のばらのアリア

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

手編みマフラーをハルに



「ハルの首が寒そうだから、マフラーつくってよ」
と、ちよちゃん。
ホントに寒いかどうかは知りませんが(^▽^;)マフラーくらいならお安い御用。
1時間もあれば作れちゃいますよん。
うちにある毛糸でサクサクッと編んでみました。


DSC02579.jpg


こんな感じ~。
ファーの毛糸で編んでみました。ファーの毛糸は大きな棒針でざくざく編めますし、
アラが目立たないというすぐれものw


DSC02578.jpg


ファーだけだと地味なので、くるみボタンも編みました。
フェルトのくまちゃんは何かのオマケだったかな?可愛いから取っておいたもの。
再利用です。くるみボタンにくっつけただけで可愛くなりました。


DSC02580.jpg


ボタンでとめて、こんなふうに。
けっこう可愛くできたかな

では、マフラーなびかせ、広場へGO!



DSC02588.jpg


イメージどおり(゚∇^d)
濃いブラウンなので、ちょっとシックなハルです。


しかし。。。



DSC02581.jpg


ハルがくんくんすると


DSC02583.jpg


マフラーが地面についてしまう!(゚∇゚ ;)
落ち葉かき集めてるし!


DSC02590.jpg


ちょっと長すぎたかな。応急処置で結んでみました。


DSC02594.jpg


これはこれで可愛いかもw


DSC02608.jpg


激しく動くからもう少し短いほうがいいみたいです。
改良の余地アリ。


DSC02607.jpg


日が落ちるのが早くなりました。
帰ってから、早速マフラーの改良にとりかかりましたよ。
改良マフラーは明日、公開~(=´ー`)ノ 








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





つむじ風に遭遇



いつ降りだしてもおかしくないような曇り空。
ちよちゃんとハルは雨が降らないうちにと、早めに広場へ。
私も後から追いかけました。


DSC02514.jpg


ボールを咥えたまま、私を出迎えてくれるハルw
今日も機嫌よく遊んでおるな(^m^ )


DSC02525.jpg


ロングリードに私たちもハルも慣れてきて、うまく遊べるようになりました。


DSC02517.jpg


ジャンプする後姿。揃った後足とおしりが可愛くて、少々ブレていても
アップしたくなります(^▽^;)

曇り空ではありますが、風もなくおだやか。
と、思っていたら広場の1本の木が急に激しく揺れ、葉がザザッと落ちました。
え、なに?
驚いて見ていると、木の根元あたりにつむじ風が起こり落ち葉を巻き上げて
いました。



DSC02555.jpg


カメラを向けて連写。


DSC02554.jpg


まっすぐ私たちのところへ向かってきました(゚∇゚ ;)


DSC02553.jpg


うまく撮れてませんが、風がぐるぐる渦を巻きながら落ち葉を巻き上げ、
私たちに直撃
動けず、目を開けていられないくらいでした。


そして、あっという間に通り過ぎて。。。


私の髪やハルの毛に落ち葉がついていました。
あとで見たら、コートのポケットやお散歩バッグにもいっぱい落ち葉が。
それでいて、離れた場所にいた人にはわからなかったみたい。


DSC02531.jpg


ホント、びっくりしたね。すごい風だったね~。

DSC02558.jpg


ひめちゃん、飛ばされなくてよかった~。


まあまあ長く生きていますが、はじめての経験でした。
動画撮ればよかった!とは後の祭り。



DSC02504.jpg


きりかえはやっ(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

落ち葉がいっぱ~い



広場も紅葉していますよ~


DSC02486.jpg


ちょっこしブレてますw


DSC02487.jpg


落ち葉の中をぐいぐい歩くハル。
かさかさ音がするね。


DSC02488.jpg


は~い。もう頭の中は遊ぶことでいっぱいね?


DSC02473.jpg


真剣そのものwこうして構えるポーズが可愛い(^m^ )


DSC02470.jpg


ボールを追いかけ、楽しそうなハル。
そのボールが、落ち葉を掃き集めたところに。。。


DSC02474.jpg


落ち葉の中に顔をつっこんで取ってきましたが~


DSC02476.jpg


落ち葉ついてる~( 艸`*)ププッ

ついでにこういうのはどう?


DSC02489.jpg


拾ったもみじをふかふか頭に。


DSC02490.jpg


いやそうね(^▽^;)
ほら、もみじ、きれいだよ?ってハルにも見せてあげたら、何を思ったか
パクッ!
むしゃむしゃ食べてしまいました(゚∇゚ ;)び、びっくり~草食だったのか。


DSC02472.jpg


もみじは美味しかったかね?








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

がっかりカフェ



箕面の滝から下りてきました。

DSC02302.jpg


少し疲れたので、カフェでお茶していくことに。
カフェに向かって歩いていると、すれ違った人たちが
「あれ、プードル?」
「違うやろ。あれはプードルちゃうわ。マルチーズちゃう?」

…それって

クリリンのことかー!!!


じゃなくて、ハルのこと(゚∇゚ ;)
マルチーズといわれたのははじめてでしたね~


さて、カフェ。


DSC02442.jpg


はい、お利口に床にステイしています。
でも、ここは抱っこOKみたい。他のお客さんも抱っこしています。
ハルも抱っこ~


DSC02449.jpg


とっても疲れているようすのハル。
人混みのせいと、いつもなら寝ている時間に起きていたせいでしょう。


DSC02444.jpg


爆睡しています。


DSC02451.jpg


私はロイヤルミルクティー。


DSC02453.jpg


たつしさんはホットケーキセット。


な~んて書くと普通にお茶したみたいですが、私のお茶がでてくるのに30分以上、
たつしさんのホットケーキが出るまでに40分以上かかりました。
ここはスローフードのカフェか?
ちよちゃんのアイスコーヒーは10分ほどで、きましたけど。

ここは前から行きたいと思っていたカフェ。
ワンコのメニューもあります。
ハルはごはん前なので、やぎミルクを注文してあげました。

雰囲気の良い店ですが、なんだか従業員の様子がヘン。
調理のスタッフがいないのか、キッチンでバタバタしています。

いらちの私は30分の時点で「出たい」と思っていました。
でも、たつしさんがホットケーキ食べたいし。。。


DSC02450.jpg


こんな感じで待ってました。

たつしさんのホットケーキが来たので、ハルのヤギミルクはキャンセル。
いつになるかわからないのを待てません。


お店にも事情はあるのでしょうが。
ここに来るのを楽しみにしていただけにとても残念でした。
遅いだけなら許せても、「おまたせしました」の言葉もなく、店を出るときも
「ありがとうございました」の言葉もありませんでした。
正直、それが一番腹が立ったのです。
待たせられても、お詫びの言葉があれば、温かいお茶で忘れられたでしょう。


プンプンしながら帰り道。
遅くなったけど、ハルのために広場に遊びにいきました!


DSC01841.jpg


この日、一番の笑顔ね癒しはやっぱりハル~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

箕面の滝で紅葉を



箕面の滝に到着~


DSC02345.jpg


綺麗ですでも、人が多すぎて、滝のそばに近寄れません
たつしさんが「写真撮ってくるわ!」と人並みを縫って滝のまえへ。


たつしさん撮影の滝です。


DSC02356.jpg


なかなかでしょう?w
虹がかかっているところをバッチリ撮ってくれました。

ホントは滝の前でちよちゃんとハルと3人で写真を撮りたかったんです~。
年賀状につかえれば、って。でも、甘かった(^▽^;)
それどころじゃありません。ハルを歩かせることもできないくらい人がいっぱい。
しばし、滝を眺めて、早々に下りることにしました。


DSC02379.jpg


おなかすいたね~。
瀧安寺までもどって、お寺の境内でお弁当食べようか!


DSC02387.jpg


というわけで、瀧安寺。
ここは富くじ発祥の地だそうです。しっかりお参りしてきましたから、
年末ジャンボに期待していいかなw


DSC02388.jpg


お弁当~。
私はどこかでちょっと何か食べれば良いと思っていたのですが、ちよちゃんと
たつしさんがお弁当が良いというので、ありあわせのものでパパッと。
ちよちゃんは外食好きじゃないのですが、私はたまには自分が作ったもの以外
のものを食べたいのにー。
この気持ち、主婦のかたにはわかってもらえますよね~。


DSC02390.jpg


箕面ではサルにえさを与えると罰金1万円ですw


DSC02397.jpg


デザートがわりに焼き栗と、最近私のお気に入りに追加されたドライオレンジ。

あ、ここにもおなかをすかせている方がw


DSC02394.jpg


ハルにはお水とベニソンジャーキーを持ってきました。
でも、焼き栗が食べたいみたいw


DSC02402.jpg


帰り道もけっこう混んでいますが、行きよりマシかな。


DSC02421.jpg


川に映る紅葉が


DSC02324.jpg


人がいっぱいで疲れちゃったね。
ハルにはちょっとかわいそうだったかなぁ。。。


DSC02454.jpg


最後に駅前から山を。
ホントに見事な紅葉でした。空気も冷たくて清々しかったです。


DSC02466.jpg


箕面のお土産といえば、もみじの天ぷらなんですが、あまり好きじゃないので
もみじせんべいを買いました。


みんなちょっと疲れたみたいなので、一休みして帰りま~す。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

キャリーバックで初お出かけは



昨日の曇り空が嘘のような好天。おでかけ日和です
京都・嵐山にハルと行きたい。
ちよちゃんが前からそう言っていました。
気持ちのいい天気の今日、嵐山は紅葉の見頃でそれはそれは見事だとか

ということは、鬼のように人がたくさんいるということ(^▽^;)

電車もたぶん、いっぱいでしょう。ちょっとツライね。
京都はまた違う機会にいくことにして、今日は近場の紅葉を楽しみましょう。


DSC02298.jpg


箕面の滝へ出発~(⌒∇⌒)ノ

今年の夏にもこのメンバーで行きましたね。

涼をもとめて山道をゆく
涼しい!滝で水遊び

キャリーバッグに入れられて、ハルはおとなしくしています。
でも、ネットを全部かぶせちゃうのはイヤみたい。
箕面行きの電車は通勤ラッシュか!?ってくらい混んでいたのでガマンして
もらいましたが。
いや、ホントすごい人でビックリ。みんな箕面の滝に行くんだわ~(゚∇゚ ;)


箕面駅を出ると、なんとあの有名人が駅前にいるではありませんか!
これは写真を撮らなくては!

写真、お願いしまーす!


DSC02301.jpg


ゆるキャラグランプリ2012で10位と健闘!
箕面のアイドル、滝ノ道ゆずるさんです。
たつしさんとゆるキャラさんの2ショットコレクションがまた増えましたw


DSC02303.jpg


さあ、山道を登りますよ~。
夏に来たときよりも山道にはお店がいっぱい。


DSC02304.jpg


さっそく、美味しそうな焼き栗を買いました。
歩きながら食べようか~パリジェンヌみたいにw


DSC02313.jpg


こちらは一の橋。
奇跡的に他の人が写っていませんwもう、すごい人出で、思うように歩けない
くらいだったんですよ。
ハルも広い道では歩かせましたが、狭い道ではずっとバッグイン。


DSC02319.jpg


鮮やかな紅葉です!


DSC02325.jpg


途中にある瀧安寺にも寄ってみました。


DSC02328.jpg


素敵な2ショットが撮れました。


DSC02336.jpg


ふふ。
瀧安寺のおもしろ撮影スポット。みんなここで記念撮影してました。


DSC02317.jpg


あと1kmくらいかな?おなかもすいてきたし、がんばって登りましょう~。


DSC02385.jpg


山を見上げると青い空に紅葉が映えて、とても綺麗です。
しかし、滝が近づくにつれ、前に進むスピードが落ちてきます。
人がいっぱいで進まないのです。
ハルはもうずっとバッグの中。ちよちゃんが疲れたんじゃないかと心配になり
ましたが、
「大丈夫。カートよりずっといい。ハルと密着してられるから安心だし」
とのことでしたw


DSC02340.jpg


箕面の瀧に着きました~
長くなりましたので、明日に続く~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



気になる匂いくんくん



昨日は雨で遊べませんでした。
1日ぶり!の広場です。

20121124-11


いつもならストレス大発散とばかりに走りまわるハルですが、このところ
ちょっとヘン。


20121124-7


遊ぶ前に広場のあちこちをくんくんしてまわります。


20121124-10


あるみたいね?なんだろ。


20121124-6


ある程度嗅ぎ終わると、遊びに突入するのですが、また急にくんくんしだしたり。


20121124-3


ヘンなハル~。
でも、春頃にもこんなことがあったっけ。


20121124-5


同じ行動をとる男の子が他にもいます。
広場のママたちと話していたのですが、私たちが来る前にヒート中の女の子が
散歩していったのかもしれない。
そうだとすると、ハルの行動にも納得が。


20121124-1


ランではないので、ヒートの子が来ることももちろんあります。
今のところ、匂いを嗅ぐだけで特に他の反応はないハルですが~?


20121124-4


そんなことがありながらも、いっぱい走って満足そうです。


20121124-2


さて、帰りますか。


20121124-8


明日はおでかけ予定ですよ~。
この間買ったキャリーでの初おでかけね(*^.^*)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

歯石取ったぞー!



小雨の降る中、弟の車で出発です。


歯石取り&カフェ9


落ちつきのないハル。
ハルは車でのおでかけがあまり好きじゃないのです。
どこかに連れて行かれてしまう!という不安があるみたい。
最近はだいぶ慣れてきたと思ったんだけど。。。いやな予感がするのかなw


今日の目的はココ


歯石取り&カフェ8


CenturyPetさんです。
今日はここで歯石取りをしていただきますよ
実は広場のおともだちが何人かこちらで歯石取りをしてもらっているのです。
話を聞いて、いっちょハルを連れていくか!と(^▽^)
本来、トリミングのオプションとして歯石取りをやっているようですが、歯石
取りのみでもOK。

どのあたりが汚れているとか、気になる点をスタッフさんにお話しました。
お店のほうからは、あまり暴れると途中で中止することもある、器具を使うので
出血の可能性もある、と説明が。
ハルはたぶんおとなしくしてるでしょう?

ハルが歯石取りを受けている間、私はちょっとお買い物へ~。
心配なちよちゃんは店内で待つことに(^m^ )
ちよちゃんによると、台にあげられてちょっとバタバタしたものの、はじまると
じっとおとなしくしていたらしいです。
ちよちゃんがいることがわかると暴れるかもしれないよ!といっておいたので、
見えないところからそ~っとのぞいていたみたいww


施術は10分ほど。料金は1575円でした。


歯石取り&カフェ10


ごきげんナナメのハル。
帰る前にお茶していきましょう。


歯石取り&カフェ3


スタバです。ヨッシーさん、お先に!


歯石取り&カフェ7


ドライブスルーもあるこのスタバ、テラスもけっこう広いです。


歯石取り&カフェ4


寒いときのブランケットのサービス。その後ろにはワンコ用の水飲み場。
リードをかけるポールもいくつかありました。


歯石取り&カフェ6


はは。ゴメンね。おやつ持ってくるの忘れた。帰ってからね~。
さて、ここでハルの歯がキレイになったか、みていただきましょう。

コレは昨夜撮ったもの


歯石取り&カフェ1


あちこちに歯石がついているのがおわかりでしょうか?
ハルはうちに来たときにはすでに歯石はついていました。
毎日、歯みがきしているのですが、獣医さんに
「この年なら、まだキレイなツルツルの歯をしてるはず。相当歯石がつきやすい
タイプですね」
といわれました。

今日の成果は~?


歯石取り&カフェ5


おお!
ツルツルキレイになっている\(^_^)/
奥歯のほうは少しまだ気になるところもありますが、一度でピカピカになる
とは思っていなかったので、充分です。
あ~よかった。気になっていたから。。。
これからも毎日歯磨きがんばって、ケアもしていこうね!


歯石取り&カフェ2


おうちに帰るとぐったり。ハル、がんばったね







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日会ったおともだち 16



もう16回目!びっくり~(^▽^;)


DSC02145.jpg


今日もいっぱいおともだちに会ったね


DSC01806.jpg


トリミングに行って顔バリしてきたトイプーくん。別犬みたい~。


DSC02091.jpg


ブラウントイプーのお嬢さんはママの足元でじっとしています。
スイッチ入ると突然、広場中をすごいスピードで走りますよ。


DSC02168.jpg


おやつにボーロをもらってぺろり(*^.^*)


DSC01332.jpg


こちらは二足歩行でおねだりですw


bogy.jpg


かっこいいスタジャンね!阪神タイガースのロゴ入りですよ~


DSC02062.jpg


トイプー母娘のやんちゃ娘!も~!めっちゃ可愛いです~


ruemue.jpg


最後は楽しそうに走るポメ兄弟!
いや、お兄ちゃんのほうは歩いてるかなw


DSC02152.jpg


お?微妙に飛んでる?ハルもいっぱい走ったね。

明日から連休という方も多いですね。残念ながら私もちよちゃんも土曜日は仕事。
日曜日は紅葉見にいけたら良いな~。
明日もちょっとだけハルとおでかけの予定があります。


DSC02163.jpg


えへ~ってハルが喜ぶようなところじゃないかも。。。
うん、ハルにとっては試練になるかなw
それは明日のお楽しみ~(^m^ )






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おさかなは好き?



今日は買い物が長引いて、ハルのお散歩が短くなってしまいました
ゴメンね。
お詫びといってはなんだけど、新しいボール持ってきたから。


DSC02121.jpg


ささ、時間がないから集中して遊びましょ!


DSC02119.jpg


さすがに新しいボールは威力あります
広場についてから、ボール追いかけて走りまくり!


DSC02093.jpg


そうね。
でも、遅かったから30分しか遊べませんでした。。。
広場への往復に30分、あわせて1時間ってことで許して(^▽^;)


DSC02090.jpg


はいはい~(*^.^*)
今日はね、市場でまぐろのぶつ切りが安かったの。
ちよちゃんの肴にしようと思って買ったけど、いっぱいあるからハルのごはんに
どうかな?
ハルはいつもお肉ばかりでおさかな食べたことないはず?


いつものようにお野菜と一緒に煮込みました。
どっとわんの鰹スープの素があったので、それも少し入れてみましたよ。


DSC02127.jpg


こんな感じ。
お野菜はじゃがいも、人参、いんげんと白菜です。
私がハルの食事を作っていると、ハルはキッチンの手前からじーっと見ています。
人間の食事を作ってるときは見に来ないから、自分のだってわかってるのかな?


DSC02128.jpg


おさかなを食べてくれるか、どきどき


DSC02133.jpg


美味しい?そかそか、よかったー(゚∇^d)


DSC02140.jpg


完食、食器ペロペロw
おさかなも好きみたいね!よし、じゃあ今度は青いお魚に挑戦しよう
手作り食、けっこう楽しくてはまってますw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ハルのおもちゃだよ?



いつものように広場へやってきたのですが、今日のハルはなんかヘン。


DSC02039.jpg


おともだちに挨拶した後は、エンドレスでボール投げするのがいつものハル。
ところが


DSC02041.jpg


あちこちウロウロしながら、くんくん匂いばかり嗅いでいます。
遊びに誘っても、その気にならないみたい。
どうしたのかな?


DSC02045.jpg


おやつに群がるワンコたちw


DSC02048.jpg


久しぶりのひめちゃんです。
いつ見ても可愛い~
ひめちゃんとハルのカラダが同じくらいだったら、ひめちゃんにハルの
お嫁さんになってほしかったな~。


DSC02070.jpg


はは、そうですね(^▽^;)


全然遊ぼうとしないハル。
ボールに飽きたのかも知れないなと思っていたところ~
おともだちのママが「これ、長いことごめんね」と、ハルのおもちゃを
ポケットから出してくれました。
それは以前よく遊んでいたおもちゃでしたが、ハルが飽きちゃったので
おともだちに貸していたのです。
貸していたことさえ忘れていましたがw持ってきてくださいました。

すると、ハルくん。


DSC02056.jpg


え、そうなの?いいけど(゚∇゚ ;)


DSC02067.jpg


突然、スイッチが入ったように遊びだしました。


DSC02063.jpg


どうやら、自分のおもちゃだということがわかっていないようす。
おともだちのおもちゃを貸してもらったと思っているようです( 艸`*)
ひとのおもちゃで遊ぶのが大好きですからね~。


帰るときも


DSC02083.jpg


目が怖いっちうねん(゚ー゚;A
お好きにどうぞ。それ、ハルのおもちゃだからねw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おいも大好き


今日も元気いっぱいハルくんですよ~


DSC01947.jpg


帰るとたつしさんがいました。
先週末、お兄ちゃんの柔道の試合を見に石川県に行っていたたつしさん。
お土産に五郎島金時という名産のさつまいもを持ってきてくれました。
さっそく、焼き芋に~


DSC01959.jpg


おっきくて美味しそう~。ハルも目が釘付けですw


DSC01960.jpg


あつあつのおいもにかぶりつく、たつしさん( 艸`*)ププッ


DSC01965.jpg


隣でお利口さんをアピるハル。


DSC01964.jpg


ガマンの限界か?ww
ワンコっておいも好きですね~。ハルも大好きなので、ごはんやおやつによく
食べさせます。
広場のママたちからいただくおやつもさつまいもが多いです。
ヘルシーで安心してあげられますものね。


DSC01967.jpg


まだ熱いから。さましてからね


DSC01968.jpg


はい、ど~ぞ(^▽^)


DSC01971.jpg


たつしさんからももらいます。


DSC02005.jpg


あんまりたくさんはダメよ~。



DSC02024.jpg


いっぱい食べたら、ごはん減るよ?


DSC02038.jpg


今日のハルのごはん用に、ちゃ~んとおいも取ってあるからね(^m^ )







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

キャリーバッグ買ったよー!



今日は姪っ子と箕面ヴィソラでショッピング。


DSC01916.jpg


うちの近くにはスタバがないので、見かけるとつい入ってしまいます。
チャイラテがすき~
テラス席の両隣にトイプーちゃん連れの方がハルも連れてきたかったな~。

二人で可愛い雑貨やお洋服を見て歩いたのですが、私の目的はここ


DSC01920.jpg


DOG・DEPTです。
ハルのキャリーバッグが欲しくて、いくつか他のお店でも見たのですが、ハルが
デカくて入らない。
ネットで実物を見ないで買うのは不安。
DOG・DEPTに前に来た時、ハルも一緒でしたのでキャリーバッグに入れさせて
もらったところ、デカプーハルがすっぽりちょこんと入ったのです。
やっぱり、アレにしよう!と購入を決めました。


最近、ちよちゃんがカートでのお出かけを嫌がるようになりました。
楽だと思っていたのですが、そうでもないみたい(^◇^ ;
今日も本当なら紅葉を見にいきたかったのですが、カートでのおでかけはNG
というので次回のおでかけのため、キャリーバッグを買いにきたわけです。


お買い物を終えたら、その足でハルのもとへ~(*^.^*)


DSC01925.jpg


ハル~
ハルのものを買いにいってたよ。


DSC01924.jpg


食べ物じゃないけどねw


DSC01923.jpg


帰ってみてみようー


DSC01942.jpg


こんな感じ~
では、ハルくん、バッグイン


DSC01931.jpg


素直に入ってちょこんとお座り。可愛いぞ!w
底にはしっかりしたクッションが入っていますよ。


DSC01933.jpg


これはおでかけ用バッグだよ。おとーさんに持ってもらうの。


DSC01939.jpg


そそ、そういう感じでおでかけするの。
ネットをかぶせて閉めると、頭も全部バッグの中に入ります。


DSC01941.jpg


抱っこみたいにもしてもらえるね。
ハルはカートよりこっちの方が安心感あるかもね。
あまり長時間持っていると疲れると思いますが、乗り物の中では良さそうです。
今週は祝日もあるし、これでおでかけしようね~



お買い物に行った帰り、地元の名店「ムッシュマキノ」にいってケーキを
買いました。
マキノスペシャル!


DSC01929.jpg


が、持って帰る途中でひっくり返してしまったようですw
フルーツが全部取れてました
ま、崩れてもお味に変わりはなくw美味しかったです。
新しくなった梅田阪急のデパ地下にも「ムッシュマキノ」が入りましたね。
私も姪もここのケーキが大好き。
姪がこのケーキ、ひとりで半分食べたことはナイショww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




ボンバヘッ!なハル



も~1日中雨ですー
お外にいけないハルは、ちよちゃんに遊んで攻撃。


DSC01850.jpg

DSC01854.jpg


エンドレスでチキンジョージと遊ぶのかと思ったら~


DSC01862.jpg


コレは1年ほど前に広場のおともだちにもらったボール。
発泡スチロールみたいな?素材でできています。これもお気に入りのおもちゃ。
カミカミされて、ボロボロなんですけどねw


DSC01870.jpg


根気良く遊んであげたちよちゃんもギブアップ。
これっぽっちじゃハルは満足できないんですが。。。


DSC01864.jpg


豪雨やっちうねん(^▽^;)
しかたなく、高架下の公園へ向かったちよちゃんとハル。
1時間ほどして帰ってきたら、もちろんドロッドロになっていました

となると、もちろん


DSC01894.jpg


そろそろシャンプーしようと思っていたから、ちょうど良いわw
ハルのシャンプーはすっかりちよちゃんの担当になっています。


DSC01897.jpg


ササッと乾かしましょうね~。


DSC01904.jpg


はい、できあがり


DSC01899.jpg


男前ですよふわふわ~。
1ヵ月半くらいトリミングいってないから、お顔まわりがうっとおしいね?
ふかふか頭も爆発頭になってるしw
思わず、ボンバヘッ!と歌ってしまう(^m^ )


DSC01905.jpg


いやいや遊ばへんし(゚∇゚ ;)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

もしや、あなたは…



朝、目覚ましが鳴って起きようとしたら、ハルがごそごそと布団の中に
入ってきます。
おなかのあたりで丸くなって、私の手に顔をのせて。。。あったかい
いやいや、そんなことされたら、起きられないし(^▽^;)ただでさえ、寒くて
起きたくないのにー!

今朝、20分ほど寝坊しました




さて、今日も広場へ向かった私たち。
可愛いトイプーのレッドの女の子がいましたよ。
ちっちゃいモコちゃん、はじめまして~


DSC01799.jpg


ロンパス姿が可愛いですね。ハルにもロンパス着せてみたい!


DSC01793.jpg


女の子には優しいハルですよ~。


DSC01800.jpg


ハルが芝生の匂いを嗅いでると、気づかぬうちに後ろからクンクンされてました。


DSC01801.jpg


やっと気づいたw


DSC01794.jpg


そうなんです。
モコちゃんというお名前で8ヶ月と聞いて、ピン!とくるものが
ハルとモコちゃんは何度も会ったことがあるのです。

「可愛いモコちゃんってトイプーとハルはなかよしなんだよ」

って、ちよちゃんがいっていました。
朝の散歩で会うそうなので、私は話しか聞いていないのですが、会うといつも
楽しく遊んでいるらしいのです。
モコちゃんはちっちゃいので、ハルは優しくしているとか~?

もしやと思い、飼い主さんに確認したところ、間違いありませんでした。
そうかー!あなたがモコちゃんだったのね。
会いたかったよ
ちよちゃんにデジカメ持っていって、モコちゃんとハルを撮ってきて!と頼んだ
のですが、そんな日に限って会えなかったりして。
まさか、広場で会えるとは

たくさんのワンコに圧倒されたのか、シッポを下げていたモコちゃん。
またおいでね!
今度はハルと遊ぼうね!
ついでに正面から写真撮らせてね(^m^ )


DSC01803.jpg


今日はちょっと怖がっていたね。
ハル、遊んであげればよかったのに?


DSC01823.jpg


そうだね、きっと朝、会うね。


DSC01842.jpg


あ、はいはい(゚∇゚ ;)
ボール投げをはじめなきゃ~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

どれだけ遊べば!?



いきなり真冬のような寒さですね
その上、曇り空。にわか雨の予報が出ていました。
お休みのちよちゃん
「雨が降る前にハルと広場にいってくる!」
と、2時前にお散歩に出発しました。デジカメも持っていってね~!

今日の広場のハルはちよちゃん撮影ですw


DSC01755.jpg


早い時間だから、おともだちは誰もいないね。


DSC01758.jpg


ちよちゃんははじめてロングリードで遊ばせたのですが、安心感があって
良いと喜んでいました。


DSC01763.jpg

DSC01773.jpg


お~良いお顔です(^▽^)
こうやって、2人でえんえんボール遊び~
私が4時頃迎えに行くと、まだまだ元気に走り回ってましたよ(^▽^;)

2時間も遊んだんだから、もう帰ろうかと思ったのですが、


DSC01774.jpg


それから、さらに30分ボールを追いかけました。
どんだけタフ!
朝も1時間散歩して、昼からは結局2時間半
こんなに運動して、大丈夫なのか心配になるくらいです。


帰り道で雨がポツポツ。
なんとか雨にあわず、ハルを散歩させることができました。
おうちについたら少しねんねして、それからごはん。
食後は~


DSC01791.jpg


あんなに遊んだのに、まだ足りんてか
ごはんのあとは暴れちゃダメですぅー!


DSC01789.jpg


どれだけ遊んだら気が済むのか(゚∇゚ ;)



さて、先日たつしさんに買ってあげた動物の森。
「一緒にやろう」
と、のばらの名前で住民登録しておうちを建ててくれたたつしさん。
でも、なかなか貸してくれません(≧ヘ≦)
今日は奪い取ってwやってみたかったお洋服作りをしてみました。


DSC01786.jpg


わかりにくいですが、ハルの絵を描いたワンピースを作りましたよw
いい年して、子供のゲーム取り上げて遊んでます( 艸`*)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


新しい服はやっぱりイエロー


たまにお買い物する通販のペピィのカタログに可愛い服があったので
ぽちってしまいました~(*^.^*)
ひと目見て、ハルに似合う!と思ったのです。私好みだし~。

今日は夕方、出かける用事があったので、いつもより早い時間に広場へ
いってきました。
新しい服を撮影しまくり~w



DSC01687.jpg


鮮やかなイエローのパーカーです。
チュッパチャプスのロゴがデザインされています。かわいいっO(≧▽≦)O
ハルはイエローがよく似合うね


DSC01728.jpg


こっちむいてよ~!
ポケットとパーカーのふちにニットのステッチがしてあるのがツボです。
先日、テレビを見ていて知ったのですが、チュッパチャプスのロゴは画家の
サルバドール・ダリのデザインだそうです。
いろんなことやってる人ですねw



DSC01715.jpg


かっこつけてくれましたが、風が強くて頭が変形しています(^m^ )


DSC01716.jpg


思うように写真が撮れなくて、時間かけすぎ(^▽^;)
ゴメンゴメン!


DSC01724.jpg


そう。偶然ですが、ロングリードと色がほぼ同じだったんです。
まるでお揃いみたいでしょ?ちょっと嬉しい~


DSC01700.jpg


はいはい、おまたせちゃん。


DSC01705.jpg


お洋服とリード、遠くからでもすごく目立ちます。


DSC01720.jpg


お、トイプー母娘がやってきた!


DSC01749.jpg


なんてねw


ハルはお洋服をあまり持っていないので、この冬はあと何枚かお安いのを
買おうかな~。
それも飼い主の楽しみ
あ、手編みセーターも進行中です(゚ー゚;A


DSC01686.jpg


落ち葉にもなじむね






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

手作りトッピング



いまにも降りそうな曇り空。
広場でハルが遊び終わるまで、もってくれれば~


DSC01662.jpg


家を出たとたん、ぽつりぽつりと雨が降ってきました
残念。今日は広場へは行けないよ。
あ~あ、正木さんの予報より早く降ったな~。(関西ローカル番組の人気
お天気キャスターさんですw)


DSC01663.jpg


高架下にある公園に行って、40分ほど遊んで帰りました。
と、いうか帰れなかった(^▽^;)すごい豪雨になっちゃって、高架下にいても
横殴りの雨が入りこんでくるほどでした。

帰ったらハルの足を洗い、ブラッシング。
1時間ほどしてから、ハルのごはんです。

今日のごはん


DSC01666.jpg


さつまいもと白菜、人参を刻んで煮たものに、ハルの大好物の馬肉ミンチを
まぜまぜ。


最近、目覚めてw手作りトッピングをはじめましたよ。
ご覧のとおり簡単なもの。
以前も馬肉ミンチやささみなどをトッピングしていましたが、もうひと手間
かけてみました。


はじめて作ったもの


DSC01172.jpg


これはかぼちゃと人参、ブロッコリにとりミンチ。


ちよちゃんが、「ハルが喜んでるよ!」とかいうので、嬉しくなって、
ちょこちょこ作っています。


DSC01673.jpg


前からごはんはちゃんと食べる子でしたが、前より食いつき良いかな?なんてw


DSC01675.jpg


食器にハルの顔がうつってる(^m^ )


DSC01669.jpg


なくなっても、まだペロペロしています(゚∇゚ ;)


DSC01683.jpg


はい、よろしゅおあがり!
今日もキレイに食べてくれました。
手の込んだことはしてないので、続けられそうです。
いや、たまには凝ったもの作ってあげたほうがいいかしらw


DSC01660.jpg


満腹後はたつしさんとのんびりまったりのハルでした







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ロングリードで遊ぶ!



雨はすっかりあがって、今日は晴れ
ハルは早く広場へいきたくて、ぐいぐい歩きます(^▽^;)


DSC01595.jpg


私も今日は広場行きが楽しみ。昨日作ったロングリードをはじめて使います


ハル、準備は良いかな?


DSC01617.jpg


10mって、これくらいです。


DSC01635.jpg


けっこう長いです
さて、ではいつものように、ボール遊び開始!


DSC01646.jpg

DSC01641.jpg


気にする様子もなく、遊んでくれました。


DSC01614.jpg


こういうこともありますw


ボールが遠くに行きすぎてリードが足りず、ハルを急にストップさせてしまった
ことが1回。
これは危ないので、注意しないと。。。
「そういうの怖いから、ロングリードのときはハーネスにしたら?」
と、アドバイスをいただきました。

その後は手に持たず、足元に置いて遊ばせることに。
ハルはいつもと変わらず、楽しげにボールを追いかけていました。
長いけど軽いので、気にならないみたい。


DSC01658.jpg


うん。
ハルがロングリードを気にして遊べなかったら~って心配したけど大丈夫ね


DSC01634.jpg


ハルより、私の方がロングリードの扱いに慣れないと!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます







ロングリードつくったよ!



朝からず~っと雨
退屈なハル。あられもない姿でちよちゃんに甘えています。


DSC01584.jpg


私はちょっとおでかけ。
ついでに手芸屋さんへ行ってきました。


DSC01588.jpg


ハルのロングリード用の紐を買ってきました。
あまり種類がなく、ホントは15mm幅のものが欲しかったんですが、20mmしか
ありませんでした。
色も少なくて、欲しかった色もなし
でも、鮮やかなイエローはハルのイメージカラーだから良いかな


DSC01587.jpg


とりあえず、10mほど買ってきました。
広場で遊ぶときはそれくらいで足りるかな~と。


DSC01586.jpg


噛んだらダーメ(゚∇゚ ;)

検索すると、簡単なロングリードの作り方がありましたので、それを参考に
ササッと作りました。

ナスカンをパロマノットという結び方で、手に持つ部分をもやい結びで結びます。
それだけ~。


DSC01593.jpg


あっという間です。
あとは、紐がほつれないようにテープで端を止めただけ。


DSC01594.jpg


完成です。
簡単すぎる(*^.^*)こんなに簡単で、しかも紐は10m買って1000円。
ナスカンはうちにあったのを使いましたが、ホームセンターで安く買えますね。


DSC01592.jpg


ハルのロングリードだよ。
長いけど軽いから、遊んでても気にならないと思う。


DSC01591.jpg


今日、雨じゃなかったらこれをつけて遊べたのにね。
明日のお楽しみ~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




手も足もガウガウ


冷たい風が吹いていたので、今シーズンはじめてハルに冬のコートを着せました。


DSC01539.jpg


裏側がボアなのであったかいですよ。
でも、暴れん坊のハルには早かったかな?


DSC01552.jpg


やっぱり?(^▽^;)


週末はいつも姪と甥が泊まりにきます。
たつしさんは昨日に続いてゲームに夢中。遊べそうにないです。
そこで、今日は姪をターゲットに。


DSC01556.jpg


靴下脱がせ攻撃ですw


DSC01559.jpg


脱げるまでひっぱって、戦利品の靴下を持って逃げますが、すぐつかまって
取り戻されていました(^m^ )


DSC01565.jpg


足の次は手。
姪はハルが甘噛みしても平気。


DSC01566.jpg


ハル、白目!こわいですよ(゚∇゚ ;)
あんまりコーフンしないでね!


DSC01567.jpg

DSC01571.jpg

DSC01573.jpg


しつこくやってます
痛くなくても、ヨダレでべとべとになるからもうやめてね~。
今日はよく遊んでもらってよかったね(^▽^)



そうそう、この日、姪はコンデジを買ってもらったんです。
ハルを撮ってくれたので、公開~


P1000002.jpg


フラッシュあり~


P1000006.jpg


フラッシュなし~

なかなかですねw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

どうぶつの××に夢中



たつしさんにおねだりされて、ちょっと早いクリスマスプレゼントです


DSC01526.jpg


昨日、発売したばかりのゲームソフトですよ。


DSC01529.jpg


さっさくはじめましたwそこへ。。。


DSC01530.jpg


ハルはたつしさんと遊びたいのよね。


DSC01531.jpg


いつもこうして、チキンジョージを運んできます。
そして、もってこーいって遊ぶんですが~。


DSC01532.jpg


ゲームに夢中のたつしさんに無視され、手元まで持っていきます。
ああ、なんだかハルかわいそう(゚∇゚ ;)


DSC01534.jpg


投げてくれるのを待っていますね。


DSC01535.jpg


これこれ、ちょっとは遊んであげてよね!


DSC01494.jpg


と、私がいったら、1回だけ(゚ー゚;A

ハル、今日はたつしさん、ダメだわ。
新しいゲームに夢中だから、ハルと遊んでくれないよ。


DSC01505.jpg


そうだそうだ!ハルと遊びなさい!
ゲームの中でトイプーを飼って、ハルと名づけるそうですw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日はフレンドリー



木曜日、ちよちゃんとたっぷり2時間お散歩しました~。


DSC01338.jpg


冬みたいなコートを着ている人がいますが、そんなに寒くなかったですよw
秋らしい、良いお天気でした。
お散歩しているワンコもたくさんいました。


DSC01386.jpg


真っ白なワンちゃん犬種はなんだろ?
ソフトバンクのお父さんかしら?


DSC01383.jpg


男の子ですが、ハルはヒョコヒョコそばに寄っていきました。
ビックリです。きっとうなるか、吠えるかだと思っていたのに。
ハルの基準、さっぱりわからん(゚∇゚ ;)


DSC01389.jpg


自分だけ嗅いで、嗅がせてあげないとはずるいひと。
ふたりとも遊びたがってましたが、また、今度ね


DSC01394.jpg


優しいおだやかな顔立ちのワンちゃんでした。



続いては


DSC01408.jpg


可愛いレッドの女の子です


DSC01409.jpg


こちらは安心して見ていられます。
ハルはトイプーにはいつもフレンドリー。同じ仲間とわかっているのでしょうか。


DSC01401.jpg


このあと、ふたりでグルグルまわってリードが絡まり、エライことに(^▽^;)


DSC01353.jpg


昨日はヨーキーくんと仲良くできなかったけど、今日はフレンドリーだったね?


DSC01372.jpg


楽しいお散歩だったようです







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルの基準?



ご近所の会社のかたが、わけあって1週間、愛犬とともに出社されています。


DSC01181.jpg


めっちゃかわいいヨーキーちゃんですよ~
はじめての場所なので、警戒しているようです。


ハルとおともだちになって欲しいな~。


DSC01307.jpg


お散歩しているのを見て、ハルを連れてそばにいってみました。


DSC01305.jpg


小さくて可愛いのに、勇ましいお名前ですw
この子はワンちゃんと遊ぶのが大好きなんですって。
ところが、ハルは。。。


DSC01304.jpg


うなり声を出して、威嚇するのですΣ(゚д゚;)
なんで、こんなちっちゃなコにそんなことするかな~


DSC01306.jpg


ショック~仲良くしてくれると思ったのに。
なにが気に入らないわけ


DSC00352.jpg


男の子だったからかなー?


DSC00019.jpg


お散歩で会うヨーキーの女の子には優しいのです。

男の子でも仲よくできる子もいるし、今日のように最初からダメなときも
あります。
ハルのなかに何か基準でもあるんでしょうか?


DSC01317.jpg


できるだけ、誰とでも仲良くしてほしいな~。
てか、威嚇はダメ


DSC01308.jpg

良いお返事ですw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ロングリードをハルに



お散歩に出発~


DSC01242.jpg


影も可愛いハルあたま、まんまる~w


DSC01301.jpg


広場の木も少しだけ紅葉しています。

ちよちゃんが、ロングリードを買おう!と、言い出しました。
良いですよ。前から必要だと思っていました。
今まではリードつけっぱなしで遊んでいましたが、急に心配になったみたい。
心配になると、すぐにでも買おう!ってちよちゃんですが、おともだちのママ
さんたちから、
「紐買って作ったほうが安いよ~」
なるほど、安いほうが良いわ(^m^ )


DSC01250.jpg


ちよちゃんが心配するので、今日はとりあえず、以前使っていたフレキシリード
を切って、5mのリードを作ってみました。


DSC01278.jpg


いつもと変わらず遊んでいます。


DSC01276.jpg


ただ、細いので絡まりやすいかな。
フレキシリードの紐は丈夫ですが、あわてたときに手がこすれて火傷してしまう
から注意しないと。


DSC01282.jpg


リードが長いと、いつでも捕まえられるから安心w
今度の休みに紐買いにいこーっと。


DSC01294.jpg


そう、ハルは思い切り走れれば、なんでもいいねw
ロングリードがあれば、おでかけしたときでもボール遊びができるよ。

遅いロングリードデビューになります(^▽^;)


今日、初めて会った人から
「ビションフリーゼですか?」
と、いわれたハルですwトリミングにいかずに、少し伸ばしているからね。


DSC01291.jpg



「こう見えてもトイプードルです」

と、答えればよかったかなw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




Newボールに大はしゃぎ



昨日のつづきですよ~。


DSC01033.jpg


はいはい~。
ボールを見てから、もう落ちつきません。早く遊びたくてたまらないんですねw


DSC01080.jpg


広場に着くと、この笑顔
おともだちのTENちゃんが持ってるこのボールが欲しかったのよね。

当のTENちゃんは


DSC01149.jpg


だそうです(^▽^;)


DSC01087.jpg


好きなだけ遊んでくださいw


DSC01051.jpg


DSC01053.jpg


どんだけ嬉しいねん、て感じです。
もう、夢中でボールしか目に入ってません。

二人が遊んでるとき、連れ去りたいほど可愛いひめちゃんをパチリ。


DSC01119.jpg


いつもより時間は短かったけど、すごい集中力でボール追いかけてました。
全然休もうとしない!超ハイテンションです。


DSC01066.jpg


しかし、ハルはタフだね。
お買い物行って、広場で走りまわって。
もう、私はヘトヘト~。帰りはカートに乗せて欲しいくらい!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルとお買い物



今日はお買い物に江坂へ行ってきました。
ハルも一緒です。


DSC00998.jpg


江坂はとてもにぎやかでお店がたくさん。
あちこち見てまわるのは楽しいですが、ハルが一緒ですから行く所を決めて
すばやく?お買い物です。
ハルも入れるお店はないかな~?

ありました。
以前、江坂で見つけたペットショップ。


DSC01001.jpg


ちょっと入ってみましょう。


DSC01004.jpg


店員さんたちのお出迎え~


DSC01008.jpg


お店の中にたくさんのワンコ&猫ちゃん
みんな人懐こくて、可愛い~♡

しかし、欲しいものがなく、ひやかしで帰ってしまいました(^▽^;)


DSC01013.jpg


江坂からしばらく歩くと、キレイな庭園が。


DSC01018.jpg


美術館に併設されている庭園のようです。
美しい芝生が広がっていますが、もちろんハルは入れませんよ~。


20121104-1.jpg


キレイだったので記念撮影だけw


DSC01023.jpg


中には入れませんでしたが、見るだけでも充分なキレイな緑でした。



さて、最後に行ったのは~


DSC01026.jpg


ホームセンターです。
ここもハルも一緒に入れるね。
ハルがおともだちのボールを気に入って欲しがるので、売ってるところを教えて
もらいました。


ホレ!


DSC01028.jpg


赤いのがおともだちのと同じボール。
前にお気に入りだったピンクのサッカーボールと、色違いの黒もあるよ。
どれがいいかな


なーんてね。
安いから、全部買ってあげます!どう?おかーさん、太っ腹でしょw


DSC01029.jpg


ボール見てから、目が輝いてるw
さ、これ持って、今から広場にいくよー







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

挑戦!飛ぶ犬~


トイプードル日記・MOCO'slogのヨッシーさんの写真を見て、刺激されました
久々に飛行犬写真に挑戦しますよ~


DSC00893.jpg


ハル、頼んだよ!準備はいいかな


DSC00904.jpg


今日はちよちゃんが一緒なので、集中して撮影できます。
とはいえ。。。普段よりブレブレの画像をお見せすることになるかと(^▽^;)
期待しないでwご覧ください~。


DSC00910.jpg


まぁ、ハルはひたすらボールを追いかけるわけで、これはいつものことw
私の構えるほうに向かって、ボールを投げてもらいます。


DSC00907.jpg


飛んでないし(゚∇゚ ;)


DSC00941.jpg


飛んでるけど、後姿でブレまくり~。


DSC00947.jpg


これもダメ~


DSC00942.jpg


これはどうなってるんだかww

今日はホント、何回も挑戦したのです。腰が痛くなるくらい
でも、やっぱり難しい。連写で撮ってるんですけどね~。


DSC00956.jpg


顔、残念だけど、飛んでるw


DSC00930.jpg


ひ、低い。でも飛んでるぞ


では、本日のベストショットを


DSC00900.jpg


これは合格?
というか、いっぱい撮ったのにこれ1枚しかまともなのがなくて(T△T)


DSC00987.jpg


ううん。全然だめだったよ。。。


DSC00989.jpg


ありがと
挑戦は続く~w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

冬が来る前に



昨日からぐっと気温が下がり、冷たい風が吹いています。
街を行く人たちも上着が冬物に。
全然このあたりでは紅葉を見かけないというのに、もう冬?

気温が下がってからは自転車をやめ、歩いて広場まで行っています。
去年はこれで少し痩せたw今年も期待していますよ~(*^.^*)
寒くても歩いているとあったまります。


DSC00845.jpg


がにまたw
暑くても寒くても、ハルは元気ね。


DSC00850.jpg


このあと、
華麗なジャンピングキャッチを見せてくれたんですが、撮れてなかった~


DSC00872.jpg


この顔、トイプーとは思えないw


ハルも冬物を出し、ぼちぼち着せています。
しかし、このセーター…。


DSC00882.jpg


もともと丈がちょっと短かったのですが、何度か洗ううちにさらに短く(^▽^;)
今シーズン、はじめて着せたのですが、こんなに小さかったっけ?


DSC00873.jpg


ハルが大きくなったわけじゃないからw
けっこう柄が気に入ってるんだけどな~。ほどいて編みなおすのはイヤだし。
新しいの編むかな~。


DSC00864.jpg


う、うん。毛糸は去年買ってあるし。
今度はハルのカラダにピッタリのを編むつもり。


DSC00862.jpg


だってー!去年、そのセーター編んだら、吐き気して死ぬかと思うような
肩こりになったんだもん(T△T)また、そうなるかと思うと。。。

でも、もうデザインは決めてあるし、編み始めたら早いよ?
今年の目標は2枚編むこと


DSC00874.jpg


は~い。がんばりまーす(^◇^ ;
クリスマス。。。じゃ、遅いよね。本格的な冬が来る前に、1枚仕上げるわ
有言実行、ここに書くことによって、自分を追い込むのでした~w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

出た!やっと出た!!



お食事中の方は後からご覧くださいませ~。


DSC00837.jpg


夏の暑い時期には部屋の一番涼しい場所で寝ていたハルですが、少し気温が
下がってくると布団に入ってくるようになりました。

ほとんどちよちゃんと寝ていますが、明け方になると私のところへやってきます。
今朝も気配を感じたので、布団をめくると入ってきました。
ハルが入ってくるとあったかくて気持ちいいな~と思いながら、また眠りにおち、
普段ならそのまま目覚ましがなるまでそのままなんですが。。。

布団の中のハルがおかしな動き
これは!
っと、飛び起きてハルを抱え、フローリングの上へ!


DSC00841.jpg


ぐえ!みたいな声をあげて、ハルがリバース。
ちよちゃんも起きてきました。
私はティシューの箱を取ってきて、後片付けしようと見てみると、


でた!おもちゃのかけらが!!


思わず大きな声を出してしまいました(^▽^;)
「そうか!出たか!」
と、ちよちゃんもホッとしたようす。
良かった~

あんまり出てこないから、食べてなかったのかも?と思い始めていました。
やっぱり食べていたんですね~。


DSC00809.jpg


けっこう大きなかけらでした。これじゃ、下からは出てこないはず。
吐いてくれてよかった~(*´Д`)=з


DSC00818.jpg


えへ、ぢゃないよっ!
この何日か、心配したんだからね!
もう、おもちゃ食べたりしないでよ~(T△T)


DSC00815.jpg


…といって、わかるはずもなく
飼い主が気をつけないといけないことです。目を離した私たちが悪い。
反省です。


おなかに入ってる間、気持ち悪くなかったのかな?
具合悪くなったりしなかったことが救いです。


DSC00844.jpg


心配してくださった皆様、ありがとうございました。
これで全部出たのかは不明ですが…(^▽^;)一番大きなのは出たようです!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ