のばらのアリア

2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ゴメン!わすれた!







日曜日の楽しい広場





20140831-7.jpg





なぜか、むーーとするハル。。。




実は、サッカーボールを持ってくるのを忘れてしまったんです!
ゴメン、ハル(^◇^ ;
私が少し遅れて家を出たんですが、てっきりちよちゃんが持ってきてると
思ってたんです~w
むこうもそう思っていたそうで。ははは(^~^;)ゞ




ガッカリなハル。
広場でサッカー特訓する父子を見つめる背中がかなしい~w




20140831-5.jpg




そこへ、コロコロとサッカーボールが転がってきちゃったりして




20140831-2.jpg




この嬉しそうな顔!
でも、ダメよ~ダメダメ!




20140831-3.jpg

20140831-4.jpg




一気にショボ~ンw
ハルにはメガホンがあるじゃない♪メガホンで遊べ!




20140831-12.jpg




なによ~不満なのー!




20140831-1.jpg




とかいいつつ、だんだんのってくるハルですw




今日は日曜日ということもあって、おともだちがいっぱいでした。




20140831-10.jpg





ヒロバーズレギュラーメンバー♡





そして、なぜか今日はトイプーレディースが多かったです。





20140831-11.jpg





可愛い子ちゃんたち(*^.^*)
そして、久しぶりにお会いしたのは




20140831-8.jpg




ちっちゃいすずちゃん♪
いつ見ても可愛い~(≧∇≦)キャー♪
ワンコは怖いけど、ヒトは大好き。いっぱいなでなで&抱っこさせてもらいました♡
すずちゃん、1.9kg!軽いのよ~(o^-^o)




20140831-6.jpg




ハルも機嫌なおして、いっぱい遊びましたw




20140831-9.jpg




今日のハルのおやつは梨でした♪
ハルは梨が大好き。
シャクシャクといい音をさせて食べるのを見るのが、私は好きw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






赤・青・黄色のおそろい♪







さぁ!今日も遊びますよ!




20140830-14.jpg




ぱぱとサッカーの日です(*^.^*)この真剣な表情w




20140830-13.jpg


20140830-12.jpg




サッカーボールで遊ぶといつもより動きが激しくなりますね。




20140830-11.jpg




名ディフェンダー・ハル!パスをカットしたぁ!www




ハルが夢中で遊んでいるうちに、ヒロバーズも集まってきましたよ。
お!ごまめさまがきた!
頼まれていたブツを仕入れてきましたぜw




20140830-10.jpg




ごまちゃんが写ってない(^▽^;)
プレゼント包装してありますが、ごまめさまママに頼まれて私が買ってきたのです。
あっ!ごまめさまに奪われた(゚∇゚ ;)




20140830-16.jpg




あわわwごまめさま、ワイルド~w
自分で袋を開けてる~(゚○゚)!でも、誤飲したりしませんよ。ぺっ、してます。
なんだか、袋を破ることの方が楽しくなってるようす。
中身も見てくださいよw




20140830-15.jpg




赤いメガホン♪
ときと西宮ガーデンズに行ったとき、ハロードッグに寄って買ってきました。
ごまめさまが引きちぎった袋を後ろで拾い集めるごまめさまママw



ごまちゃん、これで思う存分メガホンで遊べるね(゚∇^d)




そしてもうひとつ




20140830-9.jpg




そうでしゅよwTenちゃんママからも頼まれてました。




20140830-8.jpg





Tenちゃんには青いメガホン♡
赤・青・黄色の3色でおそろいです!わーいわーい\(^_^)/




20140830-6.jpg




ハルもメガホンで遊ぶ~♪




20140830-5.jpg





あら、さっそくごまめさまとメガホン交換したの?
みんなひとのおもちゃが好きですからねw




20140830-3.jpg




え?Tenちゃん、どしたー?



休憩中のハルのそばにあったメガホンをすばやく!




20140830-2.jpg




黄色いメガホンをカミカミしながら、おなかの下に赤メガホン(゚∇゚ ;)
Tenちゃん、そんなにメガホンが好きなの!www
ハルも遊びたいから、どっちかちょーだい(^m^ )




20140830-1.jpg




ごまめさまの赤メガホン!またまたご機嫌なハル♪
ヒロバーズのおともだちはおもちゃシェアしちゃうもんね~(*^.^*)




20140830-4.jpg




そうね!お揃い(o^-^o)
だれが最初に壊すのかwだれが最初に飽きるのかwww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

何が入ってるのかな?






夕方になって雨が降りだしました(≧ヘ≦)
広場で遊べないじゃなーい!ガッカリ!ハルも退屈です。




しかたなく、高架下公園でお散歩し、帰ってくると、ときが来てました。




20140829-7.jpg





よかったね♪ちょっと遊んでもらえば?





20140829-5.jpg





お兄ちゃんはたつしさんほど遊んでくれないけどw





20140829-6.jpg




それでもしばらくハルの相手をしてくれました。




そして、飽きた頃、こんなものをハルに。




20140829-4.jpg




タオルですけどw中に何が入ってるのかな?




20140829-8.jpg




鼻でツンツン押しながら、タオルを広げるハル。




20140829-3.jpg





いいものが入ってると思った?www
チキンジョージを簀巻きから救ったハルでした~(^m^ )




その後は一緒にねんね。




20140829-2.jpg




明日はときも帰ってしまいます。
あ~あ、淋しくなるなぁ!でも、この夏休みはずっといてくれたので楽しかったね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

父子特訓!ままはおでかけ~♪







今日はときと二人で西宮ガーデンズへ♪
30日には大阪を離れるとき。これが夏休み最後のおでかけになります。
練習後でおなかペコペコのとき!
まずは腹ごしらえを~




20140828-13.jpg




ヘルシンキベーカリー
カフェ併設のパン屋さん。土日はいつもいっぱいなんですが、平日なので
すぐに入れました(o^-^o)
北欧らしいインテリアが可愛らしい。店内は女性ばかりw
「こんな店、自分では選らばへんわw」と、とき。
パンはもちろん、フードメニューも美味しいと評判ですよ。食べれば気に入るって!




20140828-10.jpg




ときが頼んだのはこれ。彩り野菜とサーモンのグラタン。
サラダと5種類のライ麦パンがついています。
パンはライ麦の配合が違うんですって。色が濃いパンほどライ麦いっぱいです。




20140828-11.jpg




私は軽くお昼を食べていたので、ミックスサンドのセットを。
キャベツとセロリのピクルスとトロトロ野菜の入ったトマトスープつき。
サンドイッチの具は特別なものじゃないのに、美味しい!パンが美味しいんですね。
ときに半分あげました。

こちらは店内で販売されているパンを席で食べることもできます。
どのパンも美味しそうだった~。
次は姪を連れてきてあげようっと(o^-^o) 女子は喜ぶぞ~w
最初はちょっと量が少ないかな?と思ったんですが、けっこうおなかにたまります。
人気店なのも納得のお味でした♡



あとはゆっくりお買い物。
ときちゃん、かっこいいお洋服を買いますよ(゚∇^d)



その頃ハルは~?




20140828-6.jpg




ちよちゃん撮影です。
ぱぱと広場で特訓してたのね(^▽^)




20140828-7.jpg




ブレてるけど可愛い~w




20140828-15.jpg




早めに広場へ行き、たっぷり遊んだようです。




20140828-8.jpg




サッカーボールは持っていかなかったんだ~。
今日もメガホンで遊んだのね。




20140828-4.jpg




あら!それは誰のおもちゃ~?(^▽^;)




20140828-3.jpg




帰り際にTenちゃんに借りたそうです。
ということはメガホンはTenちゃんが遊んだのかな?
ままがいない間もぱぱと特訓で大満足ですね!




20140828-2.jpg



ハルにもお土産買いましたよ。
馬ステーキせんべいと先日、ご紹介したおなかにいいおやつです。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

遊んでいいよ







夕方の風は少しひんやりしていました。




20140827-11.jpg




遊びやすい季節の到来かな?




20140827-9.jpg




今年の夏は思えば短かったですね。




20140827-12.jpg




機嫌よく遊ぶハル。
それを見つめるのは。。。




20140827-7.jpg




Tenちゃん(゚∇゚ ;)
やっぱり、メガホン気になるね。ハルが遊んでると、Tenちゃんがこっちを
見ながら、悲しそうな声でないていました(≧ヘ≦)




20140827-8.jpg




お!えらいぞ、ハル(*^.^*)
いつもTenちゃんにはおもちゃ借りてるんだから、ハルもたまにはね!




20140827-6.jpg




ごゆっくり~w
その間、ハルはTenちゃんのたまごちゃんで遊びます。




20140827-5.jpg

20140827-4.jpg




今日会ったおともだち~




20140827-13.jpg




リードをママから奪いとり、脱走するごまめさま~w




20140827-2.jpg




と、いってもママのそばから離れたりしないおりこうさん。
すぐに確保されてましたw




20140827-3.jpg




よかったね(o^-^o)




久々にハルごはん!




20140827-1.jpg




ささみとキャベツ、人参をミキサーにかけたトマトで煮ました。
でも、トマトの赤が見当たりませんね(^▽^;)出来上がりイメージが違う~。
撮影を意識してオクラをのせてみましたよw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

一番の人気者







最近、ハルがずっと遊んでるおもちゃは




20140826-8.jpg




ラテックス製のメガホン♪
破壊王のハルが壊しもせずに、もう1ヵ月!
こんな長持ちしたおもちゃがこれまであったでしょうか!うれし泣き(;へ:)




20140826-11.jpg




ぱぱと遊ぶときはサッカーボールですが、私とはいつもメガホン。
飽きもせず、うれしそうに追いかけます。




20140826-6.jpg




こんなことになりながらwww




でも、ちょっと疲れてくると、投げたメガホンを取りに行かないこともあるのです。
そのとき!




20140826-12.jpg




見ていたお母さんたちがビックリするくらいの速さで走ってきたTenちゃん!
ハルのメガホンを咥えて去っていきましたw




20140826-7.jpg




いいじゃあないの~w
テンちゃんもメガホンで遊びたいのよ(*^.^*)貸してあげてね。




20140826-4.jpg




いつもハルがメガホンで遊んでるのを見て、狙ってたもんねw
どうぞごゆっくり。




20140826-5.jpg




ハルは茶帆ちゃんママになぐさめてもらい~w
でもでも




20140826-3.jpg




やぱりダメか(^▽^;)
とかなんとかやってると、なぜか~?




20140826-2.jpg




いつの間にかメガホンはごまめさまに!




20140826-1.jpg




おもちゃ好きのヒロバーズの心を掴んだメガホンですw




20140826-10.jpg




みんなメガホンをガン見だしw
この機会に!




20140826-9.jpg




メガホン目線の集合写真、いただきましたw
広場で一番の人気者はメガホンねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

冬になるまで






天気予報、またまたハズレ~
雨の予報は外れた方が嬉しいですよねw




20140825-7.jpg




ハル、二太くんのおもちゃを借りて遊びましたよ!




20140825-6.jpg





仁王立ちでナイスキャッチ!




たつしさんが帰っちゃって淋しくなりましたが、この休みの間は我が家に二泊して
ハルと過ごしてくれました。





20140825-12.jpg




ずっとくっついてましたね(*^.^*)




20140825-11.jpg





宿題がいっぱい残っていたたつしさん(-"-;)




20140825-16.jpg




たつしさんがヒマだとわかると、すぐにおもちゃを持っていってましたw




20140825-10.jpg




歯みがき後の馬アキレスもたつしさんにもらって。




今度会えるのは冬休みかな。




20140825-8.jpg




そうね、冬はいっぱい遊んでも暑くないし!
よーし!がんばれー!




20140825-13.jpg




飛んでる~\(^_^)/




たつしさんがまたいなくなったこと、ハルはわかってないでしょう。
明日になれば、また会えると思っているかも。
ハルがたつしさんが来るのを待つかと思うとちょっとかわいそう。。。
でも、また会えるからね!
それまで広場でいっぱい遊んで待っていようね!
広場にはおともだちもたくさんいるじゃない(o^-^o)




20140825-14.jpg




みんなと遊んでるうちにあっという間に冬になるよwww




20140825-15.jpg





今日も元気なハルでした♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

お留守番お願いします!







日曜日~ってことで、甥っ子どもとおでかけです\(^_^)/





20140824-4.jpg




う、う~ん(^▽^;)
今日は梅田に用事があるから、ハルはちょっとムリかな~。
ぱぱとお留守番お願いしますよ(^人^)




20140824-8.jpg




フテ寝してる間にGO!(^▽^;)
ゴメンね、ハル!後ろ髪引かれながら向かったのは~




20140824-5.jpg




ソニーストアでございます。
ときが中3のときに、クリスマス&誕生日プレゼントでウォークマンをプレゼント
したのですが、調子が悪くなったというので、先日修理をお願いしたのです。




ところが、修理できないとのこと(゚∇゚ ;)
いやー!どうしようと焦ったら、そこは世界のソニー♡
新品と交換してくれることになりました!
ま、まだ保障期間内なんですけどねw
ときが持っている型はもう販売してないので、同じようなものを代わりに
いただきましたよ。




20140824-9.jpg

ウォークマン Fシリーズ




これ~(*^.^*)
ウォークマンをプレゼントしたのは柔道漬けの毎日で、流行の歌さえ知らないと、
ときがいったから。音楽が大好きなのに!
ウォークマンのおかげで通学やランニング中に好きな曲を聴けるようになりました。
新しいウォークマンもときの大事なパートナーになってくれるでしょう。




しかし、ソニーストアは欲しいものがいっぱいで目の毒ですね。




20140824-10.jpg

デジタル一眼カメラ「ILCE-5100Y」




これが欲しくて撫でまわしてきましたw
落としたら、すぐ壊れるんだろうな~www





その後はヨドバシカメラとか東急ハンズなどを見てまわりましたよ~。
姪と出かけるときとは行く店が違いますw
そしてランチは



20140824-3.jpg




ガッツリファミリー向け、お安いビュッフェ!




20140824-2.jpg




ガンガンいっちゃってw




20140824-6.jpg




晩ごはんが食べられないくらい食べてきましたw
ときとたつしさんの食べっぷりの気持ちいいこと!




さて、帰宅してみると~




20140824-1.jpg




ハルは、ぱぱとおうち遊び中!




20140824-7.jpg




機嫌もなおっていた(o^-^o)
いいこ、いいこなハルですね~♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

夏の思い出







良い天気!広場へGO!





20140823-1.jpg




おお~♪小次郎くんこんにちは~(*^.^*)
ということは。。。




20140823-12.jpg




ハルはすぐに小次郎くんママの前におすわりwww
今日もおいもをいただきました。いつもありがとうございます♪




おいもで腹ごしらえしたところで




20140823-11.jpg




兄弟キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!



ときとたつしさん、ランニングの途中で広場に来てくれました♪
よかったね!いっぱい遊んでもらおうね!
でも、まずは~




20140823-13.jpg





二太くんにご挨拶(*^.^*)
たつしさんから、グンバイナズナをプレゼント~♪





20140823-10.jpg



二太くん、ぱくぱく食べてくれました。



20140823-9.jpg




この間、会ったときから何かおやつをあげたいと思っていたたつしさんです。
二太くんと仲よくなれたねw



その間、ハルは



DSC09746_20140823215019ed8.jpg




な、なんとΣ(゚д゚;)
二太くんのおとーさんに「お願いします」していた!
そして、しばらく遊んでもらってましたよ~w
二太くんのおとーさん、ありがとうございました~(o^-^o)




20140823-4.jpg



さて、本番w




20140823-3.jpg

20140823-7.jpg




嬉しくてまたまたコーフンMAXのハル。
ボール追いかけて走りまわって、舌がベロ~ン(゚∇゚ ;)




20140823-8.jpg




お水を飲んで休憩させますが、気持ちがもう遊びたくてたまらない!
休ませようにもじっとしていません(-"-;)
無理矢理、休憩です!
嬉しいのはわかるけどねw




20140823-2.jpg




大好きなときとたつしさんと、もっともっといっぱい遊びたい!
ハルの気持ちが伝わってきました(*^.^*)




20140823-16.jpg




ままも嬉しい(o^-^o)




20140823-5.jpg




ハルの楽しい夏の思い出




20140823-15.jpg




とき、たつしさん、ハルのために時間を作ってくれてありがとう(=´ー`)ノ 










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お散歩どうする!?






天気予報とにらめっこ!
高校野球見てると甲子園に雨が降ったりやんだり。
データ放送の天気予報は午後は雨。違う予報を見ると雨は夕方から。
どないやねん!(`Д´) ムキー!

結局、いつも広場に行く時間まで雨がふらない保証は無いと判断。
早めに広場に行こう!





20140822-6.jpg





えへ(^▽^;)
広場にマイカーで向かっていたら、ポツポツしてきたので一旦帰り、
やんだので河川敷でお散歩することにしました。
広場まで行って雨に降られたら、悲惨だからw



お散歩だけでもいけど、ちょっとだけ遊ぶ~?




20140822-8.jpg




取ってきて~!( 」´0`)」




20140822-7.jpg




このときもちょっと雨がパラついてたんですが、もういいや!ってw




20140822-9.jpg




しばらく遊んで、お散歩して帰りました。
雨降らなくてよかった(*^.^*)



河川敷の帰り道、ハルがリードをひっぱって勝手に弟の家に向かいます。
冷たいものでもゴチになりますか♪




20140822-5.jpg




姪が氷いりのお水を出してくれました。




20140822-4.jpg




ハルはたつしさんのストーカーwww
たつしさんは小学校のサッカークラブにご挨拶に行ったよ!
練習にも参加するみたいだから、遅くなるよ~。




20140822-3.jpg




ええっΣ(゚д゚;)




20140822-2.jpg




持参のおやつを食べて、ひと休みして帰りましたよ(^▽^;)




今日はご近所の方にいちじくをいただいたので、半分をコンフィチュールに
してみました。いちじく大好き♡




20140822-1.jpg




これでしばらく楽しめる♪




さて、お天気ですが。。。
あれから雨は降らず、さきほど夜のお散歩も無事にすませました。
これなら広場にいけたのにな!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

元気な男の子たち







今日のハル、ご機嫌です!





20140821-9.jpg





だって~





20140821-8.jpg




大好きなたつしさんがひょっこり帰ってきたから!




20140821-11.jpg




この前と同じで急にお休みになったみたいです\(^_^)/
今回は日曜日までいられるんですって!先生、お休みくれてありがとう~w




20140821-13.jpg





たつしさんの姿を見るなり、コーフンの極みだったハルw
さっそく広場で一緒に遊んでくれて、嬉しいね(*^.^*)




20140821-7.jpg




最初から全力で飛ばすから(^▽^;)強制休憩です!




20140821-6.jpg




スプレーでミストw
久しぶりにたつしさんとサッカーできて、すごくコーフンしています。



いつもの二太くんともお散歩も、ボールとたつしさんしか目に入ってません(^▽^;)




20140821-5.jpg




二太くんも一緒にやるって!




20140821-4.jpg




元気な男の子たちですw




20140821-10.jpg




嬉しくてたつしさんにべったりw




20140821-1.jpg




トリミングしたばかりのアイドル~♡ かわいすぎる!




20140821-3.jpg




春風ちゃんにお水を(o^-^o)




20140821-2.jpg




ハルにはいただいたおいもを




20140821-12.jpg




たつしさんにはアイスをw
嬉しい楽しいひとときでした(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちょっぴり秋の気配







広場に待望の草刈りが\(^_^)/ヤターーー♪





20140820-9.jpg





もうね、草ぼーぼーで遊べる場所があんまりなかったんですよ。
やっと広々と使えます(*^.^*)





20140820-7.jpg





今日は昼間はすごく暑かったんですが、夕方には涼しい風が吹いていました。





20140820-8.jpg





はいはい~♪




20140820-6.jpg





お耳が片方はねて可愛い♡





20140820-3.jpg





木の実も赤く色づいて





20140820-5.jpg





空の感じも秋っぽくないですか?





20140820-2.jpg





二太くんwそうね、まだまだ暑さは続くんだろうけど、秋の気配も
感じられるようになりましたよ。





20140820-1.jpg





夏の間、あんまり遊べなくて少しハルも太ったけど、秋になれば





20140820-4.jpg




いっぱい遊んで、体重も元に戻るでしょう!
ついでに、ままも若い頃の体重に戻りたい。。。(^▽^;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

優しい贈り物




高温注意報が関西に出ていましたよ!
暑いけど、今日も遊ぶんですか?




20140819-6.jpg




なんだか真顔のハルw




20140819-5.jpg




ちょっとだけね~
日陰から出ちゃダメよ~。




20140819-7.jpg




休みながらの短い遊びでも嬉しそうです。
休憩中、フェンスの向こうにうちのにわとりさんの二太くんの姿が見えたので
ご挨拶へ~




二太くんも暑いけどお散歩をかかさない元気な子♪
みほさんにおやつの虫さんをもらってました。





20140819-3.jpg





つんつんして、虫さんの息の根をとめて~
それから~





20140819-4.jpg






Σ(Д゚;/)/…エエ!?
いやいや、お気持ちだけいただきなさいね~。
ハルは虫さん食べられないからね~(^◇^ ;




みほさんに教えていただいたんですが、二太くんはこうして美味しいものを
「どうぞ」とくれるそうなんです。
「全部食べていいよ~」って、みほさんがいうと全部食べてましたw
こうして自分の好きなものを誰かにわけてあげようとするなんて、にわとりさんて
優しいですね。二太くんの性格かな?
ありがとう、二太くん!気持ちいただきましたよ♡




そんなお話をしていると退屈してきたハル(^▽^;)
メガホンを投げるとまた遊びだしました。




20140819-1.jpg





二太くんのいるあたりは日陰で風がよく通ります。




20140819-2.jpg





今日、私もいただいたものがあるんですよ!





20140819-8.jpg





じゃーん!
トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんのおかあたんから
新しい名刺を送っていただきました\(^_^)/
可愛いー!イラストはちょこたんのおかあたんが描いたんですよ~。
ブログで拝見していましたが、実物は柔らかい優しいタッチのイラストで
とても素敵です♡
ちょこたんのおかあたん、どうもありがとうございました♡ ♡ ♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場はおともだちいっぱい♪







3日ぶりの広場です\(^_^)/




20140818-12.jpg



あー!小次郎くんが来てる♪久しぶり(*^.^*)
元気そうね!
そしてハルは小次郎くんママからいつものようにおいもをいただきましたw



20140818-13.jpg



2個ももらっちゃいましたよ~w
おいも見るなり、落ち着きを無くすハルです(^▽^;)




20140818-8.jpg



茶帆ちゃんは食べ方も女の子らしい♡



おやつをいただいたあとは~



20140818-11.jpg




メガホンで遊びます。




20140818-14.jpg




ハル、ナイスキャッチの瞬間!後姿だけどwww



こちらも久しぶりの二太くん!




20140818-10.jpg

20140818-9.jpg




一緒に遊べるといいのにね~(≧ヘ≦)



あれ?これは~?




20140818-7.jpg




Tenちゃんママがハルにたまごちゃんを貸してくれましたよ(*^.^*)
これで遊ぼうか!
そしてその隙に




20140818-6.jpg




Tenちゃんもメガホンを狙って…いや遊びたかったのよねw
どうぞ遊んでね!




20140818-5.jpg




たまごちゃんで機嫌よく遊ぶハル!
でしたが。。。




20140818-4.jpg




気づいたか(゚∇゚ ;)




20140818-3.jpg





ごめんね、Tenちゃん(^▽^;)短い間しか遊べなかったね。





20140818-2.jpg




今日はいつものヒロバーズも勢ぞろい!
おともだちに会える広場はやっぱりいいね(o^-^o)




20140818-1.jpg




笑顔で〆




20140818-15.jpg




広場大好き小次郎くん。また来てね(=´ー`)ノ 











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ぱぱの腕前






ようやく晴れた日曜日。
ハル、今日はいっぱい遊べそう(o^-^o)
でも、私は夕方ちょっと用事があって、一緒に行けません(≧ヘ≦)
ぱぱとふたりで行ってきてね。





20140817-10.jpg






今日の撮影はちよちゃんにお願いしましたよ。
ぱぱの腕前見せちゃって~w
ブログネタも拾ってきて~www





20140817-9.jpg




雨で全然遊んでないので、嬉しそうです。




20140817-8.jpg




すぐに反応できるように、体が傾いていってますw




20140817-6.jpg





なかなか可愛く撮れてますが、正面からばっかりじゃなーいw
遊ばせながらの撮影は難しいんですよね。




20140817-7.jpg




ハルがいな~い(^▽^;)




20140817-5.jpg




お!遊ぶ姿♡




20140817-4.jpg




す、すごい顔~(゚∇゚ ;)




20140817-3.jpg




今日は広場に行かず、河川敷へいったようです。
ここは野球場のとなりなので、いつもきれいに芝が刈ってあるので
ちよちゃんのお気に入りの場所です。




20140817-2.jpg




20枚くらいの画像がありましたよ。ぱぱの腕前はこんなものw
でも、一生懸命撮ってくれました。ありがとう!
ハルが大満足のお顔で帰ってきたのが何より(o^-^o)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままがいない間に!





「なんば行くけど、一緒に行く~?」
ときちゃんから連日のお誘い♪甥っ子ストーカーですからね!
行きますとも!





20140816-2.jpg





ハルも一緒に行くかい?





20140816-1.jpg





冗談ですよw
人の多いなんばあたりに連れて行ったらハルがかわいそうだからね。
ぱぱとお留守番しておれ!




雨の中、なんばにつきました~。




20140816-7.jpg





なんばグランド花月!
傘をさす後姿は姪ですよwちょっと中をのぞいてみると~





20140816-6.jpg




ロビーに芸人さんの着ぐるみが♪
吉本新喜劇の小藪座長と笑福亭仁鶴師匠ですね!
カメラをむけるとポーズをとってくれましたよ(*^.^*)
「一緒に写真撮りましょう!」と誘っていただきましたが、遠慮しましたw
こんなとき、たつしさんがいれば撮ってあげたのにな~。
NGKの近辺ではけっこう本物の芸人さんの姿を見ることもありますよ。





20140816-8.jpg





道頓堀周辺です。
あちこちお店を見ながら心斎橋へ向かって歩くのがいつものコース。





20140816-5.jpg





おやつはたこ焼き(o^-^o)
かつおぶしが風に飛ばされる~!




久しぶりに大阪でゆっくり過ごせるから、ときは行きたい所がたくさんある
みたいです。
夏休みの間、まだまだ一緒におでかけできるな♪
練習が終わってからの短い時間でしたが、楽しかったです。




ただいま!




20140816-4.jpg





ハ、ハル!その姿はどうしたのΣ(゚д゚;)
ままがいない間にチリチリやんか~!



雨のやみ間にちよちゃんがハルを散歩につれていったところ、途中で
また雨に降られてしまったそうです(≧ヘ≦)
「きれいにしたよ」というちよちゃんですが。。。




20140816-3.jpg





ブラッシングしてからね(^▽^;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

一緒にお買い物






今日はお盆の法要がありました。
お坊さんが約束の時間より2時間も早くいらっしゃったので、大慌て!
時間間違えてたのかな~(^▽^;)
でも、無事にお経をあげていただきました。





20140815-12.jpg




じゃかじゃん!
今年もお坊さんに持って帰っていただく料理をがんばって作りました!
家庭料理ですが、喜んでくださるので嬉しいです。
でも、お坊さんが早く来るから、入れる予定の料理を一品入れ忘れたw





午後からは「ブロッサムいく~?」と、ときから誘ってもらったのでいくいくー!
ときと一緒にでかけたいストーカー伯母w





20140815-11.jpg





帰りが遅くなりそうなのでハルも連れて行きます。
車ではキャリーインさせてますよ~。





20140815-10.jpg





ブロッサムとは旧名。大阪鶴見アウトレットパークです。
ここはわんこも建物の中に入れるのです。



ハル、ままのお買い物につきあってね♡





20140815-9.jpg





いやーん、いうな(^▽^;)





20140815-8.jpg





いえ、そんなにいっぱいではなかったですw
わりと空いてました。やはり、外国人観光客の方が多かったです。




建物の中には入れますが、お店の中には入れません。
お買い物は順番で。
まま、行ってくるから、ちょっと待っててね。





20140815-7.jpg





弟とときが見ていてくれるのでハルも落ち着いて待っててくれます。
さっさとお買い物しなきゃw




戻ってみると~




20140815-6.jpg




待ってる待ってるw




20140815-5.jpg





お~ハル~♡ いいこだった~?





20140815-4.jpg




かちこい子にはおやつあげよう♪
ついでにもう1軒、見に行っていいかなw





20140815-3.jpg





本当はときの買い物が終わるまで、ハルと二人で鶴見緑地で散歩しようと
思っていたのです。
でも、思ったより不安定なお天気で、突然降られたらまずいのでやめました。
アウトレットに入る前に、まわりをぐるりとお散歩させたのですが





20140815-2.jpg





やっぱ不機嫌( ̄Д ̄;)
でも、ここはわんこも入れると聞いていたので、一度ハルと来たかったの。
他にもわんこ連れの方が何人もいらっしゃいました。





20140815-1.jpg





ひまわりの花からミストが出る人気のコーナー。
涼しい~(*^.^*)
でも、ハルは嫌がってました。雨で濡れても平気で遊ぶくせにwww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






ガブっと!








気温がぐーんと上がって暑い暑い!





20140814-9.jpg





ハル~暑いのに遊んでいるね~(^▽^;)





20140814-3.jpg





ぱぱとサッカーの日だもんね♪





20140814-6.jpg





暑さのせいか、お盆休みのせいか?
いつもより人が少ない広場です。ヒロバーズの貸切w





20140814-10.jpg






お水いっぱい飲んでね!(ボギーちゃんのお水だけどw)





20140814-5.jpg

20140814-7.jpg

20140814-4.jpg





大きな口あけてサッカーボールに襲いかかってます~w
ボールを咥えて持ってきたいんです。
ガブっとしたら破裂するよ~(^m^ )





20140814-2.jpg





サッカーに夢中なハルのクール服にも水分補給!




お洋服といえば




20140814-1.jpg




春風ちゃんとママのペアルック!かわえ~♡
なんと、ママ服も春風ちゃん服も手作りですよ!すごいよ、春風ちゃんママ!
いいないいな~。秘かにペアルックに憧れてます(*^.^*)





20140814-8.jpg





休憩中のハルのそばにぐんばいなずな!
ハル、気をつけてーーーー!(゚∇゚ ;)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!











ままは夏休み



今日から、ワタクシ夏休みでございます\(^_^)/
といっても、することいっぱいあるし、ちよちゃんとは休みの日が
違うので、遠出したりはできないんですが~。
ちょっと、ハルにお留守番をお願いして、弟と甥のときと出かけて
きましたよ。



弟と一緒のランチとなるとメニューはいつもラーメン(^▽^;)
私がこってり系は一切食べられないので、あっさり系で!
今回は北新地にやってきました♪





20140813-9.jpg





大きい看板は出ていません。「ペペ」さんです。
中に入るとカウンター5席の小さなお店で、女性ひとりでやってらっしゃいました。





20140813-12.jpg





お得なラーメン定食!
ごはん、漬物、生卵、納豆が食べ放題(゚∇^d)
弟とときは醤油ラーメン




20140813-10.jpg






私は塩ラーメンで!





20140813-11.jpg






私好みのあっさり塩!
シンプルですが、こういうのが好き(*^.^*)スープもいいけど麺も美味しいと
思いました。イケる~☆
このお店、ランチは11時~15時ですが、夜は19時から、なんと朝の5時まで!
さすが、新地のラーメン屋さんですねw





さて、用事を済ませて、帰り道でスイーツを調達!




20140813-2.jpg





十三のハンブルグ本店でストロベリーモンブランといちじくのタルト♡
甘くて美味しいバウムクーヘン♡




20140813-1.jpg




切ない表情でお願いするハルw
でも、ダメでーすw




20140813-7.jpg





留守番とケーキの恨みは広場ではらす!





20140813-8.jpg





あっという間に忘れますw





20140813-4.jpg





レオンくんママから手作りおやつをいただきました。よかったね♪





20140813-6.jpg





広場ではいつもご機嫌ねw
しかし





20140813-3.jpg





また、くっついてたΣ(゚д゚;)
ぐんばいなずなを美味しそうに食べる二太くんの動画はこちらで→うちのにわとりさん










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

なでしことサッカー








部活が休みでヒマしてる姪を広場に呼びつけましたw






20140812-9.jpg





よかったね、ハル(o^-^o)
今日はなでしことサッカーするぞ!





20140812-8.jpg





姪の姿を見た時点で超ハイテンション!





20140812-1.jpg





ぱぱと遊ぶ用のサッカーボールですが、サッカー部の姪なら上手に
遊ばせてくれるでしょう。





20140812-4.jpg





これこれ、噛んではいかん(゚∇゚ ;)




ハルはサッカー、というわけで





20140812-6.jpg





メガホンはごまめさまへ♡





20140812-7.jpg






噛むなって~( ̄Д ̄;)





20140812-2.jpg





蒸し暑くて思ったほど走らせてあげられませんでしたが、それでも
ハルは姪と遊べて嬉しかったみたいです。




20140812-3.jpg





朝方の雨のせいで足がドロドロになりましたけど(^▽^;)





帰り道でハルが後足を気にしているので見てみると




20140812-5.jpg





こんなのついてた!Σ(゚д゚;)
これ、「まめぐんばいなずな」というそうです。よくハルの足にくっついて
くるんですよ~(≧ヘ≦)
でも、これ種の部分が二太くんの好物だそうですw→うちのにわとりさん
姪が二太くんに会いたがっていたのに、今日は会えなかった~。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

おなかにいいおやつ







台風一過!





20140811-8.jpg





今日は早めに広場に行きました。
ハルを発散させてあげないとね(゚∇^d)




20140811-7.jpg





実は広場に来る前にちょっと寄り道しました。
先月のことだったかな?
西宮ガーデンズのハロードッグへいったとき、わんこのおやつの
試供品をいただいたのです。
乳酸菌タブレットで、ハルは気に入ったようす。おなかにもいいしね。
買ってあげようかなと会社の住所を見たら、わりと近い!
お散歩に行く前に、買いに行こう\(^_^)/





20140811-9.jpg





会社はすぐに見つかったものの、生産だけでここでは買えないとのこと!
あら、がっかり~(≧ヘ≦)
どこで買えるのか、お聞きするとこのあたりでは西宮ガーデンズと阪急
梅田本店のP2の2店だけだそうです。
ネットでは買えるけど、送料が(^▽^;)


まぁ、どちらも行く機会があるので、またそのときに買いましょう。
別に急がないし。
どうも、すみませんでした~
と、帰ろうとしたら


「せっかく来ていただいたので、せめてこれを」


と、試供品をいっぱいいただいてしまいました♡
あら~いいのかしら~♪
いっぱいいただいたので、ヒロバーズにもおすそわけです!





20140811-5.jpg






春風ちゃ~~~ん♡





20140811-4.jpg





そうですよ~、いらっしゃ~い(*^.^*)
と、呼ぶけど、ハルが怖くてよってきませんw
じゃあ、ママからもらってね!





20140811-3.jpg





かわいい~♡





20140811-2.jpg






良い子ですね(*^.^*)
このタブレットはヨーグルトを乳酸菌が生きたままの状態で乾燥させたもの。
作っている会社はもともとヒト用の乳酸菌を生産しているのです。






20140811-1.jpg





これがいただいた試供品です。
シニアの方にはグルコサミンやコンドロイチンも配合されているので
若いうちから予防の意味でシニアを食べさせるのもいいということでした。







20140811-6.jpg





ハルはヨーグルト大好きだもんね(o^-^o)
また、こんどちゃんと買ってあげましょうw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ありがとうサラちゃん







7月18日





20140810-11.jpg





J&Rさんの愛犬
フラットコーテッドレトリバーのサラちゃんが亡くなりました





20140810-3.jpg





今年に入ってから、なんどか手術を受けていたことを聞いていましたが
まだ10才なのに





20140810-12.jpg





サラちゃんはハルのはじめてのおともだち
大型犬が苦手で吠えまくるハルが、J&R家のサラちゃんとリオちゃんとだけは
仲よくすることができました





20140810-9.jpg





癌だったそうです
前日までは元気だったのに、急変してしまったと。。。





20140810-8.jpg





はじめて服部緑地へ行ったのもサラちゃんとリオちゃんが一緒でした
SCYDogsさんのBBQにも参加しましたね





そして去年は琵琶湖で





20140810-6.jpg





一緒に泳いだ!
あのときは楽しかったなぁ!






20140810-5.jpg


20140810-4.jpg





泳ぐのが大好きなサラちゃんは見事な泳ぎを披露してくれました





20140810-2.jpg





今年もまた、一緒に泳ぎにいけると信じていたのに




20140810-1.jpg





賢くて明るいサラちゃん
ハルのともだちになってくれてありがとう





20140810-7.jpg





たくさん愛されて、幸せな一生だったと思います





20140810-13.jpg





サラちゃんのご冥福をお祈りいたします
















ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

行くのか!?






台風の影響で強い激しい雨風が





20140809-1.jpg





ハル、遊びたいよね。
午後になり、仕事から帰ったちよちゃんが「雨やんでるから行ってくる!」
と、ハルと散歩へ!
行くのかー!(゚∇゚ ;)それなら、カメラも持っていって~w



ちよちゃんとハル、なんと、河川敷へ!





20140809-3.jpg





短い時間ですが、しっかり遊んできたようです。





20140809-8.jpg





ちよちゃん、ハルの可愛いお顔があまり撮れてませんよ。
レンズに水滴ついてるし(;へ:)





20140809-2.jpg





まぁ、少しはストレス解消になったようですね。





20140809-5.jpg






見事にどろんこになって帰ってきましたよ~~( ̄Д ̄;)






20140809-7.jpg





そら、洗うわ!





20140809-6.jpg





ふわふわちゃん♡
台風が無事に通り過ぎて、広場で思いきり遊べるといいね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

遊んでほしいのに







今週の水曜日に甥のときが帰省しました。




20140808-2.jpg





これまでは夏休みでも長くても3日くらいしか帰れなかったのですが
この夏は休みギリギリまで大阪にいます(*^.^*)
でも、ゆっくりはできないんですよね~。
ときは来年、入学予定の大学の柔道部の練習に参加するために
大阪に帰ってきたのです。





20140808-7.jpg





お昼寝中のときにおもちゃを運ぶハルwww
昨日から練習に参加してお疲れです。寝かせてあげてね(゚∇゚ ;)





20140808-6.jpg





来春から大学生!関東の大学にいっちゃうのかな~って思ってましたが
こちらに帰ってくることになって嬉しい\(^_^)/
まだ試験も終わってないのに、気が早いですがw





20140808-5.jpg






ダメですw
ハルもときが帰ってきて大喜びでしたが、お兄ちゃんはたつしさんほど
ハルと遊んでくれないのねw
でも、つきまとっています(^m^ )






20140808-3.jpg






練習があるからね~。
お昼寝のあとは夕方からジムでトレーニングです。
でも、休みの間に絶対広場で一緒に遊んでもらうからね(゚∇^d)






20140808-4.jpg






はーい!約束ね♪






午後から雨が降ったりやんだり。広場にはいけないので、ご近所散歩です。
ノリがわるいハルw






20140808-1.jpg






このあと、川沿いの遊歩道を散歩してたら、ハルが植え込みをじーーっと
見つめています。
なんだろ?と見てみると、でっかいヘビがいた!。。゙(ノ><)ノ
走って逃げました!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

サッカーが大好き!





今日はぱと遊ぶ日。
新しいボールを持ってきました\(^_^)/





20140807-12.jpg





このサッカーボール、先週マロンファミリーにお会いしたときにいただいた
ものなんです。
私はうまく扱えないので、ぱぱと遊ぶとき専用に♪





20140807-5.jpg





もう、見るなり大はしゃぎ!ハイテンショ~ンw





20140807-3.jpg





咥えることはできないので、ハルがボールをとめたら取りにいきますw



二太くん~♪サッカーボールだよ(*^.^*)二太くんも好きだよね!




20140807-7.jpg





ハルにとっては「ボールはともだち」二太くんには「ボールは恋人」
だそうです。おうちに愛用のサッカーボールがあるんですよ(*^.^*)





20140807-4.jpg





気合入りすぎて顔がこわいちうねんw





20140807-6.jpg





ナイスキャッチ!





20140807-10.jpg





メガホンはごまめ様のもとへ~
おまたせしました!今日は思いきりメガホンで遊んでね(o^-^o)




と、思ったら





20140807-8.jpg





ちょっと目を放した瞬間にTenちゃんに強奪されてる~(゚∇゚ ;)





20140807-2.jpg

20140807-11.jpg

20140807-14.jpg





ハル、夢中でサッカーボールと遊んでました。
これはまた動画を撮らないとね(゚∇^d)





20140807-13.jpg





楽しかったね♡ ご機嫌だw
ハル、マロン母さんによ~くお礼をいってね。





20140807-1.jpg





マロンファミリーのみなさま
いつもいつもハルの喜ぶおもちゃをいただいて、ほんとうにありがとうございます。
今回は私たちにまでお心遣いいただいてしまって。。。。
奈良漬、美味しゅうございました。奈良漬だけでごはん2杯食べちゃいました。
ヤバイわ~(^▽^;)どうしてくれますw





20140807-9.jpg





お!ごまめさま、やっと心おきなくメガホンで遊んでるようですねw
よかったよかった(*^.^*)
ハルもごまめさまも満足ねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

おもちゃが大好き!





今日もハルは元気~





20140806-7.jpg





夕方、少し風が出てきたとはいえ、走ったら暑いでしょうに(^▽^;)





20140806-3.jpg





二太くんもそうとう元気だけどねw
今、ハルはメガホンのおもちゃが大のお気に入り!
メガホンで遊びたくてしょうがないんです。





20140806-5.jpg





そんなに気に入ってくれるなんて嬉しいんですがw





20140806-4.jpg





ごめんね、ごまめさま!
ハルが飽きるまで、もうちょっと待ってて!(^人^)





20140806-2.jpg





休憩もいっぱい取りながら、今日も遊びました。
満足かな?





20140806-1.jpg





ハルはホントにおもちゃ好き。
お外で遊ぶおもちゃとおうち遊びのおもちゃは別にしてあります。





20140806-8.jpg





おうちのハルのおもちゃ箱の中~
今日はおもちゃ箱をあさるハルの短い動画を公開しましょう!











これはふたがあいた状態から、チキンジョージⅡを私に持ってくるまでw





もう1本!











これは自分でふたを開けています。
私がパソコンにむかって座ると、暇になったと思って(^▽^;)おもちゃを
選び、持ってくるのでした。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しいフードのサンプル






ハル~、ちょっと起きて~





20140805-11.jpg





だらけたハルの寝姿w
あのね、新しいフードのサンプルが送ってきたよ。





20140805-10.jpg





雑穀とまぐろというフードです。
これは先日、おともだちのトーイくんのブログで紹介されていたもの。

トイプートーイ気ままなブログ

トーイくんのフードローテーションのひとつですよ。
ハルのローテ-ションにはお魚を使ったフードがありません。
トッピングではお魚食べさせてますが、ドライフードで良いのないかなー
って思っていたので試してみることにしました♪
HPを見ると無料サンプルがあったので即、申し込みましたよ。





20140805-7.jpg





そだよ~。トーイくんパパもお気に入りだって!





20140805-8.jpg





我が家ではドライフードは「カリカリ」と呼んでいますw
袋を開けるとお魚のにおい。小粒です。
では、試食どうぞ~





20140805-9.jpg





カリッカリッ!と良い音がしますね。硬めなのかな。





20140805-6.jpg





うまいかw
食いつき良さそうですね。今のフードに混ぜてみて、おなかの調子を見て
決めようかと思います。





20140805-5.jpg





今日は曇りだけど広場にはおともだちがたくさん♪





20140805-3.jpg





二太くんひさしぶり~。
二太くんは今日、遠くにハルを見つけて、走ってハルのところに行こうとした
そうですよ(*^.^*)ハルをおともだちと思ってくれてるのね~。アリガト!





20140805-2.jpg





お気に入りメガホン、長持ちしてます\(^_^)/





20140805-4.jpg





新しいクールバンダナがお似合いの茶帆ちゃん♡
ちょっとマリメッコみたいで可愛い~。





20140805-1.jpg





今日も元気!
よく食べて、よく遊ぶ♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


みんなで雨やどり






いつもなら、ぱぱと思いきり遊ぶ土日。
雨でご近所散歩しかできなかったハルはストレスためてます。
今日も曇り空で今にも降りだしそうだけど広場へGO!




20140804-10.jpg




おっけー!




20140804-9.jpg




もってきて~!




20140804-4.jpg

20140804-7.jpg




嬉しそうな顔してw





20140804-11.jpg





風があって涼しいかな?と思ったのですが、少し動くと汗がじわり。
また、ひと雨きそうです。
でも、ハルは二日分を取り戻すつもりかwノリノリ~♪





20140804-6.jpg





はい、ちょっと休憩ね!





20140804-8.jpg





今日はよく遊んだねえ~。





20140804-12.jpg





最近、ハルは頭上を飛行機が飛ぶと、こうして見上げるようになりました。
今まではあまり興味を示さなかったのに?どういう心境の変化かな?





20140804-5.jpg





お天気のせいか、ヒロバーズの姿がありません。
ちょっぴり淋しいハル。





20140804-3.jpg





あ!シブい表情のwリフ君がきたよ!





20140804-2.jpg





レオンくんもキター♪あぐりちゃんもキター♪
でも、せっかく皆が来たのに雨が降りだしました(≧ヘ≦)





20140804-1.jpg





結局、みんなで雨宿り。
小雨になったところで帰ることにしました。
ハル、遊び足りなかったかw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

箕面大滝ライトアップ!







約3kmの道のりをわっせわっせと歩いて箕面の滝に到着しました♪




20140803-9.jpg




う~ん!気持ちいいね!\(^_^)/爽快です。




20140803-8.jpg




マロンファミリーも笑顔(*^.^*)




20140803-7.jpg




今回で3度目の箕面の滝ですが、今までで一番人が少ないですw
平日ということもあるのかな。
滝の前にあるベンチの最前列に席をとり、マイナスイオン浴び浴び~w




20140803-10.jpg




おお!そうだね。
ただいま18時半。そろそろ晩ごはんの時間かな。
ちゃんと用意してきましたよ(゚∇^d)



。。。してきたけど、ごはんの食器を忘れたΣ(Д゚;/)/…
マロン家に貸していただこうかな~と思ったら、マロン家も食器を
車にお忘れにΣ( ̄ロ ̄lll) 




20140803-12.jpg




みんな、お水の器でごはんを食べましたとさ(^◇^ ;
ごめんね~w
ハルに持ってきたのはいつも食べてるビィナチュラルに馬ふりかけを
パラパラしたもの。
冷やしたヤギミルクをかけて食べさせました。




さて、この日のメインイベントはこれから!





20140803-14.jpg




箕面の滝は8月いっぱいまで、日没からライトアップされるのです。
北摂に住んでいますが、これまで見たことが無かった!
午後からのマロン家とのおでかけにぴったりだと思って計画しましたよ♪




20140803-6.jpg


20140803-11.jpg





空気が涼しくなっていくのを感じながら、日没を待ちます。
実はライトはもうついているんです。でも、暗くならないとわからないというw





20140803-13.jpg





ゆっくりと日が落ちていき





20140803-3.jpg





ライトアップされた滝が浮かび上がります。




なんとなく、光のショーみたいなものを想像していたので、これだけ?って
思ったのですが、自然にはこれ以上の演出はいらないですね。
見ているうちに惹きこまれていきました。





20140803-4.jpg





でも、私のコンデジはこの暗さではもうダメ~(^▽^;)





20140803-15.jpg




涼しい風に吹かれて、水音を聞きながら眺める幻想的な滝。
心も爽やかになるような夕べでした。




帰りもまた、歩いて滝道を降りていきます。
流れる川のあちこちにもライトアップが




20140803-1.jpg




帰る道では、これから登って行く人たちとたくさんすれ違いました。
ライトアップは10時まで。人が多くなるのはこれからですね。


滝道の往復も楽しく感じた箕面の滝のライトアップ!
見ることができて嬉しかったです(o^-^o)
これもご一緒してくださったマロンファミリーのみなさまのおかげ♡
素敵なひとときをありがとうございました♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





箕面の滝にGO!GO!







マロンファミリーとのおでかけ
カフェを出て~





20140802-4.jpg





箕面といえば滝!ですからね(o^-^o)
ハルは2回来ています。さ、マロン家のみなさまをご案内するのだ♪





20140802-11.jpg




滝道を徒歩で登っていきますよ。
滝のそばに駐車場はありますが、お散歩がてら景色を楽しみましょう。




20140802-9.jpg




桜や紅葉の時期はにぎやかな滝道も、今はお店もほとんど開いてません。
人も少ないので、ゆっくり登っていけますよ。




20140802-10.jpg




カート組のおふたり
ほぼ上りの山道なのでマロン父さん、タイヘンです(^▽^;)





20140802-7.jpg





レディは抱っこでw




途中の瀧安寺,の前で記念撮影♡





20140802-8-2.jpg





ここは紅葉の時期、とてもきれいなスポットですよ(゚∇^d)





20140802-14.jpg





今の時期は川床もやってますね。
昆虫館前のオニユリもきれいでした。





20140802-12.jpg





箕面の駅前から滝までは約3kmです。
歩くと40分くらいでしょうか。
おや、カートを押しているのはw




20140802-15.jpg




ちよちゃんでしたw




20140802-6.jpg




しばらくマロン父さんと交代したんですが、やっぱり父さんがいいよねw




20140802-13.jpg




マロン母さんにスプレーで服に水をかけてもらうハル。
ありがとうございました(o^-^o)
お水休憩をして、さぁ、あと少しです。



暑くて汗はかきますが、だんだん気温が下がってくるのを体感できます。
滝のそばはもっと涼しいぞー♪




20140802-5.jpg





おー!見えてきた\(^_^)/





20140802-1.jpg




見て見て~♪




20140802-3.jpg




箕面の滝に到着です♪




20140802-2.jpg





ハル、回文w
ゆっくり涼んでいきましょうヾ(〃^∇^)ノ

つづくw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ