のばらのアリア

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

おでかけGO!GO!





今日はちよちゃんが休みの日~




20140731-3.jpg




そうです。午後からおともだちとおでかけしますよ(*^.^*)
待ち合わせ場所へGO!GO!




20140731-5.jpg




涼しいところだよw
おともだちキタキターーー!




20140731-4.jpg




はい。マロンくんとくるみちゃんと翼くん。マロンファミリーですよ♪
「大阪に用事があるので、そのあと広場に行きます」と連絡をいただいた
のですが、広場は暑い!
せっかく来てくださるんだから、ちょこっとおでかけを計画しました。




20140731-2.jpg




では、まいりましょう!うふふ~
まずは!




20140731-1.jpg




これこれ、素敵カフェですよ(^▽^;)
軽くスイーツでもいただきたいじゃない!飼い主だけだけどw
さて、はじめて来るカフェですよ。ここはどこ?



帰りが遅かったので、写真の整理が間に合いません(≧ヘ≦)
明日につづくーーー!
コメントのお返事もしばしお待ちくださいませ~(^人^)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

がんばらなくていいよ






さぁ、今日もやりますか!





20140730-3.jpg





メガホン見たら、目がキラーン☆





20140730-5.jpg




蒸し暑いのに、よくやる!(^▽^;)




20140730-7.jpg




この「えいっ」っておもちゃに飛びかかっていくところ、可愛くて好きなんですw
嬉しそうにピョンって跳ねるんですよ(o^-^o)




20140730-11.jpg



大きいメガホンのおもちゃをナイスキャッチ!
ハル、このところのってるね~。
たつしさんがすぐに帰っちゃって、ハルがしょんぼりしてるんじゃないかって
皆さん、心配してくださったけど、元気いっぱいね♪




20140730-1.jpg



そ、そうなの?
たつしさんはがんばらないといけないけど、ハルはがんばらなくていいよw
はりきってるとこ悪いけど、今日は早めに帰りたいし。。。




20140730-4.jpg




ゴメンね!(^▽^;)



と、おうちに帰ってすぐ。。。。




20140730-10.jpg

20140730-9.jpg




おもちゃ箱をあさるハル(゚∇゚ ;)





20140730-8.jpg





いや、がんばらなくていいって~!。。゙(ノ><)ノ












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

アイドルと二太くん






涼しい風が吹いてきた夕方





20140729-11.jpg





メガホン型の新しいおもちゃはハルのお気に入りになったようです。





20140729-12.jpg





大きいかな?と思ったけど、バクッ!とキャッチもできました。




20140729-10.jpg





けっこう丈夫なので長持ちするかも♡





20140729-9.jpg





ごまめさまもこれで遊びたい?(o^-^o)
じゃあ二太くんのところに行ってくるから、その間遊んでてね。





20140729-8.jpg





二太くん、おやつターイム!国産ブルーベリーですよ。
みほさんがハルにあげようと出してくれました♪





20140729-7.jpg





1個だけちょうだいね~w





そこへ





20140729-6.jpg





広場のアイドル・春風ちゃんが♡





20140729-5.jpg





二太くん、春風ちゃんが気に入ったようすでした(*^.^*)





20140729-13.jpg




ハル、後半戦!
今日は私とふたりの日にしては、テンション高かったですw
風が気持ちよかったからかな。
機嫌よく遊べてよかったわ~。





20140729-1.jpg





え(゚∇゚ ;)
もう、帰りたいんですけど~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

夏休みの帰省






夕方の広場で恒例の二太くんとのお散歩~♪




20140728-13.jpg


20140728-12.jpg




昨日、たつしさんが帰ってきました。
帰る予定はなかったのですが、学校の都合で昨日と今日、練習がお休みに
なったのです。
ちょうど弟が滞在中だったので、帰りにたつしさんを乗せてビューンと帰って
きましたよ\(^_^)/



そのときのハルの反応は




20140728-11.jpg




いきなりのっそりと部屋にはいてきたたつしさんw
カメラの用意もできてませんでした(^▽^;)
たつしさんを見たハル、上の画像のようにポカーンとした顔をして
しばらく動きをとめてました。
「オレのこと忘れたんかな?」
と、たつしさんがいうと、飛びついていって大喜び!
すぐに抱っこしてもらったので、嬉ションなしでしたwww




20140728-10.jpg




盛大なお帰り祭りの後は、すぐにおもちゃを持ってきて、たつしさんに
渡したハルでしたwww




20140728-14.jpg




今日は友達と過ごしたたつしさん。
ハルと遊ぶために広場に来てくれましたよ(*^.^*)




20140728-9.jpg




はじめましての二太くんを触らせてもらうwいや握手かな(^m^ )




20140728-3.jpg




久しぶりにたつしさんと遊んでもらったハルは超ハイテンション!




20140728-4.jpg




たつしさんにベッタリ!




20140728-5.jpg




お水もらって~




20140728-6.jpg




おやつもらって~




20140728-8.jpg




LINEばっかり!
普段はそんなことするヒマないらしいですが、帰ってきたら小学校時代の
友達からひっきりなしになにやら送られてきます。
便利といえば便利ですね~。




20140728-7.jpg




ムキムキの写真を送ってきたから、どんなに大きくなったのかと
思えば、以前より細くなっていました。
でも、体重は増えているそうです。背も少し伸びたかな?
声がすっかり変わってしまい、ヘンな感じ~(^▽^;)




20140728-2.jpg




なぜかおねえ座りw
たつしさんにたっぷり遊んでもらったハル。ずっと嬉しそうな顔してました。
よかったね~(o^-^o)





20140728-1.jpg





たった2日の夏休みの帰省でした。
今夜、高速バスに乗って戻っていったたつしさん。
短かったけど、会えて嬉しかったです。
あちらでの生活の充実ぶりを感じ、ホッとしましたよ。
次はいつ会えるかなぁ!ハルと一緒に待ってるね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままのおみやげ





今日は姪とおでかけしてきました♪
SALEの時期ですからね(*^.^*)あれこれ見て歩き、ちょこっと買い物~。
ちよちゃんが「ランチしてきたら」とおこずかいをくれたのですが、選んだ店が
あまりよくなかった(≧ヘ≦)
美味しくなかったので写真はなしです~。
ランチ後のデザートは違うところで!




20140727-9.jpg




どかーん!w
大きなカップに入った桃のパフェ的な?
姪のガッツリデザートですw私は横の桃のジュースで(^▽^;)
私はパフェとかより和菓子系が好きなので、家で食べようと思って
たい焼きを買いました。




20140727-8.jpg




「銀のあん」のたい焼き~♪
緑のはクロワッサンたい焼き!抹茶小豆味です。
クロワッサンたい焼きってはじめて見ました。味はクロワッサン?って感じw



もちろん、ハルにもお土産はありますよ♡




20140727-7.jpg




はじめて見るおもちゃだったので、思わず買っちゃいました!
これを持って広場へGO!




20140727-1.jpg




と、思ったけど、河川敷へw




20140727-3.jpg




今日は何度か雨が降ったせいか、涼しい風が吹いています。




20140727-6.jpg




メガホン型のおもちゃ、ハルの好きなプピー音じゃなく、バフーみたいな
音がします。どうかな?




20140727-5.jpg




かたちが新鮮なのかなw




20140727-2.jpg




ぱぱとの特訓にいつも以上に熱が入ってましたw




20140727-4.jpg




よかったね(o^-^o)
さぁ、今日は帰るとハルがビックリすることが待っているよ!
嬉ションしないでよw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

あー!可愛い!






あ~つ~い~
セミ、うるさい~~~~



20140726-8.jpg




いつもより遅い時間に広場へ!




20140726-9.jpg




ほどほどに遊びましょうw




20140726-7.jpg




今日も会えたモコちゃん♪
そのクールバンダナはハルとおそろいですよ。



20140726-6.jpg



ハルのはブルーです。茶帆ちゃんも同じの持ってるのよね。
可愛いレディースとお揃い♡




20140726-2.jpg




あぐりちゃんと春風ちゃんだ!




20140726-4.jpg




ヒートが終わって久しぶりに広場にやってきた春風ちゃんです。
相変わらず元気に走りまわってましたよ!




20140726-3.jpg




兄妹仲良く水分補給(*^.^*)




20140726-1.jpg




あー!可愛い♡




暑いからあまり遊んじゃダメよ、のハルですが




20140726-10.jpg




ちよちゃんと追いかけっこw元気やな~(^▽^;)




20140726-5.jpg




あー!可愛い!w
元気にはしゃぐハルの姿を見るのが大好き(o^-^o)




20140726-11.jpg




帰る頃になって、ようやく涼しくなりました。
猛暑は一段落ってことですが、明日はどうかな~?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

姪と甥と

この記事はブロとものみ閲覧できます
ハルの日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子札とネッククーラー







オーダーしていた品が届きました♪




20140724-3.jpg




かわいくラッピングされてます♡ 中味は~




20140724-2.jpg





じゃかじゃん!
新しい迷子札とネッククーラーのセットですよ~(o^-^o)
ご存知、トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんのおかあたんが
迷子札のショップをオープンされました。


with*CHOCO*


キャンディみたいに可愛い迷子札♡



20140724-1.jpg




迷子札とオーナー用のキーホルダーのセットでオーダーしました。
可愛い色が何色もあるんだけど、ハルはやっぱり黄色!キャンディレモンで!
鍵と錠がついてるの、わかるかな~?
これはおそろだけについてるんですよ♡



ネッククーラーも飼い主とワンコのセットで購入。お安いんです!
家族揃ってと思い、ちよちゃんのぶんもw
昨日、ハルがつけていた、まさかのピンクはこのネッククーラーだったのですよ。




さて、あらためて迷子札をつけて撮影です♪




20140724-10.jpg




うん!やっぱりハルはレモン色が似合うね♡
ネッククーラーもつけてみよう!




20140724-9.jpg




似合う似合う!広場でもけっこう評判よかったよ。
暴れん坊ハルもピンクつけたら、女の子に見えたり。。。しないかw




ついでに




20140724-11.jpg




私とちよちゃんもネッククーラーつけましたw
ちよちゃん、恥ずかしがってたけど、ネッククーラー自体はとても
気に入ったようですw




20140724-8.jpg




撮影の後はいつものように




20140724-6.jpg




今日は猛暑日。大阪は35℃でした。
あまり走らないようにね。ほどほどで~




20140724-5.jpg




猛暑日はクール服とネッククーラーを両方しないとね。
ハル、ちょこたんのおかあたんにお礼は~?




20140724-7.jpg




ちょこたんとおそろの迷子札。
実は一足先にヨッシーさんがゲットされていたのです。
モコちゃんとチロルちゃんともおそろ~\(^_^)/→おそろの迷子札



ハルの首にはいつもつけてるネックレスの迷子札と、チワワのももママさんに
いただいた写真入りの迷子札、そしてちょこたんの迷子札の3つが♡
どれも大事にします!
迷子札が迷子にならないようにしますね~(^▽^;)




20140724-4.jpg




これは私のキーホルダーに♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





まさかのピンク!






梅雨明けした海の日のこと~




20140723-10.jpg




おう!モコちゃん!久しぶり♪
たまにしか会わないのに、覚えててくれるのね(*^.^*)
いつも走ってきてくれて、いっぱいなでなでさせてもらいます。
いいね~人懐こい子は♡
無愛想なハル吉さんにもちょっと見習ってほしいw



そのハル吉さんは




20140723-9.jpg



二太くんにご挨拶♪
二太くんもご家族そろってのお散歩でしたよ。




さて、今日はどのおもちゃで遊ぶ?




20140723-8.jpg




先日、執着していたTenちゃんのおもちゃを借りてました。
新しかったのに、もうTenちゃんに食いちぎられてるw




20140723-1.jpg




はいはい、特訓がんばってねw



祝日ということもあて、暑いけどたくさんのおともだちがきていた広場。
いつも元気な姫ちゃんが病院で歯石取りをしたと聞いて、お口を見せて
もらいました。




20140723-7.jpg




おー!ピカピカやー☆




20140723-6.jpg




これは失礼w
真っ白ピカピカだったわよw
全身麻酔しないといけないけど、さすがに病院の歯石取りはきれいですね。




そうだ、暑いからハルにクールネックを




20140723-3.jpg




ちょっと休憩してね(*^.^*)




20140723-5.jpg




夏本番、濡らした服もすぐに乾いてしまいます。
体を冷やして、休みながら遊ばないとね。




20140723-11.jpg

20140723-2.jpg




エキサイトしています(^▽^;)
ぱぱとたっぷり遊んで、満足ねw




20140723-4.jpg




まさかのピンク!クールネックと気になるハルの首元については、また
明日、ゆっくりと(o^-^o)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





最後は雨の公園デート





モコ&モグ家とのおデート、つづき~♪
ランチのあとはまた服部緑地に戻りますよ。




20140722-11.jpg




そうですね(*^.^*)
服部緑地は季節の花がいっぱい咲いてます。



20140722-10.jpg



お花をバックにもう1枚!



20140722-9.jpg



これはみんなモコモグパパさんのカメラを向いているw
次は服部緑地で一番見晴らしの良いところへ行きましょう!



20140722-8.jpg




円形花壇の噴水が涼しげ♪




20140722-7.jpg




ここから見る景色が一番きれいかもね(゚∇^d)
広いベンチがあるので、一休み!



20140722-4.jpg



モコちゃんを抱っこ♡ 可愛い!



20140722-5.jpg



モグちゃんも(*^.^*)
ちよちゃん、なんちう顔w


もちろん、私もモコモグちゃんを抱っこさせてもらいましたよ♪
軽いの!そしてふわふわ(o^-^o)




20140722-3.jpg




青空が見えるのに、また雨が降り出しました(≧ヘ≦)
ちょうど屋根のある場所にいたので、そのまま雨宿りします。
おやつをもらってるモコちゃんとモグちゃんを羨ましげにハルが見ていると
モコモグママさんが~




20140722-12.jpg




よかったねw
ささみのヤギミルク煮込み、美味しそうな匂いがしてましたw
ハルがもっと~っていうから




20140722-6.jpg




まるごといただいちゃいましたw
モコモグママさん、ありがとうございます!




20140722-1.jpg




激しい雨に雷も!
お話しながら雨がやむのを待っていましたが、もうこれ以上お散歩は無理。
雨がやんだら解散することに。




20140722-2.jpg



最後の集合写真です♡
後半、雨にやられちゃいましたが、ゆっくりお話できて楽しかったです。
また、涼しくなったら、モグちゃんとハルが思い切り遊べるところへ、
ご一緒したいな♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カフェとはつまらぬところなり






モコ&モグ家との服部緑地デート♡
続いては




20140721-10.jpg




そうね(*^.^*)ではカフェへ向かいましょう!




20140721-2.jpg




緑地公園を出て、坂道を上り~




20140721-1.jpg




モコモグ家がランチのために探してくださったカフェ。「ペーパームーン」さん。
ここは以前、ハルと来たことがありますよ♪ステキカフェです。



一番乗りでした!
ゆっくりできるソファの席に案内していただき、ランチを待ちます。
モコちゃんとモグちゃんはカートINで




20140721-8.jpg




ホント~良い匂いするね!おなかすくわぁ。でも、ここはドッグカフェじゃないから




20140721-6.jpg




あはは~(^▽^;)そだねw
ワンコメニューはありませんよ。




20140721-7.jpg




おやつでガマンしてね(^m^ )
さて、私たちは美味しいものをいただきますよ♪




20140721-13.jpg




ランチメニューです。
サラダとトマトのスープ。モコモグママさんはシーフードドリアセット。
私は日替わりのハンバーグセット。
ぱぱたちは鶏のごま香味丼。




20140721-12.jpg




デザートはバナナのパンナコッタとフォンダンショコラ。
これもお店の手作りです。
ドリンクはアイスティーをお願いしたらアールグレイでした。



美味しいランチをいただいていたら、外は突然の雨!
お店の中にいてよかった~(゚∇゚ ;)
激しく降っていますが、一時的な通り雨のようです。すぐやむでしょう。
それまでゆっくりお話してすごします(*^.^*)




20140721-14.jpg




こらこらぁ!| `Д´|ノ
カフェとは美味しいものを食べて、お話が弾むところですよ!
そりゃあね、ハルにとってはじっとおりこうさんにしてなきゃいけないから
つまんないかもしれないけど~w




雨もやんだし、服部緑地へもどりましょうか!
きれいな花壇をまだ見てないですからね。




20140721-11.jpg




さっき遊んだ場所を通ると、モグちゃんまっしぐら!
どんだけランラン好きなん~www














ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

服部緑地でおデートジョイ!






今日は服部緑地でお出かけ大好き モコとモグのモコモグ家とおデートです!





20140720-10.jpg





わが町方面へいらっしゃることがあれば、ぜひ一緒したいです!とお願い
しましたら、じゃあ服部緑地にいきましょう!と、ご連絡いただきました♡
モコモグ家とのおでかけ、ようやく、実現\(^_^)/




20140720-12.jpg




ヘンなハルw




20140720-7.jpg




まだ早い時間だから、池に蓮の花がいっぱい咲いてるでしょう♪




と、思ったら




20140720-6.jpg




あら~ちょっと満開には早すぎたみたい~(゚∇゚ ;)
チラホラしか咲いてない~。




20140720-9.jpg




では、日本庭園の方に行って




20140720-5.jpg




睡蓮の花をバックにハルとモコちゃんのツーショット♡
ちょっと地味~(^▽^;)
ま、ハルはモコちゃんとのツーショットいっぱいで嬉しいでしょw



とても暑かったので、なるべく日陰を選んで歩き、休憩もとりますよ。




20140720-15.jpg




オバチャン、モグちゃんのランランするところ、見たいと思ってた(*^.^*)
暑いけど、ちょっとだけいっちゃうか!




20140720-3.jpg




円形花壇の真ん中の芝生広場です♪




20140720-4.jpg




そだよ~(*^.^*)いっちゃってー!




20140720-11.jpg




おー!早い早い!俊敏な動き!




20140720-13.jpg




モグちゃん、早いし、ジャンプがすごいです!ビックリ!
ボール遊び大好きなのね!とても楽しそう♡




20140720-2.jpg




あれ?ハルはノリがワルイね?
はは~ん、さてはこれか。




20140720-1.jpg




先ほど、モコモグ家にいただいたおもちゃです。
中味は見せなかったんですが、ちょっと音を鳴らしちゃったんで気づかれた!
しょうがないな~(^▽^;)




20140720-14.jpg




よかったねw
短い時間でしたが、ハルとモグちゃんは満足してくれたかな?




20140720-8.jpg




では、次はランチへGO!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

雨上がりのお散歩






昼過ぎに激しい通り雨があり、ぐっと気温が下がりました。
でも、地面がぬれちゃったね~。
広場にお散歩に出かけましたが、ちょっとぐるりとまわって歩いて~




20140719-11.jpg




いつも二太くんがいるフェンスの向こう側へ来てみました。




20140719-10.jpg




そだね~。雨降ったしね。二太くんだけじゃなく、広場にもワンコの姿は
見当たらないです(^▽^;)



もひとつ向こうはサッカー場




20140719-9.jpg




丁寧に手入れされた天然芝のサッカー場です。ラグビーやアメフトにも
使えますよ。
まだ芝の養生中で、使えるようになるのは9月からです。
ハルもここでサッカーしたい?でも、使うためには半日で2万円いるって!
私たちにはお隣の無料の広場があるじゃないw




20140719-8.jpg




広場で遊ぼうとバッグの中を見ていたら、ごまめさまのおもちゃが出てきた!
昨日、借りて持って帰っちゃったんだわ~(゚∇゚ ;)
ごまめさま、ごめんよー!
明日返すね~(´Д`ι)




20140719-5.jpg




芝が濡れてるから、軽めでお願いします(^m^ )




20140719-12




無料で貸切~w




20140719-7.jpg




ちょっとだけと思ったけど、けっこう遊んだね。
でも、おともだちがいなくて淋しかったかな~。





20140719-3.jpg




帰って洗おうね~w



お!茶帆ちゃんがいるよ!




20140719-2.jpg




おともだちに会えて嬉しいハル♪





20140719-1.jpg




ふたりとも足先が濡れているw
なかよしツーショット♪視線の先はおやつですけどw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルのじゃないのよ






これこれ、ハル。なにしてるの?





20140718-10.jpg





あ、それは





20140718-9.jpg






そうやね、新しいおもちゃだけど、それはTenちゃんのだから(^▽^;)
ハルのじゃないのよ。
ハルにはカエルさんがあるじゃない!





20140718-8.jpg




ほれ!




20140718-7.jpg





ふてくされても条件反射でキャッチw





20140718-11.jpg




まだ暑い広場。
少ない日陰をシェアしてw遊びました。




20140718-6.jpg





おニューのカッコいいシャツを着たボギーちゃん♪
麻がはいってて涼しげ~




昨日、ハリー・ポッターの新しいアトラクションで話題のUSJに行ったという
みほさんから、お土産をいただきました\(^_^)/




20140718-3.jpg




わーい!ハリー・ポッターのクッキーだ♪
すごく混んでいて、ゆっくり見ることはできなかったそうです~。
しばらくはいっぱいでしょうね!




20140718-4.jpg




お礼はいいけど!(゚∇゚ ;)




20140718-5.jpg





そうなの、これもハルのじゃないのよ~(^▽^;)




ハルにはこれを





20140718-2.jpg





ボギーちゃんママからいただいた紫芋のボーロですよ。





20140718-1.jpg





よかったね。
ハルのがなくて、スネちゃうとこだったwww













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





広場のニューフェイス






ちょっと涼しくなった夕方




20140717-10.jpg




今日は遊びますよ!




20140717-9.jpg




ちよちゃんの短パンはスルーしてください(゚∇゚ ;)




20140717-6.jpg




やっぱり遊んでるときが一番生き生きしてますね(*^.^*)




20140717-5.jpg




ここしばらく思い切り遊んでいないので、ハルもたまってるものを
バクハツさせてますw




20140717-12.jpg




お?




20140717-4.jpg




ここにも飛んでる子がいるよw




20140717-2.jpg




チワワのイヴちゃん。
とっても元気な女の子ですよ!
いつも来るなり、高速で広場を駆け回りますw




20140717-3.jpg




こちらはルナちゃん。
血のつながらない姉妹です。
ルナちゃんはおとなしくて、人懐こい子。




20140717-11.jpg




最近ヒロバーズ入りしたwニューフェイスの可愛い子ちゃんです。
でも、イヴちゃんはヒトもカメラも警戒する~w




20140717-7.jpg




良い感じで遊べたね(o^-^o)
今日はぐっすり眠れるんじゃない?




20140717-1.jpg




ハルが気になって遠巻きにチラチラ見てるイヴちゃんw
でも、大きい子は怖いみたいで、近づくとワンワン吠えるんですよ~。
仲よくなるにはもう少し時間が必要かなw













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

下品なはなし





静かな昼下がり




20140716-2.jpg




ちょっと~ハル~
なにやらほのかに臭いんだけど、おならしたでしょ!




20140716-3.jpg




いや、した。
匂うもん。ちよちゃんがいたら、ちよちゃんだけどw
今はハルとままだけだし。




20140716-4.jpg




ままはおならなんかしませんよ。
生まれてから一度もしたことなくってよ!
ハル、ヒトのせいにするのはよくないな~。




20140716-5.jpg




音はしなかったけど、においは残ってるぞ!




20140716-1.jpg




なんやなんや~(゚∇゚ ;)
可愛い子ぶって、ごまかそうとする~。ずるい~!かわいいけど~w




20140716-6.jpg




はいはい、お昼寝の邪魔して悪かったですね!
もうしないでねw




20140716-7.jpg




下品なお話でしたw
たまにハル、おならするんですがミョーに臭かったりw
音が出て、自分でビックリしたりしています(^m^ )
ちよちゃんのは許せないけど、ハルは可愛いから許す~♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

バッテリー切れ






広場でのお楽しみ



20140715-7.jpg





ハルが良い子になるときはw





20140715-6.jpg





おやつw
みんな大好きなおいもをいただきましたよ♪





20140715-8.jpg





わざと「マテ」させてるわけではないですよ。
私は食べ物をあげるとき、あまり長く「マテ」させないんです。
でも、おいもをちいさくしたり、カメラの用意したりしてるとね~(^▽^;)




はい、どーぞ!




20140715-5.jpg




四等分したおいも、あっという間になくなりました。




20140715-4.jpg





もうないよw





20140715-3.jpg





今日は猛暑でした~。二太くんも暑いね!
さて、ここでも




20140715-1.jpg




みほさんにブルーベリーも一粒いただきましたよ。
小さく千切ってもらったので、皮も食べました。
二太くんのおやつをもらっちゃってゴメンね~w




20140715-2.jpg





なかよしのふたり。
ハルの表情がさえないのは、まだ遊んでないからです(^m^ )
このあと、ちょっとだけ遊んだけど、写真はありません。
なんと!またバッテリー切れをやらかしちゃったのでした~(;へ:)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

二太くんとおやつ談義?






今日は久しぶりにうちのにわとりさんの二太くんに会えました♪




20140714-4.jpg




フレンドリーな二太くん♡ ハルがそばに行くと喜んでくれます。
今日はみほさんからハルにおやつをいただきました。




20140714-1.jpg




歯みがきができるおやつ(*^.^*)
よかったね~!これは歯みがき後のご褒美にしようね!




20140714-5.jpg




恒例のフェンス越しのお散歩w
いつも同じ速さで並んで歩くふたりです。




20140714-6.jpg




なんて、おやつ談義してたりしてw




20140714-3.jpg





間近で聞く二太くんの雄たけび。
体いっぱい使ってのコケコッコー!です。なかなかの美声w





20140714-2.jpg





ハルはちょっとビックリしたかな(^m^ )





雨上がりだったので、少し気温は下がりましたが、広場の芝は少し濡れていました。





20140714-8.jpg





サッカーを所望されたので、ちょっとだけ~





20140714-7.jpg





足は濡れちゃったけど、これくらいなら許容範囲ですw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





ハルのツボ






このところ毎週日曜日のお天気が悪いです(-"-;)
遊びに行きたくてウズウズしてるのになぁ!
今日もどこにも行かず、ダラダラと過ごしてしまいました~(^▽^;)



晩ごはんは恒例の弟宅の鉄板焼き!
下ごしらえは私がします。ハルは良い子にしててね~。



20140713-2.jpg



マッサージねw
最近、姪になでなでしてもらうのが気持ち良いハルです。




20140713-4.jpg




先日、姪がふざけてハルのわきをくすぐったら、いやがるどころか
うっとりして、寝ちゃったハル。




20140713-6_20140713213735e4f.jpg




それ以来、姪に脇の辺りをコショコショしてもらうのが気に入ったようす。




20140713-10.jpg




脇の辺りがハルのツボなのかなw




20140713-1.jpg





寝かしつけられました(^m^ )




その間に





20140713-8.jpg





今日もお好み焼き~\(^_^)/





20140713-5.jpg




すぐ起きる~(^▽^;)
でも、もう慣れたのか、食事中に欲しそうな素振りを見せることもなくなり
ました。えらいえらい♪




ごはんのあとにもう一度




20140713-9.jpg




後足の内側の付け根あたりがワンコの気持ち良いツボと聞いたことが
ありますが、前足の付け根あたりもやっぱり気持ちいいんですね(*^.^*)




20140713-3.jpg




今日は一日中部活でお疲れの姪。
ふと見ると、ハルは枕にされてましたwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




いっぱい遊んだ後は






今日は父子特訓の日~




20140712-9.jpg




ハル(^◇^ ;
それはね、そのお兄ちゃんのボールだから、ハルはハルのボールで
遊びなさいね。




20140712-8.jpg




そうそう。




20140712-6.jpg





サッカーに飽きると




20140712-4.jpg





ぱぱと遊ぶ方が気合入って集中するハル。でも、おもちゃは次々と替えますw



お、おそろいのクール服のおともだちが♪





20140712-3.jpg




兄妹のようにそっくりだけど他人のふたりw
パピプーのべーくんとパピワのラオウくん。仲良しです。
ラオウくんのクール服は買ってきたら小さくて入らず、一部ほどいてピンクの
水玉の布を足したんですって。
すごい!それをやったのがパパさんだと聞いてまたビックリ!




20140712-5.jpg




暑さが少しマシになったせいか?元気なハルです。
毛が短くなって、クール服の効果が伝わりやすいのもあるかな。




20140712-1.jpg




次は茶帆ちゃんのおもちゃでw




20140712-2.jpg




今日のナイスショット!かなw




20140712-7.jpg




よかったね(*^.^*)
いっぱい遊んだせいか、晩ごはんの後、体重を測ると100gほど減っていました。
いいな~。ままも減らないかな~(^▽^;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


帰りたくないアピール





台風が通り過ぎ、蒸し暑さもほんのちょっとマシかな?





20140711-7.jpg





はーい、今日もサッカーしまーす(*^.^*)





20140711-8.jpg





ハルと一緒に走ると、すぐに汗だく!





20140711-6.jpg





サッカーしながら、写真も撮るというw
まま、倒れるかも~(^▽^;)



Tenちゃんママから画像を送ってもらいました。





20140711-9.jpg





そう。昨日はTenちゃんのおくちの中にできたしこりの検査結果が出る日
だったのです。
病院の待合室。緊張しますね。
結果は





20140711-5.jpg





良性だったそうです\(^_^)/
転移などの心配もないとのこと。よかったね!テンちゃん♪
Tenちゃんのご家族もホッとされたでしょう。
私もなんだか安心しました(o^-^o)





20140711-4.jpg




水を飲むのがとてもヘタなハルw
濡らした服が乾いていたので、また濡らします。


冬場に比べるとグンと運動量が下がりました。
ハルも遊びたい気持ちはあるけど、続けられない感じです。
無理して熱中症になったら大変!
広場でも遊ぶ時間より、ウロウロしている時間のほうが増えました。


でも、私が帰る素振りを見せると、




20140711-10.jpg





おもちゃを持ってきて、帰りたくないアピールw
しょうがないなぁ~。(^▽^;)
はいよっ!





20140711-2.jpg





ちょっとだけよ~w





20140711-3.jpg




暑いから我慢してるけど、本当はもっともっと遊びたいんだもんね。




20140711-1.jpg




気がすんだかな?
つづきはおうちでしましょうか!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

どきどきデンタルケア





今日はハル、sham:poo+さんでトリミングでした!
心配だった台風(-"-;)
サロンに連れて行くときは大雨でちょっとぬれちゃったハル。
帰りはきれいなまま、おうちに連れて帰りたい!



お迎えに行くと~




20140710-9.jpg




ぱぱに一直線!





20140710-8.jpg





はいはい、わかったから(^▽^;)きれいになった姿をよく見せて!





20140710-7.jpg





おおっ!可愛いよ~\(^_^)/
今回は夏に向けてはじめてのボディ3mm!
あわせてアフロもいつもより小さめ。コンパクトに仕上げていただきました♡
良い感じ~(o^-^o)


歯のケアもしていただいたので、いつもより長い時間サロンににいたハル。
プレイルームで他の子と一緒にいたようですが~




20140710-5.jpg




看板犬pooさま!ホンマですかw
他の子にガウることなく、フツーに過ごしていたそうです。
なんと、トイレもシートの上でしたとか!
珍しい~。家では絶対シートの上でしないのに!←ハルは外トイレ派




20140710-6.jpg




いや、まて。
問題は歯のケアよ!
少し間を空けていいですといわれていたけど、1月以来のケアです。
トリミングには来てたのですが、歯のケア担当MAKIさんがお休みだった(;へ:)


ちゃんと磨けてるかな~。
いっぱい歯石ついてました!っていわれたらどうしよう(≧ヘ≦)
まま、どきどきー!



「きれいでした。上手に磨けてますよ!」



makiさん、ホンマですか!(≧∇≦)キャー♪
前の歯が特に上手に磨けているとお褒めの言葉をいただきましたよん♡
前は磨きやすいですからねw
全体的にちゃんと磨けていて、きれいなおくちだそうです。うひひー!


makiさんに「ちゃんと磨けている」といっていただきましたが、別にハルの歯は
特別にきれいなわけではありません。
真っ白じゃないですよ。黄色いところもあるし、茶色い線もあります。
こうした汚れはあるけど、歯周病につながるような歯石がないので「きれい」と
makiさんは言って下さるのだと思います。
歯茎の状態も良いといっていただきました(*^.^*)


あー!ホッとした!
またこれで歯みがきがんばれる!(o^-^o)
おやつじゃなくて、歯ブラシを買って帰りましょうw




20140710-4.jpg




外に出るなり、またいちゃつく父子w 鼻、かまれてますw
台風はそれて、雨もやんでいます。




20140710-3.jpg




迎えに行く少し前に雨がやんだので、マイカーでのお迎えですw
濡れずにおうちまで帰ることが出来ました。
これは普段の行いが良いおかげ?
いえいえ、ハルのトリミングと台風が重なることを心配して、晴れを祈って
くださったみなさまのおかげです(m*´∀`)mペコリン♪




ハル、おつかれ




20140710-1.jpg




色の薄い子はボディを短くすると地肌が透けますね(^▽^;)
ちょこっと体重増えてたぞー。
最近暑くて遊べないから、しかたないけど~。おやつは減らすw



でも、これは別。




20140710-2.jpg





馬アキレスは歯のために毎日カミカミね♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

夏の定番ウェア





ハルの夏の定番服といえば




20140709-2.jpg




おなじみアルファアイコンのサマークーリングタンクトップ。
黄色は私が東京に遊びに行ったときにハルのお土産に買ったもの。
暑くても遊びたがるハルに、濡らして着せるこの服はぴったり!




20140709-1.jpg




翌年、セールで同じものの色違いを買いました。
この2枚はヘビロテw
でも、これ丈夫で洗濯機でガンガン洗ってるのに型崩れもしないです。
とても優秀でままのお気に入り~(*^.^*)




サマークーリングタンクトップは毎年新しい柄がでるのですが、私は
このタイプが好き。
でも、もう2年前の型なので売ってないのです。




と思ったら





20140709-10.jpg


20140709-9.jpg





これこれ、モデルさん、もっと笑顔でお願いしますよ(゚∇゚ ;)
今年のセールを見ていたら、なんと!このタイプがまだあった!
そしてとってもお安くなっていたwww思わずぽち!





20140709-8.jpg





はいはい、今日は久しぶりにトーイくんボールでままとサッカーしましょう!





20140709-7.jpg





もちろん、服は濡らしてありますよ~♪





20140709-4.jpg




蒸し暑い中、短い時間ですがサッカーで盛り上がり!




20140709-6.jpg


20140709-5.jpg





ハルのお洋服でグリーンははじめてかな!
どうかと思ったけど、似合ってるわ(*^.^*)





20140709-3.jpg





ホンマや!ハルカエルw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

お散歩帰りに






昨日は夕方、雨がやんでからのご近所散歩でした。




20140708-8.jpg




黙々と歩くハルw




20140708-9.jpg




可愛いフウセンカズラ




20140708-10.jpg





先日、ブログに「野いちご」と紹介しましたね。
これ、ブラックベリーだそうです。dog-melodyのメロディママさんに
教えていただきました♪
黒くなってるでしょう?これが食べごろなんですって。
ちょっとわけてほしくて、ウロウロしましたがブラックベリーの主さんは
いませんでした。残念!





20140708-7.jpg





蒸し暑い中でのお散歩。
ハル、のど乾いたね。水はあるけど冷たい水を飲みに行こう!




というわけで、すぐそばの弟宅へw
テスト中の姪が家にいるのです。




20140708-1.jpg




家にあがると、姪は掃除機をかけていました。ハルは掃除機を見ると~!




20140708-11.jpg




戦いを挑みますw
これこれ、邪魔しないのw




20140708-4.jpg




暑がってるハルに扇風機を向けてくれました。




20140708-6.jpg




冷たいお水も




20140708-2.jpg




いや、この家にハルのおやつはないよw




20140708-3.jpg




狙うなw
ちょっと休んでおうちに帰ったのでした(*^.^*)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままはIKEAに





はっきりしないお天気のせいで退屈な日曜日




20140707-8.jpg




ハルも寝てばかり。
つまんないから弟に電話して買い物に連れて行ってもらうことに
しました。
IKEAに行きたい♪



ところがセール中のIKEAは駐車場に入るのも一苦労!
もちろん、中も人でいっぱいです。
お昼ごはんがまだだったので、1Fのビストロで軽く腹ごしらえ♪




2040707-3.jpg




これが安い。
ホットドッグが150円でトッピングし放題wシナモンロールは90円!
ドリンクバーは70円ですのよ、奥様!
私はシナモンロールを食べたのですが、弟と姪はちょっと食べたらよけい
おなかがすいたそうで(^▽^;)
やっぱりレストランに行ってガッツリ食べよう!ということにw




しかし、レストランで食事にありつくまで1時間近くかかりました。。。




20140707-2.jpg




ガッツリw
ビストロもレストランもメニューはIKEAで商品として売っている
ものなんですね。
美味しかった、買って帰ろう!って狙いですw



おなかはいっぱいになりましたが、すごい人混みの中、大きなカートを
押して買い物するのはかなり疲れました。ぐったり。



それでもシンプルな食器とパソコンチェア用のクッション、夏用のラグ
などをゲットしてきました~。




20140707-4.jpg




これは土曜日のハル
遊びに来ていたサッカー少年たちのボールで遊びたくて、そばから
離れませんでした(^▽^;)




20140707-5.jpg




ちよちゃんが少年たちにお願いしてボールを貸してもらいました。




20140707-6.jpg




今週は台風が近づいていることもあって、雨が多くなりそうです。
広場で毎日遊ぶのは無理かなぁ。
大阪に台風が一番近づくのは木曜日!
なんと、ハルはトリミングの予定ですよ~(^▽^;)大丈夫かな。




20140707-7.jpg




さて、IKEAで買ったラグをさっそく敷きました。
ハルが自由に出来るように、何も置かないスペースです。
新しいラグはどうですか?




20140707-1.jpg




お気に召したようでw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

あれが馬








河川敷お散歩が楽しすぎたハル




20140706-10.jpg




誰かの忘れ物のサッカーボールに執着していましたが




20140706-9.jpg





強制終了~w





20140706-8.jpg





まぁまぁ、もうそろそろごはんの時間だし!





と、帰り道に通りかかったのは





20140706-7.jpg





競馬場です!なんだかもうすぐレースがはじまるみたいですよ。
競馬ってずいぶん遅い時間までやっているんですね。
せっかくだからレースを見ていこうか!




20140706-5.jpg




ハルの大好きなお馬さんが走るよ!





20140706-6.jpg





ほら、来た!





20140706-4.jpg



20140706-3.jpg





早い早い!目の前を一瞬で駆け抜けていきました。





20140706-1.jpg




ジョッキーの声まで聞こえる距離で走る音も迫力でした。
私、生まれてはじめて生でレースを見ました\(^_^)/




ハルも馬の走りに目を奪われて、驚いたようにずっとガン見してましたよw




20140706-2.jpg





本物の馬を見て、度肝抜かれたかなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

サッカーしよう!






河川敷のグラウンドで遊ぶハル。
実はきたときからずっと気になっているものがありました。




20140705-6.jpg




隣に軟球もありますけどw
こどもの忘れ物でしょう。派手なサッカーボールです。




20140705-5.jpg




ハルはサッカーボール大好きなんですよね~
嬉しそうな顔しちゃって!




20140705-4.jpg




えーーー(゚∇゚ ;)そう来ると思ったけどwww
このサッカーボール、硬いのかと思ったら、ふわふわ!軽いのです。
どこの誰のか知りませんが、ちょっとお借りします(^▽^;)




20140705-3.jpg




またまた動画を!この2本、どちらも可愛いので見て~(o^-^o)
重くなるかな?音声も少々あります。














久しぶりに大満足だったんじゃない?
そろそろ帰ろうか!




20140705-2.jpg




いや、もうアカン(゚ー゚;A




20140705-1.jpg





それもアカン!
このボール、買ってあげようかな~(^▽^;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ご機嫌なお散歩




そろそろ広場に行く時間

「河川敷を散歩してから広場に行く」と、ちよちゃん。
じゃあ、私は後から行くから、広場で合流しましょう、ということになりました。


しばらくすると、ちよちゃんから電話が


「河川敷の野球場に来てるんだけど、今日はこっちで遊ぼう」


ほえー!
広場よりかなり遠いのに(^▽^;)あわてて自転車を飛ばして河川敷へ向かいました。




20140704-5.jpg




いたいたー!
野球場といっても草野球や少年野球で使うグラウンドです。
ハル、私に気づいた(*^.^*)自転車をとめて、下へ降りようとしてると




20140704-9.jpg




駆け上がってきた!(゚∇゚ ;)速いわ~w
ハル、おまたせ!
さっそく濡らしたクール服を着せて、持ってきた冷たいお水を飲ませます。




20140704-4.jpg




もうだいぶ遊んだみたいですよ。




20140704-6.jpg




ご機嫌ですね~♡




20140704-1.jpg




風があって涼しい!
ハルも最近あまり走れなかったけど、今日は気合入ってます(^m^ )
休憩入れて、たっぷり遊ぼうね!




あら?




20140704-3.jpg




お散歩中のポメちゃん。ノーリードで駆け寄ってきました。
ハルが気になるみたいで、飼い主さんが呼んでもウロウロw



あげく




20140704-2.jpg




ハルもおもちゃを持って逃亡w
あとで返してもらいましたwww




ハルが集中して遊んでるのが可愛くて、久しぶりに動画を撮りました。
短いです。音声も少々でます。








いつもこんな感じで遊んでいますよ(*^.^*)




20140704-7.jpg




そうなの、まさかのつづくw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルの見る夢





20140703-3.jpg



20140703-4.jpg



20140703-8.jpg



20140703-7.jpg



20140703-6.jpg


                 ☆



                 ☆



                 ☆


20140703-11.jpg




ハル、お昼寝中~
ワンコって寝てるとき、ビクビクッと身体を動かすことありますよね。
ハルは遊んでる夢を見ているのかな?っておもうような足の動きを見せることが
ありますよ。




2040703-12.jpg




ワンコの眠りは浅いですね。すぐに目を覚まします。
ハル、どんな夢見てたのかな?たまに寝言もいうけれどw
今日みたいな雨の日は、きっと夢の中で広場で遊んでいるんでしょう。
明日は夢じゃなく、いっぱいぱぱと遊んでもらいなさいw




久しぶりにのばらクッキング~
ちよちゃんと姪はアボカドが大好き!
しょっちゅうアボカド食べてますが、いつもサラダじゃ飽きるのでこんなふうに




20140703-13




上は焼きアボカド~
これは以前、何かで見たレシピです。グッチ祐三さんだったと思います。
マヨネーズにだししょうゆを混ぜ、種を取った穴に入れて上からパン粉をふりかけ
オーブントースターで焼くだけ!
大体7~8分くらい。パン粉がすぐに焦げるので焼き目がついたらアルミホイルを
被せて焼きますよ。
少し硬めのアボカドもこうして焼くと柔らかくなります。
カンタンだけど、とても美味しい!



下は先週Twitterで話題になってたレシピ。
濃縮タイプのめんつゆにたまごの黄身を漬け込み、3日おいたものをアボカドの穴に
ポンして黄身をまぶしながらいただくというもの。
手間といえば、卵の黄身を毎日ひっくりかえすくらいw
写真のは黄身が縮んでちょっと貧相ですが、ビックリするほど美味しいです。
考えた人、スゴイ!


今回は人のレシピですが、どちらも美味しいからやってみる価値アリですよ♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

おやついっぱい♪





昨日のファッションショーのハルのギャラは



20140701-5.jpg




美味しいクッキー。可愛い羽のかたちにくんくんさんのロゴ入りです。
これはくんくんさんで買えるワンコ用クッキー!
お洋服と一緒に送られてきました。なんで?




20140701-11.jpg




それはトーイくんママとチワワのももママさんからのプレゼントだったのです(*^.^*)
トマトとオートミールのクッキーと大豆のクッキー!
ちょっと味見したら、美味しかったwハルも大喜びでしたよ。
トーイくんママ、ももママさん、どうもありがとうございました!




20140702-12.jpg




はいはい、ごめんね。撮影終了!いつもの濡らしたクール服に着替えましょう。




お、がんばったハルに茶帆ちゃんママからおやつが♡




20140702-11.jpg

20140702-10.jpg




ターキーのアキレスを小さく切ったものでした。
何度か噛んで、飲み込んだ(゚∇゚ ;)




20140702-1.jpg




モデルが終わった開放感?おもちゃ相手にはしゃぐハル。




そこへまたまた




20140702-8.jpg




今度はTenちゃんママが「ハルちゃんにおやつあげよう~」
Tenちゃんママ、ハルに「お手」させますが、早く食べたくてお手もおかわりも
連続でやるし~(^▽^;)ちょっとおちつきなさいよ。
というわけで「まて」




20140702-13




下のおやつが置いてあるので、だんだん頭が下がっていく~www
はい、いいよ!




20140702-3.jpg




「まて」は長かったけど、食べるのは一瞬でしたw
いただいたのはフリーズドライのかぼちゃ♪



今日はいっぱいおやつ食べたねえ。




20140702-2.jpg




ままも大好きw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ