のばらのアリア

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

最近ちょっとひどい



寒くなるにつれ、ハルは絶好調!
どんどん遊び方が激しくなっています(^▽^;)


20131130-11.jpg


今日もキャッチ!


20131130-12.jpg

20131130-13.jpg


上を向いたときの、への字の口が可愛いw


今日もおいもをいただきましたよ♪


20131130-7.jpg


マテだよ~。


20131130-8.jpg


もうちょっとマテ!


20131130-9.jpg


待てなかったw


20131130-10.jpg


( 艸`*)ププッ
可愛くて写真撮ってる間、ずっと待たせる悪いままでしたw


おやつ後は


20131130-5.jpg


ごまめさまのおもちゃを借りました(^▽^;)
ごまちゃんママを見ると、バッグからおもちゃを出してもらえると思ってる
ハルなのですw


20131130-4.jpg


親子特訓の間、私はおともだちママと楽しくおしゃべり。
今日も楽しかった~♪
と、思ったら


マヂか!Σ(゚д゚;)


20131130-2.jpg


ごまめさまのたまごが…(;д;)


20131130-3.jpg


ゴメン!ゴメンね、ごまちゃん!
またやっちゃいました(≧ヘ≦)


ハル、最近ちょっとひどいんじゃない?
夏の間は全然破壊してなかったのに、冬が来て、このところ頻繁におもちゃ
破壊してます。
元気がもりもり有り余ってるのかな。。。



20131130-1.jpg


わるいこめ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままの挑戦




広場の散歩道もきれいな紅葉


20131129-10.jpg


昨日ほど北風は強くないのですが、やっぱり寒いw


20131129-9.jpg


広場に来れば寒さも感じないみたいなハル。でも、なんとなく重ね着させています。


このところ、ハルは


20131129-6.jpg

20131129-5.jpg


ダイレクトキャッチがお気に入り。
ちよちゃんは遠くへ速いボールが投げられるので、ハルはひたすら追いかけて
持ってくるのです。
でも、私と遊ぶときはゆる~いボールがちょこんとしか飛ばないから、キャッチ
するのが面白いと気づいたのかな?


20131129-7.jpg


もってきて~(*^.^*)


っていってるのに


20131129-8.jpg


茶帆ちゃんママのところへ(゚∇゚ ;)
ハルはどこの子!
茶帆ちゃんママはおもちゃ貸してくれるし、遊んでくれるから大好きなんです。


投げてもらって~


20131129-12.jpg

20131129-11.jpg


座らせてキャッチより走りながらのキャッチのほうがずっと難しいけど、上手!
撮影も難しいです(^▽^;)
なかなかキャッチした瞬間を捉えることができません。
デジイチならきれいに撮れるんだろうな~。
でも、私はコンデジで飛ぶハルとキャッチの瞬間を撮り続けますよ!
毎日、ままの挑戦です!そのうち、まぐれで良いのが取れるでしょうwww


今度はTenちゃんママからおもちゃ貸してもらって~


20131129-3.jpg

20131129-2.jpg


こっちむいてくれたらいいのに(x_x;)


暗くなってくると、写真がブレやすいから帰りますよ~。


20131129-1.jpg


閉園でーす(^m^ )










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


北風の広場




「おでかけのときには真冬の服装でお出かけください」
と、天気予報のおねえさんがおっしゃるので、ダウンのコートに毛糸の帽子で
広場にやってきました。
でも、まださむーい!(゚∇゚ ;)

今日はとうとう


20131128-14.jpg


おもちゃを買ってしまいました。だって、ハルが遊ぶおもちゃがないから~!


20131128-13.jpg


見たとたん、テンション一気にアップ!


いっけー!


20131128-12.jpg


うれしいうれしいハルw


20131128-10.jpg


しかし、風が冷たいっ!
走ってるハルはいいけど、じっとしてると凍えそうですよ。
みんなも走れー!


20131128-6.jpg


リフくん、あったかそうなコート(*^.^*)


20131128-5.jpg


しっぽをなびかせTenちゃん疾走~!


今日はチワワのあぐりちゃんとポメのアイドル・ハルカちゃん兄妹が素敵な
お揃いのお洋服でした。


20131128-3.jpg


写真がもっとよければ雑誌のモデルさんみたいなんだけどなw
色違いのフード付きニット。


20131128-2.jpg


ママの手編みなんですよ(o^-^o) すごーい!
そういえば、私もハルに手編みのセーターを編みかけて放置している。。。。


20131128-8.jpg


北風の中、ハルはご機嫌でちよちゃんと楽しげに特訓。


20131128-9.jpg


ノンストップで持ってこいしてますw


20131128-7.jpg


そんなに嬉しいか。
それなら、ちょっとはおもちゃ大事にしてよね!


20131128-1.jpg


ウソばっかり(;へ:)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

近くの紅葉




お昼過ぎ、ハルとお散歩へ


20131127-2.jpg


うむ、それはね、天気予報で3時過ぎからポツポツと雨が降りだすといって
いたからだよ。
もう、いつ降りだしてもおかしくない感じ。だから、雨の前にお散歩するのだ!


と、ずんずん河川敷を歩く!
ハルがいつも遊ぶ場所まで行ってみると~


20131127-4.jpg


浚渫工事中~(゚∇゚ ;)残念!


大丈夫!ママがいいとこ知ってるから、連れていってあげる!


20131127-14.jpg


河川敷のそばにある公園。たつしさんがよく遊んでるところ。
まだ学校が終わってないから誰もいないし、ここで遊んじゃおう!
ホレ!


20131127-9.jpg


拒否られたΣ(゚д゚;)
んもー!しょうがないな。。。じゃあ秘密兵器を


20131127-13.jpg


先日、返し忘れたトーイくんのおもちゃ(^◇^ ;
トーイくん、借りまーす!


20131127-12.jpg


春には桜がきれいなこの公園。
紅葉した桜と落ち葉で鮮やかです。
この公園はちょっと高台になっていて、下を見ると


20131127-7.jpg


こちらも紅葉♡


20131127-11.jpg


トーイくんのおもちゃでたっぷり遊び


20131127-10.jpg


笑顔!


近いのに、めったにこない公園。予想外に紅葉がきれいでラッキー♪


20131127-5.jpg


落ち葉いっぱい


20131127-1.jpg


帰り道でたつしさんに会いました。よかったね、ハル。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







キャッチな気分♪



日に日に寒くなってきました。


20131126-13.jpg


おー!あったかそう!裏ボアのノルディック柄のコート。
これはボギーちゃんママの手作りですよ。しかも手縫い!
思わず、どこで買ったのか聞きそうになりました。


20131126-12.jpg


服よりおもちゃが欲しいかいw
まま、ガマンして新しいおもちゃ買ってこないようにしてるから(^▽^;)
でも、自分の古いおもちゃでは遊ばないハル。
今日もごまめ様のおもちゃで~


20131126-8.jpg

20131126-7.jpg


私はちよちゃんのように遠くへおもちゃを飛ばせないので、弧を描くように
ポーンと投げるのですが、ハルはそのおもちゃを上手にダイレクトキャッチ
することがあります。


20131126-11.jpg

20131126-10.jpg


失敗することもあるw


今日はすごく上手にキャッチできていました。
でも、後姿ばっかりになっちゃうからw前からのキャッチ!


20131126-14.jpg

20131126-5.jpg


これはハル、得意技ですね(^m^ )
今日はキャッチな気分だったのか?遠くへ投げるよりボールキャッチをしたがり
ましたよ。


20131126-4.jpg


おひさしぶりのすずちゃんがママと一緒にハルのボールキャッチを見物♪
「上手ね~。すごーい!」
とか言っていただきました♡ 褒められると調子にのるハルw
何回も何回もボールキャッチ(^▽^;)


20131126-2.jpg


私のコントロールが狂わなければ、かなりの確率でキャッチします(*^.^*)
しかし、写真が悪いですね(≧ヘ≦)
ハルのキレイなボールキャッチの写真はルフィママさんのブログで♡
ハルくんと遊んだよ♪PART2


20131126-3.jpg


ドヤ顔w


いつものようにいっぱい走らなかったけど、集中してのキャッチも良い運動に
なったかな。


20131126-1.jpg


昨日の雨のせいか、広場は落ち葉がいっぱいでした。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

暗い道をお散歩



午後の関西、嵐のような天候でした。
竜巻注意報がでていたところもあったみたい(≧ヘ≦)
本当ならお買い物に行く時間だったのですが、家から出られませんでした。


ハルは


20131125-3.jpg


さんまと遊んでいますw
ピントあってない見づらい写真で失礼します(^◇^ ;


20131125-9.jpg


むきになってさんまをやっつけています。
イライラしてるんだよね?


20131125-1.jpg


さすがに今日は無理!
さんまさんと遊んどきw


夕方には雨はやんだので、急いでお買い物へ。
しかし、5時にはもう夜のように真っ暗になっていました(゚∇゚ ;)
真っ暗な中、お散歩か~。


そこでふと思い出したのがこれ


20131125-4.jpg


ご近所のハルを可愛がってくださる方から以前いただいたもの。
カラーとハーネスです。
何度か使いましたが、お揃いのリードがないのでいつの間にかお蔵に。
でも、これは足跡のプリント部分に光る塗料を使っているので、夜の散歩に
良いって話でしたよ。


では、久しぶりに着けていこう!


20131125-6.jpg


これでもフォトショで少し明るくしてありますw
このお洋服を着せたのは、これもプリント部分が光るから。


20131125-5.jpg


お洋服は光ってるけど、ハーネスはビミョーwww
夜の散歩はいつもちよちゃん担当で私はいかないのです。
わりと道は明るいけど、もっと目立つ光るものつけたほうがいいかな。
やっぱり光る塗料は頼りないです。
暗くなったせいか、広場にいけないせいか、ハルはあんまりお散歩に
乗り気じゃありませんでした。


さて、帰ったらたつしさんがアイスを食べていました。


20131125-7.jpg


ダメw
食べ終わったら遊んでもらったら?


20131125-8.jpg


録画した「ハリーポッター」に夢中で遊んでもらえませんでした。
ぱぱが帰ってくるまで、さんまさんと遊んどきw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルもがんばる!




今日はたつしさんの柔道の試合でした。
たつしさん、低学年のとき基本を覚える程度に柔道をしていたのですが、
「やらされてる」感じで、サッカーの方が好きでした。
それで柔道のほうはしばらくやめることにして、サッカーに専念していました。


6年生の2学期になって、ようやくやる気がでたようで、自分から
「柔道したい」
と、いいだしました。たつしさんは気持ちが向かないと集中できないひと。
今度は自分の意思で決めましたよ。
普通、柔道をするには地元の警察や柔道教室のようなところへいくのですが、
たつしさんの父親(私の弟)は柔道六段で指導者なので小学校を卒業するまで
は父親と稽古することにしたようです。


そんなたつしさん、柔道再開して2ヵ月目で久しぶりの試合です\(^_^)/


20131124-13.jpg


たつしさん、がんばってー!
もちろん、一緒に会場入りして応援ですよ~!


でも試合の写真はありません(^◇^ ;ずっと動画を撮っていました。
一回戦は押さえ込みで一本勝ち
二回戦は技ありふたつで、あわせ一本勝ち
三回戦は旗判定で勝ち
準々決勝は、一本負け~(゚∇゚ ;)


20131124-12.jpg


6年生は54名のトーナメントでした。
その中でベスト8に残ったんだから、上出来です!
柔道は離れていたけど、サッカーで鍛えた下半身とスタミナがあります(*^.^*)
たつしさんの柔道はこれからはじまります。


試合が終わって、ふたりで広場にいってピクニック気分でおひるごはん


20131124-11.jpg


じゃかじゃん!
朝からはりきって、たつしさんの好きなものいっぱいお弁当つくりました。


20131124-10.jpg


おなかすいたねwいっぱい食べろー!
今日はお疲れ様でした!(o^-^o)


20131124-4.jpg


そだね!でも、武道館にハルは入れない(^▽^;)
たつしさん、すごくがんばっていたよ!


20131124-1.jpg


何をがんばるねんw


20131124-6.jpg


それしかないなw
ちよちゃんが持っているおもちゃ!その持ち主は~


20131124-8.jpg


今日も会えたね、マッキーくん(*^.^*)
ハルったら、マッキーママさんを見るとお散歩バッグをガン見!
おもちゃをお借りしました~。


20131124-15.jpg

20131124-16.jpg


気合入ってます(^m^ )


ところでマッキーくんのお洋服


20131124-7.jpg


昨日、SCYDogsさんでお買い物♪
ハルとお揃いのパーカーですよ~\(^_^)/♡
写真ではわかりにくいですが、色違いのグレイです。めっちゃ似合ってます!
お揃い、嬉しいな♪


しかし、マッキーくん。


20131124-9.jpg


今日はレオンちゃんが気になってしかたない!
おもちゃ遊びより、レオンちゃんのほうが良かったみたいw


ハルは絶好調でノンストップで特訓~


20131124-14.jpg


暗くなるまで続きましたw
マッキーくん、2日連続で会えて嬉しかったよ!またきてね~!


20131124-17.jpg


途中まで一緒に帰ろ~(*^-^)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

夢の3ショット




特にお出かけの予定もなく、ぼへーっと過ごす祝日。
夕方、いつものように広場へ向かうと


20131123-9.jpg


トーイくんがいたーーー!\(^_^)/
今日は胸毛がワイルド♡


20131123-19.jpg


ハルも嬉しい嬉しい♪
トーイ家、お休みの今日はどこにおでかけかな~?って思っていたら
ハルに会いにきてくれた!ありがと~(o^-^o)


すると、そこへ!


20131123-18.jpg


マッキーくんもキターーー\(^_^)/
もう、ロングリードからまるからまるw


みんなで遊ぼうー(≧∇≦)キャー♪


と、思ったけど


20131123-13.jpg

20131123-14.jpg

20131123-12.jpg


なぜかそれぞれ別々に遊ぶひとたち(^◇^ ;


20131123-11.jpg


今日はトーイくんが私のところにおもちゃ持ってきて、何度も投げて!って
いってくれて嬉しかった♡


ちょっとだけ絡んで遊ぶ場面もあったのでご紹介。


20131123-17.jpg


パパへ一直線のマッキーくんを追うハル。
ハルはマッキーママさんがおもちゃをくれること、マッキーパパさんがおもちゃを
投げてくれること、しっかり覚えててつきまとってましたw


20131123-7.jpg


今日はあんまり一緒に走らなかったハルとトーイくん


20131123-6.jpg


最後の方でようやく遊びだしました。


20131123-16.jpg


笑顔のふたり!(*^.^*)ハル、顔でかっw


実は


20131123-15.jpg


おやつのおいもをもらってるところでしたw


そうそう、トーイくんたら


20131123-20.jpg


浮気してたよ!ももちゃん(^m^ )


トーイくんにマッキーくん、どちらと遊ぶか、どのおもちゃで遊ぶか、ハルは
混乱して?いつもの集中力がありませんでした。
しょうがないよね。
私もどこを撮ればいいか、ウロウロしちゃったもんw


マッキーくん、楽しかった?


20131123-4.jpg


マッキーくんとは明日も遊ぶ予定~(*^.^*)


20131123-3.jpg


笑顔で2ショット!ハル顔でかっw


最後に3ショットに挑戦しよう!


20131123-2.jpg


20131123-1.jpg


3ショットは難しかったw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





オレは知ってる




20131122-10.jpg


20131122-9.jpg


20131122-8.jpg


20131122-13.jpg


20131122-12.jpg


20131122-7.jpg


20131122-11.jpg


20131122-4.jpg


20131122-5.jpg


20131122-3.jpg


昨日、おもちゃを破壊しちゃったので、どうしようか迷ったのですが、新しいおもちゃを
買ってあげました。
楽しく遊んだのもつかの間。
気がつけば、NEW白たまごちゃんに裂け目がーー!Σ(゚д゚;)


せめて、2~3日は遊んでほしかった(T△T)


20131122-1.jpg


20131122-2.jpg


買わへんちうねん!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃは無限に




今日も今日とて


20131121-11.jpg


恒例のスポ根親子の特訓だよw


20131121-10.jpg


はなちゃんもビックリ(^m^ )


20131121-9.jpg


寒さも少しマシかな?と思いましたが夕方になると風が冷たいです。


20131121-8.jpg


可愛い♡ ニットワンピがあったかそうな茶帆さまです。


20131121-2.jpg


あるとも!おばちゃんはおもちゃいっぱい持ってるよw
鮮やかなオレンジ色がお似合いのごまめさま。


20131121-4.jpg


飛んでる~(o^-^o)


20131121-3.jpg


あー!これ、正面から撮りたかった!


20131121-5.jpg


機嫌よく遊んでいたハルですが、また悪い癖がでました(-"-;)


ハル、これどういうことー!


20131121-7.jpg


マッキーママさんからいただいたアヒルちゃん。
ずっと気に入って使っていて、珍しく長持ちしていたと思ったら(;へ:)
この、ハカイダーがっ!


マッキーママさん、ゴメンなさい(T△T)


自分が破っちゃったくせに私がバッグにしまうと、くれくれとまとわりついてきます。
見かねたTenちゃんママ、おもちゃを投げてくれました。


20131121-6.jpg


何も無かったかのようにTenちゃんのおもちゃに集中するハル。


20131121-1.jpg


おもちゃは無限に与えられると思っている、わるいこです(^▽^;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!









冬の装い




昨日今日と寒い日が続いています。
ハルにも今シーズンはじめてのぬくぬくベストを


20131120-10.jpg


これはSCYdogsさんで買った中綿入りのベストです。毛色に溶け込んでますw
ルフィママさんにいただいたリードはどんなお洋服にも似合いますね♪
ハルがむーっとした顔なのは、広場に向かう途中の撮影にイラついてるから(^▽^;)


広場のお友達も冬の装い


20131120-9.jpg


はなちゃんは初めての冬ですね。


20131120-2.jpg


あったかそうなアーミーのボギーちゃん♪
でも、寒くなるとお散歩中でもママのジャケットの中にすっぽり入っちゃう
のですw


20131120-8.jpg


ポメ兄弟はいつもお揃い(*^.^*)


20131120-13.jpg


リフくんはおnewのあったかそうなお洋服♡
色使いも可愛いですね。


さて、遊びはじめたハルですが、例によって茶帆ちゃんのおもちゃを見ると
横取り!(゚∇゚ ;)
今日は同じおもちゃを持ってきてるのに、茶帆ちゃんので遊びたがります(-"-;)


20131120-12.jpg


そこで茶帆ちゃんママがおもちゃをシャッフルして
「ハルのはどっち?」


20131120-6.jpg


ぶぶー!それは茶帆ちゃんのです!もう一度チャレンジ~!


20131120-3.jpg

20131120-11.jpg


ぶぶー!!


20131120-5.jpg

20131120-4.jpg


ぶぶー!!!


ってある意味、全問正解だけど(^▽^;)
間違いなく、茶帆ちゃんのおもちゃを選んでました。
匂いでわかるんでしょうが、自分のおもちゃはいらないのかー!
そして、また茶帆ちゃんのおもちゃを借りて遊んだのでしたw


ベージュのベストはリバーシブル。


20131120-1.jpg


裏返すとこんな感じ。これも可愛い(o^-^o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


兄弟っていいな!




ルフィ君と別れ、服部緑地を後にして~


20131119-10.jpg


で、あるな(^▽^;)
まだ閉園していないのに、広場を素通りすることは出来ませんw
今日はマッキーくんが来ているし!


いたいた!マッキーくーん(^-^*)/


20131119-5.jpg


弟というと!


20131119-8.jpg


わ~!久しぶり!
ファーギーくん!大きくなったねw
彼は以前ハルと遊んでくれたおともだちです。ずっと広場に来てなかったけど
相変わらず元気そう!


20131119-2.jpg


ファーギーくんが大きくなったのにビックリしたのか?このあと、ガウってしまった
ハルでした(゚∇゚ ;)
前はこんなに仲良く遊んだのに!
ファーギーくんとハル→なかよしかけっこ


先日、マッキーくんとファーギーくんが兄弟だと知ったのですが、やっぱり
こうして見ると似てますね!


20131119-4.jpg


ふたりとも遊ぶの好きだしね(*^.^*)


20131119-3.jpg


ほんとね。
兄弟が近くにいるっていいよね。ハルの兄弟はどうしているのかな~?
幸せに暮らしているといいな。。。


さて、広場に寄ったのはおともだちに会うためで遊ぶつもりはありませんでした。
緑地でいっぱい遊んできましたしね!


しかし


20131119-9.jpg


マッキーパパさんに遊んでもらうハル(゚∇゚ ;)
マッキーくんが新しいおもちゃを持っていたのを目ざとく見つけたんですね~。


20131119-7.jpg


Tenちゃんもあきれちゃうよね?緑地であれだけ走り回ったのに!


20131119-11.jpg


閉園までしっかり遊びましたw
暗くなるのが早くて、コンデジのピントがあわなくなっちゃって、きれいな写真が
なくてゴメンなさーい(゚ー゚;A


20131119-1.jpg


帰ってからは簡単ごはんw
先日の大根のはっぱと大根、サトイモを煮てあったものに得意のふりかけです!
ごはん食べたあとはさすがのハルもバタンキュ~←死語?w
いびきかきながらの爆睡でした!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

男同士のデート




服部緑地でルフィくんとデート!
一緒に遊ぼう!


20131118-18.jpg


ルフィパパ&ルフィママさんが走るハルを見て「速い!」「すごい!」と褒めて
くださるので、ハルはドヤ顔でノリノリですw


20131118-4.jpg


ルフィくんも元気な男の子!弾むように走っています。
ルフィ君のレインボーなロングリードはもちろんルフィママさんの手作り。
きているお洋服もそうですよ!


おもちゃ大好きなふたりですが、ルフィくんにハルのおもちゃを渡すと


20131118-10.jpg


とっても気に入ってくれたようで、お口から放しませんw
その姿があまりに可愛くツボだったので、いっぱい写真撮っちゃいました。


20131118-9.jpg

20131118-12.jpg

20131118-5.jpg


投げて取ってきたおもちゃを


20131118-8.jpg


ルフィママさんの背中に押し付けて拭いてますwきれい好きね(^m^ )


20131118-22.jpg


マザコン!いいな~。ハルなんか「ぱぱ、ぱぱ!」だもん(;へ:)
ちょっと大事なママをお借りしますよ!


20131118-6.jpg


ルフィママさんに抱っこ♡


その間にちよちゃんがルフィ君と遊びますよ。


20131118-16.jpg


おもちゃを投げてくれる人!というのがわかったみたいw


20131118-17.jpg


走ってるルフィくん、楽しそう♪


見ていたハルもガマンできなくなって~


20131118-21.jpg


一緒に走ります!


1時間半くらい一緒に遊びました。ほとんど走りっぱなし~(゚∇゚ ;)


20131118-14.jpg


ルフィパパさんにも抱っこ♡


20131118-7.jpg


ちよちゃんもルフィくんを抱っこ♡
私もルフィくんを抱っこさせていただいたのですが、ルフィくんピチピチ
跳ねて拒否られましたw


そしてハルとルフィくんの2ショット


20131118-3.jpg


20131118-2.jpg


おにいちゃんぶってるハルw


このあと、広い緑地公園をゆっくりお散歩しました。


20131118-1.jpg


ルフィママさんに最後におやつをいただきます。おやつももちろん手作り!


とっても楽しいひとときでした。
ルフィ家の皆様、たくさん遊んでくれてありがとう~\(^_^)/
ぜひぜひ、また一緒に遊びましょう!
ルフィくんも後半は慣れてきたみたいだったし、会うほどに仲よくなれるでしょう。


20131118-19.jpg


これは人間用wいただいちゃいました。
何から何まで、ホントにありがとうございました!


ルフィくんのブログでも今日のことがアップされています。
写真がとってもきれい!ハルをたくさん載せてくださっています(*^.^*)

ハルくんとあそんだよ♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





素敵♡ 手作りカラー&リード




良いお天気になってよかった~♪
今日は服部緑地、仔牛と乙女像の前ではじめましてのおともだちと
待ち合わせですよ(*^.^*)


20131117-11.jpg


さて、誰かな?


20131117-6.jpg


わ♡
はじめまして!ルフィくん\(^_^)/


ルフィと一緒っ♪のルフィくんです~。


20131117-10.jpg


ハルご挨拶~。デカイのがぐいぐいいくから、ルフィ君、ビックリした~?w
仲良くしてね~♡


少し前のことになりますが、ルフィママさんからハルにリードとカラーをプレゼント
したいとメッセージをいただいたのです。
ルフィくんのブログのハンドメイドというカテゴリを見ていただけばわかるのですが
ルフィママさん、すごいの。なんでもさくさく作っちゃうんですよ!
カラー、リード、バッグにお洋服。なんにもできない私は憧れの目で見てました。


だから、メッセージいただいたときは嬉しくて!
図々しくもお願いし、出来上がったときには絶対お会いしてお礼をいおうと決めて
いました。
それが実現したのが今日なのです(o^-^o)


20131117-8.jpg


そうだよ~!よかったねえ♡ (ルフィママ、後ろで撮影中w)
どんなカラーとリードかさっそく見せていただきましょう!


20131117-9.jpg


可愛くラッピングしてあるぅ~(≧∇≦)


20131117-7.jpg


じゃかじゃん!


どんな感じにするか、聞いていただいたので、テープは茶色、生地はベージュで
お願いしました。あとはおまかせです♪


デニムとストライプ、持ち手の部分は革、そしてネームも革で入ってます\(^_^)/
めっちゃいい!
ちよちゃんも私もひと目で気に入りました!


おやつと可愛いポーチまでいただいてしまいました~。嬉しすぎる(;へ:)


ルフィママさん
素敵なカラーとリードをありがとうございました。
大事につかわせていただきますね!


すぐにハルに着けさせていただきましたよ~。もちろんももママさんにいただいた
迷子札もこちらのカラーに移動です!


20131117-4.jpg


そうね!今日はルフィくんといっぱい遊んでなかよくなるのだ!


20131117-2.jpg


知ってるよw一緒に遊ぼうね!
可愛いルフィくん(*^.^*)ちいさーい!と思ったのですが、しっかりした体つき。
アスリートなんだわ~。


20131117-12.jpg


ギャラリーが多いと燃えるハルw
はなから飛ばしています!


20131117-5.jpg


ルフィ君、ブレててゴメン(゚∇゚ ;)でも、後ろの雲が富士山みたいで良い感じ
でしょw


もういっちょ!


20131117-1.jpg


こちらは良いお顔(*^.^*)


ふたりは仲よくなれるかな?


20131117-3.jpg


使いたい写真いっぱいなのでつづくw




あ!
お付き合いさせていただいているヨッシーさんのブログ、今日見たら
いきなり可愛いパピーちゃんをお迎えしていてぶっ飛びました!
サプライズ!
可愛い子ちゃん、見てみてー!

初めまして、チロルです♪












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

涙・はにわの悲劇




今日は先日、マロンとくるみと翼の母さんにいただいたはにわを持って広場に
やって来ました。


20131116-8.jpg


ちょっと前までつかっていた馬のはにわは…
マロンとくるみと翼の母さん、ごめんなさい(≧ヘ≦) 破壊してしまいました。
これは今日、袋から出したばかり!大事に使ってよ!


20131116-6.jpg


舌なめずりかいwホントにはにわが大好きなんです。


20131116-11.jpg


ちょっとこの喜びように不安を感じつつも~


20131116-4.jpg


はじめましたよ!


20131116-13.jpg


花ちゃんもついてくるw


20131116-7.jpg


大はしゃぎです。
このところ一番お気に入りなのがはにわのおもちゃ。
いつもどおり、楽しく遊んでるだけじゃない~と思われるでしょ!
違うんですよ。
なんだか目の色がwそして興奮の度合いが!


20131116-2.jpg


大好きなおもちゃをいただいて、よかったね(o^-^o)


20131116-10.jpg


いつでも追いかけられるように集中しています。


20131116-12.jpg


先日、ヨッシーさんのブログでボールなどを使って20分遊ぶと、5キロ走ったくらいの
運動量になるという記事がありました。→こちら♡
だとしたら、今日のハルは10キロ以上走ったくらいの運動量!
集中力もすごかった~。


楽しく遊んだんだからいいか~と思ったら


20131116-1.jpg


うわΣ(゚д゚;)
ヤバイヤバイ!すぐとりあげないとーーー!
こうなると咥えて放さなくなります!


ちよちゃんとふたりがかりで取り上げましたが


20131116-5.jpg


マロンとくるみと翼の母さん
せっかくいただいたのに、1日もたずに破壊してしまいました。。。
ごめんなさい(T△T)


20131116-9.jpg


こ~の~(-"-;)
これではにわを破壊するのは4個目です。わるいこめ!
なぜ、大好きなものを大切にしないのか(`Д´) ムキー!


壊したくせに、またそのはにわで遊びたくて、つきまとうハルでした。。。


明日ははじめてのおともだちとデートです!男の子だけどw
楽しみ(*^.^*)
ハル、良い子でお願いよ~(゚∇゚ ;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







大根の葉っぱ、食べる?




午前中いっぱい降った雨はやみましたが、広場の芝はまだ濡れています。
お足元の悪い中、みんなお散歩にきてましたよ♪


20131115-3.jpg


一緒に走りながら撮ったら、目が廻りそうな写真にw


20131115-12.jpg


茶帆さま、今日も可愛いお洋服(*^.^*)
そして、写真を撮ろうとすると逃げるwww


20131115-2.jpg


あんまり遊びに乗り気でない今日のハル。
ごまめさまのおもちゃを借りて、やる気がでたようです。


遊んでいると~


20131115-11.jpg


元気なパピーの花ちゃんです。


20131115-10.jpg


ロングリードが珍しかったようすw
花ちゃん、ひとりで走り回っていますが、おともだちと遊びたいみたい。
良い相手になってくれるのがチワワのあぐりちゃん。


20131115-9.jpg


ハル、レフェリーか?w


20131115-8.jpg

20131115-7.jpg


なんてねw
ホントは一緒にプロレスしたいみたいですよ。


あぐりちゃんといえば、今日、あぐりちゃんのお父さんから立派な大根を
いただきました。
畑を作ってらして、季節によって玉ねぎ、おいもなどみんなに持ってきて
くださるのです。


今日のは大きな葉っぱつきですよ~(*^.^*)
葉っぱといえば、草食系女子のごまめさまが見逃すはずもなく…


20131115-4.jpg


袋から出ているはっぱをバクッ!


20131115-6.jpg


もひとつバクッ!


葉っぱ大好きごまめさまw
大根の葉っぱってワンコにはどうなのかな?ってちょっと調べてみると
とっても良いらしいんです。
カルシウムが多く含まれていて、鉄分もカロチンも豊富。ミネラルたっぷり
なんですね。かぶの葉っぱも同じで良いそうです。
大根の葉のふりかけなんてワンコ用のトッピングも売られていました。


20131115-5.jpg


よし!この大根の葉っぱでハルのもごはん作ってあげよう(o^-^o)


そろそろ帰ろうかと思っていると


20131115-1.jpg


昨日見たTenちゃんの新しいおもちゃのこと、しっかり覚えていたようで
Tenちゃんのまわりをウロついていましたw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



奈良町で買ったお洋服




今日は寒さも少し緩みました。


20131114-9.jpg


ぱぱと一緒で嬉しいハル。


20131114-8.jpg

20131114-7.jpg


飛んでますw


いつものおともだちも集まって


20131114-5.jpg


寒くなると丸々着膨れしちゃうボギーちゃんw
ホントはとってもスリムなんですよ。


20131114-4.jpg


疾走する?リフくん。
広場のおともだちのお洋服着用率は高いです。
みんなのお洋服を見るのも楽しい(*^.^*)


20131114-3.jpg


茶帆さま、可愛いワンピ、撮影させてほしかったけど、逃げられた~w


ハルも今日は新しいお洋服ですよ!
奈良町・COCOROさんで買ったお洋服です。


20131114-6.jpg


これはトーイくんママのお見立て。
私もちよちゃんもひと目見て気に入って決めました。
ちょっと、ハル、見返りしてくれる~?


20131114-2.jpg


けち(-"-;)
何度呼んでも振り向いてくれなかった!
後ろはこんな感じです。これからの季節、活躍してくれそうです♪


振り向かないハルの視線の先は?


20131114-1.jpg


テンちゃんの新しいおもちゃ(゚∇゚ ;)
ダメダメー!この間、テンちゃんのおもちゃ破壊したでしょっ!


なんとか自分のおもちゃに集中させて、もうひと遊び!


20131114-10.jpg


日が暮れるのも早くなりました。













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


先週のダイジェスト


秋の遠足の連載が長くなってしまったのですが、その間も広場で写真を
撮っていました。
せっかくなので、ダイジェストでお送りしますw


20131113-6.jpg


これは11月6日~



20131113-4.jpg


ごまめさまが着ているお洋服、ハルと素材違いのお揃いなんです。
前からそれはわかっていたので、いつかお揃いの2ショットを撮りたいな~と
思っていたのです(*^.^*)
でも、着てくる日がなかなか重ならず、やっと実現~♪


念願のwお揃い2ショット~


20131113-5.jpg


ごまめさままで襟を立てていただいてw
良い写真になりました。ありがとう~(o^-^o)


次は11月7日


20131113-12.jpg


愛するはにわと遊ぶハル。


そこへ


20131113-11.jpg


突然はじめましてのシーズーちゃんがハルの後を追いかけ始めましたよ。
すっごい元気な子!


20131113-10.jpg


そう、7ヵ月のパピーの女の子ちゃん♪
広場に来たら、じっとしていられなくなったみたいw
いろんな子を追いかけて走り、ハルのところにもやってきたのです。


20131113-8.jpg


ちょっとバテた?w
この日から毎日広場で見かけるようになりました。
また、一緒に遊ぼうね。


そして昨日。11月12日
一昨日から突然寒くなり、この日も強く冷たい風がふいて凍えそう!


そんな広場にはじめましてのチワワちゃん。


20131113-2.jpg


広場の常連、リフくんママのお姉さんのおうちの子ですって!
可愛い龍之介くんです。
リフくんママのお姉さんはいつもこのブログを見てくださってるそうな!
ありがとうございます~!これからもよろしくお願いしまーす(o^-^o)


龍之介くん、一緒に遊ぼうか!


20131113-3.jpg


キッパリ!
初めて広場に来て、たくさんのワンコがいるのにビックリしてしまったようです。
帰りたいオーラが出てたw
でも、また遊びに来てね~。慣れたらきっと楽しいよ♪


すっかり冬のような寒さですが、この寒さが紅葉をきれいにしてくれるそうです。


20131113-13.jpg


風の中、立ってるままは寒いけど、ハルにとってはいくらでも走れる良い季節が
やってきました!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





2本のロングリード




土曜日はトーイくんが広場に来てくれました!
いつもより早めに広場に向かいながら、トーイくんが来るよ!と
ハルに話しかけると、ハルはキョロキョロして探しますw
ちゃんとトーイくんがわかってるんです(*^.^*)


20131111-16.jpg


ゴージャスなトーイくんですよ~♪
ちょっと早めについて、先に遊んでいたみたいです。
この日、ちよちゃんは仕事が遅くなり、遅れて合流します。
トーイくん、ちょっと待っててね~。


20131111-10.jpg


武将座りw←ホントは不精座りだそうですが(^m^ )
プレゼントしたロングリードをつけてくれています。ローズピンク、やっぱり
トーイくんに似合うね!


さて、ちよちゃんが到着。はじめますか!


20131111-15.jpg


行きますよ~(o^-^o)


20131111-9.jpg

20131111-14.jpg


楽しそうなふたり♡
いつもハルはおもちゃを独り占め(≧ヘ≦) トーイくんに譲らないのに、
トーイくんはずっと一緒におもちゃを追いかけて走ってくれます。


ときにはこんなこともありますが


20131111-12.jpg

20131111-11.jpg


ふふw
ハルのブルー、トーイくんのローズピンクのロングリードが後ろになびいて
キレイです。
こんなふうに2本のロングリードが広場を駆けるのを待ってました!
走ってるときは全然絡まないんですよ。


でも、こんなことがあったり


20131111-5.jpg

20131111-4.jpg


激突(゚∇゚ ;)


トーイくんが来てくれてハルは大喜び!


20131111-13.jpg


トーイくんも楽しんでくれてるかな~?


20131111-8.jpg


可愛い♡


20131111-6.jpg


いつも遠くから来てくれてありがとう。
ハルも私たちもトーイ家とおともだちになれて幸せ(*^.^*)


20131111-3.jpg


ちよちゃんとトーイくん。
ちよちゃん、笑いすぎw


20131111-2.jpg


トーイくんママとハル。
お顔隠すのがもったいないくらい優しい笑顔でハルを抱っこしてくれました。
重かったでしょw


20131111-1.jpg


楽しい時間はいつも短く感じるね。
また、一緒に遊びましょう\(^_^)/


最近、このブログ写真多すぎで長いな~と反省しているのですが、こんなに
可愛い写真がいっぱい撮れると、つい詰め込んでしまいます(^▽^;)
いつもお付き合いくださり、ありがとうございます~。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルが好き!?ダックスちゃん



シャンプープラスさんでのケアを終え、時間があるので服部緑地に
遊びに行くことにしました。
その途中で地元の評判のお店に寄ったので、ちょっとご紹介しますね。


20131110-2.jpg


森のおはぎ
ここは美味しいおはぎのお店。売り切れると店を閉めちゃうので、早く
いかないと買えないんです。
今日は開いててラッキー♡ おはぎ大好き!


20131110-3.jpg


8種類のおはぎを買いました。一口サイズなので何個でも食べられちゃうw


そして、そのまま真っ直ぐ進むと~


20131110-1.jpg


地元の美味しいパン屋さん。MELKのカフェ。
せっかくだからパンも買いますよ~。私は朝食はいつもトーストなんです。

テラス席があるので、聞いてみるとワンコOKだそうです。
今度、行ってみようかな♪


さて、服部緑地に到着です。


20131111-30.jpg


平日だから人もワンコも少ないです。ハル、遊ぼうか!


20131111-29.jpg

20131111-20.jpg


ご機嫌です(o^-^o)
嬉しげにハルが走りまわっていると、突然!


20131111-27.jpg


はじめましてのダックスちゃんがハルを追いかけてきましたよ。


20131111-26.jpg


一緒に遊びたいのかな?ハルのあとをずっとついて走ります。


20131111-25.jpg


追いかけられるのが大好きなハル、よかったね!


と、思ったら


20131111-23.jpg


ダックスちゃんは遊びたいのではなく、ハルにマウンティングしたいみたい(゚∇゚ ;)
こういうことって、ハルはあまり経験がありません。だからしつこくされるとガウ!
っと威嚇!


20131111-24.jpg


ガウられるとダックスちゃんはすかさずゴロ~ン!


20131111-22.jpg


懲りずに何度もw
愛嬌のある姿に笑っちゃいましたw
飼い主さんに聞くと、お散歩中に気に入った子がいるとついていっちゃうそうです。
今日はハルを気に入ってくれたのね(^m^ )


20131111-33.jpg


ずっと追いかけてくるけど、一緒に走ってくれるのは嬉しいハルです。
なかなかタフなダックスちゃんですw


しばらく遊び?ダックスちゃんは帰っていきました。
マウンティングには怒ってみせてたけど、ダックスちゃんは良い子だったよね?


20131111-31.jpg


一人で走るより、ずっと楽しそうだったハルでした♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Sham:poo+さんでデンタルケア




先週、ようやく予約が取れたのでいそいそと向かったのは~


20131110-11.jpg


シャンプー・プラス(Sham:poo+)さんである!
今日はデンタルケアアドバイスというのを受けますよ。
ホントはハルのお誕生日にケアしてもらおうと思っていたんだけど、予約が取れなくて!
3度目の正直でやっと予約がとれたのです。


20131110-10.jpg


前にも来たことあるでしょ~。入って入って~w


入るとショーンさんのブログでおなじみのMAKIさんが待っていてくださいました。
まずは、ハルの歯磨きの仕方や気になる点などをお話します。


20131110-12.jpg


そうだね、ままが上手に歯みがきできてないから(≧ヘ≦)
毎日必ず歯みがきしているのに、きれいになるどころか歯石はつく一方。
見たらあきれられちゃうんじゃないかなとか、ちょっと心配。。。


1歳の時には歯石がいっぱいで無麻酔の歯石取りをしたこと、前歯の形が気に
なることなどをお話しました。


パピーの頃の環境というのは歯にとっても大事で、その頃に放っておかれると
後々にも影響を及ぼすそうです。
おもちゃを噛ませる、それだけでも全然違うんですって!


と、ためになるお話をさっそくきかせていただき、いよいよケアをしていただきます。


20131110-9.jpg


ケアの時間は20分ほどです。


20131110-14.jpg


歯のケア用品も豊富に揃っています。


地味~に二人で待っていると、シャンプープラスさんの看板犬POOちゃんが!


20131110-8.jpg


カワユス!


20131110-6.jpg


ゴージャスな美人ですよ~♡ ゴロンしてくれたのでいっぱいなでなでさせて
もらいました!うひひw


お、ハルのケア終了しました!
出てくると可愛いこちゃんがいて、ハルビックリ?


20131110-5.jpg


さて、ドキドキの結果は


「お話聞いて、どれだけ歯が汚れてるんだろうって思ったら、全然きれいでしたよ!」


って\(^_^)/☆


あとはカルテを見ながら、お話を聞きますよ。


ハルの歯は全体的には歯石が少なくキレイなお口だそうです。
といっても、ツルピカにキレイなわけではなく、小さな歯石がいくつかあります。
気になった点として、1ヶ所歯茎の腫れがみられること。
前歯の両端の歯茎が後退しはじめていること。
の2点をあげられました。
これはこれからの歯みがきでケアしていかなければなりません。
そのやり方を、歯の構造や何のために使う歯なのか、といった話を交えて教えて
いただきました。
そうそう、私の気にしていた前歯はなんの問題もなく、普通でした。
私が無知だっただけw



わかりやすく、丁寧!
期待以上のデンタルケアアドバイスでした(o^-^o)


20131110-4.jpg


ツルピカなわけじゃないけどねw
教えてもらったことを実践して、ツルピカ目指してがんばろー(゚∇^d)


ケアのときの姿勢、仰向けでリラックスしたルックアップができないので、
どうかな~と思ったのですが、ケアの様子をチラッと見てみると、ハルったら
ちゃんとルックアップの体勢でケアしてもらってました(゚∇゚ ;)
うちではダメなのにー!さすがMAKIさんですね。


でも、「ハルくん、緊張しやすいタイプ」って言われました。
そうなんだ。
病院とかでは平然とした顔で鳴きもしないから、肝が据わってるのかと思ってたw
平気な顔してめっちゃ緊張してるタイプだったようです(^▽^;)


おりこうにケアしてもらったね。賢かったね(*^.^*)


20131110-7.jpg


来月の予約をして帰ります。
すごく勉強になりました!来てよかった~。


今までケアに使っていたのはビルバックの歯みがきペースト、あとは専用の
歯石取りの紙にマウスクリーナーをつけて拭いています。
それを使い続けてケアしてくださいとのことでした。
ただ、歯石取り用の紙だけはNG。コットンでするのが一番良いのですって。


20131110-13.jpg


ハルの口にあう歯ブラシを選んでいただきました。
このファイルのカルテがたまっていくほどに、ハルの歯もキレイになっていくといいね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いただきものと買ったもの



奈良でおともだちからいただいたプレゼント。
私たちが買ったものをまとめて公開しまーす\(^_^)/
今日も写真いっぱい、長いですよw



この日はじめてお会いしたマロンとくるみと翼の母さん。
ハルにたくさんのプレゼントを持ってきてくださったのです。


20131109-1.jpg


ビルバックの歯みがきおやつ、さんまのおもちゃ!
そしてハルが愛するwはにわです。
はにわは2個いただいて、その日のうちに使わせていただきました(*^.^*)
広場でも使用中ですよ!


20131109-9.jpg


そうだね、ハルのだよ♪


20131109-8.jpg


大好きなはにわ。ご機嫌です。
ハル、お礼は?


20131109-7.jpg


サンマも


20131109-5.jpg


あまりハルは布系のおもちゃは持っていないのですが


20131109-6.jpg


噛んだときの歯ごたえがとても気に入ったみたいです♪
ありがとうございました!私、手ぶらでいっちゃって恥ずかしかった(≧ヘ≦)


そして


20131109-14.jpg


ステキなカードとラッピングのプレゼントを下さったのはチワワのももママさん。


20131109-13.jpg


可愛いあみぐるみ♡ りんごの帽子をかぶったハルですね!
くんくんさんで似たのを見かけて買おうかと思ったんですよ!
買わなくてよかったwww
さっそくお散歩バッグにつけてます!


そしてオリジナル迷子札です!
ブログからハルの写真を選んで作ってくださったんですよ~(;へ:)
これはスマイル選手権に応募しようとして間違えて送れなかった方!
すごくかわいいのです♡

どちらもトーイくんももちゃんとお揃いなのです。嬉しい(o^-^o)
しかし、この迷子札、ちよちゃんに狙われています。
見た途端、「携帯のストラップにしたい!こんなのが欲しかった。くれ!」
あげませんよーだ!


20131109-15.jpg


翌日からカラーにつけています。
チワワのももママさん、ありがとうございました♡


トーイくんからは


20131109-2.jpg


トーイくんのおばあちゃまの手作りカフェマット!&おやつ詰め合わせ!
このカフェマット、アップリケは自転車のかごに乗って広場に行くハルを
イメージして作ってくださったそうです。
トーイくんのおばあちゃまはトーイくんにカフェマットやスリングバッグを
作ってらして、良いな~と思っていたのです(*^.^*)


ハル、どう?


20131109-16.jpg


いきなり大あくびかい(゚∇゚ ;)


20131109-17.jpg


寝ちゃいましたw柔らかくて寝心地いいんですね♪
トーイくんパパ&ママ、ありがとうございました!



さて、今度は買ったもの。
買い物ばっかりしてたみたいですが、帰ってみるといただきものの方が多かったw


20131109-11.jpg


ABCdogsさんで買った手作りおやつ。
広場のおともだちのお土産にしました。


20131109-10.jpg


ならっぷさんでちよちゃんが買った文庫用カバー。
しっかりしたふすま紙で手触りがいいです!ワンコ柄を探したそうw
トイプードルはなかったねwww


20131109-12.jpg


奈良漬です!
帰ってからごはん炊いていただきました。疲れが癒されるような美味しさ~。
奈良漬ってなかなか食べる機会ないんですよね。
もっといっぱい買えばよかったわ~。3切れあればごはん一杯食べられるw



そして先ほど、ちらりと写ってましたが、COCOROさんで買ったお洋服。


20131109-4.jpg


どうでしょう?


20131109-3.jpg


このお洋服、私の好みですw
ハルに似合うとかより先に、こういうのハルに着せたい!と思って買っちゃった(^m^ )
ボトムスがあったほうが映えるかな。


もう1枚はまだ撮影してません(゚∇゚ ;)
もうちょっと寒くなってからのお洋服です。着せたらすぐアップしますね!


買ったものはこれだけ~?
あとはくんくんさんでオーダーしたお洋服が来月届きます。
なんだ、全然散財してないわw私って堅実www


次に行ったら、もっといろいろ欲しいな~と今から考えていますよ( 艸`*)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

来たよ!コパンの森!~秋の遠足



ランチはずっと行ってみたいと思っていた"コパンの森”で\(^_^)/


20131108-18.jpg


素敵カフェ~♡
トーイ家やもも家がいつも「憩いの場」と呼んでいるコパンの森。
ワンコブログにもよく登場しているので、憧れのカフェでした。
ようやく来られた!


さて、楽しかったコパンの森でのひとときは写真が山ほどあるし、2回くらいに
わけて~と思っていたら、

「長すぎる。いつまでやってんの」

と、ちよちゃんのダメ出しが(゚∇゚ ;)
わかりました。今日で終わりにしますよ。そのかわり、長いし写真多いです(^▽^;)
お付き合いください~!


コパンの森さんはドッグカフェではありません。
ワンコOKの時間は決まっているそうです。
この日はワンコ連れじゃないお客様はいない!という状況でした♪

席に落ち着き、ランチを注文。
そこで、トーイ家、もも家、マロン家からハルは素敵なプレゼントをいただいて
しまいました♡ (≧∇≦)♡

みなさん、ありがとうございました!
いただいたものはまたのちほどご紹介しますが、マロン家からのプレゼントに
ハルの大好きなおもちゃがあったのです!
見るなり、ハルの目がキラ~ン☆
これは遊ぶしかないでしょう!


コパンの森さんには4畳ほどのテラスがあり、ワンコが遊んでもOKなんです。


20131108-14.jpg


いただいたのは、ハルが大好きなはにわw
好きすぎて茶帆ちゃんのはにわを2つ破壊しています(;へ:)


20131108-15.jpg


急に生き生きとするハルw
ハルの遊びにトーイくんはずっとつきあってくれました(*^.^*)


20131108-13.jpg

20131108-12.jpg


この日、ハルが一番嬉しそうだった時間でしたw


ひと遊びしたあとは、はらぺこ人間たちがランチ♪
その間、おりこうさんたちは


20131108-10.jpg


寝ていますw


20131108-8.jpg


どんな夢見てるのかな


20131108-9.jpg


やっぱり?www


ランチしながら楽しくおしゃべり。
コパンの森はみんなが言ってた通り、「憩いの場」でした。
こんなにリラックスして楽しめたカフェははじめてかも。
奈良のみなさんが羨ましくなりましたよ!


さぁ、楽しい時間もそろそろおしまいです。
最後にみんなで記念撮影をしましょうね。


マロンくん、くるみちゃん、翼くん


20131108-7.jpg


ハルに会いにわざわざ来てくださってありがとうございます。
ふと気づくと、マロンとくるみと翼の母さんがハルに優しいまなざしを向けてくださって
いる、ということが何度かありました。
ハルのこと、可愛いと思ってくださっているのが伝わり、嬉しかったです。


20131108-19.jpg


ゴメン!撮影に時間かけすぎてトイプーツリーになったマロンとくるみと翼の母さんの
細腕がプルプルw


20131108-5.jpg


今日ご一緒した6ワン集合です♡


そしてコパンの森の看板犬ぴこちゃん♡ めっさ可愛いーo(^∇^)o


20131108-4.jpg


同じく看板犬のミルクちゃんとチップちゃん。


20131108-3.jpg


ハルがミルクちゃんにガウってしまいました(T△T)ごめんなさい。


20131108-2.jpg


コパンの森のみなさん、マロン家と。
ハル、ミルクちゃんに執着していますね?


20131108-20.jpg


今回の企画を立ててくれたトーイ家ともも家。
トーイくんママの引率とももママさんのガイドがなければ、こんなに盛りだくさんの
充実した1日にならなかったでしょう。
ありがとうございました!


20131108-1.jpg

20131108-17.jpg


ワンコ的には連れまわされてお疲れかなw


コパンの森は12月25日で閉店。移転してリニューアルオープンされるそうです。
閉店前に来られてよかった。
どこに移転されるのかな?大阪に招致活動しようw


名残惜しいですが、コパンの森でみなさんとおわかれです。
楽しかった。ありがとーーーー!!!


20131107-1.jpg


せんとくんのいうとおりw



奈良への遠足、トーイくんのブログも見てね♡

トイプートーイ気ままなブログ
東大寺
奈良町
コパンの森










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

くんくんさんで人気ブロガーさんに会ったジョイ



次に向かったのはくんくんさん。
ワンコのお洋服やさんです。オーダーメイドもしてくださいますよ。
こちらもすっごく行きたかったお店です(*^.^*)


20131107-14.jpg


こちらでオーダーしていたお洋服が出来上がったというももママさんが最初に入って
すぐ出てきましたよ?


「モコモグ、きてるよ~」


なんと!いつも読ませていただいている人気ブログ

お出かけ大好きモコとモグ

モコモグファミリーがくんくんさんにいらしてたのです!
うひょ~\(^_^)/


20131107-10.jpg

20131107-12.jpg


ちょっと暗くて写真が良くないのが残念(≧ヘ≦)
でも、可愛い~(*^.^*)
トーイ家ともも家はモコモグファミリーとなかよしさんだったんです。
ランチするお店にいらっしゃる可能性はあるかも?と思っていましたが、
ここでお会いできるなんて!


20131107-13.jpg


いきなりモコちゃんに飛びつくハル(^▽^;)
これこれ、ハルはお洋服つくりに来たんだよ!


くんくんさんでお洋服をオーダーしますよ~(゚∇^d)


20131107-6.jpg


サイズを測っていただきます。
ハルの体にぴったりのお洋服ができるよ!


イメージをお伝えして、出していただいた布の中から好みのものを選びます。
今回のオーダーはちよちゃんセレクト!
私が選んでいると「これでいいです!」って決めてました(゚∇゚ ;)


さてさて、どんなお洋服ができるかな♪
出来上がりは12月初旬とのこと。メール便で送っていただきます。
楽しみがまたひとつ~(〃ω〃)


終わって外に出ると


20131107-8.jpg


またモコちゃんにせまってるし!
シッポぶんぶんwモコちゃんの尻尾は下がり気味~。


20131107-9.jpg


ゴメンゴメン(^▽^;)
あまりお話することはできませんでしたが、モコ&モグちゃんに会えて嬉しかったです。
写真撮影とブログ掲載を許可してくださり、ありがとうございます。


20131107-7.jpg


モコ&モグちゃんは次のお出かけへ!
私たちも次へ向かいましょう~(^▽^)
次は車で移動です。駐車場へ急げー!


20131107-15.jpg


こちらは2階がワンコOKのぽちたま雑貨店さん。良さげな雰囲気~。
でも、ここはランチの場所じゃないですよw


20131107-3.jpg


トーイ家の車に乗せていただいて到着したのは


20131107-2.jpg


ずっと行ってみたいと思っていたカフェですよ。
素敵カフェでの様子はまた明日~!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!








お洋服買うよ!~秋の遠足




連載3回目~w
楽しみにしていた奈良町のワンコ関係のお店巡りです!


20131106-17.jpg


ヨーシ!ガンガン歩こう!


20131106-13.jpg


軒を連ねるお店やさんがどこも素敵で、いちいち見ていたら前に進めません(^▽^;)
今回は目的のお店だけ!


こちらは「ここはな」さん
ワンコOKカフェ!聞いたことある~(o^-^o)


20131106-12.jpg


ちょっとのぞいてみたくなる~wお隣は流行りの猫カフェでした!


ずんずん歩いていると


20131106-11.jpg


結婚式をあげられた新郎新婦さんが!
素敵~(o^-^o) 新郎さん、外国の方でした~。
なんでしょ、ちよちゃんの嬉しそうな笑顔はw

なんと、このあと「一緒に写真を撮ってください」と、このお二人頼まれたのです~。
お座りしたハルと新郎新婦、カメラマンさんに撮っていただきました。
お二人のおめでたい日にハルも参加できたね♡

しかし、私はその場面を見ていません(;へ:)なぜなら


20131106-10.jpg

20131106-9.jpg


COCOROさんのお店の中で夢中で犬服見てたからw


20131106-7.jpg


可愛い~♡ 店長さんかしらw


20131106-5.jpg

20131106-6.jpg


こちらはハンドメイドの犬雑貨やお洋服を委託販売されているのです。
なにもかも可愛い(≧∇≦)
ワンコ服いっぱい!そして安い!
ハァハァいいながら物色してましたw


20131106-8.jpg


つまらなそうな顔するんぢゃありませんよ(゚∇゚ ;)
ハルには2枚、お洋服を買いました。
1枚は私が着せたくて選んだ服。もう1枚はトーイくんママのお見立てです!
それもまた後日まとめてご紹介しますね!

いや~、興奮したw
COCOROさん、大阪に移転しないかな~♡
近くにあったら通っちゃう!


COCOROさんをあとにして


20131106-4.jpg


漬物好きのちよちゃんがお漬物を買いw


20131106-2.jpg


かやふきんとふすま紙のお店「ならっぷ」さんでも


20131106-1.jpg


ブックカバーを購入~。


20131106-3.jpg


こちらはテラスがワンコokだったかな?「宝島」さんです。


そしていよいよ~


20131106-16.jpg


もう見えてるけどw
こちらで素敵な出会いがありましたよ♪


それはまた明日~\(^_^)/









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

奈良町へいこう!~秋の遠足

さて、そろそろ東大寺を後にして、次へ向かいましょうか。


20131105-10.jpg


世界遺産の美しい庭園でボール遊びかいっ(゚∇゚ ;)
ワンコ立ち入り禁止になるわ!


東大寺に着いた頃はまだ人もまばらでしたが、出るときにはもう人がいっぱい!
そんな中、マロンくん、くるみちゃん、翼くんは観光客の人に大人気でした。
「写真撮らせて~」って言う人もいれば勝手に撮る人も。
可愛いトイプーちゃんがカートに乗って移動してるんですから(^m^ )


みんなでこんな集合写真を撮ったのですが


20131105-9.jpg


これはなかなか良い感じに撮れているでしょ?
飼い主は必死で声かけたり、おやつでつったりしてるんですがw
この写真を撮っているときも、周りで知らない人がいっぱい写真撮っていました。


おっと、次へ向かう前にやることがありますよ。


20131105-8.jpg


えへへ~。みんなでソフトクリーム食べなきゃ!
ラボ店長のブログにでてたソフトクリーム屋さんです→
絶対食べようと決めていました!
あ、キミたちは見てるだけでねwww


お行儀悪く、食べながら歩く~


20131105-13.jpg


トーイ家ともも家についていきますよ。
ちょうど正倉院展が開かれているので、すごい人です。
興福寺の前を通って


20131105-7.jpg


国宝・五重塔です。
阿修羅像も見たいけど、ハルと一緒はダメみたい。
先を急ぎましょう。


20131105-6.jpg


こちらは猿沢池。
この池の水面にうつる月や五重塔はとても美しいそうです!
私たちが見たときは大量のカメが甲羅干ししていました(^▽^;)


ももママさんのガイドで名所を見学しながらの移動です♪


さぁ、次は奈良町!
やってきたのは、ならまち工房。


20131105-4.jpg


こちら、何人かの作家さんが小さなお店を出してらっしゃる工房。
ももママさんがいつも行かれているというABCdogsさんへお邪魔しました。


20131105-3.jpg

20131105-2.jpg


可愛いハンドメイドのワンコグッズがいっぱい(o^-^o)
こういうの好き~!作れないけど作ってみたい!とか思っちゃいますw
ここでちょっとお買い物しました。
今回のお買い物は、またあとからまとめて紹介しますね!


そして、ここでも集合写真。


20131105-1.jpg


ゴメン、ももちゃんだけがよそむいてた(;へ:)
トーイくんは白く輝いちゃってるし!
マロン君、くるみちゃん、翼くんは良いお顔(*^.^*)


ランチするお店をトーイくんママが予約してくださっていたので、奈良町ではカフェ
とか入りませんでした。
でも、ももママさんがワンコと入れるお店(テラス席のみも含む)を教えてくださった
ので、紹介していきますね♪


20131105-5_201311052012057b8.jpg


カフェ紗緒さん
ワンコ連れは要・予約だそうです。お隣でアンティーク着物も売られています。
ケーキがとっても美味しいんですって!いつか、行くー!


まだまだ奈良町、入り口ですよ~♪


20131105-11.jpg


どんどん歩く!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

奈良シカない!~秋の遠足



先日、奈良におでかけしたラボ店長がこうおっしゃってました。


rabo.jpg


そうよ!奈良シカないわ!
行こう行こう!


というわけで早起きして電車でGO!


近鉄奈良駅で待っていてくれたのは~


20131104-15.jpg


トーイくん♡


20131104-13.jpg


そして


20131104-14.jpg


ももちゃん~♡


いつも奈良で遊んでるおふたり。ハルも以前からお誘いをうけていたのですが
ようやく来ることができました\(^_^)/


今回の奈良でのスケジュールはすべてトーイくんママが計画してくれましたよ♪
トーイ家ともも家の引率で奈良をいっぱい楽しみますよ~(*^.^*)


まず向かったのは


2013110406.jpg


世界遺産・東大寺です。
東大寺ではもう1組のご家族と待ち合わせしています。


20131104-12.jpg


このブログをいつも読んでくださっているマロンくん、くるみちゃん、翼くんファミリーです。
はじめまして~(o^-^o)


20131104-16.jpg


マロンくんとくるみちゃんは兄妹。翼くんはくるみちゃんの息子さん!
可愛いです♡ マロンくんはハルと同じくらいの大きさかな。
お会いできて嬉しいです☆


さぁ、4家族6ワンで行こうー\(*⌒0⌒)b


20131104-9.jpg

20131104-10.jpg


望みどおりの快晴!


20131104-8.jpg


東大寺盧舎那仏像。通称・奈良の大仏さんです。
私は○十年ぶり。ちよちゃんははじめて大仏さまを見ました。
東大寺の佇まいと大仏さまの大きさに、ちよちゃん感動してました。


20131104-7.jpg


ハルも感動したか?(^m^ )


20131104-4.jpg

20131104-3.jpg


南大門の阿吽・金剛力士像。こちらも国宝ですね。
ももママさんに教えていただかなければ、気づかずスルーしちゃうところでした(゚∇゚ ;)
ちゃんと見られてよかった。素晴らしい力強さです。


20131104-1.jpg


みんなで記念写真!
なかなか良い感じに撮れました~(*^.^*)


そして奈良といえばこれシカないでしょ!


20131104-11.jpg


日本画のよう。
ほんとにね~いっぱい鹿がいるんですよ~。人になれています。


ハルは鹿さんを見るのははじめて。


20131104-2.jpg


いやいや、食べてるのはえぞ鹿だから!(゚∇゚ ;)



というわけで明日につづく。
写真いっぱい撮っちゃって、500枚くらいあった~w
ねちこく連載しますのでヨロシクw


ちょっと遅くなってしまったので、昨日のコメントのお返事は少々お待ちください。
ゴメンなさーい(≧ヘ≦)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのズボラ飯



昨日は楽しく遊んだハル。
1枚使いたい写真を忘れていましたよw


20131103-10.jpg


飛んでます(*^.^*)


20131102-4_20131103201527219.jpg


楽しく遊んで帰ってくると注文していたハルごはんが届いていました。


20131103-1.jpg


今回はキャンペーンでお安くなっていたふりかけを買ってみました。
鹿と鮭のふりかけです。そしてチーズパウダー。


一緒に写っているワンタッチキャップはペットボトルに取り付けるとキャップの
開け閉めなしに押すだけで水が出るというもの。
なんか便利そうだな~と思ってポチりましたw


さてさて、ハルには手作りトッピングをプラスしたごはんを与えています。
家にある野菜を刻んで、お肉か魚と一緒に煮るというのがパターン。
または生馬肉などを野菜にプラスします。


1日おきくらいに作ってる感じですが、たまには手抜きもするわけです(^▽^;)
そんなとき便利なのがふりかけ~♡ 野菜だけ煮て、ふりかけササッ。
ハルのズボラ飯と呼んでいますw


20131103-2.jpg


昨日のごはんは定番の人参とブロッコリに鹿ふりかけ+チーズパウダーでした。
てへ。


カリカリにふりかけだけでもいいかなーと思いますが、ちよちゃんが嫌がりますw
ハルに美味しいものを食べさせたいんですね。


今日は雨。
朝のお散歩は大丈夫でしたが、午後は広場には行けませんでした。
ハルは


20131103-7.jpg


おうちでチキンジョージと遊んだり


20131103-3.jpg


白目むいて寝たりw


20131103-5.jpg


ちよちゃんを襲ったりして過ごしました(o^-^o)


退屈な1日だったけど、明日は楽しいことが待っているよ♪


明日は遠足です!


20131103-4.jpg


ふふふ。詳細は明日w
楽しい企画なのよう~(*^.^*)遠足記事は連載決定だし!


心配なのはお天気だけ!
どうか、晴れますようにーーーー!!!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日もノリノリ!




今日も広場につくなり


20131102-3.jpg


やる気まんまんのハルですw


20131102-8.jpg


ちょっと生暖かい空気。明日は雨ですね。
今日、いっぱい遊んでおこう!


20131102-5.jpg


雑草が生えてたときは使えなかった場所もきれいになったから、ハルの走りっぷり
もいいね~w


20131102-7.jpg


恒例の?おいもをいただきw


20131102-9.jpg


休憩もとり


20131102-2.jpg


飛行機より速く!


20131102-6.jpg


1時間、フルに遊びました(o^-^o)
今日は、いや今日もwノリがよかったね♪


今日のお洋服はTenちゃんとお揃い。Tenちゃんママ作のタンクトップです。



20131102-1.jpg


ハル、めっちゃ舌でてる(゚∇゚ ;)
真夏でもないのに、ちょっと走りすぎたかしら~。





さて、最近iphoneデビューした姪がアプリを使ってハルの写真を加工してくれました。


haru-b2.jpg


可愛い(*^.^*)
バナーも作ってくれましたよ♪





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

気になるおともだち




芝が刈られて広場はキレイになりましたよ~(*^.^*)


20131101-11.jpg


雑草が無くなって広く感じます!
広場に着いたハルを出迎えてくれたのは~


20131101-10.jpg


おう♡ 可愛い子ちゃん(o^-^o)
ハルと両思いのwぷくちゃんです。


20131101-8.jpg


出迎えてくれたけど、ハルがしつこくクンクンすると怒られますw
ひさしぶりに会ったので、ハルはぷくちゃんのそばをウロウロしていました(^▽^;)
気になってしょうがないのですw


ぷくちゃんたちが帰った後、ようやく遊びはじめたハル。


20131101-15.jpg

20131101-14.jpg


きれいになった広場は気持ちいいね!


そこへ!


20131101-6.jpg


マッキーくんキターーーーー\(^_^)/今日のお洋服もかっこいい~♡
マッキーくんも広場の常連ですね♪


20131101-7.jpg


今日もおともだちと遊びたいようす


20131101-5.jpg


マッキーくんもおともだちが気になるけど、おともだちもマッキーくんが
気になるみたいよw
上手にご挨拶しています。


みんな仲よくなってね(o^-^o)


ハルはというと


20131101-2.jpg


茶帆ちゃんママやマッキーくんママにおもちゃを投げてもらって、大喜びで
遊んでいました~w


20131101-4.jpg


今日もマッキーくんとの絡みはなしかい!


20131101-1.jpg


まぁ、それぞれが好きなことして過ごせるのが広場のいいところ。
今日もいっぱい走りました!


20131101-3.jpg


そうなの。5時で閉園だから(;へ:)
途中まで一緒に帰ろうね♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ