のばらのアリア

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

ちいさなおともだち




広場へ行ってみると、今日は芝刈りをしていました!
雑草がいっぱいはえてたから、スッキリする\(^_^)/
いつ芝刈りが来てくれるか、待っていましたよ~♪



20131031-12.jpg


でも、作業中は広場で遊べないんですよね。
ハルがいつも遊んでいる広場のほかにも2つの芝生広場が隣り合っています。
今日はお隣の広場で遊ぶことにします。


20131031-11.jpg


いつもの広場に行きたがるハル。
でも、おともだちも今日はこっちで遊ぶみたいだよ。


20131031-15.jpg


あぐりちゃん、ハロウィンかぼちゃぱんつ、お似合い♡


こちらの広場もとっても広いのですが、大型犬がよくお散歩する場所なので
ふだんはハルはこちらでは遊ばないのです。ガウちゃったらいけませんから(^▽^;)


20131031-13.jpg


よく会うイタグレちゃん。きれいでしなやか~。


20131031-3.jpg


遊びはじめたら、どこでも同じ~


20131031-2.jpg


のってきたw


ハルが遊んでいると、いつのまにか子供たちがやってきて


20131031-9.jpg


そういうことになりましたw
ハルに触りたくて近寄ってきたようですが、おもちゃを投げてもらいましたよ。
はだしの子がいるw


20131031-8.jpg

20131031-7.jpg

20131031-6.jpg


子供たちも次は自分が投げたいとおもちゃの取り合い(゚∇゚ ;)
まだ小さい子たちですので、ボールを取ってくるハルが面白いんでしょうね。
ちよちゃんがずっとそばにいて遊ばせていましたよ。


20131031-5.jpg


なでなでもいっぱいしてもらったね。
おかげでハルも楽しく遊ぶことができました。


20131031-4.jpg


よかったね(*^.^*)んじゃ、帰ろうか。


20131031-1.jpg


リードを付け替えるともうおしまいなのがわかるのです。
一瞬にしてこの顔www
明日はいつもの広場で遊べるね。きれいになってるぞぉ~(゚∇^d)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

贅沢な遊びかた




今日も広場で遊んでいるとラムちゃんがやってきて~


201310309.jpg


といって、いっぱいおもちゃをくれました!


201310302.jpg


こんなにたくさん!ありがとうー!ラムちゃんママー!
このハルの嬉しそうな顔見てwww


さっそく


201310304.jpg


一番大きいのを選んだな~(^m^ )


201310306.jpg


ハイテンションで遊んでると思ったら、なんとしばらくして次のおもちゃを要求!


2013103010.jpg


これはパンツをはいたおしりw


201310305.jpg


茶帆ちゃんママにいっぱい投げてもらって遊びましたよ~。


201310308.jpg


うん、全部気に入ったみたい!ラムちゃん、ありがとね♡


そして~


2013103011.jpg


次のをお試し。


2013103012.jpg


ハル、逆三角形な体型やねw


全部試すつもりかな?と思ったら


201310301.jpg


Tenちゃんママにピンクうさぎさんを投げてもらって遊びだす(゚∇゚ ;)


ちょっとちょっと、目移りしすぎじゃございませんか?
いっぱいおもちゃがあるのも考えものね!


201310303.jpg


そりゃハルは嬉しいだろうけど(^▽^;)
次からは全部は持ってこないからね。毎日、日替わりで遊べば良いよ。


20131030-9.jpg


最後になって、急に自分のおもちゃで遊びたがるし┐( ̄ヘ ̄)┌
今日はとっても贅沢な遊び方をしたハルでしたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ポロシャツは襟立てて






チラっといいものを見せてみるw


20131029-8.jpg


マッキーママさんにいただいたアヒルさんですよ♡


20131029-7.jpg


飛びついてきましたw嬉しい嬉しい新しいおもちゃです。


ほれ!


20131029-9.jpg


この日は小次郎くんが遊びに来ていました♪
モノトーンのかわいいお洋服


20131029-3.jpg


ピントあってなくてすいません(;へ:)
そうなんです。小次郎くんママにプレゼントいただいちゃったんですよ♡

小次郎くんママの息子さんは海外に赴任されているそうで、そちらから小次郎くんの
お洋服をいろいろ送ってくださるんですって!
そして今回、色違いのポロシャツが何枚もあるので広場のおともだちに持ってきて
下さったんです。


ピンクにオレンジ、ブルーといろいろありましたが、やっぱりハルはこの色!


20131029-10.jpg


似合う似合う(*^.^*)
ハルはやっぱり黄色が似合う男w


はい、小次郎くんママ&息子さんにお礼をね!


20131029-6.jpg


ポロシャツの襟は立てて着るのがちよちゃんのこだわりです(^▽^;)
この間もハルのシャツの襟をおろしていたら、
「襟は立てて!」
と、厳しい指摘がwハルのシャツにも糊付けしてアイロンかけなきゃいけないのか!


20131029-4.jpg


これは小次郎くんとお揃いになるね(o^-^o)


20131029-5.jpg


いただいたお洋服着たまま、遊びまーす!


20131029-11.jpg


アヒルさんのおかげでテンション高いです。
ノンストップでこっちの腕が疲れるくらい投げさせられますw


そこへTenちゃんママが通りかかって


「ハルちゃん、これかしてあげよ~」


と、Tenちゃんのおもちゃを投げてくれました。


20131029-1.jpg


嬉しそうな顔www
このおもちゃもまだ下ろしたて!
1日に2個も新しいおもちゃで遊べて、ハル大喜びです(^m^ )


20131029-2.jpg


毎日ハッピーw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

残念な2ショット




昨日の続きでーす♪


20131028-7.jpg


おともだちのマッキーくんが広場に遊びに来てくれました♡
嬉しいな~ヾ(〃^∇^)ノマッキーくん、可愛い~♪


しかし


20131028-12.jpg


ハルはマッキーくんのおもちゃを借りて遊びだしました(゚∇゚ ;)

一緒に遊びなよー!


マッキーくんは


20131028-9.jpg


広場のおともだちに興味しんしんw
いろんな犬種の子がたくさん集まっていますまらね~。


20131028-11.jpg


マッキーくんのおもちゃに夢中なハルw
ひとり駆けまわっていますよ。
マッキーくんもボール遊び好きらしいんですが、おともだちが気になって遊ぶ気持ち
がおきないのかな?


と、思ったら。
マッキーくんパパが後からいらしたのですが、パパを見るなり大喜びのマッキーくん!
パパさんが投げたボールを追いかけはじめました。


20131028-4.jpg


ブレブレw


20131028-3.jpg


もうね、走り出すとマッキーくん、すごく速いんです!
何枚も連写で撮ったけど、ほとんど使えないくらいの速さ!
足が長いもんね~♡
たぶん、ハルと一緒にボールを追いかけたら、ハルは負けると思います!
めっちゃ速い!


20131028-1.jpg


これこれ、そののおふたりさーん!
マッキーくんと2ショット撮影したいから、来てくださーい!


いっぱい遊んでふたりとも良いお顔してるからね♪
記念に2ショット!


が、なかなか近くでお座りしてくれないし~(;へ:)目線もバラバラだしー


あ!良いの撮れた!と思ったら


20131028-6.jpg


ふたりの目線をあげるために、おもちゃを上にあげたちよちゃんの手がΣ(゚д゚;)


残念~(T△T)


20131028-10.jpg


失敗や。
ま、いいか!また一緒に写真撮る機会はあるよね!


20131028-2.jpg


マッキーくんも広場に慣れてきたし、次回は一緒に遊んで、2ショットもバッチリ
決めよう\(^_^)/











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

日曜日の広場




日曜日♪
朝からちよちゃんとふたりで庭そうじ&庭仕事にいそしみました。
ちよちゃんがやってくれると早く終わる♪
日も射してしたので、お布団やカーペットを干したりもして働き者~w


雑草抜きと枝の剪定を主にやっていたのですが、鉢植えのランタナがすごく大きく
なってたので、地植えにすることにしました。
10月いっぱいはギリギリ植え替えOKのはず!地植えにしたらもっと大きくなるし!


えっさえっさと土を掘り、植え替えたのはいいのですが、午後になって見てみると
葉がしおれていましたΣ(゚д゚;)
ああ~どうしよう。このまま枯れちゃったら(T△T)


ちょっとヘコんでます。



さて!今日も広場へ行ってきましたよー!


20131027-8.jpg


アイドル・ハルカちゃんが広場中を走り回っていましたw
可愛いワンピだね(*^.^*)
ハルがロングリードに付け替えてる間にハルカちゃんとおもちゃで遊ぼ♡


20131027-12.jpg


と、思ったら


20131027-11.jpg


おもちゃを持って駆け出すアイドル!おいおい(゚∇゚ ;)

ハルカちゃんはおもちゃを見ると咥えてどこかへ持って行っちゃいますよ~w
そして、そのへんに置いてきちゃうのです( 艸`*)


20131027-9.jpg


草むらの中にポイしてましたwもしかして隠してるつもり?
謎の行動ですw


20131027-6.jpg


今日もたっぷり遊べそうです。


20131027-4.jpg


何度も持ってきては


20131027-5.jpg


アウト~(*^.^*)顔に枯れ草ついてるよw


20131027-7.jpg


お!なんかかっこいい♡ 偶然だけどw


20131027-3.jpg


あ、ホントだ!
ハル、マッキーくん来たよ!


20131027-2.jpg


マッキーくん待ってたよ~(o^-^o)


20131027-1.jpg



写真がいっぱいあるので続く~












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は満足♪




はい、どうぞ!


20131026-3.jpg


曇り空ですが広場に来ることができましたよ~\(^_^)/


20131026-6.jpg


ご機嫌で最初から飛ばしていますw
今日は思いきり遊ぶがいいよ!


20131026-8.jpg


うひゃ~www


20131026-11.jpg


勢いあまって


20131026-7.jpg


おもちゃ追こし気味です(^m^ )


途中、おいもをいただいて


20131026-10.jpg


おいもにまで真剣な顔しなくてもw


20131026-9.jpg


立って食べてるし( 艸`*)ププッ


走りたいだけ走って、おいももらって、広場はいいねえ~♪
少し地面は湿っていましたが、足が汚れるほどではありません。
おともだちもいっぱい来てました~。


20131026-14.jpg


お、リフくん、軽快ですね~♪


20131026-4.jpg


綱引きするごまめさま。このお顔、可愛いー♡


20131026-12.jpg


はいはい~♡
ハルが元気に遊んでるとままも嬉しいよ!


今日は満足してくれたかな?


20131026-13.jpg


よかったよかった(o^-^o)

そうそう!今日は広場に行く前にいいもの作ってきたんだぁ~♪
帰ったらできてるかな!


20131026-2.jpg


プリンでした。ハルのじゃないの。ゴメンねw
焼きプリンじゃなく、とろふわプリンにしてみました。そっちの方が簡単w


たつしさんのデザートです。


20101026-1.jpg


ハルはダメ(^▽^;)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

顔、こわいって!


予報どおりの雨です。


20131025-8.jpg


わかってますw
でも、外にはいけないしね。


20131025-7.jpg


おや
ハル、胴なが~いw


20131025-5.jpg


おっ


20131025-4.jpg


チキンジョージをゲットした(^m^ )
それを私の足元に運んできて~


20131025-3.jpg


はいはいw


20131025-9.jpg


と、しばらく遊ぶのですが、こんなくらいじゃ満足出来ないハルです。


ちよちゃんが帰ってくると


20131025-11.jpg


はずしたマスクを強奪Σ(゚д゚;)
何をするのかと思えば


20131025-15.jpg


ゴロンゴロンしながらマスクと戦います!なんか、足が可愛い♡
でも、だんだんエキサイトしてくるんですね。


20131025-14.jpg


ちょ、ちょっと、顔、怖いよ!


20131025-12.jpg


それ、楽しいの?(^▽^;)


ちよちゃんが取り上げようとすると


20131025-10.jpg


だから、顔が怖いって(゚∇゚ ;)
外で遊べないとすぐストレスたまっちゃう困ったちゃんです。


20131025-1.jpg


こんな可愛い顔して寝ているときもあるんですけどねw



さて、先日SCYDogsさんでのモデル体験のことがラボ店長のブログに!

白黒deファッションショー!


ハルがモデルをしたお洋服はこちら

マイクロボーダーパーカ


見てね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





遊べるときに遊ぶのだ!



台風がいよいよ近づいてきているようです。

広場に行く時間。風が強く、雨もパラパラしています。
迷いましたが、迷ったときは行っちゃうのが我が家流www


20131024-12.jpg


はいはい、いつ降りだしてもおかしくない天気だから!
急いで遊びなさーい!
明日も明後日も、予報は雨!遊べるときに遊ぶのだ!


20131024-11.jpg


はじめー!


20131024-10.jpg


と、ハルが遊んでる間にw


おー!アイドル・ハルカちゃん!今日もご機嫌良いようですね?


20131024-1.jpg


おや、ごまめさま、そのお洋服は


20131024-3.jpg


そうね、来るときもちょっと雨降ってたもんね。
お天気悪いし、今日はみんな来てないかな?と思ったけど、常連さんは
ちゃ~んと揃ってましたw


と、撮影&ご挨拶周りをしていたら、ハルが


20131024-8.jpg


また、おともだちのおもちゃに目をつけたようすΣ(゚д゚;)
ダメダメー!
っていっても、もう自分のおもちゃでは遊ぼうとしません(≧ヘ≦)


茶帆ちゃんママが見かねて、またおもちゃを貸してくださいました。。。


20131024-7.jpg


現金なやつ(゚∇゚ ;)


20131024-4.jpg


ブレてる!でも使っちゃうw


20131024-6.jpg


こわ!
これがトイプードルだとは誰も思わないでしょうwww


機嫌よく遊んでいたのですが


20131024-2.jpg


そう、また咥えたまま、放さなくなったんです(;へ:)
今日はちよちゃんがいたので、ふたりでなんとか取り上げました。
おもちゃ、ちょっと破れてました。。。


ゴメンね、茶帆ちゃん。


20131024-9.jpg


お詫びしなきゃね。馬とか鹿とかがいいかなw
雨のせいで遊びに行けない日があったりして、ハルもストレスたまってるのかな。
今日は家に帰った途端、激しく雨が降り出しました。
遊べてよかった~。
明日からが心配です(゚ー゚;A








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

私の名はミミ



朝からずーーと雨です。


20131023-9.jpg


ままは忙しいよ?
なんてなw遊んでほしいのね。よっしゃ、やりますか!


20131023-7.jpg


あれ、今日はチキンジョージの気分じゃないの?


20131023-4.jpg


はーい、じゃあアヒルをホレッ!


20131023-6.jpg


ナイス!もういっちょ!


20131023-5.jpg


今月のはじめごろから、うちのまわりに猫がやってくるようになりました。
玄関の前あたりにいるんです。


どうも、水を飲みにきているらしい。
私が植木鉢に水をやるために小さなバケツに水を汲んで置いているのですが
その水がお目当てのようです。


ナナ猫さんが亡くなってから、うちで猫の姿を見ることがなかったので、ちょっと
嬉しかったり。でも、近づくと逃げますw
私はけっこう激しい猫アレルギーなので、もう二度と猫は飼わないと決めています。


20131023-12.jpg


この子ですwやっと撮影に成功しました。
あんまり毎日のように来るので、「ミミ」と名づけました。
村上春樹さんの「海辺のカフカ」の登場猫さんよりw


20131023-11.jpg


つい先日、ちよちゃんがなでなでに成功w
その後、たつしさんも姪もなでなで。猫は人懐こいですね。


家に入れることはできないけど、水くらいならいつでも飲みにおいで。


20131023-1.jpg



今日は雨だから見かけないね?
ハルがミミを見るのはいつもガラス越しです。一応、吠えてみたりしてますw
ちよちゃんたちがミミを撫でているのをガラス越しに見て、やきもち妬いて怒って
いました!


20131023-3.jpg


はーい!ちよちゃんが帰ってくるまで、もうひと遊びですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

でたでた、悪い癖




新しいロングリード、使ってます!


20131022-13.jpg


なかなかキレイな青ですね。芝生に映えます♪
前のロングリードよりテープ自体がしっかりしています。


20131022-12.jpg


なかなかいいですよ(*^.^*)
ロングリードを入れる袋、実はまだ取りにいってません(^▽^;)
早く行かなきゃ~。


遊んでいると茶帆ちゃんが来て、ハルのお気に入り、はにわを貸してくれました♡


20131022-11.jpg


一気にテンションアップ!


20131022-10.jpg


嬉しそうに遊んでる~♪と思ったのもつかの間。。。


20131022-7.jpg


でたでた、悪い癖が(゚∇゚ ;)


20131022-6.jpg


はにわを咥えて放さなくなりました(≧ヘ≦)
困ったな~。こうなると、なかなか放してくれないんですよ。
はにわはハルが気に入ってるので、いつも貸してくださるんですが激しく噛むので
いっぱい破れちゃってるのです。
無理矢理引っぱると千切れること間違いなし。ちぎった部分を食べちゃうキケンが。


他の事に興味をもたせようとおともだちママも協力して下さって、違うおもちゃを
見せたり、おやつを下さったり。


でも、全然口から放そうとしません(;へ:)


茶帆ちゃんママにお願いして、はにわをこのままお借りすることにしました。


20131022-5.jpg


目つき悪いよ、キミ!


20131022-4.jpg


マイカーのかごに乗っても放しません
自分のおもちゃならいいけど、それ、茶帆ちゃんのだから!


家につくと、自分の場所にいそいそとはにわを運びます。


20131022-3.jpg


安心したのか?口から放してペロペロしたり。
しばらくすると


20131022-2.jpg


気が済んだようす。
げげ、激しく裂けてるし!ああ、茶帆ちゃんママ、ごめんなさい(T△T)
ダメじゃん!ハル!


20131022-1_2013102219585116b.jpg


もう執着は治まったようです。困ったひと~┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、今日は姪の誕生日でした♡ 15才、楽しいときですね。
特にお祝いはしませんでしたが、晩ごはんには好きなものを作ってあげました。
私からのプレゼントに何を買ってもらうか、考えてるそうです。怖いわ(゚∇゚ ;)


そして、もうひとりお誕生日の方が。


20131022-8.jpg


あっけさんちのカノンちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
素敵な1年になりますように!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、モデルデビュ~!?




先日、SCYDogsさんへ行ってきました。


20131017-9.jpg


ラボ店長、ハルのお洋服買いに来ました!


20131021-12.jpg


お店の中には可愛い、かっこいいお洋服がいっぱいで、いつも目移りして
しまいます。あれもこれも欲しい(≧∇≦)


ウキウキしながら見ていると、


20131021-11.jpg


いつの間にかラボ店長のクッションにどっかり座り込むハル(^▽^;)
決めたから、ちょっと試着してみて!


20131021-10.jpg


ベージュのボーダーのパーカーです。
グレイのもあったので、両方試着させていただきましたがベージュの方が
似合ってる!
素敵なニットのあったかパーカーもあってグリーンが気に入ったのですが
それはまた次回!
これにしましょ~♪くださいな~w


すると、スタッフさん。


「お時間あったら、この服でハルくんモデルしてもらえませんか?」


モデルキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


喜んで!SCYさんはお店に来たワンコをネットショップのモデルさんに起用
されることがよくあります。
以前、トーイくんもやってました(*^.^*)
ハルにもその機会がやってキターーーー!!!


はだかんぼで来たので、ボトムスをお借りして撮影です♪
色違いのパーカーを着たラボ店長と


20131021-9.jpg


顔がかたいよ~、ハル(^▽^;)


20131021-8.jpg


リラックスして~w


20131021-6.jpg


笑顔ね~w


20131021-7.jpg


パーカーをかぶってみたり(^m^ )
おやつちらつかせたり、おもちゃ鳴らしたりしながら、撮影終了でーす。


20131021-5.jpg


おつかれさま♪


SCYさんが撮影された写真もいただいたので掲載しますね。


20131021-1.jpg

20131021-3.jpg

20131021-2.jpg

20131021-4.jpg


ハル、イケてるかしら~wwwもう親バカ丸出しですね(^▽^;)


ラボ店長のブログはこちら→ボムのひとりごと改めラボのひとごと

SCYDogsさんのネットショップはこちら→SCYDogs

ハルのモデルしたパーカーが掲載されたら、またお知らせしちゃいます(o^-^o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちょっと気分転換に



ずーーっと雨なので、朝寝坊してのんびり過ごしていました。


この方は


20131020-9.jpg


ちよちゃんがお掃除してくれていると


20131020-10.jpg


掃除機と戦いw


終わると


20131020-4.jpg


遊びを要求。


20131020-3.jpg


エンドレスな持ってこい遊びです(゚∇゚ ;)


昼前に弟が車で買い物に連れて行ってくれるというので、出かけることに。
まずはランチ♪
弟とたつしさんが「とんかつ!」というので私も!
と、思ったのですが姪が「パスタがいい」


しかたなく姪につきあうことにしました(^▽^;)


私は二十穀米のリゾットとチキンソテー


20131020-7.jpg


姪はきのこと何かのパスタw


20131020-6.jpg


食後は紅茶で


20131020-8.jpg


こじゃれたカフェでお食事したい年頃ですね。私はヒレかつ食べたかったw


姪はもうすぐ誕生日。洋服を買ってもらうというので、一緒に選びました。
元AKBの篠田麻里子さんのブランドのが欲しかったみたいですが、見に行ったら
けっこうなお値段であきらめてました。良い子ですw

中学生らしいお値段の可愛い服を選び、私もなんとなく買い物しちゃって~
いい気分転換になりました♪


帰ると


20131020-5.jpg


ちょっと出かけただけじゃない(≧ヘ≦)
すぐ帰ってきたでしょー!
雨はやんだけど、広場には行けなかったハル。歩くだけのお散歩が物足りなかった
かな?


そうそう、姪は昨日修学旅行から帰ってきたのです。
3泊4日、福岡と長崎の旅でした。



20131020-2.jpg



お土産~♡


20131020-1.jpg


カステラ美味しかった♡


今日はハルより食べ物の画像が多かったりしてwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しいロングリード作ったよ!




雨がやんだ午後、いつもより早めにハルとちよちゃんは広場へ行きました。


20131019-9.jpg


私は家で休養~


20131019-8.jpg

ちよちゃん撮影です。
茶帆ちゃんやムーラン&ルータン兄弟がきていたみたい。
また、茶帆ちゃんママに遊んでもらったのかな?


4時前に外を見てみるとまたパラパラと雨が
傘を持ってお迎えにいくことにしましたよ。


20131019-7.jpg


ハルはムーランくんのおもちゃを借りているところでした(゚∇゚ ;)


20131019-4.jpg


ぷぷ
この低い姿勢からダッシュするんです。


20131019-6.jpg


のってるみたいだから、もう少し遊びますよw


20131019-5.jpg


風が冷たく、またすぐにも雨が降りだしそうです。


20131019-10.jpg


昼過ぎに、楽しみにしていた明日のBBQ大会の中止が発表されました。
我が家の今年の2大イベントは琵琶湖BBQと今回のSCYdogsBBQ大会だったのに!
残念ですが、お天気はどうしようもありません。
中止を決めなくてはいけなかったSCYさんも辛かったでしょう。


20131019-11.jpg


サラちゃんリオちゃん、トーイくんとももちゃん、一緒に遊べるの、楽しみに
してたのにね。
そしてリミニっ記のリミニちゃんとも会おうねといっていたのですが…。


気持ちを切り替えて、また次回を待ちましょう(o^-^o)


さて、汚れてヘタっていたハルのロングリードを新調しましたよ!


20131019-2.jpg


じゃかじゃん!
2代目ロングリードはちよちゃんのリクエストで青にしました。長さは前と同じ10mです。
前のロングリードは簡単に結んで作りましたが→
今回はミシンでがっちり縫ってあります。もちろん私が縫ったのではありませんよw
知り合いの方にお願いしました(^▽^;)
ハルのだけならまた結んで作っても良かったのですが~


20131019-1.jpg


もうひとつ、トーイくんへのプレゼントに作りました。
それで、キチンとしたものをと思い、縫ってもらったんですね~。
以前、トーイくんパパがロングリード欲しいっておっしゃっていたのでお誕生日
プレゼントをかねてwローズピンクが似合うと思って♡
入れ物もハルの巾着を頼んだお店で作ってもらいました。可愛いでしょ(*^.^*)
全部手作りだけど、私が作ったわけではないというwww

ホントは明日渡す予定でしたが、今度トーイ家と会うときに持っていきます♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃとママ借ります




私の腰痛も少しづつ回復に向かっているようです。
動きやすくなってきました。
夕方、やっぱり広場へ行ってきましたよ。


20131018-11.jpg


そうだね!おともだちママにも、腰痛をご心配いただきました(^▽^;)


20131018-1.jpg


同じ腰痛持ちのごまめさま、わかってくださるのね。


さて、ハルはおもちゃで遊びたいよね?


20131018-3.jpg


まま、おもちゃを拾う動作が辛いから、ちょっとだけにしようか。


と、そこへ


20131018-4.jpg


ハルの大好きな茶帆ちゃんのおもちゃ登場w
ままが遊べないから、茶帆ちゃんママがハルと遊んでくれるって\(^_^)/


20131018-7.jpg


もう、おもちゃしか目に入ってないようすwww


20131018-6.jpg


はじまった~(^m^ )
ゴメンね、茶帆ちゃん。おもちゃとママまで借りちゃって。


20131018-9.jpg


ありがとう~♡


20131018-8.jpg


私がハルと遊ぶと腰が痛いだろうと、茶帆ちゃんママが気をつかって下さったのです。
助かるー!(;へ:)


20131018-5.jpg


もともと、茶帆ちゃんママに遊んでもらうの大好きですから、大喜びのハル♪


20131018-2.jpg


おかげで楽させてもらいました~。
ハルもいっぱい走れて、よかったね!茶帆ちゃんママにお礼は?


20131018-10.jpg


茶帆ちゃんママ、今日はありがとう!また遊んでね~w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おでかけ強行!



昨日は私の腰痛にたくさんのご心配コメントをいただき、ありがとうございました。
ほんとうに嬉しかったです(;へ:)
治療と薬でなんとか回復に向かっています。
日曜日のBBQまでに絶対治す!


ちよちゃんたら、「それじゃBBQにはいけないね」とかいうんですよ!
絶対行くから!這ってでも行くから!(≧ヘ≦)


そして、今日。
BBQの主催、SCYDogsさんへ行く予定がありました。

「俺ひとりで行ってくるよ」と、ちよちゃん。
行くから!私も行くからーーーー!(T△T)


おでかけ強行!コルセット巻いて、薬飲んでいきました。。。


20131017-9.jpg


いつも可愛いラボ店長♡
毛色もマナーベルトも対照的なふたりwww


20131017-8.jpg


ハルはお洋服を1枚買ってもらいましたよ。
SCYさんでのことは、また後日くわしく♪


帰りはお約束の


20131017-7.jpg


喜んでます(^m^ )
遊びたくてたまらないのです。2日遊んでいませんからね~。
昨日はちよちゃんが帰るなり、飛びかかっていき、ガウるわ走り回るわ!
ビックリするくらい暴れまくってました(゚∇゚ ;)
ストレスをちよちゃんにぶつけていたんですね。あはは~。


20131017-6.jpg


緑地で遊んでいくというので私は先に帰ろうと思っていたのですが


20131017-5.jpg


遊びはじめたハルを見ていたら、帰れなくなってしまいました(^▽^;)


20131017-4.jpg

20131017-2.jpg


キレたみたいに走るハル!雄たけびと地響きが聞こえそうですw


20131017-10.jpg


しばらくすると落ちついて、笑顔も♡


20131017-3.jpg


2日分のストレス発散したねw


20131017-1.jpg


やっぱり楽しそうに遊ぶハルを見ているのは幸せ~(o^-^o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ゴメンね、ハル



昨日は一日雨。今日はグンと気温が下がりました。
広場にいけなくて、ストレスためてるハル。
本当なら、ちょっとでも長く遊ばせるため、急いで広場へ向かうのですが


20131016-5.jpg


そうなの。ゴメンね、ハル


20131016-4.jpg


実はワタクシ、昨日の夜から持病の腰痛が悪化しまして。。。
このところ調子がよかったので油断していました(≧ヘ≦)
今回のは、これまでにない痛さです。


座ってるとなんともないのですが、立ち上がろうとすると地獄の苦しみw
朝から動くたびに唸ったり、叫んだりするので、ハルもオロオロしていました。


20131016-3.jpg


河川敷までやってきましたが、とても遊んであげられる状態じゃないです。


20131016-2.jpg


うう、ゴメンね。このお散歩もかなり必死なのよ。

私の様子がおかしいので、ハルも落ちつかないみたいでした。
痛みに耐えていると、まわりをウロウロ歩き回ったり、座ると膝まで飛び乗って
鼻を押し付けてきたり。
心配かけてすみません(;へ:)


20131016-1.jpg


うん!なるべく早く治す!
明日はぱぱがお休みだから、今日のぶんも遊んでもらってね♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハンドメイドへの憧れ



台風の影響で朝から雨
関東地方へ向かったようですね。被害がないことを祈ります


雨の日は元気をもてあますハル吉さん


20131015-3.jpg


あはは、すいませ~ん(^▽^;)ちょっとフラフラしてきました。
お気に入りのカントリー雑貨のお店にちょっと寄ってきたのです。
家具のオーダーからハンドメイドの小物までいろいろ置いてあって楽しいお店♪


そこで何をしていたかというと~


20131015-2.jpg


あ、はいはい。遊びながら続けますw
もちろん、ハルのものを探しにいったんですよ~。


20131015-8.jpg


ハルのロングリードはいつもお散歩バッグにつっこんであるんですが、これが
前から気になっていました。
ロングリードを入れる巾着袋みたいなのが欲しいな~と。
このお店なら、可愛いのがあるはず!


可愛いのはたくさんあったのですが、柄がいまいち気に入らない。
ここは生地もあるので、生地の方も見てみます。
と、いっても生地買ったって私には縫えないんですけどね(゚∇゚ ;)
可愛い生地を見ていると、これでハルに何か作ってあげられたら~と夢見ちゃう
のですw以前、すごく気に入った生地があって、無謀にも何か作ろう!と購入。
そのまま、しまいこんであったり~(;へ:)


今日も生地のほうに気に入るものを見つけてしまいました。


手で縫うかな~。前もそう思って買ったけどできなかったしw
最近は布用の接着剤で簡単に作れるってTVでやってたな!接着剤で作ろうか!


ああああああ
自分でなんでも作れる人が羨ましい!ルフィママさんなんてカラーとかキャリー
バッグとかつくれちゃうもんなー!
そういうひとになりたい(T△T)


20131015-7.jpg


そこへお店の人がやってきたので、この布で巾着を作りたいけどむにゃむにゃ。。。


「じゃあ、作っときます」


え…
つ、作ってくださるんですか!


「明後日までに作っときますね~」


やたっ!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
と、いうわけでハルのロングリード入れを作ってもらえることになったわけよ!


20131015.jpg


ロングリードね(^▽^;)もうずいぶん汚れてヘタってきたものね。はいはい。


なんにもできないくせにハンドメイドへの憧れが強いのです(o^-^o)
ちょっとしたものでも、自分が気に入ったものを持ちたいじゃないですか♡
楽しみだな~♪また、ブログにアップしますねw


ハルと遊んでいると、連休に東京へ仕事で行っていた弟がお土産持ってきました。


20131015-4.jpg


可愛い!スヌーピーのハロウィン金太郎飴?
お土産なんて珍しいこと。雨が降るはずですwww


今日は写真すくないー!














ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




おともだちからのプレゼント



今日は姪とおでかけ!


20131014-10.jpg


宝塚大劇場です


20131014-12.jpg


久しぶりの観劇ですよ~。
最近、姪がやたらタカラヅカに興味をしめすので連れてきました。
宙組公演「風と共に去りぬ」です!


20131014-11.jpg


当日券で観たので、良いお席ではありませんでしたが、やっぱりタカラヅカは
素敵です(*^.^*)
名作「風と共に去りぬ」レット・バトラーの鳳稀かなめさん、よかったです!
最近のタカラジェンヌはみんなスタイル抜群ですね。
楽しかった~(o^-^o)
これからちょくちょく観にいこうかと思います。


観劇後は急いで帰宅!
でも、もうちよちゃんとハルは広場に行っていました。
私もすぐ行きますよー!!


広場に着くとそこには


20131014-16.jpg


モヒカンがトレードマーク!マッキーくんだ\(^_^)/
マッキーくんが遊びにきてくれました~♡


20131014-7.jpg


せっかくマッキーくんが来てくれたのに一緒に遊ばず(゚∇゚ ;)
それぞれ、自分のおもちゃで遊んでいます~。


20131014-9.jpg


マッキーくんは他のおともだちが気になるようす


20131014-4.jpg


見事な二足歩行w


20131014-3.jpg


広場のおともだちに次々ご挨拶です。


マッキーママさんとお話していたら、意外なことがわかったのですよ。


こちら


f-1


以前、ハルと遊んでくれていたファーギーくん
なんと、マッキーくんの弟だったのです!


20131014-15.jpg


あらためて見ると、似ています。兄弟そろって足が長い!
ビックリした~。こんなことってあるんですね。
知らないうちに兄弟とおともだちになっていたハルです。


そのハルは


20131014-13.jpg


ハイテンションでおもちゃ遊び。なんでしょう、その顔はw


実は、マッキーママさんからハルにお誕生日プレゼントをいただいたのです。
ハルの大好きなおもちゃ!
さっそく使わせていただきました。


20131014-14.jpg


新しいスマイルエッグに大コーフンでした。


あっという間に閉園時間はきて


20131014-2.jpg



帰るときになって、マッキーくんが気になってしかたないハル(^▽^;)
ずーっとお尻を追っていましたw



マッキーママさんからいただいたプレゼントです♡


20131014-1.jpg


これはハルの大好きなペアですよ!ハル大喜びでした\(^_^)/
マッキーママさん、ありがとうございました。
また、一緒に遊んでくださいね♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


BBQの下見!?



日曜日だから~


20131013-15.jpg


服部緑地公園!我が家のワンパターンw
お天気よくて気持ち良い~(o^-^o)


20131013-10.jpg


円形花壇です。秋の花はちょっと淋しいな。


20131013-9.jpg


笑顔をプラスw


今日もたくさんの人!そしてワンコもいっぱいです。


20131013-8.jpg


黒ミニシュナちゃん。ぐいぐいと積極的!遊ぶのが大好きなんですって。
好きだな、こういうタイプ♪


20131013-6.jpg


こちらは黒プーちゃん。彼も犬懐こい子でwハルと一緒に遊びたそうでした。
いつもの広場なら、走り回れたのに~。


20131013-5.jpg


柴犬の女の子。はるちゃん(*^.^*)同じ名前でした~。


夕方になるとどんどんワンコが増えてきますよ。
可愛い子いっぱいで見ているだけで楽しい♡


さてさて、この服部緑地で来週の日曜日、SCYDogsさんのBBQ大会が行われます。


場所はここ~


20131013-13.jpg


谷あいの原っぱ。広いですよ。
今日もたくさんの人がBBQを楽しんでいましたよ。
日当たりの良い場所です。谷あいという名前どおり、斜面になっていて、
写真の奥の方だけが平地です。


どの辺りでやるのかな?
席は日陰がいいから、西側に取ったほうがいいかも。
池が近いから、蚊取り線香持ってきたほうがいいかな~?
今日みたいな良いお天気になるといいね!


などと歩きながらBBQの下見w
どんだけ楽しみやねんって話です(^▽^;)


20131013-12.jpg


せやでw
ハルは食べられへんけど(^m^ )


いっぱい歩いたので休憩~


20131013-3.jpg


おやつと給水タイムね(*^.^*)


20131013-2.jpg


2時間ほどたっぷりお散歩しました。
ここに来ると気持ちが和みます。


20131013-4.jpg


最後にもういっちょ笑顔をプラス♡









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





一緒に遊びたーい!




昨日はハルのお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
ハルはしあわせな子です♪


20131012-4.jpg


今日は広場につくなり、全開で遊び始めたハルです。
最近はクンクンが多かったけど、ハルはこうでなくちゃw


20131012-10.jpg


久しぶりの茶帆ちゃん
ちよちゃんに抱っこされて、ちょっと固まってるかな?w


お!姫ちゃん。一緒に遊ぶ?


20131012-7.jpg


このおもちゃじゃダメなのねw姫ちゃんは布系のおもちゃが好きなんですって。


機嫌よく遊んでいたハルですが、途中で気になるものを見つけてしまいました。


20131012-14.jpg


男の子たちがテニスしていたんですが、ラケットで打ったボールにウズウズして
いるようす(゚∇゚ ;)


20131012-1.jpg


積極的やねw


20131012-13.jpg


さっそく遊んでもらってます♪
ハルはこども大好き!一緒に遊んでくれるおともだちだと思っていますからw


男の子たち、なんとたつしさんと同じクラスの子でした( 艸`*)
じゃあ、ハルのことも知ってるね!たつしさんの友達はハルのおともだちになったよw


20131012-12.jpg


テニスボール、打ってもらって


20131012-11.jpg


超ハイテンションw


20131012-2.jpg


ハルがちゃんとボールを持ってくるので、いっぱい相手してくれましたよ。
大喜びのハルでした(*^.^*)


みんなが帰るというと。。。


20131012-8.jpg


ウロウロとまとわりついてました(^▽^;)
ダメだよー。お礼いってバイバイしなさーい。


20131012-9.jpg


はい。いいこ!
今日も楽しかったね(o^-^o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




おめでとう♡ ハル3才の誕生日


今日はハルの3才の誕生日です


20131011-5.jpg


元気いっぱい健康でこの日を迎えられたこと、何より嬉しいです


20131011-8.jpg


特別なことはなく、いつものように広場で遊びます


20131011-9.jpg


3才になっても、おもちゃ遊びは大好きねw
広場に通い始めて2年が過ぎました。思いきり走って、おともだちとご挨拶して
同じような日々のようですが、なぜか楽しい♪


20131011-7.jpg


いい笑顔です(o^-^o)


最初の飼い主さん飼えないといわれ、保護されていたおうちでは粗相をするので
ゲージの中にずっと入れられていたというハル。
悲しいパピー時代があったハルですが、そのぶんも幸せにしてあげたい
暴れん坊で甘えん坊、淋しがりやのハル!
セレブな生活はさせてあげられないけど、愛情はイヤってほどさし上げますw



20131011-6.jpg



もう忘れたよねw
ちよちゃんは「このままハルが年をとらなければいいのに」っていってますw
それは無理だけど、これから何回も何十回もwハルのお誕生日を祝いたいです


ねっ!



20131011-12.jpg


去年はしょぼいバースデイプレートでお祝いしたんだけど


20131011-10.jpg


そうなのよ~♡
実は昨日、レオンくんママから手作りのケーキをいただいたのです!
ハルのためにわざわざ作ってくださいました
予想もしないプレゼントに感動!


レオンくんママのケーキです


20131011-3.jpg


野菜とおから、鶏肉で作ったケーキなんですよ!
ほら、ハル美味しそうでしょ~!レオンくんママ、ありがとうございます!


20131011-4.jpg


レオンくんのママが作るおやつは広場でも人気!
よかったね~。さっそく切り分けて~と


20131011-2.jpg


はい、召し上がれ!


あっ!


20131011-1.jpg


という間に完食(゚∇゚ ;)
一度に食べきれないから、また明日ね。
スペシャルなケーキも食べたし、良いお誕生日だったね~
でも、このケーキを一緒に食べたい子がいたんだけど


それはトーイくん!
トーイくんとハルはお誕生日が同じです。トーイくんは今日で2才♪
トーイくん


20131011-14.jpg


トーイくん、おめでとう!
また一緒にお祝いしましょうね!












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

2才最後のトリミング



ボサボサくん、トリミング行ってきましたよー\(^_^)/


20131010-10.jpg


キレイになったね~♡ ささ、撮影撮影!


20131010-5.jpg


前回と同じ感じで。まだボディは5mmです。
いただいたカルテを見てみましょう。


20131010-1.jpg


体重がちょっと減ってますね。良い感じです。
トリミング中にテンション高いって!暴れてるんじゃないでしょうね(゚∇゚ ;)
さて、今回はトリミングの他にオプションメニューを追加してみました。
炭酸泉浴です。





ヨーロッパでは「入浴療法」に使われる、体に良い高濃度炭酸ガスの溶け込んだ
お湯を使ったスパ!

炭酸泉ペットソーダスパの1番の効能は、「血行促進」。この血行促進こそが、わんちゃんの健康や美容にとっても大切な事なんです。炭酸ガスが血管の中まで浸透し、体の中から血行を促すため、新陳代謝をアップし、皮膚トラブルの改善、疲労物質の分解を促進、自立神経を安定させて、上記のような結果を出します。だから、「肥満予防」や「ストレス解消」にもオススメです!



以上、fucaさんのHPからの引用でしたw
シュワシュワラムネのお風呂、気持ちよかったかな?


20131010-14.jpg


そうか(^▽^;)
お誕生日を迎えるハル。今年のプレゼントはカラダのケアにしようとちよちゃんと
相談して決めました。
炭酸泉浴もプレゼントのひとつだよ。


20131010-2.jpg


可愛い~(≧∇≦)手触りもサイコーです!


20131010-11.jpg


今回のチョーカーはハロウィンかぼちゃ!
可愛いんですが、鈴なのでうるさくなって取ってしまいました。すいません。


撮影を終えて広場へ行くと


20131010-9.jpg


コジローくんがいた(o^-^o)


20131010-12.jpg


リフくんは火曜日にトリミングしたのよね。短くなってます。


20131010-13.jpg


ごまめさまも同じサロンです♪


あ、同じサロンといえば、ハル、誰かに会わなかった?


20131010-7.jpg


そうだよね!同じ時間帯だったから→ラボくん
ラボ君と一緒でよかったね。電車ごっこしたのかな~www


きょうが2才最後のトリミング。あすには3才になるハルです♪


今日、帰るときにレオンちゃんのママからハルにプレゼントいただいたよ。


20131010-8.jpg


それは明日のお・た・の・し・みw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おいしいか?ハルごはん



今日も用事で遅くなり、広場にいけませんでした(≧ヘ≦)
河川敷へGO!


20131009-6.jpg


河川敷で遊んだのですが、途中から暗くなったこともあり、歩き中心のお散歩に
なりました。
写真があんまりないーー(^▽^;)


こんなときのためにw
ハルのごはんの写真をちょこちょこ撮りためていました。
今日はそれを公開しますね。


去年くらいから、ハルのごはんはカリカリフードに手作りトッピングしたものを
与えています。
といっても、栄養的にしっかり考えてあるわけではなく。。。
ハルにもっと食事の楽しみを、と思ってはじめました。
ですから、雑誌に出ているワンコごはんや素敵ブログのワンコごはんのように
おしゃれないいものじゃないです。
でも、記録として残したい気持ちもあるので、いくつか公開しちゃいます!


と、いいわけしつつwww



20131009-12.jpg


これはささみの薄切りと人参、ブロッコリをかぼちゃスープもどきで煮たものです。
かぼちゃを茹でていたら、崩れちゃったのでスープになりましたw


20131009-11.jpg


あ、これは手抜きですw
おいも、にんじん、ブロッコリを茹でたものに馬肉ふりかけというwww


20131009-10.jpg


スナップえんどうと鳥レバーを煮たもの。
写真ではわかりませんが、煮汁も入れています。
夏の間、暑いからトッピングも冷やしてあげていたのですが、ハルは嫌がりました。
どうやら、ハルの好みはほんのり温かいものらしいです。


20131009-9.jpg


ハルはお魚も好きですよ。サーモンと大根です。
でも、まだ生のお魚はあげたことないんですよねー。


20131009-4.jpg


毎日、元気いっぱい遊べるように、ハルの健康の足しになればいいなと思って
作っています。
簡単なことばかりなので続けられるし、ハルも喜んで食べてくれている!と思うw


20131009-3.jpg


今日はこれ!


20131009-8.jpg


鶏のせせり(ネック)を煮たものにすりおろし人参です。
せせりは、ちよちゃんのお酒のおつまみとハルのごはん、両方に使いましたw
いっぱいあったので、少しローストしてジャーキー風なものも作りましたよ。


20131009-7.jpg


ひとつ、さしあげようぞ!


20131009-2.jpg


おいしいか?


20131009-1.jpg


せせりのローストをカリカリと可愛い音をたてて食べるハルでした♡


明日はトリミングだよー\(^_^)/













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

よくわかったね!



昨日は午後、用事があって広場に行くことができませんでした。
閉園が早いので、行ってもちょっとしか遊べないと思い、近くの河川敷を
お散歩です。


20131008-8.jpg


仲よしのほたるちゃんと会いました♪
が、ほたるちゃんは人見知りのため、私がハルを連れていると避けるんです(;へ:)


河川敷でボール遊びしましょう!


20131008-10.jpg


今日はノリノリです。


20131008-12.jpg


ジャンプの踏み切りの瞬間~


いつも西日が強いこの河川敷。曇り空だったので遊ぶにはちょうど良い感じ。


20131008-2.jpg


鴨がいる!
そーっと近づいて写真を撮っていたら、逃げられちゃいました(^▽^;)


20131008-1.jpg


川を見てみるとたくさんの鴨。
ハル、追いかけたかったみたいですが、いくら泳げるようになったからって
この川には入れませんよw


20131008-7.jpg


追いかけるのはボールだけにしてねw


20131008-4.jpg


青空が見えてきました。5時過ぎだけど、まだ明るいです。
もうちょっと遊んでいこうね。


20131008-3.jpg


満足そうに休憩していたのですが、急に立ち上がり1点を見つめはじめました。
なんだろう?どうしたのかな?
子供の声が遠くから聞こえるけど、それが気になるの?


20131008-13.jpg


ホントだ(゚∇゚ ;)
たつしさんが友達と遊んでいました。矢印の赤いのがたつしさんです。
けっこう距離あるんですよ。よくわかったね~!


って、このあと、ガマンできなくなったのか、たつしさんのところまでダッシュで
走っていきました。
もちろん、私も一緒です。死ぬかと思った(≧ヘ≦)


20131008-9.jpg


ハルはたつしさんが大好きだもんね。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



嬉しい♡ カフェマット



日曜日、お届け物がありましたよ~♡


20131007-13.jpg


めっちゃボサ男!Σ(゚д゚;)
しまった!ブラッシングしてから撮影するんだったorz

ハルのボサ男っぷりは優しくスルーしてくださいませね(^◇^ ;

送り主は私のお友達のるなちゃんです。
ウヒヒ。良いものが入ってるんだよ(^m^ )ハルのだよ~♪


20131007-12.jpg


いやいや(゚∇゚ ;)これは違う。これはたつしさんにってw


ハルのはこっち。


20131007-11.jpg


ん、食べるものじゃないけど、良いものなの!


広げてみようね。ハル、この上にのってごらん。


20131007-14.jpg


せやろ?w
これはカフェマットというんだよ。
まま、ずっと手作りのカフェマットが欲しかったの!
で、るなちゃんに“ハルの誕生日だからカフェマットプレゼントして!”って
おねだりしたんですよwww
るなちゃん、さくさく作ってくれました♪


20131007-10.jpg

20131007-9.jpg


雪組・男役仕様って感じ~\(^_^)/


20131007-8.jpg

20131007-7.jpg


両面使えます。この柄、可愛い~♡


嬉しいな~(≧∇≦)るなちゃん、ありがとう!
ハルもお礼いって!


20131007-3.jpg

20131007-2.jpg


それはいらんかもw


おでかけといえば、弁当持参の我が家w
カフェに行くことも年に何度あるか?って感じなんですが、いざというときのために
カフェマットが欲しかったのです。それも手作りのがw
これ持って、カフェに行こうね!


20131007-15.jpg


そうだね!コパンの森に行くとき、持って行こう!(〃ω〃)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃもらった♪




涼しい風と強い陽射し。
おでかけするには暑すぎるのでお休みだけど、いつもどおり広場に来ました。


20131006-10.jpg


絡んだロングリードをほぐすちよちゃん。これがまた、よく絡むんです(^▽^;)


と、そこへ


20131006-2.jpg


ヨーキーのチョコちゃんです。
なんと、チョコちゃんパパから、おもちゃをいただいてしまいました\(^_^)/


20131006-7.jpg


これはアメフトのボールかな!
よかったね、ハル(*^.^*)


20131006-1.jpg



チョコちゃんもボール投げが大好き。
このボール、買ったけどチョコちゃんのお口には大きすぎたそうです。


20131006-4.jpg


ハルにはOKです~。


20131006-6.jpg


今日も匂いを気にしていましたが、このおもちゃのおかげで一気に
スイッチオン!


20131006-3.jpg


あーよかった(o^-^o)
と、思ったら


20131006-9.jpg


またまた、気になる匂いに誘われて、ちよちゃんを連れて広場から出て行って
しまいました(T△T)


20131006-8.jpg


困ったことだ┐( ̄ヘ ̄)┌








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まま、おいてきぼり!




曇り空なので、傘持参で広場へ。
でも、なんとかお天気は持ちそうです。


20131005-12.jpg


今日もかっぱをお借りして遊ぶハル。


20131005-15.jpg


ぱぱとご機嫌に遊んでます♪


20131005-9.jpg


給水して


20131005-1.jpg


まだまだ遊びますよ。
私はそんな二人を横目に~


20131005-7.jpg


はじめましてのコーギーちゃんをなでなでしたり。


ママ友とおしゃべりして


リフくんはなぜ、リフなの~?


20131005-8.jpg


ごまめさまはなぜ、ごまめなの~?


20131005-13.jpg


と、名前の由来を教えてもらったり。


ふと、気づくと。。。



ハルとちよちゃんがいないΣ(゚д゚;)



ええっ!なんで?さっきまでそこで遊んでたのに!どこいった!
私に黙ってーー!!


すぐ戻るだろうと、そのまま待っていたのですが、なかなか帰ってこない(-"-;)
どこいったかなーもうっ!


広場から出てみると


20131005-6.jpg


あれか!


20131005-5.jpg


どこいってたのー!心配するじゃない!


20131005-3.jpg


突然、ハルが広場から出たがり、そのまま隣の広場へいっていたそうです。
これはたぶん、女の子のにおいを追っていったのかな。
隣の広場でくんくんして戻ってきたと。


20131005-10.jpg


よくも、ままを置いてきぼりにしたわね!(`Д´) ムキー!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お留守番のご褒美



今日は仕事のあと

「新しいラーメン屋ができたから、いこーー!」

って誘われて、私としては珍しくお昼外食してきました♪


20131004-1.jpg


台湾ラーメン「小鉄」まだ開店して間がない感じのお店でした。
あまり通る道ではないのですが、このお店のほかにも何軒かラーメン屋さんが
ある通りでした。


こちら、台湾ラーメン


20131004-2.jpg


赤い(゚∇゚ ;)
辛そうです。私の注文ではないですよwこんな赤いの食べたら大変です(^▽^;)


こちらが私の注文した台湾汁そば。


20131004-3.jpg


白いw
鶏とエビがベースかな?塩味のスープ。もちもちした皮の水餃子が嬉しい♪
あっさり系ですが、スープにはけっこう油が。
ガマンして3口だけしか飲みませんでした(;へ:)胃弱の自分がうらめしいー!


美味しかったです。台湾ラーメンってはじめてでした。
今度、ちよちゃんと来ても良いな。


満腹で帰ると


20131004-9.jpg


ラーメン食べたぶん、お留守番が長くなっちゃったね。ごめんごめん!
お詫びにいいものを差し上げましょう。良い子でお留守番しててくれたからね。
今日は注文したハルのフードとおやつが届いているの!


20131004-10.jpg


フードローテーションの中で不動なナチュラルバランスのポテト&ダック。
歯みがきあとのお楽しみ、馬アキレス。
そして、馬肉ジャーキーです。


20131004-7.jpg


あげますよ~♪では?


20131004-6.jpg


いわれないうちから、お手しようとウズウズしてましたwww


20131004-5.jpg


はーい。


20131004-11.jpg


アキレスを噛ませるときのように、手に持ったままあげます。


20131004-4.jpg


ハルの大好物だもんね!ご機嫌もなおったかな~(^m^ )


20131004-8.jpg


それはならぬw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

やっぱ、遊ぶでしょ♪




最近、遊びよりくんくんに忙しいハル。
今日もやっぱり。。。


20131003-12.jpg


ぱぱ、ハルと遊ぶのを楽しみにしてるんだからね!
くんくんはもう終わりにしてよ~。


と、いう気持ちが通じたのか?Tenちゃんママにきのこのおもちゃを借りたら
急に遊びはじめました♪


20131003-10.jpg


そうそう、やっぱりハルはこうでなくちゃ!


20131003-8.jpg


今日はなんとか集中して遊べそうです。


20131003-11.jpg


おーっ!本日のベストショットかな\(^_^)/


いつもと変わらないハルの姿にホッとします。
ボギーちゃんママにおいもいただいたよー♡ 休憩して食べよー(*^.^*)


20131003-6.jpg


これこれ、飛びつくでない(゚∇゚ ;)すーわーれ!


20131003-5.jpg


はい、おりこうさんですよ。


20131003-4.jpg


美味しそうなおいも、私が食べたいくらいでしたw
ボギーちゃんママいつもありがとう♪


20131003-9.jpg


ハルがいっぱい遊んでくれて嬉しかったよ(o^-^o)
さ!帰ろうか!と、思ったら~


20131003-3.jpg


姫ちゃんがやってきた!(゚∇゚ ;)


20131003-1.jpg


そうみたいね~。
せっかく来た姫ちゃんだけど、広場は5時閉園になったんだよ。
あと、5分位しか遊べないよーーー(;へ:)


20131003-2.jpg


残念!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



男の子だから




蒸し暑かった今日。


20131002-11.jpg


おもちゃを追いかけるハル。


20131002-8.jpg


それも数分しか続きませんでした。
ここ何日か、遊びたい!という気持ちが見えないハルです。
今日もTenちゃんママが貸してくれたきのこを見て、スイッチ入ったかと思ったの
ですが。。。


20131002-6.jpg


遊んでいる途中で何かに気をとられ


20131002-5.jpg


こんな感じで鼻をピクピク。


20131002-4.jpg


たぶん、女の子の匂いでしょう。今、時期的にヒートの子が多いですから。
ハルは春と秋、こんなふうに匂いを気にして遊びに身が入らないときがあります。


20131002-2.jpg


ひたすらくんくん。
なんだか、かわいそうになってきます。
去勢していたら、こんなに匂いを気にすることもないのに。


ハルの仔が欲しいという希望もありましたが、お相手が見つからないこともあり、
今年の冬くらいに去勢しようと、ちよちゃんと話しています。
いろいろ悩んだのですが、そのほうがハルにとってもストレスが減ると思うのです。


20131002-9.jpg


いつもこの姿を見ていたいから。


20131002-7.jpg


とか、可愛く笑ってますが、くんくんして草むらに入っていくので


20131002-3.jpg


顔や足に雑草のタネとかいっぱいついてます!ベタベタしてる(;へ:)
これをキレイにするのって、けっこう大変なのですよ。雨に濡れた方がマシってくらい。


がんばってキレイにしたあとは


20131002-1.jpg


広場で遊ばなかったぶんをおうち遊びで解消しようとしています┐( ̄ヘ ̄)┌









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ