のばらのアリア

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ままクッキング!






どんどん気温が上がっています。今日はとうとうエアコンつけちゃった!





20140531-8.jpg





ハルは日陰で遊ばせています。





20140531-7.jpg





あんまり激しく遊ばないように~






20140531-6.jpg






あら、また狙ってた?www


ちよちゃんが来ているときはせっせと草取りに励む私です。
今日は新兵器が!





20140531-4.jpg





じゃーん!
めっちゃ抜きやすい草抜き~!
春風ちゃんママにお願いしてヒロバーズママ揃って購入しました!
フォークより力いらないし~(*^.^*)





20140531-9.jpg





ご機嫌ちゃん♡
休憩もいっぱいしてね~。





20140531-3.jpg






Tenちゃんママのおやつもらってます(o^-^o)






20140531-5.jpg






ハルが遊んでる間、がんばったよ!
さあ!帰ってごはんにしよう\(^_^)/





以前ちょっと料理をご紹介したら好評をいただいたので調子にのってw
大したものじゃないですが、今夜の晩ごはん!





20140531-2.jpg




新じゃがの季節にだけ食べられる、じゃがいもまるごとベーコン煮!
肉じゃがと同じ味付けです。中まで味をしみこませず、てりてりと煮汁を
からめるように作りました。
ベーコンをもっと大きく切ると豪華で美味しいんですが、ちょっとしかなかったw





20140531-10.jpg





ちよちゃんのおつまみ的なニラのおひたし。
さっとゆがいたニラを冷ましてしぼり、卵の黄身とおかかをかけるだけ~
おしょうゆでいただきます。
今、ニラが安いですよね。これだといっぱいニラを食べられるので疲れたときに
ぴったり!おすすめ~(*^.^*)





ラストにハルごはん♡





20140531-1.jpg





ハルの好きなとうふハンバーグです。
叩いたささみ、人参、エリンギ、スナップエンドウを刻んだものが入ってます。
食べるときにはほぐしてフードとまぜまぜ。
もちろん、一瞬で完食でしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

遊ぶか、食べるか








今日も暑いです!




20140530-9.jpg





そろそろと歩くリフくん。
メッシュのクール服ですね!好きな感じ~かっこいい(*^.^*)





20140530-8.jpg




ごまめさまはチェックのシャツ!可愛い~♡
赤がとっても似合います。


ハルはいつものクール服w




20140530-3.jpg




ごまめさまから借りたおもちゃで遊ぶ~!




20140530-6.jpg


20140530-7.jpg




遊んでる途中で何かに気を取られるハル。




20140530-11.jpg




ハルが気になるものといえば、おもちゃ。
でなければ~




20140530-12.jpg





おやつの配給ですw





20140530-10.jpg






すっかり定番になった匍匐前進でおやつをいただきました(^▽^;)



さて、ハル。まま、ちょっと草抜きしたいんだけどいいかな?




20140530-5.jpg




ハルはままのそばでちょっと休憩していてね。
みんなで草抜き、毎日続いています。メリケントキンソウ、ちょっとでも減らしたい!



がしがし抜いてると~




20140530-1.jpg




ハ~ル~(-"-;)
シロツメグサ食べるんじゃありません!
最近は遊ぶか食べるか、どっちかね(≧ヘ≦)





20140530-2.jpg




ホントに美味しいんでしょうか?




20140530-4.jpg




と、ごまめさまもおっしゃっていますw
試しに食べる気にはなれませんがwww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





ひんやりクール服






昨日の記事に温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
相手の飼い主さんからも私が気にしすぎていて心配といわれました(^▽^;)
また、広場に行きますとのこと。
ゆっくり距離を縮めて、おともだちになれたら、と思います。

ちよちゃんとも話し合い、ハルの日常から見直していこうということになりました。
焦らず、ハルの問題に向き合っていきますよ。



気を取り直して、いつものように!






20140529-3.jpg

20140529-10.jpg




シロツメグサの上を走りまわるハル!
今日も暑いです。新しい濡らすタイプのクール服を着せてきました、。
ハル、よく見せて(*^.^*)




20140529-9.jpg





ホームセンターのペットコーナーで安かったので、2ヵ月前くらい?に買いました。
思ったより早く着せることになりましたね。
アルファアイコンのものより分厚く、そのぶん水をふくむので長い時間冷えますね。
ひんやりして気持ちいいかな?






20140529-11.jpg






ボギーちゃんも新しいクール服♪
可愛いですね。色違いでハルサイズないかしらw





20140529-2.jpg





レオンちゃんはサマーカット(*^.^*)
涼しげ~♪





20140529-8.jpg





今日のハルはご機嫌です。ぱぱといっぱい遊んでるから(o^-^o)





20140529-6.jpg





おーっとキャッチ失敗w






20140529-4.jpg






今度こそ~






20140529-5.jpg






ナイスキャッチ!





20140529-7.jpg





可愛い可愛い(*^.^*)





20140529-1.jpg





うん、良い子だった!
ずっと良い子でいられるように、1日1日をガンバロー\(*⌒0⌒)b











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ショックな出来事






暑くなりましたね。
今年初めてクール服を水にぬらして着せました。





20140528-1.jpg





このアルファアイコンのサマークーリングタンクトップは3シーズン目!
黄色は初めてハルに買ったクール服です。
すごいヘビロテでガンガン洗濯機で洗っても、ほつれも型崩れもありません。
優秀!
今年もまだまだ活躍してくれそうです。





20140528-2.jpg





今日も楽しい記事を書いてみなさんに読んでいただきたかったのですが
ショックな出来事があり、そのご報告になります。



広場に初めて来たトイプーの男の子がフレンドリーに近づいてきてくれたのに
ハルが噛んでしまったのです。
まだ1歳になっていない子です。



しっかりリードは持っていたつもりですが、一瞬のことで対応できませんでした。



飼い主さんは「気にしないで~大丈夫だから」といってくださいましたが、鼻の横
から血がでていました。
ちょうど帰りに病院にいく予定だったそうで、傷の具合も診てもらいますとのこと。
この方、Tenちゃんママのお知り合いだったので、結果をTenちゃんママから
教えてもらうことにしました。





ハル、どうしてなの。。。





20140528-3.jpg






しばらく前から広場にやってくる新しいお友達にガウガウすることが増え、
気にしていたのですが、こんなことが起きるなんて。
噛まれたことはあっても、噛んだことはなかったのに。。。




Tenちゃんママからすぐに電話があり、かすり傷程度だったと聞きました。
犬の歯は凶器です。深い傷でなくてよかった。。。(;へ:)
でも、その子にはきっと怖い気持ちが刻み込まれてしまったでしょう。




20140528-4.jpg




今日はちょっと落ち込んでしまいました。
イヤな話でごめんなさいね。
私たちもハルが前のようなフレンドリーさを取り戻してくれるよう、考える必要が
ありますね。












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

10年早い!?






広場はいま、シロツメグサがいっぱい!




20140527-12.jpg





そうなんです。ハル、シロツメグサをばくばく食べるの(^▽^;)
蜜があるのかな?



茶帆ちゃんママを見つけたハル、さっそく遊んでとおねだりです。





20140527-11.jpg






この嬉しそうな顔!w






20140527-15.jpg






よそのママと遊ぶときはずいぶん嬉しそうですこと!






20140527-2.jpg





あーそうですか(-"-;)じゃあ遊んでもらいましょうかね!





20140527-9.jpg





ハルが遊んでると、春風ちゃんがまた。。。





20140527-8.jpg





遠巻きにハルを見てますねえ~






20140527-7.jpg





それはないw
熱い視線がハルも気になる様子(^m^ )



しかし、ハルがおもちゃを放置すると!






20140527-3.jpg





やっぱり、おもちゃかw






20140527-6.jpg





春風ちゃん、持っていったw
おーい、返してくだされ~www



とかいってると!





20140527-5.jpg





ハルが追いかけて、おもちゃ取りかえされました(゚∇゚ ;)
春風ちゃん、キチンとおすわりしてるのは、怖くて動けないのでは!





20140527-4.jpg






めっちゃ怖がってるーーーー!(゚ー゚;A






20140527-10.jpg





ハル!怖いちうねん!o(><)o






20140527-14.jpg






う、うん!春風ちゃん、今度はがんばってみてw





20140527-1.jpg





紫陽花がきれいに咲きはじめていましたよ♡












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




機嫌なおして






昨日は広場で遊んだあと、弟の家で恒例の?鉄板焼き大会\(^_^)/
ホットプレートですけどねw





20140526-6.jpg





ハルはごはん食べてきたでしょ(^▽^;)
今日は餃子を作って持ってきましたよ♪




20140526-4.jpg




私の餃子はシンプル。具は豚ミンチとキャベツ、ニラを味付けしただけ。
にんにく入れるとあとで胃が痛くなるからw
ホットプレートでもこんがりパリパリに焼けるものですね~。




20140526-2.jpg





焼きおにぎりはバターで焼いておしょうゆたらして~(*^.^*)




そして、本日のメイン!






20140526-3.jpg






じゃん!
なんて豪華なステーキ肉なの!(≧∇≦)キャー♪
いただきものだそうですwお・い・し・そー!
ちよちゃんが牛肉食べなくなったので、我が家の食卓から消えた牛肉。
久しぶり~\(^_^)/会いたかったよー!






20140526-1.jpg






レアでいこう!お肉の向こうにふかふかあたまが見えるwww
柔らかくて噛むととろけそう~♡ お肉のうまみと甘みがお口に広がる!



でもでも
昔は肉を見ればバクバク食べてましたが、今はもう無理!
ふた切れいただいて満足しました。



んー!美味しかった!ごちそうさまでした♪






20140526-5.jpg





スネ犬モードw



家に帰ってから、特別におやつをあげることにしました。
これで機嫌なおしてくれよ~♪






20140526-7.jpg






干しいもだけどねwはーい。「マテ」だよ~。





20140526-10.jpg






はい、どうぞ。






20140526-9.jpg





よく噛んでね。






20140526-8.jpg





おいもで機嫌がなおるwそんなハルが好きw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

みんなで草抜き!






今日は用事があって弟と出かけていました。
と、いうわけで、昼は一緒にラーメン食べてきましたw弟はすごいラーメン好き!
いろんなところを食べ歩いてるんですよ~。
私は脂のきついものは食べられないので、あっさり系のお店にしてもらいました。





20140525-13.jpg





鶴見緑地のそば「鶴麺」さんです。





20140525-12.jpg





何にしようかな♪





20140525-11.jpg





弟は中華そば。
細めんにあっさりしたしょうゆ味のスープです。





20140525-10.jpg





私は塩つけそばに煮玉子をトッピングしてもらいましたよ。
これ、めっちゃ美味しかった!
つけ麺て魚介の粉が入ってるところが多いけどアレ苦手なんです。
つけ汁は鶏とかつおだしかな?塩が良い感じに濃くて、ほんのりと柑橘系の
風味がさわやかです。
そして、麺が太めでそのまま食べても美味しいと感じました。
近くにあれば月イチくらい食べてもいいですね。美味しい!


おお、語ってるぞ、私wグルメブログかw


いえいえ、犬ブログですよw




20140525-2.jpg




はーい!ハルもぱぱと特訓がんばってね~(*^.^*)
今日もはりきって草抜きするつもりですが、その前におともだちにいいもの
持ってきたので、配給しますw
それは干しいも!私も手作りしてみましたよ♪


ハルカちゃん、どうぞ~





20140525-9.jpg

20140525-8.jpg

20140525-7.jpg





うふー!可愛いー!いくらでもあげたくなっちゃうw




20140525-6.jpg





ハルが機嫌よく遊んでる間にメリケントキンソウ退治だ!





20140525-3.jpg




みなさん、それぞれ草抜きグッズを持ってきて、せっせと草抜き。
ヨーシ!私もがんばるー!





20140525-4.jpg





マッキーママさんも!




20140525-5.jpg





今日はみんなでいっぱい取ったから、かなり退治できたかも\(^_^)/





20140525-1.jpg






最後はだんだん距離が縮まってきたハルとマッキーくんの2ショットで(*^.^*)










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ヤンキーハル!?





はいよ!


20140524-7.jpg




ハルのおやつを買いに行ったついでにまた新しいおもちゃを買ってしまいましたw
はい、甘いです(^◇^ ;




20140524-9.jpg




今日はぱぱとたっぷり遊びなはれ~。




20140524-6.jpg





さて、ハルが遊んでる間に!





20140524-4.jpg





草抜きですよw今日はハルをぱぱにまかせてメリケントキンソウ退治に
集中しますw





20140524-2.jpg





ヒロバーズのママさんパパさんたちとせっせと草抜きです。
今日はフォークを持っていきました。根っこから退治出来て良い!
みなさん、可愛いわが子のためにがんばってるのよ~。





20140524-5.jpg




なくなることはないでしょうが、次のシーズンの繁殖を減らせるかもしれません。
ずっとしゃがんでたら、腰がやばかった~(^▽^;)





さて、昨日素敵な帽子姿を見せてくれたアンちゃん。
今日はなんと!





20140524-13.jpg





サングラス~♪ゴーグル型ですよ。





20140524-12.jpg





イカすイカす!
でも、ファッションじゃなくてアンちゃんの大きなおめめを守るためですよ。
アンちゃん、帽子もゴーグルも嫌がらずにちゃんとつけていてえらいね!





20140524-10.jpg





So Cool!
Tenちゃん、かっこいい~(o^-^o)
では、ハルにもお借りして~





20140524-14.jpg





めっちゃ似合うけどヤンキーっぽくないか?www





20140524-8.jpg





ワイルドサイトのワンコやw
でも、サングラス。夏のおでかけに必要かな~って購入をちょっと考えています。
ただ、ハルはイヤみたいで着けたら取ろうとしてたんですよね~(-"-;)






20140524-1.jpg





はいはい。今日も満足なお顔でおわり☆












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

衝撃!ハルのぶさいく写真!






シーズーのアンちゃん、こんにちは!




20140523-10.jpg




アンちゃんは男の子ですよ~。ちっちゃくて可愛いの(*^.^*)
今日はかっこいい帽子をかぶっているじゃないですか♪




20140523-11.jpg




似合う似合う!素敵な横顔w
アンちゃんの帽子をお借りして、ハルにかぶらせてみました!




20140523-9.jpg




あらら~残念~w




20140523-8.jpg




ハルは帽子似合わないね~w
アフロのせいかなぁ。同じアフロのラボ店長は帽子似合うから違うか。
毛がおさまりきらないのねw




昨日のつづきですよ~。
リフくんのおもちゃをお返ししたあと、ウロウロしていると姪が広場にやってきました。




20140523-5.jpg




今、テスト中なんですが、ともだちと勉強してから帰ってきました。
ハル、大喜び(*^.^*)




20140523-4.jpg




毎日会ってるけど、広場に来てくれると特別に嬉しいようです。




20140523-2.jpg




喜びすぎw





20140523-3.jpg





閉園まで一緒に遊んでもらってご機嫌でした♪




家についてから、姪が「ハルの面白い写真とったから送っとくね!」
へ~。なんだろ?またアプリで可愛い加工でもしてくれたのかな(o^-^o)
と、見てみると





20140523-12.jpg





(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!
なんなの、これーーーー!わたしの可愛いハルが!




なんでも「ぶさいくアプリ」とかいって、学校で流行ってるらしいです(゚∇゚ ;)
自分のぶさいく顔を撮って、みんなで笑うんですってw
何が流行るやら!(^▽^;)
ぶさいくハルを見たときはショックだったーーーー!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルはとってもしつこいの





雨が降ったあとなので、広場の芝生はいきいきしてきれい♡
でも、余計なものまで元気になったみたいで、今日はメリケントキンソウも
いっぱい顔を出していました(-"-;)


しばらくヒロバーズママでしゃがみこんでメリケントキンソウをせっせと抜き
ました。気休めくらいしか抜けないんですが



20140522-14.jpg



すぐにふくろにいっぱいたまります。
でも、素手で抜くと棘が指に刺さって痛いの!(≧ヘ≦)



いつも袋持参でメリケントキンソウ退治してくれるリフくんママは




20140522-11.jpg




スプーンで根から掬い取って駆除!これいいね~(゚∇^d)




今日のリフくんは~




20140522-13.jpg




おもちゃを咥えて登場でしたよ(^m^ )なんか可愛い♡
アヒルさんかな~?はじめて見たおもちゃ!
ハルに見つからないように気をつけてね!





20140522-12.jpg





見つかったΣ(゚д゚;)





20140522-7.jpg





これこれ、座り込むな~(^▽^;)





20140522-6.jpg





そうです。リフくんのですよ~。でも、ハルはとってもしつこいの。。。





20140522-10.jpg





こりゃこりゃ!





20140522-9.jpg




でた!匍匐前進(゚∇゚ ;)




20140522-8.jpg




ゴメンね!リフくん。ちょっとお借りします(^▽^;)




20140522-2.jpg





嬉しそうな顔しちゃってwほいっ!





20140522-1.jpg





ナイスキャッチ!





20140522-4.jpg






この形のおもちゃははじめてなので、すごくテンションあがってました!





20140522-5.jpg





これ、まさにキャッチする瞬間!ブレてて残念だけど、載せちゃうw



おかげさまでハル、すごく喜んで遊びました(o^-^o) リフくん、ありがと!






20140522-3.jpg





お返しする前に破れてないかチェック(^▽^;)無事、元の姿のまま帰せました。ホッ。













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!


探し物はなんですか~





昨日の夕方の雨、大して濡れずにすんでホッとしました。
ところが今朝!雨がやんでるからとちよちゃんとハルがお散歩にいったところ、
5分後くらいに大雨(^◇^ ;
びしょぬれで帰ってきた父子でした~w


その後、お天気は回復。




20140521-9.jpg




昨夜は台風みたいなすごい風と大雨でしたが、広場の芝生はもう乾いていましたよ♪




20140521-10.jpg




はいはい~♪バナナで遊ぼう!
って、遊びはじめたのですが、なぜか集中しないハル。
どうも、ヒロバーズのママさんたちが気になるようす。
いつもおもちゃをハルに貸してくださる方ばかりなので、何か良いものを
もらえないか、ソワソワしているのです(-"-;)


とうとうTenちゃんママにおねだりに行き、
「今日はなにもないよ~。ハルちゃんゴメン!」
と、いわれているのに、つきまとい



あげく



20140521-8.jpg




Tenちゃんママのバックに顔つっこむし(゚∇゚ ;)
「いいよ~。見たら納得するでしょ。」
と、言ってバッグを広げていただき、ハルはバッグの中を探しまくり!
ゴメンナサーイ(x_x;)





20140521-7.jpg




ハルの探し物はありません!納得したか!



そんなことしてるから




20140521-6.jpg





バナナをムーランちゃんに持っていかれましたw




20140521-5.jpg




しょうがない子wほれ!




20140521-4.jpg

20140521-3.jpg




素直に自分のおもちゃで遊べばいいのに(^▽^;)




さて、私のマイブーム!



20140521-1.jpg




今日のお弁当~。これはちよちゃんのですが、姪にも同じものが入ってます。
最近、ネットで見かけてはまってるのがこれ!




20140521-2.jpg



ウィンナ星人w
いつもハート型に切っていたのですが、今はぺティナイフでウィンナ星人を
制作していますw不器用なのであまりうまくできてないけど(^◇^ ;
毎日せっせと作っているのにちよちゃんも姪も
「あ~なんか、入ってたな」って反応薄いーーー!プンプン٩(๑`^´๑)۶











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

たった10分ほどの






今日は曇り空。
雨になる予報です。日が差してないから、暑さがちょっとマシかな?
曇ってる間はハルをいっぱい遊ばせてあげられる(*^.^*)
じゃあ、新しいバナナのおもちゃを持って、広場にいきましょう!



20140520-9.jpg




嬉しそうw
しかし!広場に着いたとたん、雨粒が顔に当たるのを感じました。
むむむ~やばいな~。急いで遊べ!




20140520-7.jpg




大好きなバナナにはしゃいでいます(o^-^o)




20140520-8.jpg




なんか雨がポツポツしてきたな~。切り上げて帰った方がいいかも。。。




20140520-10.jpg




そうかな~。びしょぬれになるのはイヤですぞ~(^▽^;)




20140520-5.jpg




可愛い子ちゃんだ!最近たまにお会いします。
ハルと同じ年の男の子。トリミングしたてかな?雨にぬれないうちに帰った方がw
また、こんどゆっくり遊びましょ♪




20140520-6.jpg




もうダメだ!帰った方がいいわ。今のうちならあまりぬれずに帰れるから!
強制終了!




20140520-4.jpg




いややじゃないって~(゚∇゚ ;)




20140520-3.jpg




おうちで遊べ!





20140520-1.jpg





はいはい、ちょっとだけよ(^◇^ ;
ちょうどいいときに切り上げて帰ったおかげで、大してぬれずにすみました。
今は大粒の雨がざんざん降っています。。。
広場で遊んだのは、たった10分ほど。



ラッキーだったのは




20140520-2.jpg



1日延命したなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



広場のバラ園







いつもハルが遊ぶ広場、ふれあい緑地には小さいけど、きれいな
バラ園があります。




20140519-10.jpg




はい、ヨロシクねw




20140519-3.jpg




手前にはいろんな種類のミニバラ。




20140518-14.jpg

20140519-2.jpg




今、見なきゃソン!花の開き具合がサイコー!




20140519-11.jpg



アーチは全部で5台あります。



20140519-5.jpg

20140519-1.jpg



イングリッシュガーデンにいるつもりで



20140519-8.jpg




ん!良い感じ(o^-^o)



20140519-7.jpg




ハルもそう思う?




20140519-6.jpg




あ、そうですか(-"-;)


最後にもう1枚!




20140519-9.jpg




私の気に入ったのは、ここ!
後ろに這わせたピエール・ドゥ・ロンサール。両側にはアンネフランクとマチルダ。
いつまでも見ていたくなります(*^.^*)
ハルはちょっとまぶしかったね。



このあと、広場に行って、昨日の記事になります♪









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ほどほどの日





今日は広場で遊ぶ前に広場そばの小さなバラ園で撮影してきました。



20140518-12.jpg



いよいよバラが見頃になりましたよ\(^_^)/



20140518-13.jpg



うふ~きれい!
でも、今日はここまで。バラ園の記事はまた後日w



広場に行くともうおともだちがいっぱい!
マッキーくんも来てました。撮影で乾いたのどを潤すハル。



20140518-10.jpg



マッキーくんのお水いただいてます(^◇^ ; その後~



20140518-9.jpg



頼みもしないのに賢くおすわり?なぜ?



20140518-8.jpg




これしかありませんねwマッキーママさんがおいもを下さったのです(*^.^*)
おいもを貰う前からおすわりしてガン見でしたw



20140518-7.jpg



美味しそうに食べるね(^m^ )ほっぺに草がついてますよw


おや?マッキーくん。今日はおNEWのお洋服では?



20140518-2.jpg



水玉パンツが素敵♪
マッキーくん、今日はおもちゃ追いかけて華麗な走りを見せてくれました!



20140518-4.jpg



ハルはおもちゃが気に入らないとワガママをいって、あまり遊びません(-"-;)
マッキーママさんに黒たまご投げてもらって~



20140518-3.jpg



たくましいwナイスキャッチ!



20140518-6.jpg



ウロウロしたり、ちょっと遊んだり


20140518-5.jpg



マッキーくんはいっぱい遊んだね!



20140518-1.jpg



ほどほどのハルでしたw暑くなってきたら、これくらいでいいかな。



午前中、弟と姪とお買い物に行ってました。



20140518-15.jpg



久しぶりのミスド!抹茶スイーツ大好き(*^.^*)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

今日はモテモテ気分





なにやら嬉しそうなハル。


20140517-1.jpg



えー?まだワンコともだちはあまり来てないけど?



20140517-8.jpg



広場にいっぱい子供たちが遊びに来ていたのです。
女の子たち、ハルに触りたいみたい。
どーぞどーぞ(*^.^*)


ハルがボール投げを始めると、「投げたい!」とみんながいいだします。
どーぞどーぞw



20140517-7.jpg



ハルが投げたおもちゃをちゃんと持ってくるので、「次は私!」と争いながらw
投げてくれました。



20140517-9.jpg



持ってくると女の子たちがすごく喜んでキャーキャーいうので、ハルもテンションアップ!
何度も持ってこいしてましたw



20140517-10.jpg



ハルは子供が大好き。というか、自分と同類と思っているようなので(^▽^;)
こうして遊んでもらうと、嬉しくてしょうがないのです。
こどもたちはみんなご両親と来ていたので、帰るとき、「ありがとうございました」
といっていただきましたが、こちらこそ!
うちの子がたくさん遊んでもらってありがとうございますw



20140517-4.jpg



よかったね(o^-^o)
ゆっくり休憩してから後半戦です。



20140517-3.jpg



おや?



20140517-5.jpg



おおっ!またアイドル・ハルカちゃんがハルを熱く見つめている!



20140517-6.jpg



やっぱり?w
でも、今日はハル、女の子にモテモテ気分だねwww










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

笑顔いっぱいで






GW連載中の広場で撮った写真がいっぱいあります。
トータルで9日もおでかけ記事やってましたからね~(^▽^;)
いまさらって感じですが、捨てがたい写真もあり。。。
そこで、今日はいっぱいある写真からハルの笑顔を抜き出して
ご紹介することにしましたよ♪
見なくていいって!?
どうか、親バカにお付き合いくださいませ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ



20140516-7_2014051619134940c.jpg



これはもものおもちゃを初めて使った日です。



20140516-8.jpg



嬉しそう(*^.^*)



20140516-3.jpg



これはおもちゃを投げてあげたとき



20140516-4.jpg



鼻の穴が広がるほど楽しいようですw



20140516-1.jpg



ブログでよく笑顔の写真を使うので、ハルはよく笑顔になる子みたいですが
遊ぶとき限定ですw
普段はフツー。カフェとか行くと超つまんなさそうです(^▽^;)


でも、嬉しいときはおもちゃがらみでなくても!



20140516-7.jpg



ヒートが終わって、久しぶりに広場にお散歩に来た茶帆ちゃん。
ハルは茶帆ちゃんママとの再会に大喜びです(^m^ )



20140516-6.jpg



ブレブレ失礼~。嬉しくて走り出したハル!



20140516-5.jpg



笑顔というより、身体全体で嬉しさを表現していますねw
いっちゃってます(゚∇゚ ;)



昨日は雨だったのですが、夕方になってやんだのでハルはちよちゃんと
ご近所散歩に行きました。
そしたら、ちょうど小学校の下校する生徒と一緒になったらしいのです。


突然、座り込んで動かなくなるハル。
「行くよ」といっても動きません。じっと小学生たちを見ていたそうです。


ハル…!
たつしさんを探していたのね(T△T)
やっぱりハルはたつしさんがいなくなって淋しいのです。。。
どうして来てくれないんだろう?と思っているのでしょう。




20140516-2.jpg



たつしさん、ちょっと痩せたらしいけど元気でがんばっているって!
夏休みには何日か帰ってくるからね。
そのときは笑顔いっぱいでお帰り祭りを開催しよう!すごいことになりそうw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

もしかしてだけど




GWおでかけ記事連載中もハルと広場に行って、写真も撮っていました。
そんな中からある日の広場でのハルを(o^-^o)



20140515-8.jpg



なんだろう!なにか違う動物のようなハルw
遅れていった私をお迎えに飛んできてくれました(*^.^*)



この日はいつものように激しい父子特訓が繰り広げられていました。



20140515-7.jpg



あ♡ ひさしぶり!広場のアイドル・ハルカちゃん



20140515-3.jpg



この日も可愛いお洋服ですよ。後ろから撮らせてね。ちょっと振り向いてくれると
嬉しいんだけど~



20140515-4.jpg



ハルカちゃんは元気っこなので、走り回っていてなかなか写真を撮らせてくれません。
疲れるのを待って撮影しますよw

大きなリボンが可愛らしい。女の子っていいな♡
このお洋服、実は~



20140515-6.jpg



見せパンつき!ひもパンだしwww
めくって見せてもらいました。ハルカちゃん、失礼~(^m^ )



20140515-5.jpg



厳しい顔!



20140515-2.jpg



この日はハルはヘン顔が多いですね(^▽^;)
そんなハルを後ろからじっと見つめる視線が。。。



20140515-1.jpg



アイドルがハルを見つめている!まさか「ハル、素敵♡ 」とか思っちゃてる!?



20140515-10.jpg



んなわけないねw
ハルカちゃんが見つめていたのはハルのおもちゃでしたw
ちゃんちゃん♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

どんなときでも可愛くヨロシク!





服部緑地をあとにして、いつもの広場に!


20140514-11.jpg


すぐに始めます(^▽^;)


20140514-10.jpg


マロン家にいただいたおもちゃで遊んでいますよ~。


しばらくすると、マッキーくんがやってきました。


20140514-5.jpg


マッキーくんもおでかけ帰り♪楽しかったかな?
きょうのお洋服もかっこいいね~!


20140514-9.jpg


さすが、クール服もオサレ!
このお洋服、よく見るとロンパースなんです。オーバーオールはプリントなの。
全身冷やせていいな~。


遊んでいると、Tenちゃんママに良いものもらいました!
ハルーー!来てごらーーん!


20140514-8.jpg


呼んだらすっ飛んできた(^m^ )


20140514-4.jpg


Tenちゃんママ、手作りの干しいもです。
美味しそう!ままもいただきたいわw


20140514-3.jpg


うわーーΣ(Д゚;/)
そんな怖い食べ方するんじゃありませんよ!もっと可愛く食べて!


20140514-2.jpg


そうそう(^▽^;)どんなときでも可愛くヨロシク!
大好きなおいもだもんねwままもちょっと食べたかったw


後半戦は!


20140514-13.jpg


これまたマロン家からいただいたバナナで!


しかし


20140514-7.jpg


すぐに穴が開いたもよう。。。


20140514-1.jpg


閉園までたっぷり遊びましたよ~。


20140514-6.jpg


満足気なハルとマッキーくんの笑顔、いただきました~♪
さ!帰ってごはんごはん!


20140514-12.jpg


誰かが残したアート発見w









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

服部緑地のバラ園へ





快晴の日曜日。
「服部緑地いこうか!」とちよちゃん。
いいとも!このところずっとおでかけ記事だわwww



20140513-17.jpg


パクるな~(゚∇゚ ;)


いつものように服部緑地はたくさんの家族連れでにぎわっていますよ。
陽射しはあるけど日陰は涼しいこの季節。
公園で過ごすにはぴったりですね!



服部緑地、私の秘かな目的はここ!



20140513-14.jpg



バラ園です。きっときれいに咲いてると思ってた\(^_^)/



20140513-11.jpg

20140513-8.jpg



うひょ~きれい~♡



20140513-9.jpg



ハルの顔くらいあるねw



ここはバラの種類も多いのですが、私が魅了されたのはこれ!



20140513-12.jpg

20140513-13.jpg



ブラックティーというバラです。
んんんー写真ではこのバラのなんともいえない美しい色合いが伝わりませんね。
初めて見たのですが、なんて深い色だろう!と感動しました。
そして、素晴らしい芳香に、しばし立ち尽くしました。
バラ好きのヨッシーさんやメロディママさんはきっとご存知ですね(*^.^*)
このバラは徐々に色を変えるそうです。いいときに見られたみたい!


バラ園は円形花壇の中に左右にわかれてあります。
反対側へも行って見ましょう♪



20140513-4.jpg



遠くから見るとあまり咲いてないみたいですが



20140513-6.jpg

20140513-18.jpg



いっぱい咲いてる!
もう満開の花と蕾が多い花、両方ありました。



20140513-7.jpg



まぶしくて目がしょぼしょぼのハルでした(^▽^;)



バラ園をあとにして、



20140513-3.jpg



こちらは日本庭園です。もう睡蓮が咲いています。



そうそう、今日のハルのお洋服は先日マッキーくんといった心斎橋の
ペッパラさんで買ったものです。



20140513-2.jpg



なかなか似合ってるんじゃない?w
これは濡らすタイプのクール服です。そんな感じじゃないでしょ?



さて、短い時間でしたが、陽射しも強いし、そろそろ



20140513-1.jpg



で、あるなw













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!







神戸で遊ぶ!~神戸ワンコとふれあう♪





最後にやってきたのは「みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)です。




20140512-1.jpg



あのときが刻まれた時計。
震災の経験と教訓を伝えるために作られた公園です。
防災公園としての機能も備えていますよ。長方形のマンホールのふたがずらりと
並んでいます。これは簡易トイレになるのです。
風力発電もありますし、地下には貯水槽、そして備蓄倉庫には災害時に必要なものが蓄えられているのです。


広い芝生広場のほかにもバスケットのコート、スケートボードやマウンテンバイクのコートもあります。
この日もとってもにぎわってましたよ♪



20140512-10.jpg


芝生広場もめっちゃひろ~い\(^_^)/
○十年前の野球部エースもはりきって投げてますw走れ~!ハル!



デジカメのバッテリー切れで絶望のどん底に突き落とされた私。。。
きれいな写真は撮れないけど、携帯のカメラで撮るしかありません。
あーーー!スマホにしておけばよかった!(;へ:)



「これ、使ってください」
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
マロン母さんから差し出されたのはマロン家のデジカメ!
そんな!マロン家も写真撮らないといけないのに!ダメよ~ダメダメ!
と思いつつ、ありがとうございます!と受け取る私~(^▽^;)


私のようなキケン人物に大事なカメラを。。。(;へ:)
マロン母さん、本当にありがとうございました。
カメラ、お借りしたおかげで今日のブログの記事が書けます!



でゃ、マロン家のカメラで仕切りなおして!
今日は長いよw怒涛の最終回!



ハルは公園に入るなりロングリードに付け替えて、芝生広場に入ったらすぐに
遊びはじめました!



20140512-19.jpg


おー!つーちゃん!一緒に遊ぼう!



20140512-18.jpg



ウサギw



20140512-6.jpg



くるみちゃんも遊ぼう~(*^.^*)



20140512-5.jpg


そういわずにwマロンくんはお散歩ね(゚∇^d)


20140512-11.jpg



ナスビ咥えて嬉しくてたまらないハル♡


これだけ広い公園です。お散歩に来ているワンコも多数。
私たちが遊んでいるところへやってきてくれた神戸ワンコがいましたよ!



20140512-16.jpg

20140512-15.jpg



可愛いっ!ナナちゃんとチョコくんです。
チョコくんはハルやマロンくんにご挨拶してくれました♡


20140512-17.jpg



こちらはナナちゃんとチョコくんと一緒に来られていたマロンくんとロールくん。
おそろいの服が可愛いでしょう?でも、これだけじゃないの。


20140512-13.jpg


なにげに飼い主さんともお揃いーー(≧∇≦)キャー♪ステキ!
実は愛犬とのさりげないペアルックに憧れている私ですw



20140512-9.jpg



この方は!貴公子のようなハンサムボーイ!アイルトンくんです。
かっちょえ~!なんて爽やかなの~♡


トイプーちゃんがいっぱいやってきてくれて、またまたテンションアップです!
みんな可愛いのよ~(*^.^*)


そんな中、話題になっていたのはふたりのマロンくん。
なんだかお顔が似てる!?


20140512-7.jpg



カットのスタイルが違うけど、似てる似てる!とみんないってましたよ。
どうでしょう?



みなさんとお別れしたあとに~



20140512-3.jpg



可愛い子ちゃん、またキターーーー!\(^_^)/
レッドだけど、首から胸に白い毛が一筋!ルイくんです。
今、幼稚園でお勉強してるんだって~(*^.^*)



20140512-12.jpg



えー疲れ知らずのオトコ、ハルはほとんどずっと走りまわって遊んでましたw
広い芝生の上でのびのびと!
ハル、楽しい?



20140512-20.jpg



そうかそうか(o^-^o)
神戸はいいところ、ハルも気に入ってくれたかな?



20140512-2.jpg



ありがとう!
たくさん観光して最後に神戸のトイプーちゃんたちとふれあえて、とっても
嬉しかったです。
特にこの公園は気に入ったな~♪またぜひ、来たいです。
神戸のワンコも飼い主さんもとってもフレンドリー!
おかげさまで楽しいひと時になりました。
ブログのこと、一応お知らせしておきましたが、見てくれてるといいなぁ~(*^.^*)



最後に



20140512-4.jpg



集合写真にもなれたかwバッチリやーんw
本当は4月29日に予定していた神戸観光。雨で流れて5日に変更。
そしたらまた5日も雨!
この日が三度目の正直でした。
お天気もよかったし、ステキな神戸をたくさん見られました。
この日でなければ会えなかったわんこたちも♡

計画を立てて、連れていってくださったマロンファミリーの皆様、
本当に感謝です。


そして、長々と続いた記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






神戸で遊ぶ!~ハルお待ちかね!公園へ






神戸ベイクルーズのあとはまた徒歩で移動です!



20140511-13.jpg



ちょっとしたところにも港町を感じさせてくれますね~。



20140511-12.jpg



ここはメリケン波止場



20140511-15.jpg



つばさという名の船wそうだね、翼くんの船ですよ(*^.^*)



20140511-11.jpg



船から下りると、なぜか突然元気いっぱいにずんずん歩き出したハル。



20140511-10.jpg



ふふっ(*^.^*)
そろそろ遊ばせてもらえる頃だとわかっていたようですね。
大丈夫!今日のマロン母さんの計画にはちゃ~んとハルが遊ぶ時間も
予定に組み込まれていましたよ♪
さぁ、公園へGO!



と、思ったら



20140511-7.jpg



税関の前でゆるキャラさんらしきものを発見。撮影していると


「今日は税関の中庭を公開してるので、どうぞワンちゃんも一緒に
見ていってください!」


と、職員の方に声をかけられました。
えー、そうですかぁ~。じゃ、遠慮なくwまさかの寄り道w



20140511-9.jpg


お!税関、オサレ~♪
職員さん、「うちにも犬がいますよ!」へ~そうなんだ~。
「麻薬探知犬です!」
そっちか!(゚∇゚ ;)
「トイプードルは麻薬探知犬になれないかなw」
いえいえ、警察犬になった子もいますから、わかりませんよ~。
なんてお話しましたw



20140511-8.jpg



中庭で記念撮影だけさせていただきました。
あんまりゆっくりするとハルが暴発するwww



税関前の信号を渡ると~



20140511-6.jpg



みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)です\(^_^)/
ここの隣の駐車場にマロン家の車を止めて出かけたので、神戸をぐるりと
歩いて戻ってきたことになりますね。



20140511-5.jpg


嬉しすぎてヤバいハルw



20140511-4.jpg



ロケットスタート!!



20140511-2.jpg



ようやく嬉しそうな笑顔になりましたね。




20140511-1.jpg



ところがここでトラブル発生!
なんと、デジカメのバッテリーが切れちゃった!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



20140511-14.jpg



マヂでブロガー失格!ああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
連載はこれで終わりなの?
まだ、これからハルは遊ぶのにーーー!




どうなる!?












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

神戸で遊ぶ!~神戸ベイクルーズ






本日のメインイベント~♪神戸港クルージングです\(^_^)/



20140510-14.jpg



ハル、後ろをみてごらん。



20140510-15.jpg



じゃじゃーん!
オーシャンプリンス号です!
今からこの船に乗って、神戸港を遊覧するのですよ~ウキキッ!


かもめりあから出るクルージング船はワンコと一緒に乗れるのです。
このオーシャンプリンスはワンコはデッキのみ。
他にもロイヤルプリンセスとファンタジーはワンコOK確認!
はい、マロン母さんが調べてきてくださいました♪
オススメはファンタジーだったのですが、時間的に間に合うか微妙だったので
オーシャンプリンスに。
私、こっちでよかった!だって、姿がカッコいい♡


ささ、乗船!



20140510-12.jpg



出発の汽笛がなると、びっくりしてキョロキョロしていたハルですw




20140510-11.jpg



海猿がいたーーー\(^_^)/何かあったらお願いしますw



20140510-10.jpg



神戸港をぐるりと1周するよ。何が見えるかな~(o^-^o)
後ろに見えるのはオリエンタルホテル。



20140510-9.jpg



ホント!良い風だね~。
ここは船尾側のデッキです。上にもあるので行ってみましょう。



20140510-8.jpg



ちゃうちゃうw
帆は飾りなのかな~。おりてると雰囲気でるんだけど!
しかし、この一番上のデッキはさえぎるものがないので風が強くて、しばらく
いると寒くなってきました(^▽^;)降りよう~っとw


そのころ、マロンファミリーは



20140510-7.jpg



寝てたw



川崎重工、海上自衛隊の潜水艦などを見たあと、しばらくすると



20140510-5.jpg



ちょっと残念な写真ですが、明石海峡大橋と淡路島です!
お願い、あっちまで行って~!www
大体このあたりが折り返し地点になります。



20140510-17.jpg


第一防波堤~



その頃、マロンファミリーは



20140510-3.jpg



カートの乗員交代してたw



20140510-16.jpg



ハルも乗ってみたw
ワンコ的には海に出て景色見ても「なに~?」って感じなんでしょうね。
飼い主は一緒に船にのれるってだけでも嬉しいわけだから、付き合ってねw
私たちの他にもビーグルちゃんが乗船していましたよ♪



20140510-4.jpg



逆光だけど良い感じ(*^.^*)



20140510-6.jpg



赤い神戸大橋が見えてくるとクルージングもそろそろおしまいです。



20140510-2.jpg



45分のコースですが、すごく短く感じました。
もっと乗っていたかった!もっと遠くへ行ってみたかった!( ´△`)アァ-



20140510-13.jpg



45分間の海の男でしたw
楽しみにしていたベイクルーズ!思ったよりもずっとずっと楽しかったです!
なんだかワクワクウキウキした~(o^-^o)


無事にメインイベント終了!
でも、まだ明日に続くんですよ~w














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

神戸で遊ぶ!~南京町でランチのあとは




南京町にやっとたどりつきました\(^_^)/



20140509-12.jpg



GWということもあって、すごい人です。



20140509-11.jpg



むふ~!美味しそう!
良い匂いが漂ってきますよ。おなかすいた!



南京町でのランチはワンコOKのお店をマロン母さんが予約してくださいました。
いたれりつくせり~m(_ _)m
北京菜館というお店ですよ~。2階に案内されました。



20140509-10.jpg



ハルにはないw
一般のお客さんと一緒の席です。連れて入ったらビックリされた!
ですよね~(゚ー゚;A
ハルは椅子にカフェマットを敷いて座らせています。


私たちのランチ



20140509-6.jpg

20140509-7.jpg



五目焼きそばに冷やし坦々麺、飲茶セット~。
私はいろんなものがちょこちょこついてるお得なセットを注文しました。
ボリュームあっておなかいっぱいになったー!
そして、お安かった~\(^_^)/



おなかいっぱいになったところで南京町の撮影スポットへ!




20140509-4.jpg



マロン家と記念撮影~
ここで観光客の人はみんな写真を撮るんですね。
前のお人形と同じポーズをする人が多かったw
ボランティアで?シャッター押してくれるおじさんがいたので私たちも
お願いしました。



20140509-5.jpg


おじさん!ハルが横向いてるよ(゚∇゚ ;)
せっかくの家族写真だったのに~。
私のお見苦しい顔には、ちょこたんのおかあたんばりの薄いぼかしを
かけさせていただきましたw




20140509-3.jpg



デザートは六甲牧場のソフトクリーム♡ あっさりして美味しい♡
お行儀悪いけど食べながら次へ向かいますよ!



20140509-13.jpg



どこだろね~(*^.^*)



20140509-2.jpg



去年、たつしさんと来たね(o^-^o)
あちらに見えますのは、神戸ポートタワーでございまーす♪



20140509-1.jpg



そうだ!海だよ~ん(≧∇≦)キャー♪
中央ターミナル・かもめりあにやってきました。



ここで本日のメインイベントですよ~♡
明日につづく~












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

















神戸で遊ぶ!~寄り道しながら南京町へ





異人館、最後は



20140508-12.jpg



萌黄の館。全体がわからない写真でゴメンなさい(^▽^;)
風見鶏の館と萌黄の館は国指定の重要文化財です。
こんなおうちに住んでみたい!w



異人館街は町全体の雰囲気がとても素敵。
見て見て!



20140508-13.jpg



こんなセブンイレブンはじめて見た!景観を壊さない配慮なんでしょうね。



20140508-11.jpg


交番もレトロ!



さて、南京町に向かって歩き出していますよ。



でも、ちょっと寄り道~w



20140508-8.jpg



home made blueさん。
手作りのワンコグッズのお店ですよ。
ここ、行ってみたくてマロン母さんにコースにいれていただきました。
お洋服やカラー&リード、おやつに雑貨!可愛いものがいっぱい♡


手作りのおやつはなんと試食がありましたよ♪はい、ハル!



20140508-10.jpg



お味はいかがか?




20140508-9.jpg



それはダメーーーw
そのかわり試食したおやつを買ってあげるね!
ラム肉とおからのクッキーと紫いもと米粉のクッキーを購入。
後日、広場のおともだちと一緒にいただきました(*^.^*)



さ、先を急ぎましょうか!



ワンコ連れで歩いているとけっこう目立つみたいなんですが、この日、
注目を浴びていたのが




20140508-2.jpg



可愛いお揃い服のマロン君と翼くん(*^.^*)
笑顔で見返り、ありがとう!
マリンなトップスにおしりのペンギンパンツが可愛すぎる!



20140508-1.jpg


くるみちゃんはペンギンじゃなく、いちごパンツ!これも可愛かった♡


カートにワンコが乗っているのも目立つ要素かな?



20140508-7.jpg



乗せてみたw
うちにもカートありますが、まったく使ってません(^▽^;)


南京町になかなか着かないぞ~。
だって、神戸は素敵な建物とかお店がいっぱいあって、つい立ち止っちゃうんです!



20140508-6.jpg



素敵でしょ~(*^.^*)これはホテルの前なんですよ。
ハルはアンニュイというより、つまんないのねw



生田神社が見えてくるとそのお隣には~
ライブハウスチキンジョージ(THE CHICKEN GEORGE)



20140508-5.jpg



チケット売れへんわw


あとちょっと!サクサク歩きますよ~!



20140508-3.jpg



ついたついた!中華街・南京町です\(^_^)/



20140508-15.jpg



人がいっぱい!売り子さんたちの声が飛び交い活気にあふれています。



20140508-14.jpg



ここでランチをいただきますよ!



というわけで明日につづく!














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

神戸で遊ぶ!北野・異人館






ゴールデンウィークおでかけ第2弾は!




20140507-16.jpg



くるみちゃん、翼くん、久しぶり!(*^.^*)
マロンファミリーのみなさんにお誘いいただき、神戸を観光して歩きますよ♪



20140507-15.jpg



マロンくん、こちらこそヨロシクね\(^_^)/



神戸震災復興記念公園の隣に車を停めて、フラワーロードを歩いて



20140507-14.jpg



そうそう、バスもしゃれてるね。さすが神戸!
あ、ハルのお洋服はこの日のために買ったasのおされ服ですw
ジーンズにあわせたかったけど、暑いとかわいそうだから断念。



20140507-13.jpg



北野・異人館街
クラシックな館はカフェやレストランになってるところが多く、この日は
結婚式の披露宴が多かったです!



20140507-12.jpg



こちらはKING OF DOGさん
手作りのワンコ服やヘルシーなおやつ、ケア製品などが並んでしました。
可愛いシルバーのトイプーちゃんがいましたよ♪



さて、うろこの家をめざして細くて急なおらんだ坂を上ります。



20140507-11.jpg



ホントに傾斜がすごい(^▽^;)
途中にあるこちらに入ってみることにしましたよ。



20140507-10.jpg



おお!テラス席が!



20140507-9.jpg



ちょっと休憩しましょうか!
こちらではワインやソフトドリンクが販売されています。
そして、1日3食のマロン家は



20140507-7.jpg



お昼ごはんです(o^-^o)



20140507-6.jpg



歩いているとちょっと暑いかな?と思いましたが、日陰は涼しい風が吹いて
とても快適です。



こちらはデンマーク館とも続いていて、こんなものがw



20140507-5.jpg



うふふ~これやってみたかった!けっこう可愛いでしょ♡



さて、休憩終了!うろこの家まであと少しですよ。




20140507-4.jpg



ここがうろこの家
中には入らず、外からの写真で失礼w
でも、ここはワンコは抱っこで入場OKだそうです。



上りもきついが下りも大変な坂を下りて、今度は風見鶏の館へ!



20140507-3.jpg



見えてきたーーー!




20140507-2.jpg


風見鶏の家です。


風見鶏の館の前には広場があり、人だかりが。
なんだろうと思ってみてみると、猿回しをやっていました!
ハルには見せられない~(^▽^;)



ベンチにはこんな人も



20140507-1.jpg



知らないけどwおじさんと集合写真!




異人館の中には一切入らず(^◇^ ;
でも、歩いてるだけで町全体が雰囲気たっぷりで楽しめました。
これから歩いて南京町へむかいますよ!
いっぱい写真撮って、いろんなものを見たので、おでかけ神戸編はちょっと
長くなりそうです。
どうぞ、お付き合いくださいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

鶴見緑地から心斎橋へ!






ランチを終えて、鶴見緑地に戻りました。



20140506-19.jpg



はいはい、遊びましょうね(^▽^;)



20140506-15.jpg



マッキーくんも!



20140506-17.jpg



走り方が対照的なふたりw



20140506-16.jpg



お楽しみのところ、申し訳ありませんが~
やっぱり暑いからやめておきましょうか(゚ー゚;A


日陰で遊べるところを探したのですが、人がいっぱいだし。
日のあたるところでは長く遊ばせることは出来ません。ごめんね。



20140506-14.jpg



マッキーくんはママ手作りのカフェマットの上で休憩。
男の子らしい可愛いカフェマット(*^.^*)



20140506-13.jpg



どした?



20140506-8.jpg

20140506-7.jpg



匍匐前進しとる!Σ(゚д゚;)どこでそんな技を!



20140506-12.jpg



これこれーー!(゚∇゚ ;)
同じ木陰でピクニック中のご家族のボールをガン見するハル!
あまりに真剣なハルのまなざしに、こちらのご家族も爆笑でしたwww



20140506-11.jpg



1回だけ、ボールを投げてもらって大喜びのハルでしたw
ホント、おもちゃとこどもが大好きなハル(^▽^;)



ではそろそろ次へ参りましょうか!



20140506-6.jpg



たくさん遊ばせてあげる予定だったんだけど、お天気よすぎるからね。
今日はガマンしてね。ゴメン!



次に向かったのは



20140506-5.jpg



心斎橋ですw



20140506-4.jpg



人いっぱーい!(゚∇゚ ;)
目的の場所は~



20140506-3.jpg



ペットパラダイスさんでした(o^-^o)
ペッパラさんはいろんな所にあるけど、ここは品数も豊富とマッキーママさんに
聞いて、一度見に行きたいな!と私が口走ったため、わざわざ連れてきてくださ
ったのです~。
申し訳ない~。ありがとうございました(。-人-。)


おかげでハルの濡らすタイプのクール服を購入できました♪



20140506-2.jpg



はい!これで今日の予定は終了ですよ。
マッキー家とのはじめてのおでかけ、とっても楽しかった\(^_^)/
お世話をかけてしまいましたが、ぜひまたご一緒したいです♡



お別れは待ち合わせ場所だったコンビニ前で



20140506-1.jpg



ちょっとぱぱたちがコンビニで買い物してるとお外で騒ぐ息子たちでしたw














ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






マッキーくんカフェデビュー♪





ゆっくり休憩を入れながら、2時間ちょっと歩いて鶴見緑地をほぼ1周しました。



芝生広場に戻ってきましたよ。
そろそろハルを遊ばせてあげたいんだけど。。。



20140505-15.jpg



気温はそうでもないのですが、陽のあたる場所で走りまわるのはキケン。
日陰はすでに人でいっぱいなんですよね~。



20140505-14.jpg



2回くらいボールを投げてあげましたが、ちょっとこの陽射しの下で遊ぶのは
無理かな。



20140505-13.jpg



そうなんです。今日の最大の目的はマッキーくんのカフェデビュー\(^_^)/
お昼も過ぎたし、そろそろ行きますか(o^-^o) ウフッ



マッキーママさんがマッキーくんのカフェデビューに選んだお店は



20140505-12.jpg



ダイニングカフェ ロイドライトさんです。
いつもいっぱいとのことでしたが、運良くすんなり座ることが出来ました♪



20140505-11.jpg

20140505-5.jpg



さて、ランチは



20140505-9.jpg

20140505-8.jpg



いろいろありましたが、パスタセットにしました。
ちよちゃんはベーコンとパプリカのトマトソース。私は明太子クリームソース。
ボリュームあって美味しかったですよ~(*^.^*)



20140505-10.jpg



まぁまぁ、そんな顔しなさんなw
今日はハルにもわんこメニューを注文したよ(゚∇^d)



20140505-7.jpg



自家製ささみジャーキー!
マッキーくんとシェアします。



20140505-6.jpg



ドッグカフェでハルにも何か食べさせてあげるのははじめてですね。
こちら、わんこにもお水を出してくれます。



20140505-2.jpg



マッキーくんも落ちついてすごすことができたようですよ。
リラックスしてねむねむ~(^m^ )



なかなか良い感じのお店です~(*^.^*)
店名の「ロイドライト」は高名な建築家のフランク・ロイド・ライト氏から。
店内の椅子はロイドライト氏のデザインしたものだそうです。



20140505-3.jpg



この椅子、ずごく座り心地がよくて落ちつく!
良いな~と思って、帰ってから調べたら30万~50万のお値段がっ!
ひょえーーー!
店内でわんこは床ステイかお膝抱っこ。椅子に座らせるのはNGだそうです。
だよねw



無事カフェデビューを終えたマッキーくん、どうでしたか?



20140505-4.jpg



満点のカフェデビュー♪
また、一緒にカフェに行こうね(=´ー`)ノ 












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

鶴見緑地で遊ぶ!





GWおでかけ第一弾は~



20140504-13.jpg



そうだね!ハル、覚えてた?鶴見緑地です\(^_^)/
一度、ゆっくり来てみたかった~♡
今日はマッキー家にお誘いいただき、連れてきてもらいました♪



20140504-5.jpg



こちらこそヨロシク~(*^.^*)
今日もかっこいいね!



20140504-12.jpg



こらこらー!(゚∇゚ ;)
大きな広場でたくさんの家族が遊んでいるのですが、ハルったら子供たちの
ボールが気になってしょうがないのです!
ダメダメー!さっ、いきますよ~。



20140504-11.jpg



広い広い鶴見緑地。ぐるっとひとまわりしてみましょうね。
鶴見緑地は1990年に花と緑の博覧会・通称花博が行われた跡地なんです。
花博記念公園・鶴見緑地!とーっても広いですよ!



花博の跡地だけに整備された公園という印象です。
そして、あちこちに花博の遺物がw



20140504-10.jpg



これはモロッコの展示の跡地。
以前はきれいだったんでしょうが、今はさびれた庭園て感じ。
でも、なんとなく良い感じで写真撮れますよ。



快晴の下、濃い緑と色とりどりの花を楽しみながら、一番行って
みたかったところへ!



それは



20140504-9.jpg



いろんなブログで紹介されているのを見て、この風車をバックにハルの
写真を撮るのが夢でした♡
風車のまわりはサルビアの花で埋め尽くされ、真っ赤に燃えてるよう!



20140504-8.jpg


マッキーくん、笑顔さんきう~♡


20140504-7.jpg



ちゃうちゃうw
風車の前での写真に大満足な私!
この日のために買ってあったおNEWのクール服のハルですよ(*^.^*)



20140504-6.jpg



すぐそばにはバラ園も
まだ満開ではないですが、大輪のバラがきれいでした。



風車とバラ園を後にして、歩いていくと



20140504-4.jpg



すぐボールに反応する(゚∇゚ ;)ダメだっちうの!



20140504-3.jpg



おっきな噴水!暑いからひと浴びしたくなるねw



20140504-2.jpg



植木市もやってましたよ~。



そしてまた、大きな広場が見えてきました。
ちょっとハルとマッキーくんを遊ばせてあげたいな。



20140504-1.jpg



あー、わかったって(゚ー゚;A もう遊びたくてイラつくハル!



しかし、明日へ続くw










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

広場のイベント




今日、広場でイベントが行われました。



20140503-16.jpg



広場は正式名称がふれあい緑地といいます。
ハルが遊ぶのは芝生広場。ほかにもビオトープや野球場、テニスコートなどが
あります。
広大な土地でまだ未完成だったのですが、このたび新たに競技場などができて
ようやく全区画完成となったのです。
そのお祝いもかねてのイベントふれあい緑地フェスティバルでございます(*^.^*)


20140503-15.jpg



私たちは終わる寸前に到着w
野菜や花の苗、食べ物のお店などいっぱい出てましたが、終わってました(^▽^;)
消防車に乗れたり、ゲームがいっぱいあったり。家族で楽しめたんじゃないかな。



20140503-14.jpg



こちら豊中市スポーツ振興事業団のキャラクター、とよピヨさん。
いろんなスポーツつめこんだキャラですねえw



20140503-13.jpg



ハルが遊ぶ広場では、まだ何かやってる模様。



20140503-12.jpg



人でいっぱーい!



20140503-10.jpg



高校生のダンス発表会をやっていたので、しばらく見ていました。



20140503-11.jpg



イベントは終わりましたが、まだ人がいっぱいだし、片付けもあるし。
ゆるゆる散歩していると、マッキーくんが来ましたよ♪



20140503-9.jpg



ちよちゃん、マッキーくん抱っこ(*^.^*)
嫌がられてましたwwwその上、ハルがやきもち妬いて怒るし!



20140503-5.jpg



かっこいい!\(^_^)/
昨日トリミングにいってモヒもとんがるマッキーくんです!



そのマッキーくん。
マッキーくんパパに服装が似てる細身の男性を見て、パパと勘違い!



20140503-8.jpg


パパだと思って必死でそばに行こうとするマッキーくん、可愛いね♡
間違えられた人も「なんやろ?」って感じで振り返ってましたw



その頃ハルは



20140503-7.jpg


知らない男の子とサッカー中



20140503-6.jpg



たつしさんを思い出したかなw



しかし、昨日お伝えしたメリケントキンソウがけっこういっぱいあったので
移動してから遊びました。



20140503-2.jpg

20140503-1.jpg



ハル的にはちょっと遊びが足りなかったかな?
でも、明日いっぱい遊べるからね。



20140503-3.jpg



そうでーす♪明日はマッキー家とおでかけしてきますよ(o^-^o)












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



うちの子記念日3rdに鍵コメくださったTさま
ありがとうございます!とっても嬉しかったです~♡
ハルのスタイルをアフロにすることにしたのは、好きなブログの憧れわんこが
きっかけだったんですよ♪

芝生が痛い!





広場に来てみると~



20140502-10.jpg

20140502-11.jpg



なんちう顔やw
そうなんです。明日行われる広場のイベント準備のため、ハルがいつも遊ぶ
広場は閉鎖されているのです(≧ヘ≦)
今日と明日は使えませんよ。なんだか、ステージみたいなものが設置されてました。
閉まってるのはわかっていましたが、ハルを納得させるためにつれてきましたw


でも、他の広場は使えるのでそっちに行きましょう。
おともだちも来ているはず♪


20140502-8.jpg



にったんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
って、二太くんの方が先に来ていたんですけどねw
今日も元気そうだね♡
なでなでして、ピーナッツもあげさせてもらいました♪



20140502-9.jpg



Tenちゃんのキャリーが気になる二太くんw


最近、二太くんは芝生の上を歩くのを嫌がるそうなんです。
特に広場の真ん中あたり。歩くと足が痛い!何かあるのです(≧ヘ≦)
実は二太くんだけじゃなく、芝生が痛くて歩けないという話をよく聞く
んですよね~。



20140502-1.jpg



今日わかったんですが、どうも刈った芝のせいじゃなく、刺さる草?のような
ものが生えてるみたいなんです!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル



20140502-2.jpg



ごまめさまママが探してきてくれたこの草。
よーく見ると小さな棘があるでしょう?


調べてみました。
メリケントキンソウという南アフリカ原産の外来種だそうです。

メリケントキンソウ

刺さると怪我することもあるので自治体では注意を呼びかけているところも。
駆除が難しいそうです。。。



20140502-6.jpg



平気なわけあるかいっ!
たまたま、運良くハルは踏んでないだけでしょう。
踏んだら痛いんだよ!



ハルがいつも遊ぶ広場より、今日遊んだところのほうが多いみたいです。
でも、これからどんどん増えるのかも(≧ヘ≦)
そしたら、安心して遊ばせられなくなっちゃう!



20140502-13.jpg

20140502-12.jpg



今日は二太くんママに痛くないところを教えてもらったので、そこで
遊びました。



20140502-3.jpg



うーーーん、メリケントキンソウ、なんとかならんかなー(-"-;)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ