のばらのアリア

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

今日会ったおともだち 15



今日は昨日に比べ、暖かかったです。風がなかったせいかな?
昨日の冷たい風は木枯らしだったそうです!冬が近づいてますね~

では、


DSC00763.jpg


暖かかったから、おともだちがたくさん来ていました(*^.^*)


DSC00437.jpg


そう、今日がハロウィンなのよね。
その衣装も着納めだね


DSC00625.jpg


おしゃれカットの可愛い子ちゃん。ネックレスがハロウィンしてます。


DSC00586.jpg


はじめましてー!お耳がふわふわだね


DSC00664.jpg


いつもママのそばwハルと遊ばない?


DSC00399.jpg


可愛いお洋服、よく似合ってる!


DSC00767.jpg


歩いてるうちにフードがすっぽり頭にwちっちゃなかわいいミッキーさんになったね。


DSC00367.jpg


お、トイプー母娘がやってきた


DSC00775.jpg


ま、いいじゃない。みんなで遊べば(^m^ )
おともだちが多いほうが、ハルも楽しいのよね。


そして、今日も


DSC00774.jpg


出て欲しいものは出ませんでした。
4日目。食べてなかったのかな。そうだと嬉しいけど。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

早く出てきて~



夕方、急に空が曇りだしました。
帰るまで降らないで~と、願いつつ広場で遊びます。


DSC00749.jpg


曇っているのに夕焼け。ハルがピンクに染まります。


DSC00728.jpg


今日は遊ぶよりも気になることがあるみたい


DSC00750.jpg


広場の隣に新しい公園が建設中なのです。
働くおじさんたちが気になるハル。ずっとウロウロしながら見ていましたw


私にも気になることが。


DSC00447.jpg


先日買ったこのなすびのおもちゃを、土曜日にハルが完全破壊。
気がつくと、おもちゃの一部がないのです。


…ハル、食べたの?


周りを探しましたが、ありません。食べた可能性大
「大丈夫、ゴムだし、出てくるよ!」
と、広場のママさんたちはいってくれましたが。。。

実は以前にもラテックスのかけらを飲み込んだことがあり、そのときはすぐ、
便ででてきたのです。
今回も出てくるかな?と、ちよちゃんと散歩のたびにチェックしているのですが


まだでてこない。


DSC00724.jpg


大丈夫、ブレてて誰だかわかんないからw
てか、今日も出なかったね。


今日で3日目。早く出てこないと心配です。
もしかしたら、食べてなかったのかな~?だといいんだけど。


DSC00746.jpg


そうね、そのうち出るね。
今回のことで決めたけど、もう二度となすびのおもちゃは買わないから


DSC00723.jpg


たつしさん、ハルのおなかマッサージしてやって~w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


お風呂に直行!



広場でドロドロになったハル。


DSC00663.jpg


お風呂に直行!シャンプーです。
今日はシャンプーの予定じゃなかったのに、汚れるから~


DSC00670.jpg


ちよちゃんと一緒に入ったので入浴中の写真はありません(^▽^;)
ハルのシャンプーとコンディショナーはAPDCティートリーシリーズを使用して
います。グルーミングスプレーも。
さわやかな香りが気に入ってます


DSC00676.jpg


私とちよちゃん、たつしさんの三人がかりでドライング~。


DSC00679.jpg


ヘン顔w


DSC00684.jpg


おとなしくしているので、やりやすいです。


DSC00690.jpg


トイプーはシングルコートだからかな?乾かす時間も短くてすみます。
はい、でけたw


DSC00694.jpg


ふかふかちゃん~


DSC00695.jpg


はい、そのとおりwかちこかったよ。


DSC00697.jpg


ふわふわでいい匂い~
ピカピカになって男前ですよw


DSC00698.jpg


保護色カーペットの上でねんねです(^m^ )長ーいw
おつかれさま!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





おでかけから帰ってみると



今日はたつしさんのお買い物につきあって?雨の中、梅田へ~。


DSC00643.jpg


3DSの携帯充電器を買って、ゲーム売り場やジャンプショップなどを見て、
お昼はハンバーグ


私の買い物にもちょっとつきあってもらいますよ!
先日リニューアルオープンしたばかりの阪急百貨店へ
聞きしに勝るすごい人出(゚∇゚ ;)
ペットショップはどこー!


DSC00644.jpg

DSC00645.jpg


10Fにありました。
このキリンさんやゴリラはディスプレイかと思ったら売り物。
草を食べながら、首を動かすキリンさんを口あけて見てましたw

ペットショップのp2さんは前より小さくなってたみたい。
欲しいものがなかった~。残念。

わくわくのデパ地下、広くなって美味しそうなスイーツがいっぱい
でも、おそろしいほどの人であふれていて
「もう、帰ろう~」
と、たつしさんにいわれてしまいました

今度、ゆっくりひとりで来ようっと(^▽^;)

帰る頃には雨もあがって、青空が。
ハルとちよちゃん、広場に行ったかな?


DSC00647.jpg


お~、遊んでるね


DSC00649.jpg


おまたせしました~。って、待っててくれたの~?w

と、急に私を無視して、走り出すハル。


DSC00659.jpg


おやつタイムか(^m^ )
手作りの干しいもをいただきました。いつもありがとうございます~。


DSC00657.jpg


みんな二足歩行ww


それにしても。。。
雨上がりの芝生で遊んだから、ドロドロぢゃないですか。


DSC00661.jpg


う~ん。ちょっとかな~?


DSC00662.jpg


いや、よくない(゚ー゚;A
帰ったらお風呂決定です






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おやつ、作って~




たつしさんがお友達の誕生日プレゼントにクッキーを焼いて!というので
朝から、はりきって作りましたよ~


DSC00555.jpg


家にあるもので作った簡単クッキーです。チョコとピーナツ入り。
お菓子を作るのは好きだったのですが、食べてくれる人がいないので
ここ数年は年に一度くらいしか作らないかな~。


DSC00583.jpg


おや、ここに食べてくれる人がいた(^▽^)
じゃあ、すぐできるものをパパッと。


DSC00558.jpg


ほとんどおいものボーロです。
「甘くないスイートポテトみたい」
と、試食した姪。おいもが多すぎて、ボーロというにはさくさく感がないw


DSC00560.jpg


ハルのだよ~。


DSC00569.jpg


気に入ってくれたみたいね
うまうまと食べてくれました。
じゃあ、広場のおともだちにも持っていこう~


ちっちゃい子には少しずつ。


DSC00587.jpg


TENちゃん、お味いかがですか?


DSC00626.jpg


ひめちゃん、おいしかったかな~?


DSC00632.jpg


みんな喜んで食べてくれて、嬉しい~\(^_^)/


DSC00593.jpg


広場のママさんたちはよくおやつを手作りして持ってきてくれるのです。
いつももらいっぱなしなので、お返し~。


DSC00594.jpg


今日は広場はいっぱいおともだちが来ていました。
みんなに1個づつ食べてもらいましたよ。


DSC00596.jpg


ああ。。。ゴメン、無くなった(゚∇゚ ;)
ま、また作るから~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

大好きなのに、なぜ?



毎朝、窓を開けると金木犀の香りが漂ってきます。


DSC00546.jpg


私たちの市の木に指定されている金木犀はあちこちに植えてあるので、
この時期になると市内のあらゆる所で甘い香りがするのです。


最近、人のおもちゃで遊びたがるので、ハルの好きなおもちゃをひとつ、
買ってきました。


DSC00442.jpg


知ってます。でも、すぐ壊しちゃうからホントは買いたくなかったのよ。
大事に遊んでね


DSC00446.jpg


笑顔と返事だけは良いねw


DSC00455.jpg


思ったとおり、機嫌よく遊びはじめました。


DSC00472.jpg


妙な頭のかたち(゚∇゚ ;) 走りまわって大喜びです。


DSC00448.jpg


でも、そろそろ~


DSC00450.jpg


はじまったーo(><)o
すぐ取り上げないと、破壊されます。てか、破壊されてました

秒殺はやめてよー
大好きなおもちゃなのに、どうして大事にしないのかっ


DSC00502.jpg


…可愛がりすぎやろ(T△T)

その後も続けてこのおもちゃで遊び~


DSC00531.jpg


帰るときも咥えて離しません。
好きなおもちゃのときはよくあること。


DSC00538.jpg


離したら、バッグにしまわれてしまうのがわかっているのです。


DSC00543.jpg


取らへんちうねん(゚ー゚;A
そんなに好きなおもちゃをな~んで破壊しちゃうのかな~。
もう買ってあげないよ?









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

オレのおやつ~


今日はちよちゃんがお休みの日なので、早くから広場で遊んでいました。


DSC00420.jpg


そこへ、久しぶりにたつしさんが。
ハルは遊びに夢中で気づきません。


DSC00409.jpg


たつしさんは犬が好きなので、ハルのおともだちのことも可愛がってます。
みんなにおやつをあげたいというので、ハルのおやつを渡しました。


DSC00408.jpg


サッカーの練習もないのにユニフォーム姿(^▽^;)
みんながたつしさんの周りに集まってきます。


DSC00407.jpg


J&Rさんにいただいた美味しい野菜のボーロです。
ハルの休憩のときにあげようと思って持ってきていました。


DSC00403.jpg


すました顔してますが、ワンちゃんたちが寄ってくるのでたつしさんは
喜んでいますよ。

と、そこで、ようやくたつしさんに気づいたハル


DSC00405.jpg


はいはい、ハルももらいなさい(^m^ )


DSC00406.jpg


広場に来ると必ずなにかしらおやつをもらうんです。
たまにはハルのおやつもみんなにあげていいでしょ?


おやつを配ると、たつしさんは去っていきました。
近くの神社でお祭りがあるので、お友達と行くそうです。
ハルはそれからもたっぷり遊んで~


DSC00422.jpg


閉園時間ですw
ちよちゃんが一緒だと、いつも帰りたくないとスネてみせます。
帰ってごはんにしようよ。おなかすいてないの?


DSC00424.jpg


「ごはん」と「おやつ」って言葉はよーくわかってるねww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おもちゃ強奪!



今日も広場で遊んでいると、

DSC00379.jpg


コレでって。
そのボールはハルのじゃないでしょうが。TENちゃんの!
勝手にもってきちゃダメ


DSC00383.jpg


自分のおもちゃに飽きると、こうしてひとのおもちゃを持ってきちゃうんです。
広場のママさんたちは優しいから、「使っていいよー」と言ってくださいます。


しょうがないハル
なんだかつい2日ほど前にも同じことがあったような。。。



DSC00276.jpg


おともだちのおもちゃを強奪、咥えて私に持ってきます。
これはハルのじゃないよー!
ほら、名前が書いてあるでしょ?


DSC00271.jpg


このおもちゃはハルが大好きなシリーズのもの。これまでに何十個も買いました。
そして全部破壊(T△T)秒殺、瞬殺も数知れず。


DSC00287.jpg


「もう音も鳴らないし、壊してもいいよー」って。
いえいえ、そんなわけには(゚∇゚ ;)


DSC00309.jpg


噛み噛みしないように、気を使いながら遊びました。


DSC00377.jpg


今日も同じパターン。


DSC00378.jpg

DSC00382.jpg


こぐまみたいw
楽しそうに走っているハルの姿を見ていると、嬉しくなってワガママを許して
しまう甘い私でございます。


DSC00386.jpg


そうかそうか。
ま、できるだけ自分のおもちゃで遊んでね。いっぱいあるんだから








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

多い少ない、どっちが良いの?



今日の記事はお食事中の方はあとで読んでくださいね~(^▽^;)





DSC00345.jpg


少し前ですが、お散歩から帰ってくるとちよちゃんが

「ハルがうんこしないんだよ」

と、しょっちゅう言っていました。
したくなったらするんだから、大丈夫じゃない?散歩に行くたびしなくても
心配いらないよ~。
って返事していたのですが、確かに回数が少なくなっています。
そして、しても量が少ない。

これは今のフードのせいかな?

そのとき食べていたのは試しに買ってみた新しいフードでした。
アレルギー対応で成分も良さげ。
いいフードだと思います。でも、ちよちゃんが気にするので変えてみたところ、


DSC00343.jpg


でるでるw
散歩に行くたびに出してます。

やっぱり、フードによって出る量も違うんですね。
でも、便が多いのと少ないの、どっちがいいことなんでしょう?


DSC00346.jpg


今、ハルが食べているごはんです。
ナチュラルバランスのバイソン&スウィートポテトに好物のターキーの
ソーセージを少し刻んで入れています。
ハルはごはんを残したり、食べなかったりということがほとんどないです。


DSC00351.jpg


便の量ですが、前に少ないほうが良いフードだと聞いたことがあります。
じゃあ、いっぱい出るのはよくないフードなんでしょうか。
調べてみると、やはり少ないほうが良いと書いてあるところがありました。
でもでも、他のところでは多いほうが良いと書いてある!

どっちが本当なのかな?
なんだかいっぱい出るほうが健康な気がするけどw


DSC00332.jpg


そうね。
ハルの好きなフードはいっぱい出るやつだし。色も固さもいい感じ。
それを食べていて、間違いないと思うんだけどね。


DSC00341.jpg


それはアカン。


DSC00342.jpg


結局どっちがいいのかわからないけど、出るほうがやっぱりいいかな~。
出ないとちよちゃんが心配するしねw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます




孝行息子にお願い



引き続き、服部緑地よりお届けします~


DSC00194.jpg


噴水が涼しげ。でも、この中には入れません。

さてさて、不機嫌なモデルの撮影も続きますよ。


DSC00226.jpg


そういわずに、もう少しつきあってね(^▽^;)


DSC00233.jpg


あわよくば、トップの写真に使おうとハルをいろいろなところに座らせますが、
今日はダメみたいです


いつものように緑地はたくさんの人。
そしてワンコも。


DSC00219.jpg


黒プーちゃん。
まだ1才ちょっとだそうです。

DSC00230.jpg


ミニシュナくん。
お互いガウガウでした。きっと一緒に走りたかったのね。


あのお花のそばでもう1枚撮りたいな。
ハルお願い~。


DSC00184.jpg


孝行息子よ、頼むわw


DSC00237.jpg


おっ、作り笑いぽいけど、いいんじゃない


結局この日の一番の良いお顔はちよちゃんとの2ショット。


DSC00243.jpg


ハル、モデルお疲れ様w
これからお散歩に良い季節だから、緑地に来る回数増えそうです。


DSC00246.jpg


そのときはまた孝行息子でお願いww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

モデルは不機嫌



今日は秋晴れ、行楽日和です~(*^.^*)
どこへ行こうか、朝からわくわくしていたのですが、

「遠出したくない…」

と、ちよちゃん(゚∇゚ ;)
でも、お外で遊ばなきゃもったいないお天気だよ!

「緑地なら」

DSC00177.jpg


ってことで、近場でお散歩でございます。
今日はわたし、いっぱい写真撮るからね。腕をあげるにはとにかく撮ること
かなと思ったので。もちろんモデルはハルだから、ヨロシクね。


DSC00180.jpg


こっちむけー
しょっぱなから反抗的な| `Д´|ノ

こっちむかないなら、後ろからw


DSC00182.jpg


ちょっと切れてる
こどもがシャボン玉をふいていたので、急いで撮ったんだけど~。

思うようにいかないな~。


DSC00186.jpg


あ、すみません(^▽^;)
良い景色ね!この辺でちよちゃんとふたりの写真を!


DSC00191.jpg


ぷぷ。
なんだかこの二人、表情が似てきたw

暑いくらいのいいお天気。思わず上着を脱ぎました。
休憩して、ハルにもお水とおやつを


DSC00195.jpg


最近のお気に入り、まるごとアジ。


DSC00201.jpg


そして馬ジャーキー。大好きなのね。


休憩中のふたりをパチリ!


DSC00207.jpg


陽射しがつよくてちょっとまぶしそうなハル。
ボール遊びのときのような生き生きした顔をしてほしいんだけどな~。
今日のモデルさんは不機嫌なの~?


DSC00229.jpg


よくわかってるねw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



新しいのが欲しい。。。



週末の広場はいつもよりにぎわいます。
今日も常連さんたちが


DSC00167.jpg

DSC09784.jpg

DSC00139.jpg


そして初めましての子も


DSC00137.jpg


DSC00149.jpg


シェパードくんは他のワンコに興味しんしんでしたが、カラダの大きさが違うから
ちょっと遊べないね。
ハルはちょこっと吠えました(゚∇゚ ;)

黒パグくん、可愛い~
おとなしくて良い子なのに、顔を見て、みんなが吠えるから困っていました。



DSC00160.jpg


ちよちゃんと無心に遊ぶハル。


なんか、毎日写真を撮って加工していると、自分の写真が下手なのがイヤに
なるときがあります。
そんなとき、決まって思うのが

新しいカメラが欲しいな。。。

最近のデジカメは性能が良いから、良いのを買えば良い写真が撮れる!
…ような気がするw


DSC00152.jpg


ハルもそう思う?
コンデジじゃなくてイチデジが欲しいのよん。
キムタクがCMしてるやつとかどうだろう?
ずっとSONYのデジカメだったから、やっぱりSONYがいいかな?

な~んて、買っても使いこなせなかったりしてw
ちよちゃんには、「すぐ落としたりぶつけたりするから、あまり高いものは
やめたら?」っていわれてるし(T△T)

でも、欲しい!
ハルをキレイに撮りたい。動いてるハルを。


DSC00158.jpg


きっと、そのうち買ってしまうでしょう(^▽^;)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルをめぐる争い





DSC00101.jpg


DSC00102.jpg


DSC00103.jpg


DSC00104.jpg


DSC00105.jpg


DSC00108.jpg


DSC00111.jpg


DSC00124.jpg


DSC00126.jpg


DSC00128.jpg





はは、またやってみましたw
ベタな展開ですみませーん(^▽^;)
現在お気に入りの御三家とハルのほのぼのストーリーでした( 艸`*)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おとーさんといっしょ



昨日から雨が続き、気温もぐっと下がっています。
寒がりの私、いっぱい重ね着していますw

お休みのちよちゃんも天気が悪いのでどこへも出かけず、ハルとベタベタ

広場へもいけないかな~と思ったのですが、もう降らないだろうと判断した
ちよちゃんがいつもより早くハルを連れて行きました。
私は後から行くわね。写真、よろしく~(=´ー`)ノ 


ってことで、ちよちゃん撮影のハルです。


DSC00041.jpg

DSC00051.jpg

DSC00050.jpg

DSC00053.jpg


なかなか可愛く撮れてるぢゃないですの(^m^ )
ボール遊びが楽しかったからか、表情がいいね!

雨上がりの広場。その上、今にも降りだしそうな曇り空とあって、おともだちも
いません。ハルの貸切状態。

おとーさんといっぱい遊んだね。


DSC00070.jpg


キリがないので帰りまーす(^▽^;)

帰り道、ちよちゃんが「ビール買いに行ってくる」
と、自転車に乗っていこうとすると。。。


DSC00079.jpg


追いかけようと走り出すハル!


DSC00080.jpg


思わず、ちよちゃんも停止。


DSC00081.jpg


おとーさーん、おとーさーん
て、キミは「野生の証明」の薬師丸ひろ子か!若者は知らないかw


DSC00082.jpg


いかれません。
ハルは帰って足湯です。

非情にも引き離される父子なのでしたww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

スリングとデンタルケアシート

お友達のJ&Rさんご夫妻から、また良いものをいただいてしまいました~



DSC00023.jpg



スリングとデンタルケアシート、そしてBBQのときのハルの写真です(*^.^*)


DSC00022.jpg


スリングにハル、興味しんしん?
でも、まずはこれから。


DSC00024.jpg


デンタルケアシートです。
ゼオライトという鉱石を和紙に漉きこんであるらしいです
いつもハルは歯ブラシなんですが、これ、すごく良く取れるそうで、
「使ってみて~」
と、いただいてしまいました


DSC00025.jpg


水にぬらして指に巻いてつかいますよ~。

ハル、出ておいで~w


DSC00026.jpg


歯みがきするよ。すぐ終わるからね~(^m^ )


DSC00028.jpg


前歯からね~。
優しくマッサージするようにっと。


DSC00030.jpg


なるほど、汚れている奥歯のあたりをこすると、なんだか手ごたえを感じます。
ざらついてるのがよくわかるので、そこを集中してやるといいんですね。

1箱使い切るうちに、歯がピカピカになるかも


そしてスリングです。
以前飼っていたシーズーちゃんのものだそうで、使えるかどうかはともかく、
スリングってこんな感じ、というお試しの意味で送って下さいました。
私としては、そのままハルに使いたい~


ハル、バッグにin!


DSC00033.jpg


む!
かなり小さかった(^▽^;)シーズーちゃんも6kgで体重はハルと同じだった
らしいのですが~。


DSC00034.jpg


ハル、デカプーだから。
でも、スリングに入ることに抵抗はなさそうです。
大好きなおとーさんに抱っこしてもらえるから、嫌がらないねw
よーし!
じゃあ、ハルが入れるスリング探そう!


では、ハルくん。J&Rさんにお礼をいってね。


DSC00039.jpg


ありがとうございました。
スリングは残念でしたが、歯みがきがんばりまーす(^▽^)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




がんばったね!手術後のおともだち



ハルの足元に木の実がいっぱい

DSC09941.jpg

秋を感じさせますね。

今日も元気に遊ぶハル。
ところが、急に~?


DSC09982.jpg


ママさんたちが集まっているところへ駆け寄りました。
なにかな?

って、おやつに決まってます(^▽^;)
おやつを配ってらしたんですね。ハルにももらっちゃいました。


DSC09984.jpg


お麩でできたおやつだそうです。ヘルシー
なんとたったの3㌍だそうです。おいちいね~。

食べ終わったら、


DSC00004.jpg


なんなのよー!


DSC00005.jpg


人様のお水を勝手にごくごく(゚∇゚ ;)
喉かわいたんかいっ!水ならあるのにー
おかーさん、そんな子に育てた覚えはありませんよっ


DSC09980.jpg


ホントにもうっ!


な~んて、やってると、久しぶりのおともだちが


DSC09966.jpg


おお!歩いてる!

少し前のこと。このダックスくんは急性椎間板ヘルニアで手術をしたのです。
突然のことで、救急動物病院に連れていったら、症状は一番重いグレード5。
24時間以内に手術しなければいけない、ということで即、手術。

そして、手術は無事成功
お友達から、リハビリがんばってるみたいよーと聞いていました。
プールの設備のある病院でリハビリに励んでいるそうです。

久しぶりの広場やおともだちに興奮気味のダックスくん。
まだ、元通りのカラダにもどったわけじゃないので、よろけたり、お尻を
ペタンとついたり。


DSC00010.jpg


最初に話をきいたときから、ダックスくんの苦しさとご家族の気持ちを思い、
涙がでそうでした。
こうして、また広場にお散歩に来られるまで、ものすごくご苦労があったと
思います。
本当によかった。
また会えてすごく嬉しいよ


DSC09979.jpg


今日は、ハルは遠くから見てただけ。
今度は一緒に遊ぼうね。


DSC00014.jpg


約束ね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

やっぱりお気に入り



今日は久しぶりにハルが大好きなサッカーボールを持ってきました


DSC09914.jpg


これ、二代目サッカーボールなんですが、長いこと遊ばせてませんでした。
というのも、これだとハルのエキサイトっぷりがハンパなく、ケガするんじゃ
ないかってくらいだったので。


DSC09919.jpg


久しぶりにサッカーしようか!あんまりコーフンしないでよ?


DSC09947.jpg


やる気が顔に出てるw



DSC09932.jpg

DSC09931.jpg

DSC09925.jpg

( 艸`*)ププッ
やっぱり、サッカーボール好きだね
これはすごく柔らかくて、押すとすぐへこみます。だから咥えやすいんですね。

久しぶりだったので大喜び


DSC09949.jpg


横ベロになってる(^▽^;)
へたってるし捨てようかと思ったんだけど、やっぱりこれはハルのお気に入り。

DSC09952.jpg


じゃあ、捨てずにもうちょっと使いましょうか!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
とても励みになっています!

可愛いハロウィン衣装☆



ちょっと前のお散歩でのことです

いつものように走りまわるハル。


DSC09301.jpg

DSC08728.jpg

嬉しそうに鼻ふくらませてますw
ボールに夢中のハルですが、おともだちが次々とやってくるのをちゃんと
見ています。


DSC09588.jpg


やってきたのは仲良しチワワくん。
この日は、ハロウィンの衣装でお散歩ですよ~


DSC09770.jpg


うひょ~可愛い~o(^∇^)o
お耳つきフードにかぼちゃのブルマ。
ちっちゃい子ならではの可愛さですね。ハルにはとても着こなせない。
いくら親バカでも、それくらいはわかるのですよ(゚∇゚ ;)


DSC09777.jpg


ハルも珍しそうに?見ています。
チワワくんはいつもオサレなのよね。


DSC09778.jpg


ふふ。
可愛いけど、ちょっとおしりが重いみたい。
いつも広場を走りまわっているチワワくんが座ってばかりで動きません。


DSC09775.jpg


その隙に写真撮り放題~(^m^ )
動きにくかったみたいだけど、とっても似合って可愛かったよ。
ハルにも似合うハロウィン衣装ないかなー







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

新しいリードでお散歩~♪


新しいカラーとリードのお披露目でーす


DSC09913.jpg


ちよちゃんを引っぱって(^▽^;)広場へ~。


DSC09905.jpg


はいはい、遊ぶ前にカラーをみなさんに見てもらいましょ


DSC09903.jpg


うん!なかなか良い感じじゃないですか(*^.^*)


DSC09901.jpg


かっこええよ~。
そうやってると、おぼっちゃまw


DSC09909.jpg


今日は早めに来たし、ちよちゃんと思い切り遊んでね。
私は撮影に集中させてもらうから

と、そこへ


DSC09877.jpg


ボクサーのチョッパーくんです。
お久しぶり!
チョッパーくんはハルが広場に来るようになった当初からのおともだち。
以前は仲良くできていたのですが、ハルが大型犬が苦手になってしまったので
遠くからご挨拶するだけになっていました。

ハルのおやつをおすそわけ。


DSC09879.jpg


優しい目をしたチョッパー君はとても賢いのです。お父さんのいうことを
キチンと聞きますよ。
おとなしくて、ワンコと遊ぶのが大好きなんです。
この日、ハルは最初はウウーとうなりましたが、それだけで吠えたりしません
でした。
この間、サラちゃんリオちゃんと一緒に出かけたのがよかったかな?
怖いばかりじゃないことがわかったのかも。
また、チョッパーくんに普通にご挨拶できるようになるといいね。


DSC09894.jpg


すごい顔w
今日もいっぱい走ってご機嫌です。


DSC09845.jpg


あら、新しいリードをつけることばかり考えてて、お洋服忘れてた((^^))ゞ
今日は、はだかんぼのハルでしたw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

プレゼントを買いに


ハルの誕生日の前日、突然ちよちゃんが

「明日はハルの誕生日プレゼントを買いに行こう」

と、いうではありませんか
ハルが来てから、ちよちゃん変わったな~と思いつつ、とても嬉しかったです。


誕生日当日、必死で仕事を終わらせ、出発~


DSC09791.jpg


電車に乗って、西宮へ!


DSC09793.jpg


西宮ガーデンズのHello!DOGへやってきました。
西宮ガーデンズはペットは入れませんので、1階にある別の入り口から
直通エレベータでお店に入ります。


DSC09795.jpg


エレベータ内で鏡を見つめるハルw


DSC09798.jpg


ハルのお誕生日プレゼントを買うよ(*^.^*)
今、使っているカラーとリードがへたってきたので、新しいのをプレゼントに
することにしました。
Hello!DOGにはたくさんのカラーとリードがあるのです。

しかし、たくさんありすぎて目移り(^▽^;)
ちよちゃんはステキな革のカラーをじーっと見ていましたが、ダメダメ!
高いからw
二人でよーく話し合って選びましたよ。


DSC09797.jpg


おもちゃ買う予定はないんだけどな~。
甘いおとーさんがハルのおねだりに負けてましたw


DSC09801.jpg


ハルのプレゼントだよケーキも買ったよ

併設されているカフェで一休み。
ただ飲み物が自販機のものしかないので、ガーデンズのコーヒーショップで
買ってきました。
このカフェの隣はドッグラン。


DSC09802.jpg


ボール投げするダックスちゃんがいました。
とたんに落ち着きをなくすハル。


DSC09803.jpg


また今度ね!
ラッシュが始まる前に電車に乗らなきゃ。


さて、この日買ったハルへのプレゼントです。


DSC09806.jpg


Toto&Palのカラーとリードです。
同じもののイエローも似合っていたので迷いましたが、毛色にしっくりくる
ベージュに決めました。
ハルにはちょっと大人っぽいかな?おぼっちゃまに見えていいかも(^m^ )

そして、ハルが気に入ったヘンな顔のパイナップルのおもちゃ。

実は、プレゼントはあとからネットで買うかな、と思っていたのです。
でも、やっぱりみんなで買いに行ってよかった。楽しいひとときでした。

ハルのおかげ~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







おめでとう♡ ハル2才の誕生日



10月11日
ハル、2才のお誕生日です


おめでとうハル!
ハルのお誕生日を家族で祝うことができて、嬉しいよ!


今日はごちそうにしようね~(^▽^)


DSC09807.jpg


「ちょっとショボいんじゃない?」
と、ちよちゃんにいわれてしまいました(^▽^;)
ハルのバースデイプレート。
ホントだ、ショボいww

でも、ハルの好きなものばかりです。
ケーキはキッチンドッグさんで購入。一度に食べられるようにちっちゃいの。
このケーキが、ケースにびっちり入っていて出すのに苦労しました。
出たと思ったら、崩れちゃった

ショボくてゴメン!では、ハルくんどーぞ!


DSC09811.jpg


待たせてすまなんだw召し上がれ~


DSC09813.jpg


お!まずは鶏ネックのローストから。これは私が焼きました~。
次はハートの馬肉ミンチ。
そして


DSC09815.jpg


ご、豪快やね。喉に詰めるといけないから、崩してスプーンであげましょう。


DSC09826.jpg


美味しそうに食べるね(*^.^*)ハル、ケーキ食べるのはじめてです。


DSC09823.jpg


最後にハートのおいもを食べて完食です。パチパチ~


DSC09825.jpg


いつものごはんより、いっぱいあったよ?
クリームついてるしw


DSC09833.jpg


皿までなめるとは珍しい。そんなに喜んでもらえるとは、よかったよかったv


そうだ、ハル、J&Rさんからお誕生日プレゼントをもらったんだよ


DSC09768.jpg


美味しそうなおやつがいっぱい!
デビルたまごちゃんもあるーO(≧▽≦)O
お礼をいってね!


DSC09837.jpg


ホントにありがとうございます~(T△T)
これからもハルのこと、よろしくお願いします~!


誰にでもお腹を見せて、可愛がってーといっていたハルがお腹を見せなくなり、
おちついて賢くなってきたのは、自分の家ができ、可愛がってくれる家族が
できたから。


先日、Rさんにそういっていただき、とっても嬉しかったです。
ハルが来て、私たちも幸せだけど、ハルも幸せになれたかなーって。


DSC09838.jpg


よろしゅおあがりw

ハルにとって素敵なことがいっぱいの1年になるといいね。
来年の誕生日には、ショボくないバースデイプレートをがんばって作るわ(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



緑地にきたら遊ばなきゃ!



まだまだお話が弾んでいるBBQ大会ですが、一足お先に失礼します。


DSC09729.jpg


みんなお利口さんだったね
せっかく緑地にきたんだから、お散歩して遊ばないとね!


DSC09741.jpg


はい、じゃあハルが先導して下さいよw


DSC09746.jpg


広い広い服部緑地。
お天気に恵まれたこの日は人出も多かったです。
そして、たくさんのワンコがお散歩していましたよ~(^▽^)
この日、緑地に来ていたワンコ、相当たくさんいたはず!


芝生の上に来ると、もうハルは落ちつきません。


DSC09758.jpg


ボール投げしたくてたまらないのです。
良い子でガマンしていたから、ちょっとだけボールで遊んでいいよ!


DSC09760.jpg


静かにしていたから、元気が有り余っています。
私たちは楽しかったけど、ハルたちはつまんなかったかな?
ここで遊んで、ちょっとストレス解消ね。


DSC09763.jpg


やっとご機嫌なお顔になりました(^▽^;)
サラちゃん、リオちゃんも楽しんでくれたかな?


DSC09748.jpg


だと良いな~w


最後に記念写真


20121008-3.jpg


みんな良い笑顔です







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルはガマンのBBQ



みんなで乾杯
そしてBBQのはじまりです!


DSC09722.jpg


ちよちゃんとJさんがお肉を焼きにいってくれました。
良い匂い~


DSC09716.jpg


うん。ゴメン!
J&Rさんが持ってきてくれたテーブルセットの下で、ステイするハル。
かちこいですよ~。

ちよちゃんたちがお肉を運んでくれるのを、犬談義に花を咲かせながら待つ
私とRさんw
準備も片付けもいらず、お肉まで運んでもらって極楽BBQでございます(^▽^)


DSC09723.jpg


お肉、柔らかくて美味しかったです
いっぱい食べましたよ~。アルコールもいっぱい用意されていました。
飲まない私はお茶ですが(⌒・⌒)ゞ

ちよちゃんに抱っこされておとなしくしているハル。
思った以上にかちこさを発揮していますねw
サラちゃんとリオちゃんは足元でステイしています。
存在を忘れてしまうほど(^▽^;)静かにステイしていました。さすがです。
食べておしゃべりするのに夢中でお利口さんの写真がなくてゴメンね。


DSC09717.jpg


たくさんのワンコが集まるBBQ大会でハルはちゃんと良い子にできるかな?
実は、良い子だろうと予想していました。
いや、親バカじゃなくて~(゚∇゚ ;)ハルはおでかけのとき、ほぼ良い子なの
です。外面がいい、ってやつですかね?


DSC09718.jpg


寝ましたww


その頃、BBQ大会をパトロールする集団が


DSC09733.jpg


スーパードッグ隊です!
お揃いのスーパーマンのお洋服を着ていますよ。
可愛いので写真を撮らせてもらいました。


DSC09735.jpg


たっぷり食べて飲んで。
みんなで記念写真を撮りました。


o0450033812226972624.jpg


すごい大人数でしょ?公式発表ではヒト59人、ワンコ52匹だそうです。
そして、ほとんどトイプー?ってくらいトイプーさんがいっぱいでした
これもラボ店長の犬徳?ですね。


そろそろお開きかな?
ラボ店長、お世話になりました!
美味しかったし、すごーーーく楽しかったですよ


DSC09742.jpg


ありがとう~(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







SCYDogsさん主催BBQ大会!

先日お誘いいただいたSCYdogsさんのBBQ大会にいってきました~
天気も良くて気持ちいい!楽しくなりそうです
会場はおなじみ服部緑地。
お友達のJ&Rご夫妻、サラちゃんリオちゃんも一緒です。


DSC09693.jpg


久しぶり~相変わらず可愛くて賢い娘さんたちですよ。
去年も一緒に緑地で遊んだの、覚えてるかな?→こちら


20121008-1.jpg


前に会ったときは、フレンドリーにそばに寄っていったハルですが、その後
大型犬とのトラブルがあったりして、大型犬を見ると吠えたりうなったり…。
今回の一番の心配はそれで、サラちゃんリオちゃんに吠えたらどうしようと、
思っていました。

最初に顔を合わせたとき、ウウーとうなったハル。
やっぱり、ダメかとがっかりしたのですが、その後はなぜかうなりも吠えも
しませんでした。
よかった~(*´Д`)=з去年会ったときのこと、思い出したのかな?
その調子でなかよくお願いしますよ?


20121008-2.jpg


会場に到着。
どこでもドッグランが設置されていました。
さっそくハルを入れてみます。


DSC09700.jpg


可愛いトイプーちゃんとくんくん。
しかし


DSC09702.jpg


遊びたくて、その子を追いかけ、コーフンしてきたので退場~(゚∇゚ ;)
狭い簡易ドッグランなので小型犬はいいですが、ハルのようなデカプーが
暴れたら迷惑なので。


DSC09703.jpg


集まりだしたワンちゃんたちにせっせとご挨拶。


DSC09705.jpg

DSC09710.jpg

DSC09714.jpg


そうなんです。
皆さん、SCYさんのお客さまだけあって、オシャレなんですよ~。
可愛いお洋服の子がいっぱいです
ハルももっとオシャレしてくればよかったね。って、機能重視でオシャレな
服持ってないしww


DSC09712.jpg


炭に火が入って、準備もできたようす。
BBQがはじまる~\(^_^)/


つづきまーす。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

忘れないでね



今日は本当はペット博に行きたかったのですが、昨日トリミングして
明日も予定があるので、毎日ハルを疲れさせるのはちょっと…。
ということで、中止にしました。
一度行ってみたかったのですが、また来年ということで!

さて、ハルはいつものように広場で遊びます。
ちよちゃんがお洋服着せて出るのを忘れました(^▽^;)


DSC09652.jpg


なんかヘンな顔w


そこへ、ハルのなかよしマメシバちゃんが


DSC09678.jpg


こどもができてから会うことが減っていましたが、今日は淋しいお知らせが。


DSC09666.jpg


そうなのです。


DSC09676.jpg


引っ越して遠くに行っちゃうんだって。


DSC09667.jpg


マメシバちゃんのお父さんのお仕事の都合なんだよ。

年も近いし、走るのが大好きなふたり。
一時期は毎日のように、広場を駆け回って遊んでしました。

思い出の一枚。


DSC01716.jpg


子育てが一段落したら、また一緒に走れるねっていってたのにね。

最後に2ショットを


DSC09677.jpg


なんで、ふたりしてカメラ見てくれないかな(T△T)


DSC09682.jpg


そうね、また大阪に来たときには、必ず会いましょう。
それまで、元気でね、さくらちゃん!ハルのこと、忘れないでね。


DSC09656.jpg


うん、会いに来るってさくらちゃんのお母さんがいってたよ。
そのときは、またいっぱい追いかけっこできると良いね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


嬉しくて~やっちゃった!



今日はハルのトリミングの日でした
ふんわり可愛くなってきましたよ~(゚∇^d) グッ!!


DSC09600.jpg


はい、男前w
すっきりしましたね。


DSC09604.jpg

横から~

DSC09606.jpg

後ろから~


ボディは5mmにしてもらいました。
そして、これからは冬にむけて少し長めにしていこうと思います。


DSC09598.jpg


今回のカルテです。
お耳が汚れてなくてよかった(^▽^)
それより、体重が増えているぢゃあ~りませんか!これはマズい。
獣医さんから「6kg以内」と言われていますからね。ちょっと調整しないと。


DSC09608.jpg


ふわふわサラサラちゃんですね
可愛い可愛い←親バカーww


DSC09619.jpg


モデルご苦労様、じゃ遊んでおいで(^▽^)


DSC09640.jpg


遊ぶときは汚れないよう、一応お洋服を着せます。
元気だねえ。
今日は朝早く、8時半にサロンからお迎えがきて、1時頃帰ってきました。
疲れ知らずのハルね。


DSC09626.jpg


いつもお願いしているfu-caの店長さんがお迎えに来ると、ハルは大喜び
今日は特別嬉しかったのか?店長さんに「ハル!」と呼ばれると、駆け寄り、
足元で高速ぐるぐる。これがすごくてびっくりしていると~

「あっ!」

な、なんかポタポタ水滴が(^▽^;)

「うれションしちゃったねーw」

ハルがうれションなるものをしたのを見たのは初めてです。
ビックリそんなに嬉しかったの~?ヘンなヤツww


これはハルの犬生でたぶん二度目のうれションだそうです。
最初は私が旅行に行って、ちよちゃんが仕事から戻るまでひとりでお留守番
していたとき。帰ってきたちよちゃんを見て、嬉しくてやっちゃったようです。

それはまあ納得いくけど、トリミングのお迎えでやっちゃうって?
店長さんが好きなのか、サロンが好きなのか。両方かな?
カルテにもサロンでのハイテンションの様子、よく書いてありますし(゚ー゚;A


DSC09651.jpg


あら、失礼ww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

一緒に遊ぶ?



広場に行ったら、草刈りがおこなわれていましたー\(^_^)/


DSC09569.jpg


嬉しい。心から嬉しい(T△T)
ハルは顔を突っ込む草むらがなくなりました!
これで、私の苦労がひとつ減りました


DSC09542.jpg


草がなくなっただけで、ずいぶん広く感じます。
ハルも大喜びでボール遊び


と、そこへ


DSC09546.jpg


いつの間にかそばへやってきていたコーギーくんが、ハルのボールをぱくっ。
この子もピーピー鳴るおもちゃが好きなんです。
いいじゃない?貸してあげれば?
と、いったのですが、ハルが奪い返しました(^▽^;)
じゃ、もうひとつのボールを貸してあげるね。


DSC09549.jpg


ハルがそばにいるので、遠慮してる?


DSC09552.jpg


ハルはボールなげに夢中だから、今のうちにどうぞ(^m^ )


DSC09553.jpg


ハルの顔色を見ながら?おもちゃを咥えましたが、この子もどうやら投げて
ほしいみたいです。


DSC09554.jpg


見かねたちよちゃん。


DSC09545.jpg


その隙におもちゃを奪い返すハル(゚ー゚;A

「一緒に遊ぼうか」
と、ちよちゃんがボールを投げてあげると嬉しそうに走り出すコーギーくん。
でも、ハルのほうが早いので、ボールを取ることが出来ません。
ちょっとは譲ってあげたらどうか┐( ̄ヘ ̄)┌


それでも何回か走り、


DSC09052.jpg


帰っていきました。


DSC09535.jpg


投げられたボールを誰かと追いかけ、自分が勝ち取るという、ハルにとっては
理想的な遊びでした。楽しかったでしょう。
でも、足の長さ違うんだし、少しは相手にも取らせてあげなよ~。
それが思いやりってものじゃない?
って、いってもわかんないか~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



アップでご覧ください


機嫌よく遊んだハル。


DSC09521.jpg


しかし、今日も私を困らせる例のヤツが。。。
アップでご覧ください。。。


DSC09511.jpg


黒い粒みたいなのが、ついているでしょう?
雑草のタネです。
これが顔と足にいっぱいついてるんですよ(T△T)
お洋服着てなかったら、全身についていたでしょうこれがちょっとベタつい
てて、取れないんです。


帰ったら、玄関先でハルを待たせ、ホットタオルをつくります。
それからハル用たらいに水を入れて、足を水洗いします。
ホットタオルで頭と顔をよーく拭きまして~


DSC09532.jpg


ダメっていうのに、草むらに入っていくからぢゃないの
では、アップでご覧ください。


DSC09531.jpg


さらにアップで


DSC09526.jpg


いっぱいついてるでしょ
うふふ、拭いたくらいで取れたら苦労しませんて。はっはっはっ。
もおーーーーイヤーーーーー。゜(>д<)゜。うわーーー!!! 






と、キレていてもキレイになりませんので(冷静さをとりもどすw)
コームを使って丁寧にタネを取り除きます。
取れたら、再度ホットタオルでふきふき。
最後にドライヤーをかけながらスリッカーで仕上げます。


20121004-2.jpg


はい、ふわふわキレイなハルくんに
ようやくお部屋に入れました。
このところ、毎日これをやっていますorz


20121004-1.jpg


…はいはい。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


気になる!


お散歩していると突然ハルが立ち止り、何かをじっと見ていることがあります。


DSC09494.jpg


どうした?


DSC09495.jpg


遠くを通った自転車の男の子。坊主頭がたつしさんに見えたようです。


DSC09500.jpg


ん?次は何?


DSC09518.jpg


知らない子がお散歩しているのをじっと見ています。


DSC09516.jpg


ボール遊びの途中、何かに気づいたようす。


DSC09508.jpg


目ざとい(^▽^;)
おやつをもらっている子に混じって、ハルももらっちゃいました


帰り道でも


DSC09519.jpg


ベンチにご夫婦がワンちゃんを挟んで座っていました。
何がそんなに気になるのか、しばらくずっと見ていましたよ。


歩きながら、遊びながらも、周りをよく見ているんですね。
立ち止るときは、必ずハルが気になるものがあるのよね。


DSC09517.jpg


それもお散歩の楽しみだね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

一番乗りしたけれど


昨日、ちょっとしか広場で遊べなかったハル。
約束どおり、今日は早めに広場へやってきましたよ
急いで仕事をかたづけて~けっこうタイヘンだったのよ(^▽^;)


DSC09117.jpg


喜びのあまりいきなり駆け出す野生児


DSC09112.jpg


ぐるぐるっと広場を走りまわった後、ハルは気づきました。


DSC09130.jpg


はは。早く来すぎたね。
そのうち皆来るから、その前に広場独り占めして遊んじゃお
と、いったのですが


2012100215500000.jpg


誰も来ないのが気になって、遊びに身が入りません。
一緒に遊ぶわけでもないのに、おともだちがいないと淋しいのです。


そこへ


DSC09015.jpg

201210-1.jpg

DSC09486.jpg


次々おともだちがやってきました


2012100215530001.jpg


安心した?
みんながやってきたら、ボール遊びをまたはじめます。


DSC09121.jpg

DSC09126.jpg


今度はしっかり集中して(^m^ )
広場で遊べばそれで良いってわけじゃないのね。
おともだちに会うのが、やっぱりハルは嬉しいんだね(*^.^*)


DSC09123.jpg


はい、いいお顔







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ