のばらのアリア

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

新しいおもちゃは嫌な予感



広場へ行く前にお買い物です~。


20130630-12.jpg


はい、あまちゃん飼い主ですいません(゚ー゚;A
またまたまたまた、おもちゃを買いにきました。


20130630-11.jpg


うむ、買ってあげよう(^m^ )


20130630-10.jpg


同じようなものしかないんですが、前に買ったオサルのシリーズのものに
しました。
大事になが~く使って欲しいな!


広場に着くと飛びついてきて、おもちゃを要求!


20130630-8.jpg


なんか妙なおもちゃですが、きのこ、らしいです。
ちょっと気持ち悪い(^◇^ ;

では、いってらっしゃ~い!


20130630-7.jpg


尻毛が。。。(゚∇゚ ;)ま、いっかw


20130630-6.jpg

20130630-5.jpg


最初から飛ばしています。
新しいおもちゃはのときは、いつもそうですが、きのこが気に入ったようす。


20130630-13.jpg


暑いのに嬉しそうw


そこへ~


20130630-3.jpg


この子はたつしさんの同級生のおうちのトイプー。ゴールくんです。
広場で会うのは久しぶり!なのに~


20130630-4.jpg

20130630-2.jpg


おいおい(≧ヘ≦)
せっかくゴールくんが誘ってきたのに!一緒に遊べばいいのにー!
ごめんね、ゴールくん。


おもちゃが気に入ったのは良いんだけど


20130630-1.jpg


こわっ!
なんだか、イヤ~な予感がします。



というわけで、写真がいっぱいあるので明日につづくw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





バドミントンがしたいです!



快晴です!


20130629-11.jpg


今日は日陰でないと遊べないね。


20130629-1.jpg


姫ちゃん(*^.^*)暑いけど、気持ちいい走りっぷり!


20130629-10.jpg


リフくん♪ホント、良い風が吹くね~。


ハル、今日はあんまり激しく遊ばずに、ぼちぼちいこか!


ん?


20130629-4.jpg


な、何してるの?(゚∇゚ ;)


バドミントンをするおかあさんと娘さんの前にちょこんとおすわりしてしまいました。
あらら~。
ハルはバドミントンに興味があるみたいです。
以前、緑地公園に行ったときも、バドミントンする人のそばから離れようとしませんでした。


20130629-5.jpg


これこれー!Σ(゚д゚;)
どうにもガマンができなくなったようす!


20130629-6.jpg


シャトルが気になるんですね。追いかけて、キャッチしたいのです。
でも、人のだからー!ダメだからー!
お母さんと娘さん、ハルを見て笑ってたよw


20130629-7.jpg


いや、そんな目で訴えられても(^▽^;)


20130629-13.jpg


え~(≧ヘ≦)
おもちゃのだったら買ってもいいけど、シャトルがすぐに破壊されそうだから~。
考えさせてねw


今日は久しぶりに坊やが


20130629-8.jpg


ちょっと見ない間にまた大きくなった気がします。
こどもが大きくなるのって、早い!


20130629-9.jpg


優しくなでなでしてくれましたよ(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルのスイッチON!



曇り空だけど涼しい風の吹く広場です。
ハルが遊ぶにはちょうど良いのですが、なかなか今日はスイッチが入りません。


でも、おともだちが次々とやってくると~


20130628-3.jpg


嬉しげにお出迎えwそして、優しいおともだちママに遊んでとおねだりです。


20130628-2.jpg


おともだちのおもちゃで、おともだちママに遊んでもらうハル。
いつもお世話になります~(゚∇゚ ;)


20130628-4.jpg


おかげで


20130628-5.jpg


こんな写真や


20130628-13.jpg


こんな写真が撮れました(*^.^*)


20130628-10.jpg


おともだちのおかげで、ハルのスイッチON!


20130628-9.jpg


もう止まらないww


でも、閉園間際に


20130628-14.jpg


ポツポツと雨が。
急いで帰らないといけません!


帰る途中で


20130628-11.jpg


モコちゃんに会いました♡


20130628-12.jpg


超サマーカット!ボディは3mmだそうです。
モコちゃん、夏は外耳炎になりやすいので耳バリしているんですって。
動くとお耳がヒラヒラして可愛かったです~。


そうそう、昨日のインコちゃんですが


20130628-8.jpg


今日もいました。スズメたちと一緒に行動しています。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

遊びすぎのハルと迷子のインコちゃん



いつもより早く広場へ向かったちよちゃんとハル。
蒸し暑いけど、ハルは遊んでるかな~?と、後から行ってみると~


20130627-1.jpg


飛びながらお出迎えしてくれました。うふふ。
今日は絶好調のようですね。


20130627-8.jpg


やっぱり広場で遊ぶハルが一番生き生きしています。


20130627-11.jpg


ハルと遊んでいると、広場のおともだちママが

「木の上にインコみたいな鳥がおるよ~」

インコ?どれどれ~と、見に行ってみると、ホントだ!インコがいました。


20130627-3.jpg


なんという種類のインコかわかりませんが、たぶんおうちから逃げてしまった
のでしょう。おともだちママは3日くらい前にも見かけたといっていました。
きっとご家族が探しているでしょう。。。
すずめの群れと行動しているのか、広場にずっといるようです。
おうちに帰れるといいんだけど。。


20130627-4.jpg


元気なのはいいけど、暑いから遊びすぎ注意!ちょこちょこ休憩をとりますよ~。


そこへやってきたのは~


20130627-12.jpg


きんたくんです。


20130627-7.jpg


一緒に走ってくれましたよ♪
きんたくんはハルと遊びたいというより、おもちゃで遊びたいんですww


20130627-6.jpg


一緒に走れて、ハルは喜んでました。きんちゃん、ありがとね~。
そして、きんたくんパパからこんなものをいただきmした。


20130627-9.jpg


ヤマモモです。実が大きくてびっくり!
「甘いよ~」とおっしゃってました。綺麗な赤だから、ちょっと飾っておきたいな。


20130627-10.jpg


今日は久しぶりによく走ったね~。舌が横から出てる(^▽^;)
ストレス完全解消、大満足かな?
では、ひえひえ枕入りのマイカーで帰りましょうかww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

雨の日のプチ散歩




すっかり元気で朝からごはんももりもり食べたハルです~。
外は雨。
元気になったハルには退屈な1日になりそう。


20130626-2.jpg


いつものようにチキンジョージで遊びますが、今日はなんだか激しい(゚∇゚ ;)


20130626-11.jpg


梅雨の間にチキンジョージがご臨終なさるのでは。。。と心配です。
家の中は涼しいくらいですから、遊びたくてしょうがないんですね。
自分の枕を投げ飛ばして柔道したり、どこからか持ってきたミニタオルを噛んだり、
相当たまっている様子ww


夕方、ちょっと雨のやみ間があったので、急いでおさんぽに出ました!


20130626-10.jpg


雨に濡れてお花が下を向いてるタチアオイ。


20130626-9.jpg


甘い匂いがすると思ったらクチナシ。


そして、わが町の彫刻シリーズ!


20130626-8.jpg


小鳥と少女の3体目です。これは~なんでこんなポーズにしたんでしょう(^▽^;)
私は見るたび、「腹筋をする少女」というタイトルが浮かびますw


いつまた降りだすかわからないので、早足のお散歩ですよ。


と、ハルが急に立ち止って、じ~っと見つめる方向に


20130626-7.jpg


猫さんが怒ってる(≧ヘ≦)
ハルはシッポ降ってましたが、あちらは背中の毛が立ってました。


20130626-3.jpg


河川敷にまで来ましたよ。ハルが見つけたのは


20130626-5.jpg


朝の散歩でよく会うほたるちゃんでした♡
すごく仲よしで、会うといつも組み合って遊ぶらしいです。
でも、私は見たこと無いのです。


20130626-4.jpg


ほたるちゃんはワンコにはフレンドリーだけど、人はダメ。
怖くて知らない人の近くにはいけないのです。
何回かあってるんですが、慣れてくれないんですよね~。
私が一緒だと、ハルとも遊べないのでした。


ほたるちゃんと別れてすぐに雨がポツン。


いかんいかん!帰りますぞー!


20130626-6.jpg


ハルのお洋服は一応レインウェアです。急いで帰ればあんまり濡れずに済みそう。
濡れたらシャンプーですからね(゚∇゚ ;)
プチ散歩だったけど、ちょっとは気が晴れたかな~?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございました

ごはん食べないの?


朝のお散歩から帰って、嬉しいごはんの時間なのに、ハルがごはんを
食べませんでした。


ごはんを食べないなんてこと、ハルにはほとんどありません。
どうしたのかな?


20130625-2.jpg


午前中、ずっと寝ていました。
どこか具合が悪いのかも。こんなに寝てばかり。。。


20130625-1.jpg


いやいや(゚∇゚ ;)カメラの気配に眼をさましてしまいましたw
朝の散歩ではいつもどおり、特におなかがゆるいとか、そういうこともありません。
でも、いつもの元気なハルと違います。

ハルがご飯食べないの~と、ご近所の人に話したら、心配してささみジャーキー
を持ってきてくれました。


でも


20130625-5.jpg


食べません。
暑いせいかな?どうしたのよー!


20130625-3.jpg


とりあえず、様子を見ることにして寝かせておきました。


こんなとき、どうしたらいいのか、ホント迷います。

おなかが空きすぎると吐くことがあるから、少しでも何か食べさせたほうがいいとか
犬は具合の悪いときは自ら絶食するから、そのままにしておいたほうがいいとか


ケースバイケースですが、ハルの場合、自分から食べるのを待つことにしました。


午後、広場に行く時間になると、私を見上げておすわりしているハル。
行きたいという意思を見せているので、元気なのかな?


20130625-11.jpg


とりあえず、広場へ。
でも、今日は遊ばないよ。おともだちと会って、歩くだけにしようね。


20130625-10.jpg


あらら(^▽^;)


20130625-9.jpg


嬉しそうな顔しちゃって!
じゃあ、ボールキャッチだけだよ?


20130625-8.jpg

20130625-7.jpg


広場のおともだちママに聞くと、1食食べないくらいはよくあるそうです。
暑さのせいかもしれないし、恋の病かもしれないって!
ヒートの女の子の匂いをかいだ男の子には、よくあることらしいです。


20130625-6.jpg


今日はちょっとガマンね。
なぜ食べなかったかは不明ですが、元気はでてきたようです。


ささみジャーキーをくれた近所の方が、ハルのために鶏のレバーでペーストを作って
持ってきてくれました!
いつもハルをとても可愛がってくださるんですが、こんなにまでしていただいて…。
ハルは幸せもの!


晩ごはん、レバーペーストをトッピングしてあげたら、ペロリとたいらげました!


20130625-4.jpg


おかないっぱいになったら、元気いっぱい!
心配いらないようですね。ホッ・・・(*´Д`)=з









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

気まぐれなハル




雨がふって元気になった紫陽花。


20130624-11.jpg


今頃になって梅雨みたいな天気です。
今日も午前中、少し降ったので、広場は少しぬれているかも?
そう思って、汚れ防止にロンパースを着せてきましたよ。


20130624-10.jpg


暑くなってから、広場にいる間、ず~っと走ってるってことはなくなりました。


20130624-3.jpg


おともだちのおもちゃだと、良く遊びますww


20130624-9.jpg


ちゃほさまを誘うハル。


20130624-8.jpg

20130624-7.jpg


ウサギを追いかけるハンターのよう(゚∇゚ ;)
嬉しいハルのひとときですw


しかし~


20130624-6.jpg


ごまちゃんがやってくると、ごまちゃんママからおもちゃをもらおうと
お利口ぶっておすわり!


20130624-5.jpg


お気に入りのたまごを貸してもらいましたよ~。


20130624-4.jpg


よかったね~♡


と、思ったら


20130624-12.jpg


あらら、いつの間にか、ちゃほちゃんのおもちゃでちゃほちゃんママに
遊んでもらってました~(^▽^;)
おともだちが遊んでいると、すぐそのおもちゃに目移りしちゃうみたいです。
気まぐれなハル┐( ̄ヘ ̄)┌


そして帰り道、久しぶりにモコちゃんに会いました。
キュートな黒トイプーちゃんです。


20130624-1.jpg


今日ご出演のみなさんはみんな女の子。ハルのガールフレンドですね♡









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

相性ピッタリな犬種


「散歩行くから、起きて!」
日曜日だというのに、ちよちゃんに起こされました(;へ:)
眠いけど、朝の散歩も楽しいし~。


20130623-12.jpg


いつもの河川敷です。
日曜日の方がお散歩してる人は少ないかも?おともだちワンコもいません。


と、思ってたら


20130623-11.jpg


くーちゃんに会いました♡


20130623-10.jpg


うまく写真が撮れなかった~(^▽^;)
近くで見るくーちゃんはほわほわでとっても可愛いのです。
仲良し2ショットをいつか必ず撮るぞー!


20130623-7.jpg


あっさり終わった朝のお散歩。


昼間少し雨が降ったりして、ゆっくりおうちで過ごしました。
そして、雨がやんだ夕方、広場へGO!
と、家を出たら、私に急な呼び出しが。二人でいってきてね~!と、そのまま
私は用事のためにでかけました。


帰ってきたのは夜の9時すぎ。
ハルがすごいお帰り祭りを開催してくれて、デレデレ~(*^.^*)
私が途中でいなくなったので、ハルったら広場へいくのをやめて、私の後を
追ってきてくれたんですって!

ん~!(≧▽≦)愛いヤツ!♡ ♡


しかたがないので、ちよちゃんは一度家に戻り、ハルが落ちついてから
河川敷へ散歩にいったそうです。
そのとき、ちゃんと写真も撮ってきてくれました♪


20130623-6.jpg


あれ~?これはくーちゃん?じゃないですね~。
トイプーみたいなカットですが?


20130623-5.jpg


はい、ビションフリーゼですね。
この子は知っています。ハルがうちに来た当初から会えば遊んでくれる子ですよ。
ハルはビションと相性いいのかも(^m^ )


河川敷で遊んだようす。


20130623-4.jpg

20130623-3.jpg

20130623-2.jpg


ふ~ん、ままがいなくて広場に行かなかったわりに、楽しそうに遊んでるじゃないの。


20130623-1.jpg


ま、1日一度はこの笑顔みないとね!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日は遊ぶ!



ようやく雨があがりました!


20130622-1.jpg


広場に行く時間が近づくと、ちょっと立ち上がっただけで嬉しそうに
ぐるぐる回りだすので、困っちゃいました(^▽^;)
ハル、3日ぶりの広場です。お待たせ!


20130622-4.jpg


広場の芝生は、まだちょっと濡れてる部分もありましたが、ほぼ乾いてました。


20130622-2.jpg


おともだちとくんくん大会をして~w


さ!遊んでらっしゃ~い!


20130622-3.jpg


曇り空も午後からは晴れ間ものぞいて、少し気温もあがりました。


20130622-7.jpg


嬉しそうに走りまわるハル。これでストレスも解消ですねw


20130622-6.jpg


20130622-11.jpg


いっぱい飛んで~


20130622-5.jpg


アイドル・ハルカちゃんも飛んでる~(^m^ )


テンションあがって走りすぎるんじゃないかと心配してましたが、蒸し暑かったので
ハルも無茶はしませんでした。


20130622-8.jpg


この3日間とは別犬のような表情!目が輝いていますね(*^.^*)


暑いので、思いきり時間いっぱい走りまわるということはできませんが、おともだち
にも会えたし、満足かな?


20130622-10.jpg


撤収でーすw


20130622-9.jpg


アラ、こわい顔!
いくら遊んでも遊び足りないってか?ww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

そろそろ限界



今朝、困った顔でお散歩からもどってきたちよちゃん。
どしたー?

「ハルが全然トイレしないんだよ~。あとで連れて行って」

あ~そうなんだ~。
ハルはもっと散歩したいとき、遊びに行きたいとき、トイレをすませると
おうちに連れて帰られる!と思って、なかなかトイレしないのです。
でも、それはちよちゃんとの散歩限定w


20130621-1.jpg


私には通用しないとわかっているので、さっさとすることしますよw


今日で雨も3日目です。ハルも遊びたいよね~。


お昼の散歩は雨がひどかったので、高架下公園へ。


20130621-10.jpg


で、あるな(^◇^ ;
雨のときはここばっかり。そして、ここでは遊べないのがわかっています。


おうちでもずっとは遊んでられないし。


20130621-12.jpg


掃除してると飛んできて、掃除機と戦いますw


20130621-11.jpg


邪魔なんだけど、体力ありあまってるからやめてくれませーん(≧ヘ≦)


20130621-3.jpg


おお!救世主が!


20130621-4.jpg


たつしさんがやってきましたよ。今日は昼寝しないで遊んであげてよ~。


20130621-6.jpg


でも、ゲームしたいものだから、テキトーにしか遊んでくれず。。。


20130621-5.jpg


ストレス解消とはいきませんね。
毎日、広場で走り回ってるハルが3日も続けて外で遊べないのはツライよね。


20130621-8.jpg


ホントね~。ままも行きたいよ!
今日は夏至。昼が一番長い日といわれてるけど、雨じゃなんにもわからないしー。
明日は晴れてくれるかな~。


20130621-9.jpg


もうそろそろ限界ー!
雨やんでーー!
ハルのたまったストレスが明日、広場で爆発するかなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





さくらんぼ食べていい?



雨でどこにも行けない1日ですが、今日はぱぱが一緒です。


20130620-1.jpg


遊びたくなるとチキンジョージを持って、ちよちゃんのところへ


20130620-3.jpg

20130620-6.jpg


狭い部屋の中でも遊んでもらうとご機嫌です。


20130620-4.jpg


はい、良いお顔(*^.^*)


今朝、ご近所のかたから山形のさくらんぼをいただきました。
旅行のお土産ですって~♪しかも1箱!太っ腹~!(≧▽≦)


さっそくいただきましょう!


20130620-7.jpg


これはさくらんぼである!頭が高い!控えおろう!


なんてねw
甘い良い匂いがするのかな?ハルもガン見です。


20130620-8.jpg


食べたいよねw
でも、ワンコが食べてはいけないものがいっぱいあるからね。
ちょっとグーグル先生に聞いてみるわ( ©コロリさん)


ふむふむ、さくらんぼは未成熟のもの、種にはワンコに悪い成分がある模様。
しかし、未成熟のものは市場にでないから、売ってるさくらんぼの実は種を取れば
食べてもOKだって!


ハルにも1個あげましょう~(゚∇^d)


20130620-10.jpg


1個を小さく切ってあげました。


20130620-9.jpg


また明日な!ww


20130620-11.jpg


フテ寝してると、たつしさんがやってきてハルは大喜びだったのですが~
フラフラ~とベッドにいって横になるといきなり寝てしまったたつしさん(゚∇゚ ;)
何なんでしょうw


20130620-12.jpg


ごはんの時間まで、たつしさんの腕枕でネンネしてなさい(^m^ )









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

あなたがくればいいのに



大雨になる予報ですが、朝はまだ降っていませんでした。
お散歩に行ったハルとちよちゃんを追いかけましたよ~(⌒∇⌒)ノ


20130619-1.jpg


はーい!一緒に行こうね~♡


20130619-2.jpg


ちよちゃんがボサ男ですいません(^▽^;)
曇ってはいるけど、すぐに降りだしそうにはない天気。
平日の朝ですが、たくさんの人が河川敷の道を歩いたり走ったりされてました。
もちろん、ワンコのお散歩も(*^.^*)


20130619-4.jpg


朝のおともだち、さくらちゃん。元気な女の子です。
ハルとぐるぐる追いかけっこw


20130619-3.jpg


女の子の柴犬は好きなハル(^m^ )
朝のお散歩は柴犬率がすご~く高いです。


20130619-5.jpg


そうなの~。ままが来たのもくーちゃんに会いたいからなのよ~。
くーちゃんがくればいいのにー♪


いつも会うという場所で少し待ってみたけれど、くーちゃんには会えず…。


かわりにあったのはこのパピーちゃん♡


20130619-7.jpg


ミニシュナちゃんですね。かわいい~(*^.^*)


20130619-6.jpg


また会ったら遊ぼうね。
今は小さいけど、そのうちハルくらいになるのかな~?


20130619-8.jpg


たつしさんのおともだちの家の子です。
この子はもうちょっと後でお散歩にいくようですよ。


朝もたくさんお友達に会えるね。


20130619-9.jpg


うん。残念だったね。。。


と、うちに帰る途中で



あ!あれは!


20130619-10.jpg


くーちゃんの家の前を通ったら、くーちゃんが!


ハルは嬉しくてぐるぐる回りますw


この子がくーちゃん!


くーちゃんもハルを見て、身を乗り出すので、落ちたらタイヘン!と、
私たちはその場を後にしました。


20130619-11.jpg


くーちゃんにはまた会えるよ。そのとき遊ぼうね(*^-^)



くーちゃんはやっぱり白トイプーじゃなかったww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




明日は雨ですよ!



昨日はちよちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき、
ありがとうございました。

ちよちゃん、皆さんのコメントを見て、とても喜んでいました。
こんなふうにお祝いの言葉をいただいたことなかったので嬉しかったです。
お祝いにポチってくださった方も多かったようで、ランキングあがってビックリw
本来なら、ちよちゃんがみなさんにお礼をいうべきなのですが~(^▽^;)
代わりに私から!

みなさま、どうもありがとうございました!




さて、今日は~


20130618-11.jpg


土曜日に降った雨のおかげで広場の芝生に緑が戻ってきました。
一度の雨でこんなに回復するなんて!


20130618-2.jpg


今日もだらだら遊ぶハル。


20130618-3.jpg


雨の前で蒸し暑いのもありますが、なんだかヘンなハルですね。
どうしたのかな?


20130618-8.jpg


ままにはわかっているぞ。
それはまた、違う機会にお話しましょう。


明日から雨が降るということで、今日はたっぷりお散歩したいのは
みんな同じ。
たくさんのおともだちがきていますよ~。


20130618-4.jpg


きんたくん。ハルが広場に来て一番最初におともだちになった子ですよ。
いつもふかふかにブラッシングされています。


20130618-6.jpg


今日のアイドルはすいか柄のお洋服w小玉すいかですねww


20130618-7.jpg


ハルのロングリードと戯れています♡


20130618-5.jpg


ちゃほさま~(≧▽≦)
トリミングしたら半分になっちゃいましたねwスマートでキュート♪


遊んでいるうちにもどんどん雲が広がって暗くなっていきます。
明日は豪雨の予報です。
ハル~、明日は広場で遊べないよ~?


20130618-1.jpg


無理(゚∇゚ ;)


それでも閉園までウロウロして帰りました。



帰ると~



20130618-9.jpg


チキンジョージ持ってきて、遊んで!って(゚ー゚;A
やっぱ、広場は暑いのかな~。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

今日は何の日



昨夜、ハルを予定通りシャンプー♪


20130617-9.jpg


あたまペタンコw
お利口さんでぱぱにシャンプーしてもらいました。


20130617-8.jpg


いっぱい遊んだあとだったから、このあとぐーぐー寝てしまいました(^m^ )
さらさらふわふわ~手触りサイコー!


そして今日も広場へ


20130617-1.jpg


土曜日の雨で枯れかけていた紫陽花が復活です!その生命力にビックリ!


あまり気温は高くなかったのですが


20130617-3.jpg


今日のハルはあまり遊びませんでした。ウロウロしてばかり。


20130617-5.jpg


さっぱりサマーカットのレオンくんです。


走る気がしないなら、ボールキャッチでもしようか!ちょっと遠くから~


20130617-7.jpg

20130617-6.jpg


ナイスキャッチ!(゚∇^d)
でも、このあとはやる気がなさそうでした。


20130617-4.jpg


良いお顔を撮らせてくれたリフくんです♡


珍しくダラダラと遊ばずに過ごしたハルでした。
昨日の疲れが残っているのかな?
じゃあ、帰って涼しい部屋でごはん食べて、ちょっと元気だしてもらいましょうか。
ちよちゃんが帰ってきたら、盛大にお迎えしてくださいよ。
今日はぱぱにいうことあるでしょ?


20130617-10.jpg


はい、よくできました(*^.^*)
本番もヨロシクねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

夏だね!みんなサマーカット



昨日は待望の雨が降りましたよ~。ひさしぶり!
広場の緑もこれで少しは回復するかなぁ?


20130616-3.jpg


雨で遊べなかったハル、今日は気合入ってます(^m^ )
でも、暑いから休憩いっぱいで、ね!


20130616-4.jpg


お!元気いっぱい姫ちゃんです(*^.^*)


20130616-5.jpg


まるでウサギのように走る姫ちゃん。


20130616-6.jpg


その走りっぷりに、追いかけっこできると勘違いしたハル。

20130616-7.jpg


喜んでるの、ハルだけ~


20130616-8.jpg


また、ホラーみたいになってますw
姫ちゃん、私の足元に逃げてきました(^▽^;)
ゴメンね、姫ちゃん。でもハルは楽しかったみたいww


暑いけど、おともだちが集まってきましたよ。


20130616-9.jpg


あ~!ごまちゃん、べっぴんさん♡ トリミングにいってきたのね。
暑くなってきたので、最近サマーカットにするおともだちが増えています。
撮りためた写真から、どうぞ!w


20130616-2.jpg


チョコくんはライオンカット。シッポが見事です。


20130616-12.jpg


ちわわのおふたりもサマーカットですよ。


20130616-1.jpg


年に一度だけカットするそうです。
いつもロングなので、カットしたら小さいカラダがますます小さくなったみたいに
見えますw


20130616-10.jpg


アイドルハルカさまは毛先を揃えて。


それぞれ夏らしくサッパリされてますね。可愛い可愛い(*^.^*)


20130616-11.jpg


ハルはトリミングしてからまだ1ヵ月もたってないものね。
ボサってきたけど、まぁいいでしょう。
それより、今日あたりシャンプーしましょうかねww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

竜宮城へ連れていって




今朝は、私もちよちゃんと一緒にハルのお散歩へいってきました♪
ハルのおともだちに会えるかな~?


20130615-1.jpg


朝は河川敷のほうをお散歩しているようです。とことこ歩いて河川敷へ上がる階段へ
来てみると!


20130615-2.jpg


カ、カメ!Σ(゚д゚;)

カメがひっくり返っています!これはミドリガメってやつでしょうか!

カメはひっくり返ると自分で起きられないんですね。いつからこうしているのか。
早く川に戻してあげないと!


20130615-3.jpg


ちよちゃん、お願いね~(^▽^;)私、触れないからw


20130615-14.jpg


まてまて!ハルもなぜか興奮気味ですね。


20130615-5.jpg


川に投げ入れるちよちゃん(゚∇゚ ;)


20130615-6.jpg


と、いったかどうか知りませんがw
川に戻った後、私たちのほうを見ていました。


20130615-7.jpg


ちよちゃんを竜宮城へ招待してくれるかもしれませんww


20130615-8.jpg


ハプニングではじまったお散歩~。


あ、おともだち発見!


20130615-9.jpg


もう、ハルったら、うーうー唸るんです(≧ヘ≦)
この柴犬くんとは小さい頃からの知り合いで、以前はなかよくしていたのに。
最近は会うと唸ったり吠えたりしているようです(;へ:)


20130615-10.jpg


ちわわくんとはなごやかにご挨拶。
いつも、このあたりで、白トイプーwのくーちゃんに会うそうなのですが
今日は会えませんでした。残念。


そろそろ帰り道へ


と、あるお宅の前を通ったら!


20130615-11.jpg


塀から顔をのぞかせるフレンチブルドッグとジャックラッセルテリア!


20130615-12.jpg


おんなじ表情してる(^m^ )すっごく可愛いですよね!


さて、朝のお散歩はそろそろ終了。


20130615-13.jpg


朝の散歩も新鮮でいいですね。
今度はくーちゃんに会いたいな♡









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おともだちは白トイプー



今日もわが町は日本で一番気温が高かったようです~(^▽^;)
36.7度。平熱ですね。
昨日よりマシに感じましたww


20130614-4.jpg


今日も木陰に集まるワンコたち。


20130614-3.jpg


半分凍らせて持ってきたお水ですが、広場にいる間に溶けちゃいました。


20130614-2.jpg


ハルもあまり走らず。やっぱり暑いんですね。
昨日も遊び足りなかったのか、朝の散歩のとき、広場への道をどんどん
歩いていって、ちよちゃんを困らせたそうですw


最近は朝の散歩の方が涼しいので、たっぷり時間をとっています。
ええ、ちよちゃんがw
いつも楽しそうに帰ってきます。良いことでもあるのかな?


「ハルには今、一番のなかよしがいるんだよ!」


ほ~。朝の散歩でいつも会う子らしいです。
白いトイプードルの男の子、会うと組み合ってぐるぐる回って遊ぶんだとか。


じゃあ、写真撮ってきて!と、お願いしてみました!


20130614-8.jpg


この子ですね。


20130614-7.jpg


顔が見えないですよ?


20130614-6.jpg


アラ、可愛い(*^.^*)アフロですね。


20130614-5.jpg


真っ白ふわふわです。ん~?なんか違和感を感じますね。


20130614-9.jpg


写真はこれだけ(゚∇゚ ;)
もっとがんばってくーちゃんのアップや2ショット撮ってきて欲しかった!


でもでも


ちよちゃんは白いトイプーといってましたが…。
トイプー飼いの皆さんにはもうおわかりですね~(^m^ )

これは近いうちに私が一緒に行って確かめてみなければ!
そのときまで、答えはナイショでお願いしますww


20130614-1.jpg


ハル、鼻の横に草がついてるよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

気温が37.9度って!?




今日はなんだか信じられないくらい暑かったです。真夏か!
広場に行くのを迷ったのですが、いつもより時間を短くして、ちょっとだけ
お散歩することにしました。


しかし


20130613-1.jpg


新しいおもちゃでぱぱと遊びたいハルです。
あんまり激しく走っちゃダメよ~(゚∇゚ ;)


20130613-4.jpg


服を水で濡らして着せてきましたが、遊ぶまえにもう一度濡らしました。
風はありますが、なんだかぬるいー!


20130613-2.jpg


広場の木陰の中でだけ遊びます。


20130613-10.jpg


冷たい水と保冷剤、ひえひえ枕を持ってきています。暑くなると荷物が
増えます。


20130613-5.jpg


あまり遠くまで走らせないように、そして休憩をとりながら遊ばせます。
熱中症になったら大変ですからね~。


20130613-3.jpg


こんなに暑いのに、遊びたいのか(゚ー゚;A


20130613-6.jpg


お水飲んだり


20130613-7.jpg


おやついただいたり


20130613-8.jpg


暑かったけど、今日も楽しかったね(*^.^*)


20130613-9.jpg


帰ってから、ニュースを見てビックリ!


なんと、わが町の今日の気温は37.9度Σ(゚д゚;)→


日本で一番暑かった!体温だったら、寝込んでますよ!
異常に暑いと思ったけど、37.9度。。。聞いただけでグッタリ~。
37.9度が観測された時間。
ハルはエアコンのきいたお部屋でちよちゃんとごろごろ~w
私は自転車でお買い物にいってました(≧ヘ≦)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

そのおもちゃは誰のもの?




買ったばかりのハルのおもちゃ


20130612.jpg


ブラウントイプーのお嬢さま、ちゃほちゃんに


20130612-6.jpg


持ってかれたよ!どうする?ハル(^m^ )


20130612-5.jpg


こういうとき、ハルはガウって取り戻そうとしません。
後からついていくだけ~ww


20130612-2.jpg

20130612-3.jpg


ハルはいつもおともだちのおもちゃ、借りて遊んでるでしょう?
おともだちは新しいおもちゃでも貸してくれるじゃない。
ハルも気持ちよく、ちゃほちゃんに遊ばせてあげなさい!


20130612-4.jpg


しかし、ハル、このあとちゃほちゃんの隙をついておさる奪還!


20130612-8.jpg


一番良いのは一緒に遊ぶことだけど、遊びとなるとハルはおもちゃ譲らないから
ダメね~(≧ヘ≦)


20130612-12.jpg


嬉しそうに遊んでるしw



と、思ったら?



20130612-10.jpg


あれ?そのおもちゃは


20130612-9.jpg


それって、ちゃほちゃんのおもちゃじゃないのー!(゚∇゚ ;)


ハルにおさるを返してくれたあと、自分のおもちゃで遊び始めたちゃほちゃん。
それを見たハルは、ちゃほちゃんのおもちゃを強奪!



20130612-11.jpg


新しいおもちゃがあっても、おともだちのを欲しがるという…
わるいこです(^▽^;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルが選んだおもちゃは



今日はハルとお散歩前にちょっとお買い物です。


20130611-1.jpg


ここに来ると自分のものが買ってもらえるとわかっているので、ずんずん
歩いていきますよ~(^m^ )


20130611-2.jpg


おやつは買わない~。


20130611-3.jpg


はい。おもちゃを買いに来ました。
だって、ごまちゃんのおもちゃ借りてばっかりだから~(^▽^;)


どれにする~?


20130611-4.jpg


このふたつから選びました(゚∇^d)


20130611-5.jpg


買ったこともわかってますねw店をでると早く欲しくておちつきません。


20130611-6.jpg


広場に着いてからね~。


というわけで


20130611-7.jpg


選んだのはおさるのおもちゃ。
ホントにハルが選んだんですよ!欲しい方、遊びたい方を鼻でツン!と押すんです。


おまたせ~!


20130611-9.jpg


新しいおもちゃだと最初からハイテンション!


20130611-8.jpg


嬉しそうです~。


20130611-11.jpg


この幸せそうな顔に弱いんです。もう新しいおもちゃは買うまいと思うんだけど
この顔見ると、買ってよかったな~ってw


おや、お嬢さまが


20130611-12.jpg


ちゃほちゃんもおもちゃ好きなのね~。


20130611-13.jpg


ああっ!強奪されましたww
ハル、どうする!


明日につづく~!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

台風くる?



バラの二番花が咲いているかも?ということで


20130610-8.jpg


小さなバラ園を通ってお散歩です。
バラの花のお姿は~


あった!


20130610-11.jpg

20130610-10.jpg

20130610-12.jpg


ほとんどの花は終わっているようでしたが、ちゃ~んと咲いてるバラがありました!
こんなに蕾が(*^.^*)


20130610-9.jpg


まだまだ楽しめそうです♪


20130610-1.jpg


今日の空は半分曇り。


20130610-6.jpg


半分晴れw
きれいだけど、あんまり夏を感じさせる空じゃないですね~。
広場の芝生も枯れちゃって秋みたい。
本当なら今頃は一面青々としているはずなのに。雨が降らないせいです。
でも、台風がきているらしいから。。。


20130610-5.jpg


そだよ~。台風来たら雨がいっぱい降るかな。
今のうちに遊べ遊べ!w


20130610-4.jpg

20130610-3.jpg


梅雨は嫌だな~遊べないから~と思っていましたが、これだけ雨がないと
水不足とか心配になってきます。


20130610-2.jpg


はい、今日も楽しく遊びましたね(^m^ )


20130610-7.jpg


父が植えた枇杷の木に今年もたくさんの実がつきました。
そろそろ収穫しなきゃ!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヨッシーさんの素材をお借りしてバナーをつくりました!
StudioYosshe←素敵イラストいっぱいです♡

ハルと広場でカロリー消費



今日はちょっと西宮まで行ってました。
ゆっくりお買い物とかしたかったけど、弟と一緒だったのでそうもいかず。
そのかわり?お昼にラーメン食べてきました。
弟はラーメン好きで、美味しい所をよく知ってるんですよ~。


20130609-3.jpg


西宮のたんろんさん。
けっこう有名なお店ということです。


実は私、殺しても死なないような外見ですが、胃が弱いのです(;へ:)
こってりしたラーメン食べたら、胃痙攣おこす自信があります。
でも、たまには美味しいラーメン食べたい!


20130609-2.jpg

20130609-1.jpg


たんろんラーメンとつけ麺。
つけ麺のほうが胃に負担すくないかな~と(^▽^;)
麺の量は選ぶことができるのですが、一番少ないもので250g!
魚介のダシが効いた美味しいつけ麺でしたよ~。レアなちゃーしゅーも美味しかったです(*^.^*)

でも、見ていると、他のお客さんはほとんどが「油そば」をオーダーしてました。
油そばが売りだったのかな?美味しそうでした。

開店直後に行ったので、すぐ座れましたが、帰るときには外には行列ができていました。



はっ!
グルメブログみたくなってる!(゚∇゚ ;)
犬ブログなのに!ww


20130609-4.jpg


ハルと広場でカロリー消費~!
今日は涼しいというか、肌寒いくらいの気温です。ハルが遊ぶにはちょうどいいかも!


20130609-5.jpg


あら?あなたは~?


20130609-6.jpg


Tenちゃんでした♪
トリミングいって、可愛いお花のリボンつけてもらったね。今日はテン子ちゃんだw
Tenちゃんもハルと同じサロンですよ~。
今回はボディを5mm、サマーカットです。


20130609-9.jpg


いつもカメラを向けるとそっぽむいちゃうボギーちゃん。今日は寄ってきてくれた
ので、ドアップ!


20130609-11.jpg


ハル、給水タイム。


20130609-15.jpg


姫ちゃんキターーー!


20130609-14.jpg


元気だった?相変わらずの可愛い子ちゃんね♡


20130609-7.jpg


熱血親子w
ちよちゃん、おもちゃ遠くに飛ばしますね~。さすが元野球部エース!
って何十年も前ですが(^▽^;)


20130609-12.jpg


今日のベストショット!
涼しかったせいか、ハルもハイテンションでい~っぱい走りました。
その間、私はせっせとおともだち撮影wwカロリー消費できたのかしら~。


20130609-10.jpg


はい、また明日あいましょうね~♪








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



翔ぶが如く!




「じゃ、散歩いってくるから」
と、いって先に家を出たちよちゃんとハルですが、後から行ってみると
広場にいませんでした。
もー!どこで寄り道してるんだろ!

あ!キターーー!


20130608-1.jpg


待ってたよー(*^.^*)
どうやら隣の広場でちょっと遊んできたようです。
これから、本格的に遊びますよ~w


20130608-2.jpg


今日もごまめさまのNEWたまごをお借りして~


20130608-4.jpg


飛んで~

20130608-3.jpg


また飛んで~\(^_^)/


ちよちゃんが一緒のときは、かなりの確率で飛ぶハルが撮れるようになりました。
私も少しづつ進歩しているのかしらww


では連続写真で!


20130608-5.jpg

20130608-6.jpg

20130608-7.jpg

20130608-8.jpg


上手に撮れた~(*^.^*)と自画自賛w
デジイチだったら~と思うこともありますが、コンデジ道を邁進です!


20130608-9.jpg


過ごしやすい1日でしたが、走るとやっぱり暑いね。
ごまちゃんのたまごが嬉しくて、今日もいっぱい遊びました。


20130608-11.jpg


帰ってごはんね(^m^ )
二人が通る道に咲いているのは


20130608-10.jpg


合歓の木。鮮やかなピンクがふわふわと揺れて可愛らしい。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

恐怖のおいかけっこ



広場にやってきたのは可愛いトイプー親子でした。
ハル、大好きなのね~。

20130607-10.jpg


ハル、飼い主のおねえさんのことも好きみたいw


20130607-3.jpg


ぷりちー!O(≧▽≦)O とっても可愛い女の子たちですが、


20130607-11.jpg


実はけっこうワイルドw
遊ぶの大好きで、いつも走りまわっています。
ケンカも全員で向かっていきますよ~(^▽^;)無敵のファミリーです。


20130607-6.jpg


ちわわくんと追いかけっこ中の次女、リボンちゃん。
ハルも仲間に入りたいようです。
3匹で走り始めましたよ~\(*⌒0⌒)b♪


20130607-5.jpg


ちわわくん、このあと、リタイアw
楽しそうに走ってるわ~と眺めていたのですが


20130607-7.jpg


なんか、ちょっと違うかも?(゚∇゚ ;)
ハルは楽しそうにひたすら追いかけていますが、リボンちゃんは~?


20130607-4.jpg


怖がってる!Σ(゚д゚;)


リボンちゃん、私のところに逃げてきて、膝の上にピョン!と飛び乗ってきました。
やっぱり、怖かったのね。


20130607-12.jpg


ゴメンね(゚ー゚;A
ハル、楽しいといつまでもやってるから~。


20130607-8.jpg


こちらはぷくちゃん。
ちよちゃんはお嬢さん方を抱っこできて、喜んでます♪


さて閉園時間。借りたおもちゃを返して帰るよ。
ごまめさま~。ありがとうごぜえやした。


20130607-2.jpg


帰りしな、「あー癒しの時間が終わった~」とちよちゃんw
ホントね。私たちの何よりの癒しの時間だね。


とかいって、歩いていると、よそ見していたハルが


DSC03280.jpg


この石に頭をぶつけました。ボゴッ!みたいな音がして、私たち真っ青!
幸いなんともないようですが、これ以上アホにならないでねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







広場でおかえり祭り




風が涼しい広場。


20130606-1.jpg


ぱぱは広場の入り口までは一緒でしたが、ちょっとおつかいwにいってます。
ちよちゃんがいなくなったことが気になるハル。
すぐ戻ってくるから、ままと遊ぼう。


と、いっているのに、ウロウロして遊んでくれない(T△T)


20130606-5.jpg


水飲み場にいたにゃんこ。
広場周辺には、たくさん猫がいるらしいのですが、見かけることは珍しいです。
特にここはワンコがいっぱいいますからね。


とかいってるうちに


20130606-2.jpg


帰ってきました。


20130606-3.jpg


ここでもおかえり祭りか?w


20130606-4.jpg


ガウってる(゚∇゚ ;)
もうそれくらいにして、遊んだら~?


20130606-11.jpg


今日はごまめさまが買ったばかりのたまごを貸してくれました。
大事に使うんだよー!


20130606-6.jpg


このたまごを見るなり、キラーン☆と目が輝いたハルです。


20130606-8.jpg


先日と違って、今日は表情が柔らかいですね~。嬉しそう(*^.^*)


20130606-7.jpg


今日のアイドル♡


突然、立ち止ったハル。


20130606-10.jpg


誰が来たのかな~?
明日につづくw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

バッドコンディション




広場のそばのバラ園のバラも


20130605-8.jpg


なくなっちゃいました。まだ、咲いているものもありますが、花びらが変色
しはじめています。
でも、いっぱい楽しませてもらいました!


20130605-9.jpg


広場で駆け回るハル~


20130605-1.jpg


そうなんです。今日はなんとなく気がそれたみたいで、あまり遊びませんでした。
あと、最近の広場はコンディションがとても悪いのです。


20130605-7.jpg


雨が少ないせいで芝や草が枯れてしまい、歩くと音がするほど。
肉球に枯れた草が刺さって、歩くのを痛がる子がたくさん。
ワンコは裸足ですから!
ためしに手で触ってみると、確かに枯れ草が固くなっています。
特にダックスちゃんは痛がる子が多いみたいでした。
ハルは肉球も堅いので、そんなに痛がらないですが、たまに草が刺さって
しまうことがあります。

こんなのはじめて!雨が降ったらお散歩できないけど、降らなすぎてもダメ
なんですね~。


というわけで、今日は木陰でウロウロして過ごしました。


20130605-5.jpg


ひたすらおもちゃをカミカミするリフくんw


20130605-6.jpg


いつもパンツルックが多いごまめさまのジャンスカ姿。お似合いです♡


20130605-3.jpg


ハルはごまちゃんママとボールキャッチ!


20130605-4.jpg


てんとうむしだよ~(*^.^*)いつのまにか、カメラのストラップにくっついてました。


いつになく、静かなお散歩になりました。


20130605-2.jpg


こちらも枯れそうです。
梅雨というのに!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

木陰であそぶ



おや、今日もぴしっとおすわりのハル。


20130604-1.jpg


広場のおともだちパパから、ささみジャーキーをいただいたのです。


20130604-2.jpg


私が写真を撮ってる間、待たされてうずうずしてました(^m^ )


20130604-3.jpg


ふふ、この顔!


20130604-4.jpg


よかったね。広場ではよくおやつをいただきますよ~。


梅雨入りしても、あまり雨が降らないですね。
今日も陽射しは強いけど爽やかな1日でした。
でも、日のあたる場所だと暑いので、お散歩に来たワンコは木陰にみんな
集まります。


20130604-6.jpg


ハルはちゃほちゃんママに遊んで~と甘えてます。
おもちゃ投げてもらって、嬉しそう(*^.^*)
その間、私はお嬢さまと~


20130604-7.jpg


ナイスキャッチ!ちゃほちゃん!


20130604-8.jpg


可愛い♡


20130604-9.jpg


遊んだ後はテンちゃんのお水を勝手に飲んでるし(゚∇゚ ;)


20130604-10.jpg


陽射しが強くなると、こうして木陰で遊ぶことになります。
ひろ~い広場の一部しか使えないのは残念だけど、夏の間はガマン!


20130604-12.jpg


怖いくせにボーダーコリーくんが気になるハルでしたw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

大好きおやつ♪



ぴしっとおすわりするハル。


20130603-1.jpg


手前にある缶はハルのおやつ入れなのです。
この箱を私が触ると、落ち着きをなくしてグルグルまわりはじめます。
そして、いわれもしないのにおすわりするのですw


20130603-2.jpg


よしよし、あげましょう。フセして~。


20130603-9.jpg


今日のおやつはこれ!


20130603-4.jpg


トーイくんにいただいた馬肉チップです。
馬好きのハル。この馬肉チップが大好きおやつになりました♡


いただいたとき、とても堅いのではさみで切ったほうがいいかも、とトーイくんママ
がおっしゃいました。
そうなんだ~。そんなに堅いならちよちゃんに割ってもらわなきゃ。


と、思ったのですが


20130603-5.jpg


パキパキ簡単に割れましたw
ナイショですが、私は体は小さいのですが力持ちなんですぅ~(^▽^;)
握力と背筋力が自慢ですw堅いフタとかも、けっこう平気。
普通の女の人はこれが堅くて割れないのか~。
ああ、「堅くて割れないの~」とか言ってみたい(;へ:)


っと、ハルがお待ちかねでした!は~い。


20130603-6.jpg


はい、いいよ。


20130603-7.jpg


おいしいか?


20130603-8.jpg


よかったね( 艸`*)ププッ
1枚は多いので、半分だけあげました。


20130603-10.jpg


残りはまた明日ね~(^0^ゞ


さて、ハルのおやつのあとは私もおやつ♡


20130603-11.jpg


姪が作って持ってきてくれました。
学校の友達の誕生日のために作ったそうです。ちゃんとラッピングしてあるw
ミルクと混ぜて冷やすだけ~みたいなプリンですが、懐かしい味でした。
美味しかったよ(*^.^*)








ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

野性味あふれるトイプー



本日午後、ちよちゃんが四国から帰ってきました。
広場に行く時間に間に合うように帰ってきたそうですw
おかえり祭りの長いこと!
再会を喜び合う親子を微笑んでみていた私ですが、あまりにしつこいので
あきれましたw


さあ、大好きなぱぱと広場へ~


20130602-1.jpg


ふたりでおもいきり遊んでね~。私はボールを追うハルをなるべく正面から撮影!
いつも後姿ばっかりだからw


20130602-2.jpg

20130602-3.jpg

20130602-4.jpg



なんか。。。
正面から見るとハル、顔が厳しいですね(゚∇゚ ;)それだけ真剣なんでしょうが。
この野性味あふれる姿。。。
トイプードルって可愛いワンコのはずですが、「がうっ」の写真の目、獲物を
捕らえたハンターですね。
ハル、ホントにトイプー?w


20130602-6.jpg


あ、白ハルくんがきた!
久しぶり~(*^.^*)今日もハルと遊んでね~♡


ちよちゃんが投げたおもちゃを追いかけるふたり!


20130602-7.jpg

20130602-8.jpg


ハル、ナイスキャッチ!


20130602-9.jpg


ハル、完全にスイッチ入ってます!


20130602-10.jpg

20130602-11.jpg

20130602-12.jpg


なにがなんでも自分が取るハルです(゚ー゚;A
それでもずっと一緒に走ってくれた白ハルくん、ありがとう!


20130602-13.jpg


お疲れのふたりww
おかげでハル、とっても楽しかったよ!


20130602-14.jpg


捕獲して帰りますw



さて、昨日、SCYDogsのラボくんのブログにハルとトーイくんが登場しました!
どうか、ご覧くださいませ~。


ホワイトgaファッションショー!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます








朝のお散歩・川で泳ぐ犬!




今朝のハル。


20130601-1.jpg


そうです。帰ってきませんでした。
てか、昨日から四国に帰省しているのですw
ぱぱいないけど、たつしさんも泊まりにきてくれたし、淋しくないでしょ。
日曜日には帰ってくるよ。


ぱぱがいないから、朝の散歩は久しぶりにままと行こう!


いつもちよちゃんがどんなコースを散歩しているのか知らないので、とりあえず
河川敷へむかいますよ。


20130601-2.jpg


ゴールデンレトリバーのおじいちゃん。おはよー!
どうやって塀から身を乗り出してるの?w


20130601-4.jpg


ずんずん歩いてますw
すると、なにやら叫んでいるおじさんが。。。
どうやら、自分の犬を呼んでいるようなのですが~?


20130601-5.jpg


アレか!Σ(゚д゚;)
なんと、ヌートリアを見つけて追いかけていっちゃったそうです!
ヌートリアいるんだ、知らなかった~(゚∇゚ ;)


20130601-6.jpg


さすが、狩猟犬ビーグル!泳ぎも上手です。
飼い主さんの声は無視wこのあと、中洲へ上陸してごろんごろんしてましたw
戻ってくるのか、それとも反対の川岸へいっちゃうのか、飼い主さんは橋に移動
して、ウロウロされてましたが、無事、もどってきたビーグルくんでした。


20130601-3.jpg


ハルには無理かな?いやいや、この川を泳ぐなんて許しませんよ(^▽^;)
すごく汚れると思う~。


そのあと、公園へ


20130601-8.jpg


たつしさんもよく遊ぶ公園です。朝早いから誰もいませんよ。


20130601-9.jpg


大きな楠の下でパチリ。


20130601-7.jpg


おはよ~♪
ハルのおともだちの家の前を通ったら、おともだちが出てきてくれました。


20130601-10.jpg


わが町の彫刻、少女と鳥2。
わかりにくいですが、てのひらに鳥がいます。


今日の朝のお散歩は終了~。
いっぱい歩いておなかすいたね!



さて、話変わって。。。
昨日、絶賛したレニーム。私ったら、広場で落としてしまったようなのです(T△T)
お散歩バッグの中から消えていました。。。
今日、広場の管理をされている方に落し物を尋ねましたがなかった。。。
広場のママさんたちも探してくださいましたが、なかった。。。


20130601-11.jpg


お散歩バッグ、けっこう出し入れが多いので、いつ落としたかわかりません。
しかたなく、以前使っていた虫除けスプレーをハルにつけましたが、帰る頃には
効果が切れたのか、蚊がハルのそばに!
レニーム、買わなきゃーー!今度はおっきいやつにしよ!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ