のばらのアリア

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

お洋服がほしい!


今日も機嫌良く遊ぶハルさん。


DSC07315.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、暑くなってから毎日のように
ハルのお洋服はコレ。



DSC07264.jpg



夏服、少なすぎるかな。
これのほかには


DSC06213.jpg

DSC06404.jpg


だけです(゚ー゚;A
イエローと白のアルファアイコンのお洋服は、すごく良いのです。
水にぬらすと冷たくなるし熱がこもらないから、ハルのような暴れん坊には
ぴったり
一番カラダを冷やしてくれるので、ついついコレばっかり着せてしまいます。


あとの2枚も普通のお散歩にはとてもよいのですが、気温が高すぎると
ちょっと。。。(今日は37.5度あったとか。熱でてます(^▽^;)


アルファアイコンのお洋服の色違い、買おうか?
それとも、似たようなの探してみる?



DSC07265.jpg



そうかね。
ハルはお洋服を着ることを嫌がらないのですが、好きかというと~
着ればお散歩にいけるのがわかってるから、着るって感じです。
ちよちゃんもハルにお洋服を着せるのは好きじゃないんですよね~。




DSC07282.jpg



いかんいかん。
暑さや寒さが激しいときはハルにはお洋服が必要なのよ。
私の楽しみで着せているわけではないの。うん、たぶん(^▽^;)



そんなことを考えていますと、お散歩友達の方が

「友達がワンちゃんのお洋服作ってるんだけど、よかったらハルちゃんも」

な、なんと、タイムリーな


裁縫が趣味の方で、いつもそのお散歩友達のワンちゃんににお洋服を作って
くれるんだそうです。
ス、ステキ~


ぜひ、お願いします!


というわけで、涼しげなお洋服を作っていただくことになったから(*^.^*)



DSC07258.jpg



ホント、楽しみだね!o(*^▽^*)o







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ちょっとやきもち



今日はたつしさんと一緒にお散歩です。


DSC07298.jpg



たつしさん、真っ黒w
サッカーの練習とプールで日焼けです。




DSC07300.jpg

DSC07304.jpg

DSC07272.jpg



ハルはたつしさんが一緒だとテンションMAX
だれよりも好きなおともだちです。



DSC07311.jpg



なかよしチワワくんも挨拶にきてくれました



DSC07320.jpg



白トイプーのそらくん。
たまにしか会えないお友達です。ハルと同い年。



DSC07321.jpg



さっそくご挨拶。
実はちょっと犬見知りするそらくん。
ホントはワンコよりヒトのほうが好きなのです。



DSC07324.jpg



なでなでしてもらって、たつしさんのことが好きになったみたい
ピョンと膝の上にのってきて、ずっとたつしさんに甘えていました。



DSC07327.jpg



その周りをうろうろするハルw
たつしさんと遊びたいのに、そらくんに取られちゃいましたね。
怒ったりはしませんが、
「まだかな~」
みたいな感じで、ウロウロする姿がおかしかったです。
ハル、ちょっと妬いてる?(^m^ )

ワンコにもてる男、たつしさんでしたw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

広場へGO!



4日ぶりに広場へお散歩に。
怖いことがあった場所へ行くのを嫌がる子がいると聞いていたので
ハルはどうだろうとちょっと心配でしたが~


DSC07230.jpg



行きたくてたまらん!って感じ(^▽^;)



DSC07232.jpg



心配いらなかったみたいです(*´Д`)=з
でも、今日は少し遅めの時間に行ったので、いつものおともだちは帰ったあと
でした。



DSC07243.jpg



姫ちゃんがいました~



DSC07240.jpg



はじめましてのトイプー兄妹。



DSC07238.jpg

DSC07252.jpg



&ママ。
飼い主さんが旅行中で、今日だけ広場に遊びにきた親子トイプーちゃんでした。



広場に来たコーフンで、ボール遊びのことしかふかふか頭にないハル。



DSC07275.jpg

DSC07287.jpg



ひたすらボールを追いかけています。



DSC07259.jpg

DSC07261.jpg

DSC07266.jpg



ご機嫌です。
でも、今日はこれくらいにしてくださーい!



DSC07281.jpg


ぬらしたお洋服はすっかり乾き、バンダナの保冷剤も溶けてました。
帰る前に、もう一度服をぬらしてクールネックに取り替えます。


DSC07294.jpg



元気いっぱい。楽しく遊べてよかったね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


NO BALL,NO LIFE



今日もお散歩は涼しくなってから、近くの河原へ~。


DSC07219.jpg


ジャングル化している中州。



DSC07220.jpg



ボートがないとねw



DSC07198.jpg



歩くだけでは淋しいハル。
そうね~。じゃあ、10回だけ!



DSC07207.jpg



ボールを投げたら、びっくりするような勢いで走り出しました(゚∇゚ ;)
よっぽどストレスたまってたんですね



DSC07200.jpg



顔つきも変わって、きりり



DSC07211.jpg

DSC07214.jpg



ホント、楽しそうだね。
いきいきしてます。ボール遊びのない犬生なんて、って感じでしょうかw



DSC07210.jpg



ボール遊び中のハルの笑顔はサイコー


でも、10回の約束だからね。
もっとしたいのはわかるけど。。。



DSC07221.jpg



帰ろうとしてもボールを放しません。
傷もだけど、熱中症になっちゃうよ!帰ります!



DSC07223.jpg



河原に行くと、ハルのカラダに草の実とかいっぱいくっついてきちゃって
帰ってからのブラッシングが大変ですorz







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


お試しフードが届いた~



人気トイプーブログさんでちょこちょこと見かけたお試しフード。
評判が良いようなので、ハルにも食べさせたくて購入してみました~


DSC07082.jpg


ハルの新しいごはんよ。



DSC07086.jpg



違うけど、プレゼントみたいだね!リボンがつくと可愛い~



DSC07087.jpg


うわ。いっぱい入ってる。
これはプレゼントみたいなものだね。だってこれだけで300円だもん。
同じ種類のフードの大きさの違うものが3袋。
ビーフ&ミルクのふりかけ?100g入りがひとつ。
そしてサプリなおやつ。



DSC07088.jpg



おお!他のブログで見たとおり、ハルの名前が書いてある~
これって、なんだか嬉しいです~。



サプリなおやつ、食べてみる?
良い匂いがして、美味しそうだよ~



あれ、どしたの?



DSC07167.jpg



あんまり好きな感じじゃないのかな?



DSC07173.jpg



甘えん坊、続行中か(^▽^;)
はい、どうぞ、持ってればいいんでしょ。



DSC07177.jpg



いい音するね~。
美味しそうに食べています。



DSC07193.jpg



食べこぼしが~(゚∇゚ ;)



フードは主食に混ぜるタイプとのこと。
今、食べているフードに2割ほど混ぜてやると良いそうです。
かなり長持ちしそうw


吉岡油糧さんのお試し体験セットでした。
お得感で幸せな気持ち






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



帰りたくない!



心配をおかけしましたが、ハル、元気です。
食欲もあって、お薬入りのごはんをバクバク食べてますw
目の上の傷が気になるのか、顔を洗うようなしぐさでゴシゴシしようとするので
あわてて止めたり(^▽^;)

ただ、昨日の今日ですので、ボール遊びをしたり、走ったりは禁止。
おとなしく歩くだけの散歩です。


DSC07140.jpg


いつも朝のお散歩に来る河原のコースです。


DSC07141.jpg


風が吹いて涼しい。
とはいえ、日中の猛暑がまだまだ残っています。



DSC07143.jpg


河原から住宅地方面へ。


DSC07147.jpg


今日は軽い運動程度にしましょう。
暑いし、傷によくないよ。


DSC07149.jpg


うちへ向かう道にさしかかると、お散歩が終わることに気づいたようす。


DSC07152.jpg


逆らっていますw


DSC07155.jpg


座り込み!


DSC07156.jpg


ちよちゃんがリードを持っていると、こういうことがよくあります。
甘いので、ハルはなんでも言うことを聞いてもらえると思ってるんですね。
おかーさんリードのときにはしません。わかっているのです。


昨日から、みんながケガを気遣ってくれて優しいので甘えているのもあるかも。
ハル~。座り込んでもダメよ~。
2,3日はお外でボール遊びは禁止。
良くなったら、またいっぱい遊べるからね?



DSC07159.jpg


昨日からブラッシングしていないので、顔とかチリチリ(゚∇゚ ;)
帰って、ちょっとだけキレイキレイしようか!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




ハルが噛まれた。。。



今日は、弟が車を使わないというので
「貸して!」
「絶対、ぶつけんとってや!」
1年以上運転してないので、たまには乗らないと忘れちゃったら困ります。
お買い物いったり、たつしさんをサッカーに送っていったり、
やっぱり車っていいなぁ~。
広場へも車で行きましょう!


DSC07117.jpg


そうよ(^▽^)
と、これは撮影用、運転中はハルは後部座席でソフトクレートにIN!



DSC07119.jpg



大きい車を運転したのは初めてだったからねえw
まあ、一緒に乗ったひとはみんなそういうけどね



このあと、広場でいつものように遊んでいたのですが。。。



相手があることなので詳細は書きませんが、ハルが噛まれてしまいました。



リードを持っていると逃げられないと思い、とっさにリードを放したのですが
逃げた場所にベンチがあって、一瞬止まったときに噛まれてしまいました。



飼い主さんがすぐに引き離してくれたので、ハルをつかまえてケガがないか、
見てみました。



洋服に血が。
どこか、ケガをしている。
服を脱がせてみようとしたら、ハルの口から血があふれ出しました。



ハルの血を見て、頭が真っ白に。
口の周りと下あごが血まみれで、ぷるぷるしたので顔中に血が。
洗い流して、ケガの場所を確かめることにしました。



水で血を流しましたが、ケガの場所がわかりません。
ハルは相手を噛んでいないし。。。
とりあえず、血は止まったようなので、顔をキレイに拭いてあげると
目の上に血がにじみ、傷があるのがわかりました。



すぐに病院へ連れて行くことに。
いつもなら、歩きか自転車ですが、この日に限って車です。
よかった。早く連れて行ってあげられる。。。



今日は院長先生がお休みの日で、ハルははじめての先生でしたが、丁寧に
診ていただきました。
。。。傷は目の上と舌でした。



舌の傷は自分で噛んだのか、噛まれたのかわかりませんが、小さなもの。
舌というのは、傷つくとビックリするくらい血がでるそうです。
いや、ホントにびっくりして泣きそうでした(T△T)


目の上の傷は深くないので、塗り薬だけで大丈夫とのこと。
眼球には異常なく、他には傷はありませんでした。



DSC07120.jpg



抗生物質の注射をうってもらいました。



DSC07125.jpg



大したことなくて、よかった。
飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。



帰って、薬を仕込んだごはんをペロリと食べたハル。
でも、なんだか元気がありません。



DSC07138.jpg



そうかな。傷が痛むんじゃない?



DSC07139.jpg



今日は安静にね。
ハルの心に傷が残るんじゃないかと心配です。。。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






HelloDogを偵察?



先日、姪とふたりで阪急西宮ガーデンズへお買い物へ行ってきました



DSC06994.jpg



はい。ハルはちよちゃんとお留守番でしたw


阪急西宮ガーデンズの阪急百貨店内に、こんなお店があるのです。



DSC06621.jpg


阪急ハロードッグ
ワンちゃんと飼い主が楽しめる素敵なショップと聞いて、前から来てみたかった
のです。
今日はハルが一緒じゃないから、密偵のばら、偵察の巻き~(^▽^)


西宮ガーデンズ内は一応ペット禁止。
ハロードッグに行くには、専用のエレベーターがあるようです。


DSC06633.jpg


あら、ステキ~
ちゃんとここもseleじゃないですか~(*^-^)



DSC06643.jpg

DSC06640.jpg

DSC06645.jpg



ごはんにおやつ、おもちゃ、かわいいグッズがたくさん。
ホテルに託児所、トリミングサロンに幼稚園となんでもあります。
もちろん、カフェも そしてドッグラン



DSC06624.jpg



この子ひとりで遊んでいました。
暑かったので、ミストファンがまわって気温を下げています。



DSC06637.jpg



足洗い場とセルフシャンプー。
ホントになんでもありますね~。そして、商品も充実しています。
ハルと一緒に来たら、楽しいだろうな~。



DSC06996.jpg



いや~、この日は偵察でしょ。
欲しいものがいっぱいありすぎて、選べないっていうのもあるし~
ここに来る前に、ガーデンズのseleで自分のお洋服とか買っちゃったから(^◇^ ;
はは、ゴメンね。今度、一緒に行こうね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



今日会ったおともだち 11



昨夜、お祭りから帰ったあと。
ハルが後ろ脚をペロペロなめているのが気になり、見てみると。。。
肉球の指のあたりに傷ができていました。


ボール遊びのとき、ハルが興奮していると蹴り足に力が入るのでしょうか、
こうした傷ができることがあります。
以前も同じ脚が傷ついて、靴下をはいて包帯を巻いて、散歩にいっていました。


久しぶりにやっちゃったね。。。



DSC07094.jpg



薬をつけて、靴下に包帯で散歩です。
しばらく、ボール遊びは自粛。



DSC07101.jpg



散歩にでると、遊びたくてしょうがないハル。
かわいそうだけど、この時期、化膿が怖いからガマンしてね。


というわけで、おとなしく?お散歩したハルくんが今日会ったおともだちを
紹介しますね。



DSC06619.jpg


はじめて会ったMIXくん。
人懐こくて、撫でるとホントにサラサラでした
子供のころ飼っていたメリーちゃんに少し似ています。



DSC06541.jpg



久しぶりに会ったゴールデンくん。
ずっと前に会ったときは、ハルのほうから遊ぼうってそばに寄っていったのですが、
最近はワンワンいうので近寄れません



DSC06530.jpg



今日は大きい子によく会いました。
この子もはじめて。
ハルが吠えるので、怖がってました(^▽^;)とってもキレイな子でしたよ。



DSC06567.jpg



おお!この間会ったマルチーズくん!
前は小学生の女の子と一緒だったけど、今日はお母さんと来ていました。



DSC06309.jpg



広場ではいつものおともだち。
ブラウンのトイプーちゃん。ボール遊びにあきたところw



DSC06389.jpg



ハルが好きなトイプーくん。
このあと、ハルにクンクンされてました(^◇^ ;



DSC07105.jpg



可愛い~ まだ1歳にならないヨーキーちゃん。小さい~。
ひとのそばに来ると、ごろんしておなかなでなでをおねだり。



DSC07108.jpg



この子ともはじめてでした。
可愛いな~。また、会いたいです。



DSC07100.jpg



う~ん。どうかな。
早くみんなと遊べるように、しばらくおとなしくしておいたらどうでしょう?









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


夏祭り



今日は地元の小学校で夏祭りが開催されました。
ホントは昨日だったのですが、雨で延期になったのでした。


お散歩の帰りに、ちょっと行ってみることにしましたよ


DSC07048.jpg



まだ時間が早いから、あまり人が集まっていません。



DSC07049.jpg



ここに集まって、盆踊りするんだよ~。
音楽が鳴ってるでしょう?



DSC07063.jpg



そうそう(^▽^;)
お店もいろいろ出ています。地元自治会のお店が安くて美味しそうでした



DSC07055.jpg



やきそばとか、焼き鳥とか、いい匂い~。
あー、はし巻き食べたいな~



DSC07068.jpg



お、ハルの大好きなひとがきた(^▽^)



DSC07069.jpg



たつしさんも姪もそれぞれ、お友達と夏祭りに来ていました。
子どもたちにとって、お祭りは楽しいイベントですね~。



DSC07071.jpg


ハル、嬉しそうな顔してw
でも、人が増えてきたから、もう帰ります。
ちょっと雰囲気を楽しみに来ただけだから、長くいるとハルも疲れちゃう。


お祭りをあとにして、帰り道で



DSC07074.jpg



まだ3ヶ月の可愛いトイプーの女の子に会いました
ワクチンは済んでいるということなので、ご挨拶しました。



DSC07075.jpg



まだ、一度もカットしてないパピーちゃん。もこもこです。
小さくて可愛いー!
ハルが近づくと、ひいてましたが、それでも興味はあるみたいでした。
ハル、ちゃんと優しく接してあげられたね(^▽^)


軽くお祭り気分を味わってきた私たちとハルでした~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


相談してみたけど。。。



よく行くペットショップでひらかれる無料相談会。
ハルとちよちゃんと一緒にいく予定でしたが、大雨が降っていたので
私ひとりで行ってきました。


DSC06980.jpg


そうそうそう。
ハルの困ったとこを相談してきたわけ。


DSC07031.jpg


まあ、基本、いいこだけど。
お散歩中や広場で大きいワンコや知らない子にワンワンいったりするでしょ。
それをやめてほしくて、どうしたらいいか相談しようと思ったの。

一応予約してたんだけど、予約時間が過ぎても前の人が終わらなくて~


DSC07039.jpg


キレへんって(^▽^;)
キレそうになったから、お店のひとに「まだですか」っていっただけ。
だって、予約時間20分もオーバーしてたのよ~。


というわけではじまった相談会。


最初はどんなワンコとも仲良く出来たハル。
一度、大きいワンコに怖い目にあわされて以来、大きいワンコにむかって
ワンワン吠えるようになりました。
そして、それがはじめて会ったワンコにまで吠えるようになって。。。
自分より小さい犬と同じ犬種とは、変わらず仲良くできるのですが。


「それはもうトラウマになってしまってるから、やめさせるのは難しいです」


DSC07027.jpg


いきなり難しいとかいわれて、ちょっとガッカリ。
でも、二つの方法を教えてもらいました。


ひとつは
吠えそうだと思ったら、しゃがんで目線をあわせる。飼い主に集中させる。
他の犬とすれ違っても吠えなかったら、ほめておやつをあげる。



DSC07042.jpg


もうひとつ
おとなしくて優しい大型犬とがんばってなかよくなる。
犬は犬同士のふれあいが一番の勉強になるそうです。



DSC07041.jpg



パピーのときにトレーニングしてないなら、これからしても無理かもしれない
とか、いわれました。
がんばればなんとかなるかもしれないそうです。


相談しなければよかったと思いながら、席を立ちました。


無料だから?あまり真剣に聞いてもらってる気がせず、自分が話したいことを
話している感じ。
その上、無理とか難しいとか。。。


お散歩友達やこのブログにコメントくださった方のアドバイスがどんなに親身に
なって言って下さっていたか、改めて感謝したいと思いました。



無理とか、絶対ないから!
ハルはできるね?



DSC07046.jpg



もぉ~。
ま、あせらず、じっくりやっていこうね(^▽^)



DSC07047.jpg



ありがとう。かわいいハルね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ハル、サメ食べる



うっかりしていて、ハルのカリカリがあとわずか(^▽^;)
あわてて昨夜、注文しました。
ハルのカリカリは近くのペットショップに売ってないのです。前はありましたが、
取り扱いしなくなってしまい、いつも通販で買っています。


DSC07007.jpg


翌日には必ず届くGREEN DOGさん。急いでいるとき、ホントに助かります。


DSC07012.jpg



一時止めていたnowですが、リニューアルしたと聞いて、また注文してみました。
以前と違い、1袋の量が227gと少量なので4袋購入。
あとはハルの好きなおやつ。
このタイプはお留守番のときのご褒美にあげています。



DSC07014.jpg



いいよ~。
さめん棒もリニューアルされたみたいだから、コレ食べてみる?



DSC07015.jpg



以前のはもっと細くてカリカリでした。こっちのほうが食べ応えありそうね。



DSC07019.jpg



ちょっと匂いがありますが、それがハルにはいいのかな。



DSC07021.jpg



ハル、サメ食べる。春雨食べる。。。
あはは。。。スルーしてください。。゙(ノ><)ノ
寒かったかな~



DSC07022.jpg



どした?



DSC07023.jpg



食べたらなくなるよ~(^▽^;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


おうちシャンプーでふかふか



猛暑が続きますね~。
大阪は明日から雨のようです。梅雨の戻りというやつらしいです。
暑くても、私もハルも元気!

なのですが、先週、拭いていたお皿を落としてしまい、足の小指に直撃(≧ヘ≦)
痛みと腫れがひかないのです。折れてないけど、ひびが入ってるかも。
ほっといても治るそうなので、とりあえずいまさら湿布したりしています。
滝に遊びに行ったりできるくらいなので、たいしたことないんですが(^◇^ ;
翌日はけっこう痛みが激しかったです~。


それはさておき、
本当なら先週、ハルはおうちシャンプーの予定でした。
フロントラインの関係で1週間遅れてしまいましたが、お休みのちよちゃんが
はりきってシャンプーしてくれましたよ~



DSC06914.jpg



シャンプー時のホラー顔、可愛いハルくんと思えない~!
うつろな目がシャンプーがキライなのを物語っていますね



DSC06932.jpg



さ、涼しいお部屋でさくっとドライヤー&ブラッシング!



DSC06940.jpg



扇風機とドライヤーでざっくりと乾かして~



DSC06947.jpg



スリッカーブラシでチリチリをのばしながら、ドライ。



DSC06952.jpg



しっかりブラッシング。



DSC06968.jpg



コームはキライなハルですが、ふかふかのためガマンしてね。



DSC06969.jpg



キレイになったね~
こうして見ると、ムネのあたりがブラッシングがたりなかったかな。



DSC06970.jpg



は~い、ちよちゃんからもらってね。



DSC06972.jpg

DSC06974.jpg

DSC06973.jpg



おやつはサメの軟骨でした。



DSC06975.jpg


もうおわり(゚∇゚ ;)
いつもながら、かちこくシャンプーさせてくれたね。
すごく可愛くなりまちた~


DSC06978.jpg


今日も写真いっぱいになってしまいましたw



先日、お買い物にいったScyDogsさんのブログにハルが出演しています\(^_^)/
ごらんくださいね~

ボムのひとりごと改めラボのひとごと






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


涼しい!滝で水遊び♪

やっと箕面の滝に到着です!
滝道はけっこう疲れました(゚ー゚;A でも、来てよかった~


DSC06819.jpg



下界の暑さが嘘のように、ひんやりとした空気。
水しぶきとマイナスイオンをたっぷり浴びましたよ~。癒されます~


滝から少し離れたところで、たくさんの人が川に入って水遊びをしています。
ちよちゃんとたつしさんが、じっとしていられるわけもなく(^m^ )



DSC06836.jpg



二人して川のなかへ。ハルも一緒にどう?



DSC06831.jpg



腰がひけてますw 
水しぶきでハルのふかふかあたまがビミョーにチリチリ。



DSC06822.jpg



楽しそうなたつしさん



DSC06847.jpg



「水が冷たくて気持ちいい。足の疲れがとれるから入ってみれば?」
と、ちよちゃんにいわれ、年甲斐もなくその気になるワタクシ(^▽^;)
入ってみると、びっくりするくらい水は冷たく、疲れた足に超気持ちいい


ハル、気持ちいいよ!ちょっと足だけぬらしてみない?



DSC06841.jpg



暴れたりしませんが、カラダを硬直させてて、嫌がってるのがわかりました。
「水が怖くなったら困るから、やめて!」
ちよちゃんに叱られ、断念。えへ。


楽しい水遊びのあとは売店でお団子やソフトクリームを買って、一休み。
売店におでんとか温かい物がいろいろ売っているので、暑いのになぜ?と思って
いましたが、水遊びのあとは暖かいものが食べたくなりますものね。



DSC06875.jpg



涼しくて快適。ずっとこうしていたい気分です。



DSC06858.jpg



たくさん記念撮影もしました。



20120716-3.jpg



そろそろ帰りましょうか。



DSC06886.jpg




ハルは涼しいところでボール遊びがしたかったのね。
今日は涼みにきたわけで。。。
帰り道、なんだか不満そうなハルでした。


行きと違って、帰りは早く感じます。
暑い中、だんだん涼しくなるのを感じながら登ったのと違って、帰りは涼しさが
だんだん暑くなっていきます。
なんだか悲しい。。。(T△T)



DSC06897.jpg



じゃあ、帰りにちょっとだけ広場に寄りましょう。
ハルはどこへ行くより広場がいいのか(^▽^;)
ちよちゃんとたつしさんが箕面の滝にまた行こう!といっていました。
今度はお弁当持ってね!








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます





涼をもとめて山道をゆく



到着したのは箕面。


DSC06739.jpg


駅から山道をどんどん歩いていきますよ~。



DSC06741.jpg


暑いからダメ。
カートの中には保冷剤とひえひえ枕が敷いてあります。


箕面温泉スパーガーデン♪の前にライオンさんが。


DSC06744.jpg


大型犬と思っているのでしょうか(^▽^;)
ウーウーいって、警戒するハルでした。


DSC06763.jpg


ハルが歩きたがるので、日陰では降ろしてあげました。


DSC06754.jpg



地面が熱くないか、たつしさんが触って確認してくれます。
「ok!」
が出たら、歩かせます。優しいたつしさんです。



DSC06777.jpg


床です。川床。
川のせせらぎを聞きながら、涼しくお食事するところ。
ハルは入れないんじゃないかな?


歩いている私たちも暑くなってきたので、休憩。
たつしさん、ハチマキに似合いすぎ(^m^ )
ハルもだけど、私たちも水分補給しないと熱中症になっちゃう。



DSC06781.jpg


ハルにはつめたいお水があるよ。
氷も入れて、ちゃんと用意してきました。



DSC06803.jpg


登ってゆくとだんだん気温が下がっているのが感じられます。



DSC06793.jpg


この向こうは五月山へゆく道。
短いトンネルだけど、なんだかこわ~い雰囲気。


3kmない道のりですが、登りの山道なので遠く感じます。
空気に涼しさを感じるようになってきたので、もうすぐかな?
そこでちよちゃんとたつしさんがトイレ休憩。



DSC06807.jpg



二人がいなくなって不安げなハル。
この表情が可愛い~(*^.^*)


さあ、あとちょっと!
ハルをカートに乗せて、登ります。



DSC06801.jpg



着きました!
明治の森箕面国定公園。箕面の滝です。



DSC06816.jpg



またまた続きます~。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







電車でお出かけ!



快晴!
おうちにいるのはもったいないので、お出かけすることにしましたよ!



DSC06699.jpg



はじめての電車でのお出かけです。
ハルは良い子にしてられるかな?ちょっとどきどき



DSC06700.jpg



これに乗って行くよ~(^▽^)



DSC06709.jpg



地下鉄とバスには前に乗ったね。
でも、あのときはハルが嫌がって大変だった。今日は良い感じ
カートを閉じてしまうとイヤなのね。開けていると大丈夫です。



20120715-1.jpg



お?寝たかな。



DSC06712.jpg



寝てなかった(^◇^ ;
やっぱり落ちつかない気持ちのようです。


さて、乗り換えですよ~。



DSC06718.jpg



これに乗ったら3駅くらいだから、すぐ着くよ。
高校へ通学するときに乗っていた路線です。久しぶりで懐かしい~。



DSC06723.jpg



それはムリ(^m^ )
今日は暑いからね、歩くのは涼しいところだけ。あとはカートで行くよ。


思った以上にハルが電車の中でおとなしく良い子だったので、ホッとしました。
ハルくん、満点です



DSC06729.jpg



はい、そのとおり!ということにして( 艸`*)
さあ!着いたよ!




DSC06736.jpg



終点でーす。



DSC06737.jpg



さて、どこでしょう?
目的地は、実はまだまだ遠いのでした~。
明日に続きます







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ママはたいへん



今日も広場で元気に遊ぶハルです。


DSC06653.jpg

DSC06677.jpg


暑いので、遊んでいるより休憩しているほうが長くなってきました。
冷たい水やひえひえ枕、保冷剤、カラダを冷やすグッズでお散歩荷物も増えて
います。熱中症が怖いですから~


今日は、広場を一緒に走りまわったおともだち、マメシバちゃんが久しぶりに
やってきましたよ


DSC06662.jpg


5月に出産し、2匹の仔犬のママになったそうです。


DSC06664.jpg


ずいぶん痩せちゃったのでびっくりしました。
飼い主さんも栄養を摂らせようと苦労されているそうです。


DSC06665.jpg


ママってたいへんだね。。。
たくさんごはん食べてがんばってね
可愛い仔犬ちゃんたちと広場にくるのはいつになるかな?


ハルがボールで遊んでいるのを見て、一緒に遊びたそうなそぶりを見せた
マメシバちゃん。カラダが元に戻ったら、また遊びましょう!


マメシバちゃんを見送って、私たちもそろそろ帰りますか。



DSC06683.jpg


もういっぱい遊んだよ。



DSC06684.jpg


ボールをくわえて座り込みですか。
あま~いちよちゃんにはこうしたワガママをいうのです。


DSC06685.jpg


ここでリードを私が持つと、あきらめたように立って歩き始めますw



DSC06691.jpg



また明日ね。
明日もお休みだから、ずっとちよちゃんがいっしょだよ(^▽^)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






暑いけどハイテンション


今日はサッカーの練習に行ったたつしさんを迎えにいっていたので、
ハルはちよちゃんと一足先に散歩へ。


後からたつしさんと二人で広場に行き、お散歩に合流です。
その前におなかがすいて倒れそうだというたつしさんにコンビニで
フランクフルトとチキンを買ってあげました。



DSC06588.jpg



朝9時から5時まで練習だったので、おなかすいてます。
曇りでしたが、1日で真っ黒に日焼けしていますね~。



DSC06589.jpg



ボールを追いかけていたハルも気づいたようです。



DSC06592.jpg



ボール持ったまま駆けよってきました。かわいい~



DSC06590.jpg



やっぱりそれかい(^▽^;)
でも、ダメ~。



DSC06596.jpg



ハルにもおやつ持ってきてくれたよ。



DSC06598.jpg



冷たいクールバンダナ。たつしさんも欲しいそうです。
人間用のほうが安いかもねw



DSC06606.jpg



たつしさんと遊ぶのは久しぶりだもんね。
私とちよちゃん、そしてたつしさん。みんな一緒にいるのが嬉しいようで
いつも以上にハイテンションのハル。
こちらが抑えてやらないと、はしゃいじゃってタイヘンです。



DSC06601.jpg



マメマメと世話をしてくれるたつしさん。



DSC06612.jpg



ご機嫌なハルを見ていると、私たちまで嬉しくなります。
楽しいお散歩だったね~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


リスク回避でござる



ハルとお散歩に行こうと支度して外へ出ると。。。



DSC06570.jpg



あらー。
ずっと曇り空でしたが、今日は夜まで雨は降らないかなと思っていたのですが。
パラパラしています。
やむかな?これから本格的に降りだすのかな?



DSC06571.jpg



ちよちゃんなら広場へ行ってしまうところですが、私は行きませんよ~(^▽^;)
途中で大雨になったら、またずぶぬれになっちゃうからね。
リスク回避でござる。
ぬれない公園でガマンしてもらいましょう。



DSC06580.jpg



ここではボール遊びはできないのよ~



DSC06573.jpg



ちょっと一緒に走ったりして、ハルサービスに努めました。
広場で遊ぶほどの運動にはならなかったけど、それなりに喜んでいたようす。


おうちに入る前にドロドロの足を洗おうとしたら



DSC06582.jpg



ホースの水を直飲みです。ワイルドハル。



DSC06586.jpg



泥を洗い流して~



DSC06504.jpg



やはり物足りなそうなハル。
しょうがない、これからお部屋でボール遊びでもしますか(゚ー゚;A








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます




寄り道ショッピング




今日はお散歩前に近くのペットショップへ寄り道です。


お店に入ろうとすると、



DSC06505.jpg



広場のおともだちのシュナくんに会いました



DSC06507.jpg


お散歩の行き帰りにちょっと寄れるこのショップ。おともだちともよく会います。
オサレ番長はごはんを買ってもらってましたよ。



さ~て、ハルは何を買うかな?
お、夏だから、浴衣なんかがいっぱいあるよ。
甚平なんかどう?似合うんじゃない?



DSC06511.jpg



はは、服は買う予定ないです(^▽^)


おお、歯ブラシ!



DSC06512.jpg



これを買いにきたのだよ。ハルは見るのもイヤかもしれないけどw



お!良いもの見つけた



DSC06514.jpg



ぬらして首に巻いておくと涼しいんだって。
前に買った保冷剤入りのバンダナ、可愛いけど保冷剤がすぐ溶けちゃうから
こういうタイプのが良いかな?って思ってたの。
300円も安くなってる買っちゃうか!


効果はどれほどあるのかわかりませんが、少しでもハルが快適にお散歩
できるように


あともうひとつ、ハルいらないかな?



DSC06510.jpg



馬アキレスです。歯みがきあとのお楽しみ。



お買い物終了~。

いざ、広場へ



DSC06534.jpg



さっそくぬらして巻いてみました。
スカーフリングに虫除け効果があるアロマオイルを使っているそうです。



DSC06533.jpg



昔の仮面ライダーやねw



レジでお会計を済ませているとき、トレーナーによる無料相談会実施!と書いた
チラシがあったので、申し込んできました。
相談したいことといえば、アレですが。。。
ちょっと先のことですが、ちよちゃんと一緒にいってきま~す







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ちょっと遅くなったけど



今日は遠くまで買い物にいったので、散歩にいくのが遅くなってしまいました。
ぷんぷんのハル。



DSC06463.jpg


すまん(^◇^ ; 私も忙しいのよ。
7月から、広場は7時まで遊べるようになったので、少し遅くなっても大丈夫。
でも、いつものおともだちはほとんどもう帰っていました。


姫ちゃんがいるよ。
一緒におやつをもらいます。


DSC06477.jpg

DSC06478.jpg



小魚のおやつをいただき、むさぼり食べてます



はじめて会う柴犬さんが。


DSC06480.jpg



さっそく、追いかけっこをしようと挑発するハル。
どうしようかと思いましたが、柴犬ちゃんとは相性が良いので遊んでもらうことに。



DSC06479.jpg



優しい柴犬さん、ハルと遊んでくれましたよ(^▽^)



DSC06481.jpg



ブレまくりで失礼します(゚ー゚;A
走り出すと速くてコンデジでは追いきれません~。



柴犬さん、暑いのに、ハルと遊んでくれてありがとう。



DSC06488.jpg



雨が降りそうだし、来るのが遅かったから、みんな帰っちゃいました。
しばらくボールで遊びましたが、ハルのノリも悪くなってきたので帰ります。



帰り道で



DSC06498.jpg



可愛いマルチーズくんと会いました。
飼い主さんもキュートな女の子。ハルのふかふかあたまが気にいったみたいで
たくさんなでなでしてもらってました。



DSC06500.jpg



また会う約束をして別れました。


いつもより遅くなった散歩。いつものおともだちには会えなかったけど、
新しいおともだちと出会えたね。



DSC06469.jpg



ハルの機嫌も直ったね







ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


おとーさんセレクトウェア



ScyDogsさんで買ったおもちゃは思ったとおり、気にいったようす。



DSC06430.jpg

DSC06433.jpg



お洋服もなかなか似合ってますね。
いつも私好みの服ばかりなので、ちよちゃんに選んでもらったのです。
ちよちゃん、白が好きだからコレを選ぶだろうと思ってましたw



DSC06440.jpg



そんなボサボサの顔したモデルさんはいない(^▽^;)
背面はこんなデザインになっています。
赤いカモメさんが飛んでいる~。でも、よく見ると?



DSC06435.jpg



イルカさんが隠れているのです
可愛いでしょ(^▽^)
サイズは長さはジャストなんですが、ほんの少し大きめかな?
ハルはデカいけど、細いところもあり、胴は長いのでお洋服サイズに困ります。


遊んでいると姪がやってきたので、ハル大喜び



20120709-1.jpg



そやで。




DSC06448.jpg



嬉しげなハル。



DSC06450.jpg



そうかそうか、またみんなでお買い物にいこうね








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







ScyDogsさんにいってきた!2



昨日の続きです


DSC06370.jpg


私があれこれ見ている間、ハルはおもちゃを借りたり、



DSC06356.jpg

DSC06358.jpg


おやつをいただいたり、おもてなしを受けました。


お洋服やゴハン入れ、キャリーバッグ、可愛いものばかりです。
ハルが女の子だったら着せたいお洋服とかありました~。
もちろん、ハルの大好きなおもちゃも
これなんか、どう?


DSC06373.jpg


はいはい。


ちよちゃんとラボくんの2ショットです。


DSC06366.jpg


このあと、私もだっこさせてもらったのですが、軽い!
ラボくん、2.5kgだそうです。
いつも6kgのハルを抱っこしてますから(^▽^;)小さくて軽い可愛いラボ店長でした。



ちょこっとのお買い物のわりに長居してしまいました。
なんだか落着ける雰囲気だったのです~。


ハルとラボくんもなかよしに


DSC06384.jpg


なったかな?ビミョーな距離感w
今度来るときまで、ハルのこと覚えていてね



買ったものは試着したお洋服。そして


DSC06421.jpg


チョコミントアイスのおもちゃ。パッケージが可愛い~。


DSC06422.jpg


ハルの毎日の必需品、ブラッシング用のスプレーです。
これも使ってみたいと思っていたもの。



いただきものもありました。



DSC06424.jpg


フードの試供品をこんなにもらっちゃいました。
一度、試してみたかったものもあって、嬉しかったです。

もうひとつ、嬉しいいただきもの。



DSC06426.jpg



ラボくんからのメッセージ。
おうちに帰ってから気づいて、優しい気持ちにカンゲキ!
また、ハルと一緒に行きたい!と思う素敵なお店でした







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



ScyDogsさんにいってきた!



ハルがトリミングをしているサロンで見つけたフライヤー。
服部緑地の近くにあるワンコグッズのお店、ScyDogsさん。
ネットで検索してみると、可愛いお洋服が
そして素敵なブログもありました。

ボムのひとりごと改めラボのひとごと

なかなか行けずにいましたが、今日ようやく行ってきましたよ。



DSC06338.jpg

DSC06339.jpg


外観からして素敵でしょ?
いそいそと入り口へ向かうと~


DSC06341.jpg


おお!ラボ店長です!お出迎えしてくれました


DSC06361.jpg


ハイテンションで入店のハル(゚∇゚ ;)
ラボ店長と激しいご挨拶。仲良くできるかな?と、ちょっと心配しながら見ていたら
なんと大きな粗相をしてしまいました(≧ヘ≦)
来る前にしっかり済ませておいたから大丈夫と油断してました。
いきなりお店にご迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです。。。


本人はケロっとした顔。


DSC06343.jpg


そう思うなら、汚すんぢゃありません(T△T)
ハルの夏のお洋服を買いにきたんだよ。


DSC06362.jpg


そうよ。
今日はちよちゃんセレクトで。いつも私が選んでばかりだからね。
クール機能のお洋服をいくつか見せてもらいました。
ちよちゃんが気にいったお洋服を試着させてもらいます。


DSC06344.jpg

DSC06353.jpg


うん、爽やかマリンな感じが良いんじゃないですか
いかがでしょうか、ラボ店長。


DSC06355.jpg


じゃこれにしようか(^▽^)



DSC06380.jpg



ムリヤリ2ショット(^▽^;)ラボ店長、困ってる?


いろいろ見せていただいて、たくさん写真も撮ったので、明日に続きま~す







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


3匹のトイプー♪


夕方、涼しい風が吹いてきて、久しぶりに気持ちいい散歩になりました。
ちよちゃんとボール遊びをしていたハルですが、はじめて会うトイプーくんが
おともだちと遊んでいるのを見て、自分も参加したくなったようです。



DSC06329.jpg


なかよしの大きいレッドくんとはじめての小さいレッドくんですよ。



DSC06323.jpg


小さいレッドくんが気になるようで、二人して追いかけまわしているうちに
ボールを投げてもらっての遊びになりました。


DSC06330.jpg


ボールは小さいレッドくんのもの。
ボール大好きなハルですが自分が先に取ることはせず、小レッドくんが取ってから
後を追いかけていました。



DSC06328.jpg

DSC06322.jpg


走りまわって遊ぶ姿が可愛くて可愛くて
3匹のトイプーの飼い主たちの顔はず~っと笑顔でした(^▽^)

いつものことながら、写真がブレてばかりで残念。
動画も撮ったので、良かったら見てください。ブレてますけど(^▽^;)
音がします~。









くんずほぐれつ大喜びで遊んで、ちょっとお疲れ。


DSC06312.jpg


ペタンとへたっちゃった大レッドくん。可愛い


まだまだ遊びたいみたいでしたが、もう閉園です。


DSC06333.jpg


名残惜しげなハルでした。
なかなかこんなふうに遊べるおともだちはいないから、嬉しかったのね。
また、揃って遊べるといいね!



今日は七夕ですね。
笹の葉は飾ってないけど、願い事だけはいっぱいあったりしてw
私が毎日楽しみにしているトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆で見た願い事メーカー。
面白そうだったので、やってみましたよ



        A5EB~1



この願いはもう叶っているのでは?
私とちよちゃんがいるでしょ~。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



早朝のお散歩



今朝も5時前からちよちゃんの顔をペロペロしていたハル。
根負けして、お散歩に連れて行くちよちゃんにデジカメを預けました。
朝のお散歩の可愛いハルの写真をよろしくね~(=´ー`)ノ 


早朝はまだ涼しいので、ゆっくりお散歩できます。
帰ってきたら、朝ごはん。
さて、どんな写真が撮れてるかな?



DSC06276.jpg


朝は遊ばず歩くだけのお散歩ですが、ハルは広場へ向かう道へ行きたがります。


DSC06273.jpg


でも、広場はまだ開園していませんよ(^▽^;)
しててもいけないけどw


DSC06275.jpg


ワガママいってますね。
これは毎朝のことみたいです。ちよちゃん、甘いから(*゚ε´*)


あきらめて歩き出したら


DSC06279.jpg


むむ、このポーズは(゚∇゚ ;)こんなところまで撮ったのね。
まあ、することはしなくてはいけません。
ちよちゃんとのお散歩中、ハルはオチッコとかガマンすることがあります。
してしまうと、帰らないといけない。もう遊べない。と、思っているのです。
ちよちゃんが遊んでくれるのを待っています。
私のときはそういうことはないです。
ちよちゃん、甘いからC= (-。- )



DSC06280.jpg



近所の小さな公園です。
よくお散歩するワンちゃんに会えるところですが、今日は誰もいない模様。



DSC06281.jpg


会いたい子でもいたのかな?


DSC06282.jpg



遊び好きのハル。
歩くだけのお散歩ではあまり良いお顔になりませんねえ。
笑顔がピカと輝くのは、ボールを見たときとお友達に会ったとき。



DSC06278.jpg



つまらなそうな顔をしながら、1時間近く歩いて帰ってきました。
広場にいるときと全然表情が違って、ちょっとビックリでした~。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます






もう雨はイヤ~

午後、いつもより早く、ちよちゃんがハルを散歩に連れて行きました。
雨が降る前に遊ばせてあげようというワケです
私はまだ仕事があったので、デジカメをちよちゃんに渡して撮影をお願いしました。


1時間半ほどして、帰ってきたふたり。
途中、大雨になったので、どこかで雨宿りしていたのかな?
と、出迎えにでたら。。。


DSC06262.jpg


きゃー!

なんすか、そのびしょぬれっぷりは Σ(Д゚;/)/ 



では、ちよちゃん撮影の画像でどうしてこうなったか、見てみましょう


DSC06236.jpg


広場に着いて、ご機嫌なハル。
芝生はぬれていましたが、雨は降っていなかったのでおともだちも来ていたそうです。


DSC06231.jpg


あら、可愛い
まだ、足が少しぬれてるくらいですね。許容範囲です。



DSC06244.jpg


むむ、もうかなり足が汚れちゃってますね。
このあと、雨が降りだしそうだったので、広場を後にしたそうです。


DSC06258.jpg


急いで歩いていると、雨が。


DSC06260.jpg


ひどくなってきたので、この前のところで雨をしのぎます。
この時点でもうチリチリ。


小降りになったところで、大急ぎで帰ってきたそうです。。。



DSC06265.jpg


ちょっとじゃないけどね。


DSC06266.jpg


かちこくされるままになっているハル。
泥を洗い流して、乾かしてあげないと~


デジャヴを感じながら、はい、ハルくん、キレイキレイ


DSC06267.jpg



怒ってないよ~。ハルはわるくないもん。
雨が降るまえに帰ってこなかったちよちゃんには怒ってるけどね
もう雨はイヤ~(T△T)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




忘れちゃったの?

毎朝、ハルはちよちゃんの顔をペロペロして起こします。
明るくなると起こしに来るので、ちよちゃん、ちょっと悲しいみたいw

私も起きますが、朝食やお弁当の支度があるので散歩には行きません。
でも、ちょっと朝のお散歩のようすを見てみようかな~と、家の前に出てみると


DSC06203.jpg



柴犬のほたるちゃんがやってきました
ほたるちゃんはハルと同い年。ハルがお散歩デビューして、すぐにおともだちに
なりました。
ものすごくなかよしで、顔を合わせると激しく取っ組み合いの遊びになるのです。


ところが


DSC06204.jpg


ほたるちゃん、ハルを見ても寄ってきません。
ハルがそばにいくと、ササッと逃げてしまいます。


DSC06205.jpg


私は知らなかったのですが、ほたるちゃんのお散歩時時間が変わったので
最近はハルと会っていなかったそうなのです。
そのせいなのかな?
なんだか警戒しているみたいです。


DSC06206.jpg


全然遊ばずにいってしまいました。



DSC06228.jpg


呆然と見送るハル。
あんなになかよしだったのに、ホントどうしたんでしょう。。。



DSC06227.jpg



忘れたわけじゃないと思うけど。
ほたるちゃんも大人のレディになったから、もうハルと取っ組み合いはしないん
じゃない?


ちょっとさみしいハルなのでした。←きょうのわんこ風w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





どろんこボーイ2



大雨警報が出るくらいの激しい雨でしたが、午後には小康状態に。
お散歩の時間には、もうやんでいました。

ハル、お散歩いく?


DSC06177.jpg


広場は雨で遊べないかもしれないけど、運動のため、出かけますか!



DSC06182.jpg




誰もいないかと思った広場には、何人かのおともだちが。
よかったね
芝生はぐっしょりぬれているから、汚れないように軽く歩こうか。



DSC06187.jpg


言うと思った(^▽^;)


DSC06189.jpg


そうね、すでに足はぬれちゃってるし、汚れついでに遊んじゃいますか!


DSC06186.jpg

DSC06184.jpg


気温が低かったせいか、嬉しそうにボールを追いかけていました。


DSC06200.jpg


ホントにねえ。
でも、キミも伏せしてるとお腹汚れちゃうよ(゚∇゚ ;)


DSC06193.jpg


そうなの。暴れん坊だからね~。


DSC06195.jpg


う~ん。けっこう汚してくれたわね。。。


DSC06197.jpg



帰ってからが大変だけど。
嬉しそうなハルを見てると、まあいいか!って思ってしまうのでしたw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


暑いときは暑いなりに



ショックです~。
手がすべって、大事なデジカメを道路に落としてしまいました(T△T)
ちょうど、バッテリーが入ってるところの角をぶつけて、歪んでしまいました。
バッテリーの出し入れができなくなったので、工具でそーっとゆがみを直し…。
なんとかなったみたいですが、かなり歪んでいます。
買ってから、まだ2年しかたってないのに~


撮影には支障がなくてよかったです。ブログ存続の危機でござった。。。

「首からぶらさげておけば」

と、ちよちゃんにいわれたので、うちにあったテキトーなストラップで首から下げる
ことにしました。
首に何かかけると、肩が凝るからホントはイヤなんですが、落とすよりマシです。

可愛いストラップがほしいなぁ~


さて、ハルくん。
2日ぶりに広場へ行きました!でも、気温と湿度が高い


DSC06164.jpg



いつものおともだちも暑いので木陰やベンチでまったりすごしています。
ハルも走って遊んで、は無理みたい。熱中症になっちゃいます。



DSC06149.jpg



とりあえず、歩きまわってあちこちチェック。



でも、ちょっとはボールで遊びたい。



DSC06154.jpg

DSC06155.jpg



さすがのハルも2~3回やったら、それ以上はやろうとしませんでした。



DSC06167.jpg



これから暑くなって、今日みたいにボールで遊べない日が増えると思います。
ハル、つまんないかな。



DSC06145.jpg



そう?おともだちもいるし、ハルは広場が大好きだもんね。



DSC06169.jpg


そうしてください(^▽^;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ