のばらのアリア

2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

思い出・2013年



2013年もいよいよ終わりです。
今年はいろんなことがあったな~。と、しみじみ振り返ってみますよ\(^_^)/



初詣ででは清荒神さんでぼんさんとニアミスしたっけな~。
結局、年内にお会いする機会はありませんでした。


あちこち近場をハルとおでかけしました。


2013123118.jpg


地元の神社でえべっさん。可愛い福娘さんと鈴が気になるハルw


2013123121.jpg


京都にも行きましたね。


2013123124.jpg


中山寺では梅見を


2013123119.jpg


たつしさんとは神戸へ!


2013123123.jpg


ちよちゃんの実家にも行きました。はじめての新幹線の旅。
5時間を越える移動をかしこく過ごしてくれたハル。いいこちゃんよ~(*^.^*)


では、ここでハルの新しい試み、TOP3を発表します!



まずは第3位!



2013123116.jpg


シャンプープラスさんでのデンタルケアをはじめました。
以前から気になっていて、ようやく!
歯のケアに対する意識がかわり、歯みがきも上手になってきたような気がします。
これからも定期的に見ていただくことによって、ハルの歯をきれいに保ちたいです!


第2位~!


201312315.jpg


SCYdogsさんでのモデル初体験!
ラボ店長にご指導いただきながらwなんとかこなしましたよ。
これはハルより私の方がはしゃいでましたねw


そして第1位はーーー!


2013123120.jpg


ハル、琵琶湖で泳ぐ!
1年前から楽しみにしていた琵琶湖BBQ。台風が来ていたけどハルが泳いでいる間は
晴れ間さえ見えました。
最初はライフジャケットをつけて、慣れたらはだかんぼで!
ハルの泳ぐ姿は感動的でした(*^.^*)
来年も行きたいなぁ!J&Rさん、ヨロシクお願いします♪


お次は出会い。


201312319.jpg


10月11日のハルのバースデイ。
広場のレオンママさんから、手作りケーキをプレゼントしていただきました!
嬉しかったな~。


そしてお誕生日が同じ!というご縁で親しくさせていただくようになったトーイくん


2013123131.jpg


わざわざ広場まで遊びに来てくれました。
自分だけがおもちゃを取りたいハルなのに、トーイくんはいつも一緒に遊んでくれます。


201312312.jpg


トーイくんの大のなかよし、チワワのももちゃん!
ももちゃんも広場に来てくれましたよ。ももママさんはいつも細やかな気遣いで
場を盛り上げてくれるのです。



トーイ家と知り合ったことで、我が家の世界も広がりました!


2013123128.jpg


マロンくん、くるみちゃん、翼くん。
私たちが奈良へ遊びに行く!といったら、わざわざハルに会いに来てくださいました。


奈良は楽しかったな~。


2013123126.jpg


はじめての奈良。東大寺の前でみんなと♡


2013123127.jpg


2回目の奈良。モコちゃんモグちゃんも一緒に!


2013123125.jpg


たくさんのワンコが集まってクリスマス会♡
楽しかったな~♡

201312311.jpg


来年もいっぱい遊んでくださいね(o^-^o)


そしてブログでお知り合いになったおともだちは他にも!


201312314.jpg


ルフィと一緒っ♪のルフィくん!
一緒に服部緑地で遊びました。ちっちゃいけれどたくましいルフィくんw
ルフィママさんにはハルへとハンドメイドの素敵なカラーとリードをいただきました。
大事に使わせていただいています♡
ルフィくん!来年も遊ぼうね!


201312313.jpg


以前、お散歩中にお会いしたマッキーくん。
ずっとおともだちになりたいな~と思っていたら、広場に遊びに来てくれるように
なりました\(^_^)/
ハイパーな弟、ファーギーくんとともに広場でもおなじみになりました♪


いろんなところへ行き、新しいチャレンジをして、おともだちが増え。。。


お会いしたことはないけれど、コメントを通じて親しくさせていただいている皆さん。
ブログを続ける支えになってくださっています。
今年も1年、ありがとうございました!いつか、お会いしたい!


毎日ハルが走り回っている広場のおともだち&パパママさん
今年も大変お世話になりました。いつもご協力いただいてありがとうございます。
ゴンタなハルですが、どうぞ、来年もよろしくお願いします!


20131231-27.jpg



ちょっと長すぎましたね!重いかな(^▽^;)ごめんなさい!
2日にわけてやればよかったよw
これが今年最後の反省www


喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。
でも、みなさんのところに遊びに行きますよ~!


どうぞ良いお年を!














ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!来年もよろしくお願いいたします!




毎日同じことばかり(怒)




広場につくと


20131230-3.jpg


マッキーくんが来ていました\(^_^)/


20131230-15.jpg


パパ&ママと持ってこいしてエキサイトー!


20131230-11.jpg


よし、ハルも遊ぼう!(^-^*)/


って、あらら



20131230-8.jpg


マッキーママさんにおもちゃをおねだり(≧ヘ≦)


20131230-7.jpg


アヒルさんをお借りして、ハルもファイッ!


20131230-14.jpg


笑いながら飛ぶ犬w


20131230-12_20131230195745d31.jpg


こうして遊ぶ姿は


20131230-6.jpg


可愛いなぁ~(o^-^o) →親バカ飼い主w


20131230-5.jpg


途中でいただいたおいもをぱくぱく


20131230-13.jpg


年末の広場、家族連れがたくさん。ちょっと早い凧揚げも。


このまま終われば楽しかったね!で済んだのですが


20131230-2.jpg


こうなりました。以下、前日と同文(T△T)


毎日毎日同じことばかり!
ちょっと考えないといけないな~。
以前勧められたフリスビーを来年は遊びに取り入れてみようかな。
ハルがフリスビーに興味を持ってくれれば、やれると思うのですが、おもちゃほど
フリスビーを好きになるかが問題(^▽^;)
うまいやり方を考えてみましょう。


20131230-1.jpg


わるいこめ!
新年の目標はおもちゃの破壊を減らすことに決定!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

年末なんて関係なっしー





寒い朝でした。
今日はあまり気温があがりません。


20131229-12.jpg


ぱぱと土偶で遊ぶハル
お休みに入ったので、広場はにぎやかです。年末なんて関係なっしーw
常連さん&はじめましてのワンコがたくさん来ていましたよ。


20131229-13.jpg


4ヶ月のパピーちゃん!お散歩デビューですって(*^.^*)
可愛い!いろんなものが珍しくてたまらないようすでした♡


そしてこちらは


20131229-14.jpg


ハルのおともだちのももちゃんじゃないよー(^▽^;)同種同名の子でしたw


20131229-11.jpg


走るハル


20131229-10.jpg


走るアイドルwところが


20131229-9.jpg


可愛いお洋服のフードがすっぽり頭に!みんなで追いかけてフードを直して
あげましたw


土偶でしばらく遊ぶと広場中をくんくんしはじめたハル


20131229-7.jpg


どうも気になる匂いがあるようです。。。
こうなると遊びに戻らなくなるのですが


20131229-5.jpg


ごまめさまが来て、白たまごを投げてもらうと、気持ちが切り替わった模様。
それ、ハルのなんだけどねw


20131229-6.jpg


大はしゃぎで遊びだしました。


20131229-4.jpg


よかったよかった(o^-^o)


と、思ったら


20131229-3.jpg


やめんかーい!Σ(゚д゚;)


20131229-2.jpg


白たまご、穴あきました(;へ:)
残るはあとふたつ。。。土偶は奇跡の2日目をクリアできましたが。。。
とほほ(x_x;)


さて、先日の奈良町散策&クリパのことがご一緒したみなさんのブログでもアップ
されましたよ(o^-^o)


トーイくん→12月22日(日)


お出かけ大好きモコとモグ→わん友さんと「ならまち」を散策ジョイ!


パピヨンあずちゃんの気ままDiary→クリスマス会♪


皆さん、写真がとってもきれいでハルを可愛く撮ってくださっています♡
ぜひ、ごらんくださいね♪
皆さん、まだつづきがありますので、チェックしてみてください!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



おもちゃの運命




さーむーいー!
でも、今日で仕事納め!明日からお休みですよ\(^_^)/
ごろごろだらだらしてやるー!



20131228-8.jpg


今日はマロン母さんにいただいたハニワシリーズの土偶をおろしました。
ハルには、はじめての土偶さんです。
ハニワは本気で破壊するのですが、これはどうかな(゚∇゚ ;)


20131228-13.jpg


くいつき良し!


20131228-11.jpg


やっぱりこのシリーズは好きみたいです(*^.^*)


20131228-7.jpg


はは!このハルの顔、なんだかお餅みたいwみかん乗せたくなるwww
嬉しそうに走りまわって遊んでいます。よかったね~。


20131228-5.jpg


アイドル・はるかちゃんのおねだりを激写!
おとうさんがバッグからティッシュを出しているのを、おやつと勘違いしていますw


20131228-10.jpg


お!茶帆さまがやってきた!
今日はおねえちゃんも一緒でした。茶帆さまがおねえちゃんにおもちゃを投げて
もらって遊んでいると、いきなりハルがおもちゃを強奪!Σ(゚д゚;)
なにすんのー!


どうやらハルはおねえちゃんに遊んでほしかったみたい。若い子が好きなのねw
おねえちゃんは貸してもらえませんよ。でも、おもちゃは貸してもらいましたw


20131228-3.jpg

20131228-2.jpg


途中から茶帆ちゃんのおもちゃで遊んだおかげで?


20131228-4.jpg


はい。土偶さんは無事に1日クリア!


20131228-1.jpg


よかったね(^m^ )
でも、気をつけてね~。ハルが気に入ったおもちゃは破壊される運命なのよw


マロン母さんからは白たまごもいただいたのですが、白たまごは今日、ごまめさまに
預かってもらいました。
ハルがごまめさまママにおもちゃをおねだりしたときに、出していただく作戦です。
なるべく長持ちさせるために、いろいろ考えてます(^▽^;)


20131228-9.jpg


広場の合歓の木に実がいっぱいついてました。
可愛いふわふわしたピンクの花を咲かせる合歓の木。マメ科だったんだ~。













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

サンタさんとイルミネーション




クリスマスは広場のおともだちもそれぞれサンタさんのお洋服で
お散歩していました(*^.^*)
とっても可愛いサンタさんたちをご紹介~


20131227-6.jpg


この前はトナカイだったTenちゃんw衣装もちです!


20131227-8.jpg


バブーちゃんも可愛いサンタさん♡


20131227-10.jpg


あぐりサンタさんはちょっとお洋服が大きめかしら(^m^ )


20131227-9.jpg


茶帆ちゃんはサンタのお洋服じゃなくて、冬用のコートなんだけど、それっぽい♪


わんこ用のサンタ服っていろいろあるんですね~。
同じの着てる子、いないもの。


20131227-8_20131227181902268.jpg


ハルは普段着ですw


20131227-7.jpg


クリスマスだからね~。
関西にはニューミュンヘンという老舗ビアホールがあるのですが、そこの名物は
から揚げ!ざくざくしてお肉ジューシーでとっても美味しいんです!
25日はそのから揚げを生で弟が買ってきたので、じゃんじゃん揚げて、あつあつを
みんなでいただきました~(*^.^*)美味しかった!
あ、ハルはささみのローストでしたw

でも、ホントはちょっと行きたいところがあったんですよね~。

広場のある駅近に豪華なイルミネーションで有名なお宅があることを、Tenちゃん
ママに教えてもらったのです。
ハルを連れて見に行きたかったのだけど、から揚げ揚げてたら遅くなったし、寒い
のでw残念だけど、あきらめました。


すると、Tenちゃんママがイルミネーションの写真を送ってくれました~\(^_^)/


20131227-4.jpg

20131227-5.jpg

20131227-2.jpg

20131227-3.jpg



毎年テーマを決めてイルミネーションをされるそうで、今年のテーマはライオンキング!
ちなみに去年はアンパンマン(*^.^*)
動物をふくめ、全て手作りされているそうです!すごすぎる(゚∇゚ ;)

実際に見たら、感動でしょうね~。
よし!来年は絶対ハルと一緒に見に行くぞぉー!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

パーティをぬけだして





クリスマス会でハルはたくさんのプレゼントをいただきました。


20131226-3.jpg


「ハルくんのおもちゃ5日分!」
といって、マロン家からハルの大好きなおもちゃ(≧∇≦)
大好きすぎてすぐに壊してしまう、はにわと白たまごです。よかったね!ハル!



20131226-2.jpg


チワワのももママさんからもはにわ!
そして、くんくんさんのおやつ♡ 可愛らしいクリスマスクッキーですよ~。
たくさんいただいたので、後日、広場のおともだちにもちょっとおすそわけ
させていただきました。


20131226-1.jpg


トーイ家からは嬉しい実用品、おさんぽエチケットパック100枚入り\(^_^)/
そして、トーイくんのおばあちゃまお手製のマナーポーチです。
早速使わせていただいてるのですが、広場のおともだちママから
「う○ち入れるの、もったいない!」
っていわれてますwとっても可愛いですものね(*^.^*)


ほら、ハル!いただいたよ~♪


20131226-17.jpg


近くに遊べる公園があるということなので、みなさんご歓談中ですが、ちょっと
抜け出しちゃいます!


20131226-16.jpg


ハルとマロン家、トーイくんパパで公園へ向かいましたよ♪


20131226-15.jpg


不覚にもロングリードを持ってきていなかったので、トーイくんのをお借り
しました。


マロン母さんにおもちゃを投げてもらって~


20131226-14.jpg


生き返ったw


20131226-13.jpg


嬉しい嬉しいハルです。


20131226-10.jpg


トーイくんもあとからやってきました~\(^_^)/
久しぶりにふたりの走る姿が!


20131226-11.jpg

20131226-7.jpg

20131226-18.jpg


多頭飼いのマロン家は3ワン一度に遊ばせるのはたいへん!


20131226-6.jpg


全員で遊ぶのはちょっと難しいけど、それぞれおもちゃを追って遊びました。


20131226-9.jpg


この日もトーイくんはハルにつきあって、一緒にいっぱい走ってくれました♡


さぁ、あんまり席をあけてはいられませんよ。そろそろ帰らないと!


20131226-5.jpg


げ、出た(゚∇゚ ;)


20131226-4.jpg


ハニワを離さなくなったハル。
コパンの森の自分の席まで持って帰りました(^▽^;)
マロン母さん、このはにわを数十分で破壊しちゃいましたorz
ホントに1日1個破壊するつもりみたいです(T△T)


つまらなそうな顔して寝てばかりいたハルですが、ちょっとでも思いきり
遊ばせることができてよかったです。


20131226-12.jpg


この笑顔は遊ぶときしか見られないw


クリスマスパーティを抜け出してのひとコマでした♡


楽しいクリパの会場となったコパンの森さん。
昨日、惜しまれながら閉店されました(;へ:)
とっても居心地の良い、素敵なカフェ。
来年には場所を変えての再オープンが決まっていますよ。
ハルを連れて、新しいコパンの森にもぜひ遊びにいかせていただきます。
ミルクママさん、ありがとうございました!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ビンゴ大会&クリスマスケーキ!





さて、クリスマスパーティの後半はビンゴ大会から!


20131225-13.jpg


素敵な賞品があたるゲームだよ(*^.^*)
ビンゴッシュートォー!!


こういうの、実は良いものが当たったためしがないのです(^▽^;)
ちよちゃんは早々にトリプルリーチになってましたが、私はなかなかリーチ
かけられず。。。
秘かに狙っていた「くんくんさんお仕立て券」はもも家にゲットされました~。


しかし!
後半、運が向いてきたのか!


20131225-10.jpg


くんくんさんのお買い物券をちよちゃんと私がゲット\(^_^)/
嬉しいな~♡
次に行ったら、2枚オーダーしよう!(o^-^o)
このお買い物券は、くんくんさんのご了承を得て作られたものです。ウキウキ~♪


さて、クリスマスといえばこれ!


20131225-9.jpg


クリスマスケーキ!ヒト用w
ベリーがいっぱいで美味しそう~♡ てか、美味しかった!


20131225-8.jpg


こちらはワンコ用!


20131225-5.jpg


中はこんな感じ~。ジョフランさんというケーキ屋さんのものだそうです!
とっても美味しいってももちゃんがいってましたw


20131225-4.jpg


みんなでケーキをいただくよ。
ハルにもフォークで上品にあげていたのですが


20131225-3.jpg


ガマンならんかったか(゚∇゚ ;)かぶりつき~!


20131225-2.jpg


トーイくんまで!
でも、小さなお口のトーイくんには大きすぎたので、ママに小さくしてもらって
いましたよ(*^.^*)


撮影コーナーでは次々とみなさんが写真を撮ってらっしゃいます。
私も混じって撮らせていただきました。


20131225-6.jpg


カメラ目線がふたりとも決まってる!


20131225-15.jpg


可愛いポーズのあずきちゃん♡
私たち、帰りはあずちゃん家に駅まで送っていただいたのです。
とっても助かりました。あずちゃん家の皆様、ありがとうございましたー!
次回の奈良行きのときもお付き合いくださいね~♪


20131225-7.jpg


ももちゃん、4回目の衣装替えw
みんなが入っている籠はももママさんがデコったもの!
ももママさんは他にもみんなに手持ちのツリーを作ってきたくださったり!
クリパを楽しく演出してくださいました。ありがとうございましたー\(^_^)/


20131225-14.jpg


モデルっぷりが板についてるトーイくん。
トーイ家のみなさんにはいつも細やかな心遣いをしていただき、感謝です。
ハル家はあまえてばかり(^▽^;)
トーイくんママ、クリパとビンゴの司会、上手でしたよ~。


そしてこの日の幹事を務めてくださったモコ&モグのパパとママさん
お世話になり、ありがとうございました!
ワンコが集まってクリスマス会
行ってみたいな~って夢が叶いました♪とっても楽しかったです(o^-^o)


20131225-18.jpg

20131225-17.jpg


モコちゃんとモグちゃんのきれいな写真がクリパで撮れてなかったので
くんくんさんで撮ったもので失礼!
また、ご一緒させてくださいね~!


憧れのおともだちワンコとのクリスマス!
サイコー(≧∇≦)
ね、ハル!


20131225-12.jpg


寝るなって(゚∇゚ ;)


20131225-1.jpg


最後は集合写真なんですが、きれいに撮れてるのがなかったー(;へ:)
きっと他の方のブログできれいな写真が見られると思いますので、リンクさせて
いただきますね~。



クリパは終了!
でも、前半と後半の間にちょっとハルを喜ばせてあげたんですよ。
その模様は明日!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

クリパinコパンの森♪





奈良町からクリパ会場である"コパンの森”さんへやってきましたよ(o^-^o)


20131224-17.jpg


楽しいことだよ♡


中にはすでに、ご一緒するコパンの森友の会のみなさんがお集まりでした。


20131224-20.jpg


りんくんとモコちゃん


20131224-15.jpg


トーイくんママに「くろ!」と呼ばれていたwノワールちゃん
1.7kgの小さな女の子です。


20131224-11.jpg


パピヨンあずちゃんの気ままDiaryのあずきちゃん。
写真がとってもきれいなブログですよ~。実物のあずきちゃん、お嬢さまだった~。


20131224-6.jpg


はじめましてなのに、ピョンと膝に乗ってきてくれたココアちゃん。
好きなタイプ♡


20131224-16.jpg


なぜか、テラスに出ていたももちゃんw
ももちゃんが来ているのはくんくんさんで受け取ったばかりのおnewなお洋服!


トーイくんママの司会でクリパ、はじまりますよ!


20131224-21.jpg


クリスマスランチ♡


20131224-5.jpg

20131224-4.jpg


ボリュームあって美味しかった~(*^.^*)


コパンの森には可愛い撮影コーナーがあるのです。
ここでハルの写真を撮りたかった~!ちゃんと衣装も貸してもらえるんですよ。


20131224-9.jpg


えへへ~ハルサンタ!
ハルにイベントのコスプレさせたことないので、なんか嬉しい~


ハル、これもつけて!


20131224-8.jpg


トナカイさん♪
てか、ハル、究極につまんなそうな顔してるんですけど(゚∇゚ ;)
広場で見せる笑顔をしてくれると嬉しいんだけどぉ~!やっぱ無理かw


20131224-2.jpg


マロン家の可愛い3ショット!
マロン家とは前回、一緒の写真がなかったので、今度はいっぱい撮りましたよ!


20131224-14.jpg


にっこり笑顔でハルを抱っこしてくださったマロン母さん


20131224-13.jpg


翼くんとくるみちゃんを抱っこするちよちゃん


20131224-18.jpg


抱っこしたい!といってたマロンくんを抱っこして喜ぶちよちゃんとマロン母さんw



おや?


20131224-7.jpg


ももちゃん3回目の衣装替え!衣装もちだとは聞いていましたがw



さて、後半はビンゴもあります。
ますます盛り上がる~(*^.^*)


20131224-3.jpg


あの、盛り上がるんですけど。。。寝ちゃうの?(゚∇゚ ;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




奈良町をワンコ行列!




さて、わくわくしながら奈良に到着!
すでにトーイ家、もも家、マロン家のみなさんがいらしていて、迎えてください
ました。
風は冷たいけど、良いお天気です!


20131223-10.jpg


キタキターー\(^_^)/


20131223-11.jpg


鹿さんはみんな角を切られていましたよw


興福寺前でモコ&モグちゃんと合流しました。
ハルはこの前、モコちゃんにラブラブ光線をおくっていたけど?


20131223-9.jpg


今回も(^▽^;)


20131223-8.jpg


見事な2足歩行のモコちゃんのあとをついていくハルですw


20131223-7.jpg


この前、猿沢池をきれいに撮れなかったので、リベンジ~。
こちら側からだと、五重塔が見えてとても良い景色です。


まずはくんくんさんへ


20131223-17.jpg


向かう途中で会ったトイプーちゃんにご挨拶するちよちゃんw


20131223-6.jpg


happy wan life くんくん さんです。


こちらで、今回は私がハルの服をオーダーしましたよ(*^.^*)
春秋に着られるような長袖Tシャツで、明るいビタミンカラーにしました!


20131223-5.jpg


くんくんさんの店内でモコさまと♡


20131223-15.jpg


出来上がりが楽しみ!
でも、ままセンス悪いから期待しないでなw


20131223-14.jpg


はいはい、歩いて歩いて
この前、買って美味しかったお漬物をあしびの郷さんでまた購入しましたよ。



20131223-4.jpg


途中で今度はくるみちゃんに迫るハルw


そしてお次はハンドメイド犬雑貨 COCOROさんへ


cocoroさんの前で、全員で集合写真を撮りました!


20131223-2.jpg

20131223-13.jpg


む、むずかしいーー(≧ヘ≦)
でも、みんながんばってくれたので、けっこう良い感じに撮れました♪


20131223-12.jpg


cocoroさんの看板犬、あずきちゃんと(*^.^*)
こちらで購入したのは


20131223-1.jpg


可愛いミニシュナさんの置物。
これ、小次郎くんママへのプレゼントです。お洋服のお礼~(o^-^o)
小次郎くんママ、今度広場に来るときはボギーちゃんママ経由で教えてくださいね!
持っていきますから!と、私信w


さて、奈良町、ワンコ行列が最後に向かったのは


20131223-20.jpg


ジョニーのからあげさん
もも家とモコモグ家がお買い物です。良い匂いがして死にそうw
お店の前がぐるりとビニールで囲まれていて、ストーブがついているのであったかい!


20131223-19.jpg


看板犬のパピヨンさん


20131223-18.jpg


ボール遊びをしているのを羨ましそうに見るハルでした。


さて!奈良町を後にしていよいよ次はクリスマス会ですよ~\(^_^)/










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

奈良いってきたよ!予告編~♪




今日は大好きになった町、奈良へお出かけしてきましたよ~\(^_^)/


20131222-6.jpg


鹿さんのお出迎えw


20131222-7.jpg


神獣になんということを!不謹慎なハルね(^▽^;)


さて、今回ご一緒したメンバーは~


20131222-8.jpg


マロンくんと翼くん


20131222-2.jpg


マロンくんのきょうだいで翼くんのママである、くるみちゃん


20131222-1.jpg


お出かけ大好き モコとモグのモコちゃん


20131222-5.jpg


そしてモグくん


ご案内してくれるのは


20131222-4.jpg


ももちゃん



そして


20131222-3.jpg


ですよ~!


奈良町を歩き、コパンの森さんでクリスマス会を楽しんできました!
じっくり記事にさせていただきますね~(*^.^*)
帰りが遅くなって、大量の写真の整理ができていないので(^▽^;)
今日は予告のみ!


明日をお楽しみに~♡









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちパパと遊ぶ!




昼過ぎまで雨が降っていましたが、広場行きを決行!


20131221-9.jpg


広場のおともだちにも何人か会いましたが、今日はぐるりとお散歩だけみたい。
ハルもそうしようと思っていたのですが、


20131221-6.jpg


地面はそんなに湿っていなかったので遊ぶことにしましたw


20131221-4.jpg


ぱぱとの特訓は気合はいるねw


20131221-3.jpg


だけど


20131221-12.jpg


ちょっぴり淋しいハル。


20131221-11.jpg


それでも遊んでいると、茶帆ちゃんがきましたよ\(^_^)/
今日はママじゃなくてパパと一緒です!
茶帆ちゃんと茶帆ちゃんパパが遊びだすと


20131221-10.jpg


茶帆ちゃんパパにお願いです(^▽^;)


20131221-2.jpg


茶帆ちゃんパパ、何度もハルにボールを投げてくださいました。
そして茶帆ちゃんは


20131221-1.jpg


ちよちゃんと遊んでいましたよw


茶帆ちゃんが来て一緒に遊んでくれたから、ハルは大ヨロコビでした。


20131221-8.jpg


いっぱい走ったやんw


さて、明日はおでかけですよ!クリパもあり~\(^_^)/











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

木枯らしに吹かれても




寒い、というより、冷える!
雨はないですが、曇り空の今日。


20131220-11.jpg


木枯らしに吹かれても爽やかな笑顔w
2日間、広場で遊んでいないですからね。嬉しいハルです。


20131220-1.jpg


お、ままにもお願いするの(^m^ )
ぱぱみたいに遠くにおもちゃ飛ばせないけど、やりますか!


20131220-2.jpg


集中すると出る、片足あげw正面から見るとマヌケですなw


いっけー!


20131220-5.jpg


ストレス発散~\(^_^)/


そこへ


20131220-7.jpg


トナカイ!?


20131220-8.jpg


の、お洋服を着たTenちゃ~ん♪
そうえば、もういくつ寝るとクリスマスですね~。


20131220-9.jpg


サンタもいた!
これからしばらくはサンタ服の子が増えるかな(*^.^*)


20131220-3.jpg


ナイスキャッチ!


20131220-4.jpg


冷たい風がびゅーびゅー!
でも、2日分のストレス解消で走りまわるハルは寒さなんて感じないね!
閉園まで、たっぷり遊びました♪満足したか~?


20131220-10.jpg


あ、そう(^▽^;)
続きは明日、ぱぱとねw













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルと商店街をあるく





雨のやみ間にみんなでお買い物にいきました。


20131219-11.jpg


20131219-10.jpg


kojiro-.jpg


20131219-7.jpg


20131219-9.jpg


20131219-8.jpg


20131219-6.jpg


20131219-5.jpg


20131219-4.jpg


20131219-3.jpg


20131218-2_20131219194427073.jpg


ハルのお散歩がてら商店街をひやかし、市場でお買い物しましたよ♪
うちからはけっこう距離があるので、私は自転車で(^◇^ ;
ちよちゃんは途中でいなくなりましたw
今日は忘年会なんだって!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままの具合が悪いとき




深刻な話ではないでーす(*^.^*)


今日は1日中雨!
退屈なハルぼんはおうち遊び


20131218-3.jpg


私が隙を見せると、すぐにチキンジョージを持ってきます。


20131218-8.jpg


チキンジョージはホントに頑丈w


20131218-9.jpg


毎日ひどい目にあっていますが、ハルのお気に入りです。


さて、以前のこと
ワタクシ、肩こりから、ひどい頭痛になることがあります。
その日も吐き気がするくらい頭が痛くなり、薬をのんで早めにおふとんに入り
ました。
しばらくして、ハルがやってきた気配。


20131218-2.jpg


こんな感じ?w


でも、とてもハルをかまう余裕がなく、じっと目をつぶっていたのです。
飼い主が具合が悪いとき、ワンコもヘンだな!と感じるようです。
先々代、先代犬は私が辛そうにしていると、そばから離れず、一緒に寝るといって
ききませんでした。


ハルも心配してくれてるのかな。。。


と、顔の横に何か落ちてきました?目を開けると



20131218-6.jpg


チ、チキンジョージ持ってきたΣ(゚д゚;)
何考えてんのー!まま、頭痛くて死にそうなんだぞ!←大げさw


チキンジョージを振り払うと、ハルが取りに行って、また持ってきます(゚∇゚ ;)
やめてー!エンドレスになる!


思わず布団を頭からかぶってハルから隠れました。


すると、ハルが鼻先で布団を押し上げ、チキンジョージを布団の中に押し込んで
くるのです( ̄Д ̄;)


ちよちゃんはそれを見てげらげら笑ってるし(-"-;)
頭イタイちうねん!心配してくれへんのかい!


20131218-5.jpg


そうは思えなかった!


20131218-4.jpg


どんな気持ちよ?



20131218-1.jpg


…そ、そうなの(゚∇゚ ;)それがハル流のままを元気にする方法なのね。
嬉しいような、ちょっと迷惑なようなw


具合が悪いとき、皆様の愛犬は優しく寄り添ってくれますか?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しい迷子札





先月、ハルの迷子札をなくしてしまいました(≧ヘ≦)
でも、チワワのももママさんから可愛い迷子札をいただいていたので
困ることはなかったのですが~


はじめて迷子札を作ったとき、ハルはお散歩以外ではカラーをしないので
ネックレスにしてあげようと思いました。
そして、失くすまでず~っと首には迷子札のネックレスがあったのです。
だから、ネックレスしてないとなんだか首が淋しい!←私がw


そこで


20131217-10.jpg


前と同じものをJOKERさんで、るなちゃんにオーダーしてもらいました!
るなちゃん、ありがとう!
また、私がせっせとネックレスをつくりましたよ。
るなちゃん、止め具をいろいろ一緒に送ってくれてありがとう!
いつもすまん(^▽^;)


前とは違う迷子札にしようかな~と思って探したのですが、やっぱりこれが
気にいってるのです~。


20131217-9.jpg


じゃん!
カラーにはももママさんからいただいた迷子札、そして首には新しい迷子札!
カンペキです(*^.^*)


20131217-8.jpg


似合う~\(^_^)/
見慣れていたハルのネックレスがもどってきて嬉しいな♪


20131217-7.jpg


あ、撮影いつも長くてすまん(^▽^;)


あそぼあそぼ~!


20131217-6.jpg


今日の広場には珍しいワンちゃんが来ていましたよ!


20131217-1.jpg


ワイマラナーのご夫婦です。
大きい!でも、この犬種にしては小柄なんですって!
とってもおりこうさんで手触りバツグンでした~(o^-^o)
ハルが一緒だとわんわん吠えるので、ハルをボギーちゃんママに預けて
写真撮らせていただきましたw

同じ犬種のおともだちがいないか、市内の公園をいろいろお散歩されているん
ですって。
広場でははじめて見たワイマラナーですが、どこかでおともだちに会えると
良いですね♡


さて、ハルは


茶帆ちゃんが珍しく、ハルを追いかけてくれたので


20131217-4.jpg


嬉しすぎて


20131217-3.jpg


もう茶帆ちゃんが走るのやめても


20131217-2.jpg


嬉しくて一人で走りまわっていましたw













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今年ラストのトリミング





ハル、トリミングしました~\(^_^)/


20131216-11.jpg


今回は寒い冬ということでボディは8mmにしてもらいましたよ。
5mmだと身体のラインがくっきりだけど、3mm長いだけでふわもこ~♪
豹柄のマフラーをいただきましたよ。


20131216-10.jpg


そやなwおとこまえやで!
足先にボンボンのあるマイアミスタイルから、ブーツカットへ変更することに
しましたよ。
まだ長さが足りないので完全ではないですが。
いかがでしょう?


20131216-8.jpg


あ、そう(^▽^;)いつも撮影長くてすまん。
では!


20131216-12.jpg


ああ、遊ぶ前にお洋服着て~!


20131216-13.jpg


トリミング後って疲れてないのか?元気なハル!
茶帆ちゃんママにも遊びをおねだり。


20131216-7.jpg

20131216-6.jpg


さて、今回のカルテ


20131216-2.jpg


先週末、お耳掃除の予定だったけどトリミングいくからいいか!ってサボったら
やっぱりちょっと汚れてたのね(^▽^;)


それよりハル~!
あなた、体重が増えてるじゃありませんか!前回のトリミングでは5.98kgのほぼ
ベストだったのに!6.22kgて!
昨日マッキー君を抱っこしたとき、「ハルくんと同じくらいでしょう?」といわれた
けど、ハルの方が重いように感じたのは間違ってなかったんだー(゚∇゚ ;)


デブになったら困ります!今日からダイエットよ!


20131216-3.jpg


ごはんをちょっと減らすね。
最近、ハルよく遊ぶからおなかすくだろうと思ってあげすぎてたのかも。


20131216-4.jpg


え( ̄Д ̄;)
いや、ままはこれ以上痩せたら骨だけになっちゃうし←大嘘


えーっと、そうそう、今回fucaさんからプレゼントがあったのよね~。


20131206-1_20131216195755226.jpg


早期予約の特典、リッチシャンプー無料チケット!
そして夜道で3色に点滅しながら光るライト!
いいものもらったね~(*^.^*)と話題を変えてごまかす、とwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

にぎやかな日曜日




今日も元気なうちの坊ちゃま


20131215-10.jpg


日曜日の広場はいつもよりおともだちがたくさん。


20131215-2.jpg


あぐり・ハルカのアイドル兄妹。
ママの手編みのお洋服第2弾!あったかそう~(*^.^*)


20131215-3.jpg


お!こちらも兄弟!


20131215-12.jpg


お!今日はママのブーツとペアルック?
おしゃれなマッキーくんと


20131215-7.jpg


ファーギーくんです♪


20131215-8_20131215202810e63.jpg


ファーギーくんは今日トリミングだったんですって!
細いな~!


この兄弟の飼い主さんは別々なので、会うと弟のファーギーくんは大コーフン!


20131215-13.jpg


ずっと
マッキーくんのことを追いかけています。
この兄弟が組み合うと迫力ですよw撮影してみたけど、ブレて使えません(^▽^;)


20131215-4.jpg


姫ちゃんもビックリ?(^m^ )


20131215-1.jpg


ハルも遊びを忘れるくらい!


20131215-5.jpg


あまりの弟の激しさにママに抱っこを要求したマッキーくんでしたw


20131215-11.jpg


遊びを再開していたハル。マイペースですw


20131215-9.jpg


明日はトリミング!
ハルもおとこまえになるぞー!w












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

うれしくって大暴れ!




風が強くて寒いー!


20131214-6.jpg


ハルは元気ね~(^▽^;)



お!アイドル・ハルカちゃん、可愛いロンパース!


20131214-16.jpg


ポーズもアイドルっぽいやんかーい(o^-^o)


遊んでる途中


20131214-11.jpg


何かに気づいたハル?


20131214-10.jpg


学校帰りの姪が広場にきましたよ♪


20131214-9.jpg


よっぽど嬉しかったのか、大コーフンでグルグル走りまわります。
見てたら目がまわる~ヽ((◎д◎ ))ゝ


20131214-4.jpg


なでなでしてもらって~


20131214-3.jpg


うれしいうれしいw


20131214-15.jpg


そばにいた茶帆さまもなでなで♡


20131214-5.jpg


すでにハイテンションですよ(^m^ )


20131214-8.jpg


取りそこねたーw


20131214-13.jpg


飛んで~


20131214-12.jpg


また飛んで~


20131214-7.jpg


うれしくって大暴れのハルでした。


20131214-1.jpg


そかそか、また遊んであげなさいw
部活でいつも遅くなるので、広場に来るのは久しぶりだった姪。
ハル、一緒に遊べて大ヨロコビでした(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

作戦成功('v')ニヤリ・・




本格的な寒気がやってきましたね。


20131213-10.jpg


広場の桜の木も紅葉していた葉がすべて落ちて、冬の風景になりました。



さて、ハル!今日はこれ、どうかな?


20131213-9.jpg


どうぞ~(^m^ )


20131213-3.jpg


何か良い香りがしますかしらw


20131213-8.jpg


そうか~、ごまめさまの白たまごか~!
じゃ、これで遊ぼう!いくよー!


20131213-5.jpg


おわかりかと思いますが、これはハルが古いからイヤだといった白たまごですw
ハルが他のおもちゃで遊んでいる間、ごまめさまに何度か遊んでもらいました。
だから、たっぷりごまめ様の匂いがついてるわけね~ククッ!


20131213-6.jpg


おともだちの匂いがすれば、古いおもちゃもOKなのか?


20131213-7.jpg


わかっているのか、いないのかw


20131213-4.jpg


ご機嫌で遊んでくれたから、ままの作戦成功\(^_^)/
でも、この白たまご、また笛がなくなっちゃったし長くなさそうw




帰り道で茶帆ちゃんママにいただいたターキーアキレスを楽しむハル


20131213-1.jpg


食後のデザートねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

寒さなんて!



めっちゃさむーーーい!
近畿でも雪が降った地方があったようです。いよいよ、本格的に冬が始まった感じ!


20131212-11.jpg


朝、なかなかおふとんから出てこなかったハルですが、広場では寒さなんて
感じてないですねw


20131212-9.jpg

20131212-8.jpg


これだけ走れば身体はホカホカでしょ!


20131212-6.jpg


茶帆さま、かわいい赤いコート♡ あったかそうだよ~。


20131212-5.jpg


お久しぶりのちろちゃんはなんと、タイガースのロゴ入りコート!
それって公式?どこに売ってるのー!欲しいな~(*^.^*)
でも、ハルに着せたら、ちよちゃんが激怒かなw


あっ、かわいい~!ハルカちゃん♪


20131212-3.jpg


かわいい柄のお洋服。もしかしてママの手作りかな!


20131212-7.jpg


昨日の分を取り返すようにいっぱい走ったハル。
最後は恒例の?ボールキャッチ!


20131212-2.jpg

20131212-1.jpg


できたできた~!上手ね~!すごーい!
私と茶帆ちゃんママがそういって褒めると、何回もやりたがりましたw


20131212-12.jpg


ププw




さてさて、先月奈良町へいったときお会いしたモコ&モグママさんのブログにハルが
登場しましたよ♪

お出かけ大好き モコとモグ

見てね♡


そして、昨日ご紹介したアプリを使って、ヨッシーさんが爆笑動画を見せてください
ました♪

大爆笑動画

かわいいモコちゃんと真顔なポヌさんが踊ってますw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

踊るワンコアプリ




今日は~ちょっと用事で帰りが遅くなり~


20131211-5.jpg


ごめんちゃい(^▽^;)
広場に遅刻!30分しか遊べないよ~w


20131211-3.jpg


遊べ遊べー!


と、いってるのに


20131211-1.jpg


好きなおもちゃがないだけでは?w
ごまめさまのおもちゃでしばし遊びましたが、続きません。


朝から降ったりやんだり。へんなお天気のせいか、さすがにおともだちも少ないです。


20131211-7.jpg


Tenちゃんママのお散歩バッグからいいものが出てくるのを期待する良い子たちw
ハル、顔がちょっと…w


そうそう、以前Tenちゃんママが面白い写真を送ってくれたのです。


これ↓


20131211-8.jpg


観光地の顔出し看板みたいw
奇しくも、今日来ているメンバーの顔です!


20131211-9.jpg


こんなのや


20131211-10.jpg


こんなのもw


20131211-11.jpg


なぜか、ハルの顔が白いw
これはiphoneのElfYourself というアプリで作った動画からの画像だそうです。
撮った写真を顔部分に当てはめると、踊りだす動画が見られるんですって。
これは無料のぶんです。有料もアリ。
もうみんな知ってるかな!私はガラケーなのではじめて見ましたw


Tenちゃんママに動画を見せてもらいましたが爆笑w
PCでもできるようですが、英語のサイトなので私には無理(^▽^;)


iphoneで上手にいろいろ楽しんでるTenちゃんママ、また何か面白いものあったら
教えてね~(*^.^*)


20131211-2.jpg


というハルをマイカーにむりやり乗せて帰りましたw
明日はちよちゃんがお休みだから、いっぱい遊んでもらえるじゃない!


でも、帰るとやっぱり


20131211-6.jpg


で、あるな(^▽^;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

だまされない!




さあハル、きょうはこれで遊ぶがいいよ!


20131210-11.jpg


ハルの大好きな白たまごですよ~。いっけー!


20131210-9.jpg


嬉しい嬉しい(^m^ )


と、思ったら


20131210-10.jpg


おーい!持ってきてー(゚∇゚ ;)


20131210-8.jpg


ちっ、だまされなかったか(-"-;)

今朝、ハルのこまごまとしたものを入れてる箱を整理していたら、この白たまごが
出てきたのです。
ずっと前に買って、遊んだけど飽きちゃったやつかな?
笛が取れていたけど、きれいでした。
笛は壊したおもちゃの笛を取っておくことにしてるので、いっぱいありますw
入れてみるとピーピー鳴るので、知らん顔してまた遊ばせようと思ったのですが
だまされなかったw
イケるかと思ったんだけどな~。


20131210-2.jpg


あら、ごまめさま、遊んでくださる?


20131210-1.jpg


ごまめさまが遊んで匂いがついたら、またハルが遊ぶかも。イヒヒ


そしてハルは


20131210-7.jpg


ごまめさまのスヤスヤたまごちゃんを借りて~


20131210-6.jpg


今度はホントに嬉しそうに遊びはじめました。


20131210-4.jpg

20131210-5.jpg


ハルと一緒に私もちょこちょこ走りましたよ!だって寒い!


20131210-3.jpg


こんなに風が強かったのですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





ひとりぼっちはイヤだから





今にも降りだしそうな暗い空


20131209-11.jpg


天気予報では雨は夜からといっていましたが、早くなったらお散歩できない!
いつもより早めに広場に向かいました。
途中、ポツポツと小雨があって不安でしたが。。。


20131209-10.jpg


そうね~。いつもより40分くらい早いから、誰もいないかもしれないよ?
ひとりで遊ぶくせに、おともだちワンコがいないとさみしいハルです。
広場ではひとりぼっちはいやなのね。


お!ポメ兄弟、ムーランとルータン\(^_^)/


20131209-9.jpg


おともだちいたよ!よかったね!
ついでにおもちゃも貸してもらいましたよ(^▽^;)


20131209-6.jpg


なんかパンにはさんであるぬいぐるみ系のおもちゃ!
噛むとピーピー言いますが、ハルはあまり好きじゃないかな?


20131209-7.jpg


そんなことなかったw
珍しいおもちゃだと思ったのか、すごく喜んでいました!


20131209-8.jpg


いつもと走り方が違う!
持ってくるとき、弾むようにピョンピョン走っていました!
なんでだろ~?そんな走り方するのあまり見たことありません。
いつも、ドドドー!だからw
よっぽどこのおもちゃが嬉しかったのかな?

でも、しばらくすると投げたとき弾まないのがつまらなくなったようでした(゚∇゚ ;)


そうこうするうちに~


20131209-5.jpg

20131209-3.jpg


あぐりちゃん、リフくん、次々とおともだちがやってきましたよ♡


20131209-2.jpg


自分でリードを持って、軽やかに走るごまめさま~♪


20131209-4.jpg


ママの手作りのお洋服があったかそうなボギーちゃん。
昨日のことですが、このお洋服を大きく作りすぎたとボギーちゃんママ。
「ハルちゃんでも着られると思う」
ええー!ボギーちゃんの服をハルがー!(Д゚;/)


着せてみましたw


20131209-1.jpg


着ている!チワワのボギーちゃんの服をデカプーのハルが!
…って、一応足は入ったんですが、胸のボタンに全然届かなかったのでしたwww


心配だったお天気もなんとかもち、いつものおともだちにも会えたね。


20131209-12.jpg


と、いいつつ、ひとりで遊んだハルでしたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

オレの白たまご




お天気の良い日曜日!
ちよちゃんと神戸方面へお出かけの予定をたてたのですが、お昼前になって
急に空が曇りはじめました(≧ヘ≦)

「行く気、失せた~」

と、お昼寝しちゃったちよちゃん。。。おでかけは中止ですorz


まぁ、ハルは広場にさえ行ければ良いんですけどね!


20131208-9.jpg


見つかった(゚∇゚ ;)
なぜ、わかるのでしょうか~!
昨日遊んだおもちゃでは遊ばず、私の周りをウロウロして

「持ってるんやろ!はよ出して!」

といわんばかり。負けました(-"-;)
白たまごは特別な匂いでもするというのか!


20131208-8.jpg


白たまごの寿命も今日までか。。。


20131208-6.jpg


20131208-4.jpg


顔こわーいw
ブレてるけど使っちゃう!ハルの速さと気合が伝わるでしょw


20131208-7.jpg


週末の常連となったマッキーくんです♪今日もおしゃれだ(*^.^*)
弟のファーギーくんもやってきましたよ!


20131208-2.jpg


超ハイテンションのファーギーくん!
広場のおともだちに次々激しくご挨拶!全然じっとしてなくて、写真撮れないw
ちよちゃんに抱っこしてもらって撮影しようとしたら~


20131208-1.jpg


暴れながら、ちよちゃんの顔なめまくりwww
暴れん坊なイメージだけど、おうちでは静かな良い子だそうです。
人懐こく、ワンコ好きなファーギーくん。でも、マッキーくんパパ&ママに甘えに行くと


20131208-12.jpg


マッキーくんに怒られます(^m^ )


さて、ご機嫌であそんでいたはずのハル。


20131208-3.jpg


また白たまごを咥えて離さなくなっていました(≧ヘ≦)
しょうがないな~。
ちゃんとおうちまで持って帰ってね┐( ̄ヘ ̄)┌









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ひみつの白たまご




今日のハル、気合入ってます!


20131207-7.jpg


集中してると片手があがりますよw


20131207-11.jpg


やっぱりちよちゃんと遊ぶときはハルも激しい~!


20131207-10.jpg


特訓中の二人のそばを離れ、私はママ友のほうへ


ごまめさま!今日はこれで遊ばない?


20131207-5.jpg


今日、お買いものにいったとき、習慣でペットコーナーをのぞいてみると
なんと、白たまごが残り1個になっていたのです。
これは買っておかないと!
と、買ったのは良いけれど、ハルは遊ぶおもちゃがいっぱいあるし、見せると
絶対欲しがるので、ナイショにしておくことにしましたw


この間の白たまごも1日で破壊しちゃったし、ハルに遊ばせる前にいつもお世話
になっているごまめさまに遊んでもらおうという計画です(^m^ )


20131207-6.jpg


ブレた(゚∇゚ ;)
ごまめさまのキャッチは100発100中ですよ!


20131207-4.jpg


いえいえ、ゆっくり遊んでね。鼻に草がついてますよw
ハルに見つかると、すぐ欲しがるから気づかれないようにしないと!


20131207-3.jpg


イヒヒw気づかず遊びに夢中です。


20131207-9.jpg


おおー!迫力(*^.^*)


20131207-8.jpg


いっぱい走ってご機嫌です♪
白たまごはしばらく秘密にしておこうかなw


そろそろ帰ろうと片付けしてると


20131207-2.jpg


なんだろね?


20131207-1.jpg


あぐりちゃんのおとうさんが落ち葉を集めて作ったハートでした♡
かわいいね(o^-^o)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままはちょっと怒ったよ




今日も暖かい1日でした。


20131206-8.jpg


ものおもう?
ハルが見てるのは、おやつをくれる人でしょ!
今日はみんなにおやつをくれる人がいて、ハルは気になって遊べません(≧ヘ≦)
放っておくと、その人のほうにフラフラ行こうとするので、しまいには抱っこしました。
いつもなら、気にせず遊ぶのに!


ままはちょっと怒ったよ。
遊ばないなら、もう帰ります!


20131206-10.jpg


ほな、遊び!


20131206-12.jpg


おともだちが貸してくれたおもちゃで、ようやく遊びはじめました。


20131206-11.jpg


今日のナイスキャッチ!


20131206-1.jpg


う~ん!もう少し下から撮れたらよかったな~(*^.^*)


20131206-3.jpg


ママとかくれんぼ中のボギーちゃん。
探している間にフードがすっぽり頭にw


20131206-7.jpg


おもちゃ替えして、のってきたけど


20131206-2.jpg


日の入りが早くなったから、あっという間に暗くなります。
おやつに気をとられて、あんまり遊べなかったハルです。おバカさん。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

デンタルケア☆2回目



今日はシャンプープラスさんで2度めのデンタルケアの日です。


20130728-9.jpg


お出迎えしてくださるのはMAKIさんと~


20131205-8.jpg


看板犬のpooさま♡
ゴージャスでなんだか色っぽい女の子です(*^.^*)


「ケアのほう、どうですか~?」
と、MAKIさん。
う~ん。前回アドバイスいただいたことを守って、しっかりやったつもり(^▽^;)
でも、どうしても歯の裏側はうまく磨けないのです(≧ヘ≦) 難しい!
前回記事はこちら→
では、ハル吉さん、がんばってケアしてもらってくださいよ。


20131205-10.jpg


ハルはケアを受けている間、私たちはpooさまに接待されていましたw


20131205-9.jpg


かみかみロープを持ってきて、遊んでアピール♡
うひひ、なんぼでも遊んであげる~w


20131205-7.jpg


なでなでが大好きなpooさま。軽くて華奢です。


と、いってるまにケア終了。


20131205-6.jpg


なんでしょう、このふきげんな顔は(゚∇゚ ;)
カルテをいただき、今回の歯の状態がどうだったか、伺います。


「前の歯がとってもきれいになってました!歯茎の腫れもなくなってますね」


おおー!ヤタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

犬歯のあたり、歯茎の後退が見られるということで、丁寧に歯間をおそうじ
するやり方を教えていただき、なんとかケアしてきたのです。
よかった~!ちゃんとできていました。

その上、MAKIさんがケアしているとき、歯間の歯石が崩れて取れたそうです。
わ~いわ~いヾ(〃^∇^)ノ

しかし、歯石が取れたところを更にきちんとケアしないと!
この調子で丁寧なケアを心がけたいです。


うまくいかない奥の歯や裏側。
いきなりぐっと指を突っ込まず、前の方から徐々に奥へと拭いていくこと、と
アドバイスをいただきました。
思いきり、奥に指突っ込んでましたから(^▽^;)そりゃ、イヤですよねw


うまくケアできているか、とっても心配でしたが、ホッとしました。
次回はもっと間を空けて良いということでしたので、1月後半に予約しました。


20131205-5.jpg


そう、来年ね。まま、がんばってハルの歯をきれいにするから、ハルも
ガマンしてねw


このあとは広場へ直行!


20131205-3.jpg


ケアのときと顔が全然違うw別犬か!


そうそう、ケアのときの緊張も2度目にして、かなり和らいでいたそうです。
ただ、他のワンちゃんが吠えたりするとピッ!と緊張するんですって。


ここでは思いきりのびのび太~w


20131205-2.jpg


たっぷり遊んで帰りましたよ♪


シャンプープラスさんでのお買い物


20131205-1.jpg


あまりに使いやすい歯ブラシ。でも噛んだりして長持ちしないので3本ほど
買いました。これで次回までもつかなぁ?
そして、馬アキレスとおやつ!こっちはハルも喜ぶねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぱぱオーダーのお洋服♡




ハルにお届け物で~す\(^_^)/


20131204-10.jpg


クリスマスプレゼントみたい♡
先月、奈良町のhappy wan lifeくんくんさんでオーダーしたハルのお洋服が
送られてきました!


20131204-8.jpg


じゃかじゃん!
こんな感じ~。ちよちゃんが生地を選んでオーダーしましたよ。
男のひとの好みって感じですね。


では、さっそく着てみよう!


どや!


20131204-7.jpg


お、似合う似合う(*^.^*)
襟をハイネックにしてもらったのですが、あったかそう!
でも、ぱぱの好みは少々地味かしらw


20131204-5.jpg


はいはい、シックですわw
オーダーしただけあって、着せやすく、ハルにもストレスがかからないお洋服!
胴長の悩み、着丈がちょうどいいのが嬉しい~。
男の子らしくて素敵(o^-^o)


20131204-2.jpg


ぱぱが見たら、喜ぶね♪


さて、撮影終了。遊ぶか!


20131204-12.jpg


本日のキャッチ!


20131204-9.jpg

20131204-6.jpg


お見事~(^▽^)


20131204-11.jpg


お洋服、動きやすくて、ずりあがったりしないね。


20131204-4.jpg


お気づきになったと思いますが、次々とおもちゃを変えて計4個のおもちゃで
遊びました(^▽^;)贅沢!


20131204-13.jpg


ぱぱオーダーのお洋服、とっても気に入ったから、次にくんくんさんに行ったら
今度はままが選んでオーダーするぞ!
うひひ、楽しみ~w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちっちゃいけど明るい!夜の散歩用ライト




今日はどれで遊ぶ~?


20131203-12.jpg


わにさんは?


20131203-11.jpg


いっぱいおもちゃあるのに、おともだちが放置したおもちゃを見つけて
遊びだしました(^▽^;)
なんでー!


ま、いっか。てことでw
今日もキャッチの練習したいみたいです。


20131203-10.jpg

20131203-9.jpg


失敗~(^m^ )鼻の先に当たって飛んでいきました。


20131203-8.jpg

20131203-7.jpg


お見事!ジャンプしてキャッチ!そして


20131203-6.jpg


着地しながら、ドヤ顔www


今日はかなり長いことキャッチで遊びました。
ハルは楽しいけど、いちいちボールを拾う私は腰にきたw


さて、閉園時間。もう薄暗いです。
そこで


20131203-3.jpg


夜のお散歩用にタグライトを買いました。
今まで持ってなかったけど、おともだちはちゃんとつけてましたよ!


20131203-4.jpg


ボギーちゃんのはガスパール。赤いライトは点滅させることもできるそうです。


20131203-5.jpg


はるかちゃんのは可愛い肉球柄。ちょっとまわすとライトがついてました。


20131203-2.jpg


小さいけど、かなり明るいですよ。
昨夜の夜のお散歩につけていったちよちゃんが「明るいね!」とビックリしてました。
広場からの帰り、家に着く頃にはもう暗くなっていますから、広場からの帰り道も
ライトをつけて歩きましょう(*^.^*)


家の近くで取った写真↓


20131203-1.jpg


真っ暗だったんですが、ちょっと手を入れて、ハルがわかるようにしました。
これくらい明るいと目立って安心♪


20131203-13.jpg


ハルのライトはこれ~(o^-^o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃいっぱい!




私の仕事関係の方に、ハルへとプレゼントをいただきました。


20131202-11.jpg


ル、ルイ・ヴィトーーーーンΣ(Д゚;/)/…エエ!?


20131202-8.jpg


の、紙袋に入ったおもちゃでしたよw


その人の彼女がチワワを飼っていて、おもちゃを次々買ってくるんだけど
すぐに飽きてしまうので、使わないおもちゃが山のようにあるそうですw
それで、ハルにおすそわけしていただいたと(^m^ )

よかったね~。おもちゃいっぱい(o^-^o)

見て、これ!


20131202-10.jpg


こんなのはじめて見たわ~。海苔がなんかリアルw


20131202-9.jpg


ハルが一番気に入ったのは手巻き寿司でした!
でも、これは広場に持っていくと、すぐに破壊しちゃうな。おうち用に
しましょう。


20131202-7.jpg


今日はこれを持っていくそうですw


20131202-5.jpg


嬉しそうw


20131202-12.jpg

20131202-6.jpg


楽しく遊んでる♪と、思っていたのですが


20131202-3.jpg


ごまめさまが遊んでるバナナを発見してしまいました(゚∇゚ ;)
このバナナもいただいたもののひとつ。
形状からして、ハルに瞬殺されそうだったので、ごまめさまに遊んでもらおうと
持ってきたのです。


見つかっちゃったわ(≧ヘ≦)


20131202-2.jpg


こうなるとしつこいハル
ごまめさまのまわりをウロウロして、全然遊ぼうとしませんでした。


201311202-1.jpg


ハルのことは気にせず、バナナで遊んでねw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ