のばらのアリア

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

2012年最後の…。



昨日はブログがタイヘンだー!と大騒ぎしてしまい、皆様にご心配&アドバイス
いただきまして、ありがとうございました。
結局、私が画像を別名で保存していなかったために起こったことでした。
これからちょこちょこ過去ログの画像を直していきたいと思います。
いっぱいあるんですよー(T△T)

さてさて、今日は弟の長男、ときが帰省しました!
ハルと一緒に広場へきてくれましたよ(*^.^*)

20121231-8.jpg


遊んでくれる大好きなお兄ちゃんです。
ハルもたつしさんもハイテンション!


20121231-7.jpg


パパがいなくて、私じゃ物足りなかったハルw
ときに遠くへおもちゃ投げてもらってね。


20121231-4.jpg

20121231-2.jpg

20121231-1.jpg


今年最後の広場もときとたつしさんのおかげで楽しいものになりました。
うきゃうきゃいって喜んで走りまわったハルです。
よかったね♡


20121231-5.jpg


可愛いお嬢からご挨拶~。


20121231-6.jpg


なかよしチワワくんも!


今年の1月2日からトイプードルブログランキングに参加しました。
なるべく毎日更新しよう、でも、できるかな?
と、不安の方が多かったのですが、なんとかほぼ毎日更新することができました。


初めのころは見てくださる方も少なく、甘くないな~と思っていましたが、徐々に
アクセスが増え、コメントを下さる方も増えて…。
見てくださる方がいる!ということが大きなやる気に繋がりました。
へこんでいたときに、暖かいコメントをいただいたこと、忘れられません。
皆様に感謝!です。


ブログを通じて、ハルと私にいっぱいおともだちが増えました。
何より嬉しいことです。
ハルからも皆さんに今年最後のご挨拶ね!


20121231-3.jpg


今年も残り数時間となりました。
どうか、みなさま良いお年をお迎えください!
今年一年、ありがとうございました!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
とても励みになっています!

ブログが大変なことに…(涙



今朝は起きて、顔を洗ったらメイクもせずにハルの散歩。
その後、掃除を始めました。黙々とひたすら掃除。
途中で朝ごはんを食べていないことに気づき、休憩がてら食べましたが、
3時頃までひたすら掃除していましたよ。
私だって、やるときはやるのですー!

でも、できたのは1階の半分だけ(゚∇゚ ;)
やっぱり掃除の鬼、ちよちゃんがいないとはかどらないわ~。
休み中は掃除三昧かしら。


DSC03854.jpg


そだよー。がんばってるでしょ。
途中でたつしさんがやってきましたが、ゴロゴロしてゲームばかり。


DSC03832.jpg


ちょっと!ハルと遊んであげてよ!


DSC03834.jpg


ゲームしながら、テキトーにおもちゃ投げ┐( ̄ヘ ̄)┌
その上、よそ見しながらグラスををとろうとして落とし、下にあった大鉢を
割ってしまったたつしさんです。
私は印判手といわれるアンティークのお皿が好きで、少しづつ集めているの
ですが、割れた大鉢も印判手のものでした(T△T)
どうせなら、グラスが割れて欲しかった。。。
陶器は割れるもの、怒ってはいかんと思いつつ、ショックは隠せない。ううー。



DSC03841.jpg


もう遊びは終わりかいっ!
私も今日も掃除はもう終わりにして、パソコンの前へ~♪
このブログの1年を振り返ってみるかな~などと考え、過去ログの1月を見て
みると。


DSC03838.jpg


…画像がおかしい。
何枚かが最近の画像と入れ替わっています。
なんで?
前に挿入した画像はどこ行った?
で、なんでかわりに最近の画像が勝手に挿入されてるの!?
わけわからーん!


あ、こらこら、顔にのせたらいかーん!


DSC03843.jpg


今、ブログがタイヘンなことになってるのよ!

いつから、こうなっていたのでしょう?
最近過去ログを見ることがなかったので気がつきませんでした。


DSC03853.jpg


そうだよ、ハルのブログが大変だよ!
どうしてこんなことが起こったのか、サッパリわかりません。
どうやったら、元に戻せるのかな~。
もしかして、今年の分、全部見直してひとつずつやり直さないといけないのー!
そんなのムリー(((;゚Д゚)))


DSC03852.jpg


せっかくハルと私たちの毎日を記録しようとはじめたのに…。
どうしたらいいのかな。
お知恵を貸してくださいー。゜(>д<)゜。 









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

パパはいないの



今朝は早起きして、ちよちゃんとハルの散歩に同行しました。


DSC03778.jpg


雨はやんでいましたが、道はぬれていました。


DSC03786.jpg


みんなでお散歩にいくとハルのテンションがあがるみたいで、広場に行きたがって
いるのがわかりますw
まだ、開園していないからね。広場は夕方よ!


DSC03783.jpg


歩くだけだけど、けっこう長くお散歩してるじゃない~。


DSC03790.jpg


実はお散歩がてら、ちよちゃんをお見送りにきたのです。
ちよちゃんは愛媛県のおうちに今日から帰ります。


DSC03793.jpg


お仕事じゃないのよw
しばらく会えなくなるんだよ~。と、いってもハルにはわからず。


私の仕事も終わりましたので、ちよちゃんの分もいっぱいハルと遊びましょう!
広場に行く前にペットショップに寄って、おもちゃをひとつ買いました。


DSC03798.jpg


もう近くのペットショップにはあまり良いおもちゃがないのよ~。
洗練されていないうさぎさんですが、ハルは楽しめると思うよ?


DSC03795.jpg


さあ!いきますよ~!


DSC03803.jpg


二足歩行!?


DSC03804.jpg


ジャ~ンプ!


DSC03809.jpg


そうでしょ?
たぶん、耳とかすぐに引きちぎっちゃうと思うけど(^▽^;)


DSC03811.jpg


ごきげんごきげん(^m^ )


DSC03820.jpg


だーかーらー、パパはいないの!
来年にならないと帰ってきませんよ。パパっ子ハル、試練の年末年始~w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

何も知らずに



今日からお休みに入ったちよちゃん。
のんびりハルとすごしています。


DSC03756.jpg


私は明日もちょっと仕事が残っているのですが、掃除でもしながらのんびりと
やろうかな。

朝から降りだした雨のせいで、広場に行けなかったハル。高架下公園で少し
お散歩しましたが、全然遊び足りないですw


視線を感じて振り向くと


DSC03748.jpg


いやー、ママ忙しいから(゚∇゚ ;)って、パソコンしてるだけだけど。


DSC03750.jpg


お、かわゆ(^m^ )


DSC03751.jpg


優しいパパが遊んでくれるってw


DSC03739.jpg


よかったね。たっぷり遊んでもらってね。


DSC03742.jpg


とはいえ、エンドレスのもってこい遊びにはちよちゃんの方が先に飽きてしまい
ます。ちよちゃんが逃げ出すと


DSC03745.jpg


ハルの好き好き攻撃!


DSC03744.jpg


鼻ドリル(゚ー゚;A
この攻撃にはちよちゃんも耐えられません。


DSC03746.jpg


まいったまいった( 艸`*)ププッ
ハルはホント、パパっ子ね。なんで男の子なのにファザコンなのかしら。


DSC03759.jpg


そう、パパが大好きね。
明日から、しばらくパパに会えなくなるんだけどね。
何も知らずに、ちよちゃんに甘えるハル。ふっw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

楽しい広場



広場へ行ったちよちゃんとハル。
少し遅れて広場へいってみると、ハルはチワワの男の子と一緒に遊んでいるところでした。


DSC03683.jpg

DSC03684.jpg

DSC03687.jpg


チワワくん、飛んでるしw
すごく楽しそうに遊んでいたので、声をかけずにコッソリ撮影していました(^m^ )


DSC03685.jpg


お、気づかれたw
最近お友達になったこのチワワくん、会うとハルと一緒に走ってくれるので、ハルも
とても嬉しいみたいです。


DSC03694.jpg


おともだちが集まってきましたよ~。


DSC03736.jpg


姫ちゃんキター(*^.^*)


DSC03708.jpg


おともだちに囲まれ、喜ぶちよちゃんw
みんなが集まると、恒例のおやつタイム。


DSC03716.jpg


みんな目の色変わってる(^▽^;)
今日はお天気がよかったせいか、たくさんのおともだちが来ていました。
やっぱりおともだちいっぱいだと、広場も盛り上がるね!
ハルも楽しかったでしょ?


DSC03696.jpg


天気はいいけど気温は低い。
楽しいけれど、飼い主はすっかり冷え切ってしまいました。
もう帰ろう~。


DSC03725.jpg


ハルって、思ってることハッキリ顔に出るタイプねw


DSC03731.jpg


姫ちゃん、またね~。
明日もみんなと会えるといいなぁ。でも、雨の予報(T△T)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今年最後のトリミング♪



キレイになって新年を迎えよう!
と、いうわけで今年最後のトリミングにいってきましたよ~。

しかし、年末。サロンは大忙しなのです。
いつも送迎をお願いしているのですが、今回は朝、迎えにきていただき、帰りは
私がお店までいくことにしました。
ハルの待ち時間が少しでも減らせますから~。

ハルのサロン。fu-caさんです。


DSC03620.jpg


迎えにいくと大喜びで飛びついてきました(*^.^*)
お店からは散歩がてら歩いて帰ります。


途中の公園でちょっと撮影~。


DSC03623.jpg


なんです、この顔(゚∇゚ ;)
疲れちゃったのかな?座って、マテはしてくれるんですが、良いお顔はして
くれません。


そのまま歩いて、広場へ。


DSC03633.jpg


お、ちょっと明るい表情になってきたね(^▽^)
やっぱ、ハルの良いお顔を撮るには広場しかないか!


DSC03640.jpg


ひゅ~!かっこいい(゚∇^d) モデル立ち!
ほぼいつもと同じなのですが、顔まわりをちょっと変えてもらいました。
今まではまんまるだったのを、頬の部分をスッキリカットしてもらいましたよ。
ちょっと大人っぽくしてみようかと(^m^ )


DSC03646.jpg


おともだちがやってきて、ハルのテンションもアップ!


DSC03652.jpg


と、いう会話がかわされていた模様w



DSC03678.jpg


トリミング直後ですが、広場とおもちゃで元気回復。
思い切り走りまわってました。ストレス解消です~。


DSC03670.jpg


また、おともだちにリサを借りて、大喜びのハル。


DSC03682.jpg


こちらは今回のカルテ。
体重594kg(゚∇゚ ;)点が抜けてますがなw
ベスト体重を維持していますね。手作り食をプラスするようになっても変わらない
です。
お耳はやはりちょっと汚れていたか(^▽^;)


ま、これでサッパリと新年を迎えられるね。
カットしたら、小さくなった感じがして可愛い~♡


DSC03661.jpg


ちよちゃんが帰ってきたら、喜ぶね~。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おともだちからプレゼント



今日はクリスマスですが、昨日盛り上がっちゃったのでなんとなく終わった感じw


DSC03369.jpg


おお!サンタさんの衣装も今日までだね。


DSC03372.jpg


Tenちゃんはリサをもらったようです。ハルとお揃いね♡


広場についてすぐ、ハルはおともだちママからプレゼントをもらいましたよ。


DSC03611.jpg


可愛いクリスマスカラーのボールです。


DSC02729.jpg


よかったね!
ボギーちゃんママ、ホントにありがとうございます!


DSC03617.jpg


汚れちゃうから、おうち用にしようか。


DSC03613.jpg


じゃあ、ちょっとだけねw
と、いいつつ、新しいボールのおかげで大喜びのハルにちょっとだけなど
通用しません(^▽^;)


それはいいけど。。。


DSC03609.jpg


ハル、ぼさぼさのもじゃもじゃだね。
ここまで伸びるとブラッシングしてもキレイになった感じがしなーい。


DSC03600.jpg


明日は待ちに待ったトリミング!
ちょっとだけイメージを変えてみようかと考え中です。
年末の忙しい時期なので、待ち時間が長いと思うけど、かっこよくなってきてね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





クリスマスディナーをハルに



「今日はどこか行くの?」
と、ちよちゃん。別に予定はないけど~?なにかしら~。
「じゃ、大掃除しようか!」
ええー(゚∇゚ ;)
しなきゃいけないの、わかっているけど今日はちょっとぉ。。。
悲しい気持ちでいると、携帯がなりました。

「コストコいかへん~?」
いくいくぅ~\(^_^)/
と、いうわけで、掃除から逃げ出した不良主婦でございますw
大掃除はちゃんとします。しますよ、そのうち。。。


コストコは駐車場渋滞!入れるの!?ってくらいの車の長ーーーい列が出来て
いました。コストコに停めるのはあきらめ少し離れた駐車場にとめることに。
外が渋滞なんですから、中もすごいことになっていました。
大きなカートをゴンゴンぶつけあいながら、人混みの中を買い物していると、
殺伐とした気分に。。。
それでも、いろいろお正月のための買い物などしてきましたよ。
あー!人のいないコストコで思い切り買い物してみたい!ww


さて!今日はクリスマスイヴです。
帰ってから、ハルのためのクリスマスディナーをパパッと作りました。
いつも簡単でごめんよーw


DSC03536.jpg


ジャン!
クリームシチュー&デザートです。
って、ホントはクリームシチューじゃないんですけどねw
ホワイトソースはバターとか使うのでパス。ヤギミルクで具を煮込み、片栗粉で
とろみをつけました。
具はとりミートボールとじゃがいも、人参、大根、ブロッコリです。

デザートはかぼちゃのマッシュを型につめて冷やし、ヨーグルトをかけてあります。
りんごを可愛く添えたかったのですが、ちよちゃんがりんご食べちゃったのでw
飾りがあれば、もっと雰囲気でたのになー。


では、どうぞ!


DSC03539.jpg


「マテ」にイライラしていたねw


DSC03540.jpg


ミートボールは細かくスプーンでほぐしてあげました。


お次はデザート。これもスプーンで。あーんしてごらん。


DSC03554.jpg


鼻にヨーグルトが(^m^ )
どちらも夢中で食べていました。「ハルは幸せだね」と、ちよちゃん。


DSC03565.jpg


ペロペロして、完食~(*^.^*)


DSC03574.jpg



よろしゅおあがりwきれいに食べてくれたね。
ディナーはあっという間に終わってしまったけど、サンタさんからのプレゼント
もあるのだよ。


DSC03577.jpg


ハルが欲しかったものじゃないかなw


DSC03578.jpg


先日、おともだちから借りたリサを破壊してしまったハルです。
リサガスのおもちゃを売っているお店に行くというTENちゃんママにお願いして
ガスパールを買ってきてもらいました。


DSC03579.jpg


大切にするのよ。



DSC03584.jpg


口のまわり、どろぼーさんだねw


Merry Christmas!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おみやげはっ?



今日は母の命日でした。
弟たちとお墓参りにいってきましたよ。山の中で寒かったけど、みんなでお墓を
ピカピカにしてきました~。

その後は、ごはんを食べてお買い物へ~♪
弟の車であちこち連れて行ってもらってたら、すっかり遅くなっちゃいました。
でも、広場はまだ、閉園前!今から行っても間に合います。広場へ直行!


DSC03438.jpg


ハルとちよちゃん、遊んでるかな~。
しかし、広場にはふたりの姿はなく。。。広場のママさんたちも
「見てないよー?」

むむー。
たぶん、早い時間から来て遊び、みんなが来る前に帰っちゃったのかな?
電話すればよかった(^▽^;)
急いで帰ってみるとー


DSC03516.jpg


ゴツい肉球見せて寝てるし。
ハルー、ただいまー。


DSC03514.jpg


起きてくれましたが、不機嫌そうね。
お墓参りいってたのよ。


DSC03513.jpg


おみやげ?ハルのもの買ったけど、おみやげといえるかな。
これだけど。


DSC03506.jpg


イヤーローションでしたw
ハルどん引き~ww


DSC03505.jpg


おもちゃはない!(゚∇゚ ;)
美味しいものをつくる材料は買ってきたけど、明日ね。
明日はクリスマスイヴだから、ハルにもディナーがあります。


DSC03512.jpg


特別に何かすることはないけど、サンタさんはくるかもね。
こういうサンタさんがw



DSC03497.jpg


ハル、嬉しいでしょ?w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

困ったちゃん



昨日はお騒がせしましたが、ハルはとっても元気です。
な~んともないみたい(*^.^*)
ご心配いただき、ありがとうございました。


今日もまた曇り空。お散歩に行こうとしたら、
「ハルとふたりでいってくるから、家にいていいよ?」
と、ちよちゃん。


DSC03395.jpg


らしいよ。
じゃ、留守番しとくわ。いってらっしゃい。
あ、っと。カメラ渡しておかないと!と、振り返ると。


DSC03392.jpg


くく。失礼しましたw


天気が悪いから、歩くだけの散歩にしようと、ちよちゃんは思っていたようです。
でも、ハルが許してくれませんよ!
広場のほうへどんどん歩いていって、結局、広場で遊ぶことにw

最初はいつものように遊んでいたのですが、ハルが急におもちゃを咥えて離さなく
なってしまったそうです(゚∇゚ ;)


DSC03402.jpg


お!可愛いチワワちゃん♡


DSC03404.jpg


ハルのけち!かしてあげなよー!


DSC03396.jpg


まったく離そうとしませんね。


DSC03408.jpg


「アウト!」といっても離さない。なんでしょう、あの目つきは(゚ー゚;A
しかし、こんな写真を撮ってくれるなんて、ちよちゃん、ブログに協力的だわw


どうしても離さないので、ここでちよちゃん、私にSOSのTelをかけてきましたよ。


急いで広場に急行!
ハル~!新しいおもちゃ持ってきたよ~と、声をかけると


DSC03412.jpg


あっさりくわえていたおもちゃを離し、私に飛びついてきましたw


DSC03419.jpg


もう新しいおもちゃが気になってたまりません。


DSC03420.jpg


いますね、こういう子。
スーパーとかでお菓子買ってほしくてダダこねてる、そんな子みたいですw


DSC03496.jpg


嬉しそうな顔しちゃって。


DSC03438.jpg


思いきり遊びなはれ(^m^ )

ハルはちよちゃんに対して、とてもワガママなのです。許されるのがわかってるから。
甘やかしすぎ!っていつも怒るんですが┐( ̄ヘ ̄)┌


DSC03493.jpg


困ったちゃんw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

また、噛まれた。



曇り空の下、きょうもハルと広場へ来ました!


DSC03365.jpg


そうね、今週はじめてだね!
やっぱり、ママと来るのが良いでしょう?w


DSC03367.jpg


いつものように機嫌よく遊んでいたハルですが、ちょっとトラブルがありました。
以前、ハルを噛んだ子が、また飛びかかってきたのです。


DSC03368.jpg


周りにいた人がすぐに間に入ってくれて、引き離してくれました。
ハルにケガはないか、見てみましたが、ダウンコートの首の部分のマジックテープが
取れていただけだったのでちょっと安心。


その子に近づかないようにしていたのですが、そばに来たのに気づきませんでした。
顔をあわせるとお互い威嚇しあうので、何かあっては困ると気をつけていたのに…。


なんとなく、いやな気持ちになって遊ぶ気が失せてしまいました。
帰ろうかなと思ったとき、雨がポツン。


DSC03375.jpg


急いで帰ろうとしたら、抵抗するハルw
まだ、閉園時間じゃないのがわかっているのでしょう。
でも、雨がだんだん強くなってきました。ずぶぬれになる前に帰ろう!


DSC03382.jpg


帰宅時のハルw
このあと、シャワーで軽く洗いました。乾かして、ふわふわにブラッシング~♪


顔周りをコームで梳いていると、ハルの目の横に傷があるのに気づきました。。。


DSC03385.jpg


やはり、あのとき噛まれていたのです。
幸いにも眼球には傷はなく、引っかき傷程度ではありましたが。。。
以前に病院でいただいた目の周り用の傷薬があったので、すぐに塗ってあげました。


DSC03389.jpg


疲れて眠るハル。
たいした傷ではないので、ハルは平気なようです。気にするようすもありません。
でも。。。


DSC03391.jpg


大丈夫でよかった。
ハルはかしこかったね。噛まれても、相手にやり返さなかった。
でも、ハルが傷つけられて…。怒りの気持ちがおさまらないの!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







極楽マッサージ2

昨日、たっぷり睡眠をとったので熱も下がり、なんとか普段どおり仕事もすることが
できました。
でも、ハルのお散歩はちょっとツライので、ちよちゃんと行ってきてね!
撮影ヨロシク~!


DSC03309.jpg


昨日は姪が広場に連れて行ってくれましたが、時間が短かくて遊びたりなかった
ようです。
きょうは思い切り遊べるよ!


DSC03322.jpg


はじめましてのおともだちが


DSC03326.jpg


可愛いポメくん♡


DSC03327.jpg


なぜ座っていたのかは不明~(^m^ )


DSC03314.jpg


DSC03357.jpg


たっぷり2時間コースで遊んで帰ってきましたよ♪


帰って、ごはんを食べた後。


DSC03359.jpg


ちよちゃんから無料マッサージを受けるハルw
たくさん走った後だから、気持ちいいね~。


DSC03358.jpg


ホント気持ち良さそう~w
私もお願いしたいわっ!


DSC03364.jpg


マッサージのお礼はちゅーでした(^▽^)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ママがねんねで




DSC03301.jpg



DSC03302.jpg


DSC03306.jpg


昨日、コーフンしすぎたせい?熱がでちゃいました~。
インフルエンザでも、ノロでもないです。フツーの風邪。
というわけで、今日は簡単更新で失礼します。
ハルが一緒にいてくれるから、きっと早く良くなるでしょう(゚∇^d)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ハロー!マイネームイズ ハル!



今日は待ちに待ったちよちゃんの甥っ子と会う日です!


P1000130.jpg


大阪空港である。


P1000133.jpg


空港はクリスマスの飾りがいっぱいでした。
ハルを連れてきましたが、空港の中央と北ターミナルはペット出入り禁止!
なぜか南ターミナルだけ、OK。
用があるのは南だったのでラッキー♪


P1000137.jpg


ちょっと早く着いたので、たつしさんと蓬莱の豚まんを食べながら待つことしばし。



キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!



久しぶりの再会はコーフンしてしまい、写真どころではありませんでしたw
可愛い甥っ子をハグしていたら、涙でそうになりました。


さて、ではハルくんも自己紹介ね。



20121218-3.jpg


よくできました!w


20121218-2.jpg


日本語で「カワイイ」といってくれましたよ。
ちよちゃんの妹はイギリス人男性と結婚。南アフリカ、オーストラリアと移り住み、
現在はイギリス在住です。
甥っ子のVincentあきら君。彼は妹さんの長男です。


20121218-6.jpg


オーストラリアの大学生です。


20121218-5.jpg


前にあったときは12才くらいだったかな?やせっぽちの男の子でしたが、
たくましくなりました。
妹さんが今、帰国中なので、彼もお祖父さんお祖母さんに会いにきてくれたのです。


彼も動物が好きなようで、ハルを抱っこして可愛がってくれました。
子猫を拾って、タリーと名づけて飼っているそうで、写真をみせてくれましたよ。
彼女の写真も見せてもらいましたwブロンドの清楚な女の子でした♡

彼は日本語が話せず、私ももちろん!英語は話せません。ちょっとは聞き取れるので
単語を並べて、なんとか会話しました。
あー。英会話習っとけばよかったー!って、いつも思うんですけどね(^▽^;)


会うことはできましたが、今夜の便でオーストラリアに帰るので、一緒にいられた
のは40分ほどでした。
必死で話してwプレゼントを渡しました。


20121218-1.jpg


関空へ向かうバスに乗らないと。


P1000151.jpg


今度はゆっくり遊びに来てね。大阪を案内してあげたい。


P1000150.jpg


少しの間だったけど、会えてホントに嬉しかった!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

退屈なふたり



ノロ疑惑のちよちゃん。
げっそりした顔で仕事に行きました。途中で帰ってくるかな?と思ったのですが
帰ってきません。大丈夫だったのでしょう。



DSC03279.jpg


元気いっぱいのたつしさんですが、他の子にインフルエンザをうつすといけないので
まだ、お休み中です。


DSC03281.jpg


パソコン、ゲーム、テレビ。他にすることないんでしょうけど(゚ー゚;A


DSC03282.jpg


ハルが遊びに誘っても


DSC03284.jpg


遊ぶのはちょっとだけ。


DSC03275.jpg


一緒にいても遊んでくれないなら、退屈しちゃうよね。


DSC03292.jpg


暴れん坊二人を閉じ込めておくのは無理があるのはわかってるんだけどね。
しかたないのよ。


DSC03293.jpg


たつしさんに付き合ってあげてね。


DSC03294.jpg


たつしさん、めっちゃ顔色良いw



DSC03296.jpg


あ、こらこら。そんなことしたらイカン!といいつつ、写真を撮るw


DSC03297.jpg


もう、わけわかりませんw
学校行ってるほうがマシだよね?あと1日の辛抱だ!
しかし、これだけヒマでも勉強しようって気にはならないようですね(^▽^;)


DSC03277.jpg


うーん。外は雨なのよ。
行きたいけど、広場は無理。ちょっとだけ高架下公園にいこうね。

ふたりして1日うちの中で退屈してました。代われるなら代わってあげたいよ。マジでw
明日はおでかけ予定アリだからね。
いよいよ、ちよちゃんの甥っ子に会いに行きますよ~。
イケメンとの噂w楽しみだなぁ~♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

もしかしてノロ!?



ハル、おはよう~。


DSC03226.jpg


起きてね。


DSC03229.jpg


たつしさんに起こされたw
誰がインフルエンザ?って感じのたつしさんです。


DSC03233.jpg


日曜日の朝はみんなぐずぐずしているので、ハルもなかなか起きませんw
今日はどこへもおでかけの予定はなかったので、それもよし。

おでかけはしないけど、お散歩はたっぷりで!
朝には雨もやみ、昼からは陽もさしてあったかい日曜日になりました。
2時間コースでGO!


DSC03255.jpg


今日はおもちゃ箱から前に使っていたおもちゃを持ってきました。


DSC03241.jpg


雨で芝が少し湿っているせいか?おともだちの出足は遅く、1時間以上貸切状態で
遊びましたよ~。


DSC03254.jpg


今日はおともだちのおねえさんがデジイチでみんなを撮影してくれました。
カメラを向けられると「マテ」してカメラ目線のハル。
「かしこいね~」っていわれたね♡ でも、毎日カメラ向けられてるから、慣れてるだけよねw


では、久々にハルのボールキャッチを



DSC03262.jpg

DSC03263.jpg

DSC03264.jpg


肝心のぱくっがブレブレ(゚∇゚ ;)申し訳ありません。。。


DSC03268.jpg

DSC03269.jpg

DSC03270.jpg


こんなこともアリww

いっぱい遊んで疲れたよ。帰ろう~。


DSC03274.jpg


はは。そうなのです。
昨夜、職場の忘年会でステキなイタリアーンのお店でディナーだったちよちゃん。
今朝方から嘔吐&下痢で寝ています。
見ていると二日酔いでも食中毒でもないようです。

もしかしてノロウィルスかしら(゚ー゚;A

胃腸にくる風邪かもしれませんが。。。明日は病院で診てもらわないと。
インフルエンザの次はノロ?
お願いだから私にうつさないでね~。みんな、ごはん食べられなくなるよ!

気になって調べましたが、ノロウィルスはワンコにはうつらないそうです。
いつもパパとちゅーしているので、ハルが心配でしたがこちらは安心!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






看病!?の合間に



今朝、ハルの様子がなんだかヘンでした。
いつもならお散歩に行こうというと、喜んでぐるぐる回るのに、逃げるように
私たちから離れます。どうしたのー?
おかしいなと思っていたら、玄関先に水たまりを発見(゚∇゚ ;)

珍しく粗相した模様。
「ガマンできなかったんだね、ゴメンね」と、パパ。
いつもと同じ時間だったし、お水を飲みすぎたわけでもないのに、どうしたのかな?
もしかして、嫌がらせ?w


DSC02957.jpg


トイレの失敗を怒ったことないのに、なぜか反省するハルw
悪いことだと思っているんでしょうね~?


さて、インフルエンザ男のたつしさんは昨日からずっと、うちで寝ています。
あなたはそこで、何しているの?


DSC03213.jpg


さようか(^m^ )
ずっとそばで寝ていました。たつしさんもひとりで寝ているより、ハルがいてくれて
淋しくなかったでしょう。
昨夜は熱が39度ありましたが、今朝は36度に下がっていました。
熱がなければ、元気そのもの。たつしさん、退屈していますw

ハルも寝てばかりじゃ退屈でしょ。広場行くよ~。
今日はボール買ってきたよ!


DSC03220.jpg


ちょっと大きめのサッカーボールです。激しくピーッと音が鳴りますよ(^▽^;)


DSC03216.jpg


本当はちょっと変わったおもちゃが欲しかったんだけど。
まぁ、ハルはサッカーボール好きだからいいよねw


DSC03214.jpg


そうかそうかw


DSC03222.jpg

DSC03215.jpg


NEWボールに大はしゃぎでした。
今にも雨が落ちてきそうな曇り空だったので、おともだちはあまり来ていなかった
けど、楽しく遊ぶことができました。


DSC03219.jpg


閉園間近になって、ポツポツと雨が。
ハル、急いで帰らなきゃ!


DSC03224.jpg


え、あ、お願いします(^◇^ ;







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

またインフルエンザ



昨夜はふたご座流星群、ま~ったく見えませんでした。
星自体があまり見えない大阪の空。残念。


さて、今日の午前中、たつしさんが熱があると連絡がありました。
父親が病院に連れて行ったところ、インフルエンザA型でした(゚∇゚ ;)
今年、インフルエンザにかかるのは2回目のたつしさん。元気いっぱいなのに、
毎年かならずインフルエンザにかかっています。
熱が高いので、うちで寝ていてもらうことにしました。


DSC03159.jpg


たつしさんがいるので大喜びのハル。
いつものようにおもちゃをたつしさんの元へ運びます。

熱があるからね、遊べないの。寝てないとダメなんだよ。


DSC03157.jpg


ゲームすんな!Σ(゚д゚;)んもー!
ハルは広場へ行く時間よ!


DSC03168.jpg


今日も人に借りたおもちゃです(^▽^;)なんか、買ってこなくちゃな~。


DSC03174.jpg

DSC03175.jpg


ブレブレの写真しかなくてすみません(汗

夢中で遊ぶハルに熱い視線をおくるお嬢様がひとり!


DSC03191.jpg


やっぱ、おもちゃですか(T△T)
シャツワンピがステキなお嬢様、近くにおもちゃが飛んできたら


DSC03200.jpg


奪って逃げていきました~w
ハルはおもちゃを奪われても、奪い返そうとしないです。レディにはw
お嬢様のママが取り返してきてくれました。


お、今日もまた、サンタさんが増えていますね。


DSC03208.jpg


可愛いです~♡
ちょっとブレてますが、三角のフードに背中には大きな星が。
今度また撮らせてね~。

と、振り返ってハルを見ると


DSC03170.jpg


でっかい枯れ葉がぐっさり顔に~(゚∇゚ ;)
さすがに気になったようで、前脚で取ろうとしていましたが、取れなかったようですw



遊んで帰ると、すぐにたつしさんのところへ


DSC03210.jpg


ゲームすんなって!(`Д´)/









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


いつの間にかパパが



ほんの少し暖かいような気がした今日。


DSC03108.jpg


先に広場へ行っていたちよちゃんとハルに合流しました。

そうそう、先日ちよちゃんが
「ハルくんのパパっていわれると嬉しい。パパって呼ばれたい」
とか言い出しましたw
残念ながら私たちには子供ができませんでしたので、パパと呼ばれることもなかったわけです。そうかそうか。
今までおとーさんとハルにいわせていたけど、今日から「パパ」と呼ばせるわねw
じゃあ私はママか?ヘンな感じ~(^▽^;)


20121213-1


すでにエンジン全開のハル。
はいはい~。


DSC03123.jpg


風もなくていい感じ。
おともだちもたくさん来ています。


DSC03111.jpg


ポメにいさん、そのおもちゃは好きにしてw


DSC03122.jpg


可愛いね~。クマさんのネックレスだ!
これはトリミング後にサービスでつけてくれたものだそうです。
ハルと同じサロンだから、ハルも行けばつけてもらえるね。


DSC03149.jpg


一昨日はサンタさん。今日はルドルフ。衣装持ち!
やっぱり最近はクリスマス関係のお洋服を着ている子が増えてきました。


DSC03142.jpg


ハルもやっぱり着たい~?
でも、欲しいと思うものがなかなかないのです。


DSC03113.jpg


いやいや、もうおしま~い。
今日もいっぱい走ったね。足裏は異常なし、と。


ところでハル、おとー、じゃなくてパパは?


DSC03150.jpg


パパがいないことにやっと気づいたかw
実は合流して、すぐにちよちゃんはそーっとおでかけしました。


DSC03109.jpg


後追いするかと思ったら、ボールに夢中で気づかなかったというw
パパ、泣くで(^m^ )


DSC03152.jpg


今日はパパは甥っ子に会いに行ったよ。
たつしさんじゃないよ。ちよちゃんの妹の長男です。遠くに住んでいるから10年ぶり
くらいに会うの。
ホントは私も会いたかったけど。。。
来週、会えるかもしれないから、そのときはハルも一緒に会いに行こうね!


あ、今夜はふたご座流星群が見られるそうですね!寒いけど、夜の散歩で見てみよー!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

リサ、ごめんなさい



最近、自分のおもちゃより人のおもちゃで遊んでばかりのハル。


DSC03099.jpg


このパンのおもちゃはおうち遊び用。長い間使ってなかったので、久しぶりに
喜ぶかも?と思って持ってきました。

ところが


DSC03097.jpg


ポメ兄さんがお気に召したようす。


DSC03064.jpg


お気遣いありがとう(^▽^;)


DSC03056.jpg


また、リサを貸してもらいましたよ。ハル、大喜び♪


DSC03062.jpg


はい、ご自由にどうぞ~(*^.^*)


DSC03060.jpg


これはガスパールを早急に買う必要がありそう?


DSC03082.jpg


おかげさまで今日も嬉しそうに走りまわってました。

しかーし


DSC03074.jpg


お怒りのリサ。
それもそのはず。。。。


DSC03088.jpg


いつの間にか、穴があいちゃってたんです(T△T)
どうしよ~
ごめんなさいごめんなさい。
実はポメ兄さんのおもちゃを破壊したのはこれで3回目なのです…。
いつも、「気にせんときー」と、いってくださいますが、悪くって(´Д`。)

リサ、ごめんなさい。
ポメ兄さん、ごめんなさい。


DSC03063.jpg


よかったら、それ持って帰って~!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おもちゃ争奪戦!?


ご心配いただいたハルの足裏もほぼ治ったようなので、今日は遊んできましたよ!
あまりガマンさせると、ストレスでおうちで暴れちゃいますからねw

今日も早速おともだちのおもちゃに目をつけたハル。


DSC02993.jpg


リサガスの犬用おもちゃがあるとは知りませんでした。ピーピー鳴ります。
ハルが好きそうでしょ~(^▽^)


DSC02992.jpg

DSC02995.jpg


嬉しそうにリサと遊んでますw


DSC03019.jpg


ジャンピングキャッチ!
もういっちょ!


DSC03016.jpg


うひょ~飛んでる~オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ


と、ご機嫌に遊んでいたハルですが、私がリサを投げた先に~


DSC03003.jpg


TENちゃんがいて、ぱくっって(^m^ )


DSC03005.jpg


知らんがな(^▽^;)


DSC02998.jpg


先にリサで遊んでいたのはTENちゃんだったので、お返ししますか。
と、思ったら、TENちゃんママが取り上げて、ハルに持ってきてくれました。
どうもすみません~(゚∇゚ ;)

すると


20121210-1.jpg


追いかけっこ( 艸`*)ププッ
リサはやっぱり人気者ですねw

でも、リサのほんとうの持ち主は。。。


DSC03039.jpg


いつもおもちゃ貸してくれてありがとうね~♡


DSC03042.jpg


たっぷりリサと遊びましたが、もうリサは帰る時間です。
また遊んでやってね~。

ところが、ハルは。


DSC03049.jpg


私がリサをお散歩バッグにしまったと思ったらしく、こんなふうにバッグに
飛びついてきました。
もう~。
そんなに好きなら…。って、悪い癖がでちゃいそうですw
でも、買うならリサよりガスパールが良いな。リサ、汚れるもんww








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日はガマンの子

昨日、私が出かけている間にちよちゃんとハルは激しく遊んだ模様。
足裏の赤みが治りません(`Д´) ムキー!


DSC02799.jpg


早く治りそうだと思ってたのに、もうっ!


DSC02812.jpg


今日も広場へ行きましたが、ボール投げはちょっとだけです。


DSC02977.jpg


ダメ~。
今日は自粛してもらいますよ。


DSC02974.jpg


今日1日だけガマンしようね。
赤いのがひいたら、またいっぱい遊べるから。


DSC02973.jpg


かわいそうだけど、これまでの経験から走らせないほうがいいと判断しました。
ひどい傷じゃないけど、毎日同じことをしていたら治りが遅くなります。


DSC02975.jpg


ふてくされておるな。


DSC02978.jpg


なんとかガマンしてくれました。


帰ってから~


DSC02986.jpg


そうであろうな(^m^ )


DSC02985.jpg


おうちの中なら足裏を傷めることなく遊べます。
今日はチキンジョージといっぱい遊ぼうね。


DSC02988.jpg


今夜も肉球クリームぬって、明日赤くなくなってたら、広場で遊ぼうね。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

これで許して



日曜日だというのに、たつしさんのサッカーが朝早くからあるので、早起きです。
お弁当作って、送っていって。
このあとはのんびりしたいな~と思っていましたが、今度は姪が
「梅田に連れていってー」
ウォークマンの新しいイヤホンが欲しいそうです。たつしさんにも3DSをネットに
繋ぐアダプタを前から頼まれていたので、重い腰をあげて出かけることにしました。

ついでにあちこち見て歩きますか!←見るだけw

新しくなった大阪駅のステーションビル、ルクアも一時の人出は落ちついて、
ゆっくり見てまわることが出来ます。欲しいものがいっぱーい(^▽^;)
でも、レストランフロアはどこも行列。あきらめて阪急三番街へ。


「パスタが食べたい」そして、すごくおなかが減っている姪のために、並びの
少ないお店へ


DSC02945.jpg


海老とオリーブの和風パスタとサラダセットを姪が。


DSC02944.jpg


タラバガニのトマトクリームパスタとライスグラタンのランチプレートを私。
食べ盛りの姪が足りないであろうと、シェアするために色々盛ってあるのを頼みました。

腹ごしらえの後は、グランドオープンした阪急百貨店を攻め、ちょっとした小物と
スイーツをゲット。

ヨドバシでは姪のお目当てのイヤホンとたつしさんのアダプタ。
つい、カメラ売り場に足が向き、あれこれ見ていました。
デジカメ、欲しいな~。
でもデジイチはもういいです。私には高すぎるおもちゃ。次もコンデジにしようと
決めました。サイバーショットの新しい型のカタログだけ、もらってきましたよ。

その後、なぜかクロックスを購入(゚∇゚ ;)紀伊国屋書店で本を見て~

あ、もうこんな時間!

DSC02946.jpg


あわてて帰る車中から、夕焼けの淀川。

今頃ハルは。。。


DSC02915.jpg


広場で遊んでいる時間。


DSC02909.jpg


足は大丈夫かな。


うちにつくとすぐ、ハルも散歩から帰ってきました。
私を見て、飛びついてくるとガウガウ怒っているようす。
後から広場に来ると思っていたのでしょう。出かけても、広場には必ず間に合うように帰っていましたし、一緒にいかないことなんてめったにないですから。


DSC02963.jpg


う、ちょっとお買い物に。


DSC02962.jpg


ごめんなさい(^▽^;)
その上、なんのおみやげもないわ。これで許して!


DSC02958.jpg


ハルの好きなさめん棒。
さめの肉で作ったジャーキーです。けっこう強烈な匂いがします。
この前、フードを注文したときに一緒に頼んでおいたの。


DSC02967.jpg


美味しいね~(^▽^)


DSC02966.jpg


じゃ、あと1本ね。と、オヤツでごまかすw


そうそう、私たちのオヤツ。


DSC02949.jpg


アンリ・シャルパンティエのWチーズーケーキです。金箔キラキラ。


DSC02950.jpg


Wというのは、レアとスフレのチーズケーキが二層になっているから。
はちみつメープルシロップをかけていただきました。とろけた~O(≧▽≦)O









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

遊びすぎると


うう、寒いです。


DSC02938.jpg


元気だね、ハル(^▽^;)毎日良く遊びます。


DSC02907.jpg


寒くなると広場に集まるおともだちもちょっと減少。


DSC02923.jpg


この日は雨以外は必ずお会いする常連さんばかり。


DSC02929.jpg


走りながらのカメラ目線ありがとうw


DSC02922.jpg


寒くなるとママのふところにすっぽり入り込むチワワちゃんです。


20121208-1.jpg


サンタさんもいました(^m^ )


DSC02903.jpg


走りまわって芝とか葉っぱとか、いっぱいくっつけるハル。


DSC02912.jpg


ちよちゃんとノンストップで遊んで、はぁはぁいってます。水分補給してね。


DSC02911.jpg


1時間半ほど遊んで、今日は早めに帰ります。


DSC02940.jpg


おとーさん、おでかけなの。だから早めに帰るの。


DSC02941.jpg


忘年会ですw



すごいハイテンションで遊んだハル。今日はちょっと遊びすぎたようです。
うちに帰ってから、足裏をペロペロ。
あ~、やっちゃったかな…。

コーフンして激しく走りすぎると、後ろ脚の肉球が擦れるのか、赤くなってしまうのです。目では見えないけど、擦り傷みたいになってるのかな。
以前はしょっちゅうで、靴下をはかせて包帯巻いて散歩したりしてましたっけ。
最近は全然なかったので、油断してました(T△T)

明日から、様子をみて遊びはちょっと控えなくては!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




ハルグッズ作っちゃう?



今日また関東東北地方に大きな地震がありました。
津波警報も出て、たくさんの方が避難されたようです。
ニュースで知って気持ちがざわざわして、いつものようにブログを更新することを
考えてしまいましたが。。。
津波警報も解除されたということなので、気持ちを切り替え、ブログ更新しまーす!

DSC02839.jpg





先日、広場のおともだちのおとうさんが
「ハルくんにそっくりな犬のバッグが売っとったで!」
と、教えてくれました。
ハルによく似たトイプーの写真がプリントされたバッグだそうです。
近くのホームセンターのペットコーナーにあるとか!早速いってきました。

確かにハルに似ていました。
でも、色はホワイトかな?ドワーフ体型でハルより足が短い子でした。
とっても可愛い♡
買おうと思っていったのですが~実物を見たら、その気がなくなってしまいました。


どうせなら、ハルに似た子じゃなくて、ハルの写真入りのバッグのほうが良い。


というわけで


DSC02850.jpg


ハルにお土産を買って帰ってきましたよ。


DSC02856.jpg


気に入ったようですw
これはペット用ではなく、こども用。柔らかい素材でできたサッカーボールです。


DSC02859.jpg


愛犬の写真でつくるバッグ、今ではネットでも注文できますね。
私もその昔、つくったことがありました。


DSC02838.jpg


先代犬、まりこバッグです。
使い倒したので、かなりへたってます(゚∇゚ ;)でも、捨てられなくて。
これは川西阪急の催し物で、写真プリントバッグのお店がきていたのを教えてもらって、写真を持っていって作りました。
ホントは当時流行っていたアニヤ・ハインドマーチとかにオーダーしたかったけど
高かったので~(^▽^;)
でも、これをもっていると「可愛い~」って好評でした。
私のまりこだよ!っていうと、ますます「可愛い~!」ってw


DSC02883.jpg


とらへんとらへんヾ(^-^;)

バッグもいいけど、写真がはげてきたりするし、使うと傷んじゃうんですよね。
もうひとつ、まりこグッズがあります。
だいぶ前にこのブログでも紹介しましたが、もう一度。


DSC02841.jpg


まりこのピクチャーブローチです。
これはアクセサリーブランドのミハエル・ネグリンでオーダーしました。
ブローチのほかにもネックレスとか指輪とかもできます。使う石の色も選べますよ。
こちらのピクチャーオーダーの説明のところにこのブローチも載っています♡
すごく気に入っているのですが、これを作った年にまりこが亡くなったので、身に
つけることはなく、写真と一緒に飾ってあります。


ハルグッズをつくるなら、バッグよりこっちの方が良いかな。
だんだんアンティークぽくなって素敵ですし。


DSC02864.jpg


あたま、横分けになってる(^m^ )


DSC02847.jpg


これはおうち用ですよん。
広場に持っていくと汚れが取れなくなっちゃうからね。

ハルの写真でおかーさんのアクセサリー作りたいんだけど?
キレイにトリミングしたあと写真撮るから、良いお顔してくれる~?


DSC02900.jpg


今日はブラッシング前、ぼさぼさ男のハルでしたw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

寒さなんてへっちゃら!

今朝は風が強く、とても冷え込みました。
週末から来週にかけて1月末くらいの気温になるという予報(T△T)
今シーズンは厳冬になりそうですね。

それでも元気なのは


DSC02794.jpg


今日もちよちゃんとみっちり2時間遊びました。


DSC02800.jpg


ハルにしてみれば、暑い夏よりも寒いくらいの方がいっぱい走れていいのかも
しれません。


DSC02810.jpg


つきあってるちよちゃんの方がよっぽど寒かったりしてw


DSC02796.jpg


この寒空の下、はぁはぁと舌を出すくらい走る暴れん坊w


DSC02797.jpg


走ってるハルはホントに気持ち良さそう(*^.^*)


DSC02795.jpg


私は1時間ほどしか一緒にいませんでしたが、冷えました~。
そろそろ閉園ですよ~。



DSC02819.jpg


ちよちゃんがロングリードをくるくる巻きはじめると、ハルもおしまいって
わかるみたいです。


DSC02828.jpg


帰り道、無意味に抱っこされるハルw


さぁ、今日は帰ったら人間にはごちそうが待ってます。


DSC02833.jpg


弟が友人からもらったという松葉ガニ。
「こどもらと食べて」
と、どっさり置いていきました♪松葉ガニが5杯とせこがにが3杯!
豪華だわ~。カニは好きですが、買ってまでは食べません。高いし、面倒だからw

みんなで無言で黙々とカニを食べました~。
身をほぐすのに必死で会話なんてしてられませんw美味しかった!

普段の食事時にはクレートの上でおとなしく寝ているハル。
でも、鍋とかみんなで囲んでいると、周りをうろうろしだします。
仲間に入りたいのかな。ごめんね、ハルにカニはあげられないの~。


スネた?


DSC02834.jpg


スネてないよね?遊び疲れだよね~?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おもちゃ貸してください

パソコンにむかっていると足元から冷えてきます。
今日、ホームセンターで電気ひざ掛けを購入しました。あたたか~い♪
これでパソコンに張りついていられるw

さて、今日のハルくんです。

気温は低いけど、冷たい風が吹いていないのが救いの広場。
遊ぶ気まんまんのハル。
しかし、おともだちのおもちゃに目をつけてしまいました(゚∇゚ ;)


DSC02783.jpg


知ってます。
同じシリーズのなすびを食べちゃって、タイヘンな目にあいましたから(汗
それ以来、このシリーズのおもちゃは買わないことに決めたのですが。
ハルが大好きなのは変わりないようす。

こうなると、自分のおもちゃでは遊びません。
そんなに遊びたかったら、貸してもらえば?


DSC02771.jpg


どうでしょう?


DSC02782.jpg


ありがとうございます、お嬢様~\(^_^)/

なんてね。ハルがこれを好きなことを知っている飼い主さんが快く貸してくれましたよ。


DSC02773.jpg


嬉しそうな顔してw


DSC02769.jpg


ご機嫌です。


DSC02776.jpg


以前だったら、コーフンしてきておもちゃを噛み千切ろうとしたり、返したくない
と逃げ回ったりしてましたが、ロングリードがついてます!
カミカミの体勢に入ったら、すぐリードを引いてやめさせられます。
う~ん、すぐれもの!w


DSC02768.jpg


うんうん、楽しいね。
でも、もうお嬢さんが帰っちゃうんだって。だから返さなきゃ。
お礼いってね。


DSC02791.jpg


はーい、よくできました。

そんなに好きなら、買ってあげようかな…。って、つい思ってしまうバカな私w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ロンパース欲しいな~



朝はそれほどでもなかったのに、だんだん気温が下がって寒くなってきました。
冷たいつよい風が吹いています。


DSC02725.jpg


引っぱらないのー!
そんなに急がなくても広場は逃げないよ。


DSC02727.jpg


あ、そうですか(^▽^;)


広場につきました。さえぎるものがないので、モロに風が。


DSC02757.jpg


さ、さむい。


20121204-1.jpg


あは(^▽^)可愛いね。ハルとおんなじイエローだ。
ハルが今日着ているのは1月にセールで買ったダウン。


DSC02733.jpg


けっこう活躍してくれるこのダウンですが、首とおなかで留めるマントなのです。


DSC02736.jpg


そのままだと胸やおなかが少し寒々しいので、下にタンクトップを着せています。
このダウンの下に着せるロンパースが欲しいんですよね~。

「そんなの着せたら暑いよ!」

とは、ちよちゃん。いや、暑くないと思う(゚∇゚ ;)
ちよちゃんはロンパースは部屋着だったら可愛いという意見。


DSC02744.jpg


でも、私はこのダウンマントの下に着せたい!
だったら、さっさと買え!って話ですが。。。

何色をあわせたら可愛いかで迷っているのです。
たくさんのブログで見かけるKimilyのロンパースが欲しいんですが、種類も色も
たくさんあるので。



DSC02740.jpg


ちよちゃんはベージュにドットのロンパースを気に入ったみたい。
部屋着には良さそうです。このダウンに合うかなぁ。


DSC02748.jpg


何をいう!朝いつまでも布団に入ってる寒がりのくせに(^m^ )
ハルは何色が良い?ストライプ?教えてよー!


DSC02760.jpg


聞いてないし。。。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ヒヤヒヤな朝とホカホカな夕方


昨夜、たつしさんがうちにダウンジャケットを忘れていきました。
今朝はすごい冷え込みだったので、これがないと寒いだろうと届けてあげることに。
弟の家は自転車で3分くらいのところなので、すぐです。

弟の家に着くと、まだ電気もついていなくて皆眠っているようす。



って。。。




もう7時すぎてるよ!起きんかいっ!
(゚∇゚ ;)




インターホンは使っていないので、どんどんドアをたたきながら名前を呼びました。
ご近所の皆様、大きな声でごめんなさい(汗
ようやく、姪が起きてきて
「あー寝坊した、どうしよう…」
この人はもう学校に向かっていないといけない時間です。とにかく、早く準備しなさーい!
その後、弟とたつしさんも起きてきたので、帰りましたが(゚ー゚;A
たつしさんがジャケットを忘れなければ、いつまで寝ていたんでしょうか。
朝からひやひやしました。


さて、広場で遊ぶハル。


DSC02686.jpg


何かに気がついたようす?


DSC02685.jpg


学校帰りの姪が広場にやってきました。
明日からテストなので部活がないので、帰りが早いのです。


DSC02702.jpg


久しぶりに広場へ姪が来たので、ハルもはしゃいでいます。


DSC02714.jpg


朝は学校まで車で送ってもらったそうです。朝ごはんは車のなかでメロンパンw
遅刻しなくてよかったねC= (-。- ) フゥー


DSC02687.jpg


ボール投げしてもらって、喜んでますよ~。
姪も一緒に走って、暑いー!ほかほかしてきたーって。
見ていた私は寒かったけどw


12月になったので、広場にはこんな可愛い姿の子も


DSC02696.jpg

DSC02693.jpg


これから、もっとクリスマスなウェアの子が増えるでしょう。
ハルは~予定ないです(^▽^;)


さて、そろそろ帰りましょう。


DSC02716.jpg


部活がないときは、よくハルを可愛がってくれる姪です。
最近はハルのブラッシングもしてくれますよ。
今日も帰ったらお願いしましょうか~。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ねんねんころりよ~



おでかけ予定のない日曜日。
今日もお天気が悪く、朝からすごく冷え込んでいます。
ちよちゃんとハルは早くから二人で広場に行っていました。

そろそろ私も合流しようかなーと家を出たら、ポツポツと雨が。
傘を持って、急いで広場へ自転車を走らせました。ハルがぬれちゃうー!


DSC02662.jpg


いたいた!帰ってくる途中のハル発見!


DSC02663.jpg


私に気づいてぐいぐいリードをひっぱるハル(^▽^)
まだ雨はポツポツくらいで、なんとか間に合いましたよ~。


DSC02666.jpg


小雨のうちに早くおうちへ帰りましょう。ハルは私が自転車に乗せていきます。


DSC02669.jpg


信号待ちをしていると、後から来るちよちゃんを気にして身を乗り出すハル。
ちよちゃんは、というと、自分を気にしてハルが自転車から落ちたらタイヘン!と
木の陰に隠れていました(^m^ )

本格的に降りだす前にうちへ帰ることができました。
キレイにふいて、ブラッシングをすませると~


DSC02675.jpg


何してんのー?


DSC02671.jpg


チキンジョージを持ってきました(゚∇゚ ;)
広場で2時間以上遊んできたのに、まだ足りんかっ!
ダメダメ!ごはんまで、しばらくねんねだよ!


DSC02679.jpg


取り上げようとすると~


DSC02680.jpg


離しなさーい!!


DSC02677.jpg


ねんねしないとごはん食べられないよ!


DSC02682.jpg


おフロ上がりのちよちゃんになだめられて


DSC02681.jpg


なんとか寝てくれました。
たくさん運動して、すぐごはんを食べるのはよくないと聞いて、カラダを休めた後
ごはんを食べさせるようにしているのですが、コーフンが残っているのでなかなか
休んでくれないのです。


寝てる間に美味しいごはん作っておくからね(*^.^*)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ