FC2ブログ

のばらのアリア

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

悲惨なDIY~ハルのフードテーブル





最近、セルフリノベーションといって主婦のかたが自宅を自分で改装するのが
流行ってるんですね。
TVの情報番組や雑誌などで、いいなぁ~って思いながら見ています(*^.^*)
私はやりませんけどね。何しろ不器用という不治の病w

でも、なにかを作るということは好き。
セルフリノベの番組で、木材の加工はホームセンターで、といっていたので
いつも行くホームセンターで探してみると、ちゃんと木材加工のコーナーがありました。

見るだけのつもりだったのですが、そこに端材が安くで売っています。
ハルのフードテーブルが前から欲しかった私。
思い切って自分で作っちゃう?
一緒にいた弟が「それなら端材で充分。サイズいうたら切ったるで」
これで決定!
一番難しいのは材木をサイズどおりに切ることだろうと思っていたので、弟がやって
くれるなら、もうできたも同然w



201406-8.jpg



機械を借りてサイズどおりに切ってもらいました\(^_^)/
ついでに紙やすりで切り口もきれいにしましたよ♪
端材はトータルで100円ナリ!



弟がいきなり釘をうつと失敗するから、木工用ボンドで形どおり貼り付けたら?
と、アドバイスしてくれたので、帰ってからカンタンにボンドで接着~。



さて、翌日釘うちです。
もう半分以上できたつもりの私w
とんとん釘を打ってるとちよちゃんがやってきて「やってやろうか~?」
私は不器用だけど、なんでも自分でやりたい性格。
ちよちゃんがやりたそうなので、しょうがなく、何本か釘を打たせてあげましたw



釘をうちおえてみると、なんだか隙間が開いてる(゚∇゚ ;)
なんでー?おかしいな。。。サイズきっちりと切ってもらったのに。
やすりをかけすぎたのかな~?
と、思いつつ、隙間をなんとかしようとさらに釘を追加(^▽^;)
そして、いつのまにか指から流血していた私。なんで~?




201406-7.jpg




こんな感じです。
写真だとよくわからないでしょうがw隙間とゆがみが~(;へ:)

しょうがない。。。
ニスを塗ってきれいに仕上げてごまかそう!家具にあわせた色のニスを買って、
重ね塗り~


あれ?なんだかムラになってるΣ(゚д゚;)
ウソー!ニスもまともにぬれないのか、私!



201406-3.jpg



一応出来上がりました。。。。よく見ないでくださいw
フェルトの鍋敷きをひいてごまかす(^◇^ ;



201406-4.jpg



フードテーブルと思ったけど、新しい水用のボウルを買ったので、それをおきます。
まずいといわれるわが町の水をまろやかにしてくれるというボウルですw



201406-2.jpg



はい、ままが作りました。
出来上がり予想とはかなり差がありますw



201406-5.jpg



あ、でも高さはバッチリ、イメージどおり。
ハルもお水飲みやすいんじゃないかな。



201406-1.jpg



と、ハルは言ってくれたと思いますw
カンタンにできそうだと思ったけど、難しかった(;へ:)
でも、やってみたので気が済みましたw端材とニスだけ買って、600円ナリ!
出来はわるいけど、愛はこめたしw
時がたてば風合いもよくなるかもしれないし!ハルに使ってもらいまーす!


フードテーブルはプロにオーダーするかなw













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!











プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ