のばらのアリア

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

繰り返される遊び


台風は関西を過ぎていきました。
すごい雨と風。一日中、家にこもっていましたよ。
家から全然出ないなんて、1年に1回あるかないか?です。
ヒマだったので、ちらし寿司なんか作ってみました。お昼ごはんです


DSC09403.jpg


この方もヒマをもてあまし。


DSC09457.jpg


遊んでほしくて、チキンジョージを持ってウロウロしています(^▽^;)


DSC09420.jpg


ちよちゃんがお相手してくれますが、狭い部屋の中ですから何回やっても
満足するほど遊べないみたいです。


DSC09430.jpg


ちよちゃんの方がイヤになって、強制休憩ですw
朝の散歩でちょっとぬれちゃったので、ハルはちりちり頭ww

ゴロゴロしながら、テレビを見ていたちよちゃんはいつのまにか寝てしまい
ました。
本を読んでいる私の横でハルも寝ていましたが、突然、むっくり起き上がり、


DSC09445.jpg


( 艸`*)ププッ


DSC09451.jpg


でた。
ハルの必殺ぺろぺろ攻撃。これにはちよちゃんも抵抗できません。


DSC09436.jpg


とうとう起こされましたw


DSC09417.jpg


はいはい


DSC09423.jpg


ハルは元気だねえ。
こっちがやめないと、エンドレス。


DSC09456.jpg


またあとで!きりがないでしょ!


DSC09454.jpg


実はこれが1日中繰り返されていたのです~(゚ー゚;A
お疲れ、ちよちゃんw








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!励みになります!!







ヤツとの戦い

台風が近づいています。
雨がふらないうちに図書館とお買い物へ行ってきました。
本と食料があればOK
明日はどこにもいかず、おうちに籠城するつもりです~。

困るのはハル。
昼過ぎに帰ってきたちよちゃんがすぐにハルを広場に連れていきましたが
途中で降りだしたので、あわてて帰ってきました。
台風が過ぎるまで、おうち遊びでのりきらないと


DSC09389.jpg


いきなり(゚∇゚ ;)
ちよちゃんが掃除機をかけはじめたら、これです。


DSC09382.jpg


うちに来たときから、掃除機にすごく反応するのです。
コーフンして飛びかかってくるんですよ


DSC09381.jpg


先代犬のまりこは掃除機をかけるととても怖がったので、別の部屋に避難
させていました。
ハルは怖がるどころか、追いかけまわします。
危ないからやめなさい!といっても、ダメ
正直、掃除のジャマなんですけど。


DSC09384.jpg


めったに掃除機をかけたりしないちよちゃん。
ハルの反応に驚いて、困ってましたww


DSC09391.jpg


いや、いいやつだし(^▽^;)


DSC09390.jpg


うん、掃除終わったから。


DSC09397.jpg


なんでしょう、この満足気な顔は(^m^ )


DSC09400.jpg


ハルは掃除機との戦いに勝利して、戦士の休息w

実はルンバがほしいな~って、前から思っているんですが、ルンバが動き
だしたら、ハルは休みなく追いかけまわすんでしょうね。。。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

秋の悩み



今日も広場で遊びます!


DSC09327.jpg


ハルが楽しく遊んでくれるのは良いのですが。。。


DSC09353.jpg


矢印のあたり。
雑草が伸びていて、入り込むとタイヘンなのです。
雑草の小さな小さなタネがいっぱいくっついてしまうのです~(T△T)


DSC09351.jpg


写真ではわからないんですが、足やしっぽ、ふかふかあたまにちっちゃい
黒い粒がい~っぱいついているのですよ。。。
草むらに入らないように気をつけているのですが、ハルが自分から頭を
突っ込んでいくんです。
匂いをかぎにいってるのかな。やめてー!と思わず叫んじゃいます(゚ー゚;A

なんだか少しべとついてて、これを取るのはタイヘンなのです。


DSC08674.jpg


ブラッシングだけじゃとれないでしょ。足は水洗い、頭はぬれタオルで
ゴシゴシしてから、ブラッシングです。


秋は草花のタネがいっぱい。実りの秋といいますが。。。
これからしばらく、ハルのカラダにくっつくタネに悩まされそうです。


DSC09337.jpg


しますとも!
ハルも嫌がらずにガマンしてね~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日会ったおともだち 14



今日は新しいおもちゃを渡したので、ハルは大はしゃぎ


DSC09310.jpg


おnewのおもちゃで遊ぶとコーフンするらしく、他のものは目に入りません。


DSC09309.jpg


んじゃ、おとーさんと思い切り遊んでてくださいな。
私はハルのおともだちを紹介します~。


DSC08644.jpg


リボンついてますが、男の子ですよー。
最近、お散歩時間が違ってて会えなかったね~。


DSC08688.jpg


ハルが遊ぶのをじっと見ているダックスちゃん。
ピーピー鳴るおもちゃが大好きなんですって。


DSC09084.jpg


こんにちはー!
広場に来ると、真っ先にそばに来てくれます。


DSC08582.jpg


パパとたくさんお散歩して、休憩中のお嬢さん


DSC09103.jpg


う!可愛い。。。はじめまして~
ちっちゃくてふかふかでした~(*^.^*)


20120906-1.jpg


シュナプーちゃん。ステキな笑顔をありがとう


トイプ-ちゃんが多かったですね
ホントは他にも会ったおともだちがいたのですが。。。


DSC09325.jpg


あ、ふられてるw
ハルはおもちゃで遊ぶのに夢中であまりおともだちと遊びません。
じゃあ、広場に来なくても、おもちゃ遊びが思い切りできれば他の所でも
いいんじゃないの?


DSC09323.jpg


そうなのです。
他のところにいても、広場に行きたがるのです。
やっぱり、それはおともだちがいっぱいいるからなんだね(^▽^)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






はじめてのマナーベルト



先日、SCYdogsさんで購入したマナーベルト。
ハルにとってははじめてのマナーベルトです。


DSC09289.jpg


黒のデニムにキラキラくまさん。可愛いです
ちよちゃんはシンプルなボーダーのものが気に入ったようでしたが、私がこれ
を選びました。
黒のデニムならどんなお洋服にも似合うかと思って(*^.^*)
実は他のお店でも同じ物を見かけたことがあり、良いなと思っていたのです。


では、ハルくん装着


DSC09277.jpg


仮面ライダーになるつもり?(^m^ )
違います。これはねー、うーん。ハルのパンツかな。


DSC09276.jpg


つけた感じはどうかな?


DSC09274.jpg


あはは…(゚∇゚ ;)表情でわかるわ。
はじめてだから、慣れないしね。


DSC09271.jpg


気になるか~。
おでかけのときだけだから、ガマンして着けてくださいよ。

これまでもカフェやお店に入るとき、ハルが粗相しないか気になっていました。
基本、部屋の中ではしないんですが、知らないところではわかりませんし。
マナーベルトをつけていればとりあえず安心しておでかけできるかな。
というわけで、ガマンしてね


DSC09262.jpg


そんなに嫌がらなくても~


DSC09264.jpg


できへんできへんヾ(^-^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

なかよくしたかったのに


久しぶりにハルの朝の散歩へ行きました。


DSC09148.jpg


たまには良いね。珍しく夫のちよちゃんが「いってきて~」というのでw
では、参りましょう。


DSC09133.jpg


愛の挨拶のメロディで
朝早くは少し寒いくらいです。上着が必要だったかなー。


DSC09134.jpg


あ、そうですか。失礼(^m^ )


DSC09144.jpg


朝からどこへいけとハルはホントに外で遊ぶのが好きね~。

朝の散歩で合うお友達がいっぱいいるらしいけど、今日は誰にも会いません。
もしかして、おとーさんと行くコースと違うのかな?


あれ、おともだちじゃないけど、にゃんこの親子です。


DSC09136.jpg


よく見かけるにゃんこ。
ハルは当たり前のようにとことこそばへ寄っていきます。
猫さんたち、ちょっと顔が怖いよ?


DSC09137.jpg


怒られました(゚ー゚;A
ハルはナナ猫さんと暮らしていましたから、猫がすきなのかな?
興味はあるようです。猫を見ると追いかけたりせず、寄って行きます。
まあ、でもあちらはイヤですよね。


DSC09140.jpg


ナナ猫さんと違うからね。よその猫さんは遊んでくれないよ。
フーッってされて、びっくりしちゃったハルでした。


結局、おともだちには会えませんでしたが、30分ほど歩きました。


DSC09150.jpg


きれいね
さあ、帰って朝ごはん!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






帰りも緑地公園へ


SCYdogsさんで買い物をして、服部緑地に戻りました。


DSC09197.jpg


戻ってきたけど、通って帰るだけw


DSC09168.jpg


いっぱい歩いたし、いいでしょ。


DSC09169.jpg


帰りに広場に寄って遊びましょ。
服部緑地ではハルはノーリードにできないからね。

と、その前にちよちゃんトイレ休憩。


DSC09174.jpg


「先にいってて」
と、ちよちゃんはいうのですが、ハルが動きません。
ちよちゃんが戻るまでこの姿勢で待っていました。かちこいね。
かちこいけど、どんだけおとーさん好きやねんと、ちょっとじぇらしー。


DSC09200.jpg


おともだちもたくさんいました。
この子たちと会うのは、これで3回目かな?
いつも囲まれるハルですw


DSC09213.jpg


この坊やはハルが気になってしかたないようで、ずっとハルのあとをついて
くるのです(^▽^)
ワンコが好きなのかな?ハルのふかふかあたまを撫でてくれました。
ハルもお利口にじっとしていましたよ。


DSC09214.jpg

可愛いトイプーちゃん発見


DSC09215.jpg


ぐるぐる回りながら、くんくん大会w
リードがからまるぅ~


DSC09219.jpg


最後はお花の前でパチリ。
涼しくなったから、またちょくちょく服部緑地に遊びにきましょうね。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ラボ店長に会いに


やってきたのはSCYDogsさん。
ボムのひとりごと 改め ラボのひとごとでおなじみです。


DSC09178.jpg


前回来たときのように、ラボ店長がお出迎え~
この日のラボくんはトリミングが終わったばかりで超キュート


DSC09182.jpg


ラボくんとはサロンが同じです。
長袖を着ることが多いので、足はこんなふうにカットしてもらうのだとか。
可愛いですねちよちゃんがハルにもさせようか、っていってましたw


DSC09181.jpg


ハル、ラボ店長にご挨拶。


DSC09183.jpg


そうそう。この前きたとき、やっちゃったんです(゚ー゚;A


DSC09184.jpg


積極的なラボ店長です。お得意の電車ごっこ?
ちょこっとだけ遊びましたが、ほかにもお客様が見えたので


DSC09193.jpg

DSC09195.jpg


飾ってあるぬいぐるみのようですww

さて、お買い物。
といっても、特に目的はなく、ブラッシングスプレーが欲しいくらい。
秋物を見せてもらい、お話しているうちに、ハルがマナーバンドを持っていない
ことを思い出しました。
先日もお散歩ともだちと話していて、ひとつは必要だな、と思ったのでした。


マナーバンド購入決定~

DSC09187.jpg


楽しくて、つい長居してしまうので今日はこのへんで。


DSC09191.jpg


ありがとう、ラボ店長。
10月に服部緑地でSCYDogsさん主催のバーベキュー大会があるということで
お誘いいただきました。
たくさんのワンちゃんがあつまるそうです。
楽しみね~、ハル(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



ひさしぶり♪服部緑地


今日はたつしさんと「バイオハザードⅤ」を観にいく約束していたのですが
たつしさんたら私をおいて、お父さん(私の弟)とふたりで観にいったのです
ひどいわー。よくも私を裏切ったわね。おぼえとけー
観たかったのにー(T△T)ミラ・ジョヴォビッチさま~。


というわけで(^▽^;)
ちよちゃんとハルと服部緑地に遊びにいくことにしました~。


DSC09203.jpg


そうね!暑かったから。
夏の日中はちょっと来られなかったね。熱中症になっちゃう。
ようやく秋の気配がして、緑地公園をゆっくりお散歩できます。


DSC09164.jpg


たくさんのワンコがお散歩しているので、あちこち気になるハルですw


DSC09210.jpg


おー。秋らしいススキ


DSC09166.jpg


思わず記念撮影です。
春夏のように色とりどりの花はありませんが、緑はまだ色鮮やか。


DSC09217.jpg


ハルも良い笑顔


DSC09162.jpg


は~い。
曇り空で湿気が少しあるけど、風は爽やかです。


DSC09154.jpg


良い季節になったね。
いっぱい歩いても汗もかかないし。
いや、でもここに来たら涼しくてもこれでしょw


DSC09152.jpg


定番ソフトクリーム
いつも私たちだけ食べてゴメンww


さて、休憩おわり!
いきますか~。


DSC09171.jpg


久しぶりついでに、あの有名な店長さんの所へ行きましょうか。
ハルのこと、覚えててくれるかな?


続きます~(=´ー`)ノ 








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






ふたりだけでズルい!?



お散歩終わって、ごはんも食べた。
ちょっとこれから、たつしさんのおうちへ行こうか~。


DSC09041.jpg


浮かぬ顔のハル。
わかっているんです。


DSC09043.jpg


うん。ちょっとごはん食べにいってくる。


DSC09046.jpg


そゆことw
ゴメンね。ハルは一緒にいけないから。
たつしさんちでお留守番お願いします。

というわけで


DSC09035.jpg


地元の美味しい焼肉屋さんへ~
ここも20年以上通ってるお店です。
ちよちゃんがダイエットに成功してからはあまり牛肉を食べなくなったので、
久しぶりの来店です。


DSC09036.jpg

DSC09039.jpg


ちよちゃんに付き合って私もあんまり牛肉を食べてなかったので、匂いだけで
お腹がなりそうでした。
ガンガン食べるぞー!
と、思ったのですが~(゚∇゚ ;)若いときのようにたくさんは食べられないです。
量より質でw
美味しいお肉をいただいて満足でした~


まっすぐハルを迎えに行き、帰ったのですが


DSC09006.jpg


そ、そうか(^▽^;)
ふてくされるハルでした。


DSC09108.jpg


いや~。ハルといけないところもあるのよ。
たつしさんちでいっぱい遊んでもらって、けっこう楽しそうだったじゃない~。


ま、それも数分のこと。
ちよちゃんにかまってもらって、すぐにご機嫌回復ですw


DSC08983.jpg









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



嬉しい!プレゼント♪


広場のおともだち、TENちゃんママがハルにお洋服を作ってくださいました


DSC09049.jpg


さっそく着せて撮影~(^▽^)
マリンな感じがステキ


DSC09054.jpg


ポケットとワッペンがついていますよ~。
ハル、かっこいい~w


DSC09071.jpg


すごく似合ってるよ!サイズもぴったりです。
ジーンズに合わせたらいいかも。ってジーンズ持ってないけど(^▽^;)


DSC09069.jpg


なんか自慢げなハルw


DSC09081.jpg


それはなにより。
暴れん坊のハルには大事なポイントね。


DSC09087.jpg


私もめっちゃ嬉しい
はい、ハルくん、お礼は?


DSC09079.jpg


ハルにまた可愛いお洋服が増えました。
縫い物がまったくできない私なので、ハンドメイドのお洋服は憧れ
ハルのカラダにぴったりでとてもきれいに作ってありました。

TENちゃんママ、ホントにありがとうございますO(≧▽≦)O


DSC09090.jpg


ハルが勘違いしたようですww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



綺麗のためにガマン



昨日は雨の後、すこしお散歩したのでハルは汚れて帰ってきました。
ちょうどシャンプーしたかったので、ちよちゃんにお願い


DSC08986.jpg


洗ったあとは頭ぺしゃんこで別犬のようなハル。
なんか、みすぼらしい姿ちゃちゃっとドライしましょう!


DSC06936.jpg


いるいる。


DSC06941.jpg


あいた!
なんてねw噛まれてはいませんよ。
乾かしながらブラッシングしているのですが、やっぱりいやなんですね。
抵抗したいけど、できない。近くにきた私の手をペロペロしているのです。


DSC06950.jpg


は~い。だいたい乾いたから、あとはブラッシングを丁寧にやります。


DSC06954.jpg


お腹のほうもね。毛玉はできてないかな?


DSC09002.jpg


いつものように良い子でシャンプー&ドライが終わりです。


DSC08999.jpg


洗う前とあんまり変わらないような気がしますが(^▽^;)
触るとサラサラふわふわになりました


2012091818070001.jpg


いつもきれいにしているのはタイヘンなのよ~。
疲れるだろうけど、ガマンガマンww
ま、おやつでも食べて、その後はおねんねしてくださいなw








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ガールフレンド?と遊ぶ~♡



今日は一日中、雨です
ハルはちよちゃんにべったり。ずっとそばにいます。
ふたりでゴロゴロしてる様子を撮っても、おもしろくないので
昨日のお散歩のようすをアップしましょう。


DSC08940.jpg


広場に着いたら、おもちゃを取り出すのも待てないくらいハイテンションです。


DSC08941.jpg


たっぷり遊んでもらうといいよ~。

と、そこへ


DSC08578.jpg


黒プーのmocoちゃんです。
おもちゃが大好きなので、ハルが遊んでいるのをみて、遊びたくなったみたい。


DSC08965.jpg


じゃあ、一緒に(^▽^)


DSC08964.jpg

DSC08963.jpg


女の子はきゃしゃで可愛いですね~。
しぐさとかもやっぱりキュート


DSC08959.jpg


へ~えww
譲ってあげたのは何回かだけ。そのうち夢中になってボールを追いかけるから
その迫力にmocoちゃん、ひいてたよ(゚∇゚ ;)


まあ、でも女の子と仲良く遊ぶハルを見られて嬉しかったです。
mocoちゃん、また一緒に遊んでね!
ついでに、ハルのガールフレンドになって~
なんて、お嬢ちゃまだから、ハルはワイルドすぎるかしら(^▽^;)


DSC08938.jpg


ハルはおともだちと一緒にボールを追いかけるのが好きなので、今日は
よかったね!


DSC08970.jpg


天気が悪いせいもありますが、閉園時間にはもう薄暗くなっていました。
いつまでも残暑で暑いけど、季節はすすんでいるんですね。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルも楽しくないとね


箕面ヴィソラでショッピングのつづきです

この日は姪も一緒に来ていたので、お洋服や可愛い雑貨を見ていたら
ついつい長くなってしまいます。


DSC08886.jpg


ハルに怒られる~(゚∇゚ ;)
ちょっと休憩しましょうか。


DSC08893.jpg


ステキなカフェはないけれど、テラス席のあるスイーツショップでお茶します。


DSC08898.jpg


はいはい、ハルにもお水ね。


DSC08900.jpg


ちゃんとハルのおやつも持ってきてるよ(^▽^)
大好きなやぎミルククッキーです。


DSC08904.jpg


これでカンベンしてくださいねw


さて、後半はちよちゃんがお買い物。


DSC08917.jpg


そうしましょう。
ここは施設の中を本物の川が流れていて、その周りは良いお散歩道です。
カートの中ばかりじゃ反対に疲れちゃうものね。


DSC08924.jpg


ちょっとした広場もありました。
ハル、大コーフン
フリマが終わった後らしく、片づけする人たちが。

急にリードを強く引っぱるハル。これこれ、どうした!


DSC08926.jpg


サッカーをしている子供たちに反応したのでした。
ハルはこどもとサッカーが大好きですから。
たつしさんじゃないんだから、遊んでもらえないよ~w

でも、この広場に来たのが嬉しかったみたいで、しばらくここで遊びました。
お買い物に付き合わされて、つまらなそうなハルでしたが、ようやく元気な
顔を見せてくれました。


そして、ちよちゃんの買い物も終わり


DSC08921.jpg


は~い、帰りましょう~。
ハル、お付き合いありがとう。かちこくしてくれたね。
お出かけするたび、かちこくなるね
帰りにいつもの広場へ行こうね。



楽しくショッピングした箕面ヴィソラですが、昔はな~んにもなかった所に
こんな大きなショッピングモールができて、人がたくさん来ていることが、
なんだかフシギな感じがしました。
箕面はホント、オサレでステキな街になったなーとシミジミ。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

一緒にショッピングに行こう!


連休でーす
朝からどこに行こうか、ちよちゃんと相談。
ネットであちこち調べたりしていたんですが~


DSC08867.jpg


ま、近場で(^▽^;)


DSC08923.jpg


箕面ヴィソラ。大型ショッピングモールです。
ここはペットと一緒に買い物できるエリアがあるそうなので、ハルと一緒に
ショッピング~


DSC08883.jpg


ハルとこういうところに来るのははじめてね。


DSC08876.jpg


ワンコもいっぱいいるよ!


DSC08891.jpg

DSC08930.jpg

DSC08915.jpg


大型犬、小型犬、いろんな犬種がたくさん歩いてました~


DSC08887.jpg


DOGDEPTもありました。


DSC08888.jpg


その方は作りものですよ(゚∇゚ ;)
カフェでお茶したかったのですが、満席でした。(席が少ないのです)
ハルのお洋服を見たり、スリングを試してみたり、冷やかしだけで
失礼しました~。


ワンコグッズのお店は他にはないようでした。
ショッピングモールに入っているお店はどこも似たようなものだけど
見て歩くのは楽しいです。
ハルも一緒に入れるお店もあるようでしたが、買い物は一人づつすること
にしました。
私が買いものしている間はちよちゃんとお外で待ちます。


DSC08880.jpg


明日に続きまーす






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


お天気が悪くても



昼過ぎにまたもや雷雨
夕方には晴れていたので、ちよちゃんはハルを連れて広場へ。
私もお買い物してから、後を追いましたよ。


DSC08835.jpg


ぬれた芝の上を走っておるな(゚∇゚ ;)


DSC08833.jpg


うふ。すでに足はびしょぬれですね。
楽しそうに遊んでるじゃない。


DSC08834.jpg


そかそか。
さすがに雨の後とあって、来ているおともだちが少ないです。


DSC08850.jpg


お、元気に走っているね。


DSC08849.jpg


こんにちはー。3日ぶりだね?


DSC08643.jpg


蒸し暑いね。また降るのかも。


DSC08568.jpg


水はけがいい広場だけど、芝がぬれているもんね。



DSC08851.jpg


うわ、足がチリチリ(^▽^;)


DSC08852.jpg


チワワくんをちよちゃんが捕獲w
仲良し写真を撮りましょう。


DSC08857.jpg


カメラ目線はくれなかったけど、良い感じです。
ひさしぶりにおとーさんとも


DSC08855.jpg


明日からちよちゃんは夏休みです。べったりハルと一緒にいることでしょうw
天気がよかったら、どこかいきたいな~。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



ふたりでお昼寝



風邪もしつこく残っているので、今日の散歩はどうしよう。。。
と、思っていたら、雷&豪雨
ハルには悪いけど広場に行けなくなったから、ゆっくりさせてもらいます(^▽^;)


DSC08793.jpg


つまらなそうに寝ていたハルですが、


DSC08794.jpg


いきなり飛び起きました。
たつしさんの自転車の音がしたのかな。落ちつきなくグルグル回り始めます。


DSC08801.jpg


大当たり(^▽^)
たつしさんでした。さっそく遊んでもらおうとチキンジョージを持っていきます。


DSC08803.jpg


たつしさんはうちでいつも勝手にテレビ番組の録画をしています。
今日はたまった録画を見ることにしたみたい。


DSC08807.jpg


ハルと遊んでくれたら良いのにねえ?


DSC08809.jpg


がっかりしてふて寝ですw


DSC08816.jpg


しばらくしたら起きてきて


DSC08817.jpg


なにがなんでも遊んでもらうつもりですよ(^m^ )


DSC08818.jpg


しかし、テレビを見ているうちに眠くなってきたたつしさん。


DSC08819.jpg


ハルもあきらめたみたいです
ちょっとふたりでお昼寝したら?
起きたら一緒に近くを散歩しましょうか。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルをヨロシク!



昨日、腫れていて心配したハルのまぶたですが、今朝見てみると
きれいに腫れも赤みもひいていました。
病院に行かなくても大丈夫のようです。よかった
やはり蚊に刺されていたのでしょう。
蚊めー!よくも可愛いハルくんを!

私の喉の痛みは風邪だったようで、今日は朝から微熱がありました。
午後から少し休むことに。


DSC08775.jpg


ハルのおやつです。
なんの工夫もない焼いたおいもですが(^▽^;)
今日は広場に行けそうにないので、おとーさんといってきてね。
ちよちゃんとふたりだけだと、遊びに夢中になってあまり休憩とらないのが
心配です。まだまだ暑いから気をつけてね!
ハルをヨロシクね!
おいもは持っていって、おともだちにもあげてね。


DSC08783.jpg


みんなでおいしく食べてくれたかな?
ちよちゃんにお願いして、写真を撮ってきてもらいました。
おとーさん撮影の腕はどうかな~(^m^ )


DSC08781.jpg


いきなり頭切れてますww


DSC08782.jpg


いつものハルですね。今日も元気に遊んだみたいね。


DSC08780.jpg


うお!どアップ!


DSC08786.jpg


うん。たのちそうだね


DSC08785.jpg


ふふ。かわいい~


DSC08787.jpg


ん?



DSC08784.jpg


お、ちょっと疲れてきたかな?



DSC08788.jpg


めいっぱい遊んだみたいです。
今日は少し早めに行って、少し早めに帰ってきました。
まだ、みんなが遊んでいるのに自分は帰らないといけない。
ハルは怒って帰りたがらなかったそうですwおとーさんにはワガママいうのよね。


ちよちゃんの撮影もなかなかでした。また、ヨロシクw(=´ー`)ノ 








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

お散歩から帰ってみたら

昼間は暑いのに、朝はちょっと気温が低かったりするので
なんだか喉が痛くて風邪っぽいです(´Д`。)
でも、ハルは今日も元気いっぱいで広場に向かいます。


DSC08770.jpg


後ろ姿がなめこみたいw


DSC08766.jpg


9月だからねー。
もうヒマワリはおしまい。秋ですよ。


DSC08751.jpg


広場で機嫌よく遊ぶハル。
おともだちからオヤツをいただきました。


DSC08743.jpg

DSC08744.jpg

DSC08745.jpg

DSC08747.jpg


みんなの好きなおからとかぼちゃの手作りのおやつです。
手作りのおやつって、やっぱり市販のものと違う美味しさがあるんでしょうね。
喜んで食べていました。


今日も楽しいひとときでした。


DSC08739.jpg


キリがない(^◇^ ;


帰ってすぐブラッシングするのですが、見るとハルの目の上がおかしい。
赤く腫れていますΣ(゚д゚;)
どうしたんでしょうか。傷はないようですが。。。


DSC08771.jpg


思い当たるのは広場に虫が多かったこと。
なにかに刺されたのかもしれません。
虫除けのアロマスプレーは使っていますが、目元にはつけられないのです。


DSC08738.jpg


ハルはまったく気にしてない様子。
痛くないのかな。。。ちょっと心配です。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます









丈夫なチキンジョージ



私がパソコンの前に座ると、「ヒマになったな」とハルは思うようです。
必ず、


DSC08703.jpg


と、とびきりの笑顔でやってきますよ。
でも、ヒマなわけじゃないのねん。することあるの。
おともだちと遊んでてよ。


DSC08713.jpg


現在、ハルのお気に入り第1位をキープ中。
チキンジョージです


DSC08711.jpg


毎日、けっこう激しく遊んでいますが、ちょっと塗装がはげたくらいで
まだ破壊していません。


DSC08715.jpg


とかいって、破れないんです。


DSC08717.jpg


いや、裂けないんです。けっこう丈夫なチキンジョージ。


DSC08720.jpg


はいはい、そうしてくださいな。


DSC08718.jpg


いらんし(^▽^;)
大きい音で悲鳴をあげるのが難点といえば難点。でも、そこが好きなハル。


DSC08719.jpg


おつかれさま(=´ー`)ノ 
頑丈なMキャラとして、ブログでも活躍期待してますよww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ちょっと怖い。。。

今にも降りだしそうな空。
広場まで行くのはやめて、近所を軽くお散歩です。


DSC08697.jpg


いかへんよ~。
たつしさんも一緒に来てくれたからいいでしょ。


DSC08698.jpg


昨夜の1時過ぎのことです。
突然、ハルが吠え出しました。それもすごい勢いで。

部屋をぐるぐる回りながら、激しく吠えています。
ちよちゃんが起きて、
「ハル、静かに!どうした~?」
と、抱っこしますが、おさまりません。


DSC08701.jpg


日中、吠えることはありますが、それは家の前をワンちゃんが通ったり、
すぐそばの公園でこどもたちが騒いだり、と原因のわかるもの。

深夜で公園にはだれもいません。もちろんワンちゃんも。
なんだかちょっと怖くなってきました。

ウウー
と、ハルは怒っているみたい。
ちよちゃんがハルを連れて、家の周りを見に行きました。


「誰もいなかったよ」
と、ちよちゃん。いたら怖いちうねん(゚∇゚ ;)
ハルの吠え方は普通じゃなかったし、その後もしばらく吠えていました。
ひー!怖いじゃない!
なんだったのよ、ハル!


DSC08702.jpg


聞いた私がバカだった(^▽^;)


DSC08692.jpg


ハルが怖い夢でも見たのかな。
それとも、誰かいたのかな。


DSC08693.jpg


夜中に吠えられてビックリしたけど、番犬の役目を果たしてくれて
いたのかな。


DSC08695.jpg


いや、睡眠不足は私たちのほうが深刻だしー!(゚ー゚;A
あのあと、ふたりともしばらく眠れなかったですよ。ふー。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

あきれるほどタフ!


今日は姪のお買い物のつきあいでちょっと出かけてきました。
「オサレなカフェでごはん食べたい~」
とかいうので、茶屋町のカフェへいってきましたよ。

120909_1332~01


ボンゴレ。オサレなカフェは量が少ないのでちょっとガッカリな姪w
でも美味しかったようです。


120909_1331~01


私はケーキセットを紅茶で。
物足りなさそうな姪に半分あげました(^▽^;)


あれこれ見て歩くのは楽しいですが、ハルのお散歩にいかないと!
いそいそと帰ったのですが、ちよちゃんとハルはもういませんでした。

おいていかれたー(T△T)

後を追いかけます


DSC08662.jpg


いたいた。
もう全開で走っています。


DSC08667.jpg


我が物顔で広場を駆けまわっています。


DSC08672.jpg


私が来たことにもなかなか気がついてくれないほど、集中してました


DSC08665.jpg


私が他のワンちゃんに持ってきたおやつをあげていたら、においにつられて?
やっと気づくハル。

日曜日なのでたくさんのワンちゃんが集まっていました。


DSC08664.jpg

DSC08669.jpg


なんと、4時から来ていたというちよちゃん(゚∇゚ ;)
閉園まで2時間、たっぷり遊んだわけですね。


DSC08675.jpg


帰ったら、ぐったりして寝ちゃうかな。
と、思ったら、チキンジョージを咥えてウロウロしてました。
ハルってホントにタフ






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



旬のおやつ



DSC08635.jpg

DSC08636.jpg

DSC08637.jpg

DSC08639.jpg


チキンジョージ、再登場です。
このまま無事であればレギュラーになれるでしょうw

さて、今回の注文はいつものナチュラルバランスと馬うまいも。
この間宝塚で購入して評判が良かった?ソーセージ。前はターキーでしたが
今度はラムにしてみました。
そしてロータスのフードです。

ロータスのフードは良い!とよく耳にしますので試してみることにしました。
できればローテーションにいれたいのですが~。
お得なお試しセットがステキだった吉岡さんのフード。
1袋完食したのですが、その間中、おなかがちょっぴりゆるかったのです。
慣れるかな~と思いつつあげていたのですが。。。
ハルにはどうも合わなかったみたい。残念です。
というわけで、もう1種類ローテを増やしたいのでロータスを買ってみました。
ハルのお口に合うかしら~
ま、基本なんでも食べるんですけどねww


ハルの最近の一番のお気に入りといえば


DSC08596.jpg


梨です
先日戯れにあげてみたところ気に入ったらしく、私たちが食べてるとおすわり
して、うるうるした瞳で訴えてくるようになしました(^▽^;)


DSC08607.jpg


お皿に入れて「どうぞ」とあげても食べないのです。ひとつづつ手からもらって
食べます。手間のかかる子です


DSC08603.jpg


良い音させて食べてます(^▽^)


DSC08612.jpg


美味しいですか。
梨は犬が食べても大丈夫なフルーツなので、たまにはあげてもいいかな。


DSC08594.jpg


梨は私も大好き
ちよちゃんに買ってきてもらおうね~w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





気持ちはよーくわかる



久しぶりに広場用のおもちゃを買ってあげました。


DSC08616.jpg


大事に使ってね。


DSC08617.jpg


やっぱり新しいおもちゃは嬉しいようで、はしゃいで走りまわるハル


DSC08618.jpg


こらぁー(゚∇゚ ;)それはダメダメ!


DSC08619.jpg


はいはい、ちゃんと取ってきてよ?
と、そこへはじめて会うワンちゃんが。


DSC08613.jpg


もこもこで可愛いー
犬種を聞くのを忘れてしまいましたが、ふさふさの毛の下にくりっとした
可愛いお目目が(*^.^*)
ハルも吠えたりせずに匂いをかがせてもらっていましたが。。。


DSC08624.jpg


ハルのおもちゃをぱくっ


DSC08622.jpg


おもちゃが大好きなんですって。
そして、一度咥えると離したがらないそうです(^▽^;)

前は誰かさんも同じだったね~。
おともだちのおもちゃを取って逃げ回ってたっけ。
ずいぶん困らされたな~。

ハルもこの子の気持ちがわかるんじゃない?
私もこんなときの飼い主さんの気持ち、すごくよくわかります。


DSC08628.jpg


いいよいいよ、遊んで。



DSC08630.jpg


なんてね。ウソですよ。
ハルはおもちゃを取られても怒りませんでした。
よくガマンしましたね(^m^ )


DSC08621.jpg


帰るときには、無事な姿で返してくれましたよ。
ハルはよく破壊してたね。
前のこと色々思い出しちゃいました。最近は良い子になったな~なんてww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルはお父さんっ子



週に3回、ちよちゃんと一緒に広場で遊ぶのはハルにとって楽しみなこと。


DSC08559.jpg


もちろん、ちよちゃんも楽しみにしています。
今日はいつもより早めに出てきましたよ。


DSC08562.jpg


私と二人のときより、遊びに集中しています。


DSC08561.jpg


ハルの横っ飛びw


DSC08441.jpg


「ハルくん、お父さんに溺愛されてるね~」

なんて、お散歩友達に言われちゃいました(^m^ )


DSC08442.jpg


ハルもよくわかっているようで、お休みの日はちよちゃんのそばを離れません。


DSC08570.jpg


溺愛に応えてるわけですねw


DSC08566.jpg


ハルはお父さんっこなんだよね。


DSC08275.jpg


あー、そうですか(`・з・)ブー
おかーさん、すねちゃうぞ!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

破壊スイッチON!


9月から広場の閉園時間が6時になってしまったので、まだ暑いですが
少し早めにお散歩へいきます。

DSC08547.jpg


はいよ~(^▽^)


DSC08512.jpg


お気に入りのおもちゃで機嫌よく遊んでいたのですが


DSC08537.jpg


久しぶりに破壊スイッチがONになってしまった模様(゚∇゚ ;)


DSC08525.jpg


広場で遊ぶときは必ずおもちゃが要るハル。
一時は毎日のようにおもちゃを破壊。私を悩ませてくれました。
自分のだけじゃなく、おともだちのおもちゃまで壊しちゃったり…。

それもいつの間にかおさまり、上手におもちゃで遊べるようになってきました。
ホッとしてたんですが、今日は急に前にもどっちゃいました~(T△T)


DSC08549.jpg


はい、持って来て!
と声をかけると、投げてもらうのも好きですから持ってきます。
でも、だんだん返さなくなって
ハル、返しなさーい!


DSC08551.jpg


悪い子か~!
完全に破壊モードに入ってしまいました。
取り返そうとすると逃げます。


DSC08543.jpg


コラコラ、勝手に人様のブログタイトルを(^▽^;)


DSC08544.jpg


あ~あ~。
とうとうやっちゃったねorz


DSC08545.jpg


誰ですか!おもちゃ壊した悪い子は!


DSC08546.jpg


とかいって、まだ目がおもちゃを狙っています。んもー!
なんで急に破壊スイッチ入っちゃったかなー!
このところ、おもちゃを大事にしてくれるから、ハルも大人になってきたと
思ってたのに。
今日はどうしたのよ?


DSC08535.jpg


なんとなくですかい!
まだまだ油断できないってことね(≧ヘ≦)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日会ったおともだち 13



今日は日中の温度もほんのちょっとひかえめ。
秋が来てくれたのかな?
では、

DSC08503.jpg


ハルが広場で会ったお友達を紹介しますよ。


DSC08479.jpg


ブラウンのトイプーちゃん。
瞳もきれいなブラウンなんですが、ちょっとこの写真は残念(^▽^;)ごめんね。


DSC07881.jpg


カメラを向けると、ずずっと寄ってきてくれました。
お目目くりっくり!


DSC08493.jpg


風格がありますね。
じっとしていてくれるので、良い写真になりましたw


DSC08488.jpg


はじめましての子。
この子は?


DSC08474.jpg


みんなで歓迎です
M・シュナウザーとトイプーちゃんのミックスさんでした。


DSC08478.jpg


そう、彼女もシュナプーちゃん仲間ですね。



ハルとTENちゃんの2ショットを撮ろうと思ったのですが


DSC08463.jpg


男の子同士、あまり近づきません(゚∇゚ ;)


DSC08465.jpg


でも、1枚だけふたりの笑顔が撮れました


DSC08469.jpg


そう?私も~(*^.^*)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カフェでまったりすごす。。。


美容室でよくある会話

「お休み、どっかいきはりました?」
「いや~、家で寝てたw」

どこかに行っていれば、その話で盛り上がるわけですね。

「今、いきたいところあります?」

と、続けられたので、しばし考え。。。

「ドッグカフェ!」

いや、ヨーロッパとか温泉とか、他にもありますけどね。現実的にすぐ行け
そうなところで(^▽^;)

「それなら、バセットカフェは?」

聞いたことある、見たことある。ドッグカフェではないけれど、ワンコOKだ
そうです。


じゃ、いってみよ!


DSC08432.jpg

古いおうちを改造したお店です。
なかなか赴きがありますよ。そういえば、教えてくれた美容師さんのお店も
古いおうち改造店舗でカフェも併設してあります。

店内はお客さんがいっぱいでした。
ハルは床でステイです。


DSC08410.jpg


お膝OKのお店しか入ったことがなかったので、ちょっとどきどき。
でも、お利口にフセしていますね


DSC08409.jpg


ちよちゃんはアイスコーヒー。


DSC08413.jpg


私はチャイ。そして


DSC08417.jpg


フォンダンショコラ、アイスつき
冷たいアイスに、ケーキの中からトロ~リとでてくる温かいチョコレート。
おいしーO(≧▽≦)O


DSC08420.jpg


ハルのおやつはここではダメ。帰ってからね。


DSC08412.jpg


ゴメンゴメン。でも、もうちょっとゆっくりしていいでしょ?


DSC08424.jpg

DSC08423.jpg


天井が高く、落ちついた雰囲気です。
コーヒー好きなちよちゃん。コーヒーが美味しいと喜んでいました。
紅茶好きの私はメニューにチャイがあることが嬉しかったです。
ポットで紅茶をたのんで、ゆっくり友達とおしゃべりしたい、そんなお店でした。


DSC08425.jpg


かちこくガマンしていたハルですが、新たに入ってきたお客さんに「わん!」


DSC08418.jpg


いや、ちょっとじゃないし(゚∇゚ ;)
もう限界かな。


DSC08427.jpg


看板犬、バセットハウンドのドル専務。
大きいけどおとなしくて、可愛いのですワンちゃんが大好きで遊び好き。
ですが、ハルはビビッてまた「わん!」
ごめんね~(T△T)


ハルと一緒にまったりカフェですごす。
半分成功?もう少し修行がたりないようです







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



ファミリーに憧れ?



今日はお散歩前に寄り道をしたので、いつもと違う道で広場に
向かいました。
すると、


DSC08433.jpg


ビションフリーゼさんたちに出会いましたよ
真っ白ふかふかです(^▽^)


DSC08436.jpg


そう、ご夫婦でした。


DSC08434.jpg


だんなさまを怒らせちゃったハル(^▽^;)
ふかふか頭では完全に負けてます。
その上、だんなさまは背中にハートを背負っていました


DSC08437.jpg


お似合いのご夫婦ですw
なでなでしたら、サラサラふわふわ可愛かったです。



お別れして、すぐ。



DSC08438.jpg


ご夫婦の息子さんにも会いました。
まだ1才になってないそうですが、もうお父さんより大きかったです。
やんちゃさんのようでしたw


そして広場につき、遊んでいると。



DSC08452.jpg


見慣れぬマメシバちゃん!



DSC08454.jpg



なんと!ハルのなかよしマメシバちゃんの子どもだったのです



DSC08455.jpg



可愛い柴犬のパピーちゃんたち。
まだ3ヶ月だそうです。とうとうお散歩デビュー
遊びたくてたまらないみたい(^m^ )
お父さんは黒シバと聞いていたのですが、毛色はお母さんのほうに似たよう
ですね。
ハルの遊び相手になってくれるかな~♪



DSC08443.jpg



え!なかよしファミリー2組に刺激されちゃった
ちょっと考えさせてください~(゚ー゚;A







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







ハルのルーツ


昨日届いた血統書。
誕生日のほかにもいろいろとわかったことがありました。

正式な?名前とか。
アラビアンナイトの登場人物のひとりの名前がつけられていました。
飼う前に知っていても、その名で呼ぶことはなかったと思いますがw

あと、毛色。
アプリコットになっていました。
私はずっとハルの毛色を聞かれると「クリーム」といっていました。
それは、ハルとまったく同じ毛色の子の登録がクリームだったから。
クリームのほうがしっくりくる感じですが、ハルのお母さんがアプリコット
なのでアプリコットなのでしょう。


DSC08304.jpg


ちなみにお父さんはレッドでした。
ハルの兄弟は他に男の子が2匹と女の子が1匹。でも、男の子1匹は育たなか
ったようです。


DSC08361.jpg


ハルが生まれたのは名古屋でした!
そして、1ヵ月ちょっとで大阪にきて、2ヶ月目に最初の飼い主さんのところへ
いったんだね。


DSC08300.jpg


そうそう、血統書のほかにペットショップの書類もあったのです。
それでハルにマイクロチップが入っていることがわかりました。


DSC08357.jpg


マイクロチップに関しては入れたいと思っていたのですが、ちよちゃんが
「ハルのカラダに何かいれるなんて!」
とかいうので(^▽^;)
迷子になったとき、獣医さんなどで情報を読み取ってもらえるということは
知っていますが、詳しくわからないので獣医さんに相談しようと思います。



DSC08359.jpg


送っていただいた血統書と書類でハルのルーツを知ることができました
ハルのこと、いろいろわかって嬉しかったよ(^▽^)


DSC08297.jpg


今日もご機嫌な我が家です







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ