のばらのアリア

2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

おでかけ準備




いろんなものを広げて、おでかけの準備をしていると~



DSC03795.jpg




カバンに鼻を突っ込まないでください(^▽^;)




DSC03796.jpg




なぜか、自分のおもちゃをカバンに入れるハル!
こういうことをしたの、初めてだったのでビックリしました。
可愛いけど、ダメです~。



DSC03797.jpg




私が取り出すと、未練たっぷりで。。。




DSC03800.jpg




また、入れるし(゚∇゚ ;)
ダメなのよ、ハル。おもちゃは持っていかないの。




DSC03801.jpg




だって、ハルはいかないんだよ。
行くのは私ひとりなの。




DSC03802.jpg




ちょっとこの連休2泊3日のおでかけをすることになりました。
ハルにはちよちゃんと二人、お留守番してもらうことになります。
うちに来てから、ハルは私と離れたことがないので、心配。できれば連れていきたい。
でもそうもいかないから、ちよちゃん、ハルのことお願いね!




DSC03805.jpg




良い子でお留守番していてね。
おみやげいっぱい買ってくるからね~。




というわけで、明日、明後日とブログの更新をお休みします。
おみやげ話をたくさん持って帰りますね~。
では、いってきます~。







ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなで帽子をかぶりましょ♪




快晴の今日、暑いのでいつもより遅めに広場へ向かいました。
すでに集まっているワンちゃんたち。なにやら盛り上がっているようす?


ポメちゃん兄弟がおそろいの帽子をかぶってきたそうで、あまりの可愛さに
みんな、うちの子にも貸して~って順番に帽子をかぶせていたのでした。



20120427-3.jpg



さすがオサレ番長なんでも似合いますね!



20120427-1.jpg



いい感じ~キリリとした中にも可愛さが~。



20120427-2.jpg




あ~!可愛い~チワワくん、キュートすぎます!



同じ帽子でもかぶる子によって印象が変わりますね。
さて、うちの子、ハルも帽子をお借りしましたよ!




DSC03810.jpg




おお~っと。




DSC03814.jpg




なんか笑っちゃう(^m^ )



DSC03809.jpg




ゴメンゴメン!似合わないっていってるんじゃないのよーん。
ただ、なんかおかしいの~
ハル、プチアフロだからうまく帽子がのらないね。毛が多いからね。
うん、でもなかなか良いよ!




DSC03813.jpg




笑ったからスネちゃいましたw




DSC03811.jpg




はいはい、どうもありがとう。
ハルの初帽子でした~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おともだちと大暴れ!




今にも雨がおちてきそうな曇り空でしたが、広場にお散歩へいきました。



DSC03757.jpg



広場のそばにもハナミズキ。やっぱり白い花が私は好き


昨日に比べると気温は低かったのですが、ひたすらボールを追いかけるハルは
すぐに息が荒くなるので、ムリヤリ休憩。
すると、そこへ



DSC03768.jpg



レッドのトイプーくんがやってきました。
まだ7ヶ月くらいのやんちゃ盛り。




DSC03769.jpg




さっそく追いかけっこがはじまりました。




DSC03763.jpg




速い速い(゚∇゚ ;)
必死で写真を撮りましたが、ブレまくりです。




DSC03764.jpg


DSC03778.jpg



猛スピードで走り回ります。ハルもトイプーくんも楽しくてたまらないようす




DSC03775.jpg



ボール命のハルは一緒にボールで遊びたかったようですが、彼は追いかけっこの
ほうが好きみたいでした。




DSC03784.jpg




可愛いふたりの2ショットが撮りたくて、飼い主さんにお願いしました。
でも、トイプーくんは遊びたいから抱っこを拒否(^▽^;)
残念な写真になってしまいました~。
また、機会があれば2ショットをバッチリ撮りたいです!



走って、暴れて。すごく嬉しそうなふたりはずっと見ていたいくらい可愛かったです。




DSC03791.jpg




ハルとこんなに走りまわってくれるおともだちは彼だけだもんね。
今日は会えてよかったね。




DSC03792.jpg




帰ろうとしたら、追いかけてきてくれてなごり惜しいけど、もう閉園だから。
また、ハルと遊んでね!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

花よりおやつ




黄砂がすごくて外で息をするのがイヤな感じです。
黄砂は花粉より身体に悪そうで、吸い込んでると思うとぞっとしますね。


桜は終わりましたが、春らしく花がたくさん咲いています。
ハルの散歩中に、藤棚の藤がきれいに咲いているのを発見!



DSC03741.jpg



しばらく、下から眺めていましたよ。




DSC03734.jpg




とても良い香りです。
このときばかりは黄砂を忘れて大きく香りを吸い込みました(^▽^;)




DSC03739.jpg



いつの間にか、ハナミズキも咲いていました。
近くにたくさんハナミズキが植えてあるところがあるので、そちらにも
散歩がてら行ってみようと思いました。



DSC03736.jpg



はいはい、昨日のおやつのことね。




DSC03715.jpg




馬アキレスですよ。




DSC03714.jpg




ハル馬肉すきだから、きっと気に入るよ。
ちよちゃんに食べさせてもらってね。



DSC03716.jpg




堅いのが歯に良いの。
噛めばかむほど味が出て美味しいよ!←食べたことないけどw




DSC03723.jpg




ガムをはじめてあげたとき、どうやって食べるのか困ってるような感じが
ありましたが、今回は最初からすごい食いつきでした。



DSC03726.jpg




夢中でひたすら噛み噛み(^▽^)
気に入ったみたいでよかった~。でも、そろそろ終わりね。



DSC03747.jpg



また明日!
一度に食べるものじゃないから。
毎日少しづつね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なに買おうかな?



ハルと一緒にお買い物にいってきました~


DSC03674.jpg



いつものペットショップです。



DSC03680.jpg



前に約束してたアキレス。
試供品でもらったガムが昨日終わっちゃったからね。



DSC03681.jpg



ターキーのアキレス。ちょっと薄くてハルならすぐ食べてしまいそう。



DSC03682.jpg




こっちのほうがしっかり堅くて歯に良さそうね。こっちにしようか。



おもちゃも見に行こうね。ひとつだけ買ってあげる
あ、フリスビー




DSC03684.jpg




あまり反応なし。やってみたいんだけどな~。
結局、ハルの好きなピーピー鳴るおもちゃにしました。




DSC03697.jpg




今日はこれだけ!




DSC03698.jpg




今日は猫ちゃん用の試供品をいただきました。
ナナ猫さんに良いお土産ができました~~(^▽^)




DSC03699.jpg




うちに帰ると、私のバッグに鼻をつっこむハル。
はいはい、おもちゃだけだよ。




DSC03708.jpg




くわえると、即、ベッドの上に。
じっくり噛み噛みするつもりのようです。




DSC03710.jpg




幸せそうに噛み噛みしています。
破っちゃダメだよ~。




DSC03711.jpg





ちょっと長くなってしまったので、アキレスのことはまた明日にします~(^▽^;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休憩しないとね



昨日は雨で寒いくらいだったのに、今日は上着もいらないくらいの暑さ!
いったいどーなってるんでしょうか(*`∧´)



ハルの散歩も今までの時間だと暑すぎるので、少し時間を遅らせることにしました。
今日、広場へ行ってみると。


DSC03657.jpg



芝が刈られてキレイになっていましたよ。ゴルフ場みたい?



DSC03658.jpg



ホントね!
でも、刈りたてだから芝がいっぱい落ちてて、ハルの身体についちゃうよ(゚∇゚ ;)



DSC03664.jpg



なるべく木陰で遊ばせていましたが、すぐハアハアしはじめました。
休憩をとりながら遊ばないとね。



DSC03660.jpg




熱中症になっちゃうよ。お水のんで、息が整うまで休んでね。




DSC03672.jpg




またあとで!




DSC03673.jpg




つまらなそうに、おもちゃを噛み噛み。




DSC03671.jpg




遊びにきていると思っているので、じっと休んでいるのがイヤなんでしょうね。




DSC03667.jpg



まだ舌がでてるじゃない~。
しょうがないなあ。



DSC03666.jpg



この笑顔にいつも負けます(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ひとのおもちゃは良いおもちゃ




今日は一日雨でした。
ハルとおでかけすることもできず、おうちで過ごす日曜日。。。
ハルも寝てばかりいたので、昨日のことを書くことにしますね。


昨日も広場で遊んだハル。
お気に入りのおもちゃで機嫌よく遊んでいたのですが、おともだちのおもちゃを
見て、欲しくなってしまったようで。。。



DSC03633.jpg



白い可愛いぞうさんのラテックス。
おともだちのテンちゃんのものなんですが、
「ハルくん、遊んでいいよ~」
と優しいお言葉。



DSC03632.jpg



喜んで私のところに持ってくるハル。
しかたないので投げてやります。



DSC03635.jpg



おともだちのおもちゃを借りて、返すのがイヤで逃げ回り、あげく噛み破ってしまった
ことが何度もあるのでちょっと心配。
テンちゃんのおもちゃも2個破壊した前科があるのです(゚ー゚;A



DSC03641.jpg



それなのに、テンちゃんママはいつも気持ちよくハルにおもちゃを貸してくださいます。
このぞうさんは柔らかくて、すぐ破いちゃいそう~。
ハル、噛み噛みはダメだよ!



DSC03634.jpg



ひとのおもちゃは良く見えるのかな?
同じものを持っていても、人のを欲しがることがあります。なんなんでしょうね?



嬉しそうにたくさん遊んだハルでした。そろそろテンちゃんに返してあげてね。




DSC03639.jpg




今日はすぐ返してくれたねε-(´・`)




DSC03638.jpg




命拾いをしたぞうさんでした(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハルとプチお花見



ちよちゃんをお迎えに行く途中にある遊歩道。
今、八重桜が満開です!



DSC03627.jpg



お散歩がてら、お花見して歩こうよ。いろんな種類の八重桜がキレイだよ。



DSC03601.jpg


DSC03610.jpg


DSC03600.jpg



ぼんぼりみたいに咲く八重桜。可愛らしいです~
一番下の桜は白ではなく、緑がかった黄色。珍しい品種だそうです。



DSC03611.jpg


お散歩中のシーズーくん、暑そうでした。



DSC03620.jpg



お花見中のシバワンコ。ハルをじ~っと見てるよ?



DSC03623.jpg



すごく良い天気。ハルには暑すぎるかもね。
なごり惜しいけど帰りましょうか。



DSC03609.jpg



明日は雨の予報です。桜も見納めでしょうか。



帰ろうとしたら、ハルはちよちゃんに抱っこをおねだり。



DSC03628.jpg



広場で走りまわるより、暑くないと思うけど(^▽^;)
甘えん坊のハルでした







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



可愛いですね



やみそうでやまない雨。
でも、道は乾きはじめているので、お散歩にいきました。


DSC03475.jpg



桜の花びらがたくさん落ちて、桜の絨毯。
広場は地面が雨でぬれてるから、ちょっと遊べないと思う。



DSC03581.jpg




道端に可愛いお花。
今日は屋根のある公園にいって遊ぼうか。



DSC03582.jpg



誰もいなかったので、ちょっとだけもってきて遊びをしました。
喜んでおもちゃを追いかけるハル。
そのとき
公園のフェンスの向こうを通りかかった自転車が止まったのに気がつきました。


気がつきましたけど、気にせず遊び続けていました。
が、なんだか自転車の人は私たちを見ているみたい。
知ってる人かも?
実は私、ものすごく目が悪いのにふだんメガネをかけていないのです(^▽^;)
知ってる人だったら失礼だと思い、顔がわかるところまで近づいて、こんにちは~
と声をかけました。


よく見ると、私と年の近そうな女性。知らない方でした。
「トイプードルちゃんですよね~」
はい、そうです。
「おもちゃ、ちゃんともってきて賢いですね~」
いえいえ、そんな(^m^ )
「お顔がすごく可愛いですね。あんまり可愛いから、つい見とれて」
いや~、ありがとうございますワンちゃん飼ってらっしゃるんですか?
「はい~」


DSC03583.jpg



なんて、お話したのです。
ハルと散歩をしていると、こんなふうに知らない方とお話する機会がよくあります。
ワンちゃん連れの方はもちろん、すれ違うだけでも犬好きの方はハルを見るとお顔が
優しげになるのでわかりますし。




DSC03593.jpg




はいはい、そういうことにしときましょ。
ハルを「可愛い~」といってもらうと、私もとても嬉しいですし。




20120420-1.jpg



帰るときには雨はやんでいました~。








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







ハル、看病する?



DSC03347.jpg



そうなんです。ちよちゃんが風邪ひいてるんです。
一昨日から熱があったのですが、昨日は仕事に行きました。
帰ってきて、だいぶ具合良くなったといっていたのですが。。。
疲れをとりたい、といってお風呂に入ったのがいけなかったようです。
止めたんですけどね~。
今日は朝から発熱。



DSC03551.jpg




長い付き合いですが、これまで寝込んだことは2回だけ。
今回が3回目です。ちよちゃん、頑丈だから。




DSC03549.jpg




木曜日は仕事が休みの日なので、寝込むにはちょうど良いんですが、
お休みの日はいつもハルとたっぷり遊んでくれるので、ハルも淋しそう。




DSC03550.jpg




散歩以外は一日ずっと、ちよちゃんのそばにいました。




DSC03554.jpg




冷たいものが食べたいと思って、アイスを買ってきたら、ハルにガン見されていましたw




DSC03552.jpg




ハル、風邪ひかないし。アイス食べたらダメだし(^◇^ ;




DSC03580.jpg




大丈夫、ハルが一日看病してくれたからね。明日には良くなるよ(^▽^)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハル動画~♪


暑いくらいの良いお天気でしたね!
4月も半ば、これが普通なのかな。今までちょっと寒すぎました。


今日は広場で遊ぶハルの動画を久々に撮ってきましたよ。
相変わらず、ヘタですけど(^▽^;)


DSC03529.jpg



はい、ハルくん、よくできました。
では







今日はボールではなく、スパイクダンベルというおもちゃです。
動くハルの可愛さは格別w








おもちゃを途中でポイしちゃって、大好きなシュナプーちゃんのところへ。
相手にしてもらえませんけど(^◇^ ;



暑かったけど、元気に遊ぶハルでした



広場は芝生がきれい緑になってきました。クローバーもたくさんあります。
ハルの休憩中、四葉のクローバーを探してみたのですが見つからず。。。

なんて話をパピヨンくんのパパにしたところ、
「ここにあるで~」
なんと!短時間で4つの四葉のクローバーを見つけてくださいました。



DSC03544.jpg


せっかくなので、押し花にします(^▽^)
あれだけ探しても見つからなかったのになあ~。
幸せを自分で探せない私。くすん。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日会ったおともだち6


気温が上がってくると、ハルを長い間歩かせることができません。
広場に遊びに行くときは自転車に乗せて。


DSC03500.jpg



行きはいいけど、帰りがしんどいよ?




さて、本日は



DSC03515.jpg



はい。ハルのお友達~\(^_^)/




DSC03341.jpg



ダックスくん。おやつ待ちしているところ~



DSC03492.jpg



こちらもダックスくん。
こうして見ると、ダンディなおじ様のようですねえ。



DSC03503.jpg



オサレなシュナくん。トリミングいったばかりだそうでキリッとしてますね。




DSC03505.jpg



トイプーちゃん。表情が女の子らしいです。



DSC03421.jpg



良いお顔で元気に走ってますね~mixちゃん。可愛い~
この子を見ると、二代前の愛犬、ゆきこを思い出します。



DSC03466.jpg



フリスビーを追うボーダーコリーくん。
遠くから撮ったのでボケてます(^▽^;)




毎日たくさんのワンちゃんが遊びにやってくる広場。
ハルのお友達も増えていますよ。




DSC03521.jpg



帰りは、遊び疲れて(^m^ )
やっぱり自転車で来てよかったね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

機嫌なおして飛んじゃうよ!



日曜日。
まだちょっと機嫌悪いハル。
朝や昼のお散歩も行きたがりません。


またどこかに置いていかれると思ってるのでしょうか(^◇^ ;



DSC03290.jpg



でも、夕方いつもの広場に行くと



20120415-1



笑顔を見せてくれました。ご機嫌なおったね


ちよちゃんにボールを投げてもらって、元気いっぱい走り回ります。



DSC03457.jpg



ストレスを晴らすかのように!



DSC03463.jpg



ビミョーに飛んでる?



DSC03486.jpg




ああ~!ブレちゃったけどすごい飛んでます~!
すごいすごい、ハル~O(≧▽≦)O



20120415-2




これもすごい飛行犬だー
まだまだ上手に撮れませんが、少しづつ理想の飛行犬に近づいてきてるかな。




DSC03490.jpg



楽しいか~(^▽^)やっぱり元気に遊んでいるのがハルには一番似合うね。




でも、帰る頃には



DSC03469.jpg



いっぱい遊んだからね。帰りは自転車に乗って帰ろうね~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハル、怒ってます!



友達と楽しく過ごし、思ったより帰りが遅くなってしまった私たち。
ハルはそのまま、弟の家に泊めてもらうことにしました。
たつしさんが
「ハル、泊めてええやろ~」
と、いってましたし、迎えに行くには遅い時間でした。


翌朝、6時にちよちゃんとハルを迎えに。
自転車を弟の家の前にとめると、ハルのワンワンいう声が聞こえます。
私が来たのがわかったのね
ドアを開けると、ハルが飛び出してきて、狂ったように顔をペロペロ。

ごめんね。ハル、淋しかったね。

ちよちゃんにもペロペロ&鼻ドリル(© トイプードル・シャオロンのまんが日記
さあ、みんなでおうちに帰ろうね。


と、思ったら。。。



DSC03445.jpg



喜びのあと、急に腹がたったようです(^◇^ ;



DSC03446.jpg



ちよちゃんにガウガウ。
リードをひいても動きません。
しかたなく抱っこして帰るちよちゃん。



DSC03448.jpg



あとで、弟や子どもたちからハルのようすを聞くと
「おとなしくて賢くしてた」
そうです。
夜中に2回ほど吠えたといってました。何か物音がしたのでしょう。
これまでに何度か弟の家に預けたことはありますが、3時間ほどで迎えに行って
ましたから、この日も迎えにくるのを待っていたのかな。


ごめんごめん。


謝ったけど、今日はじっとご機嫌ななめ。
そして一日中、私を見張っていました(゚ー゚;A



DSC03477.jpg



また、置いていかれると思ってるんでしょうか。
久々にトイレの前の出待ちもされました。



DSC03479.jpg



ハルはうちの子になるまでに、最初の飼い主さん、預けられていたお宅、とおうちが
2回変わっています。
車に乗せたり、どこかへ行こうとすると不安そうな表情を見せるのは、そのせいかな?
と、ちよちゃんと話したことがあります。
弟の家には一緒に何回も行っていますし、大好きなたつしさんがいるので近くを通ると
自分から門を入っていくくらいなので大丈夫だろうと思っていたのですが。。。


お泊りはやっぱりイヤだったね。
迎えに来てくれないから不安だったのね。


一緒にどこへでも連れていきたいけれど、ハルが行けない所がいっぱいあるの。
そんなときのために慣れてもらおうという気持ちもありました。



DSC03478.jpg



おいていきたいわけじゃないの。
でも、年に何回かはそんなこともあると思う。
必ず向かえにいくし、ハルはずっとうちの子だから、信じて待っててね。
ね!ハル!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

懐かしい友との再会



昨日は夜のおでかけ。
私とちよちゃんが東京にいた頃の友人2人と久しぶりの再会です。
会うことが決まってから、わくわくしていました(⌒-⌒)


雨の中、走って待ち合わせ場所へ。←遅れました(^▽^;)
待っていてくれた彼女たちを見ただけで、懐かしさと嬉しさがこみあげてきました。


ゆっくりできそうなお店へ入って積もる話を。



DSC03430.jpg

DSC03422.jpg

DSC03429.jpg


入ったのはできたてのお豆腐が売りの居酒屋。
豆腐のほかにも湯葉や生麩などのお料理がたくさんありました。
下の生麩の田楽、もちもちして美味しかった~。
ここでいいか~みたいなノリで選んだお店でしたが、当たりでした
色々と注文したんですが、最初のほうは話に夢中になってしまい、写真を撮ることを
すっかり忘れていました


DSC03427.jpg



豆腐師、という人が席まで来て、豆乳ににがりを入れて豆腐を作ってくれました。
暖かいお豆腐は甘みがあってとても美味しかったです



ちよちゃんも仕事を終えて、やってきました。
お酒は飲まない私ですが、気持ちが高揚していたので生ビールと梅酒ソーダを飲んで
真っ赤になっていましたよw



DSC03431.jpg

DSC03432.jpg


甘味もお豆腐関係。豆乳プリンと甘味盛り合わせです。
豆腐アイスがあっさりしてイケました。


ずいぶん長い間会っていなかったけど、話し出すと昔のように盛り上がり、
話は尽きません。
もっともっと話していたかったけど。。。


また、必ず会おうね!と約束して別れました。


二十歳になる前に知り合い、同じ夢を持った仲間でした。
時が過ぎて、それぞれ今は違う道を歩んでいますが、久しぶりに会って、
あの頃と変わらない気持ちで語り合えるのが嬉しかったです。





さて、その頃、ハルは。。。


20120413-1.jpg


弟の家でおとなしくしていたようです(^◇^ ;
姪が写メしてくれました。
そのことはまた明日









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のお散歩風景



昨日も雨と風で散ってしまったかと思いましたが、まだまだキレイな桜


20120412-1.jpg


たくさんの花びらが舞っていました。
でも、ソメイヨシノが終わっても、八重桜はこれからですね。



ちよちゃんとハル、今日も激しくボール遊びです。
アレ?


DSC03390.jpg



ボールを飛ばしすぎて、広場の外へ出てしまいました。



DSC03391.jpg



ちよちゃんがどこかへ行ってしまうと思ったハルは、ヒーヒーいいながらウロウロ
していました(^▽^;)



ちよちゃんとふたりで笑ってしまったこんな場面もw



DSC03416.jpg



暖かかったので、暑いけど遊びたいハルをセーブするのもタイヘンです。



DSC03397.jpg



横ベロ長~い休憩しようね。!



DSC03400.jpg




スポ根トイプー、ハルやね。だけどダメダメ。お水飲んでね。




DSC03394.jpg




怖い顔して水飲んでますw
休んだら、もう少し遊ぼうね。



あ、そうだ、明日お出かけすることになってるのです。



DSC03330.jpg



梅田(^◇^ ;
東京からお友達がくるから、ちよちゃんとふたりで会いにいくのです。
たいへん申し訳ないんだけど、ハルにはお留守番してもらうことになります。



DSC03386.jpg



マジです。
ハルひとりでお留守番させるのはかわいそうだと、ちよちゃんがいうので
弟の家で預かってもらうことになっています。
たつしさんが喜んでいたよ。ハルもたつしさんと一緒なら大丈夫でしょう。


ハル、良い子にしていられるかな?


明日は更新をお休みします。
ハルのお留守番は後日ご報告しますね~(^_^)/







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはん、どうする?

雨が上がり、晴れ間が見えたので少しだけハルのお散歩へいってきました。
帰ってきたら、ハルのごはんが届いていましたよ。


DSC03346.jpg



いつものやつね。



DSC03344.jpg




ナチュラルハーベストのシュープリームをフードのローテーションに加えたところ、
前から食べていたnowをいやがるようになりました。
食べないわけではないのですが、好きじゃないのが様子でわかります。
それで、nowはローテーションからはずすことにしました。
良いフードなので、また時期をみて与えてみようかな。。
ナチュラルバランスのポテト&ダックは一番気に入っているようです。


基本、なんでも食べるハル。
今のローテーションに決まるまで、試したフードの中でどうしてもイヤ!といったのは
1種類だけでした。
あまりごはんで困ったことはないです。
トッピングはしていますが、カリカリだけでもちゃんと食べますし。
一日に100gのカリカリを2回にわけてあげているので、月に約3kg食べてることになりますね。もうちょっと増やしてあげることもできますが、おやつもあげたいので(*^-^)


美味しくごはんを食べさせたい。ハルの身体に配慮したものでないといけないし。
フード選びは頭を悩ませる問題でもあります。
最近気になっているのが、人気ブロガーさんたちが紹介されている吉岡油糧さんのもの。
お試しが300円!注文してみようかな~。



DSC03353.jpg



うん、今回頼んでないから。この前買ったばかりだし。
あ、馬かターキーのアキレスを買ってみようと思ってたのに忘れたわ(^▽^;)



DSC03354.jpg




ごめんごめん!
先日、試供品でもらった歯みがきガムが気に入ったようなので、どうせなら牛より
馬かターキーをあげたいと思ったのです。


夜のお散歩から帰ると、ガムが欲しくてこんなふうにw



DSC03352.jpg



この姿が見たくて、わざと取れそうで取れないところに置いたりしてww
毎日5分くらい、ちよちゃんに持ってもらって噛み噛みしています。



DSC03355.jpg



は~い了解!(^0^ゞ



DSC03357.jpg



わかったちうねん(゚∇゚ ;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もう暑いの。。。




いつものように広場で遊んでいたら


DSC03310.jpg



ハル、たつしさんがきたよ!よかったね、遊んでもらいなさい(^▽^)



DSC03315.jpg


DSC03316.jpg



私とボール遊びするよりずっと楽しそうです(≧ヘ≦)
大喜びで駆け回っていますが。。。。



DSC03339.jpg



ようやく春らしい気候になってきて嬉しいな~と思っていたのですが、
気温が上がるとハルにはキツイ季節になるわけです。
犬はヒトより体温が高いですし、ハルはよく走りますから。。。



DSC03319.jpg




ちょっと待って。少し休憩。




DSC03321.jpg




暖かくなってから、散歩にいくときは冷やした水を持って行くことにしています。
水分補給をコマメに。



DSC03324.jpg




たつしさんと激しく遊びすぎたかな?
息が整うまでじっとしててね。



DSC03323.jpg




はいはい。ハルはたつしさんが大好きね。


これから暑くなっていきます。
今までのように広場でボールを追いかけて走ることはできなくなるね。



DSC03336.jpg



広場で思い切り遊ぶのはハルの一番の楽しみ。



DSC03331.jpg




猛暑になりませんように~(。-人-。) て、気が早いでしょうかw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハルのお花見弁当

晴れてはいたけど、肌寒かったこの日。



DSC03292.jpg



ダメダメ(^▽^;)
私たちは昼食をすませてきましたが、ハルにはお弁当がありますよ。
先日買った、キアッケレ カーニさんの特製お花見セットです!
じゃ~ん



DSC03260.jpg



全部ハルのだよ!



DSC03262.jpg



では、どうぞ(*^.^*)



DSC03267.jpg



全部ハルのだけど、全部食べちゃダメなのよん。
クッキー類はひとつづつ、一口サイズのジャーキーもちょっとだけ。
レバーローストだけ、全部あげました。



DSC03268.jpg



最後のひとつ。
レバーローストはすごく美味しかったみたいで、食いつきが激しかったです。
喜んでくれてよかった



DSC03296.jpg



ちよちゃんがトイレに行って帰ってくると、ハルが怒ってました。
急にちよちゃんがいなくなって不安になったのかな?



DSC03297.jpg



いやいや、人間はそんなわけにいかないし(^◇^ ;




DSC03289.jpg



似た毛色のトイプーくんと。二人でひたすらくんくん。




DSC03254.jpg




レッドのかわいこちゃんと。
人も多かったですが、ワンちゃんもいっぱい来てました!




DSC03304.jpg



桜をゆっくり見るという感じではなかったですが、家族そろってのおでかけは楽しいです。
ハルも一緒に出かけるのが嬉しいみたい




DSC03305.jpg



また、みんなでおでかけしようね(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ハルの初お花見!



朝から美容院なぞへ行き、ふんふふ~ん♪と帰ってきたら、
「今から緑地に花見いこう」
と、ちよちゃん(゚○゚)!



20120408-3.jpg



はいはい、いきまんがな(^▽^;)いつものように服部緑地ね。




20120408-1.jpg



緑地のそばを流れる天竺川沿いの道を通りました。下はユキヤナギ、上は桜の
美しい眺めが続きます。



DSC03251.jpg




広大な庭ですw
覚悟はしていましたが、お花見であふれるほどの人!すごいです。



DSC03252.jpg




ワンちゃんもいつも以上にたくさん来ていましたよ。
黒シュナくんとご挨拶!



DSC03257.jpg




満開の桜もありましたが、全体的にはまだまだといった感じでした。




DSC03269.jpg




3月の緑地で出会ったビションフリーゼさんたちです。
また会えたね~



DSC03270.jpg



ちょっとだけ遊んでもらいました。よかったね、ハル(*^-^)




DSC03282.jpg




可愛い女の子にも会いました。




DSC03288.jpg



はい、つづきます~\(^_^)/








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日会ったおともだち5


まるで冬のような一日でしたね。
今日、お花見だった人は寒かったのでは?
広場も吹きっさらしで、じっとしていられないほどでした。


さて、ハルくん。今日は?


DSC03223.jpg



恒例のおともだち紹介で~す(゚∇^d)



DSC03015.jpg



美しい毛並みのダックスくん。この子もボールが大好きです。



DSC03043.jpg



今日も可愛い装い背中にうさぎちゃんのぬいぐるみが~。



DSC03158.jpg



ハルと同じ年のトイプーちゃん。写真撮られるのが好きだそうで、カメラを向けると
トコトコやってきて目線もくれました。



DSC03010.jpg



可愛い女の子トイプーちゃん。ちょっと怖がりさんです。



DSC03242.jpg



チワワくんとトイプーくんのダンス?
ふたりで走りまわって遊んでいました。すっごく可愛かったです~。



DSC03227.jpg



あらら、ハル!どうしたの!遊びすぎて疲れちゃったの?



DSC03226.jpg



帰りたくなくてスネてるわけね(゚∇゚ ;)
どんだけ遊んだら気がすむのよ。



DSC03228.jpg



明日は少し暖かくなるみたいです。
また、いっぱい遊ぼうね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


散歩道は花ざかり




今夜は「どうぶつ冒険ワンダ」の世界犬陸上を興味深く見ていました。
フリスビーすごく楽しそう!
ハルにもフリスビー買ってあげようかな?できるかな?
。。。ハルはテレビに向かってずっと吠えていました。犬の声が聞こえると
ダメなんです~(^◇^ ;



さてさて、今日はハルの散歩道に咲き始めた花を撮影してきましたよ。


DSC03196.jpg



枝垂桜です。8分咲きくらいでしょうか。
濃いピンクが可愛いです。




DSC03211.jpg



私の好きなユキヤナギ。




DSC03206.jpg




今日も雨が降って風が強かったです。広場は寒い~。




DSC03198.jpg




パンジーの花壇の前で。
今日はお花見じゃないのよ、ハル。




DSC03209.jpg




そうね、来週じゃ遅いかな?
みんなでお弁当持っていこうね。




DSC03194.jpg



ここはほぼ満開ですね。



DSC03202.jpg



桜はなぜ、こんなに人を惹きつけるんでしょう。



DSC03214.jpg



強風で落ちた花を見つけたので、ハルに。


DSC03216.jpg



可愛いよ
来週にかけて、散歩道の桜ももっともっと咲いてキレイになるでしょう。
毎日ハルと見られるね。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


散歩の帰りに



風の強い日が続きますね。
今日は昼は暖かでしたが、夕方には冷たい風が吹いて寒かったです。

でも、ハルは走りまわって暑そうです。


DSC03162.jpg



私は一緒に走ったりしませんから、寒さに震えてました(^▽^;)



DSC03173.jpg



広場にいるときが一番ご機嫌。今日はすごくテンション高かったね。



DSC03182.jpg



散歩の帰り、家の近くの公園にさしかかると、ハルがリードをひきはじめました。
なんだなんだ?と思ったら



DSC03188.jpg



たつしさんが友達と遊んでいたのでした。



DSC03189.jpg



ジャンプして、たつしさんのところによじ登ろうとするハル。
このあと、ずるずる下に落ちましたw



DSC03190.jpg



ハルはホントにたつしさんが好きだね。



DSC03191.jpg



もう遅いから二人とも帰るよ!
おなかすいたでしょ(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花見にいきた~い




ハルくん、おやつ届いたよ。


DSC03139.jpg



前回、クッキーのお試しセットを注文して気に入ったので
キアッケレ カーニさんでまた注文しました。



DSC03141.jpg



そう?(^▽^;)無添加だから少しづつ注文したほうがいいでしょ。



DSC03144.jpg




たくさん出てきたじゃないですか?




DSC03142.jpg




これはクッキー。お試しで気に入ったやぎミルククッキーと、今回はりんごクッキー、
馬肉クッキーを頼んでみました。小さな黒豆きなこクッキーはおまけ



DSC03146.jpg



これは期間限定の「お花見セット」です。
お花見でワンちゃんもご馳走が食べられるように、少量づついろいろ入ってますよ。
きなこボーロ、レバーロースト、馬肉クッキー、デリシャストッピング
お花見に行くとき、ハルはこれを食べるのよ。




DSC03148.jpg




う、うん。まだ桜あんまり咲いてないから。満開になってからね。
見たら、食べたくなるよね、クッキーを少しさしあげましょう。



DSC03149.jpg



良い匂いがするね。




DSC03151.jpg




お味はいかがですか。




DSC03152.jpg



また、それかい(^◇^ ;
お花見、いつ行けるかな。楽しみです








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




嵐の一日

すごい暴風雨でした。
朝から午後は台風並みの風雨だと天気予報でいっていたので、午前中にすることは済ませて、午後は出かけないようにしていたのですが。。。
想像以上の嵐でした。
大阪は台風の被害があまりない場所なので、甘くみていたかもしれません。

家がゆれるほどの風と激しい雨。
鉢植えがごろごろ転がって、玄関のガラスが割れてしまいました。。゙(ノ><)ノ
台風でもこんなことなかったです。  



雨がやんだ少しの間にハルを表に出しました。
CGみたいな黒い雲に突風。
さすがのハルも怖がって、帰る~!と、おうちへ一目散。



こんな日はおうちにいるしかありません。


DSC03128.jpg



たつしさんも外に遊びに行けません。



DSC03129.jpg



しばらくは二人でおもちゃで遊んでいましたが、飽きたようです。




DSC03132.jpg




なにやってんだか(^◇^ ;




DSC03131.jpg




外に出たら、ハル吹き飛ばされちゃうかも!
明日に備えて元気ためといてねw




DSC03138.jpg




こわいね。
早く風がおさまってほしい。




DSC03126.jpg




昨日見つけた、今年はじめての桜です。
この風で散っていませんように。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おみやげがない!





昨日はちよちゃんとハルにお留守番を頼み、お出かけしてきましたよ~。
行き先は梅田。
甥と姪と一緒にお買い物です。



甥の買い物でヨドバシへ行き、ランチは阪急三番街の「こなな」でパスタ。


DSC03097.jpg


私はアスパラと温泉卵のパスタを。



DSC03098.jpg



甥っ子、大盛りです(^▽^;)豆乳と厚切りベーコンのカルボナーラ。



DSC03099.jpg


デザートの宇治抹茶と豆乳のプリン。



DSC03100.jpg



私は熱いほうじ茶といちご大福。うーん。わらび餅にすればよかった。
ここは和パスタのお店なので、デザートも和菓子。
こってりしたオイルやクリームが苦手なので、和風の「こなな」はお気に入りです。



ランチの後は姪のお洋服選び。
可愛いなあ~と思っても、もう年齢的に自分が着られないようなお洋服を姪に選ぶのは
とても楽しいです(^▽^)
あちこち見て、試着させて、ついでに自分も買っちゃいましたけど。



最後はデパ地下で、ちよちゃんにおみやげとみんなで食べるスイーツを買って帰りました。
そして、散歩にいってるハルの元へ直行!


DSC03107.jpg



ゴメンゴメン、もっと早く帰ってくるつもりだったんだけど遅くなっちゃった。
でも、ハルの散歩に間に合って良かった~



夕食後、みんなでおみやげのスイーツを。


DSC03123.jpg



神戸ボックサンのロールケーキです。
スポンジがまるでカステラのよう。美味しかったです。


DSC03115.jpg



同じく、チーズケーキ。一口サイズです。



DSC03124.jpg



よくわかってらっしゃる(゚∇゚ ;)



DSC03086.jpg



ああ~!ホントだ!ハルにおみやげを忘れちゃったわ!
ごめ~ん(。-人-。)
今度行ったら必ずおみやげ買ってくるから許してね~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




朝シャン♪



今日から4月ですね~。
3月は一日も休まずにブログを更新しました!えらい!と自分をほめる(^▽^)
がんばって、年内、いえこれからずっと毎日更新することにします!
↑なんて、4月1日ですよん(^▽^;)



ハルは朝からちよちゃんと1時間ほどたっぷりとお散歩しました。
ちよちゃんが休みの日は、いつも朝の散歩も長いのです。
帰ってくると、なぜかちよちゃんが朝風呂に。
ついで!と、ばかりにハルも朝シャンです。



DSC03091.jpg



な、なんですか。



DSC03092.jpg




まあ、今日はどっちにしろシャンプーの予定だったのよ。
イヤなことが早く済んでよかったんじゃないですか?




DSC03090.jpg




それは失礼(゚∇゚ ;)
お顔を洗うのが一番イヤなのよね。鼻に水が入らないように注意はしてたんだけど。
ハルが動くから~。



DSC03089.jpg




はいはい、さっさと乾かしましょう!




DSC03095.jpg




終わって、ご褒美をもらうとフカフカちゃんは寝てしまいました。




DSC03096.jpg




可愛い寝顔です。
さて、ハルが寝ている間にちょっとお出かけしてきましょ。
ちよちゃん、ハルとお留守番をお願いね~(=´ー`)ノ 








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ