のばらのアリア

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

今日は裸族!



ぽかぽか~ヽ(◎´∀`)ノ
今日はなんと3月上旬から中旬くらいの気温!暖かくて良いお天気です~。


20130131-5.jpg


そういうわけで、今日のハルは裸族!


20130131-7.jpg


胴輪だけですよ~。走り回るから、裸族でOK!


20130131-11.jpg


ちよちゃんも薄着ですね。私はダウン着てました(^▽^;)


20130131-2.jpg


はしゃいでます。
なんか犬種不明な画像になってますw

次は連写で~


20130131-4.jpg

20130131-3.jpg


ちょっとブレましたが、まさにおもちゃキャッチするとこ!
ハル、なが~いww


暖かいので、途中でお水を飲ませたり、強制休憩をとらせます。


20130131-8.jpg


ごきげんハル。
今日は他の子や他のおもちゃに気を取られることなく、ひたすら遊びました。


20130131-1.jpg


今日はハルの前にスタンバイして走る姿をいっぱい撮影しました。
ま、ほとんどブレてましたけど(・∀・;)


20130131-9.jpg


明日も暖かくなるようですが、雨になるとか。
早く毎日こんなふうに過ごしやすくなってほしいな~。
そしたら、ハルはずっと裸族かな( 艸`*)


20130131-6.jpg


帰りは甘えて抱っこでした~。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


行きはぐいぐい!帰りは…。



広場へ向かう途中、友達の妹さんに会って、しばし立ち話。
ちょっとしかお話してないんですが、ハルは早く行きたくてしょうがない
ので、イライラしてたのかな?


20130130-14.jpg


引っぱるなー(゚∇゚ ;)
普段から広場へ行くときは、すごい早足!私も超早足で歩いています。
ウォーキングでもこんなに早くは歩くまいw


20130130-8.jpg


着くとこの笑顔。
ホレホレ、走ってきなさーい(^▽^)


20130130-6.jpg

20130130-9.jpg


今日はまた、違うおともだちのおもちゃを借りて遊んでいます。
ハルのおもちゃはというと


20130130-11.jpg

20130130-12.jpg


おともだちが遊んでいますw


では、ハルのおもちゃキャッチシーンを!


20130130-4.jpg
20130130-3.jpg
20130130-2.jpg


投げたおもちゃがワンバウンドしたところをキャッチ!
一人なので後姿なのが悲しい~。


20130130-13.jpg


この日、一番の笑顔!満足かね?w


さて、帰り道は


20130130-15.jpg


広場を出ると、急にダラダラ歩き出すハル。最近、こうなんです。
私の後ろからとぼとぼついてくる感じ。
疲れたのか?帰るのがイヤなのか?
行くときの勢いと全然違う!帰りも元気良く歩いてくださいよっ!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

京都をお散歩3 舞妓はーーん!



白いものがちらついてきた京都。
にぎやかな通りから、ハルがゆっくり歩ける細い路地へと入っていきます。


こんなところに小さな橋。


20130127-23.jpg


ちよちゃんが頭ぶつけそうになりましたww
ここを真っ直ぐ歩いていくと


20130127-32.jpg


八坂の塔です。
京都の五重塔といえば、東寺が有名ですが、こちらも聖徳太子が建立されたという
いわくのもの。
二階部分までは上がれるようです。
いくら抱っこでも中には一緒には入れないよね、とスルー。


20130127-25.jpg



このあたりを歩いているとどこからでもこの五重塔が見えるので、記念撮影の
人気スポットです。
ちよちゃんとハルも記念撮影~(*^.^*)

と、私たちの先に舞妓さん3名発見!
追いかけていって、一緒に撮影お願いしました~。


「おばさんのウソ舞妓でよかったら~」


快く撮影をOKしてくださいました♪


20130127-26.jpg


じゃ~ん。舞妓は~んとハル&ちよちゃん!

変身写真館とかいって、舞妓さんや芸妓さんのコスプレができる所が
たくさんあるのです。
京都を歩いてる舞妓さんはほとんどコスプレの方かなw
本物さんはめったにお目にかかれませんよ~。

でもでも、良い記念になりました。舞妓はん'sもハルが可愛いといって
i-phoneでの撮影を頼まれました。
舞妓はん's、ありがとうございました~(^▽^)


20130127-27.jpg


京都は大阪より気温が低く感じました。
花見小路に戻り、鴨川へ。


20130127-28.jpg


下へ降りてお散歩するつもりだったのですが~「寒い」
予定では鴨川を散歩して、祇園・先斗町を見て歩こう!って思ってましたが

「寒い。帰ろう。広場にも行かないといけないし」

行くのも帰るのも突然ね(^▽^;)


20130127-29.jpg


そうだね。また来よう。
京都は見るところいっぱいあるし、何度も一緒にいけばいいね。


20130127-30.jpg


帰りの電車の中。ちょっとお疲れかな。
このあと、広場にいったけど、15分しか遊べませんでしたとさww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

京都をお散歩2 清水坂でおすわり!

参寧坂を上って、清水坂へ。
にぎやかな通りですから、もうハルを歩かせるのは危険です。
皆さん、こんなところを犬が歩いていると思いませんからねw
踏まれたらタイヘンなので、ちよちゃんが抱っこです。


20130127-9.jpg


その間、私はお店をひやかし、試食をい~っぱい食べちゃいましたww
試食なのに、お茶も出してくれるんです。すみませんねえ(^m^ )

そして到着


20130127-13.jpg


清水寺です。
入ろうとしたら、ちよちゃんが
「ハルもいるし、何度も来てるから今日はいい」
って(゚∇゚ ;)


20130127-14.jpg


清水寺はペットは抱っこかキャリーにinで入れるのです。
清水の舞台でハルの写真撮りたかったわ。ぷん。
まあ、それは緑の綺麗な季節に取っとくことにしましょうか。


というわけでUターン。


さっき通ったときに気になっていたお店。


20130127-15.jpg


八つ橋シュークリーム♡
これは食べておかないと!←意味なしwシナモン味、大好きだから~(*^.^*)
カスタードを買いました。シュー皮がしっかりしていて美味しい~。
でも、もっとシナモン風味効いてるほうが良いな~w


ちよちゃんも


20130127-16.jpg


すると


20130127-17.jpg


ハルもおなかへったかな?


20130127-18.jpg


ダメー!ハルは食べられないの!と、抱っこしようとしたら


20130127-19.jpg


突然お座り(゚∇゚ ;)めっちゃ良い姿勢ww
すれ違う人が「可愛い~」と笑いながら、通り過ぎていきます。はは。


20130127-20.jpg


もちろんあげられません(^▽^;)
持ってきていたおやつをあげてごまかしましたw


20130127-21.jpg


人力車~。乗らないよ~。でも一度乗ってみたい♡
てくてく歩いて、見えてきたのは~


20130127-24.jpg


八坂の塔・法観寺の五重塔です。
このあたりから、雪がちらほら舞いはじめました。


明日に続きます~(^0^ゞ









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

京都をお散歩



「今から京都行こうか」

いつもいきなりですね、ちよちゃん(^▽^;)心の準備もでかける準備も
できてませんよっ!
でもでも、京都には行きたーい!


と、いうわけで電車で40分。


20130127-1.jpg


やってきましたw
京都といっても広いですからね。今回はちよちゃんのリクエストで河原町から
清水寺までフラフラ歩いていくことにしました。


20130127-10.jpg


河原町からまっすぐ歩いて南座を越えて右折。花見小路ですよ。
京都っぽい雰囲気の素敵な飲食店が立ち並ぶ通りです。
ちょっとお高そうな感じw


花見小路を途中で左折。
人通りの少なそうな道を選んで八坂神社の前に出て、そのまま高台寺・
ねねの道をゆきます。


20130127-3.jpg


太閤さんのご正室であるよ。
今日はこの道もあまり混んでいません。ゆっくり歩けるのが嬉しいね。


そして、二寧坂。


20130127-2.jpg


このあたりから、人が多くなってきましたよ~。
っと、ちよちゃん?


20130127-5.jpg


手焼きせんべいの匂いに誘われてw
お徳用割れせんべいと激辛唐辛子せんべい、おかきを購入~。


20130127-6.jpg


くんくんしながら坂を上ると、次は参寧坂です。
参寧坂の途中でまたお買い物。


20130127-8.jpg


お漬物・やましたさん。
ちよちゃんが初めて京都に来たときに買って以来、このあたりに来ると
必ず寄るお店です。
他のお漬物屋さんは大阪のデパートでも買えるのですが、ここはデパート
に入ってないので。ネット販売はありますけどね。
今日は赤かぶと聖護院かぶのお漬物を購入~。


参寧坂から清水坂へ。


20130127-7.jpg


似合う似合うww
京都散歩は明日へ続きます~。さて、何日引っぱるかなw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます









強風!



昨日今日とつよい風が吹き荒れる関西です。
今週はじめあたりから、なんだか目がかゆいと感じていましたが、昨日はもう
かゆいし涙でるし(ノД`。)まだ1月なのに、花粉飛んでキターー!
春はいらないものも運んできます。。。
花粉と黄砂はイヤーー!


強風なんて気にしないこの方。


20130126-2.jpg


広場はさえぎるものが何もありませんからね。
吹きつける風をモロに受けますよ~。


20130126-3.jpg


風を受けて走るハル。


20130126-6.jpg


いくつかおもちゃを持っていって、遊ばせますが、やっぱりお気に入りは
コレ。


20130126-1.jpg


おともだちに預かってもらっているハルのたまごですw
コレだけは飽きないですね。おともだちに貸してもらってる!っていうのが
いいんでしょうかww


20130126-4.jpg


ハルが使わないおもちゃで遊ぶおともだち(*^.^*)


20130126-9.jpg


おともだちの間を巡っていますw恐竜さんのお洋服、可愛い~(・´艸`・)


20130126-5.jpg


走ってるから寒くないんでしょうね。で、でも、飼い主は限界かも。
いつもなら2時間コースですが、この風の中、2時間はムリ~(゚∇゚ ;)


20130126-8.jpg


風に吹かれて変形するアフロw


20130126-7.jpg


風で裏返るお耳w

ホント限界!帰りましょ~!
しかし、この寒波、来週半ばまで続くそうです。イヤーーー!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

パパのおみやげ



ちよちゃんたら、ハルにお土産を買ってきましたよー!
ビックリ(゚∇゚ ;)
どんだけハルが可愛いんでしょう?


20130124-7.jpg


ピーピー鳴るよ♪ハルの好きなおもちゃだね(*^.^*)


20130124-5.jpg


お昼休みにペットショップへ行って買ってきたんだって!
よかったね~。


20130124-3.jpg


はいはい、遊んでもらってね~w


20130124-6.jpg


ちよちゃん、このおもちゃ、カエルだと思って買ったようです。


20130124-4.jpg


いや、ワニでしょう(^m^ )


20130124-8.jpg


広場のママたちも「パッと見はカエル、よく見るとワニw」っていってました。


20130124-1.jpg


それは何より(^▽^)
でもね、私、ワニだとわかっていても、なぜか「ツチノコ」に思えちゃうのですw


20130124-2.jpg


よかったね!
パパ、私もおみやげ欲しい!イチゴ大福がいいな♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

犬猿の仲



ハルが遊んでいると、たつしさんが来てくれました。
ハル、一気にテンションアップ!


20130121-8.jpg


今は夏じゃないですよ~。寒い寒い冬です。
半袖着てる変わったこどもがいますね(^▽^;)


あ、こどもかと思ってましたが、サルだったようです。


20130121-4.jpg


水があれば潜る、木があれば登る。


20130121-2.jpg


もういいかげんにね!いつまでも木の上にいるとホントにサルになるよ!


20130121-6.jpg


ハルが遊んで欲しいっていってるじゃない。


20130121-7.jpg


ようやく本気でハルと遊びだしました。
ハル、たつしさんと遊びたくてたまらないのよ?
遊びだしたら、見て!この笑顔(^m^ )


20130121-9.jpg


しかし、しばらくすると。。。


20130121-5.jpg


やっぱサルだね。
この犬猿は大の仲良し!( 艸`*)ププッ









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ホームセンターにて




20120120.jpg


20130120-39.jpg


20130120-38.jpg


20130120-37.jpg


20130120-36.jpg


20130120-33.jpg


20130120-34.jpg



アエレカフェから服部緑地へ向かう途中にあるホームセンターに寄りました。
いつもと違うおもちゃがあれば買おうと思って。
ハルの反応が今ひとつなので、欲しいおもちゃないのかな?と思ったら、
おうち遊びでの不動のお気に入り、チキンジョージを発見!
ハルは激しくチキンジョージに反応!

でも、同じおもちゃはいらないしー。

未練たっぷりのハルを連れて、何も買わずにお店を出ましたw
チキンジョージはおうちで待ってるから(^m^ )


20130120-35.jpg


1日のおでかけで4日も記事を書いてしまったww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

やっぱここでしょ!


アエレカフェ、服部緑地のあとはお決まりのいつもの広場。


20130120-28.jpg


どこより良い笑顔ですね(^▽^;)


20130120-27.jpg


さっそくおもちゃ遊びを開始です。ハルお待ちかねw
休日は広場にもたくさんワンコがやってきます。


20130120-29.jpg


ひめちゃん、いつも可愛いね~。


20130120-26.jpg


あ!白ハルくんがきた!


20130120-31.jpg


一緒に遊んでくれるおともだちが来たので、ハルも嬉しそうですね。
でも、ハルったら全然白ハルくんにおもちゃを譲ってあげないのです。
おもちゃ貸してあげなさーい!


20130120-22.jpg


白ハルくんも足が速いので、投げられたおもちゃを絶対渡さない!って
全力でダッシュするハルです。
自分が取ってしまえば、余裕の走りで戻ってきます。


20130120-23.jpg


ハルと白ハルくんが遊び始めると、見てるだけで楽しくて!


20130120-32.jpg


ふたりも楽しそうでしょ?(^m^ )

たくさん遊んで、やっぱり広場が一番なハル。


20130120-25.jpg


閉園時間で~すw





私がいつも楽しみにしているブログ「ボムのひとりごと改めラボのひとごと」ですが、
今日アップされた記事は一人でも多くの飼い主さんに見てもらいたい!と思いました。
人気ブログなので、もう見てらっしゃる方も多いでしょうが、まだの方はぜひ!

心臓マッサージと人工呼吸

いざというとき、小さな命を守ってあげることができれば!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

シッポの生えたお坊ちゃま



カフェで温まったあとは服部緑地をお散歩です。


20130120-20.jpg


寒いせいか、いつもの日曜日に比べると人出が少ないです。
お散歩しているワンちゃんも今日は少ないかな。
そのかわり、というか、走っている人がとても多かったですね!
普段から広い緑地公園をジョギングされてる方は多いのですが、この寒さが
走るのはちょうどいいのかな?


20130120-21.jpg


写真を撮ったりしていると、ハルは必ず振り返って私を待ってくれますよ♡


20130120-19.jpg


梅林です。もうじきキレイな梅の花がたくさん咲きます。


20130120-18.jpg


ね!もう蕾がこんなにふくらんでいます。春の準備は着々とすすんでいますよ。


20130120-15.jpg


ダックスのパピーちゃん。
小さくて可愛い~。積極的にハルにくんくんしてましたw
ハルも黙って匂いを嗅がせてあげてましたね。珍しい。パピーちゃんに
優しいのは良いこと(*^.^*)


20130120-14.jpg


いきなり囲まれて固まるハル(^m^ )ダックスくんとビションさんです。


20130120-13.jpg


こちらはトイプーのパピーちゃん。この体格差!同じ犬種と思えない(^▽^;)
いつもより少ないとはいえ、他のワンちゃんとのふれあいは緑地公園での楽しみです。


20130120-17.jpg


セールで買ったお洋服ですが、ちよちゃんがとてもお気に入り。
この日も
「ジーンズはいてる!」「可愛いね~」などと声をかけていただき、ニマニマ。
その中でも年配の女性がハルに微笑みかけ、

「ま~!ボクちゃん、可愛いお洋服着てるわ~。似合ってるよ~」

ありがとうございまーす!

「でも、このボクちゃん、シッポ生えてるね~」

といって、ひとりでウケていました(^▽^;)
ま、そのとおり。ハルはシッポの生えたお坊ちゃまですけどねw


20130120-16.jpg


ぐるりとお散歩して池まで来ました。鴨がいっぱいです。
そろそろ帰りますか!


20130120-12.jpg


広場に行ってから帰りますよ、お坊ちゃまw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ひさしぶりカフェ



あまり良いお天気ではありませんでしたが、おでかけすることに!
といっても、いつもの服部緑地です(^▽^;) 近いですからねw

でも北風が強くて、緑地公園に着く頃にはカラダが冷えちゃって(≧ヘ≦)
「カフェにいこう」
珍しくちよちゃんから言い出しましたよ。わ~いカフェカフェ~♡


20130120-1.jpg


というわけで、アエレカフェさんへやってきました!
ここはハルのカフェデビューのお店です。→ハル、カフェデビュー!


20130120-2.jpg


おぼえてる~?
はじめて来たときは、ハルが良い子にしていられるか、どきどきしたな~。
今では安心してお店に入れる子になったね。

今日はテーブル席が満席。テラスは寒いのでカウンター席に座ることにしました。
抱っこOKなので、ハルはちよちゃんに抱っこです。


20130120-6.jpg


慣れるほどカフェにいかないけどねw
おりこうさんでカフェ慣れしているように見えないこともない(^m^ )


20130120-9.jpg


ちよちゃんはカプチーノ。


20130120-7.jpg


可愛いラテアートが見たくて、紅茶派なのにカフェラテな私。


20130120-11.jpg


&冷奴。
ぢゃなくて、レアチーズケーキですw


20130120-8.jpg


ハルのはないね~。ゴメンね~(^▽^;)


20130120-10.jpg


ハルにはガマンしてもらって、のんびりお茶しましたよ。
でも、ここに来るとわかっていたら、お昼ごはん食べなかったのに。
前回もお茶だけだったし。ランチしたかった~。

そうそう、ここは可愛い雑貨も売ってるんですよね。


20130120-3.jpg


こういうの、見るのも楽しみです。



20130120-5.jpg


退屈だった?
そうでもないよね?後ろの席の若いおねえさんたちに「かわいい~」って
いわれて、けっこう笑顔だったもんねw


さて、温まったところで服部緑地へまいりますか!


つづきま~す(^0^ゞ









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



抱っこ大好き



おうちでのハル、よく寝る子です


20130119-2.jpg


たっぷり寝て、夕方のお散歩に備えているのだな(^m^ )


20130119-7.jpg


元気なハル!ママは寒いよ~(^▽^;)

あ、これこれ、ちょっと待ちなさい。


20130119-4.jpg


鼻に枯れ芝が刺さってるぢゃないの( 艸`*)
今の時期、枯れ芝がハルにもおもちゃにもいっぱいつくんですよね~。
帰ってブラッシングしたら、出る出る!
靴にもいっぱいついてきます。


20130119-5.jpg


今日は自分のおもちゃで遊んでいるね。ヨシヨシ。


でも


20130119-6.jpg


この寒いのに、はぁはぁいって舌だしてるのはハルだけ!


20130119-3.jpg


そうそう、今日はハルのおともだちのお嬢さんとちよちゃんの写真を撮りましたよ~。


20130119-8.jpg


ちよちゃん、めっちゃ笑顔ですけど、お嬢さんはパパ以外の男の人が苦手なので
抱っこされて、めっちゃいやがってますw
犬さらいのおじさんじゃないからね~大丈夫よ~。


20130119-9.jpg


帰り道、ハルも甘えて抱っこです(*^.^*)
ハルは抱っこが大好き!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

作戦成功!でも誤算が



おともだちのおもちゃで遊びたがるハル。
毎日お借りするのも悪いので同じおもちゃを買い、それをおともだちに
預かってもらう、という作戦をたてました!
今日、広場に行ったら、さっそくおともだちママがハルにハルのおもちゃをw
渡してくれましたよ~。


ハル、大喜び♪


20130118-1.jpg


嬉しそうにおもちゃを追いかけます。
ホントは自分のだけどね~w


よし!久しぶりにおもちゃキャッチいくよ!


20130118-3.jpg

20130118-4.jpg

20130118-5.jpg


ナイスキャッチ~\(^_^)/
これも飽きたおもちゃだとやらないんです。わがままなんだから!


そして~


20130118-6.jpg


今度はおともだちのママを借りて?おもちゃを投げてもらっています。


20130118-7.jpg


おもちゃもママもおともだちのが、ええんかい(`Д´) ムキー!


と、まぁ、作戦は大成功。機嫌よく自分のおもちゃでw遊んでくれました。
明日までまた、おともだちに預けておこう~っと。


20130118-2.jpg


作戦は成功だけど~
おともだちがこれは自分の!と思っちゃったみたいです。
預けている間はいっぱい遊んでね~とお願いしたので、遊んでくれたみたい。
そりゃ、自分のおもちゃだと思いますよね。


20130118-8.jpg


この子にしてみたら、結局毎日、ハルにおもちゃ取られてるってことに…。
あーー、なんかゴメン(゚∇゚ ;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

みんなでおやつ♪



寒いですね~。いいたくないけど、人に会うたび挨拶代わりのように
いってしまいます。

今日は2時間コースでお散歩へ行ったハルとちよちゃん。
私は2時間も外にいたら死んじゃいます。後から行って、1時間だけ
おつきあいw

で、行く前に焼きいもを作りました♡ 私が食べるんじゃないでーす。


20130117-1.jpg


遊んでおるな。
その間におともだちに焼きいもを差し上げるー!


20130117-5.jpg


おやつを目にすると、くるくる回って芸をするトイプーくん。
おいもは直接ワンちゃんにあげず、飼い主さんに渡します。


20130117-4.jpg


広場に集まるママさん&パパさんから、よくおやつをいただくので
たまに私も持っていきます。


20130117-6.jpg


アレルギーの子がいたり、食べるものに気を使ってる方もいますので
何でもあげるわけにはいきません。


20130117-8.jpg


おいもはみんな好きだし、食べられない子はいないので、喜ばれます。


20130117-9.jpg


おやつ持っていくと、みんなが寄ってきて人気者気分w


20130117-3.jpg


お、いつの間にwもちろんハルのぶんもあるよー。
おうちにもいっぱいあるよー(*^.^*)

おやつ食べたら


20130117-7.jpg


もうひと遊び!


そうそう、今日、ちよちゃんが例のおもちゃを買ってきてくれました。
こっそり受け取って、おともだちに預かってもらいましたw
匂いつけといてね(^m^ )


20130117-2.jpg


明日は自分のおもちゃを、この子のだと思って喜んで遊ぶハルが見られるかなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

遅くなってゴメン!



今日は仕事を終えるのが遅くなり、ちょっと用事もあったりしたので
ハルのお散歩に出る時間が遅くなってしまいました。


20130116-3.jpg


遅くなったので、イライラしてるのか?
すごい早足でずんずん歩いていくハル。必死でついていく私。
これって、間違ってるけど(゚∇゚ ;)


20130116-4.jpg


はい、着きました!ぜいぜい。


20130116-6.jpg


そうね、遊ばないと時間がないわ!
と、ロングリードに付け替えてたら、おともだちが
「はい、ハルくん。はよ遊び!」
と、またまたおもちゃを貸してくださいました。
今日、買いに行くつもりだったのに、いけなかった~(T△T)


20130116-5.jpg

20130116-7.jpg


今日のベストおケツw


20130116-8.jpg


すっかりご機嫌なおって笑顔満開のハル。ですが~、


20130116-9.jpg


広場は5時に閉園します。無慈悲に閉められる門。
出たところで立ち止って、まだ帰りたくないと訴えてきますが、こればかりは。
冬は5時までと決まっているの。
今日は30分くらいしか遊べなかったものね。物足りないよね。

その分、帰り道を遠まわりしていっぱい歩いたのですが…。


20130116-1.jpg


帰るなり、チキンジョージを持ってきて、激しく八つ当たりw


20130116-2.jpg


今日はゴメンね。明日、パパにいっぱい遊んでもらえるからね!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

やっぱり買えばよかった



ハルのお散歩の前にペットショップへ~♪


20130115-1.jpg


買わん!
馬アキレスだけしか買いませんよ。


20130115-2.jpg


ダメダメ~。おもちゃいっぱい持ってるじゃない。
次々買ってたらおもちゃで破産します。


と、断固として買わなかったわけですが。


20130115-4.jpg


持っていったおもちゃでは遊びたくないようす。今日もわがままか(゚ー゚;A

「ハルくん、これやろ?」


20130115-7.jpg



おともだちのママが、ハルが気に入ってるおもちゃを貸してくれました。
そのとたん、この表情!


20130115-8.jpg


さようか┐( ̄ヘ ̄)┌


20130115-5.jpg

20130115-6.jpg


火がついたように遊びだしました。
困ったひと。
ペットショップで、実は買ってあげようかと揺れ動いていたのです。
でも、すぐ飽きちゃうから、心を鬼にして買わなかったのにー!
また、人のおもちゃ借りちゃって。
やっぱり買えばよかったー!


20130115-9.jpg


ご返却です。
悲しげなハル吉さん。
明日でも、おんなじおもちゃ買ってこようかな。
そして、おともだちママにあずけておくの。そしたら、ホントは自分のだけど
おともだちから借りたみたいで、ハル喜ぶしw
このおもちゃが好きなのか、この子のおもちゃだから好きなのか?
ビミョ~。


そうそう、帰り道ではじめて気がついたこと。



20130115-10.jpg


このつなぎ、文字の部分が暗くなると光る!
知らなかった~。夜のお散歩にいいね!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルの匂い



昼過ぎ、雨があがってお散歩してきたハル。
帰ってきたちよちゃんが

「ちょっとだけハルの匂いがするね」

え、そうなの?ハル匂うかしら?と、ハルのカラダに鼻を近づけてくんくん
嗅いでみると、

「ハルじゃなくて、季節の春だよ!」

そっちかいっ!(っ`Д´)っ・
柄にもなく、詩的なことをいうちよちゃんでしたw


しかし、ハルもトリミングから2週間以上たちますからね。
あまり匂いはないほうですが、シャンプーしなくちゃいけません。



20130114-2.jpg


不機嫌そうですwなんて顔に出やすい子でしょうww


20130114-3.jpg


はいよー!
ちよちゃんがシャンプーして、乾かすのは二人がかりで早めに!



20130114-4.jpg


ふかふかちゃんできあがり~(*^.^*)可愛いっ!


普段なら、これでおしまいですが、今回からおうちシャンプー後は
お耳掃除をすることにしました。


20130114-6.jpg


お耳にローションいれて~
ティシューで押さえながら、もみもみして~
最後に綿棒でふき取ります。


20130114-7.jpg


もう片方~。


20130114-8.jpg


ホント、かちこいね(^m^ )じっとしててくれてやりやすいよ。
お耳はほんの少し汚れていました。


では、ごほうびを。


20130114-9.jpg



ごはん、もうすぐだからね。おやつはちょびっと。
ふかふかになったハルは良い匂い!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

フツーな休日




連休ですね~。
曇り空だけど、服部緑地へでもお散歩にいきたい!と思っていましたが
「今日はやめよ」と、ちよちゃん。ぶーーー。


つまらないので、ひとりで買い物へ行ってきました。
なぜかwポンデリングが食べたくなったので、ミスドへ。すると福袋が2個だけ
残っていました。ドーナツ10個もいらないけど(゚∇゚ ;)
ま、姪とたつしさんにあげればいいか!と、購入~。


20130113-4.jpg


福袋の中身です。何かふわふわしたものが写りこんでいますね(^m^ )
ドーナツ10個にカレンダー、タッパー2個とブランケットです。
スヌーピーが可愛い!


20130113-3.jpg


自分のがあるとわかっているの?そばにフセして待ってますw
ハルにはこれあげる!


20130113-2.jpg


ブランケット、ハルが使っていいよ(*^.^*)
ドーナツはダメに決まってます。


他に買ってきたのは~


20130113-1.jpg


買おうと思いつつ、忘れていた「プードルスタイル」と「るるぶ豊中」
「るるぶ豊中」にはおなじみSCYDogsさんが紹介されていて、ラボ店長が案内役と
して、あちこちにご出演です。


20130113-0.jpg


「案内するワン」とは、ラボ店長はいわんやろw
知ってるお店、行ってみたいお店、色々紹介されてました。
ハルが行く広場の写真もちょこっとありました!


午後はおきまりの広場。今日は2時間コース。


20130113-7.jpg


元気だねえ。


20130113-6.jpg


パパがおともだちと戯れていると、私におもちゃ投げを要求(^▽^;)

私はあとから来たのですが、ハルは久しぶりのおともだちに会ったらしいです。
それはこの子→おともだちできた!


20130113-9.jpg


元気いっぱいの男の子です。
夏くらいまでは見かけていたのですが、そういえば長く会っていませんでした。
なんと、骨折していたそうなのです。


20130113-8.jpg


高い所から飛び降りて、とのこと。
手術を3回もするほどのひどい骨折だったそうです…。

現在は完治して、お散歩もできるようになったということ。よかった!
元気な子だったので、元のように遊べるようになって何よりです。
今日も少しハルと遊んでくれたようです♪

「トイプードルに一番多いのは骨折です。気をつけて」

ハルを最初に検査&ワクチンに連れていったとき、先生にいわれました。
うちも暴れん坊で、けっこうハラハラすること多いので、この言葉をよく
思い出します。


20130113-5.jpg


明日は雨だって!明日の分も遊んだ?w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

わがままなハル!



ちよちゃんと先に出かけたハルを後から追いかけていくと~


20130112-1.jpg


笑顔で走ってお出迎えです♡ うふふ、可愛い~(*^.^*)


20130112-2.jpg


すごい顔w


20130112-3.jpg


このおケツ画像は犬しりフェチさんへサービスショットww


最近、おもちゃに飽きるのが早いので新しいのを買うのを控えています。
今日はよく遊んでるな~と思ったら


20130112-5.jpg


おともだちが新しいおもちゃを持ってきたのを目ざとく見つけるハル。
そばに行って、くれくれいう悪い子です(゚∇゚ ;)
そんなハルに慣れている飼い主さん。「ハルくん、使い~」と投げてくれました。
ワガママなハル!


20130112-4.jpg


早く遊びたくて、お座りも中腰。


20130112-6.jpg


嬉しそうな困ったちゃん(゚ー゚;A
それまで遊んでいたおもちゃは放置です。証拠写真。


20130112-8.jpg

20130112-9.jpg


拾って歩きました(怒


20130112-7.jpg


ご機嫌な顔して!もうおもちゃ返さないといけないよ。


20130112-10.jpg


未練たっぷりでしたw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



それじゃ足りないでしょ


今日はいつもの広場ではなく、すぐそばの小さい広場で遊ぶことにしました。
よく子供が遊んでいるのですが、今日はハルの貸切状態~。


そこへ、突然、飼い主からリードを振りきって柴犬さんがハルに猛ダッシュ!
驚きましたが、遊びたい様子だったのでハルのリードを緩めると、まぁ走る走るw
2匹でグルグル回りながら追いかけっこです。
前にこうして遊んでくれるマメシバちゃんがいました。引っ越しちゃったけど、
彼女を思い出したのか、楽しそうにハルも走っています。
見ていたら目が回りそう(@.@)2匹はバターになりそうw

あまりの速さに撮った写真は使い物にならず(゚∇゚ ;)
飼い主さんは「すみません」と恐縮されてましたが、ハルはとても楽しかったみたい。


20130111-1.jpg


コーフンしていますねw


しかし、そのあと。
追いかけっこがあまりに楽しかったので、おもちゃ遊びに身が入りません。


20130111-2.jpg


全然やる気なし┐('д')┌
しょうがないので、ハルの写真をいっぱい撮ることに。


20130111-5.jpg

20130111-3.jpg

20130111-4.jpg


どれも可愛いですね!( 艸`*)

写真も良いですが、ちゃんと遊んで欲しいな~。


20130111-6.jpg


広場のおともだちのお嬢さんが通りかかりましたよ。
いきなり匂いをかぐとは無礼な(^▽^;)


20130111-8.jpg


追いかけっこのコーフンさめやらぬハル。
お嬢さんと追いかけっこしようと、しきりに誘いをかけます。


20130111-7.jpg


はい、ふられたw
お嬢さんは追いかけっこするタイプじゃないでしょ。


そんなこんなで、あんまり遊ばずに閉園の時間です。
これじゃ、物足りないはず。

うちへ帰ると、


20130111-9.jpg


なんすか。



20130111-10.jpg


いうと思ったw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



えべっさんにいってきた!



今日は10日えびす!
関西以外の方にはなじみがないかもしれませんが、商売繁盛の神さま、
えびすさんの祭礼です。「えべっさん」と呼ばれています。

地元にけっこう有名な「えべっさん」神社があるので、いってきました。


20130110-2.jpg


お祓いされながら、鳥居をくぐりますよ~。


20130110-5.jpg


この神社、昔はもっと広かったそうですが、その昔、阪急電車の駅が出来たため、
今の規模になったそうです。
駅にはご神木の楠の大木が残されています。ホームの真ん中にいきなり大木が
生えているのですw
子供の頃から見てるのでなんとも思いませんが、初めて見た方は驚くでしょうね。


20130110-7.jpg


吉兆といわれる箕やさらえ(ざるに熊手)に笹をつけてもらいます。
なんだか高いのでビックリ~。買えないわ(゚∇゚ ;)

この吉兆を売ってくれるのが福娘。
可愛いお嬢さんばかりですよ~。ハルと写真とってくださーい!


20130110-3.jpg


快く一緒に撮ってくれました。
ちよちゃんが「恥ずかしいからイヤだ」とゴネましたが、ちよちゃんとじゃ
なくて、ハルと福娘さんを撮りたいの!


20130110-4.jpg


しかし、ハルは福娘さんの持つ鈴が気になるようで、鈴ばかり見ていました。
おもちゃじゃないぞー(^▽^;)
ブログに乗せることも許してくださった可愛い福娘さん。ありがとう~♡


やっぱり、えべっさんに来て、何も買わないのは…。と、思い直し、小さなサラエ
を買いました。


20130110-6.jpg


壱億円ももらいましたw
にぎやかなえべっさんに行って、気分も高揚~♪


そして


20130110-9.jpg


20130110-8.jpg


で、あるなw


そしてそして

20121231-9.jpg


10日えびすの1月10日はときの誕生日です。
この兄弟、誕生日が続いてるのですよww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

トイプーマグカップ♪



少し寒さも落ちついているこの頃。


20130109-8.jpg


ハル、鼻の穴ふくらんでるよ(゚∇゚ ;)
おうちの中では暖かいところにばかりいるくせに、外に出ると寒さも
ヘッチャラなハルです。


20130109-6.jpg

20130109-7.jpg


今日は自分のおもちゃで遊ばずに、おともだちのおもちゃを借りました。
てか、交換して遊んだのですw
最近、おもちゃに飽きるの早くなったね。いけないな~。
しばらく新しいのを買うのは止めにしよう!


20130109-5.jpg


はいはい、お散歩終了~。1時間半遊びましたよ~。

今日はおともだちにプレゼントもらったから、帰って見てみよう!



20130109-4.jpg


いえ、私にw
ハルのじゃなくてごめんなさいよ。
「ハルくんとちょっと似てたから~」って、いただいたの。


20130109-3.jpg


うん、おやつじゃない(^▽^;)
あけてみると~マグカップでした!


20130109-2.jpg


そうね、毛色がおんなじトイプーちゃんだね。メガネ取ったら似てるかも?
いや、ハルのほうが可愛いけどー♡


20130109-1.jpg


可愛いです(*^.^*)
私は1年中、熱い紅茶を飲むので、ありがたく使わせていただきま~す♡



私がプレゼントもらっちゃいましたけど、他にもプレゼントをもらえる人が
もう一人。


20130109-9.jpg


ハルから愛をプレゼントw
たつしさんのHappyBarthdayでした~\(^_^)/








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



愛犬バトンつくってみた!


いつものように広場へ行って、さて、写真を撮ろうと思ったら

デジカメ、バッテリー切れ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


20130108-1.jpg


おっしゃるとおり(T△T)
わーん、今日のブログどうしよう!


と、思いついたのがバトン。
mixiやってたとき、よく回ってきて日記のネタがないときに助かりましたw
愛犬バトン、つくってみよー!



1.愛犬のお名前と由来を教えてください。

ハル。
伊坂幸太郎氏の「重力ピエロ」と古川日出男氏の「ハル ハル ハル」から。


2.普段はなんと呼んでいますか?

基本、ハル。私が時代小説モードに入ると「ハル吉さん」


3.お誕生日は?

2010年10月11日。今、2才。



4.出会いは?

ちよちゃんのお友達J&Rさんから、保護されて飼い主募集中だったハルを紹介
されて。見に行ったちよちゃんがすぐ連れてきましたw
そのときは「ぽん太」くんだったww


5.ごはんは何を食べていますか?

ナチュラルバランスのポテト&ダック、ベニソン&スウィートポテト。
ロータスの3種類をローテーションで。
野菜とお肉を煮たものをトッピング。


6.おやつは?

1日2回。私が買い物に出る前と歯みがき後のアキレス。
おやつはなるべく固いものにしています。


7.その中で好物は?

生馬肉!


8.好きな遊びは?

ひろーい場所でおもちゃを投げての持ってこい遊び。
ラテックス系のおもちゃが好物w


9.一番困ったことは?

大型犬や苦手犬種に吠えかかっていくこと。最近、マシになりました。


10.一番、可愛いと思うときは?

いつも可愛い♡ 遊んでるときの笑顔も可愛いけど、寝てると思って、
振り返ってみたら、じーっと私を見ていたりするとき。
飛んでいって抱っこ&ちゅーしちゃいますw


11.愛犬の特技は?

えーーーーっと。ないw


12.愛犬と行ってみたい所は?

ヨーロッパw現実的には国内旅行してみたい。ハルが楽しめるところ!


13.愛犬が家族を順位づけしたら、あなたは何位?

1位!リーダーだからww


14.愛犬の武勇伝を教えてください。

初めて書きますが、うちに来て、2ヶ月たったくらい?のとき、外階段から
1階に下りたちよちゃんを追って、屋根に飛び移り、1階へダイブ。
私はお風呂中でしたが、ちよちゃんの声に驚いて出てみると「えへ~」って
ハルが(゚∇゚ ;)
骨折してるだろうと、パニックになりましたが、鼻の下をすりむいただけで
なんともありませんでした。
あれはホントに怖かった。外階段に柵つけました。


15.愛犬に一言。

大好き♡





以上です~。いかがでしょ?
バトンというからには、まわさなければいけませんねw
ユズパパさん。ヨッシーさん。トーイくんママにお願いします。
てか、皆さんよかったら使ってやってください。


20130108-2.jpg


今日の写真は2枚だけ(^◇^ ;








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日はトレーニング!?



仕事はじめでした~。
朝、起きられるか不安でしたが、明け方になると30分おきくらいに目が覚めました。
よっぽど、起きないと!って自分で思ってたんでしょうねw
自分で自分にプレッシャーかけてどうするんでしょ(^▽^;)

甥っ子のたつしさん、学校は明日からです。
学校が始まると、ハルと広場で遊ぶこともなかなかできません。
今日はいっぱい遊んでもらいましょう(*^.^*)

20130107-11.jpg


広場に着くと、おともだちが。アレアレ?


20130107-10.jpg


なんと、ハルとお揃いのつなぎじゃないですか~♡


20130107-9.jpg


やっぱり、セールでご購入だそうです。似合ってるね♪
今度、ハルも着てくるから、お揃い2ショット写真撮ろうね~。


さて、たつしさんと何して遊ぶ?


20130107-8.jpg


休んでいるのではなく、「ふせ」していますよ。
なぜか、今日のたつしさん、ハルをトレーニングしながら遊ぶつもりのようです。


20130107-7.jpg


「まて」をさせて、たつしさんは遠くへ離れていきます。


20130107-6.jpg


「いいよー」
と、たつしさんが声をかけますが、ハルは動かずw
私が「行け」というと、


20130107-4.jpg


すごい勢いで走っていきましたw


20130107-3.jpg


そして駆けまわるふたり。元気だー(^m^ )
ハルはたつしさんの言うこと、よく聞くのです。ちよちゃんの言うことより
聞くでしょうw
「いうとおりにしたら、遊んでもらえる!」
からでしょうね~。おやつも使わず、やるね、たつしさん!


20130107-2.jpg


あ、そう( 艸`*)ププッ


20130107-5.jpg


嬉しそうなハルでした。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



お休みラストはハルのサービスデイ



長かったお正月休みも今日で終わりです。
お休みって長すぎるとダメですね。なんだか、明日から仕事できるような気がしませんw
明日はバタバタしちゃうだろうな~。

そんなの関係ねえハルくん。
ちよちゃんが早くからお散歩に連れて行きましたよ。
お休みラストデイはハルのサービスデイw
後から追いかけて広場へ行ってみると


20130106-2.jpg


やっとるやっとるw


20130106-12.jpg


めっちゃ笑顔w
あ!そのおもちゃは、パンダさんに飽きたら使おうと隠しておいたヤツ!
もおー!ちよちゃん、すぐ新しいの使っちゃうんだからー| `Д´|ノ



そこへ、白プーのハルくんが!


20130106-4.jpg


まだ1才。遊びたい盛りの白ハルくん。さっそくハルと走り出しました。


20130106-9.jpg

20130106-7.jpg


ブレまくってます(^▽^;)
だって、すごい速さで駆けまわってるんです~。

ハル、白ハルくんにもおもちゃ貸してあげなさーい!


20130106-8.jpg


楽しそうに遊んでる姿を見てると、可愛くって頬がゆるみっぱなしw


でも、白ハルくんは帰る時間。


20130106-10.jpg


遊び足りないご様子w


20130106-11.jpg


またね!毎日ハルはいるからね!


白ハルくんは帰ってしまいましたが、ハルはスイッチ入ったまま(^m^ )


20130106-5.jpg


今日は3時間遊びました(゚∇゚ ;)
帰ったら、ぐったりと寝るでしょうw


20130106-3.jpg




さて、昨日。
ぼんさんらしきご一行とすれ違った話ですが、確認も取らず、勝手に書いて
しまったので、ぼんさんにお詫び&ご確認いたしました。
ご丁寧なお返事をいただき、ご寛容にお許しいただきました。
そして、昨日、清荒神に行かれた!とのことでした。
やっぱり、ぼんさんだったー(T△T)
ぼんさんだったとわかると、嬉しいやら悔しいやら。
また、どこかでお会いできたらな~と思います。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

初詣~もしかして、人気ブログのあの子?



遅くなりましたが、初詣に行きましたよ~。
私はこういうの、ちゃんと行かないと気がすまないほうなのでw
去年も行った地元の神社に行こうと思っていたのですが、ちよちゃんが
「清荒神に行こう!」
と、急に言い出したので(゚∇゚ ;)電車でGO!


20130105-1.jpg


清荒神へは長い参道を歩いていきます。山の中なので行きはずっと登りです。
たくさんお店が並んでいるので、ひやかしながら~w


20130105-2.jpg


初詣だよ~。
長い参道、と思っていましたが、案外短かったです。
これはきっと、箕面の滝道で鍛えられたからかなw箕面の半分もないです。


20130105-3.jpg


着きました!清荒神清澄寺です。
お寺だけど、大日如来様の守護神として、三宝荒神様が祀られています。
火の神、カマドの神様ですよ。


20130105-4.jpg


ここは両親とよく来ていたので、懐かしいお寺です。
たくさんお参りするよー!


と、境内でトイプーさんに遭遇!


20130105-6.jpg

20130105-7.jpg


珍しくハルより大きな子でした。ハルがグイグイいくから、ちょっと引き気味w


20130105-13.jpg


同じ境内にいつもある星占い?
数え年の書いてある所が自分の星なんですって。真っ白が大吉w


20130105-8.jpg


階段を登って降りて、本堂です。
中ではハルはほとんど抱っこされていました。


しっかりお参りして、良い年になるようお願いしてきました。


20130105-9.jpg


本堂下の池の前で。
鯉がたくさんいたね。前はカメがびっくりするくらいたくさんいましたが
今日は全然見かけなかったです。あ、冬眠中なのか。


さて、キッチリ初詣を終えて、参道を下りて帰ります。
ここの名物は~甘酒、固焼きせんべい、レンコンのど飴、などなど~。
甘酒は「甘酒のもと」が売ってるのですが、お山はちょっと気温が低く、冷えた
ので、あったかーい甘酒が飲みたくなりました。

駅の近くで、座って甘酒が飲めるお店があったので、一休みすることに~♡
甘酒ふたつくださいな~。



と、ここで
1匹のトイプーちゃんとバシッと視線が合いました。


え?ええ!?あなたはもしや!



もふもふMAX、ビションフリーゼですか?と聞きたくなるけど、もちろんトイプー、



もしかして、ぼんさん?



追いかけて、声をかけたい!
と、思った私に差し出される甘酒ふたつ(゚∇゚ ;)
「ぼんさーん!」
と、声をかけてみましたが、ぼんさんらしきトイプーさんは参道を登っていかれました。


あああああ~。甘酒買ってるときに会うなんて!


20130105-10.jpg


ハルも気づいた?
あれはたぶん、こう見えてもトイプードルですの、ぼんさんだよね?

毎日見ているブログのトイプーさんに、偶然会えたのにー!
こんな機会、二度とあるかわからないのに、甘酒のせいでー!


20130105-11.jpg


たぶん、間違いなくぼんさんだと思うんだけどなぁ。。。
違ってたら恥ずかしいけど(゚ー゚;A
ぼんさんなら、そのうちブログに荒神さんのこと、アップされるよね。
ハルと毛色が似ていたな~。
あ~、ハルと2ショット撮って欲しかった。。。



思わぬ出会い←一方的wに動揺してしまいましたw
そうそう、この日は先日セールで買ったハルのもう1枚のお洋服をおろした
のでした。
デニムパンツに白シャツ、ふかふか付きのベストが一体となったオールインワン。


20130105-12.jpg


はいはいw
こういうの、はじめてですが、なかなか似合ってるように思えますw
「ハル、かっこいい」と、ちよちゃんも気に入ったようです。
たくさんの人に「可愛い~」って、いってもらったね♪


今日はなんだか長くなってしまった!
あの子はぼんさんだったのかな~(´Д`。)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

パパ、おかえりー!



今朝早く、ちよちゃんが四国から帰ってきましたよ~。
もうハルは大喜び!
ふたりの感動の再会が長すぎて、いいかげんにしなさい!っていっちゃいましたw
6日も離れていたのは初めてのことでしたからね~。
ちよちゃんもハルも淋しかったのねw帰ってから、ベッタリです。


20130104-11.jpg


妙なかたちで抱きついています(^▽^;)
お疲れのちよちゃん、午前中は寝ていましたが、枕を並べてハルも寝てました。


いつもの時間!
パパと広場も久しぶり~


20130104-10.jpg


別に急がんでもw


20130104-9.jpg


ロングリードにつけかえて、はい、いってらっしゃ~い(*^.^*)


20130104-4.jpg


すごいはりきってますよ~!


でも、


20130104-7.jpg

20130104-6.jpg

20130104-5.jpg


パパ、パパって(゚ー゚;A


20130104-12.jpg


ふーん、パパが一番ですか。じゃ、ママは二番ですか。
「二番じゃだめなんですか?」
って、ダメに決まってます(`Д´) ムキー!


今朝まで私にベッタリだったくせにー!ずっとつきまとって、パソコンしてても
膝に飛び乗ってくるくらいママっ子だったのにー!


20130104-2.jpg


パパっ子に戻ってしまった。。。(T△T)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




ハルふたり

ハル~。
年賀状がきてますよ~(*^.^*)


20130103-3.jpg


ハルちゃんって書いてあるでしょ?


20130103-2.jpg


当たり~!
SCY Dogsのラボ店長からだよ!


20130103-1.jpg


かっこいい~♡
ハルにはじめて年賀状きて嬉しいね~!また、ラボ店長に会いにいかないとね!
オサレなラボ店長のブログはこちら→ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと



さて!今日はたつしさんと広場で遊びましたよー♪


20130103-10.jpg


学校もサッカーもなくて退屈してますからねwふたりで広場を走りまわってました。


20130103-9.jpg


そんなハルのところにホワイトのトイプーちゃんが!


20130103-6.jpg


突然、おもちゃ遊びに参戦ですw


20130103-7.jpg


一緒に走ってくれるおともだちができて、めっちゃ嬉しそうなハルw


20130103-4.jpg


楽しそう~(^m^ )
でも、おもちゃは先に取って、貸してあげないハルです(^▽^;)


20130103-5.jpg


広場にたくさんワンちゃんがやってきますが、ハルとこうして遊んでくれる子は
あんまりいません。
遊んでくれるのは、やっぱりトイプーちゃんが多いかな。
トイプーって、遊ぶの大好きなんですね~。

ふたりがたつしさんと遊んでいる間、飼い主さんとお話しましたが、なんと!
このホワイトのトイプーくんもハルくんという名前なんですって!(^o^)
ハルという名のワンちゃんとは、これまでも会ったことはありますが、同じ
トイプーでははじめてかも~♡

ふたりのハル、楽しそうに閉園まで遊びました。
ハルくん、ハルとまた遊んでね♡


20130103-8.jpg


今日も大満足!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おみやげはSALEで!



今日は弟の子供たちとおでかけ。朝、9時半に出発です!
ハルは悪いけどお留守番。
あまり長時間のお留守番させることはないので、ちょっと心配。
良い子にしていてくれると思いますが。。。
おみやげ買ってくるからね!待っててね!後ろ髪ひかれる思いで出かけたのは


20130102-14.jpg


大阪ステーションビル、LUCUAのレストランフロア。
ビュッフェレストラン、ザ・プラチナム。
昨年、姪とLUCUAにきたときに見て、お兄ちゃんが帰ってきたら、みんなで
行こう!と約束していたのです。
開店と同時に入店~♪


20130102-13.jpg

20130102-11.jpg

20130102-12.jpg


けっこう品数豊富!


20130102-9.jpg


いっぱい食べるのよー!


20130102-8.jpg

20130102-7.jpg


スイーツもいっぱい♡
みんな、朝ごはん食べずにきていますw私もがんばって、いっぱい食べました。
こども達の食べっぷりに改めて驚いた~(゚∇゚ ;)


そのあとは、少しお買い物。どこもセール中ですからね♪
ハルのおみやげをゲットして、急いで帰宅~!


お利口さんにお留守番していたハル。ホント、良い子♡
私が帰ると狂ったように喜んでくれましたw
パパいないし、ママにも置いていかれて不安だったね。ごめんごめん。
じゃ、広場に行くかw



20130102-5.jpg


じゃ~ん☆
お土産ですwペットパラダイスのセールで買ってきました。
良いなと思うものはサイズがなかったりして、迷いましたが、結局2枚購入。
今回はオールインワン系の服が欲しかったので、2枚ともオールインワンです。

あ、これもおみやげ。


20130102-4.jpg


昨日、おもちゃ破壊されましたからね。パンダさん、大事にね!


20130102-1.jpg


わかったわかった!


DSC04048.jpg


鼻にぶつけた模様w


20130102-2.jpg


姫ちゃん!ことよろ~!
今日は広場もにぎやかでした。


サイズぴったり。動きやすくて良さそうです。
イエローもあったのですが、いつもイエローなので、あえて黒に。


20130102-3.jpg


イケプーよ♡
もう1枚のほうは、ちよちゃんが帰ってきてから初詣に行くときに着ようね。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ