のばらのアリア

2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

ハルの誕生日がっ!

先日、嬉しいことがあったと書きましたコチラ
内容は後ほど、なんてもったいぶったのですがw


DSC08374.jpg


そうなのよ。
実はね、今日ハルの血統書が届いたのです。


DSC06144.jpg


ハルをいただいたとき、血統書があることを知りませんでした。
純血のトイプーかどうかもわからなかったくらいです(^▽^;)
その後、前の飼い主さんからハルの血統書を送りますと連絡があり、存在を
知りました。
そして、待っていたのですが。。。


1年すぎても音沙汰がないので、ちよちゃんのお友達に頼んで聞いてもらった
ところ、

「家のリフォームをしたときに紛失したかもしれない」

とのことでした。ガ━(゚Д゚;)━ン


血統書がほしいというより、そこにある情報がほしかったのです。
よそ様のブログでお誕生日の様子などを見て、ハルもこんなふうにお祝いして
あげたいと、いう気持ちがつのっていました。
だから、ハルの誕生日を知りたかったのです。

血統書は紛失すると再発行してもらえません。
もうハルの誕生日はわからない。

DSC08378.jpg


ショックでしたが、しかたありません。
だいたいの生まれ月はわかっていましたので、甥や姪と私たちでハルの誕生日を
決めようか!なんて話していたのです。


DSC08384.jpg


それが2日前、お友達のJ&Rさんからお電話をいただきハルの血統書が
見つかったと知らされたのです

さっそく送っていただきました。


ハルのお誕生日は



2010年10月11日



でした!O(≧▽≦)O



DSC08383.jpg



うん!すごく嬉しい(*^.^*)
これから毎年、ハルのお誕生日を祝うことができるんだもん



DSC08385.jpg



1才のお祝いしてないから、そのぶんも?
期待してマテ!ww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


いつかまた



DSC06216.jpg

DSC08152.jpg

DSC08153.jpg


広場で毎日のように会っていたミニシュナのコジローくん。
同じ市内ですが、ちょっと離れたところへお引越しすることになりました。
広場のおともだち、みんな淋しがっています。

ハルより年上で落ちついているコジローくん。
ハルが周りをチョロチョロしても怒らずにいてくれたね。
コジローくんのお母さんには会うたびにおやつをもらって。。。


DSC08068.jpg


お別れのプレゼントまでもらってしまいました。
広場以外でもお買い物なんかでよくお会いしていたコジローくんのおかあさん。
広場のおともだちでコジローくんの写真をアルバムや額に入れて贈りました。


ハルとコジローくんも記念の2ショット。


DSC08155.jpg


うまく撮れてない(T△T)


DSC08154.jpg


同じ市内だから、いつかまたきっと会えるよ。


DSC08149.jpg


そうね。コジローくん、ハルはずっとあなたのおともだちですよ。



DSC06210.jpg








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ごきげんな二人


広場でハルと遊んでいると、姪がやってきました。


DSC08341.jpg


可愛いちいさいおケツw
姪はもう学校が始まっているのですが、部活がなかったので来てくれました。


DSC08343.jpg


嬉しそうです。
わたしと二人で遊んでいるときよりも(^◇^ ;


DSC08336.jpg


私も撮影に専念できますw


DSC08334.jpg


そのわりにうまく撮れてませんが


DSC08333.jpg


暑いから、ちょっと走るとハァハァしちゃうので、すぐ休憩です。


DSC08332.jpg


ハルのボールでジャグリングする姪。けっこう上手で驚きました。
え?私?私はできませんよ(^▽^;)


DSC08347.jpg


またこんなことされたりww


DSC08323.jpg


楽しそうな笑顔がいっぱい撮れました
ごきげんですね、ハル。


DSC08338.jpg


私ですかぁ?
へへ~。ハルにもわかるんだ。今日、とっても良いことがあったの。
すごく嬉しくてごきげんですよ
ちょっとまだナイショだけど、それが送ってきたら教えるね。


DSC08339.jpg


ふふ、そういうものじゃないよ。
ハルには良くわからないかもしれないけど、私もちよちゃんも大喜びだよ。
あと、2~3日待っててね








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




なんかヘンだな?



ハル~
ハルはいいこちゃんだね~
と、猫なで声で近づく飼い主w


DSC08306.jpg


そうね、良い子ちゃんだ。
良い子にはおやつをあげなきゃいけないね~。


DSC08308.jpg


知ってるよ~。ハルはチーズ好きなのよね。


DSC08307.jpg


はいはい、いまあげるからね~


DSC08313.jpg


はい、どーぞwww


DSC08314.jpg


食べたね~(^m^ )良い子良い子。
まだあるからね~。


DSC08315.jpg


どうかした?(^▽^;)


DSC08312.jpg


気のせい気のせいヾ(^-^;)


と、いうわけで今月も無事にフィラリアの投薬完了です
大体、いつもこんな感じで与えていますよ。ごはんにまぜるときもあります。
ハルはお薬を吐き出したことは一度もないです。
まりこは薬を飲ませるのにすごく苦労したので、ハルがなんの疑問もなく
ペロリと食べてくれるのが大助かりです。
薬が入ってることは気づいていると思うのですが?


いや~、ハルはホントにいいこちゃんよ~(^▽^)


DSC08320.jpg


良い子だから良い子っていってるだけですよー(*^.^*)


DSC08318.jpg


そうそう、深く考えないのもいいところw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます








美味しい手作りおやつ



広場のおともだち、TENちゃんのママからおやつをいただきました~
手作りの美味しそうなおやつですよo(*^▽^*)o
いつもハルはTENちゃんママから手作り野菜チップスをいただいています。
それも美味しそうにぱりぱり食べてますが、今日のはコレ!



DSC08277.jpg


見た目も可愛いフランスパン風
小麦粉とおから、胡麻でできているそうですよ~。



DSC08280.jpg


ふふ、食べたいか~(^m^ )


DSC08281.jpg


では、さしあげましょうかねw


DSC08283.jpg


少し堅め、ということでしたが


DSC08293.jpg


良い音たてて食べてます


DSC08292.jpg


ワイルド~(^▽^;)


DSC08278.jpg


おいちかったの、よかったね~(*^.^*)
大喜びでした。
残りを私がしまうと、しまった場所付近をウロウロと未練たっぷりww

手作りおやつ、余計な添加物などが入っていないし、安心してあげられますね。
TENちゃんママ、マメだなぁ~。
見習わなきゃ(^◇^ ;


DSC08289.jpg



なによー!私だってささみジャーキーとか作ってあげてるでしょ!
あと、おいもふかしたり(゚∇゚ ;)

ま、そのうちに。。。ね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

大好きなひとと



こどもたちの夏休みも終わりに近づいてきましたね。


DSC08261.jpg


久しぶりのたつしさん登場です。


DSC08262.jpg


10日ほどおじいちゃんおばあちゃんのおうちに行ってました。


DSC08258.jpg


ハルはよっぽど嬉しかったのか、一気にハイテンションでたつしさんに
飛びついていました。


DSC08263.jpg


相変わらず、たつしさんの言うことはよく聞くハルです。
たっぷり遊んでもらってねw


DSC08266.jpg


DSC08276.jpg


もう嬉しくてたまらないといった様子。
どんだけ好きなんでしょうか(^▽^;)ちょっと妬けます。


DSC08265.jpg


リードがあたまにひっかかっても関係ない!
でもまだ暑いですからね。
あんまりはしゃいで走りまわると熱中症になっちゃいます。


DSC08269.jpg


はいはい(゚ー゚;A
今日はうちにお泊りするそうだから、おうちでいっぱい遊んでもらいなさいね。


今日も着ているワンピースのお洋服。
おともだちもおそろいで作ってもらっていました


DSC08272.jpg


キレイに撮影できてないですが
イエローも可愛いですね。
おともだちとお揃いは初めてです








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

こんなにいっぱいどうするの!

ブロガーの皆さんは毎日たくさん写真を撮ると思うのですが、撮った写真は
どうしているのでしょうか?

私はパソコンに取り込んで保存、たま~にバックアップを取ります。
デジカメ本体にたくさん画像をおいておくのが好きじゃないので、パソコンに
取り込んだあとはすぐに削除。
見たいときはパソコンで見ればいいと思っていたのですが、ちよちゃんが

「可愛いやつだけプリントしてくる」

と、自分が気に入った写真をプリントしてくるようになりました。
私がメディアを渡すと、仕事の昼休みなどにお店に持っていくようです。


DSC08204.jpg


可愛いのは大きく引き伸ばしたりしてw
もう大きなアルバムが1冊いっぱいです。


昨日もデジカメに画像がいっぱいになってきたので、ちよちゃんにプリント
を頼みました。
そしたら~



DSC08205.jpg



なんと、100枚プリントしてきたちよちゃんですΣ(゚д゚;)
こんなにいっぱい、どうするつもり~?袋じゃなく、箱に入ってましたよ
いや、驚いた親バカっぷりです。
ビックリしたけど、ハルの写真を見ていると顔がゆるんでくる私も同類ww
新しいアルバムがいるわね~


そして今日もまた


DSC08217.jpg


可愛いとパチリ。


DSC08219.jpg


DSC08227.jpg


広場で撮りまくり


DSC08241.jpg


DSC08244.jpg


DSC08250.jpg


家でも撮りまくりw
毎日撮ってますから、プリントする写真も増えていくのでしょうね(゚ー゚;A



DSC08218.jpg



可愛いのが仕事だからね(^m^ )







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます





雷雨のあとでも



ここのところ蒸し暑く、突然の雷雨が続いています。
今日もお昼過ぎから雷とともにすごい雨が。

こういう雨は長くは降りません。
お散歩の時間にはもう道も乾いていたので広場に出発


DSC08161.jpg


広場の芝にはまだ雨粒がいっぱい。
これはちょっとまずいかも。。。
と、思いつつもハルにせかされてボール遊びをはじめます。


DSC08163.jpg



数分でこの姿。



DSC08164.jpg



いや~(T△T)足が~。
トリミングから3日。さすがにこれは悲しいでしょう。



DSC08183.jpg



ワカチコワカチコ!って、誰がいってたか思い出せない古いギャグは
止めてください(^▽^;)

まあ、いつものことか・・・(*´Д`)=з
よし!今日はボールキャッチしよう




DSC08172.jpg


DSC08173.jpg


DSC08174.jpg


ボールキャッチも上手になりました。
集中力が切れない限り、かなりの確率でキャッチしますよ



DSC08166.jpg


DSC08167.jpg


この写真、ハルの脚がぬれて気持ち悪いことになってますね(゚ー゚;A


DSC08176.jpg



足、汚いよー!
帰ったら洗わないとね。



DSC08182.jpg



と、可愛い顔でいわれると弱いな。
あと、少しだけね









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




チキンジョージがやってきた




DSC08138.jpg



DSC08115.jpg



DSC08139.jpg



DSC08114.jpg



DSC08119.jpg



DSC08135.jpg



DSC08127.jpg



DSC08125.jpg



DSC08140.jpg




いつもハルを可愛がってくださるご近所の方から、おもちゃをいただきました。
この毛のない鶏?というか鶏肉?のおもちゃは何度か見たことがありますが、
なんか気持ち悪いので買おうとは思いませんでした。

しかししかし。
ハルに見せたら、大喜び(^▽^;)
大きな笛の音がするので、大コーフンです。
ピーピーいうラテックスのおもちゃに目がないハルですから、気に入らないはずが
ありませんね。
でも、やっぱりちょっと気持ち悪いよ、チキンジョージ。。。



DSC08133.jpg



今回は写真でマンガ風にしてみましたよ(^▽^)
文章を手抜きしたわけではありません!ホントです!w


チキンジョージがとっても好きになったハル。
ハルに愛されたおもちゃは悲惨な末路をたどることに。。。
優しく遊んであげてね、ハル(´エ`;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


やっとトリミング



ケガでキャンセルしたトリミング。
ようやく、今日行ってきましたよ~
店長さんがお迎えにきてくれると、ハルは大喜びで飛びついてフガフガいってました。
連れて行かれるときも、ぶんぶんシッポ振ってるしw
トリミング好きなの?店長さんが好きなの?
fu-caさんに行くのが楽しいのかな(^▽^)


そして帰ってきたハル。



DSC08071.jpg


おーアフロもひとまわり小さくなって、ボディもすっきりです。


DSC08075.jpg


カラダつきもふっくらして見えたのが、本来の細マッチョにw


DSC08070.jpg


いつもいただくカルテです。
前回と間が開いてしまったから、お耳汚れていたのね。
fu-caさんではけっこうハイテンションなことが多いようです(^▽^;)


DSC08086.jpg


うん、可愛い
良い匂いするし~。青いバンダナも似合ってるね。


DSC08083.jpg


走る姿も心なしか、軽やかです。


fu-caさんでは待ち時間を他のワンコと一緒に同じ部屋で過ごします。
いろいろあってから他のワンコとの接触に気を使ってきたので、今回は
そのことがちょっと心配でした。

でも店長さんから

「みんなとすごく上手に過ごしてましたよ」

と、言っていただきました


DSC08088.jpg


そうだったみたいねw

「精神的にも傷は残ってないでしょう。」

だって\(^_^)/


DSC08090.jpg


よかった!
トリミングでハルもすっきり。私の心配もすっきりでした






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

お気に入りに追加!美味しいソーセージ



今日も猛暑日でした。
もうやめてーって感じですが、夏真っ盛りの頃の猛暑日とはちょっと
空気が違う気がします。
夏も終わりかな~。甘い?


さて、今日は宝塚で買ったおやつの中でハルがとっても気に入ったものを
ご紹介。


こちらです


DSC08024.jpg


ナチュラルバランスのラムスティックソーセージです。
初めて見たので、珍しく思って購入。
ハルが一番好きなフードはナチュラルバランスのものなので、喜ぶかな?


DSC08025.jpg


切るとこんな感じです。ちょっとソーセージのイメージとは違います。
スモークの匂いがしますよ。


DSC08030.jpg


おや、こんなところに良い子がいた(^m^ )
では、差し上げましょうかね。


DSC08049.jpg


お味はいかがかな。


DSC08047.jpg


美味しいのね(^▽^)

「まて」
をさせると、おやつから目をそらしますw


DSC08058.jpg


このソーセージは切って与えてもいいし、すりおろしてフードにトッピングしても
いいそうです。
おやつにあげるより、フードに混ぜてあげたほうがいいかも。


DSC08060.jpg


もうおしまいだよん。


DSC08062.jpg


はいはい、暴れてなさいww


そうそう、宝塚阪急でちよちゃんがこんな可愛いものを買ってくれましたよ


DSC08018.jpg


ビーズで出来たトイプーちゃんストラップ。
こういうの、ほしかったのです(*^.^*)嬉しいな。
ハルに似てるでしょ?
携帯につけることにします。←まだスマホじゃない(゚ー゚;A
そしたら、いつでもハルと一緒な気分。



DSC08067.jpg


うん。
まあ、そうなんだけどね








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます






花のみちをハルと



昨日のつづきです


ランのとなりにはペットショップ。
ここまでの道のりで汗かいちゃったので、涼をもとめてフラフラ~と
入っていきました。


DSC07980.jpg


動物病院も併設されているようです。お耳の小さな猫ちゃんがいました。



DSC07982.jpg



おお~
ごはんにおうち、カラー、リード、おもちゃ。なんでもありますね~。
なんだかセールの真っ最中のようです。
お洋服が40%~60%も割引。お安いO(≧▽≦)O
吸い寄せられるように、お洋服コーナーをあさるワタクシw

「夏服はもういらないから。買わないよ」

と、いぢわるな声。。。(T△T)
すごくハルに似合う服あったのにー!お洋服なんて何枚あってもいいのに。
ぷん。

なんにも買わないのはつまらないので、ハルのおやつをごっそり買いました。



ハルをランで遊ばせるか、迷ったのですが、結局やめました。
いつも行ってる広場のほうが広いし(^▽^;)
日曜日でワンちゃんも多かったので、うまくハルが遊べないかもしれないと
思ったからです。
プールに入れたかったな~。心残りです。


というわけで、ガーデンフィールズを後にします。




DSC07989.jpg



こちらは旧宝塚音楽学校。素敵な建物です。
今は中華料理のレストラン。



DSC07993.jpg



花のみちにもどって、ふらふらとお散歩。



DSC07996.jpg



歌劇のブロンズ像があちこちにあります。



DSC08000.jpg



なんと!ちよちゃんは宝塚に来たのは初めて!
自分は何十回も来てるので、ちよちゃんも1回くらい来てたかと思ってました。
緑が多く、山も川も近い。
街並もきれいな宝塚がすっかり気に入ったようでした。

「このあたりに住みたいね~」

そう?別にいいわよ。大劇場横のタワーマンションならww

花のみちは昔からよくワンちゃんの散歩道になっています。
ジェンヌさんのワンちゃんが散歩してることも
ハルと花のみちを歩けてうれしいな。


DSC08006.jpg



宝塚阪急でお買い物して帰途に。



DSC08011.jpg



プールの用意してこようか?(^m^ )ハル、泳げるかな?



DSC07961.jpg



帰りの電車では爆睡のハルでした。



。。。電車の中で、なんだか右肩が重い、と思ったら



私の肩に、貞子がっ!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル



DSC08014.jpg



姪に怒られるwww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

宝塚へいってみよう!



なんの予定もない日曜日。
午前中は、家のまわりの草むしりを頑張ってやってくれたちよちゃん。

「昼から、どこかいこうか」

いきましょういきましょう。
ハルが来る前は、私がどこかいこうと誘っても「いかない」ってひとでしたが
ハルが来てから、一緒に出かけるのが楽しくなったみたいです(^m^ )



DSC07958.jpg



姪も一緒にいくーというので、3人とハルでおでかけです。



DSC07960.jpg



今日はね、前からハルと行ってみたかった所だよ。



DSC07964.jpg



ここ、どこかわかるかな?花のみちっていいます。



DSC07968.jpg



そうでーす。歌劇のまち、宝塚です。



DSC08002.jpg



こちらに見えますのが、宝塚大劇場でございまーす。



DSC07977.jpg



見られへん見られへんヾ(^-^;)
前は大好きでよく観ていましたが、今ではジェンヌさんも知らないひとばかり。
でも、いつ来てもわくわくするのです。



DSC07974.jpg



大劇場の向かいにある住宅展示所にいたワンちゃん。
おそるおそる近づくハル。
ハル、この子はお人形ですよ~(^▽^;)



さあ、ハルの目的地はもう少し行ったところ。



DSC07987.jpg



そうでしょ!
ここは宝塚ガーデンフィールズです。
以前は宝塚ファミリーランドという遊園地でした。
夏休みにはゲゲゲの鬼太郎のおばけ屋敷とかやってたなぁ。懐かしい。
今ではワンちゃんと遊びに行ける施設になっていますよ。



DSC07986.jpg



こちら、ドッグランです。
たくさんのワンちゃんたちが遊んでいます。プールもあるみたい。
ハルを遊ばせてみたいけど、大きい子も遊んでいるのでちょっとムリかな。。。


ペットのお店があるので、そちらに入ってみましょう。


というところで、明日に続きます~(゚∇^d)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

モヒカンはいかが?


夏休みなので姪がハルの散歩によくつきあってくれます。



DSC07954.jpg



一緒に来てくれる人が増えるほど、ハルのテンションもあがりますよ



DSC07931.jpg



はいはい、たくさん遊んでもらってね。
私は隣で撮影がてら見ていますw



DSC07937.jpg



楽しそうですが暑いですから、ハルのようすをみて休憩させないといけません。
ハァハァがおさまるまで休んでね。


お座りしているハルをなでていた姪ですが、妙なことをはじめましたよ



DSC07917.jpg



ハルのふかふかあたまをこねこね。
そして、



DSC07921.jpg



わわっ(゚∇゚ ;)
ハルがモヒカンにされたー



DSC07922.jpg


なんか。。。上手にモヒカンになってますねw
ユニオンジャックのお洋服着せてくれば、もっとパンクになったのにーww


トイプー界でもソフトモヒカンは流行ってますが、ここまでハードなモヒカンは
流行らないでしょうね~(^m^ )



DSC07919.jpg



姪とふたりで大ウケして笑ったので、ハルは不機嫌そうです。
ゴメンゴメンヾ(^-^;)
悪いおねえちゃんだねw直してあげるね。



DSC07933.jpg



うん、ハルにはアフロが一番似合うよ。
そろそろトリミングにいかないとね。
8月4日にトリミングの予約を入れていたのですが、ケガをしたのでキャンセル。
ふかふかあたまも爆発してるから、近いうちにカットしましょう。
モヒカンにはしないからねwww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







お洋服、できた♪


ちょっと前に、お散歩友達のお友達のかたがハルにお洋服を作って下さるというので
お願いしていた件。


出来てきましたよ~(*^.^*)
生地代だけで作ってくださるというのでアレコレ注文はつけず、生地とデザインは
おまかせでお願いしたいました。


40cm生地を買ったら2枚出来たそうです。
元気なハルのイメージで、涼しいメッシュのブルーを選んでくださいました


まず、1枚はコレ



DSC07902.jpg



きれいなブルーですね~
リボンをつけてほしいなーと思っていたので、これだけは渡してありました。
るなちゃんプレゼントのリボンです。ありがとぴったりだった!


うん、良い感じ!(^▽^)
ハルのイメージにも合ってるんじゃない?



DSC07901.jpg



迷子札ネックレスで見えにくいですが、胸にはリボンで作った蝶ネクタイ。
可愛いです。



もう1枚はコレ



DSC07894.jpg



おおっと。
これはワンピースのアップリケつきです
たつしさんが喜ぶんじゃないか、というのでつけて下さったそうですよ。
ワンピース、すごく人気ありますものね。私は未読です(^▽^;)
整骨院の担当の先生に、「絶対読んでください!」といわれてるんですが、
70冊くらいあるんでしょう?いくら大人でも大人買いできませんて

と、話をもどしてw



DSC07895.jpg



小学生の男の子みたい(^m^ )可愛いね。




DSC07893.jpg



前にはのマーク
どちらもよく似合ってます。
ちよちゃんも可愛いと喜んでました。ハルだけのお洋服だねって。



DSC07905.jpg





よかったね、ハル!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。とても励みになっています!




夏休みの終わり


今日から仕事でした~。ぐったり~。

さて、
15日はお盆の法要を自宅で行いました~。
お坊さんに持って帰っていただくお弁当をつくりましたよ。


DSC07817.jpg


なんの変哲もない家庭料理です(^▽^;)
法事のときは必ず母が手料理をお重に詰めて、お坊さんにお渡ししていました。
とても喜ばれるので、母が亡くなった後は私が作っているのですが、かなり
レベルが落ちますね
それでも、お坊さんは檀家さんを回った最後にうちにこられて、帰ってから
これを食べるのが楽しみ、といってくださるので。。。
差し上げるのはひとつですが、家族で食べるためたくさん作ったんですよ~v


今年ははじめて一人でおはぎを作ってみました。



DSC07819.jpg



餡が少しゆるかったですが、まあまあでしたw



お坊さんがいらっしゃると、ハルは何故かはしゃいでまとわりついてました。
でも、法要がはじまると、



DSC07823.jpg



ハルも神妙な顔でなむ~。
途中で飽きて、自分のクッションの上で寝ていましたがww



法要が終わり、みんなで食事したあと。
甥のときが帰る時間になりました。たった2日の短い帰省でした。



DSC07840.jpg



ハルはときがいる間中、ずっとボールを持って足元にいました。
遊んでもらえるって思ってるんですね(^m^ )



DSC07845.jpg



柔道親子とともにバスに乗ろうとするハル(゚∇゚ ;)
バスにも2度ほど乗ってますから、自分も乗れると思っています。



DSC07846.jpg



帰ってすぐ、合宿だそうです。ガンバレ!



DSC07842.jpg



2日だけだったけど、たくさん遊んでもらったじゃない?
朝、起きてすぐボール投げしてたしw



DSC07844.jpg



そうね、帰ってくるよ。そのときまた、遊んでもらえるね(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




お留守番お願いします


いやー、久しぶりに2日も更新をお休みしてしまいました。。。
他県の高校に行っている甥のときが帰ってきたのとお盆の支度で
バタバタして時間がなかったのです。
夜はときがパソコンを占領するし(^▽^;)
ふだんパソコンできないから、しかたないですね。


さて、昨日はときのお買い物にお付き合い
鶴見緑地のアウトレットに行くことになりました。
悪いけどハルはお留守番です。
なるべく早く帰ってくるから、良い子で待っててね。



その前に腹ごしらえ
お肉が食べたいというリクエストでやってきたのはこちら



DSC07789.jpg



安くて美味しいと評判のお店ですよ。西中島店です。
ちょうどお昼時だったので、少し並んで待ちました。
良い匂いがしてお腹がなりそうでしたw



私が頼んだのはハラミステーキ100g



DSC07786.jpg



胃が弱いので、お肉やこってりしたものを食べるときは胃薬がいるんですが
この日は忘れてきてしまい、泣く泣く一番量が少ないものに。



弟はこの日のサービスランチ、ダブルハンバーグに目玉焼きトッピングで



DSC07785.jpg



大きめのハンバーグがふたつ!
そして、ときちゃんは



DSC07787.jpg


ダブルステーキです。おいしそー
お店の特製スパイスが効いています。すりおろし玉ねぎで作ったソースをつけて
いただくと、まろやかなお味に
すべてサラダとスープ、ライスがつきます。
で、びっくりの安さでした。
ときはちょっと足りなかったみたい(゚∇゚ ;)食べ盛りですからね。
また、来たーい今度はステーキ丼食べる!



そして、アウトレットへ



DSC07791.jpg



来てから気づいたのですが、ここってペットと一緒に入れるんです。
あーo(><)oハル連れてくればよかった!


お買い物を始めると、やっぱりハルはお留守番で正解だったと思いました
人が多いし、やっぱり暑い。
ぐるりと見てまわり、ときの服や靴を買いました。
もちろん私も~(^▽^)

以前行った三田のアウトレットに比べると小さいですが、見やすくてよかった
です。



アウトレット横で買ったおやつ。



DSC07793.jpg



日本一たいやき。でもお味は普通でした~。


さて、けっこう遅くなってしまいました。
ハルが心配なので急いで帰らなきゃ~。
ふだんのお留守番は2時間くらい。いままでで最長は7時間。
今日は6時間いっちゃうかな~(゚ー゚;A



帰ってみると、ハルは玄関先で待っていました。
待ちつかれた風情が。



DSC07815.jpg



ごめんごめん!
いつもなら帰ってきた嬉しさでグルグル回ったり、はねたりするのですが、
この日は飛びついてきました!
帰ってこないから不安だったのかな。



DSC07813.jpg



ごめんごめんごめん!
おかーさんが悪かった!許して~(´;ω;`)ウゥゥ




DSC07812.jpg



…はい。じゃ、ときも連れて広場で遊びますか








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

















お墓参りで熱中症


今日はお墓参りに行ってきました。
ハルも一緒ですよ。


DSC07715.jpg



最近はカートの用意を始めると、みんなでおでかけとわかっているのか、
グルグル回って喜びます。
この間、病院へ連れて行こうとカートを出したら、嬉しそうな顔になったので
ちょっとかわいそうでしたww


今日は電車に乗ります。



DSC07721.jpg



2度目の電車でおでかけ。前より落ち着いているかな。



DSC07719.jpg



今回も乗り換えがあって30分ちょっと電車に乗っていましたが、ハルは
たいへんお利口さんでした


駅から霊園まで10分足らず。登り坂が多いです。
スポーツドリンクを買って、私たちも暑さに備えます。



DSC07723.jpg



ダメダメーo(><)o



DSC07725.jpg



百日紅、キレイだね。
ここを上りきると到着です。
でも、暑いからハルは涼しいところで待っててね。


ハルを待たせて私たちはお墓のお掃除。
ところが、ハルがわんわん吠える声が聞こえて、あわててちよちゃんが
ハルのところに(^▽^;)


草をとったりお墓を洗ったりしていると、ポタポタと汗がおちてきます。
途中からちよちゃんも手伝ってくれましたが、石の熱気と陽射しの強さで
暑くて頭がボンヤリしてきます。
お供えをしてからハルも連れてきて、みんなで手を合わせました。



DSC07729.jpg



暑かったね。帰ろうか!


ちよちゃんは一緒のときはいつも私のペースに合わせて歩いてくれるのですが、
「ハルが暑いから、早く涼しいところへ!」
と、早足で歩くので私がついていけません。遅れながらも急いで歩いていたら
気分が悪くなってきました(T△T)
なんだか頭も痛くなってきて。。。


「それは熱中症だね」


ええーΣ(゚д゚;)私が
スポーツドリンク飲んだのにー。でも、顔がカッカして暑さがひきません。
カキ氷でも食べたいけど、ハルと入れるお店ないし。。。
乗り換え駅でいったん降りて休み、冷たいものを食べたら少しからだの熱が
引いた気がしました。



私が休んでいる間、ちよちゃんと一緒に待っててくれたハルはたくさんの
人に「かわいい」「さわっていいですか?」
と、ふかふか頭を撫でてもらったらしいです。



DSC07734.jpg



よかったね。
ちよちゃんはハルが人から可愛がってもらうのを見るのが嬉しいんですよね~。



私は熱中症みたいになってしまいましたが、ハルは大丈夫でした。
カートの中に大きな保冷剤をいくつも入れてましたし、冷たいお水も用意。
お洋服も乾かないよう、何度もぬらしました。
ハルが無事なのが何よりです。



DSC07703.jpg



帰りには広場で遊びましたし。
ハルは元気ね!



DSC07740.jpg



私はもうダメ~(;´@へ@`)アゥ…








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます











華麗な走り?




今日はハルの動画を撮ってきましたよ~
と、いってもいつもの広場でのボール遊びですが(^▽^;)



DSC07674.jpg



へえ~(^m^ )
では見ていただきましょうか。









ちよちゃんにフェイントかけられるハル。なかなか反応良いですねw
コレが見たくてフェイントかけてるちよちゃんです。



DSC07704.jpg



そう?









いったん見失ったボールを追いかけるのをやめるハル。
最後までボールを追いかけなくなるとちょっと疲れてきたかな?って感じです。



DSC07713.jpg




華麗というより、力強い走りかな?
低い体勢でカメラを構えていると、ハルが地面を蹴る音が聞こえるんですよw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

トイプー五輪があったら



毎日、ロンドンオリンピックを見るのが楽しみです。
夜遅いのがツライところですが(^▽^;)

中でも女性アスリートの活躍が素晴らしい。
柔道の松本選手、レスリングの小原、伊調、吉田、浜口選手。
サッカーの澤選手。水泳の寺川選手。
みんなかっこいいですね
わくわくどきどき、そして感動してうるうるです。

これまでの道のりと、培った心の強靭さが彼女たちを輝かせていましたね!



ハルも感動した?



DSC07679.jpg



トイプーオリンピックやねww
出場種目は?



DSC07680.jpg



ハル、サッカー大好きだもんね。
じゃあ、ジャパンの7番でお願いします。



DSC07675.jpg



追いかけっこって種目はちょっと(゚∇゚ ;)



DSC07673.jpg



脚の速い子はいっぱいいるよ~。
まぁ、ハルはスタミナがすごいからイケるかな?



DSC07676.jpg



おとーさんとおかーさんは応援に行くわ!
トイプーオリンピックか。。。
実際にあったら、可愛くてたまらないでしょうね~(^m^ )







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


Saleでゲット



ハル王子~!
起きてくださ~い!



DSC07593.jpg



誰がばあやか
お届けものですよ。新しいお洋服でございます。



DSC07601.jpg



はいはい、これでございます。



DSC07636.jpg



ハル王子のご愛用、アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ。
サマーセールでお安くなっていたので、色違いをゲットいたしましたよ~



DSC07600.jpg



かしこまりました~(^▽^)



DSC07663.jpg



今日も広場で遊びましょう~



DSC07646.jpg



走るのが大好きなハル王子には、このお洋服が一番!
水にぬらして着ることでカラダを冷やしてくれますからね。
この夏、イエローをヘビロテしていたので、もう1枚ほしかったのです。



DSC07651.jpg



ブルーのお洋服ははじめて。
さわやかなブルーがハル王子にとってもよくお似合いですよ



DSC07656.jpg



それはよかった(^m^ )
まだまだ暑い日が続きますから、このお洋服もヘビロテで!




キラキラのロイヤルファミリーのハル王子
今日でおしまいです。傷が治りましたのでエリカラから解放ですよ~。
庶民にもどりましたwww
1週間、よくガマンしましたね








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



今日会ったおともだち 12




今週末からお盆休み
でも、今年はちよちゃんの夏休みが9月になってしまったので、どこにも
いけないのでした(T△T)
なにしてすごそうかな~。やっぱり掃除とか?
ハルを連れて旅行してみたいな~。


さて、今日は


DSC07620.jpg



はい。
広場に行くと、いつものおともだちが




DSC06901.jpg



広場以外の場所でちょっと遊ぼう?といっても、広場にいきたがるハル。
たくさんのおともだちがいるからかなぁ~。



20120808-1.jpg



ボールをくわえて放さないダックスくんw
どアップいただきです。



20120805-2.jpg



おやつをおねだりチワワくん。
かわいー(≧▽≦)お洋服はママの手作りですよ。




20120809-1.jpg



キュートな黒トイプーちゃん
耳バリ?のニュースタイルがお似合いです。



DSC07631.jpg



ちっちゃいヨーキーちゃん。
今日もお腹みせw これ、ハル、女の子にそんなにくんくんしちゃダメ。



DSC07628.jpg



姪が来て、冷たいお水をスプレーしてくれました。




DSC07627.jpg



お水も飲んで、もうひと遊び!



DSC07616.jpg



おともだちと会って、たくさん遊んで今日も満足








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


雷・夕立 みんなびしょぬれ



夏休みでだらだらしているたつしさんをムリヤリ引っぱって、広場に来ました~。
芝刈りがあったみたい。 広場がスッキリとキレイになっていますよ



DSC07577.jpg



気持ちよく遊べそうね!



DSC07581.jpg



たつしさんにボールを投げてもらって、嬉しそうに走っています。



DSC07575.jpg



うちに帰ったらまたエリカラです。
今だけいっぱい遊んでストレス解消してね。



DSC07540.jpg



ハルがせっかく楽しく遊んでいるのに、突然稲光が
そして、大きなカミナリの音
さすがのハルもビックリしたようす。



そこのおサル
カミナリが落ちたらタイヘンだから、すぐに降りなさい~。



DSC07578.jpg



どうも夕立がきそうな気配。
いそいで帰りましょう。



DSC07579.jpg



ゴメンゴメン。
と、いってるうちにポツポツ。



たつしさんと、自転車を飛ばして帰ります。
が、途中で滝のような雨に( ̄Д ̄;)
どこかで雨宿りしようー!と、たつしさんにいうと、

「このまま帰りたい!」

えー(≧ヘ≦)
先に走っていってしまうので、私もいかないわけにはいきません。
小学生の男子って、こういうの好きなんですよね



結局、雨の中を家まで走り。。。



DSC07583.jpg



ハルのふかふか頭はぺちゃんこ。ぬれてチリチリです(゚∇゚ ;)



DSC07585.jpg



ハルをタオルドライしてから私たちも着替えました。
それから姪を入れて3人がかりでハルをドライしながらブラッシング。
ふかふかのハルに戻ったころにはもう雨はやんでいました(^▽^;)

なんか、いつもこんなことやってる気がする。。。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


楽しい散歩のあとは




昨日は曇り空、風があって少し過ごしやすかったので早めに広場へ行きました。



DSC07524.jpg



散歩のときだけエリカラをはずしてあげることにしたので、思う存分クンクンw
お、おともだちがいるよ~



DSC07522.jpg



ポメ兄弟です。
なぜだか弟くんが歩きたくないとストライキ中でした。



DSC07520.jpg



引っ張られても絶対立たない(^▽^;)飼い主さん、困ってらっしゃいましたが
可愛くてw



DSC07528.jpg



シュナくんも来ました~。でも、ハルはクンクンに夢中。



20120805-1.jpg



毎日のように会うので、みんな仲よしですよ。
笑顔の2ショットです


ハルのボール遊びを開始!



DSC07541.jpg

DSC07542.jpg


ちよちゃんがボールを蹴った瞬間にハルが反応して横っ飛び。
ブレてなければいい写真になったのに~。



DSC07539.jpg



ご機嫌ですね~。



DSC07548.jpg



ああ~。こんな笑顔を見ていると言い出しにくいんだけど~
お散歩のあとちょっとおでかけしたいから、ハルはたつしさんちでお留守番
しててほしいのよね~。
ゴメンね!すぐ帰ってくるからね!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



このあと、ちよちゃんとごはんにいった記事がありますが、ハルはでてきません。
よかったら、どうぞ~





見上げてごらん・夜



昨夜は淀川花火大会でした。夏の風物詩



DSC07512.jpg


ここで花火見物するよ~。
去年も来たの、ハル覚えてるかな?



DSC07482.jpg


はじまりました~
ここはとある歩道橋の上。
淀川花火がよく見えるので、けっこう人が集まっています。



DSC07481.jpg

DSC07478.jpg


うーん。今年はキレイに花火が撮れてないです~(T△T)


DSC07463.jpg



花火よ。きれいでしょ。



DSC07474.jpg



そ、そうだね(^▽^;)



DSC07476.jpg



涼しい風が吹く中、遠くからですが充分に花火を楽しみました。



DSC07489.jpg



花火の写真、ひどいですね
すみません。去年はもうちょっとマシだったのにな(^◇^ ;


今度、猪名川花火大会にハルと行こうかと、ちよちゃん。
どうでしょう?近いとハルが音を怖がるかも?
行ってみたい気もしますが。
どう?ハル



DSC07487.jpg



止めたほうがいいかも(゚ー゚;A







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



見上げてごらん



ハルのエリカラ生活、3日目です~。


DSC07393.jpg



お散歩に行くと元気いっぱいですが、おうちではすごくおとなしいのです。
動くとあちこちにエリカラがあたるのがイヤなんですね。
つまらなそうな顔して寝転がっています。
傷はまだ治りかけだけど、順調です。



DSC07394.jpg



エリカラ内でふかふか頭がつぶれてヘンなことになっていますw
広場についたら、ちょっとはずしてあげましょうか。



20120804-1



はずした途端、大きくぶるぶるして、この表情です
ストレスになってるんだろうな~。


と、そこへ仕事帰りのちよちゃんが



DSC07399.jpg



ハル、大喜びでいつものおかえりの儀式w



DSC07401.jpg



気がすんだら



DSC07400.jpg



ボール遊び解禁です。嬉しそうだね~。
このあと、またエリカラつけるのがかわいそうになっちゃいます。



DSC07418.jpg



ふと気づくと、広場に来ている人たちが空を見上げています。
あー



DSC07395.jpg



ハルも見てごらん。キレイだよ~(^▽^)



DSC07414.jpg



大きな虹が空にかかっていましたよ
写真ではわかりにくいですが、この虹、二重なんです。
しばし、みんなで見とれていました。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

イライラなお散歩



ハル、エリザベスカラーをつけたままでお散歩です。



DSC07376.jpg



急にこんなものつけられて、ハルは戸惑い気味。
あちこちにぶつけてビックリしています。
ゴハンのときとか、ちょっとはずしてやると、すぐにペロペロしようとするのです。
来週、もう一度病院へ行くまで、やっぱりはずせませんね。



DSC07379.jpg



地面にあたっちゃうからねw
新品のエリカラですが、すぐにボロボロになりそうな予感。。。



DSC07383.jpg



まあ、おちついて(^▽^;)
広場に来ても遊べないし、お友達にクンクンもできない。
怖がりの子は妙なものつけてるハルに近づきません。
却ってイライラさせちゃうかな?


ってことで、ちよちゃんが一緒に走ってくれました~。




DSC07381.jpg

DSC07382.jpg



ハル、飛んでる~\(^_^)/
ちよちゃん、暑いのにがんばってくれました
少しはスッキリした?



20100802-1



ちよちゃんにエリカラが嫌なことを訴えるハル。

「見てれば大丈夫だから、お散歩のときははずしてやろう」

もう少しよくなってからね!



DSC07390.jpg



帰り道、かごの中でエリカラを枕代わりに寝るハルでしたw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



傷だらけの天使・初エリカラ

ハル、初めてのエリザベスカラーでございます。


DSC07368.jpg



ハル王子~って、ちゃうちうねん!(*ノ゚▽゚)ノ


なんだかハルが股間を気にしているな、と気づいたのは昨夜の就寝前。
虫にでもさされたかしら?
と、見てみると。


ハルタマに傷がΣ(T□T)
付け根のあたりに傷があり、血がにじんでいました。
いつ、こんなことになったのか、心当たりがありません(涙)


ボール遊びで草むらを走っているとき、何かあったのか?
ハルを傷つけるようなものが落ちていたのかもしれません。


朝、お休みのちよちゃんがハルを病院に連れていってくれました。
落ちつかない気持ちで待っていると、



DSC07375.jpg



こんな感じでエリカラつけて帰ってきたのです。
傷自体は深くないようで、今回は消毒液と塗り薬をもらってきました。
炎症をおこしているので決してなめたりしないように、この処置です。



DSC07374.jpg



気になるのでしょう。何度もなめようとしますがエリカラがちゃんと邪魔して
くれます。かなりイライラしてる?



たつしさんと姪もハルのこの姿を見てビックリ。
でも、しばらくすると姪が

「なんか、ハル可愛い~」

わかります。エリカラつけて、いつになく不安そうな表情のハルは弱々しく
守ってあげたくなるような可愛さw



DSC07369.jpg



誰がボクやねん(^▽^;)


このところケガばかりしているハル。
傷だらけです(ノ_-。)
幸い、今回も軽いケガでしたが、もうこれで終わりにしてほしい。。。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!励みになります!





日焼けはイヤ~



昨日のことです。

「帽子、かぶるのやめたら?すごくおばさんに見えるで」

と、たつしさんにいわれました Σヽ(゚∀゚;)
おばさんだけど、すごくおばさんに見られるのはイヤーーー!
可愛い帽子だと思っていたけどダメなのね(T△T)

ちよちゃんに言われたのだったら、うるさいわね!ですむのですが、
たつしさんに言われるとこたえるー。

でも、この時期に帽子ナシで外にでるなんて恐ろしい。
おばさん、シミだらけになっちゃうじゃないですか。。。


特にこの方とのお散歩が。


DSC07348.jpg


今日は軽く夕立があったので少し気温が下がりました。
遅めに広場に行ったら、おともだちはもう帰る時間だったのです。



DSC07340.jpg



ひとりでもボールさえあれば大丈夫なハル。
6時過ぎてもまだ明るく、西日が強いです。ひ~



DSC07358.jpg



はいはい。
いつもお散歩のときは帽子を深くかぶり、指なしのロング手袋をしています。
自転車には大阪のおばちゃん御用達、傘スタンドに日傘。
これだけやっても日焼けしちゃいます。



DSC07344.jpg



日焼けするくらいなら、すごいおばさんに見えてもいい!かなぁ~(゚ー゚;A
ビミョーなところです。



DSC07349.jpg



はいはい。



DSC07352.jpg



冷たいお水いっぱいのんでね。
なんだかハルの脚、モールみたいw



DSC07353.jpg



お!ハルのおくちから水滴~

日焼け止めは塗ってるけど、汗かくし、やっぱり帽子は必要。
たつしさんみたいに真っ黒になっても平気な年齢じゃないしね。



DSC07357.jpg



あらら、いつの間にそんなことに(^▽^;)



DSC07350.jpg


まだまだこれからが暑さの本番。
ハルの熱中症と私の日焼け、どちらも注意が必要







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ