のばらのアリア

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

希少なおやつ!?





先週、おともだちのTenちゃんが手術をしました。




20140630-10.jpg




Tenちゃんママから送っていただいた画像です。
書いてあるとおり、歯茎に出来たしこりを切除する手術でした。
もちろん全身麻酔です。
切除したしこりは検査にまわされ、10日後に良性か悪性かわかるそうです。
Tenちゃんママ、心配でたまらないでしょう!
良性であること、お祈りしています。




Tenちゃん、具合どう?




20140630-9.jpg




手術の当日は麻酔の影響もありますし、水も飲まなかったそうです(≧ヘ≦)
が、翌日からは元気いっぱい(*^.^*)
お口の中の手術なので、歯石取りも一緒にやってもらったんですって!
手術から会ってなかったから、元気そうなTenちゃんを見てホッとしました。




20140630-8.jpg




こちらは二太くん!
フェンスの向こうにおとーさんがいるのです。
おとーさんのところに行きたくて、フェンスを飛び越えようか思案中!
飛ぶところ見たかったけど、その前におとーさんが二太くんのそばに行って
あげてました(*^.^*)




20140630-7.jpg




最初はカエル~




20140630-6.jpg




次はいちご~
ままと軽めに遊ぶハルですw
そこへ茶帆ちゃんママの「おやつあげようか~」の声!




20140630-5.jpg




こういうときは速いよ~w



いつもちょっと変わったおやつを持ってきてくれる茶帆ちゃんママ。
今日のおやつは「うなぎの骨」しかも国産だって!
絶滅危惧種になろうかという、希少なおやつだwありがたくいただくように!




20140630-2.jpg




ムーちゃんもTenちゃんも美味しそうに食べてます♪




20140630-4.jpg




ハルももちろん♪




20140630-1.jpg





あまりの美味しさにいつまでもいつまでもおすわりして待つハルでしたw
もうおかわりないよwww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

飛行機と写真を撮ろう






お天気がよかったので服部緑地へ行こうか~と話していたのですが
なんとなくダラダラしていた日曜日。
午後になって突然、激しい通り雨が!
もし、緑地に行ってたらずぶぬれ間違いなし(゚∇゚ ;)よかった~



雨はすぐにやみましたが、また降ってきてもおかしくないような曇り空。
今日は広場に行かず、河川敷をお散歩することにしましょう。
この間、行き損ねた空港の滑走路が見える場所へ行こうか!




20140629-12.jpg




そんな顔すんなって(^▽^;)
雨が降ったら困るので自転車で行きます。河川敷ではハルはお散歩かねて
歩きますよ♪




20140629-11.jpg





千里川が猪名川に合流するちょっと手前のほう。ってもわかんないかw
ここは離着陸する飛行機が見られる人気スポットなんですよ。
今日もたくさんの人がきていました。



ほら、飛行機飛んできた!




20140629-10.jpg




シャッターが早すぎた!私のコンデジ、連写は5枚しかできません(;へ:)
まぁいいや、プロペラ機だし。
いくらでも飛んでくるしね!




20140629-1.jpg




滑走路を走る飛行機。
高校生の頃、この景色を油絵で描いたことがあります。夏休みの宿題でw
近くにきれいな景色ないかな~って思ってたら、友達が教えてくれました。
日が沈む頃の滑走路はとても美しい。
夕焼けに染まる空と山なみ。滑走路に沿ってライトがともり、その中を飛行機が
ゆっくりと離着陸するのです。

絵は下手でしたが、きれいな空の色をだしたくて夏休み中、ずっと描いてました。
辛口で有名だった美術の先生に褒めてもらったのが嬉しかった!
懐かしいな~。あの頃は高いフェンスなんてなかった。



お、飛行機キター!ハル、だっこだっこ!




20140629-7.jpg




またプロペラ~?




20140629-6.jpg




迫力に欠ける~!やっぱりジャンボでないと!
しかし、コンデジではきれいに撮るの、難しいですね(-"-;)
たくさんのアマチュアカメラマンの人が来ていたので、データください!って
いいたくなりましたw



飛行機が飛んでくるまで、待ち時間がけっこう長いのです。
退屈なハル吉さん




20140629-9.jpg




待ってる間、カエルさんで遊びましょう(*^.^*)




20140629-8.jpg





遊んでるときの表情はホントに可愛いねw




あ、キタキターーー!





20140629-5.jpg





あああ





20140629-4.jpg





全然ダメ~(;へ:)
これはカメラのせいだけじゃなく、腕も問題ね。
またまたプロペラ機!




3機の飛行機を待っているだけでもけっこうな待ち時間だったのですが、ジャンボと
ハルを撮るまでは!


「もう帰ろう」と、ちよちゃんΣ(゚д゚;)


えーーー!まだジャンボ来てないのに!いやーだー!
とはいえ、姪に晩ごはんを食べさせなければなりません。
ちぇーっ!
また、必ず来て今度はジャンボジェットとハルのツーショット撮るから!




20140629-3.jpg




あ、ハルはどうでもいいのね(^▽^;)遊べなかったことがショックかw
おうちでぱぱと遊んでねw





20140629-2.jpg





帰り道についた途端、ジャンボジェットが次々と着陸!
な、なんでえ~(T△T)
タイミング悪すぎ。。。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!






やっぱり新しいおもちゃ





弟からとっても美味しそうなさくらんぼをもらいました!




20140628-11.jpg




大学の先輩が山形の方で、毎年送ってくださるんですよ。
自分ではなかなか買うこと無いですからね~。嬉しい♡
ヒロバーズにもおすそわけ!




20140628-10.jpg




二太くん、きっと喜んでくれると思って持ってきたよ~(o^-^o)




20140628-9.jpg





気に入ってくれたみたい♡ 美味しく食べてくれる二太くんの姿はこちらで
動画で見られます(*^.^*)



ヒロバーズのパパ&ママさんにさくらんぼ食べてもらいました。
おや?




20140628-4.jpg




茶帆ちゃんはパパからちょっともらってたw
おうちでも食べてるんですって。美味しいこと知ってたのねw




20140628-8.jpg




さくらんぼがもらえないハルwお散歩バッグに飛びかかってきます!
先日、反省したにもかかわらず、新しいおもちゃを買ってしまったんですね~(゚∇゚ ;)




20140628-7.jpg




そうなの!新しいタイプでしょ。それで、つい(^▽^;)
ラテックスのカエルさんに縄のあんよがついてます。引っぱりっこもできるね!




20140628-5.jpg




超ハイテンション!




20140628-2.jpg





キャッチの瞬間!
今日は涼しかったこともあって、久々にたっぷりぱぱと特訓しました。




20140628-1.jpg




すずしいとはいえ、水分補給と休憩はちゃんととりますよ。




20140628-3.jpg




今日はおうち遊びしないで寝てくれるかなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

上品なお坊ちゃま






今日は少し気温も低く、風があって過ごしやすかったですね。




20140627-6.jpg




ほな、遊ぼかw



20140627-7.jpg

20140627-8.jpg




目が見えないwボサってるな~。
ちょっと迷いがあって、まだトリミングの予約をしてないのです。
サマーカットにしてあげないといけないんだけど。。。


そこそこ遊んだ後~



20140627-5.jpg




そうね、フェンスの向こうのおともだち、二太くんにごあいさつ♪




20140627-2.jpg




二太くんはおやつもらってました。実は広場に向かう途中で一度お会いしていて
そのときにハルもブルーベリーをいただいたのです。



20140627-9.jpg




まるごと食べるだろうと思ったら、また拒否!みほさんに皮をむいてもらって
食べました(^◇^ ;
なんで皮食べないのー!栄養あるのに~。


そして、また一粒、先に皮を剥いて、ちいさくちぎってもらうと~




20140627-1.jpg




上目使いでみほさんを見ながらもぐもぐw
美味しいのはわかっているみたいです。そのままパクリと食べればいいのに。




20140627-3.jpg

20140627-4.jpg




上品なお坊ちゃま!?
そんな子はうちにはいないけどなぁ。甘えん坊の暴れん坊ならいるけどねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

オレのぱぱ







父子特訓の日。
始める前に入念に芝生のチェック。



20140626-12.jpg




なるべく地面が柔らかくて、棘のなさそうな場所を選んでますよ。




20140626-13.jpg




真っ直ぐ飛んでる~(o^-^o)
痛い草と暑さのせいで、最近はあんまり遊べませんが、ぱぱと一緒だと
やっぱり張り切るハルです。




20140626-2.jpg




コマメに休憩ね♪
お、二太くんが来てる!ご挨拶しよう!


おやつをもらう二太くん。
この前、みほさんにブルーベリーをいただいたので、ハルはちゃんと覚えていて
自分ももらえると思っているのです(゚∇゚ ;)




20140626-11.jpg




ハル、顔、顔!ブサイクになってるぞ!
ピーナッツはダメですよー!




20140626-10.jpg




おやつとおもちゃをくれた人は忘れないハルでしたwww




こちらはヒロバーズのお嬢さまの珍しい2ショット。




20140626-3.jpg




昨日はごまめお嬢さまのワイルドさを暴露してしまい、ごめんあそばせ~w
立ち上がる茶帆ちゃん。この写真はもちろん、おやつで釣っての撮影ですw


ごまめさまは家族以外に抱っこされるのは絶対イヤってタイプ。
でも、ちょっとちよちゃんに抱っこしてもらいましょうかねw





20140626-9.jpg





おもちゃくわえたままwいつも嫌がって暴れるごまめさまですが、じっとして
ますね!
ゆっくり写真を撮らせてもらおうと思っていると、なんとハルがちよちゃんに
飛びかかって「ヤメテ」アピール!




20140626-8.jpg




ちよちゃんがごまめさまを下ろすと




20140626-6.jpg




ヤキモチか!




20140626-7.jpg




怒る怒る!
こんなに怒るのは珍しいですね~(゚∇゚ ;)




20140626-1.jpg




ヤキモチ焼きのハル吉さん!そんなにぱぱが好きですか。ふ~ん。
私のときはそんな反応しないのに!っていったら、ちよちゃんが勝ち誇った
ようなドヤ顔でちらっとこっちを見たのを見逃さなかったわ(-"-;)
くやしーー!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃがなくても





昨日のこと~




20140625-7.jpg




と、催促されました(-"-;)
まだ遊べるおもちゃがあるのに、新しいおもちゃなんかないわ!
どうしてこんなわがまま坊主になってしまったんでしょう!←自分のせいw



とにかく、今日は新しいおもちゃはありませんよ!




20140625-12.jpg




ごまちゃん、新しいおもちゃかな?




って!




20140625-6.jpg




そ、それはペットボトルじゃないですかw




20140625-4.jpg




ペットボトルを咥えて軽やかに走るごまめさま♡
ペットボトルは中味入りです(^▽^;)
この日はごまめさまパパも一緒にお散歩に来てらしたので、ごまめさまはとても
はしゃいでいるのですよw




20140625-5.jpg



「返してや~」というごまめさまパパを無視w



20140625-8.jpg



もう飽きたw
でも、ワンコってペットボトル好きですよね?
ハルも小さい頃はよく咥えて喜んでましたよ。



ペットボトルを取り上げられ、代わりにパパのタオルをもらったごまめさま。



20140625-2.jpg




タオルもワンコの好きなアイテムですね。




20140625-3.jpg




ああっ(゚∇゚ ;)
ごまめさま、豪快ですwww


おもちゃが無くても身近なもので遊ばせること、最近してなかったな~って
思いました。
ヨシ!今日はままと走ろう!



20140624-8.jpg




と、嘲笑うハル(-"-;)




20140624-7.jpg




心臓が止まらない程度に走って遊びましたwはー疲れた!




20140624-9.jpg



なんとか満足してくれたかな?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルが怖いもの





今日は突然雷がなって雨が降り出しました(x_x;)
広場にはいけないかな~って思ってたんですが、夕立だったのかな。
すぐにやみました。


では、広場にGO!



広場にはすでに何人かのおともだちが。
ご挨拶に行くと、なんだかハルのようすがヘンなのです。
うーうーと低い声で唸っています。




20140624-11.jpg




今、広場は巣立ちしたカラスがいっぱいいるので、カラスに唸ってるのかな?
珍しいことだと思ってみてみると、ハルの視線の先にはカラスではなく




20140624-10.jpg




なんとこの傘!(゚∇゚ ;)




20140624-12.jpg




しまいには吠え出すし!
なんで傘に?
風で少し揺れていたせいでしょうか。
そういえば、ハルはバイクなどのカバーが風でバタバタいったり、ブルーシートが
揺れていたりすると同じ反応を示します。
捨てられたレジ袋が風で道路を移動してたりすると、ビクッ!って飛び上がるw
風で突然動き出すものや音が怖いのかなw


遊んだら忘れるだろうと、しばらく遊んで戻ってみると



20140624-6.jpg



おったね~w


ちょこっとごまめさまママが傘を揺らすと




20140624-5.jpg



飛び上がって後ずさってましたwww
ハルにとって、傘は得体の知れない妖怪みたいに思えたんでしょうかw




20140624-4.jpg




リフくんも怖がっていたwww


傘をたたむと



20140624-3.jpg




もう大丈夫w




20140624-13.jpg




二太くんとは会えなかったね。また明日!
さぁ、帰ろう~。




傘の下にあった紙袋には、ヒロバーズのママたちのお楽しみのものが
入ってたんですよ(*^.^*)




20140624-2.jpg




宝塚にあるめっちゃ美味しいパンのお店、パンネルの食パン♪
ボギーちゃんママが月に一度、みんなのぶんも買ってきてくださるのです♡




20140624-1.jpg




こちらはレオンちゃんのお姉ちゃんが某北海道展で買ってきてくれました♪
チラシを見て、みんなでお願いしたバームクーヘンです。
ヒロバーズママの秘かな楽しみでしたw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





おやつタイム♪






今日は広場でおともだちママからお土産をいただきました♡




20140623-11.jpg




ハルはどちらも食べられないね~wままのでーす(^m^ )
有馬温泉に行ったTenちゃんママからのお土産。有馬ぼうろ。
関東に行っていたごまめさまのお姉ちゃんからのお土産、横浜限定キットカット!
ストロベリーチーズケーキ味でした(*^.^*)

広場のお友達ママは旅行やおでかけするとこうしてお土産を持ってきてくださいます。
いつもありがたくいただいてますよ~♡ ままのおやつねw




おや、二太くん?何してるの~?




20140623-10.jpg




みほさんが手にブルーベリーを持っています。二太くんもおやつ♪




20140623-9.jpg




お見事!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
二太くんのおやつタイムは母子特訓タイムでもありますよw
跳ぶ力を育てるためにジャンプでパクッ!


このあと、フレッシュなブルーベリーをハルにも一粒いただきました。
最初食べなかったけど、皮を剥いてあげたら食べました。お坊ちゃまかwww


しばらくみほさんとお話してて、そのときボギーちゃんママも一緒だったんですが
ハルがボギーちゃんママのバッグに何度も顔を突っ込むのです(゚∇゚ ;)
なんだろうと思ったら




20140623-8.jpg




バッグの中にワンコ用の肉まんが入っていたwww
みんなにあげようと、小さく切って持ってきてくださったんですよ(*^.^*)
ハルも一切れいただきまーす♪




20140623-7.jpg




顔が嬉しそうすぎる( 艸`*)ププッ



20140623-6.jpg




とっても美味しそうに食べるハルでした。よかったね!
ごちそうおやつタイム♡



おやつのあとは




20140623-2.jpg

20140623-4.jpg




ひと遊び♪




20140623-3.jpg




茶帆ちゃんママが来ると、またスイッチ入っちゃったハルです(^▽^;)
なんで~www









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

どこにもいけない






せっかくの日曜日なのに雨。
でも、天気予報では午後、曇りに変わるそう。
「雨がやんだら、服部緑地に行こう」と、ちよちゃん。いこういこう!\(^_^)/



昼過ぎには雨はやみました。さぁ、行こう♪




20140622-4




ハルも嬉しそう。
でも、この直後、大粒の雨が降ってきて、あわてて家にUターン(;へ:)



久しぶりに服部緑地行きたかったのに。。。
でも、まだ家からあまり離れていなかったのがラッキーといえばラッキー?
あまり濡れずにすみましたから。




20140622-2




う~ん。服部緑地は無理かなぁ。
でも、雨がやんだらお散歩には行くからね!




20140622-1.jpg




それまで、おうち遊びです。
いつものお散歩時間が近づくと、落ちつかなくなるハル。
まだ少しパラパラしてるけど、そのうちやみそうなので行っちゃうか!




20140622-3




河川敷だけどね(^▽^;)




20140622-13.jpg




河川敷に向かう途中で野いちご発見!いっぱいなってる♪
二太くんにいくつか持っていきたいと思ったのですが、畑のそばだったので
持ち主さんがいらっしゃるだろうと断念(^▽^;)




20140622-11.jpg




いつも抱っこであがる階段をちよちゃんを振り切って駆け上がるハル!
元気ありあまり!



河川敷を歩いてるとおともだちが♪




20140622-9.jpg




ハルの朝散歩のおともだち。ほたるちゃんです(⌒-⌒)




20140622-8.jpg




立ち話wこのところ、朝のお散歩で会ってなかったらしいです。




20140622-7.jpg




はーい、またね~(=´ー`)ノ 




20140622-5.jpg




ご機嫌で歩くハルです。
河川敷散歩。行き先は決めてなかったんだけど




20140622-14.jpg



ハルはどこかで遊べると思ってはしゃいでます(^◇^ ;
遊ぶ予定はないw
そうね~。ここまで来たら空港の方へ足を伸ばしてみましょうか♪



というのも、モコ&モグのママさんの「お出かけ大好きモコとモグ」の昨日の
記事が空港そばの伊丹スカイパークだったんです。
「伊丹スカイパーク」をお散歩ジョイ!
記事を読んだら、刺激されたw
スカイパークは遠いけど、地元で有名な飛行機がバッチリ見えるスポットなら
歩いていけます。




よし!空港までGO!



と、思ったら




20140622-12.jpg




またまた雨が!( ̄Д ̄;)
ちょっと強めです。これは諦めて帰るしかない~;;




20140622-10.jpg




ままもイヤやけど、帰らなアカン!




20140622-6.jpg




強制撤去!




結局どこへもいけず。。。雨のばかぁ!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

もっと褒めて!





蒸し暑くても広場へGO!




20140621-9.jpg




まずは二太くんにご挨拶♪




20140621-8.jpg




フェンス越しにわんこが来るのを待ってる二太くん。
次々、わんこのご挨拶がありますよ(*^.^*)




20140621-2.jpg




ビミョーな表情のレオンちゃんw



20140621-7.jpg




ぱぱが一緒だとやっぱり特訓かな~?




20140621-6.jpg




でも、足裏が痛くなるから、あまり走ることは出来ません。かわいそうに(;へ:)
そこへ!




20140621-5.jpg




このところ毎週広場にやってくるこどもたちが♪
みんなになでなでしてもらって、嬉しいね(*^.^*)




20140621-1.jpg




パパ以外の人に抱っこされるのを練習中の姫ちゃんもこどもたちに抱っこして
もらってましたよ♪




20140621-4.jpg




こどもたちと遊びはじめたハル。
走ると足裏が心配だから、ボールキャッチのやり方を教えてあげました。
そしたら、みんな喜んじゃって次々とハルにおもちゃを投げてキャッチさせます(^◇^ ;




20140621-11.jpg




おもちゃを取ったらちゃんと褒めてあげてねと、こどもたちにいいました。
ハルがキャッチしたら「ナイスキャッチー!」と声をかけ、拍手するのが我が家流w
ボールを投げたら持ってくる、キャッチもする。
「おすわり」といったらちゃんと座る。




20140621-3.jpg




ハルはおりこうさんですよ(⌒-⌒)
だから、何かできたら必ず褒めてあげてね。




20140621-10.jpg



そしたら、みんなのこと、もっと好きになるし、嬉しくてハルはもっとがんばるのです♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


遊びたいけど





広場に久しぶりのおともだちが!




20140620-7.jpg




ハル、誰だった~?




20140620-6.jpg




正解は小次郎くんでした~w
元気そうだね!
小次郎くんが来ているということは




20140620-8.jpg




小次郎くんママからおいもがいただけるということw
もう、ハル大喜びです(^m^ )でも、写真撮ってからじゃないとあげない~www




20140620-1.jpg




リフ君、おニューのハーネス&リードです。
小次郎くんママからのプレゼント!色合いがリフくんにぴったり。
笑顔もシブいわ♡



おいもをいただいたあと、茶帆ちゃんのおもちゃで遊び始めたハルですが




20140620-4.jpg

20140620-5.jpg




いつものように長く遊びません。
それは草刈りしたあとの芝生のせい。
刈ったあとが枯れてきて、足裏が痛いようなんです。
メリケントキンソウも姿はみえませんが、枯れてあちこちに散らばっているようす。
昨日もポメ兄弟のルーたんの足に棘が刺さっていました(≧ヘ≦)



ハルも遊びたいけど、足がちくちく痛くて続けられないみたい。
無理して遊ぶことはないからね。ゆっくり歩くだけでいいよ。



20140620-10.jpg




おお!あぐりちゃん!今日は残念だったね!そうよ、次は必ず勝つ!



今日は二太くんが来てないな~とフェンスの方へ歩いていくと




20140620-2.jpg




以前フェンス越しにご挨拶したリョウくんがじーーーーーっと皆を見てました!
元気なリョウくん!みんなと遊びたいのかな~?




20140620-9.jpg





小次郎くんはご用があって先にサヨナラ。
これからは暑い日が続くから、しばらく会えないかな~。
でも、また来てね!




遊びたいけど、思い切り遊べないハル。
ウロウロしておりましたが、茶帆ちゃんママにかまってもらって、突如スイッチオン!




20140620-3.jpg




元気ありあまってる~(^▽^;)
帰ってから、おうち遊びの要求、間違いなし~w












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ぱぱはまだ?







リフくんもサマーカット♪




20140619-7.jpg




男前です(*^.^*)やっぱり外国の俳優さんみたいw




ハルは~




20140619-13.jpg




二太くんのママ、みほさんから枝豆をいただいて、おりこうちゃんに座ってますw
うちでもたまにハルのおやつに塩茹でしていない枝豆をあげるので美味しいこと
わかってるんですねえ~。
二太くん、おやつわけてもらってありがとう(o^-^o)



そしていつものフェンスをはさんでのお散歩




20140619-11.jpg


20140619-12.jpg




実は一緒に家を出たちよちゃん。寄るところがあったので途中で分かれました。
ハルは急にぱぱがいなくなったので、ひんひんいって探してたんですよ~(^▽^;)
あとから来るからね!と言い聞かせたんですが、広場でも入り口付近ばかり見て
いるハル。
二太くんのお父さんはお仕事の帰りに来てくれるのかな~?




お!きたよ!




20140619-10.jpg

20140619-9.jpg




飛んでいきましたw




20140619-8.jpg




嬉しい嬉しいw




20140619-3.jpg




顔つきがガラッと変わりますね(^▽^;)父子特訓開始です!




20140619-2.jpg


20140619-4.jpg




今日はひねってないw




20140619-6.jpg




ハルはほんとにぱぱが大好きね~
二太くんのお父さんもいらして、仲よくお散歩して帰られましたよ♪




20140619-1.jpg




何を見ているのか、笑顔の父子w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

名前の由来Ⅱ




今日は雨で広場に遊びにいけません。




20140618-2.jpg




おもちゃ箱からたつしさんにもらったぬいぐるみを取り出し、珍しくひとり遊び
するハル。




20140618-1.jpg




今日はままもネタがないなぁw
困ったときのおともだち頼み!以前に記事にして好評だった名前の由来
パート2をお送りしましょうかw




まずはポメ兄弟のルーちゃんとムーちゃん




20140618-6.jpg





どちらもディズニーのキャラクターからの命名だそうです。
「くまのプーさん」にでてくるカンガルーのルー
そしてズバリ「ムーラン」
そういえば、先代のポメちゃんはミニーちゃんだったとか♪



キャラクターといえば




20140618-9.jpg




レオンちゃんは最初は「ジャングル大帝」のレオにしようといってたんですって。
でも、そのままじゃ~ってことで「レオン」ちゃんになったそうです。




こちらも人気アニメから




20140618-7.jpg




北斗の拳・北斗四兄弟の長兄ラオウから!
このラオウちゃんはおとなしいですぞw




そして、おなじみのTenちゃんは



20140618-5.jpg



数字の10から、Tenちゃんと名づけたそうです。
ショーンさんちのテンちゃんは「天使のテン」ちゃん
こちらは「10点満点のTen」ちゃんね♪




家族の名前にちなんでつけられたのが




20140618-8.jpg





茶帆ちゃん。茶はブラウンだからw
ママにもおねえちゃんにも「帆」がつくんですって。素敵です(*^.^*)




みんなちゃんと由来のある可愛い名前を持ってますね。




20140618-4.jpg




あら!おもちゃ箱の一番下にあったチキンジョージⅠじゃないのw
掘り出してきたわねwww




20140618-3.jpg




久しぶりで嬉しかったのか、チキンジョージⅠを思い切り引っぱってますw
以前にも書いたかと思いますが、チキンジョージの名前の由来は楳図かずお先生の
「14歳」という漫画にでてくる登場人物なんですよ♪ちょっと怖いけどw










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

はにわの変貌






象さんのおもちゃを借りて遊んでいたら




20140617-12.jpg




ハルがコケました(゚∇゚ ;)
このまま地面にすってんころり!草が滑ったのか、ひねりをいれすぎたのかw




20140617-10.jpg




ままもビックリしたよ!
ケガがなくてホッとしました。落ちついてあそびなさいね!




20140617-1.jpg





今日も元気な二太くん♪
ハルが遊んでるのをフェンスの向こうから見ててくれるんだけど、きっと
一緒に遊びたいのね。





20140617-13.jpg





ごまめさまパパにおもちゃ投げてもらってナイスキャッチ!
と、楽しく遊んでるハルですが、実は私がバッグに新しいおもちゃを入れてきたのを
知ってるんですw
いつ出してくれるか、待ってたのよねw


では、どーぞ!





20140617-9.jpg





ハルの大好きなはにわだよーん♪





20140617-4.jpg





ナイスキャッチ!
先日、茶帆ちゃんママに買ってきてもらったはにわですよ。
ハル、はにわと遊ぶのは久しぶりです。





20140617-8.jpg





嬉しそう(*^.^*)





20140617-7.jpg





ん~?どしたぁ~?





20140617-2.jpg





気がついたかw
一緒に買ってきてもらった馬もそうなんですが、はにわシリーズ、
秘かにリニューアルされていたようなのです!
見た目はまったく以前のものと同じなんですけどね。





20140617-6.jpg




ハルはすぐに気づいたね?。
はにわのラテックスが以前のものより丈夫になっていることを!





20140617-5.jpg





前のはにわはラテックスがとても薄くてたよりなげ。ハルが何度か噛むと、
あっけなく破れていました。
でも、このはにわは分厚くなっています!これなら少々噛んでも大丈夫かも!





20140617-3.jpg




ラテックスの噛みごこちが変わったことで、ハルがはにわを嫌いになるかな?
って心配してたんですが、嬉しそうに遊んでいました♡
大好きなはにわ、長持ちするようになって、ままも嬉しいよw












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

残念!レインウェア






ハルがフェンス際を歩くと一緒に歩いてくれる二太くん。




20140616-5.jpg

20140616-4.jpg



我が家の枇杷。二太くんが気に入ってくれてなによりです(*^.^*)
そのようすはこちらで♪→うちのにわとりさん




ハルはみほさんからいちごを貸していただきましたよ♡




20140616-3.jpg





大好物ですwホレ!





20140616-2.jpg




食べたらアカンよw



20140616-1.jpg




そうそう、今日はレオンちゃんに渡そうと思っていたものを持ってきたんでした。


それは小次郎くんからいただいたレインウェア。
先日の雨の日、ハルに着せたら短くてフードを被せることができなかったんです。
いただいたとき、着せたらぴったりだと思ったんだけどな~。




20140616-10.jpg




着れてるみたいだけど、フードは試さなかったんです。
このとき、ハルはきついと思っていたのかも(;へ:)
ハルがダメならレオンちゃんに着てもらおう!
小次郎くんママ、着られる子が着てくれたらいいっておっしゃってたし!





20140616-8.jpg




レオンちゃんが着たら、ゆとりもあってフードもすっぽり入りましたよ。




20140616-7.jpg




というわけで、いただいたレインウェア、レオンちゃんに着てもらうことに
なりました。
小次郎くんママ、ご了承ください(^人^)



ハルは残念だったね~。まぁ、そのうちいいのがあったら買ってあげるね。




20140616-6.jpg





そのうちなw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


花言葉は「温和」






今日は二太くんにお約束していたものを持って、広場へ行きました。




20140615-11.jpg




枇杷ですw
これ、うちにある枇杷の木になったもの。今日の午後、ちよちゃんに枝を
落としてもらい収穫しました。
ちょっと実が小さいんですよね~。手入れしないからw

フルーツや木の実が好きな二太くん。食べてくれるかな?




20140615-12.jpg




よかった~(*^.^*)おやつにしてね♡
毎年いっぱい実をつけるうちの枇杷の木。小さな白い花を咲かせますが、
バラ科なんですよ~。
枇杷の花言葉は「温和」ですって。




20140615-10.jpg




やるんかいw




20140615-6.jpg


20140615-9.jpg


20140615-8.jpg




やっぱり、ひねりが入ってる!www


今日の父子特訓。ハルはあんまり熱が入ってなかったです。
日曜日で広場はにぎわっていて、おともだちもいっぱい来ていたからかな。
はじめましての子にもぱぱと一緒にご挨拶にいってました。




20140615-4.jpg



ちゃんとご挨拶できていたようです。
ハルも今日は「温和」w
いつもより女の子が多かったせいかな!



20140615-7.jpg




元気いっぱい広場を駆け回る姫ちゃんの休憩タイム♪




20140615-2.jpg




今日のミス・サマーカット♡ 久しぶりのティアラちゃん。




20140615-5.jpg




あー負けたね~(≧ヘ≦) 次、勝つよ!





20140615-3.jpg




みほさんの肩にのり、ヒロバーズを見る二太くん。
わんこ気になるねw




20140615-1.jpg




帰る時間になってから、いきなりハイテンションになるハルでした(^▽^;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


一緒に遊びたいな







暑くなってきたので、ヒロバーズのおともだちもサマーカットにする子が増えました。




20140614-15.jpg




おー!Tenちゃん、思い切り短くしたねえ!ツヤツヤのロングだったのに!
短くすると幼い感じがして可愛いけど(*^.^*)




20140614-9.jpg




ボギーちゃんもバッサリ!
ダックスちゃんやチワワちゃんはあまりカットしないんですね。
ボギーちゃんは年に一度だけカットするんですよ。


あぐりちゃんもそう。最近短くしたのよね。





20140614-12.jpg





って、疾走していくあぐりちゃん。
ん!ちょっとまてーい!そのお洋服、よく見せてちょうだい!





20140614-1.jpg




サッカー日本代表ユニ!春風ちゃんのはなでしこバージョンです♡
背番号を選んで、ネームも入れてくれるそうです。
きっと、今、大人気なんでしょうね(o^-^o) 可愛いもん!
ハルが作るとしたら、背番号は7にする~♪




20140614-10.jpg




アイドル兄妹からの応援ですw
日本はいよいよ明日初戦ですね!勝ちますように☆




ハルはといえば




20140614-5.jpg




やっとるなw





20140614-13.jpg





すごいジャンプ!ひねり入ってるよwww




20140614-8.jpg




いつものように遊んでいたのですが、急にフセして遠くを見つめています。
どした?




20140614-2.jpg




はは~ん。
先週、一緒に遊んだ子供たちがまた来ていて、ボール遊びをはじめたんですね。
また遊べるかと期待してるんだw


そこへ




20140614-17.jpg




子供たちのボールがハルのところに転がってきました(゚∇゚ ;)
ハル、それはダメよ~、ダメダメ!返しなさいね。




20140614-3.jpg




未練たっぷりw




20140614-4.jpg




ずっと座って見てるハルに気づいて、子供たちがそばに来てくれましたよ♪




20140614-16.jpg





もう大はしゃぎw
追いかけっこしたり、ボール投げてもらったり!




20140614-14.jpg




閉園時間がきてサヨナラするとき、ちょっぴり淋しそうなハルでした。
また、遊んでもらえるといいね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

悲惨なDIY~ハルのフードテーブル





最近、セルフリノベーションといって主婦のかたが自宅を自分で改装するのが
流行ってるんですね。
TVの情報番組や雑誌などで、いいなぁ~って思いながら見ています(*^.^*)
私はやりませんけどね。何しろ不器用という不治の病w

でも、なにかを作るということは好き。
セルフリノベの番組で、木材の加工はホームセンターで、といっていたので
いつも行くホームセンターで探してみると、ちゃんと木材加工のコーナーがありました。

見るだけのつもりだったのですが、そこに端材が安くで売っています。
ハルのフードテーブルが前から欲しかった私。
思い切って自分で作っちゃう?
一緒にいた弟が「それなら端材で充分。サイズいうたら切ったるで」
これで決定!
一番難しいのは材木をサイズどおりに切ることだろうと思っていたので、弟がやって
くれるなら、もうできたも同然w



201406-8.jpg



機械を借りてサイズどおりに切ってもらいました\(^_^)/
ついでに紙やすりで切り口もきれいにしましたよ♪
端材はトータルで100円ナリ!



弟がいきなり釘をうつと失敗するから、木工用ボンドで形どおり貼り付けたら?
と、アドバイスしてくれたので、帰ってからカンタンにボンドで接着~。



さて、翌日釘うちです。
もう半分以上できたつもりの私w
とんとん釘を打ってるとちよちゃんがやってきて「やってやろうか~?」
私は不器用だけど、なんでも自分でやりたい性格。
ちよちゃんがやりたそうなので、しょうがなく、何本か釘を打たせてあげましたw



釘をうちおえてみると、なんだか隙間が開いてる(゚∇゚ ;)
なんでー?おかしいな。。。サイズきっちりと切ってもらったのに。
やすりをかけすぎたのかな~?
と、思いつつ、隙間をなんとかしようとさらに釘を追加(^▽^;)
そして、いつのまにか指から流血していた私。なんで~?




201406-7.jpg




こんな感じです。
写真だとよくわからないでしょうがw隙間とゆがみが~(;へ:)

しょうがない。。。
ニスを塗ってきれいに仕上げてごまかそう!家具にあわせた色のニスを買って、
重ね塗り~


あれ?なんだかムラになってるΣ(゚д゚;)
ウソー!ニスもまともにぬれないのか、私!



201406-3.jpg



一応出来上がりました。。。。よく見ないでくださいw
フェルトの鍋敷きをひいてごまかす(^◇^ ;



201406-4.jpg



フードテーブルと思ったけど、新しい水用のボウルを買ったので、それをおきます。
まずいといわれるわが町の水をまろやかにしてくれるというボウルですw



201406-2.jpg



はい、ままが作りました。
出来上がり予想とはかなり差がありますw



201406-5.jpg



あ、でも高さはバッチリ、イメージどおり。
ハルもお水飲みやすいんじゃないかな。



201406-1.jpg



と、ハルは言ってくれたと思いますw
カンタンにできそうだと思ったけど、難しかった(;へ:)
でも、やってみたので気が済みましたw端材とニスだけ買って、600円ナリ!
出来はわるいけど、愛はこめたしw
時がたてば風合いもよくなるかもしれないし!ハルに使ってもらいまーす!


フードテーブルはプロにオーダーするかなw













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!











小雨降る広場で




2日連続二太くんに会う~\(^_^)/





20140612-8.jpg





私とハルのこと、覚えてくれたみたいですよ♪





20140612-9.jpg





ハルもしっかりアヒルさんを





20140612-11.jpg





いえいえ、みほさんを覚えたようです♪おもちゃをくれる良い人としてw





20140612-3.jpg





きょうもごきげん二太くん。
下にあるものなんでも食べてるわけじゃないですよ!
みほさんにおやつをもらったのです。




ハルと二太くん、フェンスを挟んでお散歩♡
二太くんはね~嬉しそうな声を出しながら一緒に歩いてくれましたよ♡
お話してるみたいです(*^.^*)





20140612-7.jpg

20140612-6.jpg




二太くん、ミルワームという虫さんをもらって食べてました。
ピーナッツバターのような味がするらしいとごまめさまパパがいってました。
そりゃ美味しいわねw
二太くんのブログはこちら♡ うちのにわとりさん






20140612-5.jpg




アヒルさんをお借りして!




20140612-4.jpg




あら!茶帆ちゃん、イメチェンしてるし!お嬢さまだわ~♪




20140612-2.jpg




そうでしたw失礼(^m^ )
あんよがサマーマイアミ!オサレ~♡ にあってるよん。



ハルがアヒルさんで遊んでる間は~




20140612-1.jpg




ハルのうまはごまめさまへ~♪




20140612-13.jpg




この日は家を出るときからパラパラと小雨が降っていました。
いいや!と広場行きを強行。
小雨がいつ大雨になるかひやひやしていましたが、何とか閉園まで遊べました。




20140612-12.jpg




ちょっと頭がチリチリになったけどw
おともだちのいる楽しい広場、小雨くらいじゃやめられないね(゚∇^d)










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

笑顔のスリーショット






昨日、広場で二太くんに会いました\(^_^)/




20140611-10.jpg




前の日、会い損ねていたので嬉しい(≧∇≦)キャー♪
あいかわらずきれいな二太くんです。
二太くんは広場の向こう側で遊んでいます。フェンス越しのご挨拶♪





20140611-8.jpg





みほさんをつんつんする二太くん(^m^ )
甘えてるみたいで可愛い♪





20140611-11.jpg





二太くんのおもちゃですよ。
これを突いたり噛んだりして、けっこう激しく遊ぶのですwww



しかし




20140611-9.jpg





おもちゃを見たハルが黙っているはずもなく(^▽^;)
みほさんにおねだりかましてますw
二太くん、ハルにちょっとだけ貸してくれるかなぁ?





20140611-3.jpg





ありがとー!





20140611-4.jpg





広場は芝刈りでした!
いつもより早いし~wそれはメリケントキンソウのことを市の緑地課に
話してくださったパパさんのおかげと思われます!
ありがとうございました~!
なんか、いつもより短く丁寧に刈ってありますよ。
メリケントキンソウの姿も小さいのがチラホラくらい!




では、遊べ~♪




20140611-7.jpg

20140611-5.jpg

20140611-6.jpg





二太くんのおもちゃでご機嫌に遊ぶハルでした。
でも、芝刈りしたばかりで足裏がちょっと痛かったみたいで、遊びたいのに
痛い!と怒っていました(^▽^;)




二太くんにおもちゃをお返しして





2040611-2.jpg





フェンスが邪魔な2ショット(*^.^*)





20140611-2.jpg





お、ごまめさまも二太くんのおもちゃに食いついてるなw
ではでは、記念に





20140611-1.jpg





笑顔のスリーショットでした♡
この日のことはにったんのブログにも!うちのにわとりさん
見てね♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

うちの子、天才!?






毎日、天気予報チェック。TVのデータ放送でわが町の予報を見ています。
昨日は15時すぎから雨の予報。突然の夕立になりそうとのこと。
これは早めに広場にGO!




嬉しそうに私の顔を見ながら歩くハル。




20140610-5.jpg





あるともw
茶帆ちゃんママがハルのために、はにわとうまのおもちゃを買ってきてくださったんです。





20140610-12.jpg





うま持ってきたよ~。それ!





20140610-11.jpg





やはり、はにわシリーズは食いつきいいわw




20140610-10.jpg

20140610-4.jpg




嬉しい嬉しいw
でも、暑いから休憩もしないとね。お水のんで~




20140610-9.jpg




干しいも食べて~




20140610-3.jpg




いやいや、休憩だから(^▽^;)
まだ遊びたいハルはバッグに頭突っ込んで、おもちゃを取り出します。





20140610-1.jpg




ん~?おもちゃはもう取り出したでしょ?
おやつももう入ってないよ?




20140610-7.jpg




え?





20140610-6.jpg





ハルが取り出したのはミニタオル。
遊ぶときには汚れたおもちゃを拭くためにタオルを必ず使うんです。
おもちゃとミニタオルの2点セットが遊びに必要だって、わかってるのかな!
静かに感動~
ハル、賢いじゃない~!スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
もしかして、ハルって天才!?


おもちゃをバッグから取り出すことはあっても、タオルまで出したのははじめて!
かちこいわぁ~♡ と親バカバクハツでしたwww




20140610-8.jpg





遊べ、おりこうちゃんw




それにしても





20140610-2.jpg





帰ってからもまったく雨は降りませんでした。。。
はずれてるよ!天気予報!(メ゚皿゚)フンガー
この日は失敗。いつもの時間にいっても充分遊べました。
あとから、夕方の広場にうちのにわとりさんのみほさん・二太くんが
来ていたと知って、なおさらショック(≧ヘ≦)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

パパもおもちゃも







日曜日も父子特訓の日~♪


20140609-2.jpg





しかし、さっそくやらかした模様。。。





20140609-1.jpg





ちょっと裂けてしまったようですね。没収です。
気に入らないかもしれないけど、ほかのおもちゃで遊んでくださいよ!





20140609-3.jpg





ヒロバーズ日曜レギュラー、マッキーくんがきましたね(o^-^o)
さっそくハルはマッキーくんではなく、マッキーママさんへ!
おねだりするつもりね!





20140609-10.jpg





マッキーくんのおもちゃを貸してもらいましたよ。
お?後ろで春風ちゃん。。。





20140609-11.jpg





それでよかったら遊んでねw




20140609-5.jpg





ママの草抜きを真剣に見つめるマッキーくんw
いっぱいあったメリケントキンソウ。毎日抜いてるとさすがに減ってきたような
気がします♪




マッキーくんも遊びましょ?
でないと~





20140609-9.jpg





ハルにおもちゃもパパも取られちゃうぞw





20140609-8.jpg





じゃあ、マッキーくんはちよちゃんと遊ぼう!





20140609-7.jpg





軽やか~(*^.^*)
いつも思いますが、同じトイプーでもハルとマッキーくん、全然走り方が違うの。





20140609-4.jpg




毎日ご機嫌♪












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ギャラリーは多いほうが







土曜日です。父子特訓の日。





20140608-10.jpg





前の日がおだやかなお散歩だったのでwすでにやる気まんまんなハルです。




広場につくと





20140608-8.jpg





いきなり女の子たちに囲まれましたw





20140608-9.jpg




嬉しそうやね(^m^ )
みんな、ハルのふかふかあたまを順番になでなでしてくれました。
そういえば、大人も子どももハルのふかふかあたまを触ってみたいと
おっしゃいますねw




では、ギャラリーを引き連れて




20140608-7.jpg




はじまりましたw



20140608-6.jpg




「すごい!」
「ちゃんともってくる!」
と、女の子たちがキャーキャーw




20140608-3.jpg




調子こいてますw



20140608-5.jpg





ハルはギャラリーが多いと燃えるタイプ!
褒められて伸びる子?www





20140608-2.jpg





げげ!午前中に降った雨が乾ききってなかったんですね!
足、めっちゃ汚れてる~(^▽^;)
ま、いいけどw





20140608-4.jpg





ギャラリーのおかげで盛り上がったハルでした。





20140608-1.jpg




冷たい石の上でクールダウン。
いっぱい遊べてよかったね♡






Tenちゃんママからおもしろアプリの写真をいただきましたよ♪



20140607-1.jpg



おかっぱアプリw
ハルはアフロが一番似合うと思っていましたが、おかっぱもイケますねwww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

おだやかな午後







入梅して、毎日、天気予報を真剣に見ています。
ハルを広場に連れて行けるか、それが我が家の大問題!



昨日は15時以降、雨の予報でした。なんだか降りそうもないけど…。
とりあえず予報を信じることにして早めにお散歩に行くことにしました。
気温の高い時間帯ですから、遊びはナシ。歩くだけです。




20140607-10.jpg




この時間に広場に来ることはめったにありません。
天気のせいもあるのかな。人もちらほら。ワンコの姿は見当たりません。





20140607-11.jpg




合歓の木の花が咲いてる。もうそんな時期なんだ。




20140607-9.jpg





大アクビw
ふだんは人やワンコが多い花壇のまわりもハルの貸切です。




20140607-5.jpg





いつもの広場には誰もいません。淋しいハル。
ご近所散歩のバッグを持ってきたので、遊べないのがわかっているようです。
ゆっくり広場を歩きます。


そのうちおともだちのヨーキーのチョコちゃんがやってきました。
一緒には遊ばないけど、おともだちに会えて嬉しかったようです。




20140607-8.jpg




木陰で休憩。気持ちいいね(*^.^*)




20140607-4.jpg




梅雨で良いのはきれいな紫陽花が見られることだけかなw



ふだんあまり通らない林の中の道を通ります。
道がウッドチップで出来ていて、あんよに優しいのです。




20140607-3.jpg




鳩の大群がいました。
この直後、ハルに追われて飛んでっちゃった(^▽^;)



先日、ニワトリの二太くんのブログで見た記事→うちのにわとりさん
みほさんがカワラヒワの雛がいたと書いてらしたので、私は上を見ながら
歩いてました。



あ、あれかな?




20140607-2.jpg




野鳥に詳しいあぐり父さんにデジカメの画像を見てもらったのですが、逆光なうえに
下からの写真でわかりにくくて(^▽^;)ちょっと加工して見やすくしてみました。
みほさん、これカワラヒワですか?スズメじゃないよねw




20140607-12.jpg




そうね、そろそろ帰りましょうか。曇りとはいえ、ちょっと暑かったね。
いつもと違って広場を歩くだけの散歩。
ハルもわかっているのか、遊びに来たときの激しさもなくwゆっくりのんびり。
おだやかな午後の散歩でした。これが普通かなw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

久しぶりの奈良~ありがとう、またね!







短い時間でしたが、平城宮跡までお散歩して





20140606-17.jpg




だそうですw





20140606-5.jpg





ももちゃん、おつきあいありがとう♡





楽しかった時間もそろそろ終わりかな。






20140606#2





モコモグ家、マロン家、マッキー家からおもちゃとおやつをいただいてしまいました。
いやん、うち手ぶらでいったのに(^▽^;)
ありがたくいただきます(^人^)



そしてマロンとくるみと翼の母さんからは参加ワンコにこんな素敵なプレゼントが





20140606-12.jpg





なんと手作りのアクセサリーチャームです!
これはちょっと前にルフィと一緒っ♪でルフィママさんが作ってたやつだわ~!
私もほしいなぁ~って思ってたとこ!嬉しい~\(^_^)/
参加ワンコぶんつくるの大変だったと思います。
マロン母さん、大事にしますね!





あとはみんなで記念撮影かな♪
まずは





20140606-10.jpg





照明のせいか、同じ毛色に見えますねw
ハルはクリーム。トーイくんはホワイトですよw





20140606-6.jpg





みんなおりこうさん(*^.^*)見てる方向は違うけどw





20140606-18.jpg





モコちゃんとハル。2ショット♡ ハル、嬉しそうやねw
若干、引き気味のモコちゃんでしたw




では集合写真を





20140606-9.jpg





ちょっとバラバラだけど、こんなものでしょうか。
って、モグちゃんがキレてる!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!ごめんねー!





さて、ではそろそろおわかれです。





20140606-15.jpg

20140606-16.jpg




ご挨拶したー?





20140606-7.jpg

20140606-14.jpg





いつ来ても奈良が楽しいのは、おともだちと一緒だから(o^-^o)
また、ご一緒させてくださいね!(⌒ー⌒)ノ~~~


ホントに楽しかった。
では、マッキー号に乗り、大阪へ帰りまーす!






20140606-3.jpg






あら





20140606-4.jpg






広場だw
いや~、思ったより早く大阪に帰れたんですよw
マッキーママさんが「広場行こうか~」ってw
ありがとー♡ 30分くらい遊べるね!





20140606-2.jpg





マッキーくんもたくさんおともだちできたね!すごく良い子でしたよ♪
すごく暑かったけど、充実した1日でした。





20140606-1.jpg





で、あるなw











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

久しぶりの奈良~行くのか!?平城宮跡







奈良町での疲れも涼しいぶりーだーかふぇさんで休んだおかげで
すっかり回復したハル。
そうなるとじっとしていられない~(゚∇゚ ;)






20140605-12.jpg






一番気温が高くなってる時間帯です。






20140605-15.jpg






レディスたちの忠告も聞かず





20140605-14.jpg







やっぱり?







20140605-11.jpg






うとうとしていたマッキーくんも目覚めるw






20140605-13.jpg






はい、どうしても行くようですw
すぐそばだし、平城宮跡を見てきますよ。待っててね♪





20140605-10.jpg





あっちぃーーー!(≧ヘ≦)
ちょうど外に出ていたももちゃんと合流します。






20140605-5.jpg






ありがとう~♡


平城宮にははじめて来た私たち。
広い芝生が広がっていてとてもきれいです!






20140605-4.jpg






ロードバイクのイベントかな?自転車に乗った人たちがたくさん。
みなさん、暑いのにお疲れ様です~。






20140605-8.jpg





ホントだ!ハル大喜びの芝生広場♪
この嬉しそうな顔w




20140605-7.jpg





マッキーくんもテンションアップ!





20140605-9.jpg





奈良に来て一番の笑顔かもw
この広場で本当なら走りまわって遊ぶ予定だったんだよね!
嬉しそうなハルには申し訳ないけど、さすがに遊べる気温じゃないから。
お散歩だけでガマンしてね(^人^)



朱雀門まで歩いていきました。





20140605-3.jpg





そうです。ワンコはここまで。
私は朱雀門まで上がって向こうに見える第一次大極殿を眺めてきましたよ。





20140605-2.jpg




パパたちと記念撮影!
平城宮跡で遊ぶのは、次回リベンジということで!(^m^ )





20140605-6.jpg





さぁ!暑いからぶりーだーかふぇさんへ戻りましょう!
カフェで待っててくれるおともだちと、やらなきゃいけないことがありますよ









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





久しぶりの奈良~おなかすいた!ランチへ!





さてさて
次はどこに連れて行ってくれるのかな~?





20140604-16.jpg






こんなところにお店が!って思うほどひっそりと。
奈良の小さなクッキー店 tictack





お邪魔しまーす





20140604-15.jpg





ハルもお邪魔できます(*^.^*)






20140604#1




いろんな種類のクッキーが並べてあります。どれもおいしそう!
私、焼き菓子大好き(*^.^*)
そして可愛らしい雑貨やTシャツなどもありました。





20140604-11.jpg





こちらではワンコ用のクッキーも作ってらっしゃるそうです。
でも、お店では売ってないんですって!Σ(゚д゚;)
tictackさんのワンコ用クッキーは、なんとくんくんさんに置いてあるのです。
見た見た!
人間用かな?って思ったくらい美味しそうだった!
ちぇー!あのとき、買えばよかったな。しょうがない、人間用だけ買うかw





20140604-17.jpg





とうふとハチミツのスコーン。グラノーラとベリーのクッキー。エダムチーズと
ペッパーのクッキーの3種類を買いました。
これは姪へのお土産。
のつもりでしたが、食べたくなって半分こしましたw美味しかった~。
近くにあったら、しょっちゅうおやつ買いにいってたでしょうw




そして、tictackさんでハルのお水を補給させていただいたのですが





20140604-9.jpg





お釜やん!
ここはお台所だったのかな!レトロで素敵です♡







クッキーのにおいをかいだら、おなかが激しく空いてきましたよw
さぁ、ランチ!







20140604-10.jpg







あ~ハル。ごめんね。これから涼しいところに行くからね!






20140604-8.jpg






ランチはこちらぶりーだーかふぇ






20140604-2.jpg






暑かったね~。お疲れ様!
みんな水分補給とおやつね!
私も思わずグラスの水を一気にごくごく飲んじゃいました(^▽^;)






20140604-6.jpg







トーイくんも落ち着いたかな?
飼い主さんたち、みなさんワンコが熱中症にならないように対策をされて
いましたが、それでも暑かったと思います。
ここでゆっくり涼ませてもらいましょうね。







20140604#2






ランチは照り焼きチキン。ワンプレートにいろんなおかずが乗ってました。






20140604-7.jpg







2度目にしてこの落ちつきよう(*^.^*)
マッキーくん、カフェ好きになったでしょ♪





おなかもいっぱいになって、涼しい店内でホッとひといき。
本当はランチのあと、近くの平城宮跡にいって、みんなで遊ぶ予定だったのです。
でも、この暑さではね(≧ヘ≦)
こちらでゆっくり歓談させていただいて、今日は終了ということにしますか。





20140604-3.jpg






それではすまないオトコが1ワンw
さて、どうする?










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

久しぶりの奈良~可愛いワンコ雑貨!






くんくんさんを後にして、6家族9ワンのお犬様行列を作りながら
移動です。





20140603-6.jpg






モコちゃん、可愛い(o^-^o)
モグちゃん、次はどこですか?






20140603-7.jpg






ですが~ちょっと寄り道!






20140603-11.jpg






あしびの郷
ちよちゃんが奈良漬買って出てきましたw
こちらの奈良漬を帰ってから白いごはんでいただくのが楽しみ♡
ランチをここで~と希望したのですが、結婚披露宴がおこなわれていて×でした。
次回こそ~!





20140603-2.jpg






ハンドメイド犬雑貨 COCORO
こちらはハンドメイド作家さんたちが作った犬雑貨のレンタルボックス。
いろんな犬種の雑貨がありますよ~。どれもとても可愛いです。
お洋服はもちろん、カラー&リード、キャリーバッグなどなどたくさんあって、
見るのが楽しい(o^-^o)
店内での写真はありませんが、お友達へのプレゼントを購入しました。






COCOROさんの前で恒例の集合写真!






20140603-8.jpg





うまく撮れませんでした…orz
なんか1ワン足りないし!おかしいな、マロンくんがいない~(゚∇゚ ;)
集合写真は難しいです(;へ:)





20140603-12.jpg






はい、また来ますよ(*^.^*)
COCOROさんの看板犬みゅうちゃんにお見送りされて~




次のお店に向かって奈良町をてくてくと歩きます。
この日は6月とは思えないほどの猛暑!日に焼けた道路を歩かせることは
出来ません。
ここはなさんの前を通りかかると






20140603-10.jpg






白いホースがあるでしょ?あのホースからミストがでているんです(*^.^*)
全身に浴びたかったけどガマンw涼しげな雰囲気にホッとしました。
素敵な心遣いですね。




今度のお店は






20140603-1.jpg





ほな、そうさせてもらうわw




ABC DOGS






20140603-5.jpg






ハンドメイド犬雑貨のお店です。
いろんな犬種をモチーフにした可愛い雑貨がいっぱい!手作りおやつも♡
そして、こちらではわが子のモチーフでの雑貨を作っていただくことができますよ。
迷子札にバッグなどすべてオリジナル作品です。




そんな中、マッキーママさんの目を惹いたのはデコグッズ!
こちらで作っていただくパーツで作るデコグッズはとても可愛いの!





モコちゃんモグちゃんのママさんが作られたデコグッズを見せていただきました。




20140603-.jpg





こちらはももちゃんの!





20140603-4.jpg





どちらもパーツを注文して、ご自分で作られたんですよ!
すごいっ!
パーツは写真をもとに作ってもらうのです。可愛いでしょ(o^-^o)
私もハルのデコ缶が欲しいー!
パーツを注文することは出来るけど、デコるのが難しそうです(;へ:)
でも、欲しい!www






20140603-9.jpg





はーい、そろそろおなかがすいてきましたがwもう1軒!





20140603-13.jpg






あれ?猿沢池。くんくんさんの方に戻って行ってるようですが~?











ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



久しぶりの奈良~お洋服をオーダーしよう!






さて、一番最初に向かうのは~





20140602-10.jpg






そうです。ワンコに優しい手作り服のお店、くんくんさんです!






20140602-11.jpg






ももちゃん、帽子着用♡ 日焼けは女の敵ねw






20140602-9.jpg






イェーィ!翼くん、かっこいい♪
GOGO!いきましょー!





20140602-8.jpg




happy wan lifeくんくん
ちょうど開店したところでした。
さっそくお邪魔しまーす!





20140602-12.jpg





くんくんさんのお洋服はもちろんですが、このお店の佇まいも大好きなんです。





20140602-7.jpg






看板犬・ラムちゃんにお会いしました(*^.^*)
なんてちっちゃいの~♡ ちよちゃんの手がでかいw






20140602-6.jpg






マッキーくん、今日はお洋服をオーダーしますよ!
ハルもね!クリスマス会のビンゴで当たったくんくんさんのお買い物券を
使う日がやっと来たわ\(^_^)/
もう期限切れとか紙切れになってるとかいわれたけどw使わせていただきますw





20140602-4.jpg





まかしとけ!
今回は夏物をオーダーします。
店主・のんのんさんに夏物の生地を見せていただきます。
希望の色もお伝えしますよ。ハルはやっぱり黄色系かブルー系です。

条件にあう生地が並べられ、その中から柄や素材が気に入ったものを選びます。
薄いブルーのもの、オレンジ系のチェック、この2種類にしました。

そして、デザイン。
のんのんさんのアドバイスであわせる生地やリブを選び、タンクトップ、スモッグ、
パーカーつきなど型を決めます。袖の長さもね。
レースやボタンなどの希望もいえますよ。
迷ったら、のんのんさんにまかせるw





20140602-3.jpg





サラサラ書いてて、すぐ決めたみたいですが、けっこう時間かかってます(^▽^;)
だって~どんなふうにしようか、迷う~。生地も可愛いのいっぱいだし!



ハルはブルーの切り替えつきのタンクトップとチェックのパーカーつきタンクトップ
の2枚をオーダーしました。
チェックの方にはクール素材の黄色い生地を前身頃とパーカーに使っていただく
ことにしました♡



そして、お店に並べられたお洋服の中に可愛いのがあって。。。
いいな~と思ってたら「もう1枚作ろう」とちよちゃんがいうので\(^_^)/
ハルサイズをオーダーしました。秋冬物になります。
これはマッキーくんとおそろいにすることにしたんですよ(o^-^o)





20140602-5.jpg




一気に3枚オーダーしちゃっただよ!
でも、くんくんさんの服はサイフにも優しい♡
約1ヵ月後に郵送で届くことになっています。楽しみだわ~(〃ω〃)




20140602-2.jpg





のんのんさんに抱っこのトーイくん(o^-^o)
お待たせしました~!





20140602-1.jpg





はい!次はどこかな?












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

久しぶりの奈良~メンバー紹介






猛暑の中、今日はおでかけです!





20140601-2.jpg





来たよ、奈良\(^_^)/





20140601-12.jpg




ならまちツアーをご一緒するメンバーを紹介します(*^.^*)




20140601-9.jpg




もちろん、トーイくん!トイプー トーイ気ままなブログ
いつ会っても可愛い♡




20140601-14.jpg




マッキーくん。今日は私たちマッキー家の車に同乗させていただきました。
おかげで電車に乗らずにすんだー\(^_^)/
マッキーくん、はじめての奈良を楽しんでね!




20140601-13.jpg





マロンファミリーのくるみちゃん。今日は女子力高いワンピ!
でも、ちゃんとクール服なんです。




20140601-10.jpg




マロンくん。すごく暑くなりそうだけどお付き合いお願いします!




20140601-11.jpg




翼くん、今日は一緒に遊べるかな?




20140601-7.jpg




トイプーの中にチワワが1ワンw
ももちゃんです。カートは箱乗りでw



あら、可愛い女の子が?




20140601-8.jpg




お出かけ大好きモコとモグのモグちゃんでしたw
リボン、似合いすぎなんですけど!


モグちゃんのおねえちゃんといえば





20140601-6.jpg





ハルが大好きなモコちゃんです。





20140601-5.jpg





去勢してはじめてお会いするので、モコちゃんへの執着はなくなったかな?と
思ったのですが、やっぱり好き好きみたいですw





20140601-4.jpg





はーい!ついていきます(o^-^o)





20140601-3.jpg





恒例の五重塔から猿沢池~





20140601-1.jpg





そうです、最初に目指すのは今日の第一の目的のお店!




今日はメンバー紹介で終わってしまいました(^▽^;)
たくさん写真があるのでまたまた連載予定ですよ!
お付き合いくださいませ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!










プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ