のばらのアリア

2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

可愛いテリアくんと




昨日、広場で出会ったおともだちです。


20130430-3.jpg


可愛い~(*^.^*)
ハルに興味があったのか、ハルが近くに来るまで座って待っててくれました♪


さっそくハルは


20130430-1.jpg


一方的なご挨拶。


20130430-2.jpg


好きなだけくんくんして、自分はさせないという(゚∇゚ ;)


20130430-6.jpg


めっちゃ可愛い~\(^_^)/
嫌がらず、じっとハルにくんくんさせてくれました。

とてもおとなしくて良い子ですね~というと、
「おとなしくなったのは最近で、前は暴れん坊だったんですよ~」
ってw現在、6歳だそうです。
このお顔、なんともいえない可愛さ~♡

ちよちゃんとふたりで、いっぱいなでなでしちゃいました♪
犬種はお聞きしなかったのですが、たぶん、ワイヤーフォックステリアかな?


ハルと2ショット~


20130430-4.jpg


あらら、ハル、どうしたどうした。良いお顔してよ~。


20130430-5.jpg


あはは。もちろんハルは可愛いよ。いわなくてもわかってるでしょw


なんて、ハルは早く遊びたいだけなんですけどね(^m^ )
お別れして、広場で遊びましょ。
また、会えるといいね!


20130430-7.jpg


天気の良い休日はたくさんのワンコと出会えるのも広場の魅力♡


20130430-8.jpg


ハルこわΣ(゚д゚;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



おともだちサイコー!


カフェを出て、広場へやってきましたよ。


20130429-1.jpg


さっそく全開で遊んでいると、広場のおともだちママさんが家族連れで
いらっしゃいました。小学校低学年の息子さんがいて、なんと、彼の名は
「はる」くんでした(*^.^*)
はるくんはハルを気に入ってくれたみたいです。


20130429-4.jpg


おもちゃを投げてくれました\(^_^)/


20130429-3.jpg


何度も何度も。
投げると必ず自分のところに持ってくるのが嬉しかったのかな?
飽きもせずw「帰るよ!」といわれるまでボール投げしてました。
もちろんハルは大喜びですよ♪


20130429-2.jpg



はるくんが帰った後


20130429-6.jpg


坊や登場!\(^_^)/


20130429-5.jpg


今日はおもちゃより、ハルのリードが気になるようですよ。


20130429-7.jpg


ハルのロングリードが面白いのかな?



20130429-8_20130429212256.jpg


良いおもちゃになってますねw


この日は天気もよかったので、他にも家族連れの方がこられて、中学生のお姉ちゃんと
小学生の弟くんにも遊んでもらいました。
もちろん、ボール投げw


20130429-9.jpg


次々と大好きなこどもたちに遊んでもらって、ハルは超ハイテンション!
嬉しくてたまらない様子でした。
やっぱい、こどもはこども同士で遊ぶのが楽しいのかな(^m^ )


20130429-10.jpg


よかったね!
久々に帰ったらぐったり寝てましたww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




カフェでおりこうさん


あたたかくて気持ちいい天気。
フラフラとお散歩がてら、カフェに向かいました。


20130428-7.jpg


バセットカフェ~。去年の夏以来です→


20130428-11.jpg


そうです。ここは床でステイ。歩いてちょっと暑そうだから、冷たい床が気持ちいい
んじゃない?


ゆる~い音楽が流れる店内で雑誌を読みながら、のんびり。
私が注文したのは


20130428-10.jpg


オレオのベイクドチーズケーキ。甘~くて美味しい~♪


20130428-9.jpg


こちらのお店はマリアージュフレールの紅茶を使用されています。
今日はマルコポーロという茶葉のチャイをオーダーしてみました。
基本、フレーバードティーは飲まない私ですが、これはなかなか爽やかなお味
でした。フルーティーで飲むと花の香りが広がりました。


20130428-8.jpg


眠そうなちよちゃんw
しょうが酢ドリンク!をあっという間に飲んじゃいました。


20130428-12.jpg


おりこうさん(*^.^*)
ハルもカフェになれてきたのかな?最近は安心して一緒にお店に入れます。
さて、そろそろ出ましょうか。
看板犬のドル専務は今日は奥でお休みでした。


では、広場へ向かいましょう!


20130428-2.jpg


公園発見!ここは~?


20130428-6.jpg


何かあったとき、避難所となる公園です。まだ半分しか出来上がってないようす。
この公園のことは市の広報誌で読みました。


20130428-4.jpg


ずら~っと並ぶ、マンホールのふた。これは


20130428-3.jpg


災害時にはトイレになるのです。


そして


20130428-5.jpg


この椅子。
座面を取り外すと、かまどになるのだそうです!いざというとき、煮炊きが
出来るんですね。


こうした工夫のある公園がたくさんあるといいなー!。
もちろん普段はフツーに遊べます。この日もたくさんの子どもたちや親子連れが
来ていました(*^.^*)
でも、まだ工事中や芝生の養生中のところもあります。
ハルはまだ、ここでは遊べないね~。


20130428-1.jpg


広場行こうw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハル、待っててね!



今日もハルは元気いっぱいです!


20130427-1.jpg


おともだちのおもちゃで遊んでますよ~(^▽^;)


20130427-3.jpg


天気もいいし、たくさんおともだちが遊びにきていた広場ですが、ハルは
おもちゃしか目に入ってませんw


20130427-4.jpg


広場でハルと遊んでいたら、ちよちゃんが急に
「今日はごはん食べに行こうか」
突然ですな。来る前にたけのこ御飯を仕込んでスイッチ入れてきたんだけど、
まぁ、明日食べても良いし。
行きましょう!\(^_^)/


20130427-2.jpg


ということは、ハルはお留守番してもらわないといけません。


20130427-5.jpg


弟に預かってもらうことにしました。
大好きなたつしさんと遊びながら待っててね♡ すぐ帰ってくるからね。



向かったのはお寿司屋さん。以前にも記事にしたお店→


20130427-7.jpg

20130427-6.jpg


今日は大好きな甘エビが終わってて残念だったけど、いつものように美味しく
いただきました。
カウンターに座ってお寿司を食べながら、ふたりで話すのはハルのことばかりw


すると姪からメールが


20130427-8.jpg


ハルの写真を送ってくれました。
な、何を咥えている?(゚∇゚ ;)


20130427-9.jpg


って、言ってるみたい!早く帰らなきゃ!
やっぱり、ハルが待ってると思うとゆっくりできない私たちですw








ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

雨のあと




午後、突然空が真っ暗になり、雹が降りだしました(゚∇゚ ;)
ビックリ~!
予報では言ってましたが、まさかホントに雹が降るとは。
その後雨に変わりましたが、雷を伴う激しい雨でした。


20130426-1.jpg


お散歩の時間、道は乾き始めていますが、広場はきっと濡れているでしょう。
そこで今日は広場とは反対のほうへ歩いていくことにしました。


20130426-2.jpg


ここは景観水路。
とてもキレイな八重桜がたくさんあって、花の時期には毎年来るのですが、
今年はもう終わっていました(≧ヘ≦)


20130426-6.jpg


ほんの少し残っていた八重桜。
満開のときはとても見事なんですよ。珍しい黄色や緑色の桜もあるのです。


20130426-3.jpg


ポメちゃんに遭遇。
仲よく、くんくんしてるな~と思ったら、


20130426-4.jpg


突然襲われましたΣ(゚д゚;)気の荒い子だったようです。
ノーリードはNO~!


20130426-7.jpg


こちらにも残った桜~。


20130426-5.jpg


フラフラとテキトーに歩きます。


20130426-8.jpg


わが街の彫刻シリーズww
これは~はじめて見たwなんでしょう。石器時代の家族かな?
どうしてここに?(^▽^;)石器でも出たんでしょうか。


20130426-9.jpg


これはカメ。


20130426-10.jpg


青空~\(^_^)/
急な雨で遊べなかったけど、ゆっくりと1時間半ほど歩きました。


遊び足りない分は


20130426-11.jpg


こちらに丸投げww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


熱血ハルとおしゃべりママ




広場へ行く支度をしているときに、うっかり新しいおもちゃをハルに見られて
しまいました(^▽^;)
その瞬間、ハルの表情がパッ!と変わりました。驚き&ヨロコビ~wって感じ?
それから、もう早く遊びたくてリード引っぱるわ、ぐるぐる回るわ、大変です。


20130425-3.jpg


広場に着くと、ちよちゃんの周りを跳ねちゃって


20130425-4.jpg


こんなふうに喜ぶ姿が可愛くて、つい新しいおもちゃを買ってあげちゃうという
ダメダメ飼い主です(゚ー゚;A


20130425-2.jpg


はいはい、どうぞ遊んでくださいw


20130425-10.jpg


今日はとても良い天気です!気持ちよく遊べるね♪


20130425-1.jpg


ハルとちよちゃんが遊んでいる間に、私はおともだちママさんたちとおしゃべり~w
これもお散歩の楽しみのひとつですから(^m^ )


20130425-5.jpg



話題は明日、大阪キタにオープンするグランフロント大阪
プレオープンに行ったママさんからフロアガイドを見せてもらい、いろいろと
情報を得ましたよ~。
話題になっている飲食店はどこも行列。
大阪初出店のキルフェボンが一番すごい行列だったそうですよ~。
キルフェボンのいちごのタルト食べたいけど、しばらく無理かな。


私の住む沿線の人たちはお買い物&遊ぶといえばキタ(梅田)です。
たくさんデパートや商業施設ができて、ますますミナミに行くことなくなりそう。
とはいえ、グランフロント大阪は混雑間違いなし。ちょっと落ちついてから行こうっとw


20130425-9.jpg


お、ご機嫌で遊んでおるな。
でも、そろそろ休憩してくださいよ。


20130425-6.jpg


今日はすごい集中力でおもちゃ追いかけてるね。熱血やね。


20130425-8.jpg


天気がいいとハルの体温も上がりやすいから、ちゃんと休憩と水分補給。
はぁはぁが治まるまで休んでいてね。


20130425-7.jpg


いやいや、まだ早いって(゚∇゚ ;)
どんだけ遊びたいのかw


20130425-11.jpg


グランフロント大阪にはテラス席のあるお店が1軒あるようでした。
もしかしたら、ワンコOKかな?
でも、ハルと行くことはないでしょう。キタにいってもハルが楽しいことないものね。


そうそう、オープンといえば、今日は市内に新しいスーパーがオープンしたのです。
こちらには早速いってきました(*^.^*)
そしたら、こんな方とすれ違いましたよ!



20130425-12.jpg


くまモン~O(≧▽≦)O
大人気のくまモンのイベントがあったようです。くまモン近くで見られて、ちょっと
嬉しかった~w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ママも おもちゃも

昨夜から続く雨。


20130424-8.jpg


きたな(゚∇゚ ;)私がちょっと暇そうにしているとチキンジョージを咥えて持ってきます。


20130424-7.jpg


お部屋では遊んでほしがるハルですが、最近、広場では私と遊びたがらない
のです!
おもちゃに飽きるように、私と遊ぶのに飽きちゃったのかしら(x_x;)


先日も


20130424-1.jpg


おともだちママに遊んでもらうハル。


20130424-2.jpg


ボールを投げてもらってました。


20130424-3.jpg


取ったボールを持ってきて!と声をかけてもスルー。
せっせとおともだちママに持っていきます。


20130424-4.jpg


おもちゃもひとのですよ~(^▽^;)
ママもおもちゃも、人のがいいのね!ぷん!


20130424-5.jpg


はじめて会ったシーズーちゃんの飼い主さんに突然甘えるハル。
ハルはおばあちゃんが好きなのです。
きっと最初の飼い主さんが年配の女性だったからでしょうね。


20130424-6.jpg


今日はガマンしてお部屋遊び。明日はまた広場で走れるかな!


20130424-9.jpg


うん!ぱぱもお休みだし、いっぱい遊ぼうね!ままとも遊んでよ?w


20130424-10.jpg


寝た( 艸`*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おともだちの誕生日



もう散ってしまったかと思ったヤマブキがちょっと残っていました。
ハルと記念撮影☆


20130423-1.jpg


今日のファッションにぴったりねw


曇り空ですが、雨はまだ降りそうにありません。
今のうちに遊ぶ?


20130423-2.jpg


それはイカーン!(゚∇゚ ;)
誰かが忘れていった野球の硬球です。重くてくわえられないよw


20130423-3.jpg


最近、自分のおもちゃで遊ぼうとしないハルです。


20130423-6.jpg


ボギーちゃんを発見。


20130423-4.jpg


明日、4月24日が彼のお誕生日なんですって~\(^_^)/
ママさんがプレゼント買いに行ったそうだよ~。よかったね~。


20130423-5.jpg


このふたりのビミョーな距離感w
ハルがデカいので、あんまりそばに寄ると怖がられちゃうんですww


20130423-7.jpg


おめでとう!
可愛い可愛い7才です(*^.^*)


おお、そういえば、我が家のアニバーサリーも来週ぢゃないですか~♡


20130423-10.jpg


忘れたんかーい!(^▽^;)ケーキ買ってあげないぞ!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

青空の下で



昨日の寒さは何だったの!ってくらい快晴。


20130422-1.jpg


ハル、顔が(゚∇゚ ;)
チューリップが咲いて、花壇も華やか。


20130422-2.jpg


両脇に紅白のハナミズキ、アーチは藤棚になってますよ~。
この小道は今が一番綺麗です。


20130422-3.jpg


広場も散髪してもらって、スッキリ!青空もキレイ~♪


20130422-5.jpg


風がないと暖かで気持ちの良い広場です。飼い主も楽w


20130422-4.jpg


ハルのおともだちもいっぱい来てましたよ~。


20130422-6.jpg


20130422-7.jpg


突然ワンコパンチをくらうw


20130422-9.jpg


素敵カフェ情報をゲット~♡
GWに行こうか!


20130422-8.jpg


珍しいハルのひなたぼっこ。


20130422-10.jpg


20130422-11.jpg


投げたおもちゃを先にとられちゃったハル(^m^ )
たまごちゃんはみんなの人気者だからね!


20130422-12.jpg


ご機嫌笑顔♪








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





遊んで!はしゃいで!




大阪へ帰ってきた夜は疲れが出たのか、爆睡したハルでした。
ゆすっても起きないww
おうちがやっぱり一番安心できる場所なんですね。


そして翌日


20130421-9.jpg


久しぶりの広場へ!



20130421-8.jpg

20130421-7.jpg


なんて会話があったかどうかは知りませんがw
大喜びで遊び、はしゃいでいました。


20130421-10.jpg


この笑顔も思えば久しぶり!可愛い~(*^.^*)



そして、すっかり日常に戻った今日。


20130421-1.jpg


今は何月?って聞きたくなるような寒さでしたが、広場で元気に遊んできました!


20130421-6.jpg


思い切り走って


20130421-5.jpg


はしゃいで


20130421-3.jpg

20130421-2.jpg


おともだちと会って


20130421-4.jpg


で、あるな!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

アンパンマン列車に乗って





滞りなくすべてを終え、17日の午後、大阪へ戻ることになりました。


20130417-12.jpg


ハル、おばあちゃんに可愛がってもらったもんね~。
「おりこうなね~」ってヨシヨシいっぱいしてもらいました。


はじめてのおうちでハルは不安かもと心配しましたが、私たちが一緒のときは
わりとリラックスしていました。
一番長いお留守番になった葬儀の日も、暴れたようすもなく良い子にしていた
ようです。私たちが帰ると、コーフンして嬉ションでした( 艸`*)


20130417-13.jpg


宇和島駅近くの古書店の店先にいた猫ちゃん。
この子が以前うちにいたナナちゃんによく似ていたので、思わずパチリ☆
ちよちゃんの実家にも猫ちゃんが3匹いました。
私たちを警戒して、隠れてましたがw
猫好きだけど猫アレルギーの私。おうちに来た途端「ヤバい」と感じましたが
そのとおり。喘息が出てしまい、体調を崩すきっかけとなりました(T△T)


20130417-10.jpg


帰りはアンパンマン号で\(^_^)/なんだか嬉しい。


20130417-8.jpg


中もアンパンマン♡ アナウンスもアンパンマン♡


20130417-7.jpg


はい、また5時間半がんばってね!


遊びではなかったので写真も少ないのですが、帰りの車窓から撮った写真を


20130417-6.jpg

20130417-5.jpg


アートな列車を発見!ちょっと驚いたΣ(゚д゚;)


20130417-4.jpg

20130417-3.jpg


帰ってから調べたところ、写真家のアラーキー先生の作品だそうですよ!
見られてラッキー♪先月できたばかりみたいです。今度は乗ってみたいな!

アラーキー列車


20130417-2.jpg


また岡山から新幹線に乗って、大阪へ帰ります~。
今回はあまり宇和島での写真がありませんでしたが、また夏に行きますので、
そのときには宇和島のいいところをたくさん紹介したいですね!
宇和島城はもちろん、行ったことのない温泉があるそうですし、美味しいじゃこ天
のお店なども!


20130417-1.jpg


こちらのセットは姪とたつしさんへのお土産です。
バリィさんのグッズが個人的にとても欲しかったのですが、宇和島には無かった
んですよね。やっぱり今治にも行かないとダメかしらww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルin宇和島

14日、ちよちゃんのお父さんが亡くなったと連絡がありました。
覚悟していたとはいえ、こんなに早いとは思わず。。。
とにかく、すぐにちよちゃんの実家、宇和島へ向かいました。ハルも一緒です。


20130415-10.jpg


ハルを連れて行くことに少し迷いはありましたが、ちよちゃんが
「連れて行く」
と決めました。同じお留守番でも何日も会えないのと、何時間かで帰ってくるの
では、ハルのストレスもかなり違うでしょう。


新大阪に着いて、チケットを買ったら出発が4分後(゚∇゚ ;)
ホームまで走って新幹線に飛び乗りました。
お昼ごはん食べてなかったので、新大阪で買うつもりが(T△T)


20130415-11.jpg


岡山で乗り換えのときに買ったお弁当です。
たまには駅弁も良いですね~。


20130415-12.jpg


2回目の乗り換え。松山駅です。
この写真を撮っていて、階段から転げ落ちそうになりましたww


20130415-9.jpg


坊ちゃんスタジアム~。
松山には行ってみたいところがたくさんあるのですが、いつも素通りです。



1時29分新大阪発の新幹線に乗って、宇和島に着いたのは19時ちょっとすぎ。
5時間半、電車に乗ってましたよ~。
ハルはホントによくガマンしてくれました。


駅まで親戚の方が迎えに来て下さったので、そのままお父さんのところへ。


そのまま、お父さんのそばで過ごすつもりでしたが、泊まれないということで
急遽、ハルと一緒に泊まれる宿を探すことになりました!
時間も遅いし、ないんですよ、ペットと泊まれる宿が(゚ー゚;A


以前、調べたことがあったので、記憶をたどり、連絡をしてみたのが


森の宿宇和島ユースホステル


なんとかOK!急な宿泊だったのに対応してくださいました。感謝~!
山の細い道を大雨と雷の中、車で送ってもらいました。
ユースホステルに泊まるのははじめて。
興味があったので色々見て回りたかったのですが、遅いし、疲れたしで、すぐに
寝てしまいました(^▽^;)

翌朝~


20130415-8.jpg


明るくなって、改めてみてみると山の上~!まさに森の宿でした。
山道の細さにもビックリ!暗くてわからなかったですが、ハンドルを誤ると谷底へ
まっさかさま~(≧ヘ≦)
そのぶん眺めは最高でした。宇和島城もバッチリ!


さて、起きてすぐに宿を後にし、ちよちゃんのおうちへ。
忙しいですよ。


そんな合間を縫って、ちよちゃんがハルとおさんぽへ。


20130415-6.jpg


「ここをハルと散歩したかった」
と、ちよちゃん。
自分が子どもの頃遊んだ場所をハルと歩きたかったのだそうです。


20130415-5.jpg


そう、山の中w
田んぼや畑がいっぱい。緑がとても鮮やかで綺麗です!
空気もきれいですよ~夜は怖いくらい真っ暗で、夜空には大阪育ちの私が見たこと
ないくらい星がいっぱい。
自然の中で育ったちよちゃんです。


20130415-4.jpg


カエルの声、聞いたことないかwwビビったハルでした(^m^ )


20130415-2.jpg


まだつくしも。


20130415-1.jpg


とりあえずつづく~w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


ぱぱの田舎へ





20130414-9.jpg



320130414-7.jpg


20130414-8.jpg


20130414-10.jpg


20130414-6.jpg


20130414-5.jpg


20130414-2_20130418154940.jpg


20130414-3.jpg


20130414-4.jpg


20130414-1_20130418154915.jpg


と、いうわけで昨夜遅く大阪に戻りました。
ちょっと体調崩しちゃったので、コメントのお返事、コメント返しは
もう少々お待ちくださいませ~(*^.^*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おしらせ


急用でちょっと何日かブログの更新ができなくなります。
たぶん3日くらい。

20130414-1.jpg


その間、コメントのお返事、みなさんのブログへのご訪問、コメント返しも
できなくなりますが、ご容赦ください。


20130414-2.jpg


帰ってきたら、またハルの笑顔をお届けしますね~(*^.^*)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

そのときハルは



コンビニにちょっとお買い物に行こうと思ったら、ハルが一緒に行く!ってw
いいけど、お店の中にはハルは入れないよ~。お外で待っててね。


20130413-2.jpg


1分もかからないから、待っててね。
以前はこうして少し待たせると、ギャン鳴きしていたハルですが、最近はおすわり
またはフセして、おりこうに待てるようになりました。


20130413-1.jpg


おまたせ~(*^.^*)
良い子ね~良い子~と褒め称えているとwそばに車を停めていた人が

「すごく賢い子ですね。じっとして待ってましたよ!」

って(^▽^)えへ~そうでしょ?かちこいんですよ、ハル吉さんは~うひょひょw
↑バカですww


かちこいハルはパパと広場で大暴れ~!


20130413-4.jpg


今日はお天気もよく、ハルのストレス解消にはうってつけの日!


20130413-7.jpg


でも、1日のはじまりは地震。
携帯の音がするな、と思ったら、激しい揺れ。思わず飛び起きました。


「地震だね」と、ちよちゃん。
そのときハルは驚いたのか、ワン!と一声吠えました。


揺れ方も時間も阪神淡路大震災を思い出させました。
私は急いで玄関のドアを開けにいきました。
地震のとき、外に出ないで落下物から身をまもりましょう、とよくいわれます。
でも、私は緊急時の判断は自分でします。
ドアが開かなくなって、出られなくなるほうが怖い。そう思って出口を確保です。


20130413-9.jpg


幸いにして、地震での被害はありませんでした。
地震の前に聞いた携帯の音は緊急時のエリアメールだったのです。
役にたつんだわー!と実感。
震源は阪神淡路のときと同じといわれています。
久しぶりの大きな地震に身が引き締まる思いでした。


20130413-3.jpg


ハルはワン!と鳴いただけで、あとはちよちゃんに抱っこされていました。
広場のおともだちはどうだったのかな~と聞いてみると、吠えた子、おびえて
ウロウロした子が多かったようです。
そんな中で!


20130413-5.jpg


彼は、エリアメールが来る前からお部屋を走り回り、ワンワンいって地震を
知らせてくれたそうですよ!すごいっ!
地震予知犬です!
冗談じゃなく、きっと異変を感じたんでしょうね。


20130413-6.jpg


直前まで寝てたひとww


20130413-8.jpg


今日のベストショット!飛んでる~(*^.^*)


20130413-10.jpg


いつものように変わりなく遊べる幸せ。
まだまだ余震がありそうなので、油断できません。


被害にあわれた淡路の方にお見舞い申し上げます。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




遊び解禁!



予防注射から1日半!
もういいでしょう。遊び解禁です!\(^_^)/


20130412-1.jpg


引っぱるなー(゚∇゚ ;)
気持ちはわかるけどw今週は足裏のこともあったし、遊びたくてたまらないよね!


20130412-2.jpg


広場にはもうハナミズキが!きれいです~。


20130412-7.jpg


はいよ!今日はサッカーボールを持ってきましたよ。
もう笛は壊れちゃってますが、好きみたいなのでw


20130412-3.jpg


おともだちへのご挨拶やあちこちの匂いチェックのあと、弾けるように
遊びはじめました(*^.^*)


20130412-8.jpg


広場は風が強く、冷えました。油断して薄着で来ちゃって寒かった~(x_x;)


20130412-9.jpg


こ、これは?服を着たこぐま!?


20130412-5.jpg


誘ってみるけれど~


20130412-6.jpg


なんてこともあり~ww


20130412-10.jpg

20130412-11.jpg


連続飛行犬~(^▽^) 後ろ姿なのが残念すぎる!
今日は後姿、多いですw


ストレス一挙に解消!というほど遊べませんでしたが、それは明日、ちよちゃんに
おまかせしますw


20130412-12.jpg


〆は笑顔♡









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

注射の日



今朝は予定通り、ハルを病院へ連れて行ってもらいました。
私は仕事で残念ながら、一緒には行けません。
ちよちゃんがスリングを用意していると、おでかけ!とわかって喜ぶハルw
今日は病院なんだよ~(^▽^;)


20130411-1_20130411205009.jpg


心配だった体調に関しては問題なし!
ちょっと胃が気持ち悪かったのではないかということでした。
というわけで、チクンと狂犬病予防接種を済ませてきましたよ。
カメラを渡して、写真撮ってきてね!とお願いしたのですが、診察室での
写真はありませんでした~。


20130411-4.jpg


注射のあとも何事もなく、お昼寝です。
でも、今日は激しい運動はダメですよ。
つまんないだろうけど、おとなしくしていてね。
歩くだけのお散歩にいきましょう。


20130411-3_20130411205007.jpg


もちろんハルにわかるはずもなくw広場に向かっていると思ってます。
行くだけならいいけど、行ったら遊びたくなるからね。


20130411-7_20130411205005.jpg


川沿いの道をゆっくりお散歩です。
ワンコがいっぱいお散歩してました。


20130411-8_20130411205004.jpg


朝のお散歩で会うなかよしのほたるちゃん!


20130411-9_20130411205003.jpg


はじめましての貫禄ある黒プーさん。


ほたるちゃんのお母さんに「今日、注射いった?」と聞かれました。
なんで知ってるんだろう?と思ったら、町内の公園で狂犬病予防集合注射が
あったのです。町内の多くのワンコが行ったそうです。
それで、ハルも行ったかな?と思われたのですね。


20130411-10.jpg


不満そうなハルw


おうちに帰って、ちよちゃんに遊んでもらいます。


20130411-12.jpg


昨日、注文していたおやつが届きました。


20130411-11.jpg


ハルの好きなものばかり~♡


20130411-13.jpg


おやつで機嫌取っときますかw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ぜんぜん元気



広場に着くとトイプーガールズたちが♡


20130410-2.jpg

20130410-1.jpg


ハル、まっしぐらww
でも、後ろをついてまわったり、遊んだりするより、彼女たちの残した匂いのほうが
ハルには気になるようです。
ウロウロしながらくんくんくんくん。


20130410-4.jpg


足裏はおかげさまで順調です。もう走っても大丈夫なんだけどな~。
くんくんばかりで遊ぼうとしません。

が、お気に入りのひとのおもちゃを発見!


20130410-3.jpg


同じものをおともだちに預けてあるのですが、それよりもおともだちが
使っているものの方が良いようです。


20130410-9.jpg


おもちゃを貸してもらったとたん、嬉しそうに遊びだすハル(^▽^;)


20130410-5.jpg


変ハル写真ですね(^m^ )


これも


20130410-6.jpg


後ろ足が妙なことになっていますよ(゚∇゚ ;)


実は昨夜、ハルの体調が少し悪かったのです。吐いたり、何度も便をしたり。
便はゆるくなかったのですが、最後にちょっと血が出てビックリしました。
よく見ると、がんばりすぎて切れちゃった血のようで、すぐに止まりました。
出してスッキリ?みたいな感じで、おうち遊びをしたがったり、いつものハルですが
ちょっと心配で、目が離せませんでした。

今朝はいつもどおり、ごはんも完食です。
元気みたいなので、夕方まで様子を見ることにしました。


20130410-7.jpg

20130410-8.jpg


どうやら心配はないようです。元気ないつものハル。


20130410-10.jpg


明日は病院へいって、ハルの体調が万全なら狂犬病の予防接種の予定です。


20130410-11.jpg


広場のおともだちパパさんから、こごみをいただきました!春の味覚~♡
こごみ大好き(*^.^*)てんぷらにしよーっと!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ケンカじゃないけど



それは昨夜のこと。

昼間、ちょっと頭にきたことがあった私。
晩酌中のちよちゃんに、そのことを話していました。話しているうちに余計
腹が立ってきてwぷんぷんしながら、強い口調になっていたと思います。

ふと、気づくとハルが私たちの間におすわりして、うなだれています。


20130409-2.jpg


ありゃ?
私が強い口調で話していたから、怒っていると思ったのかな?


20130409-4.jpg


ゴメンゴメン(^▽^;)
ハルに怒ってるわけじゃないし、ちよちゃんに怒ってるわけでもないのよ~。
お話してただけ。
毎日たつしさんを怒ってるときは平気な顔してるのに、どしたww


20130409-3.jpg


日常茶飯事ね(^m^ )ハルはかちこいね~。
私が怒っているので、ちよちゃんとケンカしてるとでも思ったのかな?
うなだれて動かないから、寝てるのかと思いましたが、じっと話を聞いてる様子
でした。


20130409-1.jpg


だーかーらーケンカじゃないって(゚∇゚ ;)
家族の感情になかなか敏感なハルでした。


さて、今日も広場へお散歩へ。
足裏の赤みは完全に引いていますが、傷は残っているので、今日も遊びは
控えたいと


20130409-12.jpg


思いましたが(≧ヘ≦)


20130409-11.jpg


おともだちのおもちゃをガン見してるので、ちょっとお借りして軽く遊びました。


20130409-10.jpg

20130409-9.jpg

20130409-8.jpg


ボールキャッチもしましたよ。


20130409-6.jpg

20130409-5.jpg


上手~\(^_^)/


20130409-7.jpg


今日も機嫌よく!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日は安静に?


昨日、新しい白たまごで大はしゃぎだったハル。


20130408-9.jpg


夜になって、なんだかおとなしいな?と見てみると足裏をペロペロなめています。
あー!またやっちゃたかー!


ハルは激しく遊びすぎて足裏を傷つけることがあります。
昨日は白たまごにコーフンしていましたから。
すぐに肉球にクリームを塗りました。
そういうときに何をつけたらいいか、ショップに相談して買いました。
レスキュークリームを使っています。
治りも早いし、塗ってあげると私の手までスベスベするという優れものw
嫌がってなめようとしますが、クリームが浸透するまで、気を紛らわせるよう、
撫でたり遊んだりします。


そして今朝。
まだ少しペロペロなめています。

赤みは少しひいたようですが、傷になってるところがあります。
今日は遊びはやめにして、安静にしておこうか。お散歩だけね。


20130408-2.jpg


広場まで来ましたが、ハルもあまり遊ぼうとしません。
小さな傷だけど、走ると痛むのかな?


20130408-3.jpg


うーん。そりゃ、つまらんわなw


20130408-5.jpg


傷が痛くならない程度ならいいかも。


20130408-4.jpg


そうね、ちょっとだけね(^m^ )


20130408-1.jpg


おもちゃを近くに投げて、あまり走らせないように遊びます。


20130408-6.jpg


やっぱり遊んでるときの顔がハルは一番良いね!


とはいえ、遊んだのはほんの少し。
やっぱり思い切り走れないから、のれないのかな。
帰るとき、リードをつけかえていると、帰りたくないようでまた遊びたい
素振りを見せましたが、もう終わり~。


20130408-7.jpg


帰り道、広場の桜をバックに。
あの低気圧にも散らずに残っていました。でも、もう葉桜になりかけ~。
帰ったら、足を洗ってまたクリーム塗るよ!
明日は走れると良いね。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルにはナイショね



日曜日は朝食の後すぐにお掃除します。
嫌なことは先に済ませようという(^▽^;)好きな音楽をけっこうな音量でかけ、
鼻歌まじりにお掃除です。

昨日の台風のような低気圧は通り過ぎましたが、強い風は治まっていません。
今日はハルとのおでかけは無理そう。
そこへ
「コストコいかへん~?」
行く行く-\(^_^)/


というわけで、午前中はコストコでお買い物♪
朝一番で行ったので、駐車場にも停められましたし混雑もまぁまぁ。
あれこれ見て、試食して、そのわりにお買い物はちょっとだけww
お昼はコストコで食べよう!ということになったのですが、座る所がない(T△T)
しかたなく、食べるものを買って車の中で食べるというw


20130407-9.jpg


ペパロニとクラムチャウダー。
ピザかじってて失礼wお安くてサイズが大きいのでビックリ。
おなかいっぱいになりました。


その後、お隣のイオンへ。
イオンのペットコーナーでハルへのお土産を買いましたよ♡


20130407-8.jpg


へへ。いつものスマイルエッグですが、しろたまごとフラワーたまごです!
欲しいなと思っていたのですが、売ってるのを見たの初めてでした。
2つも買っちゃいましたが、一度にはハルには渡しませんよ!
今日はひとつだけ。もうひとつはしまっておきます。
だから、たまごが2つあることはハルにはナイショですよw


さて、帰って、いつもの時間に広場へ。
強風のせいか日曜日なのに、おともだちが少ないです。


20130407-6.jpg


早く遊びたくて、バッグからおもちゃを出すのを待てないハルw
今日はこれで遊ぶんだよ~ん(^m^ )


20130407-5.jpg


嬉しそうな顔w


20130407-7.jpg


ちよちゃんに渡すと、飛びついて催促です(^▽^;)


20130407-4.jpg


はじまりましたww


20130407-2.jpg

20130407-3.jpg


新しいおもちゃだと超ハイテンションです。
嬉しい嬉しいハル。


20130407-1.jpg


そうか、サイコーか。じゃあ大切に使いなはれや。
今日1日遊んだだけで、もう笛の部分が危ない(゚∇゚ ;)もぉー!!
ナイショのたまごの出番はけっこう早いかも。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

公開!ボツ写真



大荒れの天気になるとの予報。
午後から雨と風が強くなりました。先ほども大きな雷が。
皆様、どうぞお気をつけてくださいね~。

今日のハルは朝の散歩はフツーにできましたが、あとは高架下公園でちょっとだけのお散歩でした。
しかたないね、退屈をガマンのハルです。
でも、ハルが退屈だと、ブログもつまんなくなっちゃうので(^▽^;)
今まで撮ったボツ写真の中から何枚か紹介しまーす。


ボツ写真といっても2種類ありますよ。
ただでさえ毎日写真が多いこのブログw毎日大量に撮影してるのでそうなるんですが使いたくても、あまりに枚数が多くなってしまうので諦めたもの。


たとえば


20130406-5.jpg

20130406-6.jpg


広場へ向かう途中、鳩を追いかけるハル。
使いたかったのですが、この日はたつしさんといっぱい写真を撮りすぎたのでw

これもそう。


20130406-4.jpg


わざと木の周りをグルグルと回って、ハルのロングリードを絡ませちゃった
悪いたつしさん(≧ヘ≦)


20130406-12.jpg


ボールキャッチ中のなんだかたくましいハルw
これも使いたかったので、日の目を見ましたね~。


そして、もうひとつはこれは使えない!と即断するもの。


20130406-3.jpg


必死でハルを抱き上げて撮った写真ですが、ごらんのとおり。

20130406-2.jpg


こ、これは~?
おケツが風船のようww笑っちゃうけどブレブレ~。


20130406-8.jpg


光の加減でハルの頭が半分なくなってます(゚∇゚ ;)
こういうのを「ハル怖写真」といいますw


こちらも


20130406-9.jpg


ハル怖写真2
動きが早すぎてブレちゃうんですが、顔が~(T△T)


大量に撮るのですがほとんどが使えないものばかりorz
真のボツ写真はパソコンに移す前に消去してしまうのでしたww


そして
涙をのんでボツにしているのが


20130406-10.jpg

20130406-11.jpg


楽しそうな笑顔のハル!
毎日必ず良い笑顔のショットが何枚かありますが、全部つかうわけにもいかず!
私のパソコンにはハルの笑顔がどんどんたまっていくのです♡







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


夏服フライング!



ハルのお散歩に行く途中、ちょっとおつかいです。
たつしさんのサッカークラブにおかねを持っていきましたよ。


20130405-9.jpg


ちょうど、準備体操をしていました。
遠くからちょっとだけ見ていましたが、たつしさん、友達から
「ハルきてるで!」
と、いわれたそうですw


たつしさんの学校から広場はわりと近いのです。
一緒にサッカーしたそうなハルですが、ハルは広場でね!


広場の花壇です。真ん中のチューリップがまだ咲いていないので、淋しい
ですね。


20130405-8.jpg


まぁ、そういうな(^▽^;)


昼間は上着がいらないほど気温があがった今日。
走りまわるハルは暑いだろうと、今年初!夏服を着せました。


20130405-5.jpg


昨年の夏、ハルのユニホームみたいにヘビロテで着ていたアルファアイコンの
サマークーリングタンクトップです。
真夏は水で濡らして着せられるので、体温を下げてあげるのにいいんですよね~。
今年も活躍してくれそうです。


20130405-3.jpg


広場の芝生もいつの間にかキレイな緑に。


20130405-6.jpg


20130405-2.jpg


いっぱい走って暑いね!


20130405-1.jpg


あはは。そーなんです。
暑いかなと思ったのですが、広場に着くとけっこう風が強く、陽射しも強くなかった
ので、暑くありませんでした(゚∇゚ ;)
夏服、フライング~w


20130405-7.jpg


たんぽぽがたくさん咲いていましたよ。
同じ黄色でお洋服に合ってるよねw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

デジイチ撮影!ハル可愛い~!



は~い!まいどおなじみー(^▽^)


20130404-3.jpg


お、コレ飛んでますね!
ちよちゃんが一緒だと私が移動しながら写真が撮れるので、走るハルの正面
から撮影できます♪


20130404-2.jpg


ハルはボールを追いかけるときが一番スピードが出ているのでブレる可能性も
高いですけどねw


20130404-5.jpg


こういうアングルはひとりのときは無理です。


20130404-4.jpg


遊びの途中に鼻がタレてきたちよちゃんww
あいかわらず花粉症ひどいです。


さて、実は昨日。。。


20130404-7.jpg


彼女のお姉ちゃんから、ハルの写真をいただいちゃいましたよ♡
ご覧くださいね~(*^.^*)



20130404-9.jpg


背景がボケてる!デジイチで撮影された写真ですよ~。


20130404-8.jpg


はうっ!か、かわいい~♡ (≧▽≦) ←親バカ御免!w


20130404-10.jpg


これは先日の坊やとの2ショットですね~。
どれもいつも自分が撮る写真とは感じが違って、何よりキレイです!


20130404-6.jpg


うんうん!すごーくキレイ!
デジイチで撮影されたハルの写真は彼女のお姉ちゃんからいただいたものだけ。
めっちゃ嬉しいー!


20130404-1.jpg


これはブログ用にサイズを小さくしましたが、オリジナルのほうには
写りがよすぎて、ハルの顔の汚れもしっかり写っているのがご愛嬌w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


友達の友達は友達



気温は低くないのに、冷たい風が強く吹いて寒い1日でした。
関東のほうは荒れたお天気だったようですね!


20130403-4.jpg


寒いくらいがちょうどいいハルです。
今日も絶好調w


20130403-3.jpg


いかつい顔しておもちゃ追いかけてます(゚∇゚ ;)おもちゃに同情するわ。


20130403-2.jpg


低空飛行~(*^.^*)


今日は仕事が早く終わったちよちゃん。
お昼過ぎに帰ってきて、ハルとべったりですw



20130403-1.jpg


ちよちゃんは帰宅すると、すぐにハルを散歩に連れて行ってくれたのですが、
そのとき、こんな写真を撮ってきてくれましたよ。


20130403-6.jpg


公園で一人でサッカーをしていた男の子に、ハルがいきなり駆け寄った(゚∇゚ ;)
あ~、この子はマーくんですね。
たつしさんの友達です。一緒のサッカークラブ。
ハルのこともよく知ってる子ですよ。


20130403-7.jpg


おもちゃと違って本物のサッカーボールは重いし堅いよ。


20130403-9.jpg


そこはマーくん、わかってくれてたみたい。
ハルにあたらないよう、気をつかって遊んでくれたのね。


20130403-5.jpg


ハルは一緒にボールを追いかけるだけで楽しいのです。
たつしさんといつも遊んでいるせいか、小学生くらいの男の子がサッカー
していると、自分も仲間に入りたくてコーフンしちゃうんですよね~。


20130403-8.jpg


たつしさんの友達とも、おともだちになったね!
ハルはヒトの男の子ともすぐなかよくなれるんだよね(*^.^*)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

小雨の中、ふたりのお花見




朝からポツポツと小雨がふっています。
夕方には本降りになる予報。広場に遊びにはいけません。

でも、濡れるほどの雨じゃないし、今のうちにお散歩いこうか!

20130402-1.jpg


一応かさを持って出ましたが、ささなくても大丈夫そうです。
広場へ行くのと反対方向に、川沿いの遊歩道をお散歩します。
ユキヤナギだ!


20130402-2.jpg


雨が強くなると散ってしまうかもしれません。
その前にハルと一緒にカメラに納めます。


あ、可愛い子がいる!


20130402-4.jpg


1才4ヶ月の男の子!遊びたい盛りでぴょんぴょんハネてましたw
可愛い~♡
一緒に遊びたかったけど、雨の前にお散歩しておかないとね、またね~♪



以前にも書きましたが、この遊歩道にはいろんな銅像が置いてあります。
今日は猫ちゃんとハルの2ショットw


20130402-5.jpg


雨が強くなる気配がないので、調子にのってwどんどん歩いていきますよ!
目指したのはここ~!


20130402-6.jpg


地元の人は知っている!隠れたお花見スポットです。
土日はいっぱい宴会が行われていました。


20130402-7.jpg


でも、平日の今日は誰もいません。
ハルと私の貸切ね(*^.^*)


20130402-10.jpg


すごく綺麗だね。


20130402-9.jpg


私のかわりにいっぱい香りも楽しんでね。


20130402-8.jpg


ハルとふたりだけのお花見です。
ぐるりと桜に囲まれて、坂口安吾の「桜の森の満開の下」という怖くて悲しい話を
思い出していました。


20130402-12.jpg


そして、この重たい犬を片手に抱いて持ち上げ、もう片方の手で桜との
2ショットを撮るという神技ww
左手がシビレたー!


私たちのお花見はこれで終わり~(^▽^)
そろそろ帰ろうかー!


20130402-13.jpg


ありゃ、とうとう降ってきましたよ。
ハル、急いで帰ろう!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


おかえりなさい!



今日はたつしさんがお祖父ちゃんお祖母ちゃんのところから帰ってきました~。
もう、ハルは大喜び!ふがふがひんひんいって、まとわりついてましたw
ちょっと姿が見えなくなると、くーんきゅーんとか妙な声で鳴くし(゚∇゚ ;)
久しぶりにたつしさんも一緒に広場に行こう!


20130401-10.jpg


嬉しそうにたつしさんのまわりをぐるぐる回ってますw


20130401-8.jpg


もう、テンション高すぎ!おちついてね~(^m^ )


20130401-9.jpg


20130401-7.jpg


今日は少し気温が高くて、コーフン状態のハルはすぐはぁはぁと舌をだしてます。
走ったら暑くなる季節になったね~。
ちゃんとお水も持ってきてるから、休憩ね。


20130401-5.jpg


たつしさんのお酌で、ささ、1杯どうぞ!ぐぐーっとねw


20130401-4.jpg


水の飲み方がヘタなハルです(^▽^;)

お水を飲んだら、すぐ遊びたがるハルを無理矢理休ませます。
はぁはぁ言わなくなってから、再開です。


20130401-6.jpg


胸板厚いw


20130401-2.jpg


今日はたつしさんに遊んでもらって大はしゃぎでした。
おかげで撮影に専念できたし(*^.^*)
ハル、たつしさん帰ってきてよかったね~。大好きだもんね~♡


20130401-3.jpg


ふふ。
嬉しそうなハルです。


20130401-1.jpg


今日はこれまで~!もう1時間半遊んだよ?
広場は4月から閉園時間が延びて6時までになりました。
ゆっくり遊べるからね、また明日~(^▽^)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ