のばらのアリア

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

ええかげんにせいっ!



月曜日。
雨上がりの広場、汚れちゃうかな~?と思いながら行ってみると


20130731-15.jpg


芝がきれいに刈られ、地面も乾いていました。ラッキー♪


20130731-13.jpg


おともだちはほとんど来てなかったけど、たつしさんが一緒なので、ハルは
はりきってますよ~。


20130731-14.jpg


20130731-5.jpg


前の日、広場に来られなかったぶんも大暴れですw


20130731-7.jpg


茶帆さまとたつしさん~♡


20130731-2.jpg


ハイテンションのハルですが、休憩しないとね。


20130731-1.jpg


なかよしのふたり。
たつしさんが、ハルにおやつをあげたいというので、おやつタイム。
広場でおやつをあげることはあんまりないのですが、いつもおやつ缶に何か入れて
持ってきています。
この日はトーイくんにもらった馬肉チップでした。

たつしさんはおやつをあげるとき、ハルにお手をさせますよ。


20130731-12.jpg


わかっているので、すぐお手するハルw
でも、ちょっと写真がよくないです。もう1回やってみて。


20130731-9.jpg


うん、いいね。ハイタッチだともっと絵になるんじゃないかな。
ハイタッチでお願い。


20130731-10.jpg


ああ~うまく撮れなかった!キチンと手のひらあわせたところ、撮りたいんだけど!


20130731-11.jpg


ハルがキレた!Σ(゚д゚;)


あはは~何回もさせてゴメンゴメン!おやつもらってちょうだいw


20130731-8.jpg


待たせたぶん、ちょっと多めにあげてね(^m^ )


20130731-6.jpg


帰りはたつしさんに抱っこしてもらって、ご機嫌でした♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




ハルの好みのタイプ?




山が池からぐるりと服部緑地をお散歩です。


20130730-14.jpg


曇り空なので、お散歩しやすかったです。ワンコはあまりいないかな?と思ったら、
出会ったのは3匹のレッドのトイプーちゃん!


20130730-13.jpg


小さい子2匹が女の子、大きい子は男の子だそうです。


20130730-12.jpg


ちょっとわかりにくいかな?それぞれスタイルが違って可愛いのです♡
多頭飼いならではの楽しみですね~。


なぜかハルは


20130730-15.jpg


ずっとこの女の子と顔をつきあわせていました。
好きなタイプだったんでしょうかw


20130730-10.jpg


なんだか、とっても気になるようすww


さて、円形花壇へやってきました。夏の花がたくさん植えられています。


20130730-9.jpg


20130730-7.jpg


花を見ると、ハルと写真を撮らずにいられませんw
笑っていますが「すわれ!」ばっかりいわれるし、「こっち見て!」ってうるさいし
内心、どう思っているかは。。。ww


20130730-3.jpg


花壇の周辺にはお散歩しているワンコがたくさんいました。


20130730-5.jpg


じーーーっとハルを見ながら、ついてきたシーズーくん。


20130730-2.jpg


やんちゃな可愛い女の子♪


自然の中を散歩して、ワンコとふれあえる、緑地公園はやっぱりいいな~(*^.^*)
お!可愛い花壇がある!ハル、すわって!


20130730-4.jpg


ご協力、ありがとう!
座って、写真撮るまで終わらないの、わかってるねww


では、そろそろ


20130730-1.jpg


そうね!


と、広場に向かったのですが、ついたとたん大雨!
近くで雨宿りして、やんでからトボトボ帰ったのでした(^▽^;)
帰ってから、ハルの機嫌の悪いこと!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

蓮の花を見に



シャンプープラスさんからの帰り、服部緑地へ寄りました。
近い?といえば近い距離です(^▽^;)


20130729-10.jpg


ホント、久しぶりだね~。
真夏は暑くてなかなか来られません。でも、今日は気温も少し低くて曇り空。
木陰は暗いでしょう?
実は、到着するなり雨が降ってきたのです(゚∇゚ ;)せっかく来たのに!と雨宿り
していたら、あっという間にやんでくれましたv


服部緑地に来たのは、見たい花があったから。


20130729-9.jpg


ここは服部緑地で一番大きな山が池です。
たくさんの蓮の花があるのですよ!


しかし~


20130729-1.jpg


まだ蕾。


20130729-2.jpg


あらら~。ちょっと早かったのかな~。


手を伸ばせば届くところに咲いている蓮の花。
以前、緑地のそばに住んでいたときに、はじめて見て美しさに感動しました。
蓮の花って清らかで優しく微笑んでいるよう。
来週あたりが見頃になるのかな。


20130729-3.jpg


池の奥に見える明るい緑の部分がすべて蓮なんですよ。
ん~開いてる花がひとつもなくて残念。
昼過ぎだったからかな~?


20130729-7.jpg


でも、蓮をバックに一応記念撮影(*^.^*)


20130729-6.jpg


このあたりでハルにはお水を。


20130729-5.jpg


OK!じゃあ、ぐるりとお散歩しましょうか。


20130729-8.jpg


お水片づけてるのに、待ってくれないし(;へ:)


他にもきれいな夏の花が咲いているかな~♡


20130729-4.jpg


おお!ホントだ!可愛い~♪


というところで、明日につづくw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

シャンプー・プラスさんへいってきた



ハルのフードがなくなりそうです。
いつもなら、なくなる前にポチっと注文するのですが、今回は違うフードを試して
みようと思います。


というわけで、フードを買いにいきまーす!


20130728-8.jpg


ここはシャンプー・プラス(Sham:poo+)さんである!


20130728-9.jpg


トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのふぅちゃんテンちゃんが歯のケアを
うけている有名サロンですよ。実は私の住む町にあります。
存在はオープンしたときから知っていましたが、来るのははじめてです。


20130728-6.jpg


わんわんとにぎやかなお出迎え♡


20130728-7.jpg


プレイルームにトイプーちゃんが3匹いました(*^.^*)


20130728-5.jpg


それはダメ~。
今日はごはんを買いにきたよ。
すいませ~ん、ふぅちゃんとテンちゃんが食べてるフードください!
というと、「これですね」と、すぐに出してくださいました。
以前にブログで見て、ハルにも食べさせたいなと思っていたのです。


20130728-3.jpg


今日から今のフードに混ぜてみるね(゚∇^d)


20130728-4.jpg


可愛いワンコグッズやおもちゃもいっぱい♪
ゆっくり見たかったけど、ちよちゃんが待ってるのでおもちゃだけ買うことにw


そして、一番重要な用件。歯のケアについてです。
ずっとシャンプープラスさんで歯のケアをしてもらいたいと思っていたのですが、
ハルはルックアップ(おなかを見せたリラックスポーズ)で歯を触らせてくれない
んですね。私はいつもお座りさせて、歯を磨いています。
こちらのケアは基本ルックアップだそうなので、できなかったら歯のケアもできな
いのかな~と、気になっていたのです。


「もしできなくても、なんとかしますよ」と、店長さん。
そうなんだ!じゃあ、やってもらいましょう!\(^_^)/
でも、今日は歯のケア担当、MAKIさんはお休みでした。また、あらためて予約する
ことにしましたよ♪


20130728-2.jpg


きれいなサロンでちよちゃんも気に入ったみたいです。
なるべく早く、予約しましょう。


そして、今日買ったのはこれ。


20130728-1.jpg


ビィ・ナチュラルです。
ショーンさん(祝・ランキング3位!)もオススメな安心素材のフード。
味もショーンさんのお墨付きが!
ハルのいつものフードに加えて与えました。もちろん、ペロリ!
ハルはフードを食べなくて困ったことのない子なので、なんでもペロリですがww


ラテックストイも可愛いのがありました。なぜか2つ買ったんですよ、トーイくんママw


さて、シャンプー・プラスさんを後にして、向かったのは~


20130728-10.jpg


はい、服部緑地です(^0^ゞ
明日につづく~











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ご試着なさいますか~?



ちょっとひと雨ほしいような気がします。
広場の芝生が、ちょっと枯れ始めています

20130727-8.jpg


でも、ハルは気にしないww


20130727-12.jpg


風に吹かれるリフくん。


20130727-2.jpg


ご機嫌茶帆さま。
おともだちも元気です(*^.^*)


20130727-10.jpg


んー?どしたー?


20130727-7.jpg


おおっ!ラムくんもチーム・ヒロバーズのクールユニ!
また増えたね~♪


ラムくんの着ているサイズはLサイズだそうです。
見たところ、ちょっと大きめかな。
ハルだったら、Mサイズでちょうどいいかも?


20130727-11.jpg


レオンくんはMサイズです。ちょっとお借りしていいかしら。
ハル~、ご試着なさいますかぁ~?w


というわけで


20130727-5.jpg


着てみました。
マジックテープで止めるタイプなのですが、充分余裕をもって着せられます。
でも。。。


20130727-6.jpg


ハル、胴が長いからね(^▽^;)
ちょっとというか、かなりというか~www


20130727-13.jpg


残念!
また、ままがハルに似合うの、探しておくからね(^m^ )









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

嬉しくてぐるぐる巻き



ハルが突然立ち上がり、玄関へダッシュしました。
ちよちゃんが帰ってきたな。


20130726-12.jpg


ドアを開けるなり、これです(^▽^;)
熱烈なお帰り祭り!
まぁ、2日も留守にしていたんだから、しょうがないですね。
写真、撮ったんですが、ハルが激しすぎてブレブレw使えませんでした。


「広場に行く時間までに帰る」といっていた通りの帰宅でした。
では、広場へGO!
「ちょっと先に行ってて」
え、あら、そうなんですか(゚∇゚ ;)では、ハルとふたりでGO!


しかし~


20130726-14.jpg


ぱぱが来ないのが気になるハル。お鼻に草がついてますけどww
そんなハルに広場のままさんたちが~


20130726-11.jpg


ぱぱ、という言葉に敏感に反応ですw
とたんに落ち着きをなくし、キョロキョロしはじめます。


20130726-9.jpg


ほ~ら、来たよ~(*^.^*)


20130726-8.jpg


飛んでいってますw


20130726-7.jpg


ここでもまた、激しい祭りが繰り広げられたのですが、激しすぎて~


20130726-6.jpg


ロングリードがハルにぐるぐる巻き!何やってんでしょうかw


20130726-5.jpg


ちよちゃんに優しくはずしてもらいました。


さ!じゃあ遊んでおいで~!


20130726-1.jpg


跳ねるし


20130726-4.jpg


走るし


20130726-3.jpg


あ、はいはーい(^m^ )
と、大喜びで遊んでいたら



20130726-13.jpg


くるくるまわるから、巻きつくんですよwww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近、ポチしてくださる方が増え、昨日は今までで最高のINポイント数でした!
驚くとともに、拙い私のブログを応援してくださる方がこんなにいることを知り
胸がいっぱいになりました。嬉しくてなんといっていいのか。。。
ほんとうにありがとうございます。
これを励みに、がんばります!

あきれるほど元気



もうカンベンしてください(;へ:)と、いいたくなるほどの猛暑。
そのわりに元気な飼い主とハルです。


20130725-10.jpg


あきれるほど元気w


20130725-9.jpg


この日、はじめてお散歩する可愛いパピーちゃんに会いましたよ。


20130725-7.jpg


ダックスちゃん。3ヶ月!ワクチンが終わったそうで、公園デビューならぬ
広場デビューです♡


20130725-8.jpg


お姉ちゃんと一緒に。
人懐こくて、とっても可愛かったです。広場のワンコたちにも物怖せず、ご挨拶
していましたよ♪


20130725-6.jpg


ご機嫌なハルを無理矢理休憩させて~


20130725-4.jpg


その間にモコちゃんと遊びました(*^.^*)モコちゃんもおもちゃ遊びが大好き。
モコちゃんも茶帆ちゃんも、トイプーの女の子は走る姿がしなやかで女の子らしい
ですね。可愛い~♡


20130725-3.jpg


おもちゃをくわえて走る姿も全然違うでしょww
ハル、ゴツいぞ!


20130725-2.jpg


おや、テンちゃん。ごまめさまのたまごを咥えてどうしたの?


実はテンちゃんもハルと同じ。
気に入ったおもちゃをくわえて離さないときがあるのです。


20130725-1.jpg


なんとかおもちゃを取り上げようと、みんなでおやつあげるよ~と差し出して
いるのですが、離さないw
おやつはほしいけど、たまごを離したら取られちゃうのがわかっているんですね。


結局、テンちゃんはたまごを咥えたまま帰りましたwww


さ、私たちも帰ろうか~。


20130725-5.jpg


いや、帰ってこないよ。
ままとたつしさんがいるから、いいでしょw





この記事は昨日のこと。ちよちゃんは今日、帰ってきました。
そのことはまた、明日~(*^.^*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます









ヒステリックなハル




昨日、急用で、ちよちゃんは高知県へいきました。
午前中、仕事をして、バタバタと支度をして出かけたのですが、そのちょっと前、
私も用事で外出。たつしさんもサッカーの練習へ行きました。
ハルはひとりでお留守番です。


帰ってみると


20130724-13.jpg


笑顔でお迎え(*^.^*)ひとりでいたのは30分くらいだと思います。
とは、思えないほどの喜びようw
良い子だったね~となでなでしていたのですが~


部屋を見ると、ゴミが散乱!ゴミ箱がひっくり返っていましたΣ(゚д゚;)


だーれーだーヽ(`Д´)ノ


ハルの愛用クッションも定位置ではなく、部屋のすみに放り出されています。
どうやら、ひとりで暴れていた様子。。。


20130724-12.jpg


↑イメージw


ぱぱが帰ってきて、たつしさんもままもいて、嬉しかったのに、ままがでかけて
たつしさんもでかけて、その上、ぱぱまでもハルを置いていってしまった!


ってことで、ヒステリーを起こしたんでしょう(-"-;)
我が家に来た当初、お留守番のとき、ゴミ箱をひっくりかえすというイタズラは
ありましたが、それは2回ぐらい。ず~っとやってなかったのに。
ゴミ箱といっても紙くずしか入っていませんし、中味をぶちまけただけで、食べたり
してなかったのが、救いです。


ダメじゃないの!いけないことだよ!


20130724-11.jpg


私がゴミを片づけていると、自分の場所で神妙な顔をしてみていました。
やっちゃったけど、悪いことなのはわかってるのね。


201307024-14.jpg


もう、しちゃだめだよ。
じゃ、広場へ行って気分転換!


20130724-1.jpg


ま、怒られたことなんて、そのときしか覚えてないんでしょうけどw


20130724-7.jpg

20130724-9.jpg


チーム・ヒロバーズのクールユニホーム着用ワンコがまた増えてました(*^.^*)
ポメ兄弟お似合いです。


20130724-6.jpg


アイドル・ポメのハルカちゃんはピンクのクールウェア♡
ちっちゃいからだで走り回るから、クールウェア着てても舌がでていますw


20130724-4.jpg


ハルはヒステリックな感情はすっかり忘れて、遊びに夢中。


20130724-8_20130724204523.jpg


わがまま坊主め!www










ランキングに参加しています
Tenちゃんママが新しいバナーを作ってくれました♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

夏休みは一緒に




夏休みが始まってから、甥のたつしさんの生活は~

午前中は私の家で宿題。
午後はサッカーの練習か、友達と遊ぶか。

そして、予定のない夕方はハルと一緒に広場へ!


20130723-3.jpg


この日は出かける前、空が曇って、いまにも降りだしそうな感じでした。
濡れたら洗うか!と、強行散歩~!

広場につくと、ポツポツと雨粒。
でも、ひどく降りそうではなく、大して濡れない感じ?


20130723-10.jpg


↑この写真。たつしさんはまだ投げていないのに、ハルはもうダッシュを始めて
います。ハルはおもちゃを見ず、人の動きを見ているようですよ。
身体の向きなどから、飛ぶ方向を予測しているんでしょうか?


20130723-6.jpg


おもちゃドリブルw


20130723-5.jpg


上手についていってます。反射神経バツグンww


20130723-9.jpg


休憩中、たつしさんはおともだちをなでなで~。
この子は坊やのおうちのラムちゃんです。


20130723-8.jpg


休憩中っていってるのに、おもちゃを持って、たつしさんに早く早くと催促です。
せっかくルーたんをなでなでしているのに。


20130723-7.jpg


ほら!ルーたんに怒られたww



20130723-11.jpg


たつしさんにいっぱい遊んでもらって、よかったね。


20130723-2.jpg


最後はボールキャッチでクールダウン。


20130723-1.jpg


はい、お見事(*^.^*)


20130723-4.jpg


夏休み、ハルは大好きなたつしさんと過ごす時間が増えて嬉しそうです♡








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

みんなパパが好き

どこかに出かけたい!
でも、あまりの暑さに諦めてしまう。。。そんな日曜日。


20130722-5.jpg


結局、夕方、広場に行っただけ~(^▽^;)


320130722-3.jpg


ハルは広場で遊べれば満足なのよね。
ちよちゃんにおもちゃを投げてもらって、今日もハイテンションです。


20130722-7.jpg


ハルはパパが好きだね。
みてごらん、そこにもパパが大好きな子がいるよ。


20130722-4.jpg


坊やがパパに遊んでもらってるの(*^.^*)

20130722-8.jpg


しずみこんで~


20130722-9.jpg


すっごーい!飛んだ!\(^_^)/


20130722-11.jpg


がっしりキャッチ!
坊やはキャッキャッと大喜び!何度もジャンプをねだってました。


そしてこちらは


会社帰りの茶帆ちゃんパパが広場に。気づいた茶帆ちゃんはパパに駆け寄ると!


20130722-2.jpg


パ、パパの頭をペロペロしてのお帰り祭り~( 艸`*)ププッ
ペロペロはいいけど、茶帆ちゃんのつめが地肌に痛そうw


20130722-1.jpg


熱烈なお帰り祭りで茶帆ちゃんパパ、ベトベトに。
帰宅すると必ず、この歓迎があるそうですw


20130722-6.jpg


そうだね~。みんなパパが好き。
でも、ホントは一番好きなのは、ママだと思うけどwww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

流行のおもちゃ☆




土曜日、広場にはたくさんワンコがやってきて、にぎわいました。


20130721-11.jpg


小次郎くんがきていましたよ~♡

20130721-10.jpg


一瞬だけご挨拶~(^▽^;)


20130721-9.jpg


なかよしのレオンくんと。


昔からのおとだちがいっぱいいる広場は楽しいね。
これから、ちょくちょく遊びに来てくれるみたいです!

そして、小次郎くんママに「ブログ、楽しみに見てるよ~」と、言っていただきました。
ちょっと恥ずかしいけどwとっても嬉しかったです!
小次郎くんママ、ありがとうございます~(*^.^*)



さてさて、昨日、予告?した広場のワンコ、もうひとつの流行とは~



20130721-14.jpg


きのこのおもちゃでした(^m^ )
ラテックス製のきのこ、押すとピーピー鳴る、ハルが大好きなタイプです。
その上、この形がワンコにはたまらない?ようで~


20130721-8.jpg


Tenちゃんも!


20130721-7.jpg


レオンくんも!
レオンくんはおうち用に。おうちでひたすらカミカミしているそうですw


ハルはふたつ買って、ひとつは自分が遊び、ひとつはおともだちに遊んでもらって
いるのですが。。。


20130721-12.jpg


テンちゃんの新しいきのこを見ると、自分のは放り出しテンちゃんのきのこを
欲しがるハルです(゚∇゚ ;)おすわりしても、だめだめー!


しかし、新しいおもちゃが好きなのはハルだけじゃないのですww



20130721-4.jpg

20130721-6.jpg


茶帆ちゃん、きのこゲット~w


新しいきのこを見たとたん、ハルも茶帆ちゃんも古いきのこは無視ですから(;へ:)


Tenちゃんが、ちょっときのこを放すと


20130721-5.jpg


ハル、必死すぎるよ。。。


かわいそうなハルのため、Tenちゃんママがきのこを貸してくれました。


20130721-3.jpg


大はしゃぎ(^◇^ ;


20130721-13.jpg


自分のきのこを可愛がってよ~(≧ヘ≦)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

クールウェアはユニホーム




ごまめさまに借りたおもちゃで遊ぶハル。


20130720-3.jpg


このお洋服はクール素材。昨年、SCYDogsさんで買ったもの。
濡らしてから着せています。


20130720-4.jpg


クール服といえば、先日ご紹介したこれ


20130720-8.jpg


ボギーちゃんから始まったこのクール服。


広場のおともだちがぞくぞくとあとを追っていますよw



20130720-2.jpg


似合う似合う(*^.^*)


20130720-6.jpg


兄弟じゃないけど、兄弟みたいなふたり。お揃い着るとますます兄弟みたいw
大きいべーくんはパピプー。小さいラオウくんはパピワです。



続いて


20130720-1.jpg


Tenちゃんも♪試着してたもんねw


あっという間に


20130720-7.jpg


みんなお揃いです(*^.^*)
たつしさんが写真見て、「チーム・ヒロバーズやな」といってましたw
ホント、みんなが同じの着てるとユニホームみたいですね(^m^ )


おかげで?近くのペットショップでは、もうこのクール服は売り切れたようですよ。


茶帆ちゃんママに遊んでもらうハル


20130720-10.jpg

20130720-9.jpg



うれしいうれしいハルw


さて、広場のワンコに流行っているものがもうひとつあります。
ハルはもう持ってますよ(*^.^*)
それはまた、明日~♡









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おなかの虫さされ



楽しく遊んだ昨日。


20130719-10.jpg


おうちに帰って、ゆっくりしていたところ、ちよちゃんが

「ハルのおなか、虫に刺されてるみたい」

…むむ。
レニームつけてるのにな~。なんだろう。まさか、マダニじゃないよね(゚∇゚ ;)
どこどこ、見せて。


20130719-2.jpg


「治りかけかもしれないけど」
と、ちよちゃんが指差す場所を見てみると。。。


どれどれ、コレか~?


これは、虫刺されじゃないよ!これはね~


20130719-3.jpg


そうですねww

「えっ、ええっ、これが?」とビックリするちよちゃん(^m^ )
今まで見たことなかったんでしょうか?

そういえば、つい最近、いつも拝見している人気トイプーブログさんでも同じような
ことが記事になってました。
男の子のおっぱいちいさくて、ほくろみたいだし、見ようによっては虫刺されに見え
ないことも~ない?

よくある勘違いのようですが、うちにもひとり、いましたwww


20130719-1.jpg


でも、虫刺されじゃなくて、よかった!


そして、今日はたつしさん終業式。明日から夏休みです。


20130719-5.jpg


さっそく遊んでもらおうと、ご機嫌なハルですが


20130719-6.jpg


友達と夏休みの宿題するんだって!←ホントか?


20130719-7.jpg


長い夏休みだから、また、ハルともいっぱい遊んでくれるよ。


20130719-8.jpg


我が家の百日紅。


20130719-4.jpg


まだ蕾がいっぱいあります。百日紅は花が長く咲くから嬉しい♪
でも、弟がくると、百日紅の横に車を止めるんですが、枝が伸びて車に当たるようで
「車が傷つく!これ、切って!」とか、いうんですよ(≧ヘ≦)
花が終わるまで、切らないよーだ。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

可愛くてしょうがない



今日も熱血親子が広場で特訓ですw


20130718-6.jpg


私と遊ぶときと全然勢いが違います。
「オレはいつも真剣にハルと遊んでるから!」と、ちよちゃん(^▽^;)


20130718-5.jpg


耳をすますと、どどど!と地鳴りが聞こえそうですよw


20130718-9.jpg


ダッシュの瞬間!


20130718-8.jpg


飛んでる♪でも、ヘンな顔w


写真を撮りながら、フシギに思うのですが、ハルは投げられたおもちゃに向かって、
真っ直ぐ走らないんですね。
ちょっと、ふくらむようなラインを取って走るんです。
真っ直ぐ走ったほうが速いんじゃないのかな~w


20130718-1.jpg


もうひとつフシギなのが、取ったおもちゃをちよちゃんではなく私に持ってくること。
ちよちゃんに持っていったほうが、すぐまた投げてもらえるのに?
私に写真ばっか撮ってないで、一緒に遊べっていってるんでしょうかww


20130718-4.jpg


今日も暑いけど、じっとしているだけで汗が出るようなことはありません。
風が涼しいです。
ハルもいっぱい遊んでもらいました。


20130718-7.jpg


2代目きのことは、うまく遊べているようです。これなら長持ちするかも!


さて、そろそろ帰ろうと、リードを付け替えると


20130718-2.jpg


抱っこのおねだり。


2010718-10.jpg


抱っこしてもらうと、ちよちゃんをぺろぺろ。塩分補給かなww


20130718-3.jpg


甘えん坊か(^m^ )
そんなハルが可愛くてしょうがないちよちゃんでしたww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

広場で話題のクール服



夕方の広場は涼しい風が吹いていました。


20130717-7.jpg


とはいえ、暑いんですけどねw
さっき、N○Kのニュースで「この猛暑はもはや災害です」っていってました。
熱中症の被害が日本中ですごい勢いで増えているそうです。


20130717-9.jpg


電気代を考えると恐ろしいですが、エアコンなしではいられません。
ワンコを飼っているおうちでは、ほとんどエアコンつけっぱなしですよね。


ワンコの暑さ対策、皆さん気をつかってらっしゃるようで、広場のおともだちママの
今日の話題は水にぬらす服でした。


20130717-10.jpg


これは2日前、ボギーちゃんが着ていた服です。
水にぬらして着せるのですが、ハルが着ているタイプと違い、しっかり水を
吸い込んで、1時間くらい体を冷やしてくれるそうです。


このお洋服、先日、「タローとのんびりと」でタローの母さんが紹介されてましたね。
早朝散歩♪


今日はレオンちゃんも同じ服を買ってもらったようです♪


20130717-5.jpg


水を吸い込む、と書きましたが、絞って着せるので重さはありません。


20130717-4.jpg


ハルは匂い嗅いでるだけ(^▽^;)


20130717-6.jpg


Tenちゃんは試着させてもらってました。
マジックテープで止めるタイプなので、着せやすいですね。


ハルも2枚の濡らす服を交互に着る毎日です(≧ヘ≦)
やっぱり、もう1枚、クール服が必要かな~。


20130717-8.jpg


遊びたくてしょうがない子ですからw


20130717-3.jpg


楽しげに走るふたり♡
と、思ったら、このあと、いきなりちゃほさまにガウったいけないハル(;へ:)


20130717-2.jpg


シーズーのアンくんとの2ショット。今日はアンくん、ハルと一緒に走ってくれました。
ありがと(*^.^*)


20130717-1.jpg


よかったね。きのこも無事だったし!w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

きのこがふたつ




空気がねっとりと重く、蒸し暑い今日。
それでも、雨は降りませんでした。よし!広場へGO!


今日遊ぶおもちゃはきのこ!


20130716-9.jpg


実は最初のきのこは早々にご臨終されたので、これは2代目(^▽^;)
このきのこ、人気みたいで広場のおともだちも買いに行ったけどなかったそうです。
その後、私がお店にいったとき2個あったので買い占めてきましたww


20130716-10.jpg


ひとつはハル、ひとつはおともだちに遊んでもらうためです。


20130716-4.jpg

20130716-3.jpg


右へ左へ、大喜び(^m^ )


連休の間は雨のせいでおともだちも少なかったですが、今日はたくさん来ていましたよ♪


20130716-1.jpg


ハルも嬉しいね(*^.^*)


20130716-7.jpg


アイドルも大きくなってきました。今、チワワサイズ。


20130716-5.jpg


とっても久しぶりに会ったシーズーくん!元気そうでよかった♡


20130716-6.jpg


みんなでおやつをもらったり~


あまりの蒸し暑さに、さすがのハルも遊びが続きません。
ちょっと遊んでは長い休憩を取ります。
休憩中はおともだちとふれあって、なかよくね~。


20130716-11.jpg


2代目きのこは長生きさせてあげてね~(^◇^ ;










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

のんびり連休



雨にたたられた連休でした~。
今日はホントなら、川遊びに行こうと計画していたのですが、朝から雨。
がっくり。。。
雨の音を聞きながら、お気に入り時代小説シリーズの新刊を読んですごしました。
ゆっくり身体を休められたと思えば、良い連休だったかも。


お昼頃、旅行中のたつしさんの写真がまた送られてきましたよ。


20130715-12.jpg


たこ食べてる~w
いいな~。私たちもハルと旅行したい♡


昼過ぎには雨もやんだので、今日は広場にいけます!
昨日、遊んでいないハルは不機嫌そうでしたからね!ストレス解消してくださいよw


20130715-11.jpg


きょうは足元が悪いですが、おともだちもたくさんきていましたよ。


20130715-7.jpg


プロレス中w


20130715-6.jpg


チロちゃんが気になるボギーちゃんw


20130715-2.jpg


ハルと遊びたかったのかな?じっと見ていたちわわくん。


20130715-4.jpg

20130715-9.jpg


ストレス発散中(^m^ )
生き生きとおもちゃを追いかけるハル。


20130715-10.jpg


広場のそばの百日紅。いつの間にか、こんなに咲いていました。
夏を彩る花のひとつです。うちにも植えてあるので今度撮影しましょう(*^.^*)


20130715-5.jpg


川には行けなかったけど、いっぱい遊ぶ約束は果たせたかな?


20130715-8.jpg


よろしゅうございましたww
さ、ぱぱは明日からお仕事ですよ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

それぞれの休日



連休でーす\(^_^)/
と、いっても別に予定があるわけでもなくw
姪が、話題のパンケーキのお店に行きたいというので、んじゃ、行くかと。



20130714-7.jpg

DSC06204_20130714204602.jpg


パンケーキ専門店「Butter」江坂店です。


なんだかすごい人気らしく、行列してる!と姪がいうので、開店10分前くらいに
行って見ました。
予約の名前を書く紙があったので、名前を書き、テラス席に座って待ちます。
3組目でした。余裕余裕(゚∇^d)


DSC06208.jpg


パンケーキは好物です♡
プレーンなパンケーキを食べようと思っていたのですが、メニューをみていたら、
迷ってしまいました(^▽^;)
注文してから、15~20分くらいで焼きあがるそうです。


待っている間にこんなメールが!


20130714-4.jpg


こ、この美味しそうなお刺身はっ!
実は、たつしさんは父親と一緒に香川県に1泊旅行にいったのです。
これは豪華な朝ごはんらしい。。。


そして


20130714-3.jpg


いや~ん、たつしさんの海パン姿~( 艸`*)
海で泳いでるんだ!いいな~♪楽しそう!


とかいってるうちに、やってきたパンケーキ。


20130714-6.jpg


焼きりんごとシナモンの窯焼きフレンチパンケーキ。
プレーンにするつもりが、焼きりんごとシナモンの誘惑に負けましたw


20130714-5.jpg


苺とクレームブリュレのパンケーキ。
おお~、美味しそうー!
ドリンクは私はアッサムティーを。姪は生ジンジャーエール。
ちょっとづつシェアしていただきました。


美味しい美味しい(*^.^*)
でも、私にはフレンチパンケーキは重かったですね。普通のにすればよかった。
てか、お昼だから、食事系パンケーキでもよかったかも。
今度来るときはそうしよー!


帰るときにはたくさんの人が待っていました。


その後、江坂を姪と歩いていると、またメールが。


20130714-2.jpg


香川県といえば、うどん県!昼ごはんはうどんかー!
でも、たつしさん、なんだかお疲れ?な表情。と、思ったら


20130714-1.jpg


泳ぎ疲れて爆睡w
楽しんでいるようですね。


さてさて、うちの坊ちゃまは~?


20130714-12.jpg


あはは(^▽^;)
今日はおうちでちよちゃんとお留守番。夕方、早めに広場に行く予定でしたが
昨日と同じような時間に雨が降り出して、止まず、広場にいけませんでした。


20130714-11.jpg


雨降ってるから。絶対来てないから(゚∇゚ ;)


20130714-13.jpg


ハルにはつまんない休日だったね。
明日はどこか行きたいね!(*^.^*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

雨のあとは貸切



そろそろ広場に行く準備をしようかな~と、空を見ると真っ黒な雲!
テレビでは竜巻注意報の速報が!
あらら、今日は広場行きは諦めたほうがいいみたい。


まもなく激しい音を立てて雨が降りだしました。


しかし、雨は短い時間でやみ、気温が下がって涼しくなりました♪
「広場行くから」
と、ちよちゃん(^▽^;)そ、そうか。行くか。


20130713-2.jpg


さすがに誰も来ていないですねwハルの貸切です。


20130713-4.jpg


芝生はちょっと濡れていましたが、地面はそうでもありませんでした。
涼しい風が吹き、気持ちいいくらい。


20130713-3.jpg


ハルも動きやすいのか、はりきってボールを追いかけます。


20130713-6.jpg


少々走ってもハァハァしんどそうではないですね。舌の出方が違います。
でも、休憩はとりますよ~。


20130713-5.jpg


貸切で走り回るのもいいけれど、やっぱりおともだちがいないのは淋しいね。


と、思ったら~


20130713-9.jpg


ちゃほさま~♡


20130713-7.jpg


レオンくんも~♡


ハルも嬉しそうにご挨拶。
でも、ちゃほちゃんがおもちゃ遊びを始めたら


20130713-8.jpg


またかよっ!Σ(゚д゚;)


20130713-11.jpg


結局、ちゃほちゃんのおもちゃをまた、借りて遊ばせたのですが


20130713-12.jpg


ほんとうはこうして一緒におもちゃを追いかけて走りたいハルなのでしたw


20130713-10.jpg


久しぶりに思いきり走れたね。おともだちにも会えたし!
帰ってお風呂場で足洗おうか!ww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

パパは夏休み



昨日からちよちゃんは夏休みです。


20130712-9.jpg


ぱぱがずっと一緒にいてくれるので、ハルは嬉しいね。


20130712-11.jpg


今日もちゃほちゃんのおもちゃで遊び~(^▽^;)


20130712-8.jpg


遊び終わり~w


20130712-6.jpg


広場をぐるぐるとお散歩です。
遊び足りないハルはイラついて?自分のリードをカミカミしている模様(゚∇゚ ;)


20130712-7.jpg


ハァハァいってるでしょ?もういいんじゃないかな~。
ちょっと休憩して帰ろうよ。
明日もぱぱとたくさん遊べるからね♪


と、そのとき!


20130712-4.jpg


華麗な走りでおもちゃを追うちゃほちゃんを見てしまったハル!Σ(゚д゚;)


20130712-2.jpg


スイッチオン!


20130712-3.jpg


ちゃほちゃんママに直訴!ダメダメだよーw


20130712-1.jpg


そろそろ強制撤収かなww


20130712-12.jpg


ありがと♡ またお願いしますね(*^.^*)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




真夏の装備




今日も猛暑です。
なのに


20130711-8.jpg


コラァー!日向を走ってはイカーーン!| `Д´|ノ
あ、ちよちゃん、短パン失礼しますw


20130711-1.jpg


ハル~。暑いのにそんなに走ったら死んじゃうよ?
はい、お水。
ペットボトルに氷入りのものを持ってきています。


20130711-4.jpg


暑くても広場に来たら、ちょっとは遊びたいハルです。
そのため、熱中症対策には気をつけています。


20130711-6.jpg


暑くなってから、毎日着ているサマークーリングタンクトップ。
水に濡らして着せます。
夏はこれが一番ですね。何度洗濯してもヘタらないしっかりしたつくりですよ。
そして、クールバンダナ。保冷剤入りです。


20130711-5.jpg


乾いてきたら、スプレーで冷たい水を吹き付けます。


20130711-7.jpg


保冷剤も途中で交換。


おともだちも夏仕様です(*^.^*)


20130711-10.jpg


バッサリサマーカット!のリフくん。


20130711-11.jpg


Tenちゃんのクールバンダナ。ハルと同じです。
コジローくんママのプレゼントなんですよ(*^.^*)


20130711-12.jpg


ホントだ、スヌーピーのクールバンダナですね。ごまめさま、お似合いです。
これは濡らして使うタイプだそうです。


20130711-3.jpg


広場は楽しいね。
暑い間は熱中症にならないように気をつけながら遊ぼうね。


20130711-9.jpg


広場への往復は自転車です。ハルが乗るかごにはこのふたつを敷いてあります。



と、ハルを熱中症にしないため、いろいろ装備しているのですが~。
他にも何か良い方法があれば教えてくださいませ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







なんでわかる?どこが違う?



猛暑が続いています。
ハルもちょっとしか遊ばせていません。


20130710-1.jpg


自分のおもちゃがイヤで遊ばなかったので、ちょうどいいやと思っていたのですが


20130710-2.jpg


これはちゃほさまのおもちゃです。
ちゃほちゃんママが投げたのを強奪しました(^▽^;)


20130710-11.jpg


ありがと♡ 優しいね。
さて、このおもちゃですが、同じものをハルも持っています。


20130710-3.jpg


なぜ、自分ので遊ばないのか!(-"-;)
ちゃほちゃんのおもちゃとこっそり交換、ハルのを投げてみると~


20130710-5.jpg


ふふっw取りに行ったww


20130710-6.jpg


あら


20130710-7.jpg


なんで持ってこないのかー!自分のだと気づき、放置です。


ちゃほちゃんのを投げると~


20130710-4.jpg


なんでわかる?どこが違う?

やっぱり匂いかな。
自分の匂いがするものはイヤなんでしょうか。同じおもちゃなのに、ヘンなの!


この日、学校帰りの姪が広場にやってきました。


20130710-9-2.jpg


うわ、すごい飛んでるしww嬉しいのね(*^.^*)


20130710-10.jpg


ちょっとだけ、遊んでもらいました♡


20130710-8.jpg


ご機嫌です。よかったね♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

スイッチ入りっぱなし



日曜日は久しぶりに姪と買い物にいきました。


じゃじゃん!


20130709-1.jpg


グランフロント大阪~。
はじめて来ましたよ(*^.^*)
ちょっと落ちついたとはいえ、すごい人出です。通路はいっぱい。
でも、ショップの中はあんまり人がいないw
ゆっくり見て廻ることができました。レストラン街のほうは行かず。
だって、どうせ人がいっぱい並んでるに決まってますからw


お次は北大阪の女子中高生御用達、HEPFIVEへ。
まだ本格的なSeleは始まってないのですが、それでもけっこう割引してあって
お安かったです。
ここで弟が合流。めでたく姪はお洋服をゲットとなりましたw


ランチは姪の好きなパスタで。


20130709-2.jpg


明太子パスタ


20130709-3.jpg


ウニとホタテのクリームパスタ。


おなかいっぱいになったところで移動です!


20130709-4.jpg


なんばへ!
姪に引きずりまわされました(≧ヘ≦)


20130709-5.jpg


見るからに高カロリーのクレープを食らう姪(^▽^;)


歩きつかれて帰宅したら、ハルはもう広場に行っていました。
疲れたから、もう行くのやめようかな~と、思ったのですが。。。


20130709-9.jpg


やっぱり、私も広場へ♡
暑いのに、おもちゃ追いかけて走るハル。
来たのが遅かったので、おともだちはほとんど帰ってました。


20130709-6.jpg


姫ちゃんがいた(*^.^*)


20130709-11.jpg


見てると、休憩するのもイヤ!って感じで走りまくってます。
ちょっと~、大丈夫なの!


20130709-10.jpg


壊れとる!Σ(゚д゚;)
どうやら土曜日から遊びスイッチ入りっぱなしのようです!


20130709-7.jpg


強制撤収ーー!| `Д´|ノ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

再会と新たな友情




楽しかった土曜日。


20130708-12.jpg


トーイくんママのブログにも、この日のことがアップされています。
ぜひ、見てくださいね~♡

トイプートーイ気ままなブログハルくんご用達広場へ


土曜日は実は他にも記事にしたいことがありました。
それはこちら!


20130708-2.jpg


ミニシュナのコジローくんです。
彼、以前はこのブログによく登場してくれてたのですが、引越ししちゃったんです。

そのときの記事はこちら→


20130708-6.jpg


久しぶりの再会です(*^.^*)11ヶ月ぶりくらい?
変わらず元気そうです!


20130708-5.jpg


語り合うふたりw
今、住んでいる所には遊べるところがあまりないし、お散歩でおともだちが
できることもあまりないんですって。
「やっぱり、ここがええわぁ~」とコジローママ。
そうですね。こんなふうにワンコを遊ばせることができる広場はどこにでも
ありません。


20130708-4.jpg


ハル(^▽^;)
コジローくんに会えたけど、遊びたい気持ちの方が強かった。。。
でも、これから、たまに広場に遊びに来るって!また、会えるね!


そして、もうひとつは新たな友情?の話。


20130708-9.jpg


広場にパパママとやってきた坊や。とことこと歩いてきて~


20130708-10.jpg


たつしさんが気に入ったようす。
思えば、広場は大人ばかり。坊やに一番年が近いのはたつしさんということに
なりますねw
やっぱり坊やも、こどもはこども同士で遊びたいんでしょう。


20130708-11.jpg


ふたりして、飛行機を見上げていました。
たつしさん、小さい子が好きなので遊んであげていました(^m^ )


20130708-8.jpg


このブログのスターたちw


20130708-1.jpg


1時間半くらいのことなのに、いろんなことがあり充実してました。
3日も記事にしちゃうくらいww
素敵な土曜日だった!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

楽しい時間の終わりは…!



昨日の続きです。
広場に遊びに来てくれたトーイくん一家。
前にお会いしたとき、「たつしさんにも会いたいな~」といってくださったので
たつしさんを急遽、呼び出しました。


20130707-10.jpg


ちょっと恥ずかしそうにしながらの登場です。
たつしさんがきてくれたので、ハルはますますテンションあげあげ~w


20130707-9.jpg


トーイくんにご挨拶です(*^.^*)


20130707-8.jpg


ハルはもうおかしいくらい張り切っちゃってw
たつしさんにボール投げしてもらってご機嫌です!


そしてトーイくんは


20130707-12.jpg


ちわわのあぐりくんと


20130707-4.jpg


トーイくんの一番のなかよしはチワワのももちゃん。
ももちゃんといつも取っ組み合いしてw遊んでいるので、あぐりくんとも
上手に遊んでいました。


20130707-1.jpg


楽しい雰囲気を感じて?ちゃほお嬢さまも、いつも以上に走りまわってました。
その赤たまごちゃんはトーイくんのかな~?


そんな楽しい時間に終わりを告げたのは激しい豪雨!


20130707-7.jpg


さっきの雨はすぐにやんだけど、今度はやみそうにありません。
だんだん激しくなって、木の下にいても雨宿りになりません。


トーイくんとはここでお別れです。


20130707-5.jpg


最後にたつしさんとの2ショット。


20130707-2.jpg


うん、待ってる(*^.^*)
今日はありがとう。楽しかったよ。せっかくきてくれたのに雨だけが残念。
トーイくん、濡れちゃったね。お洋服も汚れちゃった。
風邪ひかないでね!バイバーイ!


その後も激しさを増す雨。
開き直って、濡れて帰ることにしましたww
大急ぎで自転車を走らせて帰りましたが、全身ぐっしょり。
たつしさんが服を脱いで絞ると、ジャーッと水がでましたよ。
こんなに雨に濡れたのは何十年ぶり?って感じw笑っちゃいました( 艸`*)


ハルが帰ったとき、ずぶぬれっぷりに驚いた姪が撮った1枚です。


20130707-11.jpg


お風呂上りじゃないですよw
このままお風呂場へ直行!シャワーを浴びました。


20130707-6.jpg


ドライヤーして、ごはん食べて、ちよちゃんの腕の中でぐっすり。
ホントに楽しい1日だったね!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

突然の訪問者


先に広場へ行ったちよちゃんとハルを追いかけて、てけてけ歩いていると
携帯がなりました。もしもしー?

な、なんですと!


電話はトーイくんママ!
なんと、広場に来ているそうじゃあ~りませんか!
いかんいかん!超早足で広場へ直行ー!


20130706-7.jpg


おお!ハルとトーイくんが遊んでいる!\(^_^)/


20130706-10.jpg


わ~い!トーイくん、相変わらずかわゆいね♡
もう、おばちゃん、なでなでしちゃう~(*^.^*)


20130706-4.jpg



私が広場についたときには、ハルとトーイくんはもうおもちゃを追いかけて
盛り上がってました。ちぇー!出遅れたー!

トーイくんパパ&ママは私たちをビックリさせようと、突然来てくれたんですよ。
はい、ビックリしました。
とっても嬉しいビックリですヾ(〃^∇^)ノ


ところが、急に雨が!あわてて木の陰で雨宿り。


20130706-5.jpg


すぐやみそうだよ。休憩にちょうどいいね。

この間に2ショットを!


20130706-6.jpg


いっぱい撮ったのに、あんまり良いのが撮れませんでした(≧ヘ≦)
でも、雨はすぐにやみましたよ。
さぁ、遊べ~!


20130706-1.jpg


ハルはトーイくんが来ているから、すごくテンション高いです。
最初からフルに飛ばしてますよ。


20130706-8.jpg


ロックスターのようw
ハルが全然おもちゃを譲らなくてごめんね(^▽^;)


20130706-3.jpg


上機嫌の笑顔!
ハルはトーイくんが一緒におもちゃを追いかけてくれるのが嬉しくてたまらない
んです。
そして、トーイくんパパ&ママが見ていてくれるのも。
ギャラリーが多いと燃えるタイプですからwまだまだ走りますよ~!


しかし、雨の後の広場を走ると濡れるわけで。


20130706-2.jpg


武将座りのトーイくんw
見事にぐっしょり濡れてますね(゚∇゚ ;)


20130706-9.jpg


ちよちゃんとトーイくんの2ショット♡

楽しかったので明日に続くw










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます









おともだちママのおもしろ画像



昨夜のシャンプーのあと、ぐったりしたように眠ったハル。
疲れちゃったんだな~とちょっぴり心配でしたが



20130705-3.jpg


一晩ぐっすり寝たら、元気いっぱいです(o^∇^o)


20130705-8.jpg


広場に着くと、早速ちゃほさまのおもちゃで遊びはじめました。


20130705-13.jpg


べっとりした蒸し暑い日なのに、関係ないのか?w
ハルが遊びたい気持ちはわかるけど、こんな日に思いきり走りまわってたら
熱中症になっちゃいます。
休憩休憩。


20130705-10.jpg


ごまめさまとの2ショット!はじめて並んでる写真が撮れました♡
ふたりの距離感は~まぁ、こんなもんでしょw


Tenちゃんママがおやつを持ってきてくれましたよ~。


20130705-11.jpg


大好きなおイモです(*^.^*)


20130705-12.jpg


嬉しそうに食べてますね(^m^ )
Tenちゃんママといえば、先日のナス。
今日はその新作が送られてきました\(^_^)/


20130705-1.jpg


今回は女の子~w
これも飾りはすべてトリミングのときにTenちゃんがつけてもらったものですよ。
スカートはバンダナ、ネックレスを頭と首に。
女の子だけにピアスもしてますねwもしかして待ち針?
Tenちゃんママの工夫とセンス、すばらしいですね~(゚∇^d)


そして、今回はこんな画像も作ってくれました。


20130705-2.jpg


私が送ったハル画像を加工してくれたのです。うふ~可愛い♡
このおナス、有機栽培のものだそうです。それでこんなお鼻ができたのかなw


20130705-9.jpg


少々遊び足りない様子でしたが、暑い間はしかたないですね。
広場は7月から閉園時間が7時になりました。
これからはお散歩の時間も少し遅めにしましょう。


20130705-5.jpg


とんぼが飛んでる~(*^.^*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


シャンプーとお楽しみおやつ



いつ降りだすか、予想もつかない空。


20130704-1.jpg


いきなり豪雨にあったらタイヘン!ということで河川敷でお散歩することにしました。
しかーし、どうにもつまらなさそうなハル。
こんな日はしかたないよね、といっていたのですが、

「やっぱり広場行ってくるわ。ハルが行きたがってるし」

と、ちよちゃん(゚∇゚ ;)ハルをマイカーに乗せて、広場へGO!


20130704-2.jpg


ちよちゃん撮影です。


20130704-3.jpg


おお~良い笑顔(*^.^*)可愛い~♡
そして、びしょぬれ~ww

私は広場へ行かずに家にいました。今日はハルのフードが届く予定だったのです。
月に1~2回、フードを注文。そのときにおやつなども一緒に買っちゃいます。


20130704-12.jpg


今日はシャンプー&コンディショナーのトライアルセットも一緒に注文しましたよ。
ハルはこのシリーズのブラッシングスプレーも使っています。
まだシャンプーとコンディショナーはいっぱいあるのですが、トライアルセットの
コンディショナーは使ったことなかったので欲しかったのですw
ボリュームアップと書いてあります。ハルを更にもこもこに!(^m^ )


では、汚れて帰ってきたハルを早速シャンプーです!


20130704-4.jpg


入浴シーンがないのは、ちよちゃんがパンイチで洗っているから(^▽^;)


20130704-5.jpg


うちの便利なドライヤースタンドwwやる気なさそう~。


ふかふかボンバヘになったかな~?


20130704-7.jpg


うん、キレイキレイ♡ ふかふかちゃんですね\(^_^)/
手触りもいいし、コシがある感じがします。次からこれにしよう~っと。
しかし、トリミングから1ヵ月ちょっとでもうこんなにボサボサに伸びちゃって(^▽^;)


おっと、良い子にはおやつだった!


20130704-11.jpg


今日届いたおやつです。
歯みがき後のお楽しみ、馬アキレス。
くさいけどコラーゲンたっぷりでハルも大好きな、さめんぼう。
トーイくんにもらった馬肉チップがとても気に入ったので、買おうと思ったら
なぜか鹿肉チップだった(゚∇゚ ;)ポチ間違いしたかー!


でもいいや、鹿肉も美味しいよ。


20130704-8.jpg


薄くて柔らかいです。


20130704-9.jpg


いかがかな?


20130704-10.jpg


シャンプーがんばったから、もうちょっとあげようね♡








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

プレゼントのアヒルちゃん



いつも広場に行く時間、ものすごい豪雨になりました。
外を見ると、道路が川みたい!

でも、この雨はわりと短時間でやんだので、やみ間に20分ほどハルと散歩が
できました。

散歩といっても短かったので、帰ってからハルは遊びたくてたまりません。
自分の枕を振り回して投げ飛ばしています(゚∇゚ ;)


よしよし、ままが良いものをあげよう。


20130703-11.jpg


そうでーす。正確にはトーイくんパパ&ママのプレゼント。
おうち遊びに使おうとしまってありました。


20130703-2.jpg


チキンジョージもだいぶヘタってるから、お休みさせてあげましょう。
若くてピチピチのアヒルちゃんと遊ぼうw


今日は期末テスト中の姪がきていました。
ちょっと~ハルと遊んであげてよ~。


20130703-1.jpg


テスト中なのに、テレビ見てんじゃないよっ!| `Д´|ノ


20130703-12.jpg


しょうがないな~(^m^ )
ホレッ!


20130703-5.jpg


20130703-7.jpg


散らかってる所はモザイク~(^▽^;)


20130703-6.jpg


狭い部屋の中をあっちこっちと走るハルw


20130703-8.jpg


そうか、よかったね!
ハルは外で遊ぶおもちゃはすぐ壊しちゃうんですが、おうち遊びのおもちゃは
壊さないのです。
チキンジョージもずいぶん長生きしてるでしょ?w
このアヒルちゃん、チキンジョージの後釜として、がんばってもらいましょう!
ありがとう、トーイくんパパ&ママ\(^_^)/



さて、広場に行けなくて淋しかったのですが、Tenちゃんママからこんな画像が
送られてきました。



20130703-9.jpg


ナスwwwwwww!


このナスを見た瞬間、思いついたそうですよ( 艸`*)ププッ
帽子はTenちゃんがトリミングのときつけてもらった飾りです。


20130703-10.jpg


テンちゃんママ、グッドアイディアですね!ワロタww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

大好きな人と



ご機嫌だった昨日。


20130702-2.jpg


久しぶりにたつしさんが一緒に広場に来てくれました!


20130702-1.jpg


たつしさん、春休みまではポチャポチャしてたのですが、6年生になったとたん、
ちょっと痩せて、背も伸びました。
顔が黒いのは影になってるせいもありますが、日焼けがすごいんです。
サッカーの練習でまっくろくろすけ!


20130702-10.jpg


大好きなたつしさんが遊んでくれるので、ハルはすでにテンションMAXです。


20130702-7.jpg

20130702-8.jpg


けっこう暑くて、日陰で遊ばせていたのですが、コーフンしちゃって(゚∇゚ ;)
たつしさんも何かと忙しい?ので、なかなか広場に来てくれないですからね~。


たつしさんと、遊ぶひととき。
ハル、とっても嬉しそうです。もっともっと!って休憩するのも嫌がるくらい。
たつしさんはハルのお兄ちゃんで親友ですね(*^.^*)


20130702-3.jpg


それっ!ときのこをキック!。。。でも


20130702-4.jpg


飛んだのはたつしさんのクロックスだったりww


20130702-6.jpg


たつしさんも来年には中学生。
ハルと遊ぶ時間はもっと減ってしまうでしょう。
淋しいけど、しかたないね。
今のうちにいっぱい遊んでもらおう!


20130702-9.jpg


帰るときには、また、きのこを咥えていたハルでした(^▽^;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ