のばらのアリア

2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

ラッキー?姉弟とがっかりハル

夕方、弟から電話が。

「風呂場の鍵が壊れて、たつしが中に閉じ込められた~」

なんですと
1時間も閉じ込められているというではないですか!

もう、ガラスを割るしかない、ということでうちの近所のガラス会社のひとを呼んで
きてほしいと頼まれました。

たつしさんが大変だ~!
そのまま、ガラス屋さんまで走り、弟の家まで来てもらいました。
鍵の内部が錆びて、動かなくなってしまったようです。
さすが、プロ。
ほとんどガラスは飛び散らず、きれいに割ってくださり、たつしさんを救出

はだかんぼでしたが、照れ笑いしながら出てきましたよ。


さて、その後。
たつしさんにお届けものがありました。なんだろう?


DSC06133.jpg


ハルが喜んでいます(^▽^;)


DSC06134.jpg


なんだろうね?宛名には会社の名前が書いてあります。
すこし重い。


じゃ~ん



DSC06135.jpg


あけてビックリ!
マンガ「テルマエロマエ」4巻が入っていましたよ
銭湯に連れて行ってもらったときに映画のキャンペーンがあり、プレゼントに応募
したそうです。
本人も忘れていたみたいですが、なんと当選していたんですねえ!


良かったね、たつしさん
今日はお風呂でアンラッキーとラッキー両方あったね。
マンガは読んでみたかったので、私が大喜びでしたけどw



DSC06139.jpg



がっかりしたのはハル。
いつも、これくらいの箱が来るとハルの良いものが入ってますから、期待してた?



DSC06127.jpg



前にハルも胴輪とリードのモニターに当たったことあったじゃない。→コチラ
また、何か探して応募しておくよ(^▽^)


この日、姪にもお届けものがあったのです。



DSC06131.jpg


小5のときから買っているアイドル雑誌の読者プレゼントに当選したそうです
よく応募してたから、当たってよかったね!当たることないと思ってました(^◇^ ;


しかし、この賞品。
中にミラーのついた小物入れですが、こんなものが欲しかったの?
100円ショップに売ってそうだけど。


聞いてみると、この賞品に応募した覚えはないそうです。
今年になってから3回くらい応募したけど、どれもアイドルのサイン入り写真とかで
こんな小物にはしたことはないそうです。その月には応募もしていないと。


じゃあ、なんで当たったんですかぁ~(*゚Д゚*)


フシギなこともあるものです。
「当たるなら、欲しいものが当たってほしかった。。。」
と、姪。そうだよね。
ラッキーといえばラッキーだけど(´д`ι)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


美味しい歯みがき?



病院にいったとき、ハルの歯みがきペーストを買いました。
以前使っていたものが気に入っていたのですが、いつも買っていた近くの
ペットショップにもう置いてなかったのです。
何か良いのがないかな~と探していたのですが、病院のものなら安心かな
と思って購入しました。


DSC06060.jpg



さ、新しいので歯みがきしようか!(^▽^)



DSC06108.jpg



気持ちはわかるけど、逃げられませんぞ。




DSC06110.jpg



前のはジェルでミルクフレーバーでしたが、これはペーストです。
お味はチキンフレーバー。



DSC06111.jpg

DSC06114.jpg



写真を撮るため片手でやってますが、ほんとうはがっしりマズルを掴んで
磨いています。
昨日、歯も診ていただいたのですが、

「1才にしては歯石がついてますね。普通はまだつるつるの歯をしてるはず
ですけど。歯石がつきやすいみたいですね。」

と、言われました。
トッピング以外は、フードもおやつも堅いものを与えているのですが。
ちょっと悩みのタネです。


歯石はいずれ取らないといけないでしょう。
とりあえず、これ以上つかないように、毎日歯磨きがんばろうね!
チキンフレーバーで美味しかったんじゃない?



DSC06120.jpg



そ、そうか(^▽^;)
美味しくて、少しは気がまぎれると良いんだけど。
私も上手に歯みがきできるように、がんばるね








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



病院でチクッとね



今日は早めに広場へ行って遊びました。
と、いうのも遊んだ後にハルを連れて行くところが。。。


DSC06013.jpg



ここです。



DSC06028.jpg




良いところじゃなくてガッカリかな。




DSC06033.jpg



今日はね~、注射をね~、チクッとね~。



DSC06040.jpg



そう?



DSC06035.jpg



ここが病院だということはわかっているようです。
今日は混んでいたので、待ち時間がけっこうありましたが、「フセ」して
お利口に待っていました。



ハルの名前が呼ばれたよ~。



DSC06044.jpg




今日は年に一度のワクチンの注射をしてもらいます。
診察台に乗せられても、じっとしているハルです。
まりこは診察台で嫌がって大変でしたが、ハルは手がかからない子です。




DSC06045.jpg



早速、チクッと。全然痛くなさそうでした。
「無反応ですねw」
と、先生。
血液検査もしてもらいます。




DSC06047.jpg



こっちはちょっと痛かったかな?
でも、看護師さんにも逆らわず、じっとしていました。
「シャンプーしたばかりですね~。さらさらして気持ちいい」
そうなんです。
注射のあとは2週間シャンプーできないので、昨日トリミングしたのでした。



はい、今日はこれで終わりだよ
ハル、すごく良い子だったね!えらかったよ!



DSC06050.jpg



でも緊張していたみたいです。
終わったら、リラックスして表情が違いますw


ハルの健康状態は良好!
「身体つきも理想的ですね。このままキープしてください」
とのこと~\(^_^)/




DSC06059.jpg



おつかれさま!
帰って、ごはん食べよう!

来月、狂犬病の予防注射があるけど、それで最後だからもう1回がんばってね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます



シュッとしてるわ~




今日はハルのトリミングでした。
いつものようにfucaさんにお願いしました。



DSC05983.jpg



おおっ!かわいい~O(≧▽≦)O



DSC05981.jpg



今回はお迎えに来ていただいたのですが、私が仕事中だったためスタイルに
関してはお話せず、おまかせしました。
大体、前回と同じ感じで仕上げていただいてますね。
ふかふかあたまは揃える程度で、ボディは短め。



DSC05975.jpg



キラキラのネックレスをつけてもらいました。夏らしい感じです
ボディがすっきりすると、すらりとしまって見えて良いですね。
「シュッとしてる~」
と、お散歩仲間の方にいわれました♪
大阪弁で「イケてる」みたいな意味ですよ。よかったね、ハル




DSC05990.jpg



なんか前脚がヘンですがw



DSC05989.jpg



トリミング終わってすぐのお散歩だったので、やはりお疲れでした。
あまり遊ばずに、もっぱら撮影(^▽^;)



DSC05993.jpg



今日、トリミングにいくことはちよちゃんには言ってませんでした。
帰ってきたら、びっくりして喜ぶでしょう(^m^ )



DSC06003.jpg



言う言うw
可愛いハルを見て、メロメロになること間違いなし!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






うま、うま~い




ハルのごはん用トッピングが届きました~
キアッケレ・カーニさんで購入しましたよ。



DSC05933.jpg



冷凍生馬肉のミンチです。
他の所でも購入したことがあるのですが、色の悪さが気になったので、こちらに
戻しました。
ハルの大好物です



DSC05935.jpg



馬肉ミートローフ。
今回初めての注文です。馬肉をベースにスキムミルクやブロッコリなどが入って
います。



DSC05936.jpg



おやつのクッキー。これも定番です。


では、馬肉ミートローフを今日のごはんにしましょう!



DSC05957.jpg



切ってみると人間の食べるものみたいw



DSC05961.jpg



さらに細かくして、カリカリにまぜまぜです。



DSC05963.jpg



よろしゅおあがり(^▽^)
なかなか食いつきが良いですねえ。



DSC05967.jpg



マジメな顔して食べてますwあっという間に完食でした~
気に入ったようです。よかったよかった。



食べてすぐ横になるハル。



DSC05856.jpg



ハル、馬肉好きだもんね。
ローカロリーでヘルシーだし、美味しいし(゚∇^d)



DSC05860.jpg



そうねえ~。
ミートローフで作った美味しそうなケーキもあったよ。
何か、ハルの記念日にプレゼントしようかな









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しいおやつとおもちゃ

月に1度はフードを注文するので、そのときにおやつも一緒に頼みます。
犬のおやつもたくさんの種類があるので、選ぶのは難しいけど、楽しくもあります。

今回買ったおやつ。


DSC05862.jpg



ドットわんのクッキーは定番になっています。
いもアキレスもハルお気に入りのおやつ。
初めて買ってみたのはサメ軟骨です。
さっそくあげてみましょうか。



DSC05866.jpg



少し堅いみたい。でも、コンドロイチンやコラーゲンが豊富で関節に良いんだって。



DSC05869.jpg



少しづつ、折って与えます。



DSC05872.jpg



そうね、ガリガリいい音たてて食べてるね。



DSC05876.jpg



そうかそうか!食べなかったらどうしようと、ちょっと心配だったんだけど。
その食べっぷりなら気に入ってくれたようね。



良いものがもうひとつ、ホームセンターに行ったついでにペットコーナーで買った
おもちゃです。



DSC05884.jpg




いいえ~、安かったの(^▽^)



DSC05903.jpg

DSC05898.jpg



ハルはとにかくボールが好きなのです。
ピーピーと音がして、まるっこいものなら大喜び
前はいろんな形のものを買ってましたが、ハルの好みがわかってきたので、広場用は
ボールに決めました。



DSC05896.jpg



前のサッカーボールがもう音がしなくなっていたからね。
色違いだから、きっと気に入ると思った。



DSC05883.jpg



帰ったら、おやつじゃなくてごはんだよ
ハルのごはんのトッピングも注文してあるからね。
それは明日のお楽しみ




DSC05914.jpg



喜びすぎ(^▽^;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!とても励みになっています





今日会ったおともだち 10




シリーズ化?している「今日会ったおともだち」も10回目となりました!


DSC05851.jpg



いつも広場で会うおともだちがほとんどです。
みんな可愛くて、ついカメラを向けてしまうんですよね
ハル、おともだちたくさんだね。みんなと仲良くしてくださいよ。



DSC05830.jpg



はいはい。では、おともだち~



DSC05799.jpg



ピンクのハーネスとちょこっと出た舌が同じ色w
いつもガーリーな素敵ファッションのシーズーくんです。



DSC05786.jpg



はじめましてのM・シュナくん。



DSC05787.jpg



オサレ番長との2ショットは兄弟みたいです。



DSC05783.jpg



楽しそうに走るブラウントイプーちゃんです。
いつもなでなでさせてもらいますが、女の子って柔らかくて華奢ですね。
デカプーでアスリート系のハルはごついので、全然感触が違います。



DSC05788.jpg



こちらもトイプーちゃん。
ボール遊びが大好きなんです。ハルがボールを追いかけているのをじっと見て
いました。



20120624.jpg



こちらは先日会ったときのチワワくん。



DSC05782.jpg



「あなたはだ~れ?」
と、思わず言ってしまいました(^▽^)
昨日、カットにいったそうです。カットは年に一度だとか。
頭まんまる~
小さいのに、ますます小さくなって可愛すぎます!



DSC05484.jpg



曇り空でしたが、風があってあまり暑さを感じませんでした。
ハルとちよちゃん、よく遊んだね。



DSC05615.jpg




なんちう顔でしょう(^▽^;)
満足したみたいですw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます






極楽マッサージ?




きょうもご機嫌でお散歩に向かいますよ~。


DSC05804.jpg



家の中にいるときと、顔が全然違います。
嬉しそうな笑顔



DSC05809.jpg



写真撮ってて少し遅れたら、叱られました(^▽^;)
先に行っていいのに、それはダメなんですねえ。



DSC05800.jpg



広場についたら、匂いチェック



DSC05776.jpg



お友達にご挨拶



DSC05792.jpg

DSC05635.jpg

DSC05637.jpg



そしてひたすら、ボール遊びです。



すごい運動量のハル。
ちよちゃんと一緒だと、ボールを遠くに投げてもらえるので、エキサイトするようです。



だから、おうちに帰ってごはんがすむと、しばらく爆睡です。
今日はそんなハルをちよちゃんが抱っこして、マッサージ



DSC05814.jpg



撫で撫でしてもらってるだけですけどね(^m^ )



DSC05815.jpg



気持ち良さそうでしょ?
うっとりしながら、夢見ごこちのハル。



DSC05813.jpg



寝ましたw
しあわせな一日です。
でも、この後起きたら、もうひと暴れするんです(^◇^ ;








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

今日会ったおともだち 9




久しぶりに爽やかな良いお天気でした~。


DSC05757.jpg


お散歩日和だね!
広場にもおともだちがたくさん来ていたので、紹介しましょう



DSC04768.jpg



チワワくん、とことこ歩く姿がキュートです。



DSC04966.jpg



シュナくん、たくさんお洋服持ってるね!
飼い主さんの息子さんが海外で買って送ってくださるそうです。



DSC04289.jpg



今日も元気に走ってる!見かけよりタフなのよね



DSC05765.jpg



とかいって、このあと、ハルと追いかけっこしてくれましたよ。
ありがとね



DSC05761.jpg



こちら、おにいちゃんはたまごちゃんでひとり遊び。



DSC05094.jpg



はじめてのフレンチブルくん。
ハルがまた吠えかかっていって、困りました。。。(´_`。)グスン
すぐに間に入ってハルを離れたところまで連れて行き、説教。



DSC05646.jpg



シーズーくん。あれからほぼ毎日会っています。
広場にも慣れてきたようですが、まだちょっとビビリ気味?



昨日の大雨のせいで地面が少し湿り気味でしたが、ハルは大喜びで走り
まわっていました。
昨日のストレス発散したかなw
楽しかったね!



DSC05770.jpg


はい、また明日(^▽^)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ちょんまげでござる




一日ずーーーっと雨が降り続いています。



DSC05703.jpg



さっきまでちよちゃんとボールで遊んでいたじゃない?
なんかしてと言われても。。。
あ、そうだ
ハル、おすわり!



DSC05704.jpg



かちこいね~。
ちょっと、そのふかふかあたまをこちらへ、



DSC05706.jpg




はいはい、じっとしてくださいよ~


どうかしら!



DSC05714.jpg



(*≧m≦*)ププッ



DSC05721.jpg



トップノットっていうんだよw
プードルに似合うスタイルで、伸ばしてふんわりさせるとゴージャスで素敵
なんだけど、


ハル、似合わな~い(≧ω≦。)プププ
顔バリに続いて、トップノットもダメか~。



DSC05713.jpg



もう、はずそうね。ちょっとやってみたかったの~。



DSC05715.jpg



怒るな怒るな(゚∇゚ ;)
トップが伸びてきたから、結べるなって思って。
似合うかどうか、見てみたかったんだよーん。



DSC05717.jpg



あ、ヨダレつけないで

ハルには今のスタイルが一番似合ってるね。
よーくわかりました!
なんとなく思いついたけど迷惑だったかな。でもヒマだったしw



DSC05727.jpg



はい、ハルで遊ばせてもらいました(^m^ )
ゴメンゴメン。
今度はおもちゃで遊ぼうね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます



忙しいハル


台風の直撃はまぬがれ、今日は少し陽射しもありました。
でも、たつしさんの林間学習は7月に延期楽しみが先に伸びましたね。


昨日のぶんもいっぱい遊ぼう!
と、広場にやってきたのですが。。。


DSC05678.jpg



なんだか、くんくん地面や木の匂いを嗅いでばかり。
まったく遊ぼうとしません。
どうしたのー?



DSC05687.jpg




忙しいって何が(゚ー゚;A



DSC05686.jpg



って、匂い嗅いでるだけじゃない~。
ボールで遊ぼう?遊ぼうよ!



DSC05689.jpg



せっかくの梅雨の晴れ間なんだから、今遊ばないと!



DSC05690.jpg



違うけど(ェ;)
まあ、そういうことでもいいです。走って!



DSC05695.jpg



そうそう!ハルはそうでなくっちゃ!



DSC05697.jpg



よーし!ガンガンいくわよ!



DSC05696.jpg



もう終わりかい(゚∇゚ ;)
短すぎるよ~。



DSC05700.jpg



見てごらん、雲がでてきたでしょ。
明日も雨が降るんだよ。今しか遊べないよ。



DSC05693.jpg



たまにこんなふうに、遊びそっちのけで匂いばかり気にする日があります。
なんの匂いがするのやら。
他の子も同じようにくんくんしています。男の子限定です。
お散歩仲間の人たちに、ヒートの子、またはヒート前後の子が来ていたのかもしれない
と、聞きました。
その場にはいなくても、その子の匂いが残っているのがわかるんでしょうね。
気になるのはしかたないけど、もっと遊んでほしかったな~。
明日は大雨の予報です









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


紳士なのかヘタレなのか




6月なのに、台風がきています。
すごい強風(・д・oノ)ノ 今夜一晩続きそうです。
明日はたつしさんが楽しみにしていた2泊3日の林間学習です。
台風の影響がなければよいのですが。。。



DSC05670.jpg



はい、では、昨日のハルですよ。


広場に行くと可愛いトイプー母娘がきていました。
ハルはあまり女の子に積極的ではないのですが、トイプー母娘ちゃんには反応します。
といっても、くんくんさせてもらうくらい。
もちろん、乗っかっていったりはしませんよ~(^▽^;)
気をひきたいようで、そばをウロウロして離れません。


DSC02852.jpg


ママです。ママちゃんはクンクンしたら怒ります。



DSC02853.jpg



娘さんたち。ハルより、3ヶ月くらい年下です。

ねえ、ハルを彼氏にどう?



DSC02575.jpg



そうなの~(TmT)ハル、いいこだよ?



DSC02851.jpg



この子たち、ハルの半分くらいです。
ハル、大きすぎるのよね~。

ちよちゃんはハルのこどもが欲しいのです。
でも、お婿さんはお嫁さんより、ひとまわり小さな子を選ぶようなので、ハルより大きな
女の子を見つけるのは大変。ちょっと難しいな~。



DSC05529.jpg



そ、そうね、素敵な笑顔ですよ(^◇^ ;

女の子のそばに行っても、相手の様子を見ながら控えめにクンクンするので、
「ハルくんは紳士やね~」
と、飼い主さんに言われました。



DSC05525.jpg



良い心がけだね
「ガウ!」
って、怒られたら、すぐ飛びのくから、ヘタレ疑惑もありますが。



DSC05671.jpg



そういうことにしといたろ!(^m^ )








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




さよならナーちゃん



春のことでした。

先々代の愛犬、ゆきことの散歩中、ゆきこが停めてあるトラックの下にもぐりこもうとします。

何かあるのかな?

あまりにしつこく気にするので、私も覗き込んでみると、なにやら黒いかたまり?
ガクガクと震えるように動いています。

小さな小さな猫でした。

猫アレルギーの私は猫が飼えません。
トラックが動いたら轢かれちゃうので、安全なところに移して、
「ごめんね」
と、いって家に帰りました。

家で父にその話をすると、
「かわいそうやないか」
すぐに猫を連れに行き、身体を拭いてミルクを与え、暖かい寝床を作ってくれました。

その日から、子猫はうちの子になりました。
名前は「ナナ」とつけました。

すごく弱っていたし、片方の目がみえなくなっていました。
長生きしないかもしれない、と思ったのですが、私のジャケットのポケットに入る
くらい小さかったナナはぐんぐん大きくなり、元気に育っていきました。


あの日から23年。


とうとう、ナナとお別れの日がきました。
少し前から、もうだめだということはわかっていました。
老衰はどんなお医者さんにも治せませんものね。

ごはんも食べられないくらい弱っているのに、ふらふらしながら何度も外へ出ます。
どこかでひとりで逝こうとしていたのでしょう。。。


DSC02041.jpg


ナーちゃん
と、呼ぶと「にゃー」っていつもお返事してくれたね。


DSC02270.jpg



アレルギーがあるから、あまり甘えさせてあげられなかった。
ゴネンね。



DSC00352.jpg



ナーちゃんが一番大好きなお母さんに会えたかな。
むこうでいっぱい甘えてね。



DSC04542.jpg



そう、淋しいね。
ナーちゃん、安らかに眠ってください。

もう、猫を飼うことはないでしょう。うちの猫はナーちゃんだけです。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おとーさんにおめでとう




今日は朝から晴れていたので、がんがんお洗濯!
梅雨の晴れ間を逃すと大変ですからね~。


ハルも昨日の憂さを晴らすように広場で大暴れです\(^_^)/



DSC05592.jpg


さあ、はじまりますよ!



DSC05598.jpg


速い!


DSC05597.jpg


後ろにいるのはウシじゃないですよ~。ボーダーコリーくんです。


DSC05610.jpg


やっぱり広場はいいね。
ハルが生き生きして遊んでるのを見ると嬉しくなるわ。


DSC05621.jpg



満足そうな笑顔
おともだちも走ってきたよ。



DSC05642.jpg


休憩中の2ショット+ちよちゃん。


DSC05625.jpg


今日は父の日。
そして、ちよちゃんの誕生日です
何かほしいものある?と聞いたら

「ビール」

ということでしたので、プレモルを奮発。おまけにフォアローゼスも1本プレゼント。
お誕生日の晩餐には美味しいローストビーフを用意。
心ばかりのお祝いです。



20120617-2.jpg



ハルもお祝いしてくれるの?




20120617-1.jpg



ハルからちゅーのプレゼントでした








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。すごく励みになっています!









何して遊ぶ?



一日中、雨です。
いよいよ梅雨も本番。週間予報は傘マークばかり。



DSC05565.jpg



ホント、蒸し暑いね。
ハルがいるのはパソコン用のチェアの下です。
脚の部分にあごをのせて寝てたりします。暑くなるとここにいることが増えますね。
ここ、涼しいのかな?



DSC05575.jpg



クッション相手に遊んでいましたが、すぐ飽きてしまいました。
雨が降って、外にいけないのはわかっている様子。



DSC05572.jpg



たつしさんが来て、慰めて?くれました。



DSC05574.jpg



おうちの中でボール投げしますか(^▽^;)



DSC05558.jpg



急に、目がキラキラ



DSC05554.jpg


DSC05553.jpg



狭いから、運動にならないね~。でも、30分くらいやりましたぞ。



DSC05563.jpg



雨にはさすがのハルも勝てないね。しばらくこんな日が続くかも。
ハルがストレスためないように、おうち遊びがんばる~(*^0゚)v 



ハルだけじゃなく、子どもたちも雨が降ると遊びに困るようで。。。



DSC05535.jpg



うちでドンジャラして遊びたいと、たつしさんにいわれたのですが、それはNG。
ちよちゃんの提案で、屋根のある公園に折りたたみテーブルとゲーム、シートを
みんなで運んで、遊んでもらいました。



DSC05534.jpg



大袋のカレーせんべいを差し入れw
ふだんと違うことをしているのがテンションあがるみたいで、すごく盛り上がってました。


何か工夫して、ハルにも楽しく遊んでもらえないかな~。
梅雨の間の悩みになりそうです。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます




アイツはどこに


ハルは1日4回、お散歩します。
今日はお昼の短いお散歩の様子を~



DSC05516.jpg



軽く10分くらい歩きます。
このときは遊べないのはわかっているので、スタスタ歩きますよ。



DSC05521.jpg



クンクンもあちこち長めに。なわばりチェックですかねw



DSC05514.jpg



はいはい。ここはもう帰り道です。
その途中で。。。



DSC03742.jpg



あちらを覗き込みながら、鼻をヒクヒク。



DSC03743.jpg



誰かを探しているのです。



DSC05515.jpg



いなかった?
すごい目つきしてるよ(^◇^ ;


しばらく前のことですが、ここを通りかかったとき、同じようにハルがあちら側を
気にして、クンクンやっていたのです。
好きにさせていたのですが、突然!


向こうの植え込みの中から猫が飛び出してきました!
フーッ!
と、身体を膨らませハルを睨みつけると、ダーッと走っていってしまいました。
ハルはすごくコーフンして、追いかけたくてたまらない様子でした。


それから、毎日ここを通るたび、同じところで猫ちゃんを探すのです。
あれ以来出てきたことはありませんがw



そのときの猫ちゃん。別のところで遭遇したときに撮影。



DSC05509.jpg



ノラのようですが、なかなか可愛い子です。まだ若いみたいですね。
猫ちゃんとはハルは仲良くできないかな?








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます






暑くても元気!



午後、パソコンを起動したら、なんだかおかしい。
壊れちゃったかな・・・(・∀・i)タラー・・・

「午前中はなんともなかったよ?」

と、ちよちゃん。なんかやらかしたわね(`Д´)
文字がまったく打てないので、今日はブログ更新できないかも。。。
必死でなんとかしようと、あちこちいじりまわし、原因を突き止めました。


Shiftのキーが下がったままになってました。
なんだかベタッってしてるし。


パソコン見ながら、飲み食いするなってー!!\(*`∧´)/


ぷんぷん。
では、今日も可愛いハルくんを皆様に見ていただきましょう。
陽射しが強くて、夏を感じさせる1日でしたね。
いつもより少し遅く散歩に出かけましたが、まだまだ暑い!
暑くても元気なこのひと。。。



DSC05453.jpg

DSC05455.jpg

DSC05502.jpg

DSC05480.jpg



目が真剣すぎて笑えますw
ちよちゃんが一緒だとボール遊びも激しいものになりますね。
私とだと、これほど真剣じゃないです。ボール遠くに飛ばせないし(^▽^;)

こんなに暑いのによくやるね。ボール遊び好きにもほどがある。



DSC05474.jpg



見ているほうは心配です。
熱中症にならないように、気を使うんだよ~。休憩もたくさんしなきゃ。


DSC05458.jpg



そんなにしっかり抱え込まなくても、誰も取りませんよー。



DSC05488.jpg



ふふ。
今日もよく走ったね。




DSC05504.jpg

DSC05505.jpg



いつものことじゃない。



DSC05507.jpg



ちよちゃんはハルとのお散歩の帰りにいつもビールを買いにいくのです。
毎回、ハルはこんなふうに後追い(^m^ )



DSC05508.jpg



ハルとの散歩のあとのビールは美味しいらしいよ。
一緒に飲めたらいいのにね~w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます



新しいおともだち



服部緑地の帰りに、やっぱり広場へいきました。
楽しくお散歩してきたのですが、ハルは1日1度は走りまわらないと気がすまないので

すると、広場に新しいおともだちが来ていました。


DSC05415.jpg



ダックス軍団に囲まれるシーズーくん
もうすぐ1才になるそうですが、小さくて可愛いですね~。


いつも広場にきているワンちゃんのおうちに新しくやってきたのだそうです。
これから一緒に遊べるね(^▽^)



DSC05418.jpg



ハルのところへ来てくれました。
でも、ハルはボール遊びをしていて、気づきません。



DSC05419.jpg



おもちゃが大好き!とお聞きしたので、ハルのおもちゃを渡すと夢中でかみかみして
いました。


先代のまりこはシーズーとヨーキーのミックスでした。
だから、シーズーちゃんを見るとなんだか懐かしくなってしまいます。
たくさんなでなでさせてもらいました。


実は、まりこがいなくなってから淋しくてたまらず、父の知り合いのかたがシーズーの
ブリーダーをされているので、シーズーを飼おうかと思っていたことがあります。
お尋ねしたら、最後の子の新しい家族が見つかったところ、と言われたのであきらめた
のでした。
でも、シーズーを飼っていたら、ハルとの出会いはなかったでしょう。


あのときは残念だったけど、今はハルと家族になれて幸せ~。
縁を感じます。



ハル、シーズーくんと遊んであげてよ。



DSC05445.jpg




小さい子には優しいね(^▽^)



DSC05420.jpg



短いあんよでハルを追いかけてくれました。
ハルも楽しかったね?



DSC05447.jpg



どんなワンちゃんでも、追いかけてくれると大喜びのハルでした
広場にいくとおともだちがどんどん増えるね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

あやしいやつがいる!



服部緑地の続きで~す。


DSC05371.jpg


緑地に来ると、食べたくなるのがソフトクリーム。


DSC05373.jpg



抹茶とバニラのミックスです。ハルにはあげられない~。



DSC05392.jpg



食べ終わって、お散歩再開して、すぐ



DSC05379.jpg



親分、あやしいやつはどこに?



DSC05380.jpg



銅像の牛に向かって、わんわん吠えるハル親分(^m^ )
えらそうに吠えていましたが、ちよちゃんが銅像のほうへ近づくと、嫌がって
方向転換。離れてから、また吠えてましたw
すごく気になるみたいで、何度もぐるぐる廻っては吠え。
その姿がおかしくて、ちよちゃんと大笑いでした




DSC05396.jpg



青いサルビア。そばにいくと、ハーブのような良い匂いが。


そろそろ帰る?
と、出口へ向かっていたら、可愛い女の子が追いかけてきました。
外国からいらしたご家族でした。
女の子がハルを触りたいようです。



DSC05394.jpg



ハルは子どもが好きなので、おとなしくふかふかあたまを差し出して撫でられて
いましたよ。
このあと、女の子とハルの2ショット写真も何枚か撮影されてました。
どこかの国の女の子の旅の思い出にハルも参加です。



DSC05409.jpg




真夏になると日中の散歩は難しくなるけど、月に一度は緑地に来たいね。
いつも何かしら、楽しいことがあるものね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

梅雨の晴れ間に服部緑地♪


日曜日、家族で恒例の服部緑地へ行ってきました
陽射しも強くなく、散歩にはちょうど良い感じのお天気です。


DSC05378.jpg

DSC05343.jpg



なんだかどんどこ音がすると思ったら、野外音楽堂で和太鼓のコンサートをやって
いたようです。公園中に音が響いていましたよ。

今日もバーベキューのひとたちがいっぱい。
いい匂いが刺激的です~。



DSC05357.jpg



大きな噴水の前で。
この時期、見ているだけで涼しげですね。



DSC05351.jpg



日陰を選んで歩いたので、ハルもあまり暑がってはいませんでした。
でも、水分補給。

いつもより散歩しているワンちゃんが少なかったのは、暑い季節になったからかな。



DSC05361.jpg



でも、ワンちゃんたちとの出会いはありました
ビションフリーゼさんとレッドのトイプーさん。いきなりはさまれて、ハル、びっくり?



DSC05362.jpg



フレンドリーなビションフリーゼさんはハルに興味シンシンw
トイプーさんはカメラ目線でウィンクしてくれています。


DSC05365.jpg



可愛いですね~なでなですると、やわらかふかふかでした。

ハルも吠えたりせず、くんくんされても嫌がらず、良い子でした。
いつも緑地で会ったワンちゃんには、フレンドリーなんです。
この日も、吠えたのは一度。先に相手が吠えてきたときだけでした。
なぜ、緑地では良い子にできるのに、いつものお散歩コースではダメなんでしょう?


DSC05344.jpg


あちこちに色とりどりの紫陽花が。


吹く風は涼しく、どこへ目をやっても鮮やかな緑と花。



DSC05384.jpg



林の中にひっそり置かれたベンチ。
ホント、気持ちいいね~(^▽^)




写真をいっぱい撮っちゃったので明日に続きます~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


どろんこボーイ(涙)

入梅して、昨日は朝から曇り空でした。
降りそうで降らない。
このまま降らないんじゃないの?と、広場へ出かけました。


DSC05284.jpg



しかし、タイミングが悪いというか(゚ー゚;A 広場に着いてすぐ、雨がぱらぱら。
「すぐやむよ、大丈夫」
と、ちよちゃん。
まあ、せっかく来たんだから、少しくらい濡れてもいいか。。。


DSC05302.jpg



ハルは雨もなんのその、ボール遊びに夢中です。
でも、雨はだんだんひどくなってきているよ。
少し雨宿りしましょう。


DSC05288.jpg

DSC05293.jpg



なかよしチワワくんも一緒に雨宿り(^▽^)
遊びたくてたまらないハル。



DSC05303.jpg



小降りになったかな?と、ボール遊びを再開しましたが



DSC05314.jpg



いや~!。゜(>д<)゜。 泥だらけー!!



DSC05316.jpg



汚れるからやめてっていったのに、ちよちゃんとハルのばかあ(T△T)



DSC05317.jpg



アカン!帰る!



DSC05321.jpg



帰ったら、ちよちゃんとお風呂に直行です!



DSC05324.jpg



先週、シャンプーしたばかりだからホントは洗いたくなかったのですが、あれだけ
ドロドロになったら、洗うほかありません。



DSC05328.jpg



はい、ふかふか。
梅雨の間は天気に注意して散歩しなきゃ。
いえ、パラパラしてきた段階で、私ひとりなら連れて帰ってますけどね。
ハルが遊びたいのか、ちよちゃんが遊びたいのか。。。(;´д`)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

お迎えちゅ~

気がつくと、家の枇杷の木にたくさんの実がなっていました。


DSC05279.jpg



美味しそうでしょ?美味しいんです(^▽^)
日曜日に収穫することにしましょう。鳥につつかれる前に取らないと!



さて、土曜日恒例のちよちゃんお迎えです。


DSC05265.jpg



ハルもわかっているみたいで、すごい早足ですよ~。
待ち合わせしているわけではないので、テキトーなところまで来たら待つことにします。



DSC05268.jpg



そうね~。もうそろそろかな。



DSC05270.jpg



おりこうにお座りして待っていましたが、なかなか帰ってきません。
もしかしたら、違う道から帰っちゃったかも?
私たちも帰ろうか。


と、歩きはじめて、しばらくして振り返ってみると。


「ハル~!ハル~~!」


お、ちよちゃんだ。
近くまできたので、リードを放してやると一直線にちよちゃんのもとへ。
熱烈なお出迎えを動画でどうぞ。
後半、すごいラブラブなチューが繰り広げられます(^▽^;)









私の顔にはほとんどちゅーしないのですが、ちよちゃんにはすごいです。
特に鼻ドリルが



DSC05276.jpg



毎日、ちよちゃんが帰るとハルは大喜びなんですが、迎えに行くとテンションが
あがるみたいで、おかえりなさいの挨拶が長い長い(^m^ )
ハルも喜んでますけど、ちよちゃんのほうがもっと嬉しそうですねw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

梅雨のはじまり



とうとう入梅です。
昼過ぎからパラパラしだした雨、夜には本格的な降りになりました。
しばらく鬱陶しい天気が続きますね。



DSC05250.jpg



広場に行けないので、ぬれないでお散歩できる公園へ。



DSC05251.jpg



ここではできませ~ん。
誰もいないから、ちょっとくらい。。。と思ったけど、ちよちゃんにこの公園で
遊ばせないように言われているのでした。
地面が海砂なので毛にいっぱいついて、ハルがめっちゃ汚れるからです(^▽^;)
だから、ぐるぐるっと歩いて帰りましょうか。



DSC05254.jpg



え、だって。ずっとぐるぐるしてられないじゃない~。



DSC05243.jpg




不満そうですな。
ちょっとおもちゃで遊ぼうか?



DSC05256.jpg



いいよ~。投げてあげる!
とはいえ、狭い部屋の中では走ることもできません。



DSC05262.jpg



う、うん。そうだね。



DSC05249.jpg



残念。
今日はたつしさん、サッカーが中止になったから、お母さんと出かけたと思う。
明日は遊びにくるけどね~。



DSC04791.jpg



ヨシヨシ。いっぱいなでなでしてあげよう。

暑いのも困るけど、外にいけない雨はもっと困るかも。
ハル、ガマンしてね~(゚∇゚ ;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。


昨日、ブログ拍手で鍵コメ下さったかた。
嬉しい言葉をたくさんありがとうございました!
幸せな気持ちをいただきました~(^▽^)また、いらしてくださいね。

真夏日!




ちよちゃんがお休みの日は、早めに広場へ向かいます。
今日も私はあとから行くことにして、二人で出かけたのですが。。。


そこのふかふかあたまのお兄さん!
ちょっと待っておくんなさい!


DSC05179.jpg



兄さん、お忘れものですぜ!



DSC05181.jpg



水でぬらしたお洋服、着ないと暑くて遊べやしませんぜ。



DSC05183.jpg



今日は、保冷剤入りのバンダナもつけていただきやす。



DSC05185.jpg



これで安心して散歩できるってもんでさぁ。
さ、まいりやしょう!



DSC05189.jpg



時代小説が好きなので、ノりはじめると止まりません(^▽^;)

今日も遊びますよ~

DSC05195.jpg

DSC05190.jpg

DSC05191.jpg


ピン!と立ったしっぽとおちりが可愛い~



DSC05204.jpg



水入れにおもちゃ、身につけているものも、今日は全部イエローでした(^◇^ ;
ハルにはイエローが似合うからと買い物するとき、ついイエローを選んじゃうんです。
たまには違う色にしないと~

なるべく木陰で遊ぶようにしましたが、保冷剤入りのバンダナは、途中で溶けてぬるく
なっていたのではずしました。
お洋服もすぐ乾いてしまうので2回ほどぬらして。
真夏日でしたからね~。やっぱり遊ばせるのに気を使います。
もっと遊びたそうでしたが、早めに帰りました。




DSC05229.jpg



おとーさんもハルが大好きだって(^▽^)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。すごく励みになります!

悪い子なの?



今日、お散歩中のことです。
コーギーを連れたおじさんとすれ違うとき、ハルが激しく吠えました。
挑発するように、コーギーに向かっていき、リードを引いてもやめませんでした。
あわてて抱え上げ、お詫びしたのですが、飼い主さんはご立腹。


「しつけのできてない犬を連れて歩くな!」


と言われてしまいました。。。。
おっしゃるとおりです。


最近、ハルはこういうことが増えています。
自分より大きい犬に会うと、向かっていき、吠えるのです。
どうしてこうなってしまったのか。


一度、大型犬に噛まれそうになったことがある。

吠えて挑発すると、追いかけっこができると思っている。


思い当たるのはこの二つです。



以前は誰とでも仲良くできて、吠えかかるようなことはなかったのです。
お散歩で、他のワンちゃんとふれあうのを楽しみにしていたのに。
最近ははじめて会うワンちゃんに吠えないか、ひやひやします。



DSC05162.jpg



このままではまずい。ハルが嫌われちゃう(T△T)
なんとかしないと。



DSC05169.jpg



どうやったら
他の子に吠えなくなるのかな。
広場のお友達や自分より小さい子、トイプーちゃんとは仲良くできるのに。



DSC05166.jpg



自分たちでどうにもできないなら、しつけ教室に通うことも考えないと。



DSC05174.jpg



わかってるよ。
悪いのは飼い主の私たちです。
ちゃんとしてはいけないことをハルに教えないといけないのよね。
ハルは賢いから、教えたらできるようになるものね。



DSC05173.jpg



じゃあ、一緒にがんばろう!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏対策!虫除けスプレー


毎日、広場で遊ぶハルのために、消臭と虫除け効果のあるスプレーを買いました。
フィラリアの薬は飲ませてますし、フロントラインもつけていますが、虫が寄って
くるだけでイヤなもの。
ブラッシング用と、お散歩前につけるのと、2種類を購入しました



DSC05145.jpg



う~ん。
ネットでポチッと買ったので、実物が小さい、というか量が少ないのにショック。
いえ、ちゃんと量は書いてあったのですが、いつも使ってたお安いスプレーより
高くて少なかったので(^▽^;)


天然のものだけを使っているので安心してハルにつけてあげられますね。ほほほ~。
ハル~、おなかみせて~。



DSC05154.jpg



お散歩前のものをつけます。
手にとって、マッサージするようにスリスリ。



DSC05152.jpg


匂いはスプレーしたときにふわっと香りますが、ハルの身体には残りません。
もっとはっきりした香りが残るのかと思ってましたが。
お高いから、ケチってつけたからかしら~(^▽^)


DSC05153.jpg



そう?
ハルにはよく匂うのね。キライなにおいでなくて良かったよ。



もうひとつ、こちらは100円ショップで


DSC05149.jpg



折りたたみのコップです。
ハルの水入れをお散歩に持っていってるのですが、けっこうかさばるので。
犬用の折りたたみ水入れがペットショップにありますが、これで充分



さて、ではお散歩に!



DSC04982.jpg



お水飲んでみよう!



DSC05158.jpg



どうかね、飲み心地は!



DSC05157.jpg



だー。
やっぱり、安定が悪いか~。でも使うけど。
ハルのあごからすごい水たれてるよ~。



虫のほうはどうかね!寄ってこない?



DSC04998.jpg



あは~wわかれへんか~ww
まあ、お散歩前とブラッシングのとき、毎日つかってみようね。
次、また買うかは私もわかれへん~(^-^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

駄々っ子がいる


今日のお散歩はたつしさんが一緒です。
嬉しそうなハルの顔!なかよしのふたりです。


DSC05110.jpg



お散歩仲間の人たちから
「ハルくんはおにいちゃんのこと、友達と思ってるみたいね~」
と、いわれました。
同格と思ってるのかな?でも、ハルはたつしさんの言うことをすごくよく聞きます。
言うことを聞くと、遊んでもらえるとわかっているんでしょうね。



DSC04859.jpg



ボールも私より遠くに飛ばしてくれますしし。



DSC05125.jpg



そばから離れませんw何度もボールを投げてもらって、はしゃぎまくり



最近、ハルはお水が飲みたくなると水道のある場所へ自分から向かいます。



DSC05122.jpg


蛇口から直に飲むのはやめなさいって(^▽^;)
昔の子どもみたいですね。
このあと、たつしさんは頭から水かぶってました


DSC05144.jpg



水を飲むのがヘタなハルはいつも口周りがびしょぬれに。
たつしさんが拭いてくれてます。
こうみえて、けっこうマメにハルの世話をしてくれるたつしさん。



今日、はじめて会ったおともだちもいました。
撮影はたつしカメラマン。



DSC05134.jpg
DSC05135.jpg



かわいいチワワちゃんたちものすごく小さいんです~。
ちょっと抱っこさせてもらいましたが、軽い軽い!
私のバッグのほうが重いくらいです。
フレンドリーな子たちで、みんなに可愛がられていましたよ(^▽^)



DSC05137.jpg



しっかりボールを持ってるところが笑えますw
休憩終わったら、ちょっとだけ遊んで帰ろうか。もうあまり時間がないし。



DSC05092.jpg



駄々っ子がいる(^m^ )








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

かちこくシャンプー




久しぶりにハルのおうちシャンプーです
といっても、前回のときは私が旅行中で、ちよちゃんがひとりで洗ってくれたので
記事にしなかっただけなんですがw




DSC05036.jpg



おー、洗われていますね。
今日はちよちゃんがひとりでシャンプーしてくれてます。
前回で慣れたのかな?



DSC05039.jpg



お顔も丁寧に。
ちよちゃんの洗い方のほうが、私より優しくてソフトです(^▽^;)


いつもは泡立てたシャンプーをつけて、手でゴシゴシ洗っていたのですが、今回は
スポンジを使っていますよ。
先日、トイプードル・シャオロンのまんが日記のこの記事を読んで、トリマーさんが
シャンプーのとき、スポンジを使ってらしたのでやってみました。
シャーくんは闘病中。この記事もうるうるしながら読んだのですが、ちゃっかりと
良いことは取り入れさせてもらってます(*´-`*)ゞ


スポンジを使うと泡立ちがよいし、手よりもカラダにかかる負担が少ないようです。
ちよちゃんもやりやすいといっていました。



DSC05045.jpg



は~い、キレイに洗い流しましょう~



DSC05034.jpg



きゃーっ!
今日の衝撃画像ですわ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
誰ですか、犬ですか、ちょっとホラー入ってませんか。
可愛いハルくんと思えない~

とかいいつつ、ちよちゃんと大笑い。ハルは顔バリ絶対似合わないですねw
そして、タオルドライ。



DSC05061.jpg



おお、ハルにもどった!
今、気づきましたが、迷子札はずさずにシャンプーしちゃってます(゚∇゚ ;)



DSC05063.jpg



ドライヤーで二人がかりで乾かします。
半乾きになったら、ブラッシングでチリチリの巻き毛を伸ばしていきます。


DSC05068.jpg



おおっふかふかちゃん
キレイキレイですd(*^v^*)b 良い匂い~。



DSC05070.jpg



おやつ、あげますよ~。いいこちゃんだったからね。
ホント、ハルはシャンプーのときいいこなんです。まったく無抵抗です。
この頃はドライヤーのときもおとなしくて、やりやすいのです。
かちこい、ハルくんはかちこいよ~ヽ(*>∇<)ノ


親バカ大爆発で失礼しました~w






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨、ふらないで~




お散歩に向かう途中、空が真っ暗になってきて、遠くから雷の音が(≧ヘ≦)
引き返そうかと思ったのですが、少し様子を見ることにしました。
広場のすぐ近くまできていたので、ハルはもうやる気まんまんなのです(^▽^;)


DSC04975.jpg



雨は落ちてきそうにないし、雷の音もやんだみたいなので、思い切って広場へ!



DSC04980.jpg



蒸し暑かったのが空の変化とともに気温が下がり、ハルには良い涼しさです。
はい、がんばってね~(^▽^)



DSC04983.jpg

DSC04986.jpg


ああっ!すごい、水平飛行!でもブレブレ。後姿だし。悔しい~


広場はハルの貸切状態。
お天気のせいで、いつものおともだちが誰も来ていませんでした。
来たかな?と思っても、遊ばずに通り過ぎるだけ。




DSC04989.jpg



ちっちゃいひめちゃんです



DSC05014.jpg



ごあいさつ&なでなで~



DSC04997.jpg



ひめちゃんは小さいので、一緒に遊べませんが、誰かがいると張り切るハル。



DSC05000.jpg




水分補給をして



DSC05001.jpg



気合い入ってます(^▽^;)必要以上に。



DSC05009.jpg



涼しいせいか、久しぶりに思い切り走りまわれたね。



DSC05012.jpg

DSC05016.jpg



ひめちゃんもいっぱい走ってました。




DSC05015.jpg



帰り際、ほんの短い間のにわか雨がありましたが、なんとか無事に遊べました。
よかったね。
ハルの遊びたいパワーが雨に勝ったのかも(^m^ )







ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おともだちからのプレゼント




広場のおともだちのおかあさんから、ハルにおやつをいただきました。



DSC04950.jpg



お手製ですよ
以前にも書いたと思いますが、これ人気のおやつなんです。



DSC04951.jpg



おからとかぼちゃ、そして豚肉を使ってあるそうです。
肉の姿はまったく見えませんが、匂いは濃厚な肉の匂いです。



DSC04963.jpg



何かもらえるときだけは、すぐにおすわりするわね(^◇^ ;



DSC04958.jpg



嬉しそうな顔w
ハルだけじゃなく、みんな大好きなこのおやつ。
まめにおやつを作ってあげるおかあさん、尊敬します。
私なんて、たまにささみジャーキー作るくらい。あとはおいも焼くとか


おともだちからのプレゼントといえば、こんなものも。



DSC04953.jpg



目つき、わるっ!
綿のはいった柔らかいボールです。いつもハウスの中に入れていて、遊んでほしいとき出してきます。
これはパピヨンくんのおかあさんにいただいたもの。



残念だったのはこれ。



2012053120360000.jpg



可愛いガチャピンとムックがプリントされたメッシュ地のお洋服。
もらって、すごく嬉しかったのですが、サイズが大きすぎてちょっと着せることが
できませんでした(T△T)



DSC04956.jpg



今日は1本だけです。
冷蔵庫で1週間くらいもつんだって。また明日のお楽しみ



DSC04965.jpg



そこには入ってません(゚∇゚ ;)
かばんに顔を突っ込むのはやめなさ~い!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ