のばらのアリア

2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

夏のクール対策は?



だんだん蒸し暑くなってきましたね。
梅雨が近いのかなぁ。
そういえば、広場に行く途中、あじさいが咲いていましたっけ。



広場で遊ぶとき、ハルのお洋服も何度か水でぬらします。


DSC04759.jpg



ちよちゃんは
「オレならぬれた服なんて気持ち悪くて着られない。ハルもいやなんじゃない?」
なんて、いってましたが、人と犬は違いますから


DSC04760.jpg



水にぬらすと、ひんやり。この服はそういう機能のものだから気持ちいいと思います。
ね、ハル?



DSC04932.jpg




でも、ハルは走りまわってますから、ぬらした服も乾くのが早いのです。


おともだちも、ぬらすタイプのお洋服をよく着ています。




DSC04761.jpg



お揃いのセーラーカラーのマリンルック。
これ、すごく可愛かったです。イカリのマークがスパンコールでキラキラ



DSC04863.jpg



女の子のお洋服は可愛いです
肩でリボン結びのワンピース。夏のお嬢さんですね~。



ハルは2枚しかクール機能のお洋服がないので、あと何枚か必要かも。
真夏はやはり水にぬらすタイプが良いかな。



DSC04937.jpg



今日はカートでした。
夏の広場行きに活躍してくれそうです。安かったし、やっぱり買ってよかった~



本当は、真夏はあんまり外で遊ばないほうが良いんですよね。
朝夕、涼しくなってから、ちょこっとだけ歩くくらいで。



DSC04940.jpg




アカンか。
一日一度は運動しないとストレスたまっちゃうハルだもんね。
う~ん。
ハルが遊べるよう、色々考えないと…( ̄  ̄;)




DSC04947.jpg


はいはい、よかったね(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。すごく励みになっています







お庭でバーベキュー




今日は弟が自宅の小さな庭でバーベキューをするというので、行ってきました。


DSC04867.jpg



しっぽふりふりですw



DSC04869.jpg



弟の友人家族にご挨拶。いっぱいなでなでしてもらったね。



DSC04872.jpg



たつしさんもサッカーから帰ってきました。
そろそろはじめましょう~。



DSC04876.jpg



お肉お肉~\(^_^)/



DSC04877.jpg



炭火でこんがりお肉の焼ける匂い。ハルでなくてもたまりません。



DSC04882.jpg



ダメです。



DSC04893.jpg



外でのバーベキューは久しぶり。
焼肉屋さんに行くのと、また違った良さがあります。
ちょっと高めの良いお肉を奮発してくれたようで、すっごく美味しい!




DSC04910.jpg



ハルは子どもたちと遊んだりしていましたが、やはりお肉が気になるみたい。
弟が置きっぱなしにしたお皿から、お肉を強奪!
あわてて取り上げましたが、やっぱりハルも食べたいですよね。



DSC04906.jpg



ハルにもちょっとあげるね。



DSC04907.jpg



焼いたじゃがいも、ほくほくして美味しいよ?



DSC04908.jpg



牛はダメ。おいもでガマンだよ。



DSC04915.jpg



そうね。ちゃんとハル用に用意することにしましょう。
今日は私たちだけ楽しくてゴメンよ(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







雨の日のお届けもの

すごい雷雨でした。
お散歩にもいけず、ハルとお部屋でまったり。


DSC04800.jpg



ハルは雷の音を怖がりません。
うちに来た頃は、ちょっとした物音にヒンヒンいっていたのに図太くなったものです。


そこへ、サッカーの練習がお休みになったたつしさんが



DSC04803.jpg



良い遊び相手が来てくれました(^m^ )



DSC04792.jpg


なでなでしてもらって。



DSC04807.jpg



おもちゃで遊んでもらって。



DSC04790.jpg



急にハルが玄関を気にしはじめたので行ってみると、注文していたハルのごはんとおやつをクロネコさんが持ってきてくれていました。



DSC04833.jpg



早速開けてみます。



DSC04838.jpg



カリカリとおやつでした~。
今回、GREENDOGさんは創業祭ということで、色々お得なセットものがあったのですが、フリーズドライフルーツバスケットを選んでみました。


DSC04841.jpg



お隣のファイトゼリーは注文したおぼえがなく、アレと思っていたら、

創業祭プレゼントに当選した!

と、納品書に書いてありました\(^_^)/やた~



ハルが落ちつかないので、ちょこっとおやつをあげましょう。
フリーズドライフルーツを



DSC04843.jpg


DSC04844.jpg


いかがですか?



DSC04851.jpg



そかそか、気に入ったみたいね(^▽^)
雨でお外に行けなくて、つまらなかったけど、これで上機嫌かな








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!





トイプー集合!


ハルの大好きな広場。
毎日、たくさんのワンちゃんが集まって遊んでいます。
ワンちゃんたちとのふれあいは、ハルだけじゃなく、私にも楽しいひととき。


いつもいろんな犬種が集まるのですが、今日はトイプー率高かったです!
18匹中、11匹がトイプーちゃんでしたよ



DSC04763.jpg



トイプーは活動的なので、みんなして大暴れ。
見ているだけで嬉しくなってきます。



DSC04765.jpg



みんなと遊んでほしくて、ウロウロするハル。
パピヨンくんには吠えて挑発するくせに、同じ犬種の子にはソフトな対応。
遊んでくれないかな~
みたいな感じで、笑えます。



DSC04779.jpg

DSC04776.jpg

DSC04780.jpg


仲良しトイプー親子ちゃん。
動きが早い早い(^▽^;)


DSC04477.jpg



姫ちゃんも早い!ちっちゃいけど、早い!


DSC04767.jpg



彼はおとなしい子。みんなにクンクンされてたね。



DSC04775.jpg

DSC04782.jpg


今日、はじめて会ったおともだち。
たくさんのトイプーに囲まれて、戸惑い気味でした。
また、一緒に遊べると良いな

他にもトイプーちゃんがいたのですが、全員の写真は残念ながら撮れませんでした。
レッドの子が多いですね。
そしてみんなちっちゃい。
ハルが一番大きいです(^◇^ ;



DSC04769.jpg



閉園までいて、みんなとさよならしましたが、ハルはまだまだ遊びたかったみたい。
帰るのを嫌がって、私の足にしがみついてきました。
また明日ね。
今日はおともだちいっぱいで、ホントに楽しかったね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます





今日会ったおともだち 8



今日も良いお天気でした!
暑いけど大丈夫かな?と思ったのですが、元気元気。
日曜日なので、広場にはいつもよりたくさんのワンちゃんが集まりました。


DSC04756.jpg



はい!今日会ったおともだちです


DSC03691.jpg



パピヨンくん。
いつもハルが遊ぼう!と挑発して、怒らせちゃうのです。ゴメンね。



DSC04490.jpg



ママ大好きなチワワくん。
彼もいつもオサレなお洋服を着ています。


DSC04747.jpg



昨日トリミングしたばかり。顔バリですっきりハンサム。



DSC04753.jpg



ハルが大好きなシュナプーちゃん。
彼女もトリミングしたばかり。笑顔をパチリ。



DSC04150.jpg



めっちゃ元気!なトイプーくん。
ひさしぶりに遊んだね!



DSC04757.jpg




今日は途中でデジカメのバッテリーが終わってしまい、もっとおともだち写真を
撮りたかったのに残念でした。
バッテリーチェックしなかった私のバカo(><)o


午前中は父の命日が近いのでお墓参りに。
帰りに少し足をのばして、初めて尼崎のcocoeにいってきました。
ショッピングモールは楽しいですね~。うちの近くにもほしいな~。


DSC04746.jpg


cocoeのゆるキャラ、ココエルさん。
いつものように、たつしさんと一緒に写真を撮ったのですが、
「ちょっと、もうキツいわ~」
と、たつしさんに言われてしまいました。
もう、喜んでゆるキャラさんと写真を撮る年じゃないってことでしょうか。
え~、淋しい(T△T)
っていうか、許さない。これからもゆるキャラさんとたつしさんの写真を
絶対撮りますから。
強引なおばさんでした~(^▽^)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

散歩はこうでなきゃ!



今日はたつしさんのサッカーのお迎えがあったので、ハルのお散歩には
途中から参加しました~。


DSC04728.jpg



ちよちゃんとふたりで遊んでいたハル、たつしさんを見て大喜び。



DSC04727.jpg




日中は陽射しが強く、暑かったですが、夕方になってすこ~し涼しく。
ハルは昨日のぶんを取り戻すように、走りまわって遊んでいます。



DSC04742.jpg



ハルはみんなと一緒だとすごく嬉しいのです。
笑顔で大はしゃぎ



DSC04633.jpg



あ~、かわいい(*^.^*)




DSC04737.jpg



そろそろ休憩してね。



DSC04738.jpg




お散歩ともだちのママから、美味しい手作りおやつをいただきました。




DSC04739.jpg



おからとかぼちゃ、豚肉でできたやわらかクッキーです。
ハルはこれ、大好きです。よかったね



DSC04743.jpg



閉園まで、たっぷり遊びましたよ。



DSC04744.jpg



帰りはかごに乗って。今日は大満足でしょう!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そんな怒らなくても


今日は朝から雨が降ったりやんだり。
つまらなそうにベッドで寝ているハル。


DSC04698.jpg



今はやんでるけど、いつ降ってもおかしくない感じ。
でもまあ、いきますか!



DSC04700.jpg



広場で雨が降ってきたら帰るのに時間がかかるから、今日は普通に散歩しましょうか。



DSC04704.jpg



選んだコースは以前、まりこと毎日お散歩していた通称?まりこロード。



DSC04706.jpg




ハルも広場に行くようになるまでは、このコースをお散歩していました。
川沿いの遊歩道を歩いて、大きな河川敷まで行きます。



DSC04708.jpg



ひさしぶりなせいか、あちこち忙しく匂いを嗅ぐハル。



DSC04710.jpg



散歩にきているワンちゃんもたくさんいます。
可愛い女の子のトイプーちゃんに会いましたよ。
ハルはご挨拶したそうでしたが、抱っこされていたので残念。



DSC04711.jpg



え、今日はしないよ(^▽^;)
広場以外ではノーリードで遊べないのよ。



DSC04718.jpg




そだね~。そろそろ帰ろうか。
と、帰りはじめると、



DSC04719.jpg



コラァ!危ないでしょ
傘を噛んじゃダメ!
ボール遊びをせずに帰途についたので、ハル、怒ってます。
夕方はいつも思い切り遊んでいますから、普通の散歩じゃ物足りないんでしょう。
帰り道はずっとこの調子でプンプンしてました(゚ー゚;A
お天気のせいなのに、そんなに怒らなくても



帰ると、姪が来ていて、遠足のおみやげをくれました。


DSC04721.jpg



大阪の中高生の遠足といえば、京都なんですね~。
産寧坂のやました
ここ、私も清水寺に行ったら、必ず買いにいくお店です。美味しいですよ~
千円しかおこづかい持っていってないのに、高いお漬物をありがとう。



DSC04723.jpg


こちらはチョコ八つ橋。
みんなでおいしくいただきました。
なんだか、京都に行きたくなっちゃうな~。
ハルと一緒に行きたいな








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

薔薇を見に


今日は広場に行く前に、薔薇を見に行ってきました。
と、いっても広場のすぐそばなんですけどねw


私たちの住む市の花は薔薇。
大きな公園や市の施設などに、薔薇園があるのです。
小さいけれど、いろんな品種が見られます。



DSC04660.jpg



たくさん咲いてるね!



DSC04661.jpg



ホントだね。
さわやか~癒される~



DSC04667.jpg



薔薇のアーチ。



DSC04666.jpg



こういうの、うちに欲しい~O(≧▽≦)O



DSC04664.jpg


アイスバーク


DSC04687.jpg


マチルダ


DSC04677.jpg


アンネ・フランク


DSC04679.jpg



のぞみ
のばらのイメージですね。


20120524-1.jpg


珍しい紫の薔薇。と思ったら、名前はブルー・バユー。青なの?


DSC04675.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサール
写真ではうまく写ってませんが、中央が淡いピンクで周囲がクリーム色の綺麗な薔薇。



DSC04682.jpg



いかんいかん(^◇^ ;
ハルが薔薇に近づきすぎないよう、注意しました。棘がありますからね。



DSC04683.jpg



そろそろ飽きてきたようす。



DSC04688.jpg



短い間でしたが、たくさんの薔薇を見られてうっとりでした。
おうちにもいっぱい薔薇を植えたいけど、手入れがとても大変なので育てる自信が
ありません(゚ー゚;A
以前、作家の丸山健二さんのすばらしい庭を写真集で見て以来、薔薇がいっぱいの庭
に憧れているのですけどね。
ジャクリーヌ・デュ・プレという夭折した女性チェリストの名がついた真っ白な薔薇が
こぼれんばかりに咲き誇る素敵な庭でした…。


さ!目の保養をたっぷりしたところで広場にいきましょうか!
ハル、お待たせ!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
すごく励みになります!


おもちゃが好き



広場は今、たくさんのシロツメグサが咲いています。


DSC04658.jpg


踏みつけられても、たくましく、そして可憐に咲いています。



DSC04639.jpg




はい、昨日買いましたね。




DSC04636.jpg




ラテックスのピーピー鳴るおもちゃが大好きなハルです。
破壊王なので、これまでどれだけのおもちゃを壊してきたことか(T△T)
このおもちゃが長持ちしますように。。。と、いつも祈るのでした。




DSC04637.jpg


DSC04638.jpg



新しいおもちゃをあげると、すごく嬉しそうに跳ねまわります。
そんなハルを見ていると、嬉しくなってしまうおバカな飼い主(^◇^ ;

「おもちゃばっかり買わなくていいよ」

と、ちよちゃんにいつも言われるのですが、ちょっと変わったのを見つけると
ハルが喜ぶかな~って、手が伸びてしまうのでした。



DSC04647.jpg




今日は気温が高いので、水分補給。



DSC04644.jpg



コーフンして走ったせいか、お水を入れてあげる前に蛇口から直接飲んじゃってます。
ワイルドだね



DSC04653.jpg



ムリヤリ休ませないと、動きをとめないハルです。



DSC04652.jpg



ゆっくり休んでからね。
ひとりで、おもちゃ遊びはしないハル。
おもちゃが好きなのは、一緒に遊んでもらえるからなのかも。
今日も良いお顔で遊んでました








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



歯みがきがんばるよ!


今日はハルの歯ブラシを買いに行きました~。
慣れてきたせいか、あまり歯ブラシを噛み噛みしなくなったので頻繁に買わずに
すむようになりましたよ。



DSC04611.jpg



そやで。
犬用歯ブラシは高いから、幼児用の歯ブラシにかえようかな~、と思いつつ、
ペットショップにハルと行くのが楽しいので、歯ブラシ1本でも来てしまうのでした。



DSC04612.jpg



虫歯になったり、歯が抜けちゃったりしたら困るでしょ。




DSC04614.jpg




わかったわかった(゚ー゚;A



そして歯みがきの時間。



DSC04590.jpg



前は歯みがきセットを私が取り出すと、ベッドの下にもぐりこんで出てこなかったり
しましたが、逃れられないと観念したのか、おとなしくしています。



DSC04593.jpg



前歯から~



DSC04591.jpg



は~い。




DSC04595.jpg


DSC04592.jpg


DSC04596.jpg



私はしつこいので、少々嫌がっても強引に磨いてしまいます。
耐えるハル
エライね。良い子です。



終ったら、ちよちゃんに馬アキレスをもらいます。



DSC04604.jpg



ご褒美にちょっとだけおやつをあげていたのですが、歯みがきが無意味になる
ような気がして、アキレスに変えました。
これなら歯にもいいですし



おつかれさま!




DSC04609.jpg




上手に磨けているか、わからないのですが、続けることが大事と思ってやって
います。
でも、歯石がとれないのが気になるんですよね。。。
一度、病院で歯石取りをやったほうがいいかな?と考えているところです。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ふかふかをどうぞ




今日は金環日食!
ワタクシも、しっかり見ましたよ~
日食グラスとか用意してなかったので、見られなくてもいいかと思っていたのですが、
日食をみるために、うちの前にご近所の方が集まってらしたので、ご一緒させてもらいました。うちの前はよく太陽が見える位置だったようです。


太陽が欠けて三日月のようになり、金色の環になるまでをしっかりと見ました。
朝なのに黄昏時のような暗さ、急に気温が下がったようにひんやりとして。
太陽の光の力をあらためて感じました。


ハルも一緒でしたが、もちろん見てません(^▽^;)
なにしてんのかな~?
って顔して、ちょこんと座ってました。




夕方、小雨の中、広場行きを敢行!


DSC04562.jpg



すぐにやんだので、たっぷりと遊んできました。



DSC04561.jpg



マーキングしたり、



DSC04565.jpg




鳥を追いかけたり。




DSC04583.jpg




これはおやつの携帯缶です。コマンドの練習をするとき用です。



DSC04585.jpg



良い子にするともらえますw



今日ははじめて会うワンちゃんがいて、どうもハルが吠えかかりそうな気配が。
吠える前に抱っこして、しばらく走るのはヤメにしました。


飼い主さんたちが集まっているところで一休みです。
すると、
「わ~、ハルくん、抱っこされてる~」
と、皆さんがハルをなでなでしてくれました。


20120521-1.jpg



「ハルくん、なかなか触られへんから~」
「このふかふかの頭を触ってみたかった~」



DSC04574.jpg



お散歩中、出会ったひとには甘えてみせたり、じゃれたりするハルですが、
そういえば、広場にきたときはそういうことはしません。
ひたすら遊んでますから。じっとしてませんし。



今日は抱っこされて、じっとしていたから、皆さんに可愛がってもらったね。
もともと人懐っこいハル。
広場でも遊ぶだけじゃなく、可愛がってもらえば?




20120521-2.jpg



そうそう、ふかふかあたまをいっぱいなでなでしてもらうと良いよ







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







夜のおやつタイム



おでかけなしののんびりした日曜日を過ごしました。
夕方の散歩のときは風があって、肌寒く感じるほど。
ハルにはちょうどいいみたいで、元気にボールを追いかけていました~。


ハルは夜の最後のお散歩のあとに、おやつをもらいます。
おすわりとか簡単なコマンドを覚えさせるために始めたのが習慣になってしまった
という(^▽^;)


今夜のおやつはヤーミーチップのやぎミルク味。


DSC04547.jpg



缶はハルのオヤツ入れです。この缶を触ると、ハルはぐるぐるまわりはじめますw
クッキーは小さく割ってからあげます。



では、ハル。おすわり!



DSC04543.jpg



なんでしょう。このマジメっぷり


はい、お手!



DSC04537.jpg



おかわり!



DSC04538.jpg



ひとつやるごとに、おやつをあげます。



ハルくん、はーい!



DSC04539.jpg



ハイタッチも左右やって~。



最後は伏せ&待て。



DSC04554.jpg



毎日なので、もう慣れちゃってます。
ちよちゃんはこのおやつタイムを眺めるのが大好き。特にハイタッチが可愛いそうです。



DSC04550.jpg



カリカリと食べる音すら可愛いという親バカでございます(^◇^ ;



DSC04536.jpg



そうね~、次は




DSC04519.jpg




いやいや、おやつのあとは歯みがきですから。
知らん顔して寝ようとしてもダメなのよんw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おかえりなさ~い

土曜は恒例のちよちゃんのお迎え。
ところが、出るのが遅くなってしまい、お迎えは家の前になりました。



動画でどうぞ~(⌒∇⌒)ノ







嬉しそうなふたりw
ペロペロと鼻ドリルは省略しました~。


毎日、ちよちゃんが帰るとこのようなシーンが見られるわけですw




動画をアップすると記事を書くのが重くなり、途中で消えてしまったりするんですよね~。
なので、今日は短めで。




もうひとつ、お散歩中の動画です。
ボールをとったあと、なぜかドヤ顔のハル。













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







今日会ったおともだち 7


中間テスト1週間前で部活がない姪は、今日も学校帰りにハルと遊んでくれました。



DSC04467.jpg



姪が来ると、姪のところにばかりボールを持って行きます。



DSC04472.jpg




ハルが姪と遊んでる間に、今日会ったおともだちを紹介しましょうか。




DSC04476.jpg




ふさふさのポメくん。暑いよね~(^◇^ ;




DSC03484.jpg




今日もオサレ。絵になる男です。




DSC04364.jpg




ハルとなかよしのチワワくん。カラダは小さいけど、ハルと一緒に駆け回っています。
タフなんですよ~。



DSC04464.jpg



お顔うつってないゴメンね(゚∇゚ ;)
ダックスくんです。なでなでさせてもらって、姪が喜んでいました。




さて、ハルのガールフレンド(だったらいいなぁ)をご紹介。




DSC03746.jpg




黒トイプーちゃん。
すらりと立ち姿がキレイです。表情もキュート




DSC03487.jpg




可愛い~O(≧▽≦)O
ハルの三分の一くらいしかないんじゃないかな。
ちっちゃくて走る姿はうさちゃんのようです。




DSC04469.jpg




ハルのお友達、可愛い子ばっかりだね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カートでGO!




ペット王国で購入したカート。
あれから一度も使っていませんでした(^◇^ ;
今日はちよちゃんもお休みだし、カートで広場までいくことにしました。


ハル、カートに乗る練習だよ~


DSC04377.jpg



はじめてのときは乗せるのに苦労しましたが、今日はすんなり。
飛び降りようとしたり、中で暴れたりもしません。
かちこいね、ハル(*^.^*)



DSC04382.jpg



でも、やっぱり落ちつかないみたいです。
お座りさせてもすぐ立ってしまうし、アクビ連発、不安なようす。



DSC04385.jpg



はじめてのときに比べたら、かなりおとなしく乗っていてくれました。
自分の乗り物だとわかったのかな?



DSC04389.jpg



広場に着くと、この笑顔



DSC04411.jpg



珍しく姪が学校帰りに広場へやってきました。
ハル、大喜び



DSC04409.jpg



姪とはめったに遊べないので、ハルもはしゃいでいました。
たくさんボール投げてもらってよかったね。



DSC04394.jpg



よし!では帰りもカートに乗るよ!



DSC04423.jpg




お、お利口にお座りしているね(^▽^)
帰りは疲れてるから、そうなるだろうと思ってたけどww



DSC04424.jpg




そうでしょ~。らくちんでしょ~。私が乗りたいくらい(^▽^;)
これから暑くなって道路を歩くのも大変になるから、広場の行き帰りはカートが良いと思うよ?



DSC04430.jpg



途中で一度、降ろしたのですが、ハルはすぐに乗りたそうな素振りを見せました。
案外、慣れるのが早かったです。もっと苦労するかと思っていましたが。
あとはこれで電車に乗って、おでかけできればカンペキですね



DSC04442.jpg



ホント、良い子でしたよ(゚∇^d)
最初の激しい抵抗はなんだったんでしょ、って思うくらいw
カートにちゃんと乗っていられるなら、行動範囲を広げることができます。
いろんな所に連れてっちゃうよ~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こまった。。。




さわやかな天気の一日でした!
これくらいが私は好きだなぁ~。ハルには暑い?



DSC04346.jpg



広場で親子のトイプーちゃんたちを遊びに誘うハル。



DSC04363.jpg



おいかけっこって、自分が追いかけられたいだけなんです(^◇^ ;



DSC04345.jpg



ママちゃんがハルにお付き合いしてくれました。
追いかけられて逃げるのが大好きなハル。嬉しそうに走りまわってました。



DSC04342.jpg



よかったね



DSC04351.jpg



ボール遊びもして、




DSC04366.jpg




なかよしチワワくんと相撲もとって、
今日の散歩も楽しく終わるはずだったのですが。。。



そろそろ帰ろうか、という頃。
初めて見る黒のラブラドールレトリバーの子犬ちゃんがやってきました。
あどけない表情と艶やかな真っ黒の毛並み。すっごくラブリー



あろうことか、ハルったらその子に向かって、吠えまくり(T△T)
あわてて抱き上げましたが、黒ラブちゃん、おびえたようなお顔になってしまいました。


これはハルの悪い癖です。
初めて見る子にいきなり吠えかかってしまうのです。
自分より小さな犬には吠えないのですが、大きい子には必ずといっていいほど。


どうしたらやめさせられるのか。ホントに困ってます。
ドッグトレーナーさんに相談したほうが良いのかな。
最初のころは誰とでもなかよくするフレンドリーな子だったのですが。


聞けば、黒ラブちゃんはまだ2ヶ月で今日がお散歩デビューだったそうです。
いきなり吠えられて、ビックリしたよね。ゴメンね。
「何回か会ううちに仲良くなれるでしょう」
と、飼い主さんはおっしゃってくださいました。トホホ。



ハル、おともだちに吠えたらダメだよ。
みんなハルのこと嫌いになっちゃったらどうする?



DSC04370.jpg



吠えるのをやめさせるよう、何か考えないと。。。



黒ラブちゃんの飼い主さんはパピーウォーカーさんでした。
盲導犬候補の子犬を10ヶ月になるまで育てるボランティアさんです。
大変そうですが興味深いです。またお話聞きたいと思いました。
黒ラブちゃんは盲導犬になるのね。
たくさん訓練しないといけない大変なお仕事。
優しく遊んであげてほしいな。ハル、お願いね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

特訓!ランニング


大好きなたつしさんがボール遊びをしてくれて、ハルはご機嫌です。



DSC04322.jpg



しかし、何を思ったか、たつしさんが



DSC04325.jpg



そういわずに遊んであげてよ~。



DSC04326.jpg




ボール遊びだと自分はあまり動けないので、ランニングをする、らしいです。




DSC04331.jpg



走れればハルは楽しいので、喜んでついていきますよ。



DSC04332.jpg



広場はとても広いので、1周するだけでもけっこうあります。
ハルはずっとたつしさんの顔を見ながら走っています(^m^ )



DSC04334.jpg



どれくらい走るつもりかな?と思って見ていたら、5周ほどしていました。
最初はたつしさんのそばで走っていたハルですが、たつしさんのスピードが落ちてきたので、速足くらいになっていますw



DSC04324.jpg




さほど息はあがっていませんが、たつしさんは汗びっしょり。




DSC04323.jpg




「ハルがしんどがってるから、もうやめるわ」
と、たつしさん。
へ~、そう?
今日はこれくらいでカンベンしといたろ!
って、感じですかww


お互い良い運動になったね。たつしさん、またお願いね


え、私ですか?私は見てるだけ(^◇^ ;







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

細マッチョなんです



日曜日、ハルはトリミングにいきました~。


DSC04244.jpg


いつもは送迎をお願いするのですが、日曜なのでちよちゃんと一緒にお店までハルを
連れて行きました。


DSC04248.jpg



お店の前にワンちゃんの写真がたくさん貼ってあったので見ていると、ハルを発見!
ハルはアプリコットじゃないですよ~。クリームです。



DSC04246.jpg



さっぱりしてきてね!今回はサマーカットでお願いしました。



お迎えは4時間後。




DSC04252.jpg



小さくなってる(^▽^)
迎えに行くと、喜んで飛びついてきましたよ。



DSC04264.jpg



帰りに公園の花壇前で記念撮影です。
カラフルなネックレスをつけてもらってました。似合ってるよ、ハル。



DSC04258.jpg



頭のふわふわが可愛い~



DSC04279.jpg



トリミングのあとは疲れるね。おうちで少し休んでからお散歩にいこうね。



2時間後に元気復活です!



DSC04316.jpg



細長いです(^m^ )



DSC04313.jpg


DSC04307.jpg



遊ぶ姿もさらに可愛い~


サマーカットなので、ボディは5mm。地肌が透けるほど短いです。
ハルは短くすると、「細いね!」とビックリされるのでした。



DSC04217.jpg


これが


DSC04292.jpg



こうですから(^▽^;)
短いとシャープな感じになりますね。ぼさぼさも可愛いですが
この日、体重は5.9kgでした。細いけど、ガッシリしています。
ハルは細マッチョだね。




20120513-1.jpg



いいんじゃない?かっこいいよ(゚∇^d)
毎日の運動の成果だね!
飼い主も、そうなりたい。。。と秘かにつぶやいたりしてw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なかよしかけっこ大会!?




今朝も少しおなかがゆるかったハル。
ちょっと心配ですが、ゴハンは残さず食べ、いつもどおり元気な様子。



広場でボール遊びを楽しむハル。



DSC04139.jpg



顔がこわいです(^▽^;)


久しぶりに会ったまめしばちゃん。
長いこと広場に来ていませんでしたが、それはお母さんになるからだったのです。



DSC04135.jpg




おなかには3匹の赤ちゃんが
5月半ばに生まれるそうです。まめしばの赤ちゃん可愛いでしょうね~O(≧▽≦)O


いつも一緒に走りまわっていたまめしばちゃんが、おとなしくなっちゃって
ハルも少し淋しそう。
赤ちゃんが生まれたら、また走れるかな?



f-1



おおっ!レッドのトイプー君登場です!
ママの手作りのお洋服がお似合いですね~。
彼がくると、ハルとのかけっこ大会のはじまりですよ~



DSC04145.jpg



顔が怖いって、ハル(゚∇゚ ;)でも、喜んでいるのですよ。



DSC04152.jpg



これこれ、ボールは置いていきなさい。



DSC04155.jpg



速い速い!
必死で写真を撮っていますが、フレームアウトばっかり



DSC04156.jpg



またはブレブレ(T△T)



DSC04159.jpg



見ていると目が回りそうです。
おいかけっこが大好きなハル。久しぶりに全力で走れてホントに楽しそう。




DSC04157.jpg



彼も走ることが大好きみたいです。
ハルと一緒にこんなにかけっこしてくれる子は他にいません。
ありがとうね!




DSC04158.jpg




大きいけれど、まだ子犬の彼。
最後には急にペタン!と座り込んでしまいました。
たくさん走って疲れちゃったかな。



DSC04141.jpg




こちらは横ベロでも満足気。
よかったね、ハル。








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ナイショにしてね

午前中、いつもはハウスで寝ているハルがなぜだかまとわりついてきました。
抱っこしてほしいのかな?と抱っこしてみたり。でも、すぐ下りてしまいます。
よくわからない
甘えてるのかなぁ、とか思いつつ、トイレに行って出てくると


う!


なんと、ハルがトイレのドアの前で粗相していました。おっきいほうです(^▽^;)
ハルもトイレしたかったのか~。



ハルは家の中では一切トイレをしません。
私としては、家でもトイレできる子になってほしい。
お部屋でしちゃいけないんだ、とハルが思うと困るのでこうしたときも絶対叱りません。



しかし、ハルはオロオロして私の顔色を窺っています。
悪いことをしたと思ってるのでしょうか。
賢いトイプーですから、すでにトイレは外でしかしちゃいけないと考えているのかも。
ごめんなさい、っていってるみたいです。


おなかの調子が悪かったんだね。
こっちこそ気づいてあげられなくてゴメンね。



DSC04240.jpg




え?




DSC04243.jpg




ああ、ブログに書くなってこと?(^◇^ ;




DSC04242.jpg




そうね、おなか痛かったのね。ゆるかったからわかったよ。




DSC04241.jpg




フツーの子はお部屋でトイレするんだから、気にしなくていいじゃない~。




その後も

DSC04212.jpg




もうおなかは大丈夫でしょ。
落ちこんでないで遊ぼうよ!ホレ、ちよちゃんが来たよ!




DSC04225.jpg




言いつけなくても




DSC04226.jpg




え~。だって、なんでもネタにしないと、毎日更新できないんだもん。
ハルが可愛いから、ハルブログにしたんだよ~。




DSC04221.jpg




は~い、わかりましたぁ。←と、言っておこう(^m^ )
今日、読んでくださった皆さんにも、ナイショにしといてってお願いしておくねw


ハルが粗相をしたことは内緒でお願いしま~す






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












寒いくらいがちょうどいい?




今日は寒かったです~。
ストーブをしまったことを後悔しました。もう5月なのになんで寒いのか(T△T)
とりあえず重ね着で乗りきりましたが、わけわからない天候ですね


DSC04199.jpg



毛皮着てるもんねw



20120511-1




えええー!それはカンベン。
ハルは寒いくらいがちょうどいいのよね。
今日みたいな気温ならいっぱい走っても、はあはあしないから。



DSC04202.jpg




暑いとたくさん遊べないからね~。
今日は、久しぶりに思い切り走り回れるよ。



DSC04209.jpg


DSC04206.jpg



休憩なしでボール投げ(^▽^;)すごいスタミナです。



DSC04222.jpg




こうして遊んでるときが一番ご機嫌ですねえ。
今日は1時間半ほど広場で過ごし、あんまり動かない私は冷えきっちゃいました。



DSC04210.jpg



走ったら、具合悪くなるわ(゚∇゚ ;)



DSC04216.jpg



軟弱で悪うございましたね。ぷん。
明日も寒さは続くようです。明日もたっぷり遊べるね、ハル









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イメージカラーはイエロー



二子玉川で買ってきたハルへのプレゼントを公開しま~す\(^_^)/
なんて、昨日の緑地公園の記事でも、もう着ていたんですけどねw




DSC04170.jpg




アルファアイコンのサマークーリングタンクトップです。
暑いとき、水にぬらして使用するという服。今はまだぬらしていません。
冷感素材なので、この季節はぬらさなくても効果はあるようです。


夏は服はいらないかと思っていましたが、外で遊ぶのが大好きなハルを熱中症から
守らなくては!というのが今回のプレゼントのテーマです。
5色あった中からイエローを選びました。
「ハルは黄色がよく似合う」
と、ちよちゃんがいうので


DSC04175.jpg



DOGDEPTのバンダナ。保冷剤入りです。
お洋服にあわせてイエローのボーダーにしてみました
只今、もこもこMAXのハル。
首のあたりから、もっさり毛がはみ出してるのが笑えます。
そろそろトリミングにいかねば(^▽^;)



DSC04183.jpg



これはハルが前にお気に入りだったいちご型のおもちゃです。久しぶりに買って
あげたら、大喜びでした。



DSC04181.jpg



遊んでいるうちにバンダナが前にまわって、よだれかけみたいですw
このバンダナ可愛いんですが、ベルトになっていて着けにくいのが難点かな。
でも、暑くなったら活躍してくれるでしょう!



DSC04179.jpg




そうだね。バンダナで首まわりが涼しいでしょ?
お洋服はこの間のクール×クールと、今着てるのと、どっちが涼しく感じる?



DSC04187.jpg


DSC04188.jpg



わかれへんよねw
道路の反射熱からも守ってくれるそうだから、お散歩のときは着ていこうね。




DSC04165.jpg



ホント、ハルは黄色が似合うね
そういえば、これまでセールでしかハルの服を買ったことなかったけど、
今回は太っ腹に定価でお買い物だったわ~(^◇^ ;








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花にかこまれて♪



先週金曜日、服部緑地へ行きました。
近いので月に一度は行ってますね。でも、何回行っても飽きません。
行くたびに、咲いている花が違うので楽しめるんです。
5月といえば花盛り。たくさんの花がきれいに咲いていました。


DSC04027.jpg

DSC04046.jpg

DSC04041.jpg


薔薇はまだあんまり咲いてませんでした。5月後半かな?


DSC04014.jpg


ハルもお花にかこまれて、たくさん写真を撮りました。


DSC04024.jpg


嗅覚がヒトの何倍もある犬は花の香りもつよく感じられるのかな?



DSC04034.jpg



今が見頃の花もあれば、このあと咲く花の準備も。



DSC04029.jpg



いつものように、お散歩にきているワンちゃんたちとご挨拶。
小さい子はデカいハルがちょっと怖いのかも。


DSC04054.jpg



同じトイプーちゃんにはやはり積極的に近づいていきます。



DSC04039.jpg



向こうから見ているゴールデンレトリバーくん。



DSC04038.jpg



人懐こくて、ハルにも優しかったです。
なのにハルが吠えだして(゚ー゚;Aゴメンね。



DSC04050.jpg



バーベキューを楽しむ家族がいっぱい。ワンちゃん連れのご家族も。



DSC04053.jpg



可愛いトイプーくん。少しハルと遊んでくれました。



DSC04055.jpg



たくさんのワンちゃんと会って、クンクンされるハル。
最初はビックリしていましたが


DSC04056.jpg


遊んでもらえるかな?と期待していたみたいです。
さかんに誘ってました。


DSC04066.jpg


風がつよかったけど、いつ来ても私たちもハルも気分良くすごせる服部緑地です。
今が一番良い時期かも。
暑くなる前にまた来ましょう!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペット王国2012~帰途

たつしさんのバッグがなくなるという重大な事件が勃発。


DSC04099.jpg


蛇を首にかけてもらうときは持っていたのですが、邪魔になるので
「おねえちゃん、持っといて!」
と、姪に渡したのです。というか、渡した、と思ったのですが、当の姪は
「知らんよ」
知らんって。。。隣にいたのに(怒)



とにかく、蛇のところにいってみないと。
たつしさんは走っていきました。私もハルをちよちゃんにまかせて後を追います。
サイフはポケットに入れていたので、バッグの中身はおもちゃ類。ドラゴンボールのカード、クリスマスプレゼントにもらった3DSが入っています。
たつしさんはすぐ忘れ物をするひと。
以前も私が貸してあげたDSを柔道の会場に忘れてきました。
スペシャルなぴかちゅうバージョンのDSだったのに、戻ってこなかった(T△T)



もどってきたたつしさん、「なかった。。。」
インフォメーションへいって落とし物で届いていないか、聞いてみることに。



。。。届いてませんでした。
届けを一応出して、たつしさんが歩いたと思われる場所を探して歩きました。
「どうしよう~」
お父さんにシバかれるね。
「やっぱり?ああ~」



ちよちゃんが
「もう一度、蛇の所に行って、お店の人とかに聞いてみれば」
というので、再度蛇コーナーへ。
お店の人を探してキョロキョロしていると、展示物の陰になにやら見たような。。。





あった(゚∇゚ ;)




たつしさんのバッグがひっそりと置かれていました。
前にみたときはなかった!と、たつしさんは言いますが、たぶんあったと思います。
ちょっとわかりにくいところでしたから。



とにかく、よかったC= (-。- ) フゥー
でも、この後、見てまわる気力がうせました。
稲垣早希ちゃんのトークショーとか始まったのもわからず。
もう、帰ろうということに。



その前に!
ここでの目的がひとつあったのです。
それはハルのキャリーバッグを買うこと。
あまりその手のものは売ってなかったのですが、どうしても必要だったので。


というのも、行きは弟が車で送ってくれましたが、帰りは電車で帰ってみようと
思っていたのです。
私は車がないので、出かけるときは電車になります。
これから、ハルと遠出したいので電車に乗ることに慣れて欲しかったのです。



しかし、キャリーバッグはどれも小さくてハルには無理でした。
そこで、激安のカートを購入することに。



DSC04115.jpg



買うなら、天使のカートが欲しかったけど。安かったのでガマンします。
ハル、これに乗って帰るよ。



DSC04113.jpg



なかなかじっとしてくれないハル。
お座り、まて!のコマンドで、子どもたちが集めた試食のおやつをあげて、
なんとか落ちつかせる努力をします。



DSC04120.jpg



メッシュ部分に鼻を押し付けたり、バリバリ引っかいたり。
ケガしないか心配なくらい出たがりました。



DSC04118.jpg



ヒンヒンいってましたが、なんとか地下鉄には乗れました。
その後はバス。
バスの中では、カートの中に手を入れてなでなでしていたら、眠ってしまいました。



無事、帰宅。
練習なしでいきなりカートはかわいそうだったと深く反省しました。


もう疲れちゃったかな?と思いましたが、タフネス・ハル。
すぐ散歩に行こう!と催促です(^▽^;)



DSC04127.jpg



広場でいつものように遊んで満足げなハル。
そうね、ハルはイベントにいくより、広場で遊ぶほうが楽しかったね。
今日はつきあわせてゴメン。ハルにはストレスだったかなぁ。。。
イベントが楽しかったというより、たくさんのワンちゃんと飼い主さんに出会えて、
ふれあえたことが嬉しかったです。
今度はハルが楽しめるところにいこうね。


長くなってしまいましたが、おつきあいいただき、ありがとうございます。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ペット王国2012~素敵な出会い


会場にはペット連れの方がたくさん!
圧倒的にワンちゃん連れが多かったですが、猫ちゃんやフェレットを連れた方も。
一番ビックリしたのは、カートにとまり木を何本か渡して、インコちゃんを10羽以上連れてきていた方飛ばないように羽根は切ってあるのでしょうね。


ハルもたくさんのワンちゃんとふれあいましたよ。


DSC04106.jpg


色違いのお揃いで決まってるトイプーちゃんたち


DSC04107.jpg


一緒にパチリ。
会場の雰囲気になれないせいか、落ちつかないハル。お座りのコマンドも入りません
ハルとほぼ同サイズのこの子たち、人懐こくて良い子ちゃんでした。
飼い主さんは、ハルをとても可愛がってくれて嬉しかったです。


そしてそして
なんと、私の大好きなブログ、とことこdaysのねーちゃんさんと兄弟にお会いすることが
できたのです~


ドキドキしながら声をかけさせていただき、一緒に写真を撮らせてもらいました!




20120505-4.jpg



間近で見る、う~きくんとた~坊ちゃんに大コーフン



20120505-3.jpg



タ~坊ちゃんにご挨拶。優しい目をしてハルを見てくれました。



20120505-1.jpg


う~きくんにご挨拶。クンクンもさせてもらいました(^▽^;)


ハル、う~きくんがお兄さんで、タ~坊ちゃんが弟だよ。



20120505-2.jpg



大きくなったら、スタンプーになると思っているハルです(^▽^;)→緑地公園で



実際会った兄弟はキレイでお利口さんですっごく可愛かったです
なでなでさせてもらって幸せでした~。もっともっとなでなでしたかった~O(≧▽≦)O


ねーちゃんさん、ありがとうございました~。
ペット王国に来てよかった!と思った瞬間でした。




大コーフンのあと、会場を見て周ります。


DSC04109.jpg

DSC04110.jpg


猛禽さんたち。好きです。



試供品がもらえるコーナーもありましたが、並ぶのがイヤなのでパス。
子どもたちが犬用オヤツの試食を、ハルのためにせっせと集めてくれてました(^◇^ ;
でも、これがあとで役立ったのです。


金魚すくいや射的などのお店も出ていました。
たつしさんが、スーパーボールすくいをやりたい!というので、いいよ~といっていたら



オレのカバンがない




は?



たつしさんがカバンをどこかでなくした模様。。。




DSC04099.jpg



このときはもっていたけど



DSC04101.jpg



このときはもってない。



たつしさんのバカァーーー!!!(T△T)



つづきます。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペット王国2012

GW前半はハルをおいて旅行にいってしまったので、後半はハルサービスに努めることに
しましたよ(^▽^)

5月5日こどもの日!

京セラドームで行われたペット王国2012に行ってきました~。


DSC04079.jpg



みんなでおでかけ!姪と甥も一緒です。


しかし、ドームにつくとすごい人&ワンちゃん!
入場するまでにドームを1周半くらい並びました(^▽^;)
こんなに混んでいると思わず、ゆっくり出てきたので、入場したときにはもうお昼近く
なっていました。なので、早速お昼ごはんにすることに。
スタンドの一部が座れるようになっていたので、そこで朝からはりきって作ってきた
お弁当をみんなで食べました


ハルは落ちつかない様子。
こんなにたくさんの人とワンちゃんが集まるところに来たのは初めてです。
ビックリしているのかな?


DSC04086.jpg


匂いや声に反応してキョロキョロ。



DSC04087.jpg



アトラクションの大きなトリさんがユラユラ動くのが気になるハル。
刺激が多すぎるようです。
大丈夫かな~(゚∇゚ ;)



DSC04084.jpg



ゆるキャラ人気投票第一位のくまモンも来ていました。
子どもたちと踊ってましたよ


DSC04098.jpg


ペット王国2012は犬猫だけじゃなく、小動物や鑑賞魚、昆虫などの展示もありました。
ふれあいコーナーは長蛇の列!


DSC04095.jpg



なぜか、車やオーディオの展示もありました。
豹柄のミニ


DSC04103.jpg


会場でお会いしたトイプーくんです。
ハルに似てるね~と近づいていってお写真お願いしました。
ハル、残念ながらお兄さんではないよ~。
偶然、ハーネスもおそろいでした!


20120505-5



双子みたい~
ハルより私たちのほうが喜んでたりしてw
すごくテンションあがりました。




こんなことをしてもらえるコーナーも。


DSC04101.jpg



笑え~!といって撮った写真ですが、少々ひきつり気味の笑顔のたつしさん。
この写真のために、このあと会場を走りまわることになろうとは。。。



つづきま~す\(^_^)/






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






三日目・二子玉川



いよいよ最終日です~。


残り少ないフリータイムをどうして過ごすか?
私の希望は自由が丘と二子玉川のショップ巡り!もちろん、DogShop巡りですよ~

しか~し。
弟から、メールで13時に出発するからそれまでに横浜にもどるように。。。


昼ごはんも食べないといけないし、移動の時間もあるし、ゆっくりしてる時間はなさそう。
しかたなく自由が丘をあきらめ、二子玉川へ。
向かったのはJORKER
ハルの迷子札を作ってもらったお店です


たくさんの犬ブランド製品が揃っていて、ネットやカタログでしか見たことがなかった
お洋服やリードの現物をじっくり見ることができました。
数が多くて目移りしてしまいます~。見ているだけで楽しいかも(^▽^)


DSC03969.jpg


アルファアイコンのコーナーにいた看板犬さん。かわゆす。
こちらでハルにクール素材のタンクトップを1枚購入しました。



DSC03965.jpg



こちらは2階にあったDOG DEPT


DSC03964.jpg



カフェもありました。ハルを連れてきてみたいなぁ~
こちらでは保冷剤入りのバンダナを購入。これから暑くなりますから。
人間用のお洋服も可愛かったです。



ホントはハルのキャリーバッグが欲しかったのですが、なにしろデカいハル。
どれも小さく思えて、あきらめました。
本犬を連れていって買わないとダメですね。



もっとゆっくり見たかったけど、時間です。
るなちゃんとkちゃんが横浜まで送ってくれました。
少し遅くなりましたが、13時40分頃横浜を出ました。


あっという間の2泊3日。
もっともっと行きたいところもありましたし、会いたい友達もいました。
今回はバタバタと移動の多い旅でしたが、充実してました。
楽しかった~。近いうちにまた行けたら良いな


DSC03974.jpg



長島スパーランドw
帰りは少しの渋滞がありましたが、ほぼ予定通りの時間に大阪に到着しました。


車を降りると飛んできたハル!
飛びついてきて、ふがふがいいながら顔をペロペロされました。
ゴメンね、さみしかったね。会いたかったよ。
たくさんおみやげ買ってきたからね。



大喜びのあと。。。


DSC04075.jpg



なんか、怒りを思い出したように、ツンツンしはじめました(^▽^;)



DSC04077.jpg



ゴメンゴメンヾ(^-^;)
機嫌直してちょうだいよ。



DSC03970.jpg



弟のお友達からもらったお土産。かまくらカスター。
私はカスタードとチョコをいただきました。すっごく美味しかったです









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

二日目・東京

二日目、最初にきたのはここ!


DSC03941.jpg



光るたまねぎ~♪武道館です。



DSC03942.jpg



この日は弟の大学の後輩が全日本に出場するので、応援のためOBが集合。
はい、弟が武道館に行っている間、子どもたちを東京で遊ばせる、というのが
今回の旅での私の役目なのでございます(^▽^;)


さあ!子どもたちと遊んできます!
まずは、原宿!



DSC03948.jpg



表参道です。キレイな花壇が続く道。ステキですね~。



DSC03946.jpg



同潤会アパート前です。表参道ヒルズになっちゃったんですね。


原宿に来たのは、姪がジ○ニーズショップに行きたい!といったので。
10時前についたので、少し並べば大丈夫かなと思ったのですが。。。
なんと、配られた整理券には
「14時30分入店」
えーーーーヾ(≧へ≦)〃おそろしい。さすがジャ○ーズ



というわけで、待つ間に汐留へ向かいました。
こちらでの目的は日本テレビ。
これも姪のリクエストです。お恥ずかしい。テレビっ子なんです。


DSC03952.jpg


日テレのからくり時計。
GWだからでしょう。子どもの参加できるゲームがあちこちでやっていました。
姪は日テレの番組のグッズショップでお買い物。
ショップにあったなでしこジャパンの澤穂希選手のサイン入りユニの前でサッカー少年が記念撮影。


DSC03955.jpg



なんだか、この日のたつしさんの写真の顔は全部歪んでいますね(゚ー゚;A
たつしさん、ごめん。男前なのにw



原宿へ戻り、急いで昼食。
姪は入店のための行列に並び、私とたつしさんは原宿をウロウロ。



DSC03957.jpg



どこも人がいっぱいで、何をするにも行列でした。。。
高1になった甥にアメリカンイーグルでTシャツ買ってあげたかったけど、
長い行列にくじけてしまいました。



姪の買い物が終わったのは5時前(。・´_`・。)
新宿へ向かい、るなちゃんと待ち合わせです。
その後、弟が子どもたちを迎えに来て、私はお役御免。



フリータイムだ~\(^_^)/



懐かしい街、吉祥寺へ。
ずいぶん変わっていましたが、変わっていないところもたくさん。
もっとゆっくり歩きたかったし、お茶とかしたかったのですが、遅くなってしまったため、ざっと歩いてさっとお買い物。



晩ごはんはるなちゃんとkちゃんに焼肉をご馳走になりました~。
おなかすいてたので、食べるのに夢中で写真がありません(^◇^ ;
ごはんとお肉って、ホント元気がでますね~。美味しかったです~


そのまま、るなちゃん邸にお泊り。
デザートをいただき、いたれりつくせりのおもてなし。


DSC03959.jpg

DSC03961.jpg



レモンドロップのチーズケーキです。若き日の思い出の味。
ここのチーズケーキを食べるのが、ささやかな贅沢でした。
島田荘司先生の御手洗シリーズにもこのお店のことがでてくるんですよ



DSC03562.jpg

DSC03408.jpg


この夜、ちよちゃんから
「ハルがおちつかない。早く帰ってきて!」
と、メールが。
早くといわれても(゚∇゚ ;)


あすは帰るよ!待っててね、ハル!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






こちらは柔道に関する私のちょっとしたお話です。
興味のある方だけどうぞ

一日目・東京タワー、渋谷、横浜



中華街を後にして、東京に向かいました。
子どもたちが行きたい!という東京タワーへ。


DSC03874.jpg



私も小さい頃に母と来て以来、何十年ぶりの(^▽^;)東京タワーです。



蝋人形館にも入ってみました。


DSC03875.jpg

DSC03882.jpg


子どもたちはキャンドル作りにも挑戦。


DSC03935.jpg



たつしさんの作品。
わかりにくいですが、東京タワーとハル、ナナ猫さんがいるんですよ。



DSC03893.jpg



展望台からのぞむ、東京スカイツリー。



DSC03904.jpg



下を見ると。。。縮みあがります



DSC03889.jpg



東京タワーのゆるキャラさん。のっぽんとたつしさん。
たつしさんは着ぐるみさんとの2ショットが似合う男。


子どもたちにとっては最初で最後の東京タワー。
なかなか楽しかったですよ。



そして、弟と別れて、私と子どもたちは渋谷へ。
お友達のるなちゃんとダンナさまのkちゃんとお食事です。
姪のリクエストに応えて、もんじゃを食べることにしました。



DSC03913.jpg

DSC03914.jpg



ベビースター入り~
食べなれた粉もの、お好み焼きとあまりに違うので戸惑っていたようですが、
「おいしい!」
と、喜んでいました。


その後、また弟と合流。
横浜へ。


DSC03926.jpg

DSC03929.jpg


車で少し横浜観光。
もっとゆっくり見たかったなぁ~。





その日のハル。
はじめて長時間のお留守番が辛かったのか、ちよちゃんが帰るとグルグル回って
ヒンヒンいいながら飛びついてきたそうです。。。。
広場に連れていって、いつものように遊んだけれど、なぜ、私がいないのか?
気にしているようだったとちよちゃんからメールがきました。


DSC03669.jpg


ハル~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一日目・横浜


4月28日の早朝、まだ暗いうちに弟の車に乗り込みました。
家の中からハルの吠える声が。。。


横浜へ向けて出発です。
今回、2泊3日で横浜~東京へいくことになりました。
弟とその子どもたちが一緒です。



名神~伊勢湾岸自動車道~新東名。渋滞もなくスムースなドライブになりました。


DSC03838.jpg



横浜に着いたのは10時くらい。
早速、元町へ!
行きたいところがあったのです~


DSC03843.jpg



それはこちら。

boutique for dogs

私の好きな人気トイプーブログ「トイプードル・シャオロンのまんが日記」のシャオロン君がよくこのお店に行ってるんです~
横浜に行くとわかったときから、絶対に行こう!と決めていました。


DSC03847.jpg


可愛いお洋服がいっぱい!


DSC03848.jpg



白い天使のカート欲しい~!
Fifi&Romeroのお洋服、やっぱり素敵でした。高くて買えないけど(^▽^;)
ハルに買ってあげたのはこれです。


DSC03937.jpg



オーガンジーの袋に入ったかわゆいボール、クール×クールのタンクトップ、チェダーチーズのビスケット。
いただいた横浜ドッグショップガイドにはシャオロンくんも載っていました。
残念だったのは、看板犬のパリスちゃんに会えなかったこと。
出勤は午後からなのだそうです。くすん。



DSC03841.jpg


お店の前で会ったダックスくん。
さて、ランチは中華街でしょう!\(^_^)/



DSC03862.jpg


いい匂いがして、歩いてるだけでおなかがすいてきます。
肉まんとか食べながら歩きたい気分。


なんとなく選んだお店でいただいたのは~


DSC03857.jpg

DSC03854.jpg

DSC03855.jpg


どれも量がたっぷりでした。
私が頼んだのは一番下の海鮮あんかけチャーハン。石鍋に入っていて、熱々を
はふはふといただきました。美味しかったです~O(≧▽≦)O
でも、半分くらい弟に食べてもらいました。量がすごいから~。


満腹になったら、腹ごなしに中華街をぐるりと観光。
にぎやかで楽しいところでした。


DSC03865.jpg



横浜を後にして、次は東京へ!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ