のばらのアリア

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

よくあることさっ!



広場に向かったちよちゃんとハルのあとを追いかけて、てけてけ歩いていると
ポツポツと雨が降ってきました。
がが~ん(゚∇゚ ;)昨日に続いて、今日もお散歩中に雨ですか!


20130831-8.jpg


広場に着くと、おともだちはみんな雨で帰ってしまっていました。
貸切で遊ぶ親子w


20130831-11.jpg


昨日遊んでないので、濡れることなどなんでもないようす(^▽^;)
雨はほんの少しで、すぐにやみました。
よかった!まだ遊べるね!


20130831-9.jpg


気合入ってるー(^m^ )


20130831-10.jpg


飛んでる♪


20130831-6.jpg


今日はおともだち帰っちゃって。誰もいないとやっぱり淋しいなと思っていたら


20130831-5.jpg


レオンくんキターーーー!(*^.^*)
ハルも休憩休憩!
一緒におやつタイムにしましょう♪


20130831-4.jpg


おやつはおさかなです。
レオンくんはおやつをもらうとき、立ってくるりと回転するんですよ!
華麗なワン回転ですw
ハルはままがあげるからね~(^▽^;)


と、喜んだのもつかの間、また雨が降り出しました。
今度はけっこう激しい!
レオンくんはいそいで帰りました。


私たちは


20130831-3.jpg


そ、そやね(^◇^ ; 木の下の雨宿り。デジャヴやわ~。
こんなことはよくあることさっ!(;へ:)


雨が降りそうでも、そのとき降っていなければお散歩にきてしまう私たち。
またか、って感じですねw
そのうち小降りになるでしょう。
そこへ、


なんと茶帆さまがパパと一緒に登場です!
うわ~茶帆ちゃん、濡れちゃったね!


20130831-14.jpg


お散歩に出たとたんの雨だったそうです。
茶帆ちゃん家もうちと同じでちょっとでも晴れてるとお散歩!なのねw


しばらく一緒に雨宿りしていると、雨が弱くなってきました。やみそうです!


よし!帰ろう!


20130831-2.jpg


もう無理!(゚∇゚ ;)また明日あそぼ!


20130831-12.jpg



雨上がり。帰り道で見た可愛いお花。
幸いにも、今日も雨に濡れずにすみましたw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

散歩中に大雨



夕方5時前になると、


20130830-10.jpg


と、落ちつかなくなるハルです。
う~ん、行く時間だけど、午後から雨が降ったから、広場では遊べないと思う。
今はやんでるから、河川敷のほうへ行こうか!


20130830-9.jpg


やんでいるとはいえ、またいつ降りだしてもおかしくない空模様です。
長いお散歩はできないよ~。


20130830-8.jpg


河川敷へやってくると、嬉しそうな顔を見せるハル。


20130830-7.jpg


ここから下へ降りると芝生になっています。
広場へ行く前は、いつもここで遊んでいたので、ここへ来ると下に行きたがります。
でも、今日は遊ばずに歩くだけのお散歩だよ~。


てけてけ歩いて


20130830-6.jpg


ハルのおともだちは誰も来てなかったね。
いたのはウォーキングのひとばかりでした。


空があやしくなってきたので、このへんで帰ろう!





20130830-5.jpg


帰る途中の公園でとうとう大雨に!



20130830-3.jpg


大きな楠の下で雨宿りです。


20130830-4.jpg


枝が広がって、葉っぱもいっぱいだから、雨宿りに最適♪


散歩中に雨が降るかもと思っていたので、傘を持ってきていました。
やみそうにないので、ハルを抱っこして傘をさして帰ることに。


これがけっこうつらい。
ハルは6Kgありますからね~。抱っこして歩いているうちに、腕がしびれて
きそうです(゚∇゚ ;)
家まで抱っこする自信ない!
もう一度、どこかで雨宿りしたほうがいいかも。。。


そのとき


20130830-2.jpg


「なにやってんの」

弟が通りかかりました!\(^_^)/
ラッキー!
散歩してたら、雨降ってきて困ってたのよ~ん。家まで送って!


仕事中のはずの弟ですが、明日から開催される全日本実業柔道個人選手権大会を
恩師が見に来られるので、これからお出迎えに行くところでした♡


20130830-1.jpg


いや、ホント助かった(*^.^*)ありがとね~♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




いいものあげる!




雨が降ったおかげで、広場の芝生も元気を取り戻しました。


20130829-9.jpg


枯れてさくさくしていた地面も柔らかくなりましたよ。


20130829-8.jpg


安心して走れるね(*^.^*)


芝生が元気になると、動き出すものがいますね。


20130829-6.jpg


ごまめさま、何を見つめているのかな?


20130829-5.jpg


この写真じゃ、アレが何かわかりませんね。アレとは


20130829-7.jpg


コレw
ピントが合わず、苦労しました(^▽^;)わかるかな~?バッタです。
ごまちゃんはピョンピョン跳ねるバッタを捕獲したいんですね。
でも、お口で捕獲するとまずいからw


ハル、きてごらん!茶帆ちゃんママがいいものくれるって!


20130829-3.jpg


なんでしょう~?


20130829-4.jpg


バッタでーすw
茶帆ちゃんママ、勇気ある~!ピョンと出てきて、ハルびっくり(^m^ )


20130829-2.jpg


ハルの背中にもピョン!
そして、バッタは去っていったのでしたwヒトやワンコに踏まれないようにね~!


バッタには興味なしのハルでした。
ハル、今度はホントにいいものあげるから、きてごらんw


20130829-13.jpg


ハルの大好物ですよ(^▽^)はい、あ~ん。


20130829-11.jpg


大きなお口だw


20130829-12.jpg


おいもの美味しい季節がくるね♪








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちの誕生日




今日もハルと広場へ向かっていると~
広場の入り口付近でごまめさまとママが植え込みの中を見ていました。
なになに~?どうしたの~?と行ってみると


20130828-4.jpg


じゃかじゃん!巨大きのこが生えてました(゚∇゚ ;)
なんでこんなところに~?


ハルと大きさを比較してみましょう!


20130828-3.jpg


ね!大きいでしょ?
ちょっとマッシュルームっぽいけど、食べたら大変なことになりそうですw
しかし、ハルのこの顔w
はいはい、早く広場で遊びたいのね、わかってますw


ほい!


20130828-12.jpg


今日もいっぱい遊びましょう!


っと、あれ?リフくん、どうしたの~?


20130828-9.jpg


ママがいないの!どこいったかな?知ってるけどwww


20130828-8.jpg


いたいた~w
遠くから、リフくんが気づくのを待ってたよ(*^.^*)


夕方は涼しくて、ハルも遊びやすくなってきました。


20130828-1.jpg


今日もわがままいって、茶帆ちゃんのおもちゃを貸してもらっていますよ。
そう、茶帆ちゃんといえば~


20130828-2.jpg


そうなんです。今日は茶帆さま、5才のお誕生日なんですって~\(^_^)/
おめでとう♪


20130828-7.jpg


記念に2ショット♡


20130828-11.jpg


茶帆ちゃんに素敵なこと、いっぱいありますように!(*^.^*)


さてさて~


20130828-6.jpg


そろそろ帰るよー!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

マテ!の特訓



爽やかで涼しい夕方です。


20130827-14.jpg


元気いっぱい、おもちゃを追いかけて走るハルです。


さて、ちょっと先の話ですが、10月20日にSCYDogsさん主催のBBQ大会が
行われます。


第三回SCY DOGS BBQ大会のお知らせ


去年も参加しましたが、楽しかった♪お肉美味しかった♪
もちろん、今年も参加しますよ!


20130827-13.jpg


トーイくんも一緒だよ♪楽しみだねえ(*^.^*)

去年はBBQだけだったのですが、今年はゲーム大会があるみたいです。
ゲーム。。。もちろん、ハルがやるんですよね。


ハルはしつけ教室とかいったことないので、簡単なことしかできません。
ゲームとかできるかなぁ。。。


よし!
とりあえず、おすわりと待てをカンペキにできるよう、特訓しよう!


ハル、すわれ!


20130827-15.jpg


いい子よ~♡
そのまま待て!

1,2,3…と数をかぞえて


20130827-9.jpg20130827-10.jpg


座っているけど、キョロキョロして、真っ直ぐ前を向いていません(≧ヘ≦)
57まで数えた所で


20130827-11.jpg


まわりが気になって、ダメ~(゚∇゚ ;)


ハル、今度は違うやり方しよう。はい、すわれ!


20130827-8.jpg


座るのはすぐ座るね。よしよし。
じゃあ、そのまま待て!
そして


20130827-7.jpg


数を数えながら、後ろへ下がり、離れていきます。


20130827-6.jpg


どこもいかへんよ~(^m^ )そのまま待ってよ~。


20130827-5.jpg


どんどん離れて


20130827-4.jpg


あらら、フセしちゃった(^▽^;)
数は63まで数えることができました。1分くらい待てたかな~?


はい、ハルいいよ!来い!


20130827-3.jpg


おお~!


20130827-2.jpg


うひょひょ、可愛い~(〃ω〃) キャァ♪
いいこいいこ、大好きちゅ~♡ ←親バカ御免!w

今できるのはこれくらい。
待てのとき、もっと集中して、時間も長くできるといいね。


20130827-1.jpg


ちゃんということを聞いてくれると嬉しくて♪
ハルはいいこね~(*^.^*)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!









いつものこと



今日は涼しい1日でした!
広場に集まったおともだちも、はだかんぼがいっぱいw


20130826-8.jpg


む、茶帆ちゃんがおもちゃで遊んでいるのを発見してしまいました(^▽^;)
ハルは茶帆ちゃんのラテプチが大好き。
同じもの、買ったばかりなんだけどな~。


20130826-7.jpg


もう自分のおもちゃに見向きもしません!
いつものことですが(≧ヘ≦)


20130826-2.jpg


茶帆ちゃんママが遊んでくれるって!


20130826-5.jpg

20130826-4.jpg


嬉しそうです。
隣に私がいるのに、真っ直ぐに茶帆ちゃんママのところにおもちゃを持っていきます。
これも、いつものこと!┐( ̄ヘ ̄)┌


20130826-6.jpg


しばらく遊んでもらって、その後はおもちゃを借りて、私が遊ばせました。


20130826-3.jpg


茶帆ちゃん、もう帰るって。おもちゃ返さなきゃいけないよ。


20130826-1.jpg


そうです!


20130826-9.jpg


はい、ちゃんとお礼をいって


20130826-10.jpg


え(゚∇゚ ;)
明日は自分のおもちゃで遊んでくださいよ!

このあと、自分のおもちゃが気に入らず、いくら投げても「ふんっ」って
無視されたのでした。。。



DSC09888.jpg


帰り道
合歓の木にまた花が咲いていました。
もう終わったかと思っていたら、まだまだ咲くようです(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




家の前が川になった



広場キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!


20130825-8.jpg


昨日は外で遊べなかったので、嬉しそうなハル。


でも


20130825-7.jpg


誰も来ないよ!(゚∇゚ ;)今は晴れてるけど、広場の地面、まだ濡れてるもん。
午前中激しい雨が降って大変だったのです。
どれくらい大変だったかというと~


20130825-12.jpg


家の前の道路が川になっちゃうくらいの豪雨だったのです。
すごい雨だな~と窓から見たら、こうなっていました。


20130825-11.jpg


玄関前から撮った写真です。どんどん水位が上がってきますΣ(゚д゚;)
排水溝が流しきれないほどの雨が降ったのです。
その上、ゴミや落ち葉が排水溝に流れ込んで、余計に水がたまっています!
市役所の危機管理課に電話しましたが、すぐには来てもらえないようなので
ちよちゃんと、ゴミを取り除きました。


20130825-13.jpg


なぜか、海パンをはいてきたちよちゃんwww


20130825-10.jpg


足首の上まで水がきていました。
家は道路より一段高いところにありますが、このまま雨が続いたら、家の中まで
浸水してしまうんじゃないか…。
そう思って怖かったです(≧ヘ≦)


その後、なんとか雨が弱くなり、徐々に水も引いていきました。
よかった。。。ホッとしました。
でも、あちこちで水の被害がでていたようです。床上、床下が浸水のおうちも。
線路まで水没していたとか!
暑さ日本一になったり、突然の豪雨で市内の道路が全域で冠水したり、どうなって
るんでしょうか、わが町(;へ:)


20130825-6.jpg


私たちが外にいた間、家の中でわんわんいってたハル。
ハルも不安だったのかな。


あ、テンちゃん、きたよ♪


20130825-5.jpg


どうぞ、おもちゃで遊んでね。


20130825-2.jpg


怖かったけど、水が引いてくれて


20130825-3.jpg


こうして普段どおりに遊びにくることができてよかった!


20130825-1.jpg


もう空は青空です。


20130825-4.jpg


そうかそうか(^m^ )










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨の日はおうちで暴れる



昨夜からずっと雨です。
おうちの中で退屈をもてあますハル。


20130824-9.jpg


掃除機と戦ったりw


帰ってきたちよちゃんに、さっそく~


20130824-5.jpg


狭いお部屋で暴れます(゚∇゚ ;)


20130824-10.jpg

20130824-7.jpg

20130824-6.jpg


だけど


20130824-3.jpg


だね~w


20130824-2.jpg


夕方にはやみ間もありましたが、今日は広場へは行かないことにしました。


20130824-12.jpg


晴れるといいね!


さて、先日のトリミングのとき、fucaの店長さんに本をいただきました。
FBのほうで先着20名にプレゼント!とあったのでお願いしていたのです。
なんと、サイン入り!
読んだら感想を書こうと思っていたのですが、忘れてました(^◇^ ;


店長さんのお友達が書かれたという小説はこちら!


畠山健二「本所おけら長屋」
本所おけら長屋 (PHP文芸文庫)


本所亀沢町にある「おけら長屋」お金はないけど人情に厚く、かっとくるけど涙もろい。
自分より他人のことが気になって仕方がない、そんな人たちが身を寄せ合うように、
暮らしている。
何かと騒がしい長屋の面々が遭遇する事件とは……。


はじめての作家さんは、内容や文章にまったく予想がつかないので、どうかな~?


まさに落語の世界。
話の内容も登場人物も、そのまま寄席で聞いてもおかしくないくらい。
落語好きのヒトにはたまらないでしょう。
テンポよく進み、笑わせてくれるけど、それだけでは終わりません。
どれもひと捻りが効いていますよ。捻り方がなかなかですw
人情話なので、ほろリとさせたり、ホンワカした気分になったり、後味が良いのが
いいですね。
深く心には残りませんがw読んでいるときは楽しい時間をもらえました。
fucaの店長さん、ありがとうございました~。


おや、ハル?


20130824-13.jpg


ちよちゃんに足のマッサージをうけて、うっとり~(^m^ )









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

華麗なプレイ?





帰るまで、雨が降りませんように!
と、祈りながら、広場へ~。


20130823-4.jpg


今日のハルははじめから遊ぶ気まんまんです(^m^ )
ちょっと涼しいからかな?


では、参る!


20130823-8.jpg


え?(゚∇゚ ;)
ハルの華麗なプレイはママの写真じゃ伝わらないんじゃないかと…。
ブレブレプレイとか、お笑いプレイならいけるけどぉ~w


20130823-10.jpg


いきなりおしりwww


20130823-13.jpg


おっ!ナイスキャッチ~!


20130823-14.jpg


振り向きざまにぐわ!


20130823-6.jpg


踏みきりの瞬間。このあと、飛んだんですけど撮れなかった(^▽^;)


20130823-2.jpg


はい、ごくろうさんw


20130823-11.jpg


そうなんです。最初は自分のおもちゃで遊んでいたんですが、最後のほうで、
ごまちゃんが遊んでた同じおもちゃを見つけて、そっちがいい!とわがまま!
かえっこしてもらいました。(実はそのおもちゃは茶帆ちゃんのだったw)



20130823-5.jpg


遊んでるハルは飼い主がいうのもなんですが、ホント、華麗なプレイを見せて
くれるんですよ!
あんまり写真じゃ伝わらないけど~(x_x;)


20130823-12.jpg


カッコよかったよw
ちょっと写真は後姿ばっかだけどね~www


遠くの空がピカピカ稲光で光っていましたが、遊んでいる間は雨は降りません
でした。よかった~。
雨が降り出したのは8時前くらい。予想どおり、豪雨でした。


20130823-1.jpg


明日は広場には行けないかもね~┐( ̄ヘ ̄)┌









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのおもちゃをどうぞ




夕方、雲がひろがって、ひと雨きそうな雰囲気。
でも、降らないんですよね~。広場の芝も木も枯れてしまっています(≧ヘ≦)
週末は雨の予報。豪雨じゃなく、普通の雨、希望。


20130822-9.jpg


昨日買ったおもちゃで、ちよちゃんと遊ぶハル。


20130822-2.jpg


今日もご機嫌ですよ~(*^.^*)


20130822-5.jpg


お久しぶりのすずちゃんです。


20130822-4.jpg


女の子には優しくご挨拶♡
すずちゃん、ハルが遊んでいるのをじっと見てました。
もしかして、すずちゃんも遊びたい?
おばちゃんのバッグにはおもちゃいっぱい入ってるよ~w
ハルのおもちゃをどうぞ~!


20130822-11_20130822213938dc2.jpg


最初はおもちゃがちょっと大きくて、咥えにくそうでしたが、すぐに上手に
遊べるようになってました。
こうして走って遊ぶのは久しぶりだそうです。


20130822-1.jpg


可愛い~♡
広場とおもちゃ、みんな大好きなのね(o^-^o)


20130822-7.jpg


茶帆ちゃんも遊んでる~\(^_^)/


20130822-6.jpg


うん!今日も楽しかったね(゚∇^d)


さてさて、今日、ヨッシーさんのブログに興味深い記事がアップされていました。


トイプードル日記・MOCO's log可愛い犬鑑札


最近は犬鑑札もいろいろと可愛いデザインのものがあると聞いていましたが、
ホントですね~。神戸の鑑札なんかオリジナルな感じがいいです。

ハルの鑑札も可愛いですよ。


20130822-11.jpg


ごれがハルの~


20130822-10.jpg


肉球型です。注射済みはハート型。
楕円のは電話番号がかいてある迷子札です。
こういうものも、ちょっと可愛いと嬉しいですよね♪








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

笑顔にやられた。。。





今日は広場に行く前に、いつものペットショップに寄り道でーす♪


20130821-11.jpg


なんすか、その笑顔は(^▽^;)


20130821-10.jpg


だれがそんなこと、いいました?
おもちゃは買わないよ。今日はクールウェアを見に来たんだからね。


チーム・ヒロバーズが着ているクールウェアはハルには短いけど、ボギーちゃんが
着ているウェアなら長さもあるから、いけると思うの。


しかし


20130821-9.jpg


まさかの売り切れーΣ(゚д゚;)
もう大型犬やちっちゃい子のしか残ってません。遅かった。。。


ま、いっか、夏ももうそろそろ終わるでしょ。。。


その足で広場へ。


20130821-6.jpg


ボギーちゃん、そうなのよ。お揃いにしたかったんだけどねー(≧ヘ≦)


20130821-7.jpg


ハルは別にお洋服はどうでもいいもんね。
これさえあれば。。。


20130821-12.jpg


はは。買わされました(^◇^ ;
だってーハルが欲しいっていうからー!
ショップに入ると、ずっとニコニコして私の顔を見てるんですよ!
ハルの笑顔には弱いのです~(/-\)


このらてぷち、数え切れないほど買って、破壊されてます。
これも短い命でしょうが、ハルはこれが大好きなんですよね~。

ほれ!


20130821-5.jpg


早く早くと催促されて、遊び始めますよー。


20130821-3.jpg


上だよ、上~www


20130821-2.jpg


今日は雲がきれいでした。


あら、ごまめさま、お食事中?


20130821-8.jpg


いろんなおもちゃがありますねw


20130821-1.jpg


で、あるなw
いつも言うけど、大事に使ってくださいよ!


20130821-4.jpg


口のまわり、汚れてるぞーw
今日はご機嫌笑顔のハル。
また、この笑顔にやられてしまいました(⌒・⌒)ゞ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ママにはわからぬこと



引き続き猛暑~


20130820-10.jpg


足裏も大事無く、今日もハルは元気です。


20130820-9.jpg


涼しくなってから、ちょっとだけ遊びました。


20130820-6.jpg


尻尾がなかったら、ヨチヨチ歩きの幼児みたいw


20130820-8.jpg


あぐりちゃんがボギーちゃんとお揃いのクールウェアです♪
可愛いチワワーズ♡


今日はノリが悪かったハル。


20130820-4.jpg


そのわけは~


20130820-5.jpg


ピカピカ!トリミングしたてのレオンちゃんです。


20130820-2.jpg


普段から男の子にモテモテのレオンちゃん←彼も男の子ですw
トリミングのあとは一段といい匂いがするのか、男の子に付きまとわれています。


ハルもそのひとり。


20130820-3.jpg


隙あらば匂いを嗅ごうと狙っています(゚∇゚ ;)
レオンちゃん、おちついてお散歩できない状態。
しかし、達観したかのように動かず、怒ったりもしませんよ。


同じ男の子なのにどうしてでしょう?
何か特別な匂いがするのかな~?


20130820-7.jpg


え…。まぁ、そうですけど(x_x;)





さて、先々月くらいかな~。野菜から観葉植物をつくるというTV番組が
やってまして。私も秘かに挑戦していたのです。
けっこうたくさんのブロガーさんがやってらっしゃるんですよね~。
しかし!いっこうに芽が出ない!
どうやら冷蔵庫に入れたものからは芽が出にくいらしいのです。
そんなわけで、やりなおし!


20130820-1.jpg


アボカドの種です♡
大きいほうが芽が出なかったもの。
小さいほうが今日はじめたものですよ。うふふ~。今度こそ!
芽がでるまで1ヵ月くらいかかるそうです。楽しみだな~o(^o^)o
ゆくゆくは鉢植えにして、収穫をもくろんでいますwww
芽がでたら報告しますね!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

足裏ペロペロ



昨日はいなかったこびとが


20130819-4.jpg


また現れましたw


20130819-3.jpg

20130819-7.jpg

20130819-8.jpg


今日はちょっとマシに撮れたかなw
お父さん、ご苦労様です(*^.^*)広場に来ていたみんなでこびと探し!


20130819-5.jpg


茶帆さま、今日は新しいクールウェアです。ピンクの水玉可愛い~♡


20130819-11.jpg


遊ぶ~♪テンちゃんとおもちゃを交換して~


20130819-6.jpg


今日も日がおちる頃には気持ちいい風が。
広場は風が吹くと、ホント涼しいんです♪(冬は寒いけどw)


20130819-9.jpg


昨日の夜、足裏をペロペロしていたハル。


20130819-2.jpg



傷はなかったけど、少し赤くなっていました(≧ヘ≦) 芝で擦れたのかもしれません。

もしかしてストレス?雨が続いて遊べないときなども足裏をなめます。
でも、昨日はけっこう遊んでるし。。。

散歩前にチェックしたら、赤みはすっかりひいていました。
様子を見ながら、軽めに遊ぶことにしましょう。


20130819-1.jpg


だって、ハルは理由を教えてくれないもん!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

夏の終わりに



相変わらずの猛暑です。


20130818-7_201308182120319fa.jpg


ハルもあまり遊ばず、広場をお散歩。


そうそう、チーム・ヒロバーズのクールユニが増えていましたよ!


20130818-10.jpg


ヨーキーのチョコちゃん。


20130818-7.jpg


きんたくんも!


このクール服はホント、広場で大ヒットでしたね。
それだけ暑さが厳しかったということでしょう。


20130818-1.jpg


お、なんかエンジンかかってきたねw


20130818-2.jpg


6時を過ぎたあたりから、風がつよくなりました。
それも熱をはらんだ生ぬるい風ではなく、気持ちいいほどの涼しい風!


20130818-5.jpg


ハルも動き出すわwww
すさまじい暑さが続いていましたが、この風で季節が進んでいることを感じ
ました。猛暑の中にも秋の気配!
まだまだ暑さは続きそうだけど、夏も終わるのね。


20130818-8.jpg


日も短くなってきましたよ。


さて、今日で私の夏休みもおしまい。
どこにも行かないお休みでしたが、それなりに楽しみました。
ひとりでのんびりできる時間もありましたし♪
そんな貴重な時間には、音楽と読書。


休みの間、物語の世界に入っていく気分じゃなかったので、読んだのはこの3冊だけ。


江戸創業金魚卸問屋の金魚のはなしキャス・キッドソンのつくり方 -好きをバラ色のビジネスにする方法-トッピングごはん実践BOOK (GEIBUN MOOKS No.845) (GEIBUN MOOKS 845)


涼しげな金魚の写真がいっぱいな「金魚のはなし」
バラ柄が気に入ってるキャス・キッドソンの「キャス・キッドソンのつくり方」
ハルのごはんの参考にしようと、「トッピングごはん実践BOOK」


音楽のほうは先日、私の愛するヴァイオリニスト、マキシム・ヴェンゲーロフの
コンサートがBSプレミアムで放送されたので、そればっかり。
もう、ヒマさえあれば録画を見ていました。


そばにはずっとハルが


20130818-4.jpg


あ!やり忘れてたことがあった!


20130818-6.jpg


ハルをシャンプーして、すっきり~(^m^ )


休養充分。明日からまた仕事!
がんばろ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ほね食べたーい!



今日も広場はこびとの話題でした♡


20130817-12.jpg


また全部見て廻ったのですが、こびとが2体、行方不明になっていました(^▽^;)
風で木からおちたところを誰かに攫われたのかしら。。。


昨日忘れていったハルのお水入れバッグは管理小屋にありました。
よかった~(*^.^*)
と、思ったら、今日はおうちにお散歩バッグ本体を忘れてきちゃいました!
ちよちゃんが持ってると思ってたー!(ちよちゃんは私が持ってるとw)
あまりに暑いので頭の中が煮えてるのかもしれません。


バッグがないということは、おもちゃとロングリードがない!
おもちゃはごまめ様に借りましたが、リードはどうにもなりません。
ハルはぱぱと遊ぼうと張り切ってるしー!
短いリードのままで!遠くにおもちゃを投げずに遊ばせます。


20130817-10.jpg


だんだんエキサイトしてきた(゚∇゚ ;)


20130817-11.jpg


そんなとき、茶帆ちゃんがやってきました。


20130817-2.jpg


茶帆ちゃんママから、おいしいおやつをいただきましたよ!
ハル~!


20130817-9.jpg


ほ~ら!


20130817-8.jpg


リブボーンでっす♪


20130817-7.jpg


ハルはこれ食べたことないよね~。おいしいぞぉ!


20130817-6.jpg


きゃー!怖い顔!


20130817-3.jpg


茶帆ちゃんにありがとういってね♡


20130817-5.jpg


ちよちゃんの腕まで抱え込んで、必死に食べています。
よっぽど美味しいんでしょうね。


20130817-4.jpg


もうおしまい!ほっといたら、全部食べちゃいそうな勢いです。
こんなに夢中になると思わなかったわ~。



20130817-13.jpg


残りはおうちでちょっとずつねwww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場で、こびと発見!




広場にきたけど、あまり遊ばないハル。
いいのいいの、暑いからw歩くだけで充分ですよ~。


ハルとウロウロしていると


「木の上に変なもんがおるでー!」


と、おともだちパパ。なになに~?


20130816-7.jpg


何がいるの~?虫はいやだな(゚∇゚ ;)


20130816-8.jpg


みんなで木を見上げてみると、そこには


20130816-6.jpg


あ、あれは…


こびと!?


20130816-2.jpg


あれもそう?木の上に小人が潜んでいました!ひょえ~!


20130816-10.jpg


うむ、解説しよう!
皆さんはこびとづかんをご存知ですか?
絵本からはじまった、きもかわなこびとの世界。
いまや人気も安定のキャラクターです。
たつしさんが好きでグッズやフィギュア、いっぱい持ってるんですよw


しかし、広場にこびとが生息していたとは知りませんでした。


20130816-11.jpg

20130816-1.jpg


いるいる、いっぱいいる!
写真がボケてるのが悔しいー(≧ヘ≦) 貴重なこびと発見なのに!


20130816-3.jpg


カクレモモジリだ!かわいい~♪


今日、広場で小さな女の子を2人連れたお母さんが木の上の写真を撮って
いました。蝉を撮っているのかな?と、思ったのですが~。
後からお父さんもやってきて、広場の木を順番に見て廻り、写真を撮って
います。
何してるのかな?と思っていたのですが、お友達パパが小人を見つけて、
みんな納得!(偶然見つけちゃうこのパパさんスゴいw)


20130816-5.jpg


ご家族が見たあとを、私たちも続いて見てまわると、こびとをたくさん
発見することができました♪
写真を撮った私。
ご家族のお父さんにブログ掲載の許可をもらいにいき、お話してきました。


まだ小さなこどもさんたちは、こびとが本当にいると信じているのです。
夏休みはこびとを探して、写真を撮って学校に持っていく!
という娘さんの言葉に、お父さんは大急ぎでフィギュアを買い求め、脚立を
持って、広場にセッティングw


そして、ご家族でこびとを探しに来られたんです。
良いお父さん、素敵な家族ですね(*^.^*)
私たちも楽しい時間を共有させていただきました♡


20130816-9.jpg



そやで、こびとはおるんやで!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


あああ!ハルの水筒と水入れとレニーム入れたバッグを広場に忘れてきた!
今、気がつきました~(;へ:)

今夜はBBQ~♪




今日はお盆の法要がありました。


20130815-10.jpg


そう、忙しいよ。
早朝からお料理をいっぱい作りました。
うちは法要のとき、いつも和尚さんに手作りの料理を持って帰っていただくのです。
料理上手の母がはじめたことですが、私もなんとか引きついでやっています。
和尚さんが楽しみにしてくださるので、今年もがんばりました!


20130815-11.jpg


じゃかじゃん!
ま、普通の家庭料理です(^▽^;)特別なものはありません。
自慢できるようなものでもないですが、がんばったので載せちゃいましたw


法要も無事済んで、ホッとしたら眠くなってしまい、午後は昼寝!
普段は夜眠れなくなるのがイヤで絶対昼寝しないのですが~早起きしたし!
ハルも隣でずっと寝ていました。



私が昼寝中に、ちよちゃんは買い物へ。お肉をいっぱい買ってきました。
今夜は弟宅でBBQですよ~\(^_^)/


20130815-9.jpg


火をおこしてます。庭は日が当たるので、ガレージでBBQですよ。
いらなくなった姪のジャニーズうちわが役立っていますwww


20130815-7.jpg


準備中にお散歩してきたハルに、姪が氷水を入れてくれました。
そろそろお肉を焼きましょうか~。


20130815-6.jpg


弟の長男のときが帰ってきています。
夏休みも柔道漬け。3日ほどの帰宅ですが、のんびり楽しんでね。


20130815-8.jpg


そやろ~。いい匂いやろ~。
でも、ハルは食べられへんのよw


20130815-5.jpg


ないw
ゴメンね~。ちょっと辛いけどつきあってね。


20130815-4.jpg


かぼちゃを蒸してきたから、これでカンベンしてね(^◇^ ;


20130815-3.jpg


ときの柔道部の話を聞きながら、お肉はどんどん減っていき


20130815-2.jpg


久しぶりのおうちBBQはとても楽しかったです。


20130815-1.jpg


ハルはつまんなかったかなwゴメンゴメン!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

朝からわがまま



今日から私の夏休みです♪
家事に休みはありませんが、仕事がないとやっぱりホッとしますね。
休みの間はいつも行けない朝のお散歩にも行きますよ~。


20130814-11.jpg


朝は気温が下がって涼しかったです!
気持ちよく河川敷をお散歩します。


20130814-10.jpg


ハルもぐいぐい歩いてますw
ぱぱまま、揃ってるのが嬉しいようす(*^.^*)


20130814-9.jpg


そうね~、残念。おともだちには会えなかったね。早かったかな~?


20130814-8.jpg


途中でみかけた栗の木。
青いイガグリがいっぱ~い\(^_^)/


30分くらい歩いたので、もう帰ろうと家へ向かう道に出ると


20130814-6.jpg


きゃー!怖い顔!


20130814-7.jpg


突然、ハルがリードを噛んで引っぱり始めました。

あっ!


20130814-5.jpg


リード取られたー!(゚∇゚ ;)すぐにちよちゃんが取り返しますが


20130814-4.jpg


悪い子です(-"-;)
家に帰りたくないのです。


20130814-3.jpg


わがまま小僧め(^▽^;)


20130814-2.jpg


捕獲されましたw
まだまだ、楽しくお散歩していたい。できれば、このまま広場に行きたい。
ハルの考えてることはお見通しですよ!


20130814-1.jpg



遊ぶのは夕方ね。
早朝の涼しさがハルの遊び心を刺激した朝でしたw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

待ってるよ



今日も39℃越えだったわが町。
でも、昨日よりだいぶマシな気がします。慣れてきたのかな~w


今日のハルは~


20130813-8.jpg


なんだかヘン。
遊びに誘ってものってきません。
暑いから、疲れがでたのかな。夏バテなのかな?


20130813-5.jpg


おもちゃを取りに行っても


20130813-6.jpg


途中でとまり、何かをじーっと見ています。


20130813-2.jpg


走りだしたと思ったら


20130813-10.jpg


また立ち止り、


20130813-7.jpg


じーっと見ています。


暑いですから、無理して遊ばなくていいのですが、様子が変です。
どしたのよ?


20130813-4.jpg


ああ!そういうことか!
実は広場に向かう途中まで、たつしさんが一緒だったのです。
広場に誘ったのですが、ランニングしたいというので別れたのでした。


20130813-3.jpg


ハル~、たつしさんは今日は来ないんだよ(≧ヘ≦)
たつしさんが後から来ると思って、ずっと待ってたのね。


20130813-9.jpg


ちよちゃんが後から来るときも、ハルは似たような様子を見せることがあります。
途中でいなくなったけど、後から必ず広場にくると信じているんですね。
なんて可愛いハルでしょう♡


20130813-1.jpg


一緒に遊べなくて残念だったね。
たつしさんは先にうちに帰ってるはず。ハルも帰って、うちで遊んでもらおうね♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ミストでひんやり♪




ハルがお部屋で過ごすとき、だいたい居場所は決まっています。
最近はエアコンの風があたる場所がお気に入りのようです。暑いですものね!
なので、そこにハルのおふとんを置いて、寝られるようにしてあります。


ふと見ると~


20130812-9.jpg


たつしさんまで!Σ(゚д゚;)
ふたりでお昼寝していました~w
可愛らしいので、写真を撮っていると


20130812-8.jpg


起こしちゃった(^▽^;)すみません。あの、マズルに寝癖ついてますけどw


お昼寝のあとは広場へお散歩に!


20130812-10.jpg


6時過ぎてもまだ暑い!


20130812-7.jpg


そうなんです。わが町は今日の最高気温39.8℃!
午後、買い物に行ったとき、身の危険を感じるくらいの暑さでした。


20130812-6.jpg


可愛いあぐりちゃんの怖い顔www


そうそう、あぐりちゃんの妹、ハルカちゃんが今日はとっても可愛い
お洋服だったんです!


20130812-4.jpg


ふりふりひらひら~♡ かわええ~(≧∇≦)キャー♪
めっちゃ似合ってます!


20130812-3.jpg


女の子っていいな~♡


20130812-11.jpg


こちらの暴れん坊はそろそろストップさせないと!(^▽^;)


たつしさんにスプレーで冷たい水をクール服にかけてもらいます。


20130812-2.jpg


すぐ乾いちゃうので、しょっちゅう水かけています。
服にかけてね、っていったのに、たつしさんは~


20130812-14.jpg


ハルの顔や足にもスプレーで水をかけています(゚∇゚ ;)
ハルが濡れちゃうじゃないのー!


20130812-1.jpg


ところが、ハルは気持ち良さそうにじっとスプレーのミストを浴びていました。
顔の横に煙みたいなのがミストですよ。
凍らせたペットボトルの水を入れているのでひんやりするんですね!
今まで服を濡らすことしか考えてなかったけど、これいいかもしれない(*^.^*)
たつしさんに教えてもらった手動wミスト、これからやろう~っと♪


20130812-15.jpg


じゃ、もうちょっとだけ遊びましょう!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ディズニーオンアイス





ハルのおともだち、ごまめさまのママからディズニーオンアイスの招待券を
いただいちゃいました!\(^_^)/
たつしさんとふたりで行ってきましたよ~♪


20130811-11.jpg

20130811-15.jpg


こういうの見るのはじめてなので、私のほうがわくわくしていたかもww
写真も動画も撮影OKなんです。商業利用しなければいいんですって~。
太っ腹ディズニー!


20130811-13.jpg

20130811-12.jpg


はりきってみたけれど、コンデジでは難しかったです(^▽^;)
ま、雰囲気だけw
小さな子供向けの内容でしたが、楽しめました。
子供の気持ちをそらさない演出はさすがですね。
吹き替えをされている声優さんが、わりとメジャーどころだった~。

子供じゃないけど、けっこう楽しかったw
ごまちゃんママ、ありがとう~(*^.^*)

ハイホーハイホーうちへ帰ろう~♪
の前に、お昼ごはんw


20130811-10.jpg


たつしさんはカルボナーラ


20130811-9.jpg


私はトマトと生ハム、モッツアレラのサンドイッチ


20130811-8.jpg


追加でケーキセットw
最近、姪とばかりおでかけしていたので、たつしさん孝行ができましたw


帰ると、ハルが盛大なお帰り祭りを開催してくれましたよ♡
やっぱり、ままがすきなのよね(^m^ )


夕方は広場へ


20130811-17.jpg


モコちゃんが走ってた~!元気いっぱいね!


20130811-3.jpg


ラムくん、水分補給~。

暑いのでぼちぼち遊んでいると、ボギーちゃんママからいいものもらいました!
ハルー!



20130811-16.jpg


おいももらったよ~(^▽^)


20130811-2.jpg


すっとんできましたw
半分は私から、残りはぱぱからもらってね。


20130811-4.jpg


おねだり~w


20130811-5.jpg


なんか、必死ですね(^▽^;)


20130811-6.jpg


そして、もうひと遊び!
今日も充実の1日でした。


20130811-7.jpg


大阪城ホールまで送迎してくれた弟が、買ってくれた、りくろーおじさんの
チーズケーキ、みんなでいただきました♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





生肉食べるよ!




気温が下がるのを待って、いつもよりちょっと遅くに広場へ。


20130810-4.jpg


やっぱり暑い~(≧ヘ≦)
でも、夕方の広場はいい風が吹いていました。


20130810-3.jpg


ちよちゃんと一緒なので、はりきって遊ぶハル。


20130810-7.jpg


元気やなぁ~w


20130810-2.jpg


って、調子にのって走ってたら


20130810-5.jpg


このとき、足をすべらせて転倒!Σ(゚д゚;)
ちよちゃんとふたり、ビックリして駆け寄ったのですが、


20130810-6.jpg


ケガはなかったみたい。テレ笑いです(^▽^;)
柔道で言えば一本じゃなくて、有効くらいの倒れ方だったかなw


20130810-10.jpg


懲りずに走って~


20130810-1.jpg


帰ってごはんです!
今日はいいものがあるよ~♡

いつもハルのフードを買っているGREEN DOGのサマーセールで夏セットという
フードのセットがあったので、ポチりました(*^.^*)


生食用、冷凍肉セットです。
鶏・馬・えぞ鹿・ラムの4種類。


20130810-8.jpg


ハルにはよく生馬肉を食べさせていますが、他の3種類ははじめてです。
お試しにちょうどいいかな~。
鶏だけは乾燥野菜と魚の粉末が混ぜられているそうです。これは加熱して
あげるのがいいかな~?


今日はとりあえず、えぞ鹿で!


20130810-11.jpg


ブロッコリとたつしさんがすりおろしてくれた人参をプラス。
見えてませんが、下にはドライフードもちょっと入ってます。
もちろん、完食!

生でもいいし、加熱してもいい。
ハル、毎日ご馳走ですよ~(^m^ )








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おしゃれしたい


今日はハルのおしゃれ写真を撮りますよ~。
きれいに撮って、SCYDogsのラボくんに送るのです♪
以前買ってから、まだ1回も着ていない服ですよw
ハルがおしゃれなお洋服着るの、ひさしぶりだね~(^▽^;)


ハル~、はい!チーズ!


20130809-7.jpg


笑顔だけど、目がみえてないねw


20130809-6.jpg


いい表情だけど、後ろにママチャリが写っちゃったよ。
今度は座ろうか。


20130809-1.jpg


カンペキー!可愛いー!(≧▽≦)
でも、もう1枚いっとこうか。


20130809-9.jpg


いいねいいね~、OKでーす(゚∇^d)


20130809-8.jpg


はい、しつこい撮影に笑顔でこたえてくれてありがとうww


んじゃ、着替えようか!


20130809-10.jpg


冷たいお洋服にお着替えです。
夏はこればかりww


20130809-5.jpg


ごまめさまのおもちゃを借りるのね(^▽^;)


20130809-4.jpg


ちょっと走ってみたけれど


20130809-3.jpg


なにしろ暑くて、さすがのハルも続きません。
暦の上では秋。
とんぼも飛んでいるのにね。


20130809-2.jpg


まだまだ続きそうな猛暑。
早く涼しくならないかな。ハルにおしゃれさせて、おでかけしたいな~。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぱぱ流血



気温も高いが、湿度も高い!ぐったりです~(≧ヘ≦)
それでも広場に行けば、おともだちがたくさん来ていましたよ♪
それぞれ自由に過ごすワンコたちですが、突然!


20130808-5.jpg


みんなの視線が集まる!そして、吸い寄せられるように向かったところには~


20130808-11.jpg


おやつ!w


20130808-10.jpg


ごまちゃんママがおいしそうなおやつをみんなにくれました♡
ハル、よかったね(*^.^*)


20130808-9.jpg


えぞ鹿荒挽きステーキですって!これはみんな群がるわwww
ごまちゃんパパのお土産だそうです。
みんな大喜び♪ありがとうございました。


楽しく過ごしていると、ちよちゃんが遅れてやってきました。


20130808-8.jpg


おなじみとなったこのシーンw


20130808-7.jpg


しっぽブンブン!大喜び!


ところが


20130808-6.jpg


あらら、ちよちゃん流血!
興奮して甘噛みが強くなり、思わず手をひいてしまったので傷ついたようです。
けっこう血が出て、ボタボタたれてました(゚∇゚ ;)


20130808-12.jpg


大丈夫だよ!でも、パパの手は食べちゃダメーーーwww



気を取り直して、遊びます!


20130808-13.jpg


切り替え早いですw


20130808-1.jpg


今日、5時前に緊急地震速報のエリアメールがきました。
ちょうど広場へ行く支度をしていたのですが、揺れは感じません。
NHKのニュースで震度1といったので、大丈夫かなと、そのまま広場へ行きました。
広場でもその話題。あとから誤報だということがわかりました。

その頃でかけていたちよちゃん。
広場へ直接行こうと歩いていて、踏み切り待ちしていたら、なんと20分くらい?
踏み切りが上がらなかったそうです。
地震に備えて、電車が止まってたんですね。


20130808-2.jpg


でも、誤報でよかった!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おふとん好き



取り込んだお洗濯物をたたんでいると、たつしさんの靴下が片方ありません。
いつの間に~(^▽^;)


20130807-5.jpg


ちょっとー!ハル!


20130807-4.jpg


せっかく洗ったのに、よだれつけたわね!返してよー!


20130807-3.jpg


こういうとき、取り上げると遊んでもらえると思ってコーフンするんですよねw
もういいけど、穴あけないでねε-(´・`)


日に干したおふとんを取り込み、しばらくして、しまおうとしたら


何か挟まってる!Σ(゚д゚;)


20130807-9.jpg


ほかほかのふとんの中に入っていくなんて~(゚∇゚ ;)
ハルがおふとん好きなのは知ってるけど、鼻だけ出して暑くないの?


20130807-7.jpg


いつの間にもぐりこんでたのw


20130807-8.jpg


そ、そうなの?


20130807-6.jpg


いや、しまいたいんだけどぉ~(^▽^;)


家では静かに寝ていることが多いハルですが、たまにこうして笑わせてくれますw


20130807-2.jpg


勉強中のたつしさんをを励ましたりもしますよ!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

楽しすぎる!




夏休みに入ってから、週に一度はたつしさんも広場へ来てくれます。


20130806-6.jpg


宿題も大体終わったので余裕のたつしさんです。
苦手の読書感想文が残ってますけどねww


20130806-11.jpg


いけーー!\(^_^)/


20130806-8.jpg


たつしさんと一緒だとおもちゃとたつしさんしか見えないハル。
小さいこどもと同じで楽しいことは何度も何度も繰り返したいんですね。
こうなると、休ませるのがタイヘン(^▽^;)
そんなときはボールキャッチをゆっくりやりますよ。


ハル~おもちゃ投げるから、キャッチしてね。


20130806-5.jpg


では、まいる!


20130806-4.jpg


20130806-3.jpg


正面から見ると~


20130806-12.jpg


ナイスキャッチ!(*^.^*)


20130806-1.jpg


お水も飲んで息を整えましょう。


20130806-2.jpg


あぐりくんがたつしさんのそばにやってきました。
たつしさん、みんなにおやつをあげたかったのですが、私がおやつ缶を
持ってくるの忘れちゃいました(≧ヘ≦) ゴメンゴメン!


20130806-10.jpg


遊び再開~♪


20130806-9.jpg


楽しすぎて、ちょっといっちゃってるハルでした(゚∇゚ ;)









昨日は私の誕生日にたくさんのコメント&メールありがとうございました。
ブログはじめてから、こんなに祝っていただいたのは初めてでした。
とても嬉しかったです♡
どうもありがとうございました!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

遊んだあとは美味しいごはん


昨日の続きです♪


20130805-7.jpg


新しいおもちゃで夢中になって遊んでいましたw
その間に、私はおともだちのところへ~


お!トリミングいったのね。


20130805-4.jpg


ごまめさま、さっぱりすっきり~。ハルと同じサロンですよ。


20130805-8.jpg


リフくん、水でぬらすタイプのお洋服ですよ。スヌーピーとバンダナの柄が
可愛いです(*^.^*)


20130805-3.jpg


ボギーちゃんは新しいクールウェアです。水でぬらすタイプ。
これ、襟があって首まで冷たくしてくれる優れもの。


20130805-5.jpg


アイドル・ハルカちゃんも大きくなりました。


20130805-6.jpg


投げたボールを追うために、姿勢を低くして構えるハル。


DSC08003.jpg


とてもコンデジでは捉えきれません(^▽^;)


20130805-1.jpg


おうちに帰って、新しいフードボウルでのごはんは~


20130805-9.jpg


じゃん!
いつものごはんがなんだか美味しそうにみえますw
かぼちゃとにんじんがボウルの色とあってるし。
料理は目でも楽しまなきゃね。ハルには関係ないかなwww

ペロリと完食してくれました。


そして、これは


20130805-12.jpg


今日、ちよちゃんが仕事帰りに買って来てくれたクレームブリュレです。
8月5日は私の誕生日なんですね~。
ちよちゃんは帰りが遅いので、「こんなのしかなかった」といっていましたが
クレームブリュレ、好きですよ。とっても美味しかったです。
ありがとう。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

新しいフードボウル


今日は姪とお買い物。西宮へ行ってきました。
ハルにもなにか買ってあげたいな~と向かったのはHello!Dogです。



20130804-9.jpg


誰かピースしてますねw
まだセールやってる~♪あっ!as know asのお洋服がセールになってる!
と、いきなり興奮状態w
でも、ハルサイズのものはありませんでした(;へ:)
ウロウロして、買ったのはスマイルエッグとマウスクリーナーだけ。

あとは姪と二人であちこち歩き回り~
途中で糖分補給w


20130804-8.jpg


このあと、前からいいな~と思っていたものが30%offになっているのを発見!
ゲットして帰りました~。


ただいま~♪
帰ると喜んで飛びついてくるハル♡ うふふ~。


20130804-5.jpg


あらあら(゚∇゚ ;)顔つっこまないでよ。
ハルのだけどね。


じゃん!


20130804-7.jpg


ル・クルーゼのフードボウルです。
前にネットで見て、いつか買おうとw思ってました。
2サイズあって、これは小さいほう。5色の中からオレンジをチョイス。

ハルはパピーの頃から使っていた金属のボウルで食べています。
陶器の食器か、ごはんとお水ならべて置けるフードスタンドのどちらかを買って
あげたいなーと思いつつ、忘れてました(^▽^;)

どう?いいでしょ?


20130804-6.jpg


ごはんは後でなw

美味しくごはんを食べるため、ひと暴れしにいこう!


20130804-4.jpg


今日はおもちゃも新しいのを出してあげようね♪


20130804-3.jpg


先週、シャンプープラスさんで買ったおもちゃです。


20130804-2.jpg


これはハル好みでしょw


はい、いってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ


20130804-1.jpg


おもちゃが新しいとよく走るw


20130804-11.jpg


いっぱい走って、おなかぺこぺこになるね。
新しいフードボウルで食べるごはん。トッピングは何がいいかな(*^.^*)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルにはクールバンダナを




ちよちゃんにお使いをお願いし、デパートに行ってもらったのですが、なにやら
プレゼントのようなものを持って帰ってきましたよ。


20130803-10.jpg


なんだろう?わくわく(*^.^*)


20130803-9_201308032058329a0.jpg


あはは~wハルのじゃなかったね。
なんと、私に!カットソーを買ってきてくれました。ビックリー(゚o゚;)
ワンコの刺繍が可愛いですね。ありがとうありがとう♪
さっそく今日、広場に着て行きました。


ハルへのプレゼントじゃなかったね。
でも、ハルにはままがポチったものが今日、届いたよ。
広場でお披露目~\(^_^)/


20130803-8.jpg


新しいクールバンダナです。
保冷剤入りのものは持っていますが、水にぬらすタイプのものが欲しかったので。


20130803-4.jpg


このお洋服にピッタリでしょ(*^.^*)
軽いし、いいんじゃない?


と、そこへ仕事帰りのちよちゃんが、


20130803-7.jpg


ハル、飛んでいったwww


20130803-6.jpg



嬉しい嬉しいw


20130803-5.jpg


これで一気にハルのテンションアップです!


20130803-3.jpg


私と遊ぶときと、勢いが全然ちがいます(^▽^;)


20130803-11.jpg


ぱぱにいっぱい遊んでもらって


20130803-1.jpg


今日も機嫌よく終了!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

トリミングお疲れ様!



ほんとうは先週行きたかったトリミング。予約が取れなくて、今日になりました。
いつものように、fucaの店長さんが迎えに来てくださると、ぐるぐるまわって
大喜びのハル(^▽^;)店長さんが大好きなんですw

そして、お昼に帰ってきましたよ。


20130802-9.jpg


うん、夏らしくさっぱりしましたね。


20130802-8.jpg


イケてるイケてるw
一回り小さくなりました。


fucaさんはトリミングのたびに可愛いチョーカーを着けてくださるのですが
今回は紺色の水玉リボンがふんわりと結んでありました。
よく見ると、水を吸収させて使うネッククーラーです。
さっそく水につけておいたのですが~


20130802-10.jpg


ヒト用だった(゚∇゚ ;)
水を含んでパンパンになっちゃって、ハルにはちょっと重そう~。
これはまま用だねww


さて、撮影終わり。
冷たいお洋服を着せて、遊びますよ~。


20130802-2.jpg


20130802-6_20130802213427b65.jpg


きれいになっても、やることに変わりはなく(^m^ )


20130802-4.jpg


パピヨンのハルちゃんです。同じ名前~♡
こんな会話はなかったと思いますがwww


20130802-1.jpg


頭デカいw


20130802-13.jpg


6時でも、この晴天!
ハルもあんまり走りませんでした。トリミングで疲れてたのかな?


20130802-12.jpg


そだね、もう帰って涼しいお部屋でゆっくりしよう。


今日のカルテです。


20130802-11_20130802214921ea3.jpg


足まわりは前回よりラボくんっぽくなった気がします。
体重はギリギリセーフの数値。
あら、ハルは爪切り嫌いなのかしら。文句いっちゃダメですよww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ