のばらのアリア

2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

素敵な手作りケーキとお洋服




今日は朝、雨が降りました。よって、お花見は中止。
お墓参りへ行き、その後はお買い物へ行ってきました。
姪と一緒にお洋服とか見てたら楽しくて、ふと気づくと広場へ行く時間!
あわてて帰ってきましたよ~(゚∇゚ ;)

ハルとちよちゃんはもう広場へ行っていました。
今日はなんとか間に合った!


20130331-6.jpg


今日もやっとるなw
ハル~♡


20130331-3.jpg


うふふ~この瞬間がヨロコビ~(*^.^*)
はい、一緒に遊ぼうね!


20130331-2.jpg


ちよちゃんいわく、私が来るとやっぱりハルは張り切るらしいですよ。
というか、みんな揃ってるのが嬉しいのですね。


20130331-5.jpg


ひーっ!すごい顔ww


ちょっと休憩しておともだちのところへ。
Tenちゃん、おnewのお洋服だね!


20130331-8.jpg


くまさんのプリント、アクセントに3色のボタンがついたパーカー!可愛い♡
Tenちゃんママは器用なのです。前にハルにもお洋服を作ってくれました。



20130331-7.jpg


実はTenちゃん、昨日がお誕生日だったのです!
このお洋服はママからの誕生日プレゼントなんですよ~\(^_^)/


20130331-9.jpg


そして、お誕生日にはTenちゃん用のケーキも!
ケーキは広場のおともだちママが作ってくださったそうです。
すごーくお料理の上手な方ですよ。


20130331-1.jpg


このケーキ、すごくないですか!?
もちろんすべて手作り!ベースはかぼちゃとおから、鶏肉でできていて、飾りは
すべて野菜。クリームに見える部分はマッシュポテトに卵白で作ったそうです!
すごい完成度ですよね。すごすぎるー!
「ハルくんの誕生日にもつくってあげようか?」
と、言ってくださいました~うふ~(⌒-⌒)


では、最後にハルからもテンちゃんにお祝いをね。


20130331-4.jpg


HappyBirthday!Tenちゃん!









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ママがいなくても



今日はちよちゃん撮影の画像でお送りしまーす(^m^ )


20130330-3.jpg


広場へ行く途中の桜です。川に身を乗り出すように咲いています。
キレイですね~。


20130330-9.jpg


お、おもちゃガン見のハルw今日はコレで遊ぶのかな?


20130330-8.jpg


頭キレてるw
ん?なんかヘンですぞ?


20130330-10.jpg


あらら、ちよちゃんたら、胴輪を上下、逆につけてます(゚∇゚ ;)
正しくつけていたら、ファスナーとサッカーボールのアップリケが見えるはず。
このまま遊んだのー?


20130330-2.jpg


アバウトな親子(x_x;)


20130330-6.jpg


私がいたら、すぐ着けなおすのに~


20130330-5.jpg


私は今日は午後から美容院へいってました。
ロングヘアだったのですが、20cmくらい切りましたよ!でも、セミロングw
時間かかっちゃって、広場にいけませんでした。


20130330-1.jpg


え~~~!
ママがこないー!とかいって淋しそうな顔とかしてくれないのーー!
ちぇ、パパっ子め!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

花曇の日



まずは、昨日どろんこになったハルのシャンプー後から~(⌒-⌒)


20130329-7.jpg


別犬~w


20130329-8.jpg


洗うとホントちっちゃくなるハルです。
最後にお耳の掃除をしたので、不機嫌そうですね(^▽^;)


20130329-5.jpg


広場にある桜です。
かなり咲いてきましたね~。週末はお花見でにぎわいそうです。


20130329-6.jpg


朝からず~っと曇り空。でも、寒いわけではありません。
こんな日を花曇というのかな。


ボール遊びをしていたら、急に方向を変えてハルが走り出しました。


20130329-4.jpg


みんながおやつをもらっていたのに気がついた!
目ざといな~w


20130329-3.jpg


必殺おすわり!


20130329-9.jpg


おともだちママが旅行先のお土産物屋さんで見つけたという、このおやつ。
お店の方の手作りだそうですよ。おコメとおから、玉子でできているビスケットです。
あっという間に美味しくいただきました~。


あと、こんないただきものも♪


haru-t0325-2.jpg

haru-t0325-1.jpg


Tenちゃんママがiphoneアプリで作ってくれました。
可愛い~(*^.^*)

空はどんより曇っているけど、広場にくると私もハルも楽しいことが必ずあります。


20130329-1.jpg


今年最初に見つけた四葉のクローバーは虫食いw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

飛べ飛べ、ハル!


雨がやんだので広場行きを強行したちよちゃんとハル。
あとから追いかけていくと~


20130328-3.jpg


楽しそうにふたりで走っていました(^m^ )
私が来たのを見ると、ちよちゃんが「あれ、やってみよう」

ワンコ塾でやったアジリティごっこです。
私より、ちよちゃんの方がもしかして熱心!?競技会の動画を見て、
「ハルならできるな!」
とかいってましたし(^▽^;)
↑で走っていたのも、アジリティで飼い主が一緒に走るのを見てのことらしいです。


ロングリードをベンチにくくりつけて、片方を私が持ちますよ。


20130328-4.jpg


少し離れたところから小走りで!


20130328-5.jpg


なぜか、カメラ目線のハルw


20130328-6.jpg


ありゃりゃ~(゚∇゚ ;)ひっかかった~。

はじめてやったときもそうでしたが、この紐を飛び越えるということが
わかってないのです。
ちょっと交代して、これを飛び越えるんだよ、ジャンプするの、やってみよう!
と、言葉と動きで教えました。


やってみて!


20130328-8.jpg


そうそう!


20130328-9.jpg


上手だよ~\(^_^)/


20130328-10.jpg


できたできた~o(*^▽^*)o
ちよちゃんと私は大喜びでハルを褒めましたが、ハルはこんなことより、早く
おもちゃで遊びたい!って思ってるみたいでした(゚∇゚ ;)
そうだよね~w
やってるうちに、これが楽しい事だって思ってくれるといいな~。


んじゃ、おもちゃどうぞ!


20130328-1.jpg

20130328-2.jpg


楽しそうな顔(*^.^*)
でも…。
お気づきかもしれませんが、雨のあとの広場はやっぱりぬれているわけで


20130328-11.jpg


行く前に汚れ防止にお洋服着せたのですが、「暑いから」と脱がされてました。
う~ん、汚れたなw
ま、いっか。今日はシャンプーしよう!


20130328-12.jpg


そんな悲しそうな顔しなくてもw




さてさて、24日に行われたわんわんワンコ塾。
その様子がSCYdogsのラボ店長のブログにアップされました。
我が家もハルも出ていますよ~(^▽^;)
ぜひ、見てくださいね。


晴れたぜ!わんわんワンコ塾!

わんわんワンコ塾!タイプ別トレーニング!

いやぁみんなほめられちゃったね!わんわんワンコ塾!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

さみしいハル


今日は午後から雨の予報です。最近の天気予報は良くあたります!
たぶん広場にいけないから、お昼にちょっと長めの散歩をしました。


20130327-2.jpg


今日はあきらめてw
散歩中に大きな桜の木の下を通りました。まだ3分咲きくらいです。
お花のよく咲いているところをパチリ


20130327-1.jpg


ぱらぱら小雨がふったりやんだり。
微妙な天気でしたが、広場へ行く時間にはしっかり降りだしていました。


20130327-4.jpg


というわけで、お部屋でももまんと遊び


20130327-3.jpg


あきたら今度はチキンジョージw


20130327-7.jpg


あー、たつしさんね。
春休みだから、お祖父ちゃんお祖母ちゃんのところに行ったよ~。
来週まで帰ってこないの。


20130327-8.jpg


月曜日には歯医者さんの予約があるから、帰ってくるよww
といっても、ハルはわからないので、たつしさんが来ないかと玄関ばかり気に
していました。


20130327-10.jpg


あきらめて寝たか。。。


20130327-9.jpg


わ!ビックリするや~ん(゚∇゚ ;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

そういえば7周年

昨日今日と冷たい風が吹いて寒いです。
早く上着の要らない季節になってほしいな~。


20130326-8.jpg


黒たまごは笛が壊れちゃったので修理中。
以前使っていたラテプチを持ってきました。久しぶりなので喜んでいるようすw


20130326-1.jpg


このラテプチはハルのお気に入りなんですね~。


20130326-3.jpg


そういえば、この前の日曜日3月24日はこのブログの7周年でした。


20130326-6.jpg


ええっ!もう7年!?
と、自分でもビックリです。ハルブログとしては1年3ヶ月ですが、その前から
なにやら書いていたのでw


20130326-7.jpg


7年といっても、間に長く休んだりしているので実感はないですね~。
最初の頃はがんばってましたが、そのうち月1更新とかだったし。


20130326-4.jpg


こらこら、噛んではイカン(゚∇゚ ;)

ハルブログになって、トイプードルランキングに参加して、自分に毎日更新を
義務付けました。
初めのころは見てくれる人も少なく、毎日書いても誰も見てくれてないのかな
なんて思って、やめたくなったことも。
そのうちぼちぼちと見てくださる人が増え、コメントをいただき、犬友さんと
呼べる方々と知り合うことができました。

今がブログをやってて、一番楽しいです。続けてよかった~(*^.^*)


20130326-2.jpg


ありがとう。ハルのおかげですw
これからも協力ヨロシク!


20130326-5.jpg


8周年めざして毎日更新がんばろー\(*⌒0⌒)b








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

お勉強のあとは



わんわんワンコ塾が終わり、お弁当を食べた後は緑地を散歩して
帰宅しました。
ちよちゃんとハルはお昼寝です。ちょっと疲れちゃった?


充電後はいつものように広場へ!


20130324-16.jpg


なんて真剣な顔!笑っちゃいます( 艸`*)ププッ


天気のいい日曜日ということで、広場には初めて&久しぶりのワンちゃんが。


20130324-14.jpg


まだ1才になってないのかな~?パピヨンの女の子ちゃん。
名前どおりのきれいなお耳ですね。


20130324-13.jpg


まぶしいっ!真っ白~!スピッツくん。
最近あまり見かけない犬種ですよね。なでなでしたら、素晴らしい手触り
でしたよ♡


20130324-15.jpg


黒のアメコカくん。かっこいいカットにツヤツヤの毛並み!
オサレです~。


緑地でも広場でもたくさんのワンコに出会いました。
ハルはみんなとなかよくできたわけではないですが、まあまあうまくやれたかな?
出会った子にワンワンいっちゃうことはありますが、吠えるからといって他のワンコとの接触を避けることはしたくないのです。
難しいとは思いますが、私も勉強してハルがおともだちとうまく付き合えるよう
がんばりたい。
ワンコ塾へ行って、あらためてそう思いました。


20130324-18.jpg


そして、もうひとつ。
遊びでやったアジリティみたいなこと、あれをもっとやりたい!と思いました。
スラロームやジャンプ、ハルならもっと上手に出来るようになるよね!
もっとああいうことをやらせたい。
と、帰り道ちよちゃんと話したのです。
アジリティの施設は近くにないのですが、広場でもちょっとした道具があれば
できそうです。


20130324-17.jpg


ハルと私たちが遊び感覚で楽しむことが出来ますし、一緒にやることでハルの
お勉強にもなりますよね!
遊びだったら、きっと喜んでやると思うんだけど?


20130324-19.jpg


そかそか、じゃあ今度、広場でもやってみようね♡

終わった後もいろいろと考えさせられ、ハル以上に勉強になった私です。
わんわんワンコ塾、行ってよかったね~(*^.^*)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

わんわんワンコ塾!一生の不覚!!


今日はSCYdogsさん主催、わんわんワンコ塾に参加してきました!
ワンコ塾はSCYさんの定休日にトレーナーさんを招いて、ワンコインでワンコに
お勉強を教えてくれる塾ですよ~。
興味はあって、行きたいな~と思っていたのですが、平日の昼間はちょっとムリ。

今回、はじめての日曜日開催!これは行かなくちゃ!とすぐ申し込みました♡
場所はおなじみ服部緑地です。


20130324-1.jpg



お天気だけが心配でしたが、普段の行いが良いのでw晴れてくれました~ww
ハルとちよちゃん、たつしさんも一緒です。
ワクワクしながら集合場所へ向かう途中、可愛いトイプーちゃんに出会いました。
これは、写真撮らなきゃね~とデジカメをON!


あれ?


ONにならない


まさか…?


バッテリーが入ってないっ!


ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!


朝、途中でバッテリーがなくなったら困るから、充電したのです。
充電器から取り出したけど、そのあと、カメラにセットするの忘れてました。



ああ…。私としたことが。一生の不覚!



20130324-2.jpg


というわけで携帯のカメラで取った写真で失礼します。


20130324-4.jpg


集合場所にはもう皆さん集まってらっしゃいました!
可愛い子ちゃんいっぱい♡ 20匹くらいかな?


20130324-3.jpg


ここから、みんなでお散歩しながら、お散歩の仕方のアドバイスをいただきます。
遊びたくて強く引くハルにも、そんなとき、どうすべきか教えていただきました。


20130324-5.jpg


今回はちよちゃんにリードをまかせてやってもらいます。
教えていただいたのは

・アイコンタクト
・アイコンタクトからのおすわり
・褒め方
・ワンコ同士のご挨拶のやり方
・引くときのリードの使い方

などなど。
概ね、ハルは1回ですんなりできました。
コーフンしていなければ、よく言うことをきくハル吉さんですw


そして、アジリティみたいなお遊びも。
小さなカラーコーンを使ってスラローム歩き。
ロープを使ったジャンプ!

スラロームは問題なく歩いてましたが、もっと小走りでリズムよくやってみた
かったですね~。
ジャンプは得意と思っていたら、ロープを警戒したのか、飛びません!
ちよちゃんが一緒にまたぐと、すんなり飛ぶことが出来ました。


1時間半のわんわんワンコ塾。あっという間に楽しい時間はすぎて。


20130324-6.jpg


仲良くなったオリーブちゃんです。
ちっちゃな可愛い女の子。すっごく人懐こくていい子ちゃんでした。
抱っこしちゃった(*^.^*)また会えるといいな~。


デジカメのバッテリーを忘れるという大失敗をしてしまいましたが、ワンコ塾での
撮影は禁止でした。でも、塾の前後に他の子とふれあって写真撮りたかったー!
また、機会があれば行きたいですね~♪


さて、お勉強のあとはお弁当!


20130324-7.jpg


茶色!ww
おかずはいつも似た感じですw今日はたつしさんの好きな肉巻きおにぎりを
作りましたよ~。


20130324-8.jpg


ハルはダメダメ。


20130324-9.jpg


ハルにもありますってw
ワンコ塾で使うため、フツーのおやつとスペシャルなおやつを持ってきて
います。スペシャル?は手作りささみのロースト。
お勉強におやつはあんまり必要なかったハルです。というか、おやつをあげて
何かさせるということが普段ないので、なくてもやってくれましたw
みんなのおやつを見て欲しくなって、やたらおすわりしてたので、あげましたが。


20130324-10.jpg


たつしさんにもおやつ?


20130324-11.jpg


桜はまだでしたね。枝垂桜だけ。来週くらいは見頃になるかも!


今日はハル、よくがんばりました!


20130324-12.jpg


長くなってしまいました~。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

両想いです!



ハルは今日もパパと早くから広場にきていますよー♪


20130323-1.jpg


わたしと遊ぶときより、ちよちゃんとの方が気合入ってるような気が
します。


20130323-4.jpg


熱血w


20130323-5.jpg


ナイスキャッチ!


20130323-6.jpg


「遊ぶときはこっちも真剣に遊ばないとダメ」
と、いつも言ってるちよちゃん。ちよちゃんが真剣だからハルも気合入るのねw


20130323-3.jpg


よかったね(*^.^*)
って、喜んで遊んでると思ったら、急に走り出すーー!


20130323-7.jpg


大好きトイプー母娘だw飛んでお出迎え~(^m^ )


20130323-8.jpg


レッドの彼女は人懐こくて犬懐こいのです。


20130323-9.jpg


「泣くな、はらちゃん」終わっちゃいましたね~。子供たちと歌いながら見ていましたw
いやいや、ハル、両想いぢゃないし(゚∇゚ ;)
大好きなのは知ってるけどww


さて、明日はわんわんわんこ塾に行きますよ。
雨が心配だったけど、大丈夫みたい♪
ハル、はじめてのお勉強です。


20130323-2.jpg


たくさんワンコ来るみたい。みんなと仲良くしてね。


20130323-10.jpg


楽しみです♡







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

黒たまごは誰のもの



広場では春の花が咲き始めました。


20130322-11.jpg

20130322-10.jpg

20130322-8.jpg


中でもユキヤナギの白い花は春を感じさせてくれます。
桜の下にたくさんのユキヤナギ。今年も見たいな~。
ハル、きれいだから記念撮影しよ♪


20130322-9.jpg


気もそぞろ(゚∇゚ ;)
早く遊びたいのね、はいはい、わかってますよ!


20130322-4.jpg


は~い、いってらっしゃ~い(^▽^)


20130322-6.jpg

20130322-5.jpg


と、元気よく遊んだのは最初だけ。
今日はなぜか、くんくんしてばかり。気になる匂いがあるようです。
春だから、恋の季節なのかも。


ハルが遊ばずに放置していた黒たまごちゃんを


20130322-2.jpg


Tenちゃ~ん(^▽^;)
確かに、最初に黒たまごを持っていたのはTenちゃんでした。
でも、1日で壊しちゃったぢゃな~いw


20130322-7.jpg


遊ばなかったくせに、持っていかれると気になります。
貸してあげたらいいでしょ。


20130322-1.jpg


壊したらタイヘン!とTenちゃんママがすぐに返してくれました。
これで、急に黒たまごへの執着を思い出したハル!
このあと、激しく遊びだしましたw


20130322-3.jpg


満足気な笑顔で〆!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

いつものことだから



風が冷たいですが、陽射しは充分!
昨日遊べなかったぶんも遊びますよ~\(^_^)/


20130321-1.jpg


ハル♡
いいもの買ってきたよ~ん。


20130321-2.jpg


Tenちゃんの黒たまごに執着してたので、そんなに欲しいなら…
と、いつもの悪い癖で買ってしまいました(^▽^;)
甘いです。大甘です。すいませんw


20130321-3.jpg


わくわく感あふれる背中ww


20130321-4.jpg


いきなりテンションMAXですよ!


20130321-5.jpg

20130321-7.jpg


コーフンしすぎて、また足裏傷めないように注意してね~。


20130321-6.jpg


低空飛行wこれはモモンガか?ww


20130321-8.jpg


ご機嫌で遊んでいたのですが、広場の閉園時間がせまってきました。


20130321-10.jpg


なにやらビミョーな雰囲気?どしたの?


20130321-9.jpg


げ。またかいっ!
新しいおもちゃが気に入ると、こうして咥えて離さなくなります。
いつものことですC= (-。- ) フゥー
まぁ、自分のだから、咥えて帰ってもいいけど。


20130321-12.jpg


マイカーでも


20130321-11.jpg


しっかり咥えてます(^▽^;)
そのくせ、家に着くとすぐにあっさり離すんですよね。
よくわかんないハルw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

雨の日に届いたお洋服



朝から曇り空。昼すぎには雨になりました。


20130320-1.jpg


ちょこっと散歩には行ったけど、今日は広場はナシだね。
まったり過ごす休日もいいじゃないw

退屈なハルのもとへ、サッカーの練習が雨で中止になったたつしさんが
来てくれました。


20130320-3.jpg


たつしさんにおもちゃを運んでくるハルww


20130320-2.jpg


ナイスキャッチ!


20130320-9.jpg


これでちょっとはストレス解消になるかな(^m^ )


ん?また誰か来たみたい?あ、クロネコさんです。


20130320-4.jpg


おやつぢゃない(^▽^;)
ハルの新しいお洋服です。さっそく着てみよう!


20130320-5.jpg


ま、お洋服は食べられませんからねw
春物の薄手のつなぎです。
某通販サイトのポイントがけっこう貯まっていたので、お安く購入しましたよ♪


20130320-7.jpg


ちよちゃんに、どうかしら?と聞いたところ、

「ハルはなんでも似合うけど、これってパジャマみたい」

ですって(≧ヘ≦)


20130320-6.jpg


イケてます!かっこいいです!
今度の日曜日にはこれを着て、服部緑地へいこうね♡


20130320-8.jpg


うん!お楽しみに~♪




さて、先日ハルの出演した市の広報番組。
うちのパソコンの問題で、どうもアップできないようです。
楽しみにして下さった方、申し訳ありません。

番組自体はデッキのほうで見ることが出来ました。10分ほど?の動物愛護に関する
マジメな特集でした。
ハルは数秒ですが4ヵ所ほど映っていましたよ(^▽^)
飼い主の多大な期待とは違うwちょこっと出演でしたが、見られて嬉しかったです。
マフラーグルグル巻きのおばさんもしっかり映っていましたorz








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







なかよしになった!



梅林公園のあとはいつものようにハルと広場へ


20130317-27.jpg


嬉しそうですね(^▽^;)


20130317-26.jpg


待ちきれない様子です。電車のなかでずっと眠っていましたから、体力回復して
ますよ!


20130317-37.jpg


思いきり遊んでいいよ~\(^_^)/


と、そこへ


20130317-33.jpg


彼は→ハルを困らせる人に登場した坊やです。
また、おもちゃ拾ってくれたねw


20130317-34.jpg


やっぱり受け取りませんね(^m^ )


20130317-31.jpg


お!作戦変更か?おすわりデターー!


20130317-32.jpg


しかし、わかってくれない坊やはハルの顔におもちゃをぐいぐいww
周りの大人たちが、「ポイして、ポイ!」「ポイって投げて~」と声をかけると


20130317-30.jpg


わかってくれました!♪ヽ(*´∀`)ノ
良かったね!ハル。


20130317-29.jpg


ちょこっとしか飛ばないし、ハルと一緒におもちゃ追いかけてますが(^▽^)
ハルは嬉しそうです!


20130317-28.jpg


ふたりで座り込んでますwwなかよくなってよかったね~。
見ている大人たち、みんな笑顔になったのでした♡








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

花よりボール




昨日のつづきですよ~。
中山寺の梅林です。

20130317-23.jpg

20130317-21.jpg



山の傾斜にたくさんの梅が。
まさに満開!とても綺麗です。
写真では伝わりにくいとは思いますが、ちよちゃんが
「こんなにきれいだと思わなかった」
と、いってたほど!
よく見ると、いろんな種類の梅があるようでした。


梅を眺めながら細い道を登っていきます。
梅林の上には「星の広場」という広場がありますよ。


20130317-19.jpg


ま、まぁ、おちついてね(゚∇゚ ;)
ここでは皆さん、お弁当を食べたり、子供たちは遊んだりしています。
広場だけど、ハルが走れるところじゃないからね。


20130317-18.jpg


大願塔 をバックに。
ハル、良いお顔してくれません(^▽^;)
ここからの眺めもとっても良いです!晴れていればww


さて、今度は梅を見ながら下っていきましょうか。
と、歩き出すと


20130317-15.jpg


遊びにきていたご家族のお子さんのボールがハルの目の前に!
ハル、大はしゃぎです( ̄Д ̄;)
ダメよ~。
ハルのじゃないからね、返しなさい!


20130317-16.jpg


抱え込むなって(゚∇゚ ;)
あわてて取り上げ、お子さんがたに返しました。
ところが


20130317-14_20130318165157.jpg


でた!おすわりΣ(゚д゚;)
ダメダメ、遊んでもらえないよ~!


20130317-13.jpg


しつこいので、とうとう抱っこされましたw


20130317-22.jpg


観音さまと梅を見て、梅林を後にします。
帰る前に御茶屋さんで休憩。


20130317-12.jpg


あったかいぜんざいを食べました♡
来た頃は暖かかったのに、帰るときには強い風が吹き始め、冷えてきたので
美味しかった~♪


20130317-24.jpg


綺麗な梅の花をいっぱい見て、大満足です(*^.^*)


20130317-11.jpg


帰りの電車の中でw
バッグから顔だけ出して、ちよちゃんの足を枕に寝ています。
電車の中で小休止。
ハルはこれから広場で遊ぶんだもんねw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


梅林公園へ行こう



おでかけの準備していると、ハルは足元でくるくる回ってました(^m^ )
わかってるんですねえ~。

家を出ると、嬉しくてたまらない!って感じで跳ねるように歩きます。
ハルもみんなでお出かけすることが楽しいと感じてくれてるのかな?
だとしたら、嬉しい(*^.^*)


20130317-2.jpg


歩いてるとちょっと暑いかな~?
今日は中山寺の梅林公園へ行くよ!


20130317-10.jpg

20130317-9.jpg


中山寺は子授けや安産のご祈祷で有名です。
お宮参りの方もたくさん!
そして、梅の名所としても有名!梅林公園には約千本の梅があるそうな♪

さ!いきましょ~
と、山門をくぐると、わんわんわん!と激しく鳴く声が!


20130317-8.jpg


山門横の講堂にビーグルさんが(^▽^;)
ハルがビックリしていましたww


20130317-3.jpg

20130317-4.jpg


梅のほかにも椿や山茱萸なども見頃でキレイです。


以前、両親が毎月中山寺と清荒神にお参りに来ていた時期がありました。
改修や建て替えがおこなわれて、その頃とはずいぶん変わっています。
長い階段の横にはエスカレーターが取り付けられていました。
お年寄りには優しい配慮ですね。

梅林は満開!という情報を見て来たのですが、私たちの他にもたくさんの
人たちが梅林目当てにいらしたましたよ~。


20130317-6.jpg


見晴らしの良い場所で記念撮影~(*^.^*)
でもあいにくの天気と空気の悪さで、遠くがまったく見えません。残念。
両親と来たとき、ここから蜃気楼を見たことがありました。
今ではもう無理かな~。


ここから山道を少し登って、梅林公園です。


20130317-7.jpg

20130317-5.jpg


梅の良い香りをいっぱい吸い込んでね(^▽^)
私とちよちゃんは鼻詰まってるし、マスクだしww


20130317-1.jpg


梅林です!


でも、明日につづくww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

昨日・今日




昨日、ハルは広場で大好きなトイプー母娘と遊びました~。


20130316-8.jpg


いきなりブレブレですいません(゚∇゚ ;)
この母娘、元気いっぱいで走り回るので、なかなかちゃんとした写真が撮れない
んですよ。と、いいわけw


20130316-7.jpg


ハルは一緒にボールを追いかけると、つい本気になってボールを取っちゃうので
嫌われましたww


20130316-11.jpg


いつも元気な母娘なのですが、この日は母のようすがヘン。


20130316-10.jpg


おもちゃをくわえて離しません。あまり走ったりもしないし?
飼い主さんとお話すると、ヒートが終わってから、こんな調子で様子がおかしく
病院に連れていったけれど、異常はなかったそうです。
どうも想像妊娠しているようだ、と。


20130316-9.jpg


おもちゃを取られると、激しく取り返そうとしていました。
おもちゃを自分の子だと思っているのです。
なんだか、切なくなってしまいました(;へ:)





そして今日。



20130316-2.jpg


ちよちゃんと広場で遊びました。


20130316-1.jpg


いつもの「こい!」のポーズw


20130316-3.jpg


アフロのはずがテディベアになってるハル(^m^ )


20130316-5.jpg


たまに広場で会うトイプーちゃんです。
この子の飼い主さん、どこかで見た人だな~とずっと引っかかってました。
今日お話したら、なんと私の中学の同級生でした(^▽^;)
見たことあるはずだわw


20130316-4.jpg


明日は日曜日!
天気がよければおでかけする予定です\(^_^)/








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルサブレ型の作り方


20130315-1.jpg


ホワイトデーに作ったハルサブレ。
自作の型をどうやって作ったの?と反響wがありましたので、今日は
型つくりをお見せしますね~。


まず、用意するもの~。


20130315-9.jpg


0.3mmのアルミ板はホームセンターで買いました。工芸用です。
これは薄いのではさみで切れちゃいます。15mmの幅にカットします。

今日はハルではなく、フツーのワンコ型を作りますね。
型を作るために、以前から持っていたクッキー型を使用します。


20130315-8.jpg


手を切らないように、手袋をしますよ。
押し当てて~曲がれ~。
ハルのふわふわ頭は↑のピンクの花型を利用しました。


20130315-7.jpg


ボールペンを使って、耳の部分を曲げます。
この工具で軽くはさんでやると、簡単に曲がります。かる~くね(*^.^*)


20130315-6.jpg


顔と首はジンジャーマンの型で!ここ、難しいので、これがあって助かりました。


20130315-5.jpg


楕円の型で、肩の丸みをだします。

あとは足の部分をボールペンで曲げます。微調整して、いらない部分を切り取って
瞬間接着剤でくっくけて~洗濯ばさみではさんでおきます。


で、出来上がり!簡単だったでしょw


20130315-3.jpg


ハルの型とワンコ型。ちょっとテディベアカットのトイプーにも見えるかな?
ちょっと歪んでるとこもありますねwま、ご愛嬌(^▽^;)


20130315-2.jpg


器用な人なら、もっと上手に作れると思います(゚∇^d)
私でもなんとかできましたからww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

遊んであげてね



急に気温がさがり、しまっていたダウンコートをまた出しました(゚∇゚ ;)
北風ぴゅーぴゅーです!


20130314-3.jpg


昨日、遊びに行けなかったハル。小走りですw


20130314-2.jpg


風で頭がつぶれてる(^m^ )
今日はいっぱい遊んでね!


20130314-6.jpg


広場に着くと、嬉しくて無意味にぐるぐる走りまわっていましたw


20130314-7.jpg


遊びはちよちゃんにまかせて、私はママ友とおしゃべり&撮影~。


20130314-5.jpg


「ハルくんとパパ、よく遊ぶね~」
「パパ、楽しそう」
「あれは、ハルくんが遊んであげてるねw」

なんて、会話が( 艸`*)ププッ


20130314-4.jpg


そうか~。ハルがパパと遊んであげてたんだねw


20130314-9.jpg


そうそう、そのとおり。


20130314-10.jpg


すっごく楽しいって♡


20130314-8.jpg


パパ孝行なハルw
お休みの日はハルと一緒に過ごし、ハルと一緒に遊ぶのが何より嬉しいパパ
だから、これからもいっぱい遊んであげてねw


20130314-1.jpg


おつかれさま♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルサブレつくったよ♪




20130313-9.jpg


20130313-8.jpg


明日のホワイトデー、モテ男wたつしさんのお返しのため、今日はせっせと
サブレを作りました。


20130313-7.jpg


たつしさんが型抜きしてると、どう見ても粘土細工ですが(^▽^;)
どうしても自分もやりたいというので、手伝ってもらいましたよ。
ええ、ひとりでやったほうが、はかどるんですけどねw


お返し分とお友達にもあげたいというので8人分+たつしさんと姪のぶんも
作りました。


私も前から用意していた自分用のサブレを焼きました~♪


じゃん!


20130313-6.jpg


ハルサブレ焼き上がり~\(^_^)/
どうでしょう?ハルに見えるかな?抜き型を自作して、ハルを作ってみたのです。


20130313-5.jpg


自作の型なので、あんまりきれいじゃないですが、ハルっぽいでしょ?
お願い、ハルに見えるといってー!o(><)o
羊じゃないですからー!


20130313-4.jpg


ちよちゃん、試食してね。


20130313-3.jpg


ハルはだめ~(^▽^;)


20130313-2.jpg


ぱぱ、ハル美味しかったってww
ハルサブレ、これからたまに焼こう~っと(*^.^*)


20130313-1.jpg


おっしゃるとおり(^m^ )








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

春のハル


ピシッと決まったおすわり。


20130312-9.jpg


もちろん、何かもらおおうと思ってますよ~(^m^ )


20130312-8.jpg


広場でおともだちママから大好きなおいもをもらってるハルです。
なんにもできないハルだけど、おすわりだけはカンペキw


20130312-7.jpg


一瞬で食べちゃいましたww


20130312-6.jpg


食べたら、さっさと行っちゃうという(゚∇゚ ;)


20130312-5.jpg


春らしい1日。
これからこんな日が続くのかな~♪


20130312-4.jpg


気持ち良さそう~♪
でも、暖かくなると、よく走るハルはすぐはぁはぁとバンティング。


20130312-3.jpg


広場にも水飲み場はありますが、今日はお水持参です。


20130312-10.jpg


ロングリードが絡まってる!偶然にもヨッシーさんのおうちのモコちゃんも
こんなことに→


広場は芝刈りがはじまっていました。
いつの間にか、芝生も緑が広がっています。
これから春めいて、良い季節がはじまるんだな~と感じる1日でした。
それだけで、なんだか元気が出る単純な私ですw


20130312-2.jpg


ハルと一緒にいっぱいおでかけしたい!
ハルと春を楽しむぞー!w







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

キャッチ!



今日はハルのボールキャッチの瞬間をいっぱい撮ったので、
見てくださ~い(*^.^*)


20130311-8.jpg


なにげに飛んでるw


20130311-4.jpg


顔がめっちゃ怖いです(゚∇゚ ;)


20130311-3.jpg


目いっぱい口あけてますね。おもちゃも怖かろう(^m^ )


20130311-7.jpg


お、じょうず~♡ この姿勢、なんだかウケるw


20130311-6.jpg


お得意のぱくっ。いくよ!


20130311-5.jpg


ひーーーっ!喰われるーー!ww


2年前のこの日。私は図書館にいました。めまいがひどいな、と思ったら
地震だったのです。
あのときはこんな恐ろしいことになるとは…。

今日はその時間、スーパーで買い物をしていました(゚ー゚;A
すると、放送があり、14時46分にいっせいに10秒間の黙祷がおこなわれました。
買い物中の人たち、みんな足をとめ、黙祷されていました。


20130311-9.jpg


今日のベストショットかな!
すごく飛んでるし、おもちゃも見事なキャッチ!


20130311-2.jpg


キレイなTenちゃんママにボールなげてもらって喜ぶハルw


20130311-1.jpg


こうして、毎日ハルと遊んでいられることの幸せ。
平穏な日々のありがたさをかみ締める日です。


20130311-10.jpg








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

夢のよう…




20130310-4.jpg


あれあれ~?


20130310-2.jpg


女の子たちが


20130310-1_20130310205653.jpg


どうしたことか


20130310-3.jpg


ハル、モテモテ!!


20130310-7.jpg


なに、そのドヤ顔( 艸`*)
こんなにモテちゃって、どうする~?


20130310-5.jpg


はあ!?(゚∇゚ ;)
みんなでおもちゃ追いかけるんかいっ!
女の子たち、ドン引きするわ!

おもちゃで遊ぶことばかりだから、ハルはモテないんじゃないのー?
そばに行ったら、逃げられるか、ガウられるか!

そう、ハルがモテるわけなどなく。。。




20130310-8.jpg


夢落ち御免!


20130310-9.jpg


今日は強風に雨。
さすがにどこへも行けず、おうちに籠もっていた私たち。
寝てばかりのハルをお見せするのも何なので、ハルの夢を捏造してみましたw

ご出演のお嬢様がた、失礼~(^▽^;)

せっかくの日曜日だったけど、広場にも行けなくてつまんなかったね。
ハルも寝疲れたんじゃないw


20130310-10.jpg


あ、やっぱり、そうくるか(^m^ )







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

みんな裸族!



暖かい土曜日。広場にはたくさんの家族連れ、
そして、ワンコ連れの人たちが。


20130309-5.jpg


いつも見える北摂の山が霞んでまったくみえませんが、陽射しがあって
暑いほどです。


20130309-10.jpg


今日はお洋服いらないね。
ハルのおともだちも今日は裸族が多いよ。


20130309-9.jpg


まぶしくて目を細めてますw


20130309-8.jpg


黒はね~(^▽^;)ちょっと走ったら、舌が出ちゃったね。


お嬢さんがたも


20130309-7.jpg


ひめちゃん~♡


20130309-6.jpg


はだかんぼで走りまわっていらっしゃいましたw


っと、ここにも大きな裸族が!


20130309-4.jpg


いつもはとなりの大型犬の集まる広場で遊んでいるシェパードくんです。
近くで見るのははじめて!
怖いけど、興味のあるちっちゃい子たちが近づいてきても、おとなしく
座っていましたよ。おりこうさんです。


20130309-3.jpg


大きくてもおもちゃは好きなのね(^m^ )
私が子どもの頃、シェパードを飼っていました。最初は怖くてそばに近寄れ
なかったです。
もちろん、一緒に暮らすうちに仲良くなり、可愛がれるようになりましたがw
賢くて、けっこう甘えんぼだったな~。アルドという名でした。
私が高1のとき、12才で亡くなりました。
久しぶりに思い出しちゃった…。


ハルはシェパードくんを見ると、たぶん悪いクセで吠え出すと思ったので、
離れたところで遊ばせていましたが


20130309-2.jpg


帰るとき、気がついて、案の定ワンワン吠えてました(゚∇゚ ;)


20130309-1.jpg


気持ちよく遊んだあとは、自転車のかごに乗って~w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

トリミングでふわふわ~




朝からニュースではPM2.5と黄砂、花粉のことばかり。
空も霞んでいます。
マスクして、広場へGO!


20130308-3.jpg


そうです!1週間遅れましたが、今日はトリミングに行ってきましたよ♪


20130308-5.jpg


ふかふか頭~!O(≧▽≦)O
可愛い~!!
きれいになったね!めっさ、ふわふわ~♡


20130308-7.jpg


うん、シュッとした!


20130308-8.jpg


胴、ながっww
可愛いリボン、つけてもらったね♡


20130308-9.jpg


イケてるイケてるw


さて、今回のカルテ。


20130308-10.jpg


ががーん!体重が増えてるΣ(゚д゚;)
これはまずいですね~。しばらく調整しなくては。
お耳はおうちシャンプーのときにお掃除するようになったので、きれいよ!
足裏はたぶん、後足の左かな。
これは昨日、ちよちゃんとたくさん遊びすぎたせいでしょう。
遊びすぎると、赤くなることがあります。


20130308-1.jpg


今日は軽めにしようね。



20130308-4.jpg


せやろ?w


20130308-12.jpg


可愛いよ(*^.^*)
今日は親バカ丸出しですねwアホほど写真撮ってしまいましたww


20130308-11.jpg


遊び終わって、気がつくと落ちていたリボンw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

もしかして春一番



広場へ向かう途中、


20130307-2.jpg


何をくんくんしてるのかな?と、見てみると


20130307-1.jpg


ちっちゃいタンポポでした♡ 春ですね~(*^.^*)

今日は午後から強い風が吹き始めました。
もしかして、ハル一番じゃなくて、春一番かな~?


20130307-9.jpg


気温が高いので、風が強くても、もう寒くありませんよ♪


20130307-5.jpg


今日も楽しそうだね。
でも、なんだか、私は…。


20130307-8.jpg


ちゃんとマスクを装着してきたにもかかわらず、広場に来たら、涙がだらだら。
鼻も耳もかゆい!


20130307-13.jpg


あんまり大丈夫じゃないけど(^▽^;)これからしばらくはこんな感じかな。
花粉だけじゃなく、怖いものも飛んでますしね。
明日からは黄砂も飛んでくるらしいです。ああ~。
春は遠くの景色が霞んで見えない日があるくらい空気が悪いです。
ハルにもマスクさせたいよ!


20130307-10.jpg


こ、こらー!油断してたら、おもちゃカミカミしてるし!
これを放置すると、破壊されちゃいます(゚∇゚ ;)


20130307-4.jpg


ちよちゃんは私より重度の花粉症。春から初夏、秋と花粉症がでます。


でも、いくら花粉症がひどくても、ハルと遊ぶためならガマンするよ!


20130307-12.jpg


めっちゃボサ男Σ(゚д゚;)目が見えてない!
明日は待望のトリミングだからね~。久々にシュッとしたハルに変身!
楽しみ~O(≧▽≦)O


20130307-7.jpg


最後は今日の残念な1枚w顔がキレてる~(T△T)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

黒たまごゲット!?



好天の広場で気持ちよく遊ぶ!つもりでしたが、今日はなんだかノリが悪いハル。
こんな日もあるか~。ま、ちょっとは走ったし別にかまわないけど。
しょうがないので、広場をぐるぐる歩いていたら、こんなものを発見!


20130306-7.jpg


これはTenちゃんの黒たまごじゃないですか!
ハル、いきなり満面の笑顔ー( 艸`*)

しかし、よくご覧ください。
黒たまごちゃん、いっぱい噛まれて破壊されてます!
昨日、おうちでやっちまったらしいです(゚∇゚ ;)Tenちゃんも壊し屋なの~。


20130306-8.jpg


ええ~?Tenちゃん、どうする~?


20130306-6.jpg


破壊しつくしたので、興味を失った模様ww


20130306-5.jpg


よかったねwんじゃ、いってらっしゃ~い!


20130306-3.jpg


何ヵ所も破れているし、笛もとれちゃってるのに。


20130306-4.jpg


なんでそんなに楽しそうに遊ぶかなー(゚ー゚;A
よくわかんないハルです。自分のたまごだって、まだ新しいのにな~。


20130306-2.jpg


優しく見守る可愛い子ちゃん♡
おかげさまで、壊れた黒たまごでめっちゃ遊びましたw
持って帰りたい!って目をしてましたが、ちゃんとお返ししました(^▽^;)


さて、先日Tenちゃんママがハルの写真をiphoneで撮ってくれたのですが、
今日、こんな素敵な画像を送ってくださいましたよ。



20130306-1.jpg


じゃかじゃん!
ハルと広場のおともだち~\(^_^)/嬉しい~♡
iphoneのアプリでこんな加工が簡単にできるんですね!ビックリ!
Tenちゃんママ、ありがとうございました~!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
とても励みになっています!

良い子ですから



あったかくて良い天気~♪


20130305-11.jpg


ご機嫌で遊ぶハルの前に


20130305-9.jpg


Tenちゃん♡ 広場に来る前にペットショップへ寄って、黒いスマイルエッグを
買ってもらったんだって~。


20130305-8.jpg


ふかふか頭が黒いたまごを見つけたw
ダメよ~。あれはTenちゃんの!
Tenちゃんママは優しくて、いつもハルにおもちゃを貸してくださいますが、
今日買ったばかりのおもちゃを借りるわけにはいきませんよ~。


自分のたまごは放り出し、Tenちゃんのあとを物欲しそうに追いかけます(^▽^;)
そのうちに。。。


20130305-7.jpg


Tenちゃんが黒たまごを放置!


20130305-6.jpg


必死で取ろうと手を伸ばすハルww
でも、私がリードをしっかと握っているので届くわけありません(^m^ )
すると


20130305-5.jpg


良い子アピール作戦に変更ですか(^◇^ ;
おすわりして、Tenちゃんママを見つめています。


人のおもちゃを欲しがるのはハルの悪い癖!自分ので遊ぼうよ!


といっても、聞いちゃいない┐( ̄ヘ ̄)┌
Tenちゃんのたまごに執着!しつこいと嫌われちゃうよ~。
といいつつ、せっかくTenちゃんのそばにいるんだから、2ショット撮ろう!と
カメラを構えますw
Tenちゃんママもおやつで協力してくれました~。


20130305-2.jpg


すかさずおすわりのハルww


20130305-3.jpg


欲しいものがあれば、おすわりしたらもらえると思ってますね。
確かに、何かあげるときはおすわりさせますが(゚∇゚ ;)


20130305-1.jpg


結果、撮れたのがこの2ショット。ふたりともカメラ見てないしorz
でも、このおやつで2ショット作戦のおかげで、ハルの黒たまごへの執着が
切れましたw


うちに帰ってから、この話をちよちゃんにすると、

「じゃあ、黒いたまごを買ってやろう」

どんだけ甘いねんー!(o゚Д゚ノ)ノ







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ネタ作りに協力!



今日、「笑っていいとも!」と見ていたら、坂本冬美さんが手相見をしてもらって
ました。


20130304-9.jpg


薬指の下に米印があると、億万長者になる手相だそうで、坂本冬美さんには
バッチリありました。
で、ふと、自分の手を見ると、


ある。米印。しかも両手にw


なんだ、私、億万長者になっちゃうのか!すごい!
でも、今はその反対みたいな生活だけどww


20130304-8.jpg


ちよちゃんは「ますかけ」という線が両手にバッチリ。これは天下を取る!
といわれる手相だそうです。
私たちって最強の夫婦だったのか!


20130304-2.jpg


と、まぁ、手相なんかあてにならないわ。って話でしたw


20130304-3.jpg


毎日、機嫌よくすごせればいいのよね♡
はい、走ってきて~!


20130304-1.jpg

ふふw


20130304-4.jpg


ハル~!Tenちゃんママが呼んでるよー!ちょっと帰ってきてー!


20130304-7.jpg


Tenちゃんママはiphoneのアプリで365日ペットのカレンダー?(^▽^;)
そういうのをやってるんだって。
私は今でもフツーの携帯なのでよくわからないのですが、ミニブログみたいな
ものなのかな?


20130304-11.jpg


ネタ作りに協力よ。Tenちゃんのおともだちで出演だってw
良いお顔してね。


20130304-6.jpg


うむ、いいね!
ハルはいつも美味しい手作りおやつを下さるTenちゃんママが好きなのです。
だから、良い笑顔になったのかなw


さて、帰るかと私がバッグにボールをしまった瞬間のハル。


20130304-5.jpg


上の笑顔とえらい違いやね(^m^ )







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

うちの癒し犬



今日はおでかけなし。
ちょっとお疲れのちよちゃん、家でゆっくりすることにしました。
でも、広場に遊びには行きますよ!2時間コースでw


陽射しはありますが、気温は低いです。でも、昨日よりずいぶんマシ。
太陽が出てると本当に暖かいんだな~と広場で遊ぶようになってから、しみじみ
感じるようになりました。


20130303-11.jpg


陽射しがつよくてハルの顔が白飛びしてますねw
広場に来る前に、スマイルエッグを新調したので、ハルは早く遊びたいのです。


はい!いってらっしゃ~い\(^_^)/


20130303-10.jpg


しつこく撮りつづけている飛行犬。今日もビミョーな写真をごらんくださいw


20130303-9.jpg


20130303-4.jpg


20130303-8.jpg


20130303-5.jpg


20130303-7.jpg


正面は変顔な1枚だけというww
でも、ちょっとづつ成長している!と信じて撮っていますww

嬉しそうな笑顔のハルが飛んでる写真をいつか、必ず!


20130303-3.jpg


そうそう、この笑顔♡
疲れ気味だったちよちゃんも、ハルと遊んでいるうちに笑顔で一緒に走ったり
してw
ハルはうちの癒し犬ね(^m^ )


20130303-6.jpg


そうかそうか、パパとママも楽しいよ~(*^.^*)


でも、そろそろ帰るからw


201300303-1.jpg


続きはまたあした~


20130303-2.jpg


OK!帰ってごはんだ!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

駆けまわるトイプー!



またまた冬に逆戻りしたような今日の寒さ。
風も冷たい!
先に広場へ向かったちよちゃんとハルのあとを追いかけると~


20130301-8.jpg


おおっ!
駆け回るトイプーたち!


20130301-12.jpg


ハルのおともだち、男の子トイプーが珍しくみんなでボールを追いかけていました♪


20130301-6.jpg


20130301-4.jpg


楽しそうです~(*^.^*)
ちよちゃんに聞くと、小さいトイプー、ゴールくんがやってきて、遊んでほしそうに
していると、ハルがお兄ちゃんぶってw優しく誘ったそうですよ。
そこへなかよしのきんたくんも来て、3匹でボール投げで盛り上がったみたい。


きんたくんは早めに帰ってしまいましたが、ハルとゴールくんは


20130301-13.jpg

20130301-2.jpg


跳ねてる~♡
もう、見てるだけで可愛くてたまらん~( 艸`*)

なかよく遊んで…るけど、絶対ボールは自分が取ってるハル(゚∇゚ ;)


20130301-3.jpg


ゴールくんの写真をアップで撮ろうとしたら、カメラにくんくんされちゃいましたw


20130301-11.jpg

20130301-10.jpg


トイプーのお嬢様がた。
あなた方もけっこう激しく走ってましたねww


一緒に遊ぶ相手がいると、とっても嬉しそうなハルです。
今日はよかったね。


最後に今日の変顔w


20130301-1.jpg


明日もいっぱい遊ぼうね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ