のばらのアリア

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

おもちゃのカンヅメもらったよ




今日はお届け物がありましたよ~\(^_^)/


20130930-11.jpg


送られてきた箱には良いものが入っていると思ってるハルw
いいもの入ってるかな?
これはおもちゃのカンヅメですよ!


どなたも一度は食べたことがあるでしょう、森永のチョコボール。
キョロちゃんのくちばしに金のエンゼルがついていたら1枚で銀のエンゼルだと
5枚集めて送れば必ずおもちゃのカンヅメがもらえるのです。


大人になってもチョコボールが好きでw(ちなみにキャラメル派ですw)
銀のエンゼルがでたら、捨てずに取っていました。
それが気づくと15枚もあった!(^▽^;)
で、ようやくおもちゃのカンヅメプレゼントに応募したのです。


20130930-10.jpg


現在送られてくるのはこのキョロ缶。開けてみましょう。


20130930-9.jpg


じゃかじゃん!
おー!おもちゃが入ってる!中味は何かな~♡


20130930-8.jpg


これは、ふくらませて遊ぶ飛行機。


20130930-7.jpg


こちらはシールとすごろく、そしてお弁当のごはんにキョロちゃんの形で
ふりかけをかけるというプレートです。


20130930-5.jpg


これは水鉄砲!
おもちゃのカンヅメの中身は以上!
もっといっぱいいろんなものが入ってるのかと期待していましたwww


20130930-6.jpg


あ、これこれ(゚∇゚ ;)


20130930-4.jpg


キョロちゃん、拉致w


20130930-2.jpg


そうね~。何かハルが遊べるものが入っていればいいなと思ってたけど~
水鉄砲だけどおもちゃになるかな。


ほい!


20130930-3.jpg


さしあげましょう(^m^ )


20130930-1.jpg


いつものおもちゃより、ちょっと堅いのですが、お部屋で遊ぶぶんには良いでしょう。
大事につかってね!


まだ、あと10枚銀のエンゼルがありますよ~♪
おもちゃのカンヅメはよくリニューアルされるので、またいつか送ってみましょう!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

秋晴れ!運動会



今日はたつしさんの運動会です!


20130929-13.jpg


たつしさんが「組体操、絶対見て!」というので、ハルと一緒にやってきましたよ~。


20130929-12.jpg


暑いので日陰のプール前で応援です(o^-^o)
たつしさんが出るのはリレーと組体操。きたときにはリレーは終わってました(゚∇゚ ;)


いよいよ組体操です。私は正面に移動してたつしさんを撮影!


20130929-10.jpg


今、お母さんが帰ってきていて、今日も見に来てくれているので張り切ってますよ。
(弟の家族は長男・ときが柔道のために遠い他県の高校に入ったので、お母さんも
一緒に行っています。)


20130929-11.jpg


思ったとおり、力仕事担当のたつしさんw


20130929-9.jpg


大きな人間ピラミッドです。
たつしさんは土台になる一番下の真ん中あたりにいるので、姿が見えません。
一番上の女の子、立ち上がって手を広げて完成なのですが、怖かったのでしょう、
一瞬しか立てませんでした。でも、キレイなピラミッドができていましたよ(*^.^*)


20130929-14.jpg


秋晴れの中の運動会。最後に全校生徒参加の大玉ころがしリレーで盛り上がり
ました!


20130929-8.jpg


そうだね!小学校最後の運動会。楽しそうでした(o^-^o)


さて、一度家にもどって、ひとやすみ。
それから


20130929-7.jpg


広場へw
ハル!おもちゃどうぞ!


20130929-6.jpg


これからハルのひとり運動会だねw


20130929-5.jpg


機嫌よく遊んでいると、久しぶりのおともだちが!


20130929-2.jpg


マッキーくんです♡
広場までお散歩に来たので、ハルに会いにきてくれたのです。


20130929-3.jpg


マッキーくんはおうちでしか、おもちゃ遊びしないんだって!
ハル、ちょっぴり残念w


20130929-1.jpg


いいでしょ?おともだちもいっぱいいるから、また遊びに来てね♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

顔がヤバい


広場に着くと、アイドルハルカちゃんのお出迎え~♡


20130928-9.jpg


こうして見ると、可愛くとことこ歩いてるみたいですが、ハルカちゃんはいつも
高速で駆け回っていますよw可愛いったら(^m^ )


20130928-6.jpg


リフくんも走ってきた!真剣な顔ですねw


そして、ハルはさっそく


20130928-5.jpg


ハルカちゃ~ん
その人たちはスポ根親子だから、そばにいるとメラメラ炎でヤケドしちゃうよw


毎日、同じ場所で同じような写真ばかり撮ってるわけですが、その日によって
可愛いハルがいっぱい撮れたり、飛ぶハルがいっぱいあったり。
私の写真は狙ったものではなく、偶然写ったものばかりってことですねw

今日のハル写真はなんだか顔がヤバいものばかり。。。


20130928-7.jpg


目がなくて、鼻の穴がくっきり!


20130928-4.jpg


しまった!って表情( 艸`*)ププッ


20130928-8.jpg


これはトイプードルでしょうか?(゚∇゚ ;)クマじゃないの?


20130928-3.jpg


こんな顔で追いかけられたら、おもちゃも怖がるわっ!


20130928-11.jpg


スポ根モードに入ると顔が変わっちゃうのねwww




ところで、最近の広場は。。。


20130928-1.jpg


そう、なのです。


20130928-2.jpg



ヒート中で来られない茶帆さま。
腰の痛みで広場に来られないごまめさま。
そして、ボギーちゃんも突然の病気で自宅療養中です。


毎日会っていたおともだちに会えないのは淋しい。
特に、具合が悪いと聞くと心配でたまりません。。。


みんなでいつものように広場で遊べるようになってほしいです。


20130928-10.jpg


早くよくなれーー\(*⌒0⌒)b祈ってます!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!




小次郎くんと



明け方、ハルがおふとんの中に入ってきました。ひさしぶり。
冷え込んだ朝。ハルも寒かったようです。


でも、日中は快晴でした!


20130927-6.jpg


ボサ男Σ(゚д゚;)
トリミング、もうちょっと先にしたいので我慢していますが、けっこう伸びてますw


ま、ボサっていようが、ハルは気にしないわけでw


20130927-10.jpg


おともだちのおもちゃで遊んでいます(^▽^;)


20130927-3.jpg


今日は小次郎くんが来ていましたよ♪


20130927-5.jpg


一緒にボールを追いかけたりはしませんが、なかよしです。
小次郎くんママはいつもハルに好物のおいもをくださいます。
今日ももらったよねw


20130927-4.jpg


このカートに小次郎くんを乗せて、バスで広場までお散歩に来られます。
それも広場が大好きな小次郎くんのため!


20130927-1.jpg


ピシッと良い姿勢でカートインしてますね~(*^.^*)
そういえば、うちにもカートがあるけど、去年の夏から使ってませんw


20130927-2.jpg


さよならまたねのご挨拶。
おうちから遠いけど、また来てね♡


帰り道、広場の小さなバラ園を通ると数はすくないけどバラが咲いていました。


20130927-9.jpg

20130927-7.jpg

20130927-8.jpg


帰り道の楽しみができました(o^-^o)









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ベストスマイル大賞は?



今日は日中はちょうどいいくらいの気温でしたが、夕方は風が冷たくて
寒かったです!


しかし、熱いこの親子


20130926-4.jpg


BGMは「巨人の星」でお願いしますw


20130926-9.jpg


今日も手打ちゴルフ式で


20130926-8.jpg


ちょっと寒いと感じるくらいがハルには快適なのかも。
走っても、すぐはぁはぁしなくなりました。


20130926-3.jpg


暑さを気にしながら遊ぶ時期が終わったかな。


20130926-2.jpg


さてさて、ハルがお世話になっているサロン、fucaさんのイベント、
スマイル選手権2013!
結果発表がありました。


ベストスマイル大賞・結果発表


20130926-10.jpg


そうなのー。Tenちゃんの笑顔、すごく可愛かったから我が家では本命視されてた
んだけどね~。
ベストスマイル大賞に選ばれたのは柴犬の蔵之介くんでした!
広場のおともだちもたくさんでてたんだけど、残念~。
でも、蔵之介くんの満面の笑顔は大賞にふさわしいですね(o^-^o)

楽しい企画でしたが、できれば、大賞のほかに賞がいくつかあるとよかったのにね、
って、おともだちママと話してました。
賞品なくても、ニコニコ賞とか?そういうの作ったら、参加したひとも嬉しいと
思います。次回はその方向でお願いしまーす!w


20130926-6.jpg


ん~かわいい(*^.^*)私にとってはハルの笑顔がいつもベストスマイル大賞!


20130926-7.jpg


ちよちゃんが手にかけているのはマナーバッグ。
遊びに夢中になって、することをしないハルです(゚∇゚ ;)


20130926-5.jpg


もう閉園時間だよー!


20130926-1.jpg


はい、お疲れ様!www














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのマイブーム




封印していたらてぷちのイチゴを買ってもらったハル。


201309258.jpg


これはハルが一番最初に執着を見せたおもちゃです。
大好きすぎて、すぐ食いちぎってしまうので、誤飲しては大変と封印して
いました。
今でも大好きみたいです。何か、おもちゃを~と買いに行ったら、これを
見つけて、目の色がかわってましたw
甘い甘いぱぱが、買ってくれましたよ(^m^ )


201309259.jpg


最近、ハルの好きな遊び方があるのです。
いつもはおもちゃを遠くへ投げたり、蹴ったりして、取ってくるのですが


201309257.jpg


地面に置いたおもちゃを手で打つ!


201309256.jpg


そして、持ってくるw


このやり方、ちよちゃんが始めたのですが、ハルはハマってるようす。
私にもこれをやってほしがります。


201309255.jpg


私がしゃがんでいる目の前まで、持ってきますよ~。


201309254.jpg


何度もやらされます(゚∇゚ ;)
このやり方の問題点は飼い主がしゃがんでいるので、立つとき腰が痛いw
地面に手がぶつかりそうになる!
そして、非常に写真が撮りにくい!!


201309253.jpg


失敗すると、ハルの期待通り飛びませんしねwww


2013092511.jpg


だけど、今はこのやり方で遊ぶのが、一番楽しいようです。


2013092510.jpg


らしいですw


と、そこへ~


201309252.jpg


ごまめさまです!
ごまめさま、このところ腰が痛くて広場で遊べなくなっていました。
会うのは久しぶり!
お借りしたライフジャケットとお土産を渡したくて、来てもらったのです。


お呼びだてしてすいません(^▽^;)
でも、ごまちゃんの元気そうな顔を見られてホッとしたよ!


201309251.jpg


もうちょっとガマンして、痛くなくなったら、いっぱい遊ぼうね(o^-^o)
待ってるよ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


服部緑地をたっぷり散歩



今回の連休はおでかけなしかな~?


と、思ったら


20130924-14.jpg


夕方、いつもは広場にいくところを、服部緑地公園に変更~(*^.^*)


20130924-15.jpg


気持ちよくお散歩です。
池は蓮の花が終わって、枯れかけていました。


20130924-13.jpg


花壇のお花が地味~(^▽^;)


20130924-10.jpg


バラ園をバックにポーズ♪


20130924-12.jpg

20130924-11.jpg


キレイな秋のバラがちらほら咲いていました。


広いので、ぐるりと歩くだけでけっこうな運動量になります。
途中、のどが渇いたので、休憩。


20130924-9.jpg


ビールかよ!(゚∇゚ ;)


20130924-8.jpg


ハルもおねだり。


20130924-7.jpg


おやつの小魚をゲット!


20130924-5.jpg


休憩後、ロングリードに変えて遊べるところがないか、探します。


でも、まだ人が多いし、夕方はお散歩に来ているワンコもたくさんいます。
広場のように遊べるところはないね~。


芝生の隅でちょっとだけ。


20130924-4.jpg


遊んでたら、他のワンコが寄ってきたので、中止~(^▽^;)


20130924-2.jpg


そうね、秋の風が気持ち良いね。
気がつくとあたりは薄暗くなっていました。1時間半ほど、たっぷりお散歩したね。
そろそろ帰ろうか!


20130924-1.jpg


うん!来月はSCYDogsさん主催のBBQがここで行われます。
楽しみだね~(o^-^o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




不意打ち好きな家族




土曜日。
最近は広場に出かけるのは4時半頃です。
でも、この日はちよちゃんとハルが先に出かけ、私はあとから行くことにしました。
晩ごはんの下ごしらえをしておきたかったのです。
たつしさんの好きなえびマヨ~♪


だから、私が広場に着いたのは5時過ぎていたと思います。
ボギーちゃんママに挨拶すると、

「おともだちがずっと待ってたよ」

え?おともだちって


20130923-7.jpg


わわーーーっ!


ト、トーイくんじゃないですか!
聞いてないよーーー!(゚∇゚ ;)


20130923-11.jpg


武将座りだ!w
トーイくんはSCYさんにお買い物に行って、その帰りに広場へ来てくれたのでした。
なんと、4時から来て、遊びながら待っていてくれたんですって。
一言いってくれれば、えびの皮なんて剥かずに、もっと早く来たのに~!


「ビックリさせようと思って~♪」


と、トーイくんママ(^▽^;)はい、ご期待どおり、思いきりビックリしましたw
不意打ち好きなんだからーwww
トーイくん、待ってる間に、いっぱい遊んだみたいね?
もう疲れちゃったかな?


20130923-2.jpg


じゃあ、ハルと遊んでやってね~(*^.^*)


20130923-8.jpg


トーイくんが来てくれたことで、ハルは一気にヒートアップ!


20130923-9.jpg


すごいことになってますw


20130923-12.jpg


ハルが嬉しいときは、遊びの激しさでわかります(^m^ )


20130923-13.jpg


広場のおともだちにもご挨拶。姫ちゃん、イケワンでしょ~?


20130923-10.jpg


なかよく休憩♡


20130923-8.jpg


一緒に走ってくれるおともだちがほとんどいないので、トーイくんがずっと
ついてきてくれるのが嬉しいハルです。
でも、たまにはおもちゃ、譲りなさいよ(゚∇゚ ;)


20130923-3.jpg


トーイくんもおもちゃが大好きですからね♪


20130923-4.jpg


見て~!この二人の距離感!はじめて会ったときはすごく離れていたのに、
こんなに近くなりました!嬉しい~(o^-^o)


遊べた時間は短かったけど、とっても楽しかった~♡
スーパー可愛いトーイくんをたっぷり抱っこさせてもらって、幸せ(*^.^*)

いつも遠くから遊びにきてくれてありがとう~!
おかげさまで、思っても見なかった嬉しい日になりました♡


トイプー トーイ気ままなブログ←ぜひ、ごらんくださいね♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!









最後は美味しいBBQ ~ハルin琵琶湖



あっという間に泳げるようになったハル。


20130922-14.jpg


見て、このドヤ顔www


20130922-13.jpg


9時頃から始めて、休憩をいれて11時半くらいまで、琵琶湖水泳を楽しみました。


20130922-11.jpg


サラちゃんの泳ぎは美しかった~。


20130922-9.jpg


ハルもがんばったね!ぱぱにしがみついてる時間も長かったけどwww


そのぱぱ。


20130922-8.jpg


自分も泳ぎたくなったようです(^m^ )


さて、では、そろそろメインのBBQですよ~♪

20130922-10.jpg


じゃん!


20130922-6.jpg


じゃかじゃん!


20130922-7.jpg


おいしそう~\(^_^)/


20130922-16.jpg


ホント!おなかペコペコのすけ~!
車中で胃痛になってしまった私ですが薬をのんだのと、なによりも楽しい時間が
胃痛を吹き飛ばしてくれました(*^.^*)
よーし!食べるぞ!w


20130922-4.jpg


そうなのよ、ゴメンなさいよ~w
おやつ持ってきてるから、あげようね。と、思ったらBBQにハルの好物を発見!
ホイルに包んだ焼き芋が~(o^-^o)


20130922-2.jpg


よかったね!


お肉、とっても美味しくてサイコー!チョリソーや軽くあぶったフランスパンなども
あって、美味美味~♡


20130922-15.jpg


食べました~(゚∇^d)


でも、BBQを始めた頃から雨が降りだしました。
どんどん強くなって、やみそうにありません。


20130922-1.jpg


パパにタオルを巻いてもらったリオちゃんw


これから、雨はもっと降ってくるでしょう。14時過ぎ、帰ることにしました。


20130922-12.jpg


うん。台風がきているからね。
遊ぶ間は良いお天気でよかったよ!ラッキーでした!


20130922-17.jpg


お誘いいただいた上に、移動から着るもの履くもの、何から何まで細かい
お心遣いをしてくださったJ&Rさん、本当にありがとうございました!
また、誘ってくださいねwww

そして、素敵写真をいっぱい撮って送ってくれたカメラ女子・AKARIちゃん。
ありがとう!良い写真がありすぎて、選ぶのに泣きました!
全部使いたいくらいでした!


今回のBBQの主催、PSDの皆様、お世話になりました!とっても楽しい1日でした!


20130922-5.jpg


そうね、また来ようね!
もう琵琶湖大好き♪家のそばに持って帰りたいくらいwww


無事、おうちに帰ったら、速攻シャンプーだったハル。
疲れてるのに、ゴメンね。
と、思ったら、チキンジョージを咥えてきて「遊んで!」(゚∇゚ ;)
ひとしきり、部屋の中で暴れてました。

どんだけタフやねん~w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ライフジャケットを脱いで ~ハルin琵琶湖




琵琶湖で水泳を楽しんだみなさん


20130921-17.jpg


たくさん泳いだから、ちょっと休憩です。


20130921-10.jpg


泳げたよ~(*^.^*)


20130921-13.jpg


びしょぬれのハルをタオルドライ。
トイプードルはシングルコート。水に濡らすとすぐにビッショリ皮膚まで濡れますが
10分もすると~


20130921-12.jpg


乾くのも早いですよw
軽くブラッシングしたら、ふかふかあたまの復活です。


お天気はどんどん良くなっていく感じ。暑いと感じるほどでした。
開催も危ぶまれていたのに、ラッキー!


20130921-9.jpg


泳ぐの大好きサラちゃんw
よーし!泳ごう泳ごう!←私は泳がないけどねwww


ちゃんと泳ぎ方を覚えたようすのハル。
ここで、オニままからもうひとつ試練を与えましょうか~(^m^ )


ライフジャケットなしで泳いでみよう!


なくても大丈夫だと思うよ!がんばれ、ハル!


20130921-8.jpg


ザブザブ入っていきますよ~♪


20139021-4.jpg


ホントだ!\(^_^)/


20130921-6.jpg


ワンコというのはすごいですね。。。


20130921-2.jpg

20130921-1.jpg


ぱぱ追い作戦は大成功です。


20130921-3.jpg

20130921-5.jpg


短い距離ですが何度も何度も泳いだハルです。


20130921-7.jpg


ちよちゃんにたどり着くと、こうしてしがみついちゃうんですけどねw


20130921-15.jpg


リオちゃんもパパといっぱい遊んでました!


20130921-14.jpg


琵琶湖でハルを泳がせること、ずっと楽しみにしていました。
ハルが上手に泳げて感動です!


20130921-11.jpg


ほら、お天気もこんなによかったんですよ(*^.^*)
水も澄んで、とてもきれいでした。


あと1回続けさせていただきまーす!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぱぱに向かって泳げ! ~ハルin琵琶湖


昨日はヘタレなところをお見せしちゃいましたが


20130920-13.jpg


ハル、実はすぐに泳げました(*^.^*)


20130920-17.jpg


水の中で離して、ちよちゃんが後ろに下がっていくと、それを追いかけて
必死で泳ぐのです。


20130920-3.jpg


しかし


20130920-7.jpg


最後はちよちゃんにしがみついてくるので、ちよちゃん、傷だらけ(゚∇゚ ;)
そこで、Tシャツ着用w


20130920-4.jpg


ハル、上手!\(^_^)/
水しぶきもたてず、スイスイ泳ぎますよ~。


20130920-5.jpg


ホンマかいなwww


20130920-16.jpg


ちよちゃんに向かって泳ぐというやり方がよかったようです。


20130920-15.jpg


素晴らしい!ままも嬉しいよ~(〃ω〃)


さて、じゃあ、もうワンランク上がっていただきましょうか(゚∇^d)


20130920-8.jpg


波打ち際から、自分で湖に入っていけるかな?


20139020-13.jpg


いかんかい!←オニままw


20130920-11.jpg


そうだ!いけ!


20130920-10.jpg


はいはい、ちよちゃんはバックバック~!


20130920-9.jpg


やったやったー\(^_^)/自分から湖に入っていくことができました!
実はけっこうためらいながら、入っていったのです。
これで、水は怖くないとわかったね♡


20130920-14.jpg


うん!えらかったよ!


では、ちょっと休憩しましょうか。


20130920-2.jpg


おもちゃを追いかけていっぱい泳いだサラちゃん。


20130920-1.jpg


リオちゃんのブルブルーーー!!


20130920-18.jpg


こ、これは?ハル?www



明日につづきま~す(^-^*)/










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





ハルはヘタレか!? ~ハルin琵琶湖


さぁ!お待たせしました!←待ってないってwww
ハルin琵琶湖、お届けしますよ~\(^_^)/
写真いっぱいです、長いです。どうか、おつきあいお願いします!




台風が接近していましたが、晴れていたので琵琶湖へGO!
1年前から楽しみにしていたイベントです。
小雨がふっていましたが、これくらいなら大丈夫!


20130919-9.jpg


まずはBBQのためにタープを設置します。
とかいって、実はこのとき、私は車の中で横になってました(^▽^;)
車酔いしてしまったのか、突然はげしく胃が痛み出したので薬をのんで
おさまるのを待っていました。
せっかく遊びにきたんだから、意地でも治す!


タープが設置できたら、さっそく琵琶湖へ!
いつ雨が降り出すかわかりませんから、いっぱい泳がなきゃね~。


20130919-4.jpg


ごまめさまに借りたライフジャケットを着て


20130919-10.jpg


ハル、琵琶湖デビュ~(*^.^*)


20130919-8.jpg


波が怖いのかな?ビビってますw


って、


20130919-7.jpg


もう上がってきたΣ(゚д゚;)まだ、浸かっただけじゃない!
いえいえ、ちよちゃんが海パンに着替えるためにもどってきたのです。
ちょっと入るとけっこう深いんですね。


さて、本格的に泳ぎの練習しましょうか!


20130919-2.jpg


なにー!ゆるさん!


20130919-3.jpg


細い足でつっぱってますw嫌がってもダメなのよん。


20130919-21.jpg


そやで!


20130919-18.jpg


ぱぱはいつも優しいでしょ。ままはオニだけどw


ハルがビビってる間にサラちゃんとリオちゃんは


20130919-11.jpg

20130919-16.jpg


ふたりとも泳ぎが上手!
特にサラちゃんは泳ぐのが好きでたまらないといった感じです。


ハルにもこんなふうに泳ぎを楽しんでほしいな。


20130919-12.jpg


離さないと泳げませんで(^m^ )
ほら、ボールあるよ!


20130919-13.jpg


さよかwww


20130919-14.jpg


あ!ハルが泳いでる!いや、おぼれかけてるのか?Σ(゚д゚;)


20130919-19.jpg


泳げてるじゃなーい\(^_^)/


20130919-20.jpg


わー♪サラちゃんと一緒に泳いでる(〃ω〃)


え?


20130919-1.jpg


ヘタレか!(-"-;)


20130919-17.jpg


ままはそんな子に育てた覚えはありませんよ!


20130919-15.jpg


ホンマやな?w


というわけで、こんなに長くなったのに明日も明後日もつづく(^▽^;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まりこの想い出



9月18日は先代犬、まりこの命日です。
今日はまりこを偲んで、昔の写真を探してみました。


とはいえ、まりこがパピーの頃はまだデジカメがなくwプリントした写真はあっても
ブログには使えません。
私がデジカメを手にしてからのものになります。


20130918-9.jpg


これは以前、ブログのヘッダーに使っていたもの。
まりこは15才でした。


20130918-8.jpg


実は広場での撮影だったんです。おばあちゃんのくせにはしゃいでましたっけ。


20130918-4.jpg


これはちよちゃんと勝尾寺にいったときのもの。


20130918-3.jpg


暑そうです(^▽^;)


20130918-5.jpg


たつしさんと


20130918-2.jpg


まだ、たつしさんは小3くらいかな?


20130918-6.jpg


姪と今はもうない服部緑地そばのドッグカフェで。
珍しくリボンつけておしゃれしてます。


まりこは地元の小さなペットショップにいるのを見つけて、父にねだって買って
もらった子です。
ペットショップで犬を買うというのは、我が家では最初で最後でしたね。
ヨーキーとシーズーのミックスだったので、お値段は3万円でしたw

真っ黒な仔犬だったまりこは、成長とともに毛色がかわり、ゴールドっぽく
なりました。
そして、先々代犬、ゆきこにそっくりになってきたのです。
ゆきこは保護犬でヨーキーとマルチーズのミックスでした。


まりこはゆきこの生まれ変わり!間違いない!
そう思うと、ますます可愛くて!
大事な大事な家族の一員でした。


20130918-1.jpg


最後の写真。
このときは、もう長くないのはわかっていました。
写真を撮った2週間後に、まりこは虹の橋へ。


16年間、一緒にいてくれました。
今でも写真を飾って、毎日呼びかけます。まりこがいなくなって、3年がたちました。


ハルをはじめて見たとき、毛色がまりこに似ていると思いました。
特に、足のあたり。毛質は違うんですが、色合いが。


「ハルはまりこの生まれ変わりじゃないかと思う」


と、ちよちゃん。
私はいつも、愛するワンコとの別れのとき、必ず生まれ変わって、またうちの子に
なるんだよ!といってきました。
だから、ハルもきっと!




今日はまりこの命日ということで、想い出を語らせていただきました。
しんみりしちゃいますね!
では、



お待たせしました!(待ってない?w)明日からいよいよ、ハルin琵琶湖!


20130918-11.jpg


J&Rさんから、データがとどきました♡
綺麗な写真がいっぱ~い!


20130918-12.jpg


乞う!ご期待!なんちてwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

坊やのボール



これは土曜日のこと。


20130917-10.jpg


パパ、ママ、坊やにラムちゃん、ファミリーそろって広場にやってきた!(*^.^*)
ラムちゃんが遊んでいる間、パパと坊やはボール遊びです。
それを見ていたハル吉さん。


20130917-9.jpg


坊やの持ってるボールが気になってしょうがありません(^▽^;)


20130917-8.jpg


坊やにボールを蹴ってもらって、大はしゃぎw
ハルのために、坊やのパパが車からもうひとつボールを持ってきてくれました!


20130917-13.jpg



ハル、大コーフン!
以前は大きなボールで遊んでいたこともあります。久しぶりの大きなボールが
嬉しいようすw


20130917-14.jpg


しかし


20130917-5.jpg


ボールが大きすぎて


20130917-6.jpg


咥えて持ってくることができません(^m^ )
以前使っていたのは犬用だったので、柔らかくて咥えることができたんですが、
これは子供用ですからねwww


20130917-7.jpg


夢中で追いかけています。


20130917-12.jpg


このあと、ジャンプして、ヘディングしました!撮れなくて残念!


20130917-4.jpg


すっかり坊やのボールが気に入ったハル。
だけど、そろそろ坊やに返さなくちゃね?


20130917-3.jpg


もうおしまいだよ~。ありがとうっていってね。


20130917-2.jpg


しつこいぞwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まま、ミステイク!



台風一過!


20130916-6.jpg


夜から明け方まで強い雨風でしたが、午後は晴天です。


今回の台風は大きな被害を残しました。
特に京都。ニューースの映像は衝撃的でした。
被害にあわれたみなさんへ、お見舞い申し上げます…。


20130916-5.jpg


おひょ~飛んでる\(^_^)/


土曜日から、弟とたつしさんがお兄ちゃんのときの柔道の試合をみるために
泊りがけで岐阜県へ行っていて、今日、帰る予定でしたが名神高速は通行止め。
なんと、8時間半かかって帰ってきました(゚∇゚ ;)
いろんな所に影響が出ていますね。。。


いつものように、広場で遊べることは幸せです。


20130916-7.jpg


アイドル・ハルカちゃん、ご機嫌♪


20130916-2.jpg


珍しい走るボギーちゃんw


20130916-4.jpg


Tenちゃん!そういえば、スマイル選手権2013のTenちゃんの写真、可愛かった♪


昨日、締め切られたスマイル選手権2013
ハルのおともだちもたくさん参加していますよ。
広場のレギュラー、Tenちゃん、ごまめさま、小次郎くんも!
そして、ルフィと一緒っ♪のルフィくんも!
他にも可愛い子いっぱいなので、よかったら、見てみてくださいね~(*^.^*)


20130916-3.jpg


昨日の疲れはどこへやら、今日も元気いっぱいですね~。
でも、まま、ハルに謝らなければいけないことがあるのよ(^▽^;)


実は、スマイル選手権の写真を送ってから、ずっと違和感を感じていたのですが、
今日になって、送る写真を間違えたことに気づきました( ̄Д ̄;)


送ったのはこれ。


20130911-1.jpg



ホントに送りたかったのはこれ。


20130911-7.jpg


なんで間違えちゃったかなぁーーー(≧ヘ≦)
ちよちゃんからは、
「オレが選んだのを送ってないから、もうダメだ!」
と、言われましたが、自分が選んだものも間違うというwww


でも、どっちも可愛いからいいよね!ねっ!


20130916-9.jpg


ごめんなさ~い(;へ:)
結果発表は9月22日だそうでーす。












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

琵琶湖でBBQ!



朝、起きると外は大雨。
琵琶湖で行われるBBQに参加の予定ですが、これは無理かも(;へ:)


と、思ったら、出発時間には晴れて日が射していました!
滋賀県がどうなってるかわかんないけど、いくぞぉ!!\(^_^)/


20130915-6.jpg


琵琶湖のオートキャンプ場が会場です。
到着するまで、雨は降ったりやんだりで心配でしたが、こちらは小雨。
それもすぐにやんだので、なんとか予定通りにいきそうです♪


20130915-13_201309152049129bd.jpg


着いてすぐ、併設のミニドッグランで遊びます。
ハル大喜び(*^.^*)


20130915-11.jpg


地面もほとんど濡れていませんでした。


20130915-8.jpg


集まったおともだちにご挨拶しないとね。


20130915-9.jpg


トイプーの女の子ちゃん。


20130915-4.jpg


えっと、犬種聞いたのに忘れちゃった(^▽^;)ごめんなさい。


20130915-1.jpg


大きなワイマラナーの男の子。後脚の股関節が悪くて、ひとりで歩けないのです。
もうすぐ手術するそうです。ガンバレ!


20130915-3.jpg


ジャイアントシュナウザーの男の子!初めて見ました。
彼はコマンドはハンガリー語でないとダメなんですって!


20130915-2.jpg


大きいけど、めっちゃ可愛い~♡
毛の色と触った感じがごまめさまと似ていた~♡


20130915-7.jpg


こちらはミニシュナちゃんとチョコラブちゃん。
しつけ教室主催のBBQ大会、大型犬が多かったですね。


さてさて、目も前に広がる琵琶湖!
今日の最大の目的はお肉を食べることではなくwハルを泳がせること!


20130915-12.jpg


ハル、泳ぎました! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


20130915-15.jpg


その模様は後日、ゆっくりアップさせていただきますよ~。
今回、連れて行ってくださったJ&Rさんの娘さんがデジイチで素敵な写真をいっぱい
撮ってくれたのです♡
そのデータをいただいてから、たっぷりハルの初泳ぎをお見せしたいと思います♪


20130915-5.jpg


すっごく楽しかったので、しつこい!っていわれるくらい写真いっぱいで連載
しますよwww
お付き合いくださいね~(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お願い!晴れて!!



ちょっと前のこと~


ハル~!


20130914-8.jpg


ささ、これを着てみてちょうだいな♪


20130914-7.jpg


これはライフジャケットである!


20130914-6.jpg


ウン、普通のお洋服じゃないからね。これは泳ぐときに着るんだよん。
ハルもいよいよ水泳デビュー♪


20130914-4.jpg


誰でも最初から泳いだりできないよ。水に慣れて、泳げるようになるの。
ハルもがんばって練習してみよう!


20130914-5.jpg


とかいって、私は泳げませんけどね!www
しかし、このライフジャケット、ハルによく似合う~(*^.^*)
でも、これは借り物なんです。


ごまめさまにお借りしました!
ハル、お礼をね~♡


20130914-3.jpg


ごまちゃんもまだ1回しか着たことないんですって。
ハルとごまちゃんはサイズが同じくらいなので、お願いして貸してもらいました。


20130914-2.jpg


ごまめさま、リードのひっぱりっこに夢中w


ライフジャケットを着て、どこで泳ぐかというと、琵琶湖!
明日、15日!日本一大きな湖で初・水泳ですよ~\(^_^)/


20130914-11.jpg


ちよちゃんのお友達、J&Rさんからのお誘いで琵琶湖で行われるしつけ教室の
BBQに参加させていただくことになりました。
実は去年、「次は一緒にいきましょう」とお誘いいただいていたので、1年前から
楽しみにしていたのです(*^.^*)


20130914-9.jpg


ウン♡ 久しぶりだよね~。


DSC09693.jpg


大型犬、苦手なハルですが、サラちゃんリオちゃんとは仲よし♪


しかし、問題はお天気です。。。
台風がきているようで、さっきの天気予報では大雨で大荒れとかいってました。
ウソでしょ~(≧ヘ≦)
1年前から楽しみにしていたのに!カンベンして!


20130914-10.jpg



小雨なら琵琶湖に向かう予定です。
ううう、お願い!晴れてーーーーー!!!!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場のお楽しみおやつ♪



暑さが戻ってきたせいか、それとも昨日、ぱぱと遊びすぎたのか、
今日のハルはおもちゃで遊ぼうとしません。


20130913-13.jpg


なにかを発見したようす?


目ざといな!Tenちゃんママがおやつをみんなに配っていましたよw


20130913-12.jpg


歯みがきガム的なおやつです。フルーツの良い匂いがします。
主な原材料はおコメ。
ハルもひとついただきまーす♪


20130913-11.jpg


ちょっと堅めですが、何度か噛んでゴクリ!
これじゃ、歯みがき効果はないねwww


そして、最近毎日のようにいただくのが


20130913-10.jpg


ですねw
おいもは安心してあげられるおやつなので、皆さんよく持ってきてくださいます。
みんなのお楽しみタイム♪


はい、じゃあ、すわれ!そして待て!


20130913-9.jpg


ふふ(^m^ )
なんて顔してるんでしょ!かわいそうだから、はーい!


20130913-8.jpg


美味しいね♡
実は私もちょっといただきましたw甘くてホクホク~(*^.^*)


20130913-7.jpg


残りは小さくして、待てなしであげましたよ。


おやつもらって、今日は遊ばずに帰るかな?と思ったら


20130913-1.jpg


茶帆ちゃんママがはにわを貸してくれました♪
これが欲しかったのか!(゚∇゚ ;)


20130913-6.jpg


閉園まで残りわずか!遊べ遊べ~!


いつも、おもちゃ貸してもらってゴメンね、茶帆ちゃん。


20130913-14.jpg


と、茶帆さま、大アクビwww


20130913-5.jpg


はい、撮りましたwその上、ブログに載せて世界に発信しますわwww


20130913-2.jpg


10分ほどでしたが、思いきり走って遊びました。


20130913-4.jpg


はい、今日も大満足!\(^_^)/













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



いけないかくれんぼ




広場では


20130912-8.jpg


かくれんぼするおともだちの姿がよく見られます。


20130912-7.jpg


ハルはこういうの、やったことないね。
嗅覚や視覚を使う遊びはいいそうだから、やってみようか!


茶帆ちゃんママにリードを預け、おもちゃに気を取られている隙に、木の陰へ
隠れます。


20130912-6.jpg


ふふ。すぐバレちゃうかな?w
リフくんのママが私が隠れている間の写真を撮っていてくださったので、
私が見えなかったハルの表情もバッチリ!


20130912-13.jpg


私の姿がないことに気づきました。
落ち着きをなくし、クルクル廻りだすハル。


20130912-12.jpg


あらら、お顔がどよーん(゚∇゚ ;)


20130912-5.jpg


探そうとせず、じっと広場の入り口付近を見つめています。
これは私の撮影。


20130912-10.jpg


こちらはリフくんママ撮影です。
わわわ~、不安丸出しの表情になってる!


20130912-9.jpg


ここにおるがな!
動かないハルを茶帆ちゃんママが誘導して、私のそばへ連れてきてくれました。
でも、ハルは入り口ばかり見つめて、私に気づきません(≧ヘ≦)


もうダメ、限界ー!


ハル!


20130912-4.jpg

20130912-3.jpg


ハル~(*^.^*)
一直線に走ってきました!喜んで飛んできたと思ったら、そのあと怒ってたし!
突然、私の姿が見えなくなって、すごく不安だったようです。
ま、日常ではそんなことありませんからね~。
何が起こったのか、どこへいったのかわからず、いつも出入りする入り口から
私が現れると思ったのかな。


けっこう繊細だったハル。
私を見つけた後も、まだ不安そうな感じで元気なかったです。
ゴメンゴメン!
ハルがそんなにショック受けると思わなかったの!


20130912-2.jpg


はい!もうやりません(^▽^;)


20130912-1.jpg


ハルはやっぱり、おもちゃ遊びがいいね!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


笑顔をめぐる争い




すっかり、はにわのおもちゃがお気に入りです。


20130911-5.jpg


またまた茶帆ちゃんに借りて、遊びますよ~。


20130911-6.jpg


さてさて、ハルのいっているトリミングサロンfucaのスマイル選手権2013
なかなか応募する写真が決まらず、困っています。


「ハル君、笑ってる写真いっぱいあるでしょ~?」
あります!いっぱいあるんですが~
私が良いと思う写真とちよちゃんが良いと思う写真が一致しないのです。


20130911-4.jpg


私が、これにする!というと
「全然笑ってない!」「ハルの可愛さが出ていない!」
とか、いわれるんですーーー(-"-;)


たとえば、私が推すのは


20130911-10.jpg


これとか


20130911-1.jpg


これとか


20130911-2.jpg


汚いけど、これもいいかなって


20130911-7.jpg


でも、いちおしはこれかな。


ちよちゃんが気に入ってるのは


20130904-2.jpg


これです。
すごく可愛いけど、おやつが写っているのが気に入らない私。

あ~あ、二人の意見が一致するような写真が撮れないかな~。


20130911-11.jpg


そだね~(^m^ )遊んでるハルの顔はいつもご機嫌で笑ってるものね♪


20130911-13.jpg


はうっ!そうでした(^▽^;)早く決めなきゃー!
あんまり深く考えずに、送っちゃうか!


ごまめさまをはじめ、ハルのおともだちもたくさん参加していますよ♡
見てみてね~\(^_^)/










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままも真剣に!



今週は良いお天気になりそう♡ 安心して広場で遊べますw


20130910-7.jpg


茶帆ちゃんのはにわのおもちゃ、ハルはずっと狙ってました(^▽^;)
勝手に持ってきちゃって、しょうがないなー!
茶帆ちゃん、貸してね(^人^)


おっと、その茶帆ちゃんは


20130910-8.jpg


ホントだ~(*^.^*)小さくなったw


20130910-6.jpg


可愛い可愛い♡
茶帆ちゃんのカラーはパパの手作りなんですよ。レザーです。


20130910-12.jpg


テンちゃんもすっきり~(*^.^*)


20130910-2.jpg


やめなさいちうの!ケンカになるでしょ(゚∇゚ ;)


ハルは遊んでなさーい!


20130910-5.jpg


私が写真撮ってたりして、おもちゃを投げないとイライラするようですw


20130910-10.jpg


ゴメンゴメン、ままも真剣に遊ばないとね!


といいつつ


20130910-4.jpg


芝生の上で寝ちゃったムーランちゃんが可愛くてパチリ☆(^m^ )


20130910-3.jpg


よーし!
6時まで、真剣に遊ぶぞーーーー!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




集中するには



日曜日の広場です。
ハルはごまめさまママから、おもちゃを借りました~。


20130909-11.jpg


ばくっ(*^.^*)
ぱぱと遊びますよ!


20130909-10.jpg


午前中はちょっと雨が降っていましたが、午後は晴れ間が。


20130909-1.jpg


飛んでる!けど、顔が写ってなかった~(゚∇゚ ;)くやしーー!


20130909-8.jpg


リフくん、新しいボディハーネスとリードです。バンダナ柄がいいね!
とっても似合ってますよ(゚∇^d)


20130909-2.jpg


広場にウサギがっ!イヤ、姫ちゃんですwww
今日も元気に走りまわってました♪


おや


20130909-7.jpg


ちよちゃん、背中が出てるよw
休憩がてら、待ての練習をする親子です。


なんの目的もなく、「待て」を長い時間すると退屈しちゃうハル。
おもちゃを前にしての「待て」は、おもちゃを投げてもらえると思っているので
辛抱強く待てるようです。
おもちゃをじっと見ながら、集中しています。


あとは


20130909-6.jpg


おやつがあるとき。
最近、おいもをよくいただいてますねw


20130909-5.jpg


笑顔で「待て」してます。


20130909-3.jpg


このときも、おいもに集中しているので、けっこう待てますが


20130909-4.jpg


待たせすぎるとこんな顔にwww


おやつをあげるときは「待て」させますが、「待て」をさせるためにおやつを
あげることはありません。
なるべく、おやつなしでコマンドができるようにしたいと思ってのことです。


20130909-9.jpg


ま、これくらいできたらいいかwと、志の低い飼い主でした(⌒・⌒)ゞ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨やどりも一緒なら楽し♪



つづきで~す\(^_^)/


20130908-12.jpg


雨の中、広場に来てくれたトーイくんとももちゃん。


20130908-13.jpg


降ったりやんだりだった雨がだんだん強くなってきました。
木陰での雨宿りも、そろそろ限界です。。。


20130908-10.jpg


ちょっとじゃないかもw
広場のそばにある市の施設で雨宿りしましょう!


20130908-9.jpg


といっても、ワンコ連れでは中には入れません。
入り口付近のベンチで雨をしのぎます。
近くにワンコOKカフェでもあればいいのですが(;へ:)


20130908-7.jpg


ももちゃんはパパからマッサージしてもらってます。


20130908-8.jpg


トーイくんは足を洗って、パパにブラッシングしてもらってます。


ハルはちよちゃんと広場に戻り、遊んでいました(゚∇゚ ;)バカー!


ママたちは楽しい話が弾みましたよ(*^.^*)


20130908-6.jpg


ももちゃんの得意技、おててをあわせて「ありがとう~」も見せてもらい
ました♪


ハルが戻り、トーイくんのブラッシングも終わり。
突然トーイくんがももちゃんにプロレスをしかけます!


20130908-5.jpg


なかよしのふたり、いつもプロレスして遊んでるのです。
生で見られた~(〃ω〃) キャァ♪
でも、ちょっと乗り気じゃなかったももちゃん。
だから、いつもより激しくなかったそうですw


20130908-4.jpg


ハルも参加したかった?(^m^ )


雨はやみましたが、広場で遊ぶのはもう無理(^▽^;)
みんなで記念撮影して、おわかれです。


20130908-3.jpg


ももちゃんママのおやつの威力!
可愛い3ショットになりました。ももちゃんの舌チロが可愛い~!
そして、ひとりドロドロのハルwww


また、近いうちにみんなで遊びましょうね(*^.^*)


20130908-2.jpg


雨のせいで、あんまり遊べなかったけど、とても楽しい時間でした。
トーイくん家、ももちゃん家のみなさま、ハルに会いに来てくださって、
ありがとうございました!


さぁ!ハルは帰って、ひと仕事!


20130908-1.jpg


当然でしょw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨なのに来てくれた!



今日は楽しみにしていた日。
ブログを通じてお付き合いを深め、リアルでもお会いするようになった
トイプートーイ気ままなブログのトーイくんが親友のももちゃんと一緒に
広場に遊びに来てくれることになっているのです。


しかし、朝から雨(≧ヘ≦)
雨天中止の予定でした。ああ~今日はもうダメだな~。
と、思いつつも用意だけはしておこうと朝から晩ごはんの仕込みしたりw


2時半すぎ、トーイくんママからメール。
「残念です。。。」を想像していたら、「今から広場に行きます」でした!


ハル!トーイくんとももちゃんが来るって!


20130907-12.jpg


てか、もう来てるよ!急げーーーー!


猛ダッシュで広場に向かうと


20130907-9.jpg


トーイくん&ももちゃんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
お揃いのお洋服が可愛い~♡


ももちゃん、はじめまして!会いたかったよ~(*^.^*)


20130907-8.jpg


可愛いです!抱っこさせてもらいましたvサラサラふわふわ~軽い~♪


20130907-10.jpg


くんくんするハル。


20130907-7.jpg


くんくんされるハルw


20130907-11.jpg


おもちゃを取り出すと、さっそく遊びはじめたトーイくん!
ハルも一緒にあそべ~w


20130907-4.jpg


おもちゃを投げるとトーイくんに譲らず、自分ばかり取るハル(゚∇゚ ;)


20130907-6.jpg


でも、楽しそうな二人♡
ハルは広場に着いた瞬間から、トーイくんとももちゃんが来ていることに
興奮して超ハイテンションです。いっちゃってます(^m^ )


20130907-5.jpg


とっても楽しく遊んでいますが、広場のコンディションは最悪(≧ヘ≦)
雨も降ったりやんだり。
もうドロドロになるの、確定です。


20130907-3.jpg


休憩にももちゃんママから、おやつをいただきました。
よし、このときを利用しなければ!


20130907-2.jpg


おやつを見上げるみなさんw


20130907-1.jpg


ハルがデカすぎる!トーイくんの胸毛がなかなかワイルドですね♡


写真いっぱい撮ったから、つづくーーー!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



ずっと一緒に遊びたい




20130906-7.jpg


気温は少しあがりましたが、爽やか!夕方の広場は涼しいです。


20130906-10.jpg


スマイル選手権を意識しての笑顔か~?(^m^ )
かわいいけど、いつも口のまわりがちょっと汚れてるwww
この笑顔のわけは


20130906-9.jpg


でしたw


20130906-8.jpg


もうおしまいw
今日もおともだちママからおいもをいただきました♪
そのおともだちとは


20130906-4.jpg


小次郎くんですよ(*^.^*)
遠くから遊びにきてくれました。小次郎くんも広場が大好きなんです。


20130906-3.jpg


2ショットに挑戦しましたが、ハルも小次郎君もカメラの方、見やしない(≧ヘ≦)


20130906-5.jpg


大喜びの小次郎くん。おともだちと走りまわっていました。
小次郎くんの興奮がうつったのか?ハルも興奮気味w


20130906-1.jpg


と、おもちゃで遊んだのはちょっとだけw
他の子の動きが気になって、おもちゃどころじゃなかったようです(^◇^ ;


おもちゃに集中していたのは


20130906-6.jpg


ごまめさま。はにわのおもちゃだ!いろんなおもちゃがあるものですw


小次郎くんが来て、今日は大盛り上がりでした~。


20130906-2.jpg


そうだよね~。広場の閉園時間がうらめしい(;へ:)
前みたいにずっと一緒に遊べたらいいのに…。また、お母さんに連れてきてもらってね!





さてさて、今夜は姪とたつしさんは長居スタジアムに日本vsグアテマラ戦を
見に行っていますよ。


securedownload.jpg


写真を送ってくれました(*^.^*)
がんばれ~ニッポン!


といいつつ、阪神巨人戦を見ている私ですw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ストレス発散しましたね?



久しぶりにいつもどおりに広場へ遊びに来ました~\(^_^)/


20130905-11.jpg


お天気の心配しなくて良さそうです!涼しいからハルは、はだかんぼーw


20130905-6.jpg


茶帆ちゃん~♡


20130905-9.jpg


ハルカちゃんもいた~♪


広場に集う、いつものおともだち、集合してました(*^.^*)


20130905-4.jpg


さっそくはじめてますね。
ずっと遊べなかったから、今日は思いきりどうぞ!www


20130905-8.jpg


嬉しそう♪


20130905-7.jpg


あぐりちゃん、気合入ってますw


20130905-2.jpg


目の前のおもちゃに集中するハル。真剣な顔が笑えます(^m^ )


20130905-5.jpg


↑を横から見るとこんな感じwおもちゃから目を離しませんね。


こちらでも


20130905-3.jpg


ごまめさまが、おもちゃのためにマテしてましたwおりこうさんです♡


何日かぶりにみんな集まって、楽しいひととき(^▽^)
ワンコもママも嬉しそうです。
毎日、当たり前のように来ているけど、今回のようにしばらく来られないと
広場の良さをシミジミ感じます。


ハルもいっぱい走りましたよ~♪


20130905-10.jpg


大いにストレス発散しましたね?


20130905-12.jpg


よかったよかった(o^-^o) ウフッ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





スマイル選手権2013



よく降る雨です。毎日、豪雨!
今日はさすがにお散歩は高架下公園です。
ちょっとだけ歩いたけど、全然楽しそうじゃないハル(^▽^;)


20130904-11.jpg


このところずっと


20130904-10.jpg


広場に行く時間がポッカリあいたので、気になっていたイベントの詳細をチェック。
そのイベントとは、スマイル選手権大会2013!


20130904-9.jpg


ハルがいつもお世話になっているサロン、fucaさんのイベントですよ。
詳細はこちら♡ →スマイル選手権2013


愛犬のスマイル写真を送るだけ~w最高スマイル賞は3000円相当のおやつだ!
これは参加しなくてはね!
締め切りは9月15日か。これから撮っても間に合うね。
でも、過去にも良い写真あったんじゃないかな~?ちょっと見てみよう。


一番最近のトリミングから今までの写真の中から選んでみると~


20130904-5.jpg


これは8月のトリミング後。ご機嫌な感じがいいね。


20130904-4.jpg


その翌日。可愛いけど、ありふれてるかな。


20130904-3.jpg


これはSCYDOGSさんに送った写真。柔らかい感じの笑顔が好き♡


20130904-2.jpg


これは心からの笑顔だねwww


う~ん、いろいろあるな~。
なんせ、毎日山ほど写真を撮ってますからね(^m^ )
私はこういうのも好きなんだけど。。。


20130904-1.jpg


ちょっとボサって口の周りも汚れてるけど、ハルらしくてお気に入りですw


この中から選んでも良いけど、新しいのも撮影して、全部の中から決めようかな。
皆様。よかったら、今日の写真で気に入ったもの、教えてください!


明日から笑顔の撮影だ!


20130904-8.jpg


いつの間にか、たつしさん(゚∇゚ ;)
ハル単独でお願いします。


20130904-7.jpg


たつしさんといると、自然な笑顔になるからいいんだけどね。


20130904-6.jpg


はいはい、その感じでお願いしますね~www
あ、誰でも参加は自由だそうですよ!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

会いたかった~♪




降ったりやんだりのはっきりしない天気。昼過ぎにはまた激しい豪雨がありました。
夕方は降っていなかったので、広場に行くことに!
しかし


20130903-9.jpg


おらんわなw
広場のちょうど真ん中あたりは乾いていましたが、まわりはビショビショ(^▽^;)
乾いてる場所で遊ぼうと誘いますが、のらないハル。
遊びたいはずなのに?


20130903-13.jpg


誰か来たね!


20130903-7.jpg

20130903-6.jpg


ムーラン・ルータンのポメ兄弟でした♡ なんだか久しぶり(*^.^*)
ポメ兄弟もおうちで退屈していたのです~。


ご挨拶をすませると、いきなり


2030903-11.jpg


遊びだすハル!


20130903-8.jpg


おともだちの顔を見て、嬉しくなったの?急にテンションアップですw
そっか、ハルはおともだちに会いたかったのね。


そこへ~


20130903-5.jpg


チワワのあぐりちゃんが来ましたよ~♪


20130903-4.jpg


あぐりちゃんが来て、大はしゃぎ!追いかけまわしてます(゚∇゚ ;)


20130903-3.jpg


あぐりちゃんは気が向くとハルとレスリングしてくれるので、ハルは遊べると
期待してるんですね。


20130903-12.jpg


ふたりでくんくんw
あぐりちゃん、いつもはお洋服を着るのを嫌がるそうですが、今日はすんなり
着たんですって。お洋服着たら、広場にいけるとわかってるんですね。
みんな、雨で広場に来られなくて、退屈してたんだな~。


いつもひとりでおもちゃ遊びしているハル。
だけど、広場におともだちがいないのは淋しいのです。
みんながいて、その中で自分が好きなことをして遊び、たまにおともだちと絡むw
それが出来るから、広場が好きなのね。


20130903-2.jpg


風で変形w
強い風とともに、またパラパラと雨が。
これは急いで帰らなくては!


20130903-1.jpg


残念!また明日ね。
明日は良い天気になりますように。
いつものおともだち、みんなに会いたいね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

退屈な午後に



今日も朝からずっと雨です。
仕事を終えて、ハルとお部屋遊びをしていると~


20130902-10.jpg


叔母がお孫ちゃんを二人連れて遊びに来てくれました♪
家庭菜園で野菜を作るのが趣味の叔母。
たくさんお野菜を持ってきてくれました~\(^_^)/
嬉しい~今、お野菜高いですものね!


20130902-9.jpg


ブラッシング前でボサ男失礼w
ハルはこどもが大好きです。お孫ちゃんたちが来て、遊んでもらおうと
そばををウロウロしていました。


20130902-6.jpg


ハルのおもちゃを渡すと、お孫ちゃんたち、ハルと一緒に遊んでくれました(*^.^*)
大喜びのハル、ボールを次々投げてもらって喜んでいましたよ。
ナイスキャッチの妙技も披露していました。


20130902-7.jpg


残念ながら、そのときの写真はありません(^▽^;)
叔母とのおしゃべりに花が咲いていましたのでw


小1と年少さんの姉弟。
キャッキャとはしゃぎながら、ハルと遊んでくれましたが


「もう帰りたい!」


と、いきなり(゚∇゚ ;)こどもって気まぐれ。
もっとゆっくりしていけばいいのに~。


20130902-5.jpg


けっこうたくさん遊んでもらったじゃない?退屈な午後の救世主!
私も助かりましたw
よし、ちょっとだけお散歩行こうか!


20130902-4.jpg


雨は少し残っていますが、これくらいなら濡れないでしょう。


20130902-2.jpg


わっせわっせと飼い主を引く(≧ヘ≦)

しかし、途中でトイレのためだけの散歩だと気づいたハル。


20130902-3.jpg


さすがに今日は無理!


さて、今日から学校がはじまりました。
たつしさんは早々に宿題を終え、優雅な夏休み後半を送っていたのですが~
なんと!
今日になって、家庭科の宿題、家庭科チャレンジカードというのをもらってなかった
ことが判明!
大慌てでふたりでチャレンジカードをやっつけることになりました(≧ヘ≦)

おうちの人と料理を作ったり、裁縫したりするのがチャレンジカードです。
お菓子つくりたいとかいうので、家にあるもので簡単につくれるものを!


20130902-1.jpg


じゃかじゃん!
簡単ヨーグルトゼリーにブルーベリーソース。
たつしさんは大汗かきながら、ブルーベリーソースをつくりました。
テキトーに作った割にはイケてましたwww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日も貸切!




今日も激しい雨が降りました。
午後はやんだので、広場へ向かいましたが、ちよちゃんが

「ぐるっと散歩してから遊ぼう」

というので、そうすることに。しかし


20130901-8.jpg


広場に来たのに、違う方向へ連れて行かれそうになって、抵抗するハルw
いやがって、しばらく動きませんでした(^m^ )
まあまあ、遊びはあとでタップリやりますから!


20130901-10.jpg


イヤイヤですw


20130901-9.jpg


ぐるりと歩いて、バラ園へ。
小さなバラがさみしく花をつけていました。


20130901-7.jpg


歩いている間も、お散歩しているおともだちには会いませんでした。
今日はみんな来るかな~?


20130901-2.jpg


ご機嫌で走るハル。
やっぱり貸切でした(^▽^;)広場の真ん中あたりは乾いていましたが、
まわりはまだグショグショに濡れています。
真ん中で遊ぼうね!


20130901-11.jpg

20130901-12.jpg


右へ左へ、走りまわります!


20130901-4.jpg


給水!


20130901-3.jpg


しばらくすると、チョコくんとレオンくんが来ました♪
おともだちに会えてよかった(*^.^*)


20130901-5.jpg


今日も豪快ですw


20130901-1.jpg


ふたりでポーズしてこっちを見てるので、パチリ☆
広場は今日から閉園が6時になりました。
もう9月!早いな~(゚∇゚ ;)


20130901-13.jpg


バッタがいますよ。探してねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ