のばらのアリア

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

バッチリ3ショットを撮る必殺技!





グイグイと広場へ行く気まんまんなハル



20140131-10.jpg



しかし、到着しても遊びはなしですよーだ




20140131-9.jpg



昨日腫れていた肉球の間。薬のおかげか今日はだいぶマシです。
赤みも引いてきました。
バンダナ包帯もよかったかな!しつこくなめると悪化することがあります。
順調に治っているから、今日は無理せずお散歩だけにしますよ。



ぐるぐる歩いてくんくんして、私をチラチラ見ていますw
お!キンタくんのおとうさんがおやつくれるって!



20140131-8.jpg



ピシッと賢げなハルですが、それは一瞬w



20140131-7.jpg


おやつを見ると飛びついていっちゃいました(゚∇゚ ;)


そしてバブーちゃんのママから



20140131-4.jpg



よかったねー♡ ハルの好きなおもちゃとおやつをいただきました♪
バブーちゃんのママ、ありがとう~(*^.^*)牛の肺、喜んでました!



遊べなくても広場に来るといいこといっぱいやね(o^-^o)



20140131-6.jpg



おすわりしてる3ワン発見!
これは良い機会だから、3ショットを撮りましょ♪
は~い、こっち向いてね!



20140131-5.jpg



いかが?カメラ目線もばっちりで可愛いでしょう\(^_^)/
なかなかこちらを向いてくれなかったので、私の必殺技を出しましたよw
もちろん、おやつで釣ったりしてません。イヒヒ、知りたい?



実はですね、呼んでもまったく無視されていまして(^▽^;)こっちむいてくれない!
そこで、突然



「ああっ!!」


と大きな声で叫んだんですねw
叫ぶときは真剣に、ホントに何かあったような演技をして叫びますw
すると、ビックリした3ワンがいっせいに私を見るのでそこをパチリ☆
そういわれてみると、レオンちゃんが「どうしたのん?」って顔してるでしょw



ちょっと恥ずかしいのが難点ですが、一度お試しあれw
周りが静かだと効果大です。
もちろん、叫んだあと、ヒロバーズのママさんたちにもビックリされましたw
こんなアホなこと、する人いないかwww



20140131-2.jpg



遊ぶ茶帆ちゃんを羨ましそうに見てるハル。もう帰ろうか!



20140131-1.jpg



そうね、明日は遊べると思うよ(o^-^o)












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

手作りトッピングの悩み




ハルのごはんはドライフードに手作りトッピング。
刻んだ野菜と肉、または魚を煮たものをトッピングしています。
でも、これで良いのかなって不安になることがあるのです。


手作り食は苦になりませんが、使う素材に悩むことが多いです。
犬は野菜を消化するのが苦手だとか、良いと思っていた野菜が病気を誘発
する原因になることもあるとか…。
そういうことをネットで目にすると、自分の作るものは大丈夫かと自信が
もてなくなるのです。


先日、図書館で見つけた本



20140130-7.jpg



手作り食をされる方はよく読んでらっしゃるようです。須崎先生の本。
これで私も悩み解決してもらおー!とさっそく読んでみましたよ。



野菜を消化するのは苦手だけど、それが悪いことではない。
食べ過ぎるといけない野菜はあるけど、よっぽどの量をたべさせないと病気には
ならない。



そうなんだ!と少しホッとしました。
基本、食べているワンコが元気ならば、その食事は間違いではないということの
ようです。
そんなに簡単でいいのかしら?とも思いましたがw



とりあえずはこれまでの手作りトッピングで大丈夫かなと。
でも、すべて手作り食にする自信はないです(^▽^;)



20140130-9.jpg



今日のごはんはタラと人参にすりおろしをさっと煮たものでした。



20140130-6.jpg



それはよかった!
まま、ハルの食事にはけっこう気をつかってるのよ~ん。
週4日、姪のお弁当を作っているのですが、今週から土曜日は部活のコーチが
お弁当チェックするらしいです。栄養バランスとかですかね?
こちらの方はテキトーでいいかwとやる気を見せない私。すまん、姪w



今日は雨だったのですが、やみ間にちよちゃんがハルをお散歩に連れて行きました。
いや、連れて行かれたのはちよちゃんかw
近所を散歩するだけというのに、なかなか帰ってこないから心配してたら、ハルに
広場まで連れて行かれたそうです(゚∇゚ ;)
広場でお友達が来ないか、待ってたそうですよ。



それはいいんだけど、ごはんのあと、前脚をしきりにペロペロしていたね?



20140130-5.jpg



ちょっと見せなさい



20140130-3.jpg



あらら!



20140130-4.jpg



肉球の間が真っ赤だ(≧ヘ≦) どうしたんでしょ!何か踏んだのかな。。。
腫れているようなので、病院でもらったお薬をつけました。



20140130-1.jpg



なめて悪化させないようにバンダナを包帯かわりに




20140130-2.jpg



それはちょっとどうかな?腫れが引かないとね。










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ままオーダーのお洋服♡




ポストを見ると、嬉しいお届け物が入っていましたよ♪



20140129-10.jpg



12月に happy wan life くんくん さんでオーダーしたお洋服でした\(^_^)/
う~れしいな~♡
さっそくハルに着せて、広場へGO!



20140129-8.jpg



いかがでしょう!
前回はちよちゃんの好みでオーダーしましたが、今回は私が決めました。
明るい色合いでレイヤードに見える服にしようと思って選びましたよ♪



20140129-7.jpg



最初はハイネックにして、木のボタンをつけていただくようオーダーしたのですが、
あとから、可愛い色あいのボーダーをもっと見せるにはパーカーにした方が良かった
かな~と悩み、くんくんさんに無理をいってパーカーに変更していただいたのです。
やっぱりパーカー、可愛い!(o^-^o)



20140129-6.jpg



男の子でも女の子でもOKなオレンジにしてみました。
ちょっと派手かしらw
撮影のため、白のボトムスを合わせてみましたよ。


でも、似合ってる!←親バカw
ハル、くんくんさんにお礼は~



20140129-5.jpg



可愛い仕上がりで大満足です♡ くんくんさん、ありがとうございました!
お買い物券使いに行きたくなっちゃうな~w



20140129-9.jpg



と、茶帆ちゃんがいってくれたかはわかりませんがw



20140129-4.jpg



横から見ても可愛い~


20140129-3.jpg



袖の長さもバッチリですね~。




そして帰り道



20140129-2.jpg



近くの大学の女の子たちに囲まれて
「カワイイ!」「めっちゃおしゃれ!」といわれましたよ~ん♡
うひひと喜ぶ飼い主(^m^ )



20140129-1.jpg



もちろんハルも若いお嬢さんに囲まれて喜んでいましたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

お散歩広場




まだ寒いですが広場の芝生はだいぶ緑が広がってきました。



20140128-2.jpg



花がないのが淋しいな~と思ったら



20140128-1.jpg



隅っこに。これは山茶花かな。



広場はみんなのお散歩コース。
人もワンコもたくさん歩いています。たま~にですが、猫ちゃんやウサギを
散歩させてる方も見かけます。
しかし、今日はビックリ!


なんと、ニワトリ、雄鶏をお散歩させている方がいらっしゃいましたよ~(゚∇゚ ;)
とってもきれいな雄鶏で、トサカが立派!
思わず声をかけてしまいました(*^.^*)


ひよこより少し大きくなったくらいから飼いはじめたとのこと。
羽が真っ白!大事にされているのがわかります。犬用のクレートで移動されていました。


「わんわんと遊ぶの大好きなんですよ~」
ですって!
ハルも鶏さんは大好きですが、別の意味で好きなので(^▽^;)一緒に遊ぶのは
無理かなぁ~。チキンジョージと間違えたら大変ですw



あとからヒロバーズのママさんにうかがったのですが、いつも朝、ご夫婦で雄鶏
くんをお散歩させてらっしゃるそうです。いうことをよく聞く、賢い子だそうです!



失敗は写真を撮れなかったこと!
今度会ったら、絶対お願いしようー!



さて、ハルは



20140128-6.jpg



気合入ってますねw
先日、執着していたごまめさまのおもちゃを貸してもらいました。



20140128-9.jpg


20140128-7.jpg



ひととおり遊んで休憩したら~



20140128-5.jpg



わがままハル、色違いのぞうさんにチェンジしてもらいました。
いくよ!



20140128-4.jpg


20140128-3.jpg



そして



20140128-8.jpg



すわれ、まてw
雨がポツポツ降ってきたので、もう帰ります!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルの退色



昨日の夜



20140127-4.jpg



ハル、シャンプーしました。濡れると茶色っぽいですね。



20140127-5.jpg



ふわふわちゃんに乾かすと白っぽい!



ブログを見てくださる方から、「ハルくんは白」といわれることが多いのですが
ハルは血統書ではアプリコット。
でも、初めて見たときから「クリーム」の方がしっくりくるなって毛色です。


トイプードルは必ず退色するといわれています。
それが自然なこと。
ハルも退色しているのかな?



今日は古い画像をひっぱりだしてきましたよw



20140127-1.jpg



これは2011年の9月下旬。ハルがもうすぐ1歳になるころ。



20130127-2_20140127194516152.jpg



これは2歳の誕生日を迎えた頃




20140127-3.jpg



これは去年。3歳になったハル。



同じような時期、広場で撮った画像にしてみましたが、どうでしょう?
全部可愛い~♡ (o^-^o) ♡
いやいやw光の加減もありますが、やっぱり1才くらいのときは今よりちょっと
色が濃いかなぁ?
2~3歳はあんまり違いがわからないですね?



20140127-6.jpg



これは今日のハル。
私から見るとあまり変わらないような気がするのですが、シッポの付け根や足など
白っぽくなってるところはあります。
毛色が薄いから目立たないんですね~。徐々に退色はしているようです。
後、数年したら、白プーになってたりしてw



20140127-7.jpg



ならへんならへんヾ(^-^;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一緒に遊ばない?




昨日の暖かさがウソのように寒い!



20140126-13.jpg



北風が強くて飛ばされそうです(゚∇゚ ;)
なのに、いつもより早くから広場で遊ぶアホな親子~w



20140126-10.jpg



おー!寒いのにマッキーくんも来たね\(^_^)/
いっぱい走ってあったまろう~!



20140126-12.jpg



ハルはマッキーママさんにおもちゃをおねだり!
大ヨロコビで遊んでますw



20140126-8.jpg



マッキーくんも!



20140126-1.jpg



それぞれのパパと遊ぶハルとマッキーくん
たまには一緒に遊んでみない~?



20140126-11.jpg



いってみよ!



20140126-7.jpg



おお!いった~(*^.^*)



20140126-4.jpg



何度か一緒に遊ばせようとしたんですが、撮れた写真はこれだけ(^▽^;)
どうもこの2ワン、競い合っておもちゃを追いかけるのはダメみたい?
ハルもマッキーくんも先に飛び出したほうにおもちゃを譲ってしまう。
だから、続かなかったのです(≧ヘ≦)

ちょっとだけど、2ワンが走ってる姿を見られて嬉しかったんですけどね(*^.^*)
また、一緒に遊ぼうね!


20140126-3.jpg



マッキーくんの走る姿は飛んでるみたい!かっこいい!
ハルの走りとは違いますね~。



20140126-2.jpg



ホントに足が長い。いやいやリフ君と比べたりしてませんて(^m^ )



20140126-5.jpg



マッキーくんがカモシカのような走りなら、姫ちゃんはウサギのような走りw
風の強い中、いっぱい走っていたね。



ハルはもうおもちゃで遊ばないのかな?と思ったら



20140126-6.jpg



ありゃりゃ(゚∇゚ ;)また手袋かい!



20140126-9.jpg



ハル、顔、顔がーwww













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

「すわれ」と「まて」






曇り空だけど暖かい~というか、生ぬるい~w



20140125-10.jpg



ちょっぴり早めに広場にやってきました



20140125-8.jpg



うむ、しかし、今日は古いおもちゃしかないよ



20140125-7.jpg



おもちゃを貸してくれるおともだちもいないし、観念して古いおもちゃで
遊びなはれ!



20140125-6.jpg



生意気な(^▽^;)



20140125-4.jpg



どんなおもちゃでも遊びはじめれば一緒ですw



20140125-9.jpg



横っ飛び!


遊んでいて、興奮するとおもちゃを破壊することが多いハル。
どうにかしてやめさせたいのですが、難しい…。
夢中になって興奮しすぎるのがよくないのかなぁと思い、遊びの合間にコマンドを
入れることにしました。
って、ただ「すわれ」「マテ」だけですけどね(^▽^;)
コマンドをいれることで少し頭が冷えれば良いのですが~


「すわれ!」



20140125-11.jpg



アラ可愛い(*^.^*)
でも、興奮が増してくるとなかなかいうことがきけません(-"-;)
広場に私の「すわれ!」というこわーい声が響きますよw



20140125-2.jpg



効果のほどはわかりませんが、続けてみます


「すわれ!」



20140125-1.jpg



良い子ね~♡
と、褒めることも忘れずにw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

なんてわがまま坊主!




あったかくていい天気!


20140124-10.jpg


3月中旬ごろの気温らしいです。



20140124-11.jpg


ホント!
この気温は明日まで。日曜からはまた寒くなるそうです(^▽^;)


広場でウロウロしていると~


20140124-12.jpg


新品のぞうさんのおもちゃ!
なんとごまめさまママがハルに貸してくれましたよ~\(^_^)/
でも、せっかくの新品なのに、ごまちゃんはいいの?


20140124-7.jpg


そうなんだ!では、遠慮なく遊ばせていただきます♡


20140124-9.jpg


この嬉しそうな顔w


20140124-6.jpg


頼むから破壊しないでよ~(゚∇゚ ;)


20140124-5.jpg


はいはい!


20140124-8.jpg


おお!ナイス!ジャンピングキャーッチ!


20140124-2.jpg


ごまめさまの華麗なラン!


20140124-4.jpg


ハル、よかったね(o^-^o)


20140124-3.jpg


って、いってたのに…


しばらく遊ぶとピタっとやめてしまいました。
そしてウロウロ
なんでかな~と思ったら


20140124-1.jpg


パピーちゃんがごまめさまに借りたおもちゃで遊んでいるのに気づき、そっちが
欲しくなったようす!(-"-;)


なんてわがまま坊主!!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







元気ありまくり!




夕方になって冷え込んできましたが


20140123-12.jpg


ぱぱと遊んでご機嫌なハル


20140123-11.jpg

20140123-9.jpg


今日は最初から飛ばしてますw


20140123-13.jpg

20140123-10.jpg


元気いっぱい♪


20140123-8.jpg


あぐりちゃん、素敵なお洋服!あったかそう~(o^-^o)


さて、おもちゃ遊びも一段落したハル、しかしまだ遊びたりない?


20140123-7.jpg


茶帆ちゃんにちょっかいをかけていますよ


20140123-6.jpg


茶帆ちゃんを怒らせて追いかけてもらう計画!


20140123-5.jpg

20140123-4.jpg


嬉しい嬉しいハルだけど


20140123-3.jpg


実は茶帆ちゃんは追いかけてませんでしたw


そして帰り道では


20140123-2.jpg


ちよちゃんの手袋と格闘(゚∇゚ ;)


20140123-1.jpg


放さないのでこのまま帰りますw
ハル、元気ありまくり~www











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

揺れ動く心




広場に着くと、マッキー君が来ていましたよ!


20140122-11.jpg



2足歩行がお得意w
マッキーくん、先週からトレーナーさんについてお勉強をはじめたそうです。


20140122-6.jpg


そやで~マッキーくんえらいね!


20140122-4.jpg


若い女性トレーナーさんだそうですよ。


20140122-12.jpg


ははっw
ハルがもしお勉強するときはサラちゃんやリオちゃんと同じ先生にお願いするから!
男の人ですよ~残念w
ま、今のところお勉強の予定はないけどね(^▽^;)


20140122-13.jpg


チョコチョコっと遊び、さて帰ろうか~って思ったとき。
Tenちゃんのおもちゃがハルのそばにコロコロっと転がってきました。
もちろんすぐにパクッとくわえたハル。
一瞬いやな予感がしたのですが、的中。。。咥えて放さなくなりました(≧ヘ≦)


茶帆ちゃんママがターキーアキレスでハルの気をそらせようとしてくれたのですが、
ダメ。放しません。


20140122-1.jpg


わるい顔~(-"-;)
家に帰れば放すことがわかっているので、Tenちゃんに借りて帰ることにしました。


すると帰り道、レオンちゃんママが


20140122-9.jpg



おからと野菜と鶏肉で作ったやわらかクッキー。
レオンちゃんママのこの手作りおやつは広場のワンコの大好物です。
もちろん、ハルも!


しかし


20140122-2.jpg


食べたいくせにおもちゃを放すのがイヤで食べられませんw
レオンちゃん、食べてるよ~。


20140122-10.jpg


マッキーくんも食べてる。ハルももらいなさいよ~。


20140122-5.jpg


食べたくてたまらないのにやせ我慢!
結局、ガンコにもおもちゃを放さずおやつを拒否りました(゚∇゚ ;)


20140122-7.jpg


帰りは途中までマッキー君と一緒。
ハルはしっかり家の自分の場所までおもちゃを持っていって放し、今度はお散歩
バッグをカリカリ。
レオンちゃんママからもらった、さっきのおやつが入ってるのを知ってるんですw
そんなに食べたかったなら、すぐにもらえばいいのに!
おもちゃとおやつの間で心は揺れ動いていたんですねwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

オレが守る!





昨日、初めましてのパピーちゃんが広場にお散歩にきましたよ~。
ジャックラッセルテリアの4ヵ月の女の子ちゃんです(*^.^*)


20140121-8.jpg


可愛いでしょう?


なのに、ハルったら


20140121-9.jpg


ガウって怖がらせちゃったんです(≧ヘ≦)
ハル、たまに広場ではじめて会う子にガウるんです。。。


ハルが一緒だとパピーちゃんの写真が撮れないので、茶帆ちゃんママに確保して
もらいましたw


20140121-7.jpg


その間に私はパピーちゃんをなでなで♡
どうやらおもちゃが好きみたいなので、ハルのおもちゃを渡すと喜んでましたよ♪


20140121-3.jpg


茶帆ちゃんママ、すいませーん(^▽^;)


20140121-5.jpg


でも、なんでハルはパピーちゃんに優しくできないんだろう!
ちっちゃい子にガウるなんて。と、ブツブツ言ってたらヒロバーズのママさんたちが


「ここは自分の縄張りだと思ってるからw」
「仲間を守る意識があるのかも!」


なるほど。
広場はハルにとっては大事な場所。そして毎日会うお友達は群れの仲間と感じているのでしょうか?


20140121-6.jpg


女の子たちは怒ってなかったね。
でも、ハル以外の男の子もわんわんとパピーちゃんに吠えていました。
それは去勢している子も同じでした。
エリアや群れ、そういった意識が男の子には強いのかな~?


20140121-1.jpg


あら、かっこいい~wここ、藤岡弘、さんの声で読んでくださいねw


いやいや、ここはみんなの広場だから(^▽^;)そんなに気張らんでよろしい。


20140121-4.jpg


毎日あはあは遊んでるだけのくせにw


関係修復のため、パピーちゃんの匂いをかがせてもらいました。
この子のこと、覚えるんだよ~。ともだちだからね!
反対にハルの匂いもかいでもらったのですが、第一印象最悪なためか、パピー
ちゃん、かなりビビッてました(;へ:)


次に会ったらなかよくね!


20140121-2.jpg


わかってるのかな~(^▽^;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの顔




歯のケアを終えたあと、広場へ
まだ早い時間だったので、貸切ですw


20140120-9.jpg


寒かったのでコンビニでカフェオレを買って温まる私~。


20140120-10.jpg


あ~はいはい(^▽^;)
一緒に遊ばないとダメなのねw


20140120-8.jpg


毎日遊ぶハルの写真を撮っていると、ハルって気持ちが顔に出る子だな~って
しみじみ思います。


20140120-6.jpg


おもちゃを追うことに集中しだすと、顔つきも厳しくなりますよ。


20140120-3.jpg


男の子らしい表情です(*^.^*)


20140120-5.jpg

20140120-2.jpg


これはいったい可愛いといわれるトイプーなのか?って思っちゃうw


20140120-1.jpg


キャッチ失敗w
家ではでろ~んと寝てばかりですが、広場では様々なハルの顔が見られる
んですよね。
どの表情も可愛いと思ってしまう親バカですw


20140120-4.jpg


〆は笑顔で!(o^-^o)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

歯みがき合格!?





大阪にも雪がちらちら
つもるほどではありませんでしたが、ぐっと冷え込みました(≧ヘ≦)
そんな中、今日はおでかけ~


20140119-9.jpg


そう、何度も来た道ね


20140119-8.jpg


正解!Sham:poo+さんです。
ハルのデンタルケアの日でした(*^.^*)


20140119-4.jpg


そうだね、前のケアの日から1ヵ月以上たっています。
その間、ちゃんと歯磨きできていたか、ままも心配(^▽^;)
昨夜、歯みがき後に馬アキレスを噛ませていたところ、血がついていたので慌てて
中止しました。
そのこともMAKIさんにお伝えします。


ハルがMAKIさんのケアを受けている間、落ち着かない気分で待っていました。


20140119-7.jpg


うろうろと店内のおもちゃやおやつを見たり~


20140119-6.jpg


いつも待ち時間にお相手をしてくれるpooさまが今日はいなくて淋しかった~。


そして、ケア終了!


20140119-1.jpg


お疲れさま~\(^_^)/
さてさて、ハルの歯はどうでしたか?


「とってもきれいに磨けてましたよ!」


やた!オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ歯みがきテスト合格した気分~!


新しくついた歯石はなかったそうです!よかった~♪
前歯の間にあった歯石はなくなり、きれいになってるって!


でも、前歯の裏、ちょっとでこぼこってなった歯があるので、そこをもっと丁寧に
磨いてくださいって言われました(^▽^;)
前歯の裏は磨きにくいなぁと思っていたので、指摘にどき!
磨き方を教えていただきました。


歯みがきをしていて、きれいになっているか自信がもてないのですが、MAKIさんに
見ていただいて、やり方が間違っていないことにホッとします。
できていないことは指摘してくださいますし!


昨夜、馬アキレスについた血は、堅いものを噛んで少し歯茎が傷ついたせい。
歯茎に赤みも腫れもなく、傷も見当たらないので一時的なものだから心配いらない
とのことでした。よかった~(*^.^*)


20140119-3.jpg


でも、私から見ると気になる歯石がいっぱいあるんですよね~。
これって、いつか取れるのかな~(≧ヘ≦)


「全体的にきれいだから小さな歯石が余計に気になるんですよ。白い中にポツンと
汚れがある感じだから。このままケアを続けていれば、取れますよ」


と、MAKIさんにっこり♪
そうかそうかー!ハル、ままがんばるよ!


次回は春頃でいいでしょう、とのことでした。3ヶ月後くらいかな。
それまできれいなところはきれいなまま、歯石をちょっとでも減らすことを目標に
しまーす(゚∇^d)


20140119-2.jpg


キミはそれしかないのかねw



Sham:poo+さんでのお買い物!


20140119-5.jpg


フードと歯ブラシ!
ポイ太くんはなんと在庫処分で525円だったんですよ!奥さん!
トーイ家にいただいたのがまだあるけど、消耗品ですからね!買うでしょw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

意味なしおしゃれ




おうちでは裸んぼのハル
お散歩に行くときだけお洋服を着せています。
今日は何を着せようかな~と数少ないハルのワードローブから選ぶのが
楽しくもあり、悩みでもありw


20140118-5.jpg


今日はなんとなく先日買ったデニムパンツを穿かせたくなり、こういう組み合わせ
になりました。
普段のお散歩服は動きやすさ優先でパンツ系はあまり穿かせません。
このデニムパンツもお出かけ用。だからハルはお出かけかな?と思ったみたいw
今日は意味なしオサレ!私の気分で(o^-^o)


20140118-10.jpg


動きにくそうなら脱がせちゃえばいいし!


20140118-8.jpg

20140118-7.jpg


大丈夫そうですねw



今日ははじめましてのトイプーちゃんが来ていたので写真を撮らせていただきました。


20140118-4.jpg


元気いっぱいの男の子!


20140118-2.jpg


ヒロバーズにちょっとビビッていた女の子w


今日はとても冷えましたが、広場はワンコでにぎわいました(*^.^*)


20140118-9.jpg


今日の残念写真(^▽^;)
これもキャッチの瞬間なんですが、全然ダメー


思ったより動きやすそうなデニムパンツ。遊びの支障にはなりませんでした。
広場のおともだちママに
「ハルくんかっこいい~!」「足長いから似合うね」
な~んていわれちゃって、うひうひ喜んじゃいましたw


20140118-3.jpg


今日は腿毛は出てないけど、腹毛と尻毛がモフってたw
ももちゃんにきらわれちゃうー(≧ヘ≦)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

抱っこまだかな?





今日は寒さがちょっとマシ?に感じました。


20140117-6.jpg


はいはい、遊びましょう(*^.^*)持ってきて~!


20140117-7.jpg


まだ寒いんだけど、広場の芝に日に日に緑が広がってるね。


20140117-9.jpg


これ、今日の残念写真w
ジャンプしてキャッチした瞬間を捉えたのですが、ピンボケ(T△T)
きれいに撮れてたら自慢できたのにw


20140117-8.jpg


さて、充分遊んだから帰りましょうか。


20140117-5.jpg


そうそう(^m^ )


広場に行くとき、暑い間は自転車を使いますが、冬は自転車で行く日もあれば
徒歩のときもあります。今日は徒歩で!


20140117-4.jpg


行くときはグイグイひっぱるわるいこちゃんですが、帰りは私の方が早足ですw
ハルは後ろから私の顔をチラチラ見ながら歩きますよ。


ちよちゃんが広場からの帰り道、ハルをよく抱っこするので、ハルは私にも抱っこ
してほしいんですね~。
でも、私が抱っこしてあげるのは車の多い道路を通るときだけ~。


20140117-3.jpg


横断歩道の手前で私が座ると


20140117-2.jpg


ハルはぴょんと私の膝に乗ってきます。そのまま抱っこして~


20140117-1.jpg


抱っこしながら撮った写真!
ハルは抱っこのまま帰りたいだろうけど、重くて無理!(^▽^;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぱぱ、大丈夫?




昨日はたつしさんをご心配くださり、ありがとうございました。
今日は元気で学校に行き、もりもりごはんも食べましたよ(o^-^o)


20140116-11.jpg


たつしさんは元気になったけど


20140116-10.jpg


そーなんです。
昨日、微熱があり吐き気がして、胃腸炎と診断されたちよちゃんです。
今日は薬をのんで1日寝ていたんですが、散歩の時間になるとむっくり起きだして
きました(゚∇゚ ;)ハルとふたりで行ってくるから!といったのですが~。


「外出ると、やっぱり気持ち悪いね」といいつつ、ハルと遊ぶちよちゃん(≧ヘ≦)


20140116-12.jpg


20140116-9.jpg



ハルはどんどんのってきます(^▽^;)


そこへTenちゃんママが~


20140116-8.jpg


手作りおやつをいただきました(*^.^*)そして~


20140116-7.jpg


おもちゃもお借りしましたw
昨年のいつ頃からだったかな~?このおもちゃを借りるようになり、いつも〆は
これで遊んでます。お気に入りで長持ちしてるのが、ひとのおもちゃだなんてw


20140116-6.jpg


また同じの買おうかな~


20140116-4.jpg


でも、Tenちゃんママから借りるのがハルは嬉しいみたい(^▽^;)


20140116-5.jpg


気合入っとるw


20140116-3.jpg


ちよちゃんが疲れるので、いつもよりちょっと早めに帰ることにしました。
ぱぱ、大丈夫か~?


201410116-1.jpg


そうしてあげてw



ちょこたんのブログにハル家がまたまた登場しています~(=´ー`)ノ 
ちよちゃん、マダムキラーだったのか!www
モザイク薄いし、私ったら髪がボサ子!いやーん!
でも見てねwёナニワのマダムキラーё










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちょっぴりかわいそうなハル?





月曜日のこと~


20140115-13.jpg


そうです。ちょこたんにいただいたおもちゃだよ~(*^.^*)


20140115-12.jpg


可愛いマカロンのおもちゃ♡ ハル、とっても喜んでいました!


20140115-7.jpg


頼むから1日で破壊しないでよ~(^▽^;)


20140115-14.jpg


ほほほ、飛んでる~(^m^ )


20140115-10.jpg


お!良い感じに飛んでる!でもちょっと顔が残念~w


この日は珍しいおともだちが


20140115-6.jpg


龍之介くんです。
リフくんママのおねえさんのおうちの子。リフくんのおにいちゃんだね。


20140115-8.jpg


リフくんちにお泊りして、一緒に広場でお散歩ね(o^-^o)

20140115-5.jpg


前に会ったときもそうだったけど、なれない場所に戸惑いの龍之介くんでしたw


さて


20140115-9.jpg


いっぱい遊んで満足したあとは~


20140115-2.jpg


じゃん!
また弟のおもてなしですwこの日は鉄板焼き!いろんなもの焼いて、みんなで
食べましたよ~。
たつしさん、ヘンな顔してるでしょ?このときなんと38.5度の高熱だったんですよ~。
あまり食べられず、自分の部屋へいって寝てました。
かわいそうなたつしさん(≧ヘ≦)


20140115-3.jpg


ちょっぴリかわいそうなハル?


20140115-1.jpg


こちらはフテ寝ですwww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

鶴見緑地で笑顔バクハツ!




さぁ、これからはハルとトーイくんの時間ですよ。


20140114-5.jpg


いっぱい遊んでね!


20140113-5.jpg


ハルの顔つきがガラッと変わりましたw


20140114-10.jpg


トーイくんも嬉しそうに飛んでる~♪


20140114-7.jpg


写真が悪くてゴメンなさい(^▽^;)
ふたりが走ると速くて、ブレまくりでした


20140114-4.jpg


でも


20140114-9.jpg


楽しそうなのは伝わるかな?


20140114-8.jpg


いつもひとりで遊んでいるけど、本当は誰かと一緒に遊ぶのが大好きなハル。
トーイくんはいつも一緒に遊んでくれる大好きなおともだち。


20140114-3.jpg


満足そうでしょw


かたや、トーイくんは大変なことに!


20140114-2.jpg


トーイくんが可愛いから、落ち葉がいっぱいくっついてきちゃったね~w


20140114-1.jpg


いつまでも見ていたくなる楽しそうなハルとトーイくん。


20140113-4.jpg


可愛いふたり♡


1時間足らずでしたが、鶴見緑地で遊ぶことが出来てよかった!
広くてきれいな鶴見緑地、今度はゆっくり遊びにきたいです!もちろん、おともだちと♪


帰りはトーイ家の車で送っていただきました。
おかげでとっても楽だった~!本当にありがとうございました!


ちょこたん、Smile&Nicoちゃんとのデート、そして鶴見緑地と短い時間でしたが
とっても充実したときを過ごすことができました!



この日のことは参加した皆さんのブログも、ぜひご覧ください!


トーイくん
昨日の話~
鶴見緑地公園

写真がきれい♡ ハルをたくさん撮ってくださいました。


ちょこたん
ё弾丸!大阪ツアー!ё
ё女子のおしりが気になってしょうがないё

まだ続くかな?楽しみです♡


Smile&Nicoちゃん
カフェデート
カフェデートの続き~

今度はゆっくりスマイルちゃんとニコちゃんと遊びたいです(*^.^*)


あ~楽しかった!\(^_^)/










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

きっとまた会えるね!




短い時間だったけど、楽しかったデート♡


20140113-12.jpg


お急ぎなのに、時間ギリギリまでお付き合いくださったちょこたん家のみなさま。


20130113.jpg


同じサロン同じ北摂。これから一緒に遊びましょう!とお約束したSmile&Nicoちゃん
きれいな写真がとれてなくてごめんなさい(;へ:)


20140113-1.jpg


ちょこたんからお土産をいただきました!ハルのおやつとおもちゃ♪
お菓子は私の大好きな銘菓カモメの玉子のスイートポテトバージョンって感じで
美味しかったです♡ 姪とたつしさんもばくばく食べていました(^▽^;)
ありがとうございましたー!


20140113-2.jpg


Smile&Nicoちゃんからのいただきもの♡
上品なクッキー♡ ちよちゃんも美味しいってお気に入りでした。
ありがとうございましたー!


20140113-8.jpg


お別れのとき。
ううっ、名残惜しい(T△T)でもでも、きっとまた会えるね!
今日はほんとうにありがとうございました。


ハルもご挨拶ー!


20140113-16.jpg


トーイ家ブログから写真を無断借用w
これドアなんです。肉球型からお顔をだして写真を撮るのが、お約束!
ハルは顔がデカくて無理w


20140112-17.jpg


Can bell houseさん、お騒がせしました~。
とっても素敵なお店!またゆっくり来たいです。


20140113-9.jpg


あー、わかったわかった!
君らの要求にお応えしようじゃないですか(^m^ )


カフェをあとに向かったのは~


20140113-10.jpg


鶴見緑地!歩いてすぐですよ。


20140113-6.jpg


そのために来たw


20140113-3.jpg


ようやく笑顔がでた(;へ:)
カフェでちょこたんのおかあたんやSmile&Nico家にその顔を見てほしかったわ!



つづきは明日~(=´ー`)ノ 










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ёちょこたんёに会ったよ\(^_^)/




最寄の駅にようやく着いたものの、頭に叩き込んだはずの地図と実際の道が
かみ合わず(^▽^;)お店の場所がわかんなーい!


トーイくんママに電話をして、なぜか、ちょこたんのおかあたんに道を教えて
もらいましたw


しかし~なかなか見つけられない(;へ:)もう一度電話しようかと思ったとき!
なんと、トーイくんパパがお迎えにきてくれました!
トーイくんパパ、ありがとうございますー!


20140112-9.jpg


ようやくCan bell houseさんに到着~


20140112-6.jpg


もう皆さん、ランチされてました(^▽^;)
はじめましてのちょこたんとSmile&Nicoちゃんにご挨拶!


20140112-3.jpg


ちっちゃな可愛いちょこたん!
きれいなまんまるおめめはママ似だね♡
席につくなり「お好きにどうぞ!」とちょこたんを手渡していただき、抱っこ~♡
うりうりなでなでし放題w


20140112-1.jpg


スマイルちゃんとニコちゃんは母娘!
ママのスマイルちゃんはおもちゃ遊びが大好きなんですって(*^.^*)
スマイルちゃんにハルのたまごを差し出すと、床でずっとひとり遊びをしてましたw
ハルと同じ匂いを感じたわ~www
おとなしいニコちゃん。
カフェなれしていないとのことですが、とってもいい子でしたよ~!


20140112-10.jpg


ちょこたんのおかあたんに抱っこしてもらうハル。良いお顔ができない(゚∇゚ ;)
ハルは4kgくらいかな~?と思ってらしたそうで、実際のハルの重さにビックリ
されたでしょうw6kgでーす♪


20140112-7.jpg


ちよちゃんにハルとちょこたんを抱っこしてもらい、2ショットを狙いましたが
失敗の巻!


20140112-18.jpg


来るなりビール。
お疲れさま!ここまでハルを抱えてきてくれたちよちゃんですw
皆さんに遅れて、私たちもランチを


20140112-4.jpg


オムライス~
写し方が変なのは、おなかすいてて半分食べちゃってから写真に気づいたからw


20140112-5.jpg


ちよちゃんはタコライス!ハルの視線がwww


お食事しながら、お話させていただきます。
ちょこたん家は時間がないので、短い時間を濃くすごさなくては!
隙あらば、ちょこたんを抱っこしたり、なでなでしたりしてました(*^.^*)


おとなしい良い子のちょこたん。
でも、ちょっとおかあたんが席を立つと豹変!ぴーぴー鳴いて後追いですw
マザコンちょこたん、噂以上www


20170112-2.jpg


私のデザートw


Can bell houseさんには撮影コーナーがあります。1月はお正月のディスプレイ
この日、羽織袴姿だったちょこたんにはぴったり♪


20140112-16.jpg


あは~可愛い(≧∇≦)キャー♪


20140112-13.jpg


ハルを抱きなれているから、スマイルちゃんとニコちゃんの軽さと華奢さに
驚いた私ですw女の子もいいなぁ~♡


20140112-11.jpg


安定の可愛さ♡ トーイくん
この日、手作りのスリングでやってきたトーイくん。
そのかっこいいバッグをぜひ、ご覧ください♪→スリング


20140112-14.jpg


ハルとちょこたんの2ショット(o^-^o)
目線はちょこたんのおかあたんwこっちむいてー!


20140112-15.jpg


ハル、への字口(;へ:)
でも、夢の2ショットでございます\(^_^)/


20140112-12.jpg


みんなの集合写真は挑戦したけど無理でした(^▽^;)
いずれ、他の皆さんのブログにアップされるでしょうから、そのときにリンク
させていただきます。


さて、そろそろ、ちょこたん、スマイル&ニコちゃんとお別れの時間です。。。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

急げ!デートだ!!オフ会だ~!!!




今日は楽しみにしていたデートの日♡
しかし、私が仕事のため、みんな13時には集合なのに我が家だけ遅れることに(;へ:)
もうええわーい!と仕事を放り出しw急いで電車に飛び乗りました!


デートの場所はドッグカフェCan bell houseさん
トーイ家のお気に入りカフェですよ。


私の計算では14時には着く予定。
だったんですが~(^▽^;)乗り継ぎに時間がかかり、14時過ぎちゃうー!


みんなを待たせてしまうー!急げ急げー!


今日の参加メンバーはトイプートーイ気ままなブログのトーイくん!


20140111-2.jpg


そして、Smile&Nicoのスマイルちゃんとニコちゃん!


20140111-3.jpg

20140111-4.jpg


スマイルちゃんとニコちゃんはハルとサロンが同じなので、お会いするのははじめて
ですが、以前から知っていました(*^.^*)


そして、まさかの


20141011-1.jpg


トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんです\(^_^)/


今回のデートは大阪へちょこたん一家がいらっしゃるということで、お誘い
いただきました♡


早く早く行かないとー!
ようやく目的地の駅についたけど、場所がよくわかんなーい!
ガ━(゚Д゚;)━ン


20140111-5.jpg


急げ急げー!



写真はいっぱい撮ったけど、使えるのがあんまりないよ?(゚∇゚ ;)
今日は予告編で失礼~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

燃えてるから平気!




すごくすごく寒~い


20140110-12.jpg


ハルにも重ね着させました。


20140110-11.jpg


けど、おしりが寒々しいわ(゚∇゚ ;)
ま、ハルは今日こそ遊ぼうと燃えてるから平気!

20140110-13.jpg

20140110-3.jpg

20140110-5.jpg


燃える男のストレス発散~w


茶帆ちゃんがやってくると、


20140110-6.jpg


茶帆ちゃんママに遊んでとおねだり(^▽^;)


20140110-4.jpg


ハルの迫力に茶帆ちゃんドン引きw
茶帆ちゃんのお洋服、オサレ~♪


20140110-8.jpg


満足そうな笑顔!(*^.^*)
凍えそうに寒いんだけど、ハルと遊んでたらほかほかしてきましたよ。


20140110-9.jpg


最近、すこしずつ日が長くなってるな~と感じます。


さて、明日はデートがあるよ!


20140110-1.jpg


もちろんトーイくんも一緒だよ。
あと、はじめましてのおともだちと会います!


20140110-2.jpg


ままもドキドキする~(*^.^*)
明日が楽しみだね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの行きたいところへ




今日は晴れるかな~と思ったら、昼頃突然雨が!
すぐやんだものの、昨日も雨だったし、広場はきっと濡れているでしょう。
ハルのお散歩は河川敷にしよう。
と、歩き出したところ


20140109-9.jpg


河川敷方面に向かおうとしたら、拒否られました(゚∇゚ ;)
なんなの~?
リードを緩めると、さっさと歩き出します。
んじゃ、ハルの好きなコースで歩いていいけど、広場はダメだよ。


20140109-8.jpg


しかし


ハルが行きたいところへ行くと、広場になるわけで…


20140109-7.jpg


ここしか来たいとこないのねw


20140109-6.jpg


はいはい、きたきた(^▽^;)
おおーっ!芝生濡れてるけど、お散歩に来てる人がいるぞ!


20140109-2.jpg


あぐりちゃん(*^.^*)


20140109-5.jpg


ラムちゃんは帰ったらお風呂なんだってw


20140109-4.jpg


はは、ボギーちゃん、ちょっとは歩いたかな(^m^ )


20140109-1.jpg


買い物帰りのごまめさま~


ほとんど濡れてる広場ですが、真ん中にちょっと乾いたところがあり、そこでみんな
遊んでいました(*^.^*)


20140109-10.jpg


いや、それが、広場にくるつもりなかったからさ~
トイレセットだけ持ってきてて、おもちゃやロングリードは持ってきてないのよ。
すまん(^◇^ ;


20140109-3.jpg


広場まで、ままをひっぱってきたけど、遊べなかったハル吉さんでしたw
ごめんね!
でも、おともだちに会えたからいいよねw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの歯みがき



雨で広場には行けません。


20140108-7.jpg


鼻デカハルw


今日はハルの歯みがきをご紹介


20140108-6.jpg


ハルの歯みがきセットです。
ビルバックの歯みがきペースト、マウスクリーナー。


20140108-5.jpg


遠い目をするんぢゃないよw
ハルは歯みがきが好きじゃないんですよね~。おとなしくさせてくれますけど。


20140108-4.jpg


歯みがきペーストをつけた歯ブラシで前歯から。
ひとりで磨きながら撮影しているので(^▽^;)片手ですが、本当は両手を使って
しっかり磨いています。
前歯は歯間に汚れがたまりやすいので、歯ブラシの毛先の2~3本を使ってかき出す
やり方をシャンプープラスさんで教えていただきました。
このやり方にしてから、前歯の歯間がきれいになった気がします!

力を入れない~と唱えながら磨きます。つい力がはいっちゃう。
大きく口を開けさせて、丁寧に磨いていきますが、奥の歯や裏側になるとハルが
歯ブラシを噛んだりします(゚∇゚ ;)


歯ブラシが終わったら、コットンにマウスクリーナーをつけてふき取り。


20140108-3.jpg


そうね、マウスクリーナーの味は苦味があってイヤなんです。
シャンプープラスさんでも「嫌がりませんか?」といわれました。
実はマウスクリーナーを使い出してから、ハルは歯みがきのとき、逃げようと
するようになったんですよね~。
ちょっとでもマシかな?とミント味を使っていますが、変わらないw
今度はバニラミント味にしてみよう。。。


20140108-2.jpg


かちこいかちこい良い子ちゃんだよ~w
コットンに唾液がついてぬるっとしたら、コットンを新しいものに変えて
ふき取ります。


これで終了。
これは以前からやっていたケアです。でも、シャンプープラスさんでMAKIさんに
磨き方、注意点などを教えていただいてから、効果が違ってきました。
同じものを使っているけど、やり方を変えたらこんなに違うんだ!とビックリ。
ハルには苦行でしょうが、私は歯みがきが楽しくなってきましたよ♪


ご褒美は馬アキレス


20140108-9.jpg


歯みがき~馬アキレスの流れはトイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
で勉強させていただき、取り入れたものです。
ショーンさん、いつもありがとうございます(*^.^*)


20140108-1.jpg


このご褒美があるから、我慢してるのかもw


今月も下旬にシャンプープラスさんに行きます。
ちゃんと磨けてるかなぁ?歯石、増えたりしてないかなぁ!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

奇跡の3日目!




昨日も


20140107-10.jpg


黄色いスマイルエッグで


20140107-11.jpg


機嫌よく遊び


今日も


20140107-9.jpg

20140107-8.jpg


黄色いスマイルエッグで遊ぶ


奇跡の3日目!


いや~、ここしばらくおもちゃを数十分で破壊する日々が続いていたので、
3日も持つなんて、嬉しすぎるーー(;へ:)
ハル、心境の変化でもあったのかしらw
いやいや、良いことよ!
これからはこの黄色いたまごを大事に使おうね!


20140107-2.jpg


なんですとΣ(゚д゚;)


20140107-5.jpg


茶帆ちゃんの遊んでいたおもちゃを強奪!


おまけに


20140107-4.jpg


茶帆ちゃんのおねえちゃんに遊んでもらう(゚∇゚ ;)


20140107-3.jpg


破壊しないときは人のおもちゃで遊ぶ~(≧ヘ≦)



さて、子供たちも明日から学校が始まります。
昨夜、帰ってきたたつしさん。宿題終わってるんでしょうね!
「家庭科が。。。」
家庭科のお料理などを作るチャレンジカードという宿題をやってないって(゚∇゚ ;)
なんだか、夏休みと同じパターン!
まったくーー!
というわけで、家にあるものでまたお菓子を作りましたよ。


20140107-1.jpg


簡単バナナケーキw
ホットケーキミックスをベースにバターや砂糖、片栗粉などをテキトーに入れ、
つぶしたバナナを入れて焼きました。一応、たつしさんに混ぜてもらいましたw


明日から3学期!たつしさんも姪も卒業だな。。。













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お好み焼きでホームパーティ♪





昨日は広場で遊んだあと


20140106-11.jpg


おうちでハルにごはんを食べさせて~
私たちはお呼ばれに出かけます♪ハルも一緒ですよ~(*^.^*)


20140106-10.jpg


歩いて5分かからない弟の家ですw
「お好み焼きするから、食べにおいでや」といってくれたので、ウヒョヒョと
やってまいりましたw
ハルが来てから外食がほとんどなくなった我が家。
晩ごはん作らなくていいなんて、久しぶり~\(^_^)/


20140106-9.jpg


わくわくするなって(^▽^;)ハルにはないのよ。
たつしさんは冬休みをお母さんの実家で過ごしているので、いないんですよ~。
弟と姪だけ。弟の手料理、ゴチになります!


20140106-8.jpg


焼けるまで、厚揚げやソーセージで1杯やるちよちゃんと弟。
ハルはちびまるこちゃんでも見てなさい!


20140106-7.jpg


焼けた!
弟はなかなか料理が上手ですよ。ササッと気の利いたつまみなど作って出して
くれました。写真ないけどw


20140106-5.jpg


もらえないとわかって、フテ寝するハルw


20140106-6.jpg


もちろん焼きそばも~


20140106-1.jpg


もう1回お好み焼き~(*^.^*)


20140106-4.jpg


う、うん(^▽^;)わるいねw


20140106-3.jpg


これは私から姪にお土産。いちご大福♡ よもぎがつぶ餡、黄色がくり餡。


20140106-2.jpg


ダイナミックなフテ寝(^m^ )長いw
なぜか、おててを弟の身体にタッチさせて寝ていましたよ。


おもてなししてもらい、おなかいっぱーい(o^-^o)
んじゃ、ごちそうさまー!
と、帰っても良かったのですが、せっせと洗いものしておかたづけしてから
帰る、優しい私でしたw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

saleでお洋服を♪





今日は朝から


20140105-12.jpg


初風呂w


20140105-13.jpg


はい、フカフカ(*^.^*)


さぁ、このフカフカちゃんを置いて、ママはおでかけでーす♪
ちょこっとお買い物行ってきましたよ。saleの真っ最中ですからね。
西宮ガーデンズで物欲をバクハツさせてきましたw


そして、そのままハルの待つ広場へ!


20140105-6.jpg


おー!マッキーくん!遅くなってゴメン!


20140105-5.jpg


あ、ごまめさま、今年初めて会うね!ご丁寧なご挨拶ありがとうございますw
今年もどうぞよろしくお願いします(*^.^*)


さてさて、西宮まで行った目的は阪急ハロードッグのsele!
ハルに何かいいものないかな~とウロウロじっくり見てきましたw
でも、もう5日ですからね。めぼしいものはもう売れちゃってます。
asの福袋とか、ちっちゃいサイズしか残ってないし(;へ:)
良いなと思ってもサイズがなかったり~


そんな中で前から欲しかったボトムスを発見しました。
ボトムスをはかせずに買うのは冒険だな~と思いつつ、もう1枚しか残って
なかったので思い切って買いました!
サイズが心配なので、さっそくはかせて見ます!


20140105-9.jpg


ん~!いいんじゃないの!\(^_^)/
ウエストや足の長さはバッチリね。ちょっとたくましい腿毛がはみ出してるけどw
はぁ~、よかった!
sele品だから、サイズ合わなくても返品できませんからね(^▽^;)
ハル、かっこいい~♡


でも、ハルにはこっちの方がいいかな。


20140105-10.jpg


つい、フラフラと新しいおもちゃも買っちゃいました。。。


20140105-3.jpg


壊すなよ。。。(゚ー゚;A


その頃


20140105-8.jpg


ファーギーくんがアイドル・ハルカちゃんのおっかけになってました!


20140105-7.jpg


そうね、アイドルは独り占めできないものよw


20140105-1.jpg


嬉しそうに遊ぶハル。


20140105-4.jpg


サスペンダーをしなかったので、腰パンになってましたw


20140105-2.jpg


今日はたまごも無事でしたよ♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

みんな優しいね





今日は私がちょっとおでかけしてきました。
帰りはまっすぐ広場へ!


おー!もう来ていたね(*^.^*)ハールー!


20140104-9.jpg


気がついて駆けてくる、至福のとき~♡


20140104-8.jpg


はいよ、ただいまちゃん!


20140104-5.jpg


トリミングしてきたよ~。爪きり耳掃除etcはセットになってないけどw
長かった髪を鎖骨あたりまでカットしました。25cmくらい切った!
軽くてすっきり~♪


今日はハルは古いおもちゃで機嫌よく遊んでいたようす。


20140104-11.jpg


よかったよかった!
でも、古いやつだとすぐ飽きちゃうんですよね(-"-;)


そこへハルカちゃんママが「ハルくんに」とおもちゃを持ってきてくださいました!


20140104-6.jpg


笛はついてないけど、ちょっとかじったくらいでは壊れないゴム製おもちゃです♪
最初は投げても追いかけなかったのですが


20140104-10.jpg


急にやる気を出し


20140104-7.jpg


遊んでますw


が、しばらくすると、やっぱり飽きた。。。(≧ヘ≦)


ハルカちゃんありがとう。お返しします。


20140104-3.jpg


これって中におやつ入れるようになってる知育玩具なんですね。
お返しするときに馬肉チップのかけらを入れときましたw


20140104-1.jpg


アイドル、がんばって中からおやつを出してましたよ(o^-^o)


その頃ハルも


20140104-14.jpg


Tenちゃんママにおからクッキーをいただいていたw
そして、おもちゃも投げてもらっていました(^▽^;)


破壊魔でワガママなハル!
だけど、みんなハルに優しいね。。。感謝です。














ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちょこっとおうちカット





今年もわれらのファッションリーダー、SCYdogsのラボ店長から年賀状を
いただきました\(^_^)/


20140103-13.jpg


見返ってるぅ~!かっこいいラボ店長、ありがとうございました。


お正月の子供の楽しみといえばお年玉。
おともだちのトーイくんもお祖母ちゃまにお年玉をもらっていたね。→2014年元旦


しようがない、ハルにもお年玉をあげよう!


20140103-3.jpg


三億円しかあげられないけど、とっときなさい!


20140103-2.jpg


そうだね、トーイくんより多いんじゃないかな!
でも、トーイくんのお年玉はホントに使えるおかねだけど、ハルのは使えませんw


これ、広場で遊んでる子供が落としていったおもちゃでしたw
ハルカちゃんママ、良いネタをありがとwww


今日は小次郎くんが来ています!


20140103-11.jpg


今日もオサレだ~(o^-^o)今年もよろしくお願いします!


そしてオサレといえば


20140103-9.jpg


マッキーくん\(^_^)/
今日はSCYさんのトップス!かっこいいね!
今年も仲よくしてね~♡


小次郎くんが来ているということは小次郎くんママからおいもがいただけるということw


20140103-12.jpg


いつもありがとうございます♪ハル、一瞬で完食!


さて、昨日に引き続き、古いおもちゃで遊ばせようとしたのですが、今日は拒否!
結局、リフくんママにおもちゃを借りて遊びました(゚∇゚ ;)


20140103-7.jpg


しかも、マッキーくんパパに「投げて~」とおねだり


20140103-5.jpg


そのうち、マッキーくんのおもちゃを横取りしちゃうという。。。


20140103-4.jpg


みなさんがハルに優しくしてくださるのに、甘えてます


さて、2日ものんびりしたら充分かなって感じで今日はごそごそと動いていた私w
ハルのトリミング、今回はちょっと長めの仕上がりだったので、もう顔周りがボサって
きたような気がしました。
気になる。。。
というわけで、ちょっとだけおうちカットをしてみましたよ。


20140103-1.jpg

20140103-6.jpg


顔のサイドをスッキリとさせてみました。
ちょっとガタついてるところもあるんですが(^▽^;)まぁ、こんなものでしょう!
アフロはそのままですよ~。
実は前から、ちょっとしたおうちカットをしていたのでした。
おしりや足裏、顔周りだけですけどね。ボディは無理かな~。
ホントはシャンプーもしたかったけど、それは明日!


最後に小次郎くんとの2ショット!


20140103-8.jpg


奈良町で買ったプレゼントを渡したかったので、来てくれて嬉しかったです。
小次郎くん、また来てね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちにご挨拶



今日はちよちゃんがおでかけ。
ハルにひとりでお留守番させるのはちよちゃんはNGなので一緒におでかけする
ことがなくなりました(^▽^;)
ハルを置いて出かけても楽しくないしね!


というわけで、私は朝から箱根駅伝を見ながらダラダラw
年末に帰ってきていた甥のときが、今夜また石川へ戻るので晩ごはんは一緒に
食べよう!と、午後からはせっせと料理をしていました。


いつもの時間にはハルと広場へ


20140102-13.jpg


お!去年の夏、お会いしたビションのご夫婦!


20140102-12.jpg


ホントだ。朝のお散歩で会うビションのおともだち、くーちゃんに似ているね。
真っ白ふわふわ可愛いご夫婦でした(*^.^*)


20140102-7.jpg


何本も飛行機雲
最近、おもちゃバブルだったハル。もう新しいのはありませんよ。
以前使っていたものや土偶をあげても遊ばず、スネて広場を徘徊しています。
いいよー。遊ばなくても(-"-;)


20140102-9.jpg


姫ちゃんです!新年も変わらず元気いっぱいの可愛い子ちゃんだ(o^-^o)


20140102-3.jpg


ティアラちゃんです。女子力高いお嬢さま~。お耳を今、伸ばしてるんですって。


20140102-8.jpg


きんたくん。今年もなかよくしてね♡


20140102-2.jpg


おー!茶帆ちゃん\(^_^)/
昨年はお世話になりました!今年もよろしく~!


さて、うろうろ犬ハルは?


20140102-5.jpg


あきらめて古いおもちゃで遊びはじめたようです。


20140102-4.jpg


遊ばないと気がすまないもんねw


20140102-11.jpg


お出かけしていたちよちゃんのお土産は~


20140102-1.jpg


グラマシーニューヨークのチーズケーキでした♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!バナーも新しく作りましたよ♪
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ