のばらのアリア

2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

虫除けスプレー使ってみた




おうちで退屈そうにしていたハルに黒たまごちゃんを投げてあげたら、
大喜び♪しばらく部屋の中で持ってこい遊びをしました。
じゃあ、今日は黒たまご持って、広場に行こう!


20130531-2.jpg


乾いてる乾いてる\(^_^)/


20130531-12.jpg


さっそく遊び始めました。
黒たまご、もう飽きたのかと思ってたけど~


20130531-1.jpg


そういえば、黒たまごで最後に遊んだのはトーイくんでした。


20130531-14.jpg


こわ~(゚∇゚ ;)

こわいといえば、雨の後の広場は蚊が!
薬は飲ませていますが広場に着いたら、すぐ虫除けスプレーのレニームをつける
ようにしています。
効き目はどうなのかな?と、今日は自分にもスプレーしてみました。


20130531-5.jpg


あらら、黒たまごはもういいのかい(^▽^;)
ごまちゃんが来たら、ごまちゃんママからおもちゃを貰えるのがわかってるんです。


20130531-4.jpg



今日はスカルエッグじゃない!手足つきw


遊ばせていたら、ナイスキャッチの瞬間を取ることができましたよ~♡


20130531-8.jpg

20130531-9.jpg


あはは~後姿w


20130531-13.jpg

20130531-7.jpg

20130531-6.jpg


これも肝心のキャッチの瞬間が後姿(^▽^;)


20130531-11.jpg


はいはい、上手でしたw

何もつけていないときは、どこかしら蚊にかまれるのですが、今日は大丈夫でした。
素足にサンダルだったのに!
レニーム、効果バツグンですね。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

レインウェア着る?




雨がぱらぱらする中、広場に行ったちよちゃんとハル。



20130530-1.jpg


いましたね~(^m^ )
小雨の中、遊んでいる変わった親子がww


20130530-2.jpg


お!ヘンな後姿だけど、飛んでるw


20130530-3.jpg


気がついてくれました(*^.^*)
ハル~、ロングリードつけなきゃダメでしょっ!


20130530-4.jpg


地面がぬれてるから、ロングリードも汚れちゃうけど。


20130530-5.jpg


よしよしw


雨はすぐやみましたが、さすがにお散歩にくる子は少なかったです。


20130530-6.jpg


ポメ兄弟♡
色違いでお揃いのレインウェアです。いいね!


そういえば、ハルは防水加工の上着はあるけど、レインウェアを持ってないね。


20130530-7.jpg


ボギーちゃんも可愛いレインウェア。
ハルも1枚必要かな~?


20130530-8.jpg


レインウェアどころか、今日は裸族のハルΣ(゚д゚;)ちよちゃんたら~orz


20130530-10.jpg


いや、それはちょっと(゚∇゚ ;)
レインウェア着て遊ぶと暑いと思う。


20130530-9.jpg


飛んでる~♪でも、これもなんかヘンww


暑いけど、雨の日のお散歩や汚れ防止にもなるし、ハルにもレインウェアを
探してみようかな。


20130530-11.jpg


いーえ、汚れてますw帰ったら覚悟してねww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

曇り空の下で



今にも雨が降りだしそうなのに降らない曇り空。


20130529-6.jpg


雨じゃなくてよかったね!
広場の地面も乾いていましたよ~。


20130529-8.jpg


さっそく遊び始めたのですが、ノリがいまいち。
昨日遊んでないのに、どうしたのかな?
違うおもちゃがいいのかな?


20130529-1.jpg


と、見つめる先に


20130529-3.jpg


ちわわくん♡ 遊んでやって~!



しかし



20130529-2.jpg



ちわわくんもノリがいまいちw
やっぱり暑いからかな~。


20130529-4.jpg


気温はそんなに高くないのですが、湿度がけっこうきてます。



20130529-9.jpg


うん、空気がちょっと重く感じるね。この蒸し暑さで梅雨入りを実感です。



20130529-12.jpg


お気に入りのたまごを借りてちょっと遊び~


20130529-7.jpg


ご機嫌笑顔♡ でも、舌が暑そうww
今日はいつもの半分も遊ばなかったハルです。


20130529-10.jpg


雨が足りない紫陽花。


20130529-11.jpg


ちょっとだけ咲いています。












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ボールキャッチでクールダウン




昨日のハル~


20130528-12.jpg


風が涼しいとはいえ、ずっと走っていると暑いしバテてきます。
そんなときは休憩をとるわけですが、クールダウンによくやるのがこれ。


20130528-4.jpg


昨日、華麗なごまめさまのボールキャッチをご覧いただきましたが、ハルも
ボールキャッチは好きですよ。


ホレ!


20130528-5.jpg

20130528-6.jpg


ハルにボールキャッチを覚えさせるきっかけはごまちゃん。
いつも上手にキャッチするので、ハルにもやらせてみたくなったのです。
最初は顔にぶつけてましたがw


20130528-3.jpg


今では


20130528-13.jpg


ドヤ顔w
ごまちゃんはいつでもボールを投げるとキャッチしてくれますが、ハルは
気分がのらないとやらないのです(^▽^;)
やりたくないときは、投げたボールが顔にぶつかってしまうんですが、迷惑
そうな表情するんですよ(゚∇゚ ;)ワガママな!


20130528-7.jpg


昨日は機嫌よくボールキャッチして、笑顔!
はぁはぁいってたのが、ゆっくりと呼吸が整ってきました。


そして、今日のハル~


20130528-8.jpg


雨が降る前にお散歩にいったときの仏頂面。


20130528-9.jpg


わが町の彫刻の前でw
少女の頭にいるのは本物の鳥じゃないですよ。

広場にいけない日のお散歩はつまんないハルです。
近畿はとうとう入梅してしまいましたね。これから雨が多くなります。
ハルのストレス解消、おうち遊びでできるかな?







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


昨日の写真でTenちゃんママがバナーを作ってくれました♡ なんと10枚も!
しばらく日替わりバナーです!


おもちゃに歴史あり!





ご機嫌におもちゃで遊ぶハル。


20130527-1.jpg


この赤いスカルたまごはハルのお気に入りです。


20130527-2.jpg


これだけは飽きることなく、ずっと遊んでいます。
今年の初めくらいからかな~。


20130527-3.jpg


でも、これはハルのおもちゃじゃないんです。


20130527-4.jpg


そう、これはシュナプーのごまめさまのおもちゃですよ。
ハルはごまちゃんのたまごをいつも借りているんです。


あんなこと→ こんなこと→ ありました。
このたまごには歴史アリw


20130527-5.jpg


こわ(゚∇゚ ;)そんなに好きか!


ごまちゃんとはいつもおもちゃを交換してもらっています。
おもちゃキャッチが得意なごまちゃん。100発100中ですよ!
では、華麗なおもちゃキャッチをご覧くださいw


20130527-8.jpg

20130527-7.jpg

20130527-6.jpg


パチパチパチ~(*^.^*)さすが、ごまめさま。


20130527-9.jpg


いつもハルにたまご貸してくれて、ありがとうね~♡


今日も満足気な笑顔。


20130527-10.jpg


でも、スカルたまごの寿命が心配な私です。そろそろヤバそう。。。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ワンコいっぱい楽しい広場



天気の良い土日はたくさんのワンコが集う広場。
ワンコがいっぱいだと嬉しくなっちゃいます(*^.^*)


20130526-8.jpg


ご近所のモカちゃんも来てました!


20130526-7.jpg


ホント、おめめがまんまるで可愛らしいのです。
ちょっと怖がりさんだけど、ハルには慣れてくれたかな。


広場へ到着すると~


20130526-4.jpg


二足歩行w


20130526-5.jpg


遊ぶ気まんまんです!
最近、雨が降ってないせいで広場の草が枯れてしまい、歩くとさくさく音がします。


20130526-3.jpg


スポ根親子はおいといてw


20130526-10.jpg


姫ちゃん、スッキリカットしたね~。可愛いよ~!


20130526-9.jpg


給水中です。


20130526-2.jpg


よく見ると、まつげがすごーく長いシーズーくん。
思わず、アップで撮らせていただきました。


20130526-13.jpg


はじめましてのトイプーくん。
写真はないのですが、シルバーのお姉ちゃんと一緒にきていました。
お顔のカットがスヌーピーみたいです♡
このあと、この子達と遊びたがったハルですが、ボールを取っちゃって
怒られてました(゚∇゚ ;)


20130526-1.jpg


今日は20匹以上のワンコが遊んでました。ワンコだらけw



午前中はたつしさんとお墓参りにいってました。
昼、なに食べたい?と聞くと「マクド」
安いたつしさんですw


20130526-12.jpg


マクドナルドには、たまに連れて行きますが、私は飲み物を頼むだけ。
今日は久しぶりにえびフィレオを食べてみました。
マクドのハンガーガー食べるの、5年ぶりくらいww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

お嬢さまと遊ぶ



風が吹いて涼しい広場。


20130525-1.jpg


親子の持ってこい特訓が今日も行われていますw


そこへ


20130525-16.jpg


ブラウントイプーのお嬢さまがおいでになりましたよ。
ブラウンの毛色っておしゃれですよね~。


20130525-2.jpg


いつもはハルと遊ぶことはないのですが、今日はなぜか一緒に遊んで
くださるそうな!
やったね、ハル☆


ちよちゃんがおもちゃを投げると~


20130525-3.jpg


すぐハルが取っちゃう(゚∇゚ ;)


20130525-5.jpg


ちよちゃんがお嬢さまが取りやすいように投げると~


20130525-7.jpg


これはこれで嬉しいハル。お嬢さまを追いかけますw
しかし


20130525-8.jpg


おいおい(゚ー゚;A
そうやってまたおもちゃ取っちゃうし!


20130525-9.jpg


お嬢さまに追いかけられて、幸せそうw


20130525-11.jpg


幸せは長く続きませんでした(^m^ )

毎日のように会うお嬢さまですが、こうして遊んだのははじめてかも!
ありがとう~!また遊んでやってね♡


20130525-12.jpg


かもなw


いっぱい遊んでもらったから、いいじゃない。
今日は楽しかったね。


20130525-13.jpg


帰ろうとすると暴れるハル。


20130525-14.jpg


また、明日ねw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ちわわくんと大相撲!



暑い暑いといいながら~


20130524-1.jpg


元気です(^▽^;)今日も走ってますよ!


20130524-2.jpg


そんなご機嫌のハルのところへちわわくんが


20130524-4.jpg


飛びついてきましたw
以前はよくハルにマウンティングしてきてたのですが、いつの間にか
しなくなりました。
そのかわり、たまにこうして組み付いてくるのです。


20130524-5.jpg


相撲かレスリングか?w


20130524-6.jpg


ちょうど五月場所中ですねwのこったのこった!
小さなちわわくんですからハルが乱暴しないよう、しっかり見ていましたが
仲よく楽しげに組み合って遊んでいました。


20130524-7.jpg


はあはあいいながらも、がんばるちわわくんww


20130524-8.jpg


ハルがこんなふうにおともだちと遊ぶのは珍しいです。
喜んでました。もっともっと、こうして遊んでいたかったようですが


20130524-9.jpg


ちょっとバテたか、ちわわくんw
ありがとうね~♡ また遊んでやってね~(*^.^*)


さて、今日は広場の帰り道にちょっと寄り道しました。


20130524-10.jpg


大荷物のたつしさん。
修学旅行から帰ってきました。ハルと一緒にお出迎えです。


20130524-12.jpg


はしゃいで飛びまわるハルw


20130524-11.jpg


修学旅行は広島でした。とっても楽しかったそうです。よかったね。
私にもお土産を買ってきてくれましたよ!


20130524-13.jpg


もみじまんじゅう!
ありがとね~♡








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

めっちゃマッチョなハル



昨日、トリミングにいったハル。ちよちゃんもこのスタイルが気に入った模様。
今日は可愛いハルと遊ぶのを楽しみにしていた親バカですよ~(^m^ )


20130523-1.jpg


よく晴れて気温も高いです。
広場の木陰を選んで遊ばせます。


20130523-8.jpg


ちよちゃんが遊ばせてくれるので、撮影に専念!(おしゃべりも少々w)
トリミングからしばらくはやたらと写真撮っちゃいます(*^.^*)


20130523-10.jpg

20130523-9.jpg


連続写真~。ばくっと取って着地へ。
どちらも浮いてます。滞空時間長かった!


20130523-6.jpg


暑いので休憩をたくさんとっていますが、ハルが早く遊びたがるのが
困りもの。



20130523-4.jpg


こんな場面もあったり♡


よく走り、よく遊ぶハル。
サマーカットにしたら、カラダの線がくっきりでるので、めっちゃマッチョ!


20130523-7.jpg


たくましいもも肉!


20130523-11.jpg


やたーー!飛んでるー!\(^_^)/
正面からで、こんなに飛んでる写真ははじめてかも!



20130523-3.jpg


はぁはぁいいながらも楽しそうなハルでした。


20130523-5.jpg


スタミナもあるねww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

トリミングでイメチェン!



今日は久しぶりのトリミングでした!
もうボサボサのボサ男だったハル。


20130522-12.jpg


ま、これはこれで可愛いと思うんですね。親バカだからw


そして


20130522-11.jpg


トリミングから帰ったばかりのハル。ちょこっとイメチェンしましたよ♪
ささ、広場へ行って撮影ー!


20130522-9.jpg


あは、やっぱり遊ぶ前の撮影では良いお顔は撮れませんね(^▽^;)
よし!遊んじゃおう!
暑いから、水に濡らしたお洋服を着せまーす。


20130522-5.jpg


20130522-7.jpg


と、しばらく遊ぶと~


20130522-3.jpg


良い笑顔になりました~(*^.^*)


いつもストレートにしていた足を今回はAライン?ベルボトム?なんていうのか
知りませんが、こんな感じにしてみました。


20130522-2.jpg


オーダーは「ラボくんの足みたいにしてください」ww
ラボくんのトリミング後の姿はこちら→


20130522-6.jpg


以前からちよちゃんが足をラボくん風にしたいといっていて、私も頭との
バランスを考えたらいいかもしれないと思ったので、今回、挑戦してみました。


20130522-8.jpg


あ~かわいい♡
ラボくんとはサロンが同じなので、それで通じるのですw


今回のカルテ。


20130522-13.jpg


サマーマイアミカットっていうんですね~。
ただ、やっぱりすぐにはラボくんの足にはならないみたい。
これから、もう少し伸ばす必要があるようです。
あと、ダイエットの必要もありますね(゚∇゚ ;)増えてるよ!体重!


20130522-4.jpg


広場でみんなに「おしゃれやな~」といっていただきましたが


20130522-1.jpg


私は見慣れないせいか、ちょっと違和感がw
足を少し変えただけなのに、ずいぶん雰囲気が変わるな~とビックリ。
ちよちゃん、帰ってきたらなんて言うかな~?









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

トーイくんと遊ぶ!

ハルが毎日遊んでいる広場にトーイくんが来てくれました\(^_^)/


20130521-1.jpg


写真いっぱい撮っちゃった~(*^.^*)


20130521-5.jpg


見て!


20130521-4.jpg


ちよちゃんが投げたおもちゃを二人で追いかけています。
ステキ!こんな光景が実現するなんて~(;へ:)←うれし泣きw


でも、ハルったら、おもちゃを夢中で追いかけるあまり、トーイくんをはねとばしたり!
衝撃の瞬間はトーイくんママのブログに!→ハルくん


トーイくんの黒たまごちゃんをくわえて離さなくなって


20130521-13.jpg


怖い顔!(`ヘ´)


20130521-12.jpg


トーイくんがいつも水浴びさせてあげてる大事な黒たまごちゃんを破壊…。
うう。。。ごめんなさい(T△T)


そんなことがありながらも~


20130521-7.jpg


トーイくん、楽しんでくれたかな?


20130521-8.jpg


おもちゃをキャッチしようと、フシギな形になってしまったトーイくんw


20130521-6_20130520160639.jpg


アイドル揃い踏み♡


このふたりの2ショット写真も撮らなきゃ!


20130521-3.jpg



これがなかなか難しいのです。
同時にカメラを見てくれるとありがたいんですが、それぞれ違うほう見てるし。
なんとかがんばってみましたが~


20130521-10.jpg


ビミョ~な距離感w


いっぱい撮って、私が選んだベストショットはこれ!


20130521-9.jpg


楽しく遊んだふたりの感じがでてるかな♪
こうして2ショットを見てると、写真では毛色が同じように見えて、トーイくんは
ホントにハルの弟みた~い(*^.^*)と、ちよちゃんと喜んだのでしたw


20130521-11.jpg


ちっちゃくて可愛いトーイくん。おりこうさんで元気な男の子!
トレードマークのトップノットが実はとても手が込んでいることを知りました。
トーイくんパパの愛だね!
ママの姿がちょっとでも見えなくなると、おすわりしてじっと待っている姿も
微笑ましかった~。


楽しい1日をありがとう!
きっとまた一緒に遊ぼうね!


トーイくん家からいただいちゃったお土産♪


20130521-20.jpg


馬肉チップとアヒルちゃん♡
ハル大喜び!
アヒルちゃんはおうち用にして、大事にしま~す。ありがとう~(⌒∇⌒)ノ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





かっこいい服でちょい悪トイプー!?



トーイくんモデルのお洋服はこれ!

to-i.jpg


シャンブレーのシャツと白いパンツです。かっこいいトーイくん!
SCY Dogsさんで買えま~す♡



20130520-8.jpg


そうだよね、ハルもシャレオツなお洋服欲しいよね~。
トーイくんも購入された白いパンツ。実は私も欲しいな~と思っておりました。
穿かせてみると、サイズもぴったり!足がシュッとして見えてかっこいい♪
でも、パンツに合わせる服もいるよね~。
というわけで、私がコーディネートしたのがこちら。


20130520-6.jpg


白地にネイビーのペイズリー柄のシャツを合わせてみました。
なかなか良い感じ♡
そこへスタッフさんがやってきて、シャツの襟を立ててくれましたよ。


20130520-7.jpg


おお~かっこいい~\(^_^)/ちよちゃんはシャツの襟立てるの好きですよw
外国のリゾート地で旅行客の女の子をだます悪い男みたいです~。←意味不w
いやいや、ちょい悪トイプーって感じ?うふふ~。


20130520-5.jpg


ハルのためなら、サイフの紐がゆるくなるちよちゃんです。
たまには私にも買ってよね!



20130520-9.jpg


う!可愛いすぎまんがなヾ(〃^∇^)ノ
トーイくんご試着のロンパースはハルと色違いですよ。
着る子によって雰囲気が全然違いますね~。ハルもピンクにしたら~
似合わないっw


そこへまたまたスタッフさんが「これ、ハルくんにかけてみてくださーい」
と、渡されたのが~


20130520-3.jpg


グラサンw


20130520-2.jpg


笑う~( 艸`*)ププッ
さっきのお洋服にこのサングラスかけたら、すごくはまったでしょうね!


20130520-4.jpg


ちょい悪ハルに惚れた~ww


さてさて、お買い物も終わり、これからですが~


20130520-1.jpg


って、トーイくんが!
嬉しい~!いつもハルが遊んでる広場でトーイくんと一緒に遊べるんだ!
行こう行こう!すぐ行こう~o(^∇^)o


20130520-10.jpg


ラボ店長、ありがとう!また来るね!

広場編へつづく~









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

SCY Dogsで待ち合わせ♪



金曜日、ある方からメールが

「明日、SCYへ行きます!」

な、なんですとー!それはタイヘン!会いに行かなきゃー!
わ~♡ 嬉しいな~可愛い子ちゃんに会える!
ずっと会いたいと思ってました\(^_^)/


土曜日はちよちゃんも午後には帰ってきます。
ハルを連れて、待ち合わせの場所、SCY Dogsさんへ自転車で爆走!


20130519-7.jpg


ラボ店長のお出迎え。
そしてそして、待っていてくれたのは~


20130519-8.jpg


キュートすぎるトイプー、トーイくんでした~♡
お待たせしてごめんなさいよ~(^▽^;)


トーイくん家とは、SCYさん主催の去年のBBQ大会が縁でお知り合いになりましたよ。


20130519-4.jpg


そう、トーイくんのブログを見ていたら、誕生日が同じだったのでビックリ!
トーイくんママもそのことに気づいていて下さってて、交流がはじまりました。

トーイくんのブログはここ~→トイプー トーイ気ままなブログ


実際に会うトーイくんはちっちゃくてとにかく可愛い(*^.^*)
手触りも柔らか~
初めて会ったとき、ハルはトーイくんと遊びたくて追いかけ回しちゃったので、
今回もちょっと緊張しましたが、くんくんしたいハルにトーイくんがごろ~ん
してくれて、和やかな再会にホッ(*^.^*)


ご挨拶のあと、トーイくんにはモデルの依頼があって撮影が行われました。


20130519-10.jpg


スタイリスト兼カメラマンさんとw


20130519-9.jpg


トップノットがお似合いなトーイくんはどこからとっても絵になります。


モデルなトーイくんは
SCYdogsさんのショップページで近々公開されますよ~。
トーイくん、またファンがふえちゃうね♪


お仕事のあとはお店の中でお話したり、写真を撮ったり♪
ハルたちはたくさんオヤツをいただきました。


20130519-2.jpg


みんなでガン見w ハル、デカいぞ。


20130519-3.jpg


真剣なまなざしでおやつをねだってますw


おやつからの~


20130519-6.jpg


トーイくんパパからお水をもらうトーイくん。赤ちゃんみたいに可愛いです。
パパもママもとってもトーイくんを大事にしているのが伝わってきました。
トーイくんもパパとママが大好き!


20130519-5.jpg


ちよちゃんに抱っこされたら、イヤーンって足をつっぱってましたw
知らないおじさんについてっちゃダメだもんねww
私も抱っこさせていただきましたよ、軽くてふわふわでした♡

ハルもトーイくんパパとママに抱っこしてもらいました。重かったと思う~(^▽^;)


20130519-1.jpg


1枚だけ、ちゃんと撮れていた3ショット。
みんなが笑顔なのは、視線の先にオヤツがあるから~(^m^ )

こうして画像を見ると、ハルとトーイ君の毛色がおんなじに見えますね。
実際はトーイくんはホワイト、ハルはクリームです。


さて、SCYさんに来たら、ハルにもお洋服を買ってあげなきゃ~かな?









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルも癒される~バラ園



バラ園の続きですよ~。


20130517-2.jpg


黄色いバラはフリージア。バラなのにフリージアなんですねw


20130518-5.jpg


メロディママさんのお庭にもあるアイスバーグ


20130518-12.jpg


チャールズ・レニー・マッキントッシュ
花びらのふちが可愛い♡


20130518-9.jpg


ピーチブロッサム
ハチがいた!(゚∇゚ ;)


20130518-8.jpg


ザ・プリンス
ゴージャスですね!


20130518-10.jpg


ガードルート・ジェキル


20130518-3.jpg


ホンマかいなww


20130518-7.jpg


シャリファ・アスマ


20130518-11.jpg


ライラックローズ


20130518-4.jpg


プリンセスミチコ
とても美しい色で見入ってしまいました。


20130518-6.jpg


アンジェラ
小ぶりですが、とても可愛らしいです。


20130518^2



アーチも4つありますよ。
いつまでも見ていたいくらい綺麗!でも、まだ満開じゃないのです。
これから、毎日でも見にこよう~と思ったのですが、近々、薬剤散布が
あるとのこと。
薬剤散布されたら、ハルと一緒には来られませんね。



20130518-1.jpg


さて、今日は可愛いおともだちと楽しいひと時を過ごしてきましたよ!
そのことは明日からじっくり~w








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

咲いたかな?ちっちゃなバラ園




広場のそば、市の施設のまわりにバラ園はあります。
市の花がバラなので、ここ以外にもあちこちバラ園があるのです。



咲いてるか~?



20130517-15.jpg



ホントだー\(^_^)/
先週は蕾だったけど、綺麗に咲いてる!
小さいバラ園だけれど、バラの種類は多いですよ!いっぱい写真を撮りました!


ではご紹介~


20130517-11.jpg


淡いピンクで可愛らしい!名前が不明(;へ:)


20130517-13.jpg


ブルームーン


20130517-10.jpg


マチルダ


20130517-1.jpg


ふかふか頭がくんくんしているのはパープル・タイガー


20130517-8.jpg


連弾
一重のバラも好きです。



20130517-6.jpg


バラの壁の前で良いお顔のハル。
いつもは花と写真を撮ろうとすると、ぶすーとしてるんですが、この日は
なんだか笑顔~(*^.^*)
たぶん、遊ぶ前じゃなくて、遊んだあとに撮ったからでしょうw


20130517-3.jpg


上のバラの壁になってるピエール・ド・ロンサール
ヨッシーさんのおうちにあるのと一緒かな?
私の拙い写真と文章ではあらわせない、味わい深い色合いです。



20130517-4.jpg


アプリコット・ネクター



まだまだたくさんありますが~


20130517-16.jpg


続けていいかな?w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




大好きトイプー親子




今、広場はシロツメグサが満開。


20130516-13.jpg


懐かしさを感じる風景です。


20130516-12.jpg


花を蹴散らし走るハル(^▽^;)


20130516-10.jpg


元気いっぱい遊んでいたと思ったら


20130516-9.jpg


こりゃー!どこいくの!


20130516-8.jpg


ハルが大好きなトイプー母娘がやってきたのでした!


20130516-7.jpg


嬉しそうなハルですが、


20130516-6.jpg


相手にしてもらえませんよ~ww
くんくんしては「ガウ!」って怒られてました。
男の子相手だとハルもガウリ返すのですが、女の子にはすっと引いて、周りを
ウロウロするんです。内気か!


でも、そばにいるうちに~


20130516-4.jpg


なかよし(*^.^*)


20130516-3.jpg


ちゅーしてもらった♡
シッポふりふり喜んでますw


たまにしか会えないけど、ハルはいつもこの親子が来るとこんな感じ。
好きなんですね~。


20130516-5.jpg


またハルと遊んでやってね~!


さて


20130516-1.jpg


このあとは広場近くのバラ園を見に行きますよ♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



そろそろ暑さ対策?



すっかり夏のような暑さですね。この間まで、寒い寒いっていってたのに!
30℃近くまで気温が上がると、暑さ対策を本格的にしなくてはいけません。


20130515-1.jpg


このように、暑くても走り回ってるワンコは熱中症になっちゃいますからね。


21030515-2.jpg


月曜日から、ハルには水にぬらすタイプの洋服を着せ始めました。


20130515-7.jpg


真夏だとすぐ乾いてしまうので、何度か濡らすのですが、まだそこまで
しなくてもいいみたいです。


こちらのアイドルは


20130515-9.jpg


水遊びw
このあと、ボウルの水を全部かきだしてましたw


20130515-8.jpg


ペットボトルと戯れたりw500mlのペットボトルですよ!比較すると
はるかちゃんの小ささがわかりますね。
ハルもパピーの頃はペットボトルで遊ぶのが好きでした。
2lの大きいペットボトルで遊んでましたけどねw


植物の成長も早い春。
この間、芝刈りしたと思ったのに、もうかなり伸びています。
投げたおもちゃが草の間にかくれてしまうことも。


20130515-5.jpg

20130515-4.jpg

20130515-3.jpg


と、このようなことが(^m^ )


20130515-6.jpg


↑の足元をご覧ください。なんか汚れてるでしょ~。
草のタネ?なんだか、いっぱいくっつくのです(T△T)ベタベタしてる~。
帰ったら、水洗いしてからブラッシングです。


暑いといっても、まだまだ朝夕は過ごしやすく、良い気候。
今年は猛暑になりませんように~!

今日は暑くなかった?


20130515-10.jpg


水にぬらした洋服も遊び終わる頃には乾いていました。
ハルにはこのタイプが一番いいかもね。今年も1枚買わなきゃ!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

その頃、ハルは


ちょっとくらい、金沢観光したい。兼六園とか~。
と、つぶやいてみると、

「駅に用事あるから、金沢駅ふらついてきたら」

駅!金沢駅ってなんかオサレなんだよね!よし、行こう!


20130512-17.jpg

20130512-18.jpg


なんかすごい建物です~!昔来たときはフツーだったのに。


20130512-19.jpg


なぜかやかんのオブジェw


20130512-20.jpg


ふたもあるよ?みんなやかんの前で待ち合わせしたりするのかな?


駅の詳しいことは以前、ラボくんが金沢旅行したときに丸投げ~
帰宅る!リミニちゃんを訪ねて三千里


駅のそばには買い物心を刺激するファッションビルもありましたよん。


さて、その頃、ハルは


20130512-21.jpg


はじめましてのイングリッシュコッカースパニエルくんに吠えまくっていた
ようです(゚∇゚ ;)


20130512-22.jpg


遊びたいけど、警戒してるって感じだったのかな~。
この写真、広場のおともだちママが撮ってくれました!嬉しかった~♡
リフくんママ、ありがとう!


さて、駅は見たけど物足りないぞ。
あとは義妹のご実家に挨拶にいく予定ですが。


「近くに道の駅があるから、連れてったるわ」

やたーー\(^_^)/


20130512-15.jpg

20130512-14.jpg


道の駅の展望台から、左右を撮ってみました。海海~♪


20130512-16.jpg


ちょっとお買い物して、ソフトクリームを食べました。
今回は観光じゃないから、行ったのはこれだけです(^▽^;)


日帰りなので、ときに別れをいうと、すぐに北陸自動車道へ。
途中、弟が少し仮眠をとったり、食事したりしましたが、渋滞もなくスイスイと
帰ることができました。
それでも、着いたのは9時半すぎてました。


ハル、ただいま~


20130512-13.jpg


大喜びで迎えてくれました。盛大なおかえり祭り~w


20130512-12.jpg


さみしかったか!ふふふ。


20130512-11.jpg


ごめんごめん。今度は絶対一緒に行こう!


20130512-25.jpg


お土産~(*^.^*)
名物の五島島金時。ハルのおやつにしようね。太きゅうりはちよちゃんの
リクエストでお漬物にしました。
そして、銘菓・柴舟。
他にも焼きさば寿司とか買ったんですが、撮る前に食べられちゃったw


楽しかったけど、座ってることが多くて背中と腰にきました(T△T)
日帰りはせわしないですね。
今度は1泊するぞーー!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

日帰りで金沢へ!



日曜日の朝、4時前に起きて身支度をすませ、朝ごはん用のおにぎりを
つくっていると


20130512-10.jpg


いつもと違う様子にハルが起きてきて、私を見ていました。
ゴメンね、今日はままだけおでかけだよ。
良い子で留守番していてね。


というわけで、5時に金沢へ向けて出発しました!
弟の車で3時間ちょっと。高速が空いていたので、早く着きましたよ。


今回の目的は甥っ子、ときの柔道の試合の応援です!
久しぶり~。高校生になってからは初めて試合を見ます。


20130512-9.jpg


会場~。アップ中ですね~。


20130512-8.jpg


いたいた♪打ち込みの練習をしていました。


20130512-7.jpg


開会式。


20130512-6.jpg


しばらくして、ときの試合が始まりました。73kg級です。どきどき。
ときの試合を見るのは楽しみなはずなのに、いつもすごく緊張します。
自分がやったほうが楽なんじゃないかって思うくらい!(出来ないけどw)


20130512-5.jpg


指導をもらっちゃって、残念ながら敗退(T△T)はう。


試合のあと、柔道の指導者でもある弟からダメだしをみっちりされていました。

試合後の荒い息、ポタポタと落ちる汗。少し顔は蒼ざめて見えます。
父親のいうことにうなづくときを見ていると、なんだか胸がつまります。

小さいカラダで努力していることは、よーくわかっているのです。
でも、がんばったからといって、必ず良い結果がでるとは限らない世界。

素直さ、そして、時間がかかっても最後までやりとげるところ、それがときの
美点です。
中学時代もコツコツ練習した結果が、全日本中学生柔道大会の個人戦の県代表
という形で報われました。


これからのがんばりにも、きっと報われる日がくる!いつも、ときを応援してるよ!


と、なんだか、語ってしまいました(^m^ )
大会を最後まで見た後は、ときも一緒にごはんを食べにいくことに♡


金沢といえば、お寿司!
回転寿司でさえ、ハイレベルと聞いています!やっぱ寿司!

「寿司、昨日食べたから」

え。。。(゚∇゚ ;)

「カレーにしよう」


20130512-3


なぜかカレー。金沢のB級グルメ?チャンピオンカレーです。


20130512-2

20130512-1


トッピング~。
なかなか美味しかったです。近くにあれば、たまに食べたくなるかもw
でも、お寿司食べたかった~ww


20130512-4.jpg


兄弟~。似てますねw
明日はちょこっとだけ金沢周辺をうろついたことなど!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

不機嫌MAX!



2日連続で雨です。



20130511-1.jpg


午後、帰ってきたちよちゃんに早速遊びを要求。
しばらく遊んでいましたが、お部屋の中では盛り上がりに欠けます。


20130511-2.jpg


一緒にお昼寝すれば?


20130511-3.jpg



ジタバタw
広場に行くのは無理ね。とても遊べる状態じゃないよ。
雨がやんだら、お散歩へいってくれば?


夕方、やっと雨がやんでちよちゃんとおさんぽに出かけたハル。
1時間半くらいして、外から呼ぶ声がするので出てみると


20130511-4.jpg


うっ。


20130511-5.jpg


まぁ、予想どおりですw汚れて帰ってきました。


20130511-6.jpg


外で泥だけ洗い流して~


20130511-8.jpg


で、あるなw


20130511-9.jpg


ふかふかちゃん♡
今日は最後まで良いお顔の写真がなかったですね(^▽^;)
2日も広場で思い切り走っていない上、シャンプーされちゃ不機嫌にもなるかw
ごはん食べて、機嫌直してね(^m^ )


20130511-7.jpg



ハルごはんのトッピングです。お皿でさましているところ。
今日は弟一家と一緒に晩ごはん食べたのですが、これを見た弟が
「食べていいん?」
いやいや、これハルのだから!(゚∇゚ ;)


明日は良いお天気になるそうなので、ハルもたくさん遊べるでしょう。
でも、私は明日はおでかけです。
甥っ子の柔道の試合を見に、石川県へ行ってきますよ!
ハルとちよちゃんはお留守番です。

ホントはみんなで行って、ゆっくり観光して1泊したい。
リミニっ記のリミニちゃんに会ってみたい。
でも、それはまた次回!明日は日帰りですw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

お散歩・花巡り




dog-melodyのメロディママさんの生垣ウォッチングに刺激され、ハルの散歩道の
お花をちょこちょこ撮りためていました。


20130510-1.jpg


ええーい!あわてるでない!
この道は満開のつつじが続いています。
反対側は住宅街。それぞれのおうちに可愛いお花が植えてありますよ。


20130510-2.jpg


どうやったら、こんなに大きく育つんでしょう!


20130510-11.jpg


香りが好きなゼラニウム。


20130510-3.jpg


可愛いすずらん!


20130510-9.jpg


いつもの広場の花壇です。チューリップは終わりかけ。


広場全体は今、シロツメグサがいっぱいですよ~。


20130510-2_20130510170353.jpg


ハルはシロツメグサを食べるんですよ~(゚∇゚ ;)
なんでー?甘いのかな?


20130510-7.jpg


広場そばのバラ園です。ご覧の通り、全然バラが咲いてません(T△T)


ちょこっと咲いていたのはこちら。


20130510-8.jpg



アーチです。反対側はあんまり咲いてなかったです。日当たりの関係でしょうか。


20130510-5.jpg


う~ん。写真では色が違いますね~。実際には真紅!という感じの色でした。


20130510-6.jpg


アンネ・フランクさん


満開はいつごろなのでしょう。待ち遠しいです。
そういえば、去年もこのバラ園を記事にしました。→薔薇を見に


綺麗に咲いたら、また写真を撮りに行きます!


20130510-4.jpg


小手毬とハル♡
ハルの登場が少なかったかしらw
今日は雨が降っていて、ハルはお部屋で退屈そうです。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おもちゃいっぱい




気温が上がって暑いくらい!
広場はとっても気持ちよく晴れていましたよ~。


20130509-6.jpg


ご機嫌でちよちゃんと遊ぶハル。
また、新しいおもちゃだ!と思った方、違いますよwwこれはおともだちの!


20130509-9.jpg


ハルがじっと見てるので、おともだちママが貸してくださいました。
嬉しくて、ハイテンション!


20130509-8.jpg


ひとつを除いて、全部ハルのです(^◇^ ;
今日は以前のお気に入りおもちゃをいくつか持ってきていたのです。


20130509-7.jpg


好きに遊んでね~♪
みんな私のバッグにおもちゃがいっぱい入ってること、知ってるよ~(^▽^;)
どうせハルは遊ばないからね~orz


さて、休憩中のハルの前に


20130509-5.jpg


来たな!アイドル!
ちよちゃんが抱っこしたがっていたのですが、捕まえられず諦めてたので
私が捕獲してww抱っこさせてあげました。


20130509-4.jpg


ちっちゃいw


20130509-3.jpg


パピーちゃんに興味があるハルです。


20130509-2.jpg


くんくんさせてもらったから、仲よくするんだよ~。



その後もまた、違うおともだちのおもちゃで


20130509-10.jpg


自分ので遊んでよー!


20130509-11.jpg


今日の変ハル写真でしたw


20130509-1.jpg


そろそろクール素材のお洋服が必要かな~。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

いただきものとポチったもの




ちょっと前の話になりますが、トイプードル☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんの
おかあたんから、可愛いトイプーシールをいただきました♡


20130508-5.jpg


わ~い♪どこに貼ろうかな~。


20130508-1.jpg


まずは携帯に


20130508-2.jpg


手帳の大事な日に(字が汚いのはスルーしてね(゚∇゚ ;)


20130508-9.jpg


ハルからもお礼~(*^.^*)
たくさんあるので、大事に使います。ちょこたんのおかあたん、ありがとう♡


そして、GW中にポチッたもの。


20130508-3.jpg


虫除けスプレーのレニームです。
今年もフロントラインと虫除けスプレーをダブルで使用します。
レニームはトイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんご推奨
のもの。匂いがあまりないので顔まわりに良いですね。



そして


20130508-6.jpg


スリッカーがヘタってきたので、新しいのを買いました。
フルーツ村とどちらにしようか迷いましたが、ローレンスにしました。
以前使っていたものより、ピンが細くてとても軽いです。
これはハルにもあまり負担にならず、いいかも。


どうでしょうか?


20130508-7.jpg


ははっ(^▽^;)
ブラッシングのときはおとなしくしているハルですが、ブラッシングが好きなわけ
ではないのです。逆らってもムダとわかってるだけw


では、ハルの新しいスリッカーブラシに


20130508-4.jpg


ちょこたんシールでプチデコ♪かわいい~\(^_^)/


20130508-8.jpg


そのときはガウったらアカンよ(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ぱぱのお土産




GW最後の日、ちよちゃんはひとりでお買い物へ。
ハルにお土産を買ってきてくれましたよ~♪


20130507-2.jpg


ハルが喜ぶものといったら、コレしかありません。


20130507-3.jpg


NEWボールw
今まで持ってなかったタイプです。可愛い♡ がいっぱい。


20130507-5.jpg


右へ


20130507-4.jpg


左へ
おもちゃを追いかけて走りまわるハル。


でも、最初はなんだか食いつき悪くて「やっぱりたまごにすればよかったかな」と、
ちよちゃんがガッカリしてたんですが、遊んでいるうちに夢中になっていきました。

ちょっとおともだちに貸してあげたら


20130507-6.jpg


やっぱり気に入ってるみたいですねw



20130507-12.jpg



暑いくらいの良い天気でちよちゃんも半袖。
ハルもすぐはぁはぁいって暑そうです。マメに休憩とりましょう。


そんなハルを見つめる可愛い子ちゃん。


20130507-1.jpg


パピーハルちゃん。ボール投げにちょっと興味があるみたい。


20130507-11.jpg


そうね、あと3~4ヶ月したら一緒に遊んでも大丈夫かな?
今は小さすぎるからね(^m^ )


20130507-8.jpg


今日のベストショット!笑顔の父子ですw


20130507-9.jpg


広場の閉園時間ですよ~。
GW中は毎日家族揃って遊べて、楽しかったね!


20130507-10.jpg


珍しく、わたしにもお土産を買ってきてくれたちよちゃんです。
千鳥屋の大福~♡
全部私が食べていいのね\(^_^)/









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

可愛いパピーちゃん



GW中も広場へは皆勤の私たち~


20130506-12.jpg


どこにも行かなくても、広場に来れば満足なハルです。


20130506-6.jpg


おやつもいただけるしww
おともだちもたくさん来ているしね♪


あ!ひめちゃん!


20130506-5.jpg


可愛い~!似合ってるよーん(*^.^*)
実はこのお洋服、私からのプレゼントです。SCYさんで買いました。


20130506-9.jpg


ひめちゃんパパから、た~くさんマンガをいただいたので、そのお礼なのですw
さっそく着てくれて、ありがとう!
女の子のお洋服って、やっぱり可愛いな~♡


可愛いといえば


20130506-3.jpg


可愛いパピーちゃんがキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


20130506-10.jpg


土曜日に公園デビューしたばかりの黒ポメのパピーちゃんですよ♡


20130506-4.jpg


この子も「ハル」と呼ばれていましたよ(^▽^)


20130506-2.jpg


まだ800gくらいしかないのです。抱っこさせてもらったら軽くて!
毛質もパピーちゃん特有のふわふわな毛。
どこからどう見ても可愛かったです♡


ちなみにハルはパピーちゃんを追いかけようとするので、引き離されましたw


天気も良くて気持ちの良い日。
たくさん遊んで、おともだちと会って、


20130506-1.jpg


はい、大満足(*^.^*)
可愛い!連発の日でしたw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

花とイグアナ



SCYdogsさんからの帰り道はお決まりの服部緑地です。


20130504-21.jpg


新緑の公園にはキレイなお花もいっぱい。


20130504-20.jpg


ボサって、目が見えてないですね(^▽^;)


20130504-19.jpg


花とハルの可愛い写真を撮りたいのに、早く歩きたいハルはこの表情です。


20130504-17.jpg


シーズーちゃんとご挨拶。
この日もたくさんの人とワンコが緑地公園に来ていました。
トイプー率高くて、ざっと20匹はトイプーを見ましたねw


20130504-18.jpg


う~ん、薔薇はまだ咲いてないようです。5月半ばくらいかなぁ。


20130504-23.jpg

20130504-22.jpg


ちょっとだけ咲いてる薔薇を発見。


暑くなってきたので休憩しま~す。


20130504-12.jpg


ソフトクリームがぴったりの季節になってきましたね。抹茶ソフト美味しかった♡
ハルにはお水あげるw


さて、お散歩再開。梅林のほうへ向かいます。



すると!



20130504-15.jpg


イグアナ…?


梅の木にイグアナがいる!


もちろん、ペットちゃんですよw飼い主さんがそばにおられました。
なんと、梅の木に4匹、飼い主さんの肩に1匹いました(゚∇゚ ;)


20130504-16.jpg


こんなに近くでイグアナ見たのはじめてかも。けっこう大きい~。
いや~驚いた。
暖かくなったから、イグアナもお散歩?ですね。


20130504-14.jpg


ハルの気持ちは、はや遊びに飛んでいるようですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます










お洋服を買いに

今日は大阪市内の公園にいく予定だったのですが、ちょっとトラブルで
取りやめになりました(T△T)

楽しみにしてたのにな~。私もちよちゃんもガッカリ。
せっかくの休日だから、おでかけしたいな~。気分転換したい!


そうだ、ハルのお洋服買いに行こう!


というわけで~


20130504-1.jpg



やってきました!SCYdogsさんです♡
今日は欲しいものがあるのです。3月のわんわんわんこ塾のときに出会った
オリーブちゃんが着ていたロンパース。


20130324-6_20130504212817.jpg


あのロンパースが欲しいな~ってちよちゃんと話していたのです。
早速、試着させてもらいました。


20130504-2.jpg



LLサイズを最初に着てみましたが、ちょっと大きかったのでLサイズのダックス用を
着せてみたら、ぴったりでした。


20130504-4.jpg


うん、ちょうどいいね!


20130504-3.jpg


は~い、ぱぱに買ってもらおうね~w
お洋服が決まったら、ラボ店長にご挨拶~!



20130504-6.jpg


高速で回りながらのご挨拶です。
ラボ店長のアフロも育ってるね~(*^.^*)


20130504-8.jpg


毛質は違いますが、ふたりともアフロ~♪


20130504-10.jpg


誓い合ってます(^m^ )


20130504-9.jpg


これはお約束w


20130504-5.jpg


ちよちゃんの希望でそのまま着て帰ることに。
このロンパースが欲しかったのは、クール素材でできているから。
夏のおでかけや冷房の効いた部屋で活躍してくれそうです。
ラボ店長は色違いのピンクを持ってるんですよ♡


ラボ店長とお別れして


20130504-11.jpg


服部緑地をお散歩していきましょう。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルくんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



どこにもいかない休日ですが、広場にはいきますよ~!


20130503-13.jpg


早く遊びたくて、ちよちゃんに飛びかかっていくハル吉さん。


20130503-9.jpg


元気ですねえ。


20130503-10.jpg


やっぱりちよちゃんと一緒だと、私のときの倍以上の運動量になりますね。
おもちゃを獲物のように追いかけるハルですw


と、そこへ



20130503-7.jpg


ハルくん!白トイプーのハルくんです!
久しぶりだね!1月以来じゃない?


ハルより1つ下の白ハルくん。元気で遊ぶの大好き!
体重も同じ6kgくらいで、良い遊び相手です。


20130503-2.jpg


今日も一緒に遊びましょ~♪


20130503-6.jpg

20130503-3.jpg


ちよちゃんが投げたおもちゃを何度も取りに行く2匹のハル。
ハルは白ハルくんに全然おもちゃを譲ってあげず(゚∇゚ ;)
でも、白ハルくんは楽しそうに一緒に走ってくれます。
一緒に走ってくれる相手がいることが、ハルは嬉しくてたまりません!


20130503-14.jpg


動きがバンビちゃんみたいな可愛い白ハルくん♡


20130503-12.jpg


白ハルくんのおねえちゃんも加わって(*^.^*)


短い時間でしたが、ハルたち、とっても楽しそうでした。


20130503-1.jpg


まだまだ遊びたいハルたちwでも、もう閉園時間です。
また今度遊ぼうね。いつでもここにいるからねw


遊んでいる間、晴れているかと思ったら、突然、雷が鳴ってパラパラ雨がふったり。
不安定なお天気でした。


20130503-8.jpg


曇り空に虹が♪
明日は良いお天気になるといいな~!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


今日もまた




5月だというのに、この寒さ。どーなってるんでしょうか!
今年は春のうららかな陽射しが感じられないですね。


20130502-9.jpg


写真ではあったかそうですが、風が冷たかったです。


20130502-3.jpg


ボサ男(゚∇゚ ;)
トリミングの予約を取ろうと電話したら、連休前と間の平日はいっぱい。
午後遅くならOKといわれたのですが、忙しいときにやってもらうよりトリマーさんに
時間の余裕があるときにやってもらったほうが良いなと思い、先延ばししました。


20130502-2.jpg


ながっw
おもちゃをちょっと置いて、休んでいると~


20130502-5.jpg


うふふ


20130502-6.jpg


ホントは取り返したいんでしょうけど、待ってますw


20130502-4.jpg


返してもらったと思ったら~?


20130502-8.jpg


なになに?どうしたの!


20130502-7.jpg


寝転がって?一心にかみかみしていました(^▽^;)
いかんいかん!ハルはそうやっておもちゃ嚙みちぎっちゃうでしょ!


20130502-1.jpg


やーめーれー( ̄Д ̄;)


20130502-10.jpg



今日もまた、おもちゃを破壊するハルでしたorz
穴、開いたけど、まだ使うから!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

2nd うちの子記念日




20130501-9.jpg


20130501-1.jpg


20130501-10.jpg


20130501-5.jpg


20130501-6.jpg


20130501-7.jpg


20130501-4.jpg


20130501-11.jpg


20130501-3.jpg


20130501-2.jpg


20130501-8.jpg


って、ハルが思ってくれるといいな~って飼い主の願望ですww
今日、5月1日。2回目のうちの子記念日を迎えました。


3年目も元気いっぱいのハルでいてね。ずっと一緒にいようね。
ハル、だーいすき(*^.^*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ