のばらのアリア

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

ハルin琵琶湖2014~おもちゃさえあれば







BBQのあと、またまた抵抗を見せるハル





20140929-9.jpg





嫌がるのを無理矢理もかわいそうですね。
さっき、布石を打っておいたから、それで誘いましょう!





ホレ!持ってきて!




20140930-17.jpg




ほほほほほ!おもちゃさえあれば、ハルは思いのままwww




20140930-2.jpg





おもちゃを追いかけて、自分から入っていきますよ。
水の中と砂浜と、両方でもってこい!をやります。









水陸どちらにも投げることで、ハルの気持ちをあげます!




20140930-6.jpg




よっしゃよっしゃw




20140930-4.jpg




この子はだれ?(^▽^;)




20140930-3.jpg





おともだちもがんばっているね!





20140930-8.jpg





五エ門くん、お上手でしたよ(*^.^*)可愛いんだから~♡





20140930-7.jpg





ハルもおもちゃのおかげで水の中で楽しく遊ぶことができたようです。





動画、もう一丁!










重いかな~。ごめんなさいね~。

ハルの頭が一瞬、完全に水に沈んだのがおわかりになったでしょうかw






20140930-9.jpg





水の中で楽しく遊ぶ!
今年のテーマもクリアできたかな?




20140930-15.jpg





みんなが引き上げてしまったのに、楽しくていつまでも水の中ではしゃいでいた
我が家ですwww













ランキングに参加ています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ハルin琵琶湖2014~がっつりBBQのあとは






可愛いトイプーちゃんたちをナンパ成功w
正確にはRさんが誘ってくださったんです(^▽^;)




20140929-4.jpg




なかよくしてね(*^.^*)




20140929-7.jpg

20140929-6.jpg





今年も美味しそう~♡
お肉はわざわざ奈良まで買いにいかれたそうですよ。
むふーん!おなかなるー!\(^_^)/




20140929-8.jpg




ききわけのよいリオちゃん




20140929-11.jpg





ふてくされるハルw




柔らかくてとろけるお肉~♡
野菜にチョリソー、美味しいフランスパンもありました。
去年はおいもがあったから、ワンコたちにもおすそわけができたけど
今年はなかった~w残念でした!





20140929-5.jpg





ママの腕の中で眠るまる子ちゃん。まる子ちゃんは保護犬です。
毎年、たくさんのワンコが殺処分を受けている現実。
まる子ちゃんと五エ門くんのパパとママはせめて1匹だけでも助けられたら、
という想いで、まる子ちゃんを引き取られたそうです。





20140929-2.jpg





パパの腕の中で眠る五エ門くん。
「ゴエ」って呼ばれているから、ゴエちゃんていうんだ!って思ってたら
なんと「五エ門」くん!大泥棒なんでしょうかw




20140929-3.jpg





ハルもぱぱの腕の中でwゆっくり体を休めたかな?
おなかいっぱいになったし、←飼い主がwww
第2ラウンド開始といきますか!





20140929-10.jpg





泳ぐんですよ~www





20140929-1.jpg





あらら(゚∇゚ ;)
さっきまで、自分から飛び込んでいたのに、もうもとに戻っちゃったの!
ムダな抵抗はやめて、おとなしく泳ぎなさーい!




20140929-9.jpg





スパルタままに逆らえると思って?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルin琵琶湖2014~オレ、やったで!






私がちょっと目を話している隙に




20140927-14.jpg




と、琵琶湖に飛び込んだハル!
AKARIちゃんがしっかり撮影してくれていました♡




20140928-10.jpg




突然、意を決したかのように水の中に自分から飛び込んで、ちよちゃんに
向かって泳いでいきました\(^_^)/
ちよちゃんはハルを誘導しながら、移動して泳がせています。




20140928-11.jpg




一度飛び込むと怖さが消えたのか?
その後はどんどん自分から入っていきます!




20140928-12.jpg




泳ぎもなめらか~(o^-^o)




20140928-7.jpg




撮影に夢中なオニままw
ちよちゃんが入ってると浅そうに見えますが、私だと膝上までの深さです。
ま、短い足ですがw




20140927-15.jpg




けっこう泳ぎましたよ~




20140928-4.jpg





うん!がんばった!かっこよかったよ、ハル(=´ー`)




前回の琵琶湖ではハルが泳げるようになるのがテーマでした。
今回のテーマは「楽しんで泳ぐ」です。
そのための布石をうっておきましょうかw





20140928-3.jpg




大好きなおもちゃを波打ち際に投げて、もってこーい!




20140928-2.jpg





すぐにのってきましたよ、しめしめw
このあと、これを発展させていく予定ですw






20140928-6.jpg






濡れるとほそーーーい裸んぼハル!
さて、第一ラウンドは終了ですよ。





20140928-5.jpg





ハル、変形www





20140928-1.jpg





わ~い\(^_^)/おなかすいたぁ~♪
おっと、BBQの前に




ヘイ!そこの可愛い子ちゃんたち!





20140928-8.jpg





一緒にBBQを楽しみませんか~?





20140928-9.jpg





ナンパ成功w
白い子はまる子ちゃん。黒い子は五エ門くんです!
新しいお友達と一緒にBBQ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!








ハルin琵琶湖2014~泳ぎはOK!だけど…







芝生の上でたっぷり遊んでご機嫌なハル





20140927-18.jpg





これから泳がされるとも知らずw





20140927-4.jpg





メイちゃんは泳ぐのは初めてですね!





20140927-3.jpg





あははwやっぱりイヤよねwww




でも、水の中に入ると





20140927-2.jpg





あっという間にスイスイ泳いでいました。




さて、我らのハルは




20140927-6.jpg





自分から水に入ろうとはしません(^▽^;)
やっぱり、1年たつと元に戻っちゃうんでしょうか。
もともと水に入ることに積極的ではないハルです。





20140927-13.jpg





助けるわけないやろw泳いできなさ~い!





20140927-12.jpg





入水w





20140927-11.jpg

20140927-10.jpg





ちゃんと泳げるじゃないの~(o^-^o)
でも、やっぱり自分からは水に入ろうとはしません。
ま、時間もあるし、ゆっくり去年のことを思い出してもらいましょうか。




Jさんに手伝っていただいて~




20140927-19.jpg





こんな感じでJさんとちよちゃんの間を泳がせます。





20140927-7.jpg




うん、泳ぐことはちゃんとできてるね(゚∇^d)




20140927-16.jpg





リオちゃんのほうが余裕の泳ぎだけどw





お隣では~





20140927-1.jpg




トイプーちゃんたちが溺れて、いや泳いでいましたw
可愛いわ~♡ あとでナンパしようw





ハルは去年よりは水に慣れるのが早いです。泳ぎ方は覚えてましたね。
でも、まだやらされてる感は否めない。
自分から水に入っていってほしいんだけどな~・





と、思っていたら





20140927-14.jpg





ハルが飛んだ!Σ(-`Д´-ノ)ノ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルin琵琶湖2014~まずは準備運動






9月21日の朝~





20140926-9.jpg





我が家の待ち合わせはいつも近所のサー○ルK!
J&R家のみなさんと一緒に琵琶湖へ向かいます\(^_^)/





20140926-8.jpg





大津市青柳浜キャンプ場です♪
J&Rさんの愛犬がトレーニングを受けているPSDドッグサポートセンターさんの
琵琶湖BBQ大会に参加させていただきますよ~。





20140926-12.jpg





去年も会ったね(*^.^*)トレーナーさんのワンちゃんたちです。





J&Rさんの愛犬・リオちゃん!





20140926-6.jpg





ニューフェイスですと?





20140926-7.jpg





J&R家の新しい家族ですよ\(^_^)/
メイちゃんです!シェパードが入ったMIXの女の子。
メイちゃんは保護犬です。
亡くなったサラちゃんの祥月命日に保護されて、J&R家にやってきました。
なんだかご縁を感じます。
ヨロシクね!メイちゃん(o^-^o)





20140926-14.jpg





タープを設置して~





20140926-5.jpg





さっそく琵琶湖へ♪きれいだ~(≧∇≦)キャー♪
ね、いいところだね、ハル!




20140926-11.jpg





おいおい(^▽^;)
今日は琵琶湖でいっぱい泳ぐんだよ?
去年のこと覚えてるでしょう?上手に泳いでいたじゃない。楽しかったでしょ。




ちょっと、足だけ入ってみようか~





20140926-10.jpg





げ!( ̄Д ̄;)
去年も見たような光景~。
自分から水に入って泳いだりしたのに、1年もたつと忘れちゃうのかな。
また、1からやり直しか~?





20140926-13.jpg





水はちょっと冷たく感じますが、澄んでてきれいです。
このまま、泳がせようかと思ったのですが、ちよちゃんが準備運動をさせよう!って。





20140926-2.jpg





キャンプ場にはドッグランがあります。
でも、戸が閉まってたので(^▽^;)すぐそばの芝生の上で遊ばせますよ!





20140926-1.jpg





急に生き生きしだすハルw




20140926-4.jpg





ご機嫌やね~。





20140926-3.jpg






体があったまったところで、今度は水の中でたのちく遊びましょうかwww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルin琵琶湖2014~予告編!






今年もまたやってきた





20140925-3.jpg





琵琶湖!





20140925-8.jpg






J&R家のリオちゃん!





20140925-2.jpg





この子はだれ~?






20140925-1.jpg






新しいおともだち!
オールスターキャストでお送りする一大巨編!





20140925-5.jpg






快晴の空の下、泳がんでどうするw





20140925-6.jpg





今年もたっぷりハルの別犬姿をお届けw





20140925-7.jpg





ハルは泳ぎを覚えていたのか?





20140925-4.jpg





近日公開w





前回の琵琶湖記事はこちら

ハルはヘタレか?

ぱぱに向かって泳げ!

ライフジャケットを脱いで

最後は美味しいBBQ



今年もJ&R家にお誘いいただいて、琵琶湖に行ってきました♪
カメラ女子AKARIちゃんから、データをいただいてきれいな写真いっぱいで
琵琶湖記事をお届けいたしますw
ちょっと画像が多くて整理に手間取ってます。
頭の整理にも時間がかかってます(^▽^;)

一応、明日から連載予定!
どうぞ、おつきあいくださいね(^人^)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お久しぶり♪マッキーくん!






15日のこと~
姪のiPhoneのバッテリーがおかしくなっちゃったので梅田に取替えてもらいに
行きました。
しかししかし!
開店前に並んだのに、整理券に書いてある受付時間はなんと16時!
マヂか~(゚∇゚ ;)そんなに待てないわ!性格的にw




とりあえず、ランチにしよう!
と、向かったのは




20140924-13.jpg




グランフロント大阪ですよ~




20140924-12.jpg




滝のように水が流れる階段を下りていきます。




20140924-14.jpg




DEAN & DELUCA
大阪にはここ1軒だけ!マーケットテーブルが併設されているので食事ができます♪
開店前に行ったのに、けっこうな行列。
でも、すぐに入れました。案内された席が狭かったので、テラス席に変更してもらい
ましたよ。さきほど下りてきた水の流れる階段そばのテラス席です。
涼しい~(o^-^o) ちょっと水音がうるさいかなw





20140924-15.jpg




姪はオクラとチキンのアラビアータ。私はマーケットサラダ。
ランチにはパンがつくのですがパンは食べ放題なんですよ!ふふふw
サラダはボリュームたっぷりで満足感ありました。もちろん、美味しかったです♡
パンもおかわりしたwww




おなかいっぱいになったところで、心斎橋のアップルストアへ。
やっぱりこっちの方が早いです。
30分ほどで受け付けてもらいました。
しかし、修理が終わって、受け取るのはやっぱり16時www
ハルのお散歩にいかないといけませんからね、途中で姪だけ残して、私は
帰りました~。





20140924-1.jpg





あら、こわい顔!
ちょっとご用で出かけてたんですよwハルはぱぱと楽しく遊んでたんでしょう?





この日は久しぶりにマッキーくんと会えました!





20140924-8.jpg





マッキーくん、会いたがってた二太くんと会えたね(*^.^*)





20140924-9.jpg





二太くんもマッキーくんがすぐわかったんですって!





20140924-7.jpg





ありがとうw





20140924-6.jpg





マッキーくん、犬の幼稚園に通ってるんですよ。




20140924-4.jpg




たくさんのおともだちと遊んだり、夏にはプールの時間もあったんだって!
飼い主さんはいつでも好きなときに、そーーーっと見に行けるそうです。
マッキーくん、とってもいい子だそうですよ(゚∇^d)




20140924-3.jpg





近いうち、マッキー家ともおでかけ予定です♪
この日はハルとマッキーくんのツーショットがいっぱい撮れました。
ふたりの距離も縮まってるでしょ(^▽^)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



靭公園へ行こう!~カフェでハプニング!?






冷たいものが飲みたい!





20140923-9.jpg





と、いうわけでやってきたDBL DOLCE & CAFE
ランチをしたお店の姉妹店ですよ。同じ通りにあります。





20140923-17.jpg




おもちゃにおやつ、お洋服♪ワンコグッズもいっぱいです(*^.^*)




20140923-8.jpg




マロンファミリーは何度も訪れているカフェ。




20140923-7.jpg




ははは(^▽^;)カフェとわかったとたん、テンション下がりました。
おとなしくしてくれるからいいけどw





20140923-18.jpg




マロン家はワッフル。今度は人間用w私はマンゴーのジェラートを。




20140923-6.jpg





ちよちゃんはコーヒーフロート。ハル、いくら見つめてもダメですよ~(゚∇゚ ;)




お話しながら、のどを潤し、スイーツをいただいていると、急に4ワンがけたたましく
吠えだしましたΣ(Д゚;/)/
ひー!なんなのー!静かにしなさーい!どうしたのよ!




20140923-4.jpg

20140923-3.jpg





超大型犬のご来店でした!
必死でわが子を黙らせようとあわてる飼い主(^▽^;)
すごく大きいけど、とてもおとなしいんです。
上の子はニューファンドランド。下の子はニューファンドランドとバーニーズのMIX
だそうですよ。





20140923-2.jpg




76Kgですってw
食べ盛りの頃は月に60キロ、フードを食べていたそうです~w
飼い主さんにお話をきかせていただき、なでなでさせてもらいました♪




20140923-1.jpg




吠えたことも忘れたかのようにリラックスするハルwww




では、カフェを出て、帰る前にもう一度~




20140923-14.jpg




殿のおおせであるw
カフェの前がちょうど靭公園の芝生になっていたので少し遊ばせることに。
公園に来ていた子供たちが、ハルを抱っこしてくれたり、おもちゃを投げてくれたり
しましたよ。




20140923-15.jpg




嬉しいハル




20140923-16.jpg




何度もおもちゃを投げてもらいました。




20140923-12.jpg




いやいや、遊んでもらった、でしょう(^▽^;)
でも、ここは蚊がいるみたい!デング熱も流行っていることだし、これくらいに
しておきましょう。



ハル、楽しかった?




20140923-13.jpg




よかったね(o^-^o)




20140923-10.jpg




マロンファミリーの皆様、今回も楽しいおでかけをありがとうございました!
これに懲りず、また一緒におでかけしてくださいね~。
そして、広場にも遊びに来てください♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

靭公園へ行こう!~にぎやかな噴水♪







靭公園の広場で遊び~





20140922-14.jpg





結局、最後まで青メガホンを翼クンに渡さなかったハル(-"-;)





20140922-11.jpg





靭公園内をお散歩しますよ~。




20140922-8.jpg




マリーゴールドの花咲く花壇の前で集合写真♪




20140922-13.jpg




靭公園はバラ園が有名ですが、さすがにまだバラは咲いていませんね。




あった!




20140922-7.jpg




一輪だけ~(^▽^;)




靭公園は細長い公園。
戦後、進駐軍の常用飛行場だったこの場所が返還後に公園になったのですが
細長いのは滑走路の名残りだそうです。
公園の中を人工の川が流れ




20140922-6.jpg




おおきな噴水も(*^.^*)




20140922-4.jpg





殿は噴水がお好きw
この日は暑かったので、噴水の周りは家族連れがいっぱい!
そして、小さな子たちが水遊びに興じていますw




あら、この子の犬種は・・・?




20140922-5.jpg





水遊びを楽しんだようですねw
さっき会ったときはふわふわだったビションフリーゼさんですw




20140922-3.jpg




ボールを追いかけて泳いでいた黒プーちゃんw
お誘いはありがたいけどwww




しばらく噴水で遊ぶ子供たちを眺めて涼みました。
さて、そろそろ軽くデザートいっちゃいますか!





20140922-1.jpg





ランチしたお店の姉妹店へ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





靱公園にいこう!~広場はどこ?






靱公園にやってきました~♪





20140921-16.jpg





お天気にも恵まれ、サイコー!


さて、靭公園といえば、訪れた方のブログには必ず載っている有名なものが
ありますよ。
私たちも行ってみましょう!




20140921-13.jpg




それはこれ!




20140921-18.jpg




だれかは知らんw
洋服に着色されているせいか、妙にリアルなファミリーの彫刻~。




20140921-17.jpg




ハルもファミリーの仲間入りw
モコモグママさんがおっしゃってましたが、これは知らずに夜見ると、そうとう
怖いですよ~w
ブログでよく見る有名スポットで撮影できて満足♪




少し行くと




20140921-8.jpg




水が流れてる!
ここから、公園内を川になって流れるのです。




20140921-7.jpg




ホントね(o^-^o)
少し、気温が上がってきたので気持ち良い~。
じゃあ、公園をゆっくり見てまわろうか!




20140921-9.jpg





あ、はい(^▽^;)広場ね。ありますよ。
マロン母さんがちゃんと調べてきてくださいました。




20140921-1.jpg




殿がおおせであるw





つーちゃんはこれで遊んでね!




20140921-6.jpg




翼くんにプレゼントですよ。気に入ってくれるかな?





20140921-5.jpg





こらー!(゚∇゚ ;)ハル、ダメー!





20140921-3.jpg




翼くんへのプレゼントなのに、結局ハルが遊ぶという(-"-;)




20140921-4.jpg




むひひぢゃないよっ!
アヒルさんも貸してもらったけど、新品の青メガホンを放さないいけないハルでした。




日陰が少なく、暑くなってきたので、遊びの時間は終了です。
そして




20140921-2.jpg




おやつの時間♪
このあと、靭公園をゆっくりお散歩しますよ。





動画です。音がするので、ご注意を!







つーちゃんの青メガホンを取って、マロン家の非難を浴び?逆ギレするハル(^▽^;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

靱公園に行こう!~まずはランチ♪







14日の日曜日のことですよ~





20140920-11.jpg




おともだち家族とおでかけです♪




20140920-12.jpg




おなじみ、マロンファミリー
実は、14日にマロン家のみなさんが広場に遊びに来てくれることになっていて、
とても楽しみにしていたのですが、なんと、その日、広場ではイベントが!
きていただいても、遊ぶことができません(;へ:)
そこで、急遽、一緒にちょっとおでかけすることに♪
靱公園(うつぼこうえん)にやってきました!



まずはランチから♡




20140920-15.jpg




ここですね!
テラス席がワンコOKだそうです。




20140920-2.jpg




DBL CAFE DINER
良いお天気でテラス席でのランチは気持ち良さそうです(*^.^*)




では、ここでマロンファミリーのご紹介w




20140920-6.jpg




マロンくん!ファミリーの殿さまw




20140920-5.jpg




マロンくんの妹、くるみちゃん。
いつもママの小脇に抱えられていて、ママのセカンドバックといわれてるそうですw




20140920-7.jpg




くるみちゃんの息子、つーちゃんこと、翼くん。マロン家の元気担当w




20140920-9.jpg



お!パパママのランチより先に、わんこたちへのおやつが出た♪
ワッフルですね。



20140920-13.jpg




マロン母さんから順番に配られます。




20140920-8.jpg



ハルも、あ~ん




20140920-14.jpg




私たちのランチもやってきた\(^_^)/
私は具沢山野菜のサラダランチ!ちよちゃんとマロン父さんはパスタ。
マロン母さんはピザ!美味しそうでした~♡




食事がおわって、そろそろ退屈しはじめたハルw




20140920-3.jpg




マロン母さんが出してくださったおもちゃに食いつく食いつくw



では、そろそろ公園にまいりましょうか!




20140920-1.jpg





おー!良い天気♪靱公園です!
ここへ来たら、まずはあの有名なアレと写真を撮らなくては!




つづくw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



ちょこたんの迷子札がっ・・・!






いつものように毎日広場へ通う日々です。




20140919-2.jpg




やっぱり広場はいいね(゚∇^d)




20140919-7.jpg




最近、メガホンに飽きたようすのハル(^◇^ ;




20140919-12.jpg




リフくんママがおもちゃを貸してくれて、ハル大喜び♪
見たことないおもちゃ~。色っぽいキリンさんw




さて、最近の写真の中でハルのカラーに足りないものがあるの、わかります?




20140919-15.jpg




それは、ちょこたんのおかあたんの手作り迷子札
実は旅行の数日前に落としてしまったのです。。。



気づいたときには無くて、どこで落としたかもわかりません。
たぶん、広場だと思うのですが、見つかる可能性は限りなくゼロに近い。。。
ショック。。。ちょこたんのおかあたんになんと言えばいいのか。



旅行から帰ったら、ちょこたんのおかあたんに謝って、もう一度作ってもらおう。
それしかないと思っていました。



ところが、旅行から帰った次の日の朝、1本のメールが。




20140919-10.jpg




それは二太くんママのみほさんからでした。
なんと!
二太くんがハルの迷子札を見つけてくれたのです!
なくしちゃった、とみほさんに話したとき



「なくしたのが広場なら、うちの子が見つけるかもしれませんよ」



と、おっしゃっていたのですが、ホントに見つけてくれるとは!




20140919-9.jpg




朝、二太くんがお散歩していたら、よくハルが遊ぶあたりで見つけてくれたそうです。
よかったー!




20140919-8.jpg




すごい!
こんな広いところで、芝生も伸びて見にくいのに!
二太くんはいつも下にいいものないかな?って探してるんですね。
それで、ハルの迷子札も発見してくれたんです。



ありがとう、二太くん!
とても大事なものだったの(;へ:)




20140919-1.jpg




いやいや、大したことあります!
感謝をこめて、二太くんの淡路島で買った朝どりいちじくをプレゼント♡
果実大好き!




二太くんのおかげでちょこたんの迷子札が戻ってきました。
今度は落とさないように、しっかりカラーにつけようと考え中。
ちょこたんのおかあたん、ビックリした?
ゴメンナサイね、これから、落とさないように気をつけるね~(^▽^;)




20140919-6.jpg




ハルの後ろにアイドル・春風ちゃん。
以前、ハルのおもちゃを奪ってハルに怒られてから、あまりハルに近づかなく
なっていたのですが、また、こうして後ろでおもちゃを狙ってくれるようになりましたw
この日、ハルに挨拶したら、ハルがおだやかだったからでしょう。




ああー!




20140919-5.jpg




そ、それはまずいかも(゚∇゚ ;)




20140919-4.jpg




歌詞が違いますよw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ハルin淡路島~おうちへ帰ろう!







林間広場でご機嫌がなおったハルw




20140918-1.jpg




秋の日は釣瓶落とし
あっという間に薄暗くなってきました。




20140918-6.jpg




この公園、夜になると猪がやってくることがあるそうです(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
では、そろそろ切り上げましょう!




20140918-2.jpg




すっかり日がおちた淡路PAでしばし休憩~
観覧車に灯りがついて、とてもきれいです。
楽しかった旅行もおわり。これから帰途につきます。




20140918-10.jpg


20140918-11.jpg




たった1泊2日なのに、たくさんの思い出ができ、出会いもありました。
ちよちゃんに「ブログで旅行ひっぱりすぎ!いつまでやってんの」っていわれたw
でも、できるだけ詳しく書いておきたかったのです(´~`ヾ)
長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました!




20140918-5.jpg




わかるかな?月の光が海を照らしているの。
ちょっと画像を明るくしてわかりやすくしてみました。
月の光って明るいんだ~。あんなに離れてるのに。
夜の海を照らす月。
はじめて見ました。なんだか感動。




20140918-4.jpg




うん、おうちに帰ろう!
いっぱい走ってちょっとお疲れかな。
お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の写真の多くは
るなちゃん撮影です。デジイチでいっぱい撮ってもらいました♡
いつもより、きれいでしょw
るなちゃん、どうもありがとうね~(o^-^o)





20140918-3.jpg




明石海峡大橋をわたって、淡路島にサヨナラです。
楽しかった~♡





明日からは日常の記事に戻ります。
が、9月は我が家は珍しく週末すべてにおでかけ予定が♪
おでかけ強化月間ですよ~w
なるべくひっぱらないようにw書きますので、またよろしくおねがいします(^人^)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!









ハルin淡路島~林間広場でうきゃきゃ!







さ~旅の最後はハルの遊びで〆ましょう!




20140917-9.jpg




早く遊びたくて、ちよちゃんに当たるハルw
やってきたのは淡路島PAのお隣にある兵庫県立淡路島公園です。
ひろ~い!




20140917-12.jpg




どこで遊ばせようか?探した結果、やってきたのはちょうど真ん中あたり。
林間広場です。




20140917-1.jpg




めっちゃひろ~い!\(^_^)/
向こうに見える素敵な建物はなんと、トイレw




さ、はじめてくださいよw




20140917-11.jpg




雨のせいで昨日は全然遊んでいません。
お散歩はしたけど、それじゃ満足できないよねw




20140917-10.jpg




嬉しそう♡
ハルらしい表情になってきた~(*^.^*)




20140917-13.jpg





走ることに飢えていたようw





20140917-7.jpg





水分補給もワイルドです!





20140917-5.jpg






Kちゃんにもおねだりwww





20140917-4.jpg





生き生きしてますねw
ハルに旅行で一番楽しかったのは?って聞いたら
淡路島公園の林間広場であそんだこと、って答えるでしょう(゚∇^d)





20140917-2.jpg





ようやく、ハルを思いきり走らせてあげることができて、私たちもホッとしました。
でも、昨日の雨のせい?




20140917-6.jpg





芝生が水を含んでいて、ハルの足はびしょぬれΣ(゚д゚;)
車に乗る前に足だけ洗おうね(^▽^;)





明日で連載終了です!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルin淡路島~ホタル舞うステキカフェ!





淡路島でのティータイムに選んだカフェは





20140916-10.jpg




ホタルカフェさんです。




20140916-14.jpg




ここは、先日トーイくんママのブログで知ったばかり。
ステキなお店を見つける名人・トーイくんパパがトーイくんと二人で出かけ、
お仕事中で置いてけぼりをくったトーイくんママがプンプンするという事件が
あったんですw
それを見て、ちよちゃんとここに行こうと決めた次第w




20140916-9.jpg




すぐそばを流れる田尻川では、天然ホタルが見られるそうです!
店名の由来はそこからですね(*^.^*)
東の方から移住してきたAさんとB氏のご夫婦がおふたりでやってらっしゃいます。



この日は店内、満席!
テラスに案内していただきました。




20140916-8.jpg




とってもフレンドリーな看板犬、ジャックラッセルのタップくん!




20140916-15.jpg




看板犬さんたちにご挨拶され、ガウったハル(-"-;)
なんでしょう、無愛想な!
もうすっかり、はじめましての子とご挨拶させられなくなりました(;へ:)




しばらくすると、お席が空きましたと、店内に移らせてくださいました。




20140916-13.jpg




おー!木の香りがしそうなステキカフェです♡
2階席もありますが、ワンコは1階かテラスのみですよ。




20140916-6.jpg




窓の外には頭をたれる稲穂が




20140916-5.jpg




こちらはさっき、立ち上がって歓迎してくれたイタグレのジョジョちゃん。
ジョジョ立ちだったのねw
ジョジョちゃんもタップくんもとっても人懐こいし、ワンコにもフレンドリー。




20140916-4.jpg




お客さんを迎えることが嬉しい!わくわくする!って表情で、そばに来てくれるから
いっぱいなでなでしちゃいました(o^-^o)




ランチは済ませてきたので、スイーツをいただきました。




20140916-12.jpg




スイーツ担当のAさまがすべて手作りされています。
美味しい♡




話し上手のB氏との会話が弾み、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
近くにあったら通うのに~。
ナビに案内されて来た道は細くて大変だったけど、フツーに来られる道もあるそうですw
ぜひ、また来たいカフェでした。
今度はB氏が担当のランチを食べたいな!




20140916-3.jpg




外には大きな水車が。
動いていなかったので、ハルは吠えませんでしたw
昨日、トーイ家は家族揃って「ホタルカフェ」さんを訪れたそうです。
そのときのようすはこちら→淡路島ホタルカフェ
トーイ家のブログのほうが詳しく紹介されています。見てね。



お見送りいただいて、さぁ!これからハルの時間ですよ!
ハルが遊べる公園へ行くのだ!GO!GO!





あーーー!ちょっと待ったーーーー!





何か気になるのぼりを発見!
これはいかねば!




20140916-2.jpg




発見したのは朝どりいちぢく直売!
私、いちじく大好き\(^_^)/Kちゃんもいちじく大好き\(^_^)/




20140916-1.jpg




まだ青い、でも大きな実がいっぱいなっていました。
おばあさんが「買ってください~」ってw
よっしゃ!買うで!




20140916-11.jpg




丸々したいちじく♡
オマケに熟したジャム用もいくつかいただきましたよ~♡
うひひ、嬉しい~。




ちょっと寄り道しちゃったけど、次こそハルを遊ばせますよ~w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルin淡路島~ハルは泳いじゃダメよ~ダメダメ!






ちよちゃんはカッパの生まれかわり。
きゅうりが大好きで海や川を見るとすぐに泳ぎたくなります。




20140915-9.jpg




海パン持ってきてないのにw
ジャージの短パンのまま、海に入っちゃいました。




20140915-8_20140915201529cbf.jpg




美しく青き空と海。
泳ぎたくなる気持ちもわからないではないですがw




20140915-12.jpg




遠くへ行ってしまったぱぱを見つめるハル。




20140915-4.jpg




ダメよー!絶対ダメ!(゚∇゚ ;)
海は海水ですからね。泳いだら体がベトベトになっちゃうよ。
るなちゃんちの車も汚れちゃうでしょ!




20140915-5.jpg




普段のハルは積極的に水の中へ入ろうとはしません。
自分から入るのは、ちよちゃんが先に行ってるときだけでしょう。
ちよちゃんの方へ行きたくて、リードをひっぱってましたが、ダメ~w




20140915-6.jpg




短い時間でしたが、泳いで満足そうなちよちゃん。




20140915-13_20140915202639471.jpg




そうね、ハルも近いうちに・・・w



さて、そろそろ次も目的地へ向かいましょうか。
ステキカフェへ行きますよ!



山道くねくね、細い道を通って、本当にここにカフェがあるの?と思ったら





20140915-1.jpg




カフェ、キターーーー!\(^_^)/




20140915-10.jpg




おおっ!早速の大歓迎です!




20140915-13.jpg




このステキカフェについては、明日ゆっくりと(゚∇^d)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルin淡路島~お寿司ランチはハルも一緒に







ようやく淡路島に着きました!
ゆっくりしすぎたwランチの予約時間が近づいています~。
でも、なんでか店が見つからない!(゚∇゚ ;)
何度かお店に電話して道を教えてもらい、ようやく到着です!




20140914-1.jpg




さつき寿司さんです。
淡路島にはワンコOKのお寿司屋さんがあると聞いて、絶対行きたいと思ってたのです。
服部緑地でモコモグ家とお会いしたとき、教えていただいたお店なんですよ(*^.^*)
このお寿司屋さんだけじゃなく、他にもいろいろと教えていただいて、この旅行の
参考にさせていただいたのです。
モコモグパパ&ママさん、ありがとうございました~\(^_^)/
さつき寿司さんグー(゚∇^d)




20140914-8.jpg




ハルとともにお座敷に案内していただきました。
ハルはもうわかっているのか、諦めているのかwカフェマットの上で
おとなしくねんね。




20140914-9.jpg



お寿司\(^_^)/
私とるなちゃんは海鮮ちらしを、Kちゃんはにぎりと鉄火巻き。
ちよちゃんは女将さんおすすめの地元の魚を使った地にぎりを。
あっさりした白身のお魚が多いですね。新鮮でとても美味しかったです♪



帰り際に女将さんに「おとなしくて良い子ですね~」と褒めていただいたハル。
スネてただけかもwww



念願のハルと一緒にお寿司ランチを終え、さて、どこに行こうかな?
決めてないw
カフェは決めてあるのですが、その前にどこかに行きたいな。
とりあえず、海岸沿いをドライブ!



「海が見たい」



と、ちよちゃん。
通りかかった慶野松原というところで降りてみることに。




20140914-6.jpg




黒松の中をずんずん行くと




20140914-3.jpg




うわー(≧∇≦)♪きれい!
慶野松原海水浴場は淡路島最大の海水浴場。きれいな海です!




20140914-5.jpg




海ですw




20140914-4.jpg




そうそうw




20140914-7.jpg




砂もあまり熱くないので、ハルも砂浜を歩かせます。
もう海水浴する人もなく、BBQする人たちがちらほら。
そうですよね、もう海水浴の季節じゃないですものね~。




20140914-2.jpg




誰や!泳ごうとしてるのは( ̄Д ̄;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





ハルinうどん県~さらば、うどん県






早朝こんぴら参りは無事に終了。




20140913-8.jpg




ご飯の時間までに余裕で旅館にもどれそうです。
まだ参道のお店は開いていないのですが~




20140912-3_2014091223034608e.jpg




香川の地酒「金陵」の前で。
こちらのお酒はこんぴらさんのお神酒に使われていますよ。
旅館の夕食のとき、ちよちゃんが飲んでました。辛口で美味しいって。



さて、旅館に帰って朝ごはんです。




20140913-7.jpg




朝も品数多い!Σ(゚д゚;)
お参りで歩いて体調は回復したけど、おなかはあんまり空いてません。
いつも朝はトースト1枚に紅茶とヨーグルトだけなので、見ただけで圧倒されたw
がんばって食べなきゃ!と思いましたが、早々にギブアップ(;へ:)
ごはんと味噌汁、漬物と海苔だけ食べて、あとはみんなに食べてもらいました。




朝ごはんのあと、チェックアウトまで、るなちゃん夫婦は散策に出かけました。
ハルもごはんを食べ、帰り支度をして待ちます。




20140913-10.jpg




日課の腹筋を旅館でまでやるちよちゃん(^▽^;)
あ、るなちゃん夫婦が帰ってきたみたい。
じゃあ、出ようかな!と思ったら



「鶏、食べるからちょっと待ってて~」
と、鶏?




IMG_4537.jpg




どどん!
あんたら、さっき朝ごはんいっぱい食べたやろー(゚∇゚ ;)
知らなかったのですが、香川県はこの「骨付き鶏」が名物らしいです。




20140913-4.jpg




旅館から見えるレトロ商店街の入り口のお店で揚げたてを買ってきたんですって♪
食べ切れなければ持って帰ろうと思って買ったそうですが、あまりの美味しさに
二人で半分づつペロリだったそうですw
私も食べたかったな~。
旅行は地元の食べ物が楽しみの一つ。残念~。




さて、こんぴらさんの町を後にします。
私たちがお参りしたときはほとんど人がいなかったのに、観光バスがどんどんやって
きて、参道はもう人がいっぱいでした。
また、いつか!今度は奥社まで上るぞ!



これから、淡路島をめざします!
途中でお買い物したり、のんびりドライブ~♪
私とるなちゃんはドールが好き。
丸亀市でワルソネコさんという、その道では有名なドールショップを見学させていただきました。




20140913-6.jpg




ドールのお洋服やお部屋、すべて手作りされていますよ。
精密な仕事とセンスの良いお洋服に感動♡
オットたちとハルを待たせて、しばし話しこんでしまいましたw楽しかったw
いいもの見せていただきました!




淡路島へ渡る橋の手前で、ハルを少し散歩させ、記念撮影。




20140913-5.jpg




るなちゃんがきれいに撮ってくれたんだけど、私、目をつぶってしまった(^▽^;)
遠くに見えるのは小豆島らしいですw
お天気もいいでしょう?\(^_^)/




20140913-2.jpg




そう、淡路島へ行くよ(*^.^*)
着いたら、早速ランチですぞwもうおなかも空いてきたから大丈夫w




20140913-1.jpg




サヨナラ、うどん県~!
雨にやられたけど、楽しい思い出いっぱいありがと~♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルinうどん県~行くぞ!金比羅参り!





朝、5時半に目覚めました。
まだ、おなかいっぱい(^▽^;)ビール飲んだせいか、頭も痛い。。。
体調の悪さを感じます。ヤバイ。。。
しかし、この朝を逃すと、金比羅参りができないっ!
気力を振り絞って、立ち上がります!


今日は写真も多いし、長いです。
どうか、お付き合いくださいね!




20140912-21.jpg




近所のおじさんが散歩してるみたいw
まだ薄暗い参道をハルを連れて出発です!
うえ~気持ち悪い~吐きそう~(;へ:)




20140912-25.jpg




ここから785段の階段が始まります!
ハルは平地だけ歩かせ、階段はちよちゃんが抱っこして上りますよ。




20140912-19.jpg




こちらは石段113段目。一之坂鳥居
うひゃー!階段が続いてる~(゚∇゚ ;)
まだ、朝早いので参道のお店も開いていません。
石段かごといって、時代劇にでてくるようなかごに乗ってえっさほいさと
人力で上まで連れて行ってくれるのがあると聞いていたので、見たかっ
たんだけど、それもまだでした。
他にも上まで行ってくれるタクシーもあるそうですw




20140912-18.jpg




けっこう急な階段ですよ~。ひーひー!
でも、まだ大丈夫!
ここは石段365段目、大門です。




20140912-17.jpg



ハルが建っていた所からの眺めですよ。
雨は降っていませんが、曇ってて靄がかかっています。


あ、これ、ハル!




20140912-16.jpg




ダメよー!ダメダメ!
階段はわんこにはよくないからね。
ぱぱに抱っこしてもらって。




20140912-15.jpg




ちよちゃん、ほぼハルを抱っこしたまま往復しましたw
私なんて一人でもしんどいのにwww




20140912-23.jpg




上りながら、もっとゆっくり見てまわりたかったのですが、なにせちよちゃんが
ずんずんいっちゃうからw
ほんとうはもっと見所があるんですが、ちょこっと撮った銅像。
世界最大級の真鍮製のプロペラが奉納されています。象さんはなんでかな?
金比羅さんは「象頭山金毘羅大権現」と呼ばれたこともあったそうなので、その関係?
わんこは「こんぴら狗」湯村輝彦さんのデザインです。
昔は「代参」といって、ワンコを自分のかわりにおまいりさせることがあったそうですよ!






20140912-14.jpg




いやいや、まだ御本宮ではないよ。
ここは石段628段目、旭社です。
そばに寄って見てみると、とても見事な彫刻がしてありました♡



さぁ、ここまで来たらもう少し!
はぁはぁいいながら上ってきましたが、動いて汗をかいたのがよかったのか、
だんだんシャキーン☆としてきました。私、復活!\(^_^)/




20140912-13.jpg




よーし!あとちょっと!最後の階段!




20140912-12.jpg




あれが御本宮かっ!




20140912-11.jpg




こんぴらさん御本宮にキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!



ハルとともに、手を合わせます。
ここまで30分ちょっとくらい。でも、達成感あります(*^.^*)
思えば、そんなにきつくなかった。
上まで来られてよかったね!とちよちゃんと話していると



「まだ上はありますよ」



私たちの後ろにいた男性が、そういうではありませんか!
「奥社がこの先の山の上にあります」
ええー!聞いてないよ!(゚∇゚ ;)

「お参りはここで終わりということになってますけどね~」といって
去っていった。。。
まだあるの?行く?
「時間ないし、もういい」と、ちよちゃん。。。


後で旅館の人に聞くと、御本宮に参ればそれが金毘羅参りだそうです。
奥社まで行く人はそんなにいないとか。
奥社までは下から1368段!あはははは~




20140912-10.jpg




御本宮の展望台です。
讃岐富士が見えるということでしたが。。。もやって何も見えないw
晴れていたら、朝の澄んだ空気の中、絶景が見られたでしょうね。




20140912-8.jpg




可愛いおみくじ発見!
わんこの背中のフタをあけると、おみくじが入っています。ひいてみよ♪




20140912-2.jpg




おみくじと一緒に可愛いわんこお守りが入っていました(o^-^o)
私の運勢は「小吉」w
でも、そうなればいいな~ってことが書いてあったので、気分、あがりました♪




20140912-24.jpg



こちらは奉納された船の絵馬や絵画。
下に見えるのはアルミ缶リサイクルのソーラーパワーで動くヨット。
堀江謙一さんの寄贈だそうです。
こんぴらさんは海の神様。
だから、船舶関係の方がよく来られるんですね。



さて、帰る前にこれを~



20140912-1.jpg




こんぴらさんの御朱印です。
最近、「御朱印ガール」といって御朱印を集める女の子が多いらしいですねw
私の叔父は御朱印コレクターでw全国の御朱印を見せてもらったことがあります。
私もこんぴらさんで御朱印マダム・デビューwww



さぁ!そろそろ降りましょう!




20140912-26.jpg




降りはじめると、「遊ぶところに連れてきてもらったのではなかった」と、気づいた
ハルがキレちゃいましたwww
すまんすまんwww




20140912-4.jpg




上りより、下りるときのほうが足に負担がかかって大変でした。
「杖があるほうがいいよ~」ってモコモグママさんのいってた意味がわかった~。



でも、無事にお参り完了!
気分もスッキリです\(^_^)/









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日は長々とお付き合いくださり、ありがとうございます!


ハルinうどん県~こんぴらさんの町







こんぴらさんの参道にある旅館に到着した私たち。
まだ雨は降っていますが、商店街や参道を少しお散歩してみました。





20140911-8.jpg




商店街で行われていたのは「昭和なつかし博」




20140911-10_201409111452468de.jpg




レトロな展示が商店街のあちこちに




20140911-9.jpg




昭和の初期のものが多いですね。




DSC08539.jpg




昔のアニメ映画のポスター展などもありました。
でも、なにより昭和を感じさせたのは




20140911-11_20140911145247e12.jpg




この商店街自体w
昔ながらのお店が多いレトロ商店街でした♪




次は参道の方へ~




20140911-15.jpg




行ったのですが、雨が強くなってきました(≧ヘ≦)
帰ろうといいかけたら、ちよちゃんが「かき氷食べたい」www
お店のかたにワンコいいですか?と聞くと道路に面した一番前の席なら、と
いってくださいました。




20140911-6.jpg




ハル、今日は全然歩いてないね。抱っこばかり。




20140911-5.jpg




ダメですw
参道は明日にでもまたゆっくり見ましょう。




DSC08550.jpg




すごいポスターw




帰って、お風呂に入ってさっぱりしたら、晩ごはんですよ~。




20140911-2.jpg




あるあるwハルには先に食べてもらいます。




20140911-13.jpg




試供品のwフードと馬肉をローズマリーとボイルしたレトルトパック。
カリカリだけでもいいのですが、ハルにも美味しいものをとはじめてレトルトの
お肉を買いました。
すっごい食いつきよかったです!



さて、私たちのごはんは?




20140911-14.jpg




どどーん!すごい品数です(゚∇゚ ;)
この旅館、宿泊費がとても安かったので、少し料金をプラスして食事をグレードアップ
していただいたのです。
あん雑煮うどんを食べていたら、食べ切れなかったでしょう(^◇^ ;
お魚は新鮮だし、おいし~♪



わんこOKの宿でこの週末に空き部屋があったのはここだけでした。
古い旅館とは聞いていましたが、ホントに古い(^▽^;)
ハルが一緒でなければ、こぎれいなホテルにでも泊まれたのに、るなちゃん夫婦に
悪いなと、思っていたのですが、旅館の方の対応がとても気持ちよく、料理も豪華で
嬉しかったです!




20140911-3.jpg




Kちゃんに何かもらおうと甘えるハル!こらー!
るなちゃん夫婦はハルを餌付けしようと、ちょこちょこおやつを与えるので、ハルも
わかっているのです。




豪華でスゴイ量の食事、ふだんあまりたくさん食べない私。残してはいけないと
がんばりましたが、うどん2杯がやっぱり効いてて、何品かギブアップ!
るなちゃん夫婦とちよちゃんに食べてもらいました。。。
でも、私史上、最高に食べたと思います!
もうダメ~~~動けない~~~




20140911-1.jpg




寝るだけだからいいか!と久しぶりにグラスに1杯ビールを飲んだので
眠い!昼間もいっぱい寝たのにw
おなかもはちきれそうw
楽しみにしていたるなちゃんとのおしゃべりもそこそこに、またまた意識を
失ってしまったのでした~w




明日は早起き!朝からがんばるぞ!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルinうどん県~空振り続き、3アウト!






ハッと目を覚ますと、山道?ここはどこ?私は誰?w

「琴弾公園の展望台にむかってるところ~」と、るなちゃん。
そうなんだ、私ったらけっこう寝てたみたい(^▽^;)
って、なんかすごい雨降ってない!?

「すっごい雷なったの、気づかなかった~?」
全然w爆睡してたからwww
いや、笑い事じゃないわ。こんなに雨が降ってたら、予定が~!




琴弾公園に来たのは、ハルを遊ばせるためもありますが有名な銭型砂絵を見たかったから。寛永通宝を砂で作ってあるんですよ~。
見たら、一生お金に不自由しないといわれていますw
展望台から全体が見渡せるそうですが・・・。



み・え・な・い!
雨のせい?どこにあるのかもわかりません!




20140910-1.jpg




借り物画像です(;へ:)
これがバッチリ見えるはずでした。ショックを抱えて公園へ降りることに




20140910-11.jpg




琴弾公園
広くてなかなか風情のある公園ですよ。
雨宿りした休憩所ではワンコも雨宿りしていました。
公園に住み着いてるノラちゃんでしょうか。




20140910-4.jpg




ゴメン、雨が降ってるからハルを歩かせることも出来ません。
まんのう公園で遊ばせればよかったかな(T△T)




せめて近くで砂絵を見ようと、海岸の方へ行くことに




20140910-10.jpg




・・・横から見た砂絵です(^▽^;)これでもご利益あるかしら?
中に入らないでくださいと書いてあるのに、足跡がいっぱい(-"-;)




20140910-2.jpg




海岸に出てみると日曜日に行われるトライアスロンの準備が




20140910-3.jpg




遊べそうなところがいっぱいあるのにね。




しかたない!気を取り直して、次!
うどん食べるぞー!
お次は数日前で某TV番組で紹介されていたうどん屋さんです。
なんと、うどんにあん餅がのっているという、あん雑煮うどん!
これをTVで見たとき、絶対行こうと心に決めていましたwうどんもあんこも好き♡





20140910-13.jpg




本場かなくま餅 福田 さんです。
こちらは店内で食べるので、ハルは一緒に入れないでしょう。2組に分かれて
食べる予定です!
TVに出たし、行列かな?と思ったのですが、すぐに入れそう♪




んなわけないですよね。普段から人気店なのに、テレビで紹介されちゃったんだもん、
入ると、「ゴメンなさい~もう売り切れなんですよ!」




ららら~らら~
今日はどうなってるの~
空振りばかり~
3アウト~
あははははははははははは~




予定より早く、宿に向かうことになりました。




20140910-7.jpg




金刀比羅宮の参道にある、ワンコ連れOKでようやく取れた旅館です。
さっそくお部屋へ案内してもらい、ハルの落ち着く場所を作りました。




20140910-9.jpg




いつも使っているマットを持ってきましたよ。寝るのはソフトクレート。
ハルは外でしかトイレできない子ですが、念のため、シートを。



食事まで、まだ時間があります。雨が降っているけど、近くをうろついてみましょうか。




20140910-8.jpg




商店街で何かやってるみたい(*^.^*)
行ってみよう!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルinうどん県~うどん食べよう!ワンコもOK!






楽しみにしていた山越うどん




20140909-2.jpg




昨日の写真より行列は長かったんですよ!(^▽^;)
暑い中、みなさん並ばれてますが、お店のかたが熱中症対策!?麦藁帽子や傘を
配ってらっしゃいました。


いくら美味しいとはいえ、何時間も並ぶのはイヤだ。。。
「大丈夫よ、すぐ入れるから!」
と、数年前に夫婦でうどんツアーを敢行したるなちゃん。
すぐって?1時間?30分くらいなら耐えられるかもしれないけど。。。



20140909-3.jpg



それがホントにすぐでしたw
そうね~?10分かからなかったかも。拍子抜けするくらいの早さで入れました。



20140909-12.jpg




安い!
駐車場も大きいのがいくつかありましたよ。
注文から、出てくるまでも早い!




20140909-7.jpg




ハルのはないですw




20140909-6.jpg




食べるのは店内ではなく中庭。
ベンチやテーブルが並んでいます。たくさんの人がいたはずなのに、すぐに
座れました。皆さん、食べたらすぐ出られるんですね。
中庭だから、ワンコも一緒でOKなんです\(^_^)/




20140909-14.jpg




かまたま&かけ&トッピング~♪
私はちくわ天ときつねあげをちよちゃんとシェア。
るなちゃん夫婦が食べてた鶏天も美味しそうでした。

そして、うどん。
一口食べて「うまい!」これまで食べたうどんの中でベストかも!
もっちり腰があって、つるりとのどごしもサイコー!
私好みのTHE讃岐うどん!
しかし、このとき釜たまとかけ、両方食べて感じたのですが、私はどうも
おつゆのあるうどんが好きみたいw
かまたまより、かけが美味しく感じました。




20140909-8.jpg




ふてくされるハルw
わるいけど、このあと続けて、もう1軒行っちゃうから!




というわけで、向かったのは~




20140909-1.jpg




鯉のぼりが目印!中村うどん




IMG_4475.jpg




今回のうどん屋さん選びは、るなちゃんがハルが入れる店を選んでくれました。
こちらも外にテラス席wがあるので大丈夫。
店員さんに「ワンコと一緒で大丈夫ですか?」とるなちゃんの旦那さま、Kちゃんが
聞いてくれたのですが
「いいですよ」
と、何を当たり前のことを聞くのか?みたいな対応だったそうですw




20140909-11.jpg




こちらにもワンちゃんがいるのかな。ごまちゃんだってw




20140909-13.jpg




私は熱いかけ。他は冷たいかけw
串に3つささってるのはじゃがいものてんぷら!
いただく前に、ハルにも




20140909-5.jpg




私たちばかり食べてすまんw




20140909-4.jpg



鮭チップでおとなしく待っていてね♡




こちらのうどんは細くて柔らか。山越さんとはまったく正反対かな。
腰の強いうどんが苦手なヒトにはこちらがオススメですね。




20140909-9.jpg




ゴメンね、お待たせ!
今度はハルが喜ぶ所に行こうか(*^.^*)


本当はここからも近い讃岐まんのう公園に行こうかと思っていたの。
そこはモコモグ家に教えていただいたのです。
すっごく広くてハルくん喜ぶよ!って。
そこで遊んで、それから琴弾公園に行こうと思っていたのですが、時間的に
どちらかひとつしかムリみたいです。




20140909-10.jpg




協議の結果、琴弾公園に行くことになりました。
もう1軒行きたいうどん屋さんが近いんです。
では、琴弾公園へGO!




快適ドライブ
おなかもいっぱい
眠いな~と思った次の瞬間には意識を失ってしまいましたw
目がさめたときには琴弾公園だったんだけど、まさかの・・・!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルinうどん県~予定通りにいかない旅さ






「そういえば、私たち一緒に旅行したことないねえ」
という友達のるなちゃんのひと言から、今回の旅行が決まりました。
るなちゃんは高校時代からの大事な友人です。
独身のときにソウルへ旅行したことがあったけど、国内では一度もありません。


「ハルとおでかけしたいし♪」
と、いってくれたので、ちよちゃんも大喜び!
るなちゃん夫婦にこの時期夏休みをとってもらって、香川~淡路島の1泊2日の
旅行が実現!
土曜の朝7時に出発しました。





20140908-6.jpg




るなちゃん家の車に乗って、まず着いたのは




20140908-7.jpg




観覧車を見てわかる人はわかるかなw




20140908-14.jpg




そう、淡路島です。後ろに見える明石海峡大橋をわたってきましたよ。
ちよちゃんが休日のお父さんみたいな格好なのはスルーしてくださいw
ここは淡路PAです。
眺めがよくて、気持ちいい!






20140908-5.jpg




少し休憩したのですが、ハルは囲まれて可愛がってもらいましたw




淡路島は翌日ゆっくり見る予定。これから、香川県に向かいます。
まず、行ったのは




20140908-4.jpg




四国村
四国各地から移築された古民家の博物館です。
ギャラリーもあり、絵画や彫刻も見ることができるのです。




20140908-15.jpg




お隣は屋島神社
ここは屋島山麓になります。




20140908-9.jpg




水車が回る古民家はうどん屋さん!




20140908-1.jpg




ハルが水車にケンカ売ってましたw




20140908-13.jpg




美しい緑に囲まれた石畳の道をあがっていきますよ!
タイムスリップ気分が味わえるかな♪
ハルと古民家。絵になる写真がとれそうです!




20140908-2.jpg




チケットを買って中にはいろうとしたら、チケット売り場の女性が深刻な顔で
出てこられました。
どした?




「今日、村内でうり坊が走りまわっていたらしいんです。」
う、うり坊っていうと、猪の子どもですね!



「先日、母猪が捕獲されたので、探しているんだと思われるのですが」
な、なるほど。。。。



「ワンちゃん連れで入られると、うり坊に襲われるキケンがあります。」
えΣ(゚д゚;)



「大変申し訳ないのですが、今日はワンちゃん連れでの入村はムリかと」
そ…う、ですよね・・・。




残念だけど、うり坊にハルが襲われたら大変です。
諦めるしかないでしょう。
るなちゃん夫婦だけでも、見てくれば?といいましたが、一緒じゃないならいい!
とのこと。ごめんね~(;へ:)





20140908-10.jpg




うり坊はハルより大きくてすごいキバがあるんですよ!




20140908-11.jpg




負けるちうねん(゚∇゚ ;)
しかたない!
では、次の予定。香川といえばうどん県!うどんを食べに行きましょう♪




めざすは山越うどんです。
うどん好きには有名なお店ですよ。
嬉しいな♪うどん大好き!




しかし、到着してみると




DSC08454_20140908215320373.jpg




すごい行列( ̄Д ̄;)
こ、これ、何時間待ち・・・?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

旅にでます







20140906-4.jpg



20140906-3.jpg



20140906-1.jpg



20140906-2.jpg




というわけでw
私の友人、るなちゃん夫婦と一緒に1泊2日の小旅行に行ってきます♪
我が家には珍しい遠出&お泊まりですよ~\(^_^)/
明日の夜には戻りますがwたっぷり楽しんでくるつもりです!
写真もいっぱい撮って、また長い連載を始めますのでよろしくお願いしますw


みなさまへのブログ訪問&コメント返しはお休みさせて下さい。
コメントのお返事は遅くなりますがご容赦くださいませ(^人^)



では、いってきまーす♪









ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

新しいパターン?






昨日はトリミングしたばかりで、濡れた地面の上で遊ばせるのはさすがにパス!





20140905-9.jpg





あーら、可愛い~(*^.^*)ふわふわちゃんに白い歯がキラリ☆
お願いされちゃいますw




20140905-8.jpg




昨日はサロンにトリミングに来ている子が多かったようで、ハルは
その子たちが気になって、キョロキョロしていたそうです。
そにせいかな?いつもよりトリミング後、疲れていたみたいで、おうち
遊びもほどほどでした。




20140905-7.jpg




今日は元気いっぱい!




20140905-6.jpg




自分のメガホンで機嫌よく遊んでくれましたw




20140905-5.jpg




今日は私の友人夫婦が東京から来ることになっていて、広場に着いた途端
「今、ついたけど、ゆっくり散歩して~」とメールが(^▽^;)
ゆっくりできませんよw
いつもより早めに帰ることにしようと思ったら




20140905-4.jpg




〆って(゚∇゚ ;)
ちょっとだけですよー!




20140905-3.jpg




ごまめさま、ありがとー!
これでハルも気がすんだかな。




20140905-2.jpg




ええーーっ!Σ(゚д゚;)
Tenちゃんの青メガホンでも遊ぶつもり!?




20140905-1.jpg




自分のでたっぷり遊んだ後に、赤・青メガホンでもひととおり遊ぶ(-"-;)
これ、新しいパターンになりそうです。。。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!





普段の行いが良いのです







朝から雨。
ハルのトリミングの日なのに、かなしー!
ちよちゃんがサロンへ連れて行くとき、かなり降っていたのですが、途中でやんだ
そうで、無事に到着。ハルをお願いしました。
前回のトリミングのときは台風だったし(-"-;)トリミングと雨のセットはカンベンして!



今日の予報では午後の方が雨は強くなるらしい。。。
お迎えが不安でしたが、その時間になると雨はぴたりとやみました\(^_^)/





ハル~!迎えにきたよ!





20140904-12.jpg

20140904-11.jpg




私たちを見て、大コーフンのハルw




20140904-10.jpg




嬉しすぎて動きが変(^▽^;)




20140904-8.jpg




鼻ドリル!
ちょっと興奮しすぎですw落ちつくまで時間かかりましたwww
ハル、きれいになったの、よく見せてよ~。




20140904-9.jpg




アラ♡ 可愛いじゃなーい(〃ω〃) ♪
オーダーは前回と同じです。ボディ3mm、頭はちょっと小さめ。
ふわふわちゃん~♡




今回は歯みがきもオプションでお願いしました。
MAKIさんとお話はできなかったのですが、カルテを見ると




20140904-3.jpg




今回も特に問題はなかったようです。
歯石のところに「小」の字があります。これは歯石が小さいということ?
それとも、小さくなったってこと?どっちにしろ、嬉しいですね♪
日常のケアのことも褒めてもらってる♡
MAKIさんに教わったとおりやってるだけなんですが f ^ ^ *)




20140904-6.jpg




そだね、ハルにとってはいやな時間だけど、よくガマンしています。
あと、奥歯の裏側を磨くときにもうちょっと協力してくれれば助かるw




20140904-7.jpg




ささっ、気まぐれな天気がまた変わらないうちに帰ろう!




20140904-5.jpg




ホントね~日がでてきた~♪




20140904-4.jpg




あまりに可愛いのでw帰りに寄ったコンビニ前でパチリ☆




午後は結局、雨は降らず。
ハルも濡れずにすんでよかったよかった♪
予報がいいほうに外れたのは、普段の行いが良いからですね!もちろん私のw




20140904-1.jpg




うーん?そうかもw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

とうとう飽きた・・・?






どんよりした天気だけれど、広場へGO!




20140903-8.jpg




おしりもこもこ~w
今日のハル、ノリがわるいです。
なぜかというと~




20140903-6.jpg




とうとう、自分のメガホンに飽きた.・・・?
昨日、Tenちゃんの青メガホンを借りて遊んだとき、ちょっとイヤな予感が
したのです。
新しいもの好きのハルですから(-"-;)




20140903-4.jpg




心優しいごまめさま!
ありがとう~♡




20140903-1.jpg




げと、じゃないよ(^▽^;)




20140903-10.jpg




自分のメガホンのときとノリが違う~。




20140903-2.jpg




取りに行きながら、なぜかカメラ目線wご機嫌か!
ごまちゃんとTenちゃんにメガホンを頼まれて買ってきたとき、ちよちゃんが
「ハルのは?」
そんな、まだ使えるのに同じものを買ったりしません。
「でも、ハルは新しいのを欲しがるよ」



おっしゃるとおり(≧ヘ≦)
私も一瞬、黄色いメガホンの新しいのも買っていこうかと思って、手に持ったんですが
壊れてもいないのに、新しいものを買うことが主婦としてできませんでしたw
ゴメンね~ごまめ様、テンちゃん、シェアしてね~(^▽^;)




20140903-5.jpg




おNEWのお洋服のボギーちゃん。
写真を撮りたくて追いかけまわしていたら、尻尾が下がっちゃったw




20140903-3.jpg




うわ~(゚∇゚ ;)ハル、ボサ男~!
明日は朝からトリミングです。すっきりオトコマエになってきてねw




20140903-7.jpg




ホントはこれくらいボサってるの、好きなんですけどねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃ交換でエキサイト!








昨日の涼しさはどこへ!
今日は蒸し暑いです~(≧ヘ≦)




20140902-9.jpg




広場に来れば天候のことなど関係ないハル。




20140902-10.jpg




また、濡らしたクール服です。
もう飽きたのに~w早くオサレな服を着せたいな。




20140902-11.jpg




ハイ、休憩休憩!




20140902-6.jpg




遊びはじめると休憩をいやがりますが




20140902-8.jpg




いいこともあるよねw
ボギーちゃんママから、おいもいただきました♡




20140902-7.jpg




お!かっこいいね!べーくん(*^.^*)
夏らしいお洋服です。
そういえば、近隣の花火大会はすべて中止になった、この夏。
週末、雨ばかりでしたものね。




二太くん!




20140902-12.jpg




撮りたいと思っていた、二太くんのはばたきを連写できました\(^_^)/
やたっ!




そしてハルの後半戦は




20140902-2.jpg




Tenちゃんとおもちゃ交換!




20140902-4.jpg




Tenちゃんのまだ新しいメガホンにハル、エキサイト!
黄色より夢中になっていましたよ。




20140902-5.jpg




キャッチ失敗の瞬間~www




20140902-1.jpg




アイドル・春風ちゃんも走りまわっていました~♡




20140902-3.jpg





って、いわれたけど、ポツポツ雨が降りだしたのでソッコー帰りました(^▽^;)
でも、その後、全然降らなくて、慌てて帰ってもったいなかったかなw
わが町の北部の方では大雨になっていたらしく、こちらは降っていないのに
姪が学校からずぶぬれで帰ってきてビックリしました。
天気読めない~(-"-;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ワガママに負けた。。。







朝から振り出した雨は午後にやみましたが、まだわからない雲行き。
今日の散歩はご近所だなと、出かけるとハルがずんずん歩いていきます(^▽^;)




20140901-13.jpg




この横断歩道を渡ると広場にいけること、知ってるのです。
う~ん。
行ってもだれもいないんじゃないかな?
おもちゃもロングリードも持ってないから、歩くだけですよ。



ハルのワガママに負けてw広場に行くと




20140901-6.jpg




ヒロバーズいたw




20140901-5.jpg




レオンちゃんのいうとおり。
今日から広場は6時で閉園ですよ。



あ、かっこいい服のあぐりちゃん♪




20140901-12.jpg




この服は間違って裏返しにきせたんじゃないかと、ご年配の方から
指摘されてましたwなうなヤングのファッションですよwww




おともだちも来てるし、芝生もあまり濡れていません。
よし!遊ぶか!




20140901-9.jpg




えへへ~そうですよ!
本当はおもちゃもロングリードも持ってきてましたwww




20140901-10.jpg

20140901-11.jpg




思いがけず遊べてラッキー♪




20140901-8.jpg




もちろん二太くんも来ていました。
涼しくなって、二太くんもめっちゃ元気ですw




あら、お嬢さまが!




20140901-4.jpg




トリミングしてスレンダー美人の茶帆ちゃん(*^.^*)
足のポンポンが可愛い♡ ブラウンの子はおされカットが似合いますね!




20140901-7.jpg




広場に来てよかったね!
機嫌よく遊んで帰り道~




20140901-3.jpg




疲れるほど遊んでないでしょ。おうちまで歩いてね!




20140901-2.jpg




ハル、歩いて広場に行くと、帰り道はいつも抱っこをねだります。
遊びつかれてるときもあるんですが、今日のは甘えてワガママいってるだけ。
ガマンさせますよ。




でも、何度も私を見上げて




20140901-1.jpg




こんな顔されると弱いのーーー!
またまた、ワガママに負けて抱っこしてしまうのでした~(^◇^ ;










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ