のばらのアリア

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

もう変化が?






夕方のお散歩に行きますよ~!



20140228-7.jpg



今日のハル。
とってもおとなしいです。エリカラのせいもあると思いますが、お部屋の中を
あまり動きまわりません。
じーーっと横になって、私を監視していますw



でも、お散歩行くよ!と声をかけたら嬉しそうにくるくるまわってました♪
ずんずん元気に歩いていきます。いつものハルと一緒です。



おっと~広場には行かないよ!



20140228-6.jpg




昨夜は遅くにごはんを食べました。
鶏ミンチとおいもをつゆだくで煮て、カッテージチーズを混ぜたもの。
ほんのりあったかい状態で食べさせると、トロンとした目がシャキッとしてw
完食しました。
前の日の夜食べたきりだったから、そうとうおなかが空いていたんですね。
今日はもう普段どおりです。




20140228-4.jpg



いつものように力強く歩くハル。
くんくんする回数とマーキングの回数が心なしか少なかったような。
気のせいかな?
でも、しつこいくんくんは今日はあまりなかったです。
いつも立ち止って長く待たされるのに、今日はあっさり。


もう変化がでているのかな?



20140228-5.jpg



と、思っていたりして(^▽^;)



どんな変化があるのか、気になってハルのようすを細かくチェックする私w
どうなんでしょう?すぐに変わってくるものなんでしょうか?




20140228-3.jpg



広場は明日連れて行ってあげる。
お散歩だけよ?まだ遊べないからね。



20140228-2.jpg



つまらん顔ばかりのハルです(≧ヘ≦)
元気そうなんだけど、表情がさえないんですよね~。
家でも同じ!
なんだかすごく甘えてきます。抱っこして!って。実は今も膝の上にいますw




20140228-1.jpg



エリカラがストレスになってるのかな?ガマンだ!ハル!














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

去勢手術終わりました!




ハルの去勢手術。無事に終わりました\(^_^)/




20140227-8.jpg



心配していたハルたまのバリカン負けも問題なく、病院にハルをお預けし、
夕方5時にお迎えに行きましたよ。



20140227-4.jpg



私たちが待合室で話しながら待っていると、ハルの「ワン!」という声がw
私たちの声が聞こえたのかな!



20140227-6.jpg



まだ麻酔が効いているのでトロンとしています。
先生に「この子はほんとに元気いっぱいですね」といわれましたw
暴れたのかしら(゚∇゚ ;)
おとなしかったけど、ゲージに入れたら「出せ!」と飛び跳ねていたそうです。
病院ではジャンプ力見せなくて良いんだよ~(^▽^;)


なにごともなく手術が終わって、全身の力がぬけました。
ハルの顔を見て、ホッとした~!



20140227-3.jpg



うん、よかったね!
でも、ハルたまなくなっちゃった。ゴメンね。



20140227-7.jpg



そうね、ハルはおとこのこです(*^.^*)



20140227-5.jpg



よっぽど早く迎えに行きたかったのか、ジャケット着てるのにサンダルばきw
ぱぱ、気持ちが急いていたのかなwww



血液検査でも何も問題なく、お薬をいただいて帰ります。



20140227-2.jpg



おうちでゆっくりしようね。




20140227-1.jpg



ごはんは夜遅く、ちょっとだけあげてくださいということでした。
でも、ずーーと寝ているので、まだあげていません。



今回、ハルの去勢手術を応援&心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。
ハル、がんばってきましたよ(o^-^o)

コメントをくださった皆様、メールをくださった方、温かいお気持ちに
感謝です。おかげさまで乗り切れました!


少しの間、ハルは不自由な生活ですが、早く傷を治して広場で駆け回る
ハルの姿をお見せしたいと思っています!












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

去勢を決めた理由





明日はいよいよハルの去勢手術です。




20140226-9.jpg



これまで何度も話し合い、ようやく手術することになりました。
「去勢」という行為が受け入れられないちよちゃん。
ハルのこどもが欲しいという希望もあり、「しなくていいよ」といっていました。

私は実はハルが小さな頃にしておきたかった。
でも、どこかでちょっと「ハルのこども」に心動かされていました。


「ハルのこども」は現実的には無理。
病気の予防のためにも早く去勢したほうがいい。


わかっていても、なかなか話し合いがうまくいかず。。。



20140226-10.jpg



そんなとき、私たちに衝撃の事件が。。。



それは1月のこと



kako-QUUN2H6Iz9duzJ7F.jpg



ちょこたんと




kako-HKTDT3lMl9vAvfxR.jpg



スマイルちゃんニコちゃんと



トーイくんとみんなで楽しく過ごしたあの日です。
ちょこたんたちとお別れした後、私たちはトーイ家と鶴見緑地へ行きました。



kako-X7J4qD9osCYvo1i3.jpg



トーイくんとハル。
いつものように嬉しそうに遊ぶふたり



kako-T9KxXcp8JlMo1fbn.jpg



トーイくんママ、覚えてるかな?
ハルが芝生のある場所の匂いをかいで、いきなりちよちゃんに
マウンティングをはじめたのです。



そのときは普通を装っていましたがw私、かなり衝撃を受けていました。
それまでハルがマウンティングをすることなど、ほとんどなかったからです。



このときのこと、先生にお話したら

「強烈な匂いに本能を刺激されたんでしょう」

とのことでした。



どれだけ強烈な匂いだったのか!
トーイ家とわかれ、家にもどってもマウンティングがやみません。
はぁはぁいいながら、目をらんらんと光らせ、ずっとちよちゃんに
マウンティングを続けるのです。
もちろんやめさせようとしました。でも、とまらないのです(≧ヘ≦)
ハルがおかしくなっちゃった!



20140226-7.jpg



マウンティングしながら、おしっこをもらすので家の中ではじめて
マナーバンドをしました。
その日は寝るまで、それが続いたのです。。。
そして翌日も、翌々日も
ちよちゃんを見ると、足に飛びついていくのです。



20140226-6.jpg



3日ほどでようやく治まりましたが、私たちにとってショックな
出来事でした。
それからもちょっとしたきっかけで、ちよちゃんにマウンティング
するようになったのです。



そういうときは食欲も落ちますし、広場に行っても匂いが気になって
たまらないようす。
本能のことですから、いくらいわれても治まらないのです。
体力も使うし、ストレスは相当なものだと思いました。




これはもう去勢するしかない




20140226-8.jpg



ようやく、ちよちゃんも納得してくれたのです。




去勢は人間の勝手な行為かもしれない。
でも、ヒトと犬が家族として暮らすために必要なときもある。



手術がんばってね、ハル!



20140226-11.jpg



ハルたまのバリカン負けがひどければ、延期になりますが
心の準備はできました!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

困った…!






困ったことがおきてしまいました。。。




20140225-11.jpg



トリミングのあと、なんだか股間を気にしているな?と思ったのです。
バリカンでヒリヒリするのかな?って。
でも、しつこくなめたりしてないし、大丈夫だと思ったのですが。。。




一夜明けて、ちよちゃんが
「ハル、大変なことになってる!」
ビックリして見てみると、ハルたまが赤く腫れていますΣ(゚д゚;)



バリカン負けしたところを夜のうちにしつこくなめたようです(≧ヘ≦)



20140225-10.jpg



病院でもらった薬をつけ、エリカラ着用です。



ああーーー
木曜日、去勢手術なのにそれまでに治るかな(;へ:)
当日、先生に診ていただいてOKならば手術してもらいますが。。。
不覚でした(-"-;)



お散歩のときはエリカラははずします。



20140225-9.jpg



ハルたま以外はなんともないので、遊ばせてエリカラのストレスをちょっこし
解消しておきましょう!



20140225-5.jpg



20140225-6.jpg



上の写真でハルたまが赤いの、わかるかなぁ?



20140225-7.jpg



ジャンピングキャーーーッチ!!
元気です(^▽^;)



20140225-4.jpg



おともだちのきんたくん!モフモフ~♡ 昨日トリミングしたそうです。



ハル、あぐりちゃんを挑発していますよ?



20140225-3.jpg


ハル、顔が!(゚∇゚ ;)
あぐりちゃん、挑発にのって、ちょっとだけ一緒に走ってくれました(o^-^o)



20140225-8.jpg


満足したかな?(^m^ )



帰り道



20140225-1.jpg



この間、ぱぱを発見した横断歩道で、またぱぱがこないか待つハル。
けなげ~!


帰ったらお薬つけて、またエリカラです。
木曜日までに治りますように(≧ヘ≦)











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

いつもと違う?トリミング





服部緑地の次に向かったのは~



20140224-9.jpg



シャンプープラスさんです!




20140224-8.jpg



今日はトリミングですよ!
ちよちゃんが一度シャンプープラスさんでトリミングしてもらいたいというので
やってきました♪
いつものサロンを変えるつもりはないですが、たまに違ったところでやってもらう
のも良いでしょう(*^.^*)


トリマーさんにオーダーを伝え、私たちは時間つぶしに行ってきます!
ハルがひゅーんとか鳴く!
置いていかれると思ってるんですね(^▽^;)
いつもは送迎なので、お迎えに大喜びしていくんですよw



私たちはちょっと電車にのってお買い物へ
ハルが来てからふたりで買い物なんてはじめてかも!



20140224-7.jpg


こんなものも食べたりして~あつあつのスフレです♡



戻ってみると、ちょうど終わった?



20140224-6.jpg



小さくなった~可愛い~\(^_^)/



20140224-5.jpg


横から見ると顔バリみたい?
オーダーはプチアフロ、目の上と顔のサイドは短め、お耳ぎりぎり短く!
ボディ5mmで足はブーツカット!でした。
いつも同じオーダーにしていますが、やはりサロンが変わるとカットの感じが
違いますね。




20140224-4.jpg



あはは(^▽^;)いつまでも「すわれ」「まて」でごめんなさいよw
トリミング中のハルはとてもおとなしく、カットされながらうとうとしてた
そうですw眠っちゃってユラユラしてたってw



でも



20140224-3.jpg



疲れてないんですかね?(゚∇゚ ;)
広場の閉園は5時!もう間に合いませんよ。



しかし、ままは知っている。
広場の片隅にちっちゃい広場があって、そこは6時まで遊べるということをw



20140224-11.jpg



ようやく笑顔ですw



20140224-2.jpg



短い時間でしたがストレス発散!



20140224-1.jpg



この日、ホントはマロンくんくるみちゃん翼くんと会う予定があったのです。
残念ながら叶いませんでしたが、またのお楽しみにとっておきます(o^-^o)












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ハルと病院へ





今日はいろいろ忙しい予定です!
まず、向かったのは~




20140223-12.jpg



ハルがいつもお世話になっている病院ですよ。



20140223-11.jpg



注射はもうちょっと先だねw



20140223-9.jpg



そう、ハルは健康優良児ですw
病院にきたのは、ハルの去勢手術の相談をするためでした。



健康に問題のないハルはいつでも手術ができるとのこと。
早いほうがいいだろうと、今週の木曜日、27日に決めました。



20140223-10.jpg



去勢することについては決めていたのですが、手術の日が決まるとなんだか
気持ちがざわざわします。
去勢については私たちの間で何度も話し合いました。
ふたりが決めた理由については、また後日書かせていただきますね。



さ!診察が終わったから、服部緑地にいきましょう\(^_^)/



20140223-8.jpg


久しぶり~♪
さっそくですが、ここで私たちは簡単な食事。持ってきたお弁当を食べましたw



20140223-7.jpg



ハルにはももちゃんからもらった馬肉クッキーをさしあげる!



20140223-6.jpg



良い音たてて食べています(*^.^*)


去勢手術といえば、全身麻酔。そのときに歯石とりをしてもらおうかと
考えていました。
歯みがきは続けていますが、ツルピカ真っ白な歯ではありません。
まだ歯石があちこちにあります。一気にきれいになる!という誘惑~。
とりあえず、シャンプープラスのMAKIさんに相談してみることにしました。
それが先週木曜日のちよちゃんのおつかいです。



結果は



「ハルくんには必要ないですよ」



ということでした。
歯石はあるのですが、取ってもらうほどではないということでしょう。
MAKIさんがそうおっしゃるのなら、歯石とりはやめ!
これからも毎日の歯みがき、ハルの歯をきれいにするのは私!
がんばりまーす(^▽^;)
一気にきれいにしたい気持ちはありましたが、必要ないといわれたほうが
嬉しかったです♡



20140223-3.jpg

20140223-2.jpg



服部緑地の梅林。
梅の花はまだ蕾が多く、咲き始め。来週あたりが見頃になるかもしれませんね。



20140223-5.jpg



この梅はとても良い香りだったです!芳香♡



20140223-4.jpg



と、ゆっくりもしていられないので、次へ向かいますよ~!




20140223-1.jpg



次はお待ちかねのトリミング!
シャンプープラスさんでのはじめてのトリミングですぞー\(^_^)/










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぱぱのおみやげ




ちよちゃんがハルにお土産を買ってきてくれました\(^_^)/



20140222-13.jpg



ご想像どおりwおもちゃです。
近くのペットショップには売ってないものばかり!
ハル、敏感におもちゃの存在を感じとり、落ちつきませんよ~w
あらいぐまさんはシッポがとってもヤバイ感じなので、今日はコアラさんを
持っていきます。



20140222-12.jpg



すでに気合が入っています(^▽^;)


途中で久しぶりにモカちゃんと会いました。



20140222-11.jpg



笑顔をパチリ☆
せっかくあったのに、ハルは早く広場で遊びたくてイライラしていました。
んもー!



20140222-10.jpg



こまったワンコだw




20140222-9.jpg

20140222-7.jpg



今日はちょっと暖かい♪
おともだちワンコもいっぱいきていました。
広場を駆け回っていたアイドル・ハルカちゃんが抱っこされてすわっているので
どうしたのかな?とそばに行ってみると



20140222-4.jpg



植え込みに入り込んで、身体中にくっつきむしがついちゃったらしいです(゚∇゚ ;)
アレってホントにとりにくくてイヤ~なものです。
ハルもよくつけてきます。。。



20140222-5.jpg

20140222-8.jpg



こんな怖い顔して追いかけられたら、おもちゃもたまったもんじゃないですよねw



20140222-3.jpg



たつしさんの同級生の愛犬、ゴールくんがやってきた!



20140222-2.jpg



後ろを走ってるのはウサギではありませんw
ちょっとだけ一緒に遊びました。ゴールくんがおもちゃを取ろうとすると
ガウっと脅して取らせないわるいハルでした(≧ヘ≦)


え?遊んでるおもちゃが変わってるって?



20140222-6.jpg



というわけです。。。



帰りはちよちゃんがちょっとお買い物で寄り道するので先に帰ったのですが



20140222-1.jpg



信号を渡ったところで、ハルがちよちゃんを発見!
ハル、よくわかったね~。











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!







ランナーズハイみたいな?





ちよちゃんがおつかいから戻ってきたので、父子トレ開始です!




20140221-4.jpg



ぱぱおかえり祭りでコーフンしてしまったせいか、最初から飛ばしていますよ。
いや、飛ばしてるっていうより、飛んでる、かなwww



20140221-5.jpg



西日がまぶしい広場です。陽があたるところはあったかいですよ~。




20140221-7.jpg



影も飛んでるw




20140221-6.jpg



うひょー\(^_^)/ナイスキャッチ!
デジイチならこういう写真がきれいに撮れるんだろうな~。
コンデジなのでこの程度ですが、こうした写真が撮れると嬉しくてw
アップせずにはいられませんw



この日は風は冷たかったのですが、陽射しがあたたか。
いっぱい走ったハルは舌がでてました!休憩ー!



20140221-9.jpg



気持ち良さそうなハルです(o^-^o)
休憩を無理にとらせないと遊びっぱなし!




20140221-1.jpg



こちら、ごまめさま、手巻き寿司気に入っていただけたみたいw
風でお顔がかくれちゃってごめんなさいよ。




ハルは再開後も




20140221-8.jpg



やっぱり飛んでいたw
今日もいっぱい飛んだね(^m^ )さて、帰ろうか!



20140221-3.jpg




ムダな抵抗はやめなさーい!



20140221-2.jpg



まだまだいける!って顔ですね?
ランナーズハイみたいな感じなのかしら~?ヤバイよ、ハルw














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぱぱのおつかい





陽射しが暖かいのでゆっくりウロウロしながら広場へ向かいます。
今年はじめて梅の花を見ましたよ♡



20140220-10.jpg



もうこんなに咲いてる!
服部緑地の梅園も咲いてるかな!行かなきゃな~(*^.^*)



20140220-9.jpg



おしりがモコモコw
バラ園のバラは短く刈り込まれて新芽の姿もありませんでした。



さて、広場に到着。
そうそう、昨日、ちよちゃんがお土産買ってくるっていってたんですが
「あはは忘れた~」
ですって(-"-;)


20140220-6.jpg



楽しみにしていたのにね!
明日はちゃんと買ってくるようにままがメールいれとくわ!w



20140220-1.jpg



わたしたちより一足先に家をでたちよちゃん。
ハルはぱぱがいないのが気になります。
あ、ほら!来たよ!



20140220-8.jpg



待っていたぱぱが来たので嬉しくて大コーフンw



20140220-7.jpg



ちよちゃんが持っていたハルのマフラーとリードを噛んで綱引きです(゚∇゚ ;)
コーフンするとわけわからないことしますねw



ちよちゃんはSham:poo+さんにおつかいに行ってました。
ハルのフードを買ってきてもらったのです。




20140220-5.jpg



ビィ・ナチュラルのアレルカット。カンガルー肉のフードです。
今までは普通にアダルトを食べていましたが、こちらも食べさせてみたかったのです。
今日からちょっとづつプラスしていきますよ。


シャンプープラスさんでは他にもちょっと用事がありました。
それについてはまたいずれ!


ぱぱも来たし、遊ぼうか!



20140220-4.jpg



ごまめさまにうちから持ってきた手巻き寿司を進呈w



ハル、いってこーい!



20140220-3.jpg



風が冷たいけど良いお天気!
ハルはいっぱいいっぱい遊びましたよ~\(^_^)/



20140220-2.jpg



でーすw











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

流行の名前??





風が強いです!
いっぱい走って身体あたためようー!



20140219-11.jpg



今日もボギーちゃんママに預けたおもちゃで遊びますw


意識したわけじゃないのですが、ハルのナイスキャッチ写真が何枚かあったので
まとめてご紹介~(^-^*)/



20140219-10.jpg

20140219-7.jpg

20140219-8.jpg

20140219-6.jpg



最後は失敗写真w
失敗するときはたいてい鼻先でヘディングしちゃいます。
ハルはキャッチ、好きなんだけど、やる気がないときは絶対キャッチしないんです!
投げたおもちゃが顔に当たっても知らんぷり(゚∇゚ ;)



20140219-4.jpg



ごまめさまはいついかなるときでも、飛んできたおもちゃはキャーッチ!
物心ついたときからキャッチが得意なんですって♡
広場のナイスキャッチクイーンごまめさまです。



さて、今日も初めましての子が~



20140219-3.jpg



ダックスのパピーちゃんですね。



20140219-1.jpg



たまにお会いするこの3ワンちゃんたちの新しい妹だそうですよ!
3ワンでもすごいのに、4ワンに!



20140219-2.jpg



おおっ!この子もマロンちゃん!
昨日のダックスのパピーちゃんもマロンちゃんだったしw
マロンちゃんて名前、流行ってるんでしょうか?ね?マロン母さんw



今日もほかほかになるまで遊びました!
あ、そういえば今日ちよちゃんがハルにお土産買ってくるっていってたな~。



20140219-5.jpg



ハルが喜ぶものっていったら、アレしかないでしょw










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

まんまとひっかかったw





冷たい風の吹く広場




20140218-12.jpg



元気いっぱい走るアイドル・ハルカちゃん♡



20140218-13.jpg



女子力たか~いティアラちゃん♡



昨日はまったく遊ぼうとしなかったので、ちょっと心配なハルですが~
今日はボギーちゃんママにおもちゃをもらって~




20140218-6.jpg



嬉しそうに遊んでます(*^.^*)
ふっ、そのおもちゃは私がボギーちゃんママに預かってもらっていたものなのだw
自分のおもちゃで遊ぶのをハルが嫌がったときに、使わせてもらうつもりでした。
おともだちママのバッグから出てくれば、自分のおもちゃだとは思うまい!



まんまとひっかかったわいw



おや



20140218-8.jpg



珍しく、ムーランちゃんがハルのおもちゃに興味を持ちましたね?



20140218-11.jpg



これははじめての2ショットです。
おとなしいムーランちゃんは誰かとおもちゃで遊ぶことはあまりないのです。



20140218-2.jpg



でも、ハルが渡すはずありませんね(^▽^;)
何度かハルと一緒におもちゃを追いかけてくれましたが~



20140218-4.jpg



ボギーちゃんにおこらりたw
ごめんね~ママを借りちゃって!お返ししますね~w



遊んでるとレオンちゃんママがおやつ最新作を持ってきてくれました♡



20140218-5.jpg



レオンちゃんママに飛びつくハル(゚∇゚ ;)お行儀わるいぞぉ!
今回の新作は大豆クッキー!
大豆の粉と「スゴイ大豆」って豆乳だけで作ったんですって!
いかがかな?



20140218-3.jpg



ボサ男(^▽^;)
そうかそうか、よかったね~♪カリカリと美味しそうな音を立てて食べていましたよ。



そして、今日もはじめましての子が



20140218-1.jpg



6ヶ月のダックスちゃんです(o^-^o) 小さくて可愛い~♡
ヒロバーズ入りする?www



20140218-9.jpg



いつもどおり、たくさん遊んだね!
私も一緒に遊んでたら、身体がほかほかしてきましたよ。



20140218-10.jpg



今日もいい1日!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


どうするの?遊ぶの?






今日も広場で二太くんにお会いしました♪
今までもお互い広場でお散歩していたのに出会わなかったけど、一度お会い
してからは広場に来るたび、「にったん、いないかな~」って探してますw




20140217-7.jpg



2ショットを撮りたいけれど、今のところこの距離が限界(^▽^;)
ハル、抱っこされてる二太くんに飛びついてくんくんしようとしました。
ダメー(゚∇゚ ;)
ガウったりはしないのです。興味ある存在って感じ?
でも、ハルが二太くんに何かしたらいけないので、近すぎず遠すぎずの
おつきあいで!
二太くんは落ちついていて、ハルを怖がってはいないようです。



おしゃれな二太くん、アンクレットしてた!



20140217-8.jpg



今日は二太くんママのみほさんになでなでしてもらったハルです。
私もいつか、気持ち良さそうなにったんのとさか、なでなでできるかしら~。




さて、今日のハルですが、まったく遊ばず!
何か気になる匂いがあるみたいでウロウロ犬でした。
こりゃいかんな~と思ったので、途中でおともだちにサヨナラしました。



20140217-2.jpg



不満げなハル。
違う場所で少し遊んで帰ろう?



20140217-5.jpg



誰もいないところに来たんです!(^▽^;)
どうするの?遊ぶの?



20140217-6.jpg



ヨシ!いくよー!



20140217-10.jpg



ようやく遊びはじめました。



20140217-9.jpg



でも、いつもの半分も遊べなかった(≧ヘ≦)



20140217-3.jpg



え~ホントに~?(´・ω・`)



いいわけないですよね!



ちよちゃんが帰ってくると



20140217-1.jpg



ぱぱ、お疲れだから短めでヨロシクw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

オレにもできる!






2日ぶりの広場です。



20140216-13.jpg



おうち遊びをいくらしてもストレス解消になってないようすw
今日は思い切り遊んじゃって!



20140216-11.jpg


20140216-12.jpg


20140216-7.jpg



今日もどこかキレてるハルですw



20140216-14.jpg



と、夢中で遊ぶハルを見つめるこの子。



20140216-9.jpg



はじめましてのミニピンちゃん。女の子です。
おもちゃが大好きらしく、遊ぶハルを見てウズウズしているみたいw



ちよちゃんがちょっと遊んであげることに。
リードが短いので、キャッチで!



20140216-8.jpg



おおー!上手だ!
ちよちゃんが何度かおもちゃを投げていましたが、百発百中でしたよ!



20140216-10.jpg



なにやら刺激された模様w
ミニピンちゃんとお別れした後、ちよちゃんにつきまとい~



20140216-6.jpg



知ってるってwボールキャッチはハルも得意よね。



20140216-5.jpg



自分もいいところ見せたいようすw
はいはい、じゃあやりますかwww



20140216-3.jpg


20140216-2.jpg



わーすごいすごいハルは上手だねー←棒読みw



20140216-15.jpg



もう1回いっとく?



20140216-4.jpg



失敗!ヘディング~くすくすw



今日は2日分?遊んでハルも満足かな!
しかし。。。



20140216-1.jpg



くんくんさんの可愛いお洋服が泥だらけΣ(゚д゚;)イヤーーー!
帰ったらウタマロせっけんで手洗いしなくちゃ(T△T)









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



おうち遊びはエンドレス





広場へ行こうと家を出たのですが、ポツポツと弱い雨。
コース変更!今日も河川敷へGO!



20140215-9.jpg



昨日の雪はすっかりなくなっています。



20140215-8.jpg



河川敷の雪もなし。



20140215-7.jpg



きれいな水仙が咲いていました。昨日の雪にもマケズ。



歩いているうちに雨が多くなってきたよう。
ずぶぬれにならないうちに帰ります。



20140215-5.jpg



ちょうど家へ向かう方向と広場へ行く方向の分かれ道で抵抗するハル( ̄Д ̄;)
なんでしょう、この表情w



20140215-6.jpg



自慢のアフロが濡れてわれちゃってるじゃないw
今日は諦めてちょうだいな!



昨日も歩くお散歩だけで遊んでいませんから、不満なんですね。
それはぱぱに解消してもらいなさいw



20140215-2.jpg



晩ごはんが終わるとさっそくちよちゃんにおねだりです。



20140215-3.jpg



このボールはゴルフのアプローチ練習用。やわらか素材です。ハルはパピーの
ときから、これが大好き。
今、使っているのは先日バブーちゃんのママにいただいたもの。
最近はチキンジョージより気に入っていますw



20140215-4.jpg



いっぱい遊んでもらいなさいね~!といったものの、広場と違って思い切り
走れない室内。
満足できないのか、もうかれこれ2時間近くおもちゃ遊びを続けています(^▽^;)
まだ終わる気配なし!
ハルのおうち遊びはエンドレス~!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙ちよちゃん、ヨロシクw



20140215-1.jpg



マロンくん、お誕生日おめでとう!
また一緒に遊ぼうね。今度こそ抱っこしてやる~w













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


素敵なバレンタインデー♡




朝から降りだした雪。
少しずつ積もりはじめたのですが、午後には雨に変わりました。
あっという間に溶けてしまい、夕方には雨のやみ間も。



20140214-4.jpg



広場には行かず、河川敷へ向かいます。
公園に少し残った雪。



20140214-3.jpg



道路にはもう雪はありませんが人や車の通らない所にはちょっとだけ
雪がありました。
雪だるま、作りたかったな~。



20140214-2.jpg



散歩道で見つけた小さな雪だるま(o^-^o)



今日はバレンタインデー!
ハルに素敵なお届け物がありましたよ\(^_^)/



20140214-10.jpg



チワワのももママさんから(≧∇≦)キャー♪
ハルとちよちゃんにバレンタインギフトをいただきました♡
まさかのサプライズでビックリ&大喜びです!



20140214-9.jpg



これこれ(^▽^;)これはハルのじゃなくて、ぱぱの。
ハルにはABCドッグスさんの美味しい手作りおやつをいただきましたよ♪
さっそくハルにあげましょう。



20140214-7.jpg



馬肉クッキー♡ 何も言わないのにおすわりして待っています(^m^ )



20140214-6.jpg



指まで食べられそうですw



20140214-5.jpg



また明日ねwww
ハル、お礼をいわなくてはね!



20140214-8.jpg



ももママさん、ありがとうございました!
と~っても嬉しかったです!
ちよちゃんも喜んでいましたよ~(*^.^*)



さて、私もバレンタインにたつしさんに何かあげなくてはいけません(/-\)
昨夜、クックパッドで見つけた簡単なチョコがけのパイを作ることにしました。
たつしさんはパイが大好き♡


そして昨年ハルサブレを作ったときの型を利用してハルのパイも作って見ましたよ。



20140214-1.jpg


チョコをコーティングしたらラボ店長かチロルちゃんになるのでw
ハルパイは砂糖をまぶしました。


なんと、10個もチョコをもらって帰ってきたたつしさん!(゚∇゚ ;)
お返しが大変だー!









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

スマホで愛犬情報!





いつまで続くの、この寒さ!



20140213-3.jpg



しかし、広場通いは休みませんよ!
今日もハルは元気いっぱいですから~\(^_^)/



20140213-9.jpg



私立高校の入試がはじまっているようです。
私の姪も10日が高校入試でした。



20140213-10.jpg



といっても、中学から大学まで普通にやってれば進める学校なので、受験生って
感じはなく、のんきに過ごしていました。試験1週間前まで部活やってたし(-"-;)



20140213-11.jpg



昨日、合格通知が届きました。よかったよかった。
姪も春から高校生!なんだか時が流れるのが早いな~(゚ー゚;A



20140213-7.jpg



寒いからワンコのお散歩は少ないかな?と思ったのですが



20140213-6.jpg



おや!ミニピンくん(o^-^o)



20140213-5.jpg



可愛い!足ほそーい!



20140213-4.jpg



ハルったら、この子にガウったんですよ(;へ:)で、確保されてます。



20140213-12.jpg



こちらもはじめましてのレッドのトイプーくん!
飼い主さんがやんちゃで困る!っておっしゃってました(^m^ )
以前、散歩中に手を離れて行方不明になったことがあったとか!
家から2kmくらいのところでいなくなり、探していたら4時間後におうちに帰ってきた
そうです。無事に帰ってきてよかったですね!奇跡的だと思いました。



そういえば、今日、NHKのニュースでこんなことが


スマホで愛犬の情報を確認



首輪に兼用の端末をつけることで、愛犬の居場所がわかるそうですよ!
今だガラケーのワタクシw
スマホの必要性を感じたことはないけれど、これはいいなぁ。



20140213-8.jpg



このサービス来月からだそうです。



さーて、充分凍えたしw帰りましょ~。



20140213-2.jpg



ぱぱとラブラブ♡



20140213-1.jpg



塩分補給!?









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


広場でのフルコース






昨日はハルがあまりに絶好調だったため、写真を山ほど撮ってしまいましたw
使いたいのがいっぱいあるので、今日はハルの広場でのフルコースをご紹介♪



広場に着いて、おともだちにご挨拶したあと。さっそくはじめますよ!



20140212-8.jpg



これがハルの構えw体勢を低くしてダッシュに備えます。



20140212-11.jpg



上2枚、気合はいった顔してるでしょ!




持ってこいのほかにキャッチの練習も



20140212-15.jpg


20140212-14.jpg


20140212-13.jpg


20140212-12.jpg



連続写真でお送りいたしましたwキャッチの瞬間だけ、顔が向こうむいてる(;へ:)



Tenちゃんママからおいもの差し入れでーす



20140212-5.jpg


20140212-6.jpg



必死すぎる…(^▽^;)



そして水分補給




20140212-7.jpg




このあとは後半戦!




20140212-9.jpg



おもちゃチェンジでごまちゃんのぞうさんで遊んでいます。



そして、今日の〆は?



20140212-2.jpg



また手袋か!(゚∇゚ ;)



20140212-3.jpg



ちょっと浮いてるんじゃない?Σ(゚д゚;)



苦労して手袋を取り上げ、おしまいです!



20140212-1.jpg



この日は1時間半くらい広場で過ごしました。
おなかもすくわね!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルの飛んだ日





今日のハルは絶好調!



20140211-9.jpg



パパと遊ぶ日はやっぱり気合が入るのかな!
広場に着くなり、やる気まんまんですw



20140211-8.jpg


ブレてるけど、飛んでる~(*^.^*)
ちよちゃんと遊ぶハルをいっぱい撮影したのですが、今日は飛んでるハルが
けっこう撮れました。最初の写真も飛んでるでしょ?
ビミョーなのもありますが、飛んでるハル一挙公開w



20140211-1.jpg


20140211-5.jpg



このあたりは浮いてる感じ?w



20140211-3.jpg



低空飛行w



20140211-6.jpg



おもちゃに飛びかかるハル!



20140211-7.jpg



これは今日のお気に入りの1枚!
おもちゃをキャッチしようとジャンプした瞬間です。



20140211-4.jpg



そうねw



飛んでるといえば~



20140211-2.jpg



ポケモンジェット!
前から写真を撮りたかったのですが、なかなか出会えなくて!
今日は飛んできてのがわかったので、走っていって撮りました!
でも、きれいに撮れなかった-(;へ:)
今度はぴかちゅーをバッチリ撮影したいですね!メラメラ!










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ままを鍛える!




家から広場まで早足で歩いていくと、けっこう温まります。
運動不足をハルとの散歩で解消w



20140210-8.jpg



誰もいな~い
夕方は寒いから陽のさす日中にお散歩しているみたいで、このところ
ヒロバーズは少なめ~。


ま、遊んでたらそのうち誰か来るよ(゚∇^d)



20140210-9.jpg



って、いってたら



20140210-7.jpg



チョコ君が来て、ハルのおもちゃ強奪~w



20140210-6.jpg




ボギーちゃんも来た(*^.^*)
今日は薄着かな?いえいえ、このお洋服の裏はぬくぬくボアでしたw



お、ごまめさまだ!



20140210-5.jpg



ハルが挨拶に行きましたが、ごまめさまはパパとリードの引っぱりあいっこに
忙しかったw
でも、ごまちゃんママがおもちゃを貸してくれましたよ♪



20140210-3.jpg



よかったね~♡ それ!



20140210-2.jpg



キャッチ失敗w




20140210-4.jpg



ご機嫌です♪
しかし、ずいぶん毛が伸びましたね~。いっそのこともうちょっと伸ばして
ぼんさんみたいにしちゃうのもありかなw
ニセぼんさんwでも、あんなにきれいにふわふわにしておくの、私には無理か!



ちょこっと遊んで、ごまめさまにおもちゃを返却。



20140210-1.jpg



またね~!



もうちょっと時間があるから、ハルと一緒に走ろうか!



って、走り出したら、ハルが嬉しそう!
私にあわせてゆっくり走ってくれました。ちょっとだけのつもりがハルが
私を見ながら走っているのが可愛くて、ついがんばってしまいました~(^▽^;)
しんどいーーー!



20140210-10.jpg



運動不足、痛感!















ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





素敵なペアセーター





日曜日なのに寒くて出かける気にならな~い(^▽^;)
せめても、と広場に早めにやってきましたよ。


まだ誰もいない~



20140209-11.jpg



早くロングリードをつけて遊ばせろ!と要求するわるい犬w



20140209-10.jpg



思ったより風がなく、陽のあたる場所は暖かいです。



20140209-7.jpg



この写真wアフロが育ちすぎてでかくなり、ドワーフの子みたいwww



20140209-6.jpg



貸切でいっぱい遊びました!そろそろみんなの来る時間かな?



20140209-5.jpg



おー!ひさしぶりのラムちゃん!



20140209-4.jpg



昨日シャンプーしたばかりだそうで、なでなでしたらサラサラ~(o^-^o)



そして、新しいお洋服を着ているのは!



20140209-2.jpg



アイドル・ハルカちゃん!
可愛いね~♡ ママの手編みシリーズ最新作だ!今度は棒針編みの編みこみ模様♪
と、いうことは~



20140209-3.jpg



もちろん、兄・あぐりちゃんも!
色違い~兄妹ペアセーター\(^_^)/ステキーーー!



ハルカちゃんママは本当にマメ。いつの間に編んでいるんでしょう!



20140209-8.jpg



え(゚∇゚ ;)
そうね。編みかけ放置してるの、もう腐ってるかもねw
最初に編んだヤツは洗ったら縮んで小さくなっちゃったし(^▽^;)
ままも編みたい気持ちはあるのよ~!ホント!
でも肩凝るしな~(;へ:)ハルのためにがんばらないといけないんだけど。
今年の冬は仕上げようと思ってたのに~。



20140209-1.jpg



次の冬じゃダメ?www










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

おもちゃをシェア



今日は雪の予報でしたが雨に変わりました。
雪が降ったら困る半分、わくわく半分でしたがw


雨の1日。
夕方やんだのでハルはお散歩に行きましたが、今日は昨日のことを。



昨日は広場へ行く前にペットショップへ行きました♪



20140208-9.jpg



ハルの遊ぶおもちゃがないので(なぜ?と聞かないでw)買いに来ましたよ。



20140208-8.jpg



そうなのよね~。いつも同じおもちゃしかないもんね~。
でも、とりあえず1個買おうよ!



20140208-7.jpg



一度にいくつも買うとハルは全部欲しがるでしょ!1個だけです!




そして



20140208-6.jpg




らてぷちシリーズのいちごです。舌なめずりするな~(゚∇゚ ;)



20140208-5.jpg



ほれ!



20140208-4.jpg



大喜びで遊んだハル。
でも、休憩後は茶帆ちゃんママにおねだりしてバナナで遊んでもらいました。
いちごはTenちゃんが来たので、Tenちゃんに貸してあげましたよ~。
いつもハルが借りてばかりだもんね!



20140208-3.jpg



茶帆ちゃんママといっぱい遊んで満足したハル。



閉園の時間になったので帰りますよ~。



20140208-2.jpg




最近Tenちゃんは広場の行き帰りはキャリーなのです。
腰のヘルニアの予防のためだそうです。



あれ?Tenちゃん?



20140208-1.jpg



あははっwハルのいちご咥えてるwどうぞどうぞ、お持ち帰りください(^m^ )
Tenちゃんもおもちゃ大好き!そしてハルとおんなじ破壊魔w
「壊したらゴメンね~!」とTenちゃんママはいってたけど、ハルが壊したTenちゃんの
おもちゃは数知れず(^▽^;)
心ゆくまで遊んでね!
いつもみんなのおもちゃを借りてるから、ハルのおもちゃもみんなとシェア!




さて、昨日お会いしたにわとりの二太くん
彼のブログはこちら

うちのにわとりさん


広場でご機嫌な二太くんが見られますよ(*^.^*)














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ニワトリさんとの再会





先日、広場をお散歩していた雄鶏さんの話をしましたが、今日またお会いしました。



20140207-8.jpg



こちらですw
お願いして写真を撮らせていただきましたよ(o^-^o)



20140207-7.jpg



大きいでしょ!
「雄たけびあげてるときが一番かっこいいんだけど~」と飼い主さん。
カメラを向けるとそっぽ向いちゃうシャイな雄鶏さんでしたw
少しお話したのですが、とっても大事にされているのが伝わってきましたよ(*^.^*)

写真を撮っている間、ハルはリードを短めに持って、近づけないようにしていました。
興味はあるみたいでしたが、興奮はしてなかったですw




広場は寒波の影響か、早めにお散歩したり短い時間で切り上げる方が多いみたい。
今日は常連さんも少なかったです。



珍しくバッグインのあぐりちゃん



20140207-6.jpg



いつも元気に駆けまわっているのに、今日は自分からバッグインを要求。



20140207-5.jpg



チワワちゃんには寒すぎるのかな?また、明日ね!



そしてハルは前半戦を終え、ハーフタイムのあと。



20140207-4.jpg



茶帆ちゃんママに遊びをおねだり(゚∇゚ ;)



20140207-3.jpg

20140207-2.jpg



茶帆ちゃんのおもちゃでずーーっとハルと遊んでくれましたよ。



20140207-10.jpg



ハル、よかったね~(*^.^*)
誰が飼い主かわからないくらいw遊んでもらいました( 艸`*)ププッ
お礼いってね~。



20140207-11.jpg



はい。
そして〆は



20140207-9.jpg



また無理矢理、茶帆ちゃんに追いかけてもらい~



20140207-1.jpg



嬉しい嬉しいw
おもちゃ追いかけるときより速いかもw




今日は会えなかったけど、アイドル・ハルカちゃんの1才のお誕生日です




20140207-13.jpg



お誕生日おめでとう~!












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






ワンコはみんな可愛いね





広場へ向かうちよちゃんとハルを後から追いかけました!
おっ、いたいた!



20140206-12.jpg



私は川をはさんだ反対側の道にいます。
気がつかないみたいだから、ビックリさせよ~wと思ったら



20140206-13.jpg



ハルに見つかった!なんでわかったのー!愛かしらw



20140206-11.jpg



足裏チェックはOK!今日はぱぱと思い切り遊んでいいよ!



20140206-10.jpg



今日の午後の気温は3℃!
間違いなく、今年一番の冷え込みですね。でも、風がないから思ったより
寒くありません。



20140206-9.jpg



寒がりのチワワのボギーちゃん。ベーくんのおとーさんに拉致w
ボギーちゃんはママ以外に抱っこNGなんですが、隙を見せたため抱っこされましたw



20140206-1.jpg



続いてアイドル・ハルカちゃんもw
抱っこされて固まってました(^m^ )


犬好きは自分のワンコがいても、よその子も可愛がっちゃいますよね。
私もそう。みんななでなでしたいし、抱っこしたい(*^.^*)
いつもヒロバーズのワンコたちとスキンシップをとっています。
ワンコはみんな可愛い♡



ちよちゃんも



20140206-8.jpg



ハル、やきもちか~?www



20140206-7.jpg



後半戦はTenちゃんのおもちゃで!



20140206-5.jpg



寒いから重ね着させてきたけど、これだけ走れば寒くないね。
ヘンなところで過保護な私です(^▽^;)



20140206-3.jpg



はい、今日も満足!
終わったあとの足裏チェックもOKでした!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

お願い、もう1回!




昨夜、ハルがおとなしいな~って思ったら、また、足裏をなめている!Σ(゚д゚;)
あわててやめさせ、見てみるとちょっぴり赤くなっていました。
治りがけで痒かったのかしら?念のため、またお薬をつけておきました。


今朝は赤みは完全にひいていました。
ハル~なめなめしたらアカンよ!



20140205-7.jpg



とりあえず遊んでいいけど



20140205-11.jpg



今日も気温は低いですが、風が昨日ほど強くないのでまだマシ。
でも、お昼には雪がふりました!短い時間でしたが、けっこう降っていましたよ。
つもらなかったけど(^▽^;)



20140205-10.jpg



しばらく遊んで、ハルが他のおもちゃにチェンジしたくなった頃。
今日の遊びを終了します。



20140205-8.jpg



あとはお散歩ね。
やっぱり足裏が気になるから、やめておこう!


ウロウロして、おともだちとおしゃべりして過ごし、帰りまーす。



20140205-5.jpg



物足りなさそうなハル
広場から出る直前になって、「イヤイヤ」です。



20140205-6.jpg



やっぱり遊び足りないかC= (-。- )



20140205-2.jpg



しょうがないなー!ちょっとだけだよ!



20140205-3.jpg



おもちゃを出すとこの顔ですw



20140205-4.jpg



広場の閉園まで、ほんの3分くらいでしたが



20140205-1.jpg



最後に遊べて満足したようです(o^-^o)足裏も大丈夫でしたよ~♪









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

寒すぎる広場




寒暖の差が激しすぎます!



20140204-5.jpg


20140204-4.jpg



ナイスキャッチ!パチパチ~(*^.^*)


きれいな青空だけど、北風がビュービュー吹きまくってますよ!
寒い~!腰いたい~!
昨日までのポカポカ陽気のせいで、この寒波が一層辛く感じます(T△T)
「風が冷たいっていうか、痛い」っておっしゃるママさんも。わかるー!



20140204-9.jpg



ハルのおもちゃで遊ぶさくらちゃん。
私、さくらちゃんに「おもちゃをくれるおばちゃん」と認識されたみたいw
私が広場に来たのに気がつくと、二本足で立って、私の方に来ようとしてました。
うふふ、愛いやつ。近こう寄れw
というわけで、おもちゃを貸してあげました。



20140204-8.jpg



一緒に走らせてみたり♡ なかよさげでしょ?
このあと、おもちゃを取ろうとしたさくらちゃんにガウったんですけどね(^▽^;)



20140204-7.jpg



茶帆ちゃんにちょっかいをだして追いかけてもらったり



20140204-6.jpg



茶帆ちゃん、もうちょっとでいいから追いかけてやって~w



20140204-3.jpg



突然おともだちママの足元におもちゃを持っていって、「お願いします」
したり(゚∇゚ ;)



20140204-1.jpg



飼い主が震える中、ハルは元気です!



20140204-2.jpg



だいぶボサってきたな~。
トリミングは今月半ば予定です(^▽^;)









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

迷走・雨のお散歩




今にも降りだしそうな曇り空。
これは広場に着く頃には絶対降っているな~。



20140203-11.jpg



いやいや、今日は広場には行かないことにする。
ご近所をふら~っとお散歩しましょうよ。



20140203-8.jpg



ほら、水仙が咲いてる~(*^.^*)
お花を探しながら歩くのもいいよね!と、思っていたら、キタキター!
ポツポツと雨が降ってきましたよ!


ハル!そっちにはいかないよ!



20140203-7.jpg



ええーい!わがままな!



20140203-10.jpg



抱っこして高架下公園へ向かうことにしました。
こういうとき、デカプーはつら~い(≧ヘ≦)



しかし



20140203-9.jpg



ハルは高架下公園が好きじゃないのです。遊べないから。
とりあえず、雨宿りね。



ウロウロしているうちに雨がやみました。
よし!この間に帰ろう!



20140203-6.jpg



と、思わないのが私w
しばらくは大丈夫そうだと思ったので、遠回りしていっぱい歩くことにしました。
川沿いの遊歩道をお散歩です。



20140203-5.jpg



途中でタオルでハルの足を拭きました。あんまり意味ないけどw




20140203-4.jpg



ハルはくんくんばかり。早くしてくださいよ!



20140203-3.jpg



あ、すいません(^▽^;)



遊歩道のマンホール



20140203-2.jpg



市の花・バラと市のキャラクターマチカネワニくんです。
マチカネワニとは約45万年前に地球に生息していたとされるワニさん。
阪大豊中キャンパスの校舎建設中に骨の化石が見つかったことから、市の
キャラクターに!
市のイベントなどでマチカネワニくんのゆるキャラさんをよく見かけます。
わが町・豆知識でしたw



40分ほどウロウロとお散歩したので、そろそろ帰りますか!
帰って、足湯に入れてあげるw



20140203-1.jpg



今日は節分!
「いわしと巻き寿司はいらないから」と、ちよちゃんいってましたが
ご近所さんからいただいたので、今夜はいわしと巻き寿司でーすw











ランキングに参加しいています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







オレもオレも!




今日は雨かとあきらめていたら、午前中にはあがりました。
その後はポカポカ良い天気!



20140202-11.jpg



広場の芝生も乾いてましたよ♪



20140202-12.jpg




可愛い姫ちゃんが走りまわってた(*^.^*)


ハルもさっそく遊びますよ!



20140202-9.jpg

20140202-10.jpg

20140202-8.jpg



右に左にダーッシュ!



今日、トリミングだったTenちゃん



20140202-1.jpg



バレンタイン仕様?の大きな髪飾り。
ハート型にレースとリボン、お花がついた可愛い飾りです。ちょっと重そうw



20140202-6.jpg



週末ヒロバーズ、マッキーくんもやってきた(o^-^o)
マッキーくんもロングリードに替えて遊びますよ~。



20140202-5.jpg



と、マッキーくんがおもちゃを追いかけはじめると、突き刺さる視線が!



20140202-7.jpg



Oooh きっと来る きっと来る~♪
おもちゃのことになると目ざといハルがやってくるーーー!(゚∇゚ ;)



20140202-4.jpg



マッキーパパさんにおねだりです(^▽^;)



20140202-3.jpg



マッキーパパさんにおもちゃを投げてもらって大喜び!
ゴメンね~マッキーくん!



20140202-2.jpg



自分のおもちゃで遊んでくだされや~(^◇^ ;









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




おともだちいっぱいの土曜日




ご心配いただいたハルの足裏ですが、順調に治ってきています♪



20140201-5.jpg



今日はちょっとくらいなら遊んでも良いかな~



20140201-9.jpg



気合入ってるし(^▽^;)かる~くお願いしますよ~!



こちらも元気いっぱい



20140201-6.jpg



ジャックラッセルのさくらちゃん。
すっかり広場の常連wハルももうガウらなくなりましたよ♪



20140201-4.jpg



ハルのおもちゃが気に入ったみたいwさくらちゃんも持ってこいが大好き!



今日はぽかぽか暖かかったせいか、広場はワンコでにぎわいました。



20140201-10.jpg



黒ラブちゃん!10ヵ月の遊びたいさかり~。
可愛いので、そばに行ってなでなでしようとしたら、抱きつかれ頭突きを
いただきましたぁ~w


ハルはこの子にワンワン!



20140201-11.jpg



なかよくね!(゚∇゚ ;)



201402013.jpg



アイドル・ハルカちゃんは春らしいよそほひ
かわいいな~♡



レッドのトイプー君もきていました。



20140201-2.jpg



ごまめおねえさまにご挨拶



20140201-1.jpg



ハルにも♪
遊びたそうでしたが、ハルが追いかけたら怖がっちゃうな、きっと。



20140201-8.jpg



短い時間でしたが



20140201-7.jpg



走って遊んで、少しはストレス解消したかな?



20140201-12.jpg



この笑顔は遊ばないと見られないw










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ