のばらのアリア

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

なんだか、おデブ



今日はとっても暖かくて良いお天気でした!
もう2月も終わり。早く毎日がこんなふうに暖かくなるといいな~。

20130228-10.jpg


餅のような後姿w
デブじゃないですよ~。毛がモフモフなだけww


20130228-7.jpg


陽射しがつよくて眩しい!


20130228-1.jpg


今日も気合入ってますw
ちよちゃんに投げてもらったボールを取ると、なぜかカメラを構える私に持って
きてくれます。


20130228-6.jpg


ご機嫌ね♡


20130228-4.jpg


今日は裸族のハル。
私は散歩前はブラッシングしないのですが、ちよちゃんは散歩前に念入りに
ブラッシングします。
「ハルが可愛く見えるように」ということですw


20130228-2.jpg


今日、トリミングにいかせたかったのですが、諸事情により、来週になりました。
いくらブラッシングしてもボサ男。早くキレイにしてあげたいな~。


20130228-9.jpg


ムキムキの後足&おしりw
トリミングにいけなかったことが気になるせいか、今日の写真はハルが全部
おデブに見えます(^▽^;)

本人はまったく気にしてないw
たくさん遊んで、今日も満足ね!


20130228-8.jpg


もふもふも嫌いじゃないんですけどねw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



決定・とっておきの1枚



20130227-4.jpg

20130227-2.jpg

20130227-3.jpg


ちゃうちうねんヾ(^-^;)
対決なんかしなくても、ハルのほうが男前よ♡ ww


たつしさんの「とっておきの1枚」にコメント&拍手くださった皆様、
ありがとうございました。

皆様のご意見を伺って、更にどれを選べばいいのか悩んでしまいました( 艸`*)
こうなったら、たつしさんが決めなさい!というと、
選んだのは皆さんからも人気?だったコレでした。↓


20130224-27.jpg


コメントでもこれを推してくださる方が多かったので、順当な結果でしょうか。
ふたりの男前度はちょっと低めですがw

この写真についての作文を書き、写真とともに展示して参観日に父兄に見て
もらうそうですよ。
作文もしっかりね!


20130227-1.jpg


御礼申し上げまーす♡


最後に今日のハル。


20130227-5.jpg


みんながおやつをもらっているので、自分も行きたいけど、私にリードを
持たれているので、おすわりで良い子をアピるハルw
おすわりしたらもらえると思ってるな。
このあと、頭をとったきびなごのおやつをしっかりいただきました~。



さて、今日の記事はちょっと短め。
だって、これからハルが出演したケーブルTVの番組の録画を見るんですww
楽しみだわ~♡ ハル、可愛く映ってるかな!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

とっておきの1枚はどれ?



20130226-2.jpg

20130226-3.jpg

20130226-1.jpg


ちゃうちうねんヾ(^-^;)
男前対決じゃなくて、たつしさんの「とっておきの1枚」を見てもらうんでしょ!
てか、二人とも全然良い顔して写ってなかったから!
特にハルはつまんなそうな顔まるだしだったよ!


プリントしたものから、3枚、ちよちゃんとたつしさんで候補を選びました。
ご覧ください~。



まずは


20130224-23.jpg


海と六甲山と神戸ポートタワーをバックに。



次は


20130224-22.jpg


モザイクの2階から海をバックに。
ちょうど遊覧船が通りかかり、良い感じかな?と。
後ろの建物はオリエンタルホテルです。


最後は


20130224-27.jpg


これもモザイクの2階で。
ポートタワーを真ん中にいれてみました。ここは夜景がキレイなんですよ~。


この3枚が最終候補です。どれが良いでしょう?
私は写真としては2枚目の遊覧船をバックにしたものが好きかな。
ちよちゃんは1枚目が良いといって、大きなサイズにプリントしてきましたw
3枚目も顔が大きく写っていて良いし~。


あと、ボツ写真ですが、


20130224-25.jpg


私はこれも好き。背景が良いでしょ?
ユリカモメがちょうど良い感じで飛んでると思いませんか~(*^.^*)
でも、ハルがユリカモメに気をとられて、正面向いてくれなかったので、ボツ。


私がコンデジで撮影したものなので、この程度ですが(^▽^;)
どれが「とっておきの1枚」にふさわしいでしょう?
良かったらコメントか拍手で教えてください~♡


20130226-4.jpg


ハル、その笑顔をなぜ写真撮るときにしてくれなかったのよ~!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

神戸・カフェはどこだ



神戸ハーバーランドでたつしさんの「とっておきの1枚」を撮影。


20130224-13.jpg


これじゃないですよw
ハーバーランドには観覧車があります。本当はそれに乗りたかったのです。
でも、なんと修理中でした~(T△T)残念。
観覧車には乗れませんでしたが、まぁまぁの写真が撮れましたw


20130224-21.jpg


モザイクのお店をひやかし~。
大阪と違った感じのお店がけっこうあって楽しいです。
でも、外にずっといると、身体が冷えてたまりません!
「カフェないの、カフェ」
モザイクのカフェはワンコOKなのはテラス席のみ。でも、この寒いのにテラス!
テラス席に座ってる人なんていませんよー!


20130224-20.jpg


カフェを求めて、三宮へ戻ることに。


20130224-19.jpg


ちょっと辛抱してね。


ところが


三宮に着いて、事前に調べておいたカフェへ向かうと

「ワンちゃんがご一緒だとテラス席になります~」

そ、そんなっΣ(Д゚;/)/

確か、ここは店内OKだったはず。日曜で満席だからかなぁ。
とてもじゃないけどテラスは無理!


しかたないので


20130224-16.jpg


何故か、生田神社へ。
ノリカとジンナイの結婚式で有名になりましたw


20130224-15.jpg


しっかりとお参りして、家族の幸せをお願いしました。


生田神社の横には老舗ライブハウス、チキンジョージ。


20130224-14.jpg


ハル、お気に入りのおもちゃの名前はこのライブハウスから取ったわけでは
ありませんwあのチキンジョージは楳図かずお先生のマンガからです。
数年前、ここにちよちゃんと永ちゃんのライブを聴きにきたな~。
今では新しくキレイになっています。


さて、これからどうしよう?
このまま、異人館へ行っちゃおうか?異人館方面にはハルが入れるカフェが
あるはず。
神戸にはカフェがいっぱいあるのに、ちゃんと調べてこなかったせいで、ハルと
入れるカフェが見つからない~。バカバカー(≧ヘ≦)



というわけで


20130224-18.jpg



カフェをあきらめ、駅前でたい焼き~w


20130224-17.jpg


ゴメンね、ハルw
薄皮ぱりぱりあんこぎっしり。普通のあんこと鳴門金時を使ったさつまいも餡
の2種類がありました。普通のあんこの方がおいしかったかな。
たつしさんは寒いのに、アイス最中食べてました(゚∇゚ ;)


行く先も決めずに出てきたテキトーなおでかけだったため、ウロウロしただけで
終わってしまいました~。
今度は異人館や六甲山にもハルと行きたいな。


たつしさんの「とっておきの1枚」
今日、ちよちゃんがプリントしてきてくれましたが、どれにしようか決めかねて
います。
明日、アップしますので、ご意見、お聞かせくださいね~。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



ちょっと神戸

寒いというより、冷たい日曜日。


20130224-11.jpg


おうちでぬくぬくしていたかったけど、おでかけすることになりました。
というのも、たつしさんの学校の宿題のせい。
今週末、参観があるのですが、そのときに「とっておきの1枚」と思う写真を
持ってきて、披露しないといけないらしいのです。

「とっておきの1枚」を大阪じゃないところでハルと撮りたい

それが、たつしさんの希望。
オヤジといけよー!と、思いましたがしかたない。可愛いたつしさんのためです。


20130224-10.jpg


神戸ハーバーランドだよ。
どこへ行こうか迷ったのですが、なんとなく神戸行きの電車に乗り、車中で行き先
を決めましたw
たつしさんは「京都」とかいってましたが、この間行ったし、神戸の方が近いし。


20130224-12.jpg


ハーバーランドのモザイクへ向かう途中で、なぜかエルヴィス・プレスリーの銅像。
音楽も流れていましたよ~。


モザイクへ着くなり、お弁当を広げる私たちw


20130224-9.jpg


どこに行くかわからないから、お弁当持っていこう!と、ちよちゃんの希望。
例によってパパッとあるものですませました。盛り付けざっくりもいつものことw


20130224-8.jpg


そかそか、ハルにもあげようね。


20130224-7.jpg


いちごとブロッコリを小さくしてハルに。


20130224-6.jpg


腹拵えが終わったところで、目的のたつしさんの撮影をはじめなくては~


20130224-5.jpg


青空に海。
良い感じの写真が撮れそうです!


20130224-4.jpg


遊覧船が通ります。ハルも乗れるのかな?乗ってみたいよね!


20130224-3.jpg


海の近くに行こうと歩いていると、ハルが何か発見した模様。


20130224-2.jpg


ハトとユリカモメでしたw
家族連れの人たちがエサをあげたりしているのに、ハルに追われて飛び立って
しまいました(゚∇゚ ;)


20130224-1.jpg


大コーフンのハル。
明日に続きます~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

あなたに似ている



ぽつぽつ雨が降っていましたが、すぐにやみそうだったので広場行きを決行!


20130223-10.jpg


はい、いっちゃってw


20130223-5.jpg


今日、お昼に散歩にいったときのこと。
ご近所のおじさんに

「犬は飼い主に似るっていうけど、ほんまやねえ~」

と、いわれました(^▽^;)え~、そうですかぁ~?


「この子もご主人に顔が似てきたわ!」

え、ち、ちよちゃんに?


20130223-2.jpg


ちよちゃんはこんなに可愛くないですが…。
でも、本人にいうと、たいへん喜んでおりましたww
それを聞いていた姪。

「ハルはおねえちゃんに似てる」

おねえちゃんというのは私のことです(⌒・⌒)ゞ
そうよね、私に似てるよね?

私は犬顔でw先代犬まりこと散歩していると「そっくりね!」とよくいわれました。
シーズーとかの鼻ぺちゃ系の顔なんです(≧ヘ≦)


20130223-8.jpg


まぁね(゚∇゚ ;)
でも、散歩されてるワンちゃんと飼い主さんを見て「似てる」と思うこと
ありますよね?


20130223-6.jpg


夫婦も似てくるっていうんだから、ワンコが似てきてもフシギじゃないかも(^m^ )


20130223-9.jpg


悪いところは似ないでねw


20130223-1.jpg


やっぱり男の子だからパパ似なのかな?


20130223-3.jpg


顔はともかく、性格は似てきたかもね。


20130223-4.jpg


それはいえる( 艸`*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

守ってあげたい



お散歩のときは必ず


20130222-4.jpg


くんくんするハル。
草が生えてるところは特に気になるよう。
これまで好きにさせていましたが、最近は抵抗を感じるようになりました。
最近、ニュースでよく目にするマダニによる殺人ウィルス!
あれのせいです。


20130222-6.jpg


せやで。
ハルの血を吸うんやで。


20130222-7.jpg


ハルはほとんど1年中、フロントラインを投与しています。
ほぼ毎月で、冬場は2ヶ月に一度。
というのも、一昨年、冬なのにハルの身体にノミを発見!
病院に連れて行き、すぐにフロントラインを処方していただきました。
広場のようなところで遊んでいる子は冬でもノミがつくことがあるそうです。


20130222-9.jpg


ノミやマダニの運ぶ病気はこわいから、しかたない…。
でも、正直、ずっとフロントラインを投与していて、ハルの身体は大丈夫なの?
という不安もあります。
先生は大丈夫ですとおっしゃるけど、フロントラインで具合悪くなる子もいると
いいますし。


20130222-3.jpg


ハルはマダニが着いたことはありません。
ギザギザの歯を差し込んで血を吸うから、見つけても知識がないとうまく
取れないようです。
TVなどで見るとマダニってけっこう大きいんですよね~。


20130222-8.jpg

20130222-2.jpg


みんなが楽しく遊ぶ広場なのに、ちょっと不安です。
だからって、広場で遊ばせないなんてできないし。


20130222-5.jpg


暖かくなったら、裸族!と思っていましたが、お洋服を着せてるほうが
ちょっとでも身体をカバーできていいのかも。


20130222-10.jpg


ハルを守ってあげないと~!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


〆はランニングで


ちよちゃんのお休みの日。
広場に行く時間が近づくと、落ちつかないハルw
今日も2時間コースで行きましょう!


20130221-1.jpg


変顔!(゚∇゚ ;)


20130221-12.jpg


今日のぴょ~んw


やっぱり、私と遊ぶより、ちよちゃんとの方が盛り上がるようです。
遠くにボール投げてもらえるしね。
というわけで?
今日はハルのおともだちをちょっと撮影~♡


20130221-9.jpg


同じ方向を見つめているのはおやつがあるからww
いつもお揃いの服が可愛いポメ兄弟。


20130221-6.jpg


そ、そんな大きな瞳で見つめられると、思わず拉致したくなるぢゃないですかw


20130221-7.jpg


パピヨンくん。彼もケーブルTVに出ますよ~(*^.^*)


20130221-8.jpg


アップいただきー!(゚∇^d) TENちゃん可愛い~!

このあと、なぜだか


20130221-4.jpg


TENちゃんのリードを咥えて散歩させるパピヨンくん( 艸`*)
パピヨンくんはたま~にこうして他の子を散歩させるのですw


うちの男たちは延々ボール投げ。
ハル、疲れてないかな~?


20130221-11.jpg


そうかそうか(^▽^;)


20130221-10_20130221214315.jpg


〆はランニングですか?


20130221-3.jpg


おお、走っとるd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ちよちゃんが力いっぱい走っても、ハルは走ってないかもw
ハルはちよちゃんのそばをバンビみたいに跳ねて、ついていきます。


20130221-2.jpg


それでも、楽しそうだね♪








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



後姿がイケてる!



ようやく陽射しが出て、お洗濯ができましたw
気温は低いですけどね。

陽射しに誘われて?今日は広場にはたくさんおともだちが来ていました。
ハルは軽くご挨拶して、おもちゃ遊びー!


20130220-3.jpg


いつものように遊びながら写真を撮っていたのですが、なぜか今日は後姿ばかり。


20130220-4.jpg


肉球が見えてるところが可愛い~(*^.^*)


20130220-1.jpg


一人だと、どうしても後ろから撮ることが多くなるのです。
おもちゃを投げて、すぐカメラを構えるw


20130220-2.jpg


これも後足と肉球が可愛い~♡(親バカw)
後姿ばかりじゃ、なんですねw
ハル、可愛いお顔して?


20130220-7.jpg


ボサ男!Σ(゚д゚;)


20130220-6.jpg


あ、う。可愛いけど、ボサボサだわ。月末トリミングまでガマン!(゚∇゚ ;)
アップにするとなんか草とか土とかついてるし!
後姿の方がイケてるかもww


20130220-5.jpg


そんなこんなで楽しく遊び、帰る時間です~。


20130220-8.jpg


駄々っ子がでたな。
リードを噛んじゃダメ!


20130220-9.jpg


ここでちよちゃんなら、抱っこしてヨシヨシですが、私は相手にしないのですw
リードを噛まないように短く持って、知らん顔してスタスタ歩いちゃう。
そのうちあきらめますw


21030220-10.jpg


帰らないとごはん食べられないよ~ん。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ケーブルTVに出演!?


昨日から続いた雨は今朝、雪にかわりました。
積もる雪ではなかったけど、ぐんと気温が下がりましたよ。
昼にはやみましたが、曇り空は晴れず。

しかーし!
昨日も遊んでいないハル。今日はどろんこ覚悟で広場へGO!


20130219-5.jpg


おるわけないww
汚れちゃうのに、みんな歩くだけの散歩しかしませんよ。ハルの貸切w


20130219-1.jpg


比較的、濡れていない場所でボール投げして遊びました。


さて、
ここへ来る途中、お隣の広場を歩いていると、

「すみません。ワンちゃんを撮らせてもらっていいですか?」

と、女性に声をかけられました。


20130219-7.jpg


ハルがカメラに向かって鼻を寄せるので(^▽^;)おすわりさせました。


20130219-11.jpg


はいはい、良いお顔してちょーだいよ?


20130219-8.jpg


ケーブルテレビで放送される市の広報番組だそうです。
動物愛護がテーマだそうで、ハルの迷子札をアップで撮っていました。
この迷子札はいっしん→フランに奮闘中!のフランくん(元気かなー!)と
勝手にお揃いにしたものw
迷子札とチワワちゃん大脱走


20130219-10.jpg


つまんなそうな顔してますが、けっこう長い間、おすわりしていてくれました。
お利口さん♡

20130219-6.jpg


歩いている所も撮影~。


20130219-2.jpg


今、撮ってもらった映像が来週1週間、ケーブルTVで放送されるんだって。
ハルのTVデビューww


20130219-3.jpg


つまんなそうな顔してたからねwどうかな?
今みたいなお顔してくれればよかったのに(゚∇゚ ;)


20130219-4.jpg


地元しか放送されないからw
でもでも
ちゃんとブラッシングしてくればよかった!お洋服も黒のつなぎ着せてくれば
よかった!
私もひどい格好してたしー!前もってわかってたら~!!
くすん。
来週の放送、楽しみなような、怖いような(^◇^ ;










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ロングリードがあれば♪



今日は1日中雨です。
さすがのハルもトイレのためのお散歩しか行けませんよ。
というわけで、数日前のハルです。


20130213-9.jpg


この日は私が仕事で遅くなってしまい、広場に行っても30分くらいしか
遊べない!では、違うところで遊ぼうと近くの河川敷へやってきたのです。


20130213-8.jpg


ちょっと風があったので、フードがすっぽりww

この河川敷はハルがうちへ来てから、広場を知るまで毎日来ていたところ。


20130213-7.jpg


さっそく遊び始めました。
ここは閉園がないからねwたっぷり遊べるよ~。


20130213-10.jpg


けっこう広いでしょ?
広くて迷惑にならない場所なので、ロングリードがあれば、こうして遊ばせる
ことができます~♪


20130213-6.jpg


ちょっと足が汚れますけどねw


20130213-1.jpg


突然、遊びをやめて川面をみつめるハル。


20130213-4.jpg


気がついたかwでも、それ以上行っちゃダメだからね!


20130213-5.jpg


遠くてコンデジではこれが限界(^▽^;)
たくさんの鴨が川を泳いでいるのです。カルガモかなぁ?
とっても気になるハル。
プードルはカモ猟など、水辺の猟に使われていたらしいですから、ハルの
本能が騒いだのかな?w


20130213-3.jpg


夕焼け~。子どもの頃はマンションなどがなかったので、六甲山に落ちる夕日が
見られたのですが。。。


20130213-2.jpg


夕日を浴びて走るハル!
この日は暗くなるまで遊びましたよ~(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






寒いんだもん



昨日は風が強くて寒かったけど、今日は気温が低くて寒い感じ。
せっかくの日曜日ですが
「どこかいく?」
いえ、いいです(^▽^;)だって、寒いんだもん!


20130217-9.jpg


広場の白い梅。
撮影していると、なんともいえない良い香りが(o^-^o)


20130217-8.jpg


広場へ行く途中でつい、ペットショップへ寄ってしまいました。
また、新しいスマイルエッグを買ってしまった(゚∇゚ ;)


20130217-3.jpg


はいはいw


20130217-4.jpg


新しいスマイルエッグを咥えてご機嫌のハル。


20130217-5.jpg


今日も飛行犬は後姿(´_`。)グスン でも、おしりが可愛い♡

写真を撮っていると指先が冷えてたまらなくなり、途中でコンビニにあったかい
飲み物を買いにいきました。
ホットココアを飲みながら、おともだちママさんたちとおしゃべりもまた楽し♪

「ハルくん、裸?寒くないの~?」って!


20130217-6.jpg


遠くから見ると、コートとハルが同化して見えるのですw


20130217-7.jpg



今日はおともだちも少なかったです。暖かいといっぱいくるんだけどな~。
坊やは来てました(*^.^*)


20130217-2.jpg


おでかけなしの日曜だったけど、ハルは広場で遊べたからイイネ!


20130217-1.jpg


広場で冷え切っちゃったから、今夜は鶏すきであったまろう~♪
ハルにも鶏とお豆腐を煮てあげましょう。帰るよー!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

パパの手袋



またも寒波!
今日の広場は雪がちらついていましたよ~。
でも、写真にも写らないくらいのしょぼい雪ww

ハルがいつものように遊んでいると


20130216-10.jpg


お、きたか~?


20130216-9.jpg


仕事帰りのちよちゃんが広場に直帰ですw


20130216-6.jpg


あ~嬉しい嬉しい(^m^ )
パパおかえり、ハルただいま、の儀式は毎日ですが、長いんですよ!


20130216-8.jpg


しかし、今日はおかえりのちゅーがない。
なにやら様子が違います。


20130216-7.jpg


嬉しいコーフンがちよちゃんの手袋に向かった模様w


20130216-5.jpg


あらら


20130216-4.jpg


奪い取られました(゚∇゚ ;)
これはまずいですよ。取り返すのがタイヘンです。


20130216-3.jpg


オレのぢゃないよ!ひっぱると穴があく~(^▽^;)
でも、ちよちゃんは可愛いハルのすることなので、ニコニコしながら
「いいよいいよ」とかいってます。
どんだけ甘いのかC= (-。- ) フゥー


しばらくふりまわしてましたが、やっぱりボールのほうが良いね!


20130216-2.jpg

20130216-1.jpg


もちろん、手袋は穴が開いていましたw
ワンコってなぜか靴下や手袋好きですね~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

カラーがない!うっかり飼い主



昨日は広場で梅が咲いているのに気づきました。


20130214-6.jpg


いつの間に~。寒い寒いと思っていても、春に近づいていますね。


20130214-14.jpg


コレも昨日のハルです。楽しく遊んで~♪


20130214-13.jpg


めっちゃごきげ~ん(*^.^*)
毛が伸びちゃって目がみえないww


そのご機嫌も帰るよ~というと豹変しました。
おもちゃを咥えてはなさないハル。


20130214-17.jpg


ま、よくあることなので、気にせず家まで持って帰ってもらいましょう。


しかし、ちよちゃんがおもちゃを取ろうとするそぶりを見せると


20130214-18_20130215193435.jpg


激しく抵抗w
その姿が可愛いと、ちよちゃんが何度も手を差し出してからかいます。


20130214-16.jpg


いけないパパだねえ(^m^ )


20130214-15.jpg


まだまだ遊びたいとき、おもちゃを離さなくなります。
2時間半たっぷり遊んだのに、まだ足りないってどういうことでしょう(゚∇゚ ;)


と、まあ、楽しく1日は終わったのですが。


今朝、ちよちゃんが出勤したあと、ちよちゃんがお散歩に古いリードを
使っていたのに気がつきました。
なんで古いリードを?おかしいな~と思ったら!

いつも使うリードの先にカラーがついてない!

うちは普段はハルにカラーをつけないので、いつもリードにつけてあるのです。
なんでないんだろう。

広場で落としたかな?


20130214-7.jpg


このときとか、あやしい~(-"-;)


今日は昼過ぎまで雨が降っていたので、広場には行かず、歩く散歩にしよう
と思っていたのですが、カラーを探しに行かないと。。。

ぐっしょり濡れた芝生の上を歩き回り、カラーを探すと~


20130215-1.jpg


ありました!


20130215-2.jpg


雨に濡れて汚れていました(T△T)
でも、あってよかった!これはハルの2才の誕生日プレゼントに買ったもの
だからね!

やっぱり、胴輪に付け替えた場所で見つかりました。
ちよちゃんたら、もー!(`Д´) ムキー!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おNEWのコートは脱いじゃって


先日、購入したコートを着てお散歩へ~


20130214-10.jpg


ベージュにワッペンがアクセントになった中綿入りコートです。


20130214-11.jpg


裏は赤のチェックになっていますよ~。
ベージュは好きな色だけど、ハルが着ると毛色となじみすぎてつまんない
かな~と思ったのです。


20130214-12.jpg


こちらはSCYdogsさんで試着した赤。
青のワッペンがついていて、私はこっちが良いと思ったのですが~
「赤だとハッキリしすぎて、ハルがきつく見える!」
と、ちよちゃんが嫌がるので、ベージュになったわけです。
長袖シャツとジーンズを合わせると良い感じになりそう~(*^.^*)


リバーシブルなので、裏返しても良いのです。
こんな感じ。


20130214-8.jpg


あ~、はいはい(゚∇゚ ;)
広場に来たのに写真ばっか撮ってるから、イライラしてきたかw


今日はとっても暖かな1日でした!
写真を撮り終えたら、遊ぶときは裸族で(^m^ )


20130214-7.jpg


は~い、いってらっしゃ~い(=´ー`)ノ 


20130214-12_20130214205621.jpg


今日くらいの暖かさだったら、広場にいるのも楽です。
一緒に動いたら、汗ばむくらいでした。


20130214-5.jpg


今日もい~っぱい走りました♪


20130214-4.jpg


さてさて、今日はバレンタインですね。
私はたつしさんに毎年チョコを上げていますよ。

20130214-2.jpg


今年は可愛いチョコムースにしてみました。
どうせ今年も私からしか貰えないだろうから~と思ったら!


20130214-1.jpg


なんと!4個も貰ったそうですよ~!(2個はその場で食べたらしいw)
やるね!(゚∇^d)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルを困らせるひと



SCYdogsさんでのお買い物を終え、さてお次は


20130211-32.jpg


で、あるなww


20130211-31.jpg


出かける前はちょっと雨がパラパラしていたのに、青空が。


20130211-30.jpg


気持ちよさげに走ってますね(^▽^)


20130211-29.jpg


いつものように、ご機嫌な笑顔です♡
陽射しだけを見るとあったかそうでしょ?寒かったんですよ~(T△T)

20130211-28.jpg


と、喜び駆け回るハルにアクシデント。


20130211-23.jpg


坊やにおもちゃを拾われちゃったのですw
この坊やはいつも週末、広場に来ているダックスくんファミリーのお子様。
ママのおなかにいるときから、広場に来ていますよ(*^.^*)


20130211-25.jpg


返してくれるって~。
でも、受け取らないハル。


20130211-26.jpg


おもちゃを咥えると、坊やの指に歯が当たってしまいます。
それで取れずにいるみたい。
「噛んでも大丈夫やで~」と、坊やのパパ。いやいや、ダメですよ(゚∇゚ ;)


20130211-24.jpg


いや、投げるのはムリかな。
歩くのも先々週からはじめたばかりの坊やだしw


20130211-27.jpg


ハルに渡そうとずっとおもちゃを差し出してくれる坊や。
取れずに困るハルw
みんなで笑いながら見ていたのでした~( 艸`*)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ラボ店長の熱い歓迎



素敵カフェでランチのあとは~


20130211-20.jpg


やってきましたSCYdogs


20130211-21.jpg


お出迎えはおなじみのラボ店長!相変わらずかっこいいね~♡
入ったとたん、可愛いトイプーちゃんが店長合わせて5匹もいましたよ~。


20130211-18.jpg


みんなちっちゃ~い(*^.^*)
てか、トイプーはこれくらいなのか。ハルがでかすぎるのね!
あまりのハルのデカさにビックリする私ww


20130211-22.jpg


お、ラボ店長、電車ごっこのお誘いですねw
しばらくはハルも嫌がったり、怒って見せたりしていましたが~


20130211-14.jpg


おやつをいただける!と、おすわりw
広場でもマウンティングしてくる子がいるのですが、最初は怒ったりしても
自分の興味に気持ちがそれると、後ろで何されても気にしないハルです。
今はおやつに気持ちがいってるので、後ろで起こっていることに無頓着ww


20130211-13.jpg


ラボ店長の歓迎は熱いね!漢らしい!
しかし


20130211-19.jpg



ラボ店長とハルの他はみんな女の子だったのにフシギです~。
いや、女の子にしたらいけませんね(^▽^;)
後ろのブラウントイプーちゃん、見事な2足立ちでしょ!ホントはちっちゃな女の子では!


さて、実はお店に入ってすぐに
「ハルくんだ~。いつもブログ見てます~」
と、言っていただきました。

ブログって、私の?あれを見てくださってる?ええ~っ!

いや、たくさんの方に見ていただいてるのは知っているのですが、実感がなく、
知り合い以外で見て下さってる方にお会いするのは初めてのことでした。
嬉しいのと恥ずかしいので、なんといえばいいのやら。。゙(ノ><)ノ
ものごっつ動揺しました(^▽^;)


こちらのお嬢様方のママさんです。


20130211-16.jpg

20130211-15.jpg


華奢で可愛い~。パパさん&ママさんとお買い物、楽しいね♪

こうめちゃん&このみちゃんママさん。
どうもありがとうございました。すごく嬉しかったです。
また、お会いできる機会があればいいですね~。
そのときはゆっくりお話しましょ(*^.^*)

SCYさんへ来ると楽しくて長居してしまうのですが、
「広場にいかないと。」
と、ちよちゃんがいうので、中綿入りのリバーシブルコートを購入。
色でもめましたが、お金を払う人の意見を聞きましたw


ラボ店長!またね。


20130211-17.jpg


う~ん、スタッフさんが良いっていったらねww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ないしょカフェでランチ



朝からシャンプーされたハル~w


20130211-12.jpg


寒いからちゃっちゃと乾かして~


20130211-11.jpg


ボンバヘッ!のふかふかちゃん、いっちょあがり!
キレイになりましたね♪キレイになったところで~


20130211-10.jpg


ハルの1枚しかないよそいきのお洋服だもんねw
今日はSCYdogsさんに行く予定。お洋服を見に行くよ~ん。


しかし、
ちょっと来るのが早すぎたみたいでwまだSCYさんは開店してませんでした。
開店を待つ間、ごはんを食べにいきましょうか。


20130211-9.jpg


で、やってきたのはこのお店~
ここは前から存在は知っていたのですが、来るのははじめて。
皆様ご存知、トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンで、秘密にしたい
お店として紹介されていました。
ショーンさんに敬意を表して、私もお店の名前は秘密にしておきますね~。


20130211-8.jpg


ランチタイムで満席だったので、テラスで席が空くのを待ちました。
陽のあたるテラスは思ったより暖か。


20130211-2.jpg


光と影が落ちついた雰囲気を醸し出す素敵なお店。


20130211-3.jpg


そうなの、ないのwごめんね。
でも、ここは抱っこもOKだし、椅子の上に座らせても良いですよって。
祝日だから家族連れの方が多かったです。
ワンコはハルとエアデールテリアちゃんが1匹。


20130211-6.jpg


お皿重なってる(^▽^;)ランチはサラダとスープ、デザートつき。
コレはちよちゃんのポークソテーマスタードソース。


20130211-7.jpg


私は香味鶏の丼~。ピリ辛タレをかけて温泉たまごで親子にしていただきました。


20130211-5.jpg


デザートはガトーショコラとマンゴーのパンナコッタ。
どちらもフルサイズでいただきたい美味しさ~♡


20130211-4.jpg


はい、お利口です(*^.^*)
椅子の上でハルが賢くねんねしてくれていたので、デザートのあと、ゆっくり
お茶もいただけました。
カフェ慣れしてきたか?ww


20130211-1.jpg


お待たせしました!そろそろ行きましょうか~。
ここは今度は夜来てみたいです。もちろんハルも一緒に~。


ではSCYさんへGO!ラボ店長に会いに行こう!
つづくw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

飛んでるんだけど



夜遊びで帰りが遅かったちよちゃん。
おでかけしたかたけど、「眠い」ってことで中止に(#`皿´)
しかたないので、今日はのんびりしますか!
広場で長めに遊ぶことにしましょう。ハルはそのほうが嬉しいかもねw



というわけで、広場キターーー!(≧∇≦)


201302010-1.jpg


飛行犬撮影のこと?
それはちよちゃんが一緒のときはやりますよー!
ハル、がんばってね!って、がんばるのは私かーー(゚Д゚;)


20130210-3.jpg


なるべく下から撮ると良いとのユズパパさんからのアドバイスで、かなり
下から狙っていますが~。


20130210-2.jpg


うーん、難しい。
あら、可愛い姫ちゃん、どうしたのー?


20132010-9.jpg


うん!じゃあ撮るよー!


20130210-8.jpg


と、飛んでる!よね?ブレててわかりにくい!
これ、ピントがあってたら、かなり良い写真になったのになー!


20132010-10.jpg


お見事~♡ でも、私の腕が悪くてゴメンね(゚∇゚ ;)


20130210-4.jpg


そうだねえ、いっぱい撮ったけど、一番良いのはコレかな?


20130210-5.jpg


後姿だけど、すごく飛んでるよね!(^m^ )
これが正面だったら~!
たらればばかりww偶然には撮れても狙ってはむずかしいね。
ハルはいっぱい飛んでるんだけどねーw


20130210-7.jpg


お疲れ様!きょうもよく遊んだね(*^.^*)


さてさて、たっぷり遊んで帰ってみると、玄関に紙袋。
中にはお菓子と置手紙。
なんと、留守中にいとこが遊びに来てくれたのでした(ノ゚ο゚)ノ
そのいとこというのは→こちら
元・わんこトレーナーです。

あああ、会いたかったのにー!せっかくきてくれたのに残念!
ハルのしつけのことも教えて欲しかったな~。
くすん。また来てって電話しよ!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今夜、パパは



昨日より寒さはマシ。
でも、やっぱり広場は寒ーい!
先に行ったちよちゃんとハルを追いかけて、ちょっと遅めに私も広場へ。


20130209-10.jpg


私が来たことに気づくと、まっすぐ走ってくるハル!


20130209-9.jpg


きたよ~(*^.^*)
寒いなら、ちよちゃんにお散歩はまかせて家にいても良いのですが、
この笑顔に迎えられたいw


20130209-6.jpg


ハルも家族揃っているほうが喜ぶし!


しかし、この2~3日、おともだちの数が少ないな~。


20130209-5.jpg


と、いいながら、毎日来ているねw


20130209-4.jpg


ちっちゃいけれど、広場を駆けまわる姫ちゃん。うさぎさんみたいですよ♡


20130209-7.jpg


ひたすらおもちゃを追うハルw


20130209-8.jpg


ちよちゃんが一緒だと、おもちゃ遊びもヒートアップ。
ハルはパパが大好きだからね~。


でもでも、今夜はパパは…


20130209-1.jpg


でかけましたよ。
お酒飲んだり、歌ったりするところへww


20130209-3.jpg


連れて行けるものなら、連れて行ってるでしょう(^m^ )
たまにはいいじゃない。


20130209-2.jpg


そうね、連休だし!明日はどこかお出かけしよう!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

飼い主も走る!



今朝、起きると雪が降っていました!
うわ~とうとう降ってきたよ!見る見るうちに辺りは白くなっていきます。
ちよちゃん、電車大丈夫かな~?と思ったら、短時間でやんでしまいました。
うっすらと積もりかけていた雪もすぐに溶けて。
よかったような、残念なようなw

でも、今日は昨日より冷え込みが厳しいです!
広場に行っても風が強くて、早めに帰る人ばかり。


20130208-11.jpg


私たちは隣の広場に移動して、北風の中、おもちゃ遊び~(゚∇゚ ;)


20130208-9.jpg

20130208-8.jpg


ハルよ、寒くないのか(゚ー゚;A
まあ、これだけ走れば身体もあったまるだろうけど。


20130208-10.jpg


ご機嫌ね。
でも、私の方が限界かも~!


20130208-4.jpg


しかし、この笑顔をみていたら、帰ろうとも言えず(T△T)


そうだ!じっとしてるから寒いのよ。ハルと一緒に走ろう!
と、おもちゃを投げて、ハルと一緒に走るワタシw


20130208-6.jpg


なぜだかハルは先におもちゃを取りに行かず、私の横を一緒に走ります。
先にいってもいいのに?
おもちゃを投げて、一緒に取りに行く遊びだと思ったのかな?


20130208-5.jpg


悪かったわね。
ハルは並足くらい?走りたかったら先にいって~。


20130208-3.jpg


う、うん。まあ…。
でも走っているうちに身体がほかほかしてきました。
ヨシヨシw
私もまだまだイケるわねww人から見たらヘンなおばさん(^▽^;)


20130208-1.jpg


遊んでくれてありがとう?w







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



ハルのためでなきゃ

今日も曇り空。


20130207-4.jpg


やる気まんまん約一名w
風もあって、気温が下がっていくのが感じられるような寒さです。
ハルのためでなきゃ、外になんか出ませんよ!


20130207-7.jpg


気合入ってるね~。


20130207-9.jpg


よくハルの遊ぶ背景に建設中のおうちが写っているでしょ?
広場のお隣にサッカーやラグビーのできる競技場ができる予定なのです。
このおうちはクラブハウスらしいです。


さて、先日の飛行犬写真成功に気をよくして、今日も挑戦!


20130207-6.jpg


うう~ん。


20130207-5.jpg


惜しい~!
やっぱり偶然にしか撮れないかな(゚∇゚ ;)


20130207-1.jpg


今日も寒さのせいか、集まったのは常連ワンコばかり。
「寒いねー!」が挨拶がわり。
みんな、わが子のために寒さこらえて来ていますw


20130207-3.jpg


昨日はおともだちにに会えなくてつまんなそうでしたが、会ったからと
いって、別に特別遊んだりしないハル。
いてくれれば良いって感じでしょうか?w


今日もよく遊びました。
帰って、とりあえず暖かいもの飲みたーい!
ちゃっちゃと帰りましょー!


20130207-8.jpg


凍えるちうねん(#`Д´)ノ








トイプードルランキングを知ってから、ずっと愛読していたブログのひとつ、
トイプードル☆くーちゃんのちょこっと日記
くーちゃんのままちゃんが永眠されたことを知りました。
交流はありませんでしたが、いつも可愛いくーちゃんと優しい文章に癒されていました。
温かくふんわり包み込むようなままちゃんのブログに憧れていました。
お会いしたこともないのに、その知らせに涙があふれました。

くーちゃんのままちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おやつ、ちょっとください!



昨夜からの雨は昼前にやみ、なんとか広場へいけそうな感じ。


20130206-1.jpg


曇り空にヒヨドリ。寒いから、ふくらんでます。
いつも遊ぶ広場はまだ芝生がぐっしょり濡れていました。
そこで、比較的乾いている?お隣の広場で遊ぶことに。


20130206-2.jpg


なんだかノリが悪いハル。理由はわかっています。


20130206-3.jpg


そういうことw
常連さんたちは来ていましたが、ご挨拶だけしてこちらに移動しちゃったので。
おともだちがいないと淋しいのねw

それでも足がドロドロになるまで遊び(゚∇゚ ;)おうちへ帰ると~


20130206-10.jpg


ハルのごはんとおやつが届いてました。
たつしさん、開けてあげて~。


20130206-9.jpg


月に1~2回、ハルのごはんやおやつを注文します。
近くに大きなペットショップがありますが、ハルが食べているフードは
取り扱いしていないので、いつもネットで買っています。


20130206-8.jpg


全部ハルのだよw
手作りトッピングをはじめてから、フードの量を減らしているので、最近は
1ヵ月に2kgくらい買います。前は3kgでした。


20130206-7.jpg


ふふん。
欲しいときはお座りやフセして良い子をアピるハルです。
しょうがないな~(^m^ )では、あげましょう。


20130206-6.jpg


ハルの定番おやつ、いもあきれす。人は歯がたたないくらい固いです。


20130206-5.jpg


今回は歯みがき後用の馬アキレスと小魚のおやつも買いました。
素材そのもの系のおやつばかりw
そういえば、最近ハルの好きなクッキーを買ってないな~。次に買おうね~。


20130206-4.jpg


めっちゃ固いのに、すぐ完食(^▽^;)
また、明日のお留守番のときにあげるわね~ww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ガールフレンズ



昨日、広場で遊べなかったので、ハルはストレスたまってますよ~(^▽^;)
いざ、広場へ!

今日は走りまわって大暴れ!
と、思ったら、ハルの大好きなガールフレンズがやってきました。
3匹のトイプー母娘。
この子たちを見ると、シャイなボーイになっちゃうハルですw


20130205-11.jpg


くんくんさせてほしいし、一緒に遊びたいのですが


20130205-9.jpg


順番にヒートになったので、久しぶりに広場に遊びに来たこの子たち。
ハルどころじゃありませんよ~。


20130205-10.jpg


可愛い子ちゃん揃いでしょ?
ハルはこのレッドの子が好きみたい~?


20130205-8.jpg


この子たちのまわりを着かず離れずでウロウロするハル。
隙をみて、くんくんしようとして、「わん!」って怒られてました(゚∇゚ ;)


20130205-7.jpg


飼い主さんが「ハルくんも一緒に遊ぼうね」と、いって下さったので、しばらく
みんなでおもちゃを追いかけてました。
いつも誰にもおもちゃを渡さないハルですが、レディには譲ってあげていましたw


20130205-6.jpg


楽しい時間は終わり。


20130205-5.jpg


哀愁の漂う後姿w


20130205-4.jpg


まぁまぁ、ヒート終わったらしいから、また会えるよ。
私たちはもう少し遊びましょ。

ほら!


20130205-3.jpg

20130205-2.jpg


おもちゃを投げると条件反射で咥えてしまうハルw


20130205-1.jpg


そうそう!明日は雨かもしれないから、いっぱい遊んでおこうね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



つまらないお散歩



朝から雨が降ったりやんだり。はっきりしないお天気です。
夕方、広場へハルを連れて行きたかったけど。。。


20130204-3.jpg


なんでしょ、この表情(゚ー゚;A
たぶん、芝が水を含んで歩くだけでビショビショになると思うのね~。
多少濡れてもいいけど、今日は多少じゃすまないと見た。


20130204-2.jpg


芝生を見れば入るハル。あんよ濡れるよ。


20130204-4.jpg


今日は景観水路と呼ばれる用水路沿いの遊歩道をお散歩します。
1時間くらい歩こうか~。


でも
さくさく歩いて、くんくんしたりはしているけど、楽しそうじゃないね?


20130204-7.jpg


いや、めっちゃつまらなそう。
あ、ハル!みてごらん!河童がいるよ!


20130204-5.jpg


川沿いに河童の彫刻です(^▽^;)
ハル、無反応~←当たり前w

20130204-6.jpg


まだ30分くらいしか歩いてないのに、さっさと家路につくハル!
つまんなそうにお散歩を終えました。


20130204-8.jpg


退屈でしょうね。もっと歩けばよかったのに?
広場にいけない日はしかたないよ。


と、突然!


20130204-9.jpg


いきなり、おすわり!
なんの気配もありませんが、時間的にたつしさんがきたのかな?


20130204-11.jpg


大当たり~!!!
たつしさん、ハルと遊んでやってよ!お願いね~(^m^ )






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

お買い物は楽しいけど



今日は姪と一緒にお買い物に行ってきました~。
てか、おねだりされて(^▽^;)
ジャ○ーズ好きの姪、好きなグループのライブDVDが発売されたら、それを
誕生日のプレゼントにする、と約束していたのです。
伯母さんも辛い~!


出かけたら、あちこちのお店を見て歩き、ランチするのもお約束。
なぜか、い~つも「パスタ!」という姪です。
私はジャパニーズパスタのほうが良いんですが~


20130203-10.jpg


明太子と温泉たまごのパスタにしました。


20130203-9.jpg


姪はごぼうと鶏そぼろのぺペロンチーノ。大盛りw


20130203-8.jpg


姪にはセットでデザートのケーキも。
このお店は私が高校生のときによく行ってたお店です。懐かしい~。
高校生のときは、おしゃれで大人なお店と思っていましたが、今行くとフツーw


お洋服や雑貨を見て、デパ地下をウロウロして来ました~。買い物はストレス
解消になりますねw


そして、帰ったら、おうちには誰もいません。
私も急いで広場へ~


20130203-6.jpg


おお!ハルがおもちゃ咥えたまま、迎えてくれました♡


20130203-4.jpg


うん、楽しかった!
けど、ハルと離れてて淋しかったよ~。


20130203-3.jpg


ハルはパパと一緒だから淋しくなかっただろうけどね!


20130203-2.jpg

20130203-5.jpg


わっ!やった!飛行犬~O(≧▽≦)O

お買い物も楽しいけど、こうしてハルと遊ぶのが今は一番楽しいかも♡


20130203-1.jpg


最近はハルと一緒のおでかけが増えてるから、一緒に行けないと淋しい
ような気がします。
大阪市内でのお買い物なんて、ハルは行きたくないでしょうけどw


一緒に行けなかったたつしさんのため、スイーツをお土産~。


20130203-7.jpg


焼き上がり時間に行列ができるシュークリームです。
ごっつ美味しかったです!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルをパパラッチ



土曜日のお散歩は2時間コースです。
いつも私は後から行くのですが、今日はちよちゃんとハルを隠し撮り~w


20130202-11.jpg


いたいたw 裸だわ。


20130202-10.jpg


そっと後ろへ回り込みます。
1時間ほどここで遊び、これからいつもの広場へ移動する模様。
ロングリードを普通のリードに取り替えて、バッグにしまっていますね。


20130202-9.jpg


ああっ、ちよちゃん、ハルのおもちゃを拭くミニタオルを忘れてるよ!


20130202-8.jpg


ヨシヨシ、気がついたか。
でも、私が隠れていることには気づかない二人ww


20130202-7.jpg


やっと、ハルは気がついてくれました~(*^.^*)
このまま気がついてくれなかったら、どうしようかと思ったわw
でも、うまくいったから、またやってみよ~( 艸`*)
もっと面白いことやっててほしいなw



さて、いつもの広場へ行くと、たくさんのワンコが集まっていましたよ~。


20130202-2.jpg


可愛い姫ちゃん。ピンクが似合うね~。


20130202-6.jpg


あ、ゴールくんだ!


20130202-5.jpg


たつしさんの同級生のおうちの子です。まだ10ヶ月の男の子ですよ~。


20130202-4.jpg


トイプーのこどもってホント元気いっぱい!走るの大好きですね(^m^ )


20130202-3.jpg


2才を過ぎても走るの大好きなハルww


20130202-1.jpg


冬でもはぁはぁいうくらい走ってるのはハルくらいね(*^m^*)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

夜中にプピー


夕方から雨の予報でしたので、早めに広場へ向かいました。
ちょっとだけでも外で遊ばせてあげないと~!


20130201-8.jpg


雨がポツっときたら、すぐ帰ろうと思ったのですが、なんとか閉園まで
もちました(*^.^*)
おかげで1時間半も遊んでしまった。


20130201-9.jpg


途中で私に飽きて(´;д;`)ウッ… おともだちママと遊ぶハル。


20130201-7.jpg


はーい。よかったね♪
今日は雨が降ったら困るから、自転車で来ましたよ。


20130201-6.jpg


そう、帰りが楽なのよね(^m^ )


帰ってからは、ごはんまでしばしのお休みタイムなのですが…。


20130201-1.jpg


遊びの催促です。1時間半も遊んだのに!


20130201-2.jpg


先週だったかな?セールで半額だったので買ったおうち用おもちゃです。
飲茶シリーズとかで、これは桃まんw


20130201-4.jpg


いたくお気に入りのハル。
これ、可愛いけど、すごく大きなプピー音がするのです。

昨夜のこと。
ぐっすり眠っていた私。寝返りをうったら、柔らかい感触とともに


プピーーー!


びっくりして飛び起きました!(゚∇゚ ;)
布団の中にはなぜか桃まん。

誰がこんなとこにーー!って、ハルに決まってますけどw
深夜だけに響き渡るプピー音に心臓バクバクでした。


ハル、お布団の中になんで持ってきたの~?


20130201-5.jpg


さようか…(^▽^;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ