のばらのアリア

2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

退屈なハル




ここのところ、週末になると雨ですね( ´△`)アァ-
今日も雨。けっこう激しかったです。
午後にはやむと天気予報でいってましたが、ハルの散歩時間になっても
雨は激しく。。。


夕方、ようやく雨がやんだので軽く散歩へ。
広場へは行けません。


DSC03081.jpg



朝は暖房がいらないくらい暖かかったのに、雨のあと急に寒くなりました。
冬に戻ったみたい~。



DSC03073.jpg



おうちではおとなしいハル。
広場で走ってないからね。遊びたいのね。



DSC03072.jpg




歯にも良いからそうしなはれ。




DSC03074.jpg




ちよちゃんを使っています。




DSC03076.jpg




はい、噛んで噛んで。




DSC03075.jpg




ホントのストレス解消にはならないだろうけどね。
広場は4月から開園時間が延長され、6時まで遊べるようになります。
明日はたっぷり遊ぼうね!





今日は甥たちがみんなで泊まりにきています。


DSC03082.jpg



サーティーワンのイースターエッグセットを買ってきました~。



DSC03083.jpg



子どもたちはホッピングシャワーが好き。
私は高校生のときからいつもロッキーロードです!
一緒に食べたくて、お利口にお座りしていたハル。あげられなくてゴメンね(。-人-。)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トゲトゲが好き!



今日は暖かかったですね!
強い風が吹いていましたが、風も冷たくありません。
いよいよ春ですね


先週買ったおもちゃです。


DSC03051.jpg



知ってます(^◇^ ;
ホントはあげるつもりなかったんですが、おともだちのボールを取って返そうとしない
悪いクセが出たので、やむなく。。。
これを見せたら、すぐこちらを欲しがってボールを取り返せるので。



DSC03049.jpg



喜んでますな。



DSC03057.jpg




投げて、持ってきて、そして噛み噛み。




DSC03060.jpg




本格的に噛み噛みしてます




DSC03059.jpg




そう、このトゲトゲが大好きみたいです。
これはスパイクダンベルというおもちゃですが、以前にスパイクボール、スパイクエッグを使っていました。トゲトゲを噛むのが気持ちいいんでしょうか?夢中になります。
難点は好きすぎてすぐ破壊しちゃうこと(T△T)トゲトゲは破壊意欲がわく?




閉園時間です。



20120330-4.jpg




閉まっちゃうから。また明日ね。





20120330-2.jpg




取らへん取らへんヾ(^-^;)
バッグにしまうだけ。なんですか、その目は。




20120330-1.jpg




別にいいけど。くわえててしんどくないの?





20120330-5.jpg




ホントにこのまま20分の帰り道をくわえて帰りました(゚ー゚;A
家に着いたらごはんなので、着くなりおもちゃは放り出して
「ごはんごはん!」
と催促。
食べてる間にバッグにしまっちゃいましたよw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



春なのにちょっとブサイク


今日は晴れて暖かな春らしい1日でした。
桜の蕾もふくらんで

DSC03035.jpg


あと何日くらいで開花するでしょう。楽しみです。


DSC03037.jpg



野鳥が鳴いていました。ひよどりかな。



昨日見た菜の花とハルの写真を撮りたくて、お散歩がてらいってきました。
そこはお花がたくさんある公園です。


DSC02997.jpg


な、なんてやる気のなさ(゚∇゚ ;)お顔がブサイクですよ、ハル。


DSC02998.jpg


可愛い花壇の前で不機嫌全開の顔はやめてよ~。いかついわ~。
せっかくきれいなお花がたくさんあるんだから、良いお顔でお願いします。
菜の花のところへいきましょう。



DSC03000.jpg



お、笑ってくれたね(^▽^)
ちょっと風がでて耳がかぶっちゃったから、撮りなおそうか。


「ここはペット立ち入り禁止です」



花壇の世話をしていた人がやってきて、そういわれました。
知らなかったので、あわてて公園を出ました。
キレイなお花がたくさんあったので残念。でも、お花をきれいにしておくための
ペット禁止なんでしょうね。




じゃ、広場で遊びましょうか!


DSC03009.jpg



ちよちゃんに遠くまでボールを投げてもらいます。




DSC03021.jpg


ナイスキャッチ!
こうして立ち上がってキャッチする姿が可愛くて、何枚も写真撮っちゃいました。


DSC03022.jpg



後姿もイチローばりの背面キャッチ?



DSC03023.jpg



私たちには良い気候でも、ハルにはもう暑いのかな。走り回ってますから(^▽^;)
ちょっと今日はバテるのが早かったです。



DSC03002.jpg



あら、またブサイク。
いやいや、暑いのよね(⌒・⌒)ゞ








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はい、笑って~

トップ画像を変えましたが、この写真に決めるまで他にもたくさんの写真を撮りました。
今日はボツになった写真を何枚か紹介しますね。
ボツにしたとはいえ、可愛い可愛いハルくんです。


DSC02983.jpg


これは笑ってくれてるんですが、背景が淋しいのでボツに。



DSC02921.jpg



光が足りなくて暗いのでボツ。ハルもイヤそうなお顔です。
ここは5月頃になると薔薇がたくさん咲くのです。その頃にまたチャレンジ!



DSC02985.jpg



けっこう気に入ってる1枚です。これでもよかったかな。
お行儀よく座ってにっこりのハル。



DSC02935.jpg



逆光ですね。ハルはがんばって「マテ」してくれたんですが。



DSC02987.jpg



このときは嫌がっておすわりしてくれませんでした。
私のしつこい要求に疲れてきたのか(^▽^;)




DSC02986.jpg



まだ撮らせて~




DSC02938.jpg



不機嫌まるだしの表情です。はは。。。



DSC02990.jpg



お、いいね~。これにしようかなと、ちょっと思った1枚。
なんとなくボケているので止めましたが。



たくさん写真を撮って、わかったのはハルは家の中では笑ってくれないこと。
ボールで遊んでいるときが一番良い表情になること。
トップに使っている写真は私が必死で、こっちむいて~!と叫びながら撮っていたら、
お散歩仲間の人たちが後ろから
「ハル、ハル!こっち!」
と呼びかけて下さって、ようやく撮れたものなんですよ。



写真は上手じゃないですが、毎日カメラを持ち歩いてハルを撮っていたら
楽しくなってきました。
今日も菜の花がいっぱい咲いているところを通りかかり、あざやかな黄色にしばし見とれ
よし、ここでハルの写真撮ろう!
とか思ったり。へへ。



DSC02996.jpg


あら、たくましい後姿。
そういわずにお付き合いお願いしますよ~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



なんだか不安



今日は日差しが暖かでしたね~。風がちょっと冷たかったけど。
毎日、ハルとのお散歩を楽しんでいますが、今日こんなことがありました。


いつものようにハルとボール遊び。
そこへはじめて会う可愛いトイプーちゃんがやってきました。
トイプー同士ってすぐ遊びはじめることが多いですね。
活発でフレンドリーな犬種なのかな。
ハルとトイプーちゃんも一緒に走りはじめました。


追いかけっこが大好きなハル。
トイプーちゃんが後ろからくるのを見ながら、スピードあげて走っていたら
ベンチの脚の部分にぶつかりそうになりました。
いえ、ぶつかったのかもしれません。ハッキリ見えなかったから。。。


そのまま木の陰にいくと、まるで隠れるようにじっとしているハル。
どうしたのかと私が近づくと、ハルは私を見ながら左の前足をあげました。
少し震えています。
ケガをした?
ビックリして抱き上げると、お散歩仲間の方々も心配して見に来てくれました。


ぶつけて足を骨折したのかも。。。
すぐ病院へ連れて行かないと!と、またオロオロする私。
「骨おれてたら、すごい声で鳴くよ。痛いから。骨は折れてないんちゃうかな」
「ちょっと歩かせてみたら?」
そっとハルをおろしてみると、ちゃんと立ちました。
次の瞬間、遊んでいたトイプーちゃん目がけて、ピューっと走り出し( ̄Д ̄;)


DSC02951.jpg


「なんにもないわ。大丈夫やわ」
「あれだけ走れたら、骨に異常はないわ」
「ぶつけたとき、ちょっと痛かったんちゃう?」


人騒がせな犬~ε-(´・`)


「もしかしたら、膝がはずれたんかも」
トイプーちゃんの飼い主の方の一言にドキ。
「すぐまた、はまったんやろね。うちもよくあるよ」
トイプードルは膝の病気が多いと聞きます。前に会ったトイプーちゃんもそうでした。
「膝とか腰とかしょっちゅう病院いってるよ~。関節にいいように、コンドロイチンのサプリあげたりしてるの」
これもまた、トイプードルという犬種の特徴なんでしょうか。
なんだか不安になってしまいました。


DSC02964.jpg


さっきのはなんだったのか?ってくらい元気なハル。



DSC02972.jpg



怖かったので、すこしセーブしました。



DSC02981.jpg



走るのが大好きなハル。



DSC02978.jpg



いつまでもアホみたいに走れるハルでいてほしい。



DSC02982.jpg



そうね。今日だって、ほんとうにハルに何があったのかわからない。
ぶつけて痛かったのか、膝が外れていたのか。
ものいわぬハルには聞いても答えてくれないし。



DSC02961.jpg



ハルのことになると、情けないほど心配性になってしまうのでした(T△T)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯みがきガムをどうぞ




トップの画像をまりこからハルに変えました。
ずっとまりこで良いかなと思っていたのですが。。。
今まで画像の変え方がわからなくて、るなちゃんにやってもらっていたのですが、
ようやく自分でできるようになりました!
今回のはちょっとブログタイトルが見えなくなってしまったので、またハルの可愛い写真が撮れたら変えてみようと思います。


さて、
特に用もないのにペットショップへいってきました~。
自転車で5分くらい?のところにあるのですが、週に1度は必ずいってます。
ごはんやおやつはネットショップで買っているし、あんまり買うものもないんですが、
見に行くだけでなぜか楽しいのです(^▽^)←迷惑な客?
新しいおもちゃとか、入荷してないかな~って感じです。

今日は試供品をたくさんもらってしまいました。嬉しい~。
ここはよく試供品を配っているんです~
いや、ちゃんとおもちゃも買いましたから~(^0^ゞ



DSC02923.jpg


ペットシートです。うちではハルは使ってくれないのですが、お出かけのときに持っていくのに良さそうです。


DSC02881.jpg


アボダームのフードと歯みがきガムです。
配っているお姉さんに犬種をいったら、これを選んでくれました。
アボダームは良いと聞いたことがありますので、今度ハルに食べさせてみましょう。


歯みがきガム。牛皮のものはこれまであげたことがないです。
これはチキンフレーバーがたっぷりついているとか。
では、ハル、どうぞ

DSC02887.jpg


切れ目が入っているから、食べ安いんじゃない?



DSC02890.jpg


なになに、ひとりで食べられないの~?
脇をしめて両手でつかみ、えぐりこむように噛むべし!


。。。どうもうまく出来ないようで、とうとうちよちゃんのところへ
食べさせて~
と、持っていきました。甘えん坊め(^◇^ ;


DSC02888.jpg


最初は慎重に。



20120325-3.jpg



徐々に激しく



20120325-2.jpg



すごい顔して、夢中で噛み噛み。
テキトーなところで取り上げたら、きゅーきゅーいって悲しんでましたw
こういうものは一度に全部食べるものじゃないのよ~。
また明日ね!

試供品でハルもハッピー





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日あったおともだち4




2日ぶりの広場です。
遊びたくてしかたないハル。今日はたくさんおともだちが来ていたね!


DSC02895.jpg



20120325-5.jpg

ママ大好きなチワワくん。いつもママのジャケットの中に入ってます。


20120325-4.jpg


レギュラーのチワワくん。お手手が可愛い~o(^∇^)o


DSC02848.jpg


トイプーの女の子ちゃん。おしゃれカットですね。


DSC02845.jpg


トイプー&シュナウザーmixちゃん。ハルがラブラブ


20120325-6.jpg


ちっちゃいトイプー姫ちゃん。元気いっぱい走ってましたよ。


DSC02893.jpg


レッドのトイプーくん。この間会ったとき、ハルとかけっこしたね。


DSC02860.jpg


そのときの写真です。楽しそうに走ってたね。
あまりに速く、ぐるぐる走りまわるから、みんなビックリしてました。


DSC02892.jpg


この子はまだ6ヶ月くらいなんだそうです。
とっても元気で、ハルと遊んでるのを見るとやんちゃ坊主ふたりって感じw


DSC02899.jpg



ようやくいい天気になったかと思ったら、通り雨にあってしまいました。
風も強かったです。
元気に遊ぶハルとお友達を見ながら、寒さに震える飼い主でした~(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ダイエット終了!?



病院にいったときのこと。
はっ、と思い出しました。院長先生に聞くことがあったのでした!


せんせい、ハルの体重なんですが、適正な体重って何キロくらいでしょうか?
6.2kgになってしまったので、今、少し痩せさせようとしているのですが。

「では体重を計ってみましょうか。」


どきどき。


「5.85kgですね」


おおっ!痩せている!


「触ってみた感じでは、今の体重がベストかと思います。
少し増えても問題ないですが、6kgは超えないようにしたほうが良いですね」


そうですか!う~ん、私の読みとほぼ同じ(^▽^)→ココ
やはり、ハルの体重は6kg以内!
あ、でも、病院いったときはごはん食べる前だった(^▽^;)
食べてたら、もうちょっとあったかも。



太っちゃったから、ダイエット!
と、思いましたが、実際にしたのはおやつを減らしたくらい。
ごはんのトッピングも最初は減らしましたが、かわいそうになって元に戻しました。
急激なダイエットはよくないし。



これでもうひとつの心配事も解決ですね。
あとは体重キープ!ハルできるかな?


DSC02692.jpg

DSC02698.jpg

DSC02702.jpg

DSC02669.jpg

DSC02674.jpg


そうね。
ハルの運動量はすごいもんね。食べ過ぎなければキープは余裕かな。


DSC02682.jpg



体重をマメに計って、気をつけるようにしま~す(゚∇^d)
とりあえず、ダイエットは終了!






今日3月24日は亡き母の誕生日であり、このブログを始めた日でもあります。
なんと6周年\(^_^)/
途中長いブランクがありましたが、今年になってトイプーブログにリニューアル。
ランキングにも参加して毎日更新を心がけています。
最初はちょっと不安でしたが、我ながらがんばっています(^0^ゞ
がんばれるのは、少しづつアクセスが増えてきて、ランキングにぽちしていただいたり
することが思った以上に嬉しくて、励みになっているからです。

これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)/









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ハル、病院へ

昨日、ハルを病院に連れて行きました。


DSC02865.jpg


長年お世話になっている動物病院です。
ゆきこもまりこも、優しい院長先生に診てもらっていました。
ナナ猫さんもです。


DSC02866.jpg



ワクチンをうってもらったね。
その後はお薬もらいにいってただけだから、診察は久しぶりになります。
なんの診察かというと。。。


昼食後、お休みだったちよちゃんがハルを散歩に連れていきました。
これはハルのトイレ目的の短い散歩です。
ところが、ハルはおちっこしなかったというのです。
気づかないうちにしたのでは?と、ハルの大事なところをチェック。すると、


な、なんかウミみたいなのが出てる!∑( ̄ロ ̄|||)



拭き取ると無くなりましたが、もう、ビックリして早く病院に連れていかねば!と
オロオロしてしまいました。
ちよちゃんが見て、
「なんともないみたいだけど。。。病院は様子みてからにすれば?」
ばい菌が入ってるかもしれないのに!ハルは痛いのガマンしてるかもしれないのに!
絶対、いきます!(`Д´) ムキー!


というわけで、やってきたのです。


DSC02869.jpg



わからない。
注射かもしれないし、お薬だけかもしれないし。



DSC02872.jpg



痛いところ治してもらわないと、ね。
ちょっとガマンしてね。



「ハルくん、どうぞ~」



DSC02874.jpg



待ってる間も診察室に入ってからも、おとなしくしているハル。
事情を説明して、診ていただくと

「それはウミじゃないですね。」

は、では何・・・

「おしっこの汚れがたまって出てきたんですね」

汚れ、ですか(゚○゚)

「男の子にはよくあります。心配いりません」

そうなんですか。

「きれいにしても、そのときだけで、またたまります」

異常なし、ということですね。

「そうですね」



はぁ~よかった~o(*^▽^*)o



女の子しか飼ったことがないので、そういうこと知りませんでした。
ハルが痛いんじゃなくてよかったよかった。


DSC02875.jpg



終わりだよ~ん
せっかく来たので、ちょっと気になっていたハルの涙目を診ていただき、
目薬をもらいました。
あと、ワクチンやフィラリアのお薬の時期の確認も。



DSC02873.jpg



なんにもされなかったものねw



DSC02878.jpg



ホッとして、ちよちゃんも笑顔。
私の早とちりでしたが(^▽^;)何もなくてホントによかったです。

今日はちょっと長くなってしまいましたね。お付き合いいただき、ありがとうございます。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハル、カフェデビュー!

服部緑地のそばを流れる天竺川を上っていくと



20120320-1_20130120203041.jpg

アエレカフェ



ドッグカフェではありませんが、ワンちゃんも一緒に入ることができるお店です。
前からハルと来てみたいと思っていました


201203202.jpg


ステキな佇まいです。わくわく(^▽^)


20120322.jpg



ハル、カフェデビューだよ良い子にしてられるかな?


テラス席もありますが、店内のお席に案内していただきました。


DSC02778.jpg



このハルの表情w
どこに連れてこられたのか、戸惑ってるみたいです。
足元でおとなしくしていられるか心配でしたが、抱っこokだったので助かりました。



DSC02777.jpg



ちよちゃんにおとなしく抱っこされているハル。
でも、落ちつかないのか、アクビ連発です。



DSC02781.jpg



タルトタタン
けっこう大きくて食べ応えありました。美味しかったです~。



DSC02784.jpg



カフェラテとのセットです。
私は紅茶が好きなのですが、ラテアートしてもらえると書いてあったのでカフェラテに。
うさぎさんでした。うふふ。可愛いです。



DSC02786.jpg



ちよちゃんはアイスラテ。ストローを使わない男。
ハルには何もないのよん。ゴメンね。
店内での犬の飲食は禁止でした


ホントはランチしたかったのですが、はじめてカフェに入るハルがどういう反応をするか
わからなかったのでお茶にしました。
でも、ハルはお利口さんだったね!
まあ、ずっと抱っこだったので(^▽^;)足元でステイさせられるかはですが。
むずかることも、吠えることもなく、静かに抱っこされていましたから、初めてにしては
満点でしょう!


ね!ハル




DSC02787.jpg



はは。。。そんな顔しないで~(;´д`)
落ちつけるステキなお店だったじゃない。また、来ようよ~。
ランチしたいよ~。

喜んでるのは飼い主だけ?
いやいや、楽しかったよね?ハル







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

満開の梅と出会ったワンちゃん


昨日の服部緑地のつづきです


植木市を見たあとはこちら。
梅林です。梅が満開でした!


DSC02833.jpg


梅林の中に入ると、ほのかに梅の花の香りがしました。


DSC02821.jpg

DSC02823.jpg


色も種類もさまざまな梅がたくさんの花をつけています。
もう散ってしまっているかな?と思っていたのですが、ちょうど見ごろでした。
ラッキー(^▽^)


DSC02826.jpg


まだ蕾の木もあります。
今月いっぱいくらい梅見が楽しめそうですね。



梅を見て目の保養をしたあとは、あちこちをウロウロとお散歩。


DSC02816.jpg


ワンちゃん連れの方がとても多い緑地公園。
いろんな種類のワンちゃんがいて、みているだけで楽しいです。
やっぱりトイプー、チワワ、ダックスが多いかな。
ちょっと珍しいワンちゃんとふれあうことができたので紹介しますね。


DSC02837.jpg


ビションフリーゼさんです。
私もなでなでさせてもらいました。フカフカで気持ちよかった~
ビションフリーゼさんは兄弟で来ていたのですが揃っての写真はとれませんでした。
残念。
ハルはちょっとだけ遊んでもらいました。



DSC02835.jpg


ハルが神妙な顔でくんくんしてるのがおかしいですねw
こちらは日本テリアさんです。
犬種がわからなかったので、飼い主さんに伺いました。
スタイルが良くて品がありますね。この子はとってもおしゃれさん



服部緑地は何回きても良いですね。
ハルと一緒だといろんなワンちゃんとふれあえるのが嬉しいです。



20120320-3.jpg


かしこまるふたりww
広い公園をお散歩して楽しかったね!


さて、この日はもうひとつ目的がありました。
それは…



明日につづく~(⌒∇⌒)ノ""









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

緑地公園は春♪



風があって少し肌寒い春分の日。
おでかけしたいけど車はなし、電車にハルを乗せるためのキャリーもなし。
どうしようかと迷いましたが、結局近場の服部緑地へ行くことに(^▽^;)


水仙がたくさん咲いていました。


DSC02768.jpg



最初に出会ったシルバーのトイプーちゃん
ハルと同じ1才。
可愛いですね。ちゅ~してるみたいw


DSC02761.jpg



思ったより暖かかったので、ハルのお洋服を脱がせました。
たくさんの人が遊びに来ていてにぎやかです。
前に来たときより、お花がいっぱいです!


DSC02772.jpg



春の花がたくさん植えられた花壇の前で。笑って~といったらこのお顔。



20120320-1.jpg



お池の前でちよちゃんとらぶらぶ



DSC02841.jpg


植木市が開催されていました。
ちょっとのぞいてみます。


DSC02828.jpg

DSC02831.jpg

DSC02832.jpg


お花や植木、盆栽などが安いです。
毎年開催されていて、無料の肥料がもらえたりします。
両親と何度か来たのを思い出しました。



DSC02827.jpg



白トイプーちゃんとすれ違いざまにくんくん。



20120320-2.jpg



明日に続きま~す(⌒∇⌒)ノ""







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だれも遊んでくれない



ようやく晴れたので、今日はガンガンお洗濯しましたよ!
我が家は屋上に洗濯物を干しているのですが、最近困ったことが。。。
しばらく前から、なんだかハンガーの数が減ってる気がしました。
気のせいかと思ったのですが、毎日少しづつ減っていきます。
土曜日に見てみると、残り1本しかないΣ(゚д゚;)


なぜなぜ~!ミステリ!!!。。゙(ノ><)ノ



近所の人と話したんですが、どうやらカラスの仕業らしいです。
巣をつくるのにつかうとか。
クリーニング屋さんでもらう針金ハンガーなんですが、ずいぶん頑丈な巣をつくるんですねw10本くらい持っていかれました。ビックリ。





さてさて、今日は小中学校の卒業式があったようでたつしさんは休みでした。
土曜日から4連休です。羨ましい~。
姪も中学生なのにテスト休みとかでお休みです。
二人してうちへ泊まりにきました。


DSC02714.jpg



ハルは二人がくると遊んでもらえるから大喜びなんです。
しかし、たつしさんにはやりたいことがあって。。。


DSC02711.jpg



麻雀じゃないですよw
ドンジャラです。子ども用の麻雀に似たゲーム。
これ、私が20年以上前に使っていたもの。ドラゴンボールのドンジャラです。
初期のものだから、まだ悟空がこどもの絵柄です。
引越しのとき見つけて、子どもたちと戯れにやってみたら、たつしさんがはまってしまいました(^◇^ ;


3人でドンジャラに夢中になっていると、遊んでほしいハルがおもちゃを持ってやってきます。しばらくは投げてあげてたんですが勝負が白熱してくると、それどころではない!


おもちゃを私のバッグに隠して、ハルにおとなしくしていてもらおうと思ったのですが、
何回バッグに入れても、取り出して持ってくるのです(^▽^;)
その姿が可愛いので、動画を撮りました。







ちょっとさみしそうでもありますね。
私たちがかまってくれないので、とうとうスネてちよちゃんの足の間で寝てしまいました。
ゴメンよ、ハル。
勝負の世界は厳しいのだ。



DSC02645.jpg



ゴメンゴメンヾ(^-^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



雨の日曜日

お彼岸なので、今日は弟家族と一緒にお墓参りにいってきました。
朝から雨でしたが、お墓の掃除やお参りをしている間はピタリとやんでいました。
さすが、親孝行な私w

帰りには買い物へいって、廻るお寿司をみんなで食べましたよ。
ハルは残念ながらお留守番。良い子で待っていてくれました。




今にも降りだしそうな天気でしたが、お散歩へ。

DSC02722.jpg



雨が降ったときのために、レインウェアを着せました。
これもいいんですが、やっぱりフード付で全身と足も包むタイプのレインウェアが欲しいなぁと思うこの頃。



DSC02724.jpg



この広場はわりと水はけが良いのですが、芝生が雨水を含んでぬれています。



DSC02745.jpg



でも、お散歩にくるワンちゃんはたくさんいました。
この子ははじめましてだね。




ボールキャッチの動画です。
撮っているとき、飛行機が通りましたので大きな音がします。ご注意ください。







案の定、遊んでいる最中に雨が降りだしました。
急いで帰ろう!


DSC02727.jpg



天気のぐずついた土日でした。
なんとかハルの散歩はできましたが、なんだかスッキリしない気分です。
20日のお休みには、ハルとどこかに行きたいな~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おとこのこは汚れるもの!



ブログを毎日更新するようになってから、いつもデジカメを持ち歩くようにしています。
撮った写真はパソコンに取り込んでブログに使って、あとは保存しています。
パソコンだと見たいときにいつでも見られるからいいな~って。

最近、ちよちゃんが自分の気に入った写真をプリントしてくるようになりました。
写真だと持ち歩けるし、すぐ人にみせられるからw
プリントされたものを見て、やっぱり写真て良いなぁ~とシミジミ思いました。
パソコンの画面で見るのと違って見えますね。
ブログ用の写真を撮って出来がよければ、どんどんプリントしてもらおーっと(^▽^)
ちよちゃんはハルのフォトブックを作りたいみたいですよ。




昨夜から雨。昼ごろにはやみましたが道はぬれています。
でも、そんなの関係ねー!
って方がうちにはいます(^◇^ ;


DSC02658.jpg



汚れ防止のジャージ姿で駆け回ってます。



DSC02660.jpg



うわ~!跳んでる!
元気ありあまってます。



DSC02700.jpg



はじめて会ったmixちゃん。
最初は追いかけっこして遊んでくれたのですが、ハルの激しさに腰がひけて、飼い主さんのところに逃げていってしまいました(;´д`)




DSC02689.jpg



暴れんぼうめw




DSC02695.jpg




泥がはねてあちこちについてます。汚れも激しいわ。



DSC02694.jpg


足バリしてるみたいww
このところ雨が多くて汚れることも多かったから、慣れてきましたよ。
全然平気。マヒしてきたのかしら~、ほほほ。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩前にちょっと買い物




さて、ハルくん。
今日はお散歩の前にお買い物しましょうか。


DSC02627.jpg



ハルの歯ブラシですよ。



DSC02632.jpg



なになに、その顔は(^▽^;)
歯みがきキライなのはわかってるけど。


好きなおもちゃをひとつだけ買ってあげるよ。




DSC02628.jpg



これなんかどう?



DSC02629.jpg




はちみつの匂いがするね。でも、ハルは布のおもちゃであまり遊ばないものね。




DSC02631.jpg




かごに鼻を突っ込んで選んだのはパンのかたちをしたおもちゃでした。
バニラみたいな匂いがします。


ではさっそく



DSC02633.jpg



ラテックス素材のおもちゃが好きなハル。
ピューピュー音が鳴るのが嬉しいようで、音無しは興味ないのです。



DSC02638.jpg



そうかね、それはよかった(^▽^)
でも、これ投げにくいわ。おうち用にしようよ。





今日買った歯ブラシといつも使うハルのハミガキセット。



DSC02643.jpg


はみがきジェルは甘いミルクの香りがします。
キライなハミガキですが、この味は好きなようです。
磨いてると嫌がって歯ブラシを噛んでしまうので、しょちゅう買い替えています(T△T)

ハミガキの他にも効果のあるケア用品が出ているみたいなので、使ってみたいです。
飲み水に混ぜるタイプとか歯にスプレーするのとか。
どれが良いのか、使ってみないとわからないのがツライところですが( ´△`)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日会ったおともだち3



冷たい風の吹く1日でした。
花粉が~(T△T)


DSC02618.jpg


はい、お願いしま~す


DSC02606.jpg



パピヨンくん。男らしい性格が表情にもでています。




DSC02602.jpg

DSC02610.jpg



ポメラニアン兄弟です。こうして見ると、なかなか貫禄がありますねえ。
今日もたくさんなでなでさせてくれましたよ。



DSC02613.jpg



いつもとってもキュートなお洋服を着ています。可愛い~O(≧▽≦)O
でも、男の子なんです。シーズーくん。



DSC02616.jpg


ミニチュアダックスくん。
「写真撮らせて~」とお願いしたら、ちゅ~してくれました(*^-^)



DSC02614.jpg



こちらもミニチュアダックスくん。
ダックスってたくさん種類があるんですよね。詳しくないのですみません
キレイな毛並み。さらさらのおシッポが見切れちゃってごめんね。




たくさんのおともだちと遊ぶこともなく(^◇^ ; ひとりボールを追い続けていたハル。
今日はハリキリすぎたのか?帰り道ではお疲れのようす。
私の自転車のかごに乗せてあげました。


DSC02625.jpg



ちよちゃんにいっぱいボール投げてもらって、いっぱい走ったからね。
お疲れ様w


DSC02624.jpg



生首~(゚∇゚ ;)





☆カテゴリの整理をしました。
 最初は読書ブログで次に日常ブログ、今はトイプーブログになった「のばらのアリア」
 読書・私の日常は一応残し、ハルのカテゴリをいくつかに分けました。
 過去ログが見やすくなると思います (=´ー`)ノ 







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おにいちゃんをお見送り

甥のときが短い帰省を終えて、帰っていきました。
ハルと一緒にバス停までお見送り。


DSC02563.jpg



淋しげな後姿につい、この歌が(^◇^ ;



DSC02570.jpg



遠いところ。
高校の合格発表は14日ですが、その前から柔道部の練習に参加することになっているのです。落ちてたらどーするんでしょう。本人は「大丈夫」といってましたが。


DSC02568.jpg



ハルはいかれへんよ~。
今回はちょっとしか遊べなくて残念だったね。どこにも行けなかったし。



あー。バスがきました。




DSC02571.jpg




ケガしないようにね!勉強もしてねw




DSC02589.jpg




そうね。さみしいね。
今度はいつ帰ってくるかなあ。高校の柔道部は練習がいっぱいあるから
夏休みには帰れないかも、っていってました。


そだ!
ときが帰ってこれないなら、私たちが会いにいけば良いね!
近くで試合があったら、また応援にいこうか
ハルもいっしょにいくよ(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日会ったおともだち2


今日も冷えましたね~。
こんなに寒いのは明日の朝までと天気予報はいっていますが。。。
早く暖かくなってほし~o(><)o


さて、今日は


DSC02587.jpg


というわけで、いつも広場で出会うハルのおともだち紹介です。


まずは



DSC02489.jpg



チワワくん。今日もハルと走ってくれました。



DSC02578.jpg




ポメラニアンくん。おとなしくてなでなでが大好き。
いつも「なでて~」と傍へ来てくれます。



20120313-1.jpg



ポメラニアンくんの弟。まだ5ヵ月くらい?
私たちに会うと、走って迎えてくれるのです。かわゆい!



DSC02575.jpg



とろけそうに可愛いトイプーちゃん。
いつも親子3匹でやってきます。



DSC02585.jpg



手前がお母さん。奥の2匹が1才になるこどもたち。
ハルとトイプーちゃん親子の写真を撮りたくて、必死でコンデジで追いかけていたのですが、みんな動き回るから全然良いのが撮れません(^◇^ ;



DSC02582.jpg



すると、飼い主さんがオヤツで釣ってくださいました。
真ん中の子はハルの大好きな子。



DSC02583.jpg



あらら、ハルまでいただいてるの(^▽^)



おともだちと会うのが楽しみなのは、ハルだけじゃないのです。
たくさん可愛いワンちゃんが集まるので、私も楽しみ!
触らせてくれる子は絶対なでなでしちゃいますよv







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


突然の雨

日曜日は姪が所属する吹奏楽部のコンサートがありました。
自転車でホールに向かっていたら、突然の雨。
あっという間に、びしょぬれです(T△T)
コンサートをあきらめて帰る途中、広場に散歩に行ったハルが心配になり、
通り道なのでいってみると、


DSC02539.jpg


走りまわってるΣ(゚д゚;) 異様にハイテンションです。
雨にぬれて具合悪くなったらどうするの!
中止中止!



DSC02536.jpg



遊んでる子誰もいないでしょ。みんな帰ったよ。



DSC02538.jpg



あきまへん!
小降りになるまで雨宿りをして、帰ってからあったかいお湯で足やおなかを洗い、
ホットタオルで全身よく拭いてドライヤーで乾かしながらブラッシングしました。
おとなしくされるがままでしたが、顔は不満げ(^◇^ ;



夜は甥のときが泊まりに来ました。
中学校の卒業式を終え、ちょっとだけ帰省してきたのです。

はりきって、ときの好きなパスタやピザを作りました。

DSC02546.jpg


デザートはアルチザンのケーキ


DSC02529.jpg


高カロリーなおもてなしですw


DSC02530.jpg


14日には高校の合格発表が。



DSC02531.jpg


あげません(^▽^)



DSC02534.jpg


ひさしぶりに会ったおにいちゃんのそばでくつろぐハル。
短い滞在だから、ハルと遊ぶヒマあるかなあ?
お願いしておくね(*^-^)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハル、チワワ君から求愛?の巻

ハルはボール遊び命!
他にたくさんワンちゃんがいても、ボールを追いかけています。
ワンちゃん同士で遊びたくないわけではないのです。
ハルは走り回って追いかけっこをするのが好きなのですが、なかなか付き合ってくれる子がいないのです。

ところが、昨日。。。


DSC02513.jpg



いつも広場に来ているチワワくんがどうしたことか、ハルにマウンティング(゚∇゚ ;)




DSC02501.jpg




男の子同士です。ハルはイヤがって逃げたり、噛む真似をしたりしますが、
チワワくんはついてきます。
ボール遊びをしたいハルは無視してボールを追いかけます。




DSC02503.jpg

DSC02512.jpg




ハルを追いかけて、ずっとついてくるチワワくん。
そのうちハルも、一緒に遊んでる気分になってきたみたい。




DSC02496.jpg

DSC02518.jpg




ハルはアホみたいに走りますので、チワワくん、疲れが見えはじめました。
すると、ハルはスピードを緩め、




DSC02516.jpg




大好きな追いかけっこの相手をしてくれて、嬉しかったようです。
でも、止まるとチワワちゃんはハルにのっかってくるんですけどね(^▽^;)



男の子同士でのマウンティングは別にBLとかいうわけではなく、自分が上位に立とう、
支配しようという目的の行動だそうです。
チワワくんは小さいですがハルより年上。デカいけど子どもなハルを服従させようとした?
あと、考えられるのはトリミング後だったので、何か良い匂いがした?




あまりに可愛いので、大笑いして動画も撮りました。
音がでます~。





閉園までずっと遊んでくれました。
チワワくんありがとうね~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あの日から。。。

2011.3.11
日本人誰もが忘れられない日になりました。
1年経ったのですね。


被災された方々の今を報道で見るたび、がんばってらっしゃる姿に胸をうたれます。
まだまだ問題は山積み、大変なことのほうが多いでしょう。


遠く離れたところで暮らす私たちに出来ることは限られていても、
被災地の皆さんを応援する気持ちだけは持ち続けたい。





その言葉を今日また、心に深く刻んで。



DSC02478.jpg











かわいくなってきたよ!


今日はトリミングの日です。
前回と同じ、豊中・曽根のfucaさんにお願いしました。
fucaさんに行ったことないんですが、お店に7匹のワンちゃんがいるそうです。
前回、ハルは遊んでもらったみたいなので、またお友達に会いに行く感じ?
店長さんが迎えにきてくださると、ハルは喜んで飛びついてました。

スタイルは前回と同じ。目の上を前より気持ち短く、とオーダーしました。



そして、帰ってきたハルは可愛い可愛い
ちょっと休ませて、いつもの時間にお散歩にいって撮影してきました。


DSC02523.jpg


疲れを知らないハル(^▽^;)4時間トリミングに行っていたのに、元気ね。
ちょっとかっこいいスタイルを写真に撮らせてちょうだいな。


20130310-1.jpg


お、いいですね~ふわふわちゃんね(^▽^)


DSC02466.jpg

DSC02482.jpg


頭のラインが前回と違う感じになってますね。
後姿の小さなおケツがかわゆい~。


20120310-3.jpg



うんうん、かわいいかわいい!ごっつイケプー!O(≧▽≦)O


ちよちゃんと二人でハル可愛いを連発。すみません。親バカで(^◇^ ;


でも、頭はそろえる程度にして、もっとふかふかにすればよかったかな。
次はそうするね!
今度は4月後半だから、もうサマーカットにしたほうがよいかな。


おうちではなかなか笑ってくれないハルですが、散歩にくると満点笑顔。
嬉しくなってたくさん写真を撮っちゃいました。


20120310-2.jpg


はは、そろそろボール遊びしないとね。



DSC02492.jpg



キレイキレイのハルくんでしたが、この日の広場は昨日の雨でまだ芝生が湿っていて
あっという間に足がどろんこ(´Д`|||)
ハルが嬉しそうだったから、良いか。。。orz








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとだけの散歩

昨日、ハルのダイエットを宣言したところ、ちよちゃんが
「ハルは太っても可愛い。別にいいじゃない。太ったって」
ダメダメー!o(><)o
太るのは簡単だけど、痩せるのはツライ。ヒトも犬も同じです。

しかし、どの口がこんなことをいうんでしょうか。
ちよちゃんはダイエットの鬼なんですよ!
数年前、100キロ超級だったのを、半年ほどで30キロ、ダイエットしたのです。
その後、リバウンドもせず、痩せた身体に新たに筋肉をつけていきました。
どうやって痩せたかというとカロリーの低いものだけ食べて運動する、といったもの。
ダイエット中は食事作りに苦労しました。。。
うう、この話をしだすと長くなるので止めましょう。


食事とおやつの回数は同じで気持ち少なくしたところ、今日のハルの体重は6kgでした。
あまり無理せず、5.8kgにもどせそうです。



今日も朝から雨でした。


DSC02448.jpg


外で遊べないものね。
ちょっとだけ、散歩にいこうか。
うちのすぐそばに、雨でもぬれない小さな公園があるのです。雨の日はいつもそこ。


DSC02457.jpg


嬉しそうだね。でも、ここではボール遊びはできないのよ。
少しでも運動させようと、一緒に公園をぐるぐる走り回りました。
若くないので、キツイです(^◇^ ;


んじゃ、帰ろうか。


DSC02461.jpg


不満そうだけど、しかたないね。お部屋でボール遊びしましょ。
明日は晴れるよ!


では、昨日撮った動画を。
なかなか上手に撮れません。見にくいですが、よろしければどうぞ(゚ー゚;A






明日はハルくん、トリミングにいきま~す\(^_^)/








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

太ってる!?太っちゃってるよ!


ハルが我が家へきたときの体重は4.6Kgでした。
もこもこしてるから大きく見えたけど、抱いたら軽かったので驚きましたっけ。

1才になったころには5.6kgになっていました。
カラダの成長もこのあたりで止まるから、体重もこれくらいで増やさないようにしよう
と、思ったのですが。。。

1月末にトリミングに行ったとき体重を計ってくれたのですが、5.85kgありました。
ちょっと増えてるけど、たまたまかもしれないし。ちょっと注意しよう。


そして、昨日。
体重を計ったらなんと!6.2kg
いや~!ショック~!
最近、太ったんじゃないかな?とは思っていたのですが、まさかの6kg超え。。゙(ノ><)ノ


ハル、太っちゃったよ。どうしよう~


DSC02437.jpg



おやつとか色々買ってあげたりしたのが良くなかったのかな。
やっぱ食べすぎ?


DSC02427.jpg

DSC02444.jpg

DSC02430.jpg

DSC02425.jpg


そうなの。ハルの運動量が多いから、ちょっとくらい食べても大丈夫かと思ってたの。
でも、こんなに体重が増加しているんじゃ考えなくてはね。
少しごはんとおやつの量を抑えることにします。


DSC02420.jpg


いやじゃない。アカンことない。


お散歩仲間の人たちは「ハルくん、太ってないよ~」といってくださいますが。。。
正直、ハルの適正体重がわからないのです。
トイプーは3kgまでらしいですが、ハルはデカプーなのでそれはムリ。
肋骨を触ってハッキリわかるようなら、痩せすぎ。うっすらわかるなら適正。
と、何かで読んだことがあります。
それでいうなら、5.6kgのハルは痩せすぎで、6.2kgのハルは適正な感じです。
間をとって、5.8kgくらいが良いのかな?6kgはやはり超えたくない感じ。
今度、病院へいったら先生に相談してみます。


とりあえず、5.8kgまでダイエットしようか。
よく運動してるから、ちょっと減らせばいけると思います。
ハル、がんばれるかな?


DSC02441.jpg


可愛い笑顔でお返事でした




さてさて、
トイプー&スタンプーの兄弟、う~きくんとた~坊との日々をねーちゃんさんが綴る
人気ブログ 「とことこdays」
毎日楽しみにしていて、すっかり兄弟のファンになってしまったので、リンクさせていただきました。昨日の記事で紹介したクッキーのお店も「とことこdays」で見たのがきっかけで注文したんですよ。
すごく素敵なブログです。リンクできて嬉しい~(^▽^)
ねーちゃんさん、ありがとうございました。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生肉トッピングとクッキー

キタキタ~\(^_^)/クール便!
注文していたハルのトッピングお肉とクッキーが届きました!


DSC02340.jpg


キアッケレ カーニさんで購入しました。
手作りのクッキーはたくさん種類があって迷ったので、お試しで少量5パック入りにしてみました。



DSC02341.jpg


少量、といってもけっこう入ってますね。それぞれ可愛いかたちです。
おまけに小さなやぎミルククッキーが



DSC02386.jpg



ガサガサやってると、欲しくてたまらないハルが必死で「お手」をしていましたw
おやつの時間じゃないけど、しかたないなあ~(⌒-⌒)

おやつ欲しいひといますか~!



DSC02383.jpg



いましたね、ハルくん。では、さしあげましょう。



DSC02381.jpg



いい感じの硬さでカリカリと美味しそうに食べていました。
もちろん、人間も食べられます。すごく良い匂いがするんですよ。


そして、トッピング用に買ったのは冷凍馬肉ミンチです。
万城目 学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
私の好きな小説です。
この中で、マドレーヌ夫人(猫です)の夫(犬です)が今まで食べた一番美味しかったものとして、生のミンチ肉を上げていました。


なるほど、やっぱり犬は生肉が好きなんだなぁと思った次第。
ハルにもあげたいけど、生は怖いし、牛はあげたくないし。。。
色々調べてみると一度冷凍してあれば大丈夫、馬肉がオススメらしいとわかりました。
キアッケレカーニさんでも取り扱っていたので、今回購入してみたのです。



DSC02389.jpg


こんな感じです。
お散歩に行く前に、1回分だけ冷凍庫から冷蔵庫へ移しておきました。
まだ、寒いから。。。


ハル、食べるかな?どうぞ!



DSC02390.jpg



す、すごい食いつきです。



DSC02393.jpg



おやじギャグかい(^◇^ ;
食べ終わっても、しつこく器を舐めまわしていました。
そんなに美味しかったの。よかったよかった。
冷凍馬肉ミンチ、トッピングローテに入れま~す(゚∇^d)


「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
すごく素敵な小説なので、未読の方にオススメです。
生肉ミンチのエピソードも良いですよ。最後、泣かされました。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

泥だらけの問題犬


雨が続いたせいで、ハルは2日間も広場で遊ぶことができませんでした。
もう、ストレスたまってしょうがない!って感じで、すごく不機嫌だったです。

今日は思い切り遊ぼう!泥だらけになってもよくってよ!(^◇^ ;



DSC02346.jpg




気合入りまくりです。




DSC02347.jpg




お友達のところに猛ダッシュ!





DSC02368.jpg




することをして




DSC02356.jpg




ボール遊び!





DSC02367.jpg




すごく嬉しそうにボールを追いかけています。




DSC02373.jpg




すでに足と顔はドロドロ。
今日は16℃くらいまで気温があがり、薄手のコートで充分な良いお天気でした。
水分補給しないと、ね。




DSC02352.jpg



いっぱい走って、機嫌良く遊んで、よかったよかった。
そうなるはずだったのですが。。。


そろそろ帰り支度かな、と思った頃、ハルがお友達のボールをくわえて走り出しました。
「いいよ~、遊んで~」
と、お友達のお母さんはいってくれましたが、悪い予感。


ハルはたまにお友達のボールが気に入ると、返そうとしないことがあります。
取り上げようとすると逃げ回り、つかまらないのです。


案の定、今日もボールが気に入ったようで離しません。
私が傍にいくと逃げだします。



DSC02379.jpg



ふだん、どんなに興奮して遊んでいても呼べば帰ってくるのですが、
こうなると、いうことをまったく聞きません。


5時に閉園してしまうので、早くつかまえないと、と焦りが
追いかけたら逃げるので、知らんふりして外へでようとするとついてくるのですが、
私が振り向くと、足をとめます。
閉園したいおじさんが、無言でプレッシャーかけてくるし~(T△T)



私が困っているので、お友達のお母さんやお父さんが協力してくださり、
おいしいおやつで誘い込んで確保!閉園時間を7分ほど過ぎていました。。。


も~!ハルのバカァ!



20120306-1.jpg



お友達のボールは破壊されていましたorz
おなかまで泥だらけのハル、今日はホントに困ったちゃんでした。疲れた。。。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ハルのごはんとおやつ

雨が続いて、ハルの散歩がちょこっとしかできません。
今日も雨のやみ間にソレッとお散歩に出かけましたが、15分ほど歩いたところで
ポツポツと降りだして。。。


2012030515370000.jpg


そうね~。明日の昼までにはやむんじゃないかな?
そしたら、ドロドロになってもいいから、いっぱい遊ぼう!



おうちへ帰ると、お届けものがきていましたよ。



DSC02324.jpg



ハルもよく知ってる箱だねえ(*^.^*)



DSC02325.jpg



そのとおり~



DSC02328.jpg



ハルには、この2種類のフードとナチュラルハーベストのシュープリームをローテションであげています。プラス野菜やお肉を少々トッピングって感じですね。



DSC02332.jpg



おお、何もいわないのにお利口さんだこと(^▽^;)
では、少しだけ。



DSC02336.jpg




いもあきれす、だよ。
覚えてるかなあ。ハルが9ヶ月くらいのとき、これを買ってあげたんだけど、
堅くて、食べられなかったの。
まだ、乳歯だったしね。今ではバリバリ食べれるね。




DSC02034.jpg




お、気がついたかね。
ハルはクッキー大好きだもんね。いつも似たようなのばかりじゃ、つまらないだろうと
思って、手作りクッキーを注文してあるよ。
一緒にごはんのトッピングも


いつ届くかな。お楽しみに~(⌒∇⌒)ノ








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつはどれ?ゲーム♪

今日も雨です。明日も雨だそうです。
お散歩で遊べないと、ハルのストレスがたまっちゃうね~。

DSC02323.jpg


なにかして遊ぼうか。
そうだ!本で見た遊びをやってみよう(゚∇^d)



DSC02312.jpg



この紙コップのどれかにハルの好きなおやつが入っておるのだよ。
どれに入ってるかな?当ててみて!



DSC02315.jpg



おお、嗅いでる(^▽^)
わかったかな~?



DSC02313.jpg



わ!すごいすごい!一発で当たりだね!
ハル、エライエライ♪かちこいね。ではおやつをどうぞ。



DSC02314.jpg



よーし!じゃあ次!
今度はどれ?



DSC02320.jpg



大当たり~
すごいね!ハル、すぐわかるのね。



DSC02321.jpg



じゃあ、もう1回!
って、ハルハル!持ってちゃダメ~。


DSC02316.jpg



なに~?もうやらないの~?



DSC02319.jpg



おやつにつられて、楽しんでくれるかと思ったのですが。
喜んでたのは私だけだったようです。
紙コップで遊ぶほうを選ぶとは(^▽^;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

違ってた。。。ハーネスのつけ方

今日は楽しいひな祭り~♪でございますね。
私は雛あられなるものが好きで、この時期しか売ってない雛あられを買いこんで
おやつにしています。
そういえば、東京にいたとき食べた砂糖がけの雛あられも最初はビックリしたけど、
美味しかったなあ。こっちにはないので、たまに食べたくなります。

ひな祭りといっても、何もする予定はなかったのですが
「俺、時間ないから、ひな祭りケーキ買って子どもたちに食べさせて。」
と、弟がお金を置いていきました
「これじゃあ足りないから、もう1枚おいていって~」
y(^ー^)y

DSC02306.jpg


豊中・曽根のアルチザンのケーキです。
ここのケーキ大好きなので、姪と二人で買いに行きましたよ。
とっても美味しかったです~


DSC02309.jpg


ハルはダメなのよん。ごめんね。





さてさて
ハルはお散歩に行くときだけ首輪をつけます。
うちに来た当初、ハルのためにハーネスを買ったのですが、着けてみるとなんだかヘン。
違和感アリ。ちよちゃんもおかしいね、といい、ハルも嫌がっている感じがします。

当時の写真

DSC00251.jpg

この頃は涙やけに悩んでたことを思い出したり。

2.jpg

こういう感じでハーネスを着けていたのですが、ハルが歩きにくそうだとちよちゃんがいうので首輪に買いかえたのです。


そして、昨夜。
なんとなくワンコグッズのカタログを眺めていたワタクシ。
そこで、ハッ!とあるものに目が釘づけになりました。

そこには、うちにある使っていないハーネスと同じ形のものが。
説明には、首入れハーネス、と書いてあります。


ハーネスといえば、足に入れて使うものと思っていた私はビックリ!
首に入れて使うハーネスがあるなんて、知りませんでした。
あのハーネスは、首に入れて胴でしめるタイプだったのか。。。


DSC02297.jpg


今日、散歩にいくとき着けてみました。

DSC02292.jpg


ハルも嫌がるようすなし。


DSC02294.jpg


首と胴に着けるものをムリヤリ足に入れて使っていたんだから、ハルもイヤだったよね。
知らなかったとはいえ、すまなんだ。
でも、これなら使えるね!


DSC02303.jpg


私もひとつ賢くなりました(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ