のばらのアリア

2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

新製品がすき





連日、きれいな桜と




20140331-10.jpg



無愛想なハルをお届けしていますw



20140331-9.jpg



広場の桜はまだまだだけど、日に日に花がひらいていますよ~(*^.^*)



20140331-7.jpg



飛ぶ後姿!



もういっちょ!



20140331-6.jpg



これが前から撮れていたらな~(^▽^;)



20140331-8.jpg



可愛いお顔でおもちゃを運んできた先は



20140331-11.jpg



茶帆ちゃんのお姉ちゃんでしたw
ハル、お姉ちゃんと遊びたくてそばから離れなかったんです(゚∇゚ ;)
いっぱい遊んでくれて、ありがと~♪



そして後半戦は



20140331-5.jpg



新しいおもちゃ!買ってませんよ~wこれはごまめさまのです。
これ、見たことないおもちゃです。新製品かな?
顔を見ると、ハルの大好きならてぷち野菜シリーズと同じですね。
りんごのようですが、縞模様wしまリンゴ!




20140331-3.jpg



新しいおもちゃをお借りして、めっちゃ嬉しそう~



20140331-2.jpg


20140331-4.jpg



大興奮のハルでしたw



20140331-1.jpg



1枚目の写真と同じ犬とは思えない表情の差!(^m^ )
ごまちゃんのおもちゃのおかげで、昨日の分も遊びましたw
しまリンゴ、ハルに買ってあげたいな♪
他にもピンクのしま模様のものもあったとか♡
新製品が好きなのはハルだけじゃないのです~ほほほほほw







昨日はTenちゃん6才のお誕生日でした



IMG_3562.jpg



タキシードで正装です(*^.^*)
今年もバースデイケーキはレオンママさんの手作り!

Tenちゃん、お誕生日おめでとう!













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

お散歩でプチ花見





降り続いた雨、午後にようやくあがりました!
今日は広場では遊べないから、長めにお散歩しようね。



20140330-12.jpg



曇り空、向かい風の中、川沿いの道をお散歩です。



20140330-11.jpg



橋を渡って、向こう側へ行くよ。
少し行くと桜並木があるの(o^-^o) どれくらい咲いてるか、見に行こう!



おー!咲いてるぞー\(^_^)/



20140330-10.jpg



5分咲きくらいかな?
日当たりの関係でよく咲いてるところと、まだ3分先のところが。



はいはい、撮影しますよw



20140330-8.jpg



かわいい~♡



20140330-9.jpg



男前~♡



と、おだてても、良いお顔はなかなかw



20140330-13.jpg



ハル、だんだん険しい顔になっていく気がする(^▽^;)



20140330-7.jpg



ここは地元の人たちのお花見スポット。来週はもう人でいっぱいでしょうね。
今日は雨のせいもあって、誰もいなくて、ゆっくりと桜を堪能しましたよ♪



20140330-6.jpg



お散歩はまだつづく~



20140330-1.jpg



川の向こう側には空港がございまーす



20140330-5.jpg



正面に見えますのは六甲山でございまーす(*^.^*)



20140330-4.jpg



え~?今日は遊ばないって(゚∇゚ ;)
広場が濡れてるから、こっちに来たのよ?




20140330-3.jpg




折り返そうとしたら、帰ることを察知して暴れだすハルw




20140330-2.jpg



楽しいお散歩だったじゃない?w














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

二太くんにご挨拶!





うちのにわとりさんの二太くんファミリーとお会いしました\(^▽^\)(/^▽^)/



20140329-10.jpg



わ~ひさしぶり!お互い毎日広場にお散歩に来ているのに、時間帯が
違うので、なかなかお会いできないんですよね。
最近、広場につくと、まず、二太君の姿を探すようになりましたw



20140329-11.jpg



今日はハルと二太くん、ふれあえるかな~?



20140329-12.jpg



なんか、ハル、ビビってるwww
二太くんはとても友好的なご挨拶をしてくれたそうです!
うれしい~♡ もうおともだちだもんね!


ハルは二太くんに興味があるんだけど、近づくのを躊躇してるようす。
二太くんママのみほさんがハルに「匂いかいでいいよ~」って!



20140329-9.jpg



おしりじゃなくて、足の匂い嗅いでたハルです(^▽^;)
そして、私は念願の二太くんの肉ヒゲとトサカを触らせてもらいましたよ~!
肉ヒゲはひんやりとしていて、気持ちいい~♪
そして、トサカはすこし温かかった!
トサカが熱くなるときは眠いときって二太くんのパパさんがおっしゃってました。
赤ちゃんが眠いとき、手が熱くなるみたいなw


胸のあたりもなでなで~。柔らかでとてもキレイな二太くんでした。
そして、おりこうさん!
知らないおじさんとおばさんに触られても、怒らずにじっとしてくれてました。


二太くん、ありがとー♡ また会おうね!



二太くんファミリーとおわかれしたあとは~



20140329-8.jpg



またまたユキヤナギの前でwちよちゃんが一緒だから、昨日よりマシですw



20140329-6.jpg



特訓開始ー!



20140329-7.jpg



そういえば、二太くんに会いたいから、見かけたらメールしてね!って
いわれてたのに忘れてた!; ̄ロ ̄)!!
Tenちゃんママ、ゴメーーーン!



20140329-4.jpg



はりきりまくるハルw



20140329-5.jpg



もちろん笑顔(*^.^*)ああーこの笑顔をみほさんに見てもらいたかったなー。



20140329-3.jpg



すずちゃんにも会えた\(^_^)/今日も可愛かった♡



ハルが去勢してから1ヵ月以上たちました。ハルたま、小さくなった?と
聞かれたので~



20140329-2.jpg



披露しましたw
だいぶ小さくなりましたね。



20140329-1.jpg



帰りは姪が広場に来てくれましたよ~。ハル、大喜び!














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



可愛い黒プーちゃん♡






広場へ向かう途中でローズマリーの花が咲いているのを発見!
これは写真撮らないと~(*^.^*)



20140328-11.jpg



…そんな顔しなくてもいいじゃない~!
気持ちが顔に出すぎw



広場ではユキヤナギが満開!



20140328-10.jpg



おいもがないからって(^▽^;)うちは基本、ノーギャラですから!



20140328-8.jpg



そんなハルが一変!超絶よいこになったのは~



20140328-7.jpg



やっぱ、おやつw



20140328-6.jpg



美味しいか!
これはね~。茶帆ちゃんママにいただいたのよ!



20140328-9.jpg


じゃん!このキレイなおてては私じゃないですよw
茶帆ちゃんのお姉ちゃんです♪


これは牛タンの皮なんですって!ビックリ~!こんなおやつがあるんだ!
けっこう見た目、グロいらしいですが、カットして持ってきてくださいました。
お味はハルの食べっぷりからして、イケるようですよ~。




さて、今日ははじめましてのおともだち!



20140328-5.jpg



可愛いブラックのトイプーちゃんです\(^_^)/ちっさー!



20140328-4.jpg



お名前はすずちゃん。



20140328-3.jpg


ヒロバーズが次々とやってきてはくんくんするのでwちょっとおびえてました。
現在11ヵ月ですって。
ちっちゃいからパピーちゃんだと思った!体重は1.7kgしかないの~。



てことは、ヨッシーさん家のチロルちゃんとほぼ同じくらい!
チロルちゃんてこんなに小さいんだ!うひー可愛いー(≧∇≦)


ayameさん家のミールちゃんも同じくらいかもしれない。



なんて、すずちゃんを見ながら、ブロ友さんの愛犬に思いをはせる私(*^.^*)



すずちゃんはワンコより人が好きみたいで、くんくんされるとヒロバーズの
ママさんたちのところに逃げてきてましたw
お膝にのってきたり、足の間に入ってきたりw触り放題www
すごく可愛い~!



20140328-2.jpg



ぜひ、またお会いしたいわ!(o^-^o) ヒロバーズに入って~♡














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


広場は桜開花宣言!





広場のお散歩ともだち、二太くんのブログうちのにわとりさんで、
広場のしだれ桜が3分咲き!と書いてあったのでさっそく撮影に!



20140327-10.jpg



おお~!3分咲きから、もう5分咲きくらいになってるかな?



20140327-11.jpg



きれいきれい~(o^-^o)



20140327-9.jpg



もちろんハルとさくらを撮りましたw



広場にはソメイヨシノもいっぱい!
かなり蕾がふくらんでいましたよ。来週あたり、花が見られるかな~と
思ったら



20140327-8.jpg



一本だけ、花が咲き始めている木がありました\(^_^)/


大阪の桜の開花宣言は大阪城公園にある標準木に6輪以上の花が
認められたときに出されます。
広場の桜、6輪以上咲いてますね♡ 一足先に、桜開花宣言w



20140327-3.jpg



勝手に開花宣言のあとは~



20140327-5.jpg



父子特訓の開始w



20140327-7.jpg



今日も絶好調~♪



20140327-2.jpg



ナイスキャッチクイーンのごまめさま!強風でお耳がめくれてますぞw
では、まいる!



20140327-1.jpg



おー!ナイスキャーッチ!(≧∇≦)



ちょっと風がつよかったけど、気持ちよく遊んだハル



20140327-4.jpg


笑顔もいっぱいでした(*^.^*)



20140327-6.jpg



お花と一緒の撮影のときも、こんな表情でお願いしますw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

いってらっしゃい





4月になればたつしさんは中学生です



20140326-8.jpg



これはハルがうちの子になった年の写真だから、たつしさん4年生。
ぽちゃぽちゃしてる~w



20130326-9.jpg



これは5年生。東京タワーの下で撮ったもの。



たつしさんは小学校ではずっとサッカーをやっていましたが、中学からは
本格的に柔道をはじめます。



20140326-2.jpg



地元に弟の後輩が監督を務める中学があり、そこへいかせるといって
いました。



20140326-6.jpg



たつしさんのお兄ちゃんは他県の柔道強豪中学へいって、そのまま高校も
他県です。



20140326-13_201403261736163f8.jpg



昨年の夏ごろ、たつしさんがお兄ちゃんと同じ学校へ行きたいといいだし
ました。
強くなるため、厳しい環境に身をおきたいと、自分から希望したのです。



20140326-7.jpg


私はたつしさんまで遠くに行ってしまうのがショックで
いかんとってー!さみしいー!とすがって泣いたwのですが


「そんなんいわんとってやー。強くなってオリンピックでてほしいやろ?」


別に出ていらんけど~(;へ:)



20140326-1.jpg



意思は固く、たつしさんは他県の中学へ行くことが決まりました。



20140326-3.jpg



友達もいない知らない人ばかりの所で、厳しい練習に耐えることになります。
これはおにいちゃんも乗り越えてきたこと。
たつしさんにもできると信じていますよ。



20140326-10.jpg



そして、今日がたつしさんの出発の日でした。



20140326-5.jpg



真砂なす数なき星のその中に吾に向いて光る星あり



正岡子規、晩年の短歌です。
子規は写実主義ですから、このままのことを感じる夜空を見たのでしょう。
ストレートで美しいこの歌に、いろんな解釈が考えられているようです。
私もはじめてこの歌を読んだとき、自分なりの解釈がありました。
そのときの気持ちをこめて、この歌をたつしさんの旅立ちに贈ります。
たつしさんにはたつしさんの解釈をもってほしいですね。




20140326-12.jpg



がんばってね!勉強もしないといけないよ!




20140326-11.jpg



いってらっしゃい!






あーさみしいーーーーーー














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

ままでガマン





今日はたつしさんにハルと遊んでもらおうとメールしてみました。



20140325-7.jpg



いや、サッカーの練習なんだって。
たつしさんにとって、小学校で最後のサッカーの練習です。
ちぇ、でもしかたないよね。



20140325-11.jpg



なんじゃ、その顔はw
まましかいなくてすいませんねー(-"-;)



ウォーミングアップにランニングー!ままも走るよ!



20140325-5.jpg



はぁはぁ
走るとハルが足元にまとわりついてきてキケン(^▽^;)
では、特訓開始!



20140325-10.jpg



曇り空だけどかなり気温は高いです。



20140325-4.jpg



そのおもちゃはだれのかな~?



20140325-3.jpg



続いて~



20140325-2.jpg



ナイスキャッチ!
そのおもちゃはだれのかな~?



20140325-9.jpg



いつもおともだちのおもちゃをおねだりして遊ぶハルですが、
たつしさんと遊ぶときはどんなおもちゃでもいいみたい。
途中でおもちゃチェンジもしないのです。
それだけ、たつしさんと遊ぶのが嬉しいってことなんでしょうね。


ハル、たつしさん、大好きだもんね!



20140325-6.jpg



今日、一緒にあそびたかったなー。



20140325-1.jpg



いや~しばらく遊べないと思う。
しょうがないから、ままでガマンしてよw













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

花見れば




あったかくて良い天気!



20140324-9.jpg



小次郎くんが来ていました!今日は裸族だねw
お洋服を着ていない小次郎くんは珍しいですよ。



20140324-4.jpg



ハルはいつもどおり



20140324-7.jpg



キャッチしては~



20140324-6.jpg



ドヤ顔で走りますw




目を細めるリフ君



20140324-5.jpg



うん、シブい!外国の俳優さんみたいだ。




前半はけっこう遊んだのですが、後半はあまりのらなかったハル。
広場のまわりをグルグルと歩いていたら、ユキヤナギがちらほら咲いていました。



20140324-3.jpg



花見ればそのいわれとはなけれども、ハルを座らせ写真とりたしw



20140324-1.jpg



ピシッと決めてくれたね(*^.^*)まだ満開じゃやないから、満開になったら
また撮ろうね♡


20140324-2.jpg



小次郎くんママからいただいたおいもをチラつかせての撮影でしたwww
花よりおいも♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

バッグには良いものが





お天気の良い日曜日
広場は遊びに来た家族連れでいっぱいでした。
キャッチボールやサッカー、ゲートボール!みんなボール遊びが好きw
すみっこのほうで私たち家族もボール遊び!



20140323-10.jpg



ぼちぼちと遊びに来ていた人たちが帰りはじめた頃



20140323-9.jpg



マッキーくんキターーー\(^_^)/
日曜日はマッキーくんに会えるのが楽しみです。



ハルはというと~



20140323-8.jpg



マッキーママさんにおもちゃをおねだり(´・ω・`)
バッグに足かけちゃダーメ!




20140323-11.jpg



さっそくおもちゃを貸していただきました。



そして



20140323-5.jpg



おやつもいただいちゃった♡ チーズボールです。



20140323-4.jpg



よかったね~。マッキーママさんのバッグからは良いものが出てくること、
学習しちゃいましたよ~w



20140323-6.jpg



マッキーくんが水を飲んでいると、何かいいものと勘違い。



20140323-7.jpg



ものほしげに近づくものだから、お水くださったのに、水だとわかるとプイ!
ハ~ル~~~(-"-;)
お行儀わるくてすみません



20140323-2.jpg

20140323-3.jpg



ハルもマッキーくんも楽しかったかな?



20140323-1.jpg



よかったよかったヽ(=´▽`=)ノ



20140323-12.jpg



また遊ぼうね~♡













ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




やればできる子





今日は良いお天気!



20140322-2.jpg



やる気まんまんやねw
「新しいおもちゃあったよね?」と、家を出るときちよちゃんがいうので、
ひとつ持ってきました。
ちよちゃんが買ってきたあらいぐまさんです。



20140322-9.jpg



これはね~(^▽^;)もう見るからにシッポ食いちぎりそうでしょう?
だから、おろすの考えてたんですが、せっかくちよちゃんが買ってきてくれた
ものだし、しまいこんでいてもしょうがないなと。
たとえ1日、いえ数分の命でも~(^◇^ ;



20140322-8.jpg



ハルはもちろん大喜び!



20140322-3.jpg



なるべく壊さないように遊んでね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ



20140322-7.jpg



少しでも噛み噛みしそうになったら、すぐにリードをひいて持って
こさせるようにします。



20140322-5.jpg



おー嬉しそうw



20140322-6.jpg



1時間半、たっぷりと遊びましたよ~(*^.^*)
そして、破壊王ハル!
なんとおもちゃを破壊しなかった\(^_^)/キセキー!



これ見よがしなシッポの誘惑に耐えwよく壊さなかったね!



20140322-4.jpg



ホンマや~やればできる子や~YDKや~(o^-^o)


いつもコーフンしてくると、必ずおもちゃを破壊してしまうハル。
今日も絶対やるなと思っていたのですが、予想が外れてうれしい~♡
いつもこんな風に遊んでくれたら、もっと嬉しいんだけどw



20140322-1.jpg



…ま、そうやろな(-"-;)














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

納得いかない






昨日は雨で遊べなかったから、今日は早めに広場にやってきました。




20140321-4.jpg



きれいな青い空、陽射しもあります。でも、すっごい強風だったんです!




20140321-2.jpg



ハルのアフロがオールバックになっているでしょ?
とにかくビュービュー風が吹いていたのです。



20140321-9.jpg



それでもハルは嬉しそうに走りまわっていました。
私は吹き飛ばされそうでしたけどねw



遠くの北摂の山々を見ていたちよちゃん


「あっちのほう、真っ暗だ。雨降ってるんじゃない?」


見てみるとほんとにくろ~い雲がかかっています。
こっちまではこないんじゃないのーなんていいながら、遊んでいたのですが



20140321-10.jpg



強い風のせいか、黒い雲がだんだん近づいてきます。



20140321-6.jpg



さっきまで青空だったのに!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
ヤバいかも?といってる間に、ポチポチと雨が降ってきました!
いかん!帰りますよ!



20140321-5.jpg



なんでって、雨が降ってきたやんかいさー!
急いで帰るよ!



20140321-1.jpg



いややといわれても、雨が強くなり、なんと雪に!
一瞬、吹雪のように雪が降りました。
すぐにまた雨に変わりましたが、ビックリしたぁー(゚∇゚ ;)



20140321-8.jpg



風でアフロを変形させながら、ブーたれるハル。
早く来たから、1時間は遊んだでしょ?



20140321-7.jpg



ついうっかりバッグから落としたおもちゃをハルに強奪されました(≧ヘ≦)
おもちゃ咥えておうち帰るよw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

名前の由来





一日中降り続いた雨
ハルにとっては退屈な日になりました。


雨の中、今日は姪の中学の卒業式が行われました。
姪の場合、中学と高校は同じところなので卒業といっても特に感慨もなくw
デジカメを渡して写真を撮ってきてもらうことにしたのですが、卒業式の後、
お友達とお母さん方の食事会があるということでデジカメが戻ってきてないのです!



20140320-1.jpg



というわけで、今日の画像がない(゚∇゚ ;)
きゃ~どうしよう!記事のストックとかしない私w
困ったわ~。。゙(ノ><)ノ



困ったときのおともだち頼み!
ヒロバーズのみなさんにご協力いただきますよ~。事後承諾御免!




20140317-9.jpg



以前、おともだちの名前の由来を聞かせていただいたことがあります。
みなさん、名前をつけるときはいろいろ考えられたでしょう?
どんなふうにつけられたのか、興味があったのです(*^.^*)



20140320-12.jpg



リフくんの命名はお姉ちゃん!音楽を愛する娘さんが音楽用語から
つけられたそうです。
ロックでギターリフとかよく聞きますよね。そのリフからリフくん。



20140320-7.jpg


20140320-6.jpg



あぐり・ハルカのアイドル兄妹!由来はお聞きしていないのですが、
あぐりちゃんは「天巡」ハルカちゃんは「春風」
と漢字で書くのが本名なんですよ。字をみると由来がわかりますね。



20140320-4.jpg



ボギーちゃんの命名はパパ!
ゴルフ好きのパパさんが「ボギー」にしようって!
なぜ、「バーディー」じゃないのかwww



20140320-8.jpg



小次郎くんは飼い主さんの名字を聞くと納得!なんですよ。
ご想像くださいw



20140320-5.jpg



ごまめさま。
ちっちゃくて黒いのと、娘さんが小さい頃好きだったマンガの「少年アシベ」に
出てくるゴマフアザラシの「ごまちゃん」から
ただのごまちゃんじゃな~ってことで「ごまめ」と命名されたそうです♪



20140320-11.jpg



オレはね~何度か書いたけど、小説から!
伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」と古川日出男さんの「ハル、ハル、ハル」
から思いつきました。
ハルは最初は「ポン太」くんでうちに来てから「ハル」になったんだよね。
ハルのほかに「マリオ」って候補もあって決まりかけたけどw



おともだちのトーイくんは誕生日の10月11日の語呂合わせから「トーイ」
新しい家族の名前はやっぱりいろいろ考えられてますね。



20140320-2.jpg



寝たw
ハルの由来のひとつ、「重力ピエロ」は
「春が二階から落ちてきた」という印象的な文章ではじまります。
名づけのときそれが浮かんだんですが、ハルが本当にうちの二階から落ちた
ときは、「名前のせいか!」と一瞬後悔したのでしたw













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

お洋服もらったー\(^_^)/





ぽかぽか良い天気!



20140319-12.jpg



これで花粉や黄砂、PM2.5がなければいうことなしなんですが(≧ヘ≦)



20140319-4.jpg



今日は久しぶりに小次郎くんが広場に来ていましたよ♪



20140319-10.jpg



ハル、小次郎くんママからお洋服をいただいちゃいました♡



20140319-9.jpg



アディダスwかっこいい~!
これ中綿入りで裏地はぬくぬく。撥水加工されているようで雨の日も着られる
そうなんです。



20140319-8.jpg



似合う似合う(*^.^*)
これ、つなぎかと思ったら、ボタンで全部繋がっていました。
単品で着ることもできますね!
黒に金のアディダスジャージ、そういえば私の弟も着ていたなw



そして



20140319-7.jpg



レインウェアも!
ハル、レインウェア持ってなかったから嬉しい!色もハル好みです♪



20140319-6.jpg



思ってることが顔に出るモデルさんですね(^▽^;)
このお洋服は小次郎くんママの息子さんが小次郎君のために送ってきて
くださったものなんです。
サイズが小次郎くんにちょっと合わなかったため、ハルがいただいちゃいました。
息子さん、すいません~(^∧^)



小次郎くんママといえば



20140319-5.jpg



いつも、おいももいただくんです♡ 良かったね、ハル!



20140319-3.jpg



と、いってるわけではなく、もうひとつ、おいもをおねだりしているのが真相w



20140319-2.jpg



楽しそうな歩き回っていた小次郎くん。もう閉園です(≧ヘ≦)
後ろにいるおじさんが鍵をかけるよw



20140319-1.jpg



これから良い気候になります。
小次郎くん、また来てね!














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






卒業おめでとう!




どんよりした空。今にも降りだしそう。。。



というわけで、今日のお散歩はご近所で!




20140318-6.jpg



ちかくの小さな公園で遊びましょう(*^.^*)



20140318-7.jpg



えーーー。ノリが悪いね。じゃあ場所かえる?



20140318-3.jpg



河川敷に来ました!来るなりおもちゃを要求w



20140318-4.jpg



ナイスキャッチ!



20140318-1.jpg



なんとか機嫌よく遊びましたw
雨も降らなかったし!やっぱり広場行けばよかったかな?



20140318-2.jpg



いやいや(゚∇゚ ;)今日はこれくらいにしといて!



さてさて、今日はたつしさんの小学校の卒業式でした。



20140318-11.jpg



「卒業式、くるやろ?」といわれましたが、仕事だし親でもないし(^▽^;)



20140318-10.jpg



カメラを渡して写真を撮ってきてもらいましたよ。
終わると、かっこいいスーツ姿でうちへやってきました♪



20140318-9.jpg



ハルと記念撮影!
スーツを着たたつしさんはとても大人びて見えました。



20140318-8.jpg



たつしさんが小学生でなくなるなんて!淋しいわ~。
6年間、早かったなぁ~。



20140318-5.jpg



たつしさん、卒業おめでとう!もうすぐ中学生!












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


食欲旺盛なんだけど





昨夜、シャンプーしてサッパリふんわりなハル吉さん



20140317-3.jpg



なんと3週間ぶりのシャンプーでした(^▽^;)
あまり体臭を感じないハルですが、ちょっと香ばしかったw



20140317-7.jpg



シャンプー後、体重を測ったら、5.6kgでした。
ここ何日か、この体重です。
手術後の安静期間、5.8kgだったから、また少し痩せました。



20140317-6.jpg



運動を解禁して思いきり走らせるようになったからでしょうか。
でも、ハル、すごい食欲を見せるようになりました。



20140317-8.jpg



ごはんやおやつの時間、待ちきれないようにくるくる廻るし、私たちの
食事中も、物欲しげにウロウロするようになりました(≧ヘ≦)
ごはんは特に減らしているということはありません。
これが去勢の影響なのかはわかりませんが、前と違うなと感じます。



20140317-4.jpg



体重に関しては身体をさわった感じだと痩せすぎているとは思わないので
5.6~5.8kgくらいでキープしていけるといいな~。



20140317-5.jpg



今までちょっと太ってたのかもねw



今日のハルごはん



20140317-2.jpg



人参・エリンギ・ブロッコリを刻んだものに生馬肉。
ワンパターンですねえ(^▽^;)



こっちはちよちゃんの晩酌の友w



20140317-1.jpg



ヒロバーズのべー君パパから鳴門わかめを生でたくさんいただいたのです♪
めかぶは剣先イカと酢味噌和え、茎の部分は生姜で佃煮にしましたよ。
わかめは明日、何にしようかな~(o^-^o)
上のはチキン南蛮。あと、冷奴も食べたちよちゃんです。
写真撮ってたら「早く食わせろ!」っておこらりたw













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

忍び寄るハル






私が遅れて広場へ行くと



20140316-14.jpg



ハルが飛んできた♡ (〃ω〃) ♡
いきなり今日のベストショットですぞ~!コンデジの奇跡w
ちょっとちよちゃんが邪魔w




20140316-13.jpg

20140316-11.jpg



すでにちよちゃんと上機嫌で特訓中のハルですが



20140316-12.jpg



お気に入りのお洋服、長袖なので走るときにどうも動きづらいようす。
そか!じゃあ脱いじゃえ!今日は寒くないしね。



20140316-10.jpg



お!なんとアイドルも脱いでいる(゚∇゚ ;)



20140316-4.jpg



いつもお洋服を着ているからわからなかったけど、ツヤツヤさらさら!
毛がふっくらと豊かになってきましたね♡



20140316-9.jpg



マッキーくんキターーー(*^.^*)
1ヵ月ぶりになるかな?いつもオサレ~♪


マッキーくんもちょっとボール遊び!



20140316-3.jpg



マッキーくんが走るとかなりの確率で飛んでる写真が撮れますw



20140316-5.jpg



あ、マッキーくん、危ないΣ(゚д゚;)
後ろに忍び寄るハルが!



20140316-7.jpg



ああー!



20140316-6.jpg



一緒に走ってる姿は嬉しいんだけど、横取りするなー(^▽^;)
ゴメンね、マッキーくん!



20140316-2.jpg



その後はマッキーくんのおもちゃをかりて
もうひと暴れ!



20140316-8.jpg




充実の笑顔ですw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






なぜか最後は






新しいおもちゃがあるのを敏感に察知するハル




20140315-11.jpg



先日、マロン母さんにいただいたおもちゃから、スヤスヤきのこさんを
持ってきましたよ♪



20140315-8.jpg



最初から気合入ってますw
このおもちゃ、形といい、噛みごこちといい、ハルの好みど真ん中!
さすがマロン母さん、ハルの好きそうなおもちゃをチョイスして下さいました。
いつもありがとうございます~(*^.^*)



20140315-10.jpg



飛んで



20140315-13.jpg



また飛んで



20140315-12.jpg



嬉しそう!(o^-^o)



20140315-7.jpg



今日も可愛いアイドル・ハルカちゃん♡
ワンピースにママの手編みのボレロをあわせてますよ。



20140315-1.jpg



可愛いからもう1枚w



20140315-9.jpg



ノンストップで遊ぶハル!このあたりで




20140315-6.jpg



強制休憩ですw



そして第2ラウンド!



20140315-3.jpg



ナイスキャッチ!



20140315-5.jpg



新しいおもちゃでぱぱにたっぷり遊んでもらってよかったね!




アレ?



20140315-2.jpg



なぜか最後はおもちゃが変わってる(゚∇゚ ;)
それはごまめさまのスヤスヤぞうさん!



20140315-4.jpg



ま、いいかw













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






ご機嫌なのは誰のおかげ?





またまたグッと気温が下がった今日ですが



20140314-3.jpg



元気いっぱいのハルです




20140314-11.jpg



楽しそうな顔してるでしょ?




20140314-6.jpg



おもちゃ追いかけて



20140314-4.jpg



右へ左へw




20140314-1.jpg



真剣そのもの!
昨日遊べなかったストレス、一気に解消です!
ご機嫌なハル、それは誰のおかげかというと~



20140314-2.jpg



茶帆ちゃんママw
私と遊ぶより盛り上がってますよ!どゆこと!
その上、遊んでいるのはごまめさまのおもちゃです(^▽^;)


ハルは私と遊んでいても、茶帆ちゃんTenちゃんごまめさまがやってくると
そっちへ行きたがるんです。
それはママさんがハルにおもちゃをくれたり、遊んでくれたりするのを知っ
てるから!
今日も私をガン無視して(゚∇゚ ;)茶帆ちゃんママに遊びをおねだりしてました。



20140314-9.jpg



ちょっとおかしいくらい喜んでるw



20140314-5.jpg



茶帆ちゃん、いつもゴメンね!一昨日はバナナ破壊するし、ママと遊ぶし!



20140314-8.jpg



めっちゃ満足w














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルの嵐





今日は強い雨と風。春の嵐だそうですよ。




20140313-1.jpg



カーペットにとけこむハルw



20140313-6.jpg



さんまさんで遊ぶのね。



20140313-5.jpg



私のところに持ってきましたが、このさんまのおもちゃは噛むとシャカシャカ
いうのが楽しいらしく、一人遊びもするのです。ハルには珍しいこと。



20140313-4.jpg



ちよちゃんがお休みの日なので、いつもならベッタリ一緒に過ごすのですが
所用でぱぱはおでかけ!がっかりなハルです。



抜糸後のハルはとっても元気!
てか、元気すぎます。今日も部屋の中で、いきなり唸りながらグルグル走り
まわったり、自分の愛用のクッションやおふとんをふりまわしてやっつけたり!
まさにハルの嵐~(゚∇゚ ;)
体力ありあまってるのかな?
まだストレスが解消できてないのかもー(≧ヘ≦)



20140313-7.jpg



お、ちよちゃんが帰ってきましたよ。



20140313-3.jpg



ちよちゃんがバッグから何か取り出すのをガン見するハルw
ちゃんとハルにお土産買って来てくれたよ(^m^ )



20140313-9.jpg



おいもチップス!



20140313-8.jpg



カリカリ良い音たてて食べてました。
これ、なんだか美味しそう~試しに一口かじってみたら、フツーに美味しかったw




20140313-2.jpg



ぱぱとおうち遊びをたっぷりしたあと、一緒にお昼寝です。
嵐もおさまったかなw














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

みんな、はだかんぼ!







今日は気温が上がって暖かい1日でした(*^.^*)



20140312-11.jpg



リフくん~♪
寒い間、お散歩自粛だったのでほんと久しぶり!元気そうで良かった!



さっそく遊び始めたハルですが



20140312-10.jpg



走るとちょっと暑い?まわりを見渡すと~




2040312-3.jpg

20140312-4.jpg

20140312-5.jpg



みんな、はだかんぼですw
よし、ハルもお洋服脱いじゃえ!



20140312-7.jpg



そうかそうか(*^.^*)じゃ、遊ぼうか!って、アレ?



20140312-9.jpg



茶帆ちゃんママにおもちゃをおねだり(゚∇゚ ;)んもー!



20140312-6.jpg



お!それは禁断のバナナ!



20140312-8.jpg



ハルの大好きなラテプチシリーズのバナナ。好きすぎてすぐ破壊しちゃうので
もう買わないことにしてるのですが、やっぱり大好きなんですね。



20140312-12.jpg



嬉しそうに追いかけています。壊すなよw



20140312-2.jpg



今日は上手に遊べてる!



と、思ったら



20140312-1.jpg



出た(゚∇゚ ;)
返したくなくて咥えて放さなくなりました。久しぶりにやってくれたな。
こうなると、家に帰らないと放さないので今日は閉園前に広場を後に
しましたよ。


去勢してもこういう性格はそのまんま~w











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

しあわせな日曜日






あれから3年



20140311-2.jpg



広場から祈りをこめて



今を生きる被災された方をこころより応援させていただきます。













さて!日曜日、広場から帰ったあと。




20140311-11.jpg



弟から夕食の誘いがあり、弟宅へ~
お好み焼きだなwでも、晩ごはん作らなくて良いからラッキー♪



出迎えてくれたたつしさん。ハルの傷が気になるようす。



20140311-9.jpg


この日、サッカーの大会があったたつしさん。
なんだか嬉しそうだな?と思ったら



20140311-8.jpg


ジャーーーン!金メダル!
じゃなくて、試合には負けたそうなんですがwなんと大会の最優秀選手に
選ばれたそうです\(^_^)/すごいすごーい!



20140311-7.jpg



久しぶりのたつしさん登場ですが、成長してるでしょ?
背も高くなったけど、顔つきも変わってきました。声変わりもはじまってるし!
いつまでも小学生でいてほしいのに~!大きくなっちゃって!



20140311-5.jpg


焼けた焼けた(*^.^*)
腹ペコの姪とたつしさんからどうぞ~



20140311-10.jpg



これはお酒を飲むちよちゃんと弟に、私が作ってきたおつまみ!
スライスして水に晒し、しぼった新玉ねぎとタコをまぜまぜ。
味付けは塩とゴマ油だけ!簡単だけどおいしいからやってみて~(*^.^*)


あれ?ハルは?




20140311-6.jpg



こ、こわい(^▽^;)



20140311-4.jpg



焼きそば~
食べながらウトウトしだした、たつしさん(゚∇゚ ;)ここでリタイヤしてベッドへw
おつかれさま~w



20140311-3.jpg



すっかりフテ寝のハルでしたw




おうちに帰ると



20140311-1.jpg



目ざとくマロンファミリーからいただいたおもちゃとお菓子が入った袋を狙うw
自分のものだってわかってるんですね!(^m^ )
マロン家の皆様、いつもいただいてばかりですいませーん!ハル、喜んでます!




いろいろあった日曜日。


ハルが健康で


友人がいて


家族で夕食を囲んで


なんて良い日だろう!しみじみ幸せだな~と感じました(*^.^*)












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!















マロンファミリー☆キターーー!






昨日の続きです♪
ハルを遊ばせながら、ふと、気配を感じて生垣の方を見ると、男の人の顔が。
背の高いひとだな~と思って、ん?んん?と二度見!
あれはマロンとくるみと翼の父さんだ!


ということは~\(^_^)/



20140310-3.jpg



お久しぶり~!去年のクリスマス会以来です!
マロンくん、くるみちゃん兄妹とくるみちゃんの息子、翼くん!
略してwマロンファミリー♪



20140310-13.jpg



マロンくんと仲よくしたいちよちゃん、おやつでご機嫌伺いw



20140310-12.jpg

20140310-9.jpg



ようこそ~(*^.^*)来てくれて嬉しいよ!
マロンファミリーは箕面キューズモールで行われたわんわんマルシェに行った
帰りに広場にハルに会いにきてくれたのです♡



実はハルのトリミングの日にも広場でお会いする計画があったのですが、
マロン君の急病で中止になったのでした。
マロン君、元気になって会いに来てくれてありがとう!




20140310-11.jpg



ヒロバーズとご挨拶w



ハルはといえば




20140310-15.jpg



マロン母さんにおもちゃを投げてもらってますw
マロンファミリーにもおもちゃ遊びの好きな子がいましたね?



20140310-7.jpg



広場でロングリードに付け替えた翼くん。
父さんに遊んでもらっていましたが、ハルとも一緒に走ってくれましたよ(*^.^*)



20140310-6.jpg



こちらは応援団w



20140310-8.jpg



自分のおもちゃだと持ってくるのですが



20140310-4.jpg



翼くんのだと、取りに行っても置いてきますw



さて、翼くんは明日、11日に去勢手術の予定なのです。



20140310-5.jpg



と、ハルが励ましていたので大丈夫!(゚∇^d)



20140310-10.jpg



楽しんでいただけてよかったわ(o^-^o)



20140310-1.jpg



マロン母さんに抱っこしてもらうハル。
私もマロン君を抱っこさせていただきましたよ♪ハルと同じくらいの重さだったw



あっという間に閉園です。。。短い時間でしたが楽しかった!
最後に集合写真を!




20140310-2.jpg



こんな感じでw




20140310-14.jpg



わざわざ会いに来てくれてありがとうございました!
また近いうちにお会いできると良いな♪そろそろ奈良町に行きたいです(*^.^*)










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

抜糸終了!遊ぶぞぉ!






待ちに待った抜糸の日です\(^_^)/



20140309-13.jpg



腰がひけてるw
やっぱり病院が怖いところになっちゃったかな~。
と、思ったら



20140309-12.jpg



先客の可愛い柴犬の女の子がフレンドリーにご挨拶してくれて、ハルの緊張も
ほぐれたようです。その後、震えたりしませんでした(*^.^*)


抜糸は聞いていた通り、あっという間でした。
仰向けに寝かされ、看護師さんふたりにおさえられての抜糸でした。
「写真、なんでとらなかったの?」
と、ちよちゃんにいわれたのですが、押さえられてハルの身体がブルブル震え
ているのを見ると、「がんばれ!ハル!」って力が入っちゃって、カメラだす
余裕がありませんでしたw



あ~これで終わった!



20140309-11.jpg



「3,4日したら、シャンプーもOKだし、いつものように遊んで良いですよ」
ともことです。いつものようにって、どんだけ遊ぶか先生知らないけどw




いったん帰って一休み。
そして、今日は早めに広場へGO!



20140309-4.jpg



今日は思いきり走っていいからね!




20140309-10.jpg



ハルも嬉しいけど、私たちも嬉しい~オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ



20140309-5.jpg

20140309-6.jpg



気持ち良さそうに全力疾走しておもちゃを追いかけます。




20140309-8.jpg



ガマンの日々は終わりました♪



休憩中におやつ~



20140309-3.jpg

20140309-2.jpg



いつものおともだちもやってくる時間になりました。




20140309-1.jpg



ちよちゃん、姫ちゃんを抱っこ~♡
姫ちゃんはパパ以外に抱っこされるのいやなんです。
でも、慣れさせるため、ということで私も抱っこさせてもらいました(*^.^*)



さて、もうひと遊びしますか?



20140309-7.jpg



え?あれー!?
なんと、意外なおともだちが広場に!嬉しい~(≧∇≦)キャー♪
そのおともだちとは




明日につづくw













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルのスタンプ♪





去年のことですが、ハルのためにわんこの保険に入りました。
そしたら、今頃、こんなものをいただいちゃいましたよ♪



20140308-11.jpg



ちょっとわかりにくいかなぁ?
ハルの写真をもとにスタンプを作ってくれたんですね~。
さっそく押してみましたが、よく見ないとわからないかなw
こういうものをもらえるとわかっていたら、大きな顔面アップの写真を送ったのに!


でも、なんだか嬉しいものです(o^-^o)
ぺたぺたいろんなとこに押しまくり~www




さて、今日も広場へ



20140308-10.jpg



うん、今日はぱぱが遊ぶって!




20140308-9.jpg


久しぶりのロングリードです!付け替えるとき、ハル嬉しそうでした♪
でも、ボールを投げて思いきり走るのは明日の抜糸がすむまでガマン!
ボールころがしくらいですよ。



20140308-7.jpg


ぷぷw



20140308-6.jpg



短い距離ですが、喜んでいます(*^.^*)



20140308-5.jpg



だんだん表情もよくなってきましたよ。




20140308-8.jpg



気合入ってる!



20140308-2.jpg


20140308-3.jpg


ハル、わらってる~♡
いつもにくらべれば軽く遊んだ程度ですが、久々の笑顔が嬉しい!



20140308-1.jpg



そして、強制終了w
いよいよ明日は抜糸!安静生活・エリカラ・紙おむつともおわかれ~\(^_^)/











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

イライラする!






遊べないかわりにたくさん歩くお散歩をしていますが~




20140307-2.jpg



他のワンコとすれ違うとき、うなって飛びかからんばかり(≧ヘ≦)
いつものハルじゃありません。。。



20140307-11.jpg



遊べないストレスがたまって、イライラするみたいです。困ったなぁ。
広場でも知らないワンコを見て激しく吠えたり、おもちゃを取ろうとして
ごまめさまやTenちゃんにガウったり。



20140307-10.jpg



おもちゃ遊びをする茶帆ちゃんに激しく反応!



20140307-9.jpg



茶帆ちゃんママに必死でおねだりです(^▽^;)
ちょっとだけ、遊んでもらう?



20140307-4.jpg



キャッチからの~



20140307-7.jpg



ボールころがしw



20140307-6.jpg



遊びたくてたまらないのね(;へ:)
そろそろガマンの限界がきてるんでしょうか。
傷もほぼふさがっているし、軽く走らせてあげる!




20140307-3.jpg



何回かおもちゃを投げて走らせてあげました。
ちょっとはストレス解消できてるといんだけど。。。



20140307-1.jpg



だろうね(^▽^;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


抜糸は日曜日♪





ハル、病院へ行きました。




20140306-11.jpg



ちよちゃんと行ったので、写真はちよちゃん撮影w




20140306-9.jpg



待合室で震えていたそうです。
これまで病院に連れていっても、しょぼんとしてても震えることなんてなかったのに。



手術したことで病院が嫌いになったり、怖くなったりするんじゃないかな?と
ちょっと心配でした。
今まで、病院で怖い思いをしたことないですからね~。
やっぱりちょっといやな場所になっちゃったかな。



でも、診察では普通におりこうにしていたようです。
前日、なめてしまった傷口も赤みは引いていて、きれいになってましたので
「順調です」
と、いっていただきましたよ(*^.^*)


そして、抜糸はやっぱり日曜日!



20140306-10.jpg



ハルの先生は抜糸まで10日おく方針らしいです。
ん~!待ち遠しいね!




午後は



20140306-7.jpg



真冬のような広場へw
風は強いし、寒い!花粉で涙もでるー(;へ:)



20140306-2.jpg



今日はちょっとだけ、ぱぱが遊んでくれるよ(o^-^o)



20140306-5.jpg



まずはキャッチ!



20140306-1.jpg



ナイスキャッチ~!




20140306-3.jpg



おもちゃを転がして~



20140306-4.jpg



ちょっとでも遊ぶとやっぱり嬉しそうなハルです。




おや



20140306-8.jpg



おやつの配給だ~\(^_^)/
ハルも並ぶよw



20140306-12.jpg



ごまちゃんパパのお土産。松坂牛入りのリッチなおせんべいをいただきました♡
走って遊べないけど、広場にくるといいことあるね!













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

なめんなよ!






20140305-8.jpg



パソコン前の椅子で私が来るのを待つハル。
甘えんぼになっちゃて、私が座るとずっと膝の上です。



今日もおむつ姿!
実は私がお買い物に行ってる間におむつをずらして、傷をなめていた
のです(≧ヘ≦) 帰ってきてビックリ!


エリカラより紙おむつの方がひとりのときは安心と思っていたのに!
これまで、あまり傷をなめることがなかったのですが、治りかけてきて
痒かったりしたのかな?
ちょっと赤くなっていました(;へ:)


ハルー!なめちゃダメじゃなーい!



20140305-9.jpg



明日、病院へ行く予定だったので、もしかしたら抜糸できるかも?と思って
たんですけどね~(-"-;)
ハル、もうちょっとのガマンだから、がんばってね!



20140305-7.jpg



ハルをひとりにするときはエリカラ&紙おむつ両方つけることにします。




さて、雨だった今日。
やみ間にちょっとだけお散歩してきました。



20140305-6.jpg



満開の梅がきれいでした!赤い梅の花はこの雨で散り始めていました。



20140305-5.jpg



淋しい歩くだけのお散歩
短めで帰ろうとしたら



20140305-4.jpg



ぷんぷんです!
雨で広場にもいけないし、行っても遊べないし、しょうがないでしょ~。



20140305-3.jpg



怒ってリードを噛むハル!
こらこら、これは大事なリードなんだからやめてよね(゚∇゚ ;)



20140305-2.jpg



なんとなく罪悪感を覚えるお散歩でした(^▽^;)



20140305-1.jpg



膝の上のハル。キーボードが使いにくいですw















ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハル、一番のストレス





今日も歩くだけのお散歩でーす。



20140304-8.jpg



急がなくていいw



広場に着くとお出迎えしてくれたのは~




20140304-7.jpg



ハルカちゃん♡ アイドルに心配してもらった(o^-^o)



もうすっかり元気なハルは遊びたくてウズウズ!
私がおもちゃをださないので



20140304-2.jpg



おともだちのおもちゃに突進です(^▽^;)




20140304-6.jpg



あちこちのおもちゃに反応w




そうだ!Tenちゃんママに写真をいただいたのでご紹介!



20140304-11.jpg20140304-10.jpg



コラーゲンパック中のTenちゃん。私もコラーゲンパックしてほしいわw
この黄色の水玉につつまれて10分間ガマン!
フシギとどんな子もおとなしくしてるらしいですよ。
そしてサラサラぴかぴか男前の出来上がり~。
ハルも一度やってみようかな~♪



20140304-9.jpg



見かねたTenちゃんママから白たまご、お借りしました。
よかったね~。でも、キャッチだけにしようね。




20140304-5.jpg



それ!



20140304-4.jpg



ナイスキャッチ~(*^.^*)


何度かキャッチをして遊びましたが



20140304-3.jpg



不満そうです(^◇^ ;
ハルの一番のストレスはエリカラでも紙おむつでもなく、遊べないことですね。



閉園時間が来て、帰ろうとしても



20140304-1.jpg



ラムちゃんママの持ってるボールにくいついてました(;´д`)トホホ











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの体重






とことこ歩いて広場までやってくると、ハルが何か見つけたもよう!




20140303-2.jpg



なにかな~と思ったら



20140303-1.jpg




ボクサーのチョッパーくんと弟のイタグレちゃんでした!
ルフィくん、ここにチョッパーいるよw


久しぶりに会ったけど、みんなでガウりあってました(゚∇゚ ;)
以前はチョッパーくんとハル、なかよしだったんだけどな!



さて、いつもの広場ですが、今日は歩いておともだちにご挨拶するだけです。




20140303-9.jpg



レオンくんにくんくん!
レオンくんは男の子に大人気の匂いを持つといわれているトイプーちゃんw
やっぱりまだレオンくんの匂いも気になるのかな。



20140303-6.jpg



まぁ、ごまめさま、やっぱりそうですのね。
今日、1ヶ月くらいかかるのでは?という話を聞きました。



20140303-10.jpg



遊べなくてつまらないお顔ですね。




20140303-7.jpg



走るTenちゃんを羨ましげに見つめるマッシュルーム。じゃなくて、ハルw
そうそう、Tenちゃんといえば昨日はトリミングだったそう!



20140303-8.jpg



エステですよ!サロンの年末の早期予約の特典だそうです。
手触りサイコー!Tenちゃんはいつもきれいけど、今日はサラサラつやつや
ハルも早期特典のリッチシャンプー券持ってたけど、期限切れしちゃった!




ハルは今日は全然遊ばせず、歩いただけでした。



20140303-3.jpg



ケチゆうな!(-"-;)まだ安静生活よ!
でも、いつもに比べたらここ何日かは運動不足よね。
寝て、食べて、ちょっとお散歩して。
体重、どうなってるかな?と気になってちよちゃんに測ってもらったのですが



20140303-5.jpg



そうなんですね~。
トリミングのときは6.1kgでした。100gほどよぶんw
それが昨日、一昨日と測ると5.8kg!
300gも痩せている!


手術のときに丸一日以上絶食したせいでしょうか?
ハルたまはいくらなんでも300gもないだろうし(^◇^ ;
やっぱり手術って消耗するものなんですね。。。



20140303-4.jpg



いやいやw
ハルのベスト体重は6kg以内だから!5.8kgは痩せすぎてないし、これを
キープできたらいいんじゃないかな?
今、ウェストがさらにしまってかっこいいよ?











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


お散歩だけよ?






ハル、お待ちかね!
今日は広場へお散歩に行きますよ~\(^_^)/



20140302-14.jpg



広場へ向かうコースへ歩き出すと、嬉しくて嬉しくてくるくるまわっちゃった
ハルです♡



おともだちにも会いたいよね!
おおー!ごまめさま!



20140302-12.jpg



元気ですよ~(*^.^*)
ごまちゃん、赤いニットがとっても可愛いわ♪



そして



20140302-11.jpg



マッキーくん来てた!(o^-^o)



20140302-10.jpg



おしゃれなマッキーくん。今日のお洋服は



20140302-13.jpg



名前入りです!(*^.^*)



おともだちも心配してくれてました。元気な姿を見てもらってよかった!
今日は歩くだけのお散歩だけど、やっぱり広場はいいね!



って、ハル!



20140302-9.jpg



なかなかおもちゃで遊ばせてもらえないのに業を煮やしたのか、
ちよちゃんの手袋を強奪(゚∇゚ ;)



20140302-7.jpg



わるい顔だー!



「しょうがないな~」
と、ボールを取り出すちよちゃん(^▽^;)



20140302-5.jpg



転がすのは2m以内にしてね!激しくしちゃダメよ!



20140302-6.jpg



広場に来たら、歩くだけじゃ気がすまないハル(≧ヘ≦)



20140302-4.jpg



ハラハラしながらちょっとだけ遊びました。




20140302-2.jpg



短い時間でも遊んだことでハルの機嫌はよくなったみたいw




20140302-1.jpg



ダメっす!













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!









プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ