリート犬?ハルくんに
わんクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぬくぬくダウン

寒い寒いと挨拶がわりにいってしまうこの頃です。
でも、冬の寒さはこれからが本番なんですよね。

寒がりハルにもあったかいダウンコートを買ってあげたいなぁと、ネットで色々ショップを見てまわり、見つけましたよ~。
しかも、冬のセールでお安くなっている!(いつもセール品ばかり買ってます(^▽^;)

じゃじゃん!


DSC01108.jpg


これはコートではなく、マントになっています。首とおなかのところをマジックテープでとめるタイプ。着せやすいです。

ハル、こっちむいて~。

2012010715470000.jpg


すごく似合ってるから、こっちむいてニコッとヨロシク!

DSC01104.jpg


なんで~(T△T)

DSC01105.jpg


…確かにこのところ、激しくハルを撮りまくってますからね
でも、キライにならないでほちい。


DSC01103.jpg




このダウンマント、リバーシブルになのです。
裏はパープルで地模様にDogDeptのブランドアイコン、ゴールデンレトリバーのシルエットが入っています。
裏もなかなか良いんですが、ハルがご機嫌ナナメのようなので、また次回~。



2012010715490000.jpg





最後までニコッとしないハルくんですが
わんクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

手作りジャーキー

お散歩仲間の人から、ささみジャーキーの作り方を教わりました。
ハルに手作りのおやつを食べさせたいな~と思っていたので、さっそくつくってみましたよ。

作り方はホントに簡単。
ささみを茹でて、クッキングペーパーにのせてオーブントースターで20分ずつくらい両面を焼くのです。

DSC01087_20121230223218.jpg

出来立てはあったかくて、味付けしていないのに、美味しそうないい匂いがします。
匂いにつられて、ちよちゃんと姪が試食。ハルのが減るじゃない!
「美味しい~」
そうです(^◇^ ;


さて、ハル。おいしいジャーキーをあげましょう。
おすわり!

DSC01089.jpg

どうぞ

DSC01090.jpg


お味はいかがかな?

DSC01101.jpg

そかそか、それはよかった(^▽^)
でも、一度にたくさんは食べられないよ。

DSC01098.jpg

はいはい、わかってますよ。また明日ね。


あるお散歩仲間の方が、たまにみんなに手作りおやつをくださるのですが、それが、もらった犬の目がキラキラしちゃう超美味おやつなのです。
ソフトクッキーみたいな感じで、色を見るとかぼちゃベース?
匂いは濃厚な豚肉のものですが、肉の姿は見えません。フシギ。
初めていただいたとき、後であげようとお散歩バックにしまったら、ハルをはじめ、そこにいたワンちゃんたちが私のバッグに殺到したのです(゚o゚;)

犬の大好きな匂いと味なんでしょうね。
私もハルのためにいろいろ作ってみようかな。
手作りおやつ、奥が深そうです。






クリックしていただくとランキングがあがります。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめてのモニター

ハルが今持っているお洋服はほとんどポンポリースさんのセールで買ったもの。
サイズが合うのと、シンプルでカジュアルな感じが気に入っています。
そのポンポリースさんで、モニターを募集していたので、応募したところ、当選することができましたO(≧▽≦)O

ポンポリース

スーパー胴輪&リード

わーいわーい♪もらっちゃいましたよ~。

ハルは最初ハーネスをつけていたのですが、わきのあたりがゴロゴロするのか?嫌がるようすだったので、その後はずっと首輪派です。
でも、お散歩に早く行きたいときなど、すごく引きが強くなるので、首がちょっと心配だったのです。
これなら、お洋服感覚でつけられるかな?


では、ハルくん、つけてみよう!

DSC00968.jpg

なんです、そのビミョ~な表情は(^▽^;)

DSC00975.jpg

ハルは行くときは引きが強いのですが、帰りはまったく引きません。

ひいてるひいてるww

DSC00973.jpg

もこもこに埋もれて、胴輪がよくみえないわ(^-^;)
なれてきたかな?ハルくん、どうよ。

DSC00974.jpg

そうでしょ。負荷が首にかからないからね。

スーパー胴輪

イケプーですw (トリミング連れて行かなきゃ
ハルの大好きなサッカーボールがついてて、ちょっとユニホームみたいなところが良いね。
似合ってるよ。

ポンポリースさん、ありがとうございました~。





ぽちっとしていただくと、ランキングに反映されます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

迷子札とチワワちゃん大脱走

先日、ある人気ブログさんで可愛い迷子札を発見しました。
ハルはすでに迷子札をつけています。以前、こんな事件がありましたので、常に身につけさせているのです。でも、小さすぎて字が読みにくい感じなので、良いのがないか探していました。

ひと目で気に入ったのですが、売っているのは東京・二子多摩川。
まさか、買いに行くわけにもいきませんので、お友達のるなちゃんに頼んで、わざわざ行ってもらいました。いつもすまないねえ(^◇^ ;

二子玉川・ペットショップJOKERさんの迷子札です。

DSC00934.jpg

可愛い~(^▽^)
裏には私の名前と電話番号を刻印してもらっています。1週間ほどかかりました。


いつも身につけていられるように、ネックレスにしてみましたよ。

DSC00938.jpg

ホームセンターで軽いステンレスの鎖を買って、ありあわせの金具で作りました。
100円かかってません。

いかがかしら?ハルくん。

DSC00955.jpg

前のより、字がはっきりして見やすいのが良いです。
マイクロチップもだけど、迷子札はホントに大事だと思います。
先日もこんなことがありました。。。


いつもお散歩にいく広場が芝刈りのため閉鎖されていたので、しかたなく近くの公園へ行った私とハル。そこで、小さなチワワちゃんと会いました。飼い主さんが、
「遊んでやってくれる~」
と、おっしゃるので、ハルと遊ばせることに。でも、その子はノーリードでした。
「大丈夫ですか?」
と私がたずねると、
「この子は絶対に道路にはでないから、大丈夫よ」
はぁ。。。

しかし、遊んでいるうちに興奮したのと、ハルは大きいですから怖くなったのと、両方でしょうか。突然走り出したチワワちゃんは公園を出て行ってしまいました。
飼い主さんが名前を呼んでも無視。このままでは、車に轢かれてしまう!
私とハルは必死でチワワちゃんを追いかけました。

速い速い!
本気で走る犬に人が、しかもおばさんの私が追いつけるわけありません。
名前を呼び、「捕まえて~!」と叫びながら、必死で走りました。



かなりの距離を追いかけたのですが、見失ってしまいました。。。




あの子は車に轢かれるか、行方不明になってしまうんだろうか。




息をきらせながら、キョロキョロしている私に、通りかかった人が
「犬、おらんようになったんちゃう?」
そうですそうです!見られましたか?
「さっき、男の子の自転車にぶつかりそうになってたわ。その子が捕まえてくれてたよ。あっちにいってごらん。」


教えられた方向へ行くと、高校生くらいの男の子がチワワちゃんを抱っこして、手を振っていました。ありがとう~!!!!


チワワちゃんを受け取って、今度は飼い主さんを探し、無事にお返しすることが出来ました。チワワちゃんは震えていて、途中で転んだのでしょう、あごの下をすりむいていました。


見つかって、本当にホッとしました。
ノーリードで首には何もつけていませんでしたから、あのまま見つからなかったら、と思うとぞっとします。マイクロチップが無理でも、迷子札なら、すぐつけることができます。可愛いうちの子が迷子になったときのために、ぜひつけてほしいですね。


ハル、迷子にならないでよ?
DSC00951.jpg

わかってるのかなぁヾ(≧へ≦)〃







ぽちっとしていただくと、ランキングがあがります。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初詣~ハルもいっしょ

昨夜、ちよちゃんが愛媛の実家からもどりました。

「ハル~!」
3日ぶりの感動の対面!嬉しそうではあるものの、ハルは案外クール。
はしゃいで、とびついて、ペロペロを期待していたちよちゃんですが、反応は期待の半分くらいだったようです(^◇^ ;いないうちにハルの愛を失ったわねww


家族揃いましたので、今日はおでかけです。

DSC01068.jpg


初詣にいくんだよ。ちょっと遠いけど、歩いていきましょう。
40分くらいだから、ハルにはちょうどいいお散歩になるね。


向かったのは、地元の服部天神です。

DSC01070.jpg

もう3日ですから、人出は多くありません。ゆっくりお参りできます。

神社のお水をハルにも。

DSC01071.jpg

もこもこすぎて、何かわからないですねw


DSC01075.jpg

良い1年になりますように。しっかりお願いしてきましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年~ハルとふたり

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にひいた風邪が治りきらず、ひとりで過ごすお正月なのをいいことに、ダラダラと部屋着&NoMakeのワタクシww

食事もテキトーでいいかぁ~と思っていたのですが、最後の買い物に行ったとき、買おうと考えていたお惣菜が全然食欲をそそらないので、元旦から料理することにしました。


私の大好物だった母のつくるちらし寿司。
なんてことのない田舎風のものですが、アレがすごく食べたい。。。
というわけで、自分でつくってみました。
いつも、誰かのためにしか料理しないのですが、たまには自分のために自分にサービス?

DSC01052.jpg

母と同じ味にはなりませんでしたが、美味しかったです(*^.^*)
たくさん作っちゃったので、弟家族におすそわけ。


ハルもみなさんに新年のご挨拶

haru1.jpg

おお、かわいい~(^▽^)よい子ね。

ハルの今年の目標は?

DSC01016.jpg


そ、そやね~。ハルは体育会系だもんね(^▽^;)


DSC01017.jpg


ボールで遊ぶのは良いけど、噛みちぎるのは今年はやめてくださーい!
去年、何個ボール買ったか。。。これ以上はお財布が耐えられない(T△T)





年末からこのブログを強化するためにちょっと考えまして。
にほんブログ村のトイプードルランキングに参加することにしました。
最下位あたりをウロウロすることになるでしょうが、更新することへのプレッシャーになってよいんじゃないかと。
「やらなきゃ!」と思わないとできないタイプなので。

というわけで、このバナーをぽちっとお願いいたします。強制ですよ。ホホホ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ