のばらのアリア

2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

ハルくん、ナイスキャッチ!

外で遊ぶときのハルのお気に入りは、サッカーボールとトゲトゲのスパイクボール。
新しいのはすぐに噛んで破ってしまうのですが、この2つは長持ちしています。

でも、同じものばかりだと飽きるみたいで。。。
サッカーボールの小さいのを見つけたので、買ってあげたら大喜びでした。
やっぱり新しいボールは嬉しいようです。
見せたとき、あっ!って顔するんですよ(*^-^)


DSC02226.jpg


安かったわりにしっかりしてるこのボール。しばらくこれで遊んでくれそうです。
ハルのくわえやすい大きさなので、投げたボールをキャッチする遊びの動画を撮ってみました。


声が入っています。ボリュームを絞ってくださ~い(^▽^;)




最近は、ほぼ百発百中のハルです。
上手上手~

うまく取れたときのハルのどや顔がかわいいのでした。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

同じ毛色のおにいちゃん

お散歩に行く広場にはたくさんのワンちゃんが集まります。
今までで一番多かったのは29匹いたとき。壮観でした。

毎日会う子とたまに来る子、そして、はじめて会う子もいます。
昨日、はじめて会ったのは

DSC02184.jpg


大きいですが、トイプーちゃんです。
ハルと同じ毛色です~。なんだか親近感を覚えたので、一緒に写真を撮らせてもらいました。


DSC02186.jpg


ちょっとムリヤリっぽいですねw
まるで兄弟のようにおんなじクリームじゃないですか?
ハルはブラッシングしてないので、ふかふか感がないですが。


20120226-1


うん、似てる似てる。


DSC02191.jpg


そうね、おにいちゃんね。
飼い主さんは私と散歩するハルを何度か見かけて、うちの子に似てるな~
と思ってらしたんですって(*^.^*)

この子は膝の関節がすぐ、ずれてしまうのであまり遊べないそうです。
と、いってる間にずれてしまい、飼い主さんが治してあげてました。
頻繁にずれるのでお医者さんに教えてもらったとか。


DSC02185.jpg


広場に来るトイプーで一番小さなひめちゃんも一緒に大中小トイプーの記念写真。
動き回るので、うまく撮れなかったです(T△T)


ちょっと怖がりさんだけど、優しいお顔のおにいちゃんだったね。
また、会えると良いね。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

江坂でランチバイキング


今日は弟家族と一緒におでかけしてきました。
吹田市江坂でお買い物&ランチバイキング♪ハルはお留守番です(^▽^;)



東急INのランチバイキングです。

DSC02169.jpg


DSC02170.jpg


DSC02176.jpg


予約をしたわけではなく、思いついてふらりと入ったのですが、なんと!
土日限定で焼きたてのステーキが食べ放題でした。わーいわーい\(^_^)/


DSC02173.jpg


注文してから焼いてくれます。柔らかくてなかなか美味しい
他のものを少なめにして、2枚も食べちゃいましたよ。
弟が、長男のときが帰ってきたら連れてこようといってました。おそろしい。
おかわりの嵐でしょうね(゚∇゚ ;)


デザートも

DSC02174.jpg


DSC02177.jpg


ミルクプリンが美味しかったです。
お肉で充たされました。MAX食べました(⌒・⌒)ゞ
晩ごはん、食べられなかったです。まだ、おなかいっぱい。




買い物中、入ったお店でお迎えしてくれた可愛い子ちゃん。


DSC02164.jpg




お利口にお留守番してくれた可愛い子ちゃん

DSC02150.jpg


ハルはまだ食事ができる店に一緒に行ったことがないね。
ドッグカフェにいかなくちゃ、ね!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初・動画!ひとりでできるもん!

ずっとブログに動画をアップしたいと思っていました。
でも、やりかたが~わから~ない~♪
と、いっていては、いつまでも出来ないのです。

ちょっと調べて、色々やってみると、なんだかいけそうな気がする~♪


と、いうわけで、初動画。ハルのボール遊びです。音が少々でます。





どうでしょうか?
上手に撮影できてないですが、ハルは可愛いでしょ。
やりかたがわかったので、これからちょこちょこ動画をアップしていきたいです。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハルも心配?


今日は暖かかったですね~。
春を感じました。
散歩道で梅が咲いているのを見つけましたよ。今年はじめて!


DSC02117.jpg



ハルと広場で遊んでいたら、学校帰りの姪がやってきました。
テスト前で部活がないので、帰りが早かったのです。
珍しく姪がボール投げしてくれたので、ハルは大はしゃぎでした。


DSC02139.jpg


うん、よかったね。


DSC02137.jpg


姪のかばんが気になるハル。
からっぽのお弁当箱しか入ってないのに、と思ったら
調理実習で作ったマフィンが入っていたそうです(^▽^;)
ハル、食べ物の匂いに敏感すぎ~。


この姪ですが、2日前の通学中に車と接触してしまいました。
派手に転んだらしいのですが、部活の朝練で急いでいたのと、そのときはなんともないと思ったので、さっさと学校に行ってしまったのです。
もちろん、相手の車の連絡先も聞かず。
駅に着いた頃、足が痛くなり、授業が始まる前に病院行きに。。。
足の捻挫と打撲で骨には異常がなく、ホッとしました。


DSC02144.jpg


まだ、かなり腫れてるね。
それなのに、今日の体育の授業に無理して出て、サッカーしたそうです。バカ。


DSC02140.jpg


ハルも心配してくれてるの?
優しいね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨でも雪でも散歩にいかねば!


雨がやんだので、散歩にGO!
まだ道も広場の芝生もぬれていますが、この方には関係ないようす。


DSC02076.jpg


雨のあとは、少しでも汚れ防止になればと、いつもこのジャージの上下。
別に、ムリしてボール投げしなくてもいいんですが、ハルが楽しみにしてると思うと。。。


DSC02093.jpg


すごい気合はいってます(゚ー゚;A


天気が悪いときは、お散歩がたいへん。
でも、絶対にに1日に4回、行かなければなりません。


なぜなら、ハルは外でしかトイレをしないから。


ハルの前にいた、まりこ犬も外でしかしませんでした。
私も外でするほうがいい、と思っていましたし。
その考えが変わったのは、まりこの死がきっかけでした。
病気になり、動くのもつらいだろうに、まりこは外へ出るといってききません。
外にいかないと、トイレができないからです。
家でするのは、どうしてもイヤなのです。
最後もふらふらしながら外へ出るといい、トイレをしました。
それから5分もしないうちに動かなくなって。。。


うちの中でトイレの習慣があれば、病気になってつらい時に外へ行かずにすんだのに、という後悔が残りました。
次に犬を飼うことがあれば、家の中でトイレをさせよう、と思いました。
それなのに、ハルも外でしかしなくなってしまって(T△T)
部屋にトイレの用意もしたし、粗相しても怒ったことないのですが。


DSC02099.jpg


ええことない(^▽^;)
まだ、あきらめてないからね。




お、鳩が水を飲んでいます。


DSC02102.jpg


ハルも水分補給。


DSC02103.jpg



たっぷり遊んだね。

DSC02106.jpg


足がドロドロ~( ̄Д ̄;)
帰ってから、キレイにするのがタイヘンだ~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもと違う散歩道

今日は出かける用事があって、ハルの夕方の散歩が遅くなってしまいました。
いつも行く広場は冬は5時になると閉まってしまいます。
急いでいったけど、広場では10分くらいしか遊べませんでした。


このまま帰ったら、部屋の中で暴れるのは目に見えています。


と、いうわけで、うんと遠まわりしていつもと違う道を通って帰ることにしました。


木々の間を通り抜けて


2012022217300000.jpg


お、なんだか和風の建物があった!


DSC02059.jpg


小さな太鼓橋。


DSC02062.jpg


魚がいるね。
ここは、用水路沿いの遊歩道です。


DSC02065.jpg


今は乾いていますが、夏場は水が流れているんですよ。
子どもたちがよく水遊びをしています。


2012022217250000.jpg


ハルが座っているのは噴水の上!
ここも夏だけ、噴水になるのです。後ろにある銀の丸いところから水がでます。



DSC02063.jpg


たくさんのワンちゃんが散歩していました。
良いお散歩コースです。
おうちに帰るにはずいぶん遠まわりだけど、たくさん歩いたし、たまには良いね。


夏になったら、ハルもここで水遊びできるかな?ハルは水に入ったことがないから、
ためしにきてみましょう。
そうそう、ここには珍しい八重桜がたくさんあって、春になるととてもキレイなのです。
お花見がてらのお散歩もいいね





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イケプーは歯が命

もう1ヵ月以上になるかな?
ご近所の方が、毎日、私に焼き芋を届けてくださいます。
アルミホイルで包んで、ストーブで焼いているそうなのですが、とっても美味しい
日曜日以外は必ず、持ってきてくださいます。幸せ(*^.^*)

そのご近所の方も犬好きで、来るたびハルは可愛がってもらってます。
飛びついて、ペロペロして、大歓迎のハルです。


ご近所といえば、近くの会社の色白でキレイなお姉さんが会うたびに、書類をほったらかしてハルをなでなでしてくれます。ハル、大喜び。
その会社の前を通るたび、ハルはお姉さんが出てこないかとウロウロして待つのです。


ハルは女の人が大好きなのよね~。そして、若い方がもっと好きね~。ふん。
今日も、散歩中に3人の若い女性に囲まれて、コーフンしてぐるぐるまわって甘えていました。


DSC02011.jpg


いっぱい「かわいい」いってもらったね。
ハルはイケプーだから~(^▽^)


そんなイケプー、ハルにも弱点がひとつ。
それは歯。


7ヶ月でうちにやってきたとき、奥歯にはすでに歯垢がたまっていました。
調べると、トイプーは歯石がつきやすく、歯周病になりやすいとのこと。
これはケアをちゃんとしないと、大変なことになってしまう。
ハミガキはキライみたいで大暴れしますが、なだめながらやっています。
あと、歯茎も赤くなってることがあるのが気がかりです。


ハミガキ以外にも、おもちゃでケアできるといいな~。
先日のヘチマでできたおもちゃは、もうぼろぼろ。
硬いものにしようと買ってきたのがコレ。


DSC02044.jpg


よく見かける縄を編んだおもちゃと骨の形の硬質プラスティックのおもちゃです。


DSC02046.jpg


そうね、バニラの香りがつけてあるんだって。
噛み噛みすると、歯がきれいになるかもよ?


DSC02048.jpg

あまり興味をしめさず(^▽^;)
もうひとつの、マローボーンという骨型のが気に入ったようです。


DSC02049.jpg

こちらにはビーフジャーキーの匂いがついているそうです。
ビーフジャーキーはあげたことないですが、美味しい匂いなんでしょうね。


DSC02055.jpg


うまく噛めないので、私が持ってあげて思い切り噛み噛み。


DSC02052.jpg


あら、気にいってくれたみたいね。よかった。
ハミガキに勝る効果はないと思いますが、私の気休めということで(^◇^ ;

キレイな歯をずっとキープしてあげたいです。
イケプーは歯もきれいでなくちゃね!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハル、お迎えにいく。の巻


鳥取に慰安旅行にいった弟からおみやげをもらいました。
鳥取といえば、そう、

DSC02036.jpg


鬼太郎のちっちゃいお饅頭でした~(*^.^*)
以前、目玉おやじの耳かきと妖怪汁をもらったことがあります。
鳥取といえば、鬼太郎!なのですね~。
一度、私もいってみたいです。ハルと一緒に


さて、昨日はたつしさんはサッカーの練習がありました。
「12時に終わるから、ハルと一緒に迎えにきて。」
と、お願いされてしまいました。

どうやら、ハルをお友達に見せたいようす。

しょうがない、行きますか!


DSC01999.jpg


この日は学校ではなく、近くの広場で練習でした。
たくさんの子どもの中に、たつしさんがいるのがハルにはわかるかな?

練習終了後、ハルは一目散にたつしさんのところに走っていきました。わかってたのね!


DSC02000.jpg


おともだちにもハルの紹介が済んだし、帰りますか。


DSC02001.jpg


ハルがはしゃいでたつしさんにまとわりつくので、抱っこされてしまいました。


DSC02004.jpg



すると、いつものように


DSC02005.jpg


ハルのペロペロ攻撃です。


DSC02002.jpg


汗いっぱいかいて、ドロだらけのたつしさん(^▽^;)
ハル、おなかこわすから、その辺でやめて~。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプーのあとはおやつ!


今朝は寒かったですね~。
日曜日なのを良いことに、いつまでもフトンでぐずぐずしてました。
ハルも一緒ですw


日中は陽がさして、少し暖かくなりました。

20120219-1.jpg


いっぱいボール投げしたね。なんて可愛い表情でしょう~。
このお顔がこうなってしまう↓




DSC02020.jpg


シャンプーの日でした~。かちこかったね(゚∇^d)


DSC02023.jpg


不機嫌まるだしですよでも、おとなしく洗わせてくれたね。
顔にお湯かけられるのはイヤだと思うけど、よくガマンしてました。お利口さんです。


DSC02024.jpg


ドライヤーも終了、ふかふかちゃん



DSC02032.jpg


では、お利口さんにはご褒美を。


DSC02028.jpg


最近のお気に入り。さめん棒ですぞ。


DSC02029.jpg


さめのジャーキーです。
ちょっと匂いがありますが、コラーゲンたっぷりで関節に良いそうなので。
あっという間に食べちゃいます。



ふかふかのハルは可愛くて気持ちいい~(^▽^)
でも、シャンプーは疲れるんでしょうね。おやつを食べたら、さっさと寝てしまいましたw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃを買う

お散歩の前にペットショップへ寄り、新しいおもちゃを買いました。
最近はサッカーボールでばかり遊んでいたので、おnewはひさしぶり。


20120218-1.jpg


喜んでます~。可愛い~O(≧▽≦)O
トゲトゲがついたやつがなんだか好きみたいなので、トゲトゲボールにしました。

は~い!取ってきて~!


20120218-2.jpg


飛んでる~\(^_^)/


20120218-3


これも飛んでる~\(^_^)/




新しいボールにコーフンしたのか、このあと抱え込んで噛みはじめ、取り上げたときにはもう破れてました。。。1時間しかもたなかった(T△T)





もうひとつ、おうち用に買ったのはこれ。


DSC01996.jpg


へちまで出来ているのだよ。
糸ようじ効果があるそうです。噛み噛みして歯のケアになるおもちゃ。


DSC01995.jpg


噛んで遊ぶか心配でしたが、キャラメル味の香料がついているので食いつきました。


DSC01998.jpg


しかし、噛んでいるうちに繊維をちぎってしまいました。
食べちゃうと困るので、目が離せません。
案外、すぐちぎれるので、これも寿命は短いかも。うーーーん。
一石二鳥と思ったのにな~。



また、ドライフードの試供品をいただきました。

DSC01986.jpg


初めてのフードなので、原材料をチェックして、食べさせるかどうか
決めることにしまーす。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんな日もある。ガウガウ。

今日のお散歩、ハルはなんだかヘンでした~(≧ヘ≦)


いつものようにボール遊びを始めたけれど、途中から集中しなくなりました。
少し休むことにして、集まっているワンちゃんたちにご挨拶。
ハルが好きなトイプーちゃんにクンクンしにいったところ、やはりその子のことが大好きなパピヨンちゃんが怒って飛んできました。


まあ、これはよくあること。
いつも、怒られたらサッと逃げるハルなのですが、今日はしつこかった。


トイプーちゃんをめぐる争い?いや、この子は男の子なんですよ。
女の子ならわかるけど(^▽^;)3匹とも男の子~。


ハルはワンワン吠えながらパピヨンちゃんの周りをぐるぐる。
パピヨンちゃんを挑発して、追いかけっこにもって行こうとしているのがわかりました。
ハルはこれ、よくやるんです。。。
他のワンちゃんも、ハルが吠えるからコーフンして、一緒に吠え出したりして。


パピヨンちゃんが本気で怒っているようだったので、早めに広場を後にしました。



DSC01943.jpg


と、歩きながらすがりついてきたり、コートを噛んだり。

だって、ハル、ボールで遊ばないで吠えてばっかりじゃない。


DSC01944.jpg


バッグを噛んではイカン!
これは、るなちゃんからのプレゼントなのよ!
落ちつきなさーい!


無視して歩いても、ガウガウと足元を噛んできます。
こんなときは、立ち止って少しお話。



どうしたの?ハル。


DSC01948.jpg



古いぞ、エリカさまか(^◇^ ;
今日はうまく遊べなかったね。


DSC01947.jpg



こんな日もある、か。
人にも毎日、色々あるように、犬にも色々とあるわけね。


DSC01946.jpg



とりあえず、噛むのはやめなさいよ。
帰って、ゴハン食べよう!



DSC01938.jpg



ハルと散歩するこの道は、桜並木。もうすぐしたら、とてもキレイな景色に変わります。
去年の桜の頃は、まだハルはうちの子じゃなかったね。
今年は一緒にたくさん桜をみようね。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いっしょにおやすみ


昨夜はちよちゃん、職場の飲み会でした~。


DSC01931.jpg


遅くなるけど、帰ってくるよ。夜、ふたりだけだとちょっと淋しいね。

「じゃあ、オレ泊まりにいくわ!」

と、来てくれたのは、毎度おなじみたつしさん(^▽^)
ハル、大喜び。
私がパソコンに向かっている間、きゃあきゃあいって遊び、静かになったな?と
思うと寝てました。


そっとのぞいてみると。


DSC01933.jpg


仲よく寝ていますw


DSC01934.jpg


ふたりとも可愛い寝顔です。


DSC01937.jpg


起こしちゃったね。ごめんごめん。
気にせず、寝てね。


DSC01936.jpg



ちよちゃんのお帰りは日付が変わってからだったようです。
ええ、私は寝てました(⌒・⌒)ゞ

「ハルだけが出迎えてくれる。」と、ちよちゃん。

ハルがいてよかったねww







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハルとナナねこさん


2日続いた雨がようやくやみました。
ハルはお散歩にいけなくて、ストレスためてたいへんでした。
今日は少しだけ走りにいったのでスッキリしたかな?かわりにドロドロ(゚∇゚ ;)


雨でおうちにいたときのひとコマを紹介しましょう。



2012021210060000.jpg


うちの家族、ナナねこさんです。
私が猫アレルギーなので、普段は部屋の中に入れず、ナナは別にある自分のうちにいます。



2012021210070002.jpg


ナナはもう22歳。
猫ってすごく長生きなんですね~。
拾ったときは、ヨレヨレで長生きできないだろうと思ったのですが、22歳ですよ。



2012021210070000.jpg



ハルが我が家にやってきたとき、ナナの反応が心配でした。
いやがって出て行っちゃったらどうしよう、と。
でも、年のせいか、イヤではあったようですが、ガマンしてくれました。
ハルがナナを追いかけまわすので、困ったこともありましたが、今ではそういうこともなくなりました。


2012021210070001.jpg


ナナさんはおばあさんだから、元気なハルと遊ぶ体力はないのよ。
昔は5kgくらいのオデブさんでしたが、今は2kgあるかないか。
哀しいくらい軽いです。


2012021210080000.jpg


たまにみんなと一緒にいたくなるようです。
私に甘えたいんです。ヨシヨシ、なでなでしてあげようね。


2012021210080001.jpg



気がすんだら、静かに出ていきます。
ハルがちょっかい出さなかったから、ゆっくり過ごしていきました。


DSC01742.jpg


そうなのよ。
ナナさんがもっと長生きできるように、優しくしてあげようね。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





続・服部緑地で

広い緑地公園をどんどん歩いていきます。


DSC01882.jpg



あ、ちよちゃん、手袋が!


DSC01876.jpg



し~らない。
ハルは返してくれないよ。


DSC01877.jpg



ひっぱりっこになってるし(^▽^;)


DSC01880.jpg



遊びだと思ってますからね。


DSC01881.jpg


手袋、穴があいてました。。。



DSC01899_20130210141259.jpg


広い池もあります。
初夏には蓮の花がとても美しいのです。
写真の水際にある枯れ草が全部、蓮ですね。また、見にきたいです。



DSC01910.jpg



うわー!ひっぱらないで!おっこちちゃうよΣ( ̄ロ ̄lll) 
鴨がたくさん泳いでいるのが気になって」しかたないハルです。


DSC01906.jpg


泳がへん泳がへんヾ(^-^;)




ぐるりと1周して、しばし日向ぼっこ。


DSC01915.jpg



そうね、写真はないけど、たくさんのワンちゃんに会ったね。
お弁当作ってくればよかったなあ。
今度はそうしましょう。



20120212-4.jpg


お花が咲く頃、また来ようね。








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






服部緑地で

おnewのセーターの撮影はひさしぶりの服部緑地でした。


DSC01850_20130210141039.jpg


ハルは2度目かな?
近ければ毎日でも来たいところです。



到着して、すぐ、



DSC01846.jpg



超かっこいいスタンダードプードルちゃんに遭遇!
興味シンシンなハルにご挨拶してくれました。
写真では全身が写ってませんが、すらりとしてカットも粋な男前さんです。


20120212-3.jpg


ハルに優しくしてくれたね。
一緒に遊びたいみたいだったけど、もう帰るところだったので残念でした。
お別れしたあとも、名残惜しそうなハル。


DSC01845.jpg


ならへんならへんヾ(^-^;)



さて、
DSC01883.jpg


そうね、広いからいっぱい歩けるよ。ぐるりと1周してみようか。


20120212-2.jpg


少し風がありましたが、天気が良くて暖かい日でした。
たくさんの家族連れが遊びに来ていましたよ。


DSC01857.jpg


ソフトクリームを食べるちよちゃん。いくら暖かいとはいえ、私はムリ~。
ハルもムリ~。



少しだけ、ボール投げもしました。


DSC01873.jpg


よく見ると飛んでるでしょ?
私のイメージする飛行犬写真とはちょっと違うけど、わりとピントも合ってるし、これまで撮ったなかでは一番良いのでは(^▽^)



たくさん写真を撮ったので、服部緑地編、明日につづきまーす♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハルのセーター編んだよ!

ハルにセーターを編んであげようと思いついたのは去年の秋(^▽^;)
ちょうど1週間前にセールの毛糸があったので購入。
なんとか完成しましたよ。



DSC01843.jpg


DSC01844.jpg


©仮面ライダーフォーゼ。おもしろいですね。毎週楽しみです。
じゃなくて~
お着替えして、お披露目のお散歩にいこう~。




公園にて!


DSC01855.jpg



薄いグレーに白とピンクで柄を編みこみました。
おなかと袖、襟は黒で。



DSC01858.jpg


うん、似合う似合う


DSC01860.jpg


もうちょっと~。



DSC01896.jpg


横から見たところ。
おやつは入ってないですから。


もう少し長めに編んだほうが良かったかな?
襟は折り曲げていますが、伸ばしてハイネックにしたほうがハルには似合ってました。
毛糸代は700円くらい。安上がり!ただ、肩と目にはこたえましたε-(´・`)



細かいところはともかく、まあまあの出来かな?
可愛くできたと自画自賛してたんですが、ちよちゃんに
「なんか、ヘン。」
と、いわれてショック~(T△T)ヘンじゃないよー!


20120212-1.jpg


って、ハルがいってくれてると信じています。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寄り道してパン屋さん♪

ハルの散歩に向かう途中に美味しいパン屋さんがあります。
今日はお散歩の前にちょっと寄り道。



DSC01819.jpg


阪急服部駅から歩いて5分くらい?「らくだ」さんです。


DSC01814.jpg


カントリーテイストの店内。


DSC01815.jpg



人気のパンたち。
残り1個になってるパイコルネは、その場でカスタードクリームを詰めてもらえます。
さくさくのパイとたっぷりのクリームがたまらなく美味


DSC01816.jpg


かたっぱしから食べたくなってしまいます。


DSC01817.jpg


焼き菓子もあり。


ちょっとお高いんですが、なるほどの美味しさです。
「焦げ目がつきすぎたので。」
「5mmほど小さくなってしまったので。」
と、いって値引きしてもらったこともあります。店長さん、自分に厳しいですね。
快く、しょぼいブログのために撮影を許可してくださり、ありがとうございました。


今日はバケットとカレーパンにしました。
できたてのカレーパンの魅力に勝てなかったです。


広場であつあつを早速いただきます。


DSC01820.jpg


カリッと揚がった生地とピリ辛カレーがとろり。はふはふ、美味しい
ごめんね、ハル。私達だけ食べちゃってw



20120210-1


あら、スネちゃった?


でも、大丈夫。


20120210-2



おともだちが来てくれて、機嫌直ったね。この顔の違いがww



最後に、今日見かけたワンちゃん。


DSC01811.jpg


やきいもやさんのセントバーナード!
毎日、おいも食べてるのかな?







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なぜ、そこで?


今日もハルは元気いっぱいです。

DSC01801_20130210140703.jpg



広場にはたくさんのワンちゃんが集まっています。いつもより多かったかな。
20匹以上いたと思います。
ハルはもうテンションMAX(^▽^;)


DSC01803_20130210140703.jpg



はじめて会ったトイプーちゃんが追いかけっこに付き合ってくれたので、大喜び。



DSC01802.jpg



可愛い女の子トイプーちゃんにもお声かけ。
その子たち、小さいけどハルと同じ年だよ。


走り回って、たくさん遊んで、大満足。
おうちに帰ったら、ごはんを食べて、そして。。。


DSC01795.jpg



あれだけ暴れたんだから、眠いでしょう。
でも、もっと他のところで眠れないの?


DSC01796.jpg


なぜだか、ちよちゃんの足の間がお気に入りです。
他のブログでも、お父さんの足の間で眠るのが好きな子、多いですよね。
ベッドとかあるのに。あったかいのかな?


DSC01799_20130210140704.jpg




ちよちゃんも足がしびれるまでガマンしていますww







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わるいこを叱ってみた

午後、お買い物から戻ると、ハルが大喜びで迎えてくれます。
これって、ホントに嬉しいんですよね。
可愛くって、ぎゅーって抱っこしちゃいます。


あ、れ、


ハルのハウスの前に何やら白いものが落ちている。。。
これは?何かの袋を食いちぎった?


大喜びはどこへやら。ハルはそそくさとハウスの中へ。
そのハウスの中に、白い袋が。



なんと、先日もらったフードの試供品の袋でした。100g入りなので、半分だけあげて残しておいたのです。
でも、これ、ハルが取れないところにおいてたつもりだったんだけどなあ。
どうやって取ったんだろう?
むむむ。わるいこだったね、ハル。これは怒らないと。




ハル、これはなんですか!


DSC01778.jpg



ハウスの中にあったよ。なんですか!


DSC01777.jpg



棚から取って食べたでしょう。


DSC01779.jpg



ウソはいかんな。ドッグフードを食べるのはハルだけなんだから。



DSC01781.jpg


こらこら、ちゃんと聞きなさい!



DSC01782.jpg


そりゃ、怒るよ。ハルには時間を決めてごはんとおやつあげてるのに、どうして勝手に取って食べたの!



DSC01780.jpg



…気持ちはわかるけど、よくないことだよ。
もう絶対にしないで。


DSC01784.jpg



約束ね。



DSC01788.jpg



ハルを叱りたくないけれど、そのとき、ちゃんといっておかないと。
また同じことをするようになったら困ります。
もちろん、私もフードの置き場所を変えて、ハルが絶対に届かないところにします。


怒った顔をして、ダメよ!といって聞かせると、シュンとして神妙な顔をしています。
ちゃんと分かってくれたかなあ。
お願いね~、ハル。








ランkんぐに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひとりぼっちの広場

昨夜からの大雨は昼ごろにやみ、なんとかお散歩できそうな感じになりました。
いつもの広場は水はけが良いので、少しの雨ならすぐ乾くのですが、今日どうかな?


DSC01761.jpg


いつもたくさんのワンちゃんが集まる広場なんですが。。。


DSC01762.jpg



やっぱり、雨のせいで地面はぐっしょりぬれています。
これじゃあ、誰もこないかも。


DSC01760.jpg



お友達がいないのが気になるハル。
乾いてるところもあるから、そこでボール遊びしよう!



と、しばらくは遊んだのですが、


DSC01758_20130210140243.jpg



えー。みんながいても、いつもひとりで遊んでるじゃない。
おともだちに挨拶したら、あとはずっとボール遊びしてるのに、いないと気になるの?


DSC01759.jpg



雨が降ったから、ここにくると汚れちゃうでしょ。だから、みんなお休みなのよ。


DSC01763_20130210140242.jpg


そうかそうか、もしかしたら誰かくるかもしれないよ。
もうちょっと遊んで待ってようね。



そのとき!

DSC01764.jpg


マメシバちゃんがやってきました。ハルは喜んでお出迎え(^▽^)

その後もぼちぼちと4ひきのワンちゃんがやってきました。


DSC01771.jpg


いいお顔になったね。
遊ぶのはひとりだけど、まわりにお友達がいてくれないとダメなのね。
ワガママなひとw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハルと毛糸&おいしいパン

るなちゃんから美味しいパンが届きました~\(^_^)/


DSC01719.jpg


これはるなちゃんのだんな様、kちゃんの手作りパンです。
すごくキレイな焼き上がりで、売り物みたいです。


DSC01722.jpg


さっそく、ベーグルにはハムとクリームチーズを、ロールパンには玉子をはさんで
いただきました。



美味しい~(^▽^)


もちもちしたベーグルに、甘みのあるロールパン。ばくばく食べちゃいましたよ。
ちよちゃんはクリームチーズとワインで。
「このパンはダイエットにもってこいだね。」
といってました。

こんな美味しいパンを焼けるだんな様がいて、るなちゃんは幸せですね。
また、ヨロシク~(=´ー`)ノ 




さて、今日のハル。


DSC01725.jpg


ああ、それはですね。。。


DSC01726.jpg


え?



DSC01729.jpg



匂いはないと思いますが。


DSC01734.jpg



あらら。



DSC01737.jpg



これこれ、噛んではいけませんぞ。
返してちょーだい。


DSC01740.jpg



イヤでもダーメ。



DSC01733.jpg



ほっといたら、全部ほどいちゃうでしょ。



DSC01743.jpg



ちぇ、じゃないよ。
これはハルのセーターを編むものなんだよ。
ようやく、取りかかったから、楽しみに待っててね。

でも、ちょっと編んだだけで目と肩がどどーっと疲れます。とほほ。
なるべく早く仕上げて、着せてあげたいな。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

撮れたか?飛行犬?

今日も元気にお散歩です!
ちよちゃんが一緒なので、私は撮影に集中!(^▽^)


DSC01708.jpg


なかよしのマメシバちゃんがやってきました。
女の子ですが、この子も元気でハルとよく遊んでくれます。
この日も、ボールを追いかけていたかと思ったら、いつの間にか追いかけっこになっていました。


DSC01711.jpg


おおっ!マメシバちゃんが飛んでいる!
すごいスピードでぐるぐる走り回っています。


DSC01716_20130210135905.jpg


ハルも飛んでる~!
でも、写真が小さい~ピントあってない~(T△T)


何枚も続けて撮ったのですが、かろうじてお見せできるのはこの2枚だけでした。


DSC01707.jpg


すいません。。。
ま、そのうちバッチリ撮るからつきあってねw




あともう1枚。
ハルが大好きな黒シュナプーの女の子です。
遊びに夢中で女の子にあまり興味をしめさないハルが、唯一ラブラブな様子をみせます。


DSC01717.jpg


でも、嫌がられてるし~(^▽^;)
避妊手術済みなので、お嫁さんには無理だけどガールフレンドになってもらおうね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おともだちできた

土曜日は恒例の?ちよちゃんのお迎えです。


DSC01694.jpg


途中にある公園でハルを散歩させながら、ちよちゃんを待つというのが基本パターン。
今日も公園へやってきたところ、





DSC01704.jpg


おおっ、モデル立ちのしゅっとしたトイプーちゃんがいます。
足長い!ソフトモヒカンが似合ってます。


DSC01695.jpg


遊びたそうなそぶりが見えたので、ハルがいそいそ近寄っていきます。


DSC01697.jpg


まずはご挨拶代わりのくんくんw


DSC01698.jpg


ハルとほぼ同サイズのこの子。お聞きすると、体重も同じくらいでした。
スリムだけどちょいデカプーなハルは、同サイズのお友達と出会うことが少ないのです。
この子の飼い主さんも同じ大きさのお友達、はじめてね!とおっしゃってました。


20120204-5.jpg


飼い主同士がお話中、トイプーたちもナイショ話?


20120204-1


よかったね(^▽^)
もう、2匹でぐるぐる走るから、何度もリードが絡まって大変でした。
でも、楽しそうだったね。
途中でちよちゃんが帰ってきて、おともだちと遊ぶハルを嬉しそうに見ていたよ。


お散歩していると、こうしてハルのお友達が増え、私もまた飼い主さんとお話させていただくことができます。



20120204-2


お約束して、お別れしました。
また、新しいお友達ができたね、ハル。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はじめての雪

日本中を寒波が襲っていますね~。
哀しくなるほど寒いです。
今日は、大阪でも雪がふるという予報がありました。
つもったらどうしよう~(゚∇゚ ;)


心配していましたが、雪が降ったのはほんの少しの短い間だけ。
ちょうど、ハルの散歩の時間と重なってしまいました。
どうしても行く!
と、ハルがいうので、ちよちゃんが連れて出ましたが、すぐ戻ってきました。


ハルは雪にビックリしていたそうです。
空から白いものが降ってくるのを見て、ちょっとおびえたように腰がひけてたとかw
ハルは雪を見たのがはじめてだったのね。



その後、雪がやんでからあらためてお散歩へ。


20120202-1


おお~、少しだけど積ってる?ね。


DSC01683_20130210135545.jpg



こらこら、食べちゃダメです。



DSC01682.jpg


足裏、冷たくないんでしょうか?
いつもと変わらず、元気いっぱいのハルです。


DSC01681.jpg


強風で耳が後ろになびいてます。
一度、たくさん積った雪をハルに見せてあげたいな。喜んで駆け回るかな?
雪が毛について、たいへんかしら。


今日の写真はちよちゃんが撮ってきてくれましたよ。
寒かったので、散歩はお休みのちよちゃんにおまかせ。
私は家でたつしさんと、録画していた「バイオハザード」見てましたww






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

豊南市場に愛犬の友!?


今日は寒い上に、風が強かったです。
しかし、風にもマケズ、お買い物へいってきましたよ~。



阪急庄内駅降りてすぐ!豊南市場です。


DSC01475.jpg


新鮮な食材がお安い豊南市場。その気はなくても、つい買いすぎて大荷物を抱えて帰ることになります。


今日の一番のお目当てはここ。
鳥富さんです。

DSC01654.jpg


美味しくて新しい鶏肉がお安いです。また、焼き鳥や手羽先など調理済みのものも売っているので、晩ごはんに何か一品、というとき助かります。



欲しかったのはこれ~

DSC01656.jpg


愛犬の友です(^▽^)
砂ずりの皮の部分を茹でてあります。味はついてませんよ~。
先日、ハルに買ってあげたら、目をキラキラさせて喜んでいました。で、リピです。
一盛り200円で、けっこうたくさん入ってるんです~。


DSC01657.jpg


こちらはちよちゃんのお酒の肴に買ってみました。
これも200円ですのよ、奥さん。


DSC01655.jpg


鳥富さん、ご協力ありがとうございました~。従業員募集だそうです~。




愛犬の友はおやつにも良いですが、小さく刻んでごはんにトッピングすると大喜びです。
刻んでいる間、ハルの視線をずっと感じてました(^▽^;)
さて、できた。


DSC01382.jpg


カリカリは試供品でもらったナチュラルハーベストのシュープリームです。
これは猪肉がメインだそうです。
はい、どうぞ、お食べなさい。


DSC01669.jpg


おお、食いつきいいね。美味しいのね。


DSC01673.jpg


はい、おりこうさんでした。


DSC01677.jpg


満腹幸せ顔だね。
ハルが好きなら、また買ってあげる~(^ー^)y






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ